9月30日

昨日ライブの当落が分かったので
今日はさっそくチケット料金を振り込みに郵便局に行って来ました
近所にローソンがあったら直接店頭で受け取れて
席の場所もわかるのですが
うちの近所にはローソンどころかコンビニ自体がないので
涙を飲んで郵送を選択したのでした☆

なんせうちの近所で一番近くにあるコンビニは
一駅離れた所にあるので片道15分かかるのですよ
それもローソンぢゃないし。。。
昔はローソンも3駅先にあったのですけど〜
うちの近所ではローソンがバンバン潰れていっちゃってね
今では電車で10分の所にあるのが場所の確認の出来ているローソンの中で一番近所になるのですよ
って電車に乗る時点で近所ぢゃないし。。。

どうも噂では
うちへいの住んでいる所から
遥か北の方に30分以上歩いていった所にもローソンがあるらしいのですが〜
徒歩30分の時点でコンビニエンスストアと言えないし
そもそも詳しい場所を知っている人が周りにいないし
どこにあるかを把握せずに下手に冒険の旅に出たら
方向音痴のうちへいは遭難する事まちがいないし〜
あかん。。。そんなリスキーな事は私には出来ないわん


現在徒歩15分以内の範囲にローソンができる事を切に希望していたり

おまけ

今日食べたもの

朝:コーンポタージュスープ、パン
昼:アサリ入りのラーメン、おぼろ豆腐
夜:牛肉のビール煮、ツナサラダ

今日のお昼はメインの具をあさりにしたラーメンを作ってみました。塩ベースのラーメンに結構あさりって合うのですよ☆後は野菜をたっぷり入れてラーメンを茹でて出来上がりなのです。さっぱりしてあさりのだしが効いていておいしいのです。こってり味に仕上げたい時は仕上げにバターを落してもいいかも?夜は牛肉を玉ねぎと一緒にビールで煮込んだものとツナサラダなのです。玉ねぎを炒める時はしっかり茶色になるまで炒めるのがおいしさのコツなのですよ。今回は味付けは塩コショウとしょうゆを入れてみました。結構さっぱりした味付けになりますのん。


 

9月29日

今日は何年か振りで
うちへいの初恋の君が薬局にやって来ましたの
。。。月日の流れの無情さを噛み締めました、うちへいです。。。
くっそ〜私の初恋の想い出を壊しおってぇ〜
なんで面長だったのが見事な丸顔になってるんや〜〜〜〜
私の初恋の想い出を返せぇぇぇ!!!

え〜
今日は年末から始まるポルノのツアーのですね
ファンクラブでのチケット優先予約の結果が出る日だったのですよ

今日のお昼の12時から当落の確認ができるので
仕事から帰って来てから速攻で確認の電話をかけてみましたのん
「きっとこの時間ぢゃかからないだろうな〜」と思いつつも
早く結果を聞いてすっきり☆したかったので
昼ご飯の用意をしながらリダイヤルボタンを連打し続けましたわん
1回目は割とすんなりと通じたの
さっそく本命の大阪公演の確認をしてみると。。。

当選してました♪

取りあえずどんな席かはまだわかりませんが
大阪公演を1日は行ける事が確定して一安心☆

で、一安心したところで
お昼ご飯をおもむろに食べて
それからもう一つのエントリー先である広島公演の確認
これがまた全く通じなくてまたダイヤルボタンの連打が続くのでした☆
今度は連打しても連打しても通じない〜
途中で不吉な予感がして来たのを必死で打ち消しつつ更に連打☆
30分後にやっと通じたのですが〜
嫌な予感的中。。。ぐっすん
広島公演ははずれてしまいましたわん
まあ、広島公演は競争率が激しそうだったから
ダメ元って思ってエントリーしていたんだけどね。。。
広島公演にエントリーしているポル友さんに会えないのが悲しいわん

おまけ

今日食べたもの

朝:肉団子と白菜のスープ煮、パン
昼:ぶっかけカレー、エビとブロッコリーの炒め物
夜:豚肉の焼き南蛮漬け、キャベツとあさりの蒸し焼き

朝は昨日の残り物のスープ煮とパンなのです。スープ煮はちょっち煮詰まって辛くなってきていたので豪快に水を足して味を調節してみましたのん。昼は神戸名物らしいぶっかけカレー(レトルト)にこれまた昨日の残り物の炒め物☆ぶっかけカレーってのは肉の代わりに牛すじとこんにゃくを細かく刻んだ物を甘辛く煮込んだ物が入っている。。。つかトッピングしてあるのですよ。カレーの辛さにすじとこんにゃくの煮込みの甘辛さが不思議なハーモニーを奏でていて案外癖になりそうなのです。また見かけたらお試しあれ☆晩ご飯は豚肉のスライスをカリカリに焼いて酢の入ったたれに漬け込んだ南蛮漬けときゃべつとアサリをにんにく風味で蒸し焼きにした物にしてみました。あさりのうまみがキャベツにしみ込んでおいしいのですよ♪


 

9月28日

昨日こさえた「ぜ〜んぶポルノ☆」DVD
PS2では再生出来ない事が判明してちょっぴりへこんでます
自作DVDは認識してくれないのねん。。。ひどいわソニー。。。
こいつはやられたよん☆うちへいです

むぅ。。。
10101ヒットのリクを書いてみたけど〜
これは失敗かなぁ〜
物語り始まってないし
主人公死にかけてるし
これからどうなるかわからんし(をい)
いや、続きはまたリクがあったら書くから。。。ってきっとないだろうな。。。
ま〜他に読む物がなくて暇で死にそうな時にでも暇つぶし(になるかどうかも微妙だ)に読んでみて下さい。。。
つ、次のリクはがんばるもんね!

 

昨日ポル友様から送って頂いた「メリッサ」のPV
DVD−RWに入れてお持ちかえりしてようやくじっくり見る事が出来ました☆
そこで今日は「メリッサ」のPVについて書いてみるかな、と思いますのん♪

今回のPVは3人の演奏している部分と
3人のコスプレ。。。でしょうか。。
3人それぞれでちょっとしたストーリーが展開されている部分とで出来てますのん
演奏部分は今さら言うまでもなく素敵☆なのですわ
ハルイチたんのギターを弾く姿が。。。ああん☆
コスプレかなぁ?な部分は

タマちゃんがヒーラーの役どころらしい。。。
なんか貴族っぽい出で立ちでかっこよいですぅ
タマちゃんファンぢゃない私でさえも素敵☆と思うぐらいですから
きっとタマちゃんファンには堪らん物があると思いまする〜

アキヒトくんは。。。クラウンですな
典型的クラウンのメイクしてましたのん
んでもって木の精霊(?)を笑わせようとおどけてみせている
って感じでしたねん
なかなかハマっていたのでは?

そして。。。ハルイチたんは〜
剣士でしたのねん
なかなか出て来ないのでハルイチたんはてっきりコスプレしないのかと思っていたら
顔を黒塗りメイクした剣士様が登場して〜
。。。まさか。。。あのアヒル口...ぢゃなくてお姿わっ!
と思ったらやっぱり剣士様がハルイチたんでしたのねん
他のポル友さんの所でなんか笑ってしまうって書いてあったのはこの事だったのねん
と変な所で納得したり
でね、ハルイチたんの扮する剣士様は謎の仮面の剣士と果たし合いをしているのねん
いや〜ん☆ハルイチたんがアクションをしてるよ〜ん(はぁと)
とちょっち興奮したり☆
かっこよいのですもの(はぁと)

今回の曲はアニメの主題歌ってのもあるかもしれないですが
RPGやファンタジーのキャラクターを意識した作りになってますねぇ
なんか新しい感じ☆なのです
演奏シーンとストーリーシーン(コスプレシーンとは言いますまい)
の間も違和感もなくてどちらもかっこよかったですわ♪
ちょっちハルイチたんを見なれるのに時間を要しましたが...

この3人でRPGのパーティーを組むとしたら...
ハルイチたんが剣士でしょ〜
タマちゃんがヒーラーだから〜RPGではプリースト?
いや、某ゲームでは薬師があったから薬師でいって貰おう
わ〜い☆うちへいとお揃いだぞ(はぁと)
あとアキヒトくんは。。。クラウンて。。。
何があったかな〜クラス。。。
ギャンブラー?吟遊詩人?踊子?遊び人?
。。。。う〜ん。。。どれも違うような気がしまするぅ
つかどれも打たれ弱そうなのねん
取りあえずパーティーバランスから言って魔法使い系じゃないといかんよねぇ

といつの間にか真剣に3人で編成するRPGのパーティーを考えていた自分にちょっち鬱
今度「ウィズ」する時にキャラに使おうかしらん?←有効利用?

おまけ

今日食べたもの

朝:レタスとクリームチーズのサンドイッチ
昼:キムチうどん
夜:白菜と肉団子の煮物、えびぎょうざ

今日は趣を変えて〜レタスとクリームチーズでへるすぃ〜なサンドイッチを作ってみました☆クリームチーズのコクとレタスのさっぱり感が朝にはぴったり☆またキムチをたっぷり買い込んで来たのでうどんにたっぷり入れてキムチうどんにしてみました。から〜い!うまぁ〜い!堪らん!夜はうちへいの得意料理。。。かどうかは微妙ですが白菜と肉団子をスープで煮込むものとえびぎょうざにしました。今回は肉団子を揚げるか焼くかちょっち考えちうだったり


 

9月27日

今日も朝からメリッサ漬け♪
テンションは天井知らずに上がってますが〜
さすがに体が限界近いみたいで〜
心無しかめまいがするの〜
。。。やhぁいかも?うちへいでっす☆

昨日の朝郵便受けを覗いてみたら
無事にポル友様からの「メリッサ」PV入りのビデオが届いていましたのん♪
ありがとう。。。本当にありがとう!
と感謝しつつ
ぢつはうちのビデオデッキは壊れっぱなしでこのままではビデオが見られない
という現実を思い出し〜
ビデオからDVDにデータを吸い上げる為に
急きょうちへいは職場に行くことにしたのでありました〜

あ、一応言っておきますが
うちへいの職場は薬局です
薬屋であって
ビデオ屋さんでもCDショップでも海賊版を作る怪しい工房でもございません
それなのに
なぜかうちへいの職場には異常に立派なBOSEのスピーカーが鎮座し
CDを焼く機械があり〜の
当然コンポは各パーツ経営者の先生こだわりのメーカーで揃えてあり〜の
最近は映像関係の機械が充実してきて
液晶画面のテレビが入荷され
ビデオデッキ(VHSと8ミリビデオ)が2台入り
最近遂にハードディスク内蔵DVDレコーダーが入荷されたのでありました
恐らくCDとDVDは売る程在庫があるはずです
パートの私達にはもうどこに何があるかさっぱりです
もしかしたら薬の種類より多いかもしれません。。。ってあかんやん
しつこいようですがうちは薬局です

