7月31日

今日は仕事は暇だったのですが
棚卸しがあったのでバタバタしてましたの
でも残業はしない(笑)うちへいですぅ

さて、休憩も終わって『キダム』の後半に入りますよん
最初のパフォーマンスは
「ハンド・バランシング」
その名前のごとく細いポールの上で
腕1本だけで体を支えてポーズを取るパフォーマンスなのです
ゆったりとした動きでポーズを取っていくのですが
そのポーズがまたセクシーなのですよ☆
派手な動きではないのですがすごく高度な技なのだと思われますわん

そして次は
「スパニッシュ・ウェブ」
天井から下がっている何本もの10メートル余りのロープを使ってのアクロバット技なのです
10人近いパフォーマ−達がそのロープを使って技を披露していくのですが
それがすっごくスピーディーなのですよ
コマのようにクルクル回りながら落ちて来たり
まっ逆さまに落ちて来て地面にぶつかるギリギリの所でピタッと止まったり
まるで特撮映画みたいでしたの

スピード感に溢れたパフォーマンスの後に続くのは
「バイス・バーサ」
前のパフォーマンスとこのパフォーマンスは「静と動」と言っていいぐらい対象的でした
ひと組の男女が殆ど止まっているようなゆるやかな動きで演技をしていくのですよ
この演技のどこがすごいって
止まっているような動きなのにもかかわらず
腕や足が全然ブルブルしていないのですよ
ほんっとに鍛え抜かれた肉体っ!って感じでした
前の演技とは違う意味で息を飲みましたわん

次の演技は
「クラウド・スイング」
空中ブランコのブランコの代わりにロープを使った演技なのです
これがパフォーマーのおねぇさんがクルクルクルクル回る回る...
目が回りそうでしたわん
すっごくおねぇさんカッコよかったですぅ(うっとり)

最後のパフォーマンスは
「バンキン」
道具を使う事なく人間だけで織り成すアクロバット技なのです
マッチョ系のおにぃさん達ときゃしゃな女の子達が登場
で...
女の子を片手でリフトするおにぃさん
ボールみたいにポンポン投げ飛ばすおにぃさん
そしてトーテムポールのように積み上がっていくおにぃさん
...すげぇよ...♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
最後の方はまた「うぉぉぉお!」「うわぁぁぁ!」と
おっさんの様に驚きまくる私達なのでした☆

ってこんな感じでしたが
『キダム』のすごさが少しは伝わったでしょうか?
...って文章ではホントの魅力の1/10も伝わってないですわぁ
行く機会のある人はぜひ行ってみる事をお勧め☆しましてよ
以上うちへいのつたない『キダム』レポでした〜♪

おまけ

今日食べたもの

朝:つくね入りのスープ、パン
昼:ミニサイズの鳥鍋
夜:マーボー春雨、卵とトマトの炒め物

今日の朝もつくね入のスープ...( ̄Д ̄;;作り過ぎだよ、わたし...昼はみそ味仕立ての鳥鍋だったのです。とり肉のおいしいネットショップで季節外で安売りしていたものでつい買ってしまって...おいしかったけど熱かった...最後はうどんでしめてみたりして更に熱くなる...自分で自分の首を絞めている気分でしたわっ。夜は市販品のマーボー春雨に家に常にストックが置いてある卵とトマトを中華風に炒めてみました。今回使ったトマトはいい感じに熟していたのでおいしかったですよん☆


 

7月30日

さて、昨日丁度前半のパフォーマンスを一通り書き終わったので
今日は後半の話...の前に
幕間って感じで『キダム』の衣装や音楽
あとサーカスでは 忘れちゃいけない「クラウン」達について書いて行こうと思います

サーカスのBGMって既に録音された音源を使っているイメージがあるのですが
『キダム』の音楽は全て生演奏なのです
専属のバンドさんがステージの後ろの方で
各パフォーマンスに合わせた音楽を演奏しているのですよ
それこそロックからラテンからクラシックっぽい曲まで
どんなジャンルもおまかせあれ☆と難無くこなしていますの
きっと各々のメンバーも一流のミュージシャンなのではないか、と思われます
生演奏なので迫力も満点で更に『キダム』の世界に没頭出来ていい感じです

次に衣装でしゅが
前回見た『サルティンバンコ』に比べると
今回の『キダム』の衣装は灰色と赤が多かった気がします
衣装の全体的な基調の色が灰色でその中にポイント的に赤が使われていたのが多かったかな?
もっとも同じ灰色でも材質が違うと印象がかなり変わってみえますね
デザインがステキだしね
個人的には主人公の女の子のワンピースとディアボロの女の子のメタリックな衣装がお気に入りです
どっちもかわいかった〜☆

そして
サーカスで忘れてはいけないのが
「クラウン」ことピエロさん達の存在です
『キダム』でもパフォーマンスの合間に登場しては座をなごませてくれてナイスです
さて、今回の公演の「クラウン」達ですが...

クラウンだけあってなかなかパンチの効いた衣装です
私のお気に入りは一番左の「怪かし1号」(勝手に命名)ですわ☆
鮮やかな黄色のレオタードに青いレースのチュチュがいい味だしてます
のっぽたんはその隣の「怪かし3号」がお気に入りみたいでしたわ
伸び気味のタンクトップがいい感じだったです
この3人が時には観客(主にS席)も巻き込んで面白パフォーマンスを披露してくれます
いい息抜きになりましたです

と幕間の話はこの辺にしまして
明日は『キダム』後半の話に入りますね☆

『キダム』公式HPはこちらから

おまけ

今日食べたもの

朝:つくね入の具沢山スープ、パン
昼:カレー丼、ワカメとエノキのさっと煮、朝と同じスープ
夜:なすとシーフードのショウガ風味炒め、ステーキサラダ

朝からちょっとばかし濃ゆいめのスープを作ってみました。だしににんにくとショウガのスライスを入れて沸騰させて沸騰してからにんにくとしょうがのスライスを取り出して(入れっぱなしでは後が怖い)冷凍で売っているつくねを入れてしばらく煮てから好みの野菜を味がしみるまで煮たら完成です。これで使ったつくねはたれなんかで味を付けていないタイプのつくねなのです。たれが付いていない方が料理に使いやすいです。ちょっとこってり目の汁ものの具にもよし、自分でつくねのたれを作ってからめるもよし、煮込み物に入れるもよし、案外使い道も多いのですよん。昼御飯は先週作ったカレールーがちょーっとだけ残っていたのを冷凍しておいたのをだしでのばしながら温めてカレー丼にしてみました。ほんのり和風だしが香るぐらいに仕上げるのがポイントね☆夜はなすとシーフードミックスをしょうが風味で炒めた物とサラダの上に赤身のステーキ肉をトッピングしたものにしてみましたの。昨日97円セールで100グラム97円で売っていたステーキ肉...ってどんな味やねん!と突っ込みながら作る。ま、まあ...ミディアムぐらいにしておけば何とかオッケェ???って感じの味わいでした。100グラム97円と思えば思ったよりおいしかったかも?


 

7月29日

昨日は我が家のネット環境が逝ってしまって大変☆でした
でも何故か今日になったら直ってました
無線LANの復活していてびっくり☆
昨日の泣きそうだったのはなんだったんだろう?
訳が分らない...困惑気味のうちへいですぅ

さて、今日は『キダム』の報告の続きを書いて行きますね♪

さて、前から3列目と思っていたら
ぢつは最前列だったという事実にビビっている間に開演時間になったみたいです
舞台にクラウン(道化師さんね)が登場して客席の方に出ては観客をいぢりながら誘導しています
サルティンバンコの時もそうだったけどこのいぢられっぷりが面白いんだ♪

で、ほとんど全ての席が埋まった頃
遂に『キダム』の幕が上がるのですよ!

舞台の上には3人の家族
新聞にしか関心のない父親
ラジオにかじりついている母親
そしてこの物語の主人公である女の子
両親は彼女に全く注意を払っていない
彼女の心は孤独感に溢れている
こんな所から飛び出して想像の世界に旅立てればいいのに
その時ドアをノックする音が
ドアを開けた彼女の目の前に現れたのは...

とこんな調子で『キダム』のストーリーは始まります
この主人公の女の子がかわいいんだ☆
歌声もとってもきれいだしね
でもってドアの向こうから現れた人物ってのが
首のない大男 『キダム』なのです
首がないのに帽子を持っているのがポイント?
って思っていたらキダムが帽子を落してそのままその場からいなくなってしまい
主人公の女の子(ゾーイと言う名前なのです)がその帽子を手に取った途端に
それまでいたはずの家の居間が空に消えて行き
幻想的なゾーイの心の旅が始まるのですよ

最初に現れたパフォーマンスは
「ジャーマンホイール」
直径2メートルの鋼鉄のホイールを自在に操るパフォーマンスなのです
ホイールを思った所で止めたり
見てる方が目が回ってしまいそうな勢いでホイールを回したり
体より大きなホイールをまるで自分の体の一部のように操っているのがすごいのですよ
アクロバットっていうよりダンスを踊っているみたいなのです
パフォーマ−のおにぃさんもかっこよかったし♪(←をい)

次のパフォーマンスは
「ディアボロ」
中国系の可愛い女の子4人が糸巻き型のコマを1本の紐で繋がれた2本の木の棒で
自由自在に操っているのですよ
かわいい〜でもなんだかコマが...コマが...すっご〜〜〜いの☆

そして次は
「エアリアル・コントーション」
天井から下がった深紅の布を体に絡ませた女性が
空中で官能的に舞うパフォーマンスなのですよ
見ていてすっごくドキドキ☆しちゃいました
ほんとエロティックでしたの

エロティークなパフォーマンスの後に控えるは
「スキッピング・ロープ」
って縄跳びなんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもこの縄跳びがすっっっごいの!
まず個人技から始まり
この個人技が既に縄の回る速度が早過ぎて
一回飛ぶのに縄が何周してるのかがわからないヽ(@◇@)ノ
更にダブルダッチになり〜の
ダブルダッチを飛んでいる中で更にダブルダッチで飛んでいる人有り〜の
最後にはもう複雑すぎて言葉で説明出来ないような縄の配置で
のっぽたんとひたすら目を回してましたわん

で前半最後のパフォーマンスが
「エアリアル・フープ」
丁度ねフラフープぐらいの大きさのフープに3人の女の人が掴まって登場
で、舞台上に現れた3つのフープにそれぞれ掴まって
高くなったり降りて来たりしながら
左右に揺れたり高速スピンをするのですよ
これがまた見事に3人ぴったりと動きがあっているのが凄いのですよ
ずっと「うぉぉぉお!」っと叫びながら見てましたわん

これにて『キダム』前半が終了して休憩時間に入るのでした☆
続きはまた明日♪

おまけ

今日食べたもの

朝:ワンタン入りのスープ、パン
昼:ミソ煮込みうどん、ワカメとエノキのさっと煮
夜:ねぎトン、長いものベーコン巻き焼き

昼は今日もあつ〜い煮込みうどんに残り物の煮物なのですよ。うどんを食べて汗をだらだら流して「もうだめ...」と思った所で冷たいままの煮物を食べてクールダウンしてました。もうちょっとで食べきるのよぅ...夜は豚肉の薄切りをさっと茹でたものに白髪ねぎと貝割れ菜をたっぷりかけてポン酢をかけて食べるとうまいですぅ。もう1品は長芋をレンジでちん☆してから棒状に切ってベーコンを巻いてローズマリーを振ってから焼いたものですぅ。長芋にローズマリーって案外合うものですわん。作っていてなんですが意外でした☆


 

7月28日

どうも7月はうちへいにとっては魔の季節みたいです
去年はハードディスクのデータが全滅して死にそうな目にあい
そして今年...

