2月29日

今日は雨が降っていて出かける気にもならなかったので
家にちょこちょこと「文芸部」のページ作成に勤しんでいました
それなりに( ̄▽ ̄) ←え?

今回はまた新しい技にチャレンジしようとして
四苦八苦してましたのん
今までテーブルって表っていうか〜四角く区切ったエリアを作る方法があるんですが
今まではホントにノートに書いた表!って感じの
味わいのかけらもない物だったのですよ
しばらく前にふちを透明にする技を覚えたのですが
今回は一歩先にすすんで
縁取りをしてみよう、と思いまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ

丁度いい事に
「文芸部」の素材をお借りした所に
同じデザインでテーブルの素材があったので
それをお持ち帰りして来て
さっそく設定に取りかかったのですが
なかなか上手く縁取りの画像が表示されてくれない(涙)

途中で疲れて休息したり
気分転換に次のSS書いたりしつつ
夕方までかかってやっと表示されるようになりましたのん
で、ここで気がついたのですが。。。

まだ中に書く事考えてなかった。。( = =) トオイメ

「文芸部」発足まではまだまだ道は遠そうです。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ミソ雑炊
昼:スープパスタ、豚肉のショウガ焼き
夜:白身魚とエビのフライ、野菜とソーセージのトマトソース煮

今日のお昼のスープパスタはコンソメベースのスープに野菜をたっぷり入れてコトコト煮込んだ物にマカロニを入れたものでし。野菜たっぷりってのがミソ( ̄▽ ̄)晩ご飯のトマトソース煮はぢつはコンソメ煮にミートソースをど〜〜〜ん!と放り込んで軽く煮込んだ物だったり☆案外おいしかったYO!

2月28日

と、言う訳で〜
SSに新作をアプ〜☆しました。
今回も「すごろくとうたた寝」のとおこさんとのコラボなのです
いや〜今回も素敵ングなイラストですわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
私のへぼへぼストーリーが素敵に見えるのはとおこさんのイラストのおかげですわ〜
どうもありがとう(*^-^)

と、お礼もいった所で恒例の言い訳タ〜イム(;>ω<)/

今回は新キリ番女王とおこさんのリクでし
ヒトノユシリーズ第3弾です。。。って既にシリーズ化してるし(笑)
今回は遂にのゆちゃん因島上陸編だったり
でも今回も2人は清い関係のままにごじゃります( ̄▽ ̄)
もうこのシリーズはかわいい路線で突っ走る事に決定

それにしても。。。
まあ、メンバーがうちのHPに来る事はぜっっったいにないとは思うけど
万が一昭人君に見られたらどつかれそうな事が満載ですなぁ( ̄ー ̄;
雨男全開だし
ナンパしてるし
運転へたくそに書いてるし(乗り始めた頃ってフォローは入れたけど)
なんか忘れっぽいし
。。。ヤバい香りがぷんぷんするあるよ〜

今回は「雨とコーヒー」がテーマで舞台は因島ってリクでしたのん
雨の中コーヒーを飲みながら語り合う2人
なれそめなんかあったらいいかも☆って感じで

とおこさんがミルク入りのコーヒーじゃないと飲めないそうなので
取りあえずのゆちゃんはカフェオレを飲んでもらお
昭仁くんは。。。無難にブレンドでいいや♪
雰囲気はお気楽に考えていたのですが
今回の最大の難関は「語り合う内容」でして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
遂に作っちゃったよ。。。2人の出会いのシチュ
それにしてもなんちゅうシチュなのでしょう。。。これも昭仁くんに怒られそうね
いいや☆私の作ったSSなんだも〜ん←開き直り

しばらくは最後をどう終わるかで考え込んでいたのですが〜
とおこさんと打ち合わせている時に「喫茶店から海が見えるってありですか?」と質問が来てね
その瞬間に降りて来たのねん。インスピレーション
。。。であんな終わりになったのですが〜どうだったかな?
本人は結構お気に入りだったりするのですが。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

って事で今回も無事にアプ〜出来て一安心だす
次のももう取りかかっているので来週にはアプ〜出来ると思われ( ̄▽ ̄)
乞う御期待。。。しないほうがいいかもしれない。。。コソコソ(( ̄_|

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:おでん
夜:八宝菜、マーボー豆腐

お昼は昨日のおでんの残りだす。よ〜く煮えていておいしかったぞ☆晩ご飯は八宝菜は最初から予定していたのですがマーボー豆腐は豆腐の賞味期限が今日までだったので急きょもう1品をマーボー豆腐に決定。なんだかくどい晩ご飯だわ。。。

2月27日

今日は私の遊ぶ時の相棒のっぽたんと
大阪に遊びに行きました☆
今日も御近所では浮きまくった恰好をしていたので
ちょっち恥ずかしかったり。。。
でも御近所に馴染んだ恰好だと今度は大阪ではもっさくて浮いてしまうので
御近所で浮きまくっても我慢なのだ〜☆

今回は最初は大阪と神戸とどちらに行こう?と迷っていたのですが
WORD書類をWORDの入っていないマイiBookで読む為のソフトを探す為に
ヨ○バシに行きたかったのでのっぽたんにお願いして大阪にして貰ったのでした☆
で、せっかくだから最近大阪に出来た「餃子スタジアム」にも行くことにしたのでし

丁度タイミング良くオープンした直後だったので
殆ど待ち時間無しに「餃子スタジアム」の中には入れましたのん
まず数ある餃子屋さんの中からどこに入るか、となりまいたが
ミニガイドの中の「コラーゲン豊富」の文字で小籠包餃子に決定
つか、私が「コラーゲン!コラーゲン!」って騒いだのにのっぽたんが譲歩したのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ここの餃子は皮がモチモチして手作り感が溢れておいしかったでし☆
2人で「うまい〜〜〜〜〜」と絶叫しつつ食す
んまかった。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

次は何故かおにぎりを買いに並んだり
注文を聞いてから握ってくれるのですが
レジのおにぃさんが闊達がいまいちで何を喋っているのかがわからん(ー'`ー;)ムムッ
食べられるか自信がなかったのでテイクアウトにしてみたり
。。。実際食べられずに家に持って帰ったし(をい)

おにぎりを仕入れてから
今度はのっぽたんとふた手に別れて餃子屋さんの列に並んでいたり
その結果ゲットした餃子は。。。
一つは基本の宇都宮餃子
もう一つはラーメンスープを皮に練り込んだ餃子
宇都宮餃子は”定番”って感じで飽きの来ないおいしさでした
ラーメンスープを皮に練り込んだ餃子は
「あ〜。。。確かにラーメンな味がする〜」とちょっち感動しつつ食べていたり
こっちもおいしかったでし
ここまで食べた時点で2人ともお腹一杯になって満足していたり

お腹も一杯になったので
ここで今日のメインの用事を片付けにヨ○バシに〜♪
ここでの用事は2つあって〜
一つはWORD書類の読めるようになるソフトの購入
もう一つは3月にあるポルノの特番をのっぽたんに撮ってもらう為のビデオテープの購入
どっちも大事な用事でし

先に簡単に見つかりそうなビデオテープを買いに行き
こちらはあっさり購入してその場でのっぽたんに「よろぴこ☆」と渡して終了
問題はもう一つのソフトの購入で〜
まずはMacのソフトを置いているスペースを探すのに一苦労したり
やっとMacのソフトのスペースを見つけたら
置いてあるソフトがことごとくOSX専用の物でちょっち泣いてみたり
やっとOS9用のオフィスを見つけたら5万円近くしていたり。。。いやん
欲しいのはエクセルだけなんだよぅ。。。
と泣いていたらのっぽたんが店員さん探しの旅に出てくれたのん
いい友を持った。。。(涙)

その間もエクセル書類の見られるソフトを探し続け
やっと一つ見つけたのねん
エクセルと比べると1万円以上安かったので
店員さんにエクセル書類が見られるか確認してから購入決定☆
これで今まで見られなかったエクセル書類も読めるようになる。。はず

目的のものをゲットしてホクホクしているついでに
今日発売のB-PASSも購入して更にホクホク( ̄▽ ̄)
後、のっぽたんがマスカラがほすぃとの事だったので
某百貨店にてマスカラとうちへいお勧め☆のグロスものっぽたん購入
店のおねぇさんと一緒にセールストークしちゃったり☆

あとは例のごとく(笑)ケーキのおいしいお店にて
ケーキセットを食べながら喋りまくって〜
帰って来たわ〜ルルル〜♪
今日もと〜ても楽しかったでし
また来月も遊ぼうね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:ぎょうざ食べまくり(え?
夜:おでん

今日はお昼はのっぽたんと大阪の「ギョウザスタジアム」に行ってギョウザを食べまくってきましたのん。今日食べた所はみんなおいしかったでし♪今度は家の近所の「ラーメン波止場」に行きたいな☆晩ご飯は昨日から煮込んでいたおでんなのでし。もうすっごく味がしみて(私は)おいしいのですよ

2月26日

今日は事務パートさんに一応「くぎ煮は私は作らんから」と主張してきました
んでもくぎ煮を作る前にお雛様の会食みたいなのをするのには来るように、と言われてしもた。。。
私は無事にくぎ煮を作らずに食い逃げ(え?)出来るでしょうか?
まあ、前日に差し入れを買っておいて誤魔化せば何とか。。。
って何でこんな事で悩まないといけないのかしら〜るるる〜(T▽T)

