12月31日

今日で今年も終わりですね
今年も閲覧者の皆様にはいろいろとお世話になりましたです

特に今年はポル友さんがたくさん出来てとってもうれしかったです☆
今までは積極的にはポルノ関係のサイトに行くことがなかったのですが
今年は思いきってポルノ関連サイトでびうしたのですよ☆
その結果。。。自分でも思い掛けない程沢山の友達に出会う事が出来ました
今年出会ったポル友さん達に感謝♪(^人^)感謝♪です

後。。。一番の変化は
『キリ番様のお部屋』が出来た事でしょうか?
こちらは一部の方から好評を頂いているようで( ̄▽ ̄)
私のへぼへぼな文章でそんなに喜んで頂いていいのかしら〜?
と思いつつ毎回書いていたりしますのん
来年は今年のポルノのリリースラッシュ並みのペースでアップ出来たらいいなぁ
つか、それぐらいのペースで書き上げないとまずい。。。
既に今日の申告を入れると5つSS溜めていたり(@Д@; アセアセ・・・
が、がんばらなきゃ。。。

ともあれ
今年も沢山の皆さんの支えでここまで来られました
本当にありがとうございます♪
来年もこんな大した物のないサイトですがよろしくお願いいたしますねん( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:ふかひれスープ、ご飯
昼:じゃこ天と白菜の煮物、うどん
夜:年越しそば、巻き寿司

今日は晩に年越しそば。。。麺類を食べると言うのに〜お昼も麺類のうどんを食べちゃった〜だってさむかったんだもん♪おかずは愛媛出身の事務パートさんから頂いたじゃこ天(って言ってたと思う)と白菜をさっと煮たものなのです。そのままの方がおいしいだろうな〜と思いつつ〜煮ちゃった☆晩ご飯は年越しそばにうちの実家から貰って来た巻き寿司だす。うちのママンは巻き寿司を一旦巻くと冗談のような量を巻くので強制的におすそわけ。。。まあ、うちのママンにしてはまともな味付けなので多分食べきれると思われ

12月30日

今日から東京公演ですねん
明日なんてカウントダウンライブだ。。。
わ、私も行きたいようぅぅぅぅ。。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
今年は大人しく指をくわえてお留守番する事にします
今日のライブ&カウントダウンに参戦なさる皆さん
楽しんで来て下さいねっ
と、突然ポルノの話題から入ってみました〜うちへいでっす

昨日の疲れがなかなか取れずに午前中はごろ〜ごろ〜してました
なんちゅうか。。。うちへいは1回に休息なしで集中して仕事が出来るのは
100枚が限界だと思いました
ちなみに昨日来た患者様の処方せんの数は160枚でし
余裕で遠い世界に逝ける、と思いました...( = =) トオイメ

その上、そんな日に限ってパンチの効いた患者様が一組やって来て
それまでにも増して疲れがどっと来たのも今日疲れが回復しきれていない原因の一つだったり

そのパンチの効いた患者様っていうのはね
何時も電話をして来ては「○○が足りない」ってまくしたてる方で〜
人の話をち〜っとも聞いてくれないんですねん
またその話し方がほんっと〜に「まくしたてる」って表現がぴったりで〜
聞いているだけでこちらのパワーが吸い取られてしまうのですわ〜
いつも電話が終わったらぐったりしてしまうのですよ

その患者様が昨日は生で登場...( = =) トオイメ
やっぱり生の迫力ってすごい。。
周りの他の患者様ひきまくってたもん
本人もパンチ効いてるけど〜
ご家族もパンチ効いてるのね〜
今日はじめて患者様のマーマと妹を見たけど〜
3人ともマイペースな人たちで〜大変だったよ〜
3人とも〜恰幅がよろしいので〜カウンター周辺に来られると〜
壁になって他の人に薬が渡せない〜
邪魔だけど〜患者様だから
「邪魔じゃ!どけ!」とも言えず〜
しばらく私が患者様の方へ薬を持っていってたわ〜
無駄な体力を余分に使ってしまった。。。

後はね
5時頃に来た患者様に
「今日は午後診もしてるんですよね」と自信たっぷりに言われて脱力したの
だってね
年末年始の日程表をこれでもかっ!ってぐらい貼りまくっていたのにね
それには昨日は午前中で終わりだってデカデカと書いていたのにね
その患者様のマーマは全く見てなかったって事なのね
こんな患者様に限って一生懸命説明しても
ぜ〜んぜん聞いてなくて後から電話で説明した事と同じ内容を質問して来るんだよね。。。
と事務パートさんと話してました。。。

まあ、グチグチ言いつつも
もう今年の仕事は終わったし♪
昼からは大掃除の続きもしたし♪
明日はみそかそばを食べてからHPの改造したり
SSやライブレポを書いたりしながら静かに年を越そうと思ってます
あっ!もちろんBGMはポルノでね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:うめ粥、おでん
夜:牛肉とにんにくの芽の炒め物、スープギョウザ

お昼はまだ昨日の胃痛の名残りが残っていたのでおでんとお粥にしてみたり。こんにゃくは果たして胃に優しいのか?と疑問が脳裏をよぎりましたが今の所胃の調子は良さそうなので多分胃に優しかったのだろう、と勝手に判断してみたり(をい)晩ご飯はこないだ焼き肉用の肉を焼いた時に半分残っていたたれ付けの肉とにんにくの芽を一緒に炒めあわせてみました。たれ漬けのたれも一緒に使うのがポイント☆そしたら味付けしなくていいし(をい)後は水ギョウザが残っていたので野菜と一緒に中華風のスープ仕立にしてみました。普通の水ギョウザだったら絶対同居人が文句言うんだもん。。。プリプリだわっ

12月29日

今日は仕事納めでした。。。
確か今日の診察は午前中だけのはずだったのに〜
家に帰ったら〜夜の7時〜ってのはど〜ゆ〜こったい(怒)
まったく。。。ありえないよ。。。

今日は仕事が始まってから1時間後に既に残業が少なくとも3時間はある事が確定
(情報源:出入りの本屋のおやぢ)
でも、それはある程度覚悟はしていたから
「ま、そんなもんか」とみんな納得していたのねん
終わってからご飯食べたらいっか、とも思っていたのねん
それが。。。

なんだかね
ノンストップで患者様が来るの
どんどん来るの
ご飯どころかトイレに行くのも一苦労なの
患者様の来ない一瞬の隙をついてダッシュでトイレにいくの
ご飯は結局薬を作る合間につまんだピザ2切れとみかんだけだよ。。。
途中で何回か遠い世界に逝きそうになったよ。。。

そんでね
4時過ぎに「そろそろ終わりも近いかな?」と思ってドクターの所に様子見に行ってみたら
どう考えても午後診の時間なのに。。。午前診はとっくに終わってる時間なのに。。
医院が大盛況なのは一体?
みんなわかってる?!
午前で終わりって事は12時で終わりって事だよ
午後4時は午前ではないのですよ?

もう店のメンバー全員壊れながら仕事を続けているうちに5時を過ぎ〜
今度こそ患者様の車は減っているはずっと様子を見に行くと。。。

更に車の数が増えてるってのは一体???(/_<。)

いや、ホントに調子の悪い患者様だったらね
仕方ないと思うのね
連休前に念のために取りに来たって人がやたらと多くってね
妙に元気な患者様が多いのが。。なんだかな〜だったのねん
そんな余裕があるんだったら時期をずらして来てくれい(涙)
なんでよりによって最終日に来るねんっ!

結局最後の患者様が帰って行ったのは6時半だったよ。。。ありえない
終わった時には目は座ったままだし
肩がこったどころか背中がバリバリだし
頭はボケボケ〜だし
さんざんでした。。。マジありえない。。。

疲れきっている私を癒すのは〜
やっぱりポルノ☆だよねっ
今からポルノの曲をライブのセットリスト順に聴きながら
大阪の感動を噛み締めますわん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日食べたもの

朝:フォカッチャ、もずくのスープ
昼:ピザ2切れ、みかん
夜:雑炊

今日の昼メニューは一体なんなのでしょう?素で泣けます。これも患者様の薬を作る合間につまんだ程度なので食べた気が全くしません(*ノ-;*)なんかもう「ありえない。。。」って感じです。夜にはお腹がすき過ぎてお腹がちょっちばかし痛くなったのでお腹に優しい雑炊にしてみたり。もう、ありえない〜〜〜〜(T▽T)

12月28日

今日は大掃除2日目で
洗面台と台所のシンク周りをせっせと磨いてました
最近洗面台の水の流れが悪いかな?と思ってはいましたが
パイプを洗ってビックリ☆
なんか。。。。ありえない。。。。
ま、まあ、1年の汚れを完璧に落したからいいか、かな?(ちょっち動揺)

台所は昨日も少し取りかかっていたのでそれ程苦労はしなかったです
。。。もっとも最大の難物「換気扇」を手付かずにしているのが問題かも?
あと、ガス台も。。。( ̄Д ̄;;

いや、本当はお昼からやろうと思っていたんだけどね
ぢつは。。。お昼から。。。お腹を壊しちゃって。。。
動けなかったんだ☆てへっ←てへっ☆ぢゃないだろ。。。自分
どうも粕汁がちょ〜っとばかしやばかったみたいでし。。。てへっ☆
んでも薬を飲んで夜までうんうん言いながら寝てたら治ったわ
うちへいはもともと夜行性なので夜になると元気になるのさ〜ルルル〜