ひょこひょこと薬局に行って〜
経営者の先生に「ビデオのデータをDVD−RWに入れてくださ〜い☆」
とお願いして〜
手数料は体で払って〜
...って手数料分薬局で働いていたのですよ?
大体1時間ぐらい働いたかな?
それから店でお茶をして〜
データの入ったDVD−RWを持って家に帰りましたのん♪

さっそく
家のハードディスクの中に入っている
「ぜ〜んぶポルノ☆」DVDに組み入れたら
やっとこさ〜でDVD−R1枚分のデータが集まったのですわん
ってんでさっそく焼こうと思ったら。。。
どうも音声の設定を間違えていたみたいでDVDに焼けない事が判明
仕方ない、と設定を変えて一旦DVD−RWにコピーをして
それをハードディスクに戻して
更にそれをDVD−Rに焼き直す、ってかなりめんどくさい事になってしまったぁ
更に設定を変えてのコピーでは高速で出来ないので時間がかかって大変☆
でもきゃ〜きゃ〜言いつつ完成させたわっ
まだ動作確認は出来てないけど
「ぜ〜んぶポルノ☆」DVD完成したわっ
CMもトークも曲もぜ〜んぶポルノ(はぁと)
ある意味かなり濃ゆいです。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:クラムチャウダー、パン
昼:ドライカレー、八宝菜
夜:鮭のちゃんちゃん焼き、大根ととり肉の煮物

朝は近所のスーパーで半額で売っていたクラムチャウダーにパンなのです。なぜ半額だったのか?と賞味期限を見たら〜今日までだったの☆キャ〜危なかったですぅ。昼はドライカレー。。つかカレーチャーハンに残り物シリーズの八宝菜でし。ご飯を入れてからカレー粉を入れたらあっという間にカレーチャーハンの出来上がり☆味付けに自信のない人は是非作ってみてくだされ。もっとも小さじに半分ぐらいで充分に味がつくのでうっかりとカレー粉をいれ過ぎないように御用心♪スーパーで生鮭が安くなっていたので野菜と一緒にちゃんちゃん焼きを作る事にしました。。。本場のちゃんちゃん焼きが一度食べてみたいです。切身2切れだとちゃんちゃん焼きがとってもしょぼい仕上がりになってそこはかとなく悲しくなってしまいますぅ。


 

9月26日

トップページをリニュして
「メリッサ」風に染めてみました☆
本人はかなり気に入っているのですがいかがでしょうか?
うちへいで〜〜〜っす☆

昨日「メリッサ」を(σ・∀・)σゲッツ!して帰ってから
家事をしている時以外はそれこそノンストップで「メリッサ」を聴きづめですのん♪
聴けば聴く程テンション上昇状態であらどうしましょう☆って感じですぅ
きっとこれは全国のポルノファン共通だとは思いますが☆

で、昨日日記をアップしてから
テンション上昇を続けていた私はふと
「トップをメリッサ風味にリニュした〜い☆」と思い付き
それから素材を探しまくって〜
画像を落しまくって〜
タイトルとメニューのバナーをせっせと作りまくって〜
画像を配置して〜
ついでにコンテンツの整理までやっちゃたりして〜
すべて済んだら1時前になっていたりして☆
最初の目標は26日になると同時にアップだったので
それだけがちょっち不満だったりするのですが。。。
思いつきでやったにしてはスピーディーなリニュだったかな〜♪
割と納得のいく出来上がりになったし〜
って素材屋さまのおかげなのですが。。。
私は文字を入れて配置しただけですが。。。

もうしばらく
ちょこちょこコンテンツをいじってみるつもりなので
いつの間にかリンクが切れていたり画像が消えている事があるかもしれないです
その時は突っ込みをよろぴこ☆ですぅ
あと、感想も掲示板に書いてもらえるととってもうれぴぃですぅ
それもよろぴこ☆です

おまけ

今日食べたもの

朝:残り野菜のスープ、パン
昼:トンコツラーメン、野菜の煮込み
夜:和風ステーキ、ポテトサラダ

朝も〜昼も〜冷蔵庫の残り野菜を使った料理なのさ〜☆ラーメンにもキャベツを入れてみたのさ〜(うちへいの家ではインスタントラーメンにはキャベツを入れるのがデフォルト)おかげでだいぶ冷蔵庫の野菜室がからっぽになってきたさ☆気をつけていないと野菜室って怪しい「元野菜」が出現するんだよね〜(をい)最近はニラでやってしまった。。。元ニラ。。。怖かったですぅ。晩ご飯は安売りステーキ肉をミディアムに焼いて〜たっぷりの大根おろしとポン酢でさっぱりいただだくとおいしいのだ〜☆こってりステーキソースもおいしいのですが〜私はシンプルな味付けが好きなのでポン酢で食べる方が多いかな〜?もっと高いお肉だったら塩こしょうで充分なんだけど〜予算の関係で霜の降っていない赤身肉を買ってしまうんだな〜☆ポテトサラダも市販のは味が濃すぎて食べていたら気分が悪くなる事があるので家で作る時はマヨネーズは必要最小限しか入れないのですよ。後はチーズを入れたり〜サラダが固めな時は牛乳を入れたりしてコクを出すように工夫しているよん☆


 

9月25日

今日は朝から雨がすごかったですぅ
仕事に行こうと家を出た途端にまるでスコールのような雨が降り出し
薬局へ向かう道は川と化し
途中で通る県道ではダンプカーに水を思いっきり撥ねかけられ
薬局に到着した時には傘をさしていたはずなのに
すっかり全身びちょぬれでいやん☆だったうちへいですぅ

ホントに午前中の雨は異常だったですわん
11時前までスコールのような雨が続いていたので
どうしよう。。。町に出られるかしらん。。。と真剣に心配したり

雨が降ると天気予報で言っていたので
私にしては珍しくジーンズで仕事に出かけたのですが
ジーンズのチョイスをちょっち失敗してしまって
ぱっつんぱっつんのジーンズで薬局に行ってしまったのでした☆
薬局に着いてから
このチョイスのしっぺ返しをすぐに喰らってしまったわたくし。。。
最初からぱっつんぱっつんのジーンズなのに
雨に濡れた事によって更にデニム地の目が詰まる&すべりが激悪になるため
しゃがみ込むと半端ぢゃなく下半身が締め付けられて死にそうになるのでありました☆

こんな日に限って
前日の薬剤師さんは粉薬の補充をすっかり忘れてくれるものだから
やたらとしゃがみ込んで薬の出し入れをしないといけなくって大変☆
しゃがみ込むと同時に

ぐぐぐぐぐるじいぃぃぃぃ!!!
無理無理無理!!!
これ以上しゃがみ込んだら死ぬ!
つか食べたものが出るやんけ!!!

と心の中で絶叫しつつ
でも大人なので口には出さずになんとか事件も起こさずに
粉薬の補充を必死の思いで済ませましたわん
こんな必死で薬の補充をしたのに
スコールのような雨のせいで患者様はほとんど来なかった。。。
私の努力は一体?!

でもでも
今日は午前中どんな事があっても平気でしたわん☆
だって今日は「メリッサ」のフライングゲットに行くんだもん☆
ってんで仕事が終わってから速攻で町に出て「メリッサ」をゲット!してきました
今回もいい仕事しています☆
詳しくはまた改めて書きまする〜
本日は「メリッサ」を聴き込まないといけないのでこの辺で失礼しますぅ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:グラタン
昼:煮込みうどん、蓮根のゴママヨネーズ和え
夜:ハヤシライス

今日も朝はグラタンさ〜っ☆そろそろ飽きたけど〜これで最後だから〜我慢して食べるわ〜☆ってんで今日もあさからこってりメニューでした。このせいかもしれませんが昼前からお腹が痛くなってきて大変でしたの。だからお昼はメインは煮込みうどんにしてみましたの。おかずの蓮根がなんですが〜そろそろ品質に不安を感じてきたので〜お腹は痛かったけど食べちゃった☆予想通り食後は更に痛みが激化しましたが〜「メリッサ」を聴いて復活したり(をい)今日はちょこちょこおかずなんて作っている場合ではないわん!と短時間で出来てそれなりの味わいになるハヤシライスを作ってみました☆さあ!「メリッサ」聴かなちゃねん♪


 

9月24日

今日は天気が悪いです
そうじゃなくても一昨日からやる気が出ないってのに
更にやる気ダウンですわ〜
今日もへろへろ〜うちへいです〜

いつまでもやる気なしのへろへろ〜ではいけないと
今日はテンションの上がりそうな事を考えてみました

明日は「メリッサ」をフライングゲットに行くぞ☆
...ちょっとテンション上昇( ̄▽ ̄)

明日は802にハルイチたんがキャンペーンでやって来る☆
...テンション上昇(= ̄∇ ̄=)

でもうちは802が入らない。。。
...テンション下降(;_; )( ;_;)ヤンヤン

25日にはAXMでポルノが出るってサイトに書いてたな
...テンション上昇?( ̄▽ ̄)

あ。。。
でも関西は放送日がずれるから明日は見られない...
...(;_; )( ;_;)ヤンヤン

いや!でも「メリッサ」を聴きさえすれば
きっとテンションは上がるはず!
と無理矢理テンションを上げるようにしていると
ポル友さまからメールがやってきました

「メリッサ」のPVを録画したビデオテープを送ったって☆

O(≧▽≦)O ワーイ♪←一気にテンション上昇
ありがとうありがとう
あなたのおかげで立ち直れそうだよ

おまけ

今日食べたもの

朝:グラタン
昼:スパゲティペペロンティーノ、サラダ
夜:八宝菜、シューマイ

朝は昨日の残りのグラタン(1個目)ボリュームたっぷりだったので他には何もいらなかったわ。昼はペペロンティーノを食べたいな〜と思い付いて作っていたんだけど〜ちょっち炒め過ぎて香ばしいペペロンティーノになっちゃった☆てへっ( ̄ー ̄; ま、こんなパスタだと。。。ペペロンティーノに似た味付けの別物と思えば。。。なんとか。。。(/TДT)/あうぅ・・・晩ご飯はシューマイと八宝菜☆八宝菜でお野菜補給をしておくれ。。。同居人と思っているのだが〜残ってそうないやんな予感がするわ〜


