10月31日

うちの近所では
現在アシナガバチが大量発生しています
怖い。。。怖すぎる。。。
アシナガバチって人を刺すのでしょうか?
かなりビビっているうちへいですぅ

医療系の仕事をしているとね〜
病気に関する質問をされる事ってよくありがちなんですけどね
質問される事自体はいやん☆では決してないんですけどね
質問されたのをきっかけに勉強する事もよくあるし〜←をい
なんかね〜
私の事を便利屋と勘違いしている方がいてね〜
時間に関係なく自分の知り合いに何かあったら(病気関係)
電話やメールをしてくるのですよ
こっちにも都合っちゅ〜もんがあるねん!と思いつつ相手をしてしまう小心者の私..
ってダメじゃん!

それでもメールはまだいいです
こちらの都合のいい時に返事すればいいんだからねぇ
でも、去年のTMレボリューションの野外にいった時
余韻に浸っている最中に質問メールが来た時はずっこけたけど〜

今回は電話が来たのねん
それも晩ご飯の用意でてんてこ舞いの時を狙ったかのようにきたのねん
一体今回は何ごと?!と思ったら

「うちへいさん、お聞きしたい事があるんだけど」

へぇへぇ、なんですか〜

「うちのお嫁さんの妹の子供がね〜」

...えっらい遠い関係で...

「初めて薬を飲んだんだけど〜1日分の薬を一回で飲んじゃったの〜」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「『死んじゃったらどうしましょう〜』って電話がかかってきたんだけど〜
どうしたらいいかしら〜」

そそそそそんなん、飲んでもうたもんを私に聞かれても...
つか呑気に電話する時間があったら医者に連れていかんかい!
てかなんで3倍も飲ませるねん!

「薬の瓶に目盛りが5つしかなかったって言ってますわ〜」

....そんな訳ないやろ...(心の声)

「『お医者さんに怒られるからこっちに電話しました』って言ってたわ」

そんなもん
誰が聞いても怒ります!!!!
今すぐ医者に行くか朝まで様子を見るかしかやりようがないでしょうが〜〜〜
とにかく!
何かあった時の処置はドクターぢゃないと無理ですっ
...とお伝え下さい

ブチッ

ふぅ...
飲む前の相談だったらいくらでもいいけどさぁ
やらかしちゃった後でどうしたらいい?って言われても...
「病院で処置してもらえ〜」としか言い様がないわよん
しっかしねぇ
「死んじゃったらどうしよう〜」って位心配していても
病院に行くのはいやなんか?
世間ではそうなのか?
と疑問が残ったわたしでした☆

おまけ

今日食べたもの

朝:豚キムチスープ、パン
昼:明太子クリームスパゲティ、生春巻き
夜:肉じゃが、いくらのおろし和え

今朝のスープはインスタントなのですが〜これは大失敗だったですわぁ(-ω-;)キムチ味とも微妙に違う。。。辛いだけですわん。食べるのが途中で辛くなるのは私にしては珍しいですわん。結構殺人的な味わいのような気がします。お昼はまろやかクリームソースをかけたスパゲティにまたまた生春巻きを作ってみましたのん。朝のスープの後だとなんでもおいしく感じるわ〜晩ご飯はおふくろの味の肉じゃがにいくらと大根おろしを和えたものなのです。準備さえきちんとしておけば手間はそれ程かからないのでいいかも☆和え物は味が薄い場合はしょうゆをちょっとかけてみてね♪


 

10月30日

スーパーでラ・フランスを買おうと物色している時
たまたま会った事務パートさんに「香りのよくする物を選ぶのよ」
と言われましたが〜
仕事の直後だと何の臭いを嗅いでも
いちごの香り(子供用の薬に多い臭いなのだ)しかしないのねん
ってんで事務パートさんに食べごろの物を嗅ぎ分けて貰っちゃった☆
仕事直後は鼻は使い物になりましぇん☆うちへいです

さて
夕方にうちの近所でやたらと消防車のサイレンの音が鳴っていたのです
それもいつまで経っても遠のく事がなかったのです
何ぶんうちの近所では以前にこんな事があったので
「ま〜たまたあの家でボヤでもあったのかしら〜」
と窓を開けてみると...

外がもうもうに煙ってました

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うちのマンションが燃えているのか?!
ひひひひひ、避難しなきゃ!
って...あかん!
こんな姿で外に出るくらいなら
着替えている間に煙りに巻かれて死んでしまう方がましだわ...
ってどんな格好をしていたのでしょう?自分
と動揺しまくったのですが〜
良く見たらマンション自体が燃えていた訳ではなく
マンションの玄関前に置いてあった軽自動車が燃えてましたのん

な〜んだぁ☆←安心している場合ぢゃないだろ...

ひとまず爆発はしそうになかったので
家のベランダから見物していたり←単なる野次馬
消防車が到着したら後の消化活動はあっと言う間に終了して
却って拍子抜けするぐらいでしたわん
煙りが派手に出ていたわりにはそんなに燃えてはいなかったみたい

それにしても
うちの近所の消防署はよっぽど連係がしっかりしているのか
はたまたよっぽど暇なのか
軽自動車の消火に
消防車が少なくとも4台に救急車まで来てましたのん
知らない人が見たらどんな大火事やねん!って感じでしたわん
まあ、けが人もなかったみたでめでたしめでたしでしたわ〜
って原因は謎なんだけど...明日の新聞にでも出るかしら?((o(б_б;)o))ドキドキ

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのスープ、パン
昼:チキンライス、ロールキャベツ
夜:豚肉と白菜の蒸し煮、イカの冷製

ひっさしぶりにチキンライスなぞを作ってみた。おこちゃまメニューだけど〜たまの食べるとおいしいや☆おかずは冷凍のロールキャベツを野菜と一緒にコンソメスープでさっと煮たものなのです。なんか見た目は豪華です。晩ご飯は中華風メニューなのです。豚肉と白菜を鶏ガラスープで蒸し煮したものとイカに下味をつけてさっと湯通ししたものに食べる直前にたれをかけたものなのです。イカはちょっと贅沢して刺身用を使ってみました☆むちむちっとしておいしかったですぅ


 

10月29日

そろそろ髪の毛の根元の色が元に戻って来て
プリン状態になって来たので
今日は美容院にいってカラーを入れてきましたのん☆

美容院に行ってみると
今日はいつもよりかなり混み合っていたので
最初は髪型を相談しようと思っていたのですが
待っているうちにめんどくさくなって
相談は次回に持ち越す事にしましたわん
今日の所は最初思っていたカラーを入れるだけにしようっと☆

んで
結局今回は色も冒険せずに
前回と同じ色にする事にして〜
また〜りとおまけでいれてくれるコーヒーを飲みながら
仕上がるまで雑誌をこれでもか!ってぐらい読んで来ました☆
久しぶりにゴシップの数々を仕入れて来たよ。。。
既に忘れかけてるけど
ちなみに今回もBGMでポルノがかかった時反射的に歌いそうになってちまいまちた☆
必死でこらえたけど〜てへっ☆

患者様...ぢゃなくて
お客さんが他にたくさんいたのと
私は放っとかれても本さえあればず〜っとおとなしゅうに待っている質だったのとで
どうも後回しにされてたみたい
いつもより終わるのが1時間位遅かったし...( ̄Д ̄;;
でもその分カットと仕上げのブローには力を入れてくれたみたいで
帰る時には久しぶりに頭がストレートになってましたわ〜
見事にパーマが伸ばされて〜
「そういや、こんな髪型の時期もあったわねぇ」とかつての髪型を思い出しましたわん
でも自分ではブロー出来ないから〜
やっぱり明日からはいつものわさわさの頭で仕事に行くわ〜
来月にはパーマを当てて
ライブに備えなくてはっ!
ちょっと早めにかけておかないとクルクル過ぎて変なのですわ〜

おまけ

今日食べたもの

朝:トマトのスープ、べ−グル
昼:キャベツとアンチョビのスパゲティ、海草サラダ
夜:マグロとアボガドの和え物、のり巻き

昼は久しぶりのアンチョビを使ったスパゲティなのです☆海草サラダを添えてみましたのん。アンチョビは使い過ぎると塩辛くなるので注意しなくてわ。。。晩ご飯は今日は同居人が晩ご飯がいらないので自分の好きなものを適当に作ってみた。マグロとアボガドの和え物はこないだ作ったら同居人が全部食べてしまって私の分がなくなったので今日は改めて作ってみたり。マグロは赤身の方がこのばやいはおいしいのねん。


 

10月28日

今日はダイエッターな事務パートさんのやって来る火曜日でした
店に入った途端にその事務パートさんが
「うちへいさ〜ん☆やってますよ〜☆」
と言ってエクササイズをしながら店の奥から出て来たのを見て
1分程金縛りにあってしまいました☆
朝からビックリ!うちへいでっす
ちなみに今回もエクササイズ間違ってました。。。
金縛りが解けてから「それ間違ってるし!」って思いっきり突っ込んだり

彼女と仕事の合間に話をしていると
エビフライに似た名前の人って誰かいます?」
と突然聞かれました

エビフライ???
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
えびふらい...えびふらい...?

「あの〜確か外国の女優さんだったような気がするんです」

外国の女優でエビフライ。。。。

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

も、もしかして。。。

メグ・ライアン???

「あっ、その人ですぅ〜〜(はぁと)私そういうのに疎くって☆
ありがとうございますぅ」

...

疎いったって
限度っちゅーもんがあると...思うのですが..

おまけ

今日食べたもの

朝:中華風のスープ、パン
昼:日本そば、ポテトサラダ
夜:とり肉のトマト煮、魚のカルパッチョ

お昼は戴き物の半生タイプのそばを茹でて野菜たっぷりのおだしで頂きました☆本来はざるで食べるのがそば自体の味がわかっていいんだろうけどこの季節になるともうあったかメニューの方がいいや、と言う事で☆晩ご飯は最初お鍋にしようかな?とも思っていたのですが今日はお鍋をする程は寒くないな、と思い直して家にある材料を使っての洋風メニューに変更してみました。とり肉のトマト煮はとり肉をきつね色になるまで焼いたものをトマトベースのソースで煮込んだものなのです。んで、煮込んでいる間に刺身用の白身の魚をカルパッチョにしてみたり。添え物の野菜をたっぷり付けてカルパッチョ風サラダを目指しているのは同居人にはひみちゅ☆だ。。。


 

10月27日

休み明けにはハプニングが起こりがちです
今日も朝っぱらからスリル☆ショック☆サスペンス☆な気分を味わいましたのん
朝からちょ〜っぴり寿命が縮んだうちへいです☆

朝一番の患者様が来てね
いつものように事務パートさんが処方の入力を終えて
いつものように処方せんを回して貰って
いつものように薬を計っていたらね
薬を入れる袋を印刷するプリンターが...動かなくなってね
もう、どうしようかと思ったのさ〜

ひとまず緊急用に取ってあった手書き用の薬袋に切り替えて
事務パートさんの1人が修理に回り
あとはよろぴこ☆と思って薬を作ろうと分包機に薬を放り込んで
スイッチを押すと...

