1月31日

今日はひっさしぶりに美容院にてパーマなんてかけてきたのん
本来はライブ前にパーマもかけて
「キレイになった私を見て〜〜〜〜ハルイチた〜〜〜〜ん(はぁと)」
ってしなければならない(..義務?)所だったのですが
いかんせん、ライブ用のコスを買ったり遠征用のチケット代の確保をしたりしていたら
マジお金がなくなっちゃって。。。はっはっは。。。(笑いで誤魔化す)

ここはうちへいの勤め先の近所にありまして〜
元は都会のチェーンの美容院で店長さんをしていた人なので
うちのような田舎にある美容院にしてはかなりおされなお店だったりします
御近所って言うのもあってすっかり顔なじみな私だったり( ̄▽ ̄)

今まではスパイラルパーマを全体にかけていたのですが〜
今回はすそだけにカールを入れてみました。
やろうと思えば巻き髪もオッケー☆らしいでし
まあ、器用度激低の私は絶対に巻き髪なんてしないけど☆てへっ

んで
まずは髪の長さを指定してカットして貰ってたんだけど
その間に店長さんと「この辺りのお母さんがたってお洒落な人とそうでない人との差が半端じゃなく大きいよね」
って話題で盛り上がりまくる
いや、ホントすっごいの☆身なりを気にしていない人
だって〜どてらで外を出歩いている人がいるんだよぅ
まあ、100歩譲って慌てて来たからだと思うようにしていたんだけどね。薬局には
今日美容院の店長さんに聞いたら美容院にもどてらで来る人がいるらすぃ( ̄Д ̄;;
どてら程ではないとしてもパジャマ。。。?と思うようなジャージで来る人とか。。。
2人で「あれはないですよね〜〜〜」と力説しちゃった☆
ちなみにうちの近所のお母さん方はジーパンにTシャツで授業参観にもいくらすぃ
これって全国的な傾向なのでしょうか?
昔ってお母さん方は授業参観では結構お洒落な恰好をしていたような気がするのですが?

でも
この話で盛り上がっている間に鏡をみてびっくり☆


( ̄□ ̄;)!!


。。。毛が。。。ない。。。


いや〜ん☆髪の毛きり過ぎぃぃぃ(涙)
こんなん巻き髪可能なパーマかけられても巻く程髪の毛な〜い(涙)
あああぁぁぁぁ(長さチェックしていなかった自分に後悔大爆発)
。。。仕方ないアダルチ〜なSS書いて早く髪の毛伸ばそ。。。(え?)

後はくるくるくる〜とパーマをかけて
ついでに今度来た時に入れるカラーの相談をしてみたり
次回はちょっとグリーンを入れる予定(え?
なんかブラウンにグリーンを重ねるとちょっと変わった色になるらすぃ
そう言えば。。。
サボテンの頃のハルイチたんって一時期グレーが落ち着くまで
髪の色が緑色だったような覚えが。。。?
わーい☆もしかしてお揃い?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:タイ風のカレー、スープ
夜:ごぼうとこんにゃくと牛肉の煮物、鮭雑炊

お昼のカレーはココナッツミルクを入れてタイ風にしてみました。辛さがマイルドでエスニック気分になれましてよ☆晩ご飯は繊維質たっぷりの煮物にお雑炊なんてしてみたり。果たして同居人は完食できるのだろうか。。。疑問だったり

1月30日

昨日20000ヒットを突破して〜
1日経過したら〜
既に20100を越えていた〜。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんか思っていたよりペースが3倍位早いんですけど?
これぢゃあ、10日も経たないうちに20500いっちゃう?
。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
動揺を隠し切れないうちへいです。こんばんわ

ちょっち「戴き物」コーナーをいじってみました
だいぶん戴き物が増えて来たので一覧にして見やすいように
サムネイルをせっせと作ってみましたのん☆
上手く表示されていたらいいんですけどね( ̄▽ ̄)

やっと昨日あたりから
新しいSSに本格的に取りかかり始めました
つか年が明けてからず〜〜〜〜っと「おかのん4部作」に掛かりきりだったので
頭の中からなかなかアキヒトくんが抜けなくてね
昨日までかかってやっと頭の切り換えが完了したのでした☆
アイデアも昨日の夜に浮かんで来たので順調に行けば来週にでもアプ〜
。。。出来たらいいなぁ、と思ってます☆
最近仕事が急に忙しくなったので週末でないとSSをゆっくり書けないのがちょち辛いっす(*ノ-;*)

でも、これでまた新しいゲームが遠のいた気が。。。(-ω-;)
あ、書き忘れていたのですが
今回買ったゲームってのは「真・女神転生。 ノクターン」ってのです
はっきり言ってゲーム内容は暗いでし
突然東京壊滅だし(え?
主人公悪魔になっちゃうし(え??
ゲーム画面3Dだし(えええ???
でもこのゲームが好きなんでそのうち隙をみてやろうか、と目論んでます
だってね〜敵をナンパ...もとい
敵と交渉して仲間にするのが楽しいんだもん♪
ってことで(?)書く事がない時は突然ゲーム日記になるかも知れません( ̄▽ ̄)
その時は暖かい目で見てやって下さいねん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:焼きそば、スープ
夜:豚肉のソテー、きつねうどん

お昼には昨日食べようと思っていた焼きそばを作ってみたり。久しぶりのソース味なのだ☆やはり関西人はソース味の粉ものに弱いのであった。。。晩ご飯には一口かつ用の豚肉をきのこと一緒にソテーしてみたり☆豚肉とキノコの組み合わせが結構好きな私です。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

1月29日

今日もインフルエンザとお腹の風邪の患者様にまみれながら
3時前までお仕事でした〜(T▽T)アハハ!
なんだか最近来る患者(毋)が説明しても説明しても説明しても。。。
毎日のように同じ質問をしてくるのが更に疲れを増長させているような気がする
(うちへいの休みの日も経営者の先生に同じ質問を電話でしてきたらすぃ)
いい加減に子供を甘やかすのはやめれ〜〜〜〜と言いたかったうちへいです
小学校の高学年になって粉薬も錠剤も飲めないって。。。どうするよ。。。
その母が友達だったら「何考えてんのっ!説明して納得させて飲ませなはれっ!」
と言って背中でもどやしつける所ある

。。と思わずブルーになってしまうお仕事話はこれ位にして、と
。。。
本日うちのサイトは20000ヒットいたしました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとう、自分
ありがとう、皆様☆
これもひとえに毎日やって来て下さる皆様のおかげにござりまする〜O(≧▽≦)O
感謝感激あめあられ〜ですわ〜〜〜♪

もっとも
肝心の20000ヒットがスルーだったのが
うちらしいと言えばうちらしいのですが。。。ヽ( ´ー)ノ フッ
今度からは次のキリ番ってのをトップのカウンターの所に書いておこうと思います
ええ、バッチシ主張するつもりでし
んでもってキリ番の間隔はしばらく500ヒット毎にしようと思ってます
まだ1000ヒット毎にする勇気がないの。。。
なので次回キリ番は20500になります☆
みんなよろぴく☆ねん

...これでスルーされたらちょっちへこむ

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、ピザトースト
昼:煮込みハンバーグ、おにぎり、みそ汁
夜:エビ団子のクリーム煮、味噌ラーメン

今日も〜お昼は3時過ぎ〜インフルエンザ流行しすぎなんじゃっ(怒怒怒怒怒)ってんで〜お昼にと頂いたおにぎりとみそ汁に昨日の晩ご飯の煮込みハンバーグを温めなおして食べてみたり。。。私にとっては晩ご飯兼用になりそうよ(*ノ-;*)よって晩ご飯は同居人のみのメニューでし。エビ団子のクリーム煮うまそう。。。でもお腹空いてない(*ノ-;*)こんな生活がつづくから医療関係者が体を壊すんだよぅ(涙)

1月28日

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
今日は仕事がお休みなのでリフレッシュだ〜〜〜と
最寄りの町まで出かけて来ましたのん

まずは癒しアイテムの購入に本屋さんへ
最新号のB−PASSを買いにいって来ました♪
今回はページ数も多かったし
お三方のオフショットも満載だったので大満足でし
ああん☆

その時についでに今日買う予定のゲームソフトの攻略本なぞを購入
。。ええ、私はへたれなゲ〜マ〜☆
つか今回買う予定のゲームは攻略本なしではクリアはおそらく不可能だったり(え?