 

9月23日

今日はまったくやる気が出ません
天気が悪くて更にやる気ダウンだったですぅ
かろうじて洗濯物は洗っておいたけど
こんな天気では乾かなさそうだしぃ〜
となんとも投げやり野郎うちへいですぅ〜〜〜ヘロヘロ〜〜〜

原因は分かっているの〜
それはね〜
昨日ポルノを見られなかったから〜〜〜〜
予定では「HEYHEYHEY」の3時間スペシャルに出演しているから
余裕こいて録画もして「ぜーんぶポルノ☆」DVDに入れようとわくわくしていたのですが〜
昨日ポル友さんの所の掲示板を見て我が目を疑ったよ〜
関西では最初の1時間がカットされるって内容が書いていたんだもん。。。
そんなバカな?!とテレビ欄を確認すると確かに「HEYHEYHEY」が2時間しかない
いや〜ん!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

どうもうちへいは
「HEYHEYHEY」ではポルノは番組のつかみとして最初の方に出演するイメージがあって
とってもいやんな予感はしていたのですよ
でもポルノもあれだけがんばっているんだし〜
きっと後半に出てくれるはず☆と募る不安を打ち消しながら
8時になるのを今か今かと待っていたのですよ

そしたらね
7時50分頃にポル友様から泣きの入ったメールが来たの
さっきポルノの歌が終わったって。。。と言う内容の。。。

 

_| ̄|○ ガクッ

 

この時点でうちへいのやる気120パーセントダウン。。ってマイナスやん
もう予約の取り消しもめんどくさいので録画はやっていたけど
そうしたら8時を過ぎてから別のポル友さんから
浜ちゃんの後ろ☆ってメールがやってきたの
彼女はわたくし同様ハルイチたんラヴ☆の人なので
きっと浜ちゃんの後ろにハルイチたんがいるんだわ、とやる気20%だけアップ

後からトークだけビデオで見たよ
曲は全部ぶっとばしてトークの時の浜ちゃんの後ろだけ見たよ。。。
ハルイチたんかっこいい♪
けど。。。。

 

「メリッサ」やっているハルイチたんを私は見たかったんや!(プチ激怒)

 

くっそ〜もう絶対「え○ちゃんねる」なんか見ないんだから〜!!!!

おまけ

今日食べたもの

朝:キャベツと玉ねぎのスープ、チーズトースト
昼:カジキマグロのムニエル、朝のスープの残り、ご飯
夜:マカロニグラタン、サーモンサラダ

朝はゆっくり時間があったのでキャベツと玉ねぎをスパイスを効かせたスープにしてみました。ぴりっとした味わいがナイス☆でした。昼は冷蔵庫の中の残り物を引っぱりだして食べてましたの。。。やっぱり焼き立ての方がおいしいや。。。と思いつつ完食したり。う〜ん食欲の秋って感じ?(違)晩ご飯はそろそろ寒くなってきたから同居人も文句を言わずに食べるだろう、とチキンマカロニグラタンを作ってみた。毎回ちょっと量が少なくて私の分が足りなくなりがちだったので今回はちょっと多めに作ろうとしたら。。。作り過ぎました(爆)どう多めに盛り付けても3人分になってしまうわん。明日と明後日の朝ご飯はこれか?とちょっち後悔...いや、グラタンは好きだからいいんだけどね...


 

9月22日

今日からポルノのライブチケットのエントリーです
うちへいも仕事が終わってからエントリーすべく電話しまくっていましたが〜
全くかからなくてイライラしてました〜
謎の胃痛の原因はこれか?と思いつつ
なんとか6時過ぎにエントリーを無事に済ませてひとます安心
でもすっかり精根尽き果ててますぅ〜
ちゅかれました〜☆うちへいでっす

ここ2〜3日で急に寒くなってきましたね
余りにも季節の移り変わりが早すぎて
服の入れ換えが全然間に合ってません。私
今日もたんすの中を引っ掻き回してなんとか長袖のカットソーを探し出して仕事に着ていきました
靴もまだパンプスの発掘が進んでないので毎日同じパンプスを履いていたり。。。いやん☆

これではいか〜ん☆衣替えをしなくてわっ!と
仕事から帰ってきてエントリーの合間に秋冬物の服を探す事にしましたの
そしたらね
何故かもこもこのセーターしか見つからないの
秋に着たらよさそうな薄手のニットやカットソーが。。。ないの。。。

私は一体去年の秋は何を着ていたのでしょう?
。。。って人に聞いても仕方ないですね
どうしよう。。。着るものがないぞ〜!
トップがこんな状態なうえに
ボトムが。。。ぶかぶかになっちゃってるしぃ〜
ってこれはだいえ〜としているから当たり前と言えば当たり前なのですが。。。
どうしよう。。。服をまた買いに行かないとやhぁいですぅ

あっ!
そういえば!
10月に三宮にマルイがオープンするんだったっけ〜
これは。。。マルイにお買い物に行けという事なのかしら?
ああ。。。でも
チケット代をお取り置きしておかないといけないし〜
。。。仕方あるまい
今年の秋は冬を先取り☆するしかないな。。。
汗をかきながらもこもこニットを着込んで逝こう。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、パン
昼:焼きそば、みそ汁
夜:挽き肉とじゃがいもの焼き物、コールスローサラダ

今日のお昼は久方ぶりのソース焼きそば。。。おいしかったのですが〜食べてからしばらく後から胃に激痛が(。>0<。)こんな時に限って胃痛用の薬を切らしていてとってもブルー。。。しばし転がり回りながら「痛いよぉぉぉハルイチた〜ん(謎)」と叫んでましたわん。しばらくしたら自然に直ったのが更に謎だったり。。。まあ、直ったからいいか☆晩ご飯はミンチとじゃがいもの千切りとチーズを練り込んだものをフライパンで焼いたものとコールスローサラダにしてみました。でも私は今晩は念のためにお粥にしておきますぅ。。。


 

9月21日

2日連続でケーキを食べちゃった☆
年末のライブに向けて今日からちょ〜っち絞らなくてわっ
とくにウエストまわりを重点的に。。。( ̄ー ̄;
目指せ!ナイスバデー!と燃えているうちへいでっす

一昨日町に出た時に
久々に『すとりーとふぁっしょん』って奴?
ズボンをわざとずらして履いている高校生数人を駅のコンコースで見かけました
。。。いやでも目に入ったとも言うべきでしょうかねぇ

駅のコンコースは結構広いのですが
その高校生達は何を考えたのか
コンコースの中で追いかけっこをしていたのですよ
。。。いい年して何やってんだか。。。
と冷ややかな目でその情景を見ていた時

 

すっと〜ん

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

一番前でズボンがずり落ちかけているのを必死で押さえながら逃げていた高校生
ついつい逃げるのに必死でおててがお留守になったようで
すっと〜ん☆
と効果音を付けたくなる程見事にズボンが足首の所まで落ちちゃったのでした☆
いや〜ん☆また見苦しいものを見てしまったわん。。。(また?)
とちょっちブルーが入っていたその時

 

すって〜〜〜ん!

 

Σ(−ω−||ノ)ノ!

 


彼は自分のズボンに足を取られて見事に転倒
まるで何かのコントのようでしたわん
声には出さなかったけどコンコース内の目撃者はみんな
あほや。。。。
と思っていたと思います...失笑がそこらで漏れてたし
ちなみに当の高校生は立ち上がってから必死でズボンをはいて
その場から逃げるように去っていきましたとさ
でもやっぱりズボンはずり気味だったような気が...
失敗から少しは学んでほすぃです

 

おまけ

今日食べたもの

朝:ピタサンド
昼:牛丼、生春巻き、みそ汁
夜:カジキマグロの照り焼き、れんこんのゴママヨネーズ

朝はピタパンにサラダとクリームコロッケを挟んでサンドイッチにして食べたのさっ☆サラダは昨日作ったベトナム風のサラダなのさっ☆昨日作り方を書くのを忘れてたのですが〜これって簡単に作れてね〜茹でて食べやすい長さに切った春雨と千切りにしたきゅうりとハムと種を取って小さな角切りにしたトマトと薄切りにした玉ねぎをレモン汁と砂糖を少しとニョクマムと塩でそれっぽく味を付けたら出来上がり☆なのですわん。レモン汁を効かせればそれっぽい味になるので他の調味料を入れ過ぎさえしなければエスニック風のサラダになるはずでし。昼はこのサラダをまたライスペーパーに包んで生春巻きにしました。あ!今日はエビも茹でて一緒に包んだのでした☆マグロを入れてもおいしいのですよん。お勧めです☆夜はカジキマグロを隠し味にバターを使っての照り焼き☆大人な味付けが苦手な人もバターを入れれば食べやすいかもしんない〜もう1品は蓮根を輪切りにしてからさっと茹でてゴマペースト入りのマヨネーズで和えたものなのです。蓮根を煮物やきんぴらで食べる事に飽きたら一回お試しあれ♪


 

9月20日

今日はポルノグラフィティのギタリスト
新藤晴一くんことハルイチたんの29歳の誕生日なのです(はぁと)
きゃ〜☆おめでと〜〜〜☆なのですよん

思えば「ヒトリノ夜」を聴いて以来
ハルイチたんの紡ぐ詞に魅せられて
ライブに行って本人の魅力にもやられてしまい〜の
TVでのステキトークにもやられ〜の
気付けばこんなに深みにハマっている自分がいたり
音楽に関してはあんなに深く考えているのに
プライベートではお子ちゃまな所があったりする所でさえもかわゆく思ってしまう
。。。重症ですわん

でももう29歳なんだしね〜
女の子に抱いているファンタジーからはそろそろ卒業した方がいいと思うよ
とラジオを聴く度に思っていたり
ああ〜彼の抱いているファンタジーを逆手に取って
おちょくりたいぃぃぃ〜〜〜と思う邪悪な私もいたり☆
まあ、彼の好みは背の高い女性ですから〜
その時点で私はd (>◇< ) アウト!なのですが〜
とほほ。。。

果たして彼は
20代最後の年をどんな風に過ごしていくのでしょうか?
悔いのない1年を過ごせる事を祈りますわっ

おまけ

今日食べたもの

朝:ビーフシチュー、パン
昼:スパゲティカルボナーラ、生春巻き
夜:バンバンジー、エビ巻き揚げ
デザート☆いちごのミルフィーユ

今日でビーフシチューは食べきりました☆こってりしておいしかったですぅ。でもこんなもんでもういいな。。しょっちゅう食べていたら飽きるわん。昼はスパゲティカルボナーラにベトナム風のサラダをライスペーパーで包んだ生春巻きを添えてみたの。うちの近所のスーパーでさえも最近はライスペーパーなぞというこじゃれたものを売っているのでびっくりさ☆エスニックブームって一過性の物と思っていたけど最早定番となりつつあるのかしらん?晩ご飯は昨日作り損ねた(きゅうりを買うのを忘れたのだ(*´σー`)エヘヘ)バンバンジーとえびのすり身と大葉を油揚でクルクルっと巻いて油で揚げたものにしてみました☆見栄えがよいのでちょっとしたおもてなしにも良いかも?


