11月30日

今日で11月は終わりですな〜
や〜っとツアーが始まる12月になりますわ〜

そう、今週からついに...ついに!
ポルノのツアーが始まるのですよ☆
あああ。。。待ってたよ。。。
どれだけ待ち焦がれていた事か。。ああん♪(?)

本来は年末だから
年賀状も書かなきゃいけないし〜
大掃除もしないといけないし〜
あ、御歳暮もしなきゃいけないじゃん!
とやる事がたくさんあるはずなのですが〜

もう、うちへいの頭の中はポルノのライブで一杯☆で
とても年末のことなんて考えちゃいられない〜ですわん
コスも用意したし〜
美容院も今週行くことにしているし〜
。。。つてもパーマかけるお金がないので顔そりとまつげパーマで我慢なのです。。。
差し入れも大体決めたし〜
勝負s(以下自主規制)も用意オッケェ☆だし〜(って何の勝負や。。。)
いつでも出撃オッケーよっ♪
とすっかり1人で盛り上がってます

願わくば
今年はクリスマスライブが終わるまで
風邪およびインフルエンザのピークがやって来ないように。。。
22日に早く仕事あがりたいのですぅ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、ほうれんそうとベーコンのスープ、パン
昼:ビーフカレー、サラダ、キャベツのスープ
夜:白菜と肉団子のスープ煮込み、たことザーサイのXO醤和え

昼はカレーと朝の残りのサラダにキャベツを使ったスープでし。スープには中途半端に残ったスパゲティをバキバキに折って入れてみた。ちょっとボリュームアップ?夜は我が家の定番の白菜と肉団子のスープ煮込みにゆでだことザーサイをXO醤ベースのたれで和えたものでっす。今日は肉団子はまじめに(?)揚げて使うつもりでし。

11月29日

昨日の日記を書いていた時点では
新しい服を買ったってんでテンションが高くなっていて気付かなかったのですが
どうもそうとう頭も体もクタクタになっていたみたいです
更新を済ませてお風呂に入ったら
湯舟の中で1時間半爆睡した挙げ句
もう少しで溺死する所でした。。。あぶねぇ。。。

今朝も起きたら足が軽い筋肉痛っぽかったし
ってこんなんでライブ2連ちゃんは大丈夫なんだろうか???
ライブまでに足腰と二の腕を少しは鍛えておかないと大変な事になりそうですなぁ
年は取りたくないもんだねぇ。。。(禁句)

そうそう
営業Tのチョンボでぶち切れていて書き忘れていたのですけど
やっと総合感冒薬も入荷しました。。。って思いっきり私信やな(笑)
でも多分ライブの時にもある程度は持って歩いていると思うので
(なんせ、昔からお化粧ポーチよりお薬ポーチの方が大きいのを持っているので)
ライブ当日体調の悪いポル友さんは言ってくださいねん☆
少しでも体調を整えてライブの臨みたいものねん♪

う〜ん
もう一つ書きたい事はあるんだけど〜
うまく文章がまとまらないや...
昨日頭と体を酷使したのが今頃こたえているみたいでし
今日はゆっくり休んだから明日考えがまとまりそうだったら改めて書いてみようと思ってまし
。。。といいつつ忘れてそうな気もしますが。。。
あ〜年は...(以下略)

...あっ!
昨日散財したのはいいけど...

「ラック」買うお金残ってたっけ。。。(顔面蒼白)

ま、まあ最悪食費を削ればい、い、いいかな?
...って鬼?

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメスープ、サラダ、パン
昼:醤油ラーメン、肉味噌豆腐
夜:ほうとう

お昼はチルドの醤油ラーメンとまたまた肉味噌豆腐。これでこないだ作った肉味噌はすべて使い切りました☆肉味噌豆腐、ぢつはマイブームになっていたんだけど〜また肉味噌を作ったら再び食べる事にしよう、と思いました☆醤油ラーメンはトッピングが気付くとてんこ盛りになっていて自分でびっくり☆「こ、こんないれてたんか。。。」とひるみつつ、でも食べる。それも完食(笑)今日は天気が悪くてちょろっと寒いので晩ご飯はほうとうを作る事にしました。まあ、8割は同居人が食べちゃうんだろうな。。。

11月28日

行ってきますたっ!
今日は朝からポルノのライブ用のコスを買いにっ
は〜るばる大阪まで遠征に行ってきますたっ!!
...って21日に腹ごしらえするお店の場所とランチタイムの確認も兼ねていたのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なんせ、うちへいは大阪の土地カンはナッシングなので
可能な限り分かりやすい場所をチョイスしないと
ランチするどころか〜
大阪で遭難しかねましぇんので〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←笑ってごまかしたり

んでいつものようにのっぽたんと待ち合わせをして
さっそくお昼ご飯を食べに行きましたのん
え〜と、確か店の名前は「五衛門」だったっけ?
お箸で食べられるパスタのお店なのですよ♪
今回はデザートセットをチョイス☆
好みのパスタにスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて来るのですよ〜
今回のチョイスは
私は鳥そぼろと湯葉の豆乳クリームパスタにデザートはチョコレートケーキのバニラアイス乗せ
のっぽたんはえびとかにのクリームパスタ(だった?)にデザートはムースプリンのキャラメルアイス乗せ
今回もどちらもおいしかったのですよ♪
21日は楽しみにしていてね♪>ポル友様☆(私信)

それからのっぽたんとコスを求めてデパート巡りを始めたのん
大抵のバヤイはなかなか「これっ!」って言うのがなくて
放浪した末にやっとの事で好みのブツを見つけてめでたし、めでたし、になるのですが
今日はなんだか行った所行った所で「これカワイイ〜♪」って服が見つかって
うれしい悲鳴を上げていたり、どれにするかで頭を抱え込んだりで大変☆でした

いや、予算が無尽蔵にあったなら悩まずに済むのですよ
某ヒ○トン姉妹みたいに「ここからここまで、ぜ〜んぶ☆」って言えればいいんだけどね〜
いかんせんうちへいはしがない貧乏薬剤師
コスを一つ購入するのも真剣勝負だす−−;
すっごく真剣に悩みましたわ〜

んでデパートを回った結果
のっぽたんは気にいったスカートを購入☆
そして私は。。。
2ケ所の店のどちらにするかで悩みまくり〜(*ノ-;*)
途中でお茶をしながら頭を冷やして考えまくり〜
その結果チョイスしたのは結局せくすぃ系ではなくて
可愛い系になってしまったような気がします。。。
スカートは茶色のスエードっぽい生地のミニのプリーツスカート
トップはピンクのラメ入りのオフショルダーの長袖ニット☆
それに豹柄のベルト☆(え?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜あはは〜♪ ←そうとううれしいらしい

これとのっぽたんに頼んでいたアクセの料金で
すっごい勢いで諭吉様が吹っ飛んでいっちゃいました〜
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜あはは〜♪←壊れかけ

...ライブ当日までどうやって生きていこう...

おまけ

今日のお献立

朝:水菜とえびのサラダ、じゃがいものスープ、パン
昼:大阪にてランチ☆
夜:肉味噌豆腐、鮭雑炊

お昼は大阪にて買い物前の腹ごしらえ☆ライブの日に遅めのランチに行こうと思っている店の下見を兼ねて行って来ましたのん。ランチタイムは充分に余裕があったし〜この店なら大阪の土地カンナッシングな私でも1人でたどり着けそうなので21日のランチはここで決まりです♪パスタのお店なのですがとってもボリュームがあるので夜になってもお腹が一杯のままだったり( ̄▽ ̄) ライブ前の腹ごしらえにもってこいですわっ。晩ご飯は同居人が「お腹痛い」って言っていたので取りあえず消化によさげな雑炊にもう1品おかずが欲しい、と同居人が言いやがるので豆腐をお湯で温めてから熱々の肉豆腐をかけた物を付けてみた。結構満足して食べていたようだ。。。

11月27日

今日のお仕事?

今日は朝一番にハルイチたんにちょっち似たパパがやって来たので
突然ほわわ〜ん( ̄▽ ̄) と癒されて仕事が始まりましたのん♪

。。。って思っていたら
火曜日のあの賑わいはどこへやら
今日はまたまた、まったりとしたペースで仕事が進みまして〜
じっくりの〜んびりと仕事をしていたりして

こんな日でも足りなくなる薬ってのはどうしてもあるもので〜
昨日の夜に水薬が大量に出た為にシロップ剤が1種類在庫がなくなっていたのですね
出来れば今日中(但し今日は午前診のみなのです)に入れて欲しかったのですよ

んでね
今日に限っていつもその薬を注文している問屋さんの担当さんが休みを取っていてね
代わりに経営者の先生がチョイスした問屋さんは
例のTの問屋さんだったのですよ。。。なんだか不吉な予感。。

一応経営者の先生はね
「他の注文した薬と一緒に朝のうちに持って来るように」
とわざわざ言葉を添えていたのですよ?
でもね。。。

案の定Tは薬を持って来るのを忘れまちた☆
。。。あ〜あ。。。
こんな時にきっちり仕事をしないと臨時の注文貰えないよ〜
ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
まあ、絶対にないと困るって程薬が無くなっていた訳ではないけど〜
当然ながら注文をキャンセルされてましたわ〜
だって明日に回すんだったらいつもの問屋さんに頼んでも変わらないもんね

まあ、今日はTのちょんぼ以外はそれと言ってイベントもなかったですねぇ
ちょっと患者様の処方内容がこじれたっぽくなってきましたが〜
それは風邪シーズン突入だから☆って事で

おまけ

今日のお献立

朝:卵スープ、パン
昼:カニ雑炊、なすの煮物、肉味噌豆腐
夜:コンソメ仕立てのロールキャベツ、キウイの酢の物

お昼はインスタントの雑炊に残り物を使ってのなすのにものと肉味噌をかけた軽く温めた豆腐にしてみました。おいしいかったでっす。晩ご飯はロールキャベツにキウイとタコの酢の物でし。ロールキャベツにしたのは決して「FUN」のアキヒトさんの勇姿を見て「私も食べたい♪」と思った訳ではありません。。。あしからず。キウイの酢の物はキウイの半月切りとタコの薄切りとオニオンスライスとワカメをポン酢で和えた簡単メニューなのです☆キウイを酢の物に?!と食べるまではちょっちドキドキしていましたが、ビックリする事にこれがうまいっ!オニオンスライスはしっかり水の中でもみもみするのがおいしく頂くコツですね☆