それからそれから
問題のゲームソフトを買おうとトイ○ラスに行ってみたのですが〜
うちへいの家から一番近いトイ○ラスはソフトの品揃えにかなり問題があるようで。。。
私の欲しいソフトがことごとく置いてなかったっす。。。(*ノ-;*)
ウィズもメガテンも置いてないってど〜ゆ〜ことっ(怒怒怒怒怒)
仕方がないので〜昔からあるソフト屋さんに行くことにしました
なぜ最初から行かなかったか、っつ〜とね
このソフト屋さんて小さなビルの3階にあるんだけど〜
そこの階段がと〜〜〜っても鋭い角度のらせん階段だったりするのですよ
階段を上がる時はいつも必死で階段にしがみ付いて登っていくのですよ

おりる時はもっとスリリング☆
手すりがないので(え?)壁にへばりつきながら
そろそろ降りないととってもデンジャラス☆なのです
もしうっかり足を踏み外してしまったら
おそらく3階から1階までゴロゴロとノンストップで転がり落ちる事必至
危険。。。危険だ。。。
いい加減に場所を移転してほすぃ。。(/ー ̄;)シクシク

こちらの店にいったら
ちゃんとありました☆目的のブツ( ̄▽ ̄)
中古品だったのでかなり安く手に入って更に御機嫌だったり
。。。ホントは同じゲームのマニアックスってのが欲しかったんだけどね

買う物を買ったらさっさと家に帰って
癒しアイテムを見ながらにや〜りにやり( ̄▽ ̄)
そのままお昼寝モードに入ったら
寝過ぎちゃってもう少しで煮込みハンバーグを作るのが間に合わない所だった(;´▽`A``
あ〜あぶなかったでし☆

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメスープ、パン
昼:トマトと牛肉のカレー、こんにゃくの煮物
夜:煮込みハンバーグ、鮭のリゾット

お昼はちょっち変り種のカレーを食べてみた。おいしいけどしょちゅうはいらないや。。。(´・ω・`)ショボーン晩ご飯の煮込みハンバーグは煮込み時間が足りなくなりそうでちょっちピンチでした☆ハンバーグ自体よりも一緒に入れた野菜が。。。微妙だったのですが〜同居人も黙って食べていたから良しとしよう(え?

1月27日

今日は昨日よりすこ〜し暇だったよ☆
お昼ご飯は3時に食べられたもんね〜♪
。。。泣いてなんかないやい。。。(*ノ-;*)

今日もインフルエンザの患者様が大挙してやって来ますた
全身インフルエンザウイルスにまみれている気分。。。いやん
遂に学級閉鎖もでたみたいでし
これで予防接種を受けた人がもっと少なかったら、と
想像しただけで恐ろしい。。。

それにしても
この生活が続いたら
患者様以前にわたしらが先にインフルエンザにかかりそう。。。
つかドクターの所の看護婦さん既に2名程撃沈してるし。。。
「予防接種受けたのにぃ〜(涙)」と泣きながら
抗インフルエンザウイルス薬を持って帰りましたわ☆
ちなみにうちへいはお守り代わりに常備しております☆てへっ
1カプセル377.7円なり〜☆

明日が休みで本当に良かった。。。
最初の予定では新しいSSに本格的にかかろうと思ってましたが
余りにも昨日、今日が激務だったので
明日は癒しアイテムの入手と休息に当てたいと思いまする〜
ついでに久しぶりにゲーム買って来ようかな〜♪
。。。でもゲームする時間がない。。。(/_<。)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンクリームスープ、パン
昼:汁ビーフン
夜:豚肉と切り干し大根の煮物、カレーうどん

お昼はインスタントの汁ビーフンにしてみたり。もう献立なんて考えられないっす。。。(*ノ-;*)晩ご飯はちょっちこってり味の煮物とカレーうどんだす。同居人はおそらく煮物は残すと思われ( ̄▽ ̄) お子ちゃまめ。。。おやぢの癖に。。。

1月26日

いや〜ん☆
インフルエンザが御近所で蔓延してるよ〜ん
みんな、一斉に風邪、インフルエンザをひきだしたよぅ(*ノ-;*)
だから、うがい、手洗いはこまめにしようね☆って言ったのにぃ
ってんで今日のお昼は4時ですた。。。って晩ご飯やんなぁ

今日の患者様はホントにしんどそうな患者様が多かったです(え?
いや、いつもは患者様とは名ばかりでやったら元気なクソg。。こほん
お子ちゃまが多いので患者数の割にうるさい時が多いのですよ
冬に元気なうちに小児科に来るのは自殺行為だといつも思っていたりする私です( ̄▽ ̄)

経営者の先生も気を使ってくれて
お昼前にぜんざいを作ってくれました
ええ、おいしいらしいですね。。。ぜんざい。。。
私はだいっきらいだけど
でも〜「これきら〜い」ってのは大人社会では許されない
ってんで心の中で泣きながらぜんざいを食べました。。。
案の定2時頃まで胸焼けがひどくて死にそうでした。。。
すきっ腹に甘もの食べると激しく胸焼けをする私です(*ノ-;*)
やっと胸焼けが収まって来た2時過ぎ。。。
経営者の先生「お弁当買ってこよか?」と。。。
いや。。。( ̄Д ̄;;
私はやっと胸焼けが収まった所だから、まだいいです。。。
つか先生が買って来る弁当って油ものが多いから更に胸焼けが悪化する恐れが。。。
と内心思いつつ必死で辞退したり

家に帰って来てからは
ポル友さんの所の小説を読んで〜
にや〜りにやりとしながら仕事の疲れを取ってました☆
きっとすっごく怪しい光景だったと思われ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:味噌煮込みうどん、切り干し大根の煮物
夜:なすと挽き肉のピリ辛炒め、味噌ラーメン

今日のお昼は午後の4時ですた。。。4時て。。。4時て。。。晩ご飯じゃん!(*ノ-;*)って泣いている割にはしっかり味噌に込みうどんを作って食べていたりする((^┰^))ゞ テヘヘ♪晩ご飯はさすがに私は食べる気がしなくてパス。同居人の分はピリ辛炒め。。。つてもだいぶん辛さはマイルドになっていたりする。お子ちゃま仕様だ。。

 

1月25日

って事で〜(何?)
「おかのん4部作」完結ざます〜♪
やっと書き上げた、ってんでテンションたか〜いぞ☆うちへいです

今回はとおこさんの2回目のリクでして
テーマは「手」で、かわいい系でよろぴこ☆って事だったのですねん
あとはツアー後に久しぶりにデートするってシチュが御要望だったのですねん

4部作は一応私の中ではイメージする曲がそれぞれあってね
1作目はファンの人ならすぐわかると思いますが
「Hard Days Holy Night」がテーマ。。。つかこの曲のイメージでって言われたんだったっけ
最初は「Hard Daysは終わらない」って仮のタイトル付けてて
冷静に考えたらHard Daysが終わらなかったらあかんやん!と
ひとり突っ込みをいれて今のタイトルに変えたのですねん

2作目は「ラビュー・ラビュー」みたいなのを☆
って御要望だったのでそれをイメージにしてみました。
もう、かわいくするしかない!って曲ですね
なんだかおかのんプリチ〜♪って感じに。。。

3作目は前2作と打って代わってアダルチ〜な物になってますの
考えてみればアダルチ〜なSSってこれが初めてなような気が。。。
イメージをしては「渦」かなぁ〜( ̄▽ ̄)
何故と言われても困るが「渦」なのよ
なんとな〜くえろえろなイメージがそこはかとなく漂っている気がしてね☆

んで、今回のイメージは。。。
「愛が呼ぶほうへ」のPVだったり(爆)
あああ〜ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
何かポルノ君達からむっちゃ怒られそうでし
曲のイメージが悪くなる〜とか言われそうでし
でもね
愛が呼ぶほうへのPVの夕焼けをイメージして書いたんだもん☆仕方ないじゃん
ってことで許してもらおう。。。
で、それに「夕陽と星空と僕」の夕焼けの色を足したらああなりました☆
って感じかなぁ

書いている途中で
「今年三十路のおj...こほん。おにぃさんに10代の少年のようなプリチーな性格付けをして良いものか?」と一瞬我に帰りかけたのですが〜
ここで私のモットー
振り返るな。我に帰ったら負けや!突き進め〜〜〜☆
ってのを思い出して、岡野くんプリチ〜路線を続行していたり(え?
ぢつは今回のSSは最初気に入らなくて
別バージョンも書きかけていたのですねん
こちらの旅行前バージョンと因島バージョン
どうも更に続編を書く事になりそうなので因島バージョンを没にしておいて良かったと心から思っていたり

しかし。。。
果たしてアキヒトくんとのゆちゃんは次作も清い仲のままなのでしょうか?
。。。って人に聞いてどうする(笑)
まあ、しばらくはこちらのシリーズはお休みになりそうなので〜その間に先をどうするかは考えましょう☆

次は、久しぶりにアキヒトくん以外を書くつもりでし
つか年が明けてからず〜〜〜〜〜〜っとアキヒトくんの事を考え続けていたので
(って書くとすっごく語弊があるな。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
そろそろ気分を変えてみたいかな〜なんて☆
。。。と言いつつまたアキヒトくんのSS書いてるかも知れなかったり
最近アキヒトファンのキリ番ゲット率が高いから。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:醤油ラーメン、牡蠣と野菜の炒め物
夜:牛肉のトマトソース仕立て、ポテトサラダ