 

9月19日

今日は同居人に用事を頼まれて
市役所まで書類を取りに行ってきましたの
うちへいの住んでいる市の市役所はか〜な〜り〜町外れにあって
歩いていくのはちょ〜っとばかしヘヴィーなのですよ
かといってバスはめったに走っていないしね〜
こんな暑い日にはバスを待っているのも大変☆だしね〜
毎回バスの時刻表とにらめっこをして歩いていくかバスを待つかと
真剣に考えるのですよ

今回は見事にバスが出た直後で
次のバスが来るまで20分近く待たないといけなかったので
即歩いていく事に決めましたわん
こんな日に20分も外でぼーっとしていたら熱射病になりかねん。。。
でもじさまやばさまはベンチに座ってバスを待つ体勢に入っていたけど。。。

へろへろ〜と市役所まで歩いていって
へろへろ〜と書類を取りにいって(よくこの時に印鑑を忘れて泣きを見る)
またへろへろ〜と市の中心部に戻る。。。途中でちと寄り道

ぢつは市役所と市の中心部に行くまでの道に
ケーキが激ウマ☆なお店があるのねん♪
ここで明日のハルイチたんのバースデーお祝用のケーキを買って帰る事にしたのさっ
え〜とぉ
同居人にカモフラージュ用のケーキを1個と
私用のケーキを2個。。。(え?
だ、だってね
前夜祭用とバースデー当日用の二つが。。。いる。。。じゃん?
だ、だって。。。
ここのケーキおいしいねんもん!!!←逆切れ?
それぐらいの楽しみがないとあ〜んなへき地に歩いてなんていけないわん

ケーキを買って帰って御機嫌ではあるのですが
さすがにへき地まで徒歩で往復したのが祟ったのか
現在足の薬指に水ぶくれが1個。。。(T▽T)
ちょっち痛いですぅ

おまけ

今日食べたもの

朝:ビーフシチュー、パン
昼:カレー丼、サラダ、みそ汁
夜:海鮮シュウマイ、牛肉とキャベツの炒め物
デザート:チーズタルト♪

ビーフシチューも一晩寝かせるとおいしいね★でもそろそろ残りは冷蔵庫に入れないとやhぁいかな。。。一応明日の朝も食べるつもりだしな。。。昼はカレールーがちょ〜っとだけ残っていたのを冷凍しておいたものに和風のだしを加えて温め直して〜ご飯の上にかけて〜仕上げに温泉卵を乗せたものにサラダとみそ汁を添えてみた。温泉卵を潰しながら食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ☆夜は牛肉とキャベツの炒め物は最初から予定していたのですが〜もう1品が〜バンバンジーのつもりだったのに〜きゅうりを買って帰るのを忘れちゃったので〜急きょ冷凍のシュウマイを温めてごまかしちゃった〜てへっ♪しかしメインの具を買い忘れてどうするかな。。。自分。そして☆本日はハルイチたんバースデー前夜祭(?)ってんでデザートもつけてみました☆今日買って来たケーキ屋さんのメニューの中で特にお気に入りのケーキなのですよ☆うちへいは本来はチーズケーキは苦手なのですがこの店と「観音屋」のチーズケーキと「グレゴリー・コレ」のレアチーズケーキの3種類は食べられるのですわん。ここのチーズタルトは普通のチーズケーキよりもマイルドな味わいちゅーか普通のチーズケーキが「こってり」とした味わいとしたらこのチーズタルトは「まったり」とした味わいって感じです。ああん☆しあわせ


 

9月18日

昨日は会報が届いたのに狂喜して
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

こんな感じで喜びの踊りを踊ってから
夜中の2時までうっひょ〜☆と叫びながら会報を読んでました
。。。あほですな。。。
朝からなんだかアンニュイな雰囲気を漂わせていたうちへいです←単に眠いだけ

今って運動会のシーズンですね
うちへいの家の近所の中学校(=うちへい母校)ももうすぐ体育大会だってんで
競技の練習に余念がないようです
事務パートさんがこないだ参観日みたいな感じで
体育大会の練習風景を見学してきた時の話を今日はしてみようかと思いますぅ

昔はうちの母校は体育大会では
団体の競技では必ず組み体操をしていたもので
この時期になるとうちの学校の生徒はほぼ全員血まみれになりながら
組み体操の練習をしていたものです
それが最近では組み体操は男の子だけになっているようで
女の子は創作ダンスをするようになっているらしいのですよ

んで
事務パートさんの見学してきたのがその創作ダンスだったのですが〜
女子体育の担当教員がなかなかのナイスキャラだったらしいのですよ

背はあまり高くないのですが
かなりマッシヴで丸坊主でK−1や柔道や空手の選手に混じると妙に馴染みそうな先生で〜
コスチュームがタンクトップに蛍光色の短パンで〜
(うわさではこのコスで電車に乗っていて保護者からクレームが出たらしい)
丸坊主の頭に白はちまきを巻いて〜

創作ダンスの見本をキュピキュピッ☆と踊っていたらしい

さすが体育の先生
リズム感も完璧☆
ダンスの切れもとっても良し☆☆
効果音に「キュピキュピッ♪」ってつけたい位のキュートな踊りを踊れます☆☆☆

でもマッシヴキャラ

なんでも踊りながら

俺より可愛く踊ってみろ〜〜〜〜〜!!!!!

と女子中学生に挑戦状を叩き付けていたらしい
当の中学生達は見慣れている為かテレテレと踊っていたらしいが
保護者達はバカ受けしたそうです
マジで全員腹を抱えて笑っていたらしい
話をしてくれた事務パートさん曰く。。。

ビデオを持っていっておけば良かった〜〜〜
体育大会本番よりぜっっっっったい面白かったのに〜〜〜〜!!!

現在保護者の中でビデオを撮っていた人がいなかったか捜索ちう。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:じゃがいものスープ、パン
昼:キノコのチーズリゾット、かにかまときゅうりの酢の物
夜:ビーフシチュー、サラダ

お昼はキノコとチーズをたっぷり入れたリゾットに安売りしていたかにかまを使って作った酢の物なのです。和風サラダと言った方がこじゃれていて良かったかしらん?晩ご飯は冷凍していたシチュー用の肉を解凍してビーフシチューを作ってみた。ちょっとまだ暑い?ま、いっか(をい)サラダはお昼に使ったかにかまの残りをマヨネーズで和えたのをトッピングして「なんちゃってカニサラダ」にしてみたり(笑)


 

9月17日

きゃ〜ん☆
やっと届いたよ〜んよ〜んよ〜〜〜〜〜ん☆
オレンジ君がやっと我が家にやってきたよ〜ん♪
もう。。またラバップに泣きながら電話しないといけないかと思っていたよ
よかった。。。エントリーに間に合って。。。
今日は異常なハイテンションになってしまったわ☆うちへいで〜〜っす

さて
今日は神戸にお出かけ☆してきました
何をしにいったかと言うと、ですね

ハルイチたんのバースデープレゼント購入☆

にいってきたのですよ♪
もう、こんな真剣にプレゼントを選んだのって何年ぶりや!って位超真剣
ちょっち殺気立っていたかもしれませんわん

昨日ポル友さんとチャットしてから考えたあげく
シガレットケースかライターでいいのがあったら送ろうと決めまして〜
最初は神戸駅にある神戸阪急にいったのですが〜
しばらく行っていない間にすっかり模様替えしてしまっていて
フロアの構成がさっぱりわからなくなってしまってましたの
品揃えも今一つだったし〜(不満げ)
。。。きっともう行かないな。。。

これは困った、と
電車に乗って三宮に移動して「そごう」&「ロフト」に移動
(神戸のロフトはそごうの中にあるのですよ)
給料前なので節約して歩いて行こうか、と思ったのですが
神戸駅から元町駅に行くまでの道で時々サマードレスを着たおやぢが出没するのを思い出して
(ちなみに目があうと追い掛けられるので危険)
万が一追い掛けられたらブルーな気分に拍車がかかりそうで断念してしまったり

「そごう」では気にいったブツがなかったので
「ロフト」に移動してブツを物色していると
ジッポのライターでとっても素敵なブツを発見☆
うちへいすっかり一目惚れ♪

同じもので限定版と普通のタイプとあったので
しばし悩んだのですが(なにせ給料日直前なので極貧なのですよ)
やっぱりプレゼントにはけちってわいけないわ〜と
清水の舞台から飛び下りる。。。
いや
ナイアガラの滝からバンジージャンプする位の気分で(極貧やねん。。。)
えいやっ!と限定版を購入
あ〜あ。。。やっちゃった〜

そのあとメッセージカードを買い込んでプレゼント関係は終了
それから「そごう」の中を徘徊している間に
気付くとマスカラを購入してしまっていた自分がいたりして。。。
あかんやん。。。給料日前なのに。。。
もううちへいの財布は叩いてもホコリしか出ないよ。。。

そして家に帰ってから
荷造りをしようとブツを取り出した時自分の大チョンボに気がつきました
ロフトのラッピングが思いっきり自己主張していたのを忘れてた。。。
他の包装紙で包み直そうと思っていたのを忘れてた。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
し〜かたがないので〜「ロフト」ラッピングのまま送るわ〜。。。ぐっすん

ちなみに昨日チャットしていたポル友さんとは
プレゼントを物色している間にも
メールでお互いの状況を報告してましたの☆
明日発送しましょうねん♪
ちゃんと20日に到着するように指定するのを忘れないようにしなくっちゃね☆

おまけ

今日食べたもの

朝:トマト味のスープ、パン
昼:生春巻き、サラダ
夜:とり肉とごぼう入りの春巻き、キノコの中華風マリネ

朝は気分を変えてトマトジュースを使って即席でスープを作ってみた。トマトジュースは嫌いじゃないけど好きでもないのでなかなか家にある在庫が減らなかったので苦肉の策でスープに再利用してみたり。何故好きでもないトマトジュースが家にあるかと言うと。。。うちのママンが「健康にいいから」と勝手に置いて帰ったのでした。。。私は生のトマトとか水煮トマトの方が好きなんだ。。。昼はお出かけ先で生春巻きとサラダを食す。生春巻きは好き☆ですわ。中身の野菜たっぷりでいい感じだし☆でも良く考えたら今日のお昼は野菜ばかり食べてるわん。きっと体が欲していたんだな。夜はごぼうととり肉を濃いめの味つけをしたものを春巻きの皮で巻いてあげたものとキノコをさっと炒めて中華風のドレッシングでマリネにしたものにしましたの。結構両方とも油も使っている割にはさっぱりしてるかも?