私の勤めている薬局は小児科なので
前の職場(大学病院の近所)に比べたらわがままな患者様はずっと少ないのです
でも0と言う訳ではなくて、何人かごっつわがままなお母さんがいたりします

昨日の午後にその中でもトップクラスの我がままママンがやって来たらすぃでし
そのママンはかつて小児科でも薬局でももう扱わないと決めた水薬を
ドクターにごねまくって処方せんを書かせ、
当然薬局にもないのですぐには出せないと言っているのにすぐに渡せ!とごねまくり
問屋さんに無理を言って1時間後に配達して貰うように手配したら
到着しだい家まで配達しろ!とまたごねまくり(ちなみに店は患者様で溢れてました)
仕方なく事務パートさんで車を持っている人に配達を頼んだら
人が一生懸命説明した事を全く聞いてなかったらしく
突然飲み方を聞かれて事務パートさんはパニくって店に電話をかけてきて
帰って来てから「子供。。。むっちゃ元気でしたよ〜(怒)」と怒っていたり
。。。って前科を持っているママンがやって来たらすぃでし

今回はうちの薬局も隣のドクターも被害はなかったらしい(被害て。。。)
ですが、うちの薬局に来る前日位にまたやらかしたらすぃ。。。
今回の被害者(?)は消防署の救急車に乗っている人ですわ〜

なんでもその日の午後に問題の子供が「耳が痛い〜」と喚き出したらしぃ
でも午後はどこのお医者さんも4時頃までは昼休みでいない所が殆どで
当然うちの隣のドクターの所ももう少し離れた耳鼻科さんも診療所にはいなかったらしいでし
そこで救急に電話して開いている医療機関を聞くのは普通の人ですが〜
そのママンは救急車を呼びつけたらすぃ
。。。で
そのママン曰く「急性中耳炎」だったと言っているのですが〜
次の日(昨日)には既に元気一杯で本人は走り回っていたらすぃ。。。(・・∂) アレ?
しばらく耳鼻科に通わないといけないのでわ。。。と聞いたら
「もう来なくていい」って言われたらすぃ
。。。急性中耳炎ってそんなにすぐに治るものなのだろうか???
それともま〜た大袈裟に騒いだのかしら???
。。。わからん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:パン、ひじきのスープ
昼:カレイの煮つけ、ご飯、みそ汁
夜:和風かに玉、切り干し大根の煮物

今日の朝のパンにはたまたま手に入ったゴルゴンゾーラを使ってみた。そのままだと塩辛いのでちょっちだけ削り取って小さな容器に入れてレンジで20秒程加熱してから熱いうちに生クリームを適当に入れてさましてからパンに塗ってみたり。思い付きで作った割にはおいしかったよ☆晩ご飯はうちのママンからの差し入れの煮物に和風のかに玉☆豆腐を卵に一緒に入れるのがミソでし♪

2月25日

うちへいの住んでいる地域では
春が近くなるといかなごと言う小魚の一種をつくだ煮にするのが
春の風物詩の一つになっています

私自身は余りつくだ煮の類いが好きではないので
自分で作る事はないのですが
このつくだ煮を作るマニアの人が結構多くって
この季節になると私の住んでいる地域はやったら醤油臭くなります
なんせ、マニアのお人は10キロ単位でつくだ煮を煮てるから...( = =) トオイメ
せっかくの沈丁花の香りも台なしだよ。。。と毎年怒っていたり
もう、この臭いだけでお腹一杯って言いたくなりまする

そもそも私はつくだ煮特有の甘辛さが嫌いで
ちょっと添えてあるぐらいの量なら食べますが
自分から進んではぜっっったいに購入する事はないのでし
なのでこのつくだ煮も親が作って持って来る分を仕方なく食べている位で
自作しようとは思った事もないのでし

それが、昨日事務パートさん達とそのつくだ煮の話になった時に
「そういえば〜3月2日に今年のくぎ煮(つくだ煮の名前)をみんなで炊くって言ってたけど
うちへいさんもメンバーに入ってたみたいよ」
と突然言われまちた

いつの間にっ( ̄□ ̄;)

つか、私が甘いご飯のおかっぜが好きではない事は重々承知しているはずなのに...っ
嫌がらせかぁぁぁぁ!!!(涙)

取りあえず明日主催者の事務パートさんと一緒に仕事する事になっているんで
速攻でつくだ煮のメンバーから外して貰わなくてわ。。。
そんなんキロ単位でつくだ煮なんか作ったら。。。食べ切るのに何年かかる事か...( = =) トオイメ
考えるだけで恐ろしいわ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:ちゃんぽん麺、サラダ
夜:酢豚、牛肉ときのこの炒め物

今日のお昼は安売りしていたチャンポン麺に家にある肉と野菜を適当に入れて作ってみました。刻んで入れてしまえば残り野菜とは気付かない〜♪晩ご飯は酢豚とニンニク風味を効かせた炒め物なのでし。きのこメインにするとあっという間に炒めあがるので取りあえず1品の時に便利ですわ〜(= ̄∇ ̄=)

2月24日

今日もインフルエンザの患者様は殆どいなかったでし
その代わりってのも変ですが
今日はお腹の風邪が多かったでし
もう今年はインフルエンザは終わりなのかな?

今日一番ビックリした事
ここでよく登場する営業T
常々店のメンバーで「ホントは何歳なんだろう?」と話題になっていたのですが
(見た目は若そうな割に話題がじじむさい故)
今日遂に一番ベテランの事務パートさんが彼の年令を聞いたのでし

まあ、彼1人に聞くのも不自然だろう、と
もう一人他の営業の男の子もカモフラージュで年令を聞いてみたり
そちらの営業さんはなかなかのイケメンで仕事も出来るので
密かにうちへいお気に入りだったりする( ̄▽ ̄)
そちらの営業さんは今年25歳だそうで。。。
若いのに仕事が出来てすごいわ☆とちょっち(。-_-。)ポッとしたり

そすて問題のTに年を聞くと(私には)衝撃の事実発覚
Tってば。。。Tってば。。。

ポルノのメンバーとおない年だったのぉぉぉ!

う。。。うそ。。。。(驚愕)
あんなじじむさいTとハルイチたんが。。。おない年ぃ〜〜〜〜!
いやん><

それを聞いてから
なんとなく仕事が終わるまでブルーが入ってしまった私でした☆
ありえない。。。ありえないわ...( = =) トオイメ

まだ完全に立ち直っていないらしい

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:スープスパゲティ、えびのマヨネーズ炒め
夜:ハンバーグ、ソーセージとキャベツのスープ煮

お昼はシチューの残りにスパゲティを入れてスープスパゲティにしてみまいた。程よく煮詰まっていい感じよ( ̄▽ ̄) 晩ご飯は我が家では定番のスープ煮とハンバーグ☆同居人の好みに合わせるとなんだかお子ちゃまメニューだよ。。。おやぢの癖に。。。

2月23日

(/ー ̄;)シクシク
今日はちょっち事情があってハートブレイクな、うちへいでし
(ノヘ;)シクシクシクシク..

でも泣いてばかりでは日記にならないので
まだ元気一杯だった朝の事でも書いてみますわ。。。(/ー ̄;)

患者様が赤ちゃんの場合
関西人の血が騒いでしまううちへいは
ついつい赤ちゃんをあやしてしまったりします
今日も薬を渡してお母さんが薬とお財布をしまっている間に
赤ちゃんをあやしていると、どうもその赤ちゃんは私がお気に召した御様子で
帰る時にヾ(=^▽^=)ノバイバァイってしてくれたのでし
そんで私もうれしくなってヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイってしたら
更に赤ちゃんは張り切ってヾ(=^▽^=)ノバイバァイってしてくれて〜
そんなに張り切られたら無視して戻る訳にも行かないので
私も熱狂的にヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイし続け
お母さんも赤ちゃんが余りにも熱狂的にバイバイしているので帰るタイミングがはかれないしで
結局私と赤ちゃんはバイバイを5分近くしていたような気が...( = =) トオイメ
今日って暇だったんだな。。。

うちの御近所はインフルエンザも一段落ついて
今はお腹の風邪がぶり返していまする
お腹の風邪が多いと患者様の人数が少なくても
点滴をしてから来る人が多いので時間がかかるのねん
だから暇だったのに帰って来たら2時過ぎでした☆いやん☆
明日は早く帰って来れたらいいな。。。
そしたらSS書けるのに

おまけ

今日のお献立

朝:焼きカレーパン、スープ
昼:塩ラーメン
夜:鳥の照り焼き、ほうれんそうのお浸し

朝のパンは昨日買い出しに行ったパン屋さんで買って来たカレーパン☆うちへいは揚げたカレーパンより焼きカレーパンの方が好きでし。つか揚げパンが苦手だったり☆今日はお仕事中に無性に塩ラーメンが食べたくなって帰ってから即塩ラーメンを作成☆でもでも!野菜はたっぷり入れたからねん。晩ご飯は家にあるものを冷蔵庫で見て決めたメニューでし。とり肉を焼く時は油を極力取るのがコツですねん。