お昼は炒め物の残りとラーメン☆麺類で体を温めないと死んでしまふ。。。晩ご飯は昨日作ったトマトソースで牛肉と野菜を一緒に軽く煮込んだ物にポテトサラダを添えてみたり。まだ芋が大量にあるんだもん。。。

1月24日

あ〜〜〜〜
今日も寒い〜〜〜
しつこいようですが今日も寒くてたまらないっす(*ノ-;*)
んでも新潟はきっともっと寒いのね。。。
とライブハウス公演に思いを馳せてみたりする、うちへいでっす

うちへいが今までの人生の中で一番寒い経験をしたのは
以前の日記にも書きましたが高校生の修学旅行でスキーに行った時でした
確か修学旅行初日に現地の人もびっくらこいた
−15度の吹雪の中初心者の集団はスキー初体験をしたのでした
その時に考えていたのはただ一つ
はぐれたら死ぬ
この一言のみが頭の中をぐ〜るぐると回っていましたわ〜
だってね吹雪だよ
生まれて初めてスキーをする集団を吹雪の中に放り出す学校ってどうよ?
とかなりブルーになっていた覚えがあったり。。。

あ〜
早くあたたかくなんないかな〜
せめてタイピングするのに不自由しない程度に指が動くようになってほすぃ
今日も指が凍えてタイピングするのが大変なんだも〜ん(*ノ-;*)
おかげでSS書くのが進まないよ〜ん←言い訳?
なんて、言いつつ一つは完成間近だったりしますが( ̄▽ ̄)

指が凍えて文章を書くのが進まなかったので
今日は次のSS用の素材を探してましたのん
いつもお世話になっている素材サイトさんを回っていくつか候補は見つけたのん
明日から次のSSにも手を付けてみようかな?
つか手をつけないと待ちが5人もいる事に気付いてしまった。。。
でも合間をみてライブレポを進めねば。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんとか大阪公演の半分までは書き進めたのですよ
うん、僕がんばってるよ。。。
何とかDVDが出るまでに大阪公演ぐらいはアプ〜したいですぅ。。。(願)

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、パン
昼:とり肉のトマトソーススパゲティ、野菜のスープ煮
夜:たらのかぶら蒸し、きつねうどん

お昼は久々にトマトソースを手作りしてみたり。市販のトマトソースもおいしいんだけどちょっとばかし味が辛すぎる時があるので自分で作る時はかなりの薄味で仕上げてしまいますのん。んで、後から具を足す時に味を整えるとちょうどいい味になるのねん。晩ご飯はタラのかぶら蒸しにチャレンジ☆たまに無性に食べたくなるのねん。でも作るのがめんどくさいので一冬に1回作るのが精一杯だったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ

1月23日

昨日よりはましな気がするとは言え寒い
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
家にいるのにコートを着込んでいる私って一体?
ここ2〜3年寒さに弱くなってきたうちへいです
いや、それまでは皮下脂肪でコーティングされてたから。。。

外に出かけるともっと寒いんだろうな〜と
今日は家におこもりしていたり☆
ためこんでいるSSをちょっとずつ書き進めちうだったりもしますが
...指が凍えてタイピングが上手く出来ないっす(*ノ-;*)
少し文字を打ち込んでははぁはぁと指に息を吹き掛けて暖めてまする

んで、肝心のSSですが。。。
ん〜〜〜〜順調かな?って感じ?(何故か疑問形)
ちょっちま〜たまた企みちうなもんで。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
って企んでいる間に書け!って感じですね。済みませぬ。。。

そうだねぇ
まじでキリ番を溜め込んでいるから
そのうちSS強化週間でも作って一気にかかないと間に合わないかもん
もっとも時間があるからと言ってSSが進む訳ではないのが困りものだったり
やっぱりさぁ、ライブ前が一番テンション高かったから
一番SSも進んだよねぇ。。。
自分でも信じらんない速度で書いてたし〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あ〜あ
ポルノのライブに行けたらまたペース上がるのになぁ〜(をい)

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメスープ、パン
昼:キムチうどん、ポテトサラダ
夜:豆腐ハンバーグ、ラーメン

今日のお昼は熱さと辛さで体を温めようとキムチうどんにチャレンジしました。さすがダブルの攻撃は効きますねん。しばらく体がぽかぽかしました。晩ご飯は体温め用にラーメンと酒のつまみ。。。になるかどうかは微妙ですが豆腐ハンバーグを作ってみた。同居人がどうかはわからんが私は結構豆腐ハンバーグが好きだったり♪

1月22日

来ました
うちの地域でも遂にインフルエンザがやって来ました☆
幼稚園から流行が始まったらすぃでし
ってんで〜今日はインフルエンザウイルスにまみれながら
抗インフルエンザ薬をせっせと量っていた、うちへいでっす
なんだかいやん☆

どうも今回は
予防接種を受けたのにインフルエンザにかかってしまったと言う
怖い事をいう患者様がちらほらいるのが気になりまする
免役が充分に出来なかったのでしょうか?
予防接種高いのに。。。。
その上抗インフルエンザ薬まで。。。(涙)
お気の毒としか言い様がないですわ〜
なので今年は予防接種をしていると言って油断をしてはいけませんよ☆

さて
リクのSSそれなりに進んでおります
ただ。。。
いつもだったら途中でパパっと決まるタイトルが
今回に限って浮かんで来ない。。。(焦)
どうしたもんか、と悩みちう

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、ミニピザ
昼:中華風のスープ、豚まん
夜:切り干し大根の煮物、味噌煮込みうどん

今日のお昼は〜昨日買った豚まんの残りに中華風のスープを添えてみた〜☆晩ご飯はうちのママンからの差し入れの切り干し大根の煮物に〜寒いから味噌煮込みうどんを作ってみたの〜寒い日にはうどんに限るよね☆

1月21日

昨日は同居人が家にいないのをいい事に
ポル友さんと夜中の2時くらいまでメッセしちゃった☆
あ〜楽しかった♪
次の朝ゴミ出しで早起きするのが辛かったけど〜気にしないわ〜
と御機嫌なうちへいです

そう言えば〜
昨日の夜中にカウンターが19000ヒット突破したようでし
うっひゃ〜☆☆☆
びっくりですわ〜〜〜〜〜!!!
つか今月の最初の方の日記に「17000ヒットの報告受けちゃった☆てへっ」
って書いてあったから〜
1ヶ月に2000ヒット回ったって事!?
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
うそん。。。
いや。。。(汗)うそん☆なんて言ってるばやいではないのでした

って事で〜
19000ヒットありがとうございますっ!
これも皆様のおかげにございまする〜<(_ _)>
こんな駄日記とたまにアプ〜するキリ番SSの為に毎日足を運んで頂いてありがとうっ
これからも頑張って日記とSSに励みますので
よろしくお願いしますね( ̄▽ ̄)
そうそう
近いうちにSS1本アプ〜するつもりでし
現在半分程書き上がってますのん
ただ。。。ちょ〜っち仕上がりが不満だったり
どうしたものか、と考えちうだったり

このペースだと来月には20000ヒットいっちゃうのでしょうか?
なんだかうれしさ半分、不安半分ですわ〜
と小心者な私です。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:豚まん、醤油ラーメン
夜:かきと野菜の炒め物、春巻き

三宮にお出かけした時に地元民に人気のある豚まん屋さんの豚まんが「私を食べて〜♪」と主張していたので、ついつい買っちゃったのねん(● ̄▽ ̄●;)ゞだ、もんで今日は豚まんとミニサイズのラーメンをお昼に食べたのでした☆晩ご飯はお昼の余韻で中華にしちゃったり〜♪かきとチンゲンサイやねぎを一緒に炒めあわせて最後にちょろっととろみをつけてみた。冬には1回は牡蠣を食べたい私です〜子供の時はだいっきらいだったんだけどね。。。広島の新鮮な牡蠣を食べてから食べられるようになったんだ☆春巻きは豚まん屋で売っていたのと同じ店で売っていたのを買って帰ったのを温め直したり。これもうまいですよ〜ん

1月20日

今日今シーズン初めて抗インフルエンザウイルス薬を処方しました☆
遂にうちへいの住んでいる地域にもインフルエンザさんがやって来たみたいです
でも今年は小学生以下のお子ちゃまは予防接種をしている子が多かったのか
今年のインフルエンザの患者様は中学生以上の人が多いみたいでし
きっと予防接種をしなかったんだな。。。
でも抗インフルエンザ薬を飲んでしまえば直に熱も下がるはずだから大丈夫♪
...もし下がらなかったらSARSかもしれないので早めに言ってね←そういう問題ですか?

患者様が一度に3組ぐらい来た時があってね
うちへいは必死で薬を計っていた訳ですよ
んでもって何の気なしにふっと振り返ったらね
営業T(私が一番苦手な営業さん)がぼ〜っと立っていたの

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

いつからそこに!?
つか普通営業の人間って自分をアピールするものではないのですか?
なぜキミはそんなに完璧に気配を消しているんや!
びっくりしたやんけっ!
...え?
声をかけたって...???