11月26日

今日はお休みだったので〜
洗濯してから〜連休中に同居人の万年床になりかけた布団を干して〜
ついでに自分の布団も干して〜
水周りの掃除を念入りにしてたら〜
お昼になっちゃった☆てへっ

お昼を食べてからは
ちょっち「FUN」のポルノ君達のトークをテキストに起こすのを進めて〜
それからは。。。
「ラック」の試聴も出来た事だし(40秒弱だけど)
そろそろいくべ☆と
「ラック」バージョンの素材を探す放浪の旅に出てました☆
。。。ってまた変えるんかい!←はい変えます( ̄▽ ̄)

ふらふら〜と探している間に
なんとか「こんなもんかな?」と妥協できるブツを発見したので
ありがたく持ち帰らせて頂いて〜
それからはせっせと文字入れに励んでおりましたのん♪

んでもね
作っているうちに「ラック」と言うより
エ○ァンゲリオンのパチもんっぽくなって来たのがなんだかな〜
と思っていたりします。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、今回は割と順調に進んでいるので結構御機嫌だったり♪

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうのスープ、パン
昼:トマトソースのパスタ、大根のグラタン
夜:豚肉のショウガ焼き、ひじきの煮物

大根のグラタン。。。ホワイトソースと大根の意外なハーモニーがたまりません( ̄▽ ̄) ベーコンと大根を一緒によく炒めてから小麦粉を加えて炒めて〜スープを少しずつ加えて〜軽く煮込んで〜牛乳を加えてとろ味がついたらグラタン皿に移して〜オーブンで焼いて出来上がり☆だったのですよ。晩ご飯は豚肉の薄切りをショウガ焼きにしたのとうちのママンが強引に置いて帰ったひじきの煮物なのです。うちのママンの作る煮物ってアバンギャルドな具が入っている事がよくあるので食べるのがちょっち怖い。。。です

11月25日

今日のお仕事☆

遂に本格的な風邪シーズンに突入☆したみたいです
連休明けと言うのもあったのですが〜
久しぶりに午前中だけで70人強患者様がやってきました☆
う〜ん、仕事した〜っ!って感じです
これぐらいのペースが私には丁度いいみたいで〜
これより少ないと体が慣れるまでに仕事が終わってしまって
なんとな〜くぼ〜っとしてしまうし〜
かといって、100人を越えると頭がぼ〜〜〜〜っとしてきて
色んな意味でやばくなってきてしまうのですわぁ〜

1人で70人の患者様の薬を作っていると
座る暇はないのですが〜
今日はひっさしぶりにハルイチたんに似たパパがやって来たので
それまでの疲れも一瞬でふっとびましたわ〜(´▽`)はぁぁ・・♪
そう、そのパパはちょうど「サウダージ」の頃のハルイチたんに似ているのです♪
ああ...もっと暇な時期に来てくれたら
手取り足取り懇切丁寧に薬の飲ませ方から薬効から教えてあげるのにぃぃ
もっとゆっくりお話したかったですわぁ〜

そういえば
風邪の患者様に混じって何人か水疱瘡の患者様がいましたのん
不思議と水疱瘡の患者様って真夏か真冬になると増えて来るのねん
水疱瘡のウイルスって両極端な気候がお好きなのかしら?
まあ、真夏になるよりは真冬になる方があせもとのダブルパンチにならないだけましかしら?

問屋さん情報によると
インフルエンザの患者さんが県内に現れ始めたらすぃです
。。。って事は。。。
もうすぐこの辺りもインフルエンザが流行りはじめるのねん
今年こそ抗インフルエンザ薬が足りますように。。。(-∧-;) ナムナム
余分さえあればインフルエンザになっても抗インフルエンザ薬を小分けしてもらえるもんね♪←をい

そうそう
患者様の薬を作っている合間に問屋さんに個人用に風邪薬を注文しましたのん♪
1箱は頼まれもの
1箱は自分用
これで頼まれもの&自分用の薬はほとんど揃ったかしら?
あともう少ししたら風邪の予防の為にビタミンCも買っておこうかしら?
これでライブの時多少体調を崩しかけても大丈夫♪。。。なはず

 

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンとほうれんそうのスープ、パン
昼:煮込みうどん、なすの煮物
夜:トマトと豚肉のエスニック風炒め物、マーボー豆腐

お昼はなすの煮物の残りと家にある物をテキトーに入れて作った煮込みうどんでし☆うどんが生うどんしかなかったので茹でている間にお腹が空いたのでなすの煮物を貪り喰っていました。おほほ〜☆晩ご飯は昨日作り損ねた中華メニューだす。トマトと豚肉を大葉と一緒にナンプラーで味付けして炒めてみました。もう1品のマーボー豆腐は昨日鍋にちょっち豆腐を流用したので豆腐が少なめだったり(;´Д`A ```

11月24日

ほわわ〜ん(* ̄∇ ̄*)

やっと聴けたよ。。。「ラック」
重い感じのライブ!って感じの曲って聴いていたけど〜
実際に聴いてみたら〜
予想以上のかっこよさにもう既にメロメロ〜♪
早く発売日にならないかな〜(= ̄∇ ̄=)

んで午前中から家事の合間を見てネットに繋いでいたのですが
お昼を過ぎたらさすがにちょっち疲れて来たので
「も一回PG’Zを見てからお昼寝でもしよっと♪」
となんとな〜くハルイチたんのサイトに行ってみたら
なんとも中途半端な昼下がりにダイアリーが更新されていてビックリ☆

あまりにもビックリしてテンションが急上昇したので
取りあえず何ケ所かに「ダイアリー更新されてるし!」とカキコして〜
メールまでやっちゃって〜
その間にテンションが通常に戻って来たし〜
パソのバッテリーもヤバくなってきたので〜(現在無線が使えないのん。。。ぐっすん)
パソの充電の間にお昼寝する事にしましたのん(結局寝るんかい!)
いや、今寝たらもしかしたらハルイチたんが夢に出て来るかもしれないし☆
と自分に言訳しつつ。。。爆睡
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

で、実際に見た夢は。。。
薬局にて仕事をしているわたくし
そこに1枚の処方せんが〜
その処方せんに書かれていた名前は〜
『新藤晴一』
(きゃ〜ハルイチたんや〜☆)と喜んだのもつかの間
夢の中でハルイチたんに出ていた薬がですね。。。

まるで原始時代の石のお金のような巨大な錠剤でして。。。

一錠運ぶのも必死
でもでも!これを運び終えたらハルイチたんに会えるのぉぉぉぉお!
と半べそをかきながら薬を運んでいたら。。。目が覚めた。。。
壁 |дT)o エーン

確かに出て来た。。。名前だけ。。。
んでもって目が覚めたら何故か寝る前よりどっと疲れていた。。。
いやん。。。こんな夢を見たかった訳ぢゃなかったのにぃ。。。ぐっすん

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、べ−グル
昼:えびときゅうりのタイ風カレー、ミニグラタン
夜:有り合わせの具で寄せ鍋

今日のお昼は〜こないだ作ったタイ風のカレーの残りと大根のグラタンの残りなの〜なんか、ものごっつうこってりしたメニューになってますぅ。。。ξ^▽〆をほほ (笑って誤魔化す)晩ご飯は最初の予定では中華メニューを考えていたのですが〜いざ、作ろうと言う時になって同居人が唐突に「鍋が食べたい」なぞと言い出したため、急きょ鍋メニューに予定変更。。。しかし。。。今日に限って白菜がほとんどな〜い☆白ねぎも5cmぐらいしかな〜い☆鍋の定番の具がない状態でどうせ〜っちゅ〜ねん!と半ばキレながら家にある和風の鍋に入っていても違和感のなさそうな野菜を見繕って適当にぶち込んで〜(そう言えばカブの葉っぱも入れたなぁ・笑)たまたま昨日砂出しして冷凍したはまぐりを放り込んで〜うちのママンが何をトチ狂ってか1キロ入りのエビを買って来たのをお裾分けしてもらったのを入れて〜中華に使おうと思っていた豚肉の薄切りとこれまた冷凍していたとり肉を放り込んで〜同居人のこだわりの餅を入れて〜豆腐も入れて〜。。。と結構ご〜じゃすな鍋になったような気もしますが〜。。。あっ!葛きり入れるの忘れたっ!。。まっいっか(え?)で、最後にうどんでしめておしまい☆だったのです。あ〜食べた♪

11月23日

こないだ化粧品屋さんで美白パックの試供品を貰いました☆
雑誌などで評判の良かった製品なのでちょっち期待しつつ
お昼からパックにチャレンジ☆してみましたのん

んで、パックを手に取って見たのですが〜
これがまた。。。すんごい色で。。。
つか、炭みたいに真っ黒だったり。。。
なんちゅう色のパックやねん。。。
と、そこで
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
と思い付いた事があったり

 

ペタペタ...

 

ペタペタペタ...

 

ぬりぬりぬり...

 

ふっふ〜ん♪で〜〜〜きたっ(はぁと)

 

 

なんちゃって「黒騎士」☆
(分らない人は『メリッサ』のPVを見てね♪)
...いい年して何してるんでしょうわたし...アホです
えてして こんなアホな事をしている時に限って何かが起こるもので。。。

 

「ピンポ〜ン」

 

 

Σ(゜◇゜;) ゲッ

 

だ、誰か来たっ?!ででででもでも〜
こんな黒塗りの顔ぢゃあ外になんて出られなくってよっ
い、いかん。。。。
居留守ぢゃあ〜〜〜〜〜!
と、とっさに居留守を使ってその場をやり過ごす〜
しかし〜こんな時に限って同居人までが登場して〜
何か言おうとしながら〜私の顔を見て〜
何もなかったかのようにドアをそっと閉めて戻って行ってしまいました。。。

(T▽T)

このパックは家に人がいない時にしないとダメだね。。。

まだやる気なのか?

