3月31日

いやん☆
とうとう30000ヒットまで1000切ってるじゃん☆
マジで今週の末か来週初め位に30000いっちゃうかも?
うれしいようなおそろしいような。。。
とにかくドキドキもののうちへいです(⌒∇⌒)

今日は仕事が休みだったので〜
家の仕事を済ませてからはパチパチとSS書いてましたのん
もう一息なんだけどね
今の所はまだ完成してないの
この日記をアップしたらもう少し頑張ってみるつもりでし
。。。ちょっと休憩☆って昼寝をしたのが敗因と思われ。。。

それにしても
キリ番リクを5000毎にして余裕が出来たとはいえ
今月はかなりSSを書いたような気がします
人様に捧げたものを入れたら5本は書いてない?←聞くな
もう少し頑張ったらず〜っとお待たせしていたリクの数々も全部書けそうよ
。。。まあその頃にはまた1つリクが増えているかもしれないのですが。。。

お待たせしていたリクが全部書き上がったら
今度こそ本格的に文芸部の準備をしなくてわっ
仮トップ作ってアップしちゃおうかな? とも思っていたり

それにそれに
自分の好きな物を一回書いたらそれに関したストーリーも浮かびだして
さぁ大変☆な状態になってまして(頭の中が)
こちらもまた書いてみたいな〜。。。なんて思ってますが
。。。読みたくないですか。。そうですか。。。
じゃあ、隠しページの方向で←書くんかい!

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、野菜のチャウダー
昼:おろしそば、ブリの照り焼き
夜:肉団子とチンゲンサイの煮物、ニラ玉

昨日ニラが2束98円で「安いっ」と衝動買いしたのはいいけれど〜ニラ料理のレパートリーが少ない自分に家に帰ってから気付いたり。。。ダメじゃん!って事で私の数少ないニラ料理レパートリーの一つ、ニラ玉でございましゅ。これがまたチャーシューもハムもなかったのでソーセージを入れて作ってしまったダメっぷり爆発もののブツでごじゃります。でも案外いけたかも???同居人黙って食べてたし(え?

3月30日

今日も薬局のパソのバグは直らないままでした☆
4月までに直るんだろうか?
なんとな〜く不安が一杯☆だったり
うちへいでっす☆

今日は雨だった事もあって
と〜ても暇な午前診でした★
まあ、天然ちゃんと組んでいたので退屈はしなかったけどね
どうも彼女はハリウッド俳優に限らず人や物の名前を覚えるのが苦手らしき事が判明
上戸彩の名前が出ないって...( = =) トオイメ
「エースを狙え」は見ていたって言ってたのに。。。

仕事自体は特に書く事もなく...って一つあったんだった
長年てんかんの薬を飲んでいた子がやっと飲まなくてもよくなるらしく
お世話になりました。ってお菓子を持ってご挨拶に来てくれたのがうれしかったかな♪
病気が良くなったって報告をしてもらえると
この仕事をやっていて良かった〜♪って思えるもんね
今の職場は風邪の子が殆どなのですぐに病気も治っちゃうけど
昔の職場は某大学病院の患者さんが多かったので
病気もヘビーな物が多かったのねん
ええ、いろんな意味で。。。
だからなかなか完治する人ってのがいなくてねぇ...( = =) トオイメ
たま〜に「もう来なくて良くなったんです〜」って言われると
すっごくうれしかったりして
その患者さんの苦労や頑張りを知っているだけに感動もひとしお、でしたわぁ
と、ちょっち真面目な事を書いてみたりしました★

次のリク執筆が遅れ気味ですが
なんとか完成の見通しがつきましたので
あと1〜2日でアプ〜☆出来そうなよ・か・ん☆でし
もう少しだけお待ち下さいね♪
ある意味ちょっち問題作かもしれませぬ。。。
みんな読みながら怒らないでね?(”;)オドオド・・・

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、カボチャのスープ
昼:牛肉ともやしの塩焼きそば、とうふのあんかけ
夜:かきのチャウダー、たこのカルパッチョ(もどき)

お昼は久しぶりに塩焼きそばを作ってみた。麺は最初にフライパンでパリパリに焼いておくとおいしいでし。晩ご飯は冷凍の牡蠣がちょっと残っていたので今シーズン最後の牡蠣料理ってんでチャウダーを作ってみた。彩りにピーマンを入れたのは失敗だったわ...( = =) トオイメ(かなりのピーマン嫌いらしい)たこのカルパッチョもどきはゆでだこを薄くスライスして千切りにした大葉と一緒に市販のイタリアンドレッシングで和えたものだったり。本当は薄切りをきれいに皿に並べて食べる時にドレッシングをかけると見た目もよいのですが〜うちの同居人が「結局まぜるから一緒やん」と人の苦労を無にする一言を言って以来見た目は無視の方向に方向転換しました。

3月29日

ここ何日かメールチェックをする度に
ステキウイルスメールがどっちゃりやって来ます
Macは感染しないとはいえ、なんとな〜くブルーになっちゃう☆うちへいです

今日はいつもと一味違う週初めの薬局でした
まず薬局に着くと事務パートさんが1人足りなくて
軽い気持ちで「どうしたんですかぁ?」と聞くと
「詳しい事情は分からないんだけどねん挫か骨折をしたかもしれないから医者に行くって連絡があったの」
と言われビビる
なんかわからんけど大変?

気を取り直して今日最初の患者様の薬を作っていると
どうもパソの調子も悪いようで薬袋が一部出て来ない
慌ててしまい込んでいた昔の薬袋を引っぱりだして手書きでその場をしのいでから
おもむろに入力内容のチェキ☆をしてそれの原因は見つけて修正
しか〜し!そこで計算画面に訳のわからん数値が入っているのが判明して
大慌てでメーカーに電話する
先週までは何も異常がなかったのに。。。とよくよく考えると
4月から保健の計算が変わるので修正プログラムを週末に入れた事を思い出し
「原因はこれか?」とメーカーさんに聞いてみる
しかしメーカーさんもそれは初耳だったらしく
計算画面のコピーをメーカーに送って連絡待ちに。。。
当然その間も患者様はバ〜ンバンやってくるので
どんどん訳のわからん数値の入った保健の計算の入力が増えて行く〜
。。。後から修正できるんかいな。。。

やがてメーカーさんから電話がきたのはいいが
どうもそれはメーカーさんも把握していなかったバグである事が発覚(爆)
4月までには直すのでそれまではそのままでお願いします。と言われてちょっち呆然

計算であたふたしている間に急配の薬が来たのですが〜
一番切迫していた薬がない
「なんでやね〜ん!」と配送員を問いつめると
在庫がないから昼からの配達になる、だとヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
そんな大事な事は朝一番に電話せんかいっ!とプリプリしながら
どの問屋やねんっ、と配送員の社証をチェキ☆したら。。。
営業Tの会社だった。。。(涙)
Tぢゃあ、ダメだな...( = =) トオイメ
いい加減に経営者の先生急ぎの薬の時にTの会社を使うのはやめてほすぃ。。。
Tって連絡全然してこないんだもん。。。

なぞと意味なくバタバタしていたのですが〜
いい事もちょっちあって〜
経営者の先生から
モンゴル800とジュディマリとクレイジーケンバンドとLOVE PHICHEDELICOのCD(のコピー)貰っちゃった☆
どれも聴きたいけど買う程ぢゃないな〜と思っていたのでと〜てもうれぴぃ〜♪
ちょっとだけ仕事をやる気が出たよ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、中華風スープ
昼:キーマカレー、きゅうりとゆで卵のサラダ
夜:さわらの山かけ蒸し、肉豆腐

3月28日

こんばんわでし
今回のSSをアップした事で
オフ友がざざ〜〜〜っと音を立てて引いていく音が聞こえてくるような気がします
ま、いっか☆と思いつつ今度みんなで会う時が怖いうちへいでっす★

で、さっそくですが恒例の

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

今回は前々回のリクの「WHY?」の続編になります☆
余裕があったらもう1本書く予定だったのですが〜
いかんせんDVDの誘惑に毎日あっさり負けてしまって
結局書き上げる事ならず。。。ごめんなちゃい

このSSは書き上げるのは早かったのですよ
ぢつは水曜日には書き上がっていたり( ̄▽ ̄)
それがなぜ昨日アプ〜☆になったかと言うと。。。

「すごろくとうたた寝。」様のとおこさんとのコラボ企画になったから☆
なのですよ

ちょうど前々作に取りかかる直前位に
私が「すごろくとうたた寝。」様の6000ヒットのキリ番をゲットしまして
リクエストイラストを書いてもらえる事になったのですよ
その時にとおこさんから「コラボしませんか?」と話が来まして
ちょっちコラボにハマりかけていた私は飛びついた訳なのですよ
だって〜コラボ楽しいし〜♪

コラボの話が来るまでは
前々作も1話完結にするつもりだったのですが
最初考えていたのではどうもイラストにはしにくいぞ、と
なんせ前半あれですし(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それに自分の好きに書くものとは言えバッドエンドは悲しすぎる
何より自分がかなぴぃ。。。

それにいつも短編しか書いた事なかったから(いや、今回も短いけど)
たまには長めのを書いてみたいかも☆とか
気合が入りすぎて1話で上手くまとまらないといやん☆とか考えて
2つに分けてみたのですよ
ちょうど後をひっぱるのにいい場所もあったし( ̄▽ ̄)

で、今回の「BECAUSE」ですが
もともとお店の会話の部分が書きたかったのですよ
内心考えている事と実際に口に出している事とのギャップが出せたら面白いかな〜
なんて思っていたのですがどうだったでしょうね?