晩ご飯を作ってからは〜
この日記と〜ライブレポと〜SSを〜ちょこちょこと書いてますのん
ライブレポに詰まったらSSを書いてますぅ
恐らくやらないといけない事は山積みと思われますが〜
そんな時に限って書きたくなるのですよね☆
順調に行けばSSは年明けにでも完成すると思われ( ̄▽ ̄)
。。。現実逃避って言っちゃいやん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:鮭の雑炊、粕汁、とり肉のたれ焼き
夜:豚肉の簡単しゃぶしゃぶ、湯葉巻きとかぶらの煮物

お昼の粕汁もいつぞかの残り物〜これでもかっ!ってぐらい味がしみてました。。。多分品質も大丈夫でわないか、と思われます。。。晩ご飯は有り合わせの物を放り込んでのしゃぶしゃぶに煮物なのでした。同居人はまだこってりメニューは無理そうでしたので。。。その割に肉がないと文句を言うのがなんだかいやん

12月27日

今日はちょっち年末らしく大掃除に取りかかりました☆
今日やったのは〜お風呂とトイレなのねん
お風呂は〜カビを取りまくり〜(マンションだからすぐにカビが。。。(/_<。))
トイレは普段より念入りにお掃除☆
床までこれでもかっ!ってぐらい磨きまくったよ〜ん♪
ピカピカにはなったけど腰が痛いっす。。。(/_<。)

さすがに昼にはくたくたになってしまったので
(こんな時は短気集中型なので(● ̄▽ ̄●;)ゞ。。つか体力が無いだけともいう)
お昼ご飯を食べてから気分転換に年賀状出しを兼ねて買い物に行って来ました☆
同居人のこよなく愛するソーセージ類が無くなっていたのをすっかり忘れてたので。。。
ちなみに年賀状は同じ県内だったら30日までオッケーです(え?
郵便局で仕分けのバイトをした経験からのいけないアドバイスでした☆

買い物を終えて
掃除の続きをちょっと(台所の片付けと身の回りの物の整理)やったけど〜
朝が早かったうちへいはそろそろおねむの時間〜(をい)
ちょっとお昼ねしようかな?と思いつつも
ライブレポとSSをどうしよう、と悩んでいたり
既にライブの細かい所の記憶が。。。( ̄Д ̄;;
特にMC部分が。。。(@Д@; アセアセ・・・
ま、まあ可能な限りがんばります。。。
SSもちょっち手を付けてみた
今回はまん中は思い付いたんだけど
出だしがさ〜っぱりなのが〜なんだかな〜なのです
こんな事で大丈夫なんだろうか?私。。。

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:うめ粥、温やっこ
夜:とり肉のスパイス焼き、キャベツとソーセージのスープ煮

今日のお昼は賞味期限と相談してやばげなのを食べていたらまるで病人食のようなお献立に〜(涙)でも水気でお腹がいっぱい。。。なんとなく納得いかん。。。晩ご飯はとり肉をカレー粉を利かせて焼いて物と我が家の定番キャベツとソーセージと玉ねぎをコンソメとハーブを入れて煮たものでっす。簡単であったまってうまい☆その上カロリー低めで言う事ないでっす♪

12月26日

昨日やっとお給料が出ました☆
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
そう。。。ぢつわポルノのライブは給料日直前で懐具合は最悪な状態で臨んだのでした
根性で乗り切ったけど♪

今月は風邪のシーズンに入ったので
夏の暇ぷ〜な時期の倍近い収入があったのですわ〜( ̄▽ ̄)
ああ。。。これでポルノの広島公演の遠征費用がでるよ。。。( ̄▽ ̄)
生活費から抜いていたお金も戻せるよ。。。(え?
。。。パソ貯金は元に戻せなかったけど。。。(T-T) ウルウル

と、ポルノの遠征費用も確保出来たし
せっかく1ヶ月胃を痛めながらがんばったんだから
自分に御褒美をっ!と町にお出かけしてきましたのん
まあ、今年の一番の御褒美はポルノのライブとFCイベントだったけど☆

町に出たらまっ先に以前から目を付けていた服屋さんへゴー☆
半月前からず〜〜〜〜〜〜っと指をくわえてみていたコートに直行したのだ☆
いや、決して高いコートではないの
コスを買った店にあった高いコートに似たコートでね
年末だから半額以下になっていたという。。。

その店で店員さんにいちお試着をさせてもらって
ちゃんと身が入るかをチェックしてから即購入(え?
それからCDショップにいって
これまたお預けになっていた
MONDO GROSSOのアルバム「Henshin」を購入
あああ〜〜〜良かった〜〜〜残ってて〜〜〜
(これも初回盤限定発売だったので)
あ、ちなみにポルノの「LACK」は完売してました☆

あとは例のごとくやっす〜いスーパーで買い出しをして帰宅なのです
今日だけはちょっち浮気。。。ごめんね☆ハルイチたん(/_<。)
明日からまたポルノに戻ります。。。
つかMステスペシャルで戻るからっ
あ〜ん☆でもMONDE GROSSOいいわ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:じゃがいものスープ、パン
昼:手抜きなあんかけ焼きそば、焼き鳥?
夜:焼き肉、もやしの炒め物

今日のお昼は〜ふかひれスープを使った手抜きな焼きそばでっす☆中華そばはこんがり焼き目が付くまで焼きます。その上にふかひれスープに細かく切った肉や野菜を茹でた物を混ぜたものをかけたら〜あっという間に一見本格的なあんかけ焼きそばの出来上がり☆そばをパリパリに焼くのがおいしさのコツよ♪晩ご飯は同居人が体調不良でずっと食べれなかった焼き肉なのだ。久しぶりの肉だよ。。。

12月25日

本格的な風邪シーズンに入ると共に
仕事の終わる時間がのびのびになって〜
今日のお昼は3時過ぎ〜になちゃいました〜(T▽T)
なんか買い物をしている間に訳のわからないもんを買い込んでるし〜
絶対普段は食べない揚げパン買ってどうするよ。。。自分
空腹時の買い出しは危険が一杯☆ってのを実感してます。うちへいでっす

今日は昨日に引き続きライブ以外の事をチョコチョコと書いてみますのん

・ポルノのライブ初参戦ののっぽたんと待ち合わせていたらのっぽたん、時間配分を間違えて遅刻したり( ̄ー ̄)なんだか先行きに不安を感じたのはひみちゅ☆
・ポル友さんに事情を話して「仕方ないなぁ」とのっぽたんを待つのを口実に前日から目を付けていたラウンジのケーキをほくほく食べていたのもひみちゅ☆
・今回ものっぽたん込みでポルノトークをしていたら前日を一緒の時間に城ホールに行くことに。。。
・これもポルノトークの罠のせいね。。。( ̄▽ ̄)
・でも前日に会えなかったポル友さんに会えたからよしとせねば。。。
・22日は21日より更にライブがヒートアップ☆
・途中から狂ったように隣のポル友さんと踊っていたり( ̄▽ ̄)
・1曲終わるごとに肩で息をしていたのもひみちゅ☆
・ライブ後にいった「giggi」無茶苦茶おいしかったですぅ
・カルボナーラとペペロンチーノ最高♪
・香菜は食べれない私ですがゴルゴンゾーラは大丈夫な事を発見☆
・お腹一杯になって大満足でお店を後にしたのでした☆
・続いてカラオケ屋さんに移動して「ポルカラ」開始☆
・気付くとほぼ全ての曲でマイクを握りしめていた私。。。ごめんちゃい
・だったカラオケ何年ぶりだったか忘れるぐらい久しぶりだったんだもん♪
・次回はもっと自重します...... ( 〃..)ノ ハンセイ
・2時間で店から放り出されたので舞台は24時間営業のカフェに移動
・それから夜明けまでコーヒー飲みながらポルノ談義に花が咲く私達( ̄▽ ̄)
・ナチュラルハイになった私はしきりに「ハルイチたんってなんでああも突っ込みどころ満載なんだろう。。。ああぁぁ!でも好きなんだ〜〜〜!」といい続けていたような気がします。。
・嫌がらずに聞いてくれてありがとう☆
・家に帰ったらへろへろだったけど〜とっても充実した1日でしたわ♪
・また今度機会があったら「ポルノナ夜」しましょうねん( ̄▽ ̄)
・嫌だ!と言ってもやるんだもんね〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:クリーム仕立てのスープパスタ
夜:煮込みうどん

今日のお昼は3時過ぎ〜(涙)ひっさしぶりに3時過ぎ〜(T▽T)ってんで本格的な風邪シーズンの到来と共にうちへいのお昼の時間もどんどん遅くなっていくのでありました。お昼は丁度保存していたクリームタイプのパスタソースを有り合わせのパスタを茹でて和えて食べてみました。。。3時に食べるにはちょっち重かったかも知れません。。。7時前の今も胃が重いです。。。晩ご飯は今日もかわいく煮込みうどんなのでした☆作るのは楽だからいいんだけどね。。。でも食欲はなくてもケーキは食べるんだね。。同居人

12月24日

ライブから2日過ぎて
やっと少しこちら側に帰ってきたような気がする
燃え尽きて灰になっているうちへいでございまする

今日はまだオールの名残りで
ちょっち時差ぼけ(?)で昼前から眠くって
ポルノのライブの余韻に浸って「うふふ。。。うふふふ。。。」と
妖しい笑みを浮かべつつお布団の中でごろんごろんしてました
あ、一応朝の内に家事はざっくりと済ませたからっ
(ざっくり、ってのがミソ)
だ、もんで
今日の出来事的なネタはなにもないので
ライブの日の事でライブ以外の事をちょこちょこ書いてみようか、と