うちへいの家のインターネットのネットワークが死にますた

これはBフレッツが死んだのか?
無線ルーターが死んだのか?
はたまたiBooKのアンテナが死んだのか?
それさえも今は不明でし
でも突然インターネットが繋がらなくなったので
iBooKのアンテナが死んでしまったのが一番可能性大っぽいです
今から直でLANケーブルに繋いでみて
それも死んでいたらその時は久しぶりにアナログ回線に挑戦してみます
明日仕事が終わったらNTTとアップルのサポートセンターに電話だな...
(/_<。)ビェェン

なので『キダム』の話はネット環境が復旧するまでお休みさせて下さいね
みなさんのHPにも余りお邪魔できないと思われます
ごめんなさぁぁいぃぃ....(TT▽TT)ダァー

 

...そして10時過ぎ
それまでまったく無線ルーターを認識していなかったパソが急に無線を認識し始めました
取りあえずiBooKのアンテナは死んでなかった模様
ってことは...またルーターがいかれてるのか?
でもLANコードで直で繋いでもエラーメッセージしか出て来ない
...ってことは〜NTTが原因か???
やはり同居人の言うように宮城県の地震の影響が出てるのか???
んなアホな!!!
とにかくまだネット環境が死んでいる事には変わりないですぅ(T▽T)

 

11時
無線は死にっぱなしだけどLANコードで直で繋いだら
やっとネットが繋がったわ!
今からこれをアップするわ!!!

おまけ

今日食べたもの

朝:カップスープ、パン
昼:まぜご飯、パプリカのサラダ、みそ汁
夜:白身魚の甘酢あんかけ、バンバンジー

お昼は昨日のうなぎの残り(しっぽの近く)を細かく刻んで青じその刻んだ物と一緒にご飯に混ぜ込んでみましたの。サラダはいつぞかの残り物☆ほとんど漬け物状態だったりして(^▽^;)でもこれぐらい漬かっていてくれないとピーマン系の苦手なうちへいは食べられないあるよ...晩ご飯は白身魚を唐揚げにして揚げたてに甘酢あんをかけたものにあらかじめ作って冷やしておいたバンバンジーにしてみましたの。甘酢にはパプリカと玉ねぎを入れてみました。私には食べられるか・・・微妙


 

7月27日

お昼からB-PASSの購入とCDショップ巡りをしに
最寄りの町に出てみたら怪しい扮装と化粧をした人々が大量に町に溢れていてびっくり☆

なんやねん!これは!

仮装行列か?

タケノコ族の復活か?

族の大集会か?

百鬼夜行かぁぁぁぁぁ!!!

とびびりながら町中を歩いていると
タワーレコードのある建物の近くにて怪しい集団が『よさこい踊り』を踊ってますた
どうも「よさこい兵庫2003」なるイベントが今日はあったみたいです
まじ知らんかったですわん
と兵庫県人らしからぬ発言をしています、うちへいです

さて
常春な人にすんでの所で襲撃される危機に遭いつつも
なんとか無事に「コスモスクエア駅」に到着
ここまでくれば『キダム』の会場になっているビッグトップは目の前です

ぽてぽてとしゃべりながらビックトップまで歩いて行くと
会場時間よりはちょっとばかし早く到着した為開場待ちの人が並んでました
のっぽたんとその列に一緒に並んでいると観光バスの団体さんまでやって来ました
これって「『キダム』を見に行こうツアー」なんかなぁ?

やっとこ開場しまして
水分補給用のお茶を買ってから
自分達の席の確認に行くことに
取りあえず一番端っこのエリアなのは分かっていたので
どんどんと奥に2人で進んで行くと...
開場はしたものの割とギリギリまでテントの中には入れないみたいでしたの
ぢゃあ、ってんでのっぽたんのニコチン補給に喫煙エリアに移動
ベンチに座ってだべっていると
横に座ったお子ちゃまが突然火消し用の水がなみなみと入ったバケツをひっくり返す
ひょえ〜〜〜〜濡れちゃうぅぅぅ!!!
とびびりましたが、なんとかぎりぎり水のかからなかったですぅ
あ〜どきどきしたわん
...やっぱり幸先悪っ!

お時間が来てやっとこテントの中に入れるようになって
自分達の席のあるはずの3列目に向かってずんずんと前進
でもなんだか...様子が変だぞ?
前から数えて3列目に『5列目』って書いてあるぞ???
あれれ〜〜〜〜?
て...ま、まさか...

私の買ったエリアって3列目から始まってる?!

内心動揺しながらどどどっ...と一番前まで進んで列番を確認すると
『3列目』☆ってバッチシ書いてありましたの

か...かぶりつきっ!!!

驚きの余りのっぽたんに向かって
「3列目が一番前や〜〜〜〜」と絶叫...したらしい
本人全く覚え無しなのね(笑)
どうも今回も無駄にチケット運のよさを発揮してしまったようです
これがポルノのライブに繁栄されればどれだけ良い事か..

始まるまでに時間があったので
このものすごい席の事を誰かに報告せねばっ!と思って
Mさんにメールしちゃいましたの☆
仕事中だったのにごめんなさ〜い☆
で、その後は...
ステージ横にいた警備員のおにぃちゃんがかっこいい♪とさりげにチェキ☆してました
こんなとこまで来てなにしてるんでしょう私...

(続く☆ 明日から『キダム』の内容を書きますので見捨てないでね(;´▽`A``)

おまけ

今日食べたもの

朝:キムチ風味のスープ
昼:ビビン麺、サヤインゲンの煮物
夜:うなぎの蒲焼き、ワカメとエノキのさっと煮

今日は朝も昼もとってもコリアンなご飯だったですぅ。辛くてヒィヒィ言いながらも食べてしまうのですわん。昼のビビン麺には更にキムチをトッピングしてヒィヒィ度をアップしたりなんかして〜基礎代謝上げまくり☆って感じですわん。サヤインゲンの煮物はこないだ作ったサヤインゲンととり肉の煮物の残りなのです。同居人はとり肉だけを全部食べてサヤインゲンはしっかり残しやがったので私が残飯整理を兼ねて食べる事にしましたわん。なんで残すんやろ...おいしいのにぃ。夜はうなぎの蒲焼きとワカメとエノキを薄味でさっと煮た物にしてみました。つかワカメはあんまり煮ているとどんどん量が増えてでろでろになってくるのでさっと煮ないとやhぁいです。メインは最初は別の物を考えていたんだけどテレビで今日は土用の丑の日だっていっていたので急きょうなぎの蒲焼きに変更。たとえ中国産の一匹350円のうなぎでもうなぎはうなぎよね!と自分に言い聞かせながら買ってきました。果たして350円のうなぎお味はいかに???


 

7月26日

さて、疲れもとれたことですし
昨日の事をぼちぼち書いて行こうと思いますね〜
と言いつつ話はのっぽたんと落ち合った所から始めさせて貰いますね☆
どうものっぽたんは『キダム』本編以外の事を書くのも期待している節がありますので...

のっぽたんとお昼前にJR梅田駅で待ち合わせ☆
今日はお昼を食べてから『キダム』の会場のある「コスモスクエア駅」に行こう
って予定にしていたの
で、お昼は何を食べようか、って話になってね
しばらく前に「オクロック」って店で食べた「貝柱のうにクリームスパゲティ」を食べたいよね〜
と、2人の意見が一致して店のある「阪急3番街」って所に行くことになったのですよ

JR梅田駅から阪急3番街までは歩いてすぐの所にあるはずなのですが
うちへい=方向音痴+土地カン無し
のっぽたん=方向音痴+うちへい程ではないが土地カンちょっち怪しい
この2人がしゃべりながら梅田の地下街を歩いていたらどうなるか?

 

ガッツリ道に迷いますた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

なぜか気付くと最初に地下に降りてきた階段の前に戻って来ていた私達
...あれ?
確か私達は阪急の地下に行こうとしていたはずなのに
何故に出発点に戻っているのですか?
まだご飯食べてないのに...

慌てて元の道を引き返して
今度はちゃんと道案内を確認しながら阪急3番街まで辿り着きましたのよ
最初から確認して行けば良かった...
目的の店を見つけるまでにも軽く道に迷いつつ
なんとか「オクロック」に到着したの
今日はそれ程混み合ってなくてすぐに店に入れてラッキーなのでした

「貝柱のうにクリームスパゲティ」は相変わらずおいしかったです
2人でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ〜とじたばたしながら食べてましたの
残ったソースも残さずいただきました☆満足...

腹ごしらえもしたことだし〜
「コスモスクエア駅」に向けて出発だ〜☆
とまた地下街を歩いて地下鉄乗り場(何線か忘れました)に移動
今回は道には迷いませんでしたわん、えっへん(←自慢にならん)
で、途中で電車を乗り換える時
のっぽたんとのんびりベンチに座って休んでいると
急に頭の上から「ふふふ〜〜〜〜ん♪」
夏だというのに常春っぽい歌声が聞こえて来たのですよ
えっ!?とびっくりして歌声のした方向を見ると
スーツ姿の割と若いサラリーマン風のにぃちゃんが
「ふふふ〜〜〜〜ん♪」と歌いながら歩き去って行くのが見えますた

「...あの人やんな?」
「...うん」
「今は...もう夏やんな?春はもう終わったよね?」
「暑いからちゃうか...」

と会話しながらうちへいがにぃちゃんの行方を見ていると
ふらふらと歩いていたにぃちゃんが突然回れ右してこちらに戻って来るではないですか
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいや〜〜〜ん!
のっぽたんに即にぃちゃんがこちらに戻って来た事を報告すると

「あ〜〜〜あのにぃちゃん、うちへいの隣に座ろうとしてたから〜」
「私と目が合ったから歌いながら去って行ったみたいよ〜」

 

( ̄◇ ̄;)エッ....なんですと???

 

それって軽くうちへいぴ〜〜〜〜んち☆ぢゃないですか!
いやん〜〜〜こっちに来ちゃいや〜〜〜ん

幸運な事にその時電車が到着したので
にぃちゃんと私達は別の車両に乗り込むことになり
無事に「コスモスクエア駅」までたどりつきましたわん
な〜んか...幸先(個人的に)悪っ!