2月22日

えっと〜えっと〜
昨日で23000ヒットいっちゃいましたね☆
...はや〜い!
早くても今日になると思っていたのでびっくり☆ですわ
どうしようかな。。。次回のキリ番。。。
一応25000までは1000ヒット毎にしてみようかな?
25000ヒットまでいったらまた考える事にします。。。

さて、今日は休日なのにもかかわらず
朝寝もお昼寝もしてませんでした☆
平日でも隙があったら寝ている私が何故?というと
今日は同居人が仕事で出かけていたのと
キリ番様がのリクの待ちが減るどころか増えてしまったので
早く次のSSを書かなくてはっとせっせとSSを午前中書いて
昼からは支払いと化粧品のなくなったのを買いに行くのとパンを買いに最寄りの町までお出かけしましたのん
私の好みのライ麦入りの癖のつよ〜いパンって近所では売ってないのですもの(涙)

お買い物から帰って来てから
以前からやりたかったトップページのリニュにも取りかかっちゃった☆
なんせ、今までのトップは仮にも『ライブ仕様』っていっていたので
ツアーも終わった事だし、そろそろ春仕様にしなくては〜と思っていたので
今日パワーのあるうちに一気にリニュしちゃおうと思って♪
今回のトップはどうかなぁ?
ちょっとレイアウトが上手くいかなかったので
またちょこちょこ手を加えるかもしれませんが〜
これでしばらく行くつもりでし
サイトを間違えたと勘違いしなければいいんだけど。。。

トップページもリニュしてすっきりしたし
この日記をアプ〜したらSSの続きを書く事にします
今回は割とスムーズに書けてるので案外早く仕上げられるかも?
。。。って毎回言っているような気がする。。。
ま、いっか(え?

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:鮭イクラ丼、お吸い物
夜:豚肉のピカタ、ポテトサラダ

お昼は豪華に鮭イクラ丼(;>ω<)/ある意味親子丼?感想は。。。うまかったです( ̄▽ ̄) 晩ご飯は一口かつ用の豚肉を使っての豚肉のピカタ。溶き卵に粉チーズと小麦粉を混ぜて豚肉にからめるのが我が家流( ̄▽ ̄) この方が豚肉に卵の衣がよくからむんだよ〜ん☆

2月21日

一昨日SS1本仕上げてのほほ〜んとしていたら
今日はもう23000ヒット目前っぽいですか?
うそん><

最近またまた新しいお客様が増えて来て
カウンターの回る速度が早くなって来たのかな?
今度は半月は持つと思っていたのですが。。。やばっ
リクを減らすつもりが増えてるし。。。(;´▽`A``

今日から書き始めたSS書くのを急がないといけないかしら〜
1/3位は書き進んでいるんだけどね
今日はちょっとチョンボして寝たきりに近い状態に夕方までなっていたので
殆どパソでの作業が進んでいないのでした☆てへっ

夕方から動けるようになったので
ネット上をうろうろしたり、SSをちょっち書いたり
この日記を書いたりしてまする
日記をアップしたら読み物もあるからそれも読んで〜
文芸部のトップページもそろそろ考えないと。。。
あ〜自分のHPのトップページもリニュしたいなぁ。。。
なぞと何故か体調の悪い時に限ってやりたい事が湧いて来るのでした★
日記アプ〜したら、まずは読み物を読んで感想書いて
それからSSだな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:パン、シチューの残り
昼:ラーメン、豚肉のショウガ焼き
夜:カレイの煮つけ、白菜と油揚の煮びたし

晩ご飯は最初違うメニューを考えていたのですが〜チルドルームの奥から賞味期限が今日までのカレイの切身を発掘して急きょこのメニューに変更。そう言えば安売りの日に買っていたんだった...( = =) トオイメ同居人は相変わらず骨付きの魚を食べるのはへたくそで内心「ああっもったいないっ」と思っていたり。ちなみに奴はあとから「卵丼」もオーダーしやがりました。あ〜めんどくさい〜〜〜〜(怒)

2月20日

うちへいの勤めている薬局では
朝は仕事前にコーヒーを飲むのが習慣になっています
それもインスタントぢゃなくてコーヒー豆を挽いて入れる本格派だったりします
何故なら〜経営者の先生がコーヒーにこだわる人だから〜

大体私は事務パートさんがコーヒーをいれてくれる間に
薬の作り置きの分を補充する事にしているのですよ
昨日もいつものように事務パートさんがコーヒーをいれている後ろで粉薬を計っていたのですが
何故かいつまで経ってもコーヒーの香りがして来なかったり
(...?おかしいな?)と思っていると

「きゃぁぁぁ!うちへいさ〜〜〜ん」

と絶叫する(天然の入った)事務パートさん
(なんじゃ?)と思って振り返るとそこには
本来コーヒーの入っているはずの場所にお白湯の入ったコーヒーメーカーと
泣きそうな顔の事務パートさんが。。。

「コーヒー豆をコーヒーメーカーに入れるの忘れてました〜」

...さいですか
つかどうやったらコーヒーメーカーにコーヒー豆を入れるのを忘れられるのか
私は知りたいわ...
コーヒーの香りがしないからわかりそうなものなのにねぇ
でも突っ込み入れたら泣きそうだから勘弁したろ...

「...コーヒー豆を入れてもう1回水を入れてドリップし直したらどうでしょう?」

と一応フォローしてみました☆
彼女がいると退屈しなくてええわぁ〜( ̄▽ ̄)
仕事で大ボケしなかったら許すわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、ひじきのスープ
昼:チキンクリームシチューパスタ添え、豆腐ハンバーグ
夜:マーボなす、牛肉と野菜の炒め物

今日の朝も納豆チーズトースト〜☆スープも今日は和風の食材を使ったものだぞ☆なんか今日のお昼のTV番組でにしきのあきらも納豆チーズトーストを好んで食しているらしいと言っていた。。。何か素直に喜ぶべきか微妙。。。お昼は昨日の晩ご飯の残りのシチューにショートパスタを添えてスープスパゲティ風に食べてみたり。晩ご飯は今日は中華風♪

2月19日

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
や〜っと仕上げました☆新作SS
なかなか最後が上手く締めくくれないわ
最後の最後までタイトルは決まらないわ
今回も苦労しましたわぁ

でも今回もリクしてくれた本人さんも満足してくれたみたいだし
好評みたいなので良かった良かったでし♪

。。。って事でSSアプ〜後恒例の
言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

今回はね
「こっそりライブに来ているのを見つかっちゃう」
ってシチュをお願いされていたのですよ
例のごとく「承りました〜〜〜♪」というたのは良いが
はたと気付いた事がひとつ
「どうやって話を膨らませば良いのだ???」
ライブ中に見つかるって事は...昭仁くんはステージ上
ほんでもって
こっそりライブを見に来てるって事は..客席にいるってことで...
今回も直の会話無し???...の〜〜〜〜うっ!

まあ、見つかったとして。。。
昭仁くんはどう動くか?
つか小数点2位の世界の視力を持った昭仁くんがコンタクトをしているとはいえ
どうやって気づくか?
そすて。。。どうやって終われば?
等々今回は疑問符だらけのまま書き始めたり

昭仁くんをどう動かすか悩んだ末
今回も(も?)歌詞を吹っ飛ばして頂きました
...ごめん...昭仁君
ここを見ている事は絶対にないと思うがあやまっておきます
すっかりうちのSSでは昭仁君は歌詞を高確率で忘れる人になっているような気がする
ちなみにモンキーダンスの時に手をぶつけたのは
実際に広島公演で目撃したのを使いまして( ̄▽ ̄)
もう見事に「ゴンッ」って。。。
その後素で痛そうだった昭仁君がラブリー☆でした(え?

視力小数点2位の世界の住人 である昭仁くんだから
恐らく自力では人を見つける事は出来ないと思い
それぢゃあ、メンバーに見つけてもらおう、と思って
ハルイチたんにちょっちだけ活躍してもらったり( ̄▽ ̄)
なんか人の彼女を本人より先に見つけてそうじゃん?ハルイチたんって
そんで人の悪い笑みを「にや〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄) 」と浮かべてそう。。。
あの部分は結構お気に入りだったり

最後の部分とタイトルは最後の最後まで悩んだ末にああなりますた
色々締めの部分をもっと書いていたんだけど〜
どれもしっくり来なくて結局「ええい!削っちゃえ!」でああなっちゃった☆
あの先は各自の想像力(妄想力?)で補っておくれ〜☆
タイトルは昭仁くんの驚きを表現(笑)してみました
どんだけ驚いてんねん!って突っ込みを入れたくなるぐらい驚いていたのですよ。きっと

さて、明日からは次のSSにかかれ。。。るかな?
今からリクを読み直さなくっちゃ☆ですわ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:カレーライス、野菜のスープ煮
夜:チキンクリームシチュー、サラダ

お昼ご飯はレトルトカレーと昨日の残りのスープ煮でし。だって〜SS仕上げたかったから〜出来るだけ時間のかからないメニューで☆SS仕上げてくたびれて〜ついつい寝こけてしまって手間のかかる物を作る時間がなかったので放っておいても出来上がるシチューに同居人が帰ってからでも作るのが間にあいそうなサラダにしちゃった☆てへっ★サラダは野菜だけだと恐らく文句を言われそうなので白身魚のフライを揚げてザクザク切ってトッピングしてみました★