・1日目初めて会うポル友さんと待ち合わせていた時「このホテルで合っていたのかしら?」とずっと不安だったのはひみちゅ☆
・最初は早めに城ホールに行ってクリスマスカードを回そうと思っていたのにポルノトークに熱くなってしまってすっかり城ホールに行くのが遅くなり、挙げ句の果てに病人まで寒空の中待たせてしまった。。。
・恐るべしポルノトークの罠。。。(違)
・出会ったポル友さん達はみんな若くてかわいかったです
・おばちゃん見てて眩しかったよ。。。
・やっぱり来るのが遅すぎてあんまりカードをまわせなかったのが残念
・ポル友さん達ともあまりしゃべれなかったのも残念
・次回は現地についてからポルノトークをしようね
・今回はプレゼントボックスがなかったのでびっくりしました
・わかってたら表に名前を書いておいたのにぃ
・ハルイチたんのお酒をクロゴス用のシップを言付けたけど、預けたおにぃさんがちょっち頼り無さげで不安が一杯でし
・万が一逆に渡されたら。。。かなりへこみます
・開演直前に緊張で胃痛と吐き気が襲ってきて参りまいた
・でもライブが始まったら忘れてまいた
・終わってから晩ご飯を食べに行った店のBGMが「WORLDILLIA」だったのがナイス ( ̄一* ̄)b
・料理は品切れだのなんだのあったけどBGMに免じて許す
・病人もいたのに結局店の閉店時間までまたポルノトークをしちゃったよ。
・なんでアキヒトくんとタマちゃんは素直にほめれるのにハルイチたんにはダメだししちゃうのかしらねぇ?
・これも愛故に?
・なんだかんだ言ってハルイチたん好きだ〜〜〜〜☆

と1日目はこんなもんですね
...って長っ!
明日は2日目を。。。書くかもしんない?

おまけ

今日のお献立

朝:おでん、ご飯
昼:フォー
夜:きつねうどん、ティラミス

今日も朝ご飯は大阪公演の時に作ったおでんの残りとご飯だす。よ〜く味がしみておいしいよ。。。でもさすがに具の種類も減ってきたし飽きてきたっすよ。。。お昼はアジア麺のシリーズの中で唯一おいしいと思っているフォーを作りましたのん。でも香菜は入れなかったのでした。。。ゴルゴンゾーラチーズはオッケーでも香菜はダメな私です☆晩ご飯は同居人が風邪をひいたため、あっさりきつねうどんにしました。それと体調が悪い癖になぜか1ホールティラミスを同居人が買ってきたのでデザートに(強制的に)ティラミスを食べてみたり。味は。。。可もなく不可もない味でした。せめてフーケのケーキぐらい買ってきてくれい(涙)

12月23日

行って来ました☆
ポルノの城ライブ2日目っ
すっごいすっごいすっごいすっご〜〜〜〜い
良かったっすよ〜〜〜〜☆
1日目も良かったけど〜更に今日はパワーア〜ップ☆してました
取りあえずハルイチたんの調子がかなり良かったでし
変な汗かいてなかったし 
アキヒトくんも最初から気合が入りまくっていてすごかったです
気合が入り過ぎて途中「だ、大丈夫?」と心配してしまうぐらいでしたのん
ちょっち。。。かなり。。。
MCがすべったのがなんですが( ̄▽ ̄)
アキヒトファンは愛の力でMCの寒さも乗り切った事であろうと思われ
タマちゃんは昨日の方が笑顔を見せる回数は多かったかな〜?
んでも今日も渋いベースプレイでカッコ良かったですわ〜
一緒にいたポル友さんと「やっぱりタマちゃんかっこええよね〜」とウットリしちゃった☆
んでも口を開くとタマちゃんはタマちゃんだったです( ̄▽ ̄)
なんか追い詰められてたのかしら〜( ̄▽ ̄)
ま、それがタマちゃんだから♪(?)

書きたい事は数々あるのですが〜
下手に書くとネタバレになりかねないので〜
日記に書くのはこれぐらいでええ?
つか掲示板にこんな事を書いて寝ようと思っていたのに〜
ライブの後の「ポルノナ夜」(勝手に命名)の事しか書いてなかったや。。。ダメじゃん!
あれはナチュラルハイ&脳みそうにうに状態で書いたせいだと
温かい目で見てやって下さいねん

12月22日

昨日は1時過ぎに家に帰って来て〜
家の片付けをして〜お風呂に入って〜
掲示板に書き込みしてたら2時過ぎちゃった〜。。アホです
結局寝たのが2時半で〜
起きたのが6時って。。。どうよ。。。
ってこんな事書いている間に寝ろよっとセルフ突っ込みをしたり

今日は今から仕事にいってお昼まで仕事して〜
それから速攻で帰ってライブ2日目参戦でっす☆
うん。。。僕がんばるよ。。。

ライブはなんだかんだ言いつつもやっぱり良かったのです
タマちゃん素敵ングだったし(をい)
アキヒトくんの歌を聴いて胸がキュ〜ン☆としたりしたし
ハルイチたん。。。前日飲み過ぎ。。。
あああ〜でも好きだ〜〜〜〜!
。。。ごめんなさい、まだ壊れてます。。。
そして、更に壊れに今日行って来ます
ライブの後は宴です
更に壊れっぷりに磨きをかけてきます
それではいってきまっっす!!!

12月21日

遂に当日なのです

ポルノのライブなのでし

あと3時間後にはうちへいは大阪に向けて旅立ちます←おおげさな。。。

あ〜もう心臓バックバクでし

今回はどんなライブが見られるのかっ

ちゃんとした報告はおそらく23日以降になると思われ

それまでは掲示板に書ける余裕があれば書き込みますねん♪

それではっ

うちへい、行きますっ(ガ○ダム風に)

12月20日

明日ですっ!

遂に明日ポルノの大阪ライブですっ!

 

((o(б_б;)o))ドキドキ

 

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

 

朝からこんな状態でとっても挙動不審になってまし
あああ〜〜〜落ち着かねぇぇぇっ!

んでも
独り身でない悲しさ
自分の参戦準備の前に
2日間参戦ってぇ事は2日分の晩ご飯を作らないといけないぞっ
ってんで朝から2日分の晩ご飯の仕込みなんてしていたのですよ☆
いやん☆

今回はおでんと粕汁を作成☆
明日の晩ご飯がおでんで〜
明後日の晩としあさっての朝が(え?)粕汁☆
明後日は同居人も忘年会とか言っていたからメインはしあさってって事で
なので今日はおでんを完成させて〜
粕汁は材料を全部切って冷蔵庫に入れておく事にしましたのん
今日からむっちゃ寒くはなりましたが〜
さすがに明後日、しあさってに食べるものを今日から仕上げていたらちょっちヤバい気がしますので。。。

お昼前までかけておでん完成&粕汁の仕込を済ませて〜
買い物のついでにハルイチたんへのプレゼント。。。いや
ハルイチたんへのプレゼントを買うついでにお買い物に行って来た
しっかし今日はクソ寒いっす。。。(涙)

寒さでちょっち涙目になりながら酒蔵に到着すると
丁度昨日絞ったばかりの新酒(正に絞りたて!)があると言うので
即そのお酒を購入する事に決定☆

。。。で購入決定したのはいいけれど〜
絞りたて過ぎてラベルもまだ貼っていなければ〜
包装もしていなかったり。。。(;´Д`A ```
取りあえずラベルは貼っていてもらわないとお酒の名前がわからないので
ラベルだけ貼ってもらって後は豪快に包装無しで持って帰って来ちゃった☆
ババ〜ンとブツを持って行った方がうけるかしら〜?と思って☆
(こんな受け狙いな自分がとてもいや。。。)

そんなこんなでバタバタしているうちに夕方になり〜
晩ご飯の準備をしていると22日参戦のオフ友のっぽたんから電話
「なんにゃ?」と思っていたら〜
22日の待ち合わせの時間も場所も決めてなかったので打ち合わせ☆って事で
。。。。
自分の事でいっぱいいっぱいで忘れてました。。。ごめん
とそれから打合せをして〜
晩ご飯を食べさせて〜
やっと明日の荷造り&コスの最終チェック開始!なのです

まず絶対に忘れちゃいけないチケット
これを忘れたりしたら半殺しどころか大阪湾に浮かぶ事になりかねません
大阪公演分と預かっていた広島公演の分ね☆

お財布も中身チェック☆
ついこないだ見たら諭吉様どころか漱石様もいなくて
「大人の女の持っている財布の中身としてはこれはいかがなものか?」
とかなり情けない状況だったので念の為。。。
うん、大丈夫☆

プレゼントは〜
今日買って来た絞りたての地酒に〜
クロゴスへの差入れのシップ薬70枚(え?)
。。。ちょっちマニアック?

え〜と、それから
ハンカチに鼻血対策のティッシュに
お化粧ポーチは。。。明日使うからまだ入れられないっしょ
それからお薬ポーチって。。。でかっ
お化粧ポーチの倍の大きさって。。。どうよ?
ま、まあいっか☆

んでコスはぁ
勝負s(以下自主規制)。。。オッケー☆←なにが?
セーターにぃスカートにぃコートにぃ
ロングブーツもこないだ磨いたからオッケー☆
うん、バッチグーですわ♪

取りあえず今日の所はこんなもんかな〜?
後は明日になるのを待つのみ♪
今夜眠れるかなぁ?
すっかり遠足前夜の小学生。。。いや
初デートで気合入りまくってますモードになってるから。。。|_-。) ポッ

あ、明日のコスは〜
スモーキーピンクのラメ入りのオフショルダーのセーター
茶色のひざ上丈のプリーツスカート
茶色のロングブーツ
襟にファーの付いた白のコート
以上の出で立ちで参ります☆
こんな格好で顔だけ老けた女がいたらそれはきっと私なので
声をかけてくだっさいね♪

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、パン
昼:チキンライス、にんじんのサラダ
夜:鮭のクリームシチュー、チャンポン麺

やっと普通食に完全復帰でし。長かった。。。(涙)でも明日に向けてギリギリまで油断禁物だな。ってんで今日のお昼はチキンライスとサラダ。チキンライスはなるべく油を使わないように。。。お肉も脂部分はなるべく取り除いて作りました。晩ご飯の鮭は最初ムニエルにしようと思っていたのですが〜今日のあまりの寒さにシチューに変更してみたり〜これでお酒を飲んでから同居人はしめにチャンポン麺を食べるのであった。。。

12月19日

今日は。。。つか今日も
寒い上に風が強くて大変ですねん
今日こそギターマガジンを買いに行こうと駅に向かっていたら
余りの風の強さに前になかなか進めなくて
もう少しで電車に乗り損ねてしまう所でした☆
海辺のビル風は危険が一杯でし。。。

やっと本屋に着いて
ギターマガジンの中身を確認しようとしたら〜
がんじがらめのぐるぐる巻きにされていて立ち読みが出来なかったあるよ〜
ギターマガジンは最初から買うつもりだったから別にかまわなかったけど〜
ベースマガジンとBREaTHは中身が見られなかったあるよ〜
あ〜ん(T▽T)ごめんなさい〜〜〜アキヒトくん、タマちゃん。。。
本屋さんが。。本屋さんが悪いんや〜〜〜〜!