(続く...って会場にさえも付いてないし・爆)

おまけ

今日食べたもの

朝:きのこたっぷりのコンソメスープ、パン
昼:カレーうどん、もやしと豚肉の炒め物
夜:サラダ巻き

本日の朝のスープはきのこをどっちゃり入れて作ってみました。ミネラルと繊維質はこれでバッチリさ☆それにキノコはすぐに火が通るから短時間でご飯の用意が出来てナイスだし♪昼は昨日のカレーをだしでちょっと薄めてカレーうどんにしてみました、が...「具も追加し〜ちゃおっと♪」ときのことシーフードミックスと...ミックスビーンズ(サラダ用に売っている豆の水煮が何種類か入って入るもの)を入れてしまったのでとってもアバンギャルドなカレーうどんが完成してしまった...(汗)普通に豆だけ追加して豆カレーにした方が良かったかも?とうどんを投入してから気付いたのですが後の祭り...なんだかとっても怪しいカレーうどんだわん(泣)でも食べたらおいしかったので良しとしますわん。夜は同居人が出かけて行ったので私1人分のごはんだし〜ってんで手抜きのメニューなのです。牛肉の切り落とし肉が残っていたのを甘辛い味付けで炒めてレタスやきゅうりと一緒にくるくるっとサラダ巻きにしてみましたの。あ、巻く前にマヨネーズをちょっちかけておくのを忘れずに☆なのですよ。ちょっと野菜をいれ過ぎて太巻になってしまいましたが気にせずかぶりついたり...食べている姿は人に見せられないわん☆ホホホ


 

7月25日

行って来ますた!
キダム!
いや〜今回もステキだったですわぁ
イメージソングでモ○娘。がほとんど歌っていなかったのが良かったですわん
去年モ○娘。の曲で築いていたイメージと実際の舞台のギャップが大き過ぎてどっちらけをしたので

『キダム』を見て興奮したのと
ちょっち長旅だったのとで疲れてしまいましたので
今日の所は簡単に『キダム』についての感想を書こうかな、と思いますぅ

『キダム』は基本にストーリーがあって
その中でいろいろなパフォーマンスが繰り広げられて行く
って形のステージなのです

そのひとつひとつのパフォーマンスが半端じゃなく凄い☆
どれぐらい凄いかと言うと
余りの凄さにまばたきするのを忘れて
コンタクトが乾いてパサパサになって目が半分死んでしまった位なのです
ちなみにのっぽたんは
口が空いたまま閉じるのを忘れて口の中がぱすぱすになってしまったらしいです
見ている間中2人とも
「うおぉぉぉぉ!」
「すっげ〜〜〜〜!!」
「うっひょぉぉぉ!!!」

と絶叫しっぱなし!(叫び声がかわいくない、ってことは考えない...)
そして拍手しっぱなし!
ちょっち手のひら腫れてます、って感じになってます
これは一回は見た方がいいよ!お勧め☆
と取りあえず勧めてみたりしてみました(笑)

詳しい『キダム』についての報告は明日から書きますのでよろぴこ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:キャベツのコンソメ煮、パン
昼:「オクロック」って店にてランチ☆
夜:茶店でアイスロイヤルミルクティーとパンプティングの上にラズベリーを乗せて焼いたケーキ(名前忘れた...)を食べたらお腹一杯になりますた

今日はおそらく野菜不足になると思ったので朝は大量のキャベツと玉ねぎをコンソメで煮てパンと一緒に食べてみましたわん。これで後は野菜少なめでも大丈夫だぞ☆と自己暗示にかけてみたりして...昼は「オクロック」って店にてランチ♪この店の「貝柱のうにクリームスパゲティ」ってすっっっっっごくおいしいのですよ☆これの為なら私は大阪まで出て来れますぅ、って位うまいです!もし見つけたら一度食べてみる事をお勧めしますわっ。夜はキダムを見終わってからそのまま家に帰るには小腹が空いたよね〜と割と良くいくカフェにてお茶をしてきました。店の名前は...忘れた(爆)何回行っても覚えられないおバカな私...ぐっすんですぅ。で、お腹が空いていたため普段では余り食べ無さそうなちょっちこってり系のケーキと紅茶系の飲物にしてはこってりしているアイスロイヤルミルクティーを注文してしまったりして...最後の方はちょっと胸焼けしてきました...でもうまかったから許す(をい)


 

7月24日

今日は久々に暑い日でしたね
ちょっと体がとけぎみなうちへいです
(頭の中はあの日からずっと溶けてます...って聞いてないですね)

明日は『キダム』を見に行く事になっているので
家に帰って来てからせっせと明日の準備に取りかかってましたの
明日一緒に行くnoppoたんに頼まれていた『あせもの薬』と拭き取り用の美容液のサンプルを入れて〜
同居人の晩ご飯のカレーの準備をして〜
(カレーの具を炒める時にカレールーの一部を一緒に炒めるのがうちへい流だ)
そうそう
『キダム』のチケットを鞄に入れて〜
..過去にチケットを忘れて友人から大ひんしゅくを買った事ありますので..

今回のチケットも
無駄にチケット運を使ってしまったみたいで
端っこの方ではありますが
なんと...前から3列目!
ある意味かぶりつきです
そういえば去年も割といい席で楽しく見ていたら
noppoたんがえっらい事になったんだった...
今年は...どうかな?
ま、noppoたんの方が目立つので私はきっと安泰だろうからいいか☆←をい

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:味噌煮込みうどん、海草サラダ
夜:マーボー豆腐、豚肉ともやしの炒め物

昼はまたまた熱々のうどんですぅ〜♪暑い〜汗が止まらない〜ああ、でもこれで基礎代謝が活発になりそうだわ〜と思いつつ食す。熱さに耐えられなくなってきたら〜おかずの海草サラダ(よく冷えてます)で一息つきつつ完食しました。んまかった...明日はおでかけなのでお出かけメニューの『カレー』を作りながら片手間に作れるもの〜と思ったらこんなメニューになりますた。マーボー豆腐は当然のように今回も甘口ですぅ...ぐっすん


 

7月23日

今日は朝から雨が降ったりやんだりで
いまいちすっきりしない一日でした☆
なんとな〜くかったるいわん、うちへいです☆

こんなじめっとした日には
古傷がうずく...って言うと大袈裟ですけど
昔に骨折した所とかねんざした所とかが痛くなったりしませんか?
うちへいは今でこそ(体が軽くなった為に)痛くなったりする事はなくなったのですが
太っていた頃は腰が痛くなる事が多くて大変だったのですよ

なんせ私は
うら若き乙女の頃に『椎間板ヘルニア』ってのをやってまして〜
それも最初にいった整形外科が誤診してくれたおかげで手後れになって〜
サクッと手術されてしまったので〜
かなり長い間湿度の高い時期や寒い時期には腰痛に悩んでいたのですよ
いやん...うら若き乙女だったのにぃ...

と、この手術の話は話すとかなり長くなってしまうので
今回は手術を終えて病院を退院した後に起こったアクシデントについてお話したいと思いますの

この手術ではうちへいは結局丸2ヶ月入院していたのです
最後の方はストレスでじんましんまで出てしまって大変☆だったのですが
退院した途端に直った所が自分らしかったですぅ
と閑話休題
うちへいが2ヶ月ぶりに娑婆に出てきた、ってんで
高校時代の友人達が『退院祝い』をしてくれる事になったのですね
お祝してくれるのはうれしいわん、とうきうきと久しぶりに外出する事になったのですね
えっらい事件が起こるともその時は露とも思わずに...

みんなと合流してどこに行くか、って話になって〜
どこに行くかな?と思っていたら
いつの間にか『ボーリング』に行く羽目になっていたの
え〜っとぉ
わたしさぁ...腰の手術したんだけど?
医者から『腰をひねる事』と『重い物を持つ事』と『物を持つ時はバランス良く両手で持つ事』
って忠告されているんだけど?

ボーリングって...全部アウトじゃん!

ちょっちは「いや〜ん☆」とごねたのですが
結局うちへいは(本日の主役のはずなのに)見学オンリーにするってことで話がつき
ボーリング場に行くことになったのですよ

で、最初の何ゲームかは無事にうちへいは見学オンリーに徹していたのですよ
でもねそのうちにね
『ずっと見学だけでは寂しかろう』と間違った気を使う子がいてやね〜
その子が「1ゲームだけやろうよ〜」と言い出したのですよ
だから〜ボーリングとゴルフは医者から止められてるねん
と断ったのですがその子は押しがとっても強くってね
結局「ぢゃあ...ちょっとだけやるわ...」としぶしぶやる事になったのですよ

で...緊張の第1投目
両手で持ってそ〜っと投げて...って出来るわけないやろ!
と半ばやけくそでそれでもちょっと軽めのボールをぶん投げる

と、その時

 

 

 

ぱっこ〜〜〜〜〜〜ん☆☆☆

 

 

 

と言う小気味よい音と共に腰に激痛が...( ̄Д ̄;;
死ぬ...死んでしまう...
でもボーリングして腰骨くだいて死ぬなんてはづかしすぎていやぁぁぁ!
と考えながらうんうん唸っている間にもすごい勢いで腫れて行く腰
「大丈夫〜?」と聞いて来られても痛みのため答えられず
...てか大丈夫に見えるか?これが?(怒)

で、その日からしばらくの間
腰をバンバンに腫らしたまま大学に通ったよ
ホントは休みたかったんだけどね
試験前で休めなかったんだよ
ほら、出席を取ってないと単位くれない講議ってあるから〜
毎日泣きながら通学したよ...

結局ドクターに診察してもらった結果腰骨はくだけていた訳ではなく
腰のねんざという世にも珍しい事をやらかしてしまったそうです
これはこれではじゅかしかったでしゅ...

それ以来
ボーリングは誘われてもほとんどいった事がないです
もうすっかりトラウマです
一生この事は忘れないからね...Tちゃん...


おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのコンソメスープ、パン
昼:とり肉と野菜のオーブン焼き、豆腐のサラダ
夜:とり肉とインゲンの煮物、ちくわときゅうりの酢の物

あれ?昼も夜もとり肉料理だ〜☆ま、私はとり肉大ちゅき☆なので問題はないのですが...で、昼のとり肉料理はまず弱火でじっくりと皮がきつね色になるまで焼いてから裏は強火でさっと焼いて一旦フライパンから取り出してからオリーブオイルでベーコンとつぶしたニンニクを香りが出るまで炒めてからキャベツ、じゃがいも、玉ねぎを油が全体になじむまで炒めて塩コショウとローズマリーで味を付けてから耐熱容器に野菜を入れてその上に焼いたとり肉を乗せて180度に熱したオーブンで15分焼いたら完成☆って料理だったのですよ。それほど高度な技がいらない割に見栄えが良いのでちょっと小じゃれたランチorディナーを演出したい時に作るといいかも?なのですよ。晩ご飯はかなりオーソドックスな和食にしましたの。煮物と酢の物...同居人はすっぱいのも苦手なんだよな〜多分これは残りそうだわん...これだからお子ちゃま舌は...ブツブツ


 

7月22日

今日は朝からポルノの新曲の紹介がTVでやっていたので
朝から妙にハイテンションでしたわん
オンエアが始まるまで動悸が激しくて大変☆だったうちへいです

さて
今日はこのサイトのスペースを借りているサーバーからメールが来ましたの
前々からここのサーバーは来月にリニュするってんで
しばらくサイトの更新が出来なくなるだの
掲示板がなくなるだのと
爆弾を落してくれてうちへいはパニック☆していたのですが
遂にリニュ期間が決定したってお知らせが来たのですよ

そのお知らせによると
掲示板...やっぱり消えるそうです(T▽T)14日のam10:00で消滅決定でし
カウンターももしかしたらリニュ作業期間中は使い物にならないかも知れないらしいです
そして14日から19日の14:00まで通常の更新は出来なくなるそうなのです
あ、でもね
閲覧は通常通りに出来ると今の所はサーバさんは言ってます☆

でもってね
いつものようには日記は更新出来ないので
14日から18日まではおにゅうの掲示板で日記を書こうと思っております
19日からは通常通りに更新出来るはずなので
5日間だけ御迷惑をおかけしますがよろぴく☆

おまけ

今日食べたもの

朝:アサリのクリームスープ、パン
昼:ビビンバ、ゴーヤチャンプル
夜:牛肉の炒め物、スナップえんどうと厚揚げの煮物

今日のお昼もゴーヤチャンプル...何かの呪いですか?(泣)でもでもあと一回食べたらゴーヤチャンプル完食になるのでボクがんばるよ...夜は牛肉を甘辛い味付けで炒めた物とスナップえんどうと厚揚げをさっと煮たものにしました。可もなく不可もなくって感じの献立ですなぁ..


 

7月21日

ああ...今日も暑い...暑いわん
頭の中が煮えそうだわん
その上『白タンクを着たハルイチたん』を想像してたら
鼻血まで出てきたわん
色んな意味でやhぁいわん...なうちへいですぅ

今日は昼から同居人も出かけたので
ゆったり過ごせるわん、と思ってね
9600ヒットのSSを考えようとしたのですよ

今回のSSはね
タイトルと最後の決めは既に決めているんだけどね
肝心の最初の一文が出て来ないのですよ
取りあえず書いてみてしまえ!と思ってぽろぽろ書いてみたんだけど
どうもしっくりこなくってねぇ
うんうん唸っている所なのですよ
これってスランプって奴ですか?
ってスランプに成る程書いてないじゃん...