おまけ

今日のお献立

朝:カップスープ、パン
昼:鮭と大根の雑炊、カレイの煮つけ、ごま豆腐
夜:ビーフシチュー、玉ねぎと水菜とえびのサラダ

お昼はしばらく前に作ったカレイの煮つけとごま豆腐にミソ味の雑炊なのです。寒くなると雑炊があったかくて良いですね♪晩ご飯はことこと煮込んだビーフシチューと玉ねぎと水菜とエビを使ったエスニック風味のサラダにしましたのん。水菜を生で食べられるって最近まで気付かなかった私でした。水菜は煮たものよりサラダにして食べた方がかえって癖がなくてよいかも♪

11月22日

今日は朝から家にいる間は同居人がTVの前に張り付きっぱなしで
「FUN」をテキストに起こすどころか
昨日の「内Pスペシャル」のポルノくん達も見られてないぞ(ー'`ー;)ムムッ
いい加減に私にTVを明け渡さんかい!とプチ激怒なうちへいです

さて、今日は珍しく同居人とお出かけして来ました
お昼前から「ポルトバザール」というアウトレットモールに行くことになりまして
それも同居人から言い出しまして
思わず「明日は嵐?」と密かにびびってしまいましたわ〜
どうも奴はしばらく前から調子の悪いG-shockを修理に出したいのと
カジュアルなコートが欲しかったらすぃです
奴とポルトバザールに行ってもろくに自分の物が見られなくて
ストレスが溜まって終わる事が多いのであんまり気乗りはしなかったのですが
この時間から行けばお昼は外で食べられるやん(▼∀▼)ニヤリッ
と手抜きモードが発動して結局一緒に行くことにしますたのん

お昼ちょっち前にポルトバザールに着きまして
ひとまずG-shockのお店にゴーゴー☆
。。。と修理に出しに来たはずなのに〜
なんで新しいの買ってんだよぅo( ̄ ^  ̄ o)
そりゃ〜定価の半額になってるけどさぁ〜(# ̄З ̄) ブツブツ

で、時計購入&修理に出して
ざっくりと同居人のコートの下見を西館でしてから〜
ランチをしにイタリアンレストランに入ったのですわ☆

そこの店の売りは石釜で焼いたピザだという事だったので
みぃはぁなうちへい&同居人はピザセットを2人して注文☆
お値段もお手ごろでリゾットとドリンクが付いていたので結構お得?

やがて運ばれて来たピザは。。。

2人が(値段から)予想していた大きさより
2周り程でかくって〜
どう見てもド○ノピザの2〜3人用の大きさだったのですよ〜
これを1人1枚ずつ注文してしまうなんて〜なんてバカなんだぁっ!
と後悔大爆発状態で食べ始めましたのん

今回注文したのは
うちへいはトマトソースにタコとじゃがいもとリコッタチーズの乗った分で
同居人はエクストラバージンオイルにポルチーニ茸といろんな野菜が乗った分だったのです
味はかなりいけてました☆
なによりピザの生地が薄焼きでなおかつコシがあっておいしかったです☆
「もしかしたら楽勝かも?」と錯覚する位おいしかったです
んでも。。。
やっぱり量が多かったっす(涙)
普段は自分の分はさっさと食べてしまう同居人さえも
(これはやばい)と思ったのか
「1切れ交換しよう」と言い出したのですわ〜
恐らく途中で飽きると思ったようでし
。。。賢明な判断ですわ。。。

それでも最後には半ば拷問のようになってしまい
半泣きになりながら。。。完食(え?
お茶をして気を取り直してから後半戦に突入なのでした〜

更にポルトバザール内をうろうろと徘徊し
やっとの事で同居人のお気に召したコートを発見
よかった。。。取りあえず見つかって良かった。。。
と、そこで同居人はのたもうた
「なんか欲しいものないの?」

( ̄ー☆キラリーン

チャンスは逃さない、ってのが信条のわたくし
すかさず
「ちょっと服見て来るからタバコでも吸って待っててっ」
と言い残してポルトバザール内を猛ダッシュ☆
必死で探しまくってニットを2着ゲットして来ますた♪

1着はベージュのシンプルなニット
材質はちょっと良さげです。アンゴラ入っていたし
こちらは仕事に着て行こうかな☆と思ってまする
もう1着は白のオフタートルのノースリ☆
タートル部分にはうさぎちゃんのファーがついてます♪
これは〜あれだな
ポルノのライブに着て行こうかな?
これに黒のプリーツの入ったミニスカートと合わせたらかわいいかも♪
。。ただ、そのスカートを履くと碌な事がないのがなんですが。。。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメのスープ、パン
昼:カフェレストランでランチ
夜:和風ミニステーキ、白菜と厚揚げの煮物

朝はさっぱりワカメのスープにパン。「ちょっとさっぱりし過ぎたかしら?」と思っていたのですがこの後の食事を考えると虫が知らせたとしか思えません。。。お昼はポルトバザールでランチしたのですが。。。これが凄かったのですぅ。どう凄かったかは本文にて。。。晩ご飯はお昼の影響で肉ものも普段の半分の大きさでなおかつ消化によい大根おろしをたっっっぷり添えて見ました。もう1品もさっぱり味で白菜と厚揚げを煮物にしましたのん。ああ、でもまだお腹が全然空かないのですが。。。同居人。。。

11月21日

今日は近所のスーパーで安売りしていたので
朝から買い出しにいって来ました〜
ここの野菜と肉が安いんだな〜と両手に抱え切れないぐらい買い込んで
ついでにお昼に食べるお惣菜も買い込んで〜
(このスーパーのコロッケと鳥カラが秀逸なのだ。チャーシューもナイス☆)
家に帰ってからは保存用の加工の必要な食材をせっせと切り分けたり煮たり焼いたりしてました。

お昼を食べてからは
ポル友さんに頼まれていた
「FUN」のトーク部分をテキストに起こす、って作業にかかりました。。。って遅っ!
ちなみに頼まれたのは先週だったり。。。ごめんね〜Mちゃん

んで、ワープロソフトの「アップルワークス」ってのを立ち上げて
うちのハードディスク様に入っている「FUN」のデータを引っぱりだして
ちょっと聞いてはパチパチと打って〜って作業のくり返し〜
でも、ちょっち気を抜くと

。。。ハルイチたんかっこえぇ。。。( ̄▽ ̄)
とか
。。。アキヒトくんか〜わいい(はぁと)
とか
。。。タマちゃんさすが。。。
などと雑念が入ってしばらく画面をぼ〜〜〜〜っと見つめてしまうのでした
(アップの時に一時停止にしている時に多いです)

なので最初は「すぐ終わるわ♪」と思っていたのですが
案外時間がかかっちゃって〜
なんとか夢判断の所までは書き起こせたのですが〜
あと男っぷりテスト(勝手に命名)がまるまるまだ残っていたりします
3連休なので同居人が家に居座ってそうだし〜
そうしたらビデオを見られないから作業が止まるし〜
完成するのは早くて来週になりそうですわ〜
え〜ん(*ノ-;*)ごめんね、Mちゃん。。。

それにしても
今の時点で既にワープロ書類が3ページ目になっていたり。。。( ̄Д ̄;;
この分では少なくとも今の倍の分量になりそうなんだけど〜
果たしてメールで送れるのか。。。ちょっち不安。。。
それとも「ポルグラ入門」の番外編としてサイトにアップしてしまおうか?!
と無茶を考えてみたり。。。
でも上手く編集できなさそうだからやっぱりメールで送ろう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:じゃがいものポタージュ、パン
昼:ボロネーゼソースのパスタ、水菜と大根のサラダ、コロッケ
夜:なすと厚揚げの煮物、豚肉ときのこのオイスターソース炒め

今日のお昼は近所のスーパーで買って来たコロッケに残り物のサラダ、更にレトルトのパスタを合わせてみましたのん。完食するとかなりおなか一杯になっちゃった☆ちょっち食べ過ぎたかも?晩ご飯は安売りしていたなすを厚揚げと一緒にあっさり味で煮たものと豚肉とキノコをオイスターソース風味で炒めてみました。きっと煮物と炒め物のキノコだけ残ってるんだろうな。。。

11月20日

今日のお仕事☆

朝から雨が降っていたせいもあったと思いますが
今日は患者様は少なめでした☆
割と雨も大降りだったので下手に外出すると風邪を治すどころか
却っていらん病気まで貰って帰りそうで危険だもんね

患者様はそれ程来なかったですが〜
その代わり。。。と言うのも変ですが〜
今日も着々と抗インフルエンザ薬が入荷されて来ました☆
これだけあったら今年中は大丈夫?って感じでし
自分用にちょっと分けてもらっておこうかな?
ライブの時にインフルエンザになったら大変☆だもんね〜

今日は営業のTのお相手は経営者の先生に任せて全力逃亡してまちた☆
経営者の先生相手でも会話に妙な間があるので
仕事をしながらイライラしていた私です。。。
事務パートさんは「旦那さんにしたら何でも『はいはい』って言う事聞いて貰えそうだからいいかも」と言ってますが〜
「間が持たないから無理」とつい本音をいってちまいまちた
あかんて。。。関西で話の間が持たない人なんて。。。

今日来た患者様は全体的に小さい子が多かったです
2歳未満の子がやたらと多かったです
後、お腹の薬が比較的出ていたので
うちの近所はお腹に来る風邪が流行りかけてると思われ
うがい、手洗いに加えて、お腹にも御注意下さいねん♪

そういえば
今日は久しぶりにマシンガントークなおかあちゃんが来てたなぁ
もっとも今日はそのおかあちゃんが風邪をひいて弱っていたので
余りマシンガントークになってなかったけど☆
んでもお子ちゃまは元気なんだから
わざわざ小児科にかからなくてもよさそうなもんなんだけど。。。
ま、いっか☆

って事で(どんな事?)
患者様の絶対数が少なかったので
今日の診察は定時でピタッと終了しまして
なんだか拍子抜けしてしまいましたのん
このしわ寄せがライブ当日に来ませんように、と
密かに願っている今日この頃でした☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵スープ、パン
昼:キムチ入りうどん、大根ととり肉の煮物、豚肉とねぎの蒸し煮
夜:エビギョウザ、白菜ととり肉のクリーム煮