で、CDショップをちょっち覗いたら
Mondo Grossoの新作を見つけてしまったり(涙)
DVDも一緒に付いているから5000円近くするのねん
今の私にはちょっちポルノ以外のアーティストさんにお金がかけられないのねん
まだ2枚あるから給料が出たら買いにこよう、と泣く泣く諦めたり
給料日まで売れずに待っててね、と祈りつつ。。。

更に、食料品の買い出しに行く前に
コスメも置いている薬局にも立ち寄ったり
。。。こんなお金のない時に限って基礎化粧品が切れてしまうなんてあんまりや。。。
ってんで〜化粧水(これがないと顔がシオシオになっちゃう)と
化粧下地(あら隠しには欠かせない)を買い込んで〜
ついでに洗濯せっけん(ジェルタイプ)を買い込んで〜
ちょっちほくほくしながら買い出しへ☆

買い出しを終えて
へろへろしながら家に帰って来て〜
ふっとテーブルの上を見ると〜
まだな〜〜〜〜んにも手を付けていない年賀状を発見( ̄◇ ̄;)エッ
そう言えば〜
今週は胃痛で年賀状どころぢゃなかったんだ〜

。。。と言う事で
午後から必死で年賀状のデザインをきめる所から始めて
先程やっと裏面の印刷を終えましたのん
今年はいかにもやっつけ仕事っぽいが許しておくれ〜
明日はポルノのライブに向けての準備がいっぱいあってそれどころぢゃなくなるんだもん♪
って事でよろぴこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:ミニラーメン、なすの中華風煮物
夜:肉団子とチンゲンサイのスープ煮、雑炊

今日のお昼はほぼ通常の食事に戻してみた。通常と違う所は調味用の油を入れなかった事でし。脂っこくするのはまだ心配なのですわ〜おかずの煮物はナスを五香粉って香辛料を入れた煮汁で煮たものだったのです。両方食べても今の所は胃痛もむかつきもないので完全復活も近いのかもしれません。晩ご飯は我が家の定番肉団子と野菜のスープ煮なのです。何度食べても飽きないわ〜(私が)

12月18日

今日も午前の最後の患者様が帰ったのは2時半だったよ。。。
3時までご飯抜きだよ。。。
絶対今回の胃痛の原因の一つはこの不規則な食事時間に違いない。。。
んでも今日は油コテコテメニューぢゃなかったから
胃にはダメージは少なかったかな?
でもでも
やっぱり身も心も疲れきりましたわ。。。うちへいです

さて
またまた書いちゃいました☆SS
今回は最初は「なかなかいいんじゃない?ああん☆」と
珍しくご機嫌さんで書いていたのですが
途中でいつものごとく行き詰まり〜
更に今回は途中で最後をかなり大胆に変更し〜
変更したばっかりに大急ぎで仕上げちゃったり〜( ̄▽ ̄)
最初はもっとこっぱずかしいものを書いていたのですが
結局あれで収まりましたのん

書き上がった直後はそれでも
「ちょっち自信作かも?ふふふ。。。(怪)」と思ってましたが
実際にウェブ上で見るとアラが見えて仕方ない
やっぱり出来上がった後に見直してわいけないわ、と思いましたのん
もしかして。。。こんなん嫌や!って言われるかしら〜と
恐る恐るキリ番様にお知らせして一足先に読んでもらったら
なんとかお気に召したようで一安心だす
よかったら他の方も読んでみて感想聞かせてくだっさい☆

ライブ後に時間が取れたらもう1本書きたいのですが
なんせ年末だから(;^_^A
お年始に1本になりそうな予感がします。。。
ああ〜でもその前にライブレポを書く事になりそうだから〜
1月中に書けたらラッキー?って感じになりそうか。。。な?
リクをして下さっている方は気長に待っててねん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ヨーグルト、ポタージュスープ、パン
昼:サンドイッチ
夜:豚肉のショウガ焼き、にゅうめん

今日はね、午前の最後の患者様が帰ったら2時半だったの。。。お昼を食べたの3時だったの。。。ってこんなんお昼ご飯ちゃうわっ(;`O´)o経営者の先生がお昼を買いに行くと絶対コテコテの油ものを買って来そうでマイ胃袋が即死しそうだったので〜事務パートさんと先手をうってサンドイッチを買いにいって来たの〜ちょっちマスタードがききすぎて涙目になったけど〜ボリュームはちょうどよかったですぅ。。。晩ご飯は同居人に豚肉のショウガ焼きと私も食べられそうなにゅうめんを作ってみた。ショウガ焼きも本当は食べたいけど。。我慢我慢。。。

12月17日

この度はすっかり皆様にご心配をおかけしました
知恵胃痛。。。今日1日家で養生していたのが良かったのか
だいぶ楽になってきました☆
お昼にドキドキしながら煮物を食べましたが〜胃も痛くならなかったです♪
ちょっとむかつきが残るぐらいなのでライブ当日には完全復活出来そうです♪
大阪参戦の皆様当日はよろしくお願いしますねん☆

家で養生していたので今日の出来事的な事は何もないのですわ
でも、せっかくここを覗いてくれた人に何も話さずに終わるのもなんですから〜
ちょっとだけお話をしてみようか、と

今日は患者様のマーマ達についてだす

以前にも日記に書いたのですが
丁度小児科にかかる患者様のマ−マ達って
ほぼ私と同年代な方が多いのですよ
んでもってね
同じように小児科にかかりに来たマーマ達でも
がんばってるマーマとがんばってないマーマの差がかなりあるのです

別にね
病院に行くのにドレスアップして来てくれ、とは言ってないの
普段着てもかまわないとわ思うのですが〜
普段着ってのにも程がある、と思うのです
患者はお子ちゃまだと思うのねん、小児科だから
ほんっとに調子が悪くて大慌てで来たってのなら仕方ないと思うのねん
でもお子ちゃま結構元気そうで遊んでるし。。。
多分身支度する時間はちょっとはとれると思うのねん
車で来るから殆ど他の人に見られないからいっか、と思っているんだと思うけど
一応小児科と薬局って公共の場だと思うのねん
え〜と。。。つまり私が言いたいのは。。。

薬局にどてら着て来るのはやめた方がいいと思うよ

ってことでし
なんつ〜か。。。うちの薬局はあなたの家でわないのですから
いちお、一歩家を出たら誰が見ているかわからないのですから
せめて。。。どてらはやめてほすぃです。。。
パジャマは論外 ←パジャマで。。。来るのか?

おまけ

今日のお献立

朝:ヨーグルト、もずくのスープ、パン
昼:うめ粥、大根ととり肉の煮物
夜:えびとブロッコリーの炒め物、チャンポン麺

ふっ。。。今日も病人食ざます。。。ヨーグルトに〜スープに〜おかゆ〜うふふ〜あはは〜(壊)でも〜今日中に胃をある程度治して〜ライブの当日には完璧な体調でのぞむんだも〜ん!なんか〜気分は〜プチ断食って感じ?

12月16日

今日は火曜日の割にいっそがし〜い日でしたのん
昨日とは打って変わって朝からず〜〜〜〜っと患者様がノンストップでやって来て
うちへいは座る暇もなかったですよ♪
うん、同じ人数の患者様が来るのならテンポ良く来てくれる方が身体は楽でいいわん♪

と、話は変わりますが
先週の末に事務パートさんの1人がB’zのライブに行ったのですよ
先週別れる時にライブの感想を次の仕事の時に教えてね☆って言っていたので
今日店についてすぐにその事務パートさんに様子を聞いてみると...
なんだか(´・ω・`)ショボーンとしていましたのん

どうしたのかしらん?と様子を聞いてみると〜
どうも今回のドーム公演は今一つだったそうで...
開演時間が40分おくれるわ、その割に9時には終わっていてびっくり☆だわ
音の調整で40分遅れたと言うのにいざライブが始まると音が割れまくってるわ
ってんでと〜っても物足りない思いのまま帰って来たらしい
「も〜がっくりですよぉ〜(涙)」と肩を落してました

他のメンバーで
「今回はジャンプしちゃいけなかったから盛り上がりにくかったのでわ?」
「今回はライブの本数が多かったからお疲れだったのでわ?」
なぞとフォローしようとしたのですが〜だめでしたわ〜
去年のツアーが良かっただけにショックが大きかったのですと。。。
(-ω-;)ウーン