あ゛〜〜〜
今回は書く前からダメダメっぽいですよぅ
ごめんなさいぃぃ〜〜〜〜とあやまってもみたり

...って状態だと言うのに
他のSSのネタを思い付いてしまったり...
これって現実逃避?

おまけ

今日食べたもの

朝:まいたけとねぎのスープ、パン
昼:ビビン冷麺、白身魚のあんかけ
夜:豚肉のスイスステーキ煮、たことブロッコリーの炒め物

朝はすぐに火が通る具でスープを作ってみましたの。味はみそ味...って要はみそ汁やん。と自分で自分につっこんでみたり(笑)昼は韓国風のビビン冷麺なのです。普通の韓国冷麺みたいにスープがかかっているのではなくてコチュジャンベース(と思われる)のたれをかけてグリグリ具や麺と混ぜ合わせて食べるのですよ。一回にひと玉麺を使うと私には多すぎるので半分に分けて茹でてみました。後の半分はまた日を改めて食べる事にしますぅ。これが辛いけどんまい!ので止められない...ただこのビビン麺と一緒に熱いお茶を飲んだのは失敗だと思いました...死ぬかと思ったですぅ。晩ご飯は今日も洋風にしてみましたの。トンカツ用の豚肉を小麦粉を付けて焼き色がつくまで焼いてからたっぷりの玉ねぎと一緒にウスターソースとケチャップとコンソメと水をちょっち入れて30分煮込んだものがメイン。たことブロッコリーをニンニクとアンチョビを効かせて炒めたのを副菜にしてみましたの。これまたんまいですわん。


 

7月20日

昨日はね
コンタクトを買った後に化粧品も買いに行って来たのですよ
ほら、夏になるとさぁ〜鼻の頭にアレが出来るぢゃないですか
毛穴を広げて化粧崩れを起こす元凶であるア・レ

角栓

そろそろ鼻の頭がやばそうになって来たで
角栓を溶かし出すグッズを買いに行って来たのですよ

角栓を取るグッズと言えば有名なもので
「毛穴す○きりパック」ってのがありますが
あれは見た目はたくさん取れてるな〜と思っても
自分の鼻の頭を詳細に見ると案外微妙な角栓が残っていたりするし
なにより剥がすタイミングを失敗すると大変☆な事態が起こってしまうのですよ
ええ...忘れませんわ
剥がすのを忘れていた毛穴す○きりパック(バリンバリンになっていた)を
うりゃ!と剥がした時に
角栓どころか鼻の頭の皮膚まで持って行かれて
1週間程鼻の頭が赤剥けになってひぃひぃ言う羽目になった事は...( = =) トオイメ

とこんな事があって以来あの定番商品は恐ろしくて使えないので
今回は溶かすタイプのブツを探しにいったのですよ
さすが季節だけあって種類も豊富で目移りしたんですけど
今年の一押し!と店員さんが勧めるブツを購入してみますた
値段もお手ごろだったしオイルタイプだったので
絶対に鼻の頭の皮膚を持って行かれる事だけはないだろうと思ってね☆
これで今年の鼻の頭対策は完璧だわん...と思っているんだけど
実際はどうかなぁ?

とにかく昨日はコンタクトと化粧品を買って
マジでお金がなくなりました...
でも「BREaTH」(アキヒトくんが載っていた)買ったけど(笑)
家で読んでいて鼻血が出そうになったのはひみちゅ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:豚肉と野菜のピリ辛スープ、パン
昼:バジルとトマトのピッツァ、パプリカのサラダ
夜:和風ステーキ、海草とこんにゃくのサラダ

今日の朝のスープは『カイエンペッパー』なる香辛料を入れて作ったので普段よりもピリッとした味わいで頭も体も目が覚めますわよ!って感じになりました。ぢつは香辛料棚の奥底に入って入るのを最近発見したので慌てて使っている所だったり(;^ω^A 昼は久しぶりにピッツァを食べたくなったのでシンプルなバジルとトマトをトッピングしたピッツァにちょっち前に作っていたパプリカのサラダを添えてみましたの。ピーマン系は苦手だけどしばらくドレッシングに漬け続けているのでそろそろピーマン臭さは気にならなくなってきた...でもまだちょっちピーマン臭い(T▽T)晩ご飯はセール品のステーキ肉を焼いて和風ステーキにするの☆なんと!100グラム100円の肉だぞ☆ど、どんな味なんやろ..(怖)と思いつつも購入(←をい)多少味が怪しくても大丈夫なように今日の和風ステーキは照り焼き風にするつもりですぅ。これなら肉の味があまりしなくても大丈夫やろ...


 

7月19日

先月の末にコンタクトレンズをふっとばしてしまって
それ以来眼鏡っ子な生活を強いられて来たうちへいですが
やっと今日新しいコンタクトレンズを買いにいって来ましたの
前回の事件を踏まえて今回からハードレンズは辞めて使い捨てタイプのコンタクトにする事にしたのですよ☆
これで今度からはコンタクトがすっとんでいっても精神的ダメージが少なくて済みますわん

で、コンタクトを作るにはどうしても眼科さんに行かないと行けないので
前回目に巨大なものもらいを作ってしまった時に
外科的処置で膿を出してもらった眼科さんに行くことにしましたの
患者さんが多かったし(医者の腕のバロメータ)
看護士さん達もみんな優しいので
ここなら大丈夫だろう、と思ってね
2回目以降はともかく
最初の1回ぐらいはちゃんとした所で作ろうと思ってね〜

んでもって診察が始まって割とすぐの時間に行ったんだけどね
人気のある眼科さんだものだから
既に30分待ちになってますたの
空き時間に本屋さんに行って「BREaTH」を買いに走ろうか、とも思ったのですが
待っている間に「BREaTH」を読んで鼻血を出してしまったら
コンタクトを作るどころぢゃなくなる上に
この眼科さんに2度と来られないわん、と気付いて買いに走るのを踏み止まりましたの
で仕方がないのでコンタクトのパンフを見たり
TVを見たりして時間を潰していましたの

やっと順番が回って来て
乱視の検査と視力の微調整をしてから
どのタイプのコンタクトにするか聞かれたんだ
ここでは使い捨てコンタクトは2つのメーカーを扱っていたんだけど
コンタクトのパンフにそのうちの一つのメーカーが
キャッシュバックキャンペーンをしているってのを見つけていたので
うむを言わせずにそのキャッシュバックしてくれる方のメーカーにきめたんだ☆
もう一つのメーカーよりちょっち高かったけど...いいや!

コンタクトのメーカーを決めたら
今度はコンタクトが目に合うか(たまにコンタクトを受け付けない目を持った人もいるので)
お試しで看護士さん?に付けてもらう事になったの
...でもね
うちへいは軽い先端恐怖症なので指先怖い...なのですよ
ハードレンズを自分で入れる時も黒目に直に乗せれなくて
わざわざ一旦白目に乗せてから「うんしょ☆」と黒目に移動させていたのですよ
ましてや、人にコンタクトを入れてもらうなんて...考えただけで恐ろしい

しかしながら
私の心のうちなぞ知る由もなく
看護士さんがコンタクトを持って近付いて来る...いやん
ああ...でも一回は入れてもらわないとコンタクト売って貰えないし〜
と頭ではわかっているのだけれど〜
マイまぶた...全力でコンタクトを入れてもらうのを拒否
看護士さんは四苦八苦しながらコンタクトを入れてくれたのでした..ごめんちゃい

もともとハードレンズをずっと使っていたので
今回の使い捨てレンズはかえって快適で
なんで今まで買い替えなかったんだろう?って思ってちまいまちた
う〜ん☆快適〜♪と思っていたら
今度はコンタクトの微調整をして付け替えないといけなくなったのですよ
そしてマイまぶた再びコンタクト拒否をして看護士さんに迷惑をかける...ホントごめんちゃい

で、ドクターのチェックが入った後に
コンタクトの着脱の練習をして(ソフトレンズは初めてだったので)
やっとの事でおにゅぅのコンタクトが我が手に...
ちなみに練習に使ったコンタクトは付けっぱなしで今も目の中に...出せるのだろうか?
不安だ...

おまけ

今日食べたもの

朝:ベーコンとキノコのクリームスープ、パン
昼:キムチ風味の雑炊、ゴーヤチャンプル
夜:エビ春巻き、バンバンジー

朝は昨日作ったスープの残りとパンなのです。ちょっとスープを過熱し過ぎて牛乳が分離しかけちゃった☆てへっ。まあ、見た目が多少悪くなっただけで味には変わりなかったから良しとしよう...お昼のおかずは今日もゴーヤチャンプル...いい加減飽きて来た...でも苦味にも慣れて来た...果たしてこれが良かったのかどうか微妙だわん。メインは今日は雑炊を作ってみました。最初は普通の鳥雑炊にしていたのについ出来心でキムチをちょっと入れてしまって...あっという間に鳥雑炊がキムチ雑炊に変身してしまいました。あほです...晩ご飯は冷凍物のエビ春巻きとこれは家で作ったバンバンジーなのです。春巻きは自分で作ったらおいしいのはわかっているんだけど〜具の下ごしらえをしてくるくると包むのがめんどくさくってつい冷凍物に走ってしまうのですわん。ま、同居人は違いはわからんみたいなんでいいかな〜なんて思っていますわん


 

7月18日

天気が悪いのに窓を閉めたら妙に蒸し暑いですぅ
ああ...2〜3日前の爽やかさが懐かしい...
あうう..自分が汗臭くなっていくのが分るよぅ
と、ちょっち泣きが入っています、うちへいですぅ

こんな時には
お気に入りのオードトワレでもシュッと吹き掛けて
リフレッシュするのが好きなのですよ
最近愛用しているのがニナ・リッチの『レ ベル ド リッチ』ってのです
確か〜トマトなかほりをイメージしていた...かな?
でも決して青臭いにほいではないです
甘過ぎず爽やかな気分になれるので外出する時は当然として
家にいる時も「リフレッシュしよ〜っと」って思った時にひと吹きしますの
もう少し前にこっていたのはアナスイの「スイ・ドリーム」だったのです
こっちの方がもう少し甘めのかほりかな?
ちょっち真夏につけるには私には甘過ぎ...ですわん

でも香水の類いってね
つける量が難しかったりしますよね〜
種類にもよるけどね
ちょっとつけ過ぎたらいい香りなのかある種のテロなので微妙な状態になってしまうので
仕事の時には付け具合をいつも注意していますの
...って普通薬剤師は仕事中に香水つけんわな...
ふっ...所詮私は不良薬剤師だからいいんだもんね〜←開き直り

仕事中もね
店に入って来た瞬間に
「あっ!○○さんが来たっ!」
って解る程香水の香りのきっつい患者様(の母)が何人かいたりして
薬を作っている間に香水の空気中の濃度がどんどん高くなってきて
薬を出す頃には軽い目眩を起こす事もしばしばだったりしますの
一回『プアゾン』をつけた母が来院した時はマジで泣いた...
でもうちはまだエアコンの設定温度を低めにしているのでまだましなのですよ
隣の小児科では診察で裸になるからエアコンの設定温度はかなり高めになっているから
香水の揮発成分が空気中に拡散する度合いがもっと高いのではないかと...
考えただけでちょっち目眩が...
ほのかに漂う位だったらいいけど
やっぱ香水も使い過ぎはよくないと思うよ、うん

 