2月18日

最近は水曜日は
休息&SSを書く日になりつつありまする
仕事がある日はまとめてSSを書く事が出来ないし
週末は同居人がいるのでゆっくりSS書けないし
つか見られたら恥ずかしすぎる。。。
水曜日はお出かけしても水曜日が定休日の店が結構あるので
出かけても無駄足になる事が多いのであんまり外出しないのでし

今日も今日とてSSを書いていたのですが〜
今回もちょっち困り気味だったり
なんせ、話が膨らまない〜
下手したら10行位で終わらせそうよ(;´▽`A``
でもそれはいくら何でもまずかろう、と無理矢理話を膨らましたら〜
今度は話が締めくくれない(爆)
どうするよ?自分
その上まだタイトル決まらない。。。いや〜ん(*ノ-;*)
イメージは固まりつつあるんだけど〜
ぴったり来るタイトルが浮かばない〜
再びスランプ?←あかんやん!自分
まあ、愚痴りつつも明日にはアプ〜できるのではないかと思われ( ̄▽ ̄)
...タイトルさえ決まれば

もっとも今日はSSを書くのと平行して
HPの画像の整理をしていたので余計に書くのが進まなかったんだけど(をい
かなり画像が増えて来たので(色んな所から強奪してるから・笑)
そろそろコンテンツ毎にまとめないと訳がわからない状況になって来たので。。。
あと、文芸部のトップも作らにゃならんしねぇ
HPをいじるのは好きだから大変だけど楽しいわ♪

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、スープ
昼:ミートソーススパゲティ、豆腐ハンバーグ
夜:カレイのソテー中華風ソース、ソーセージと野菜のスープ煮

今日はお休みなので同居人が仕事に出かけてからおもむろに納豆チーズトーストを作ってみたり( ̄▽ ̄)だいぶ焼いている時のにほひにも慣れて来て窓を全開にしなくても平気になってきた。晩ご飯のカレイのソテーのソースは中華風ソースなんてこじゃれた名前を付けてますが〜要はレトルトの八宝菜の素に中華っぽい野菜を入れたのをかけただけだったり( ̄▽ ̄)

 

2月17日

今日はと〜ても早く帰って来れて余裕が出来たので
ちょ〜っと文芸部について考えてみましたのん

取りあえず〜『うちへい文芸部』は余りにもこっぱずかしい(主に私が)ので
『ぽるぐら文芸部』って名前にしたいなぁ、と思ってまふ。
多分この文芸部に入ると思われる人はポルノファンであろうから
パッと見でポルノ絡みってのがわかる名前の方が良いのではないかと思われ( ̄▽ ̄)

部員さんは基本的にポルノグラフィティが好きな人なら
文章書きでも読むの専問の人でもオッケー☆と思っているのですがどうでしょう?
要はポルノの好きな人でわいわいやっていきたいな〜♪と思ってますので
文章書きだけ、って制限はつけない方がよいかしら〜と

部員さんの名簿は作らないとなぁ...
それぐらいは作りましょう。部長ですから、ええ
その代わりバナーは絵心のある人に作ってもらいましょう☆
...わかってますね?( ̄▽ ̄)

小説のアップ報告はメールにしようかと思ったのですが〜
なるべく手間をかけずに運営したいので〜
報告用の掲示板でも借りようと思ってまする
そこに一緒に感想を書いてもらうもよし
サイトを持っている人はそのサイトで感想を書いてもらうもよし
って事でレスをつけれるタイプの掲示板はどうだろう?と思っています

もし小説書いたけどサイトは持っていないって方がいたら
小説を発表出来るスペースを作ってみたいなぁとも思っていまする
実際に作れるか微妙ですが。。。できるのか?自分

って今の所考えているのはこんな感じですが〜
どんなもんでしょうね?
またご意見お待ちしてまぁ〜っす( ̄▽ ̄) ←他力本願だったり

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:ラーメン、牛肉のビール煮
夜:エビとチンゲンサイの炒め物、山芋の含め煮

う〜ん。。。今日はコメントはないでし(をい)

2月16日

今日はね
朝からドクターがハイペースで診察をしていたのと
週末暖かかったからか患者様の人数も少なめだったので
休み明けにしては早めに帰って来られました☆
2時には家に帰り着いてハッピー☆だったうちへいでっす

ほんっと今日は今までが嘘のように
ドクターがどんどんテンポ良く診察を進めて
薬局にも患者さんがやってくるものだから
みんなして「今日は昼休みに医師会で何かあるのかな」だの
「こんなテンポ良く診察してたら明日雨になっちゃうよ〜ん」だの
結構ぼろくそに言っていたり( ̄▽ ̄)
ドクターに聞かれたら怒られちゃう〜☆

んで、調子良くお仕事をしていると
例の営業Tがやってきましたのん
営業Tって年令不詳の気味があってね
店のメンバーの中では20代説から40代説まで出ているのですよ
見た目は20代後半から30代前半っぽいのですが
たま〜に世間話をするとなんだかじじむさい。。。ような気がする

例えば今日
最近は経営者の先生でさえも彼とは間がもたないのか
なかなか前に出て来なくなってしまい(*ノ-;*)
仕方なくTと話をしている時
T「今日は暖かいですねぇ」
うちへい「はぁ。。。風も今日はそんなに吹いてないしねぇ」
T「今日って散歩日和ですよね♪」

。。。。え〜とぉ。。。
最近の20代の若者の間では散歩がブームなのかね?

なんでそんなスッと散歩と言う単語が出て来るんや?
普通20代の若人は天気が良ければ遊びに行くものではないのかね?

今までは彼を20代前半だと思っていたのですが
今日の発言で推定年令情報修正する事に決定
一体彼はじじむさい20代なのか
若く見える40代なのか
微妙に30代なのか
謎ですわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:鳥雑炊、大根の煮物
夜:牛肉とニンニクの芽の炒め物、肉団子とチンゲンサイのスープ煮

今日は早めに帰って来たので体力に余裕はあるのだけれど、なんだか微妙に喉が痛いので体が温まりそうなメニューの雑炊に大根をこっくり味で煮込んだ煮物にしました。ああ〜ん☆日本人だよねぇ〜って感じでし。晩ご飯は打って代わってのちょっちこってり中華でし。多分私が食べるのはチンゲンサイのスープ煮のみと思われ( ̄▽ ̄) 肉団子は同居人に全部食べられてしまいそうな予感でし

2月15日

もう、部長でもぶっちょでもダチョウでもやったるわいっ!
(いや、ダチョウは無理だから)
腹をくくったうちへいですわ〜(*ノ-;*)

腹をくくったからにはアンケートも考えます
ええ、考えますとも!
ってんで今日からアンケートフォームの作り方を勉強しようと
HP作成ソフトの入門書を開いたら
大変な事が発覚したのでした☆

アンケートフォームを作るにはCGIを使わなければいけないらすぃ
って言ってもきっと殆どの人は何が大変か分らないと思いますので
ざっくりと説明を

アンケートフォームに限らず
アクセスカウンターや掲示板などにもCGIってのが使われているのです
CGIってのは一緒のコンピューター言語でね
使っているサーバーによっては使用する事が出来ないのですよ
私の使っているこの『COOL ONLINE』の無料会員が正にCGI禁止でして...
困ったな、こりゃ。なのですよ

個人でのCGI禁止なので
カウンターはサーバーの作り付けのでしょ
掲示板はよそのサーバーからのレンタルでしょ
この2つはレンタルの物をひっぱってくればなんとかなるんだけど〜
さすがにレンタルアンケートフォームはないよなぁ...( = =) トオイメ

今のサーバーでCGIを使うには
有料会員にならないといけないんだよね。。。
HPは無料のもので全部まかなう、って私のポリシー(?)に反するのでそれはパス
アンケートをコピペして貰ってメールで送り返してもらう...集計がめんどくさいからパス(をい)
アンケートの為に新しいサーバーを借りる。。。
多分CGIが使えるサーバーって今の所より容量も多いんだろうなぁ。。。
アンケートだけじゃなくてHPを移転したくなるから危険だ。。。
あ〜考えるのめんどくさくなってきたな〜
もうテキト〜に活動内容決めて報告だけにしようかしら〜♪←既に投げかけ?
いかんいかん!
やっぱりメールで送り返してもらうべきかしら〜
どうせ、そんなに沢山帰って来ないだろうし(高を括っていたり)
春までにもう少し考えてみようっと

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、ポタージュスープ
昼:カレーライス
夜:豆腐ハンバーグ、白菜と豚肉のにもの

お昼は久しぶりにカレーライス☆レトルトだけど気にしない〜♪晩ご飯は最近ハマっている豆腐ハンバーグと煮物なのです。いや〜いいわ〜豆腐ハンバーグの素(え?)案外おいしいのね、これ。ひじき入りと根菜入りがあるけどひじき入りがお気に入りだったり( ̄▽ ̄) きれいにまとまるから焼くのも楽チンですわ〜♪

2月14日

今日はやっと電車に乗っていても
不慮の事態を起こさずに済む程度にはお腹が回復したので
ようやく町に出てPATI-PATIの購入とツアーブックの予約に行ってきました☆
本屋のおねぇさん、タイトルが長くて記入に苦労していたのが気の毒だったでし
3月が楽しみ☆なうちへいです

さて、今日は勢いで一気にSSを書き上げてアプ〜しました☆
文芸部員の中には2本アプ〜☆している剛の者もいますが。。。ねっ♪セツさん♪
絶対私より部長は他の人の方が…( ̄。 ̄;)ブツブツ

今日はSSをアプ〜したら恒例の言い訳☆って事で
今回の最大のネックはですね。。。
。。。
。。。

私最後にまともにコンビニに行ったのっていつだったっけ?(爆)

きゃ〜☆(/ω\) ハジカシー

だって〜うちへいの住んでいる所って
徒歩で30分は歩かないとコンビニがないんだも〜ん☆
30分も歩くんではコンビニ違うし。。。
なんでコンビニを舞台に☆って言われてしばし悩む
コンビニに入ったらまず挨拶何かしてたっけ?
「いらっしゃいませ」?「こんにちわ」?それともなんにも言わなかったっけ?
と突然つまずく
で、悩んだ結果。。。
動揺して挨拶忘れた事にしちゃえ☆
って事にしちゃったです
他にも細かい所でアラが目につくのですが...どうでしょうか?