おまけ

今日のお献立

朝:コーンポタージュスープ、フルーツヨーグルト
昼:トマトとエビのリゾット、にんじんのサラダ
夜:トンカツ、チャンポン麺

朝はほぼ振り出しに戻る、のスープ&ヨーグルト。でもちょっちフルーツを入れてリハビリを謀ってはいますのん。お昼はちょっちこってりとリゾットを作ってみたり。ゆっくり食べれば。。。オッケー☆よしよし、ちょっちリハビリが進んだ気分でし。でも所詮は雑炊系な所が泣けまする。。。早く普通の食事をバクバク食べられるようになりたいです。。。ぐっすん。。。晩ご飯は同居人仕様なのでし。私は胃を休める為にフルーツ入りのゼリーを晩ご飯にしてみましたのん。明日は仕事が休みだから〜ゆっくり胃を休める事にしよう。。。と思ってます☆

12月15日

あう〜〜〜〜
午前診ってのはね〜〜〜〜
12時までの診察の事を言うんだよぅ〜〜〜
12時から診察が始まる訳ぢゃないんだよぅ〜〜〜〜
なんで12時まで暇だったのに、12時からどんどん患者様がやってくるんだよぅ(涙)
その挙げ句に2時過ぎに患者(母)の一言
「まだ開いていたのね☆ラッキー」
...ラッキー☆ぢゃねぇよ...(怒)
これでほんっと〜に重症な患者だったら仕方ないな〜と納得出来るけど〜
なんで元気良くスキップしながらやってくるねん...患者
絶対今日の患者の8割より私の方が体調が悪かったと思うよ
と結局3時まで昼ご飯抜きで仕事をしていて心身共に疲れ切ってついつい愚痴ってしまいました☆
愚痴ってしまってごめんなさ〜い☆うちへいで〜っす(無理矢理テンションア〜ップ)

今日の患者様...つか患者様のグランマに面白い人がいたのん
その患者様にはね
吐き気止めの座薬が出てたのねん
座薬が何かは皆さん御存じと思いますが
一応知らない人の為にざっくりと説明すると〜
お尻から入れるお薬の事でし☆←ほんとざっくり(笑)
これは口から薬を飲めない人とかすばやく効果を出したい時に使う事が多いのですよ
今回は吐き気がひどくて口から薬を飲める状態じゃない場合になりますのん

んでね
今回はその座薬が1回3/4個使うって指示が出ていたから
とんがってない方を切って使ってね♪とこれまたざっくりと説明していたのですよ
データでは何回か座薬を使った事があったみたいだったからね
入れ方までは最初は説明してなかったのね
するとグランマは真顔でものすっご真剣な声でのたもうたの

「この薬はこの包装を付けていれるんですか?」

Σ(−ω−||ノ)ノ!

え〜とね
座薬ってのはね
大体プラスチックかアルミの外装に包まれているのですよ
3/4個使う時はまず包装の上からはさみで切ってから
外装を剥がして中身を使うのですね

それをこのグランマは。。。わざわざ付け直そうと。。。
そんな事したら薬吸収しないし。。。
それ以前に外装付けたまま入れようとしたら血まみれになるし(どこがかは想像にお任せします☆)

取りあえずグランマに座薬の使い方の基礎から説明し直しました
ええ。。。座薬を使う時には外装は必ず剥がすって事から説明開始しましたです
でも。。。1/4個切り取ってから外装を剥がさないといけないって事を
なかなか理解して貰えなくて大変☆でしたのん
結局
「この子のお母さんに聞いてみるわ」で収まりましたのですが。。。不安だ

そう言えば
前の職場では錠剤を台紙から取り出さずに飲んで血まみれになったお年寄りがいるから
怪しげな人には錠剤の出し方から説明してね☆って言われた事があったっけ...( = =) トオイメ
きっとこのグランマみたいな人がやらかすんだろうな、と妙に納得してしまいました☆

おまけ

今日食べたもの

朝:卵スープ、フルーツヨーグルト
昼:ちらし寿司、みそ汁
夜:フルーツゼリー(同居人は豚肉のオクラおろし和えと雑炊でし)

朝はぼちぼちと普通の食事に近付けてスープ+フルーツにしてみました。出足は順調だったのですが〜お昼が。。。3時半で。。。経営者の先生から貰って帰って来たちらし寿司。。。久しぶりの普通食がおいしくて。。。食べ過ぎました。。。(´ヘ`;) う〜ん・・・胃が重いです。。。ってんで晩ご飯は振り出しに戻って(爆)ゼリーからの出発でし。ちなみに同居人に作った豚肉のオクラおろし和えってのは塩コショウしてさっと茹でた豚肉の薄切り肉を大根おろしとオクラの小口切りと酢、ごま油、薄口醤油で味を付けてあえたものでし。なんか作るものもさっぱりしたものぢゃないとつらいですわ〜

12月14日

胃痛は昨日よりは良くなりました☆
いちお流動食を食べた後の胃に激痛が走る時間がだいぶん短くなったし〜(をい)
水分だったら飲んでも胃痛は起きなくなったので♪
今日1日ドーピングをして胃をゆっくり休めたら明日には復活すると思われ( ̄▽ ̄)
最近ちょっと食べ過ぎてたから胃が疲れてたんだな、きっと

今日はライブに持っているお薬の在庫チェックをしてましたのん
一部の友人の間では有名な「化粧ポーチよりでかい薬ポーチ」
に入れてある薬でそろそろ切れている薬がないか見ておかなくてはっ
とポーチの中をひっくり返して薬を整理し始めたのですよん

え〜と
まず総合感冒薬は。。。オッケ〜☆
これはMちゃんに頼まれて箱買いしたのも持って行かなくてわ。。いけなかったんだわん
それに〜せき止にぃ去痰薬にぃ気管支拡張剤にぃ。。。って
気管支拡張剤が切れてるわっ!
明日分けてもらわんと。。。
あとは吐き気止めにぃ痛み止めにぃ鼻水止めの薬だな
あ!そうそう下痢止めも持っておかないと。。。
もしもの時に一番洒落にならない事態になるもんね〜
あと胃痛の薬が。。。私が飲み尽くしつつあるから
明日分けてもらってこよう。。。
あ〜と〜は〜
飲んだ後の二日酔い防止の薬を忘れずに☆っと
結局100錠買っちゃった♪てへっ
これも余ったらMちゃんに進呈だな。。。宴用に。。。

こ・れ・で
プチファーマシー完成☆。。。と思う
足りない常備薬があったら教えてくだされ
。。。と
もう一つ忘れてたわ〜
「桜丘クロゴス」への差し入れ用のしっぷ♪
1箱70枚入りだぁ!
やっぱり。。。ファンシーな包装のひとつもやっておいた方がウケるいいかな?
包装紙も今週買って来よう☆

おまけ

今日のお献立

知恵胃痛(だからそんな病気は。。。)の為お休み
ちなみに食べていたのは
朝:ぶどうのゼリー、昼:ヨーグルト、夜:ちょっとだけ具の入ったスープ
なのでした☆
早く流動食から脱却したい。。。

12月13日

昨日まつげパーマをかけたのですが
これでマスカラを付けたらどうなるか?と
ラン○ムのボリュームアップタイプのマスカラをささっと塗ってみたら
恐ろしくまつげが自己主張をしてました。。。( ̄Д ̄;;
こ、これで下まぶたにアイライン入れたら。。。
プリンセス・テンコー並みの強烈な目になってしまふ。。。
恐るべし、まつげパーマ+ラ○コムのマスカラ。。。
ってんで朝っぱらから無意味に濃い顔になってました☆うちへいでっす
まつげしかいじってないのにぃ。。。(-ω-;)ウーン

今日はね
自分のHPをちょこちょこいじってました
と言ってもまだアップはしていないのでいじった部分はまだ反映はされていないのですよ
そろそろリンクページがごたごたしてきたので整理したかったのと
キリ番様のお部屋のインデックス部分のレイアウトが気にいらないのと
あと頂きもののお部屋も作りたかったのとで
どうにかせんと、といじり始めたのですよ

あとね
そろそろキリ番様のリクが溜まって来たので
いい加減に書かないと、とやっと重い腰を上げて手を付け始めたのですよ
そして。。。例のごとくつまってま〜っす☆
上手く話しが回らないぃぃとうんうん唸っていたら〜
なんだか胃まで痛くなって来た〜
最初はお昼ご飯の臭いチェック失敗?!と思ったけど〜
腸は痛くない事から察するに食あたりではなさそうで〜
考え過ぎて知恵熱ならぬ知恵胃痛を起こした模様でし(そんな病気ありません。。)
一応胃薬の「ガスター20ミリ」(市販品の倍量)を飲んで様子を見ている所でし
多分明日には治っていると思われ
ダメなら「ブスコパン」(これも胃痛時に使います)も追加するかな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:豚肉とれんこんのスープ、パン
昼:キムチチャーハン、チンジャオロース
夜:カボチャのラビオリ、醤油ラーメン

今日は土曜日で同居人もそ〜んなに早起きはしないだろう、と朝からスープを自作しました☆材料はシンプル。作り方もシンプル。すべては時間が解決してくれる〜(違)ってんで1時間がかりで煮込んで作った豚肉とれんこんのスープ。。。うまい( ̄▽ ̄) 作っている途中で同居人が起きて来てしまったのが計算外でしたが〜煮込みに入っていたので平気さっ。お昼はキムチたっぷりチャーハンに残り物(いつのや?)のチンジャオロース(臭いチェック済み)なのです。ついでに朝のスープも添えちゃった☆辛いっ!けどうまいっ!晩ご飯は大判のギョウザの皮を使って「なんちゃってラビオリ」を作ってみました。皮を自作する根性は私にはありましぇん。。。んでもって酒の肴の後の〆として今日は醤油ラーメンを作ってみたよん。っとこれは同居人の晩ご飯で〜私は知恵胃痛(だからそんな病気ないって)の為ぶどうゼリーを晩ご飯として食しておりまする〜おろろん

12月12日

セツさんに頂いたカウンタープレートのおかげで
殺伐としたうちのサイトも一気にクリスマスモードに突入☆
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとう☆セツさん♪
クリスマスまでトップに飾らせていだだきますねん

今日はね
近所の美容院で顔剃り&まつげパーマをやってきますた☆
普段はどちらもする事はないのですが
「ここぞ!」と言う勝負時には気合を入れてやってくるのですよ
ちなみに前回はFCイベントの時にやりましたのん( ̄▽ ̄)

今回もエステ用のベッドに寝っ転がって
あとはされるがまま〜で。。。爆睡してました(をい)
うちの事務パートさんは顔を剃ってもらいながら店の人と会話をしているらしいですが〜
そんな事をして店の人の手許が狂って
うちゅくしくなるつもりがヤーさんのような切傷がほっぺたに刻まれてしまったら
悔やんでも悔やみきれないもの。。。
私は寝相はいいからベッドから転がり落ちる事はない。。。と思うし(え?