突然警報音と共に分包機が止まっちゃったの☆てへっ☆←てへっぢゃないやろ!
その時に出たエラーメッセージがまた訳がわかんなくって〜
とにかく分包機が動かなくなってしまった〜って事しかわかんなくって〜
プリンターも分包機も動かなくっていやぁ〜ん☆な状態にパニクるうちへい☆
とにかく患者様を待たせてはいか〜ん!と
異音がする為封印していたもう1台の分包機を久しぶりに封印を解いて使う事にして
経営者の先生に修理に専念してもらう事にしたのん
...ホントは使いたくなかったんだけど背に腹は替えられない〜
別に爆発する訳じゃないしな( ̄ー ̄)
と腹をくくって異音に耐えながら薬を作る事しばし

やっとプリンターと分包機が治り
故障の原因を聞いてみたら
プリンターはパソコンとの接続で何かエラーがあったらすぃ
詳しい事は私にはわかりましぇん☆でした
分包機は...
土曜日に経営者の先生が薬を包む紙を交換した時に
密かに何かをやらかしていたらすぃ
自分のチョンボだったために詳しく教えてくれなんだ。。。
まあ、治ったからよしとせねば...ね

おまけ

今日食べたもの

朝:トマトスープ、パン
昼:魚と野菜のリゾット、こんにゃく入りのサラダ
夜:豚肉と糸こんぶの煮物、エノキの明太子和え

今日のお昼はお腹に余裕があったので米からリゾットを作ってみました。やっぱり米の仕上がりが違うね☆米から作った方がおいしいや。。。おかずはパスタ状のこんにゃくの入ったサラダなのです。こんにゃくがシコシコしてこれまたおいしいですよん。晩ご飯は糸状の昆布と豚肉を和風味で煮てみました。昆布からいいおだしが出るので味付けをよっぽど失敗しない限りはおいしくできましてよっ。もう1品はえのき茸をさっと茹でた物を明太子とお酒で和えたものなのです。辛さはお酒での薄め具合で調節しましょう☆明太子マヨネーズで和えてもそれはそれでおいしいですよん♪


 

10月26日

今日は天気が良かったので
朝から洗濯をして〜
お布団干して〜
かる〜くお掃除をして〜
本日やろうと思っていた家事を一通り済ませてから
素材探しをやってました☆

次回のトップページは
ほんわか〜ふぁんしぃ〜な物にしようと思っているのですが〜
頼りにしていた素材サイト様が閉鎖してしまって
突然挫折しそうになったり←早っ!
でもしばらくしてから立ち直って改めて素材探しを始めたり☆
今回はセット物では気に入った物がなかったので
単品を一つづつチェックしていったり☆
自分では作れないもんで。。。

で、1日探しまくった結果
だいぶん素材は集まったのですが〜
単品では「これいいわぁ」と思ってお持ちかえりしても
全体に配置してしっくり来るかどうかが問題で〜
更に今回は「愛がよぶほうへ」をテーマにしようと思っているのですが〜
果たしてテーマ通りになるのかどうか?
下手したら限り無くファンシーなトップになって終わりそうでとっても恐ろしいですぅ
今日からいろいろ試して決行日に間に合うようにしようと思ってますが〜
いつまで経ってもトップが変わらなかった時には
失敗したのねん、と思って下さいねん♪
その時は更に次のシングルに合わせたトップページを目指しますわ〜

おまけ

今日食べたもの

朝:アスパラガスのスープ、パン
昼:ソーキそば、れんこんのきんぴら
夜:クリーム風味のロールキャベツ、ジャーマンポテトサラダ

お昼はこないだ食べたソーキそばの残り(2玉いりだったのだ)今回のまた適当に具を入れてみたり。だしがさっぱりしているので何を入れてもあいそうなのですがやっぱり余り大冒険は出来ませんでした。。。自分が食べるものだしね☆でも実際ソーキそばって本場では何を入れているんでしょう?晩ご飯はクリームソース仕立のロールキャベツにジャーマンポテト風のあったかいサラダにしましたのん。ロールキャベツはコンソメ味で煮込んでから仕上げに生クリームと小麦粉を混ぜたものを入れて仕上げるので割とクリーム風味にしてはさっぱりしているのです。ジャーマンポテトサラダは茹でたじゃがいもを熱々のうちにドレッシングで味付けしておいてそれにかりかりに炒めたベーコンを加えたものなのですわ〜普通のポテトサラダに飽きたら試してみて下さい。案外いけます♪


 

10月25日

今日ね〜
ミニスカートにロングブーツの出で立ちでお出かけしたの〜
買い物を済ませて〜
家の近所まで帰って来たら〜
正面から1台の自転車が
まっすぐに私の方に突っ込んで来たの〜〜〜
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「ひぃぃぃぃ!!!」と必死で避けながら自転車に乗ってやがる奴を見たら〜
薄汚れた風の見たことのない中年おやじだったのですが〜
妙に座った目で私の顔をじ〜〜〜〜っと見ていてと〜ても怖かったですわ〜
文句を言うどころか必死で家まで逃げたわさ〜
自動車ぢゃなくてよかった...

しかしあのおやぢ...何者?
この年でミニスカートとロングブーツがヤバかったのか???
確かにうちの近所でこの出で立ちは目立つよなぁ..
でも...でも!
ポルノのライブはミニスカにロングブーツで行くんだから〜!
迫害になんて負けないわっ
怪しいおやぢにも負けないもんっ

おまけ

今日食べたもの

朝:中華風スープ、パン
昼:チーズ入りのリゾット、ブロッコリーとカリフラワーの炒め物
夜:牛肉のソテー、こんにゃくパスタのサラダ

今日のお昼は残りご飯を使ってリゾットもどきを作ってみた。気分が乗ったら米から炊いて本物のリゾットにするのですが〜町にお出かけしていたので家に帰って来た時には既にお腹がペコペコでとてもいちからリゾットを作る気力がなかったの〜☆なので〜きのこを炒めてクリーム仕立のソースを作って〜残りご飯を入れてリゾットっぽいものを作ってみたの〜もどきなのでやっぱり米が柔らかすぎでしたわ。リゾットと言うより洋風雑炊って感じでした☆晩ご飯は焼き肉用の牛肉をソテーしてからドミグラスソースで仕上げてみましたの。ちょっぴり洋風?サラダはサラダ用のこんにゃくを使ってさっぱりサラダを作ってみました☆


 

10月24日

処方せんで薬を作った後ね
その薬は誰が作ったかがわかるように
処方せんには薬剤師の署名か判子を押しているものなのね
ちなみに薬の入っている袋の隅っこにも薬剤師の判子が押しているはずなのです
ええ、大抵の薬局では押しているはずなのですよ?
質問ややらかした時に担当薬剤師をはっきりさせないといけないので...
そういえば昔勤めていた薬局でこの薬袋の判子のせいでえっらい目に合った事があったけど〜
これはまた別の話...つかネット上に出せないわ〜
薬袋の名前のせいで警察から事情聴取を受けたなんて...いやん

んで、今勤めている薬局でも判子は愛用しているのですが〜
薬局で使っているうちへいの横判の名前部分がまたもげた〜
こないだ新しいのを作って貰ったばっかりなのにぃ
今日見たら既に半分もげてブラブラになってたよぅ

経営者の先生の判子は全然痛んでないのにぃ
なんで私の判子だけすぐにぼ〜ろぼろになっちゃうんだろ?
別に私だけやたらと薬を作っている訳ぢゃないのに...変だわ...
とその日の事務パートさんと話しているうちに一つの疑問が湧いて来たり
もしかして...誰か私の判子を押す時に
憎しみを込めてグリグリひねりを入れて押してないかい?って
で、更に私に怒っていそうな人は誰か?と考えてみたら
1人心当りがあったのん
火曜日の天然の入った事務パートさん...
いつも私にダイエットのダメだし出されているのに怒って
判子を押す時にグリグリしているのかも?!
だって...いつも怪しげなダイエットに走ろうとするから...
こないだももう少しで
「聞くだけで痩せるカセット」ってのを買おうとしていたし〜
それを止めたのが悪かったのかしら?
彼女の納得いくように買わせるに任せた方がよかったのか?
でも「楽して痩せる」なんて絶対無理だと思うんだけど
第一今まで手を付けたダイエット法で1週間続いたのを見たことないし
..って彼女が犯人と決まった訳ぢゃないけど...
つか最初から人を疑ってかかってはいけないわね☆
もしかしたら誰か妙に力を入れて判子を押す人がいるのかも知れないしね
取りあえずは今度作ってもらう判子はそ〜っと押してもらうようにお願いしよう...

おまけ

今日食べたもの

朝:シーフードグラタン、パン
昼:麦トロご飯、帆立貝とセロリの炒め物、みそ汁
夜:イカリングフライ、まいたけととり肉の和え物

今日も朝は残り物の整理から〜って言ってもグラタンは好きだから苦ではないです。今回は作る量も加減したから大丈夫☆昼は無性に食べたくなった麦トロご飯に〜貰い物の蒸し帆立貝をセロリと一緒に炒めて〜みそ汁を添えたものなのです。昔はセロリは全く食べられなかったのですが、最近はかなり平気になってモリモリ食べてますぅ。晩ご飯は冷凍のイカリングフライとあとは和え物、イカリングは生のイカで作るのはリスクが高いので今回は冷凍の揚げたら出来上がりのものにしてみた。いや、以前に生でチャレンジ☆してすっごいの☆な事態になったもんで...(● ̄▽ ̄●;)ゞすごかったよ〜換気扇フィルターの所までイカリングが飛んでたもん...てへっ☆まいたけととり肉の和え物はちょっと味付けが濃くなってしまったのでなんとなく思いつきできゅうりを刻んで入れてみた。混ぜたら味もちょうど良くなってラッキー♪


 

10月23日

今日はなんだか風が強かったですぅ
どんどん冬に向かっているのかしら?
風邪の本格的なシーズンは目の前なのねん
身体を壊さないようにしなくてわっ!
と気合を入れてまっす☆うちへいです

さすがにこの時期になると
ぼちぼち患者様も増えて来て
なかなか座る暇もありませんの☆
つか座った途端に患者様がやってくるので
無理に座ろうとすると立ったり座ったりをくり返すので
立ったままよりも疲れますのん
ドクターどこかで見張ってる?ってぐらいのナイスタイミングでやって来る患者様
...いやん☆

うちの近所だけかも知れないけど
最近双児ちゃんとか3つ子ちゃんとかが多いのねん
今日も新患さまで双児ちゃんがやって来たのですが〜
どうも今回はお付きのものがいなかったのか
ママンが両手の小わきに双子ちゃんを抱えてやって来て思わず店のメンバーひるんだり
母は強し、ってのを体現してましたわん

んで
新患様には質問用紙に記入をしてもらわないといけないんだけど
さすがに両脇に子供を抱えたまま物を書くのは無理だろう、と
事務パートさんが双子ちゃんのうちの1人をだっこしてあげたのねん
すると、だっこされたとたんにそのお子ちゃまが大号泣しちゃって...σ(^_^;)
小わきに抱えられてもママンが良いのねん...