今回のSSは時間的にはツアー前
11月の末くらいかな?
で、ツアー初日で話が終わって〜
話は15550ヒットの『Holy Nightは終わらない』に続くってイメージで書いてみました
前回もかわいい系のお話だったので
やっぱりこんなかわいいお付き合いをしている2人だから
出合いもかわいく、とこんな感じにしてみましたのん。
...それにしてもパンフに手紙をひそませるとは
実際にやったらとってもデンジャラス☆ですよね
でも物語りだから許してちょ☆

そう言えば
また昭仁くんが4作つづくのね。。。
おかしいな〜私は晴一たんファンのはずなのに〜
ってここの常連さんが昭仁くんファンが多いのね( ̄▽ ̄)
今度のアンケートの時についでにこれも聞いてみよう。。。

最後に一つ連絡をば
そろそろ22000ヒットも目の前のマイサイト
今回はゾロ目をゲットされた方のリクも受け付けようと思いまする
そう、22222ヒットの事ですね♪
早めに書いておかないと管理人がまったりしている間に
スルーされたら悲しいので〜あらかじめ書いておきまする〜
狙っている方(いれば)頑張ってみてくだっさい☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:煮込みうどん
夜:豚肉のショウガ焼き、とり肉と大根の煮物

だいぶ今日はお腹の調子が良くなって来たので朝はパンにしてみたり。ちょっち気分を変えてアボガドペーストなぞを塗って〜かる〜くトーストして食してみたり。お昼はお出かけして来たので念の為にお腹に優しい煮込んだうどん☆もう、私の準主食だな。晩ご飯は私が食べたのは煮物だけ☆豚肉は油が多いからまだちょっち食べるの不安だったので。。。

2月13日

今週になってから友達のサイトが2つ閉鎖したのです
どこのサイトもいつかは閉鎖するのはわかっていますが寂しい物ですね

一つはオフ友のサイトで
1年近く更新をしていなかったのでもしかして。。。と思っていたのです
HPって立ち上げるのは勢いで出来るけど
維持するのって大変ですものね〜(しみじみ)
ホントにお疲れ様でした☆ですわ〜

もう一つは私が一番いろんな意味でお世話になったサイトさん
オフでも一緒にライブに何回か参戦したし
ネット上でもいつも素敵な小話を読ませて貰っていました
恐らくあのサイトさんに出会ってなければ
私はSSを書く事はなかったでしょう
サイトを閉鎖しても
また遊びに来て下さいましね
お疲れ様でした☆

 

さて、友達サイトが閉鎖してしまって寂しいですが
いつまでも凹んでいる訳にはいきません
どうも文芸部作る事になりそうで〜
どうも既に私は部長になっているようでし(苦笑)
これはSSを書いている合間にアンケートフォームの作り方と
アンケートの内容を考えないといけないようですねぇ
春には新企画立ち上げになるのかにゃ?どうかにゃ?

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊、ほうれんそうのごま和え
昼:中華風のにゅうめん
夜:白身魚のあんかけ、野菜の炒め物

朝は同居人に作ったみそ汁にご飯と卵を投入して味噌雑炊にしてみました。それだけでは野菜が足りん!とほうれんそうのごま和えを添えてみたり。お昼は中華風のスープにそうめんを茹でて入れて中華風のにゅうめんに〜本当はラーメンを入れたかったのですが家にラーメンがなかった。。。晩ご飯は私はスープ類をすするのみ。。。同居人の晩ご飯だよ。。。これは

2月12日

やられた...
やっとスランプから脱出して次のSSを快調に書き始めたと言うのに。。。
どこぞかのくそg...
.......あ〜〜〜〜〜〜。こほん( ̄− ̄)
うちの患者様の誰かがわたくしにま〜たまた風邪をうつして下さった模様。。。
それも今回はお腹の風邪だよ。。。
発症したの店で働きだしてからだよ。。。
辛かったよ...( = =) トオイメ

最初はすぐに収まると思っていたら〜
いつまでたってもお腹が治らないし〜
お腹の風邪用の抗生物質と整腸剤は飲んだけど速効性はないし〜
こんな時に限って大人用の下痢止めの在庫がぎりぎりしかなくて
飲むに飲めないし〜(*ノ-;*)

それでも
今日は午前診だけのはずだったから
「午前中だけの辛抱よ。。。最悪2時までには終わるはず。。。」
とイヤな汗をだらだら流しながらがんばっていたのですが〜
今日は休み明けだったのと〜
時間にルーズなお母さま方が多かったのとで〜
2時半を過ぎても終わる様子がなかったのですよ〜
来るように言われた時間にはちゃんと来ておくれ〜(涙)
あなた達は「自分の所だけだから遅くなってもいいかな」と思っているでしょうが〜
みんながみんなそんな調子だといつまで経っても終わらない〜(*ノ-;*)

ぼやきながらも2時半まではがんばったの
でもね
もううちへいは限界だったの
つか経営者の先生の買って来たお昼が。。。脂ギッシュで
恐らく食べたらマイ胃腸が止めを刺されると思われ(*ノ-;*)
反ベソをかきながら「勘弁して下さい」と早退を申し出てしまいました

家に帰ってから下痢止めと抗生物質を飲んで
1時間程寝ていたら復活して来ました☆
今は比較的調子はいいので今からSSの続きを書こうと思ってます
ええ。。。やっとスランプから脱出したのに寝ていてはもったいないもの( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:雑炊
夜:スープギョウザのスープだけ(*ノ-;*)

今日は仕事に行ってからお腹の風邪発症の為お昼と夜は病人なメニュー(涙)お昼は限り無くお粥に近い状態の雑炊っす。食べ終わったら胃がタポタポ言ってました。晩ご飯はあっさりスープで作ったスープギョウザのスープだけ(*ノ-;*)ギョウザは同居人が食べたとさ。。。残ったスープは明日の朝ご飯の中華雑炊に使おう。。。

2月11日

昨日はあれから一気に書き直して〜
朝っぱらからSSアプ〜☆してました〜
スランプから脱出したからどんどん書けそうな気分だよ〜ん♪
ああ、でも体力が。。。(涙)
さすがに夜更かし女王から引退してから長かったのがたたったか
昨日3時前までSS書いて7時過ぎから起きてたら〜
SSアプ〜して気が弛んだのもあるけれど〜
お昼過ぎてから眠くて使い物にならない状態に( ̄▽ ̄)
あ〜もう無理の利かない年なのね(*ノ-;*)

そうそう
昨日までは疲れもあったのかほんっとにSSを書いてもしっくり来なくて
俗に言う所の「スランプ」って奴かしら〜って感じになってまちた
いや、書こうとすると頭の中でタマちゃんがちゃんと動かずに
ひたすらテルミンを演奏してるから困ってしまってねぇ
「お願いタマちゃん!テルミンを演奏せずに女の子と絡んで!」
と涙目になりながら必死で切り換えをしようとしていたのですよ
それでも昨日までは切り換えが上手く行かなくて
いっその事「ライブから帰って来てからもテルミンを演奏するタマちゃん」
でSSを書いてしまおうかとまで思い詰めていたのですねん( ̄▽ ̄)
いや、タマちゃんファンならそれはそれで堪らんものがあるかも知れませんが。。。

そうでなくても私の中では「永遠の謎キャラ」タマちゃんなので
SSのイメージが固まるまでが長かったりして
更にスランプになるとイメージを言葉に置き換えるのが上手く行かないし
久々にひぃひぃ言ってましたわ〜

それが昨日の仕事が終わって帰ってくるときに
それまで行き詰まっていたのが嘘みたいにパッとイメージが浮かんで
更にタイトルもパパッと浮かんで
「いや〜ん☆嘘みたい」と家に帰ってからSSを書き直しはじめると
割とするする〜と言葉も出始めて
やっとスランプから脱出出来たのを実感したり

