4月30日

さてさて
強制連行から1夜明けて
今日はライブに向けての準備と気分転換を兼ねて美容院にいって来ました☆
でもお金はないのでパーマもカラーもしてないの
今日やったのはまつげパーマ
ってこれもある意味パーマか。。。

ついでなので
顔そりとまゆ毛カットも付けてもらってみたり
いや〜顔がすっかりチュルチュルになりましたわ〜♪
やはりプロの技は一味ちがうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに顔そりもまつげパーマもベッドで横になってやってもらうので
顔そりが始まって5分でうちへいは熟睡しちゃったり☆
ホントに良く寝たわ〜( ̄▽ ̄)
。。。いびきかいてたらどうしよ。。。ちょち不安だったり

気分良く美容院を出たところで
なんだか事件があったらしく警察の車が大量に止まっていて
悪い事は何もしていないはずなのに妙にドキドキドキドキ...していたり
自分で自分に「なんでやね〜ん」と突っ込みつつ様子を伺うと
どうも車の接触事故を起こしたみたいでした
美容院の前の道って狭い癖に大型車が沢山通るからねぇ
あぶないあぶない。。。

あ、言い忘れてましたわ〜
今回もまつげパーマ見事にかかりまして
ただいままつげは『くるりんぱ☆』って感じですっごいの☆な事になってます
恐らくイベント当日位にちょうどいい感じになるのではないかと思われ( ̄▽ ̄)

明日は我が友のっぽたんとイベント用に着て行くコスのいいのがあったら
買おう、と言ってます
5月は某そ○うのカードがお誕生日特典でいろいろいい事があるみたいなので
いいコスがあったら是非購入したいものなのです
まあ、なかったらなかったで来週は大阪に色々下見に行くつもりなので
そのついでに服も見る所存でし
服が決まったら目印代わりに服だけ画像アップすべきかな?
どうだろう?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:バジルのスパゲティ、中華風サラダ
夜:クリームコロッケ、野菜とソーセージのスープ煮

4月29日

ε-(;ーωーA フゥ…
やっと家に帰り着きました。。。
疲れた...( = =) トオイメ

今回は上は中学生から下は2才児まで総勢5名を相手に格闘(?)して来ましたです
まあ、不幸中の幸いはモー娘。とポケモンの話はしなくてすんだ事ですか
それとトランプをしなくて済んだ事もラッキー?
私、一人っ子だからトランプみたいな団体で遊ぶものって余りわからないあるよ〜なので

でもね
人生ゲームを3時間ノンストップでするのはキツかったです(ノдヘ;
なんちゅうか。。。疲れた。。。
↑にも書いてある通り私は一人っ子なのでボードゲームもほとんどやった事ないのですよ
実家のある場所も人口密度が低い所だったので友達が近所にいなかった
つか家が近所にほとんどなかった。。。(爆)
今考えると陸の孤島みたいな所に住んでいたのね。私

なので、ルールが全くわからないままゲームをスタートし
一時手形を山のように貰って壊れて「あはははは〜〜〜」と1人高笑いをし
でもなんとか最終的には最下位だけは逃れて来ました
。。。もう1回って言われたらどうしよう、と真剣におびえてました。。。

でも、今日は疲れて帰って来ても素敵な癒しアイテムをいただいたので大丈夫☆
お誕生日にうちでもアップしますね♪
でも「すごろくとうたた寝。」さんか「dilemma*」さんに行ったら
すぐにでも読めますので良かったらそちらでも読んでみてくださいまし(*^-^)
今日は疲れて日記にリンク貼る気力がないのでリンクページから各自行ってくださいまし
すまんのぅ

さて
明日からまた悪だくみの続きをしなくては
。。。間にあうかなぁ。。。心配。。。つか無理かも?(すっげ〜気弱)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、卵スープ
昼:シーフードサラダ、ワンタン
夜:同居人の実家にてお食事会。。。

4月28日

昨日は久しぶりにメッセをしました
とっても楽しかったです。
そんでもってウキウキしたまま次の日の朝ご飯&お弁当用のご飯を準備するのを忘れて
朝起きてすぐに血の気がひいてしまったうちへいです☆
早起きしていて良かった。。。

ねえさん!大変ですっ!
うちへいのPHSアドレスを知っている人のうちの誰かが
コンピュータウイルスに感染した模様です!
今日になったから急にウイルス絡みのPHSメールが来出しましたっ
ピンチですっ!
しばらく様子を見てみますが余りにもひどいようでしたら
PHSのアドレスを変えるかもしれませんので、その時はよろぴこ☆
それから私のPHSのアドレスを御存じの方はウイルスチェックもよろぴこ☆

もう一つ連絡なのでし
明日うちへいは夕方から同居人の実家に強制連行されまする
よって日記の更新はいつもより遅めになるかと思われ(ノдヘ;
前日から既にテンション低いでし
だって。。。だって。。。

モー娘。話されても、も〜メンバー殆どわからんもん。。。(ノдヘ;

頼む..甥っ子&姪っ子よ
モー娘。以外の話をしておくれ...
あ、でも
ポケモンももう付いていけんので勘弁(ノдヘ;