 

9月16日

今日もオレンジくんが来なかった。。。。
泣いちゃうぞ。。。。
ぐれちゃうぞ。。。
とってもテンションのひく〜いうちへいですぅ。。。ぐっすん

休み明けだったので
久しぶりの薬局は忙しかったです☆
相変わらずの粉薬の嵐でなんだか体からドライシロップのかほりが漂っている気分☆
いちごの香りとか〜桃の香りとか〜
んでもって普段の風邪薬以外に季節の変わり目が近いのか
喘息の患者様の長期の薬が多くって時間もかかってさぁ大変☆でした

現在うちへいの勤めている薬局では分包機が2台あるのです
1台は最新の遠心力で薬を配分してくれるもの
もう1台は昔ながらのへらで薬を均してから薬を包むもの
うちへいは最新のブツを愛用し
経営者の先生は昔ながらのブツを愛用しています

なので普段はうちへいはほとんど昔ながらのブツは使わないのですが
今日は患者様が混み合ってきたので久しぶりに昔ながらのブツの方も使ってみたのです
そしたら一気に2種類の薬が分包出来て効率いいじゃん☆って思ったので...
そしたらね 普段使っていない分包機から普段はしない異音がするのですよ
確か最後にこの分包機を使った時は
ゴトン...ゴトンって音しかしなかったはずなのに
今回使うと
ゴトグガガガガ!ゴトグガガガガ!って怪しさ満点な音が...
なに?!
この分包機爆発でもするのかっ
煙りでも吹くのかっ
と思わずその場から避難しかけたよ
でも音が変なだけで別に煙りも吹かなければ爆発もしなかったので
そのまま使ったけど(をい!)

後から分包機の中を見たら
部品がカピカピになってたよ。。。
先生...たまには分解掃除をしてやって...(涙)

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、フルーツヨーグルト、パン
昼:ラーメン、小芋ととり肉の煮物
夜:いかのバター炒め、もやしのおかか風味の炒め物

お昼はラーメンと残り物の煮物☆ちょっち食べ過ぎた気分ですぅ。ぐるじい。。。夜はイカの一夜干しをバターで炒めたものにもやしをごま油で炒めておかかとポン酢で仕上げたものなのですよ☆手抜きと言う事なかれ。。。これがおいしいんだから〜


 

9月15日

なかなか阪神の優勝が決まらないですね
う〜ん今日こそ決まるのかしらん?
。。。って今日決まってしまったら明日優勝セール?
いや〜ん明日仕事だから行けないじゃん☆
後1日待って〜〜〜〜☆
と阪神ファンに怒られてしまいそうな事を考えてしまううちへいです

今日は昼からは同居人が野球を見ていたので
私は全くTVを見られなかったですぅ。。。「メリッサ」見たいのにぃぃぃ(プチ激怒)
ちなみに同居人は肝心のゲームセットの瞬間爆睡してました。。。アホです
しゃあないな〜と今日は久しぶりに10101ヒットのリクに手を付けてみましたの
今回はポルノ絡みではなくて全くのオリジナルストーリーを書いてます
今んとこの出来は。。。まあまあな気がしますが。。。
恐らく今回書く予定の長さでは話が始まらないうちに終わる可能性が大だったり(をい)
続きを見たい人は(いないと思うが)キリ番をとってリクしておくれ〜
とまた無責任な事を言ってみたり
そういえば最近はキリ番スルーが続いているわ〜
ラッキー☆と思う反面ちょっち寂しかったりして。。。

あ!今阪神の優勝が決まったわん
明日がきっと優勝セールですわっ
(ノ◇≦。) ビェーン!! 行けないじゃん!
仕事じゃん!
きっと休み明けだから終わるの遅いだろうし〜
それから大阪に行くのはきっと無理だな。。。ぐっすん

セールの楽しみがなくなった今
残された私の楽しみは
恐らく明日届くであろう
ポルノのファンクラブ会報だけだな。。。
あ〜ん☆オレンジく〜ん早く来て〜〜〜なのですよ
注)オレンジくんと言うのはポルノのファンクラブの会報やお知らせを送って来る時の封筒の事なのですよ

おまけ

今日食べたもの

朝:残り野菜のスープ、パン
昼:チャーハン、チンゲンサイの炒め物、スープ
夜:牛肉ともやしの炒め物、カニかまときゅうりの酢の物

今日のお昼は〜残り物を刻んで〜適当に炒めて〜チャーハンにしちゃった☆味は。。。こんなもんでしょう(をい)おかずはそれっぽくチンゲンサイを炒めたものにスープを添えてみました。夜は給料日前のお助けグッズのもやしを冷凍して置いていた牛肉スライスと一緒に中華風の味付けで炒めたものとかにかま&きゅうりでまた酢の物を作ってみたり。安上がりの割に見栄えがよいので結構気にいっていたり(= ̄∇ ̄=)


 

9月14日

あかん。。。
一旦「メリッサ」の演奏を見始めると30分は止まらない
つか止められない。。。
曲が終わってCMに入ると無意識に巻き戻しているわん
早く「メリッサ」リリースしてくり〜☆
と「メリッサ」を聴きながら身悶えしているうちへいです

今日は何となく思いつきで
我が家のiBookちゃんのOSをバージョンアップしてみました
最近リストアしたために買った時のバージョンに戻っていたので
ソフトによっては使えないのが出てきたので仕方ないな〜と。。。

で、今日まで使っていたのはMacOS9.0.4で〜
今回のバージョンアップの最終目的はMacOS9.2.2だったのですよ
最初はてっきり一回のバージョンアップで終わると思っていたら
一気に9.0.4から9.2.2にバージョンアップするのは不可能だったのですよ

んでもってどんな手順でバージョンアップしていったかと言うと
9.0.4から9.1にバージョンアップ

9.1から9.2にバージョンアップ

9.2から9.2.2にバージョンアップ

となんと三段階に分けてバージョンア〜ップしないといけなかったのですよ
この事実に気付いてかなりバージョンアップの意欲は萎えたのですが
今回しないと!と意味なく使命感に燃えてしまって
アップデータのダウンロードなんて始めてしまったのですよ
今回は光ファイバーでのダウンロードだから〜
一括ダウンロードで大丈夫ね☆とまずは9.1のアップデータを落したのですわん

さすが光ファイバー☆
無線を使っているのにもかかわらず12分でダウンロード完了☆
ちょっち待っているのがだるかったけど無事に9.1にバージョンアップ完了☆
最初の設定をやり直すのがだるかったけどね〜
いつの間にか無線接続から有線接続に設定が変わっているのに気付かずにかなり焦ったけどね

次は9.1から9.2のバージョンア〜ップ☆だったのですが
これがなかなかデータが重かったようで
一括ダウンロードにしたら28分もかかったあるよ。。。ヽ(TдT)ノアーウ…
その上やっとの事でダウンロードしてバージョンアップしようとしたら
ダウンロードしたデータに何か問題があったみたいで9.2にアップ出来ないぃぃ
その後「ありえない。。。」と呟きながら分割したデータを落し直したよ。。。
ダウンロード2回で1時間弱潰れたよ。。。( = =) トオイメ
まあ、分割されたデータの方を使ったら直ぐにばーじょんあ〜っぷ出来たので由とする

あとの9.2から9.2.2のバージョンアップはすぐに終わったわ
データ自体がちょっとしかなかったから5分くらいで全部落とせたし
バージョンアップも5分弱で終わったし
でも9.1から9.2へのバージョンアップで妙に疲れたので今日のお仕事はこれで終わりだな
SSもまた明日書こうっと。。。
これって1日がかりの現実逃避だったのかもしれません。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:カボチャのスープ、パン
昼:バジリコソースのスパゲティ−、チキンサラダ
夜:とり肉と小芋の煮物、帆立貝のバターしょうゆ焼き

昼はバジリコソースのスパゲティ−☆あああ〜〜〜好きだぁ〜〜〜バジリコペーストを考え付いた人に祝福あれ〜〜〜〜と幸せを感じつつ食す。残ったソースは今日もパンで最後の1滴までおいしく頂きました。最初に食べた時は青臭く感じて全部は食べられなかったんだけどね〜いつの間にか好きになってましたわん。晩ご飯は冷凍の小芋ととり肉を和風に煮てみましたの。もう1品もしょうゆ味なので両方ともしょうゆ味になってしまったり。。。ま〜日本人だからしょうゆ味ばかりでもおっけぇ☆よね?


 

9月13日

ポルノの会報がやって来ない
今日届かなかったら連休明けまで見られないじゃん!
何やってんねん!明○郵便局!
働け!明○郵便局!
頼むよぅ。。。会報を早く我が手にぃぃぃ。。。。
とってもブルーなうちへいですわん

昨日の「今年のお盆も(以下略)」の会の時に
みんなで近況報告なぞをしていたのですが
学生時代の友人がこの間生活費の配分を間違えたそうで
食費が1週間分どうしても不足してしまい
否応無しに「豆腐ダイエット」状態に突入してしまったそうです

ただ、通常の豆腐ダイエットはマーボー豆腐を食べるのがセオリーらしいのですが
我が友人はマーボー豆腐の素を買う余裕さえもなかったそうで
1週間冷ややっこを食べて過ごしたらしいです
その時の感想は...
「豆腐ダイエットをするとお肌が荒れるからお勧め出来ないわん」
ってのと
「当分白い食物は見たくなかった」
だそうです

そして
給料が入った途端にリバウンドが来て
給料日のお昼はカルビを貪り喰ってしまったらしいです
やっぱり○○ダイエットの類いはリバウンドが来るからお勧め出来ないよね〜との事

しかし
どうも今月もちょっち食費がピンチっぽいらしい事を言っていたが
大丈夫なんだろうか???
ダイエットとリバウンドをくり返すと危険だよ〜
まだ余裕のある内に肉も入っているマーボー豆腐の素を買っておくんだよ〜
ってか肉類はちょっと取り分けて冷凍しておきなはれ

おまけ

今日食べたもの

朝:かぼちゃのスープ、パン
昼:カレーうどん、とり肉の味噌焼き
夜:クリご飯のおにぎり、チンゲンサイのカニあんかけ

朝はまたまたカボチャのスープ☆カボチャのペーストを使い切ったので今回で最後だな。今回は牛乳をちょっち多めにしてみたので丁度よさげな濃度になったわん。昼は昨日のカレールーをおだしで薄めてカレーうどんにしました。おかずはとり肉を味噌とはちみつを入れたたれにつけ置きしていたのを魚やきグリルで焼いたものなのですよ。いい感じに味がしみてきました。。。がそろそろ食べ切らないととり肉自体の品質に不安が。。今日は同居人が家にいないので夜は簡単に冷凍のクリご飯のおにぎりを温めて食べる事にしました。おかずはチンゲンサイにカニあんをかけたもの☆です。


 

9月12日

昨日の「うたばん」。。。

 

ポルノの出番みじけぇよっ!