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコとほうれんそうのクリームスープ、パン
昼:ゴーヤチャンプル、つくねの大根詰め、ご飯、みそ汁
夜:かつおのたたき、豚肉とキノコの炒め物

今日は手作りスープなのです☆ベーコンを炒めた物にニンニクとキノコ数種を刻んだものを加えて更に炒めて牛乳とスープの素を注いで塩コショウで味を整えたら出来上がり☆って言うごくごく簡単なスープなのです。時間もかからんのでちょっち時間のある時には試してみてね☆昼は今日もゴーヤチャンプル〜(泣)もういい加減に慣れて来たような気がします...でもやっぱりたくさんはまだ食べられないので当分日々の食卓にゴーヤチャンプルがのぼっていそうです...ぐっすん。つくねの大根詰めはしばらく前に作ったのですけど同居人には評判が悪くってそのまま冷蔵庫の奥底に眠っていた物なのですよ...別に妙な酸味はなかったから大丈夫なはず,..とりのミンチを使っていたので冷えていてもほとんど油が出てなかったの。だから冷たいまま食べちゃった☆さっぱりしておいしかったよ♪晩ご飯は安売りしていたかつおのたたきに豚肉とキノコ類を炒めあわせたものにしてみましたのよん☆最初はキノコを豚肉で巻いて照焼き風にしようか、ともおもったのでけど〜同居人は見た目をこった物を作っても「食べたら一緒やん」とほざくのでやっぱり豚肉は刻んでしまう事に決定。


 

7月17日

今日は患者様があんまり来なかったので
月末に控えた薬の棚卸しの準備をしてましたの
ほとんど使う事なく薬局の奥に眠り続けていた
俗にいう『デッドストック』の薬をチェキ☆していると
出て来る出てくる
期限切れの薬〜〜〜〜(T▽T)
いや〜ん!患者様ったら〜使い切るまでうちに通ってよぅぅぅ...
と嘆きつつ仕事してました
うちへいですぅ

デッドストックを半分ぐらいチェックした時点で
なんだか力も失せて来たのでちょっち事務パートさんとひと休み☆
とお茶をしながら話をしていると事務パートさんの息子ちゃんの話になったのですよ

その息子ちゃん(高2)は最近ちょっと体調を崩して1週間弱入院していてね
今は自宅療養中なのですよ
そんでね
息子ちゃんの彼女が心配して家にお見舞いに来たらしいのですよ
それでね
息子ちゃんと彼女が仲良くビデオを見ていたらしいんだけどね
その時に仲良く手を繋いでいたのが母は気にいらなかったらしいです
...って高2にもなって彼女と手も繋いでいないって方がおかしいと思うのですが?
母は同じ部屋でイライラしながら本を読んでいた(ふり)らしいです
「私もその場にいるのに手を繋いでるってどう思います?(怒)」
と問いかけられてしまったのですが
母以外のその場にいた全員の答えは一致してまして〜

「母が邪魔」

て言うか何故2人きりにせずに同じ部屋にいるかなぁ?
2人の世界にそっとしといてやりなよ〜
とみんなで説得しようとしていたのですが(息子ちゃんのために)
母は「そんなのダメです!!!!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!」と言い続けてました
あ〜あ...手を繋いだだけでこんなんぢゃあ先が思いやられるよねぇ
彼女た〜いへん☆

 

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのクリームスープ、オープンサンド
昼:塩焼きそば
夜:ゴーヤチャンプル、ご飯

朝はインスタントのスープにクリームチーズとスモークサーモンとレタスを乗せたちょっぴち小じゃれたオープンサンドを作ってみました。こぢゃれすぎて仕事の途中でお腹がすいたですぅ...ぐっすん。お昼はまたまた塩焼きそばを作ってちまいまちた。う〜ん...んまい☆夜は同居人が急に晩ご飯がいらないと言って来たので残り物で済ませる事にしましたの。でも現在我が家で一番大量に残っているブツは...ゴーヤチャンプルなんだよねぇ(泣)仕方がないと泣きが入りつつゴーヤチャンプルをおかずにご飯を食べますた...でもまだ沢山残っているのですわん...いやん


 

7月16日

今日は仕事が休みだから〜一杯やりたい事があったのに〜
体が『水曜日は寝だめする日☆』と認識しているのか
ま〜たお昼ねしてちまいまちた...とほほ
結局やりたい事の半分も出来なかったうちへいですぅ...ぐっすん

ところで☆
やっとうちへいのサイトの掲示板が新しいものになりました
...なはず←をい
アップするのも今からだからまだ自信ないですぅ
多分新掲示板は大丈夫だと思うんだけど
旧掲示板はちょっと心配...
ま、何とかなるか☆


そう
気付いたらもう7月の半分を過ぎていたので
大慌てで レンタル掲示板を借りてちょこちょこと設定してましたのよ♪
(8月で今使っている掲示板が消えてしまうので)
今回の掲示板はアイコン掲示板になってますの
ツリー型は見るのがめんどくさいのでやめましたの
管理人だけはオリジナルのアイコンが使えるらしいんだけどよくわかんな〜い♪
...ってだめじゃん...
ちょ〜っとばかし(ちょっと...か?)わかんない所があるんだけど
まあその辺は掲示板を使いながら勉強しようかな〜なんて思ってますので←をい!
みなさんどんどんカキコして下さいね(はぁと)

おまけ

今日食べたもの

朝:肉団子のスープ、パン
昼:冷やし中華、ゴーヤチャンプル
夜:とり肉の唐揚げねぎソース、パプリカのおかかサラダ

今日の朝も残り物のスープに更に野菜を足して食べてました。肉団子のだしが良く出ていてうまい☆でも今日で全部食べ終わってしまったのさ。明日からはまたインスタントのスープでも食べるとしよう。..昼は冷やし中華とあのゴーヤチャンプル(泣)食べても食べてもなくならないぃぃぃ〜〜〜でもだんだんとあの味に馴れてきているような気がする今日この頃なのでした。夜はとりのもも肉を丸のままからっと揚げて揚げたてにねぎの風味を利かせたソースをジャッ!とかけたものにパプリカの和風サラダを添えてみました。とりの唐揚げがソースがいい感じにしみていて激ウマ☆ですわん


 

7月15日

今日は妙に爽やか☆な気候でした
なんだか無気味...?と思う私はひねくれ者?
今日も脳内はとろけているうちへいです( ̄▽ ̄)

さて
夏が近付くと食物の品質が怪しくなってくるせいなのか
お腹をこわしてやって来る患者様が増えて来ますの
今日はその中の1人の患者様のお話☆

その患者様は今日が初めての患者様だったのですけど〜
最初に見た瞬間に思ったね
目といい鼻といい顔の輪郭といい
お腹に巻いている腹巻きといい
これで鼻の下にヒゲを書いたら絶対に似てるって

 

 

 

 

バカボンのパパに

 

 

 

 

もう卑怯な位そっくりでさぁ
薬を量る手がプルプル震えて大変だったのさ
(事務パートさんに話してぇ〜〜〜〜〜)
と心の中で絶叫しつつ薬の説明をしていたわ
他の人と同じ対応をして妙な笑顔を見せなかったのはプロの意地?

患者様が帰ってからさっそく患者様の話をしたら
「薬作りながらそんな事考えているんですかぁ?」
とちょっち怒られちった☆

おまけ

今日食べたもの

朝:肉団子入りのスープ、パン
昼:ミソ煮込みうどん、ゴーヤチャンプル
夜:さいころステーキ、スモークサーモンのサラダ

朝のスープは昨日の肉団子のスープ煮の残り☆昨日の煮物に更にスープを足して野菜を足して改めて煮てみました。朝からボリュームたっぷりさ☆昼御飯はちょっとばかし存在を忘れていたインスタントのみそ煮込みうどんを見つけてしまった(賞味期限が迫っていたり)ので賞味期限内にみそ煮込みうどんを食べきるぞ!と家にある具を適当に放り込んで作ってみたの。インスタントにしては結構いける☆問題はおかずのゴーヤチャンプル...同居人はぜっっっっったいに食べそうにないので結構たくさん残っているのをわたし1人で食べなくてはならない模様で....でも私自身も多分大量にゴーヤチャンプルを食べたら死ぬな、と思うし〜と今回はちょっとだけ食べてみた。私ったらチャレンジャー?と思ったのですが食べるのも2回目になったので前回程は苦味を感じなかったような気がします。温め直すとなんとなく危険な気がしたので冷たいまま食べたのがよかったのでしょうか?夜は安売り牛肉のさいころステーキと冷凍庫の底に眠っていたスモークサーモンを発掘して作ったサラダなのです。両方とも手間はかからないので(私は)いい感じですわん(笑)


 

7月14日

やっと...つか
とうとう...終わっちゃったのですよ
ファンクラブイベント
いや〜終わってみるとなんだか寂しいものですねぇ
..未だにフラッシュバックのようにあの日の事を思い出しては
うっひょ〜〜〜〜〜ぉぉぉお!!
と奇声を上げてしまう私ですが...
これって後遺症かしらん?

でイベントも終わったので
これで晴れてイベントのレポを書けるぞ☆ってんで
さっそく昨日、今日で書き上げました
他の所と比べるとか〜な〜り〜しょぼい...ですが!
私の無駄な熱さは感じていただけると思い...ます(←ちょっと自信なげ)
つか思いたい...

昨日レポだの日記だのその他の文章だのを一度に書いていて
うちへいは一日に10キロバイト分の文章を書くのが限界である事に気付きました
10キロバイトを超えた頃から急に目が痛くなり
めまいが始まり
肩凝りまで起こってしまったりして作業続行不可能状態になってしまいました
お風呂に入ってちょっとだけ復活しましたけど
とてもそれ以上は文章は書けませんでしたの
しみじみ長文をかける人ってすごいなぁ...思いましたわん

おまけ

今日食べたもの

朝:トマトのパスタ入りスープ、パン
昼:ビビンバ、マーボー豆腐、みそ汁
夜:肉団子とチンゲンサイのスープ煮、しめじと牛肉の卵炒め

朝のスープは今日はトマト風味にしてみました。酸味が効いていて目が覚めますわん。も〜ちょっと牛乳でも入れてクリーミーに仕上げた方が良かったかしらん?昼はビビンバと残り物のマーボー豆腐にインスタントのみそ汁なのです。マーボー豆腐はちょっち品質に不安があったのですが食べても妙な酸味はなかったから大丈夫...きっと大丈夫...と自分に言い聞かせながら食べてました。まだお腹が痛くなってないから大丈夫だったみたい☆(←をい)夜は肉団子をチンゲンサイと一緒にスープで煮込んだものとしめじと牛肉を一緒に炒めて仕上げに卵でとじたものにしました。今回は肉団子は揚げずに焼いてから煮込もうかなぁ、と思ってますぅ。ちょっちだけカロリーカット?ぢつは揚げ物をするのがめんどくさいだけだったり。もしかしたらスープに直接放り込んでしまうかも?(をい!)かたくり粉と卵を多めに入れたら大丈夫...多分大丈夫...


 

7月13日

事の起こりは木曜日にうちのママンが貰いものの野菜のお裾分けに来た事だったの
その中に奴は潜入していたのだ
見た目はどう見てもつぼ押しにしか見えない奴....

ニガウリ

ママン?私はニガウリは食した事がないのですが???

「あ〜これ健康にいいから持って来たのよ〜」

...ママンが健康にいい、と言って持って来た物にはロクな物がないのですが?
(昔ココア嫌いなのを無視して大量のココアを持って来られて泣きそうになったのを根に持っている)

「大丈夫よ〜ほんのり苦くておいしいから〜」

...ママンの味覚は当てにならんからなぁ〜不安だ...

と私の不安をよそにニガウリを置いて帰ってしまうママン
ある意味テロですわよ!