あ〜あ
せっかくの悪だくみが夜にお出かけすると進みが悪くなるんだよねぇ
予定通りに悪だくみを進められるかしら。。。不安
でも一応水面下では進めてはいますので。。。お楽しみに?(何故疑問符が)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:かき揚げうどん、きゅうりとワカメの酢の物
夜:豚肉のスイスステーキ風、カニかまときゅうりのサラダ

4月27日

今日はポルノグラフィティのベーシスト
タマちゃんのお誕生日でし
これでタマちゃんも30代の仲間入り♪
ようこそ〜30代の世界へ〜〜〜vvv(どんな世界や)
これからどんどん大人の色気が出て来ると思うと。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
い、いかんよだれが。。

他のサイト様では
「タマちゃん祭り」絶賛開催中ですが
うちは全くな〜にも用意していませんの。。とほほ
なんかコラボで力の8割方使い切ってしまった感があって
悪だくみが進みませんの。。。ちょほ〜(T▽T)
このままでは悪だくみが進まないままゴールデンウィークが終わってしまうぅ
。。とゴールデンウィークが始まる前から焦っていたり☆
ある意味気が早いかも?

 

悪だくみの話はこの位にして、と
話は急に変わるのですが
我が家には今タケノコが3本あります
別に私が買って来た訳ではないですよ?
うちのママンが「タケノコが家に大量にあるからちょっと貰ってくれん?」って電話してきたので
「いいよ〜」と気軽に答えたら
ママンったらタケノコを4本持ってきやがりました☆

なんでもママンがまずタケノコを1本買って帰ってきたらしい
そしたら同じ日に田舎に帰っていた親戚の叔母様が
田舎で掘って来たから食べて、とタケノコを4本持って来たらしい
そして更に同じ日に実家のご近所で唯一スパイシーでない家の人から
孫が遠足で掘って来たからどうぞ♪とタケノコを4本持って来たらしい。。。
その時点でうちへいの実家には9本のタケノコが...( = =) トオイメ
ママンも取りあえずあく抜きはしたものの困り果ててうちに電話して来たらすぃ

「それじゃあ、よろぴこ☆」
と言い残してママンが帰って行き
残ったのは4本のタケノコとママン作の若竹煮。。。
うちのママンは料理が下手なのでタケノコも微妙にあくが抜け切ってなくて人にはやれず
若竹煮もワカメが半ばゲル化しているため、人にお裾分け出来ず。。。
ぢつはメニューには書いてないのですが私は今毎食若竹煮を食べていたりします
そして、入れられそうな物にはもれなくタケノコが入っています
お蔭で2日で1本1人で完食しました(え?
自分がタケノコ好きで良かった、と心から思える今日この頃です。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、卵スープ
昼:焼きビーフン、カリフラワーのサラダ
夜:たこのカルパッチョ、キャベツとツナの蒸し煮

4月26日

いや〜週末はSS2本アプ〜☆でお腹一杯。。。つか
お腹を壊してしまった方がいらっしゃるのではないか、と心配しています
まあ、セツさんの素敵イラストで毒気は中和されていると思われ

今日は日付けが変わって直ぐに33333ヒットのキリ番をとって貰えたようです♪
今回もスルーじゃなくて良かったですぅ。。(T▽T)
これも皆さんが毎日遊びに来て下さるお蔭でございます〜
本当にありがとうございまする〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからもよろしくお願いしますね♪
ちなみに次回のキリ番は35000にしておりまする
結構早く来るかもしれないですね♪

さて、今日も仕事でした
今日は患者さんの来かたにむらがあって
ど〜っと来てはしばらく患者さんが来なくてぼ〜っとしている
ってのをくり返しておりました
そんな時くらいは勉強でもすべ?と私は専門書を読み
事務パートさんは表に置いてある鉢植えの手入れをしていたのです

やがて患者さんが来て
「さて、お薬作ろうかな☆」と調剤台に行くと
前に薬を作った時にはなかった黒い点々が大量に。。。
(なんじゃ?)と思いつつその黒い点々を良く見ると

羽と足が生えてました

 

 

 

 

 

いやあああああぁぁぁぁぁ

 

 

 

アブラムシ(not G)やおまへんか〜〜〜〜!←動揺の余り言葉遣いが変になってます
なんでこんな所にアブラムシ(not G)がぁぁぁ!
こんな所にアブラムシ(not G)がいたら
一歩間違ったらアブラムシ入りの粉薬が出来てしまふ〜〜〜
薬作りは後回し!
まずは虫退治だわ〜〜〜!!!

それから大騒ぎをしながら虫退治をして(残っていると大変☆だからね)
一安心...と思ったら新手が(涙)
また大騒ぎをしながら虫退治をして
出所はどこやねん!と店の中を捜しまわると。。。見つけた

鉢植えの選定をした後の木の枝や葉の入ったゴミ袋

あ”〜〜〜〜〜〜〜!!!
わらわらわらわらわらわら(錯乱気味)出て来るぅぅぅ
このゴミ袋即封印!!!

