8月31日

今日で夏休みも終わりですね☆
今頃学生さんは「ひぃぃぃ」と言いながら宿題をやっているのでしょうか?
少なくともうちへいは今頃「ひぃぃぃぃぃ(涙)」と泣きながら宿題の山にチャレンジ☆してました
昔から「ケセラセラ〜」ってのをモットーにしていたもので←するな
基本は「宿題は31日から☆」と言う典型的ダメ学生だったから...( = =) トオイメ
あ〜でも高1の時は友人と分担して宿題やったから
珍しく(分担分だけ)宿題済ませていたっけなぁ
その時はいい感じに得意科目の違う友人が揃っていたので助かったのを覚えています
そして各自の宿題の成果を写しあいに海を渡ったのも今思えばいい思いでです
ちなみにその時うちへいは淡路島でびうでしたわん
って宿題を仕上げにわざわざ海を渡る学生ってのは私らぐらいか?
とちょっち昔の事を思い出しちゃいました☆うちへいです

まあこんな調子な私なので
どうも何かをするにも〆きりを設定しないと
よっぽどの事が無い限り完成させる事が出来なかったりするのですよ
この頃はSSを書くようにもなったのですが
これまた自分で〆きり設定をして「いついつまでには仕上げるわっ」と決意しないとなかなか進まないのですわん
そう、私がSSを書く時に途中経過とか泣きが入っていたりするのは
ぢつは自分を追い込むように自分でしむけているのでありました☆
だからといって決してMの気はありませんので念のため...

ちなみに現在のリクの進み具合はぁ
9999ヒット様の方はちょっと進みました
そんでもってお約束のごとく(笑)つまりました☆←をい
気分転換にこれから10101ヒット様の分を書いてみようかな〜と
今は全く手をつけてなかったりしてますが
なんだかこちらは長篇化しそうないやんな予感がせんでもないですが
きっと途中でブチッと切って「次のキリ番でリクがあったら書くよ〜ん」なんて言ってそうだ...

今日食べたもの

朝:しめじとたまねぎのスープ、サラダ、パン
昼:ジェノペーゼソースのパスタ、海草サラダ
夜:刺身、蓮根のきんぴら

朝はちょっちサラダ用の野菜がヤバげだったので珍しく朝からサラダを作ってしまったわん。まあこんな日もあるわな(笑)昼ご飯はジェノペーゼペーストを使ってのパスタと海草サラダ☆ジャノペーゼペーストだけでは私には味が濃すぎるのでじゃがいもとインゲンを茹でて一緒に入れてますの。濃すぎるんだけど〜好きなんだよねぇジェノペーゼペースト。晩ご飯は同居人のリクエストで刺身をメインに副菜を蓮根のきんぴらにしてみましたの。きっときんぴらは残るんだろうなぁ...


 

8月30日

最近無線ルーターの調子がよい
気持ちが悪いぐらい調子がよい
こないだまではいつ電波が飛ばなくなるか
エアマック(無線カード)の状態を常にモニターしてヒヤヒヤしながらネットをしていたのに
最近はほんっとに気持ちが悪いぐらいに安定しているのですわん

そういえば
この無線ルーターの調子が悪くなったのは
世間で夏休みが始まってまもなくの事だったような気がします
それから調子がよくなったり激悪になったりしているのを騙し騙し使っていたのですが
そういえば
もう夏休みって終わるんですよね
夏休みの終焉と共に復活する無線ルーター...

まさか...
この無線ルーター夏休みを取っていたのか?!
無線ルーターの分際で生意気な!←違う
いや、いくらなんでもそんな事はありえない...
いや!でも...
メ○コの製品だからなぁ...(すっごい偏見)
謎が謎を呼ぶ無線ルーターなのであった

ま、調子が良ければ原因なんてどうでも良いのだけどね♪←をい

おまけ

今日食べたもの

朝:カボチャのスープ、パン
昼:うどん、引き上げ湯葉、豚肉と玉ねぎのマリネ
夜:豚肉のピカタ、ほうれんそうとベーコンのサラダ

朝のスープは昨日作ったカボチャのスープ☆昨日は出来たての熱々を食べたのですが今日は気分を変えて冷蔵庫でよ〜く冷やして食べてみました。油を使ってなかったので冷やしても何の問題もなくおいしく食べられましたわん。お昼は市販の湯葉としばらく前に作ったマリネにメインはあつ〜いうどん☆マリネは酸味がいい感じにマイルドになって玉ねぎの辛さとあいまってとっても夏にぴったり☆メインがうどんってのがなんですが(笑)夜は豚肉のピカタにサラダ、豚肉のピカタの衣にはこなチーズとパセリを混ぜ込んでおくのが我が家流ですわん。ほうれんそうのサラダは...サラダ用のほうれんそうがひと束100円だったのでつい買ってしまったのを使ってベーコンをかりかりに炒めて更にごま油を熱々になるまで熱したのをほうれんそうにジュッとかけて良く混ぜて食べるとうまいですぅ。好みでレモン汁を掛けてもグッドですわん


 

8月29日

もう8月が終わろうとしていますわっ
9月はポルノの新曲がまた出るのでとっても楽しみ☆
8月なんて早く終わっちゃえ〜☆と学生さんから怒られそうな事を考えてます
うちへいですぅ

さて
現在うちへいはリクのSSを2つ程抱え込んでおります
その内の一つは既になんとな〜〜〜〜〜〜く設定は考え付いているのですが
もう一つの分が昨日まで全くと言っていいくらい
思い付かない
考え付かない
インスピレーションが降りて来ない〜〜〜〜
って状態だったのですよん
何より致命的だったのが
出だしが思い付かないってので
今までは大体出だしは思い付いている事が多かったので
ストーリーを考えながらもなんとか書きすすめる事が出来たのですが
今回は最初の一行さえも思い付かなかったのですよん

やっと今日の午前中に
イメージが湧いて来ましたわん
今回のテーマは「雨」で行くつもりなのです♪
どんな話になるかは完成してのお楽しみ☆なのですが
完成したら前回のように全然別の話になっていたりして...(^▽^;)
ま、その時はまた次の機会に回す事にしますわん、って事で♪
(それにしてもこんな天気のいい日に雨って...)

もう一つの方は
ポルノ絡みではないSSですぅ
...もしかしたら一回で終わらないかもしれない不安あり...
リクを貰う度に連載???んなアホな〜
と自分で自分にセルフ突っ込みをしながらこちらもストーリー考えちう
更にこちらはオリジナルなので名前を考える所から入らないといけないのですよね
うちへいは名前を考えるのがチョ〜苦手なのでちょっちばかしブルーなのですわん
あとタイトルも考えなきゃね〜〜〜〜

結局の所
どちらも一歩は前進したけど前途多難って事で
「メリッサ」発売されるまでに書き上がればいいんだけどな〜(願)

おまけ

今日食べたもの

朝:カボチャのスープ、パン
昼:まめご飯、引き上げ湯葉、長芋のサラダ、一口ギョウザ、みそ汁
夜:チャプチェ、根菜のだし割りサラダ

お昼の長いものサラダは作り方は簡単なのです。長芋をレンジで7〜8分過熱して輪切りにし、オイスターソースとマヨネーズを同量で混ぜた物を付けたら出来上がり☆このオイスターソースとマヨネーズを混ぜたらなかなかいけますの♪意外と思うかもしれませんが一度お試しあれ♪夜は根菜類をさっと茹でてからだしを効かせたドレッシングで和えた物と韓国風の春雨と豚肉の炒め物であるチャプチェにしました。春雨は熱湯で戻さなくてもさっと水煮漬けてから鍋に入れたら野菜の水分を吸っていい感じに仕上がります。これまた一度お試しあれ♪


 

8月28日

今日は雨が降ったりやんだりで
やたら蒸し暑くなっていやん☆でしたわん
雨が降るならもう少しは涼しくなってくれればいいのにぃ
と勝手な事を考えてました☆うちへいですぅ

今日は夏休みシフト最終週だったからなのか
患者様の出足が遅い&人数が少ない
だったのですよ
出足が遅いのは朝寝を楽しんでからやってくるのが理由と思われます
朝寝を楽しむ余裕があるなら充分元気じゃん☆と思っているのは患者様には内緒だ...

あと人数が少ないってのは...
夏だから患者様自体が少ないってのもあるのですが
宿題をやるのに一杯一杯で風邪なんかひいてられるかい!
って状況のお子ちゃまが大量にいると思われます
...かつての私もそうでした...
宿題は31日からやるもんや!って思っていた私わ間違っていたでしょうか?

患者様の出足が遅かったので
まったり☆と過ごしていたら患者様(母)から電話がかかってきましたの
電話を取ってみると突然タメ口で患者様(母)話しだしてちょちびっくり☆
いや...悪いとは言いませんが...( ̄~ ̄;)

で、電話の内容は
水薬の入った瓶を子供が冷蔵庫から落して割ってしまい中身が全部出てしまった、と
どう見てもそう簡単には割れそうに無いプラスチック製の瓶をどうやって割ったのか
とっても興味はあったのですが下手に口を挟むと話がこじれかねない、と我慢したり
...液体窒素で凍らせでもしたのだろうか?

結局の所
薬を処方せん無しで直接貰えないか、って話だったので
ここで必殺技「直だと保険利かないからむっちゃ高くなんで〜」攻撃をしたら
あっさり電話は終わってしまいましたわん(保険が利いていると無料の人だったのね)
う〜ん...予想以上の効果だわん

で、事務パートさんに電話の事を話したら
なぜか「きっとあの人だわっ」とバカ受けされましたの
な、なにがあったんやっ!と聞いてみたら
どうも前日に容器についての説明(ふたがスポイトになってるの☆)をした時のリアクションがおもろかったらしい
患者様(母)が説明を受けた時の第一声が

すっげぇ!すっげぇよ〜〜〜〜!

だったそうで
事務パートさんは心の中で「あんたはキムタクかっ!」と突っ込みを入れていたそうです
ちなみに更に付き添いで来ていた患者様(父)も

すっげぇ〜〜〜〜〜!!!

と連呼していたらしい
でもって2人ですっげぇ〜と連呼しながら帰っていったらしい...
確かに印象強すぎるかも?