で、調理法も知らないし
第一私の中ではニガウリってのは食物として認識されていなかったので
しばらく冷蔵庫の中で熟成させていたのですが
さすがにずっと冷蔵庫に入れているのも邪魔だな〜と(をい)
遂に調理する事を決意しましたの

って言っても上に書いたように調理法を知らないので
取りあえず『クック・○ゥ ゴーヤーチャンプルの素』と購入してみたの
一応ニガウリの処置法も書いていたので今回はこれで決まり☆って事で

で、さっそく処置法を読んでみると
苦味を和らげる為にタネとわた部分をとった後
スライスしてから塩揉みして10分程置いてから水で洗わないといけないらしいです
この時点でやる気が50パーセント減
なんでここまでして『つぼ押し』食べなあかんねん...
でもこれをしないときっと死ぬ程苦いに違いない
仕方ない...やるか...

そして10分後
いい感じに苦味汁(勝手に命名)が出ていたので
更に苦味汁が出るようにニガウリスライスを揉みまくった後に
これでもか!って位水で洗いまくる
これだけやったら苦味もそんなにないはず☆
とヘナヘナになっているニガウリを一口齧ってみると...

苦いやん

どーゆーこと!
こんな苦いのあかんやん!
もうこれ以上はわたは取れないって位ぐりぐりニガウリをえぐったのに
まだえぐり足りなかったのか?!

と中袋を見ると更に苦味を取る秘策がっ!
さっと湯通し☆すると良し、とのコメントを頼りに湯を沸かして
ヘタヘタのニガウリを放り込みしばし煮る
湯で上がったニガウリをまた一口齧ってみると

苦くない....ことないやん(怒)

でもさっきよりはかなりましになった気がしたので
(単に口が馴れて来ただけかもしれんが)
後は『クック・○ゥ』に頼るしかない、と諦めて調理に入りましたの
...う〜ん...
どうもニガウリが禍々しく主張しているように見えて仕方がない...
とかなりの不安を感じつつもゴーヤチャンプルを作り上げて味見
生まれて初めてのゴーヤチャンプル
...他の具と一緒に食べたら食べられない事はない...
でも大量摂取はとっても危険な香りを感じるわん
うちへい的にはニガウリは危険な食物と認識する事にします


うちの同居人
私より味覚がお子ちゃまなのに....食べれるのか???
かなり疑問は感じたのですが今さら他のメニューを作る時間も気力も残っていなかったので
そのまま食卓に乗せてみた
...半分以上残ってた...ぐっすん
うちへいの家ではもう2度とニガウリ料理は食卓に登らないでしょう...

おまけ

今日食べたもの

朝:くるみとイチジク入りのパン、アイスカフェオレ
昼:カレーうどん
夜:ゴーヤチャンプル、なすの田楽

今日のパンはちょっと変わり種のくるみとイチジク入りなのです。ドライフルーツはレーズンは苦手なのですがイチジクは好きだったりする変な私です。自分でも変だな〜という自覚あります。多分昔ママンに「レーズンは体にいいんや!」と鬼のようにレーズンを食べさせられたのが原因ではないかと思われますぅ。やっぱりさぁ無理強いってのはよくないと思うのね〜ってんで大人になってから食べるようになったドライイチジクは好きです☆あ、でも生のイチジクは嫌いだわん。冷凍庫をチェキ☆していたらしばらく前に微妙な量が残っていて「取りあえず冷凍じゃ!」と冷凍保存していたカレールーがポロン☆と出て来たのでお昼はカレーうどんを作る事にしました。先にだしで追加の具を煮込んでからカチコチに凍ったままのカレールーとうどんを放り込んでいい感じに煮えるまで焦がさないように気を付けながら煮込めばオッケェ♪う〜んいい感じや...今日は着ている服も濃い色の服なので安心して食べられるわん。夜は生まれて初めての「ゴーヤチャンプル」作成なのです。どうもあのゴーヤってのが食物に見えないわたくし...あれはどう見ても『つぼ押し』だろう...と思ってしまいますわん。したがって作るのはいいけれど、どんな味がしてどんなメニューと合わせたらいいのかもさ〜〜〜っぱりわからないので適当になすの田楽なぞを合わせてみた...妖かしメニュー完成☆←だめじゃん!実際に食べて思った事...世間的には健康に良い食べ物と言われているがうちへい的にはあれは毒物に分類されまするぅ...(T▽T)


 

7月12日

相変わらずあちゅいですねぇ
う〜ん。でも昨日よりはましなのかしらん?
昨日と違って頭痛がないから多分暑さはましなんだろう、と勝手に判断していますの
うちへいですぅ

今日でFCイベントも最終日です
やっとレポも解禁になるのですが...書けて無い(爆)
今から書かなきゃな〜と思いつつ
ついつい書き物から逃避してしまいますの
ってんで今日は新しいBBSを探しまくってました。

なかなかね〜
無料でレンタルしてくれて〜
htmlに詳しくなくてもオッケーで〜
かわいいアイコンが置いてあって〜
使い勝手が良さそうで〜
リンクの強制をしていない所ってのはいざ探すと見つかんなくってねぇ
他はオッケーでもアイコンがいまいちとか
カキコの項目がやたらとややこしいとか
広告もついてくるのに更にリンクつけろ〜とか
と、言ってカスタマイズし放題は多分使いこなせないし〜
...わがまま?

で、あ〜だこ〜だと探した末に
やっとこさ、で2つにまで候補を絞りましたの
もう少し吟味してどちらにするか決めるつもりなのです
今月中には新しい掲示板を置ける予定
おにゅうの掲示板になったらカキコよろぴくお願いしますぅ ペコリ(o_ _)o))

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのパスタ入りスープ
昼:牛肉ともやしの塩焼きそば
夜:エビと枝豆入りのシュウマイ、ご飯

今日はご飯のメニューを考える気力がいまいちなかったので朝は簡単スープ、昼は定番メニュー、夜は同居人がいなかったのを良い事に冷凍シュウマイにご飯で済ませてちまいまちた。工夫した所といえば...あえて言えば今日の塩焼きそばは今日は焼き肉塩だれを使った位か???塩だれを使ったら塩焼きそばの味付けもお手軽に出来てなかなかいい感じに出来上がりますわん。普通に塩コショウをしていると時々失敗しちゃうもので...σ(^_^;)アセアセ...


 

7月11日

あちゅいよう...
そうでなくても先月の末から脳みそ溶けっぱなしなのに
こんなに暑かったら脳みそどころか全身溶けそうですわん
いや〜ん☆

それでも午前中は頑張ったのですよ?
家中徹底的に掃除機&モップをかけて〜
当然お洗濯もして〜
カーテンもぜ〜んぶはずして洗濯して〜
お風呂場とトイレの掃除を徹底的にやって〜
ついでに筋力アップのエクササイズもやって〜
とそこでお昼前になったので自分のお昼御飯も作って〜
...自慢げに言う程の事はやってない、とここまで書いて気付いたり...
..普段どれだけ掃除をしてないのかバレバレだったり...

でもね
お昼御飯を食べ終わってしばらくしたら
なんだか頭が痛くなって来てしまってさぁ
なんちゅ〜か〜
暑さの余り頭の血管が広がりきっているって感じ?
いや〜ん☆ですわん
エルゴタミ〜ンで血管を縮めた〜い☆き・ぶ・ん(←実際にすると大変危険です)
まあ、暑さでの頭痛ごときに麦角アルカロイド製剤を使うってのも大袈裟なので
普通に消炎鎮痛剤を飲んで(まあ、これも何だが)
脳みそを冷やし固めねば!と水シャワーをザバ〜っと浴びて
へろへろしながらお昼ねタイムにしますたの
...つか暑くて体が溶けて動けないっすよぅ

で、現在...
相変わらず頭が痛いっすよぅ
効きが悪いぞ!消炎鎮痛剤!
とちょっち薬に八つ当たりしたりして☆

おまけ

今日食べたもの

朝:じゃがいものスープ、パン
昼:キムチ入りの冷麺、野菜炒め
夜:とり肉のタルタルソース大葉巻き、じゃこと海草のサラダ

朝は手作りスープとパンなのですぅ。じゃがいもとタマネギをコンソメとちょっとピリっとするスパイスを一緒に入れて煮込みますた。ピリっとした風味で目が覚めてちょうどいいですわん。今日のお昼は冷麺にしますた。さすがに毎日熱い物を食べるのもなんだしな〜と思いまして。。。今日の冷麺はキムチときゅうりの細切りと鳥の胸肉をスライスしてさっと茹でたものをトッピングして味付けはキムチの漬け汁をかけてみますた。ビビン麺の簡単バージョンって感じですぅ。ミソを使っていないぶんさっぱりした味わいになりますた。正に夏にピッタリ☆これに野菜炒めを添えたら栄養バランスもばっちしだぞ☆晩ご飯はとり肉を開いたものに大葉とタルタルソースを芯にしてくるくる巻いたものをフライにしたものをメインにじゃこをカリカリに炒めたものをトッピングした海草サラダを添えてみました。じゃこはごま油で炒めると香ばしくてうまいです。とり肉はタルタルソースを巻いた後ちょっと冷やして固めた方が扱いやすいですよん。


 

7月10日

今日はなんだかやたらと元気な患者様が多かったです
...ってなにか矛盾している気がしますがこうとしか表現できないのですよ
冬場の患者様はほんっとに風邪がこじれて弱り切ってくる子が多いのですが
この季節の患者様はそ〜んなにこじれてないうちにやって来る子が多いのですよ
それでもね
普段はほとんどのお子ちゃまは大人しく本なぞを読んだり
ぬいぐるみで遊んだりしながら待っていてくれるんだけどね
今日の患者様はひどかったのですよ

奇声を上げて決して広いとはいえない薬局内を走り回るわ
ぬいぐるみを投げまくるわ
エンゼルフィッシュの入った水槽を叩くわ
ガラスのカウンターに登ろうとするわ
なんなんだよ〜お前ら!ってのがやったらやって来てた〜いへん☆だったのですよ

でもね
そんなお子ちゃまのお母さまに限って
『自分の子は悪く無いわん 』って感じで
うっかり注意なんぞしようものなら逆切れ必至なので下手に注意もできやしないですよ
...カウンターによじ登ろうとしたお子ちゃまを反射的にどつきそうになったのはひみちゅ☆

イライラしてぶちぶち怒りながら薬を作っていたので
なんだかいつもより疲れますた

100円やるから1分黙って座っててくれい!!!

と何度言いたかった事か...

あんまりにも疲れてしまったので
はるばる町に出て『PATi-PATi』買って来ちゃったよ☆
ああ...ハルイチたんを見ると癒されるわん...
あっ!よだれが...( ̄▽ ̄)

おまけ

今日食べたもの

朝:明太子スープパスタ(だったかな?)
昼:キムチ入りのうどん
夜:マーボー豆腐、牛肉と野菜の炒め物

朝は今日もインスタントのスープパスタでし。明太子クリームのスープパスタだったのですが〜味は...微妙...言われてみれば〜明太子風味がしないでもないかしら〜???どっちかというと一緒に入っているきざみのりの方が味を主張しているような気がしましてよ〜った感じの味ですぅ。普通のキノコスープやアサリのスープの方が私は好きだわん。お昼は無性にあつ〜いキムチうどんを食べたくなって家に帰ってから熱々のキムチうどんを作って食べてますた。なぜか最近疲れた日にはあつ〜いキムチうどんを食べたくなるわたくし...これを食べて軽く逝ってしまってからそのまま水分補給をしてお昼ねするとすっきり爽やか☆になるんですよ〜ん☆で、復活してからの晩ご飯のおかずは今日はマーボー豆腐と炒め物なのですよ。同居人が辛いものが苦手なので当然のように我が家のマーボー豆腐は甘口だったりしますの...ぐっすん。たまには辛口の唇がしびれそうな位のマーボー豆腐が食べたいっすよぅ...