とゴミ袋を3重位重ねてそのゴミ袋を放り込み
店の中に入れていたら危険だ。と店の横に放り出し(え?
や〜〜〜っと今度こそ一息つけました
そういえば、これから虫の季節がやって来るんだねぇ...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、野菜のシチュー
昼:ペペロンチーノスパゲティ、カリフラワーのサラダ
夜:豚肉の角煮、きゅうりとワカメの和え物

4月25日

...悪だくみ第2弾( ̄▽ ̄)
今日もSSアプ〜☆しましたがいかがだったでしょうか?
またまたセツさんとのコラボでし
いや〜セツさん、ありがとう♪
で、2日続けてやる事になるとは自分でも思わなかったですがいきま〜す☆

後書きという名のいいわけタ〜イム(;>ω<)/

昨日のSSはセツさんからお話が来たのですが
今日のSSはメールでの話の中で自然に形になって来たっていうか。。
あ〜。。。言い出しっぺは私ですな。。。
3月の末位にメールの中で「こんなん思い付いちゃった☆」って書いたのが最初で
それからメールのついでにはっぱちゃんやゆかりさんの細かい設定決めたりして
何時のまにか頭の中ではお話が完成してました☆って感じですかねぇ

それから書きはじめるまでは
「20000ヒットまでに書き上げればいいや☆」と思っていたのですが
いざ、書きはじめるとついつい一気に書き上げちゃって〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぢつは4月の最初の方でセツさんに渡していたんだ〜♪(え?
「もう好きな時にアップして☆」って事で

で、最初はね
1周年記念にアップしようか、と言っていたのですが
セツさんがウズウズしてきたようで
遂に15000ヒットで我慢出来ずにアップしちゃいました☆って形になっちゃったり♪
なので結局昨日のと1日違いになっちゃって
まるで私がすっごい勢いでSSを書き上げているみたいに見えてしまってますわ

今回のお話は割と自分でも気にいっていたりします
細かい所を見るとやっぱりアラは目立ちますが
視覚的に綺麗にまとまったのではないか、と思いますのん
オレンジのバラってあんまりないけど実際のを見るときれいなのですよ
はっぱちゃんのラッキーカラーでもあるし、5月はバラのシーズンだし
え〜い☆使っちゃえ☆って事で。。。

あと、5月までに悪だくみいくつ出来るんだろ...( = =) トオイメ
が、頑張らねばっ!

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、コーンスープ
昼:カレー丼、ブロッコリーの明太和え
夜:ミートボールのクリームシチュー、カリフラワーのサラダ

4月24日

皆様いかがだったでしょうか?
セツさんとのコラボ
...悪だくみ第一弾でし( ̄▽ ̄)
今の所は好評...なのかしら〜♪
イラストに朝からメロメロ〜ヘロヘロ〜出血多量でフラフラ〜なうちへいです

さて、SSをアプ〜☆したら恒例のアレをしなくては。。。

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回はセツさんのサイト「dilemma*」で13000ヒットのキリ番を戴きまして
そのカウプレとして戴いたイラストのはずなのですが。。。
なぜ私のへぼSSが付いているのでしょうね?

な〜んて
ぢつは13000ヒットをゲットした時に
セツさんからコラボのお話を戴きまして〜
そんな楽しい事ならやっちゃうよ♪と2つ返事でオッケーしまして
その時にセツさんからさりげな〜くキスシーン♪をプッシュされまして
ええ、それで今回はチュウしている所を書いちゃいました(*ノノ)キャ

本当はね
このお話の前に出会い編も考えている。。つか
頭の中では完成していたのですよ
でも出合いから書き始めてチュウ☆まで行くのは私の筆力では無理がありすぎるぞ☆と
今回は出合い編はばっさり切り捨てちゃいました☆
また悪だくみが一段落して時間が取れたら書きたいな〜と思ってます( ̄▽ ̄)

でもね
最初書き始めた時はね
さっくりと最後まで書いてキスしちゃえばいいや☆って思っていたのですが
書いているうちにだんだんだんだん話が伸びて行ってしまって
途中自分で書きながら(どうしよ...(;´Д`A ```)と嫌な汗をかいていたり
私にしては珍しくかなり途中で書き直したり読み直したりもしたし
(その度に奇声を発していたのは言うまでもない)
うん、今回はかなり力が入っていたみたいです。私

その割にいつまで経ってもタイトルが決まらなくてちょっち困っていたり
苦し紛れでつけたのが「あなたの虜」。。。ベタやな〜
ホントはいつものように横文字で誤魔化そうかと思ったのですが
フランス語はアルファベットの上に付いている記号が文字化けしそうで使う勇気がでず
えげれす語は文章を組み立てるのがめんどくてパスしてしまって
もういいや、ベタで。と開きなおっちゃった☆

もう今回はセツさんの書いてくれたイラストが全てと思われ
私の文章よりもセツさんのイラストを見て( ̄▽ ̄)ニヤとしていた方が幸せ気分に浸れますっ
間違いないっ

おまけ

今日のお献立

朝:タケノコととり肉のスープ、パン
昼:ワンタンめん、ブロッコリーの明太子和え
夜:イタリアンレストランにてでな〜☆

晩ご飯はイタリアンレストランでのでな〜のはずなのにうちへいチョイスのメニューが和食材を使った物が多かった為同居人に「和食みたいや」と言われてちまいまちた☆てへっ。でもおいしかったからい〜じゃん☆

4月23日

今日はポル友さんのMさんに送る物があったので郵便局にいって来ました
その帰りに近所のスーパーにお買い物に行ったのですが
一足店に足を踏み込んだ瞬間聞き覚えのある歌声が。。。
こ、これは!