おまけ

今日食べたもの

朝:スープ、チーズトースト
昼:ビビン麺、焼きギョウザ
夜:挽き肉と豆腐の蒸し焼き、海草とこんにゃくのサラダ

昼はまたまたビビン麺☆今日の具は温泉卵ときゅうりとどて焼きの残りでし。甘いのか辛いのか微妙な味わいになってしまった...でも案外いけるかも?おかずは冷凍の一口ギョウザの表面に霜が付いて来たので慌てて焼いて食べてみた。ちょっちぴり辛味がナイスですわん。晩ご飯はミンチ肉と木綿豆腐を混ぜて蒸し焼きにしたものとサラダなのです。豆腐が入っている分ちょっちヘルシー?ミンチ肉だけよりふんわりした口当りでこれもなかなかおいしいですわん☆


 

8月27日

こちらにいらっしゃっている方のうち
ポルノファンの方々は御存じとは思いますが〜
9月26日にポルノのニューシングルが出ますの☆
タイトルは「メリッサ」☆
今回のシングルは10月からの新番組「鋼の錬金術師」の
オープニングテーマ曲になる事になっていますぅ
前作、前前作はかなりディープな曲だったのですが
今回は久しぶりにキャッチ−な曲になる...らしい
まだほ〜んの一部しか聴いた事がないのでわからないわん


今日は取りあえずCDショップに新譜の予約に行こうか、と
町まで出てきたのですよ

他にはそれと言って用事はなかったので
予約は今回は発売まで1ヶ月切っているので問題はなかったですわん
結構頻繁に「まだ登録されてませ〜ん」てのをゴリ押しして予約を受け付けてもらっているので
かえって拍子抜けしてみたり←をい

予約だけで帰るのもなんだし、と
洋楽のCDを漁っているととっても懐かしいCDを発見☆
つかリマスター盤を発見

私が洋楽にハマるきっかけになったアーティストのうちの一つである
POLICEの「GHOST IN THE MACHINE」がっっっ!!!

POLICEの代表作と言えば「シンクロニシティ」と言われているのですが
うちへいは個人的にはこの「GHOST IN THE MACHINE」の方が好きなのですよ
でもどうしても「シンクロニシティ」に比べると知名度が低いせいか
今まではまったく見つける事が出来なくてちょっち悲しかったのですよ
それが今日はPOLICEのコーナーを見たらリマスター盤で全アルバムが置いてあって
思わず狂喜乱舞してしまいましたの
でも財政上の理由で今回は「GHOST IN THE MACHINE」のみを購入しました

家に帰ってさっそく聴いてみようとしてパソにセットしたら
突然ビデオ再生画面が出て来てびっくり☆
おまけで付いていたみたいですが〜
はっきりいって邪魔でした←をい!
だって再生ソフトをバージョンアップするのがめんどくさかったし〜
その他にもいろいろダウンロードしないといけないような不吉な予感がしたんだもん☆
あ!でも...
もしかしたら毛のあった頃のスティングを見られたかも???

おまけ

今日食べたもの

朝:ロールキャベツ(1/2個)、パン
昼:ひじき入りのオムライス、ロールキャベツの残り、キノコの梅風味蒸し
夜:すじ肉とこんにゃくのミソ煮、にんじんのおかか煮

昨日作ったロールキャベツは結構大判に仕上げてしまったので朝と昼とに分けて食べてみました。一緒に入れたにんじんにもしっかりと味がついておいしかったですわっ。昼はそれにオムライスを久々に自作してみました。中のご飯の具は合いびきミンチとひじきの煮物とかぼちゃの裏ごしを入れて仕上げに塩コショウしたちょっち甘めのご飯にしましたの。カボチャの裏ごしも案外入れてみるとおいしいもんでしたわん。意外でしたわん←をい。晩ご飯は牛すじ肉とこんにゃくをミソでことこと煮込んだ物...ぶっちゃけた話「どて焼き」なのですが...下ごしらえがめんどくさいけど後はコンロの上に据えておけば勝手に味がしみて煮えているので今回チャレンジ☆ついでにゆで卵も入れてみようかな〜♪


 

8月26日

今日は朝早くにすっごい雷で目が覚めました
余りのすごさに目が冴えてしまって
仕方ないねぇ〜とそのままネットに繋いでポルノ関係のサイトに行ってみたら
新曲のジャケ写真と最新情報や画像がアップされていて
なんだかとっても得した気分♪
思わず知り合いのサイトに軒並みカキコに走ってしまいましたわん
うちへいですぅ

今日事務パートさんのうちの1人が
携帯を新しくしたと言うので見せてもらってましたの
最新の100万画素のカメラ付きの携帯だったのです
さすが100万画素だと映像がきれいだね〜
とみんなの画像を撮って見ている時
他の事務パートさん(ちょっち天然入ってます)が突如

私の画像が変よぉぉ!

と言い出しましたの
へ?
最近の携帯はレタッチソフトも内蔵されているのか?
と思って聞いてみたのですが持ち主のパートさんは
「いや〜普通に写しているだけだしぃ〜」と言ってましたの
ぢゃあ、携帯自体が変なのか?と改めて画像チェックしてみましたが
何も変わりはなさそうだったのでし
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

どうも彼女は自分のイメージしている自画像と
実際の画像にかなりのギャップを感じていたみたいですね〜
何度みんなで「何も加工してないし!」って言っても認めようとしないのでし
そこまで画像を拒否せんでも...ねぇ

...彼女の脳内の自画像のイメージを覗きたいわん、と思ったのはひみちゅ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:ビビンバ、大根の煮物、みそ汁
夜:ロールキャベツ、玉ねぎと豚肉のサラダ

う〜ん☆ビビンバおいすぃ〜♪しょっちゅうだと飽きるけど〜たまに食べるといいね♪なによりご飯ものの割には野菜をたくさん食べられるのがポイント高なのですよ。おかずは大根の煮物の残っていたものと朝の同居人のみそ汁の残りを添えてみた。大根が良く味が染みていてナイスでした♪ちなみにみそ汁の具はわかめとまいたけにしていますぅ。晩ご飯はキャベツが近所で安売りしていたので丸々1個買って来たのでたまにはロールキャベツでも作ろうか、と頑張ってみました。今回はコンソメスープで煮込んでみたり。隠し味はちょっと入れてあるウスターソースとしょうが汁なのですよ☆サラダはしょうゆ味のドレッシングであらかじめ玉ねぎスライスを漬け込んでいた物に豚肉を炒めたのを熱いうちに混ぜ込むとちょうどいい感じに火が通って辛過ぎないですよん。


 

8月25日

ふぅ...暑いですなぁ〜
今日もでろでろ〜なうちへいで〜すぅ...

今日は夏にしては珍しく
患者様が多かったですぅ
つか一件当たりの人数が多かった...( ̄~ ̄;)
殆どが2〜3人ずつのセットでやってくるぅ
ペースはそれ程速くないが〜
一旦来るとなかなか終わらない〜
ま、そんなややこしい処方がなかったので楽勝だったですわ☆

で、今日はですね
新患さんでちっちゃい赤ちゃんがやって来たのですよ
新患さんには必ず質問表ってのを書いてもらう事になっていてですね
...あっ!赤ちゃんに書いて貰ったわけでわないですよ?
赤ちゃんのお母さまに書いて貰ったのですが〜
その際に赤ちゃんをだっこしたまま質問表を書くのは至難の技なので
大抵その時に手の空いているメンバーがお母さまの代わりにだっこしているのですよ

今回はたまたま私が手すきだったのでだっこしていたのですが〜
だっこしてすぐに赤ちゃんがなんだかもぞもぞと動きだして〜
(はにゃ?抱き方が気にいらないのかにゃ?)と思っていたら
赤ちゃんがやにわにうちへいのちちをむにゅっ☆と揉み出したの〜

 

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

 

もみもみもみもみ...

 

 

 

あ、赤ちゃん....
いくらうちへいの乳をもんでも...

 

 

母乳は出んぞ

 

 

 

すまんのう...
おねぇちゃんは子供は産んだ事がないから乳は出ないのぢゃ
と心の中で詫びつつもちょっち引きつった笑いでその場をごまかしてみたり

そう言えば
昔からうちへいは人の赤ちゃんをだっこすると
良く乳を揉まれるのですが...
そんなに揉みやすい乳なのだろうか?

おまけ

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、パン
昼:ワンタンめん、小松菜とベーコンの炒め物
夜:とり肉ときのこの蒸し煮、和風じゃがバター

今日のお昼はワンタンめん☆エー○コックぢゃなくて具−○のワンタンめん☆ちゃんとワンタンの中に具が入っていたぞ♪ちょっちびっくりでしたわん。おかずは小松菜をベーコンと炒めてコショウで仕上げた物ですの。塩味はベーコンから出るのでコショウだけでも充分ですわっ。夜はとり肉とキノコを一緒に蒸し煮したものと和風のじゃがバターなのです。和風じゃがバターはおかかとしょうゆがポイントですわっ。仕上げに醤油をひとたらしとおかかをたっぷりかけて召し上がれ☆なのです。普段食べているじゃがバターと一味違っておいしいよん♪


 

8月24日

今日も暑いですわっ!
溶けてますわっ(脳みそが)うちへいです

外に出かけようにも
給料前の上にこないだ化け道具を買い込んだ為にお金がまじで無く
仕方がないので家でころりん☆としてましたわん
そんでもって先週作った「ぜ〜んぶポルノ♪」DVDを見ていたり(はぁと)
ビデオクリップ集を見たり(はぁと)
ライブDVDを見たり(はぁと)

自作のDVDは
ちょっち編集した者の腕の関係で継ぎ目がいまいちきれいぢゃない所もありますが
何度見ても飽きませんわん♪(私は)
CMもポルノ♪
トークもポルノ♪
当然歌っているのもぜ〜んぶポルノ♪
見る度に至福の時を過ごせますわん
ただ...
見終わると毎回うちへいが壊れてしまうのがなんですが←をい

明日から仕事ですがこれさえあればがんばれそうです
それに明日は給料貰えるしな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
今月からは近い将来にあると期待している
ポルノのツアーに向けて積み立てもしなくてわ
あ〜でも今月こそは「真・女神転生」の最新作を買いたいなぁ〜
CDも欲しいのがあるしなぁ〜
と欲望ばかりが暴走ちう...