後は自分的に
こんな状況だったら。。。萌え( ̄▽ ̄)
ってのを勢いで書きまくって終わってしまったのですが
なかなか好評だったようで安心しました

書き上げてファイルの容量を見たら
案の定普段の倍近く書いていました
やっぱり意識はしていなかったけど気合が入っていたのねん
気合が入りすぎて読んだ人が胃もたれしなかったかが心配でし。。。

おまけ

今日のお献立

朝:プルスケッタ、コンソメスープ
昼:月見うどん、ブリの照り焼き
夜:いかとニンニクの目の炒め物、ささみと野菜のスープ煮

しばらく前に買った冷凍のニンニクの芽の説明を読んだら「半解凍の状態で薄皮を向いて..」と書いていた。薄皮なんてあるの知らんかった。。。_| ̄|○ ガクッそう言えばずっと食べる時に「な〜んか筋っぽいよね〜」って内心思ってたんだ。。。ってんで今日はちゃんと薄皮を向いてから調理したよ☆食べても筋っぽくなかったわ☆スープ煮は冷蔵庫の掃除を兼ねて残り野菜としばらく前に安売りのを冷凍していた鳥のささ身を中華風の味付けのスープで煮てみたり。

3月27日

ああ。。。どうしませう
リク分のSSが思ったように進みませぬ
いや、原因は分かっているの
多分ここに来ている人も理由を聞いたら納得すると思うの
原因はあれですの

ポルノのライブDVD

まとまった時間が出来るとテレビの前でひゃあひゃあ言いながら
DVDを見ているものでSSを書く時間が不足気味。。。
あああ〜〜〜ごめんなさい〜〜〜〜〜(涙)
DVDが。。。DVDがぁ。。。
いや、DVDのせいにしちゃだめね
DVDの誘惑に負けてしまうへたれな私が悪いのよ〜るるる〜(*ノ-;*)

明日こそは何らかの形でSSをアプ〜☆したいですぅ
リクも半分弱は書けているんだけど〜
何ぶん時間が。。。
今日だけ1日が50時間ぐらいになってくれればいいのに。。。
あ、でも
まとまった時間があったらDVDみちゃうから一緒か( ̄▽ ̄)←をい

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、カボチャのスープ
昼:塩ラーメン、海草サラダ、牛肉ときのこの炒め物
夜:ハンバーグ、きゅうりとゆで卵のサラダ

今日は失敗せずにハンバーグが焼けました☆じっくり焼き上げないとダメだと思いました☆今日のサラダは簡単でお勧めっす☆今回はきゅうりがこの時期にしては安売りしていたので久々に作ってみたり。まずは固ゆで卵を作っている間にきゅうりを乱切りにしてマヨネーズにほ〜んのちょっとだけワサビを入れたものを作って適当に切ったゆで卵ときゅうりを和えたら出来上がり☆なのです。ワサビは本当に香り付け程度にしておくのがポイントでし。辛いのがダメな場合はマヨネーズだけでも可

3月26日

今日は急にお出かけ出来なくなってしまってちょっちご機嫌斜めでし
まあ、SSちょっち進んだしいいかな?とも思っていたり
。。。そろそろ社会復帰もせんとね。。。

ここ2〜3日は寝る前にライブDVDを見るからか
朝から眠い。。。
ちょっとは寝ないと文章が頭に浮かばない〜
と今日は(も?)お昼寝しちゃった☆
でも夜になったら既に眠かったり( ̄▽ ̄) 。。。ダメじゃん!

そういえば
私はあんまり映画を見ない人なので
映画俳優さんの顔と名前が一致しない事が時々ありまする
原作を知っている映画を見るとなかなか原作のイメージ通りの物がなくて
何回もがっかりした事があるってのもあったりしてどうも敬遠がちなのです
まあ、もともと映画より読書がすき☆なので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんな映画にはうというちへいではありますが
世の中には上には上があるもので
うちの事務パートさんの1人である、あの天然ちゃんは
ハリウッドの主役級の俳優さえも顔を知らない事が判明
何故それがわかったかと言うと
去年『ラスト・サムライ』が上映された時に
そう言えばトム・クルーズがロケに関西に来たよね〜って話をしていた時に
「トム・クルーズってどんな人?」って
真顔で聞いて来たから☆
その場の一同全員びっくり☆
いや、トム・クルーズって私でも知ってるよ?
とその後主役級の俳優さんの写真を見せては名前を聞いてみたけど
見事に全滅。。。

天然さんったら普段から私がポルノにきゃあきゃあ言っているのを見ては
「ときめく事があっていいですね〜」と言っているのですが
どうも彼女はときめこうにも情報を収集するのもめんどくさい模様
まずはときめく物を見つける所から始めなきゃね♪

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、中華風スープ
昼:とり肉とコーンのグラタン、サラダ
夜:豚ロースのコチジャンマヨ、かにかまときゅうりの和え物

今日の晩ご飯には初チャレンジの料理が☆豚ロースとコチジャンマヨなのですが、豚ロース肉のスライスにシソとインゲンと細タケノコを乗せて更にコチジャンとマヨネーズと隠し味にミソを混ぜたソースを乗せてクルクルっと巻いて小麦粉、溶き卵、パン粉を付けてからっと揚げたものでし。コチジャンの辛みがマヨネーズでマイルドになっていておいしいぞ☆和え物は手抜きの割に見た目がきれいなので結構お気に入りだったり、本当はかまぼこじゃないカニで作るといいのですが、予算の関係でカニかまで(笑)きゅうりをかにかまと同じくらいに切ってポン酢で和えただけ〜ごま油をちょっち落すと中華風にもなるよ〜ん♪

3月25日

昨日も夜中からDVDを観ていた為に
仕事が終わって家に帰ってから爆睡しちゃいました☆
。。。昔は徹夜してそのまま仕事に行っても平気だったのに
年は取りたくないものだねぇ...( = =) トオイメ
ちょっちメロウな(?)うちへいです

うん、昨日の夜中は1回目よりは普通の状態で観てたかな?
少なくとも固まってはいなかった
「マシンガントーク」でモンキーダンスを踊ってた位だし
あ、「Hard Days,Holy Night」の時に一緒に歌っていたか( ̄▽ ̄)
やっぱり壊れてた?←はい壊れてます

今回のDVD大満足な出来だったのですが
一つだけ残念な事がありまする
それは。。。

「クリスチーナ」の後のMCがなかった事。。
大阪ではね、ハルイチたんがUSJに行って買って来た
ジョーズの被り物をかぶって「食べられちゃった☆」って言っていたのが
プリプリプリチ〜〜〜〜〜☆☆☆
だったので大阪に参戦出来なかったハルイチラビュの方にも是非見て貰いたかったののでし
ちなみに1日目にはジョーズの被り物のしっぽがたれていたのが
2日目にはちゃんと補強されていたのが(≧∇≦)ъ ナイス!でした
んでもって1日目にはそのハルイチたんの後にタマちゃんの番が来たのですが
「卑怯者じゃ〜〜〜(怒)」と痛く御立腹でした☆てへっ
ああん☆あのプリチ〜☆なハルイチたんをもう一度みたいですぅ(*ノ-;*)

あ〜。。。
そろそろSS仕上げないと。。。今週のノルマが。。。
でも明日も出かけるんだよねぇ。。。
今回は難易度が高いのでちょっち時間がかかっているし〜
他のものだけになるかも?って何を企んでいるのですか?自分
。。。ギリギリまでがんばるわっ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:キツネうどん、いかと大根のにもの
夜:揚げ出し豆腐、蒸し鳥と海草のサラダ

揚げ出し豆腐はあげる前にしっかりかたくり粉でコーティングしていないと危険が一杯だね♪毎回スリルとサスペンス満点な気分で揚げてます。今日はちょっち撥ねて怖かった。。。蒸し鳥と海草のサラダは蒸し鳥さえ作っておけば後は海草を水洗いして盛り付けたら出来上がりなので楽チンさ♪

3月24日

今日、や〜〜〜〜っとポルノのライブDVDを見られました
みんな奇声や絶叫しながら見ていたようですが(え?
私は声さえも出ないままDVDを見てましたでし

もっともテンションが低い訳では決してなく
頭の中はすっごいの☆な事になっていたり
晴一たんが画面に出る度に

 

キャ〜ッ!ハルイチた〜〜〜〜〜ん

あひる口がぁぁぁぁ!!!

無精髭がぁぁぁぁ!!!

ああ〜〜ん☆サイコ〜〜〜〜!!!