「音のない森」がかかってるじゃん!

思わず足を踏み込んだ姿勢のまましばしフリーズ状態
あああ〜〜〜昭仁くんの声や〜〜〜〜としばし感動
そして、ハッと我に帰って
必死でフリーズ状態から復帰したり
だった余りにも怪しい姿勢だったから。。。
でも歩きながらも顔がにや〜りにやり( ̄▽ ̄) していたので
怪しい事には変わりなかったり。。。ま、いっか

家に帰ってからブツを送ったよメールをMさんに
お見舞いメールをMっちに画像付きで送ったら
両方とも届いたタイミングが悪かったようでかなり驚かしてしまった模様
。。。ごめんちゃい

後はまた〜りと悪だくみの続きをしてました〜♪
また近い内に悪だくみの一端はご披露出来ると思われ?
期待せずに待っててね〜( ̄▽ ̄)

あ、そうそう
13日は無事にお休み確保出来ました☆
これで安心して昼食会から打ち上げまでフルで参加出来そうでし
もっとも前の週の木曜日は薬剤師が私1人になる事も確定していたり
あ〜〜〜ゴールデンウィーク明けかぁ...( = =) トオイメ
いや!ポルノの為なら休み明けでもバリバリ働きまっせ〜〜〜!

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:バジルのスパゲティ、豆腐サラダ
夜:えびのチリソース炒め、豚バラ肉と大根のスープ

4月22日

うちのご近所には割と評判のいい接骨院があります
今月の初め頃からあの天然ちゃんが通い始めた接骨院でし
で、天然ちゃんにその接骨院を紹介した事務パートさんから聞いた話なのですが

昨日その事務パートさんが接骨院に行くと
普段はお年寄りばかりの待合い室に
20歳位のどう見てもパンクスな女の子が涙目で首を押さえて座っていたらしいです
(あら、珍しい)と事務パートさんが彼女に何故ここに来たかを聞いてみると

ライブでノリ過ぎて首にキタらしい

Σ(゜◇゜;) ゲッ!
私は今まで何回もライブに行っているけど首に来た事は。。ないですよ?
とB'zファンのもう一人の事務パートさんを必死で主張してみたり
そもそも腕を振り上げて首に来る訳。。。
あ、もしかして。。。

ヘドバンのしすぎかしら???

それにしても首にくる程のヘドバンをしてしまうようなバンド。。。気になる←既に決めつけてるし
当分その彼女は接骨院に通う事になったらしいので(どうも軽いむち打ちらしい)
次回一緒になったらライブに行ったバンドの名前を聞いてもらうように頼んでみました☆
最後に事務パートさんに
「うちへいさんも今度のイベントでむち打ちにならないように気を付けてね♪」
な〜んて言われちゃった☆
みんな気をつけようね〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、ブロッコリーのスープ
昼:カレーうどん、ほうれんそうの白あえ
夜:牛肉と玉ねぎの煮物カレー風味、ブロッコリーの明太子和え

4月21日

今日はお仕事がお休みで、更に同居人が出張で家に帰って来ないので
朝からま〜〜〜〜〜〜〜ったり、つか悪だくみに夢中で痛み止めを飲むのを忘れたせいで
昨日に続いて腹痛に襲われてましたのん(*ノ-;*)
夕方には腹痛も収まって来たので今から本格的に始めようか、と思ってます
( ̄▽ ̄) ニヤ

あ!
そういえばお腹が痛くてウンウン唸っている間に
首の寝違っていたのが治ってるや☆←今気付いた
やりぃ!腹痛も治ったから今からがんばれそうだわ♪
。。。あ、でも
明日仕事だった。。。_| ̄|○ ガクッ
程々で切り上げて寝ておかないと寝坊しそうだわ
明日は休む訳にはいかないもんね
絶対5月13日に休むって言っておかないと、だわ
13日に先生に先に休まれちゃかなわんもんね

そうそう
言い忘れてましたが経営者の先生
遂に某区の薬剤師会の会長になる羽目になったらしいです
明日はさっそく引き継ぎがあるらすぃ
知らんで〜ライブの時は絶対休むもんね〜
つか交換条件の薬剤師の補充は一体?
明日聞いてみようっと♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ブロッコリーのスープ
昼:ラーメン、湯葉豆腐
夜:鮭雑炊

4月20日

今日もお仕事頑張ってきました☆
ただ仕事中に女の子♪になっちゃって下おなかから腰にかけて
激痛が。。。(ノдヘ;
薬に囲まれていると言うのに飲む時間が取れないと言う罠。。。ありえない
家に帰ってから薬を飲んで一寝入りしたら治っていたので、良しとしよう
やっと夕方から元気になってきたうちへいでし

今日は事務パートさんと5月のイベントの話をしていたのですよ
イベントの時に結構広範囲からポル友さん達がやってくる、と話していたら
何かこちらならではの食べ物を持って行くのはどうや!って話になりました☆
その時に例の天然ちゃんは言ってくれました