 

と怒りつつもしっかり録画を終えて
更にチャプター編集も終わらせて
朝出かける直前までポルノの出ていた部分だけを見てました☆
なんだかんだ言いつつも私はハルイチたんの笑顔と「メリッサ」を聴けただけで幸せ気分♪
なんて単純なんだ〜な、うちへいです

さて、今日はのっぽたんと学生時代の友人との3人で
「今年のお盆もお互い同居人の実家でいろいろ言われて疲れたけどなんとか無事の乗り切ったよね〜お疲れさまですわっ!今日はぱ〜っとご馳走食べてストレス発散だじょ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」の会をしたのです
今回もぱ〜っと普段は行かないような高級めのレストランにてれてれと出かけて
普段よりかなり高めのランチを食べてきました
もっともこのレストランは高級と言っても
いかにも「ここは高級ざんす」って感じの店では決してなくて
サービスも料理を運ぶペースも絶妙なのですよ
うちへいすっかりお気に入り☆なのですが〜
今回移転をしてしまってかなり遠くなってしまったのがかなぴかったのです

で、今回の料理もほぼ全部が満足の行く出来だったのですが〜
1品だけスープが私達の言う所の「チャレンジャー料理」だったのが...だったです
いや、決してまずくはなかったのですが〜
オーソドックスな料理の方がよかったな〜なんて思ってしまいましたのですわ
で、結局余りの居心地の良さに気付いたら3時までその店にいたりして
...くつろぎ過ぎやん(-。−;)

それからは昨日日記に書いたものを買いに行って〜
「モロゾフ」でお茶をして〜
いっぱいお話をして〜
帰ってきました
家に着いたら8時前でしたわっ
足は疲れたけど〜ストレスは完全に発散しましたわっ
あ〜すっきり☆
また行こうね♪

おまけ

今日食べたもの

朝:ハムサンド、肉団子入りのスープ
昼:某レストランにてランチ☆
夜:カレーライス

昼のゴージャスなランチに向けて朝は控えめ...違うやん(笑)なハムサンドに昨日の残りの肉団子を使ったスープでし。自分で作っておいてなんだがんまい。。。昼はレストランにて「今年の盆も(以下略)」の会でゴージャスなランチを食してきました。味もナイスならサービスもナイスでした。さすがサービス料を別に取るだけあるわん。ただ1品だけ「チャレンジャー料理」が混じっていたのが3人とも「...」って感想だったのですがね〜夜はお出かけの日の定番カレーライス☆昨日から煮こんであるのでいい感じにこくが出ていましてよっ☆


 

9月11日

11111ヒットもスルーでした。。。
ラッキー☆と思いつつ一抹の寂しさを覚える今日この頃
う〜ん。。。複雑な女ご・こ・ろ☆
ってこんな事書いている間に10101ヒットのSS書かなきゃだめじゃん!
と1人突っ込みしたりするうちへいです☆

今日はやっと。。。やっと
久しぶりにポルノのお三方に御会い出来ますのよ☆
ってTVなんだけどね
でもすっかり朝からそわそわ気分☆
今までに何回ビデオの予約録画の確認をした事か。。。
今回のお三方はどんな感じになっているのかな?
FCイベントの時とはまた違った雰囲気っぽいので楽しみです
当然初「メリッサ」もとっても楽しみです
サビの部分しか今まで聴いてなかったので今日は通して聴けるのでとってもワクワクしています

明日はね
のっぽたんともう一人の友人と一緒に
「今年のお盆もお互い同居人の実家でいろいろ言われて疲れたけどなんとか無事の乗り切ったよね〜お疲れさまですわっ!今日はぱ〜っとご馳走食べてストレス発散だじょ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」の会があるので
今日の晩ご飯を作りながら明日の晩ご飯のカレーも煮込んでいましたの
今回のカレーも牛すじ肉なぞを使って節約してみましたの☆
下準備は大変だけど〜
よ〜く煮込まないと固くて食べにくいけど〜
しっかり煮込めば安いシチュー用の肉よりもよっぽどおいしく出来上がるのですよ
いいだしが出るし〜肉もとろけてたまらないでしゅ☆
後は明日夜まで冷蔵庫に寝かしておけば夜にはコクもしっかり出ていい感じになっている。。。はず
明日は遊んでくるわっ!
ついでに切れかけている化け道具も買って来るわっ
あっ!「PATi-PATi」も買ってこなくっちゃ☆

おまけ

今日食べたもの

朝:ベーコンとほうれんそうのスープ、パン
昼:ビビン麺、とり肉のみそ漬焼き、みそ汁
夜:肉団子と白菜の煮込み、きゅうりとかにかまの酢の物

やっとビビン麺を食べ切ったわっ!長かったわっ!おいしかったけど寒くなるまでには食べ切らないと辛いものがあったのでちょっち急いで食べちった(* ̄∇ ̄*)夜は肉団子を白菜たっぷり入れたスープで煮込んだものとスピードメニューの酢の物とにしてみた予算の関係でカニではなくてカニカマなところが泣かせます。。。


 

9月10日

明日はポルノを久しぶりにTVでみられます♪
あ〜ん☆楽しみっ
既にテンション上がり気味?なうちへいですぅ

とは言え
現在はテンション上昇して絶好調なのですが
昨日の夜〜今日の朝にかけては
ちょ〜っとばかしテンションが下がってしまってネットにもほとんど繋げなかったですよ。。。
私にしては珍しい事ですわっ

そもそも昨日女の子の日になってしまって〜
昨日の夜の更新を済ませてしばらくしたら〜お腹が痛くなってきて〜
「やhぁい!」と大急ぎで鎮痛剤を飲んだけど〜
効果が出るのにどうしても1時間はかかるので〜
それからうちへいは撃沈されてしまって〜
メールのお返事も〜他のサイトにお出かけするのも〜
ほとんど出来なかったあるよ〜

そして今日は
女の子の日2日め+雨のせいで腰がかったるくってね〜
痛みは今日はなかったの☆もうペインコントロールは完璧よ☆
昨日は急だったから間に合わなかったけど
最初の1回を乗り切れば後は薬は各段階のブツを用意してあるから
もう痛みなんてないさ♪だったのです
しかし。。。
うちへいはうら若き乙女の頃にやったヘルニア&手術後にやらかした腰のねん挫の為に雨の日にはちょっち腰が痛くなったりかったるくなったりする事が多かったのですよ
もっとも体重が減ってからはその頻度はかなり少なくなったのですが
今回は女の子の日と重なった為久々に腰が半端じゃなくかったるくなってしまったのですよ

予定では今日は神戸にお出かけするつもりだったのですが
あまりのかったるさにお出かけも断念してちまいまちた
やっと夕方になって症状も直ってきたので明日は無事に仕事に行けそうですわ
今日が仕事お休みで良かった。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:ブロッコリーのスープ、パン
昼:豆腐のうま煮、焼きギョウザ、みそ汁、ご飯
夜:豚肉と野菜の炒め物、キャベツとハムのスープ煮

ブロッコリーを使うとどうしても芯の部分が残ってしまいがちなので今日の朝はブロッコリーの芯の部分を刻んでコンソメ仕立のスープにしてみました。小さめにきったら芯なのもそんなに気にならずに食べられましてよっ。昼は昨日の残りの豆腐のうま煮に冷凍食品の焼きギョウザをちょっと。それにみそ汁とご飯を添えてみました。ギョウザがうまく焼けてちょっとハッピー♪よく失敗しちゃうもんで(・・*)ゞ晩ご飯は豚肉と冷蔵庫の中の野菜と適当に刻んだのを塩だれで味をつけて炒めてみました☆もう1品はいつもならキャベツだけをコンソメスープで煮込むのですが同居人に「肉は?」と問いつめられるとむかつくので取りあえず冷蔵庫に転がっていたハムを放り込んでごまかしてみました。コンソメで柔らかく煮込んだキャベツっておいしぃ〜♪


 

9月9日

昨日はミルクレープを買って〜
1人で「ポルノ4周年おめでと〜会」をやってました☆
うちへいですぅ

うちの薬局の一番年長の事務パートさんに3人目のお孫ちゃんができました
つてもまだ生まれていませんが( ̄ー ̄)
現在4ヶ月...だったっけ?(をい)

で、この間
事務パートさんの娘さんと一番上のお孫ちゃんと連れ立って
産婦人科に検診に行ってきたそうなのです
その時に
超音波エコーの写真をドクターがお孫ちゃんに見せて
「ここに赤ちゃんがいるやろ〜」と説明していたそうなのです
「で、ここから赤ちゃんが出て来るんやで〜」と説明した時に
お孫ちゃんから
「こんな小さい所からどうやって赤ちゃんが出て来るの〜?」
と質問がとんだらしいです
さて!ドクターはどんな答えをするのかと思ったら〜

「のびるんや〜」

...どこがのびるのかわ御想像にお任せ☆します
つかドクターあまりにも直球ストレートだわ
それも豪速球だわ
的確な答えだとは思うけどさぁ

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、パン
昼:親子丼、鮭の南蛮漬け、みそ汁
夜:豆腐のうま煮、チンゲンサイのカニあんかけ

お昼はレトルトの親子丼と作り置きの鮭の南蛮漬けに朝の残りのみそ汁なのね☆仕事から帰ってきたら手早く出来るものが一番♪。。。けっして手抜きでわ。。。ないです。。よ?夜は豆腐をスライスしてからこんがり表面に焼き色が付くくらいまで焼いてからむきエビと野菜を炒めあわせてこっくりした味付けをしてから豆腐を戻して軽く煮込んだものとチンゲンサイを茹でたものにかにあんを掛けたものにしてみました。なんとなく中華気分だったのですわ。。。