 

7月9日

びっくりしますた
やっとこないだ8888ヒットのリクエストを仕上げたばかりだというのに
昨日9500ヒットの報告をうけてちまいまちた
どうしよう...9000ヒットの文章も仕上げて無いのに..
つかペース早っ!
とうれしい悲鳴を上げております
うちへいですぅo(〃^▽^〃)o

それともそれとも
ペースが早いんぢゃなくて単に私の文章を書くテンポが遅すぎるのかなぁ?
そういやぁイベントのレポもまだ書いて無いし...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
12日のイベントの最終日まではアップしないとは言え
手も付けていないのはヤバい...ヤバすぎる...
ページの用意はしてあるから後は勢いで書けばいいだけにはしてあるんだけど
未だに脳みそは煮えっぱなしだから
なかなかエンジンがかからないのね

とにかく!
10000ヒットまでには今溜め込んでいるリクエストと
イベントのレポを仕上げなきゃ☆
...あ!
今月中に新しいBBSを探さなきゃ!
来月には今のBBSがなくなるんだった..
あ〜〜〜〜どうしよう〜〜〜〜

おまけ

今日食べたもの

朝:小芋入りのスープ、パン
昼:はまぐりのトマト入りスパゲティ、ほうれんそうのサラダ
夜:大根のつくね詰め、きゅうりとかにかまの酢の物

今日の朝のスープは冷凍の小芋を入れてみますた。思ったよりいけますた。良かった... 昼は無性にボンゴレロッソを食べたくなって家にあったものを使って作ってみました。はまぐりはちょっと前に安売りしていたのを砂抜きしてから冷凍しておいたのを使ってトマトの水煮の代わりに生のトマトを細かく刻んで使って白ワインが作る寸前に切れているのに気付いたのでわざわざ買いにいくのもめんどくさくて日本酒を使うなどというもはやボンゴレロッソぢゃないじゃん!ってパスタを作ってみたけど...んまかったです♪ちなみにサラダは昨日の晩ご飯の残りなのですよ。晩ご飯は大根を下ゆでしてくり抜いたものに鳥のミンチ肉にながねぎやニンジンを入れたものを詰め込んで薄味で煮込んだのをメインにしたみますた。煮上がってから煮汁にくり抜いた大根を加えてとろみをつけてあんにしてかけたらなんだかゴージャス?メインにやったらこったものを作ってしまったのでもう一品は手抜きで(をい)きゅうりとカニかま(カニじゃないのがミソ)を酢の物にしてみますた。てへっ☆

 


 

 

7月8日

今日は朝からハルイチたんにちょっち似た(サウダージ位の頃のハルイチたん)
患者様がやって来たものだから朝から脳みそが煮えてますた
(= ̄∇ ̄=) うちへいですぅ

そう、朝から脳みそが煮えていたものだから
かなり長い時間気付いていなかったのですが
今日は1時間近く隣の小児科から患者様が来なかったのですよ
患者様がいない訳ではなかったのですよ?
前の駐車場には一杯患者様の車は止まっていたのですよ
満場御礼状態だったのですよ
でもいっこうに患者様がやって来なくってね
どうしたのかしらん?と思っていたのですよ

しばらくしてどんどん患者様が来はじめたので
大物の患者様でも来ていたのか聞いてみたの
そしたらね

うちへいの住んでいる所の最寄りの高速のインターチェンジで
大形のトレーラーが横転したせいで高速が通行止めになったせいで
先生がここまでたどり着けなかったらしいですぅ
(先生は隣の市から車で通っているのですよ)
で、先生が到着したのが10時前で〜
それから1時間で普段の2時間分の患者様がすっごいの☆なペースで来院して来たのね
まるで冬の一番忙しい時期みたいな混雑振りでしたわん

どうもその事故の影響で
問屋さんも大変だったらしく
来る問屋さん問屋さんがやって来ると
「今日は車が混み合って大変でしたわ〜」とひとしきり愚痴って行きますたの
車を使う人にとっては今日は受難の日だったみたいですわん
お気の毒に...

おまけ

今日食べたもの

朝:春雨の中華風スープ
昼:冷やしうどん、豚キムチ炒め、みそ汁
夜:ドミノステーキ、ほうれんそうとベーコンのサラダ

朝は今日もインスタントのスープなのです。でも春雨がたっぷり入っていたのでスープ一品だけでも十分なボリュームだったのです。腹八分目でなかなかいい感じですぅ。仕事中にはおやつタイムがあるので控えめにしとかないとデンジャーなのですわん。昼は冷やしうどん(インスタント)に豚キムチ炒めに朝の残りのみそ汁にしてみますた。インスタントの冷やしうどんは普通に冷やしうどんを作るよりも大変ですた...めんどくさかったですぅ。晩ご飯はなんかわからんがドミノステーキなるものとほうれんそうのサラダにしてみましたの。なぜか近所でいつもサラダ用のほうれんそうが一束100円で売っているのでついつい買ってしますのですた。結構便利☆ですぅ


 

7月7日

昨日までかけてだいぶんこちら側(現実)に戻りかけていたのですが
昨日からまたあちら側(夢幻の世界)に帰ってしまいちまいまちた
( ̄▽ ̄) うちへいです

ぢつはですね☆
うちとリンクして頂いているサイトの「ぽるれん」様でね
うちへいはキリ番をゲット☆したのですよ
で、キリ番記念にそこの掲示板で使用出来る専用アイコンを作って戴ける事になったのですよ

それでね
その専用アイコンの候補が昨日メールで届きまして...
それを見た途端にうちへいは昇天してちまいまちて...
それからまたあちら側に戻って行ってしまいまちたの。ほほほ...

そのアイコンがね
うちへいのツボを鋭くついたもので〜
イベの時の『王子様』なハルイチたんにうちへいが後ろからぎゅっ☆されて〜
頭をいい子いい子されているアイコンなのですよ〜☆
もうこのシチュにうちへいは激弱でして〜
妄想大爆発してしまうのですよ〜
そんでもってすっかり昨日から

あはは〜うふふ〜 ( ̄▽ ̄)

って状態になってちまいまちた♪
ああ...社会復帰への道がまた遠のいたわ...
まあ、それはそれでいいけど☆ ( ̄▽ ̄) ←をい!

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのスープパスタ
昼:豆腐ハンバーグ、栗おこわ
夜:豚肉のソテー、海草とこんにゃくのサラダ

朝は短時間でできるインスタントのパスタ入りのスープで済ませてみますた。結構これだけでお腹が一杯になるのですよん。時間のない時の軽い食事にはよいですよ。昼はしばらく前に作って冷凍保存しておいた豆腐のハンバーグにスーパーで買って来た栗おこわ(安かったから)を食べてますた。もう豆物を食べても平気になってきましたの。まあ、今回は豆腐の味はほとんどしなかったんだけどね(^▽^;)夜は豚肉をさっぱりと塩味でソテーした物と我が家の定番(笑)海草とこんにゃくのサラダなのです。う〜ん、んまい☆


 

7月6日

今日は半年振りに頭のパーマをかけに行ってきますた
カラーを入れたりまつげのパーマをあてたりはしていたのですが
頭のパーマ(なんちゅう表現や...)は取れかけぐらいが一番いい感じだったので
しばらく取れかけのまま放置していたのですが
しばらく前に貰った『半額チケット』がもうすぐ有効期限がきれるのに気がついて
急きょ美容院に行くことにしたのですよ
ε-(;ーωーA フゥ… 危ない所だったわん
もう少しで半額のチャンスを逃す所だったわん

で今回いつもの美容院に行ってみると
新人君(男)が1人入っていたのね
ほんっとうに入ったばっかりみたいのようでひたすらシャンプー係りに徹していましたの
大変そうねぇ...と思っているうちに
うちへいの順番が来てね
その新人君にシャンプーをしてもらう事になったのさ

まだ新人君はシャンプーにも慣れていないのか
普段他の人にシャンプーしてもらう時には付けた事のないアイテムを装着されたの
どうも彼がなにかやらかしてもお客には損害の無いようにとの理由で付けられた
一種のプロテクターのようだったのです
う〜ん...なんだか不安..

いつもはシャンプーは大体女の子がやってくれていたので
割とシャンプーするタッチはソフトだったのですが
今回は男の子だった為か
それとも馴れてなくて緊張していたためかは分りませんが
なんだか...爪はたててないんだけど...タッチがかなりきついっすよ?
古い頭皮どころかまだ新しい頭皮ももげそうですよ....
でも「痛いやんけ!」とは言い出せませんでした
だめだ...オバ度がまだ足りないわん

まあ、それからのカットやパーマのロットを巻くのは
他のベテランさんがやってくれたので心配はなかったですが
ロットを取る時に新人君が再び登場してちょっち...かなり...ビビったりして
新人君がロットを一生懸命にとってくれたんだけど〜
まだ慣れていないせいかざつい..
時々髪の毛引っ張られてちょっち痛かったですぅ(T▽T)
でも「痛いやんけ!」とは言えませんですた...この小心者〜

あとはまた新人君にシャンプーしてもらって
店長さんにセットしてもらって帰ってきますたが
心無しか今回は頭皮が痛いような気がしますぅ
こすられ過ぎなのか?!そうなのか?

 

おまけ

今日食べたもの

朝:スープ、クラッカー
昼:ミニサイズのうな丼、お吸い物
夜:肉豆腐、はもの湯引き

今日の朝は気分を変えてパンではなくクラッカーなぞを朝っぱらから食してみますた。全粒粉で出来たクラッカーだったので水物なしでは喉が詰まって死にそうになりました。慌ててインスタントのスープを作って飲んでましたの。クラッカーはたまにはおいしいけど続くとどうしても飽きるんだよねぇ...果たして賞味期限内に全てを食べ切る事は出来るのかっ?!昼は冷凍ウナギがあったのを温めて同居人にうな丼を作った残りのうなぎでミニサイズのうな丼を作ってみますた。私にはミニサイズが丁度いいや...晩ご飯は牛乳屋さんから遅配のおわびに、と貰った豆腐を使って肉豆腐を作りますた。絹ごしだったので作っているうちにだんだんと形が崩れてマーボー豆腐状態になってきてしまったのが誤算でした...見た目悪過ぎぃ...