さすが双子ちゃんと言うべきか
薬の種類も分量も全く同じだったので作るのは楽でした
説明も1人分したら良かったし
ただ...説明の時もママンは双子ちゃんを両小わきに抱えていたので
あんまり時間をかけるとママンが力尽きそうだったので
妙に早口だったかもしれません

座る事は出来ませんでしたが
全体的にまた〜りと仕事をしてましたなぁ
もっとも店の閉まる5分前に5組程駆け込みがあったのにはちょっち参りました
点滴をする人がいなかったのが不幸中の幸いってもんですわぁ
私は時給なので遅くなっても別に良かったけどね♪
これでポルノのツアー資金がちょ〜〜〜っぴり増えたわん

そうそう
今日は鎮痛解熱剤の「ロキソニン」(σ・∀・)σゲッツ!
ついでにせき止も分けて貰ったよん
二日酔い止めは...問屋さんの在庫が最小単位で500錠からという
衝撃的事実を知らされてどうしようか考えちう...
同じ成分の違うメーカーの物で100錠単位がないか問い合わせちう
なければ...買うか?500錠(爆)
これで二日酔い対策もバッチリだ〜☆←ヤケ

おまけ

今日食べたもの

朝:クリームスープ、パン
昼:もやしと豚肉の焼きそば、鳥の唐揚げ、みそ汁
夜:シーフードグラタン、ブロッコリーとカリフラワーのガーリック炒め

今日のお昼はちょっち品質がやばくなってきたもやしと豚肉を使って焼きそばにしてみました。そばを少なめにして〜その分もやしをどっちゃり入れると〜カロリーオフになってよろしくってよ☆晩ご飯は宅配の牛乳が消費しきれなくなってきたので牛乳を使ったメニューのグラタンなぞを作ってみた。添え物はブロッコリーとカリフラワーをガーリックオイルで炒めあわせたものなのです。レモン汁を絞って召し上がれ♪


 

10月22日

今日はお仕事が休みだったので
久しぶりに体調のよい状態で家でまた〜りしてました
鼻呼吸が出来るってすばらすぃ!
健康のすばらしさを実感してます☆うちへいです

まあ、1日中また〜りしているのもいいかな?
と思いはしたのですが〜
ずっとリクを完成させずに放置していたのを思い出して
今日こそ仕上げよう☆と久しぶりに手を付けてみました

今回も例のごとく
途中で詰まって放っていたのねん
でも今回は半分は出来ていたのねん
だから楽勝♪って思っていたのですが〜
また例のごとく〜うまい言回しが浮かばなくてウンウン唸りつつ
でも今日こそ仕上げるぞ〜と気合で仕上げてみたり(気合?)

んで夕方までかけてやっとこさ仕上げました
今回のSSは自分の願望も多少盛り込まれておりまする
ほんっと〜に今回はいつもにまして短いような気がしますが
もうあれで私はいっぱいいっぱいなので優しい目で見てやってくださいませ
来年からはネタ探しの為にもう少しは恋愛小説の類いを読むようにしますので〜

 

おまけ

今日食べたもの

朝:白菜のクリーム煮、パン
昼:親子丼、生春巻き、みそ汁
夜:豚肉とエリンギの炒め物、れんこんのきんぴら

朝は昨日のクリーム煮の残りとパンなのです。具は同居人が殆ど食べてしまっているのでクリーム煮と言うよりスープ状態になってます。お昼は親子丼にみそ汁と何故か生春巻き(笑)いや、お弁当に入れた中華風のサラダが余ったので...今日はそれにエビを茹でてチリソースを絡めた物を一緒に巻いてみました。献立としてはなんか変でしたがおいしかったですのん。晩ご飯はれんこんが余っていたのでバンバン棒状に切ってきんぴらにしたのと豚肉とえりんぎをあっさり塩コショウで炒めたものなのです。本当はオイスターソース味にしたかったのですが〜いざ炒めようと思ったら〜オイスターソースを切らしてた...σ(^_^;)


 

10月21日

マイiBook
ディスプレイを畳まずに置いておけば
問題なく起動する事が発覚
持ち運びには不便だけど5万円弱の節約の為〜
当分iBookは開けっ放しでいく所存
良かった...しばらくこれで生き延びるわっ
ちょっぴりハッピー☆うちへいです

うちへいの住んでいる地域では
朝からしばらくスコールのように雨が降っていたので
通勤がちょ〜っとばかし大変でした
徒歩10分程でしたが〜うちへいはすっかり全身びしょびしょでしたわん
う〜ん...水もしたたるいい女って奴?←まだ風邪が完治していないと思われ(主に頭が)

雨がすごかったのもあると思うのですが
今日は患者様がと〜ても少なかったのですよ
その代わり一旦来はじめると一気に5人ぐらい来たので
なんだか忙しいのか暇なんだかわかりにくかったですが( ̄ー ̄)
まあ、仕事の合間にお茶を飲む時間があった位ですから暇だったのでしょう
お茶の時にいつも「ダイエットした〜い」と言っている事務パートさんが
甘ものをモリモリ食べているのを見て
彼女のダイエットへの道は遠いな...と思っていたのはひみちゅ☆
ちなみに彼女が最近探して来たダイエットネタ(既にネタ扱い?)は
聞いただけで痩せるカセットテープ
と言う余りにも怪しさ満点なブツでした☆
そういえば先々週に言っていたエクササイズも忘れ去られていたなぁ..
「これなら簡単だから続けられますよ〜ん♪」って言っていたのに...
彼女にはひとまずまっとうなエクササイズを継続する事が必要かと思われ

と、こんな調子でまた〜りと仕事が終わるかと思われていたのですが
最後の最後にスパイシーな性格の患者(母)が登場
彼女はいつもやってくるとマシンガンのごとく話し続けるのでみんなから敬遠され気味なのです
また話の内容がかなりイタい内容が多いので
返答に困る事が多いのですねん
今日も笑顔で
「祖母が肩を骨折して〜実家の犬が要介護状態になっちゃって〜大変なの☆ははは〜」
って元気に話してくれちゃってねぇ
なんか...笑顔で話す内容かね?と聞いている私の方が顔が引きつって来たりして
後から事務パートさんから「笑顔が引きつってましたよ」と言われちゃった☆
ちなみにそのパートさんは店の奥に避難してました...卑怯者ですわっ(涙)

んで、仕事が一段落してから
ライブに向けてヤクの手配を始めてみました☆
つてもやばいヤクではないよ☆
風邪薬とか〜ビタミンCとか〜二日酔い防止用の薬の事だよん♪
取りあえず今日は頼まれていた胃薬と二日酔い防止用の薬とビタミンCを手配してみた
残りはお給料が出てから入手する予定
なにぶん給料日前なので懐が寒い...

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、べ−グル
昼:そーきそば、肉じゃが
夜:白菜ととり肉のクリーム煮、シーフードミックスとセロリの炒め物

久しぶりにカレー味のしない朝ご飯☆今日のべ−グルはクルミ入りなのだ☆上にチーズを乗せて〜かる〜くトーストすると〜んまぁ〜い♪のですよ。昼は近所の店で売っていた沖縄風のそば、そーきそばを作ってみた。おかずは昨日の残り物の肉じゃがです。ちなみに同居人の弁当に肉じゃが入りのオムレツを入れてみた☆結構いけるので肉じゃがが残った時にはお試しあれ♪んで、肝心のそーきそばの味なのですが〜本場のそーきそばを食べた事がないのでこれがおいしいのかどうかわからないぃぃ(爆)あかんやん、自分。。。晩ご飯は中華風のクリーム煮と炒め物なのです。炒め物は本当はいかで作るのですが〜冷凍庫にシーフードミックスが眠っていたので「これで作っちゃえ♪」と勝手に変更。まあ、イカも入っているからいいかな〜なんて思っているのですが。。。


 

10月20日

久しぶりに仕事に行ったら頭痛がしました
久々に頭を使ったからかしらん?
...って普段いかに頭を使ってないかまるわかりじゃん☆
と、ちょっち恥ずかしいかも☆なうちへいです

最近うちへいの愛機iBooKちゃんがやhぁいです
こないだから無線LANの電波の調子が悪いな〜と思ってはいたのですが〜
今日遂に電源を入れてもディスプレイに何も映らなくなってしまったのん
つてもカクカクとiBooKちゃんを動かしているうちになんとか復旧はしたのですが
どうやらうちのiBookちゃんは瀕死の状態になりつつある予感なのです
やっぱり海辺に住んでるから潮風にやられたのでしょうか?

って今んとこはなんとか動くけど
このままではいつかカクカクしてもディスプレイが映らなくなる日がやってくるよな〜
と思って取りあえずアップルのサポートセンターに電話をしてみたのん
修理の予算を知りたかったし〜
アップルちゃんで修理をお願いしたら家まで取りに来てくれるし〜
修理が終わるまで代わりのパソを貸してくれるらしいので...

サポートセンターって
噂には聞いていたけど〜
か〜な〜り〜待たされますのねん
繋がってから順番が来るまでじ〜っと待っていたんだけど〜
余りにも暇だったのでネットサーフなぞをしていましたわん
すると唐突に順番が来てかなり焦っていたりして☆

サポートのおねぇさんに
症状を言うとかなり悩まれてしまったり...^^;
うん、きっと私はおねぇさんの立場でも悩むと思うよ...
んで悩んだ末にP-RAM(だったかな?)のリセットってのをやってみる
これをすると原因不明の不調が治る事がよくあるので...
でもぢつは既に試していたりしたのですが〜おねぇさんが納得するなら、とやってみた
。。。案の定治らなかったけど。。。

結局修理に出さないとダメっぽいって事で意見は一致したのですが〜
修理代が最低5万円弱するの〜(T▽T)
いや〜ん☆そうぢゃなくてもお金が今から飛んで行くのにぃぃぃ
...でも治さないといけないしな〜
やっぱり修理にだすべき?
って思いながらマックのカタログを見ていたら〜
無性に最新のiBookが欲しくなってきた〜〜〜〜〜
って..もっとお金が飛んで行ってしまうぅぅぅ
どっかに最新のiBook落ちてないかなぁ?(マジ)

いや
マジで近い内に修理には出さないと...やhぁいんですけどねσ(^_^;)

 

え〜
もしかして急に更新が止まる事があったら
「遂にうちへいのiBookは逝ってしまったのね」と思ってください
そうなる前に修理には出そうとは思ってはいますが
こればっかりはiBookちゃんの御機嫌次第なので ...

おまけ

今日食べたもの

朝:卵スープ(カレー風味)パン
昼:ゴルゴンゾーラチーズのパスタ、大根と白ねぎのサラダ、スープ
夜:肉じゃが、マグロとアボガドの和え物

今日も朝からカレーメニュー(T▽T)本日はスープ仕立にしてみました〜☆(やけ)あ゛〜どう手を加えてもカレーはカレーじゃん!とぶち切れ寸前だす。まじ、誰か食べに来ない?昼はもうカレー以外のものを食べたくてゴルゴンゾーラのパスタを食べてみた。でも結局スープはカレー味だったり...小心者な私...晩ご飯は和風メニューにしてみました。同居人から「あったかいもんが食べたい」攻撃を受けたら迷わずカリーうどんを食べさせる所存...