...

あ”〜〜〜〜〜っ(納得)
分包機に声がかき消されたのだね。。。
てか声小さっ!
営業とわ思えないわ。。。
今年は分包機より大きな声を出すのを目標にしてくれないかなぁ?
毎回「はぁっ?」って聞き返すのはもういやん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、パン
昼:卵雑炊、白菜のホタテあんかけ
夜:キノコのクリームパスタ、ポテトサラダ

今日の晩ご飯は同居人がいなかったので普段は夜のメニューには出て来ないパスタなぞを作ってみた。1人だからなんでもオッケー☆勢いでポテトサラダも自分で作っちゃった☆好みのマヨネーズ濃度だったのでおいしく頂けましたの事( ̄▽ ̄) ←マヨネーズがちょっち苦手らしい

1月19日

う〜ん(-ω-;)
今年はインフルエンザは流行しないのかしら?
いや、流行しなければ、それに越した事はないん、だ、け、ど〜
どうしたらいいのかしら〜抗インフルエンザ薬の在庫の山を〜(涙)
ちょっち複雑な思いを抱いてしまう、うちへいでっす

確か隣の地区までインフルエンザは来ているはずなのですが
うちへいの住んでいる地域にはまだインフルエンザはやって来ていない模様
その代わりに相変わらずお腹に来る風邪が流行りまくってます
上から下からえらいっこっちゃになりますので
こちらの風邪も注意して下さいね♪
とちょっぴり薬剤師らしい事をいってみました☆てへっ

ちなみに今日のBGMは経営者の先生の趣味で
とってもディープなジャズがかかってました。。。
なんだか薬を調剤するより
「マスター。。。ドライマティーニを一杯いただけるかしら?」
って言いたい気分でしたのん
どうもうちへいはディープなジャズを聴くと酒が飲みたくなるようでし
。。。条件反射?

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、パン
昼:なすとミンチのトマトソースパスタ、ビーフシチュー
夜:煮込みハンバーグ、ソーセージとキャベツのスープ煮

今日のお昼はなんとな〜くパスタ(え?)と残り物〜だからなんだか両方ともほんのりトマトベースだったり☆晩ご飯は我が家の定番のスープ煮とハンバーグも煮込んでみました。ちょっち冬仕様?いえいえ、煮込んだら生煮えを防止出来るから〜(をい)

1月18日

今日は昨日程強烈に寒くなかったので
かなり楽でしたねん
昨日はマジ死ぬかと思うくらい寒かったもん
あんな寒い中参戦した香川組の皆さんお疲れ様です
またお土産話を楽しみにしているよ〜ん♪
いい子で御留守番をしてました☆うちへいでっす

今日もSSに手をつけていたのですが
ど〜も出だしが気に入らなくて〜
最初から書き直し始めちゃったり☆(をい)
いや、もう一つのも消去した訳ぢゃなくて〜
こちらも半分以上書けていたりするので
両方出来上がってからリクしてくれた人に
「どっちがええ?」と聞いてみるつもりでし
没ったほうは。。。どうしようかねぇ
また機会があったら発表にしようかしら?
などと思っていたり

そういえば前の文とは全く関係ないですけど
最近車のCMソングでデビボとかクイーンとか
うちへいがうら若き乙女の頃によく聴いていたアーティストさんの曲が使われていて
ちょっちうれしかったり( ̄▽ ̄)
デビボの「Let's Dance」は丁度いい感じにおっさんしていた頃だし
(昔のグラムロックの頃のデビボはちょっち怖い。。。)
クイーンもボーカルのルックスは置いといて
曲はかなり好きだったり
特にCMで使っている「Killer Queen」(だったかな?)は「ボヘミアンラプソディー」(ごめん、綴り忘れた)
と並んで好きだった覚えがあったり
そう言えばこのバンドのギターさんのブライアン・メイのモデルのギターがどこかで出ていたような。。。?

おまけ

今日のお献立

朝:ピリ辛風味のスープ、パン
昼:かれいの煮物、ご飯、みそ汁
夜:たらのピカタ、豚肉と野菜の炒め物

最初はねタラはかぶら蒸しにしようと思ったんだけど〜同居人がそんな雅びやかな物を食べて満足するとは思えなかったのでお子ちゃまが喜ぶ卵を使ったメニューにしてみました。でも今卵って危ないんだよね。。( ̄ー ̄)ま、食べるのは同居人だからいっか(をい)もう1品は有り合わせの物を炒めて誤魔化したり。肉がないと怒るんだもん。。。

1月17日

さ、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
なんでも四国は10年ぶり位の降雪量と何かで行ってましたわん
さすが雨乞いの笛を持ってあの人達が四国を上陸しただけありますね
つか寒いねん!
タイピングする手も凍えるっちゅ〜ねん!
タイプミスしまくって文章が進まないじゃん!

って事で(どういう事やねん)
やっとSS&ライブレポ書き始めました☆
SSは4つのリクを整理したつもりだったけど〜
書いていると多少ごちゃ混ぜになっていたり(をい)
まあ、そんなにかけ離れなければ多少ごちゃ混ぜでもオッケェ?(え?
でも今回は出だしが気に入らないから最初から書き直しちゃうかも。。。
ただいま悩みちう。。。

ライブレポもね〜
印象深かった事はまだ覚えているんだけど
細かい所&ハルイチたんの事以外の事の記憶がおぼろ〜〜〜〜になってきて
かなりピンチでし
やっぱり疲れてても無理して書いておくべきだったのかしら(涙)

まあ、日記をアップしてから2つ共もう少し進めてみようと思います
もしかしたら今回のSSはバージョン違いで2つ書くかも???
って片方は没るんですけどね(;´▽`A``

おまけ

今日のお献立

朝:ビーフシチュー、パン
昼:醤油ラーメン、野菜の煮込み
夜:寄せ鍋

朝は昨日の晩ご飯の残りのビーフシチューを温め直してパンと一緒に食しましたのん。とっても朝からご〜じゃす☆なのだ。お昼は賞味期限の微妙な(をい)醤油ラーメンに冷蔵庫の野菜を適当に煮込んだものなのねん。野菜って意識して取らないとすぐに不足してしまうから。。。晩ご飯は豪快。。。かどうかはわかりませんが寄せ鍋☆恐らく〆は今回もうどんと思われ( ̄▽ ̄)

1月16日

今日は経営者の先生が月に一度の病院通いの日だったので
薬剤師は私1人でした
どうも経営者の先生
こないだ行った人間ドックで血糖値が高かったらしく
現在食事療法ちうだったりしますのん

まあ、ごっつ甘いもんと油ものが好きな先生だから
仕方ないと言えば仕方ないなぁとは思いますのん
確か初めて先生手作りのぜんざいを食べた時
(ちなみにうちへいは餡こが大嫌い)
3口で「ごめん、無理」と思いました。
なんかね、ぜんざいが異常に濃いの
普通のぜんざいの倍位の濃さなの。。。ドロンドロンなの。。。
普通のぜんざいでも完食出来ない私には拷問なの。。。
ってのを好んで食べている先生ですので血糖値は高めらすぃでし

そんな先生なので
食事療法っつ〜てもなかなか指示が守れないようで
甘いものは普通に食べているみたい。。。ってダメじゃん!
って状況なのですねん

んで、今日が病院に行く日ってのは前もって聞いてなかったので
最初はちょっちびっくりしたのですが
冷静に考えると今週は経営者の先生と仕事をしてなかったので当然と言えば当然と考え直したり。
ただ、経営者の先生が休みと教えてくれた事務パートさんから伝えられて
とってもリアクションに困る一言があったり
なんでも経営者の先生
「これじゃあ、今週はうちへいさんに会えへんなぁ」
と寂しそうに言っていたらすぃのですが。。。
そんな事私に伝えられても。。。どんなリアクションをすれと?
「会えなくて寂しいですわ〜」。。。色んな意味で問題あるやろ。。。
「いえいえ、そんな事ぜ〜んぜんなくってよ〜」。。。時給減りそう。。。危険だ。。。

結局微妙な笑いで誤魔化してみました☆(T▽T)アハハ〜

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:エビチャーハン、生春巻き、みそ汁
夜:ビーフシチュー、スモークサーモン入りのポテトサラダ

お昼には久しぶりに生春巻きを作ってみた。。。つても中華風サラダの残りを生春巻きの皮で巻いただけやけど(;´▽`A``晩ご飯にはお正月用に買っていた冷凍のスモークサーモン入りのサラダにビーフシチュー☆ビーフシチューって結構簡単だけど煮込みの時間がかかるので時間の余裕のある日ぢゃないと作れないですねん。でもがんばって作ってもきっと同居人は「あったかいもんが食べたい」などとほざくんだろうなぁ。。。

1月15日

さてさて
すっかり遅くなりましたが
今日は「おかのん4部作」の第3弾についてなのです

今回のSSはうちへいもはぢめてのアダルチーな物だったのですよ
書きながらこんなにこっぱずかしかった事は初めてだったり( ̄▽ ̄)
誤字脱字や文章のチェックで読み直す度に奇声を発していたり
いや〜かなり怪しい情景だったと思われ( ̄▽ ̄)

今回のリクはまず「アキヒトくんを泣かせましょう」って事で
。。。とは言っても殴りつける訳はないのですよ?
でもまさか今年三十路のお人を「え〜ん(*ノ-;*)」と泣きながら彼女の家に行かせる訳にもいかず
なるべく不自然に見えないように泣いてもらいましたのん
んでもって考えに考えた挙げ句に嵐のように激しい雨の夜ってのを舞台にしてみたり

後は「強引なキスと〜後はあだるち〜に」って事だったのですよ
強引なキスは〜そんなに苦労はしなかったです
私が読み直した時に恥ずかしさので奇声を発した位で
アダルチーってのが今まで書いた事がなかったのでちょっち悩みまちた
どの位まで書いて許されるのかがわからない〜(え?