 

7月5日

7月に入るとアレがありますね♪
そう...ア・レ☆

夏のバーゲン♪

うちへいは太っていた頃には入る服がほとんどなかったので
...ってどれだけ太っていたのでしょう?自分
バーゲン、って言っても人の買い物につき合うだけで自分には無縁のものだと諦めていたのですよ
たまにサイズのある店があっても元の値段が...だったので
バーゲンになってもとっても買えたもんぢゃねえよ!だったのですよ


去年当たりから心置きなく普通のお店(普通って..)の服が買えるようになったし
...当時はトップだけやけどね。ウエストはまだ太かったから..
今年はボトムも買えるかも☆といちかぱちか最近お気に入りに店に行ってみますたの

今回行った店は「ミミック」ってお店なのです
...私の友人にはゲーマーが多いので念の為に言っておきますが...
君達の考えている「ミミック」とは違うから!
決して宝箱がおいてあるわん、と近付いたらその宝箱が襲い掛かって来るなんて事はないから!
「ミミック」ってのは「mi mi que」って綴りになっていてね
女の子がキャピキャピ話しながら騒いでいるさまを意味している、らしいのですよ
この店はキレイ系のカジュアルでかわゆいのが一杯あるので最近すっかりお気に入りなのですよ
で、店のおねぇさんも似合わない服の時には「これよりこっちの方がいいよ〜」って言ってくれるしね
案外いないぢゃないですかぁ、はっきり言ってくれる店員さんって〜
大概の店員さんってどう見ても似合わんだろうよ〜って服でも
「お似合いですよ〜」って買わせようとするので
似合わない物を「似合わない」って言ってくれる店員さんはとっても貴重だと思うのですよ

で、今回は今までに欲しくても定価ではなかなか買えなかったアイテムを買うぞ☆
と気合十分でバーゲンに臨みましたの

まずは淡色のワーキングパンツでしょ〜
ちょ〜っと変わったデザインのキャミでしょ〜
後は秋まで使えそうなカーディガンでしょ〜
とわくわくしながらお買い物
うちへいは今までスカートとジーパンしか持っていなかったので
ワーキングパンツがず〜っと欲しかったのですよ
春に買ったパンツは生地が厚過ぎて履くと激暑で太ももにあせもが出来そうなので...
あと太っていた時は冷房が効いていてもやったら汗をかいていた質だったので
はおりものの類いを持っていなかったのでカーディガンも欲しかったのですよ
後のキャミは...安かったから♪
つか今日買った服は全部半額だったから♪なんだかハッピィ☆

で、パンツの試着時にちょっと予期して無かった事が一つあったのですよ
うちへい今までは11号サイズだったのですが
今日ダメ元で9号サイズのパンツを履いてみたら
なんと!はけますたの☆
やりぃ!サイズダウンしたぜい♪
パッツンパッツンのジーパンやパッツンパッツンのタイトスカートを履き続けたからかなぁ?

おまけ

今日食べたもの

朝:じゃがいものスープ、パン
昼:ぶっかけそうめん、サラダ
夜:ぞうすい、冷ややっこ

今日の朝のスープはじゃがいもメインで作りますた。うちへいはじゃがいも大チュキ☆なのでついつい食べ過ぎてしまいそうになってしまいますの。ちょっとやばかったですぅ。昼は昨日茹でたそうめんの残り半分を使って冷たいぶっかけそうめんを作ってみますた。温泉卵をトッピングしてみますた。これをぐりぐり混ぜて食べるとおいしいぞ♪なのです。今日の夜は同居人がサッカー観戦にいって晩ご飯がいらないので自分1人だったら、とお手軽にできるぞうすいにしてみますた。熱々のをまたふうふういいながら食べてみますた。汗だくになるけどおいしいぞ♪


 

7月4日

今日もポルノのCDを聴いては
( ̄▽ ̄) してますた。
ダメだ...社会復帰は難しいわん。うちへいです

さて、今日の更新でそ〜〜〜〜っとコーナーを増やしてみますた
キリ番様のお・へ・や☆なのですよ
...って2人分しか今んとこないですけどね
だって〜うちの閲覧者さまったら静かに読んで静かに帰って行くから
いつの間にかキリ番過ぎているんですもの〜
だから〜自己申告してくれた2人さまだけ書いてみましたの

そんでもって
お話を書くリクを頂いたので〜
うんうん言いながら書いた文章も1こ置いてありますの
これは〜ポルノファン以外だと通じない所があるかもしれませんの
自分で見るとか〜な〜り〜こっぱずかしい文章なのです
な〜んせ普段書いている文章がコレだから真面目な文章はなかなか進まなくってねぇ
その上イベントで更に気がそぞろになって文章の進みが止まるし
一時は10000ヒットに間に合わないかとまで思いましたのよ
で、推敲しようとしても自分の書いた文のあまりのこっぱずかしさに
「ああああぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!」と絶叫してしまうものだから
結局ほとんど推敲なしぶっつけ本番の文章だったりして
もうリクしてくれたむさちゃんに申し訳ないっす...

と自分としては悶絶ものの文章ではあるのですが
やっぱり愛着がないわけでもなく
なによりリクしてくれた当人さんも気に言ってくれたみたいだったので(良かった...本当に)
勇気を出して置いてみますたの
興味があったらよ、よ、よ、よ、、、、読んでみて...下さいまし...

おまけ

今日食べたもの

朝:きのこのスープ、パン
昼:キムチ入りのにゅうめん
夜:牛肉とニラの炒め物、冷ややっこ

今朝のスープは手作りだ☆具は豆もの以外だったらなんでもいいや☆とほとんど我が家の常備菜と化しているきのこをどかどか入れてスープにしますた。パンは今回は変わり種のパンを買ったので(麦が粒のまま入っていた)すごく薄切りのはずなのにやたらと食べごたえがあってびっくりしますた。こ、これは...!ダイエット向きじゃん!と軽く感動したりして。もっとも味はかなり癖があるのでおいしさを追求する人にはちょっち無理かも...つか日本人向きではない味ですわん。昼は本当はキムチうどんが食べたい気分だったのですが、我が家のうどんのストックが無くなっていた事に昼前(正に昼御飯を作ろうとした時)に気付き、わざわざ買いに出かけるのもなんだし〜、と家にあったそうめんを茹でて急きょにゅうめんにメニュー変更。今回も豆物はさりげなく避けてみたり(笑)そうめんは1わを全部使ってしまうと多すぎるので今日は半分にゅうめんにして明日の昼にぶっかけそうめんを作る予定でし。ホントはにゅうめんより冷たいそうめんの方が好きなんだ...でもうどんは熱い方が好きなんだ...複雑な乙女心ですわん(←違う)夜はうちへいは牛肉とニラの炒め物だけ食べて冷ややっこは同居人に譲ったよ...豆ものは今日はマジ勘弁ですぅ。でもこんな日に限って牛乳屋さんが遅配のおわびに豆腐なんてくれちゃうんだよね〜。うれしいけど...複雑


 

7月3日

今日はやっとちょ〜っとだけこっち側に戻って来ますた(こっち側って...)
( ̄▽ ̄) を職場でする回数がだいぶん減って来たうちへいです

うちへいの勤めている薬局ではボーナスが出ないのですよ
その代わりに半年に一度、ボーナス時期にパート連中みんなで食事会にお出かけするのですよ
まあ、一種の現物支給みたいなもんでしゅね

ビバ!ただ飯☆

今日は仕事が午前中だけだったので
お昼からその食事会にいって来ますた
今回は「梅の花」って店の豆腐尽くしの懐石料理なのでしゅ
ほとんどすべての料理に豆腐や湯葉や生麩を使っているのですよ
う〜ん、ヘルスィ〜☆

最初は調子良く食べていたのですよ
クリーミーな舌触りの嶺岡豆腐
生麩入りのさっぱり味の季節の野菜のお浸し
ゆず風味の湯葉煮
あっさり味の豆腐シュウマイ
とってもおされな鮪と山芋のお造り
とろけるような茶わん蒸し
もちもちとした蓮根まんじゅう

と、ここまではまだおいしく戴けたのですよ
問題はこの後の目の前で作る豆腐(あん2種類)以降でして...
いや、豆腐はおいしかったのですよ?
ただね、豆物ってとっても腹持ちがいいからさぁ
豆腐を食べた頃にはもううちへいはお腹が一杯☆
更にこの後には
生麩田楽
湯葉の揚げ物
グラタン
おこわ
湯葉吸い物
デザート
と続いたのですが
最後にはお茶を飲んでも吐きそうなぐらい苦しかったですぅ
う〜ん...あんかけ豆腐で終わっていた方が良かったかもしんない...
ま、ただ飯だから文句は言えないか☆

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのクリームスープ、パン
昼:豆腐づくしの懐石料理
夜:ハンバーグ、トマトのサラダ

朝はいつものように軽めの朝ご飯でし。お昼に大物を食べる予定があったので...昼は豆腐懐石なるものを食べまくってきますた。詳しくは本文にて...夜はうちへいはお腹一杯でご飯なんて食べられる状態ぢゃなかったのでこの晩ご飯メニューは同居人の食べた物になりますぅ。作るのも苦痛だったり...


 

7月2日

今日もいまひとつ現実世界に戻りきれてません
うちへいです

薬局で仕事をいている時もね
無意識のうちににやけてしまってねぇ
( ̄▽ ̄) ←こんな顔のまま仕事してますた
事務パートさん達からは
「今日は笑顔が変」だの
「病院にいってきますか〜?」だの
「ほれ!ぼ〜っとしてないで仕事来たで!」だの言われてますたが
うちへいは何と言われようと
「ほへぇ〜でへへ〜( ̄▽ ̄) 」な状態のままですた
で、でも薬はちゃんと作っていたから!それは大丈夫だから!
ただ説明する時の笑顔が普段とちょ〜〜〜〜〜っとばかし違っていただけ☆
お子ちゃまがおびえていたように見えたのはきっと気のせい♪

家に帰ってからもポルノの曲を聴いて
また( ̄▽ ̄) な状態で過ごしてますた
完全な社会復帰までにはまだまだ時間がかかりそうでし
う〜ん...明日も仕事なのにどうしよう...( ̄▽ ̄)

おまけ

今日食べたもの

朝:残り野菜のスープ、パン
昼:カレーライス、コロッケ
夜:なすのミンチはさみ焼き、冷ややっこ

今朝はちょ〜っと自分でスープを作る気になってきたので久しぶりに冷蔵庫の残り野菜でスープを作ってみますた。う〜ん、繊維質を補給した〜☆って感じ。昼は日曜日の同居人の晩ご飯として作っていたカレーの残りを温め直して食べてみますた。味がよく馴染んでいてうまいですぅ。おかずは冷凍コロッケを揚げてせんキャベツ(自分で切ったので太さは微妙・笑)をたっぷり添えてみますた。コロッケは大チュキ☆なので食べ過ぎてしまわないように注意なのですよ。晩ご飯は合いびきのミンチ肉をハンバーグ風に味付けしてなすのスライスしたのに挟んでこんがりと焼いた物と冷ややっこにしてみますた。揚げた方がおいしいのはわかっているのですがカロリーを考えると...なのです


7月1日

とっても得る物の多かったポルノのファンクラブイベントなのですが
一つだけ失ってしまった物がありますの
それはね...

 

コンタクトレンズ(右目)

 

それもイベが終わって1時間以上気付かないまま
ぼ〜〜〜〜〜〜っとしていたと言うおまけ付き...あほです
気付いた後も余りの自分のアホさが恥ずかしくてポル友さん達に言い出せないまま
つか言えません!こんな事
たまたま利き目の方のコンタクトが残っていたのでほとんど不自由はなかったのですが
やっぱり帰った後は目がかなりちゅかれてしまいました

恐らく
イベントで盛り上がっていた時
後ろのわこうどのエルボーがうちへいの後頭部にクリティカルヒット☆した拍子に
コンタクトが衝撃で吹っ飛んで行ったと思われます
そして吹っ飛んでいったコンタクトは
わこうど達に踏み締められてなんばHatchの塵となって消えてしまったと思われます

さようなら...マイコンタクト(涙)

新しいコンタクトを買うまで
当分眼鏡オンリーの生活が続きそうです
...でもツアーまでには買う...買うんだから〜〜〜〜!

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:チャーシューメン、海草サラダ
夜:エビと卵のチリソース炒め、バンバンジー

朝は今日も軽めにポタージュスープとパン。だって〜恋する乙(以下略)そんな事を言っている割には昼には豪快にチャーシューメンを食べていたりなんかして☆しょっちゅうだとくどいんだけど〜たまに食べたくなるんだ〜繊維質が不足気味だったので海草サラダを添えてみたりもしてみました。晩ご飯は安売りしていたエビを卵と一緒にチリソースで炒めあわせたものにバンバンジーを付けてみた。果たして同居人はチリソースを食べる事ができるのかっ?!

 

home



アクセス解析 SEO/SEO対策