 

10月19日

昨日からカレーづくしだよ〜ん
毎食カレーメニューが続くとさすがにそろそろきついものを感じて来ました
せめて具が変わればなんとかなりそうなんだけど〜
こんな時に限って具沢山で作っちゃったんだよね〜
取りあえずじゃがいもは食べ尽くさないと冷凍に回す事も出来ないわっ
つか同居人はよ帰ってこんかい!
はよ帰って来てカレーの消化を手伝わんか!
..このままでは身体が黄色くなっちゃいそうなうちへいです

もっとも
カレーの事さえなければ
1人の休日も悪くない...つか1人の方が気楽だわ♪
一日ひたすら
ま〜〜〜〜〜ったりと過ごせたしぃ
ご飯も食べたい時に作ればよいしぃ
のんびりお昼寝も出来たしぃ
マイペースに一日過ごせるってすばらしすぃ〜♪
せっかくだから、と久しぶりにSSに手を付けたしね☆
おかげで8割がた書き上がったわん
最後もシーンは固まったのですが〜
またまた上手く文章を繋げられないぃ〜(いつもの事だすが)
でも順調に行けば来週にはアップ出来るかな?と思ってまする
こう御期待!...と言い切れないのが辛い所ですわん
さて、今書いているのが出来上がったら次は何を書こうかな?
...ってきっと書き上がった頃に「愛がよぶほうへ」がリリースされるから
またえぐえぐ泣きながら「ポルグラにうもん」を書いているんだろうけど...

おまけ

今日食べたもの

朝:カレーをトッピングしたパン(涙)、クラムチャウダー
昼:カレーライス、生春巻き、卵スープ
夜:大根と白ねぎのサラダ、帆立貝のフライ...と締めはカレー(予定)で

今日は朝からカレーづくし〜(涙)パンにもカレ〜を乗せてみた〜☆更に上にとろけるチーズも乗せてから軽く焼いてみた...案外いけるやん..具がなくなったカレーの使い道に困ったら一度お試しを♪(勧めてどうする)昼もカレーと...生春巻きに卵スープ。ちょっとばかし生春巻きがマイブームになりつつありまする。今日はシンプルに中華風サラダにライスペーパーで巻く時に茹でたエビを一緒に巻いてみた☆鳥のささ身を使ってもおいしいかも?今度ゴマドレッシングを使って棒棒鶏風にして巻いてみよう。。。晩ご飯は帆立貝のフライと大根と白ねぎのサラダですぅ。フライのソースにもカレーを使おうかと一瞬思いましたが〜後でカレーを食べさせるから、と一応思い直してみた。えらい?サラダは大根の細く切ってから塩をしてしんなりさせたのと白ねぎの千切りを水でよ〜くさらした物を和風ドレッシングで和えたものなのだ〜なんだか限り無くまっしろいサラダなのですわ〜でもまだ同居人は帰って来ない〜また今晩も晩ご飯はいらんのか?


 

10月18日

ぢつは...
昨日JRから私鉄に乗り換える待ち合わせ時間の間に
駅の中に入っている店で
一目惚れした黒のミニプリーツスカート買っちゃった☆
ちなみに○Iで見ていたスカートの1/5の値段でした☆
...安物買いなうちへいです

昨日あまりにも同居人が帰ってこないので
一足先にすじカレーを食べてまた〜りしていると〜
珍しく同居人から電話がかかってきたり
奴から電話がかかる時って碌な事がないんだよね〜と思って電話の内容を聞くと〜
案の定ろくでもない内容でしたわん

「今日は何時になるかわからないから先に寝ていていいよ」

ふ〜ん...ぢゃあ遠慮なく

「あと〜明日泊まりの出張だから〜」

....はぃぃ?( ̄◇ ̄;)
あ、あの〜
我が家には大鍋1杯のカレーがあるのですが〜
2人で2日かければ完食よね♪って思って張り切って作ったカレーが...
晩ご飯は家で食べるんでしょうね!当然食べるわよね←目を血走らせながら

「ごめん、無理」

プープープー...←電話が切れた

もう少しで朝もカレーを食べずに行こうとしているのを
無理矢理食べさせていきましたが〜
これ...どうしよう...(鍋に2/3以上残っているカレーを見ながら)
私1人ぢゃ食べ切れないわ...
でも努力だけはしなくてはっ
という訳で〜
今日から毎食カレーを使った料理を1品つける予定...予定だけど...
明日は何にして食べようか考えちう...
うちの家に来れる方がいればご馳走してよ〜すじ肉カレ〜
お金も手間もかかってないけど〜時間だけはかかっているわ〜
ハルイチた〜ん☆食べに来て〜ん
横について「あ〜ん♪」してあげるから〜〜〜〜〜 ←壊れちう

 

おまけ

今日食べたもの

朝:スープ、クルミ入りのべ−グル
昼:カレーうどん、中華風サラダ
夜:マグロ入りの生春巻きと...カレー

朝は〜お取り寄せしたべ−グルなの〜近所にはべ−グルなんてこじゃれた物は売っていないのでとってもありがたいのです☆今回取り寄せたのはべ−グル5種類とクリームチーズ4種類入った初めてさんセットだったのでちょっとずついろんな味が楽しめますのん。お昼は昨日のカレーをうどん仕立てにしましたの。おかずは中華風のサラダでさっぱりと。。。晩ご飯はサラダにマグロとアボガドを加えてライスペーパーで包んでな生春巻きにしてみました〜☆ライスペーパーって一回買うと結構一杯入っているのでサラダを包んで食べる事が時々ありますぅ。ドレッシングにニョクマムとレモン汁を使えば一気にエスニック風になるのでぢつはとってもお手軽メニューなのかもしれないですぅ。


 

10月17日

はいっ!
行って来ましたっ!
○I○I へ

のっぽたんと合流してすぐに○Iに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
んで行って来た感想は...
う〜ん
アクセサリーと小物はかわいかったですが〜
服に関しては〜

ごめん無理

って感じですぅ
つかJJ世代から脱却してもう何年も経っているので
○Iに入っている店の服を着るのはかなりの無理がありますのん
大体ピンクのコートに白いトップとスカートにゴールドのベルト
って格好で近所を歩いていたら猟友会の人に銃で撃たれそうや...
つかさすがの私もこれは恥ずかしすぎまする〜

で、結局
さ〜っと○Iの中を見てから
レストランでランチをしてからてくてく歩いて大丸まで移動して
うちへいの本日の主目的のロングブーツを見る事にしましたのん

うちへいはふくらはぎが微妙にぶっといので
なかなか理想の色とデザインとサイズが一致した物がなくてね〜
もうだめ〜〜〜〜〜(T▽T)
とへこたれそうになった時にのっぽたんが私の好みのロングブーツを発掘してくれたのん
どうもそれが私の靴のサイズの最後の一足だったらしかったので
即購入決定しましたのん
これを逃したら〜2度と理想のブーツに会えない可能性大だったので...
のっぽたん...この御恩は忘れませんわ〜♪

ブーツを買ったら
丁度おやつの時間になったので
ちょ〜っと駅から遠いのですがケーキが絶品♪な「グレゴリー・コレ」って店に行って来ました
私は一度ここのチョコレートケーキを食べたかったのですよ
注文したチョコレートケーキが運ばれて来た瞬間
のっぽたんによると
「とてつもなく幸せそうな顔をしていた」らしいです。私
だって〜食べたかったんだもん♪
一口食べた途端にあまりのおいしさに足がじたばたしそうになるのを押さえるのが大変でしたわ〜
もう食べている間中(= ̄∇ ̄=) ←こんな顔のままでしたわん
んでお茶をしながら今日もいろいろのっぽたんとしゃべりまくって
ストレス解消してすっきり☆して帰って来ました

結局ライブ用のコスは買って来なかったけど〜
ま、いっか

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのスープ、パン
昼:カフェレストランにてランチ☆
夜:カレーライス

今日のお昼は神戸国際ホール(だったかな?)の11階にあるカフェレストランにてランチ☆してきました。「クリームチーズとさつま芋のサラダ」と「鴨肉の赤ワイン煮」にパンとドリンクが付いていたのでした。さつま芋はペーストになっていて甘味と塩味の加減がちょうどよく効いていていい感じでした。こんな風にさつま芋を使う手があったか〜と目からうろこ☆鴨肉のワイン煮も肉がよ〜く煮込まれていて鴨も臭みがなくってとってもおいしかったですぅ。ちなみにパンはうちへいの大好きな全粒粉を使った焼き立てパンでしたの♪また国際ホールに行く機会があったらお昼はここで食べてみてくださいねん。晩ご飯には昨日から煮込んでおいたすじ肉入りのカレーなのです。しつこいぐらい煮込んだのですじ肉もやわらかくなっていてだしも良く出ておいしいぞ♪


 

10月16日

来月ポルノの新曲が出ます
そして
再来月...つまり12月にも新曲が出ます
まさにリリースラッシュ!
それも今回はシングル自体が限定盤になるので予約をしないと後悔する事必至と思われ
ってんで今日はさっそくタワーレコードにて予約してきましたっ
例のごとくまだCDの情報が店に来ていなかったので
私がまた手取り足取り店員さんに説明して来ました
....そろそろ顔を覚えられたかも( ̄ー ̄)うちへいでっす

さて
や〜〜〜〜〜っと書き上げましたわん「メリッサ」
今回はなかなか書けなくて大変☆でした
...いつもの事ぢゃないか〜!と突っ込まれそう?
例のごとく独断と偏見で書いている為
な〜んか他の人から見るとずれているように見えると思いますが〜
その辺は暖かい目で見てやってくだされ
もっと時間をかけた方が良かったかもしれなかったのですが〜
このままでは〜
リリースラッシュのペースに間に合わないのですぅ
だって〜
11月に入ったらすぐに「愛がよぶほうへ」がリリースされちゃうんだもん☆
その上12月に入ってもすぐに新曲がリリースされるでしょ〜
どうしよう...リクのSS書く暇がないよぅ
一応半分は書き上げてあるんだけどな〜
来年になってもええ?
...だめよね...
やっぱりがんばらなきゃ...ねぇ

 

おまけ

今日食べたもの

朝:トマトのスープ、べ−グル
昼:ゴルゴンゾーラチーズのペンネ、大根のサラダ
夜:かに玉、野菜の炒め物

お昼はレトルトながらゴルゴンゾーラチーズのペンネを食べました☆あ〜ん♪おいすぃ〜〜〜〜♪ハルイチたんが顔を埋めたくなるのも納得だわ〜サラダはパスタがこってりしている分さっぱり味の大根のサラダにしました。当然ドレッシングは和風ですぅ。これでマヨネーズなんてかけたら胃にもたれてしまふ。。。晩ご飯は本日は中華風にかに玉と野菜の炒め物ですぅ。かに玉は〜多少形が崩れてもあんをかけてしまえば分らないから〜好き☆明日はのっぽたんとマルイ探検☆に行くので夕方からカレーを作っていたのん
今回もうちへいの定番すじカレーなのですよん
時間はかかるが〜金はかからない〜おいちいカレーなのですよ♪


 