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、フルーツヨーグルト、パン
昼:肉うどん、ちくわときゅうりの酢の物
夜:ニンジンのカレー煮、チンゲンサイと椎茸の和え物

今日のお昼はにくうどん♪でも野菜は玉ねぎや長ねぎだけぢゃなくて大根やニンジンも入れてみました〜☆うどんの量は半分にしていてもボリュームは満点なのですよ☆そしておかずはお徳用きゅうりを使っての酢の物にしてみました。さっぱりしていい感じですわん。夜はにんじんと牛すじ肉をカレー風味で煮込んだものとちんげんさいと椎茸を和えたものにしました。シチュー用の肉で作るのが本当なのですが予算の関係ですじ肉にしましたの。時間はかかるけどいいだしが出ておいしく仕上がりましてよっ


 

8月23日

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
残暑厳しすぎるわん
汗が止まらないわん
なんだかお肌が焦げて来たわん
おかしいわねぇ..日焼け止めぬっていたのに...
なんだかよれよれ〜うちへいですぅ

うちへいのHPも先月の末に目出たく10000ヒットを突破いたしました
これもひとえに皆様の御愛顧のおかげであると毎日感謝しておりますの☆


最近キリ番の方のリクエストで文を書くようになっているのですが〜
残念ながら10000ヒットはスルーされてしまいましたの...ぐっすん
でもその代わり9999ヒットの報告を受けていましたので
「リクがあったら言ってね(はぁと)」とメールを送っていたのですよん
ちなみに10101ヒットののっぽたん..
リクが無かったら強制的にあせも薬(呪いの文字付き)を送るかんね

今日ついに9999ヒットのリクがメールでやってきましたの
今回は今までに書いた事のないお方(つかハルイチたんしか書いてないのね、私・笑)なので
まずは今までの発言&行動の分析から入らなければいけないのですわっ
果たして私の中での彼のイメージと
リクをしてくれた方の抱いている彼のイメージが一致するのか...
ちょっち不安ではありますが〜
ま、そこは気合いでなんとかなるのでわないか、と楽観視していたりして←いいんか?
取りあえず次回のキリ番まではしばらく時間がありそうなので
ぼちぼち構想を練っていこうかな、と
...あっ☆
同時に私も他のサイト様の所で取ったキリ番のリクを考えなくっちゃ☆

 

おまけ

今日食べたもの

朝:中華風のスープ、パン
昼:ビビン麺、朝の残りのスープ
夜:牛肉の塩だれ焼き、ぱりぱりポテトサラダ

朝のスープはお昼にも食べようと多めに作ってみました。仕上げにキムチの元も入れてみたり。昼は久しぶりにビビン麺を作りましたの。ちょっち甘めの焼き肉をトッピングしたのでピリ辛のたれと相まっていい感じに仕上がりましたわん。夜は塩だれで漬けておいた牛肉を焼いたものにぱりっぱりに揚げたじゃがいものサラダを添えてみました。ちょっぴりスナック感覚の味わいがナイスですぅ

 


 

8月22日

みなさん今日も溶けてますか〜〜〜☆←やけ
うちへいでっす!

本日はうちへいの家から一番近い都会
三宮に行って来ますた
なぜかっちゅ〜とですね
うちへいの化け道具こと化粧品が切れて来たからなのですよ☆
とにかくまだ紫外線のきついこの時期にファンデーションがきれるのは致命的..
こげちゃうよ〜ん、よ〜ん、よ〜んってんで慌てて買いに行ったのですよ

デパートにて目当ての売場を見つけだし
店のおねぇさんに色合わせをお願いしてみましたの
自分ではどれが顔になじむ色かがわからないもので(^▽^;)

で、実際にぬりぬりしてみると
予想以上に薄付きで滑らかな仕上がり☆
もうすっごいの☆って感じで鏡を見ながら「うぉぉぉ!」と叫んでしまいまちた
てへっ☆

私のリアクションにおねぇさんも満足したのか
仕上げにチークもぬりぬりしてもらって
普段よりちょっち厚化粧うちへい完成♪
ファンデーションに満足したので購入も決定しましたの

ファンデーションも無事に買い終わり
ふと、長い事アイシャドーを買っていなかった自分に気付いて
ついでだからシャドーも買って帰ろうっと♪ふふふん♪
とシ○ネルのカウンターに言ってみたのですわん
シ○ネルさまは化粧品ぐらいしか私には買えましゃんのでたまにはいっかな☆と思ってね

行ってみるとさすがシ○ネル様はすごかったです
店のおねぇさんたちのメイクが...
みんな目の上がまっさっさ〜〜〜でんがな!
とビビっているとおねぇさんから今日から発売の新色を紹介されたのね
色を見て納得
新色のうち限定発売の分が青4色のシャドーでした...
秋にブルーのシャドーかぁ...

限定発売ぢゃないほうのシャドーなら
ピンクやベージュが入っているので使いやすそう♪と見ていると
おねぇさんに「試しに付けてみますか?」とお誘いを受けてちまいまちた
これ幸いと塗ってもらう事に←をい

どうも今日から新色キャンペーンだったらしく
おねぇさんシャドーのぬりぬりも気合が入ってます
一番濃い色(紺色)もアイラインとしてぐりぐりと塗られてます
..(-ω-;)ウーン一体どんな顔になっているんだろう?自分...

やっとアイメイクが完成したと思われた時
おねぇさんが「リップとグロスも塗ってみますね☆」と言って
更にうちへいの顔にぬりぬりと化粧品が...

そして...
とっても厚化粧うちへいかんせ〜〜〜い☆
すっげ〜〜〜!
こんなにいっぱい色をぬった事なんてねぇよ!って位目の上はカラフルになってました
いや〜んシ○ネルのおねぇさんとちょっちお揃いだわん
個々の色はかわいいんだけど〜
全部一緒は...自分では絶対にやらないな...

結局シャドーは買いました
個々の色はほんっとにかわいくて使い勝手が良さそうだったからね
ただ...
4色セットですがきっと1度には使っても2色がうちへいには限界ですわ
それ以上使うと...ケバ過ぎる...
でもそのケバい顔のまま家まで帰ったけど(笑)

おまけ

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、パン
昼:ミソ雑炊、大根ととり肉の煮物、玉ねぎと牛肉の煮物
夜:ハンバーグ、エビ入りのポテトサラダ

昼は朝に作ったみそ汁の残りに残りご飯を放り込んで雑炊にしてみました。おかずは昨日の残りの煮物にスピードメニューの玉ねぎと牛肉の煮物。でもこの煮物は見た目はどう見ても牛丼の具、食べてみても牛丼の具...ってダメじゃん☆夜はちょっち久しぶりにオーソドックスなハンバーグに茹でたエビ入りのポテトサラダにしてみました。見た目がちょっとゴージャスになって御機嫌ですわっ


 

8月21日

今日も暑いですねぇ
体も脳みそも溶けそう...
つかもう溶けてるかも?うちへいですぅ

さて
今日はお盆開け後初めてのお仕事でした
お盆開けは大体ひまぷ〜なのでそんなに気負わなくてもよさげなのですが
いかんせん1週間の間にすっかりぼけぼけな頭に成り下がっている為
お仕事初日は必ず何かをやらかしてしまうのでちょっち緊張気味に薬局に行ったのでしたわん

もっとも薬を作るのはチョンボはしないのよ☆
そこは自称プロなので大丈夫よ☆
問題は...レジの処理なのね
どうも薬の事を離れるとぼけぼけになっていしまっていけないのん

そして
今回もやっちまいました☆
レジの入力の訂正をしてから元のモードに戻すのを忘れて
ず〜〜〜〜っとマイナスのモードのまま打ってちまいまちた☆てへっ
ざっと10人ぐらいかな〜(←をい)
後からひぃひぃ言いながら訂正しましたわん
どこでモードを変えたかを覚えていたのが不幸中の幸いってもんですが
こう毎回同じような間違いをする自分にちょっち鬱

でもさがったテンションは
現在編集中の「ぜ〜〜んぶポルノ♪」DVDを見て一気にアップしましたが( ̄▽ ̄)
今日現在で55分連続ポルノ☆な状態になってます
う〜んもう少しデータが溜まるのを待つか
一旦これでDVDに焼いてしまうか
現在考えちう...

おまけ

今日食べたもの

朝:フルーツヨーグルト、スープ、パン
昼:ダッカルビ丼、ハムサラダ
夜:大根ととり肉の煮物、きゅうりとちくわの酢の物

今日のお昼は仕事帰りに買って来たダッカルビ丼と残り物のハムサラダ☆ダッカルビ丼...コリアンフードのはずなのになぜかカレー風味...食べながら「なにか違う...」と思いました。おいしかったけど..なんか私の求めていた物と違う...晩ご飯はだいこんが安売りしていたのを1本買って来ていたのを使って骨付きのとり肉と一緒にことこと煮込んでみました。肉がお箸でつまんだら骨からホロッととれるぐらいまで煮込めば完璧☆副菜は今日もきゅうりを使って(笑)ちくわと一緒に酢の物にしてみましたわん。さっぱりしていて美味♪でしたわん


 

8月20日

あぢぃぃぃ
今年は暑い時と涼しい時の差が激し過ぎて体がどちらにも慣れないよ〜ん
とにかくしんどい...夏バテになりそう...
へろへろ気味なうちへいですぅ

こんなへろへろ気味な日にはこれや!と
今日もDVD作成の為の編集作業をやってました
ああん☆ハルイチたんがぁ〜(はぁと)←壊れた

で、今日でハードディスク内に入っているデータは
編集が終わったのですが...
案外まとめてしまうとデータ量が少なかったみたいで
予定では74分前後に仕上げるつもりなのですが
今の所50分弱しかデータが入っていなかったりします
ポルノファンにとってはとっても濃厚な50分になっているのですが( ̄▽ ̄)

後の20分どうしようかな?
としばし考えていたのですが
先程ポップジャムのスペシャルを
DVDロムに未編集のまま移していた事を思い出しました☆
そういえばこれって録画したままチェキ☆するのを忘れていたわん
もしかしたらポップジャムで長めに出ていたら20分埋まるかな?
そしたら今週中には「ぜ〜んぶポルノ♪」DVDが完成するかも?ですぅ
きゃ〜☆
きっと見る度にうちへいは壊れるのですわっ!
既に編集のチェキ☆の度に壊れてるしぃ〜←をい
楽しみ楽しみ♪