取りあえず今回はああいう形になりましたのん
あの会話。。。どうでした?
やっぱし男から迫られたら
内心「ばっちこ〜いっ!」でも
一旦は「ダメん♪」って言っておくのが嗜みってもんですよね。。。ね?

例のごとく
どう終わるかで悩みまくったのですが
あの部分はダメだしがなかったので安心したですぅ
その上私のへぼ文章を10倍。。。いや100倍も素敵にしてくれる
イラストまで頂いて感謝感激雨あられ〜〜〜〜☆なのです
なので( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
今回のSSはウィンドウを最大にして見てくださいっ
でないと。。。せっかくの素敵イラストが切れちゃうので。。。

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、チーズトースト
昼:きつねうどん、ブリ大根
夜:豚肉のしょうが焼き、白菜とホタテの煮物

朝のチーズトーストには納豆は乗っていません。悪しからず(謎)晩ご飯は豚肉のショウガ焼きと煮物なのです。家にあるものとにらめっこして決めた献立ですが、恐らく同居人は「あったかいもんが食べたい」とほざく事でしょう。。。しくしく

1月14日

昨日はライブの余韻と頂きものをたくさん頂いたのとで
テンション激高どころか鼻血が出過ぎて死ぬかと思いましたわん( ̄▽ ̄)
あ〜ん☆幸せ〜☆

昨日。。。つか一昨日になるかな
広島から帰って来てから結局興奮して3時前まで眠れず。。
6時には起きて朝ご飯&お弁当をこさえて〜
ゴミ出しをして〜意識を失わないようにカフェインの錠剤をドーピングしてから
薬局に仕事にいったのですよ

今は小児科や内科では風邪のシーズン真っ盛りなので
日帰りライブから帰って来たばかりでへろへろ〜でも
休む事は許されないのでありました
つか休めたら泊まりでゆっくり広島にいくわな
ってんで眠気は強引に吹っ飛ばして(後から眠れなくなるのがいやん☆)
足腰カクカクのまま家を出たのですが〜
なんだか昨日ってやったら風が強くってまっすぐ歩けない
普段だったら足を踏ん張ってなんとか直進するんだけど〜
今日はライブ後で足腰カクカク〜なので〜
いろんな所で大回りをしながら(風で飛ばされるもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
何とか薬局に遅刻せずに到着したり
ちなみに途中で雨と雪がまじったものが降って来て嫌度満点でしたわん

仕事が始まってみると
さすが連休明けって感じで〜
患者様の来るペースの早い事ったら。。。
うちへい突然フルスロットル状態でお仕事でんがな〜
前日3時まで寝てなかったのにぃ←自業自得です

普段は週初めはお薬の出る日数は1回に3日分が殆どなのですが
(3日ぐらいで症状が変わって来るからね)
この日に限ってなぜか1週間分とか2週間分の薬が多くてね
1人にかかる時間が普段の倍かかるので余計に患者様がたまって来て大変☆
今シーズン初めて分包機を2台フルで使ったわ〜
なんかプロ?って感じ?←なんだか得意げ
。。。プロの薬剤師やん。。。

結局2時過ぎまでお仕事は続き
お昼がまた3時になりますた。。。ぐっすん
きっと体が慣れた頃に風邪のシーズンが終わるんだよね〜

 

今日も素敵ングなイラスト頂いちゃった( ̄▽ ̄)
...つか「くれ〜〜〜くれ〜〜〜」
とくれくれ小僧になって半ば強奪するように頂いたのですが〜
セツさんが私のへぼSSにイラストをつけてくれたのん♪
また鼻血もんのアキヒトくんなのですよ
うまく壁紙に仕立てられるか微妙ですが〜
つか日記をアップした頃には壁紙になっていると思われますので
またSS。。。はどうでもいいからイラスト見に行ってみてくださいねん

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:おかゆ、白菜とイカ団子の煮物
夜:肉団子と白菜の中華風煮込み、イカの甘酢あんかけ

1月13日

いや〜昨日は大変だったけど楽しかったです☆
広島日帰り強行軍☆
広島でお世話になったポル友様方ありがとうございました<(_ _)>
なんとか広島公演のライブレポは書こうと思っていますので待っててね

今日はお知らせが2つあります☆
まずは1つめ
トップにぺったんこ♪と貼ってありますが
「dilemma*」のセツさんの所でまたキリ番記念のイラストを頂きましたのん( ̄▽ ̄)
ああん☆かっこえぇ。。。(鼻血)
あの画像のハルイチたんはうちへいのツボを押さえまくっていたので
とってもうれしいですわ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
ありがとう。。。ホントにありがとう。。。(感涙)

そすて!
「すごろくとうたた寝」のとおこさんから
私のへぼSSにとっても素敵ングなイラストを頂きましたっ!!!!!
こちらも鼻血ものですわ〜〜〜〜(テンション激高)
さっそくうちのSSの壁紙にさせて頂きましたっ
ありがとうございまする〜〜〜(感涙)

もう〜2人ともすごすぎですっ
そうでなくてもライブでテンション高いというのに
こんな素敵なイラストを続けて頂いたら
興奮し過ぎて死にそうです。。。はぁはぁ

お二方のイラストは
「頂きもの」のコーナーにも飾ってございますので
よかったら見にいってくださいませ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、パン
昼:雑炊
夜:かれいの煮物、豚肉とニラの炒め物

お昼が中途半端な時間になってしまったので〜雑炊をちょっち作って食べてみたり。取りあえず体が暖まったからよしとしよう。晩ご飯はカレイが安売りしていたのを買い込んでオーソドックスな煮物にしてみたり。もう1品がどうしても思い付かなかったので苦し紛れの炒め物〜☆

1月12日

とうとう遠征当日です
朝から心臓バクバクでし
もう少ししたら準備をして広島へ旅立ちます☆
果たしてうちへいは新幹線に無事に乗れるのかっ!
気分は「はぢめてのお使い」の子供状態でし
無事にライブに参戦して家まで帰りつけますように。。。

え〜とね
書き込みへのレスは帰ってから余力があれば
少しづつ返して行くつもりでしゅ
遅くとも明日にはレス返しますので〜よろぴこ☆

あとですねvv
とおこさんからSSに合わせて
とっても素敵ングなイラストを頂きましたのん♪
これも帰って来てからアップするつもりでし
ほんっと素敵ですのでアキヒトくんファンはお楽しみに( ̄▽ ̄)

 

ただいまでっす♪
帰って来ますたっ。。。って日付けがとっくに変わってますが?自分。。。
ま、まあ終電には乗れたから〜えにしんぐおっけぇ?って事で
今日のライブでうちへいは燃え尽きました。。。ふしゅるるる〜〜〜
ライブの感想は改めて書くとして。。。と
今回はハルイチたんの新しい(ピー)が私にとっては余りにも懐かしいブツで
そすて、(ピー)好きのFさんと帰りの新幹線で(ピー)話で盛り上がっていたり
ライブ本編より(ピー)の方が私達は印象強かったね、と
ハルイチたんに聞かれたらしばかれそうな会話をしてました♪
あと...今回の席は2階でしたが〜
アキヒトくん正面だったのとおかのん4部作の影響もあって
いつものライブよりアキヒトくんを見る回数が多めだったです☆
アキヒトくんも今日は気のせいか2階方面を良く見てくれていたような気がするし(*ノノ)キャ

明日仕事があるので今日の日記はこの辺で
そろそろ寝ないと明日マジでやhぁいのです
掲示板のレスと上に書いてあるとおこさんの壁紙のアップは明日にいたしますのでよろぴこ☆

1月11日

ああん☆
今日、明日は広島公演ですね♪
うちへいは明日12日の広島公演に参戦して来ますっ
なんだか昨日から落ち着かないワ・タ・シ( ̄▽ ̄)
ってテンション上がるの早すぎです。。。

ライブが楽しみでテンションが上がっているのもあるのですが
今回はうちへいの初遠征なので違う意味でもどきどきものなのです
つか1人で新幹線に乗るのも初めてだったり♪
...新幹線のCMの小学生に負けてますの...