 

9月8日

さて
今日9月8日はポルノグラフィティのデビューした日なのですよ
今年でデビュー4周年なのですよ
。。。はやっ!
こないだアキヒトくんがおかまちゃんに襲撃されていたというのに。。。(碌な事を覚えてないな)
もう某「う○ばん」でもおもちゃにされる事もなくなったのね
ちょっと寂しい気もするけど(をい)。。。それだけ大きくなったってことよね

ポルノファンになってから
ポル友さんもたくさん出来たし〜
このHPもすっかりポルノコーナーが充実しちゃったし〜
果てにはショートストーリーまで書くようになっちゃったし〜
このHPを立ち上げた頃には考えてもいなかった状況になってますわっ

もうすっかりポルノにハマっている私♪
これから年末にかけてリリースラッシュが始まる。。。つか始まってるし
ツアーももうすぐ予定がわかるし
今回はチケットとれるのかしら?不安だわん
こうしてこれからも更に深みにハマっていくのね♪
でもこんな深みならどんどんハマっちゃうわん

おまけ

今日食べたもの

朝:スープ、パン
昼:味噌煮込みうどん、サラダ
夜:牛肉の柳川風煮、にんじんのおかか煮

お昼はインスタントの味噌煮込みうどんの最後の1個をやっとこさ〜で食べ終えました。今度は本場の味噌煮込みうどんを食べたいものです。夜は家にあるものを使って適当に考えた献立なのですよ。牛肉の柳川風はささがきごぼうを普通の煮物よりちょっと薄味のだしで煮てから牛肉を乗せて〜牛肉の色が変わったら〜溶き卵を回しかけて半熟になるまで火を通したら出来上がり〜ご飯にかけてもおいしいよ☆ニンジンのおかか煮はニンジンを薄切りにしてから油揚と一緒にまず水を入れて蓋をして蒸し煮にして〜ニンジンが柔らかくなったら味付けして仕上げにおかかを振ったら出来上がり☆ちょっとニンジンくさいが。。。気にしな〜い☆


 

9月7日

むぅ。。。
今日は1日が過ぎるのがやたらと早かったのですよ
普通の家事と買い出し位しかした覚えがないのに
気がついたら夕方だったのですよ。。。

後は何をしてたかと言うと
昨日買ったあの雑誌を見ては

 

(= ̄∇ ̄=) ぼ〜〜〜〜っ☆☆☆

 

っとしてましたなぁ。。。ってあかんやん、自分
でもね
今回のポルノのお三方っていつもと一味違う雰囲気が漂っていて
もう...たまりましぇんのよぅ...
特にハルイチたんが...ああっ!ハルイチたんがぁ〜〜〜〜
あの強い眼差しがたまりましぇん〜〜〜(全壊)

。。。そういえば
昨日そ〜っと11000ヒットいってましたが
キリ番さまはスルーみたいでしたわん
ほっとしたような寂しいような
複雑な乙女心〜〜〜〜♪なのですわん
(そっとしておいて下さい。今日は壊れています)

今日は日ドラのスポットCMでポルノの最新の新曲(ややこしい表現だ。。。)
が流れるから予約録画をしてますわっ
なぜなら、うちではいつも「あるある」を見ているので〜
リアルタイムでわ見られなさそうだから〜
後で寝る前にでも見よう。。。と思ってます
ああ...でも
そんな事したらそのままDVDを見始めてしまいそうな自分が怖い
明日仕事なのに。。。

 

まっ、どうにかなるか☆←をい!

おまけ

今日食べたもの

朝:かぼちゃのスープ、パン
昼:とり雑炊、蓮根のミンチはさみ揚げ、サラダ
夜:バンバンジー、エビとブロッコリーの炒め物

今回もカボチャのスープを多めに作ってあったので今日は冷たいスープにしてみました。。。ちょっち冷やすと濃厚すぎたっす。。。もう少し薄めてから冷やしておけば良かった。昼は残りご飯がちょっとだけあったので雑炊にしてみました。おかずは冷凍のはさみ揚げと残り物のサラダでし。これだけでも結構おなか一杯ですぅ。夜はバンバンジーと炒め物。バンバンジーはきゅうりを切ってとり肉さえ茹でて裂いておけば後は食べるまで冷やしておけばいいので楽でいいや☆炒め物はブロッコリーをガーリックオイルで炒めてからエビを加えて後は蓋をして蒸し焼きにするので下ゆでなしのある意味豪快な料理なのですわん。作る過程がどんなでも完成すれば一緒♪煮えれば一緒♪食べれば一緒♪


 

9月6日

今日は「STUDIO VOICE」なる雑誌を買いに行ってきましたの
目的は今さら言うまでも無くポルノの記事を入手するためなのですよ♪
なんでもお三方が無茶苦茶かっこええって事なので
とってもわくわく☆しながらお出かけしたのですよん

でも地域によっては売っていないらしきことを言っていたので
ちょっちドキドキしながら本屋さんに行ってみると
ちょうど目的の雑誌を見ているおねぇさんを発見
おお、ラッキー☆と目的の雑誌を手に取り
確認の為にポルノの載っているページをぱらりん☆と開けた瞬間

マジ鼻血が出そうになったっす

お三方とも素敵すぎるわっ
とすっかり平常心を失ってしまったうちへい
最初は他にも色々回ってお買い物☆でもしようかと思っていたのですが
それどころぢゃないわっ!家に帰ってじっっっっっっくりと見なくてわっ☆
と即帰宅する事に予定変更
結局町にいたのは10分ぐらいだな。。。アホですわ

そそくさと家に帰ってから
雑誌を見て惚ける事しばし。。。( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄) ぼ〜

 

( ̄▽ ̄) ぼ〜〜〜

 

( ̄▽ ̄) ぼ〜〜〜〜〜

 

 

Σ(・o・;) はっ!←我にかえった

この楽しみをこの雑誌を入手出来ないポル友にお裾分けしなくてわっ
とリストアして以来触りもしていなかったスキャナーを戸棚の奥から引っぱりだしたのでした
ちなみに前回使ったのはこれ
碌な事に使って無いな。。。

久しぶりにスキャナーを使おうと思ったら
こないだのリストアでスキャナー関係のソフトみんななくなってるし(涙)
ってんでソフトのダウンロードから開始
大体全部終わるのに30分くらいかな?
もっともソフトを落している間中雑誌を見て( ̄▽ ̄) になっていたので
待っているのもどうってことなかったのですよ☆

無事にスキャン完了して〜
画像を縮小して〜
ちょっちjpeg形式にするのを忘れて慌ててレタッチソフトで形式変えて〜
なんとか人様に見せられる状態にした後にポル友様に送ったわ〜
喜んで貰えたみたいで良かったですわ〜
今までの雑誌の記事もスキャンしてデータをパソに取り込もうかな〜♪

おまけ

今日食べたもの

朝:カボチャのスープ、ピザトースト
昼:ビビン麺、韓国風の炒め物
夜:白身魚のチーズはさみ焼き、サラダ

朝は手作りのカボチャスープに家にある物を適当に乗せたピザトーストでし。今回はカボチャペーストを多めに入れたので前回作った時より濃厚な仕上がりになりました。昼はビビン麺に韓国風の春雨いりの炒め物にしてみました。ビビン麺はもうすぐ季節が終わるのでちょっち急いで食べてしまわないと、と今日も作ってみましたの。後1回分で食べ切れそうですわん。夜は白身魚にチーズを挟んでパン粉をまぶしてやいたものにサラダを添えてみました。さっぱりした白身魚もチーズを挟むとこくがでておいしいですわっ


 

9月5日

うちへいも薬剤師になってからそこそこキャリアを積みました
特に最初に勤務した薬局はヘヴィーな患者様が多かったので大変でした
ただ座っているだけで暗黒色のオーラを発している患者様とか
湯豆腐について45分ノンストップで喋り続けた患者様とか
薬が出来上がるまで歌い踊る患者様とか
相槌がすべて放送禁止用語な患者様とか
新人に必ず写真週刊誌のエロページを見せて悦に入るセクハラおやじとか
。。。書いていていやんになってきた

今の薬局は小児科がメインなので患者様は
ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぐぐらいだし
患者様ママンも我がままな人や逆切れする人や
やったら神経質な人はいますが
まあ、話しあいをしていたら話はなんとか通じるものでした
もう強烈な患者様(母含む)には遭遇する事はないと思ってました
昨日までは

昨日来た患者様の母がね
凄かったの☆
何がすごかったってね。。。

1日2回朝夕食後って薬の飲み方の概念を理解してくれない(涙)

そのうえ
質問と言いながら自分の意見を言うだけでこちらの話を聞こうとしない
その自分の意見も言う度に違う
1日2回飲まないといけない薬と何回言っても頓服で飲もうとする
ちなみにその薬は頓服で飲む薬では決して無いです
つか一回飲んで直る病気ではなかった
結局自分の飲みたいように飲みたいようだ

それって質問ちゃうし!
って何度も言いそうになるのを飲み込み
人の話は最後まできかんかい!
と言いたくなるのを飲み込み
それはしばらく前に私が言った事やろ!
と突っ込みを入れたいのを我慢し
話を聞こうとしないのを合間をぬってなんとか説明をし
なんだかとっても疲れました。。。
最後の最後に問題の患者(母)が
「先生がこういう風に飲んでもいいっていってたんですけど」
と言い出したので
それならドクターの指示通りに飲んでもらって結構ですが?(プチ激怒)
と会話を強制終了
本人はかなり押さえていたつもりだったのですが
事務パートさんによるとうちへいのこめかみに怒りちゃんマークが3つぐらい出ていたらしい
ちなみに事務パートさんは患者(母)のあまりにもすっとこどっこいな話に
突っ込みも入れられず妙なツボにはまってしまって
笑ってしまわないように我慢するのが大変だったそうな。。。
もういや、日本語の通じない日本人て。。。(涙)