「明○焼きを持っていって食べて貰ったらどうですか?」

...え〜解説しますね
明○焼きって言うのはね
タコ焼きの生地を更に卵たっぷりにして柔らかくしたようなものなのですよ
熱々を食べると口の中でとろけるっていうか〜
まあ、一番近い食感は焼いた茶わん蒸しの生地って感じ?
一度食べたら結構癖になる味だったりします
ただ、これはね
ソースではなくて吸い物位の濃さのつけ汁につけて食べるのですよ
熱い明○焼きを冷たい薬味たっぷりのつけ汁で食べるのはかなりの幸せ気分なのですが
テイクアウトも出来ない事もないのですが

大坂城ホール前で食べられる類いの食物では絶対ないと思う

当然今回も他のメンバーから突っ込みの嵐を入れられてしまった天然ちゃんでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:ペペロンチーノスパゲティ、豆腐のサラダ
夜:マグロの漬け揚げ、ほうれんそうの白あえ

4月19日

今日はや〜〜〜っと発売されましたよね♪
ポルノグラフィティのツアーブック「Real Days」☆
私もと・う・ぜ・ん☆入手済みでし( ̄▽ ̄)
まだパラパラっと見ただけだけど。。。(ノдヘ;

いや、読みたくない訳ぢゃないのですよ?
今日は「Real Days」以外にも色々とお買い物をしまして〜
その中に新しいPHSがあるのですよ?
それがね。。。

カメラ付きのPHSなんだ〜vvv

そうとううれしいらしい

去年に発売されて以来恋いこがれていたカメラ付きの機種ざます
発売直後は1万円以上して「ピッチの分際でぇぇぇ」とプルプルしていたのですが
1年経ってやっと半額近くまで値段が下がったのと
今月中に機種変更したら2000円キャッシュバックするキャンペーンってのをしていたので
「これは買い替えのチャンスね☆」と遂に決意したのでした☆

ちなみに私は今回が初めて機種変更ってのをしたのですが
機種変更したら電話帳はデータを移してくれるけど
メールとか画像とか着メロってのは移して貰えないのね。。。ってのを初めて知りました
せっかく機種変更する直前に素敵画像を送って貰っていたのに
突然待ち受けが使えない(涙)と悲しい事態が起こったため
家に帰ってからすぐに。。。つても操作法がさ〜っぱりわからないので
四苦八苦しながら画像の再送を頼み
他にも貰っていたメールの返信をし
着メロをダウンロードしなおし
待ち受け画像を設定し直し
やっと基本操作に慣れて来た所で遂に新機能のカメラ撮影の練習を始めたり
でも何故か最初に撮影したのは晴一たんぢゃなくて昭仁くん。。。(え?
で、撮影出来たのをPHS仲間のTさんに送りつけ(をい!)
更にもう一枚昭仁くんを撮影してTさんに送りつけ(迷惑だろう)
そして、や〜っと晴一たんの撮影に入ったり( ̄▽ ̄)
なんか待ち受け作成ってたのすぃ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、卵スープ
昼:ラーメン、高野豆腐の肉詰め煮
夜:シュウマイ、野菜炒め

4月18日

今日は朝から首を寝違えたみたいで
すっごく首から肩にかけて痛いです(*ノ-;*)
とっさに首がまわせないのがつらいっす。。。
今日は動きがロボット臭いうちへいです

それでは、今日もSSをアプ〜☆した時の恒例の
後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イム(;>ω<)/

え〜今回はとおこさんのリク
つ〜事は当然ながら「ヒトノユシリーズ」になりまして〜
ただ、前回のとおこさんのリクで因島まで行ってしまった為
この先を考えるのはむじゅかしい、って事で
今回は因島編でちらっと出て来た出合い編になったのですよ( ̄▽ ̄)

そすて!
今回のコラボは文章とイラストだけではないのですよ
とおこさんの文章と私の文章のコラボもやっていたりするのです
みなさん、どこからがとおこさんの文章でどこからが私の文章か。。。わかりますよね
最初と最後の素敵な文章がとおこさんで
その間のヘボヘボ〜な文章が私ですわ〜
ほら、「始め良ければすべてよし」とか「終わり良ければすべてよし」って言うじゃないですか
だからね、最初と最後はとおこさんにしっかり締めて貰って
まん中のどうでもいい所を私が書いてみたりして( ̄▽ ̄)

最初にとおこさんから文章をいただいた時は真剣に
「睦月ワールドを壊したらどうしよう。。。」と考えましたが
ひとまず文体をなるべく変えないように気を付けながら
なおかつ、前作で出て来た出合いの時の言葉などを折り込みながら書いてみたのですよ
今回は書き出しで悩む事がなかったからちょっち楽だったかも☆(え?
それに一旦書き出してしまったら
大学時代に友人達とリレー小説をしていたのを思い出して結構楽しかったり

今回のタイトルの「La pioggia」ってのは本当にあるシャンソンの曲でね
割と有名な曲だったりするのですよ?
今もどこかの車のCMで流れていたんじゃないかな?
もっとも私が聴いていたのは「エキセントリック・オペラ」の分なので
かなり趣は違うと思いますが^^;