行きの新幹線は大丈夫?と思われ
格安チケットのお店で最寄りの駅から広島までのチケットを買ったから
新幹線に乗り損ねなければ3時過ぎには広島に到着するはずなのです☆
それから別便で広島に来ているポル友さんと合流した後に
会場の近くの喫茶店にて広島のポル友さんとプチオフ会の予定でし
それが4時半ぐらいまでなのでそれから他のポル友さんに出来るだけ会いたいな〜
と目論んでおりまする
ベージュのもふもふ付きのコートに
黒と白のでっかいチェックのスカートを履いている女がいたらそれが私〜
って事で明日広島に参戦なさる方で私を見かけた方は一声かけてね〜♪
って説明ざっくりしすぎやん(笑)

それにしても
テンションが上がり過ぎて
睡眠不足で眠いはずなんですが眠れない〜
お昼寝したい気持ちはあるんだけど〜気が昂って眠れない〜
と余りにも眠れないので
おかのん4部作の第3弾に手を付けてみたら〜
あまりにアレな内容に自分で書いていながら更にテンションが上がってしまって
更に目がさえたり。。。あかんやん
な〜んて1人突っ込みをしつつ
しこしこSS書いてたら〜
...
...
...

出来ちゃった ( ̄▽ ̄)
どうだろ〜
気にいって貰えるかな〜
なんせ、勢いで書いたからな〜
ちなみに今回はちょっちあだるちーでし
詳しくはライブから帰ってから改めて書きますねん♪

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:イカスミのスパゲティ、サラダ
夜:中華風のお鍋

お昼のイカスミスパゲティはねソースが近所のスーパーで半額になっていたから買って来てたの。こんなチャレンジャーなソースをうちのような田舎で売っても売れないわな(;´▽`A``晩ご飯は中華風のお鍋に仕上げにビーフンを入れてみた。一風変わっていますが〜案外おいしいのですよ♪

1月10日

去年からキリ番様にSSを書くようになった私ですが
あ〜んな話やこ〜んな話を書いている割に
自分自身は恋愛小説の類いは殆ど読まなかったりしますのん
確かね小学生の時に親戚のおばさまから
「これ面白いよ〜」とハー○クインロマンスを貸して貰って
読んだのはいいが
余りの(ある意味)濃ゆい世界に「もう読むまい」と決心し
それ以来恋愛小説に一種の偏見を持ってしまい気味だったりしましたのん
今思えば最初に読んだ恋愛ものが余りにも濃すぎたんだな、と

素直にいいなぁ、と思えたのが
とあるポル友さんの所の話でして〜
こんなんだったら恋愛小説もいいかも☆と思いまして

その頃ポル友さんとのやり取りでポロっと
「私も書いてみようかな?」と言ったのがきっかけで
現在の「キリ番様のお部屋」が誕生したのですねん
よく恋愛物のボキャブラリーが殆どない状態でこれだけ書けた物だと
自分の脳内の妄想力に感心するやら呆れるやら情けなくなるやらでし

でも、さすがにこれだけあ〜んな事やこ〜んな事を書いていると
ネタが無くなって来たような気がするので
今年はまじめに(?)恋愛小説の類いも読んでみようかな〜
な〜んて思っています
まあなんといいますか、今年の抱負?って感じ?(何故かやたらと疑問系)
もしお勧めの恋愛小説があったらまた教えて下さい
つか何を読んだらいいのか途方に暮れていたりして。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あ、ハー○クインロマンスだけは勘弁←かなりのトラウマになったらしい

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜を放り込んだスープ(汗)、パン
昼:きのこたっぷりのラーメン、キャベツとささ身のゴマ和え
夜:ブリ大根、白菜と油揚の煮物

今日は野菜を一杯食べようっ!と朝から冷蔵庫の中に眠っていた少々怪しげな野菜を片っ端から刻んでコンソメスープとハーブを放り込んでスープにして見ました。煮込みが足りなかったのかちょっちコクが足りないような気もするがまあいいだろう( ̄▽ ̄) お昼はこれまた微妙に乾燥しているキノコをがんがんに刻んでラーメンにポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<と入れてキノコラーメンにしてしまいました。案外いけますぜ(え?)晩も何故か家に3本ある大根をどうにかしなくてわ、と安売りしていたブリと一緒に煮込んでみたり。なんとなく「野菜食べた〜」って充実感。。

1月9日

ぢつは昨日の夜中にそ〜〜〜っとSSアップしてました☆
おかのん4部作の第2弾なのですよん

今回は2人が直に会話をする場面がないです
そんでもって切ないのよりほのぼの系で、との御要望だったのですよ
いかに直の会話なしで2人の行動をリンクさせるかに結構苦労しましたです、ハイ
アイディア自体はリクを頂いて直ぐに思い付いたんだけどね
それをどう書き出したらよいかで結構悩んでしまったり

今回のSSのテーマ(?)は「お誕生日おめでとう」だったのです
リクをしてくれたとおこさんの誕生日が10日だったので
それまでに書き上げてアップ☆するのを目標にしてましたのん
なんとか間にあったのでその点は満足していますのん
アキヒトくんからのメッセージは最初からメールにしようと思っていましたの
電話では言えないような事でも
メールだとすんなり伝えられるって事あるじゃないですかぁ
なのでメールで普段言えない事を思いきってお誕生日に言っちゃうぞ☆
と言うアキヒトくんからのささやかなバースデープレゼントを演出して見ましたが...どうでしょうか?

さて、これから「おかのん4部作」の第3弾に取りかかります
次作はアキヒトくんの今までとは違う一面を出して行く予定
もしかしたら初の18禁物になってしまうかも?
乞う御期待!
...と言いたい所ですが
そろそろ12日の広島公演が目の前に迫って来まして
うちへいも浮き足立って来ましたのん
だから第3弾に取りかかるのは13日以降になると思われ( ̄▽ ̄)
もう少し待っててね〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:きのこのスープ、パン
昼:鴨南蛮、チンゲンサイと豚肉の炒め物、みそ汁
夜:コロッケ、白菜の煮物

お昼は年末に買った年越しそばの残りを茹でてとり肉とおねぎを具に入れて鴨南蛮風にしましたのん。基本的に麺類はうどんが一番好きな関西人ですが、おそばもたまに食べるとおいしいよね♪晩ご飯は私にしては珍しく手作りコロッケと白菜の煮物を作ってみましたのん。なぜコロッケかというか〜同居人の実家からじゃがいもを大量に貰ってしまったから〜早く食べないと生命の息吹が。。。(笑)

1月8日

そうそう
昨日言い忘れていたけど〜
ちゃんと新幹線のチケット広島行きの分は買って帰って来たから♪
帰りの新幹線のチケットは手に入らなかったので
恐らく当日に買う事になりそうでし
これで家に帰れるかどうかはともかく(え?
広島には無事に行けそうです
取りあえず一安心☆なうちへいです

今日も風邪の患者様がわっさわっさとやって来ました。
お腹の風邪とノーマルな風邪と水疱瘡が入り乱れてなんだか大変?
これでインフルエンザまで加わったらどうなる事か。。。
(うちへいの住んでいる地域にはまだインフルエンザはやって来てません)
ま、今の所は抗インフルエンザウイルス薬はたっぷりあるので
心理的には余裕がまだありますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でも今日はなんだかスパイシーな性格のお姑さんと
子供の看病について揉めているマーマが来ていてね
お話を聞いていたら店のメンバー全員くらくらしてきちゃいましたのん

その患者様(お子ちゃま)は下痢で来ていたのね
普通お腹を壊したら大人でも消化のいいもの(お粥とか〜よく煮たうどんとか〜)
を食べますよね?
それがね
そこの お姑さんは大人の普通の食事を食べさせようとするらすぃのですよ
後ね
お腹を壊している時って大人でも飲物は暖かいものを飲むようにして
冷たい飲物は避けるぢゃないですか〜
それがね
そこのお姑さんは「冷たい方が喜んで飲むから」と冷蔵庫から出したばかりのつめた〜い飲物を飲ませようとするらすぃ
そんな事続けたらお子ちゃまいつまでもお腹が治んないよぅ。。。(涙)

このスパイシーな性格のお姑さん
本に書いているからと言っても耳を貸さず
ここのドクターが言っていたといっても耳を貸さず
あくまでも自分の説を曲げないらすぃです
こんなお姑さんにあたったら大変だぁ、と店の全員で同情&マーマを激励
マーマは鬱憤がたまっていたのを話してすっきり☆して帰って行きましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ブロッコリーとコーンのキッシュ、ワカメスープ
昼:トマトソースのパスタ、水菜の煮びたし、けんちん汁(え?
夜:ステーキ、ソーセージとキャベツのスープ煮