 

とハートマーク乱舞状態だったり
きっと私の瞳孔はハート型になっていたに違いないでし、はい

あと、DVDで思い出した事が一つ
。。。ぢつわ
「マシンガントーク」の振りを思いっきり間違えちゃってました☆てへっ
いや、ポル友さんと「マシンガントークの振りって上から下にするのが先だった?左から右にするのが先だった?」って話になって結局その時は左から右だったんじゃない?って事で落ち着いてしまって
ライブの時にもむっちゃノリノリで間違った振りで1回目は踊っていたり
途中で間違いに気付いたけど
きっとこういうのは目立つからチェックされてるだろうな。。。(ノдヘ; シクシク
で、でもハルイチたんの印象に残っているのならオッケ〜?←何か間違ってる

ダメだ。。
まともな感想が書けましぇん
今日は管理人壊れちう、って事でよろぴこ☆
さ〜て♪今からお風呂に入って〜またDVD見ようっと( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:ワンタンめん、えびのチリソース炒め
夜:もやしと牛肉の玉子炒め、餃子

3月23日

今日はポルノのライブDVDのフライングゲット☆の日でし
午前中はお仕事も手に付かない。。。訳ではなく
つか薬剤師が私しかいない日なので気が抜けないのが辛い所〜る〜(T-T)
でも今年はもう風邪のピークは過ぎているので
かなり早めにお仕事が終わったのでラッキー☆
ってんで終わると同時に町に向かったのでした☆

町に出てからDVDを買いに行く前に〜
B-PASSのイヤーブックを求めて本屋をさまよってみたり
発売されてからしばらく経っていたので捜査は難航し
3件目でようやく発見して一安心
。。。ぢつは見つかるまで半べそをかいていたのはひみちゅ☆

本も見つけてホクホクしながら
いつものCDショップに行ってDVD購入
本屋をさまよっている間に無事にDVDも入荷されていたらしく
いつものように店員さんが右往左往する事もなかったので良かったでし☆
あと、食料品を買い込んで
家に帰ってからさっそくDVDを鑑賞。。。
と言いたい所でしたが
恐らくDVDを鑑賞したら私が使い物にならなくなるのはわかっているので
鑑賞するのは夜中までお預け☆にして
お昼ご飯を食べてからおもむろにSSのうちの1本を書いていたり☆

現在は同居人がTVを占領しているので
まだDVDは見られないの〜ルルル〜(T-T)
よ、夜中になれば〜〜〜〜〜(/TДT)/あうぅ・・・
それまでの辛抱よね。。。
それまではSSの続きでも書くわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト
昼:キーマカレー、春雨のサラダ
夜:牛肉ときのこの炒め物、ソーセージとキャベツのスープ煮

同居人が早く帰ってきてしもうたので取りあえずのスピードメニューで晩ご飯はお茶を濁してみたり( ̄▽ ̄)

3月22日

知り合いの薬剤師さんがこの間お子ちゃまを出産しましたのん
こないだ、久しぶりに薬局に遊びに来た時に
「この子お尻におできが出来ちゃって〜赤ちゃんでおできができるってめずらしいでしょ〜」
と話をしていたのですよ
そんで先週の末にそのお子ちゃまが風邪をひいてまた薬局に来て薬を貰って帰っていったのねん
その時も
「おできは治らないけど、この子は粉薬をそのまま飲んでくれるから楽だわぁ」
なぞと豪快エピソードを披露して帰って行ったのですよ

そして今日
お医者さんにかかりに行くから〜
と連絡があってから延々彼女とお子ちゃまがやって来ない
ついでに言うと患者さんも来ない
ど〜したんだろ?とみんなで首をひねっていると
彼女がやっとやって来たのはいいのですが
お子ちゃまがいない
「ど〜したん?えっらい時間かかってたやん」
と聞くと
「うん...急に入院する事になってん」
と衝撃の発言
「えええっ!なんで?!」と理由を聞くと。。。

お尻のおできのせいらすぃ

。。。はいぃ???
お尻のおできで入院???
と更に話を聞くと...
どうもお尻のおできが治らないうちに風邪をひいたせいで免疫力が低下して
ちょっちヤバい事になりかけているらしく
飲み薬で治すより入院して点滴で一気に治す方がいいだろう、と言う事で
今ドクターが病院の空きベッドを問い合わせ中だそうで。。。

ちなみに最初に問い合わせした病院は臨時休業だったらしい
みんなで「美容院かいっ」と突っ込んでいたのはひみちゅ☆

しばらくして
別の病院に空きベッドが見つかったそうで
紹介状を書いてもらって彼女はその病院に旅立って行きました。。。

生まれたての赤ちゃんには
お尻のおできも危険が一杯なのね。。。

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:桜そば、生湯葉の刺身、みそ汁
夜:豚肉のショウガ焼き、豆腐の挽き肉包み蒸し

晩ご飯の蒸し物は最初揚げ物にしようと途中まで作った所で油ものを作るのがいやんなっちゃって路線変更して蒸しちゃったり(をい)ポン酢で食べたらおいしかったでし☆

3月21日

さすがに1週間に3本SSを書くと疲れる...
今日は頭を休めなきゃ☆とぼ〜〜〜〜〜っと過ごしてましたのん
するとお昼前にプレゼントしたSSをアプ〜☆したと言う
お知らせカキコがBBSに書き込んであったので
さっそくどんな素敵ングなイラストを付けてもらったかを見に行ってみたり

いや〜見に行ってビックリ☆
すっごく素敵ングなイラストだったの〜♪
私のヘボヘボ〜なSSがすっごく素敵に錯覚する程素敵だったでし♪
今回はアダルチーなSSなのでアダルチー路線が苦手な方にはお勧め出来ませんが
まあ、それは私のヘボヘボSSさえ見なければいい事だしね
ぜひぜひ素敵ングなイラストを見にいってほすぃので
みなさん「dilemma*」に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪してくださいねん

さて、今日は夕方までまた〜りと過ごしてリフレッシュしたので
明日からまたSS書きに勤しむぞぅ♪

...文芸部も進めなきゃ...

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コンソメスープ
昼:ラーメン、セロリの炒め物
夜:えびのチリソース炒め、牛肉とチンゲンサイの炒め物

晩ご飯は安売りしていたエビで作ったチリソース炒めと冷蔵庫の残り野菜と牛肉の炒め物。。。両方とも炒め物じゃん。。。っていつもの事か(笑)今日はチリソース炒めで辛みが効いていた為お子ちゃまな同居人は完食できず。( ̄▽ ̄)良かった。。。今日は私の食べる分が残ってた。。。

3月20日

今日もSSアプ〜☆しました
いや〜今週は私がんばったよ
表に出ていないのも入れて3本もSS書いちゃったもんね♪
WDものとプレゼントしたのと今日のと
おおっぴらに出せるのが今日アプ〜☆したものだけってのがミソですが( ̄▽ ̄)
だって後の2つは勢いで書いたから出すのがはじゅかしいんだもん。。。

それでは、恒例の
後書きと言う名の言い訳タ〜イム(;>ω<)/

今回のリクは
お電話バージョンだったのでし
つまり顔をあわせる事のないまま終わるんですよね〜
いや〜参った。。。
以前にも言ったかも知れませんが
基本的にうちへいはよほどの事がないと電話をしない人なのですよ
例えば...ポルノのチケット取れた時とか〜
ポルノのチケット取れた時とか〜ポルノの(以下省略)
...ってポルノのチケット取れた時だけかいっ!
なので電話の会話を書くのは結構苦手。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どっちかっちゅーとメールの方がまだ分かりやすいかな〜
後は書き進めているうちに どう終わらせたらいいかわかんなくなって(爆)
苦し紛れの半ばやけっぱちな終わり方。。。ごめんね〜

リクでは仕事で落ち込んだ感じの時に
昭仁が電話の声で疲れているのに気付いてくれるって感じのシチュで〜
後入れて欲しい台詞ってのがあったのです
その台詞は。。。本編に書いてあるので省略(をい)
あとはお任せ♪だったので少々付け加えてみましたが。。どうだったのかなぁ?

今回最大の失敗は
リクして下さった方が寮生活に入ってしまった為
すぐに読んで貰えないという罠。。。ああん(涙)
後1週間早く手を付けておけば良かったぁぁ〜
と色んな意味での後悔大爆発なSSだったりしますが...
今回のSSはいかがだったでしょう?
また感想を聞かせて下さいねん♪

 

昨日からWORD文書が読めるようになったので
や〜っと以前から読もうと思っていたものが読めましたのん
これからはWORD文書をそのまま送ってもらっても大丈夫☆になります
多分ファイルを圧縮しても大丈夫だと思います
解凍ソフトは持っていたので
以上、業務連絡でした☆なんてね

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:とり肉とペンネのグラタン、サラダ
夜:フライドチキン、ベーコンときのこのガーリック炒め

ああん(涙)揚げ物が苦手な私にしては珍しくフライドチキンが会心の出来だったのに油断した隙に同居人に全部食べられちゃったぁ(涙)(涙)(涙)副菜の炒め物は短時間で強火で炒めるのがポイントね♪

3月19日

今日もマンションの補修工事でした
なので外に洗濯物を干す事も出来ずでちょっち鬱...
洗濯物にまみれながらパソコン叩いてました☆
更にパソを叩いていると窓の外で作業している職人さんと目があったりして
なかなか気まずい物があったり☆
早く工事終わっておくれ〜る〜(*ノ-;*)
1日も早く工事が終わる事を熱望ちうのうちへいです

今日は朝から個人的なプレゼントを書き書きして
お昼前にメールで送って〜
お昼からは現在の最大の課題(?)
パソをWORD文章を読める状態にする、ってのに取りかかり
夕方にや〜っとWORD文章を開く事が出来るようになって
気が弛んだら眠気がど〜っと来たので思わず夕方寝(をい)

一寝入りしてから
ネットをちょっちうろついて〜
今日の日記をアプ〜☆したら
ずっと読めずに置いていた友達から送ってもらったWORD文書を読んでから
お返事メールを書いて今週のノルマ(?)のリクを書く事にしまする

...今日ってほんっとに何もない1日だったなぁ...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:うどん、生湯葉の刺身
夜:中華風のおこわ、サラダ

今日の晩は同居人の晩ご飯はいらないので家にあった中華風のおこわに野菜サラダにしてみたり。1人だと有り合わせのものでいいからいいわぁ〜( ̄▽ ̄)

3月18日

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
みんなすんなり隠しページを見つけるからつまんな〜い
でも感想聞けたからいいかな?
あんな話の読めんSSなのにみんな好意的な感想を書き込んでくれて。。。
みんないい人だ。。。(涙)
かな〜りうれしいぞ☆うちへいでし

今日は経営者の先生が買ったLOVE PSYCHEDELICOがBGMでした☆
さりげに良さげだったので買いたいなぁ、思ったのですが〜
今月はポルノのDVDが出るしなぁ
次にはラッシュのライブCD&DVDが欲しいしなぁ
そんなこんな言ってたらMONDO GROSSOのライブ盤も出るしなぁ
...ってなんで一気に私のお気に入りが揃いも揃ってライブものを出すのだっ!
ああ〜〜〜全部ほすぃ〜〜〜〜!
きっとラッシュもMONDO GROSSOも経営者の先生は買わなさそうだもんなぁ
まあ、限定発売ではないから何ヶ月かかけて買い揃えて行けば大丈夫かな?
ポルノ以外はまた今度〜〜〜〜☆
。。。って事で(?)LOVE PSYCHEDELICOは経営者の先生にダビングしてもらう事に決定(え?