お昼はキムチ入りのうどんを作ってみました。キムチの賞味期限が迫って来て酸っぱくなって来てそのままで食べるのはちょ〜っとばかしきつくなってきたので〜うどんにどっちゃり入れてしまいました。煮込んでいる間にだしが煮詰まって辛くなってしまったのは御愛嬌?ま、食べる前にお湯で薄めたからノープロブレム(?)だわ。おかずは今日も残り物〜臭いチェックの後に食べましたわ〜(え?)晩ご飯は今日は中華でし。100円で売っていたエビギョウザ。。。おいしいのかどうかなんだか微妙なものを感じます。。。具はエビなんだけど〜皮はどうみても焼きギョウザ用の皮なんだわさ。この中途半端さが100円の秘密なのだろうか???白菜ととり肉のクリーム煮は自作なので多分大丈夫だろうと。。。思います(爆)

11月19日

あのね☆
昨日の夜にね☆☆
ポルノのクリスマスライブのチケットが届いたの〜〜〜☆☆☆
今回はえっらい早く届いたわね〜
。。。ってもうライブツアーが始まるまで半月ちょいになっていたんだったわ
きゃ〜どうしよ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても
今年はえっらいチケの届くのが早い事。。。
去年とは大違いですわっ
なんせ、去年は連休明けに行くライブのチケットが
連休前の最後の平日になっても届かなくて
えぐえぐ泣きながらファンクラブに電話して〜
問い合わせ番号を聞いてから宅急便に電話して〜
「ずぇっっったいに今日中に届くのねっ」とべそをかきながら問いつめた覚えがありますもの
今回なんて1ヶ月も前じゃん☆
ひとまずこれで入金の時の手続きは間違ってなかったのが分かって安心♪

もう大興奮のうちへい
チケットを受け取って封を切るまでの間もじっとしていられない(= ̄∇ ̄=)
くるくる回るわその場でバタバタ地団太踏みまくるわ
下の階の住人さんごめんなさい〜って感じでしたわ〜
最後には喜びの踊り(どんなんや)踊ってたし
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 ←こんな感じ?

んで大騒ぎの末に席を確認して
当日一緒に参戦するポル友さんにメールして〜やっと一息ついただす
(〃´o`)=3 フゥ

今回も無事にアリーナ席を取れますた☆
27列目。。。まん中よりは前かな〜?
前回よりちょっち後ろになっちゃったけど〜
今回はどちらかと言うとハルイチたん寄りになりそうなので満足☆
どうなんだろう?アキヒトくん位置かな?ハルイチたん寄りかな?
まあ、どっちにしても楽しみなのには変わりはないのですが( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうのスープ、サラダ、パン
昼:きゅうりのタイ風カレー、水菜と大根のサラダ、鯖の味噌煮
夜:牛肉の味噌味のタタキ、大根のグラタン

今日のお昼ははぢめてタイ風のカレーを作ってみました。玉ねぎ、しょうが、にんにくをみじん切りにして色付くまで炒めてからカレー粉と小麦粉を入れて更に丁寧に炒めて、スープとココナッツミルクを加えて30分煮込んで〜えびときゅうりとピーマンを入れて〜最後にニョクマムちと塩コショウで味を整えたら出来上がり〜だったのです☆同居人は絶対に食べないタイプのカレーなので自分の分だけちょっぴりだけつくってみましたのん。感想。。。タイ風カレーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪おかずはカレーを煮込んでいる間に食べてましたのん。晩ご飯は大根とベーコンを使ったグラタンにバーゲンで買って来た牛のもも肉のブロックを使ってのタタキなのです。案外大根とホワイトソースも合うものだわ、と新しい発見をしてみたり♪牛肉のタタキはミソ味に仕上げたのですがこれが激ウマ!とても200グラムで320円の肉とわ思えない出来にかなり感動☆

11月18日

本日の疲れの元

今日のお仕事は薬を作る事自体はそれ程大変ではなかったです
そこそこ患者様は来たけど〜
そ〜んなに難しい処方は来なかったし〜
今日の処方の特徴を言ってみれば〜
みんなお腹を冷やしちゃったのね☆って感じのお腹の薬がたくさん出ていた事かな〜
あ、あとね
昨日から抗インフルエンザ薬の「タミフル」が今年の分を販売し始めたで
今日取りあえず手に入るだけのタミフルを仕入れ
店の中がタミフルだらけになっちゃってちょっち笑える状態になっているのでした☆
しばらくは品不足に泣く事はなさそうです。。。
今年こそ危ない綱渡りをせずにシーズンを終えますように。。。(-∧-;) ナムナム

患者様自体も今日は暴れん坊はほとんどいなかったし
患者様のママンもスパイシーな性格の人もいなかったし
仕事自体はほんっとに平穏無事で精神的には楽だったのですよ
問題は。。。

某問屋の営業T

前にも書きましたが〜
彼はどうも頼り無い。。。時々持って来る薬間違うしo( ̄ ^  ̄ o) ぷんぷん
でもまあ、それは取り替えてもらえばええとして〜
何が疲れるって
営業なのに話のテンポが最悪なのですわ〜

普通ね
営業の人ってテンポ良くポンポンって話をするものぢゃないですか〜
な〜んかネタを仕入れて来て「こんな事あるんですよ☆」って楽しくお話してくれるものぢゃないですかぁ
それがね
彼はトークがいまいち。。。いやいまじゅうって位テンポ悪いのですわ
関西人とわ思えませんの
声が小さいのは我慢するとして
ちょ〜っと話をしては「...」と妙な間があって
(話は終わったのか?どうなのか?)とイライラしていると
またぼそぼそっと新しい話を始めるのねん
毎回心の中で「今日話す内容を頭の中でまとめてから店に入ってくれぃ」と思ってしまうのですわ〜
他の日は経営者の先生がいらっしゃるので
「先生任せたっ!」と逃げるのですが〜
火曜日は薬剤師は私だけなので逃げれないの〜(*ノ-;*)

別に無理に話しをしなくてもいいと思うの
話がなければ用件だけ済ませて「そいじゃっ」と帰ってもらっても一向にかまわないの
つかその方が私も仕事が進むので助かるの
彼の相手をしている間は仕事も止まってしまうので結構困ってしまうの

パートさんも他の営業さん相手だと結構気さくに話をするのですが〜
彼とは会話が余りにも続かないので〜避けているのですわ〜(T▽T)
目で必死で(誰か。。。助け船をっ!)と訴えても誰も答えてくれないの〜
んで彼が帰ってから「うちへいさんのイライラが伝わって来たわ〜」とおっしゃるの〜
それならちょっとは助けてくれい。。。と思うのでありました

んでも今日は帰ってから
ええ事♪があったのでちょっち疲れが取れました♪
どんな「ええ事」だったのかはまた明日☆って事で

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうとベーコンのスープ、サラダ、パン
昼:ラーメン、なすの炒め物、マーボー豆腐
夜:魚の梅煮、豚肉と野菜の蒸し煮

お昼はラーメンを半玉だけ使ってミニラーメンを作ってみました。その代わりに具はたっぷりと入れて☆おかずは例のごとく〜残り物@臭いチェック済みなのでした。まあ、それなりにおいしかったですよ。晩ご飯はカレイを梅干し入りの煮汁で煮たものと豚バラ肉と野菜を鍋で蒸し煮にしたものです。魚の煮物は最初の予定ではイワシで作ろうと思っていたのですが今日は近所のスーパーにイワシがなくてあっさり諦めてたまたま安売りしていた子持ちのカレイを買ってみたのでした☆さて、カレイと梅干し風味の煮汁は合うのでしょうか?ある意味チャレンジャーな気分です。。。

11月17日

今日のお仕事☆
週はじめだったので患者様の人数はまずまずだったですぅ
それよりも今日はやたらと外でキックボードをしている小学生がいたので
(そんなに風邪が流行っているのか?学級閉鎖かっ?!)
と内心ドキドキしながら聞いてみると
土曜日に音楽発表会があったからその代休で休みだったらすぃ
授業時間が不足気味って言ってんだから休まずに勉強しろよ〜
と思ったのはひみちゅ☆だ。。。

うちへいの勤めている薬局では
新患様には連絡先を体質その他と一緒に書いてもらうようにしているのです
今日来た患者様にもいつもの通り連絡先を書いて貰って
薬を渡して「おっだいっじにぃ〜☆」と送りだして
しばらくしてからふと店のすみっこを見ると
その患者様が健康保険証を忘れて帰っているのに気付いたのですよ

こんな時の為に連絡先を書いて貰っているんだよね♪
と張り切って連絡先の携帯電話に電話すると。。。

「お客さまの御要望でお繋ぎできません」って言われちった☆
...いやん

って繋がらないと連絡取れないやん
連絡先の意味ないじゃん!と突っ込みを店中で入れながら
連絡の付けようがないので患者様が気付くのを待つ事にしよう、と
一応店で保存する事にしました。
これって。。。
しばらくしても気付かなかったら電報を打つしかないのかしらん?

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、べ−グル
昼:味噌煮込みうどん、鯖の煮物、インゲンのごま和え
夜:鶏胸肉の明太包み揚げ、キャベツとベーコンの即席ポトフ

お昼はとあるポル友さんのところで味噌煮込みうどんの話しが日記に書いてあったのを見て無性に食べたくなってついつい作ってしまいました。。。って言っても味噌煮込みうどんの素なるものにうどんと卵を入れたら完成☆だったので、楽ちん♪なのです。おかずは残り物を臭いチェックしてから温め直したものなのですわ☆鯖は一歩間違ったらデンジャラスなのですが、細かい事は気にせずに〜もしもの時は職場のドクターに泣きつけばええかな〜と(をい)晩ご飯は鳥の胸肉を1/4に切り分けて、それを観音開きにして更にラップをかぶせてすりこぎで叩いて平らにしてから明太子とシソの葉を乗せてクルクルっと巻いてから小麦粉、卵、パン粉を付けて180度の油でカラリと揚げたら出来上がり☆の鶏胸肉の明太包み揚げとベーコンとキャベツと後は冷蔵庫の中にある野菜を適当に入れてコンソメとハーブを入れて煮込んだものにしてみました。温野菜の方が野菜をたくさん食べられるもんね☆うちの野菜嫌いの同居人もこれなら割と食べますのん

11月16日

 

( ̄▽ ̄) にま〜っ☆

 

 

 

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! ←我に帰った

失礼いたしました
ちょっち本日も我を忘れておりました☆
だって。。。だって。。。

ハルイチたんのダイアリーが更新されていたんだもの(はぁと)

。。。(。-_-。)ポッ

前日に1時半までポル友さんとさんざんメッセで盛り上がっていたのに
な〜ぜ〜か〜6時過ぎに目が覚めて
「また愛が呼んでいるのかしら〜ルルル〜」←おばか
と意味なくハイテンションなままパソを開いてハルイチたんのHPにアクセスすると〜
ホントに更新されてたの〜♪
やっぱり呼んでるんや。。。←違う

それにしても
今月のハルイチたんはどうしたのでしょうか?
しばらく1ヶ月に一回更新していたら「すっご〜い!更新してるやん!」って感じだったのに
今月に入ってから既に4回も更新していますのん
それも色々新しい技を更新の度に披露してますのん
そんなにPowerBookをいぢるのが楽しいのでしょうか?
それとも。。。

ポンプさんのスパルタ教育の賜物なのでしょうか?