え〜と、今回はね
ライブ後に2人でお部屋でべたべたしながらお話
ぎゅっとしてチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪なんてあるといいな〜♪
って感じのリクでしたので
それに謎キャラタマちゃんの現在の私の抱いているイメージとお相手のイメージとテルミンを混ぜたら(え?)あんなのが出来上がりました〜♪
さて、あの後2人はどうするのでしょうね?
何をするのでしょうね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
それは各自でご想像下さいまし〜( ̄▽ ̄)
だって〜あれ以上書くとキリ番さんが興奮し過ぎて倒れちゃう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:醤油ラーメン、白身魚のフライ
夜:牛肉のビール煮、野菜のスープ煮込み

あう、やっと白身魚のフライが食べられたよ〜ん(涙)なかなか食べる機会がなくて食べられなくなってしまったらどうしたものか、と思ってました☆晩ご飯は牛肉 と玉ねぎをビール入りのスープで煮込んだものと野菜をコンソメスープで煮込んだもの。。。って両方煮込みじゃん!ま、いっか

2月10日

今日はお仕事が早く終わったのでちょっぴりハピ〜♪
2時前に家に帰り着いたもんね〜☆
まあ、帰ってからご飯を作ったから結局お昼は2時過ぎになったんだけどね^^;
明日はお休みだから今夜は久しぶりに夜更かしするかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
って疲れて早々に寝てそうだけど。。。

ああ、でも今日は寝てる場合じゃないのねん
やっとSS書けない病から抜けだせそうなのねん
ここしばらくはSSを書こうとがんばっても
頭の中で誰かさんがテルミンを「ミィ〜〜〜〜ン♪」と演奏するばかりで
全然ストーリーが進まなかったのねん
やっと書けたと思っても読み返したら「...なんか違う」としっくり来なくて
結局ざっくり削除して書き直していたりして

それが、今日家に帰ってご飯を食べてから
ぼ〜っとしていたら久しぶりに誰かさんがテルミンを頭の中で演奏するのを止めて
ちゃんとお話がころがりそうになあってきたのねん♪
そろそろ書き上げられそうな気がしますわ〜
もう一時期はどう書いてもしっくりこなくてどうしようかと(*ノ-;*)

さて!今からさっそくSSに手をつけますわ☆
明日には完成したらいいな。。。(希望)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンポタージュ、パン
昼:鍋焼うどん、大根と豚肉のにもの
夜:ほうれんそうのごま和え、うなぎの柳川風

ウナギの柳川風はね、ささがきごぼうをめんつゆ位の濃さのおだしで煮てからうなぎのかば焼きを細かく刻んだ物を乗せて、更に溶き卵でとじたものなのです。お酒のつまみによし、ご飯の上に丼風にのせるもよし、でおいしいんだよ〜ん♪うなぎじゃなくて牛肉で作ってもおいしいよ☆

2月9日

ああ。。。今日も2時過ぎのご飯だよ...( = =) トオイメ
仕事が終わって家に帰ったら3時半だよ...( = =) トオイメ
9時から緊張しっぱなしで疲れ果てて5時まで爆睡しちゃったよ。。。
恐るべし、風邪&インフルエンザ
また風邪のウイルスに感染しないか戦々兢々な日々を過ごしているうちへいです☆

最近患者さんのお母さん達に度々
「薬剤師さんって仕事がすぐ見つかっていいわね〜時給もいいしね〜」
と言われますのん
まあ、仕事はすぐ見つかるわな
薬剤師は今すっごく不足してるみたいだし
最近大型のドラッグストアもたくさん出来て来たから更に薬剤師は不足してるだろうねぇ
まあ、時給もいいわな。専門職だし
でも、その時給の裏には人様の命を預かっているって責任感と
常に最新の薬の情報の勉強をしないといけないっていう大変さが伴っているのは
ぜっんぜん考え付かないみたいね
まあ、私がちゃらちゃらしたカッコしてるのも悪いかも、ですが〜
。。見た目で人を判断しちゃいかんよ?と言いたいでし

こっちは0.1グラム単位で薬を間違わないように必死で作っているのに
楽そうでいいわね、って口調でそんな事言われるとか〜な〜り〜むかついたり
でも、客商売なので文句はごっくん☆と飲み込んで〜
「そりゃ〜学生時代は大変でしたからね〜」
と言うのに留まっている私って。。大人になったわ。。。と自画自賛したり

あんまり何度も言われてむかついてしまったもので
ついつい日記でぼやいてしまった。。。
読んで不快に思った人ごめんなさ〜い(*ノ-;*)
でも書かずにいられなかったの〜
明日からはまた脳天気日記に戻りますぅ
。。。きっと疲れてるんだな、自分

おまけ

今日のお献立

朝:豆乳入りのコーンスープ、パン
昼:カルビ丼
夜:マーボー豆腐、挽き肉と野菜の炒め物

朝はクリームコーンの缶詰めと豆乳を使ったスープにパンにしてみた。月曜日は栄養価の高い物を食べて体力付けておかないと1週間もたないわん。。。お昼は経営者の先生のおごりでカルビ丼☆おごりなのはうれしいけれど〜ご飯を食べられた時間が2時過ぎってどうよ?ホントはデザートも奢ってもらったのですがカルビ丼の脂っこさにやられてまだ食べてないでし。晩ご飯は冷凍していた挽き肉と有り合わせの野菜を炒めあわせた物とマーボー豆腐にしてみた。なんとなく中華メニュー。私は食欲なくて食べてないけど(え?

2月8日

今日はや〜〜〜〜っとポルノのDVDを予約してきました☆
ようやく電車に乗る気力が戻って来たとも言う( ̄▽ ̄)
朝から同居人が取りだめしていたドラマを見ているのを尻目に
久々にミニスカはいて町へゴーゴー♪←こんなカッコしてるから風邪ひくねん

いつも予約しているCDショップの入っているショッピングセンターに行くと
既に春の新作が入っていたり冬物のバーゲンをしていたりするのですが〜
3月までは節約の日々を過ごさないといけないので我慢我慢。。。
が。。。ま。。。。ん。。。。見るだけならいいよね?←をい
とバーゲン品を見ていてもう少しでスカートを買ってしまう所だったでし
あ、危なかった。。。
やっぱり2月は服は見るのも禁止だな。。。( -.-) =зフウー

で、無事に(?)いらん買い物もせずにCDショップに到着
今は一番目立つ所にクイーンのベストが置いてあるのねん
「キラークイーン」聴きたいから欲しい気もするのですが
キムタクのドラマの主題歌収録って余りにもデカデカと書いてあるのを見て
なんとなく買う気が失せたり。。。って最初から買う気ないけど( ̄▽ ̄)
今月は節約しなきゃね☆

せっかくCDショップに来たのだから、と
カナダのお気に入りのバンド(但し日本では知名度激低)の新作が出ていないかチェキ☆
。。。したら。。。
ライブCD&DVDがっ!!!

ポンプさ〜〜〜〜んっ
ラッシュのライブがリリースされてますよ〜〜〜〜!!!!


ポンプさんは
私の知っているうちでは貴重なラッシュを知っているお方
直接の知り合いでは当然ありません。念のため☆

いや、ホントにこのラッシュってバンド
日本では知名度が低くて今までにラッシュを知っているってのを確認できたのは
ポンプさん以外ではラウドネスのギターの人(名前忘れた)しかいないっす。。。
以前にやっとの事で見つけた個人でやっているファンサイトも連絡取れなかったし。。(T-T) ウルウル
情報は自分でCDショップに直に行かないと分らない〜〜〜
って言うかなりかわいそうな状態が何年も続いている私なのでありました

と、ラッシュについて語り出すと長くなりそうなので今回はここまでにして〜
つか今月は節約しないと(涙)
ってんで涙を飲んで今回はライブCDもDVDもスルーの方向で(泣)

でやっとの事で予約カウンターに到着して
予約用紙に必要事項を記入して
店員さんに手続きして貰って
食料品を買い込んで帰って来ますた

それから速攻で同居人のお昼と自分のお昼を作って食べたら〜
リゾットが腹の中でふくれまくったため撃沈(涙)
結局夕方まで行動不能になってしまったり(*ノ-;*)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、キノコのスープ
昼:キノコのリゾット、とり肉のトマト煮
夜:白身魚のフライ、キャベツとベーコンのスープ煮

今日はお昼のリゾットに撃沈。。。お腹の中に入った後もふくれ続ける罠(*ノ-;*)お昼からSS仕上げようとしていたのにそれどころではなくなり、夕方までうんうん言って寝てました。。。よって晩ご飯のフライは私は明日のお昼に回す事に決定(涙)スープ煮だけを寂しく食べる事にするよ。。。(´・ω・`)ショボーン

2月7日

昨日無事に(?)21000ヒット到達いたしました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
しばらくキリ番報告がなかったのでいじけてお風呂に入っていたら
その間にメールで報告がありまして☆
よかった。。。スルーぢゃなくって♪とちょっちうれしかったり

インフルエンザウイルスも猛威をふるっていますが
最近は新手のコンピューターウイルスも猛威を振るっているようで
メールチェックをする度にいかにも怪しげな添付ファイル付きの訳のわからんメールがやってきます。
あと出した覚えのないメールが「届かなかったよん」ってお知らせメールとね
これはきっと成り済ましって奴だね☆と思いつつ「私出してないし」とメールに向かって突っ込んでいたり
私のメルアドで添付ファイル付きの物が来ても開けずにそのまま削除してね♪
ウィンドウズユーザーの人はくれぐれも御注意を。。。