現在恐ろしい事に同時に3本SSの類いを手掛けていたり
そのうちの1本は公開するかどうかも未定だったり
か〜な〜り〜アダルチーになるかも?なんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そんでSSを書いていて気付いたのですが
どうも私ってポルノの曲を聴きながらSSを書くとはかどらないっぽいのでし
なんかね、照れてしまうみたいで
書きながら「いや〜ん☆」ってバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタしてしまうのねん
。。。ってもっと早く気付きなさい、自分(笑)
今週は一応自分の中のノルマである「週にSS1本」ってのは達成している気もしますが
出来ればもう1本仕上げてアプ〜☆したかったり
。。。まあ、飽くまでも目標ですが。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド?、中華風のスープ
昼:醤油ラーメン、マーボー豆腐
夜:ブリの照り焼き、豚肉と小松菜の炒め煮

朝のオープンサンドに?が付いているのはね〜トッピングしたものがちょ〜っち変わっていたから〜☆アボガドを潰してレモン汁と塩を混ぜたものだったのねん。インスタントのアボガドペーストですな。なんかの雑誌で「アボガドを潰してパンに塗って塩を振ってからトーストするとおいしい」って書いてあったのを思い出して試してみたらなかなかいけたので今回はまとめて作ってみた。晩ご飯は基本のおかずって感じのブリの照り焼きとちょっとこってりめの味付けの煮物にしてみたり。小松菜って薄味で煮るとちょ〜っとばかし苦味があって同居人が食べないのよぅ

3月17日

いつも仲良くしてくれているサイトさんの小説で
ホワイトデー直前のポルノのメンバーの話があってね
その小説を読んでいて、ふとその続きを昨日思い付いたのですよ
私が思い付くといったら当然ハルイチたんバージョンで☆
ちなみに昭仁くんバージョンはそこのサイトで書いてあったり

イメージがどんどん固まって行く時ってあるじゃないですか
昨日はまさにその状態で
その時は「晩ご飯の用意前に書くぜっ!」と気合十分だったのです。。が
昨日に限って同居人がアホ程早く家に帰ってきて執筆中断(涙)
なんでやね〜ん!と思ったら昨日はサッカーの予選があったのねん
それでかい。。。と脱力しながら晩ご飯を作って〜
後片づけもして〜明日のご飯をしかけて〜
昨日の日記もアプ〜☆して〜
や〜っとSSに着手したり☆

いや〜
今までで記録に残るようなすっごい速度で書き上げたよぅ
途中でお風呂に入って中断したけど
3時間ぐらいで書き上げたもんね
書き上げてからすぐにメールにコピペしてそのサイトの管理人さんにメールして
その日は満足して寝たのですが

一夜明けて冷静に読み返したらひどいのですよぅ(涙)
これはこのままじゃあ公開出来んよのぅ、とちょ〜っとだけ加筆してみたが〜
今のままでは前提になっている小説を読まないと余りにも唐突な出だしだし
まだまだ文章が荒すぎるのでおおっぴらに公開するのは恥ずかしい
文芸部を立ち上げたらもう少し加筆してあちらに置こうかな、と考えてはいます
。。。でも感想聞きたい気もする〜複雑な乙女心〜るる〜♪

考えた結果
隠しちゃった☆SS
そんなに難しい隠し場所じゃないから探してみてね♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:きのこのスパゲティ、トマトスープ
夜:豚肉ともやしの炒め物、ハムサラダ

お昼に作ったきのこのスパゲティはパスタを茹でて始めてからソースの材料のきのこを刻み始めても充分間にあうスピードメニューでし。ポイントはアンチョビを入れる事かな?うちではアンチョビペーストを愛用していますのん。晩ご飯は一昨日のもやしの残りを豚肉と玉ねぎと一緒に炒めたものでし。味のポイントは焼き肉塩だれだな(爆)

3月16日

こないだ家でポータブルMDプレーヤーを落しちゃいました
それはそれは見事にコロコロ〜ン☆と転がってくれました
まるで「おむすびころりん」のおむすびみたいにコロコロコロ〜ン☆って。。。(涙)
更に入っていたMDも吹っ飛んでしまって
「こりゃダメだな。。」と諦めムードでMDプレーヤーを拾って
動くかどうかチェックしたら
奇跡のごとく故障してなかったのです
ただ、どこかが歪んでしまったのかMDを入れようとすると
どこかにひっかかるのがちょっち不安。。。だったのですが
ついにMDが引っ掛かったままプレーヤーから出す事も戻す事も出来なくなってしもうて(*ノ-;*)
せっかく伸ばしかけていた爪をぼろぼろにしながら引っ張り出そうとしていたのですがそれも成らず
覚悟を決めて分解する事にしましたのん(をい)

元々小さい時から物を分解するのは好きなので
一旦覚悟を決めたら後は結構ウキウキと分解を始めたり
でも4ケ所程ネジを外したらカパッと蓋がとれたので
MD救出&歪んだ部分の補修はかなりすんなりと終わったのねん
問題は元の状態に戻す事で。。。
うちへいは普段から言っているように器用度は激低なので
すんなりと元に戻せない。。。(T-T) ウルウル

最初は内部のネジ穴をしっかり合わせてなかったので
蓋を開けてもバネ部分がカパカパしてMDを固定出来なかったり
なんか変だぞ?と改めてプレイヤーの作りを調べてから
一旦分解し直してしっかりネジ穴を合わせてからネジで固定しなおしたら
MDプレイヤーは無事に復活してくれました☆
。。。と思うんだけど。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コンソメスープ
昼:ラーメン、マーボー豆腐
夜:牛肉とセロリの炒め物、大根とイカの煮物

こないだ安売りで買ったのはいいが、すっかり存在を忘れていた牛肉の賞味期限が間近に迫っていてピ〜ンチ☆だったので今日スーパーで1株100円で売っていたセロリと一緒にオイスターソース風味で炒め物にしてみた。最初ににんにくも一緒に炒めていたので安売り牛肉でもおいしくいただけましたのん☆後の1品は冷蔵庫にあるものを組み合わせて適当に。。。

3月15日

卒業のシーズンがやってきましたね
うちへいの母校である職場の近所の中学校も先週の末に卒業式があったそうです
事務パートさんの息子さんも今年卒業と言う事で卒業式に出席して来たそうなのです
何でも当の学生よりも生徒指導の先生の方が号泣していたのがインパクト大だったらしい
「当日こんなにマトモに動きが揃うとは思わなかった〜(涙)」
と号泣してらしたそうで
保護者達は内心(そんな号泣する程練習の時はひどかったんかいな...)
と嫌な汗をかいていたらしいでし

そして卒業式の時には必ずどさくさにまぎれて変な事をやらかしてしまう子が1人や2人いるものですが
事務パートさんの友達のお子さんもやらかしてしまったらしいです
卒業式の前日に。。。

ごっつ鋭い剃り込みを入れてしまったらしい

まず今どき剃り込みをする文化が残っていた事に驚愕したのですが
次に彼の剃り込みをした後の頭がどうなったかを聞いて笑ってしまったり
そもそも頭ってのは普段は髪の毛で常に頭皮は直射日光から防護されているじゃないですか
普段から剃り込みを入れている人は既にある程度日に焼けてってのも変ですが
顔の皮膚と同じ色に同化しているからそんな不自然ではないでしょ?
(でも剃り込み自体は変だと思うけど)
彼はその日が剃り込みバージンだったので
剃り込みを入れた部分がと〜っても皮膚が白い状態なのとそったばかりの髪の毛のあった後が青々としていたのとでかなり剃り込み部分が不自然この上なかったらしいでし
事務パートさんの友人は「情けなくて涙が出る」とコメントしていたらしい
そして彼は不自然この上ない剃り込みのまま卒業記念の写真をとったそうで。。。
きっと彼は1年後にはこの事をすっごく後悔するに違いないと思われ?
と店のメンバーで言っていたのでした。

 

なんだか今週に入ってから
リク以外のSSのネタが浮かんで来たり
どうしよう。。。文芸部も進めないといけないのにぃ
.....これを人は現実逃避と言う?.....

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:うどん、肉じゃが
夜:ベーコンともやしの玉子炒め、豚肉と温野菜のサラダ仕立て

今日の晩ご飯は給料日前なので安く上がる物で作ってみました。ベーコンと豚肉は安売りしていた日に買置きしておいたものを使ってもやしとサラダに使った野菜のうちのキャベツは今日買い込んで来た物を使いましたのん。ごましゃぶのサラダにかけたのは今日はごましゃぶのたれだったり。和風サラダっぽくなっておいしいべ?