おまけ

今日食べたもの

朝:ブロッコリーのスープ、パン
昼:キムチ入りの冷麺
夜:牛肉のねぎ風味焼き、きゅうりとゆで卵のサラダ

朝はブロッコリーの芯の部分を使ってスープを作ってみましたの。細かく刻んで煮込めば芯の部分でも全く問題なくおいしく頂けましてよっ。昼はこないだの冷麺の残り半玉を使ってキムチ風味に仕上げた冷麺にしてみました。味付けはもちろん「キムチの素」を入れて辛い味付けにしましたの。夏にはサイコーですわっ。夜は牛肉をねぎたっぷりのたれで漬け込んだものを焼いた物にサラダを添えてみました。ねぎの風味がよく効いていてナイスですわっ☆本日のサラダはきゅうりをメイン...つかきゅうりと卵しか入ってないサラダなのです。いや〜きゅうりのお徳用パックを買ってしまったので当分一日一回はきゅうりメニューが登場しそうな勢いですわっ☆きゅうりが好きなもんでつい...10本いり190円パックを買っちゃったのね..ほほっ明日はちくわと一緒に酢の物にしようかな〜と思ってま〜す♪


 

8月19日

ふっか〜〜〜〜つ☆

皆様
お久しぶりでございます
覚えていらっしゃいますか?うちへいです

1週間弱のサーバーのリニュを経て
やっとこさ〜で帰って来ました
ああ...長かったわん

で、今回のお休みの間に
トップページをちょっち変更して〜
テキストを幾つか書いてみましたの
日記も一応書いておいたしね

で、テキストなのですが
ゲームの話は「僕と魔王」ってゲームについて書いてます
ちょっち...かなり..記憶が曖昧になっているので
内容はかなり適当かも...てへっ☆
ゲーム自体はお勧め☆なので何かゲームをやってみようかな?
って思った時には是非やってみて下さいね

で、問題はもう一つのテキストで...
これはFCイベントにいっていないとほんっとに「何じゃこりゃ?」と
頭に?マークが大量に出てしまうと思います
FCイベントに行った人も恐らく「何じゃこりゃ?」になると思いますが
...ってダメじゃん!

そもそもこちらのテキストは
FCイベントで聞いたポエトリーリーディングのプレストーリーの一つとして
「こんなんだったりして〜☆」と思い付いたのを書いてみたかっただけなのですわん
だからどうやねん、と突っ込まれると辛い物がありますが...( ̄ー ̄;

ま、まあ
どちらも気が向いたら読んでみて下さいませ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:ミソ雑炊
昼:煮込みうどん
夜:エビと卵のチリソース炒め、小松菜とベーコンの炒め物

朝、昼がまるで冬のようなお献立ですわっ☆汗が朝から止まりませんわっ(当たり前だ)でもこれで脂肪を溶かしてみせますわっ(多分間違っていると思いますが)熱かったけどおいしかったですわっ。夜はエビを安売りしていたのを買って来て卵と一緒に炒めあわせてチリソースで仕上げてみましたわっ。お子ちゃま舌の持ち主も卵でチリソースがマイルドになっているから安心ですわ。副菜の炒め物は冷蔵庫の中にあるものを組み合わせて作ってみましたの。小松菜がしゃきしゃきしていていい感じですわ。


 

8月18日

現在うちへいの家では
補助錠を付ける工事ちうです
(/TДT)/あうぅ・・・むっちゃうるさいでし...
カギ屋さんはやたらともう一つのカギも替えないか勧めて来たけど
1個3万円もするカギをそんなにほいほい付けられないよぅ、と断固として断りましたわん
早くおわんないかなぁ...CDかけてもTVを付けても音が聞こえないよん

うちへいの家では年末頃にビデオデッキが壊れたので
新しくハードディスク内蔵のDVDレコーダーを買ったのですよ
その時から可能な限りポルノの出演した番組をハードディスクに溜め込んでいてね
そろそろ編集したらいい感じにDVD1枚分になるのではないかなぁ、と思っていたのです
で、今日はぢめてハードディスク内のデータの編集にチャレンジ☆してみました

もともと中学生の頃に放送委員に無理矢理ながらもなっていたので
こんなちまちました編集作業は結構好きだったりします
ただ...例のごとく取説をまだ読んでいなかったので(爆)
まず何をしなければいけないか、って事から取説を読んでいかないといけなかったのですよ

まずは「チャプター」なるものを作らないといけなかったのね
あのDVDで頭だしするのにチャプターって書いてあるぢゃないですかぁ
あれをせっせせっせと一こまづつ送りながら「ここや!」ってところで
チャプターを作成するのですよ

で、今日チャプターを作成したのが
「HEY!HEY!HEY!」だったのです
そう、あの「俺のカクテル」の時の放送だったのですよ
あの時って和田さんがいい味だしまくっているわ
他の所でも急きょポルノが登場しているわ
更に「渦」のCMまで入っているわで
はぢめてのチャプター作成に挑むにはなかなか難易度高めでしたわん

それにあの時のトークって余りにも面白かったので
編集作業のはずなのにじっくり見ながらヒャアヒャア笑い転げていたので
全然作業は進まないし
ってんであの番組1本の編集に午前中いっぱいかかってしまったわん
午後からは最初に書いた鍵屋さんが来たのでしばらく編集作業はお休みにしていたんだけどね
先程「うたばん」に出た時のを編集しましたの
「HEY!HEY!HEY」に比べたら難易度はかなり低めで助かりましたが
私がはぢめてポルノを見た時の衝撃映像がちょっち出ていたのでまた一瞬作業の手が止まってしまったり
なんだか編集たのすぃ〜〜〜〜♪
もう少ししたら取りあえず1枚出来そうなので
完成したら報告しますね(はぁと)
後は安物でいいからビデオデッキを買ってテープのデータを吸い出して編集出来たらいいんだけどね〜

おまけ

今日食べたもの

朝:豆のコンソメスープ、パン
昼:冷麺
夜:クリームコロッケ、とり肉の冷製カルパッチョ風?

昼は冷麺にしました。麺は半玉だけ使ってその分具を多めにするのがポイントね☆残った麺は次回はキムチをたっぷり加えてキムチ風味のたれの少なめの麺にしようかな〜と思ってますぅ。晩ご飯は鳥の胸肉をスライスしてさっと茹でた物を野菜と一緒によ〜く冷やしてドレッシングをかけて気分だけカルパッチョにしてみましたわん。さっぱりしてんまい。メインがこってり気味のクリームコロッケなのでちょうどいいかな?


 

8月17日

アクセスカウンターが
サーバーのリニュの関係でちょっちおばかになってしまいました
もしかしたら復旧した時には14日のカウンターに戻ってしまうかも知れないらしいです
いやん...
もう少しでサーバーが復旧するまでの我慢だわん、と自らを励ましているうちへいです

今日はゲーム話を1本書き上げました
...どうしたんでしょう?自分
なんだか不安を感じます
こんなハイペースで文章を書くなんて
実習レポートを締めきり間際に死にそうになりながら書いた時以来ぢゃないかしら?
あれは...卒業かかってくるから仕方なかったんだけどね〜
そういえばあんなに大量にレポートを書いたのって大学の時が最後だわん
働きだしてからは保険請求の用紙の記入でひぃひぃ言っていたけど
最近はパソコンで入力したら勝手に印刷してくれるから楽勝☆だしねぇ
パソコンが導入される前は腱鞘炎になりかける程書きまくったっけねぇ...( = =) トオイメ

後はお盆のお勤めも終わって
今日はまったりと過ごしていましたねぇ
ま、こんな日もあるかな☆って事で

おまけ

今日食べたもの

朝:昨日の晩ご飯の残り☆、みそしる
昼:煮込みうどん
夜:サマー・ポークステーキ、チンゲンサイと椎茸の和え物

朝は昨日おみやげに貰って帰って来た巻き寿司や押し寿司とみそ汁を食べましたの。一晩たってもおいしいわん♪さすがに握り寿司は無理だったですが...てか一晩たったナマ物はヤバいよね。今日はまた涼しいので昼は煮込みうどんを作ってみました。なんか夏に食べるものぢゃないよね...夜はポークステーキとチンゲンサイと椎茸をしょうが風味で和えたものにしました。ポークステーキは塩コショウを擦り込んでからはちみつ、みじん切りのにんにく、醤油をもみ込んでしばらく置いて味をしみ込ませてから弱火〜中火でじっくりと焼くと出来上がり☆せんキャベツを添えて召し上がれ♪なのです。はちみつが肉を柔らかくしてくれておいしいのですよ♪


 

8月16日

世間のウィンドウズユーザーの方々は
新しいウイルスのせいで大変みたいですね〜
ウイルス絡みの話の時だけはマックユーザーで良かった☆と思ううちへいですぅ

今日は夕方から実家にて極上のお寿司(はぁと)と食べて来ました
つか貪り喰って来ました
だってあんな上等なお寿司自腹ぢゃ食べられないんだもん☆

いつもお寿司をお願いするお店
ぢつはうちへいと若旦那は幼なじみ(?)だったりします
なんせ幼稚園から高校まで同じ学校でしたから
その割には喋る事はほとんどなかったりするが(あれ?)
取りあえず彼のお母さんには顔はバッチシ覚えられているので
値引きはしてくれないけど恐らく他の人よりワンランク上のネタを使ってくれていると思われます
毎回上トロだの赤貝だのを必ず入れてくれているもんね☆
ちなみにこの店では半ば裏メニューになっているもので
「赤貝のヒモ巻き」って巻きものがあります
これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!

今回はお寿司にお刺し身が付いてまして〜
お刺し身の中にここ数年食べてなかったアワビちゃんがあったので目を付けていたのに
某アニメのCMに目を奪われた瞬間に同居人に喰われてしまってちょっちブルー
一瞬殺意を感じたのはひみちゅ☆

ともあれ
大トロの握りまさに蕩けるって感じでおいしゅうございました
車エビの踊りプリプリッとしてほんのり甘味があっておいしゅうございました
ハモの湯引きの握りもさっぱりしておいしゅうございました
赤貝は握りもヒモの巻き物もおいしゅうございました
...って調子で大満足でしたわん
後残ったものは土産に貰っちゃったの☆ラッキー
明日の朝ご飯はゴージャスだわん♪
でも帰って来て体重を量ったらとんでもない事になっていてかなりブルー入ったりして
あれだけ食べまくったら仕方ないか...
明日からまた締めなくてはっ!