そうとしたらポンプさん凄いっす。。。
これからはポンプさんなんて軽い呼び方ではなくて
ポンプ様と呼ばなくてわ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:豚キムチスープ、べ−グル
昼:ワンタンめん、マーボー豆腐
夜:エビと小カブの煮込み、大根と水菜のサラダ

やっと食べ切ったよぅ。。。「豚キムチスープ」。。。辛いものは好きな私ですが〜さすがにこれはきつかった。。。何がかなしゅうてスープ以外に水を用意して朝ご飯を食べないといかんねん!(辛すぎ)お昼は余分に作ったワンタンを冷凍していたのを野菜と一緒にラーメンに入れてワンタンめんにしてみました。おかずのマーボー豆腐も残り物なのでデフォルトで臭いチェックが入ります(をい)妙な酸味もなかったから食べても多分大丈夫。。。(え?)晩ご飯はちょっち和風なサラダとさっぱり味の煮物にしてみました。サラダのコツはただ一つ☆「大根を自分に可能な限り細い千切りにする」そうしたら水菜とよく馴染んでいい感じになりますよん。ドレッシングはレモン汁とオリーブオイルに醤油を少々落したものにしてみました。これからの季節だったらかぼすを使うと更に和テイスト☆になってよろしいかと思いまする〜エビと子カブの煮物はどちらも割とすぐに煮えるので短時間で出来てグッドですよん。

11月15日

今日はやったら早起きしてちまいまちた
週末だっていうのに6時過ぎに起きているなんて〜
いつもだったら休みの日はゆっくり7時過ぎまでは寝てるのにぃ

まあ、起きてしまったものは仕方ないよね、と
起き抜けのボケボケの頭のままパソを開けて
ポルノのアミューズの方の公式サイトにアクセスしたの
今月末までメイキング映像を公開しているので眠気覚ましに見ようかな〜と思って☆

そうしたらね
トップページのムービーが新しいのに変わっていたのん♪
今回のムービーはとっても渋くってお三方がス・テ・キ☆だったのですよ
思わず目はハートマークで( ̄▽ ̄) こんな顔で見てしまいましたのん♪

しばし見た後
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と我に帰って次にソニーのこうの公式サイトに移動
そうしたら10ヶ月振り位でメンバーからのビデオメッセージもアップされているぢゃないですか!
それも5分ぐらいある割と長めのメッセージで〜
またまた目がハートマークの状態で( ̄▽ ̄) こんな顔で見てましたのん♪
もううれしくて涙は出るわ
余りのかっこよさによだれはでるわ←汚いっす。。。
大変ですわ〜♪

もう朝っぱらから壊れ気味なわたくし
最後にハルイチたんのHPも覗いてみたら〜

ダイアリーが更新されてたのぉぉぉぉおおおおっ!

忙しい時期には更新を一回もしない月もあると言うのに
今月は既に3回も更新しているのですよっ!←興奮ちう
すごい。。。すごいよ。。。ハルイチたん。。。( ̄▽ ̄)
そしてまた目が(以下省略)

ええ、例え背景に写真を使う時はgifよりもjpegの方が軽くなるよ。とか
写真をレタッチソフトを使って背景向きに加工したらいいよ、とか
テーブルを設定してテキスト部分を保護してあげたらずっと読みやすくなるよ
なんて突っ込みどころは満載でも。。。
更新してくれるだけでうちへいは。。。幸せ(はぁと)←余りの幸せに壊れちう
こんなに盛り沢山な日に早起きするなんて...
はっ!もしかして...

愛が呼んでいたのかしら?(はぁと)←壊れちう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうのポタージュ、カレーナン
昼:おそば、鯖のゴマ焼き
夜:とり肉と大根の煮物、なすの肉味噌炒め

しばらく前におみやげで頂いた生そばを茹でてとり肉と野菜をたっぷり入れた熱いつゆをかけて食べましたのん。茹でたてのそばはおいしいね♪具は適当に入れた野菜だったのでちょっち怪しげな具も混じっていたりしましたが〜食べたのは私だけだからいいや☆って事で。鯖のゴマ焼きはこないだ作った残りなのです。水溶き小麦粉を鯖にまぶしてからゴマをつけると笑っちゃう位ゴマが見事に付きますので〜それをそ〜っとフライパンで焼くと見た目はすっごく凝っている風に見えます。添えるソースで和洋中どれもいけそうですよ♪晩ご飯はとり肉と大根を薄味で煮たものとこないだ作った肉味噌でナスを炒めたものなのです。肉味噌となすってとっても合うから好き♪

11月14日

最近関西では
薬剤師会のCMがよくかかります
「薬剤師さんに相談しよ〜」と言う台詞を聞く度に
「いや、別に相談しなくていいから。。。」と
答えたくなってしまう今日この頃だったりするうちへいです
う〜ん。。。多分販売薬局もノルマ優先だと思うから
あんまり相談してもなぁ。。。←危険な発言?

今日はお休みだったので
ちょっちミニスカートを履いてお外にお出かけしたら
また怪しいおやぢに追い掛け回されますたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ちなみにスカートはこないだ自転車おやぢに突っ込んで来られた時と
同じスカートだったです。。。
おかしいなぁ〜怪かしおやぢの出没する季節ではないはずなのに。。。

どうして?どうしてなの?(涙)
どう見ても顔は老けてるのにぃ
ミニったってマイクロミニな訳ぢゃないのにぃ
ロングブーツと合わせているから見えているのは膝位なのにぃ
そ〜んなデ〜ハ〜なデザインでもないのにぃ
どっちかと言うと地味なデザインの方だぞ〜
なんなん?
何かの呪いでもかかっているのですか?
それとも怪しいおやじの心の琴線に触れる物があるのですか?
え〜ん(涙)お気に入りなのにぃ

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうとベーコンのスープ、べ−グル
昼:ジェノベーゼソースのパスタ、海草サラダ
夜:鯖の味噌煮、いんげんのゴマ和え

晩ご飯はとっても和風なお献立☆鯖の味噌煮とインゲンのゴマ和えなのですよ。鯖は塩焼きも好きだけど味噌煮もおいしいですよね♪でも毎回どの味噌を使おうかと考えます。白味噌か〜みそ汁に使っている麦みそか〜はたまた八丁味噌を使うべきか〜今回はどれを使おうかな〜とまだ考えちう。。。インゲンは冷凍のインゲンをさっと茹でてからすりごまをベースにした和え衣で和えたらすぐ出来るので好きさ☆これは失敗する事はありえないので安心して作れるしね

11月13日

今日は午前中雨が降っていたせいか
患者様はあまり人数はこなかったです
車なしでは外出はちょっち辛いものがあるからかしらん?
まあ、これからの季節は下手に医者に行くとかえっていらん病気を貰って帰って来る可能性が高いのでそれ程ひどくない風邪だったら家で大人しく寝ている方が良いと個人的には思いますが^^;

久しぶりに来た患者様のつきそいで来たおばあちゃまと話をしていた時
おばあちゃまが話の中でと〜っとも懐かしい表現をなさって事務パートさんとウケてしまいましたのん
その表現ってのは

ハッスル☆

ハッスル...ハッスルて...
そう言えばハッスル☆なんて最近使ってないよね〜
としばらく事務パートさんと後ろで大ウケ☆
おばあちゃまごめんなさい。。。悪気はなかったの。。。
でもツボにハマってしまったのん

んで
仕事もまた〜りと済ませて
のんびりと家に帰って来て
マンションのエレベーターが私の降りる階に止まったな〜と
エレベーターの前を何の気無しに見ると。。

エレベーターの前の部屋の御夫婦が
あっつ〜〜〜〜い情熱のベ〜ゼを。。。
ぶっちゅ〜〜〜〜☆となさってましたのん。。。( ̄Д ̄;;
いや。。。あの。。。その。。。
ここ共有部分なんだけど。。。
いや。。。やっちゃダメん☆って訳ぢゃないけど。。。
でもね。。。玄関のドアは閉めてやった方がいいと思うよ。。。

一瞬エレベーターのドアを閉めて
下に戻ろうかと真剣に考えました。。。
だって。。。お邪魔しちゃあ。。。ねぇ

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、パン
昼:ハヤシライス、鯖のゴマ焼き、みそ汁
夜:マーボー豆腐、豚肉とにんにくの芽の炒め物

お昼は残り物をさらえてみまいた。みそ汁だけ新しく作ってみた。でも具は残り野菜(笑)晩ご飯はマーボー豆腐に豚肉とにんにくの芽をオイスターソース風味を付けて炒めたものです。ちなみにうちのマーボー豆腐は同居人に合わせているので激甘なのです。なんか、マーボー豆腐を食べている気がしないあるよ。。。ぐっすん

11月12日

すっかり寒くなってきましたね
そろそろおでんが恋しくなる季節なのです
うちへいの実家では冬になるとかなりの高頻度でおでんが登場していたものでした
うちのママンは基本的に料理は下手なのですが
(うちのママンが調理したばっかりに嫌いになった食べ物がどれだけ多かったか。。)
おでんは比較的おいしい部類に入っていたと思います
ただ。。。うちのママンは豪快な性格なので
おでんも炊き出しに使うような大鍋に一杯煮込みやがるのですよ
3人家族なのに。。。

それだけ煮込んでしまうと
当然のように家でのおかずは1週間近くず〜〜〜〜〜っと「おでん」
朝からおでん、晩に帰って来てもおでん
更に。。。
お弁当のおかずもおでんオンリー(涙)