3月14日

今日は朝からSSアプ〜☆してみました
全然さわやかでも甘くもないのがちょっとなんですが
取りあえずアプ〜☆
日記を書く前に掲示板を見たら既に感想?が書いてあったのですが
今回は好評なのか不評なのか微妙。。。(-ω-;)ウーン

ま、まあ取りあえず恒例の

後書きと言う名の言い訳タ〜イム(;>ω<)/

え〜っとね
今回は特殊なリクになりまして〜
「うちへいさんの好きな物を書いて下さい♪」
ってありがた〜〜〜〜〜いお言葉を頂いたので
そのお言葉に甘えて好きなように書いたら。。。こんなんなっちゃった☆てへっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いや、最初から書きたいものはあったんだけど
今回はそこに行くまでに終わってしまったり。。ってダメじゃん!
私が書きたかったのはもっとやなぁ(以下自主規制)
。。。こほん。。。先の話はまた次回のお楽しみ☆で

内容的には
昔から割と年下の子と付き合う事がありがちだったのですが
その時によく考えてたのね〜
「ホントは年下の子の方がいいんじゃないの?」ってね
それとある情報を頂いてブルーになっていた時に思い付いた内容なのでした☆
ブルーになっている時に考え付いたからこんな暗いのねん。。。

で、何故ここまでどつぼな所で終わっているかっちゅ〜と。。。
ちょうどキリが良かったから♪

ああっ!ぶたないで!
石は投げないで!顔は!顔だけはっ!

。。。はぁはぁ
そう言えば今回は初めての前後編になるのでしたねん
つかキリ番リクで分けるなよ。。。と言う突っ込みが聞こえてきそうですが
これも故あっての事でごじゃります
理由はまだ言えませんが
時がくれば自ずから理由はわかると思われ
。。。少なくともこの時点で1人は分かっていると思われ?(ちょち不安)

当然このまま終わる気はございません
ええ、こんな不幸なまま終わってたまるものですかっ
って事で〜キリ番リクのSSの合間に続きは書きますのでお楽しみに☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コーンスープ
昼:醤油ラーメン、とり肉とカシューナッツの炒め物
夜:ミートボールのトマト煮、ブロッコリーとベーコンの炒め物

今日の晩ご飯はこないだ大量に買い込んだミンチ肉の半量を使ってミートボールを作ってトマト味で煮込んでみました☆ちなみに私は最近ミートボールや肉団子の類いは揚げずに沸騰したスープに直接スプーンですくって茹でて使ってます。その方が油が少なくてすみそうな気がして。仕上がりがふんわりして結構お気に入りだったり☆炒め物はニンニク風味を効かせてみまいた。ニンニク買い過ぎてちょっちピンチになってきたので最近使用頻度が急上昇だったり。

3月13日

今日も今日とて朝から網戸から人工芝から移動させて
筋肉痛なうちへいだす。
もういやん☆こんな生活。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
でもこれからまた補修工事があるんだよなぁ...( = =) トオイメ

さて、以前から言っているように
うちへいの住んでいるマンションの前には川が流れてまして
そこには季節によっては野鴨(ハルイチと呼んでいたり)がやって来たり
鷺がやって来たりするのですが
鳥以外にもヌートリアって動物がやって来ます
それも1匹や2匹ではないらしく。。。つか一家族いるらしく
親子らしきヌートリアを時々見かけたりします
近所の人々からは「ぬ〜ちゃん☆」と呼ばれて親しまれています
野鴨ハルイチたんの次にかわいいです♪

今日、お昼過ぎに川の方を見ると
ぬ〜ちゃん☆のうちの一匹が河岸で草をもふもふ食べていたのでし
丁度お昼休みが終わった工事の職人さん達がそのぬ〜ちゃんを見て会話していたのを
聞くともなく聞いていると

「な〜あれって毛皮とれるかな〜」
「それより。。。食えるかな〜

 

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

 

いや、あの。。。(嫌な汗)
ぬ〜ちゃんは元々毛皮を取る為に輸入されたって聞いた事はあるから
毛皮は取れると思うけど。。。

食うな

つかヌートリアってねずみさんと同じ種類なんですけど?
それでも食うのか???
と物陰からぬ〜ちゃんが食われないかどきどきしながらしばらく様子を見てみたり
取りあえずは捕獲はされてなかったようなので一安心(え?
まさか。。。ぬ〜ちゃんを食おうと考える人が現れるとわ。。。

 

そうそう
やっぱり今週はSSアプ〜遅れ気味でし。。。
でも殆ど書き上げているので
遅くとも明日にはアプ〜します。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜たっぷりのパン、中華風のスープ
昼:カレーうどん、エビとブロッコリーのゴマ和え
夜:中華風おこわ、マーボー豆腐

お昼は昨日の残りのカレーでカレーうどんを作って見ました☆おだしでカレーを伸ばして茹でたうどんの上からかけて青ねぎをたっぷりかけたら出来上がりでし♪晩ご飯は冷凍庫に残っていたおこわとマーボー豆腐☆同居人はどうもこのおこわが好きみたいで多めに蒸しても残らず食べてまし

3月12日

今日はあるブツを買いに三宮までお出かけ☆してきますた。
もう1ヶ月程前から気になって気になって仕方のなかったブツなのです
早く買い替えたくて仕様がなかったのです
でも歩いて行ける範囲では売っていなかったのです。。。なんでやねん!
と、その買いに行ったブツってのは。。。

電気ポット♪

わ、笑っちゃいやん☆
だってだって〜
お湯を出すたびに空気漏れしているのか
(ジャ〜...ズゴ〜〜〜ッ!ジャ〜...ズゴ〜〜〜〜!
ってお前はダースベイダーかっ!って怒りたくなるんだもん(涙)

近所に電気屋さんが全然ないって訳じゃないのよっ
郊外型の車で行く大型電化店なら沢山あるんだけど〜
うちへいの基本的な移動手段は徒歩&電車&バスだから。。。
自動車は免許を取る過程で「私は運転しちゃダメだわ。。。」
と自ら封印してるし(え?
自転車は冬に乗っていると浜の冷たい風に吹かれて
凍え死にかねましぇんので☆

それに三宮まで行けば愛しのMacちゃん達を
思う存分なでなで出来るし♪(怪)
デパートでお化粧品やカジュアルな鞄を見たかったし♪
久しぶりに神戸のおいしいパンも食べたくなったし♪
丁度年度末のセールの案内が電化店から来た所だったし♪
って事で三宮にお出かけ☆してきたのさっ

例のごとくまずはデパートに行って〜
化粧品と鞄を見て回ってカラーマスカラを買って〜
鞄は予算とデザインの兼ね合いがつかなかったのと
そんなに焦って買うものでもなかったので今回はスルーしました☆

それからお気に入りのフランス料理屋さんが出している
パン屋さんに行ってパンをたっぷり仕入れたり〜♪
普通のパン屋さんより高めだけどおいしいんだも〜ん☆
お店に出しているのと同じパンがあって思わず買っちゃったり
ちなみに今日行った店はデニッシュがうまいっす( ̄▽ ̄)

最後に電化店に行って電気ポットを買う...つもりが
あれ?
何で私はMac売場に立っているのかな?
ってあああ〜〜〜〜〜iBookちゅわぁぁぁん♪
ほすぃ〜〜〜〜〜!!!
と、ウィンドウの中のトランペットを見つめる少年モードでiBookに貼り付いていると
店員さんが登場
ついつい店員さんとMacオタな会話をあつ〜くしてしまった。。。
あ〜〜〜楽しかった☆
なぜか化粧品売場のおねぇさんや鞄売場のおねぇさんとお話している時より
熱いトークをしている自分に気付いたり(; ̄ー ̄川 アセアセ

もう少しで肝心な電気ポットを買うのを忘れる所だったのを
危うい所で思い出し〜
電気ポット売場で丁度案内に載っていたお買得品のポットを見つけて
即買いして来ましたのん☆
これでダースベイダーなポットとはおさらばさっ☆
とホクホクとしながら帰って来たり♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:海の幸のトマトソースパスタ、豆腐サラダ
夜:カレーライス

今日はお出かけするつもりだったので昨日の夜からカレーを仕込んで行きました☆今回もすじ肉カレーでし。コラーゲンたっぷりだし安いしうまいし牛というのを気にしさえしなければバッチグーなメニューでし

3月11日

今日から遂に私の住んでいるエリアのメンテナンス工事が本格的に始まります
朝同居人が出かけてから自分が仕事に出るまでの30分の間に
外に置いていたゴミ箱と人工芝を部屋の中に運び込んでみました〜(涙)
だってベランダに物を置いたらダメって。。。(涙)
突然筋肉痛復活でちょっちブルーな気分で仕事に行っちゃった☆うちへいです

薬局に着いて一息ついていたら
いつもマシンガントークを展開するじいちゃんが
孫の診察が終わるまでの暇つぶしに薬局に遊びに来た
例のごとく誰も話を止める事の出来ないまま
最初の患者様が来るまでの15分程がじいちゃんオンステージになってしまった。。。

じいちゃんの話によると
最近うちへいの住んでいる地域では押し込み強盗が頻発しているらしい
それも強盗一味らしき怪しげなリフォーム会社風のコスで下見までしてやらかすらしい
もっとも狙われるのはお金持ちの家なので余りうちへいには縁がない。。。
じいちゃんが言っていた被害者も大きな病院の院長の家だったらしいし

ちなみに何故リフォーム会社風のコスを着て下見をしているってのを知っているかと言うと
...
じぃちゃんが見てたそうでし(爆)
そんなら通報しに行けよぅ、と心の中で突っ込んでいたら
実際に通報しにいったらしい
でも交番にいた相談員が頼りにならなかったらしく
喧嘩して帰って来たらしい
んっでもってその次の日に強盗が。。。(をい)