最後の方に出て来た歌詞も本当にある歌詞でして〜
最初はフランス語で書こうか、と思ったのですが
フランス語を勉強した事のない私にはどこからどこまでが必要な歌詞なのかがわからず
敢え無く断念(*ノ-;*)
いいや、訳詞で☆と日本語訳を引っぱり出してみたりしました〜
この歌詞って昭仁くんに歌ってあげたくなりません?
雨男のあなたと一緒でも私は平気よ〜♪ルルル〜♪って( ̄▽ ̄)
効果的に使えたかどうかはかなり疑問ですが
なかなか今回のSSにはぴったりではないか、と
ここだけは満足しておりまする

さて、これでや〜っとリク分のSSが書き上がりましたわ〜
これでやっと文芸部や自分の悪だくみ(え?)に取りかかれます
今度は何をやらかすかは。。。。またのお楽しみ☆って事でよろぴこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のオープンサンド、ポタージュスープ
昼:カレイの煮つけ、ご飯、みそ汁
夜:豚肉の西京味噌漬け、煮やっこの明太あんかけ

今日の朝はね、残り野菜を千切りにしてバターで炒めて〜塩こしょうしたのをチリソースを塗ったパンの上に乗せてピザチーズを乗せてからトースターで焼いてみたり。残り物を使った割にはおいしかったです☆でも多めに作ってしまったので1日おき位のペースで食べる羽目になると思われ( ̄▽ ̄)

4月17日

今日はお仕事も休みだし遊びに..と思っていたのに
同居人も休みだったので(土曜日は不定休の為前日まで私はわからない〜)
1人で出かける訳にもいかず、急きょ外壁塗装工事が今日入ったので
洗濯物を干す訳にもいかず、つかカーテン開けれないしぃ。。。。
ってんでまた薄やみの中で過ごしてました★

かなりふてくされながらも一応HP関係の事はちょこちょこやっていたのですよ?
でも何をしているかはひみちゅ☆
っちゅ〜ても大体はわかると思うけどね( ̄▽ ̄)
うん、ボクそれなりに頑張ってるよ♪
それなりに。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

このままではマジで書く事がないので
今日はうちへいの生まれて初めてのバイト先について
ちょ〜っとだけ書いてみようと思います

うちへいのはぢめてのバイトは
親戚のやっているラーメン&うどん屋のお手伝だったのです
丼を洗ったり材料の下準備の手伝いをしたり
そんなに内容は難しくはなかったのですが
バイト先の場所がかなり特殊で。。。

R甲山の頂上だったのですよ

山に登る時には親戚のおじさんの運転する車に乗せてもらっていくので
な〜んも心配はなかったのですが(あ、でも一回だけ恐怖の体験を。。。)
問題は帰りで。。。
一応ルートとしてはロープウェーとバスがありまして
でもロープウェーは乗車料金が高いので
帰りに使っていたのはバスだったのですよ
で、最寄りの駅に着くまでには
山頂バス→ケーブルカー→市バスに乗り継いで帰って行くのですが
これがまた私の帰る時間って丁度夜景が綺麗になってくる時間なものだから
大抵眺めのいいポイントにカップルの車が止まっていてだね
バスが通れなくて大変☆になるのですよ
カップルは気付かないと思うけど
バスが通過するまでバスの乗客全員が呪いをかけているのは間違いなかったり(え?
だって〜バスとその後に乗るケーブルカーの連絡って5分もないから
バスが遅れると次のケーブルカーが来るまでず〜っと30分待ってないといけないんだもん

そして、苦労してケーブルカーに乗っても油断は出来ないのです
基本的にはケーブルカーとバスはそこそこ連絡はよいのですが
ケーブルカーは春から初夏にかけてはしばしば途中で止まってしまう事があるのですよ
何が原因かって言うとね。。。

イノシシの親子がケーブルカーの線路上でエサ食べてるの

でね、まさかケーブルカーでイノシシをひく訳にもいかんから
運転手さんが必死でクラクションを鳴らすんだけどね
イノシシもしょっちゅうだから慣れちゃってね
自分が満足するまでのいてくれないの。。。(*ノ-;*)
一番長いので10分位餌を食べてたなぁ...( = =) トオイメ

なのでカップルの車とイノシシの親子のダブルで妨害が入ると
それだけで1時間のロスだったりして
なかなかつらい物がありましたわ〜

結局2年の春に椎間板ヘルニアになって
2ヶ月程入院する羽目になったのでそのバイトはやめちゃいましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
入院の話はまた日記のネタのない時にでも。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、卵とほうれんそうのスープ
昼:月見うどん、豆腐の揚げ出し
夜:カレイの煮つけ、ポテトのスパイシー揚げ

一昨日作った春巻きの皮が残っていたのでじゃがいもの潰したもの、ほうれんそう、玉ねぎ、しょうがを炒め合わせた物を包んでカレー粉で味を付けてサモサ風にして揚げてみた。。。案外いけたです。

4月16日

BBSでホールピペットの話が出ていて
なんだか学生時代を思い出してしまったうちへいです( ̄▽ ̄)
いや〜昔はホールピペットを使うの得意だったのですよ?
つか飲んだら死んでしまいそうなデンジャラス☆な薬が多かったから
失敗は許されなかったのねん