顔そりは無事に終了して〜
ついでに眉毛も整えてもらって〜
つづけてまつげパーマを開始っ。。。と思ったら
「パックもサービスしておきますね♪」と
店員さんがパックを塗り塗りしてラップをかぶせてくれました
わーい☆ラッキー☆

んでもって
まつげパーマのパーマ液を付けてもらいながら
うとうととまた爆睡しかけていた時
急に。。。急に息が出来なくなったのぉ〜〜
目は開けられないわ口はパックの上からかけられたラップで塞がれてるわで
どうしたらいいかわからず〜〜〜
うちへい大パニ〜〜〜ック☆

(い、息ができんっ!助けてけろ〜〜〜〜ギブ!ギブッ!!!!

とパニックを起こしつつベッドの脇を必死で叩くうちへい
店員さんが尋常ではない様子に助けに来てくれて。。。
鼻に貼り付いていたラップをとってくれました。。。| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
いや、パニクっていたら思い付かないって!

と、ちょっち恥ずかしいハプニングがありながらも
無事。。。にまつげパーマも終了
今回も見事に現在はまつげはクルリンパ☆になってます
さすが命をかけて(違)まつげパーマしただけあります。。。

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン、フルーツヨーグルト
昼:カルビ丼、鮭の照り焼き、みそ汁
夜:マグロのカルパッチョ

お昼は残り物の鮭の照り焼きと安売りしていたカルビを使ったカルビ丼なのです。ちょっぴりゴージャス?今日は同居人が忘年会でいないので〜晩ご飯は自分の食べたいものにしてみました☆って事で〜マグロのカツパッチョ( ̄▽ ̄) マグロ好き〜♪

12月11日

今日のお仕事?

今日は朝から車が大量に小児科とうちの薬局の前に止まっていたので
(今日こそ今年初のインフルエンザが出るかしら?)
とドキドキしていたのですが〜
結局普通の風邪の患者様のみで今日もインフルエンザは出ずに終わりましたのん

もっとも今日は午前診しかないので
普段より患者様は多めでしたのん
それも受け付け時間の終了ギリギリに駆け込みで入る人が多かったのん
。。。あ〜
午前診ってのは12時までの事を言うんだよ
12時からでは決してないのですよ?
と思わず言いたくなりました
それもホントに診察に来ないとまずい、ってような重症な人はほとんどいなくて
妙に元気な患者様がやたらと多いのが泣かせます
多分小児科に来た事によって何か他の病気をお持ち帰りになったと思われ

駆け込みが多かったから今日は12時を過ぎてからは忙しかったんだけど〜
12時までは割と余裕を持って仕事が出来たから〜
事務パートさん監修の元またやってました。。。筋トレ。。。
(ごめん無理)ってチワワのクーちゃん並みに目をうるうるさせて訴えたんだけど
軽く無視されて笑顔で2キロのダンベル2個を手渡されました。。。
クーちゃん作戦大失敗。。。もうかわいさをアピールするには無理のある年令なのねん。。。
んで、んしょんしょダンベルで運動してから患者様の薬を作ろうとしたら〜
手がプルプルして0.1グラム単位の計量がとっても難しかったですぅ
だから(ごめん、無理)って 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンポタージュスープ、パン
昼:焼き肉サラダ、みそ汁、ご飯
夜:ししとうと豚肉の甘酢さっぱり炒め、温そば

昨日は同居人が「うどんが食べたい」と言い出したので〜昨日食べるつもりだったししとうと豚肉の炒め物を今日に回してみました。甘酢を効かせて炒めているのでとってもさっぱり味の炒め物だぞ♪もう1品はあったかい物シリーズで今日はおそばにしてみました。具はかまぼこと油揚げだぬ〜ん。

12月10日

今朝パソを開いて自分のサイトを覗いたら〜
15000ヒットを達成しておりました〜〜〜〜♪
ああ〜〜〜ありがたや〜ありがたや〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
こんな文才のかけらもない私のサイトに15000ヒットも。。。
つても半分くらいは自分自身と思われ( ̄▽ ̄) ですが
飽きもせずに来て頂いているみなさまには感謝感激雨あられですわ〜
ひとまず今度は20000ヒットを目標にがんばりまっす☆
なのでこれからもどうぞ御愛顧の程、よろしくお願いいたしまするぅ〜
ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッス

今回はキリ番の申告もあったので〜
SSも書く事になるのかな?どうかな?
。。。って既に2つ抱え込んでいたりするんだけど
。。。大丈夫か?わたし?

なんとか今年中に1つか完成させて〜
もう1つは来年になってから〜
なので今回のキリ番様もSSを御所望の場合は早くても来年になってからの完成になると思われます
今までに書いたSSは「キリ番様のお部屋」に置いてありますので
どんなんかは、そこを見てみて下さいっ
ほんっと〜に短いです( ̄▽ ̄)
こんな駄文いらんわっ!と言う場合はありがとうカードを送らせていただきますので
どちらが良いか連絡くださいまし☆

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:麦とろご飯、おでん
夜:豚肉とししとうのさっぱり炒め、大根ととり肉の煮物

お昼は冷凍していた麦ご飯にとろろをぶっかけて〜麦とろご飯にしてみたの〜おかずはこないだのおでんがちょっとだけ残っていたのを温め直したの〜臭いチェック。。。。オッケー☆晩ご飯は豚肉とししとうを酢を効かせた味付けで炒めたものと大根ととり肉をこってり味で煮込んだものなのです。味にかなりのメリハリついてます☆

12月9日

今日のお仕事☆

いやん☆
寒くなった途端に患者様が急増しちゃって
筋トレどころぢゃなくなっちゃった☆
火曜日ってのは比較的どこの医者も空いているはずなのに〜
今までより終わるのが1時間遅くなっちゃった☆
。。。んでも「これで来月は給料多くなるかも♪」とちょっちうれしかったり。。。
ちなみに昨日は午前診(12時まで)が終わったのが2時過ぎでした。。。
久しぶりの3時のご飯をしたら
マイ胃腸がまだ冬仕様になっていなかったため
軽く胸焼け&吐き気に襲われてしまった(/TДT)/あうぅ・・・・
まあ、ドーピングして治しちゃったからいいけど♪←をい

まだインフルエンザが私の住んでいる地域では
発生していないみたいなのが不幸中の幸いなのですが〜
出来れば現在のこの辺りのインフルエンザ情報を問屋さんから聞きたいなぁ
と思っていた時
ちょうど例の営業Tがやってきましたのん

(この季節ならインフルエンザ情報ぐらいは仕入れているはずよね)
といつもは話し掛けるのは遠慮している私ですが
珍しく今日は私からTに話し掛けてみたのでし

 

インフルエンザがぼちぼち出始めましたねぇ

「はぁ。。。そうですねぇ。。。」

。。。。。。。。。

(負けるなっ!妙な間に負けるなわたしっ)←自分に喝
この辺りではインフルエンザの患者さんはでたんですかぁ?

「あー。。。。。この辺りの。。。。。」

この辺りの?

「。。。。。どこだったかな。。。。」

(がっくぅ。。。)

「あっ!。。。。」

「え〜とぉ隣の。。。市。。。だったと思います。。。」

(頑張ったけど僕もうダメだよ。。。ママン(*ノ-;*))←敗北
そ、そうですか。。。。詳しくわかったらまた教えてね。。。

「はい。。。」

 

ここで患者様がやって来たのでTは帰って行きました
この間はやっぱり私には耐えられそうにありません。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメのスープ、パン
昼:皿うどん、なすの土鍋煮
夜:寄せ鍋?

お昼は昨日の残りのナスの煮物と皿うどんを作ってみた。熱々のあんが寒い時期にはうれしいわ。。。でもあんの量がちょっち少なくてなかなか麺がやわらかくなってくれなくて(T▽T)途中からかたいままバリバリとワイルドに食べちった☆晩ご飯は寒さに負けて〜冷蔵庫の中の物をどんどん入れて鍋物にしてみた。何鍋?と言われても困るようなブツなのですが。。。あえて言えば。。。寄せ鍋?(なぜ疑問形?)って感じになりました。まあ、だしがおいしかったからオッケー?

12月8日

今日の患者様☆

うちの薬局にはいつもおばあちゃんに連れられてやってくる
男の子の患者様がいます
来始めた頃はた〜し〜か〜とっても大人しかった子だった覚えがあるのですが
ここ1〜2年何かのタガが外れたように賑やか。。。つかうるさい子になってしまいました
最年長の事務パートさん曰く
「甘やかされてるんやわ」
って事らしいのですが。。。
だんだん下品になっていくのはどう言う事か?