普通ね
女の子のお弁当のおかずって
かわいいもんじゃないですか?
配色もトマトの赤とかレタスやほうれんそうの緑とか入れて
カラフルにしてくれるもんぢゃないですか?
それがね
うちへいのママンはおでんを煮たら最後
お弁当のおかずはおでんの具しか入れてくれなかったのですよ
もう、ありえない。。。茶色一色のおかず。。。
ポイントは嫌がらせのようにたっぷり入った練りがらし。。。
まじ泣きそうだったですわ。。。

でも自分が今おでんを煮る時も
気付くとちょっと大きな鍋に一杯になっていたり
。。。血は争えないって事でしょうか。。。

おまけ

今日のお献立

朝:かぶのトマトシチュー、べ−グル
昼:鮭のちゃんちゃん焼き、みそ汁、ご飯
夜:トンカツ、こんにゃくと海草のサラダ

お昼は冷蔵庫の中の掃除を兼ねて鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみた。残り野菜をちゃんちゃん焼きとみそ汁にたっぷり入れて野菜不足も解消だ☆晩ご飯は揚げ立てのトンカツとへるすぃ〜な海草サラダなのです。たま〜にコテコテ揚げ物メニューを無性に食べたくなりますよね♪でも1枚完食すると胸焼けしてしまう私。。。ぐっすん

11月11日

ε-(;ーωーA フゥ…
やっとかけましたわぁ
「愛が呼ぶほうへ」についての。。。感想文(爆)←違うやろ
なんとか発売から1週間以内にかけましたわぁ
最近はリリースラッシュが続くから
おたおたしてたら次の曲が出てしまふので必死です☆

今回も例のごとくつたない文章で
言いたい事の半分も言えてない気分です
でもこれ以上考えてもいい文章思いつきそうにないし〜
ってんでアップしちゃいました☆
取りあえず今回のシングルもよかったぞ!って事が少しでも伝われば
幸いですわ〜

。。。さて
「ラック」の発売までに
リクのSSを少しでも進めなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:豚キムチスープ、パン
昼:ハヤシライス、みそ汁
夜:鯖のゴマ焼き、カブのトマトシチュー

お昼はこないだのハヤシライスの残りを冷凍していたのをこれまた冷凍ご飯と一緒にレンジでち〜ん☆している間に野菜をたっぷりいれたみそ汁を添えてみました。じゃがいもさえ入ってなければ大抵の物は冷凍おっけぇ?とかなりいろんなものを冷凍している私。。。いつかとんでもない事を起こしそうですわん。晩ご飯はさばに水溶き小麦粉を付けてごまをまぶし付けてからガーリックオイルで焼いたものに、小カブとコンビーフを使ったトマト味のシチューにしてみましたのん。カブのシチューは案外短時間で出来上がるのでいいかも♪

11月10日

なんなんでしょう?この急な冷え込みは〜
って天気予報を見たら今日みたいな寒さが本来の11月の気候らしいですね
今までが暖かすぎたのね...
そういえば今年は風邪のシーズンに入るのが遅かったわね
と今さらながら気付いたうちへいですぅ

今日は結構風邪の患者様が来ましたわぁ
昨日、今日と寒かったからかな?
それも結構小さいお子ちゃまが多めだったですぅ
2歳未満が多かったかなぁ?
粉薬よりも水薬をたくさん作った気がしますのん

でも
今日の所はまだシーズンに入ったばかりなので
それ程こじれた患者様はほとんどいなかったのです
人数が多かった割には早めに終わってちょっぴりラッキー☆だったかな?
こじれた患者様が増えると点滴する人が増えてなかなか診察が終わらないので
いつまで経っても仕事が終わらないのですわ〜
薬だけでも先に回してくれたら患者様も私達も早く帰られるんだけどな〜

今の風邪の流行り具合を見ていると
丁度ポルノのライブの頃にまた風邪の第一のピークが来そうな
いやんな予感がしないでもないです。。。ぐっすん
でもでも!
ライブ当日には無理矢理でも午前中で上がるつもり☆
ええ、どんなに患者様がてんこ盛りでもこれだけは譲れないわ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、ブルーベリー入りのべ−グル
昼:試食会にお出かけ
夜:牛肉入りのサラダ、じゃがいものローズマリー風味

今日のお昼は某所にてクリスマス、お正月のメニュー試食会ってのに参加していろいろ食べて来ました。ここに行くとやたらとセールストークが長くてなかなか帰れないので何回か言い訳を作って逃げまくっていたのですが今回はとうとう逃げおおす事が出来ずに参加する事に(/_<。)まあ、出て来る食べ物はおいしいんだけどね☆だからなんと言われようと「買わない」って意志を強く持てば大丈夫。。。多分大丈夫。。。と自己暗示をかけてセールストークに打ち勝って来ました。ちなみに今日食べたのは卵のタルトレット、シーフードのゼリーよせ、ローストビーフ、クワパオバーガー、ひすいエビギョウザ、お刺し身の花びら盛り、串揚げ、巻き寿司、杏仁豆腐、ティラミスを各々一口ずつ食べて来ました。なんとなくお腹いっぱいな気分?晩ご飯は昨日途中まで作っていたメニューの続きで焼き肉用の赤身肉をさっと焼いてサラダの上にトッピングしたのにゴマドレッシングをかけたものとじゃがいもをさっと茹でてからオリーブオイルでこんがりきつね色になるまで焼き色をつけ、更にオーブントースターでホイルをかけて15分ぐらい焼いてから仕上げににんにくとローズマリーと一緒にフライパンで再び炒めたものです。手間の割には見栄えはいまいちですが味はピカイチですよん♪

11月9日

昨日に続いて今日もなんだか眠いでふ
天気が悪くて外も薄暗いから余計にシャキっとならないでふ
お昼寝したら治るかしら?
でも選挙に行かなきゃな...
とっても(´ρヾ) ネムネムゥーうちへいです

そう
選挙に今日は夕方にいって来ました。
どこに入れたかとか誰に入れたか、ってのはひみちゅ☆
...って興味ないわな、そんなもん

んで
選挙に行ってそのまま帰るってのもなんだから、と
ひさびさに外食なぞをしてきました。
でもうちへいの住んでいる辺りはあまりこじゃれたレストランはないので
(全くない訳ではないですよ?)
今日は焼き鳥居酒屋なる所に行って来ました

うちへいはとり肉が大好物なので
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしながらメニューを吟味してまして
取りあえずは同居人とお互い食べたいものを言っていこう、って事になって
注文はしたのですが〜
同居人と私はチョイスしたものの傾向がかなり違う事に今さらながら気付いたり

今回注文したもの
うちへい:大根サラダ、砂肝塩焼き、ココロ、ヒップ、軟骨から揚げ
同居人:だし巻き玉子、皮塩焼き、ネギマ、ツクネの玉子の黄身添え、ささ身の明太マヨネーズ、鳥のマヨネーズ南蛮、鳥釜飯

私はどうも基本的に際物的な部分をチョイスしているみたいです
つか普通の肉食べてないやん、自分。。。( ̄Д ̄;;
更に「ネックが今回置いてないじゃん。。。」と不満に思っていたりして。。。
焼き鳥屋ではキワ物好きなうちへいですの☆
同居人は玉子ものとマヨネーズものが多いっす。。。
分けて貰って食べてたら胸焼けしてきたっす。。。( ̄Д ̄;;
大根サラダで油を中和しながら食べてましたわん
最後の締めは
以前に同じ店でご飯をした時に
1人に1個づつ「とり雑炊」を注文してマジで死にそうになったのを踏まえて
今回はとり釜飯を1個だけ注文して2人でわけわけしてみました
うん、丁度いい感じにお腹がいっぱいになりましたわん

おまけ

今日のお献立

朝:コンソメスープ、レーズン入りのべ−グル
昼:チャンポン麺、ブロッコリーとカリフラワーのガーリック風味
夜:居酒屋さんにてご飯

お昼は冷蔵庫の中の大掃除を兼ねてチャンポン麺を作って〜おかずはブロッコリーとカリフラワーを茹でたものにガーリックオイルを熱々に熱したのをかけた物なのです。食べる直前にレモン汁を絞りかけるとさっぱりしておいしいでふ。晩ご飯はうちへいの家にしては珍しく外食だったのです。つてもこじゃれたレストランの類いでは全くなく(笑)『焼き鳥居酒屋』にてとり肉を食べまくって来ました。詳しくは↑に書きますねん

11月8日

昨日の晩はあんまり眠れなかったわ
つか3時半に朝ご飯を作っているわたしって。。。
買い物に行くつもりなんだけど
今の状態で外に出たら
日光に負けて灰になりそうでし
弱り切っているうちへいです

昨日の夜に(正確に言うと今日の未明)
久しぶりにポルノのオールナイトニッポンがあったのですよ
当然聴く気満々で夜のタイムテーブルの計画も立てていたのですよ
今日は家の事情で3時半から朝ご飯を作らないといけないから〜
3時までオールナイトを聴いてから感想を3時半まで書いて〜
それから朝ご飯を作ればいいじゃん♪ってね
ところが
始まる5分前に通常オールナイトニッポンを放送している局と別の局でオンエアされる事に気付き
大慌てで周波数をオンエアされる局に合わせてはみたのです...が

ポルノくん達の声より雑音の方が大きいのん(涙)

私の住んでいる辺りはな〜ぜかわからないのですが
ラジオの電波が届きにくいのです
いつもオールナイトを放送していたラジオ局はまだ家から近かったので
クリアに聞こえていたのですが
今日ポルノくん達のオールナイトを放送しているラジオ局は
うちへいの家からは殆ど受信する事が出来ない局だったのですよ
ヽ(TдT)ノアーウ…

でもでも
まだストリーミング放送があるやん!と思い直して
ニッポン放送のHPにアクセスしてみると〜
いつの間にかマックではオールナイトを聴けなくなってました...
新しいソフトを落さないといけないらしいのですが
そのソフトがマック非対応。。。ぐっすん

仕方がないので
誰の声かも識別出来ないラジオを必死で聴いていたのですが
あまりにも受信状態が悪すぎて
聴いているうちに気分が悪くなって来て(;´Д`A ```
そもそも何を話しているかが半分もわからないので
諦めてリタイアしてちまいまちた。。。ぐっすん
もう昨日のラジオは(私の中では)なかった事にしよう...と思っていたり

おまけ

今日食べたもの

朝:クラムチャウダー、パン
昼:カニと春雨の土鍋煮込み、柿なます、ご飯
夜:鮭のちゃんちゃん焼き、ワカメのうめ酢和え

お昼はかにの爪を軽く揚げたものと白菜、春雨を鶏ガラスープで煮込んで仕上げにあおねぎをたっぷり入れたものをメインに大根の煮物を添えてみましたのん。柿のなますは例のごとく残りもの☆かにとスープのうま味が春雨が吸っておいしいのだ(*^-^)晩ご飯は以前に作った鮭のちゃんちゃん焼きのみそだれの残りを発見したので鮭を買って来て急遽ちゃんちゃん焼きを作る事にしました。副菜はわかめとちりめんじゃこをうめ入りの酢で和えたものなのです。う〜んへるすぃ〜?