うちへいの通っていた大学は
神戸市のおされな学生の集うエリアの範囲内にあったのですが
最寄りの駅からどんどんどんどん。。。北東に向かってひたすら斜面をのぼっている
まるで毎日がプチ登山のような学校だったのです
なんせ入学ガイダンスの最初の注意事項が
「イノシシから身を守る方法」だったもんな...( = =) トオイメ

そんな町の中心から離れた大学で週に2日「実験の日」ってのがあって
朝から晩までひたすら実験をしている日ってのがあったのです
実験スキーのうちへいにとってはある意味極楽な日だったのですが
いかんせん、一緒に組むパートナーがトンでもない子が前後に揃っていて
彼女達2人が実験に手を出すと必ず失敗すると他の子からうちの班は恐れられていたのですわ
1人は遅刻魔で最初の説明が終わった頃にやってくるので
その日の実験内容を把握しないまま実験してるし
もう一人は人の言う事を聞いてない上に実験のテキストも読んでいない子で
彼女が実験に手を付けると上手く行っていた実験も失敗すると言うごっつい子だったのです
そういえば その子と生薬化学の実験ってので組む事になって
何回大ボケかまされて真剣に殺意を覚えた事か...( = =) トオイメ
ちなみに彼女が一回生薬化学の実験をサボった時があったのですが
彼女と2人でやる時より1人で実験した方が2〜3時間早く終わった覚えが。。。
いつも待たせてる友人達と同じ位の時間に終わったもん
妙に同級生も教授もその日は優しかった記憶があるなぁ
確か「ストリキニーネの抽出」したんだっけ。。。
あ〜また実験して遊びたいなぁ(え?

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、レタスとアスパラのスープ
昼:醤油ラーメン、マーボー豆腐
夜:高野豆腐のはさみ煮、あなごのピリ辛煮

今日の晩ご飯の1品は昭仁くんの嫌いな高野豆腐に鳥のミンチを詰めて煮てみました。私も昔マーマにいやんなる位高野豆腐を食べさせられたせいであんまり好きではないのです。でもたま〜に食べたくなったりもするので今日はひっさしぶりに高野豆腐を買ってきて煮てみました。

4月15日

さて、私の住んでいる辺りでは桜の季節が終わりかけているので
トップページも模様替えしてみました☆
今回はコンセプトな〜んもなしで☆(をい)
何となく黒背景で青を主体にしたトップにしてみたり
皆さんいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)

つか、トップをいじる以前にやらないといけない事がぢつはてんこ盛りなのに
何をしているのでしょう、自分。。。

今日は赤ちゃんの患者さんが多かったですぅ
あったかくなって来てお散歩するようになるのが影響しているのでしょうか?
日なたはあったかいけど日陰にいると結構肌寒いから注意が必要ですねぇ
後は今日もやっぱりおたふく風邪が流行り気味っぽい。。。
おたふく風邪の子以外は妙に患者さんが元気なのも相変わらずでした☆
あれだけ元気だったら薬飲まなくてもいいのでは?と言う考えが脳裏を掠めたが
おまんまの食上げになると困るので考えない事にしたり(をい)

そうそう
やっと工事が一時的ではありますが一段落ついたようです
しばらく外に人工芝を放りだせそうかな〜?
でも今日油断してカーテンを全開にしていたら
外で作業員さんがなんかの調査をしていてびっくり☆
まだ洗濯物は安心して外に干せなさそうです(/ー ̄;)シクシク

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、カボチャのスープ
昼:キノコのクリームパスタ、野菜炒め
夜:ししゃもの春巻き、豚肉とピーマンの炒め物

ししゃもの春巻きの作り方は〜ししゃもと大葉を春巻きの皮で巻いてから180度の油でカラッと揚げて好みでマヨネーズを付けて食べるのですよ?

4月14日

え〜とね
働いている薬剤師ってのはね
ほぼ全員働いている地域の薬剤師会に所属しているのですよ
うちへいも今は働いている地域の薬剤師会に所属しているのですよ

うちの経営者の先生は
私の働いている明○市と隣の神○市(ばればれじゃん)に店鋪をもっているのですが
今の所は神○市某区の薬剤師会に所属しているらしいです
で、現在その某区の薬剤師会で新しく会長になる人を探しているらしく
結構頻繁にうちの薬局にも電話がかかってくるのですわ
ぢつはうちの経営者の先生、某区の薬剤師会では結構大物だったらしい。。。
知らんかった。。。(爆)

まあ、多分うちの先生は話を受ける事はないと思われ
薬剤師が致命的な位不足しているのに仕事をほっぽり出して
会長の仕事をする訳はなかろう、と
そう、うちの薬局は相変わらず人手不足なのであった
つか産休とっているもう1人の薬剤師さんが未だ復帰のメドがたっていない今
私と経営者の先生しか薬剤師いないし。。。ってあかんやん
なんせ、来ないのよ〜薬剤師
小児科って微量の粉薬を何種類も計るからめんどくさくて嫌らしい
特にうちがメインで受けている小児科の先生はこまか〜く分量を調整するのが好きなので
余計に人が来ないです。。。(*ノ-;*)
患者さんには評判いいんだけどね。。。