更にもう一人の事務パートさんは
近所のスーパーで彼が「お尻丸出し」で走り回っていたのを目撃したらすぃ。。。
「なんでお尻だしてるのっ!」って言ったら
「尻がかゆいぃぃぃぃ」と言い放って走り去っていったんだと。。。

どこかでこんな子供見たことあるよね〜と話していて
ふっと思い出しました

クレヨンしんちゃんじゃん☆

うん、話し方はすべて鼻濁音だし
お尻よく出してるし
話す内容は最近すっかりお下品ものになってるし
正にしんちゃんっ
実写版しんちゃんだわっ
。。。このまま大きくなったら。。。エロキャラになりそうね。。。

おまけ

きょうのお献立

朝:卵のスープ、パン
昼:オムライス
夜:チンジャオロース、なすの土鍋煮

今日は仕事が2時過ぎまでかかったので経営者の先生がお昼をおごってくれましたのん。で、普段はあんまり食べる事のないオムライスを食してみました。たまに食べるとおいしいものですねん。晩ご飯はピーマンが安売りしていたのを大量に買い込んでいたのでそれを使ってのチンジャオロースなのでし。基本的にピーマンは苦手なのですが〜チンジャオロースは結構好きかも♪なすの土鍋煮はなすを一旦素揚げにしてから豚肉のミンチと一緒に土鍋で煮込んでみました。ちょっち香辛料を効かせたので同居人が完食出来るかどうかは微妙かも。。。

12月7日

昨日の夜はポル友さんと久しぶりにメッセをしましたのん
ライブのネタばれ?つかライブでハルイチたんのやって事とか〜
着てた服がどうとか〜
こんな話ししてたらすぃとか〜
って話しを聞いてました
その間ディスプレイのこちら側では
「え〜っ!まじで〜〜〜〜!!!」
「うそ〜〜〜〜〜!!!」
「い、いやぁぁぁ!!!」
「きゃぁぁぁぁあああ!!!!!」
などと夜遅くにもかかわらず、うちへいの絶叫が響き渡っていたのでした
叫びつつも何度か遠い世界に旅立ちそうになりました( ̄▽ ̄)
なんとかポル友さんにこっち側に連れ戻してもらえましたが
さらに「ライブに逝きたい病」が悪化してしまった模様でし。。。

うちへいとそのポル友さんの今回のライブ初参戦は21日なので
まだ2週間もあるのですよ。。。ぐっすん
既にコスも決まったし〜
勝負s(以下自主規制)も準備オッケーだし〜(え?
来週には美容院でまつげパーマもしてくるつ・も・り☆
んでもって店では〜事務パートさん監修で筋トレしてるし〜
後は。。。あっ
同居人に22日にオールで宴するのを言って無いけど〜
これから言っても充分間に合うし〜
ま、いいだろう☆←いいのか?

 

そうそう
今まで使っていた大きい方のバナーがあまりにも手作り感に溢れていたので
今回新しいのを作ってみましたのん
またお気に召したらお持ち帰り下さいまし〜
こちらでし

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:きしめん、カボチャのそぼろ煮
夜:カルビの焼き肉、ニンジンのアンチョビ風味のサラダ

お昼に作ったきしめん。。。茹でた量が多すぎました。。。お腹がぐるじいでっす。。。でもおかずはしっかり食べる(え?)野菜はしっかりとっておかなくてわね。晩ご飯はカルビの切り落とし部分が安く売っていたので〜たれに漬けて〜焼き肉にしたの〜でもね、同居人は自分で焼くのはめんどくさくていやと言うので焼いたのを皿に盛って出すのであった。。焼き肉もどき?サラダは細〜く切って塩でもんでしんなりさせたニンジンをにんにくとアンチョビをオリーブオイルで炒めたものにレモン汁を足した熱めのドレッシングで和えたものなのです。作ってからちょっち時間をおいた方が味がしみておいしいでっす☆

12月6日

今日は一気に「ポルグラにうもん」にて
「ラック」について語る文をアップしますたっ☆
書き上げるまでの時間って。。。今までで最短ぢゃなかろうか?
おそらく1時間かかってないですわ〜☆
なんつ〜か。。。勢い?

そう
勢いで書き上げてしまったので
内容としては今までに増して頭悪い文章になっていると思われ( ̄▽ ̄)
でも、今回はツアー前でテンション上がっているって事で許してちょ♪なのです
頭悪い文章とはいえ、割といいたい事は書けたような気が。。。するので
いつものように書き上げてから落ち込む事はないですのん
普段は「もっと書きようがあったん違うかなぁ」と悩む事が多いのですが〜
今回は最初から書きたい事が私の中では割とはっきりしていたので楽でしたのん
それが他の人に伝わっているかどうか?というのはまた別の話しですが。。。( ̄▽ ̄)
伝わったらいいなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:わかめのスープ、パン
昼:チーズソースのパスタ、鮭のマリネ
夜:鮭の照り焼き、白菜と油揚のにもの

お昼のパスタは4種のチーズが使われている(らしい)ソースをかけたパスタとさっぱり味の鮭のマリネとにしてみました。しばらく前に鮭のソテーを作った時についでに酸味を利かせたマリネ液に漬けておいたものなのですよ。晩ご飯は鮭の照り焼きと白菜と油揚を薄味で煮たものとにしましたのん。やっぱり和風メニューってホッとするよね( ̄▽ ̄)

12月5日

今月、うちへいの勤めている薬局では
うちへい以外にもう一人事務パートさんがB’zのライブに出撃します
彼女は来週の土曜日にライブ当日なので
もう、ライブの準備を必死でやってますのん

その準備の一つに「筋トレ」があるのです
筋トレ?と疑問に思うかもしれませんが〜
ライブの時にはか〜な〜り〜足腰や二の腕の筋肉を使うものでして〜
うちへいもポルノのライブに初めて参戦した時
ライブの次の日は手足の筋肉痛が半端ぢゃなくひどくて
1日中動きがロボット状態だったのですよ?
今回は2日連続で参戦するので筋肉痛なんてやってるバヤイでわないのですよ
特に2日目は仕事をしてからの参戦なので筋肉痛なんかになったら
仕事が出来ないのですよ(涙)

来週ライブに行く事務パートさんは
経営者の先生が(多分)筋トレ用に買ってきた
2キロのダンベルを両手に持って
「来週までがんばるわっ」と言いながら
えっちらおっちら筋トレにいそしんでおります
いそしんでいるのはいいけれど〜
自分の筋トレが終わった後
私に2キロのダンベルX2を手渡して
「うちへいさんも頑張って♪」って笑顔で言い放つのはいかがなものか?

その事務パートさんは
学生時代ず〜っとバレーボールをやっていたバリバリの体育会系で〜
ガタイも私よりず〜っと良くてパワフルなので
1個2キロのダンベルX2でも平気で筋トレができると思うのですが〜
うちへいはバリバリの文化系(中学:吹奏楽部、高校:地学部)なので〜
そんな重たいダンベルで筋トレしたら〜
筋力が付く以前に腱鞘炎を起こしてしまいそうだ

「ごめん、無理」と抵抗はしてみたのですが〜
事務パートさんの笑顔の奥の無言の圧力に負けて〜
昨日やったわ。。。筋トレ。。。
おかげで今日は軽い筋肉痛でし

おまけ

今日のお献立

朝:じゃがいものスープ、パン
昼:塩ラーメン、たこのXO醤和え
夜:煮込みうどん

昨日の夜にゴージャスな食事をしてきたのと今日は同居人が泊まりの仕事にお出かけなので〜今日は家にあるものをテキト〜にさらえて食べてます〜取りあえずラーメンもうどんも野菜たっぷりにしているのがポイントね☆

12月4日

取りあえずの更新

今日は薬局の忘年会でカニ喰ってきます☆
ポルノのライブとは違う意味でやる気満々でし
スカートはちゃんとウエストゴムのにしたし〜
お昼は残り物をちょっちだけにしたし〜
待ち合わせ時間までに少し歩き回ってお腹を空かせておけば完璧?
って事で今から出撃してきますっ
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


 

ε= o(´〜`;)o タベスギー

ただいまっす!
帰ってきましたっ!
少なくとも5年分のカニを喰いまくってきました☆
あ〜ん♪幸せ〜( ̄▽ ̄)
前菜からず〜っとカニづくし♪
ポルノのライブと違う意味でテンションが上昇しまくりました☆
そして今、全身から焼きガニのにほひを漂わせながらPCに向かっている私です。

んとね
今日のお献立は〜

前菜
カニ酢、カニ味噌
カニのお造り
おしのぎ(カニの押し寿司)
カニの唐揚げ
焼きガニ
かにサラダ
かにおこわ、お吸い物
りんごのシャーベット

になっておりました( ̄▽ ̄)
カニのお造りを食べた時「生きてて良かった。。。」と思いますた
唐揚げは手がギトギトになりながらも貪り喰いました
焼きガニは。。。ああん♪(壊)
おこわは向かいの事務パートさんが必死にグリンピースを取っていたのが印象的でした
もちろんおいしかったです☆
大抵○○尽くしってメニューを頼むと途中で飽きる物ですが〜
不思議ね。。。カニって全然飽きないの〜( ̄▽ ̄)
更に土産にカニのお寿司を持って帰って行く人までいましたわ〜
「残ったら明日食べますのん♪」って言っていたけど
あれは土産といいつつホントは明日自分で食べるつもりにちがいない
と睨んでいます☆
それにしても。。。おいしかった☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵スープ、パン
昼:ロールキャベツ、みそ汁、ご飯
夜:忘年会にてカニ喰ってきまっす☆