「今度警察に行って喧嘩してくるわ〜」
とじぃちゃんは言い残して帰っていきました。
あのパワー。。。すげぇ。。。。と感心する事しきりでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コンソメスープ
昼:煮込みうどん、ブロッコリーのサラダ
夜:餃子、とり肉とカシューナッツの炒め物

う〜ん(-ω-;)今日は特に書く事がないなぁ。。あえて言えばうどんには七味唐辛子の代わりにユズコショウを入れるのがマイブームってぐらいですかねぇ。。。ユズコショウってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすぅ〜♪

3月10日

今日は久しぶりに暖かい日でしたねん
...助かりました。うちへいです
いや、マジで

ぢつは先週から
うちへいの住んでいるマンションでは外装の塗装&メンテナンス工事が始まってて
現在マンションは足場と防護幕に囲われてます
塗装工事は勝手に外でやってくれているので
ぼ〜っとくつろいでいる時に窓の外を歩いている職人さんと
こんにちわ〜してビビる位で大して大変な事はないのですよ

問題はメンテナンス工事でして...
私の住んでいる部屋のベランダの調査が明日から始まるのですが
それまでにベランダに置いてある荷物を移動させれ、とお知らせが来てさぁ大変☆
ベランダには昔ハマっていたガーデニングの残骸のプランターの山に
分別ゴミ入れが一杯
それに加えて一番の難敵の
同居人がうれしがってベランダ一面に張った人工芝
これだけ全部をすぐに動かせる状態にする&いらない物を処理する
とどめに網戸を外す
のを今日中にしないといけない羽目になってしまったぁ!
昨日までは浮かれていたのと仕事とで全く手を付けてなかったんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

起きてからしばらくかかって
ガーデニングの残骸をぜ〜んぶ燃えないゴミで出して来る
一気に済ませようとしたら3往復位かかったよ...( = =) トオイメ
朝ご飯前にまずはごみを片付けて〜
続きは同居人を仕事に放り出してから開始
...どうせ手伝ってくれないしねぇ

まずはゴミ箱を邪魔にならない所に移動
次には網戸をふぅふぅ言いながら外して
せっかく外したんだからついでに洗っちゃえ☆と
余裕がないはずなのにふろ場に運び込んで網戸も洗い〜
洗い終わったらふろ場がとんでもない事態になっていたので
風呂掃除もし
網戸を再び外に出して網戸を干してみる

網戸も片付いた(?)所で次いってみよ〜(;>ω<)/
ってんで本日最大の難敵
ベランダ一面に敷き詰められた人工芝をひっぺがし始める
気分はすっかり破壊神
「うおりゃぁぁぁぁあ!」と叫びつつ人工芝の継ぎ目を外しては
邪魔にならない所に動かして
何年分かもはやわからない土ぼこりやホコリを掃いて集めてはゴミ袋に詰めていったり
2時間の苦闘の末になんとか人工芝を全部ひっぺがす作業完了
2〜3度あまりのホコリに死にそうになったのはひみちゅ☆
。。なんだか二の腕と肩胛骨の間が痛いっす(*ノ-;*)
既に筋肉痛?

そうそう言い忘れていた事が...
昨日使っているサーバーの親元のサーバーがダウンしたらしく
うちのHPに入れなかった人もいたと思います
つか自分がアクセスできなんだ...
なのに日記のアップは出来るのが謎だったり
まあ、それはいいとして
このサーバーって去年に統合されたのですが
統合されてからダウンする頻度があがるわ
お知らせは探さないと見つからないような分かりにくい所に置いてあるわ
使えるCGIが限られてるわ、で
以前から移転したいなぁ、と思っていたのですが
今回のサーバーダウンで決心しましたっ
お引っ越ししますっ
...つても今はやる事が多いので夏までに出来たらいいなぁ
って感じですが。。。

あともう一つ
今週は色んな意味で多忙な為SSが遅れ気味です
昨日、一昨日はSSどころじゃなかったし
今日はベランダでの死闘が終わったら疲れ切ってへばってたし
金曜日も所用で三宮にお出かけ予定だしで
今週中にはアプ〜☆するつもりですが
もしかしたら来週になるかも?
一応ノリノリ(死語)で書いてるのですが。。。根性無しなので
無理がききましぇん(*ノ-;*)
気長に待っててね♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:ラーメン、菜の花のゴマ和え
夜:肉じゃが、エビとブロッコリーの和え物

今日はある意味大掃除で大変☆だったのでそんなに手間のかからないメニューを目指してみたり。お昼のラーメンは昨日の肉団子のスープ煮の残りに野菜を追加して中華そばを放り込んだだけでし(● ̄▽ ̄●;)ゞ晩ご飯はちょっち休んでから作ったので心持ち手間をかけてみたり。

3月9日

さて
今日は朝から妙なテンションでした
なんせ、5月のイベントのチケットを取りに行かないといけないんだもんね♪
ちなみにうちへいはロー○ンチケットの予約販売で
店頭受け取りをするのは初めてだったり
どんな機械を使ってどうやって受け取るか私知らないあるよ〜☆
つか近所にローソンないからわからないあるよ〜☆(え?

でも今日は午前中はお仕事が。。。(/ー ̄;)シクシク
手っ取り早くちゃちゃっと済ませてチケットを取りに行きたかったのですが
こればっかりは患者さん任せ〜☆だったり
なんかやたらと軟膏の練り合わせないといけない分が多くてある意味大変だったり
ちなみにパートさんに軟膏のチューブから中身を出してもらっている時に
青い軟膏が軟膏チューブから噴出して
うちへいの白衣にアバンギャルドな青い模様が描かれてしまったり
おろしたての編み上げブーツが軟膏まみれになったり
普段だったら結構泣ける状況になっていたのですが
今日は浮かれていたから「しっかたないですね〜あはは〜♪」
で片付けてしまったり
...今度の仕事の時に新しい白衣持っていかなきゃ−−;

やっとお仕事も終わり
それこそダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で町に出て〜
ローソンに向かうわたくし
うちへいの住む町にあるコンビニってね
セブンイレブンとかサンクスとかは駅前の表通りの目立つ所にあるの
それに対してローソンは何故か〜駅の反対側のちょ〜っとうらぶれた所にあるの
なんか迫害されてるぞ?ローソン。。。

や〜っとローソンに着いていざチケットをっ!と思ったけれど
はぢめてのローソンチケット店頭受け取りなので
どの機械を使ったらいいのかわからないぃ〜
んで、ちょうどカウンターにいたちょっち頼り無さげなおばちゃんな店員さんに
「チケット交換はどれでするんでっか?」と聞いたら
親切にも画面の選択を途中までやってくれました

思いっきり間違っていたけど

いや、だから今から予約じゃなくて
予約したのを受け取りに来たんだって!と
結局最初から自分でやり直したり(/ー ̄;)シクシク
2度手間じゃん。。。

おたおたしつつもなんとかチケットゲット☆
さっそくセツさんとのっぽたんとF様にメールでご報告
その後のF様の情報によると
どうも私のゲットしたエリアは会場の前半分のエリアのようでし
ってことは〜最悪でもまん中へんをキープ出来るのかな( ̄▽ ̄)
ああん☆楽しみ〜☆☆☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、かきのチャウダー
昼:エビのクリームパスタ、ブロッコリーのサラダ
夜:肉団子とチンゲンサイのスープ煮、豚肉とキャベツの炒め物

お昼はインスタントのパスタとブロッコリーを茹でてレモン汁と塩コショウをさっとしたサラダ☆サラダはさっぱりして結構いけますよん♪晩ご飯は肉団子とチンゲンサイを中華風のスープでことこと煮たものと炒め物。煮込んでふわふわになった肉団子がうまいっす♪

3月8日

ぜぇぜぇ....
はぁはぁ...

今日は夕方から動悸息切れが激しいでし
その理由は。。。

今日は夕方からリクエステージの主催者のFM802の先行予約があると
ポル友のFさんから聞いていたのでFM802の聴けないうちへいは
電話番号と1回に予約できる枚数をメールで教えてくれる、ってFさんが申し出てくれたので
これ幸いとお願いしていたのでし
当日に連絡してくれる、って言ってくれていたので
それから友人のっぽにそのメールを転送して協力をお願いしようと思ってたの
そう、その時はまだ私には余裕があったの

そしてようやくFさんのメールがやって来た〜
そのメールのタイトルが〜
「先行スタート!」
ままま待って!
私の心の準備がぁぁぁ!!!
とそれまでの余裕も吹っ飛び
のっぽたんに連絡する余裕も吹っ飛び
取りあえず鬼のように電話をかけまくる
かける〜かける〜かけまくる〜〜〜〜♪
で、10分後。。。

それまでの「混み合っております」メッセージとは明らかに違う
ナビダイアルの御案内がっ!!!

つ、通じた。。。( ̄□ ̄;)!!

思わず通じた事に動揺しつつも
ナビダイアルの案内に従ってチケットの予約を進め...
「ありがとうございました」...プープー...

どどどどうしよ〜〜〜〜(焦)
と、と、と取れちゃったよぅ(泣き笑い)

5月13日のリクエステージ2のチケットぉぉぉぉお!