掲示板の方で
いつの間にか「文芸部」が出来てました
んでもっていつの間にか部長になってました(え?
P.M.5:45現在で部員は3人いるみたいでし(ええっ!
どうしたものか。。。( ̄▽ ̄)
他にも考えている事もあるし
今のインフルエンザの嵐が収まったら1回アンケートでもやってみようかな?
もっともアンケートフォームの作り方を勉強する所から入るから
早くても春になりそうな予感♪
きっと忘れた頃にひっそりとアンケートフォームを置くと思いますので
その時には御協力をお願いしますねん( ̄▽ ̄)

。。。あ、言い忘れていたわ
昨日は熱が出てどうなるかと思いましたが〜
解熱剤を飲んで温かくして寝たら治った模様でし☆
いやいや、インフルエンザだったらいや〜ん☆と思っていたので安心しましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、ホットミルク
昼:ミニ鍋(豆乳鍋)
夜:鳥の照り焼き、大根の煮物

今日も朝から納豆チーズトースト〜♪同居人から「今度作ったらしばく」と言われつつ〜負けずに作成( ̄▽ ̄) 今回は作成後に「消臭スプレー」を振りまいて納豆臭を消してみるように試みてみたが。。。スプレーごときで消えるようなヤワな臭いぢゃなかった。。。あはは♪お昼はまた豆もの(?)で豆乳鍋を1人分作ってみた。同居人は恐らく作っても気味悪がって食べ無さそうなんだもん☆同居人のいないお昼はチャレンジャー料理を作る事が多いです( ̄▽ ̄) 晩ご飯はオーソドックスなメニューだったり。鳥インフルエンザで人気がなくなりがちなとり肉ですが〜火を通しとけばインフルエンザウイルスなんて死んじゃうさ☆と気にせず食べる( ̄▽ ̄)

2月6日

昨日の夕方位からどんなに厚着をしても
ふとんに潜り込んでも
微妙に寒気が止まらないのです
これって。。。あれですか?

風邪の神様降臨?

いや...ちょっと違う
鼻水も咳も全然ないもんね
単に頭や体の節々が痛いだけだし〜☆。。。って
ももももしかして。。。これは。。。

インフルエンザウイルス降臨?

 

 

いやぁぁぁ!。・゜(゜ノT-T)ノ

 

....って落ち着け、落ち着くんだ自分
ほら、インフルエンザって熱が39度位まで上がるもんだし
ももももしかして、単なる頭痛かもしれないし
熱を。。。熱を計るんだっ

慌てて熱を計った結果は...
37.9度
。。。微妙。。。(-ω-;)ウーン

インフルエンザにしては熱は低いし
明らかに普段よりは熱は高いし
でも鼻症状も喉症状もないし
。。。なんやねん???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

とにかく症状は熱のみだったので
解熱剤と念の為にお守り替わりの抗インフルエンザ薬を飲んで〜
いい子にして寝て。。。ませんでした(爆)
ちょっちゲームしてまちた。てへっ☆

なんとか今日の朝には一旦熱も頭痛も収まっていたので
安心してましたのん
で、油断したのが悪かったのか〜
調子に乗ってSSを書いていたらお昼過ぎからまた頭が痛くなってきたり。。。

これはヤバいっ!と再び解熱剤を飲んでしばし休憩☆
真面目に休んだら夕方には復活出来ましたでし♪
またこれからSSの続きを書こうっと☆
今回は割とスムーズに書けそうなよ・か・ん☆
もっとも予感が外れる事も多いけど(爆)
。。。行き詰まったら気分転換にちょっちだけゲームもしようかな〜( ̄▽ ̄)

こんな事してるから熱が出るんだよぅ、自分

おまけ

今日のお献立

朝:トマトクリームシチュー、パン
昼:鍋焼うどん、厚揚げと豚肉のキムチ炒め
夜:カレイの中華あんかけ、キャベツのスープ煮

お昼は今日もおかずはキムチ炒め〜♪鍋焼うどんと一緒に食べると体がポカポカしてくるぞ♪晩ご飯にはカレイをこんがりと焼いた物の上に中華風のあん(ようは八宝菜の具が少ないもの)をかけたものとキャベツをコンソメスープで煮たものにしましたです☆

2月5日

今日はドクターがテンポ良く診察を進めたので
患者様も人数の割には早めに仕事が終わったよ☆
2時前に家に帰りついたもんね♪
でも今日はやたらと寒かったので通勤がと〜ても辛かったり
帰りなんて雪が地面に向かって平行に降ってたんだよ〜(涙)
殆ど吹雪じゃん!と事務パートさんとぶちぶち言いながら帰ったり
...雪国には住めそうにないうちへいです☆

今日はSSを仕上げた後の恒例
言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回は久しぶりのアキヒトくん以外のSSでした☆
余りにも長い間アキヒトくんの話ばかりを書いていたので
半分ハルイチたんのファンである事を忘れかけていたよ←をい
だから、と言う訳でもないと思うのですが
今回はなかなか上手く頭の切り換えが出来なくて参りました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今回のリクは
ツアーが終わって無理矢理どこかに連れて行かれて〜
むっとしつつもホントはうれしかったり
んでもってほのぼの系
って物でございましたのん
がんばってリクに添うようにしてみたのですが〜
どうもほのぼのが足りない。。。ような気がして仕方がありませぬ。。。
途中までは書いている間にほのぼのどころか別れ話の修羅場に話が進みそうになって
慌てて修正なんてしたり(● ̄▽ ̄●;)ゞ

どうも今回は「無理矢理連れて行かれる」ってのと
「ほのぼの系」ってのを上手く両立出来なかったように思えて仕方ないでし
まだまだ修行が足りないですわ〜

ちなみに話には直接。。。つか全然関係ないのですが
ぢつは密かにエンジン音にこだわっていたり
私の中ではSSでハルイチたんが乗っているのはアルファロメオになってまし☆
アルファオメオってのは車のメーカーさんなのですが〜
かつての知り合いの外科医さんがここの車を持っていてね
エンジン音を聴かせてもらったんだけど〜他のメーカーと全然違うのね
思わずエンジンかけたまま車の中でボ〜ッとしてしまうような音なのね
是非変な所でこだわりのあるハルイチたんにはアルファオメオに乗ってほすぃです♪
絶対似合うって!かっこいいって!←ここで主張してもねぇ。。。

さて、明日からは新しいSSに取りかかります♪
今度もツアー後シリーズ(いつの間にシリーズに?)になる予定。。。
でも予定は未定〜るるる〜♪
だったりするのでリクを下さっている方々はの〜〜〜んびりお待ち下さいませ☆

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、ミルク
昼:ラーメン、厚揚げと豚肉のキムチ炒め
夜:豚肉のみそ漬焼き、白菜のにもの

なんだか。。。すっかり癖になっているかも知れません。。。『納豆チーズトースト』(= ̄∇ ̄=) お昼は余りの寒さに熱々のラーメンをすすって体を暖めてみたり。晩ご飯は買っておいた豚肉のみそ漬を焼いたものと白菜と厚揚げを煮たもの、それにうどんなぞを添えてみたり。

2月4日

今日はお休み☆
ビバ☆ホリデ〜( ̄▽ ̄)
...って2日しか働いてないじゃん、って突っ込みは無しの方向で
うら若き乙女の頃はあんな生活を毎日していたのですが
最近は無理の利かない年になって来たので
週のまん中に休みを入れないと体が持たないのでし。。とほほ
まあ、昔も冬にはひどい風邪をひいて1ヶ月再起不能になった事もあったけど...( = =) トオイメ

昨日の夜はす〜っごく久しぶりにゲ−マ−モードに突入していたり
いや〜面白いわ〜「真・女神転生」( ̄▽ ̄)
ついつい2時過ぎなで必死になってやっちゃった☆
でも、朝はきちんと6時過ぎに起きたのよ( ̄^ ̄) エッヘン←自慢する事違う

同居人に弁当を持たせて職場に放り出してから
洗濯物を干して〜掃除機かけて〜
水回りのお掃除も済ませて〜
って取りあえず2日間掃除をする暇も気力もなかったので一気にたまっていた家事を済ませて
それから、おもむろにSS書きを開始♪
掃除、洗濯をしてからだったのですぐにお昼になっちゃったけど〜
ちょっち進んでご機嫌さん?だったり
でも、なぜか書けば書く程リクからは離れて行っているような気が。。。( ̄Д ̄;;

お昼を食べてからもSSを書こうとパソの前に座っては見たのですが
昨日2時過ぎまでゲーマーモードしていたのが利いてきて
眠くてストーリーを考えられなくなってきたり( ̄▽ ̄)
仕方ないわねぇ、とお昼寝を1時間程して〜
SSの残りを書き上げて〜アップして〜
リクしてくれた方に「出来たよん」メールを送ってみたり
お返事が来るまでどきどきしっぱなしさ〜
だって〜結局リクに完全には答えられなかったような気がするんだもん(*ノ-;*)
あとで来たお返事メールを読むと怒ってはいなかったようなので
ちょっち安心してトップにもアップ情報を入れる事にしましたのん
良かったら読んでみてね。。。
今回のSSについてはまた明日か明後日に書きますねん☆

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:焼きそば、マーボー豆腐、粕汁
夜:とり肉のトマトシチュー、サラダ