10月15日

ドーピングをして〜一晩たったら〜
喉の痛みも〜熱も〜なくなったわ〜
ふっ...わたしが本気出したらこんなもんさっ
なんて、全てはマクロライド系抗菌薬のお・か・げ☆なんだけど〜
ビバ!マクロライド!
かなり復活してきました☆うちへいでっす

今日はポルノグラフィティのボーカル
アキヒトくんのお誕生日ですぅ
これでポルノのメンバーは全員29歳になったわけですな( ̄▽ ̄)

来月出る新曲では
更にボーカルの表現力が豊かになったようですねん
力が抜けた..訳ではないのですが〜
デビューした頃はどの曲も力入ってますぅ!って感じの歌い方っぽかったのが
最近は押さえた歌い方とか〜
優しい歌い方とか〜
昔とは違った歌い方のバリエーションが広がったと思われ

作詞、作曲も
新作が出る度にどんどん実力を付けているみたいですねん
「メリッサ」のカップリングの「見えない世界」の歌詞もなかなか...
っと詳しくはまた「ポルグラにうもん」に書きますわ〜

最近はリリースラッシュとライブのリハ(そろそろ始まっていると思われ)
が重なって恐らく大変な事になってそうですが〜
(ファンも混乱しまくってますので恐らく当事者はもっとえっらい事になっていると)
身体を壊さんようにがんばって欲しいものです

まあ、20代最後の年ですが
そんなに気負う事もなく
でも想い出深い1年を過ごしてほしいものですねん
30前だからって急に変わる事もないと思いますが。。。
変に変わる事なくでもいい男になって欲しいものですわ〜☆
最後に...お誕生日おめでとう☆

おまけ

今日食べたもの

朝:アスパラガスのスープ、パン
昼:焼きビーフン
夜:たらこののり巻き、おぼろ豆腐

今日のお昼は冷蔵庫の中の物を結構必死で漁って焼きビーフンなぞを作ってみた。だいぶ体調は元に戻っているのですが〜まだ買い物に行く気力はなかったのです。。。それにしてもビーフンて。。。病人の食べるものぢゃないな〜晩ご飯は昼がこってりしていたぶんあっさり、さっぱり(冷蔵庫の中もさっぱり・笑)とたらこをご飯に混ぜ込んでのり巻きにしてしまいましたのん。おかずはおぼろ豆腐で〜うわ〜病人っぽい♪


 

10月14日

皆様こんばんこ☆
いやんな行事から逃れる事が出来ました☆うちへいでっす

その代償はかなりきっついですが(;^_^A アセアセ・・・
なんせ逃れる為に敢えて風邪をこじらせたもので〜
熱で頭はぼ〜っとし〜の
喉が化膿はしていないもののまだかなり痛み〜の
鼻呼吸は出来ないし〜
心無しか目眩までするし〜
かなり(;´д`)トホホな状態ですが〜
それでも...

いやんな行事に強制連行されるよりず〜〜〜〜〜っとまし♪

そんなに嫌なのですか?自分

でもでも
そんな(;´д`)トホホな状態を見て
さすがに鈍感な同居人も「こら、あかん」と思ったのか
「向こうに電話しておくように」と言い残して1人で行事に出かけて行きました
はいはいはい!電話ぐらいしますわよ☆
それさえすればいやんな行事パス☆できるなら〜
向こうで何を言われてもかまわないわ〜
だって私には聞こえないも〜ん♪

と内心ウキウキしながら同居人の実家で電話して〜
「がぜがごじででい゛げま゛ぜん(風邪がこじれていけません)」と言って来た☆
案の定「こんな時になにしてんの〜」と呆れた声で言われちゃった☆
「ずみ゛ま゛ぜん」と言いつつも内心
「こんな時期だからこそこじらせたんだよ〜ん♪」と思っていたのはひみちゅ☆

んで
これでいやんな行事から今年は解放されたので
さっそくドーピング開始しましたのん☆
まずは喉の炎症の大本を治す為に抗生物質☆
セフェム系の薬だと効果にパンチが足りないから
ここはガツンと効果の高いマクロライド系を飲もうっと♪
手持ちのマクロライド系は〜
...クラリシッドがあったわん♪
あとせき止めと痰を切れやすくする薬
それに消炎酵素剤も飲まなくっちゃね
ついでに気管支拡張剤も飲んじゃえ☆(ついでって...)
え〜とぉ手許にあるのは〜
アストミン(せき止)にムコダイン(痰きり)に ダーゼン(消炎酵素)にベネトリン(気管支拡張剤)だな
ぜ〜んぶ飲んじゃえ♪
忘れていたわん
抗ヒスタミン剤も飲まないと鼻呼吸が出来ないんだった。。。
まあ、ペリアクチンでものんどきゃいいかな☆

これだけ飲めばもう大丈夫♪
2〜3日もあれば治るわん
17日には三宮のマルイに行くんだからがんばって治さないと(をい)

おまけ

今日食べたもの

朝:べ−グル、スープ
昼:シンプルスープパスタ、春雨サラダ
夜:貝柱のお粥

お昼はパスタが食べたくなったのん。でも〜まだ身体はボロボロなのでこってりソースのパスタを食べると恐らく胃がえっらい事になってしまうから〜今回はシンプルにコンソメスープで煮込んで〜仕上げにちょ〜っとだけパルメザンチーズを振ってみたの〜☆なんでもイタリアの病人食らすぃ。日本のお粥みたいなもんですな。春雨サラダは結局昨日は食べ切れなかったのでお昼に残りを食べたのねん。夜はお粥にしたのですが〜白粥には飽きてしまうので(つか白粥あんまり好きぢゃない)今回は刺身用の貝柱を薄く切ってしょうゆを絡めたものを器に入れてその中に熱々のお粥を入れたらいい感じに煮えておいしいですぅ。明日には体調を回復させるぞ☆


 

10月13日

朝起きたら喉が少し回復してますた
あかんやん!
もう一日喉がぼろぼろのままぢゃないといやんな行事に強制連行されちゃうよぅ
。。。でも熱が高くてヘロヘロだからこれをなんとか持たせればなんとかなるかしらん?
と今日も悪だくみちう(かなり身体はってますが)うちへいです

こんな状態なので
他のサイトさんには殆ど行けてないのです
1〜2件回ったら力つきてしまうのですわん
申し訳ないですぅ<(_ _)>
回復したら改めて書き込みに参りますのでしばし御容赦を。。。

そういえば
ここに来ている殆どの人は肝心のいやんな行事が何かは知らないんでしたね
今日はざっくりとですが(詳しく言うとばれる)説明してみようと思いますのん

うちへいの同居人の実家のある地域では
ちょっち有名な祭りがありまして〜
その祭りの間は仕事も休んで祭りの為に帰省してくる、って位地元民は力が入っているのですよ
その際には当然のようにうちへいも強制連行されまして〜
祭りの賄いをしなきゃいかんのですわ〜
まあ、賄いは仕方ないとしよう。。。取りあえず朝で一旦は終わるし
いやんなのは同居人の家に帰ってからで〜
次の賄いは夜になってからなので出来れば一旦自分の家に帰って休みたいのですが〜
(うちへいの家には電車を乗り継げば1時間位で帰れるのん)
同居人の家族に祭りの見物に連れていかれるのねん
最初の1〜2回は物珍しくてそれなりに楽しかったけど〜
もう。。。飽きた
それに地域の同居人のママンの知り合いにやったら会うのでと〜ても気疲れしますのん
去年痩せた姿を見たおばさま方が口を揃えて
「身体を壊したのでわ?」と言って来たのは参った。。。

祭り自体も個性が強い上に異常に時間が長いので
賄いをして家に帰ったら10時過ぎで〜
やっと休めるわ〜と思ったら甥っこ姪っこに「遊ぼ〜」と来られて
12時前まで遊ぶ羽目になり〜
次の日は5時に起きて賄いに行き〜
帰って来たらまた祭りの見物に連れていかれ〜(以下略)

で、2日目は1日目よりも更に時間がかかるので
同居人の実家から自宅に帰って来るのは午前2時過ぎになってしまうのん
もう肉体的にも精神的にもボロボロ〜(涙)

今回はこの行事から逃れる為にがんばってます(間違った方向に)
現在ポルノとMonde Grossoを聴いて意識は保ってますが〜
熱と頭痛と喉痛でへろへろ〜ですぅ

....いい感じや...( ̄ー ̄)ニヤリッ(え?

おまけ

今日食べたもの

朝:春雨サラダ、パン
昼:ミニサイズのカルビ丼、春雨サラダ、みそ汁
夜:魚の味噌バター焼き、なすの田舎煮

朝は昨日の残り物のサラダとパンにしましたの。同居人はさっぱり風味のサラダは見事な位残すのですわ〜マヨネーズベースのコテコテのサラダは残さず食べるんだけどねぇ。昼は病人のはずなのに〜カルビ丼を食べている私〜何故ならば〜同居人の弁当に入れたカルビが中途半端に残ってしまったから〜もし明日〜同居人に強制連行されてしまったら〜16日まで残ったカルビを冷蔵庫に寝かせたままになるので〜さすがにまずい。と根性で食べてみた。そしたらまたいい感じに病状悪化(をい)夜は同居人用のメニューだす。私はなすの煮物と粥で。。。さすがに昼のカルビはパンチが効きすぎましたわん。。。ヽ(TдT)ノ


 

10月12日

今日もいい感じに喉が痛いです(え?
後2日なんとか持たせて熱も出たら〜
いやんな行事をさぼれるかも?
...と希望的観測しまくっておりますぅ。うちへいでっす

もしいやんな行事をサボり損ねたら〜
家に帰って来た当日は行動不能状態になっているけど〜
そのまた次の日の17日にはのっぽたんと「いやんな行事乗り切ってごくろうさんの会」
を兼ねてこないだ開店したマルイを見に行く所存なのです
そこか他のデパートで遂にポルノのライブに着て行くコスを買おうかな〜と思ってまっす☆
少なくともロングブーツは買う...絶対買う...
くしゅくしゅブーツかファー付きのがいいな♪

う〜ん
冬場のセクシーは年寄りには辛いけど〜
ポルノの為なら〜えんやこら〜ですわ☆
可愛い服があったらノースリでも買ってやるぜ☆ですわっ
...でも出来れば袖のある方があったかくていいかも
ランチは国際ホール(だったっけ?)の上にあるカフェレストランでしようねん
お茶もケーキのおいしいお店でしましょうねん

...などと現実逃避でもしてないと
身体的&精神的に耐えられましぇん。。。ぐっすん
いやや〜〜〜〜
うちの近所だけ台風直撃してくれないかな〜〜〜
マジ行きたくないよぅ。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:メカブのスープ、パン
昼:煮込みうどん
夜:とり肉のクリーム煮、はるさめサラダ

昼は消化の良さげな煮込みうどん☆それも離乳食に出来そうな位煮込みまくりましたのん。だって固い物を食べると喉が痛いんだもん☆頭がぼ〜っとしたままご飯を作っていてうっかりもう少しでキムチを入れてしまいそうになってしまったのはひみちゅ☆昨日に続いて悶絶するのは堪忍。。。晩ご飯はちょっち冬っぽいメインのとり肉のクリーム煮☆でもメインを作った時点で力尽きたのでサラダは手抜きだったり。。。ホントはホットサラダにしたかったんだけどね〜