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、チーズトースト
昼:チャンポン麺
夜:うちへいの実家で極上お寿司(はぁと)

今日のお昼はチャンポン麺★いろいろ具を入れないといけないので買い物がめんどくさいけど〜材料が揃ってしまえば作り方自体はどうって事はないから〜(チャンポン麺自体はインスタントだから〜)楽と言えば楽かも〜☆野菜をたっぷり入れるんだ〜だって晩ご飯はお寿司だから野菜なんて全然食べないんだも〜ん☆で昼のうちに食物繊維は補給しておいて〜晩ご飯は〜実家にて〜極上お寿司を心行くまで食べるんだ〜♪(今日はお寿司が楽しみな為テンションがちょっちおかしいのですよ?)


 

8月15日

今日はごくごく普通の時間に目が覚めました
やっぱり昨日は疲れてたのね
で、朝から鼻血ものの画像をポル友さんから頂いて絶叫していたり
とっても大興奮な朝でしたわん
うちへいで〜〜〜〜〜っす☆

私にしては珍しく
今日SSを書き上げましたの
すごい!すごいよ!自分
2日で書き上げるなんて!ありえないわん

でもな〜
内容が...マニアックつ〜か
FCイベントに参加してないとタイトルからして「???」って感じやし
参加していたとしても読んだ後に「???」訳解らんって事になりそうですわん
今回のSSは完全に私の自己満足なのですわん
もしかしてこんなんかも?って想像していたのを
1ヶ月半程発酵...もとい熟成させたらこんなんなりました〜☆って感じです
もし...もし..読んでもいいよん♪って思ったらどうぞお読みになってねん

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、パン、フルーツヨーグルト
昼:パエリヤ、海草のサラダ
夜:牛肉と玉ねぎの煮物、ちくわのまん中にいろいろ詰めたもの

朝はめかぶのスープでし。めかぶが歯ごたえがあっていい感じですぅ。今日はちょっち贅沢にフルーツヨーグルトも付けてみました。つかヨーグルトの賞味期限にちょっち不安を感じて来たので残っていたのを全部食べちゃった☆(をい)昼はレトルトのパエリアにこれでは食物繊維が足りん!と海草サラダを添えてみました。今日食べたパエリアは結構いける...ものによっては「いっか〜ん」と思うような味付けのがあるのでちょっち食べるまで…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃった☆夜は今日も和風メニューでし。牛肉と玉ねぎと糸こんにゃくをちょっち濃いめの味で煮てみたの。最初は肉じゃがをしようと思っていたんだけど作る直前にじゃがいもが1個もない事に気付いたの〜アホや〜とじゃが抜きの煮物を作ってみました。でも完成品はどうみても牛丼の具...ま、いっか☆あとはちくわが余っていたので穴にソーセージとチーかまときゅうりを詰めたものを1本づつ作ってみたのでし。どこから見ても手抜きなおかずだが見栄えはよいので由とする(をい)


 

8月14日

昨日はちゅかれました...
とは言ってもそんなすっごいの☆な肉体労働をした訳でなくて
精々晩ご飯のエビフライを大量に揚げて軽い胸焼けをした程度なのですが〜
やっぱり同居人の実家ってのは精神的ダメージってのが大きくってね〜
な〜んせ甥っ子姪っ子が大量にいてさぁ
なんかあったら「子供はまだか〜」的な事を言われてカチンカチン来ているのと
それを表面に出さないようにするのにかなりの努力がいるのとで
かなり疲れてしまいますの
そもそも来年の今頃まで一緒にいるかどうかもわからんしな、と思っているのはひみちゅ☆

だから、って訳でもないのですが
朝起きたら12時でした...って朝ちゃうやん!
と1人突っ込みをしつつ慌てて起床
同居人も珍しく昼まで寝ていたのでラッキー☆と何もなかったかのごとく
私は朝から起きてたわよん、ふふん♪って感じでお昼を作って寝坊を誤魔化してみました
でも自分の昼ご飯を考える気力はなかったのでカップヌードルで済ませちゃった☆

幸か不幸か今日は雨がひどくて洗濯物は干せそうになかったので
お掃除だけして後はの〜〜んびりHPにアップする物をこさえてました
SSはちょっち進んで〜つまってますぅ(またかよ...)
トップをまた変えようと目論んでますぅ☆
SS書いて余裕があれば手を付ける予定...
とここでまた無線ルーター死亡...(T▽T)
もうありえない
で、ネットサーフは一気にすると足が疲れるのでちょっとやっては休んでいたり
今日は止めておこう、って発想がないのがポイントね♪

おまけ

今日食べたもの

昼:カップヌードル塩味
夜:ハス肉団子、小松菜と油揚の煮物

今日は起きたら昼でした(をい)同居人には茶そばを茹でてざるそば風にして出しましたが自分用にお昼を考えるのもめんどくさかったので今日のお昼はカップヌードルにしてしまいましたわん。うわぁ〜い手抜き☆でもたまにカップヌードルを無性に食べたくなる時ってありませんか?夜は鳥のミンチ肉にれんこんをすりおろした物と小麦粉と卵とごま油に塩と醤油をちょっち入れてぐりぐり混ぜた物を油で揚げたものに煮物を添えてみました。蓮根をすりおろした物をミンチに入れて御団子にすると口当りがムチムチッとしておいしいのですよ☆揚げ立てをポン酢で食べるとたまりましぇんですぅ〜♪れんこんが苦手な人がいたら一回お試し下さいませ〜ちなみにミンチと蓮根は1.5:1ぐらいにするといいかも?


 

8月13日

あ〜〜〜
今日は昼から同居人の実家に行かないといけないので朝から鬱..
日帰りだからいいんだけどね
ネットが出来ないのがさみすぃぃぃぃo(;△;)o ←をい
と泣きが入り気味なうちへいです..(/TДT)/あうぅ・・・・

え〜と、ですね
今日は連絡が少々ありますの
まずですね
旧掲示板は今日の更新ではずしましたです
明日の10時で消滅するらしいので...ぐっすんですわん

あとですね
明日からうちへいの使っているサーバーが1週間弱リニュ作業をするために
HPの更新が出来なくなりますのです
日記は19日にまとめてアップするつもりですが
掲示板にちょこちょこっとメモ程度の書き込みはしようと思っています
一口日記?
HPを見る事は出来る...はずとサーバーの方は言ってますので
たまには様子見に来て下さいね☆

はてさて
これから1週間の間にHPをどうしようかな?
今まで温めて来たSS(FCイベントの時に思い付いた)を書いたものか
今のトップページがいまいち気に入らないからまたリニュするか
ちょっぴりワクワクしていたりして☆
果たして1週間後にうちのサイトはどうなっているのでしょうか?!

おまけ

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、パン
昼:豚キムチ丼
夜:同居人の実家にておよばれ

昨日の夜に急に同居人の実家に行く事になったので今日は朝からご飯の量を普段に増してセーブ気味...向こうの家って会話が...続かん...のでうちへいはひたすら間のもたなさをご飯を食べて誤魔化しているので今日の晩にすっごいの☆な量のご飯を食べる事が予想される為なのですよ...あ〜朝から既にブルーだぞ〜ぐっすん...昼は一応丼ものですがキムチ入りにして消化を助けて貰おうと目論んでいたりして。晩は今日は何だろう...あ〜いやん...


 

8月12日

今日は朝からまた無線ルーターが動かなくなってブルー
夕方になったら復活してたけど〜
そのうちもっといい無線ルーターに買い替えてやるぅぅぅ...
メ○コの無線ルーターを殴りたい衝動を押さえていたうちへいです

うちへいの勤めている薬局は明日からお盆休みに入ります
つか隣の小児科さんが休みなので一緒にお休み☆になってしまうのです
うちへいは時給制なので連休が続くと辛いっす...
このぶんでは今月もカメラ付きのPHS買えそうにないわん
それ以前に「メガテン」の最新作が未だに買えていないしぃ...

と今日はお盆前の最終日だったために
一組当たりの薬の投与日数が多くって大変でしたの
普段は長くて4日までなのですが
今日は標準が7日分だったので普段の倍の速度で薬の作り置きがなくなっていっちゃってね
1回に60包ずつ作り置きはできるんだけど〜
作り置きの薬は1日に2包ずつ飲む分なので
兄弟で7日分ずつ持って帰られるとあっという間に薬はからっぽにぃ〜
で必死で作り置きの薬の補充をしながらその他のメインのお薬を作り〜の
患者様に説明し〜のでへろへろ〜になりそうでした

このままではやhぁい!と思ったわたくし
自分に気合を入れる為に勝手に「ポルノデイ」開催する事に
(ポルノデイ=店のBGMをすべてポルノの曲にする日)
これは...効果的面でしたわん☆
仕事がはかどった事ったらもう...すっごいの☆

で、結構患者様が多くて夏にしては大変☆な日だった割には
疲労感はあまりなかったのですわん
恐るべしポルノグラフィティ...(何か違う?)

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:味噌煮込みうどん
夜:豚肉入りのきんぴらごぼう、まぐろの山かけ

昼はどうしても味噌煮込みうどんが食べたくなってインスタントの味噌煮込みうどんを作って食べましたの...本場のが食べたいよぉo(;△;)o ...おいしく頂きましたけどね(*´σー`)夜は豚肉とにんにくを入れたちょっち斬新なきんぴらごばんとまぐろの山かけなのです。先に豚肉とニンニクを豚肉の色が変わるまで炒めてからごぼうとニンジンを投入して更に5分程炒め、味を付けたら出来上がり☆普段食べているきんぴらごぼうよりもスタミナ付きそうですわん。ちなみに同居人はしっかり野菜メインのおかずであるきんぴらごぼうを残しましたです...ダメじゃん


 

8月11日

今日は同居人がやけに早く帰って来ますた
あ〜ら珍しい、と思ったら
近所のスーパーで自分の食料を買って帰って来ていた
どうせなら晩ご飯のおかずも買って来てよぉ〜
と思っていたら明○焼きも買って帰って来ていたの
あ、○石焼きってのはね
普通のたこ焼きよりも卵がたくさん入っているたこ焼きで〜
おだしに薬味(ねぎや三つ葉)をたっぷり入れて食べるとおいしいのですよ
焼き目のついた茶わん蒸しみたいな感じでとろっとした舌触りがたまらないのですよ

で、てっきり晩ご飯に買って来たのかと思ってね
「後は軽くサラダでも作って食べるかね?」と聞いてみたら
「これはおやつ」と言いよった...