お昼はおかずは残り物をさらえてみましたのん。みんな味がよ〜くしみていておいしいぞ〜(涙)メインぐらいは残り物以外のものを食べたいわい!とトマトソースのパスタ。献立としてはなかなかバラバラっぽいですが気にしない〜( ̄▽ ̄) 晩ご飯は去年に買っておいた冷凍のステーキ肉を焼いたのと、我が家の定番のスープ煮なのでした☆

1月7日

今日は広島遠征に向けてのお買い物
。。。ってのを口実に三宮に遊びに行ってました☆
たまに都会に行くとウキウキするね♪

一番欲しかったのはMDプレーヤーだったのですが
行きたい所を回るルートを考えて
まずは駅前のデパートに行くことにしました☆

デパートで何を買いたかったか?と言うとですね
。。。まあ、ぶっちゃけた話

化け道具

を買いにいった訳なのですよ( ̄▽ ̄)
この毛穴としみの目立つどうしようもないお肌をなんとかして〜
とデパートの化粧品売場に駆け込んだ訳ですよ

今回うちへいが駆け込んだのはジ○ンシーでして
ジ○ンシーのリキッドファンデが優秀だと聞いてね、白羽の矢を立てたのですよ〜ん
さぁ!この悲惨なお肌を何とかしておくれ〜!

リキッドファンデの色合わせをするつもりが〜
販売員のおねぇさんもエキサイトしてきたのか
それとも暇でしょうがなかったのか
何故かマッサージやパックまでやって貰っちゃって〜
更にファンデーションだけぢゃなくて
アイシャドーからマスカラからルージュから
気付くとフルでメイクをして貰っちゃいましたのん
メイクをすべて終わった結論:ジ○ンシーのメイクはシャ○ル程ケバくなかった

鏡を見てびっくり
毛穴が。。。ほとんど消えてるじゃん!( ̄□ ̄;)
すごい。。すごいよ!ジ○ンシー!
マンマミーヤ!。。。ぢゃなくてアヴェ・マリ〜ア!
神に祝福を〜〜〜〜〜☆(ちなみにうちへいは仏教徒でし(● ̄▽ ̄●;)ゞ)

この時点ではリキッドファンドだけを買って帰るつもりだったの
でもね
ここで販売員のおねぇさんがね

「このパウダーを仕上げに使うと陶器のようなお肌に。。。」

下さい←即答

その陶器のようななめらかお肌になるという
奇跡のマジックアイテムを私に下さい。。。つかくれ!
と販売員のおねぇさんが怯む勢いで購入を強く希望
基礎化粧品も魅力的だったけど12日には効果は間に合わないので(当たり前です)
また次のツアーまでに買う事にします。。。

んで、マジックアイテム(?)を購入してから
改めてメインの目的の品MDプレイヤーを買いに行ったり
こちらはとてもすんなりと買う物を決定☆
ついでにMDも買って〜
更についでにパソ売場をうろついて〜
なんとな〜く満足して電気屋さんを後にしましたのん♪

次にはウィンドショッピングをしながら楽器屋さんにいって〜
「愛が呼ぶほうへ」でハルイチたんが弾いていた「グレッチ」ってギターを拝んで来ました♪
ええ、トランペットをウィンドウ越しに眺めている黒人少年のように貼り付いて
つか頬ずりせんばかりの勢いで「でへへ〜〜〜〜」と眺めていました
怪しさ大爆発だったと思われ( ̄▽ ̄)

久々に三宮の表通りも裏通りも歩き回って
三宮を満喫して
最後にパンのおいしい店でパンをしこたま買って帰って来ました☆
あ〜楽しかった☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:チキンライス、チンゲンサイと豚肉の炒め物、みそ汁
夜:もつ鍋

もつ鍋。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

1月6日

今日もそこそこ忙しかったわ〜
家に帰ってあんまりにも疲れたのでお昼ねしてたら〜
ハルイチたんのダイアリーが更新されてたの〜
なんとな〜く敗北感はいぼくか〜ん♪
。。んでもヘッダーがまだ変更されてないぞ。。。(しぶとくダメ出し)

今日もキリ番。。。つかミラの報告を頂いちゃった★
最近カウンターの回りがかなり早くなってきたので
SSを書くのが全然間に合わなくなってきましたのん

それで、ですね
キリ、ミラを狙っている方には大変申し訳ないのですが〜
しばらくミラ番をお休みさせて頂きたいのですo(TωT )( TωT)o ウルウル
SSを書くのは私自身も楽しいのではあるのですが〜
あまりにも待ちを溜め込んでいてはリク待ちの方にも申し訳ないし
それなりに納得の行くSSを書くにはある程度の時間が欲しいのですよ
それにライブレポも書きたいしね
仕事の始まった今(特に冬)では正月休みの時程時間が取れないので
ひとまずしばしの間キリ番だけにして貰って様子を見てみたいと思うのです

管理人の我がままですが
ほんっとにキリ、ミラを狙っている方には機会が減ってしまって申し訳ないのですが
楽しくSSを書けるペースを探って行きたいな、と思う訳なのです
申し訳ないのですがお願いいたしまする<(_ _)>

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:カレーうどん、水菜のお浸し
夜:肉豆腐、鶏ささ身とキャベツのゴマ和え、けんちん汁

晩ご飯は肉豆腐(すき焼きみたいな味付けで肉より豆腐の方が多い煮物)と鳥のささ身とキャベツをさっと茹でたものをゴマ風味で和えたものなのです。それに野菜たっぷりけんちん汁を添えてみた。とっても和風な晩ご飯〜♪

1月5日

今日は仕事初めでしたのん♪
久しぶりの仕事はとってもまったりしたペースでした
患者様もゆ〜っくりやって来るしね〜
もう、診察時間なんて無視してるとしか思えんぐらいゆ〜っくりで(涙)
ドクターも休み明けで調子が戻っていないのか診察もま〜ったりしたペースだったし
おかげで患者様の数は大した事がなかったのに
終わったのがやたらと遅かったですぅ
まあ、私は時間給で動いているから時間が長くなるのはかまわないけど〜

ただ
分包機の使い始めの時に
怪しいきしみ音が聞こえて来たのがとっても怖かったです。。。
煙りが出て来たら即避難じゃわ!と内心ヒヤヒヤしながら様子を見ていたり
使っているうちに機械も調子が出て来たのかきしみがなくなってきたので安心したり
って安心していていいのだろうか?

そういえば
昨日17000ヒットの報告を頂いちゃった☆
最近はカウンターが昔では考えられない早さで回っているので
私の目もぐるぐる回りっぱなしです。。
アクセス解析を見たら昨日で200ヒット程していたんだもん。。。
最初の頃は1日2ヒットの日もあったもんな〜...( = =) トオイメ
ホント有り難い事です
さて、今からちょっとネットサーフィンをして
それから次のSSを考えなくっちゃ♪

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:ラーメン、牛肉とニンニクの芽の炒め物
夜:鳥の照り焼き、豚肉とチンゲンサイの炒め物

お昼は雑煮に飽きたのと中華が食べたくなったのとでラーメンと炒め物。焼き肉のたれに漬けていた牛肉を使うと味付けを考えなくていいので便利でし。晩ご飯は同居人の実家からやってきた花が咲きそうになっていたチンゲンサイを必死でばらして豚肉と一緒に炒めた物ととり肉の照り焼きにしてみましたのん。もう献立のバランスなんて考える余裕なんてないです。。。葉っぱがどんどん黄色くなってくるので時間との闘いなのです。。。

1月4日

うふふ( ̄▽ ̄)

またSSアップしちゃった☆(え?

なんなんでしょう
この普段からは考えられないペースの速さは
去年はあんなに遅筆だったのに〜
前のSSは去年のうちに半分書けていたとはいえ
4日で2本もSS書くなんて。。。ありえないです
今回は文章のスタイルをかなり変えてみましたがどうでしょう?