おまけ

今日食べたもの

朝:ツナサンド、スープ
昼:ミニサイズのラーメン、鮭の南蛮漬け
夜:とり肉の照り焼き、ひじきの煮物

朝はお弁当の残りのツナサラダをピタパンに挟んでサンドイッチを作ってみました。これだと食べている途中で中身が出てしまう事がなくて便利なのだ☆なかなか近所で売っていないのが難点なのですが。。。昼は半玉だけ冷凍していたラーメンを使ってのミニサイズのラーメンを作ってしばらく前から漬け込んでいる鮭の南蛮漬けを添えてみました。南蛮漬けはめったに作らないけどたまに食べるとおいしいものですね。夜は実家からお裾分けされたひじきの煮物ととり肉の照り焼きにしました。うちの実家は昔から少人数の家族なのに何故か煮物を大鍋一杯煮るので恐らく今回のひじきもひと袋全部使い切る勢いで煮たと思われます。。。いい加減に量の加減を覚えておくれ。。。ママン


 

9月4日

(〃´o`)=3 フゥ
昨日はどうなるかと思いましたが
なんとかSS完成しました☆

昨日の日記の時点では「転」の所でつまっていたのですが
その後お風呂に入る時に先を思い付いてやっとこ書き上げましたわ♪
まさに「エウリカ!」って感じ☆
でも裸のまま飛び出しはしなかったですよ?
いや〜転がりつづけて挫折しちゃうかと思っていたので良かったですわっ

今回はいつもと違うキャラを使ってのSSだったので
なかなか最初はペースが掴めなくて大変でしたわん☆
ええ、今まではハルイチたんで書いていたのですが
今回はタマちゃんで書く事になったので。。。

それでもしばらく考えているうちに
なんとかシチュとかおおまかな話とかを考え付いたのですわ〜
。。。しかしピーカンのお天気の日に雨の日の話を考えるとわ、と思わんでもないのですが
きっとその日は「一雨ほすぃ〜」って願望が強かったんだな

で、後は
私の抱いているタマちゃんのイメージを元に
暴走してみましたのですが。。。
タマちゃんファンのご意見はどうなのでしょうね?

さて
やっと9999ヒット分のリクSSは完成したのですが〜
次には10101ヒットのリクが控えているのだぁ〜
今度は完全にオリジナルのSSにするつもりなのですが〜
名前を思い付かねぇ。。。
昔からキャラの名前づけをするのが苦手だったから。。。
って気付いたらもうすぐ11000ヒットでわないですか!
やhぁい。。。またキリ番が。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:スープ、ピザトースト
昼:トマトと魚介類のリゾット、ミニステーキ、サラダ
夜:プチサイズのマグロ丼

今日のお昼はこじゃれた風なメニューに見えますが〜魚介類ってのはシーフードミックスで〜水煮トマト缶と固形コンソメを入れて残りご飯を入れて煮たものなのね〜ミニステーキはね〜昆布に肉を挟んだまま置いていたのを焼いただけなのね〜昆布の塩味がよくしみて表面を焼いただけでも充分に味がついていたのですわん。夜は同居人がいないのでプチサイズのマグロ丼を買ってきて食べたのね☆う〜ん手抜き。。。


 

9月3日

今日は仕事はお休みだったので
自主的に家で缶詰めになってリクのSSを進める事にしましたの
朝早い時間のうちに洗濯と〜掃除と〜ついでに晩ご飯の仕込を済ませて〜
脱水症状にならないように手許にお茶を置いていざ!執筆!と意気込んではいたのですよ

しかし〜
今日も今日とてクソ暑いのでなかなか考えがまとまらない〜〜〜
1人しかいないからエアコン無しでがんばるわ!と汗をだらっだら流しながら
それでもぼちぼちSSを書いていると
だんだんと意識が飛んで来た
やhぁい...限界が...近いかも?

その時うちへいだけでなく
我が家で一番ひ弱な無線ルーターも限界を超えたらしく
電波を出さなくなってしまったぁ〜(涙)
もう!メ○コのあほ〜〜〜〜〜!!!(プチ激怒)

でも余り怒ると更に意識が遠くなってやhぁいものがあるので
あえて怒りを押し殺して有線LANに設定を変えてから
おもむろにエアコンのスイッチを入れましたわん

部屋が冷えて来たけれど〜
限界の近い頭でわこれ以上書けましぇん、と諦めて
休憩に入ってちまいまちたわん...根性無しと言うなら言うが良いわ...

夕方になってうちへい本体は復帰したけれど〜
根性無しの無線ルーターは死んだまま〜〜〜
ちなみに〜SSは〜起承転結の「転」から進まないわ〜
どうしよう〜♪
と歌って誤魔化そうとしてみたり
書きたい事はまだあるんだけど話の展開上入れる場所が見つからなくって...(;´▽`A``
今の状態のまま話を締めるか、もう少し話を変えるかただいま考えちう。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:サラダ、たまねぎとキノコのスープ、パン
昼:ポテトグラタン、ほうれんそうとベーコンのサラダ、朝のスープの残り
夜:切り干し大根とツナのサラダ、にんにくゆで豚

昼には冷凍のフライドポテトを使ってポテトグラタンを作ってみた。フレンチフライじゃなくて皮付きのフライドポテトってあるじゃないですかぁ?あれを生クリームと一緒に入れて〜一口に切ったソーセージと市販のドミグラスソースとトッピングに溶けるタイプのチーズを乗せてこんがりするまで焼いたら出来上がり☆熱いけどんまいですぅ♪今日の晩ご飯は朝から準備していたのですわん。切り干し大根は戻してから千切りにしたきゅうりと薄切りにした玉ねぎとツナを和風のドレッシングで和えたものでし。しこしこした歯ごたえが案外いける☆にんにくゆで豚はまず豚肉の塊に塩をまぶして1時間ぐらい置いてから(その方が肉が柔らかくなるのだ)沸騰した湯の入った鍋に入れて再び沸騰したら火を消して30分鍋に蓋をして置いておくのですよ。そうすると予熱で肉に火が通ってなおかつ肉が柔らかく仕上がるのですよ。30分後にビニール袋ににんにくのすりおろしと肉を一緒に入れて肉ににんにくをすりこんでからしょうゆを加えて後は袋の口を閉めて味がしみ込むまで待つだけなのですよん♪


 

9月2日

なんだかね
今日は今年最高の暑さだったらしいですわ〜
みなさん今日も焦げてますか〜
もうヘロヘロだよ、うちへいです
...それにしても毎日こんな事言ってるわねん

うちへいの薬局での出で立ちは基本的に白衣です
当然と言えば当然ですが...
そして白衣と言えばほとんどのバヤイ長袖なのですよ
そんでもってオールシーズンタイプなので結構生地が厚い
したがって今の季節にはむっちゃ暑い。。。
可能な限り下に着る服は薄着にしたい。。。
で、今日はタンク2枚を重ね着していったのですが〜
さっそく事務パートさんに「わっかいかっこうでんな〜」とチェキ☆されてしまいました
いいじゃん!若いんだもんよ!←逆ギレ?

さすがに今はちゃんと(?)服の上から白衣を着ていますが〜
うちへいがうら若き乙女の頃。。。就職してすぐの頃には
服も脱いでスリップの上から白衣を着ていたものでしたわん
襟元と裾はそのままだと動く度にビロンビロン捲れて
患者様にある意味過剰サービスになってしまうので
襟元と裾にをクリップでしっかり止めていたのでしたわん
名付けて「クリップの魔術師」←違

今思えば
何と大胆な姿で仕事をしていたのだっ!
と突っ込みを入れたくなるのですが〜
そこの薬局は職場の環境は最悪だったので仕方なかったのですよ
だって。。。クーラーが全然効かなくて外気と薬局内の室温が殆ど変わらなかったんだもの
健康的かもしれないけど。。。いやんだったのですよん

考えてみればあの薬局にくらべれば
今の薬局は天国のように涼しいのでしたわん
。。。やっぱり時給安くてももうしばらくいようかな〜(え?

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、パン、フルーツヨーグルト
昼:チャンポン麺、根菜のだし割りサラダ
夜:鮭の南蛮漬け、玉ねぎのパン粉焼き

昼はクーラーもかけずにチャンポン麺を食べてました(;´Д`A ```途中で遠い世界にいってしまいそうな気がしましたが〜汗をたっぷりかいて食べた後に冷たいお茶を飲んだらすっきり☆しましたわん。サラダはこないだの残りを食べてましたの。ちょっち即席漬けっぽくておいしかったですわん。晩ご飯は昨日から準備していた鮭の南蛮漬けとスピード料理の玉ねぎのパン粉焼きにしました。玉ねぎにマヨネーズとパン粉をまぶし付けてオーブントースターにセットしてしまえば後は焼き上がるのを待つだけですわっ☆とっても楽チンですわっ


 

9月1日

ああう...
9月になったのにあちゅいですね..
家から薬局までがやたらと長くかかります
そのうち行き倒れになるんぢゃないか?うちへいですぅ

私が今の薬局に行くようになってから
ずっと出入りしていた問屋さんが転勤する事になりましたの
なんでも名古屋方面に行くことになったとか
9月一杯で向こうに移るので
引き継ぎなどを考えると来週からはあまりこちらに来られないらしいです
顔なじみの人がまた1人いなくなってしまふのは寂しいものですわん

で、今日は次の担当さんの情報を持って来てくれました
どうも今度の担当さんは
吉本興業の某芸人さんのお兄様らしいでしゅ
若手の中では割と注目株のピン芸人さんでお笑いオンエアバトルに何回か出ていたことがあったと思いましゅ
その芸人さんも割とかっこいいのですが
新しい担当さんもなかなかの美形で
前任の支店では「○○支店一の美形」とまで言われていた...つか言われているらしいでしゅ
もうその話を聞いた時点で来週(挨拶に来るらしい)が楽しみになってしまった私って...ダメ?
ああ...ハルイチたんごめんなさい〜〜〜

 

おまけ

今日食べたもの

朝:ポタージュスープ、パン
昼:トンカツ弁当
夜:こぶ〆ステーキ、もやしのカレー風味サラダ

今日のお昼は薬局で経営者の先生のおごりのお弁当をいただきましたの。揚げ物メインのお弁当だったので食べ終わった頃には軽い胸焼け状態に(-ω-;)もう晩ご飯は私はいらないや〜って感じです。よって今日の晩ご飯は同居人オンリーなのですよ。晩ご飯のステーキは安いステーキ肉を前日からだし昆布で挟んで昆布のうま味をしみ込ませて焼いてからたっぷりの白髪ねぎと一緒にポン酢で食べるとうまいですぅ。サラダはもやしを軽く炒めてからカレー粉、しょうゆ、酢、みりんを加えて混ぜてから仕上げに焼き海苔をちぎって混ぜ込んで完成☆なメニューだったのです。仕上げに入れる海苔がポイントなのですよ☆

 

home



アクセス解析 SEO/SEO対策