今日はとっても手抜きなごはん〜なんせ体と心をリフレ〜ッシュしないといけないので〜家事の時間は最小限にしたかったのさ〜っていつもの事かも?だからお昼は残り物を入れた焼きそばに残り物のおかずと汁物で済ませたり( ̄▽ ̄)でも粕汁は2日目の方がおいしいんだよ〜ん♪晩ご飯はトマト風味のシチューにサラダを添えてみた。多分あとから麺類を何か所望されるのであろう。。。

2月3日

昨日は結局私が帰った後も患者様はノンストップで来続けて〜
終わったのは夜の9時半だったらしいで〜っす☆
途中で無理矢理帰って良かった・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも昨日は家に帰ってから胃の調子が微妙に悪く
更に今朝方には腸の調子も微妙に悪くて
「すわっ!お腹の風邪かっ」とびびりましたが
しばらく様子を見ているうちに治ったのでよしとしました
多分昨日妙な時間にたくさん食べ過ぎたんだな。。。

今日は店に行くと事務パートさんから
「これ、うちへいさんのノルマ♪」と
突然巨大なシュークリームを手渡され目が点になったり
どうも昨日経営者の先生からシュークリームも奢ってもらっていたらしいのですが〜
疲れ切っていたうちへいは気付かずにシュークリームを食べずに帰ってしまったのでした☆
それを事務パートさんは大事に取っておいてくれていたらすぃです
あ〜うれしいな〜
たとえそれが座薬と同じ冷蔵庫に入れてあったとしてもとってもうれしくってよ♪

今日のお仕事は昨日に比べれば天国のように楽チン☆でした
だって〜2時にご飯食べられたんだも〜ん♪
。。。頬を伝っているものは一体。。。(T-T) ウルウル
ドクターも今日はペース配分をうまくしたようなので
昨日の1.5倍程のペースで患者様がやってきて快調に薬作りに励めましたわv
まあ、今日いやん☆だったのは
例の営業Tが朝一番に持って来るように昨日経営者の先生に言われていたはずの薬を
11時過ぎに持って来た事ぐらいかな〜
ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
朝一番どころか昼前やんけ!と心の中で突っ込んでいたり

そうそう
今日もちびぽるアキヒトくん似の赤ちゃんがやって来たの☆
今日はトラの着ぐるみだから。。。ティガー?
水疱瘡にかかっているので顔がまだらんぼになっていたのが可哀想でした(*ノ-;*)
早く治ってね♪と他のお子ちゃま相手より優しく接してみたり
。。。我ながら分かりやすい性格だ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、もずくのスープ
昼:キムチうどん、鳥の唐揚げ
夜:巻き寿司、鮭の粕汁、つくねの照り焼き

今日も朝から作っちゃった☆納豆チーズトースト。だいぶにほひにも慣れたよ私はね。同居人からは大不評さ( ̄▽ ̄) う〜ん、でもうまい。。。かもしんない。お昼は体に気合を入れねば!とキムチうどんをババ〜ンと作ったら家中がキムチ臭くなってしもうた。。。(*ノ-;*)朝に続いて同居人に怒られる事確定。。。次回の同居人は納豆のにほひもキムチのにほひも平気な人にしよう(え?)晩ご飯のメインは巻き寿司でし( ̄▽ ̄) 本来は関西では丸かじりをする事になっているのですが〜今日買った巻き寿司はスペシャルバージョンなので〜そんな事したら顎がはずれるに決まっている(エビやタコまで入っているのだ♪)ので普通に切って食べる事にしたり。普通においしいかったです☆

2月2日

どうも私は薬局への通勤の途中でSSのタイトルやイメージを思いつく事が多いでし
でも思い付いてしまうと顔がにや〜っ( ̄▽ ̄) としてしまうので
気をつけないと朝っぱらから不審人物として通報されかねないのでし
今日も途中でSSのタイトルを思い付いてとってもご機嫌さんで薬局に到着し
「ちょっち遅くなっても今日はSS書こうっと♪」と
月曜の朝にしてはハイテンションで仕事に臨んだので、す、が〜

え〜とぉ〜
私は午前診の間だけ働いているはずなのね〜
午前診ってのは12時までなのね〜
午後診は4時から始まるのね〜
なのに〜なぜ〜

3時半になっても私は薬局で働いているのでしょう?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

それもまだ午前の患者がわしわしやって来るし(爆)
ドクター。。。これは何か?
今日は午前と午後ノンストップで患者を見続けるってか?
そんな事するから一番に風邪ひいて死にかけるんじゃん(え?
てかこんな生活続いたら患者からは感謝されると思うが
従業員全滅の日は近いぞ。。。
さすがのうちへいも今日は喉が激痛だし。。。やばいっすよ。。。
こんな風にぶつぶつ言いつつもすき焼き弁当で懐柔されてしまう自分がとてもいや(涙)
あ、もう一つ癒しがあったんだった☆
ぽるひと。さんの描くちびぽるアキヒトくんにそっくりな赤ちゃんが
今日はプーさんの着ぐるみを着て来たのがむちゃくちゃ可愛いかったの〜( ̄▽ ̄)
動く「おかのプーさん」って感じ?
手許にデジカメがあったら絶対記念撮影させてもらったのに。。。残念

と、家に帰ってサイトを覗いてみたら〜
20500ヒットを越えてましたのん♪
今回はスルーではなくてメールで申告が来ましたのん
時間かかるけど〜がんばって書くわ〜
キリ番さ〜ん☆また改めてメールしますね〜♪
と、今日はメールをする気力がないのでここで連絡してみたり☆

SSはタイトルも決めた事だし水曜日に根性入れて書いて
今週中には1本アップしますねん。。。
一応これが今週の目標( ̄▽ ̄)
あとは。。。先週買ったゲームをやりたい。。です。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:熱々すき焼き弁当(だったかな?)
夜:マーボー豆腐、中華粥

今日は普通のチーズトーストでし!納豆抜きでしっ!だって。。。お仕事に行かないと行けなかったんだも〜ん☆お昼は遂に薬局にてお昼を食べる羽目に。。。(涙)でも有名駅弁を奢ってもらったから許す(え?)これって神戸駅の駅弁の一つでして〜ヒモをひっぱってしばらく待っていると熱々の神戸牛を使ったすき焼きが食べられるんですよ♪神戸に来る事があったらすき焼き弁当かステーキ弁当は押さえておいて損はないと思われ( ̄▽ ̄) 晩ご飯はささっと作れるマーボー豆腐と鶏ガラスープを使っての中華粥にしてみたり。なんだかシャバシャバした晩ご飯だな。。。と作ってしまってから気付いたり( ̄▽ ̄) ま、いっか☆

2月1日

今日は朝からちょっち関西人にはハードな物を作ってしまった。。。
『納豆チーズトースト』
基本的には納豆はどちらかと言うと好きな部類には入っているのね
もっとも関西仕様の納豆なので本場の納豆に遭遇した時どうなるかは謎ですが。。。
チーズもヤギ乳でなければかなり好きな部類に入りますのん
マヨネーズ味も青ねぎも好きなの
一つ一つの材料は好きなんだけどね
これらをパンの上に乗せてトースターで焼いたらどうなるか。。。
関西人にはかなり過酷な試練になりそうだったのでし

トースターで焼いている間に漂って来ました。。。納豆臭が
確かに納豆が苦手な人には拷問レベルかもしれません
でも私はだ、だ、だ、大丈夫なレベルみたいでし

焼き上がってから食べているうちに
ボディーブローのようにだんだんにほひが効いてきたみたいで
だんだんくらくら〜〜〜っと軽く目眩をしてました
でも、目眩を感じつつなんとか完食しました☆☆☆
これで私も『チーズトースト部』に入部出来るかしら〜るるる〜♪
あ、でも仕事のある日は食べないほうがよいかな〜
納豆のにほいに敏感なパートさんいるし。。。

納豆チーズトーストを頂いてから
今日はテキストをちょこちょこ書いてみたりしていたり
SSが相変わらずうまく話が回らないのが困りものなのですが〜
文章をこねくり回しているうちに半分くらい書けたような。。。気がする
でもま〜た今ひとつなんだよな〜
と納得が出来ていなかったりするのですが〜
きっとなんだかんだ言いつつこのまま話を進めるんだろうな〜

それにしても〜
早くSSを仕上げないと〜
思ったよりもペースが早いもんだから
もうすぐ次のキリ番がやってくる〜〜〜〜〜( ̄Д ̄;;
うちのペースってこんな早かったっけ?と軽くパニクっていたり
でも当分はがんばって500毎にしようと思ってます☆
さあ!SS書くぞっ!←もうライブレポはなかった事に。。。(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、コンソメスープ
昼:スパゲティミートソース、スープ
夜:寄せ鍋

。。。今日は『チーズトースト部』に入部する為に朝から納豆チーズトーストの作成にチャレンジ☆挑戦記は本編にて。お昼は久しぶりのオーソドックスなミートソーススパゲティを食べてみたり。ミートソースやカレーを食べる時は白っぽい服を着るのは禁物だね☆(半なき)晩ご飯はちょっと久しぶりの鍋物でし。ちょっとでもテキストを書く時間を確保したかったもんで。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

main



アクセス解析 SEO/SEO対策