11月7日

そうそう
昨日報告するのを忘れていたわ☆
昨日無事に「二日酔い防止」用の薬とクロゴスに差し入れ用のシップ薬が入荷しました☆
宴の時希望する方に二日酔い防止の薬はお渡ししますね♪
シップは...いつ差し入れようかな?(爆)
少しづつヤクの準備は進めているよ♪
...ってヤクって書くとなんだか怪しげ?
うちへいでっす☆

今日はね
のっぽたんと一緒に大阪にお出かけしてきました
のっぽたんの勤めている会社(アクセサリー関係なのです)で扱っている
アクセサリーを見に行っていいのがあったらのっぽたんに頼んで社員割引で買ってもらおうと思って☆
もうすぐのっぽたんは会社を辞めてしまうので今回が最初で最後のチャンスだったのですわん

お昼を食べてから
某デパートに行ってアクセサリーの店に行って〜
のっぽたんお勧めのブランドのアクセを見ましたのん☆
さすがのっぽたんお勧めだけあって
とっても可愛いの♪
とっても真剣に吟味した結果
リングとネックレスをお願いする事に決定☆
お店のおねぇさんに「じゃ〜☆」と何も買わないのをチェックされないうちに
半ば逃げるようにその場から立ち去ったりして...てへっ☆

それから
ヨドバシに行ってMDプレイヤーを見て
(広島に行く時までに欲しいのですよ)
そのままCDなぞを見て〜
足が疲れて来たのでお茶をしに行って〜
またまたしゃべりまくりましたのん
いいストレス発散になりましたわん
のっぽたんはストレス発散出来たかしらん?

おまけ

今日のお献立

朝:豚キムチスープ、パン
昼:エビとほうれんそうのジェノバソース、サラダ、スープ、キャラメルマキアートプリン♪
夜:ハヤシライス
おやつ:ニューヨークチーズケーキ、コーヒー

今日のお昼はパスタ屋さんでランチ☆デザートセットをチョイスしたので最後にデザートも満喫しました。パスタもおいしかったし〜デザートもおいしかったし〜大満足です♪おやつは大阪駅からかなり歩いた先にある「ロイズカフェ」ってお店にてチーズケーキとコーヒーを食してきました。甘さ控えめで甘いものがあまり得意じゃない人でもオッケー☆って感じですのん。のっぽたんお勧めだったのですわ〜晩ご飯は昨日から作っておいたハヤシライスなのです。普段はオーソドックスに具は牛肉と玉ねぎだけなのですが今回は趣向を変えて給食に出てきそうなハヤシライスを作ってみました。牛肉と玉ねぎ以外にニンジンとピーマンとグリンピースを入れてみたり☆

 

11月6日

昨日「愛がよぶほうへ」を買ってから
家にいる時にはほぼノンストップでCD聴いてます☆
んでもって夜中に寝る前にちょっちTVを見ていたら
「愛がよぶほうへ」のCMを偶然見られてなんだかハッピーでしたのん
朝から御機嫌だったうちへいです

今日はね
急に経営者の先生がお休みになったので
私1人と事務パートさん2人で薬局を回す事になったのですよ
ってんでこれ幸いと
「渦」から「愛がよぶほうへ」までのシングルをまとめて焼いてしまおうと
薬局にシングル達を連れていくことにしましたのん
急きょ「ポルノディ」開催決定なのでし

店に着いてコーヒーブレイクしてから
おもむろに「ポルノディ」開始☆
久しぶりに聴く曲もあったりして結構楽しい♪
なんせリリースラッシュが続いているので
新曲を消化するのにいっぱいいっぱいな日々が続いているし〜
シングルのカップリング曲を聴く機会が減っていたし〜
ってんで異常にノリノリ(死語)で今日はお仕事してましたのん

「渦」の6/8拍子に痺れて〜
「音のない森」でじ〜んとして〜
「メリッサ」で弾けて〜←え?
「愛のよぶほうへ」で危うく号泣しそうになって〜←をい!
で4枚分を一まとめにし終えて内心(今日はプチポルノディかな?」)
と思っていたら事務パートさんの1人が
「もう一回聴きたいわ(はぁと)」な〜んて嬉しい事を言ってくれちゃったから
「もっちろん!何回でもかけましてよっ☆」と
結局仕事が終わるまで4枚かけまくり☆
本格的なポルノディになっちゃいました☆てへっ
患者様は少なめだったけど〜
違う意味で充実したお仕事でしたわ♪

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのポタージュ、パン
昼:トマトととり肉のリゾット、キャベツのコンソメ煮、豆腐ハンバーグ
夜:豚肉とキノコの炒め物おろし添え、ブロッコリーとカリフラワーのガーリック炒め

お昼はレトルトのリゾット...と言ってもご飯を足して作るものだったので今回はお米をいためる所から作ってみた。やっぱりリゾットはアルデンテでないとね☆んでリゾットを煮ている間にキャベツとウインナーをコンソメでさっと煮て〜残り物の豆腐ハンバーグを温め直して〜結構豪華なお昼ご飯が出来上がり♪晩ご飯は豚肉のトンカツ用の肉を棒状に切ってキノコ何種類かと一緒に炒めて塩こしょうしたものに大根おろしをたっぷりかけて〜ポン酢もかけて〜さっぱりと頂くのだ☆ブロッコリーとカリフラワーは下ゆでしてからガーリックオイルで炒めて塩こしょうして出来上がり♪あればアンチョビを入れてもおいしいのですよ☆

11月5日

今日はや〜〜〜っと
ポルノの新曲「愛がよぶほうへ」が手に入りましたの
お昼前から予約しているCDショップに向かって電車に乗って出かけて来たのん♪
ちょっち行くのが早すぎてまだ店頭にまでCDが到着してなかったけど〜
店のおにぃちゃんに持って来てもらっちゃった☆てへっ
ポルノに関する事にはゴリ押ししちゃうぞ♪うちへいでっす

家に帰って来て
さっそくCDを聴いてみました☆
ま〜たまた「メリッサ」の時とは全く違う雰囲気の曲が並んでますの
最初の2曲はかなり泣けます
3曲目は...( ̄▽ ̄)

まあ、詳しくは後程「ポルグラ入門」に書かせて頂くつもりでし
それより...
今からトップページの改造に入らなくては。。。
恐らくみなさんから「違うやん!」とか「どこがやねん!」とか
鋭い突っ込みが入りそうですが〜
もうこれでうちへいはいっぱいいっぱいなので
暖かい目で見てやってくださいねん♪←既に言い訳に入っていたり

おまけ

今日のお献立

朝:トマトスープ、レーズン入りのべ−グル
昼:カニ味のチャーハン、風呂吹き大根の肉みそかけ
夜:牛肉とじゃがいものカレー風味の炒め物、チンゲンサイのクリーム煮

今日のお昼はあるもので済ませちゃった☆かに味のチャーハンはチャーハンの素が使われないまま眠り続けていたのを発見してしまったので賞味期限がきれる前に使ってしまおうと思って〜(笑)おかずのふろふき大根はこないだの晩ご飯の残りものだしね〜今回はな〜んのひねりもないです、はい。晩ご飯は中華風のメニューでっす。牛肉とじゃがいもをほんのりカレー風味で炒めたものとこれは定番品だろう、のチンゲンサイのクリーム煮とにしましたです。炒め物の味付けで手許が狂ってカレー風味が効き過ぎた時にはクリーム煮を合間に食べて口の中をリフレッシュしてね♪って事で。。。つか既に失敗する事を前提に献立を組んでいる私って。。。( ̄▽ ̄)

11月4日

ひっさしぶりに仕事に行ったら
遂に本格的な風邪シーズンが到来したらしく
患者様が午前中だけで60人ぐらいやって来たのん
休みボケの頭にはきつかったですぅ☆
と1人わたわたと薬を作り続けてました☆うちへいでっす

まあ、患者様が多くなるのは仕方ないと思うの
寒くなって来るに従って風邪の患者様は増えて来るものだから
覚悟は出来てはいるの
それより今日は何が参ったって
チェックする薬がことごとく在庫切れってのが...マジ泣けました
週末の薬剤師が薬の流れを思いっきり読み間違えたかと予想されます
でも...最初の2人で、とある抗生物質が底をついた時には
「あの薬剤師殺す」と一瞬殺意を覚えましたわん...

それからも
「いや〜〜〜〜〜〜っ!これもないぃぃぃ!!!」
って私の絶叫が何度も薬局内に響き渡り...
ほんっとに午前中...つか即刻持って来てもらわないといけない薬は
問屋さんに 電話して半ば脅迫するようにして急配を頼み
それ程緊急ではない薬も「午後には絶対に入れておくように」
と厳命していたり...

こんな日に限って
問屋さんもなかなか来なくってねぇ
朝一番に持って来るようにと言っていた(らしい)薬が届いたのが
11時前...
そこら中の薬局から半端ぢゃない量の薬の発注があったので
回るのに時間がかかると言ってましたわ〜
そう言えば月締めが週末にかかっていたんだっけ?
どこの薬局も月末は発注を絞るからねぇ
...けちぃ← 心の声

でもでも
うちへいの日頃の行いが良いからか←?
何とかどの薬もぎっりぎりで間にあってラッキーでしたわん
これからは発注を絞る薬剤師と
バンバン発注しまくる私との間での闘いが始まるのですわっ☆
ま...負けへんでぇぇぇ!