 

10月11日

腰のだるだる感は治りましたが〜
今朝起きたら喉に激痛が〜〜〜
どうも風邪を引いたみたいですわ〜
喉を痛めると長引くんだよね...うちへいでっす

普段だったら速攻で自分の持てる知識と在庫の薬を総動員して
風邪を治す所なのですが〜
14日から1泊2日で私の1年でいっちばんいや〜〜〜んな行事があるので
今回はあえて薬を飲まずに風邪を悪化させて
14日の朝に風邪症状のピークを持っていって
同居人だけいやんな行事に送りだしてしまおうか、と真剣に考えています
この行事が終わる頃には毎年体力精神力共に限り無く0に近くなってしまうので
「あれ」に行くぐらいだったら喉が膿んでしまうぐらいどうって事ないわ、と思ってしまうのでした☆
まじ、調節して14日にピーク持っていこうかな。。。

今朝から喉が痛いのと熱っぽいのとで
一からおかずを作る気にはとてもなれず(といいながら1品は作った)
メインを何にしようか、と家のレトルト物を漁っていたら
丁度「カゴメ・デリ」が1個あったのでこれ幸いと昼のメインディッシュに決定
ただ。。。熱でボケボケの頭では「アラビアータソース」ってのが
どんな味のソースだったかをどうしても思い出せなかったのがちょっと。。。ね
まあ、一口食べた瞬間にいやでも思い出しましたけど〜
よりによってこんな時に限ってアラビアータソースのたっぷり絡まったペンネが
私の腫れ上がった喉の特に炎症のひどい部分にクリティカルヒット☆してくれちゃって。。。
しばし家の中で1人で悶絶してしまいましたわん。。。

大量の水とポル友さんからの戴き物のムースを頂いて
やっと復帰しましたが〜
喉は更に腫れ上がって来たみたいで〜
晩ご飯は固形物は無理っぽくなってきました。。。いい感じや。。(え?
明日には一体どうなっていることやら。。。
うまく14日朝にピークが来てくれたらなぁ。。。(悪だくみ?)

おまけ

今日食べたもの

朝:アスパラガスのスープ、パン
昼:ペンネアラビアータ、鳥のささ身の冷製
夜:豚バラ肉とセロリのマスタード和え、キノコとベーコンのオムレツ(?)

昼ご飯はこった物を作る気力がなかったので「カゴメ・デリ」のペンネアラビアータに鳥のささ身をさっと茹でて薄切りにしたのにヨーグルトとマヨネーズを適当に混ぜたのをかけたのにしてみた。思いつきで作ったので名前はなかったので名前も適当(をい)上にパセリを飾ったら見栄えも良くなるかも〜☆晩ご飯は同居人にメニューだす。私は食欲がなかったので昨日ポル友さんから送って来てもらったムースを食べて晩ご飯終わり☆なぜ食欲がいまいちないかは本文にて。。。豚バラ肉とセロリのマスタードぞえは豚のバラ肉のブロックをしばらく茹でて油抜きをして更にフライパンで表面がぱりっとするまで焼いた物をそぎ切りにして斜薄切りにしてさっと茹でたセロリと一緒に粒マスタードとしょうゆで和えたものなのですよ☆ビールに良くあってd(゜-^*) ナイス♪ですぅ。もう1品は最初「もやし卵」を作ろうと思っていたらもやしが油断した隙に漬け物状態になっていてとても調理に耐えられそうになかったので急きょ家のキノコ類を掻き集め、だしにベーコンをちょっぴり入れてオムレツにしてみた。。。。ってまた思いつきだよ。。。


 

10月10日

♪まぁかな〜まっかな女のっこっ
まっかなまっかなおんなのっこっ♪ってんで
今月も女の子の時期がやって来て
腰がだるだる〜☆うちへいでっす

いつもならこんなに腰がだるだるの時には
家で大人しくしているのですが
今日はどうしてもチェキ☆したいブツがあったので
どっこらしょ☆って感じで町までお出かけして来ましたのん

まずチェキ☆してきたのは
「PATi-PATi」に載っていると思われる
ポルノの次シングルのアーティスト写真
小さかったけど一応発見しましたのん
今回のアーティスト写真は
サボテンの時の写真のその後っぽいって聞いていたのです
確かに見て納得
サボテンの頃はまだ少年っぽさが残っていたのが
数年後の大人になった3人の肖像って感じがしましたわ〜
もう少し大きな写真で見たかったですぅ

もう一つは
こないだ日記にも書いたMondo Grossoのアルバム☆
取り合えず現時点での最新盤を購入してみましたの
こないだ買ったシングル曲が入っているものね♪
家に帰ってから聴いてみたのですが〜
やっぱりシングル曲以外の曲もかっこよかったですわ♪
好き嫌いはあると思いますけどね
私は踊れないけど〜
クラブミュージックは好き♪なのでツボにはまっていますのん
さっそくイープラスのアーティスト登録もしちゃったもんね
クラブイベントが多そうなので実際に行けるかどうかは微妙そうですが。。。
さすがにこの年でオールをするとお肌に悪いから...(え?

 

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのスープ、サラダ、パン
昼:塩焼きそば、とり肉と野菜の炒めもの、みそ汁
夜:鰹のたたき、ご飯、みそ汁
デザート:ブルーベリーヨーグルトムース

朝はキノコ2〜3種類をコンソメとハーブで煮込んだスープなんて作ってみた。我が家ではコンソメの元と鶏ガラスープの元は切らせましぇん☆食べる物に困った時は取りあえず冷蔵庫にあるものをコンソメか鶏ガラスープで煮てしまえばなんとかなるやろ、と思っているので(をい)昼ご飯は昨日の残りの炒め物と塩焼きそばにみそ汁☆今日は同居人が夜勤で家にいないのでスーパーで100グラム97円で売っていた鰹のたたきにご飯とみそ汁☆一汁一菜のご飯なのですわっ。同居人のいない時に魚を食べるんだぁ〜い☆本日のデザートはポル友さんからの戴き物☆ごちそうさまでした〜♪


 

10月9日

今日は薬局の近所で事故があったみたいで
隣の医院さんの所のドクターが渋滞に巻き込まれちゃったのです
1時間近くドクターがやって来なくてみんなドッキドキ☆
「もしかして今日は休みかな?」とワクワクしていたのはひみちゅ☆なうちへいです

うちの事務パートさんのうちの1人に天然の入った人がいるのです
彼女といるとよくダイエットの話になるのですが
彼女は地道に努力するのは嫌らしく
よく怪しげなダイエット法を見つけて来てはウキウキして様子で私に教えてくれます
そのダイエット法がまた見事なぐらい毎回「それは...だまされてるって」ってのが多いのです
もしかしてわざと変なダイエット法を探してる?って聞きたくなるぐらい☆
絶対ウケを狙っているに違いない。。。

今回はその彼女にしては珍しくまっとうなダイエット法
..つかエクササイズの情報を仕入れて来ましたの
彼女曰く「普段の動きにひねりを加えるとウエストがキュッ☆と締まるんだそうですよ」
...知ってるよ。と思ったのはひみちゅ☆
んで、まず説明してくれたのが座る時の姿勢で
ロダンの『考える人』風に右肘を左の膝に付けてしばらくその姿勢を保つのが良いそうで
その後には左肘を右の膝に同じようにするとよい、と
まあ、左右バランス良くエクササイズはしないと体の骨格が歪むからねぇ

問題は次の歩く時のエクササイズで〜
彼女は張り切って実技を交えながら説明してくれたのですよ
「こうやって〜体をひねりながら歩くと〜いいんですよ〜」
。。。とってもハッスルしてくれるのが良いのですが
右膝と右肘、左膝と左肘を引きつけた場合って。。。
一体どこにひねりがあるのかを教えてほすぃです。。。

どうも本来は右膝と左肘、左膝と右肘、ってやる物と思われ( ̄▽ ̄)
彼女があまりにも嬉々としてデモンストレーションしてくれているので
突っ込みを入れるのも悪いかな〜☆と←単に人が悪いだけ
彼女がひとしきりデモンストレーションを済ませるまで待ってから
「それってね、根本的に間違ってると思う。。」と正しいやり方を指導してみた
彼女が自分の大ボケにショックを受けているのを見つつ
デモンストレーションの間に疑問に思っていた事を聞いてみたの

○○さんってさぁ...行進する時右手と右脚よく一緒に出してるでしょ?

「え〜っ!なんでわかったんですかぁ〜?」

...わからいでか...←心の声

その後も彼女は歩きながらのエクササイズをする度に
同じ間違いをくり返す〜〜〜♪
彼女のウエストがキュッ☆と締まるまでにはまだまだ時間がかかりそうですわぁ

おまけ

今日食べたもの

朝:焼きしゃぶサラダ、スープ、パン
昼:カレーリゾット、白菜と鮭の煮物、みそ汁
夜:マーボー豆腐、とり肉とキノコの炒め物

今日も朝は焼きしゃぶサラダ〜ちょっとレタスが漬け物っぽくなってきていたわ〜昼は半額で買って来たカレーリゾットに昨日の残り物の煮物にみそ汁☆食べてみてカレーリゾットが何故半額になっていたのかわかりました。。。もう2度と買わない。。。晩ご飯はマーボー豆腐と中華風の炒め物でっす☆とり肉が淡白なので味付けを濃いめにするのがおいしさのポイント☆なのですよ


 

10月8日

今日はさっそく新幹線のダイヤと金額と切符がいつから買えるか調べて来ました☆
どの電車に乗るかは大体決まりました♪
金額も大体わかりました♪
もしかしたら金券ショップで片道分だけでも切符が安く買えるかも♪
ただ...旅行会社のおねぇさんに
「自由席だったら予約しなくてもいつでも買えますから☆」
って突っ込まれて恥ずかしかったのはひみちゅ☆
その場から逃げるように立ち去ったのは言うまでもありません.. .
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ←こんな感じ
とにかく年末までは広島に関してはやる事がない事はわかったぞ☆
後は大阪のコス&勝負s(以下自主規制)を用意すればオッケー☆
目の前のいやんな事から目を必死でそらしているうちへいです

今日は久しぶりにメリッサ以外のCDを聴きました
。。。つか買って来ました
とあるCMのバックに流れている曲で
ず〜〜〜〜っと誰の曲か分らなかったのがやっと最近アーティスト名が分かったので...