。。。な〜んちて
みんなのリアクションが気になってさっき掲示板を覗いてみましたが
好評みたいで一安心していたりします
今回のSSは私自身も楽しんで書けたので好評だととてもうれしいですわ〜
何よりリクをくれた本人さんが気にいってくれたようなのが一番良かったかな、と
明日から「おかのん4部作」第2弾にかかりますが〜
アイディアは既に浮かんでいたりして( ̄▽ ̄)
まだ書き出しは思い付いてないので完成がいつになるかは謎
でもちょっち企みしていたり( ̄▽ ̄)
次の方もお楽しみに♪

後カウンターをチェックしたら
もう17000が目の前だったのですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
果たして新たなキリ番様が登場するのかっ
それとも日記才人さんから普通に日記を読みに来た人が取るのかっ
楽しみなような不安なような複雑な乙女心〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:もずくのスープ、パン
昼:お雑煮、鳥のつくね、水なのおひたし
夜:実家でお寿司♪

遂にお節を喰い尽くしたのでしぶしび今日はお雑煮におかずを付けてみた〜まあ、冷凍の鳥のつくねを温めただけなんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ後は昨日の水菜と鳥の皮の煮びたしを添えてみたが〜やっぱり野菜物は残す同居人であった。。。野菜もくわんかいっ!(新年早々プチ激怒)夜はね〜実家で久しぶりに高級握りずしをたらふく食べるの〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1月3日

今日は何の気なしにノートン先生のディスクドクター(ディスクに傷が付いてないか、とか壊れたファイルがあるか、とか調べて直してくれるソフトでし)を使ってみたら〜
ハードディスクに重大な破損があるという恐ろしいメッセージが( ̄□ ̄;)!!
どうしよう。。。またディスククラッシュかっ
よりによってバックアップをとっていない時期に限って。。。(*ノ-;*)
助けてっノートン先生!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

破損部分の補修をすると言うメッセージが出たので
即実行して補修が終わるまでどきどきしながら待ってました
もう半べそかきながらパソに向かって「壊れんといて〜(涙)」と祈り続けまいた
だって。。。パソ貯金はポルノの遠征費に消えてしまったから〜
壊れてしまっても当分新しいパソを買えないの〜(*ノ-;*)
で、待つ事15分。。。
どうやら無事に補修は終わったみたいでし
今この日記を書いているのがその証拠〜
ああ。。。よかった。。。
新年早々心臓に悪い思いをしたよ。。。

破損を直して安心してから
今日も今日とてSS書きをしてました
今回から当分アキヒトくんで書き続ける事になりそうでし
名付けて「おかのん4部作」
果たして私は4種類ものバリエーションのSSを書き上げられるのでしょうか?
いまんとこはいつになく好調にSSは進んでいます
もしかしたら〜明日かあさってにアップ出来たりして〜(ムリムリ)

おまけ

今日のお献立?

朝:チーズトースト、スープ
昼:お節とお雑煮
夜:雑煮、水菜と鳥の皮の煮びたし、お節の残り

3日になるとさすがに家のお節が無くなって来たので今日は久しぶりに雑煮以外の物を作りましたわ〜鳥の皮はほそーく切ってからフライパンで脂が出てカリカリになるまで炒めて一旦取り出し、ざく切りにした水菜をそのフライパンに入れてざっと混ぜて脂を全体に行き渡らせてから蓋をしてしんなりとするまで蒸し焼きにしてしょうゆとみりんで味をつけてから最後に鳥皮を戻してざっと混ぜ合わせたら出来上がり☆なのでした。鳥の脂からいいだしが出てナイスなのですよ。

1月2日

今日は朝からしこしことSSを書いてました
ちょっとでも早くアップしたかったのでけっこう必死で書いてますた
んでも書けば書く程御要望から外れて行くの〜
いつもの事だけどね( ̄ー ̄)

昼過ぎまでSSをあ〜でもないこ〜でもないとこねくり回していたのですが
昼から気分転換してこよう☆と町の初売りにお出かけしてきました♪

今年はあんまり「これっ」ってのがないな〜と思いつつ
年末から買おうと思いつつも買いそびれていたB-PASSを買って〜
駅ビル(みたいなもん)をうろうろしている間に〜
一つだけ気にいったスカートがあって〜
。。。買っちゃった☆てへっ
またミニスカだったり☆
きっと今度の広島に履いて行くと思われ
ちょっち変わった生地(生地から糸がぴょこぴょこ出ているのん)なので
知らない人が見たら「糸ほつれてる」って言われそうでし
んでも、かわいかったんでついつい買っちゃった♪
初売りだったから安かったし〜

とお買い物もして御満悦で家に帰って〜
続きをする前に頭を休めようと(たまに真面目に文章を考えていると脳みそがオーバーヒートするので)
お昼寝を1時間程してから
同居人の晩ご飯を済ませて〜(ちなみにお雑煮餅3個入り...)
続きを一気に書き上げてみました〜♪

今回はタマ様で書いてますのん
内容は見てのお楽しみ。。。って楽しめるのかどうかは微妙。。。
タイトルは一応日本語訳すると「音に溺れて」ってなると思われ( ̄▽ ̄)
英語は苦手なので文法的に間違っていてもわからない〜ヾ(´▽`;)ゝ
ちなみにこのタイトルはうちへいがうら若き乙女の頃に聴いていた
ロバート・パーマー様の「addicted to love」からパクりました〜♪
んでも書き上げてみると全然音に溺れてないし。。。とちょっちヘコみ気味
現在はリクをくれた方からの感想待ちなので
ぢつはかなりドキドキしていたり
毎回書き上げてから感想を聞くまでが一番心臓に悪いっす

さて
次からは怒濤の岡野さん4連作になります
リクまちのハルイチたんものが1つありますが〜
当分私の頭の中は常にアキヒトくんでいっぱい☆になりそう。。。
今から次のリクを読んで構想を練らなくては。。。
って私。。。いつライブレポ書くんだろう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:お雑煮、お節
夜:お雑煮

今日も朝は普通にスープにパン(笑)正月ぢゃないじゃん!まあ、お昼からはひたすらお雑煮を食べているから。。1食ぐらい普通のご飯を食べても。。。ねぇ?ちなみに今日のお雑煮はすまし仕立てでまたまた野菜たっぷりなのです。餅の代わりに豆腐を入れたらけんちん汁?( ̄▽ ̄)

1月1日

あけまして
おめでとうでおじゃる★
今年もよろしくしてたも♪

何故かまろ言葉で新年のご挨拶( ̄▽ ̄)
今年も(間違った意味で)かっとばして行くぜっ!
と意味なく空回り〜しているうちへいでっす
(それにしても。。。カウントダウンに行ってないのに3時まで起きている自分って。。。)

昨日からHPのリニュを地味〜にやり続け
結局新年と共にSSを1本アップしようと思っていたのが
手を殆どつける間もなく年を越えてしまいまちたのん。。。壁 |дT)o エーン
でも半分は書けてるから!3が日のうちにはアップするから!
舞っててね。。。ぢゃなくて待っててね♪

今回はトップをリニュしていないので
一見はリニュしているようには見えないと思います
私自身が見てもそう思うので間違いはないと思われ( ̄▽ ̄)
でも自分としてはかなりがんばったのですよ?

まずは新掲示板の設置
今までにも何人かの方から「かき込めないぴょ〜ん(涙)」といわれていたのと
スレッドの流れていくのが私には早くって
書き込んだ物を上に持って来てくれるタイプの掲示板ではないと
物によってはあっと言う間に流れて消えてしまうので(涙)
こないだ、それでリクの内容の一部が消えてしもうて(涙)
それにポルノのアイコン使いたかったし。。。壁|▽//)ゝテレテレ
ったんで新しい掲示板を設置してみましたのん
他のポル友さんも使っている掲示板だから
わからない事があったら聞けばいいよね☆と安直に考えたり( ̄▽ ̄)

もう一つはね
「キリ番さまのお部屋」のインデックスが見にくかったので
テーブルを使って見やすくしてみましたのん
ついでにキリ番をとった人へのメッセージも書いてみたのん
これからはキリ番をとったら「インデックスページ」を読んでね♪

この2つとSS1つを紅白も見ずにやっていたら
気付くと年を越えていましたのん
ぢつは密かに正月企画としてリクのSSをアップしようと企んでいたのですが
(全然企画違うやん、って突っ込んぢゃいやん☆)
テーブルの設定と掲示板の設定で頭が働かなくなって結局完成せず。。。おろろ〜ん
今年は頑張ってペース上げて行きたいです。。。
あ、でもライブレポもかかなくちゃ。。。レポぢゃなくて感想文にしようかなぁ
記憶が。。やばい。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ふかひれスープ、パン
昼:お雑煮、お節
夜:巻き寿司、みそ汁

朝は早起きをし過ぎ(つても7時だけど)同居人が爆睡していたので去年の残り物(こういう表現をしたらなんとなく嫌だ)ふかひれスープとパンを一切れ食べてました。むっちゃ普段通りの朝ご飯やん。。。それからお雑煮(今日は白味噌仕立て)の準備をして丁度あとお餅を入れたら出来上がり★ってところまで仕上げた頃に同居人起床。同居人は煮た餅が好きなので別鍋で餅を茹でて雑煮にするのでした。。。あ〜めんどくさ。。。後はお節をつまみながらお雑煮(やったら野菜が入ってます)を食べてましたのん。晩ご飯は昨日うちのママンが差し入れてくれた巻き寿司と雑煮の残りのみそ汁状態の汁を食す。同居人は祭りの世話役さんの所のご挨拶にいったので晩ご飯も残り物さ...( = =) トオイメ

 

main



アクセス解析 SEO/SEO対策