 

そんな心掛けじゃから痩せんのぢゃ〜〜〜〜!!!(怒)

 

明○焼きを食べて1時間後に下に書いたメニューをおかずに
ご飯をがっつり2杯食べてたよ...まじで
ありえない...

おまけ

今日食べたもの

朝:中華風のスープ、パン
昼:中華丼、中華風のスープ、白菜とミンチ肉の煮物
夜:キノコと牛肉の炒め物、海草サラダ

朝は昨日の晩ご飯の茹で鳥を作った時の茹で汁を再利用しての中華風のスープなのですよ。キノコと豆を入れてみました。昼は中華丼に朝に作ったスープ、それに白菜とミンチ肉を薄味で煮たものを添えてみました。なかなかボリュームたっぷりのお昼ご飯でしたの。晩ご飯はキノコと牛のステーキ肉をぶったぎったものを塩味で炒めてみましたの。結構いけましたわん。それに海草サラダを添えて晩ご飯は完成さ☆


 

8月10日

あ〜
今日もあちゅいですね〜
でも今日は同居人が家にいるのでず〜っとエアコンかけっぱなしだったり☆
快適だけど電気代の事を考えると頭痛いっす...うちへいです

それはそうと
最近ってコピーコントロール機能の付いたCDってのが増えていますよね
例えば今回のポルノの新曲も「レーベルゲートCD」ってのになっていて
パソに入れるたびにメッセージが出て来るのですよ
いや、コピーコントロールが悪いっていっている訳ぢゃないのですよ
認証ぐらい幾らでもやってくれい☆と言いたいのですが...
問題は「レーベルゲートCD」の認証用のソフトがマックに対応していない、って事なのですよ
そりゃ〜マックユーザーは少ないさ
どっちかと言うとマイナーな方さ
でもね
だからってマックを迫害しないでよぉ〜〜〜(涙)
普段聴くだけならそりゃ〜コンポで聴くからいいんだけどさぁ〜
今は「ポルグラにうもん」をパソで曲を聴いて内容を消化しながら書いているんだよぉ
それなのに..途中でプチっと曲が切れたり
CDが妙な動きをされるとパソごと壊れるんぢゃないかと気が気ぢゃないんだよぉ
お願いだから早くマックにも対応してよぉ〜〜〜(/_<。)
と最近パソでポルノのシングルを再生する度に思うのでした...
対応しなくてもせめて普通に再生する時は曲が切れないようにして欲しいのですわん
もう...グレそう...

おまけ

今日食べたもの

朝:アイスカフェオレ、パン
昼:スパゲティミートソース、きゅうりのクリーム和え
夜:鳥とねぎのごま油がけ 、ベーコンとたまねぎのカレー炒め

今日は気分を変えてアイスカフェオレなぞでしゃれて見ましたの。暑い朝にはいい感じ☆毎日これだと夏バテしそうな気もするけど...昼は久しぶりにオーソドックスなミートソースのスパゲティにサラダなのです。たまにはオーソドックスなメニューもいいもんだ。晩ご飯は茹で鳥の上に斜め薄切りにしたねぎをたっぷりかけてその上から温めたたれと熱々にしたごま油をかけたものにベーコンと玉ねぎをカレー風味で炒めたものなのです。鳥を茹でる時には鶏ガラスープに塩をちょっち入れた物で茹でるととり肉にもしっかり味が付くし茹で汁も具を加えたらそのまま中華風のスープになりますのよ☆うちも既に余ったねぎ投入済み...明日はまた具を加えて朝のスープにしようと目論んでいますの。ベーコンと玉ねぎのカレー炒めはとっても簡単ですぐに出来上がりその上カレー風味が食欲をそそるので夏にはもってこいのメニューなのですよ。ベーコンと玉ねぎは両方とも1cm位に切ってフライパンで玉ねぎがしんなりなるまで炒めてからカレー粉を加えて更に炒めて仕上げに醤油と塩をちょっち隠し味に入れたら出来上がり☆なのです。これがまたビールにもご飯にも良くあうんだよね☆


 

8月9日

大型台風も寝ている間に通過していったらしく
朝起きたらピーカンとまではいかなかったですが
ま〜それなりに天気が良かったです
風はずっと強かったけど☆
今回は台風対策は完璧だったわん☆うちへいですぅ

お昼過ぎにはだいぶ風も弱まって来たので
フランソワを迎えに...ぢゃなくて
「PATi-PATi」を買いに行きましたの
今号にポルノの野外イベント参加時のレポが載っていたのでチェキ☆しにいったのですわん
相変わらずフランソワはステキ♪でしたわん
白タンクが余りにも眩しくてもう少しで鼻血ブーになってしまう所でしたわ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、うちの最寄りには本屋がないので
電車に10分程揺られて町まで出たのですが
その電車の中でなんだか微妙な出で立ちの人に遭遇

あの俗に言う所の「重ね着スタイル」なんですけどね
パンツの上からロングタイトスカートを履いていたんですけどね
大抵重ね着の下に履いているパンツってジーンズやワーキングパンツみたいに
割と無骨っていうかシンプルなデザインのパンツが多いぢゃないですか
それでもロングスカートと合わせるのは個人的にはいやんですが
今日見かけた人が履いていたパンツがね
どう見ても私にはパジャマのズボンに見えたのですよ
鮮やかな黄色にでっかい花模様が入っていたもので...
パジャマぢゃないと着れんぞ!あんなデザイン!ってぐらいド派手
...つかセンス悪っ!って感じでしたわん
ただ
関西のおばさまって
割と”ありえない”模様のパンツを履いている人がたまにいるので
パジャマやろ〜と断言しきれなかったりもして...微妙
結局そのパンツがパジャマかパンツなのかは見極める事は出来ませんでした
無念だわん

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコの中華風スープ、パン
昼:雑炊、白菜とミンチの重ね煮、きゅうりのクリーム和え
夜:豚肉ともやしの中華風炒め、大根と油揚げの炒め煮

朝のスープは今日は鶏ガラスープの元を使って中華風に仕上げてみました。でも主食はパン(笑)ま、深く考えないっと☆スープを多めに作ってしまったのでお昼には冷凍していたご飯を放り込んで雑炊に再利用しました。味が全く同じってのもなんですので仕上げにキムチと卵を入れてみました。っていつものキムチものになっただけやんか!と自分にセルフ突っ込み☆おかずは残り物達を引っぱり出してまず毒味(妙な酸味がないかチェキ☆)してから食べる。両方ともさっぱり味のおかずなのでピリ辛味の雑炊にちょうど良かったのですわん。晩ご飯は冷蔵庫の中にあるものを適当に組み合わせて作ってみました。我が家ではもやしは常備菜なので今日は豚肉と一緒に中華風のちょい辛味に炒めてみました。煮物は最近近所のスーパーで割と安売りしていた大根と油揚げを両方細切りにしてごま油で炒めた後に酒と醤油で味を付けて仕上げにねぎの小口切りを散らしたものにしました。先に大根がしんなりするまでしっかりいためるのがポイントなのですよ。そしたら味もすぐしみていい感じですわん。


 

8月8日

台風がやって来るから、と
昨日の夜からゴミ箱と洗濯グッズを全部部屋の中に入れて
「完璧や...」と思っていたのに
朝起きたらピーカン☆
もしかして気が早かったですか?
同居人の視線が痛いぜ☆うちへいで〜っす☆

せっかくピーカンなんだから、と
急きょ美容院に電話してカラーリングしに行く事にしました
すっかり頭がプリン状態になっていたので...
今回はどんな色にしようかな〜 ̄m ̄ 
って仕事柄そんなにお茶目さんな色に出来ないのが辛い所なのですが
へたにパツキンにして心臓の悪い患者様にもしもの事があったらヤバいし..←をい

結局係の人と相談した結果
無難にオレンジ色を入れる事にしましたの(無難...なのか?)
そして今回はちょっち染める時間を長めにする事にしますた
その方が色がしっかり入るよ☆って言われたもんで
うちへいは結構すぐに色落ちが始まるからね〜

で、カラーリング剤をぬったくってもらってから
染まるまでしばし放置プレイ状態...
ここぞとばかり普段は絶対に読む事のないような雑誌類を読みまくる
おかげでゴシップを一杯仕入れたわん
もう忘れかけてるけど(笑)

手許の雑誌類を読み終わった頃にちょうどお時間になったらしく
シャンプー台に御案内されたんだけど〜
そういえば前回に新人君に頭皮がもげるかと思う程猛烈にシャンプーされた事を思い出し
まさか....?!と思ってシャンプー台の方を見ると

新人君スタンバイ

また頭皮がもげそうな位シャンプーされるんか...( -.-) =з
いや!あれから修行を積んでもっとソフトなタッチをマスターしたかも知れないわん
と思いつつシャンプーして貰ったんだけど〜
やっぱり今回も頭皮がもげそうな気分を味わいますた...いやん

仕上がりは...良いのでわないでしょうか☆
いい感じに色も入ってプロがやっただけあって色むらもないしぃ
うん、頭皮がじんじんするのがなんですが満足ですわ♪

おまけ

今日食べたもの

朝:豆のスープ、パン
昼:コロッケ、まぐろのつけ焼き、野菜サラダ、朝のスープの残り、焼きおにぎり1個
夜:和風ステーキ、きゅうりのクリーム和え

朝は手作りスープでし。今日もちょっとカイエンペッパーっていうスパイスを入れてピリ辛味にしてみました。こうして朝から脂肪を燃やすのよ〜☆昼はおべんとうっぽく何種類かのおかずをちょっとずつ盛り合わせてみました。みんな一切れづつでもなんとな〜く沢山食べたような気分になれるのが不思議ですわん。夜はそろそろ賞味期限がヤバくなってきたステーキ肉(激安!)を和風味をしっかり付けて焼いてみました。安過ぎてシンプルに焼くだけでは不安を感じたもので...(;´▽`A``きゅうりのクリーム和えはきゅうりの薄切りを生クリームとレモン汁とパセリをたっぷり入れて和えた物ですの。生クリームは入っているけど案外さっぱりしておいしかったですわん。


 

8月7日

昨日同居人とディスカッションをした結果
無線LANの不調は無線ルーターが悪いって事になりますた
同居人曰く
「このメーカー時々大はずれな製品があるねん」だと...
そういう重要な情報は買いに行く前に行ってくれい(涙)
とにかくメ○コの製品はもう2度と買わねぇ!!!と拳を振り回しながら叫んでました
もうありえない、うちへいです

あ〜忘れていたわん
今日から高校野球が始まるんでしたね〜
せっかく今日は薬局で『プチ・ポルノデイ』を開催しようと思ったのにぃ
(注意:『ポルノデイ』ってのは薬局のBGMとしてず〜っとポルノの曲をかけつづける日の事です)
高校野球の開会式があった上に第一試合が地元の高校が試合をするってんで
全然ポルノの曲をかけれなかったわん...ぐっすん
せっかくウキウキしながら『音のない森』のCDを持っていったのにぃ
結局一回もかける事が出来なかったわん...無念
くっそ〜来週こそ!
来週こそ『音のない森』と『WORDILLIA』を持っていって
『ポルノデイ』開催してやるぅぅぅ...