んで
今回買ったCDってのはMondoGrosso feat.UAの「光」って曲でふ
えっとねクラブの中でおにぃさん2人が「だるまさんがころんだ」
って言ったら周りの動きが止まるCMなんだけど〜
商品名はわかりましぇん(ダメじゃん...)
CMを聴いた時も「かっこええ曲☆」って思っていたのですが
今日CDを聴いてアレンジがかなり違っている(と思われる)のにビックリ☆
CMでのアレンジでは普通にクラブのダンスミュージックって感じだったのが
シングルではストリングスバリバリのダンスチューンになっていたのん

リズムパートは打ち込みなんだけど
メロディーがストリングス...まじでクラシックの弦楽器を使ってるっぽい
んでもってボーカルがソウルフルな歌声のUAさん
これが一つに混じりあうとあ〜ら不思議☆
とってもクールでかっこえ〜ダンスナンバーになっているのねん
合わなさそうな組み合わせなのにな〜んかかっこえぇんですよねん
ちょっとお気に入りかも♪
アルバムも買ってみようかな〜?と半ば真剣に考えていたり

おまけ

今日食べたもの

朝:焼きしゃぶサラダ、スープ、パン
昼:豚肉のねぎソースかけご飯、スープ、ゴマ豆腐
夜:豚肉のステーキねぎソースかけ、なすの味噌炒め

今日も朝のサラダは昨日の残り物〜ゴマの風味がおいしいぞ☆スープはキムチ風味のピリ辛風味ですぅ。ひぃひぃいいつつも残さず食べる。カプサイシンが〜〜〜と言いつつ食べる(をい)昼は豚肉の薄切りを薄めの衣を付けてあげた物をご飯の上に乗せて更にその上にねぎのみじん切りをたっぷり入れたちょっぴりすっぱいたれをかけたものがメインです。ちょっぴりエスニック風のカフェ丼?って感じです。後は朝のスープの残りにゴマ豆腐を添えてみたり。ゴマ豆腐ってちょっと食べるのは好きなんだけど〜売っている分を全部食べようとすると毎回飽きてしまうのでした(をい)今回も半分食べた所で飽きたので残り半分は明日食べようかな、と。晩ご飯はお昼のねぎソースを今度はカツ用の厚切りの豚肉にかけてみました。肉の厚みが変わっただけで料理の見た目が大分変わりますのん。こちらは酒のつまみっぽい感じになりますのん。


 

10月7日

やっと届きましたの♪
広島公演のチケット♪♪♪
自分のエントリー分も届いてないけど既にとってもハッピー気分ですわっ
ありがとう!ポル友様!!!
感謝ですわっ

んで広島の席はね
2階ではあるけど割と前の方ではないかな?と思われる席なのです
会場の規模が分らないのですが10列目未満の番号なのでヒール高めのブーツで行けば
そこそこ見えるのではないか、と楽観視しておりまする

これで広島に行くことは確定した事だし
丁度明日は仕事が休みなので新幹線のチケットを予約しに行こうかなと思ってますのん
一応乗る予定の新幹線は調べてあるから
割とスムーズに予約はできるのではないかと思われまする
。。。自由席で行くつもりだから当日に買ってもいいかもしれないけど。。。

いや!
きっと当日はギリギリに家を出て姫路駅構内を爆走すると予想されるので
やっぱり切符はあらかじめ買っておいた方が安全。。。だな
帰りもきっとギリギリまで会場にいそうな予感がするから
広島駅構内も爆走してそうだし。。。

広島公演2日目の昼下がりに姫路駅
夜遅くに広島駅の構内を必死の形相で爆走している女がいたらきっとそれは私。。
既に不安は一杯だが〜
ポル友さん達に合流してしまえば大丈夫さ〜
。。。他力本願な私です。。。
あ〜それにしてもウキウキしてきた〜♪
早く来い来い☆12月〜〜〜☆
それまでに今月はいやんな祭りがあるが。。。まだ考えまい。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:大根の明太サラダ、パン
昼:皿うどん、引き上げ湯葉、みそ汁
夜:和風オムレツ、焼きしゃぶサラダ

今日の朝のサラダは昨日の晩ご飯の残りの大根のサラダです☆一晩おくと味がなじんでそれはそれでおいしいかも☆昨日書き忘れましたが大根の代わりに千切りにして湯通ししたじゃがいもで作ってもおいしいですよ♪夏場はじゃがいもの方が癖がなくていいかも☆夏大根は辛いから。。。昼は皿うどんにスーパーで半額になっていた引き上げ湯葉に〜みそ汁☆皿うどんのあんが温めているうちに水分が飛んで麺がふやけなかったらどうしようと不安を感じましたが〜それなりにふやけてくれてやれやれでした〜味は〜市販の皿うどんのセットを買ったのでまあ、こんなもんだ、って味でした。晩ご飯は和風の味付けのオムレツに焼きしゃぶサラダです。オムレツは火が強すぎて見た目が少々。。。そっとしておいてやって下さい、って出来になってしまった。。。で、でも味は良かったから!焼きしゃぶサラダは牛肉を湯通しするのが嫌で(鍋が汚れるし)オムレツを作ったのと同じフライパンでさっと焼いてから練りゴマドレッシングで和えてサラダ野菜の上にトッピングしてみましたの。ちょっぴりご馳走サラダです。でも手抜き(をい)


 

10月6日

すっかり肌寒くなってきましたねん
こんな寒くなってくると患者様が急に増えて来て大変☆
風邪+腹下しの複合技が多いので皆様風邪とお腹は御注意を
と珍しく薬剤師らしい挨拶から入ってみました
うちへいです

本格的な風邪の季節が刻一刻と近付いてきました
うちの薬局がメインで薬を出している医院さんは小児科なので
これから大変なシーズンがやってきます
冬になったらお子ちゃまって一斉に風邪をひいてくれちゃうので
医院さんもうちの薬局も大騒動になってしまうのですよ

隣の医院さんはとっても評判がよいらしく
風邪シーズンになると朝一番から大体50人程順番待ちをしているので
早く終わって午後の2時
下手をすると午後の診察が始まる間際まで診察し続ける事がありますの
その間全くのノンストップで患者様来まくりです
去年、一昨年はタ○フルの品不足で更に地獄を見せてもらいました...
今年は地獄を見なくて済みますように☆と祈っていたり

そんな時間まで診察し続けってことは
当然ご飯を食べる時間なぞなく
大体1時を越えた頃から低血糖と疲労の為にみんな壊れてきてしまいます
特にドクターは交替要員がいない為他の人より疲労がひどいので大変そうです

そんな壊れかけの時にうちの薬局に打合せにドクターがやって来ると
必ずうちのマスコット(???)のピラニア並みに凶暴なエンゼルフィッシュを見て

これ...唐揚げにしたらうまいかなぁ?

と問いかけてこられます
ドクターの壊れっぷりのバロメータのようなものでしょうか...
先生お腹が空いているのねん、と同情しつつ
でもエンゼルフィッシュって食用ちゃうし
それにうちのエンゼルフィッシュ...多分食べたらお腹壊しそうなので
(エンゼルフィッシュの水槽は常に淀んでいてなんだかヤバげ)
「多分揚げても骨だけでおいしくないですよ〜」と言って止めてます(止めている...のか?)
なんか止める理由がなんですが
一応おいしくない、と言うと先生も「じゃあやめとくわ」って引き下がるので(;^_^A
今年はこんなやり取りする程みんな壊れずに風邪シーズンをやり過ごせたらいいなぁ。。。

おまけ

今日食べたもの

朝:海草サラダ、めかぶのスープ、パン
昼:カルビクッパ、引き上げ湯葉、みそ汁
夜:白身魚のチーズ揚げ、大根の明太サラダ

ああ。。。やっと食べ切れたよ海草サラダ(涙)長かったわ〜(しみじみ)でも寝ぼけたままインスタントのスープを開封したらよりによってメカブのスープだったのが。。なんだか朝からブルー気分になったり。お昼はレトルトのカルビクッパを食べたのだけれど〜カルビがどこに入っているかが分らず(をい)印象に残ったのは大量に入っていた唐辛子のかけたのみ。。。辛かったっす。。。おかずは私の大好物の引き上げ湯葉☆最近家の近所のスーパーでもおいてくれるようになってとってもハッピーなのです♪毎日でも食べられそうですわっ☆でも乾燥湯葉は嫌いなのだ。。。晩ご飯は白身魚にチーズを挟んであげた物と大根を千切りにして明太マヨネーズで和えたものなのです。明太マヨネーズはレモン汁かヨーグルトで緩めて使うと大根を和えた時に丁度よい固さになっていい感じです♪加える量は。。。適当(をい)味をみて各自で調節してねん。すっぱいのが苦手な人は牛乳で緩めたらマイルドな味わいになりますよん


 

10月5日

最近すっかり涼しくなって
夏にも増してよく眠れちゃう☆
寝る子は育つ。。。ってもう子供ちゃうし
もうこれ以上育つとある意味やhぁいし(主に横幅)
と思いつつ惰眠を貪る休日を過ごしてしまいまちた☆うちへいですぅ

どんな商売でも出入りの問屋さんの営業さんがいると思います
うちへいの勤めている薬局も例外ではなく
5ケ所ぐらいの問屋さんが出入りしているのです
大体そんな営業さんってね「もしもの時はまかせとけ!」的な
心強さを感じさせるものだと思うのですが
どうも去年から出入りしている問屋さんのうちの1人が『不安感』を煽っていかんのですよ

彼は決して新卒さんではないのですよ
他の支店から移動して来たはずなので仕事の事は一通り分かっているはずなのですよ
でもね
何故か彼が注文を控えている時に
「大丈夫?ちゃんと控えてる?間違えてない?間違えずに持って来てね〜」
と問いつめそうになる衝動と毎回闘い続けていたりするのですよ
どうもいまいち頼り無いオーラが出てるって感じ?
実際何回か間違えてるし(爆)

まあ、ミスをやらかしたとしても
それを補ってあまりある話術でも持ち合わせていてくれればまだよいのですが〜
どうも彼は営業に向いてないんじゃないかい?と思わせる程会話がはずまない。。
いや、それならそれで用件だけ済ませて帰ってくれれば別にどうって事ないのですが
毎回何か話したげにモジモジしているのでついつい内心
「なに?何が話したいの?」ってまた問いつめそうになる衝動と闘っていたりして
あげくの果てに私の方から話題を提供して
その場を盛り上げていたりして。。。
なんで毎回私の方が気を使わないといかんのだろう。。。何かおかしいわ
その上ね
こないだ相変わらずモジモジしているな〜と思っていたら
経営者の先生とどんな話をしたら盛り上がるか、と問いかけられますた。。 (;´д`)ノ
チミ...ここに来てからもう1年近くたってないかい?
普通赴任してすぐにリサーチせんかい?と心の中で突っ込みまくり
まあ表面上はにこやかに答えましたけど〜
彼がかえってから「...大丈夫なんかいな...」とつぶやいてしまいました
ええ、店のメンバー全員で...
皆さんの周りの営業さんにこんな不安感をあおる人いらっしゃいますか?
って多分おらんでしょうな...(;´Д`A ```

おまけ

今日食べたもの

朝:海草サラダ、フルーツヨーグルト、パン
昼:焼きそば、こんにゃくのからし酢みそ和え、みそ汁
夜:皿うどん、焼きギョウザ

昨日同様今朝も海草サラダ。。。まだボールに半分ぐらい海草が残ってますわぁ(´・ω・`)せめてトッピングは変化をつけるようにはしているのですがベースは海草なので味はどうしても一緒になっちゃうよ。。。ドレッシングはしょうゆベースぢゃないとあわないしな。。。昼は手抜きに焼きそばなのでした☆材料はそば以外は豚肉とキャベツがあればオッケーだし〜味付けもそんなにむずかしくないし〜好きですわ☆晩ご飯は皿うどんと冷凍のギョウザにしました。皿うどんは1パック100円で売っていたのでつい買ってしまいましたの。あんの具は家にあるものを適当に入れてしまえばオッケー☆丁度冷蔵庫の野菜の整理になっていいかも?なのです


 

10月4日

こないだ仕事に行った時
薬局のBGMが経営者の先生の新しく買って来た新譜(と思われ)になっていましたの
それがね〜
とってもむ〜でぃ〜なジャズのCDでね〜
なんだか薬局って言うより
どこかのショットバーみたいな雰囲気になっていたのさ
。。。て「ポルノデイ」開催している私が言えたものではないですが( ̄▽ ̄)

う〜ん
やっぱりアルトサックスっていいわ〜
まろやかな音って言うか?
うっとりしますわん
でもね〜
うちへいはむ〜で〜なジャズを聴くとね〜
反射的に「酒飲みた〜〜〜い☆」状態になるのよねん←をい
どうもうら若き乙女の頃にその頃勤めていた薬局のメンバーに
バーによく連れていかれていた間にすりこまれてしまったと思われ( ̄▽ ̄)

あの頃のメンバーってみんな酒豪だったから飲みに行くとすごかったなぁ
うちへいは酒を飲む雰囲気が好きなのでそんなに量は飲まない。。。つか飲めないのですが
他のメンバーは自称「飲めない」らしいのですが
うちへいから見れば酒豪。。つかザルだったので
飲む量を加減しようとしてもついつい他のメンバーのペースに巻き込まれて〜
まっ先に撃沈して〜
お手洗いに御案内〜(/ー\*) イヤン♪
で、りば〜すしてすっきり☆して帰って来ると
既に次のお酒が私の席にセッティング済みで〜(上に戻る)
いや〜あの頃は楽しかったな〜(え?