ま、まずは電話番号を教えてくれたFさんにご報告をっ!
そ、それからのっぽたんに連絡をっ!
そや!セツさんもチケット欲しかったって言ってたから連絡をっ!
とプルプル震える指でメールを打ちまくり〜
興奮さめやらぬわたくしは
のっぽたんに更に電話をかけて報告&当日は何があっても予定を開けておくように
と申し付けて
やっとちょっち落ち着いてから晩ご飯の用意を始めたのですが。。。

浮かれたまま晩ご飯作ってたら
牡蠣のチャウダー焦がした。。。(*ノ-;*)

ま、まあ同居人に黙って出したら
気付かずに食べてたからオッケー?と思ったり(をい)

でもチケットをこの手にするまでは
まだちょっち不安。。。
明日仕事が終わったら速攻でチケットを受け取りに町に出て来る所存でし
(*´ο`*)=3 はふぅん
行けると思っただけで心臓がバクバクするあるよ〜〜〜〜〜!

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:鍋焼うどん、豆腐と豚肉の煮物
夜:かきのチャウダー、豆腐のハンバーグ

今日の晩ご飯は↑の理由でテンションが変なまま作った為仕上がりにかなりの難が。。。(;´Д`A ```ほんのりきつね色のチャウダー作っちゃったあるよ。。。ま、味は変わらないし、同居人も黙って出したらな〜んも言わずに食べたからいいかな?(え?

3月7日

え〜っとぉ
今って3月だよね??
桃の花が咲いてそろそろハル。。。もとい春がやってくる3月だよね??
なのに何故

関西に雪が降っているのですか???
それも積もっていたりするのですか????

確か朝には比較的天気も良かったのですよ
張り切ってお洗濯なんかやっちゃったんですよ
それなのに〜
お昼過ぎに気がついたら外が真っ暗になっていて
「ななな何ごとっ?!」と外に飛び出したら
(現在うちへいの住むマンションは外壁の塗装工事に入っていて足場となんか幕が張ってあって外が見えにくいので)
雪...それも粉雪がしんしんと降っているではないですかっ
なんかナチュラルに前のたんぼが真っ白になってるし(涙)
どうりで寒いはずだわ。。。と感心している場合かっ
(*ノ-;*)エーン洗濯物がぁ。。。

もう外に出る気にもならず
つか雪と相性の悪い私が雪降りの日に外に出たら遭難しかねないのでパス
ええ、以前にスキー2回いって2回とも
高校生の時に部活の早朝練習に行こうとして1回
まじで遭難しかけた事があるものですから。。。

家にこもると決めたら
さっそく文芸部のトップ作りと
次のリクに取りかかったり
今回のリクはちょっち特殊なのでいつもにも増して
書きながら「ひゃぁぁ〜ひょえぇぇ」と奇声を発しておりまする
同居人から危ない人を見るような目で見られているよ・か・ん☆
まあ、いいか(え?

文芸部のトップがちょっち遅れ加減で焦っていたりしますが
今月中には何とかなると思われ
リクのSSは今週中にアプ〜するのが目標☆
さすがに5000毎にしたら余裕が出来た気がします
今度こそ溜まったリクをなんとか出来そう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ、スープ
昼:鮭粥、菜の花のお浸し、みそ汁
夜:白菜ととり肉の煮物、野菜炒め

今日のお昼は具沢山のみそ汁とお粥でなんだかお腹がたぽたぽになってしまいましたわ〜。お昼過ぎから雪が降ってとても外に出る気にならなかったのでまた家にあるもので適当に作る( ̄▽ ̄)良く考えたら2日連続でとり肉料理じゃん。。まあ、いいかとり肉好きだし(をい)

3月6日

さて〜今週中になんとかSSアプ〜☆できて一安心
ちょっちお疲れうちへいでっす☆
一応自分の中では週に1本アプ〜☆を目標にしているので
昨日買い物から帰ってから結構頑張ったのですよ?

って事で(ど〜ゆ〜こっちゃ?)
恒例の後書きと言う名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回は何が難しかったって...
設定年令14〜15歳ってのが...
だってね?私が14〜15歳の頃ってもう何年前だよ〜
と考えただけで...( = =) トオイメ
それも普段よりもず〜〜〜っと遠い目をしちゃったよ?
それに自分が14〜15の頃ってすこぶる脳天気に過ごしていたので
リクのシチュのようなヘビーな事を考えた事がないっすよぅ
ええ、今も昔も脳天気なわたし〜ららら〜♪

今までの書き方ではとても14〜15歳のピュアな女の子を表現出来ん
つかもうとっくにピュアぢゃない私には書くのが難しいぞ〜(涙)と思い
今までに読んだ小説で表現出来そうな文体を必死で思い出した結果
『桜井亜美』の小説の語り口を思い出し、これや!と思って
それっぽく書いてみました〜☆
って『桜井亜美』のファンに怒られそうな事を書いてしまった。。。
私の力ではこれが精一杯なのでファンの方は怒らないでね♪

いつものごとく最初は調子良く書いていた。。。と言いたい所ですが
今回は最初からちょっち四苦八苦気味だったり
なんせ学生してたのは遠い昔の事だからさぁ
当時の物の考え方を思い出すのに必死ですた
で、10代の女の子が絶望したらこんな感じかな〜?と想像して
なおかつリクで「B-PASSを持っている所を昭仁くんに見つかる」ってので
どうやったら不自然じゃなくB-PASSを持たせるかでもしばし悩み
どのタイミングで昭仁くんを登場させるかでも悩み
。。。って今思えば悩みまくってますなぁ、自分(苦笑)

更に
書くだけ書いたのはいいが
今度は物語を終われない。。。ってあかんやん
つかどう終わったらいいものかわからなくなって〜
どうしたもんかな〜と悶々としながらも書き進め
私にしては結構な量になってしまった気がしますわん
。。。未だにあんな終わり方で良かったのかと思っていたり

どうも言葉が全体に上滑りしているような気がするのですが
意外にも好評で本人ビックリ☆
たまには文体を変えてみるのもいいもんですね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、コーンスープ
昼:ワンタンめん、マーボー豆腐
夜:フライドチキン、サラダ

今朝は昨日町に出た時に買っていたサンドイッチとコーンスープだす。神戸のパン屋のパンっておいすぃ( ̄▽ ̄)お昼は昨日のワンタンの残りに野菜と麺を入れてワンタンめんにして〜安売りで買った豆腐を使ってマーボー豆腐を作って〜すっごく豪華なお昼ご飯♪晩ご飯はフライドチキンにさっぱりとサラダを添えてみたり☆とり肉はしっかり火を通したら大丈夫〜♪鳥インフルエンザになんか負けないぞ〜♪

3月5日

今日は朝から町にお出かけ〜♪
BUZYの「鯨」を買いたかったしぃ
ベースマガジンで噂の(?)タマちゃんを拝みたかったしぃ
うちのよろず掲示板でちょっち話題の「月の子」が欲しかったしぃ
春に向けてバッグが欲しかったからね
ついでに切れかけていたマスカラも買いに行ってみたり
。。。良く考えたら先週大阪でかっとけば良かったんだ。。いやん☆

町に出てから最初に行ったのは
化粧品屋さん☆で〜いろいろ迷った末にコー○ーのマスカラをゲット☆
わ〜い☆あゆあゆとお揃いだぁ〜と無意味に喜んだり( ̄▽ ̄)

次は本屋さんのはしごに走ったのですが。。。
ベースマガジンは発売されてから日にちが経っていたのがたたったか
どの本屋さんにも置いてなかった(*ノ-;*)
「月の子」はなぜか1巻だけが売り切れていた。。。店員さんに聞いても在庫がなかった。。。
で、作者さんの名前にな〜んか聞き覚えがあると思ったら〜
「竜の眠る星」の作者さんだった事を思い出したり
「竜の眠る星」だったら友達に借りて読んだ事あるよ
と懐かしくてマンガ文庫になっていた「竜の眠る星」を買ってみたり

更に場所を変えてバッグを買いに「OZOC」まで足を運んでみたり
ここで売っているバッグを1ヶ月くらい前から目をつけててね
行くたびに同じバッグを持っては「ええなぁ。。。」と撫でまわして帰っていたのねん(怪)
今日こそはっ!と気合を入れて勢いでバッグ購入
真夏以外はフルシーズンおっけぇ☆なデザインなのでこれから元を取るまで使い倒す所存

で、やっと今日のメイン
BUZYの「鯨」を買いにタワーレコードに行ってきますた
掲示板では「見つからない(涙)」って書き込みがあったので
あるのかなぁ?と不安を感じつつ行ったら〜
普通に「ひ」の所に置いてあったわん( ̄▽ ̄)
ってんであっさり入手
それもポイントが溜まっていたのでタダで入手☆てへっ

後は例のごとく食料品を買い込んで家に帰ってきて
「鯨」を聴きながらSSを書いてますた
「鯨」ってすっごくかっこえぇ曲ですよ!奥さんっ!(?)
ぜひポルノバージョンでも聴きたいっと思いますたのん
よろしかったら買って下さいねん

ちなみに。。。
今日の夕方にSSアプ〜☆しました
興味のある方は読んでみてくださいまし〜
言い訳は明日書きますので。。。

おまけ

今日のお献立

朝:納豆チーズトースト、コーンスープ
昼:ミートソースのパスタ、白身魚のフライ
夜:豚肉ときのこの炒め物、ワンタン

今日の晩ご飯にはね。。。かきのチャウダー作ろうと思ってたんよ。。。それがね。。。じゃがいも買って帰るの忘れてさぁ。。。じゃがいも好きの私にはじゃがいも抜きのチャウダーなんてたえられなくてさぁ。。。急きょ中華メニューに変更したのさぁ。。。適当に作った割には好評だったのが意外

3月4日

我がサイト『Mad tea party』は
今日の午前中に25000ヒットいたしました☆
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
これも毎日足を運んで下さるみなさんのおかげにごじゃりまする
本当に、本当にありがとうございまする〜♪
これからも御愛顧の程よろしくお願いいたしまする〜でおじゃる♪

それにしても。。。
確か24000ヒットは先週の金曜日だったと思うのねん
そすて
今日が25000ヒットって事は。。。
1000ヒットカウントが回るのに1週間かかってないってか?!
とか〜な〜り〜びっくり☆したり
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ←こんな感じ?