おまけ

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、パン
昼:みそ仕立の鳥鍋
夜:ミニサイズのねぎ焼き

昼はおいしいみそだしが手に入ったので夏にもかかわらず鍋を作ってしまったり。途中で死ぬかと思ったけどやっぱりおいしいものはおいしかったのです。夜は同居人が晩ご飯がいらなくなったので家の冷凍庫にあった一口サイズのねぎ焼きを温めて食べてみました。う〜ん...んまい☆


 

8月6日

あちゅいですね〜
体も頭の中もトロトロ〜☆ですわん
すっかり使い物にならないモードのうちへいです☆

暑さでトロトロな上に
ポルノの新曲を聴いて更にトロトロ
追い打ちをかけるようにDVDを観てとどめを刺されたようにトロトロ〜♪
もう半分スライム状態ですわ〜♪
( ̄▽ ̄)

うちへい自身がトロトロになっていたら〜
マイiBookまで中身がトロトロになってしまったのか〜
全然無線ルーターを認識してくれなくなっちゃったの〜
直接LANケーブルを繋ぐとネットに繋がるから〜
取りあえずN○Tは悪くないのはわかったの〜
疑って悪かったよ...N○T...
で、現在疑っているのは無線ルーターかマイiBookのアンテナなのですわん
でも同居人も繋がったり繋がらなかったりするって言うから〜
マイiBookが悪いのか〜無線ルーターが悪いのか〜
全然わからないの〜
マジどうしよう...(素に戻って)

だから今は
ネットに繋ぐ時はLANケーブルのある所までiBookを持っていって
ルーターを置いている場所の関係で立ったままでネットをやってますぅ
カキコは何とか休み休み出来ますが〜
チャットは多分途中で足が限界に来てしまいそうでやる勇気がでないですぅ
これも暑さが悪いのか?
アップルの純製品を買わなかったバチがあたったのか?
とにかく困りものですぅ

...ま、その分SSが進んだからいいかな☆
(ネットに繋ぐ時間が短くなった分文書きに走っていたり)

おまけ

今日食べたもの

朝:きのこのコンソメスープ、パン
昼:皿うどん
夜:白菜とミンチの重ね煮、野菜炒め

朝は冷蔵庫のキノコ類をコンソメスープで例のごとく煮てスープにしましたの。ちょっちあちゅい...そうでなくてもあちゅいのになんで熱いスープを作ったんや?自分...と自問自答しつつでも食べる。昼は残り物の皿うどんにしましたの。麺とあんは別々に保存しておくのは基本ですね☆かけたままだと麺がヘロヘロになって食べられたものぢゃありましぇんので。最初はこれにおかずを付けようと思っていたのですが皿うどんだけでお腹一杯になってしまったのですわん..なんとなく夏バテの予感?晩ご飯は安売りしていた白菜とハンバーグっぽい味をつけたミンチ肉を交互に挟んで薄味で煮てみました。案外いける♪もう1品は考える気力もなくなってきたので野菜炒めでお茶を濁してみたり...


 

8月5日

買ってきますた!
ポルノグラフィティの新曲『音のない森』
結局うちへいも初回限定版と通常版の両方を買ってしまいました...(〃∇〃)
で、今日はまずは初回限定版に付いていたDVDの感想なぞを書いてみようかと
曲については後に「ポルノグラフィティにうもん」にアップしますね♪

今回のシングルは組曲みたいな感じでね
インスト曲(awe)−『音のない森』−インスト曲(sonic)
と3曲で一つの曲って編成になってます
映像もただのプロモーションビデオと言うよりも
この『音のない森』をイメージしたミュージッククリップと見た方がよいと思いますの
だからこのDVDは3曲通して見た方が絶対に良いと!
つか3つの曲のクリップのストーリーを追って行くのが絶対に良いと!
...ストーリーと言うには余りにも漠然としたものですが...
あと今回はメンバーはあまり登場しないのですが
その数少ない登場シーンがとっても印象的
つか少ないからこそ登場シーンが際立っているのかしらん?
ともあれ3人とも今回もステキよっ!ってことで☆←いいんか?

今回の『音のない森』の映像はね
俯瞰図...鳥の目線のような視点で映像が進んで行くんだけどね
うちへいの印象は
鳥...ともちょっち違うような気がするのですよ
ファンクラブイベントのポエトリーリーディングの影響が
まだ残り気味なのもあるかもしれませんが
どうもあの視点は天使の視点のような気がしてしようがないのですよ
...ってみんな引かないで!逃げないで!
暑さで変になった訳じゃないから!
純粋にそう思っただけなんだよぅ
なんちゅうか〜
迷いから希望を見つけて羽ばたいていくって流れがあるような気がするのですよ
変に勘ぐり過ぎかしらん?

おまけ

今日食べたもの

朝:ワンタン入りのスープ、パン
昼:沖縄風のそば、なすとシーフードのショウガ炒め
夜:とり肉のみそ炒め、かつおのたたき

昼はインスタントの沖縄風のそばとやらに残り物のなすとシーフードのしょうが炒めなのです。そばはどこが沖縄風なのかはとっても謎...でもおいしかったですぅ。おかずは同居人が大量に残していたのでもう一回ぐらいおかずとして食さねばならないみたいです。肉の入っていないおかずはかなり高確率で残っているのが無性にむかつく今日この頃...晩ご飯は市販のかつおのたたきにとり肉をみそ味で炒めた物を添えてみた。うっわ〜たんぱく質ばっかりや〜☆でも野菜メインのおかずは同居人が残しやがるので後の始末が大変なので今回は絶対に同居人が完食しそうなメニューにしました。みそ炒めのタレはぢつはインスタントみそ汁の元を使っていたりする...う〜ん物は使いようだね☆


 

8月4日

薬の説明をしている時
横の方で「びりりり...」って音がしたので何だろう?と見ると
がきんちょ...もとい患者様が売り物のばんそうこうの箱をバリンバリンにやぶっていたの
もう少しで軽く締める教育的指導をしてしまう所でした☆
うちへいです

それにしても昨日はちゅかれました
同居人の恩師の家でバーベキュー...
うちが一番のぺ−ぺ−なのであんまり気が休まらないあるよ
まあ、バーベキュー自体は鉄板奉行&お子ちゃまの大軍がいたのでほとんど焼く事はなかったのですが
その代わり鉄板のそばまでなかなか行けなくてあんまり食べられなかったあるよ〜
会費は取られるのでせめて会費分は〜〜〜とがんばったけど
元が取れたかどうかは微妙...
バーベキューが終わってもいつまでも帰れないしさぁ
同居人の恩師&その奥さまがノリノリで帰るに帰れなくって...(涙)
恩師の家の近所で花火大会があったから始まるまでにお暇して見物したかったのになぁ〜
結局音しか聞こえなかった...ぐっすん

でやっとお開きになるかと思ったら
恩師の奥様の持っているギター(かなりいいものらしい)を
他の人がちょっと試し弾きしたいと言い出したの
試し弾きって言うから2〜3フレーズをポロポロって軽く弾くのかと思えば
突然5曲ぐらいノンストップで弾き出して内心ずっこける
やっとプチリサイタルが終わったと思ったら
エンジンがかかってしまった奥様が小曲を弾くと言い出し
止まりそうに...つか何回か止りながら弾く
....2人とも
ギターをみんなに聴いてほしい気持ちはわかるが
下手すぎる...
つまりながらでもスローテンポでもかまわないから
せめて音の粒は揃えて...(涙)
知っている曲をやっていたみたいなのですが音の粒が余りにも揃っていなくて気付かなかったよ
なんか精神的ダメージを止めに与えられてこの日のバーベキューは終了

どうも2人は来年もやる気満々だったような気がするが...
それだったらサボる口実を考えないと...
あれはきつすぎるですぅ...ぐっすん

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:ビビンバ、中華風のスープ、海草サラダ
夜:皿うどん、バンバンジー

朝はインスタントのスープにパン。暑くなって来たのでちょっと食べるのが辛くなってきたのです。でも簡単に出来るもので飽きの来ないもの、って言うとどうしてもこの組み合わせになるんだな〜昼はビビンバと残り野菜を鶏ガラスープで煮たスープに海草サラダにしましたの。昨日から野菜が不足気味なのでこれで一気に野菜不足解消や!と気合を入れて作ったらちょっとばかり量が多過ぎた気がしますぅ(;´▽`A``おなかがちょっちくるじいでし。晩ご飯は100円で売っていた皿うどんに夏の定番と化してきたバンバンジー☆皿うどんにも野菜をたっぷり入れているぞ☆


 

8月3日

今日は同居人の恩師の家でバーベキューなのです
...鬱

な〜んせ
私は年に一回しか今日のメンバーに合う事がないので
なかなか全体のペースに乗れないのですよ
それに日に焼けるし(をい)
全体に奥さま連は上品な奥さま☆って感じなので
あんまり上品な人たちに慣れていないうちへいはなんとな〜く疲れますの
やっぱりバーベキューは気心の知れたメンバーとワキャワキャ言いながら食べるのがおいしいと思うの
やたらと気を使って食べるのはあんまり味がしないの
(うちへいは一番のペーペーなので気をそれなりに使う)
あ〜めんどくせぇ..
でも行かなきゃいけないんだよね〜
去年同居人の急用で行かなかったら心配の電話がかかって来て
心臓止まりそうになったもん
あれもなかなかいやんだったし
仕方ないので今から用意して行って来ますわん...
帰って来て余力が余っていたらまた更新しますね
(12:50)

そして現在11時15分...
やっと家に帰って来ますた
精神的にとってもちゅかれました
愚痴りたい気分なのですが
それ以上に今はお休みしたいです...ちゅかれたですぅ
なので今日の所はもう寝る事にしますです
それではまた明日〜〜〜

...てな事をアップしようとしたら
またBフレッツが大不調でアップ出来ないあるよ〜(/_<。)
不安定すぎるぞ!N○T!!!
8月8日に工事があるってのはこのBフレッツが不安定だからなのか?そうなのか?
ともあれ今度日記がいつアップ出来るかは神のみぞ知る、ですわん...ぐっすん

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのみそ汁
昼:みそ雑炊
夜:バーベキューでし

朝はキノコのみそ汁を作り...過ぎました(^▽^;)よって昼に残ったみそ汁にご飯を放り込んでみそ雑炊にしてみました。基本の味が両方一緒なので、なんとなくブルー...晩ご飯は同居人の恩師の所でバーベキュー。同居人は全員知っているからいいけど〜うちへいは年に一回しか合わない人ばっかりなのとネコかぶっているのとであんまり楽しくないのですよ。やっぱりバーベキューは気心の知れた人とやる方がいいわん。でもさりげに肉は喰う(笑)また太りそうだわん...