今日のお昼は完全に残り物になってまし。本日は夜は忘年会がありまして〜今から出かけてカニ喰ってきまっす!内容は家に帰ってから〜☆

12月3日

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

今日はお仕事お休みなのねん♪
同居人が帰って来るのは遅いらしいのねん♪
これって。。。
今日は1日「ラック」漬けにおなり〜♪って事なのかしら〜♪
ってやたらと♪が乱れ飛んでいるわねぇ♪
仕方ないわ〜テンション変だし〜

ところで〜
トップ絵ま〜たまたリニュしてみましたが〜どうかなぁ?
今回は「ライブ仕様」またの名を「ラック仕様」なのですよ☆
どこが「ラック」やねん!と突っ込まれるとつらい物はありますが。。。
いやっ!黒と白と赤を使っている所がラックやねん!
と苦し紛れの言い訳をするしかない自分がちょっち悲しかったり。。。

なんとなく「ラック」のジャケ写を見てから
今回使った素材がイメージにしっくり来て〜
ムービーを見てから「これで決まり☆」と思って〜
昨日の更新が終わってから一気に素材を仕上げてアップしてのでした☆
みなさんの気にいってくれればいいんだけどな〜

さて、やっと「ラック」に付いていたDVDを見ましたの♪
3人ともかっこえぇですなぁ。。。( ̄▽ ̄)
とうっとりするのはいつもの事ですが〜
今回は3人のライブに対する考え方や今回のライブのコンセプト
更には今までのツアーの映像がヒストリー型式で紹介されていて
とっても中身が濃かったですのん♪

今回はショー的な要素が入るらすぃですね
音楽とパフォーマンスの融合?を目指しているんだったかな?
私が今までに見たショーの中で一番音楽とパフォーマンスが一体になっていたのは
「サルティンバンコ」と「キダム」だったかな〜
あれはすんばらしかったですよ♪
また来日してくれたらきっとまた見に行くつもりですもの

「キダム」はメインがパフォーマンスだったけど
ポルノのバヤイは当然メインはポルノのライブなので
どんな形になるのか。。。更にライブへの期待が高まりますわ( ̄▽ ̄)
てかツアー明日から始まるし!
きゃ〜☆腕の筋トレ始めんと。。。(違)

おまけ

きょうのお献立

朝:野菜のコンソメ煮、パン
昼:ラーメン、マーボー豆腐
夜:エビとアスパラガスの炒め物、皿うどん

お昼はレンジであっためたらオッケー(らしい)塩ラーメンに臭いチェック済みの(え?)マーボー豆腐☆明日は店の忘年会なので今日だけはお腹を壊す訳にはいかないわ。。。まあ、壊してもドーピングして食べに行くけど(をい)晩ご飯は本日はさっと出来るスピードメニューでし。なぜ仕事が休みなのにスピードメニューにしているかと言うと。。。明日の同居人の晩ご飯のおでんを同時に作るからなのでした♪うちのおでんは微妙に濃いめの味だったり。。。同居人ちのおでんとうちへいんちのおでんの味付けが余りにも違うので妥協点を探った結果関西風より微妙に濃いめに味付けに。。。

12月2日

火曜日は月曜日に比べると患者様が少ないの〜
今年は特にいつまでたっても寒くならないので患者様が少ないの〜
他の曜日は暇でもかまわないのですが〜
火曜日は薬剤師が私だけなので〜
例の営業Tの相手をしないといけないのが結構ブルーなのです

んで営業Tはよりによって患者様が途切れて一息ついている時に登場
今回は事務パートさんの1人が相手をしてみる、と言っていたので
ある程度安心していたのですが。。。

事務パートさん逃亡

う、裏切り者ぉぉぉ!!!(TT▽TT)

んで、結局今回もTの相手をする羽目に。。。
今回は一応話題はあったのですが。。。
病院の予約システムの機械のプレゼンを私にされても〜
どうリアクションをすれと???
うちには全く関係ない機械あるよ〜(T▽T)
相槌を打つのにも限界が来てしまい
無理矢理話を終わらせようと
「こういうのは経営者に言ってくれないと私では何の権限もないから」
と言い放ったのですが(結構ストレートに言ったつもりなんだけど)
それでも延々同じ話を続けるのでか〜な〜りきつかったです
薬作るより疲れるあるよ。。。

やっと患者様が来てくれたおかげでTは帰って行きましたが〜
なんかどっと疲れましたのん
今日ってそんなに運勢悪かったっけ?

でもでも
こんないやんな事があっても〜
今日は「ラック」をフライングゲットしに行ってきたから〜平気〜
帰ってきてから「ラック」をノンストップで聴いてまし
もう。。。もう。。。
かっこよくて〜腰が砕けちゃうわ♪
いや〜ん☆ハルイチたん
もう私を好きにして〜☆( ̄▽ ̄) (壊)

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンとほうれんそうのスープ、パン
昼:カルビ丼、ひじきの煮物、みそ汁
夜:鮭のオイル焼きレモンソース、ソーセージとキャベツのコンソメ煮

お昼のカルビ丼は冷凍庫の底から発掘されたものでし。い、いつからここにいたのかしら。。( ̄Д ̄;;とビビりつつも残り物の煮物と共に食す。今の所はまだお腹が痛くなってきていないので多分変質はしていなかったのでしょう(をい)晩ご飯は鮭をオリーブオイルでこんがり焼いてからガーリック風味を聞かせたレモンソースをかけて何だかイタリア〜ンな1品と簡単メニューにコンソメ煮を作ってみた。時間さえかければおいしく出来上がるからお気に入りなのでした☆

12月1日

今日は月初めだったので
薬局の中は事務パートさんだらけでした☆
いや〜ん☆薬剤師の居場所がないじゃん( ̄Д ̄;;
ってんで店の隅っこで小さくなってましたのん
経営者の先生もいつもの居場所が事務パートさんに取られてしまって
仕方なく前にいたりして。。。気まず〜いでっす(´・ω・`)ショボーン

それでも患者様が多くて忙しかったら
まだいいのですが〜
これがまた患者様の来るテンポがゆ〜っくりで手持ち無沙汰になってしまうのでした☆
2人で午前中60枚ペースは少なすぎです。。。
1人で60枚ぢゃないと物足りないの。。。ぐっすん

んで、ひま〜な月曜日が無事に終わるかと思われたその時
市内の総合病院から患者様のファックスが流れてきて〜
その中に見たことも無いような吸入薬(と思われるもの)が処方されていてね〜
薬価表(保険で承認されている薬の値段が書いてある表。これに載ってなかったら処方出来ない物が殆どなのでし)を見ても載って無いので
「ドクター。。。書き間違い?」と疑いつつ
問屋さんに電話してその薬が一体何者か、ってのを聞いてみたら。。。
ごくごく最近に承認された薬らしく、市内には在庫がないってんで
神戸からお取りよせをする事になったのでした。。。
これで患者様が取りに来なかったら泣いちゃうぞ☆

この薬がもう一つすっごく気になる事があってね
1回量が0.2mlだったのですよ。。。
薬に0.2ml量り取る容器がついているのかしら?つか付いて無いと困るし!
と不安一杯な中お昼過ぎに問屋さんが薬を持って到着☆
ありがと〜♪とお礼を言っていると患者様も到着。。。( ̄◇ ̄;)エッ
かくして経営者の先生が初めてみた薬を持って説明に行く羽目になったのでした☆

で、気になっていた事をさっそく聞いてみたのですが。。。
患者様曰く
「先生は『薬局で量り方は聞いて』って言ってました」と。。。

知らんがな

つか30秒前に生まれて初めて見た薬やっちゅ〜ねん!
と経営者の先生&わたくし&問屋さんが心の中で一斉に突っ込んだりしたのですが
このまま「知らんがな」で済ませる訳には行きません
ええ、プロですから。。。
で、薬の製造元に何滴で0.1mlになるか問い合わせてみたら

「穴の空き具合で変わるので器具を使って量って下さい」だと。。

だ〜か〜ら〜そんな使い方させるんなら最初からスポイトぐらい付けとけよ〜(怒)
企業努力が足りんぞ〜〜〜(プチ激怒)
とまたまたみんなで突っ込みを入れてから
必死で0.1ml量れる器具を薬局中探しまくりましたのん

1ml量れる器具はあるのね
普通のスポイトで充分なんだけどね
0.1ml量れるのって。。。注射のシリンジぐらいしかないんだけど〜
外来専門のそれも小児科メインぢゃあ、シリンジなんて置いて無いよ。。。
と諦めかけた時
1個だけ0.1ml量れるスポイトがあったのを思い出しましたっ!
他の吸入薬に付属しているスポイトが0.1ml単位で量れるのをっ!

で、大急ぎでその薬の封を引きちぎってスポイトを取り出し
「これで量って下さいね♪」と患者様にスポイトを渡してその場は収まりましたが〜
スポイトの無くなった吸入薬。。。どうしたらいいの。。。
とちょっち途方に暮れていたり
いちお、問屋さんが「このメーカーのスポイトのサンプル品があるか聞いてきますね」
と言ってくれたからそれに期待しています。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チンゲンサイ入りのスープ、パン
昼:とり肉入りのフォー、マーボー豆腐
夜:肉豆腐、かぼちゃのそぼろ煮

お昼は今日は残り物のマーボー豆腐に冷凍のフォーで、取りあえずあったかメニューにしてみた。フォーってスープがさっぱりしていて好き☆晩ご飯は肉豆腐(牛丼の具に豆腐が入っているようなもん)とかぼちゃのそぼろ煮を作るつもりでし。同居人は芋とかカボチャはあまり好きくないみたいなのでたぶん煮物は残るんだろうな〜と思いつつ作るのでした。。。

main



アクセス解析 SEO/SEO対策