これは由々しき事態でし
うちへいはSSをどう頑張っても週1本ペースぢゃないと書けないのです
1000ヒット毎にした時は「これで2週間は間隔空くから2本づつ書いていけば溜まっているリクもなんとか書ききれるか?」と思っていたのですが〜
これでは減るどころか〜下手したら増えちゃいまする〜るるる〜(涙)
文芸部の立ち上げの準備をする時間が欲しいしぃ
他のサイトさんとコラボやりたいし。。。
ってんで唐突で、なおかつ申し訳ないのですが〜
次回からはキリ番を5000ヒット毎にさせて頂きまする〜(T▽T)
あああ〜〜〜〜遅筆の私を許して〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今溜まっているリクが全て仕上がったらまたカウンターの回り具合と相談してキリ番考えますから
しばしの御容赦を。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ラーメン、マーボー豆腐
夜:揚げ出し豆腐、豚肉となすの焼き物

お昼はちょち遅くなったのでちゃっちゃと出来る物2つ。ってインスタントのを使ったからすぐに出来ただけだったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ晩ご飯はちょっぴりチャレンジャー料理な揚げ出し豆腐と薄くきって焼いたなすに茹でた豚肉を巻き込んだ(一見)お洒落っぽく見える焼き物でし。

3月3日

今日はマイPHSに変態さんから電話がかかって来た
寝ぼけたまま(お昼寝ちうだったので)「もしもし〜」といっても
「ハァ...ハァ...」とどう考えても春になると出て来る
変態さん電話だったのでむかつきつつ電話を切ってみたり
こんなんで季節を感じるのはいやん☆とちょっちブルーなうちへいでし

昨日のカラーの話でワカメ色って書いていて思い出した事
うちへいが最初に働いた薬局の後輩の話なのですが
確か私が働いて最初に新人の薬剤師が来る事になった頃の事
つか働きだして2年目に入った頃
うちへいの働いている薬局にも新人さんが来る事になったのでしゅ

その新人さんはたまたま私の同僚の友達の友達だったので
どんな子なのかを聞いてみたのね
「なぁなぁ〜今度来る子どんな子なん?」
「う〜ん。。。パンクしてた子」
「。。。パンクス???」
「うん、そんで面接試験の直前まで髪の毛緑色やってん」
「緑色ぉ!!!」

なんでも同僚によると
その新人さんは彼氏共々バリバリのパンクスで
髪の毛をそれは見事な緑色にしていたらすぃ
それも加熱前のワカメなんてみみっちいものではなく
光合成ができるんちゃうんかいっ!って言いたくなるような鮮やかな緑色だったらすぃ

うちへいの勤めていた薬局は
筆記試験はなしで面接試験のみなのですが
その面接試験の直前までその緑色の頭だったそうで
慌てて黒で染め直そうとしたらしいのですが
そこは素人の悲しさ
見事に染め直しに失敗して
それこそワカメ状態の頭で面接にいったらすぃ
。。。よく採用されたものだ。。。

「そんなお茶目さんな頭の薬剤師がいたらおじいちゃんやおばあちゃんな患者さんがびびるよね」
と言いつつ店のメンバーは目をキラキラさせて期待満々だったり
緑色かな?ワカメ頭かな?
そして実際にやって来た新人は。。。

普通の茶髪でした☆。。。ちぇっ
何故か落胆する一同。。。って何を期待していたのでしょうか?←ワカメ頭です
本人もさすがにヤバいと思ったのか
美容院でちゃんと染め直したらしいでし
。。。残念(え?

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コンソメスープ
昼:キムチうどん、おでん
夜:牛クレープ巻きのカレーソース、ツナサラダ

お昼は余りの寒さに久々のキムチうどんを作ってみたり。喉の調子がここしばらく悪いので食べていたらキムチが喉にしみるわん(*ノ-;*)でも温まったからよしとしよう。晩ご飯は一見豪華に見せつつぢつは楽チンメニューだったり☆冷凍素材で売っている牛肉のチーズ巻きを焼いてからクレープで巻いてレトルトカレーをソース代わりにしただけだったり(● ̄▽ ̄●;)ゞツナサラダは今回はマヨネーズ和えぢゃなくてケチャップとウスターソースを混ぜ合わせたものでツナを和えてみたり☆気分が変わっていい感じよ♪

3月2日

うちへいの住んでいる地域は既にほとんどインフルエンザどころか
風邪も終わりかけているみたいでし
とは言え、ここ2〜3日また寒くなって来たので
再び風邪引きさんが増えるかもしれないので油断は出来ないのですが。。。

今日はと〜っても早くにお仕事が終わったので
御近所にある美容院にカラーを入れに行こうと思い付いたのでし
空いていたら、だけどね
混んでいたら予約だけ入れてか〜えろっと☆と思ってたんだけど〜
今日は美容院も暇だったらしく即カラーを入れてもらえる事になったのでした☆

色は前にパーマをかけた時に相談して決めていた緑色〜♪
つても色を抜いた上から色を入れる訳ではないのでまみどりになる訳ではないですよ?
そんな頭にしたらいくらなんでも首になってしまふ。。。
今回の色は今の髪の色(明るめの茶色)の上から重ねるように緑色を入れるので
赤っぽさが消えて殆ど黒に近い茶色になるらしい
んでもって日の光にあたると緑色が出て来てちょっち変わった茶色になるらすぃ
店の人曰く「外人みたいな髪の色になります」だそうで。。。どんな色やねん?
まあ、変わった色ったってそんなとんでもない色にはならんだろう、とタカをくくってチャレンジ☆したり

そう言えば褐色と緑色が重なったものってな〜んかあったよなぁ。。。
と染めてもらいながらなんとな〜く考えていてフッと思い出した
緑藻類ってそんな色の組み合わせだったんぢゃ???
って事は。。。今回の仕上がりって生わかめ(加熱前)みたいな色にでもなるんかい???
と急に不安になったり

期待と不安を胸に抱きつつ仕上がりを見てみたら。。。
案外普通
つか暗めの照明だったらホントに殆ど黒だし^^;
うわっ学生時代みてぇ〜
あっでも
照明の加減で髪のつやっぽい所が緑っぽい?!
う〜ん。。。微妙。。。
ま、まあワカメ色にならなくて良かった。。。事にしよう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:五目麺、牛肉とニンニクの芽の炒め物、かに玉(全部ミニサイズ)
夜:豆腐と豚肉のうま煮、中華風のおこわ

お昼は中華☆でもおかずは晩ご飯の残り物を保存していたのを温めただけなので作るのに時間はかからなかったよ〜ん( ̄▽ ̄) 晩ご飯は豆腐をカリッとするまで揚げて豚肉と一緒にオイスターソース風味で軽く煮込んだ物と冷凍食品のおこわを蒸し器で蒸したものとにしました。同居人御満悦?

3月1日

今日から3月ですねん
そすてっ
私は全く気付いてなかったのですが
今日から消費税の表示が内税になるのでしたっ

今日は月初めだったので
例のごとく事務パートさん勢揃いで保健請求の書類の作成をしていまして
薬剤師は隅の方で小さくなって仕事をしていたのですよ
でも、うちの地域では風邪のピークは既に終わりかけているのか
とっても患者様が少なくて
12時半には午前の最後の患者さまを送りだしてましたのん

すっかりご機嫌さんで
「今日は冷凍食品と卵が安いから買って帰らなきゃ♪」と言っていたら
事務パートさんが「今日はA○ープ休みよ」と衝撃の発言をっ
ななななんでですのんっ!と詰め寄ると
なんでも今日は店の商品の値札を外税から内税に打ち直すから
臨時休業しているらすぃ。。。おろろん

で、でも御近所にはもう一件スーパーがあるからそこにいけば。。。
「あ〜そこも休みですよ〜☆」
。。。。。。。。。。。。
いや、語尾にお星様付けている場合じゃないし。。。
つか、私今日仕事があるからそのついでに買い出ししようと思って
昨日も一昨日も引き蘢りしてたのに(涙)←根本的に何か間違ってます
ど、どうしたらいいんじゃ〜〜〜〜〜(@◇@;)
最終手段としては昔からある市場に行くという選択肢もあるのだが〜
あそこは知り合いが多すぎてリスクがたか過ぎるし。。。
入らない物を買う羽目になりそう。。。つか欲しい物が揃うとは到底思えんし。。
ええい!ままよ!
家に残っている物でなんか食べるもの考えるべっ!←何故なまる?

。。。って事でおまけに書いてあるお献立になりました
人間追いつめられたらなんとかなるものだと、改めて思いましたでしゅ☆てへっ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、ひじきのスープ
昼:トマト風味のスープパスタ、牛肉ときのこのガーリック炒め
夜:豚肉と白菜のにもの、菜の花の味噌和え

お昼のパスタは昨日のトマトソース煮を使ったものでし。まあ、昨日の晩ご飯はもともとミートソースを使って作った物なので結局元に戻ったっちゅーか、ね(● ̄▽ ̄●;)ゞ晩ご飯は冷蔵庫の中にあった物とにらめっこして考えたおかずだす。もしかして。。。と思っていたら案の定同居人は菜の花の味噌和えを残してました。。。おろろ〜ん(ノ_・、)

home



アクセス解析 SEO/SEO対策