 

8月2日

今日はソニーの公式サイトをポルノがサイトジャックしているので
時々覗いては「うふふ...ふふっ」とちょっと無気味な笑いしてました
うちへいですぅ

うちへいの勤めている薬局にやって来る患者様は
ほとんどが隣の小児科の患者様なのです
そしてちょうど小児科にかかるお年頃の患者様のママってのは
ほぼうちへいと同じぐらいの年かもう少し上くらいの方が多いのですよ
なのでどうもママ達のファッションをチェキ☆してしまうのです
同じくらいのお年頃のママ達でも
頑張り具合はかなりばらつきがあって
無難にカジュアルな格好で来る人(これが殆どかな)
毎回おおっ!と驚く程おっしゃれ〜な人
「をいをい」と突っ込みを入れたくなるような人(どてらで来るのはどうかと..)
等々
今日はそんなママ達のうちの1人の方のお話です

そのお母さまは前に書いた中ではおっしゃれ〜な部類に入る方でしたの
ローライズ(それもかなり浅め)のジーンズに
ぴたぴたの丈の短かめのタンク
メイク、ネイルアートもばっちしだ☆って感じの方なのですよ
で、最初処方せんを貰った時には前しか見えていなかったので
「おお〜今回もおっしゃれ〜☆」と思っていたのですが
ちょっち下の方を見るとジーンズの上におなかの肉が乗っていて
ちょっちいか〜ん!とチェキ☆してしまいました
いや、仕方はないと思うの肉が乗ってしまうのは
女の人って腹回りに肉つきやすい上に取れにくいのはわかっているから
実際うちへいも昨日買ったジーンズを履くとしっかり乗ってるし(;´Д`A ```
でもね
それだったら乗っている肉を目立たせないようにトップを工夫しなきゃね☆
へそが見える位の着丈のタンクはいやん...乗っている肉が丸見えじゃん

などと内心突っ込みを入れているうちに
そのお母さまがくるりと後ろを向いたのですね
すると彼女の背中にあったのは...

 

 

 

 

白いサロン○ス

 

 

 

 

 

...えっ?

 

 (/_<)ゴシゴシ

 

見間違いかと思って目をこすって見直してみたけれど
やっぱり背中の肉にぴったりと張り付いているサ○ンパス...
幻ぢゃなかったんだ...
あれは取るのを忘れたのか?
それとも確信犯か?
ある意味私に対する挑戦か???
「ふふふ...これを見てもあなたは平常心を保てるかしら?」
って挑戦してるのか?!

それから薬を作るの大変でした
まさか大笑いをする訳にはいかないので
肩をフルフルさせながら薬を量り
肩をフルフルさせながら説明をしてましたの
彼女の挑戦には負けてしまいました...なんとなく敗北感

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコの中華風スープ、パン
昼:みそラーメン、海草サラダ
夜:魚のすり身のれんこんはさみ揚げ、冷やしトマト

今日のスープは中華風味。鶏ガラスープの素でキノコととり肉をさっと煮てみました。とり肉は骨付きを使うと骨からもだしが出て更においしいですよん。食べる時がちょっとめんどくさいけど...昼は昨日中華を食べたのにもかかわらず今日も中華のラーメンです(をい)3玉100円で買った中華そばがそろそろヤバげなのに今朝気付いたので仕方なかったの...相変わらず暑かったですぅ。海草サラダがあって本当に良かった...としみじみ思いながら食べてましたの。夜は魚のすり身に野菜のみじん切りを混ぜたものを蓮根のスライスに挟み込んで衣を付けてあげたものに冷やしトマト...ってトマトを冷やして切っただけやん!(笑)揚げ物をして暑さにやられてしまったものでもう1品を考える気力がなくなってしまったのですわっ。普段はミンチ肉を挟んであげるのですが今日は気分を変えて魚のすり身を使ってみました。ちょっち淡白すぎるのでは?と心配でしたが食べてみたら案外いけました。よかった...


 

8月1日

今日はのっぽたんと一緒にアウトレットのお店に買い物に行って来ました
本日のメインはのっぽたんで私は基本的には付き添い...のつもり
ジーパンが今はいているのが緩くなって来たのでまた1サイズ小さいのが欲しいので
ジーパンだけ買おう☆と思ってはいるのですが
きっと服を見たら他の物も買っちゃうんだろうな〜
だってアウトレットだけあって安いしぃ〜

買い物は控えめに...と自分に言い聞かせながら
待ち合わせの駅の改札に到着すると
のっぽたんの乗って来る予定の電車が15分遅れになっていてちょっちびっくり
人身事故にしては微妙な遅れかげんだしぃ...なんでだろ?
とその時にタイミング良くのっぽたんから電話
彼女の話によると
どうも途中のとある踏み切りで車が立ち往生して電車を止めたらしいのです
....あらまぁ、ですわん
で、取りあえずあと15分は待ち合わせ場所には行けないとの事
どうものっぽたんとこの駅で待ち合わせをすると電車の事故が多いような気がします

そして15分後
無事にのっぽたんと落ち合ってからいつものようにまず腹ごしらえに行くことに
いつもお昼をしているレストランにするか気分を変えてヤムチャにするかで
ちょっち悩んだのですが
レストランは後でお茶の時間にケーキを食べに行けばいいや☆
ってんで本日はヤムチャを食べる事になりましたの
ええ...神戸のケーキは別腹だから...

ヤムチャ自体はとってもおいしゅうございました
案外穴場かも?!と感動しながら食してましたの
ただね
隣のテーブルのおばちゃま達の食欲にちょっち呆然してしまったのね
おばちゃま達ったら私達の来る前からバイキングコースでモリモリ中華を食べていたみたいなのですが
私達が来てからも
山盛りのあんかけ焼きそば
水瓶のような巨大なピッチャーに入ったビール
サラダ
その他の点心、普通の料理などなど...
を微妙な量を全部残しながら食べてましたの
バイキングはね
残すのはルール違反なんだよ☆って喉まで出かかりましたが
逆切れされると怖いのでビビりながら見るだけにとどめておきました
見てる方が胸焼けしそうな勢いでしたの

おいしい、おいしい〜と食べ終わってから
自分達が服を買いに来ていたんだ、という事を思い出して
「私らアホや...」と軽く凹んでみたりしましたが
やってしまったものは仕方ないね〜と
サイズの変わった分は気合いでどうにかしよう、という事に...
果たしてできるのか?
私ジーパン買いに来たのに...いやん

で、何件か回っている間に
のっぽたんは気にいった服を買いまくり
うちへいも気付くと予定になかったカットソーを買っていたり
ジーパンを買う時は案の定試着時に骨盤を破壊しそうな感覚を覚えながら
今回も裂帛の気合いでファスナーを引っ張り上げたり
(のっぽたんから『尋常ではないオーラが試着室から出ていた』といわれますた)
結局今回もまた1サイズ小さいジーパンを買ってみたりして
試着時の大変さをころりと忘れてちょっぴり幸せ気分になったりして
2人とも大満足のままケーキを食べに...ぢゃなくてお茶をしにカフェに移動
今回もケーキおいしゅうございました
うちへいが食べたのはミルクプリンにマンゴーソースとフルーツのかかったもの
のっぽたんが食べたのはフルーツたっぷりのタルト
...ごめんなさい名前忘れました
やっぱり神戸のケーキは別腹だ...

ひとしきりだべってストレス解消したら
もう帰らないといけない時間...
楽しい時って時間が経つのが早いわん、と思いつつ
みやげのケーキを購入して帰宅したのでした
今回は事件も起こらなくてつつがなく買い物が出来て良かったわん
また遊びにいこうね〜☆

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのコンソメスープ、パン
昼:中華料理屋さんにてヤムチャランチ☆
夜:ハヤシライス、トマトとゆで卵のサラダ

朝は自作のコンソメスープ☆ちょっとスパイスを入れてピリ辛風味に仕上げてみました。朝から汗だくになってしまってまぁどうしましょう?って感じでした。昼はお買い物に行った先にあった中華料理屋さんにてヤムチャランチを食べて来ますた。蒸し物4種類に春巻きとゴマ団子1個ずつに中華粥に杏仁豆腐ってめにゅぅだったのですが、注文してみると何故か更に点心を1種類おまけで付けてもらえる事になったのでのっぽたんと一緒にチャーシュー饅と海鮮ギョウザを更に注文。初めて入った店だったのであんまり期待はしていなかったのですがボリュームといい、味といい、大当たりでした。もうおなかいっぱ〜い☆になりましたですぅ。夜はあらかじめ朝のうちに作っておいたハヤシライスにサラダを添えてみましたの。サラダはね、トマトとゆで卵と玉ねぎを全部輪切りにして(玉ねぎは薄く切ってね)それっぽく盛り付けてドレッシングをかけて完成(笑)色合いがきれいなので手抜きに見えなくてナイスです...

 

home



アクセス解析 SEO/SEO対策