おまけ

今日のお献立☆

朝:中華風のスープ、パン
昼:サーモン寿司、とり肉のトマトソース煮風、みそ汁
夜:とり肉と大根の煮物、ほうれんそうのお浸し

今日のお昼は昨日のサラダに使ったスモークサーモンの残りを使って洋風のお寿司を作ってみました☆作り方は簡単で〜ご飯にすし酢を混ぜてすし飯を作ったものにスモークサーモン(1人分で2切れぐらい)を細かく切ったものとみじん切りにした大葉とショウガを混ぜたら出来上がり☆材料さえ揃っていれば5分もあれば出来ますよん。とり肉のトマトソース煮風はこれまた残り物のトマトソース(冷凍)を焼き色を付けたとり肉と一緒に耐熱容器に入れて電子レンジでチン♪したものです。見た目だけではとても余り物で作ったとは思えないですよん。とり肉以外でも豚肉や魚介類で作ってもおいしいかも?晩ご飯はオーソドックスにとり肉と大根を炒めあわせてからこっくり味で煮たものとほうれんそうのお浸しです。とり肉はしっかり焼き色を付けておいた方がおいしいみたいです。

11月3日

今日で3連休は終わりみたいですね
...まあ、家で大掃除して終わった私には関係なかったですが〜
そういえば今年はゲーム交換会がなかったなぁ
いつも言い出しっぺだけど
今年はポルノのライブ関係の事でいっぱいいっぱいで
ゲーム交換会の事をす〜っかり忘れてたわ☆
って事でこの時期の唯一のイベントさえも忘れて
すっかり引きこもり状態のうちへいです☆

うちへいの勤めている薬局はね
基本的にほとんど販売には力を入れていないんだけどね
ドリンク系は他の物にくらべると充実しているのです
もっともメインが小児科なので赤ちゃん用のドリンクがメインなのですが...
大人用のドリンクも2〜3品ありまして〜
(パーパ&ママン用ねd( ̄  ̄))
その中に「スリムウォーター」ってのが置いてあるのですよ
ミネラルがたっぷり入っていて
飲むとスリムになれるかも?って商品らすぃ
知らない間に入っていたのであまり詳しく分らないのん←をい

こないだね
患者様のママンがね
「このスリムウォーターって飲んだら痩せるんですか?」
と問いかけてこられたのん
笑顔で問いかけていたけど目は笑ってなかったの
...ママン...本気だ...

自己紹介にも書いているように
うちへいは3年間で30キロ痩せたのですね
うちの薬局に通っているママン達は
リアルタイムで私が痩せていくのを見ていた訳で〜
きっかけがあればどうやって痩せたかを聞きたいらしいのですが〜
大抵私は忙しそうに働いているので聞くきっかけを掴めないらしいです
それでもたまに聞かれはするのですが〜
詳しく話すと長くなるので
大概は「玄米ご飯は基本です」で済ませてますのん
どうも今回質問して来たママンはこの「スリムウォーター」が
私の痩せた秘密かも?と思ったと思われまする

(-ω-;)ウーン
ここで商売人に徹して「私はこれを飲んでやっせました〜」
って行ったらきっとこのママンは箱買いぐらいしそうだよな〜
つかうちの地域でのヒット商品になるかもな〜
でも私これ飲んだ事さえもないからな〜
やっぱ嘘はいかんよな〜

としばし悩んだ末に←悩むな
「私は飲んだ事がないから絶対効果があるとは言えないわ〜」
と正直にいってみましたのん
結局ママンは「スリムウォーター」は買わずに帰っていきました
でも間違った事はしてないよね?ね?

おまけ

今日食べたもの

朝:もずくのスープ、レーズン入りのべ−グル
昼:煮込みうどん、玉子サラダ
夜:豆腐ハンバーグ、かぶとスモークサーモンのサラダ

お昼のうどんは白菜と豚肉と一緒に煮込んでみました。鍋物っぽい仕上がりですわん。おかずの玉子サラダはお弁当のおかずの残りだす。同居人は連休中ず〜〜〜っと出勤しているのでうちへいは3連休なのにず〜〜〜っと家にいたりして( ̄▽ ̄) 思わず大掃除しちゃった☆これで年末はポルノのライブに専念出来ますわん。晩ご飯は豆腐ハンバーグに旬の小カブを使ったサラダにしました。豆腐ハンバーグはしっかり水気を取らないとどえらい事になるので注意☆サラダはカブを6つ割にしてから塩をしてしばらく置いてから水気を切って〜カブの葉っぱはさっと茹でて〜小さく切ったスモークサーモンと一緒ににんにくを効かせたドレッシングで和えて完成なのですよ。これからカブがおいしい季節になるので楽しみ♪

ライン

11月2日

もう11月ですね☆
つかや〜っと11月、ってのが正直な感想だったり☆
今月はまた新曲が出るし〜
あと1ヶ月半でポルノのツアーがようやく始まるし〜
ああん☆ツアーが待ち遠すぃよう〜
とか〜な〜り〜生のポルノに飢えて来ている
つか禁断症状が出つつあるうちへいです

特にね
あひる口...つか水鳥の口ばしを見ると最近ときめくの☆←(危
最近野生の鴨の群れが家の前の川に遊びに来るんだけどね
その中に一羽いるオスの鴨を「ハルイチたん」と呼んで餌付をしていたりして...
完全に禁断症状が出ているわん
それも重症?
いやん♪

っと
ところで〜
今週は「桜丘クロゴス」への差入れ用に
シップを1箱問屋さんに注文してきましたのん♪
1箱70枚いりだから〜
貼りまくっても当分なくならないぞ♪って量なのです
いろいろ吟味して一番効果があって〜くっつき具合がよくて〜
妙な副作用もないもんにしましたのん♪
これでねん挫しても筋肉痛になっても大丈夫よ☆
ジャイアンことハルイチたん♪
...でもみんなにも分けてあげてね
てか「桜丘クロゴス」宛ての差入れってどこに送ればいいんだろう?
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

さっき偶然
「愛がよぶほうへ」のPVを見ました
や...ヤバい...(顔面蒼白)
今までとイメージ変わりまくりです...
殆ど完成していたけどこれから一からやり直しかも?
でもな〜
今考えているのも結構気に入っているからどうしようかな〜
...もう一つ試作品を作ってみてからどちらにするか考えよう...

おまけ

今日食べたもの

朝:コンソメスープ、パン
昼:たらこスパゲティ、豚肉のソテートマトソース
夜:とり肉のガーリック焼き、キャベツとソーセージの炒め物

お昼はね、たらこスパゲティはレトルトを使ったけど〜豚肉のソテーは自作なのです。先月の末に作ったとり肉のトマト煮の具だけを同居人が全部食べてしまってトマトソースが沢山残ってしまっていたので冷凍保存していたのを使って今回は豚肉にソースとしてかけてみました。トマトの水煮の缶詰めって2人家族には多すぎる事が多いので大抵半分残ってしまうのねん。なので残った半分を使ってよくトマトソースを作って冷凍しておきますのん。にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めてから玉ねぎのみじん切りをたっぷり目に入れて良く炒めてからトマトの水煮をがばっ!と入れて煮詰めたら完成なのです。ミンチを炒めてソースに入れたらすぐにミートソースにもなりますし〜これを肉や魚のソテーにかけて仕上げにパセリなぞをかけたらあっという間にこじゃれたイタリアンメニューに変身しましてよっ☆晩ご飯はとり肉をガーリック風味でこんがりと焼いたものとキャベツとそーせーじを一緒に炒めあわせたものにしましたのん。コツは...にんにくを焦がさない事ぐらいかな?

11月1日

昨日の日記に書いたママンから
その後の連絡が来たらしいです
昨日こんこんと眠り続けたものの
今朝にはすっかり爽やかな目覚めを迎えたらしく
「御迷惑おかけしました〜」ってお伝え下さい、とな
ちなみに薬瓶に5目盛りしかないと言ってましたが
良く見たら目盛りと目盛りの間に一回分の目盛りがちゃんと入っていたらしいです
...薬剤師〜ちゃんと一回分ずつ目盛り打とうぜ〜
と手抜きな(それともこれが普通なのか?)目盛り打ちの仕方に脱力しちゃった☆
うちへいです

今日は晩ご飯にふろふき大根を作ろうと
夕方から準備に入りましたのん
大根を輪切りにして〜
厚めに皮をむいて〜
隠し包丁を十字に入れて〜
米のとぎ汁で下ゆでするのさ〜

とゆで加減を見ようと
竹串を探したら〜
こんな時に限って竹串を切らしてたのん
仕方がないので手許にあったつまようじで大根を刺そうとしたら〜

人さし指も一緒に湯通ししちゃた☆
てへっ☆

ぢゃなくて〜
あづい...つか痛い!
なんど沸騰したお湯に指突っ込むかなぁ?自分?
って取りあえず水で冷やさなきゃ!
んでもって...あああっ!
やけど用の塗り薬切らしてるぅぅぅ(涙)
(/TДT)/あうぅ・・・・
手ごろな塗り薬がじぇんじぇんないじゃん...
冷やしておけば水ぶくれにはならないと思うけど〜
人さし指がじんじん痛むの〜
なんかご飯の用意をする意欲がなくなったの〜
もう1品は冷凍のイカリングでいいや...
ととっても投げやり晩ご飯になってしまいましたのん
炊き込みご飯と肉味噌をあらかじめ作っていたのが救いですわん

それにしても...
あ〜指痛い...

おまけ

今日食べたもの

朝:キノコのスープ、パン
昼:汁ビーフン、豚肉と糸こんぶの煮物
夜:イカリングフライ、ふろふき大根の肉味噌がけ、炊き込みご飯

お昼はピリ辛味の汁ビーフンを作ってみた。冷蔵庫&冷凍庫の残り物を調子に乗って入れてたら妙に量が多くなってしまいました☆全部食べたけどね☆☆おかずはしばらく前に作ったおかずの残りですぅ。昆布に味がよくしみておいしかったわ〜晩ご飯は同居人のリクエストで炊き込みご飯を作ったのでそれに合わせた(?)献立にしてみようと...途中まで思っていたのですがある事情であえなく挫折(/TДT)/あうぅ・・・・詳しくは日記本編にて♪ってたいした事ではないのですが〜ふろふき大根が...自分で作っておいて言うのもなんですがうま〜い♪ですぅ

 

home



アクセス解析 SEO/SEO対策