ここ何年かはそんな楽しい機会もめっきりなくなっていたので
今回の大阪公演の後の打ち上げがか〜な〜り〜楽しみだったりします♪
酒のつまみはポルノのライブで☆
盛り上げ役にはのっぽたんもスタンバイオッケー☆だし
早く12月にならないかな〜♪とわくわくしていたり

 

おまけ

今日食べたもの

朝:海草サラダ、パン
昼:カレーリゾット、おぼろ豆腐、みそ汁
夜:とり肉の照り焼き、ピーマンのきんぴら

昨日海草を戻しすぎてえっらい事になってます。。。乾燥したタイプはいつも注意するのですが今回は塩漬の海草を使ったので量の加減を間違えました。。。油断したぁ。。。(涙)現在我が家にはボール一杯の海草が。。。当分私の食べるサラダはひたすら海草サラダになる事決定(涙)ってんで今日も朝から海草サラダ☆昼のメインは一時期やたらCMに出ていたカレーリゾットなのです。おかずはまったく統一性のないおぼろ豆腐にみそ汁。。。バリバリ和食やん( ̄∇ ̄*)ゞ晩ご飯は昨日安売りしていたとり肉を使って照り焼きを作って〜ちょっち品質に不安の出て来たピーマンできんぴらを作ってみましたのん。ピーマンは苦手なので残っても多分食べないな。。。おそらく「海へお帰り〜」(違)とポイポイしてしまいそう。。。だってピーマンの臭いが苦手なんですもの。


 

10月3日

やっと秋らしい気候になってきました☆
衣替えするついでに服のサイズちぇ〜っく☆してみたら
ウエストのサイズが一つ小さくなっていてびっくり♪
うれしいけど〜また1から服の買い直しかい?とちょっち困惑気味のうちへいでっす

え〜とね
先月の末にポルノのライブツアーのエントリーで
広島公演はダメだったって言ってましたが〜
ひょんな事から広島公演に参戦する事になりました♪
なんと!日帰り強行軍なのですよ☆
それも当日昼前に家を出て〜最終ののぞみに乗って帰って来るという。。。
死ぬ気でしょうか?自分。。。
昨日はその手配で昼から必死でメール打ってました
なんとか手配も無事済んで後はチケットが届くのを待つのみです♪
自分のエントリーしたのより先に手に入るってのもなんですが。。。^^;

それにしても
昔では考えられないですねん
広島日帰りて。。。
でも今回時刻表を調べて「広島までは日帰りオッケー☆じゃん」っていけない開眼をしてしまったりして
今度からは広島まではエントリー範囲に入れる事にする事決定(をい)
それもこれもJRのダイヤ改正でのぞみの本数が増えてくれたおかげかも?
ビバ!新幹線ですわっ
なんせ往復新幹線だもんな〜広島用の積み立てしなくっちゃ。。。(; ̄ー ̄川

とそういえば
私って個人で新幹線の切符なんて買った事ないぞ?←をい!
つか最後に新幹線に乗ったのっていつだったかな〜?
え〜っとぉ。。。
新幹線って乗車券と特急券の2種類買わないといけなかったっけ?
乗車券って1ヶ月位前から買えたんだっけ?
いや〜ん☆分らない事ばっかりや〜
時刻表をもう一回確認して〜幾らかかるか調べて〜
新幹線の切符の事をもう少しちゃんと調べなくっちゃな。。。−−;
なんせ今までは旅行会社か友人に手配を任せていたからねぇ

ちなみに
我が友人ののっぽたんも大阪公演に参戦する事になりました☆
既にライブ後の宴にも出席する気満々です(え?
なんか今回のライブは楽しみがいっぱ〜い☆かも?

おまけ

今日食べたもの

朝:キムチ入りの中華風スープ、パン
昼:チャーハン、焼きギョウザ、サラダ、朝のスープの残り
夜:豚肉のみそ漬焼き、サラダ

今日は昼に中華を食べようと思っていたので朝のスープもそれを意識して中華風の味付けにしてみました。キムチのカプサイシンが〜きっと効くのねん〜脂肪の燃焼に☆な〜んて事を書きつつ昼はこてこて中華です(をい)ミニサイズのチャーハンに焼きギョウザをちょっと。それに朝のスープの残りとサラダを添えたらボリュームたっぷりのランチの出来上がり☆なんか無性に中華が食べたくなった物でつい。。。ポリポリ (・・*)ゞ夜は近所のスーパーで売っている豚肉のみそ漬(これが極うま!)をフライパンで焼いてサラダを添えてみました。豚肉はこってりしているけどうまいのですよん♪


 

10月2日

10月に入った途端に
体育大会疲れも出て来たのか
急に患者様が増えて来ました
風邪の患者様に〜腹下しの患者様♪
そろそろ風邪の季節の常連様達もやってくるようになってきましたのん
今日はそのうちのお一方のお話☆

その患者様自身は普通のお子ちゃまなのですよ
ちょっとワイルドっぽいけど
問題は患者様の母でして。。。
彼女を苦手とする事務パートさんが多いのですよん

決して彼女が我がままって訳でも
説明を全然理解してくれない訳でもないのです
彼女の問題ってのはね
店に入った瞬間から店を出て行く時までノンストップでしゃべり続けるってことなのですよ
正に「マシンガントーク」。。。−−;
彼女に捕まったら15分は逃げられないと覚悟を決めた方がよい
話を途中で強制終了するのは不可能に近い
強制終了する唯一の方法は彼女が息つぎをする為に一瞬話が止まった瞬間に
「お大事に〜」と言って奥に逃げる事
しかし。。。彼女の息つぎはとっても素早い為成功率はかなり低め。。。いやん
まあ、うちへいが昔勤めていた店にいた
湯豆腐は豆腐を入れるのが先か湯を沸騰させるのが先かってのを嫁と揉めているって話を45分し続けた患者様に比べればかわいいもんだと。。。言えなくもない。。。か?

久々にその患者様が来た途端に
事務パートさんのうちの1人が奥に避難してきました
もう1人のパートさんは彼女に遭遇するのが初めてだったので逃げ送れたみたいで
ず〜っと彼女の相手をする羽目になってました。。。合掌
えっ?わたし?
そりゃ〜当然薬が出来るまで彼女の目に見えない所に避難してましたわ♪(をい

今日は診察時間がもう終わりかけだったので
彼女にしてはかなり早めにトークが終わってやれやれでしたわん┐(~ー~;)┌
でもあの患者様一旦風邪をひいたら長引くんだよね。。。ちょっち怖いでし

おまけ

今日食べたもの

朝:めかぶのスープ、パン
昼:夏野菜のパエリヤ、棒棒鶏サラダ
夜:かぼちゃのマフィン、スイートポテト、ミルクティー

昼は棒棒鶏っぽい中華風のサラダとお惣菜のパエリヤなのです。さすがにパエリヤは自作できましぇん(〃 ̄ω ̄〃ゞ しかし。。。秋だというのに夏野菜のパエリヤて。。。夜は昨日ふらふら〜っとパン屋さんに吸い込まれて買ってしまったマフィンとスイートポテト☆今月はカボチャもののケーキがいっぱい売り出されているので楽しみです☆スイートポテトは毎年1回は食べないとなにか物足りなく感じてしまうわたしです。。。しかしどうみても3時のおやつにしか見えない晩ご飯ですなぁ。。。同居人が今日は晩にいないもんでつい手抜きしちゃった☆(o ̄∇ ̄)o


 

10月1日

報告♪
昨日久々に開催しました☆

ポルノデイ☆☆☆

「WORDILLIA」と「音のない森」と「メリッサ」の3枚を持っていって
3時間ヘビーローテーションでかけまくって来ました☆
さすがに「メリッサ」3時間は私は平気ですが
他の事務パートさんに怒られそうだし
下手をすればまた「ポルノ禁止令」が出てしまうかもしれないので。。。(また?)

最初は患者様の反応を見て「隠れポルノファン」を探そうと思っていたのですが
こんな日に限ってなんだか仕事が忙しくってさぁ
患者様の反応なんて見る暇がなかったですぅ
ああん☆隠れファンを探そうと思っていたのにぃ

まあ
ポルノの曲を聴ければ私は満足なので
それはそれで良かったのですが
ついつい薬を作る手に力が入り過ぎて
普段より薬の粒子径が細かくなってしまったかも知んないかも☆(をい)

おまけ

今日食べたもの

朝:キャベツのスープ煮、パン
昼:照り焼きチキンの乗ったパン、ベーコンとチーズを焼きこんであるパン、牛肉のビール煮
夜:豚肉の大葉チーズ巻き、ベーコンとじゃがいものバター焼き

朝は家で残っていたキャベツをスープで煮てスープ代わりにしてみました。コトコト煮込んだキャベツっておいしいですわっ。昼はパン屋さんでついつい買ってしまったパンを味見☆照り焼きチキンの乗っていたパンは名前も「照り焼きチキン」ってそのままですね(笑)ベーコンとチーズを焼き込んだパンは。。。名前忘れた(をい)取りあえずどちらもおいしかったです♪おかずは昨日の残り物のビール煮です。味付けはしょうゆと塩コショウなのでさっぱりしているのですよん。晩ご飯は冷凍の豚肉の大葉チーズ巻きを揚げたものとベーコンとじゃがいもをバターを効かせて炒めたものにしてみました。。。ってなんか油っこいメニューだわ。。でも同居人はこんなメニューは残さず食べるんだよね〜こんなん好きだからコレステロール値が高いねん

home



アクセス解析 SEO/SEO対策