なんせ、現在は薬剤師が不足しているから
もっと見た目は楽な職場はいくらでもあるのでそっちに流れているみたいでし
私は前に働いていた職場が某大学病院の前だったので
別に粉薬をたくさん量るのはそんなに苦ではないので今の職場は気にいってるんだけど。。。
何より人間関係は完璧☆だからね
それにライブの時に確実に休めるし。。。てか無理にでも休む(え?
こんな職場。。。誰か来ないかしら。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンスープ
昼:エスニックチャーハン、海草サラダ
夜:若竹煮、和風マーボー豆腐

4月13日

昨日は結局1時過ぎまでかけてSSをアプ〜☆したので
今日は朝からと〜ても眠くてねぇ( - _ゞ ゴシゴシ
まあ、仕事から帰って来てから1時間程寝たらスッキリ☆復活しましたが
それでは、さっそくですが恒例の

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のリクはね2人の出合い編をお願いしたいって言われたの
場所はライブ会場周辺で〜ワイルドタマちゃんが見たいのvv
って事だったのですわ♪

何本かタマちゃん物を書いていてこんな事言うのもなんですが
つか書いている度に言っているような気がしますが
私にとってはタマちゃんは永遠の謎キャラでして(爆)
毎回キャラ設定に悩むのですわ
そんなんなのにタマちゃん視点で話をすすめる私。。。アホです

で、まずはリクの内容を考えて
ライブ会場周辺、と言われても私は大阪城ホールしかわからんし(爆)
いや、今回のツアーでは広島にもいったけどさぁ
もっぱら現地で合流したFさんにおんぶにだっこだったから
周りの状況を把握出来ないままライブに突入してしまったし( ̄▽ ̄)
なので問答無用で今回の舞台は城ホールに決定したり(をい)

んで、もう一つのリク
ワイルドタマちゃんを見たいのvvって事で
やっぱりここは豪快にお姫さまだっこの一つもして貰おうか、と
かなり短絡的に考えたり
でもね?でもね??
ほら、男のロマンがあるのと同じように
女の子にもロマンがあると思うのね(女の子?と疑問符を付けるの禁止ね)
その中でも「お姫さまだっこ」って女の子の永遠のロマンだと思うのよっ
(何故か握りこぶしを作って力説したり←かなりの憧れらしい)
やっぱさ〜ここはワイルドにお姫さまだっこでしょ〜
で、お姫さまだっこして貰うにはちょっとやそっとの怪我じゃだめん☆だから
多恵ちゃんには派手にこけてもらっちゃったり☆
きっと彼女の膝はズルズルに擦り剥けていたと思われ。。ごめんよ〜

残りの部分は勢いで(え?)書き上げたのですが
最後がどうも中途半端な気がして仕方ないのですわ
ま、いっか。と妥協してしまったのが唯一の心残りかも。。。なのです

さあ、明日からはまた新しいSSに取りかかるぞ〜
つか今回は珍しく先にタイトルが浮かんでいたり( ̄▽ ̄)
でもどんなタイトルかはアップするまでひみちゅ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:キーマカレー、豆のサラダ
夜:ソーメンチャンプルー、アスパラの煮浸し

 

4月12日

今日も朝からお仕事に行ってました☆
今日はなぜかこじれた患者さん用の抗生物質が人気でしたのん
どうも熱が出ている子が多かったのと
明日が幼稚園の入園式らしく
無理矢理にでも熱を下げたいお母さまが多かったのが原因らすぃです
まあ、行事が近付くと体調崩す子って多いから、とは言っていたのですが

ただ、今日良く出た抗生物質は
効果は絶大なんだけど味が激マズなのですよ
普通の粉薬も飲めない患者さんが果たして飲めるのか?と不安がいっぱい
なんせ当の製薬会社がそのままでは飲みにくいからって
混ぜたら味がわかりにくくなる食べ物の一覧表ってのを作っている位ですから
ちなみに高価なアイスクリームは大抵の薬の苦味をごまかせるらすぃでし
安いとコクが足りない分ごまかしがきかないんだと。。。
後はチョコレートシロップとか練乳とかはちみつとかがいいみたいでし
後はいかに上手く誤魔化して飲ませるか、ですね

こないだまでは私の住んでいる地域では
水疱瘡が流行していたのですが
今週辺りから水疱瘡の代わりにおたふく風邪が流行って来たみたいでし
おたふく風邪用の薬が今日は比較的出てたからね
いかにも「おたふく風邪です」って感じにほっぺたを腫らしている姿がかなり泣けました
でも小さいうちにかかっておく方が絶対に楽だからね
大人になってからかかると症状がきっつい上に
周りからバカにされて精神的ダメージも大きいから...( = =) トオイメ←過去を思い出しているらしい

あ、SSですが
まだ書き上がってないです←をい
なんとか今日中には仕上げたいのですが
確実にアップ出来るぞ☆と断言出来ないのが悲しい所。。。
ちょっち今日は仕事が忙しかったもので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いや、申し訳ない。。。

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、ポタージュスープ
昼:ラーメン、魚のタルタルソース焼き、海草サラダ
夜:シーフードコロッケ、浅漬けサラダ

今日はひっさしぶりに家でコロッケを作ってみた。シーフードミックスを細かく刻んで炒めたのとピザ用チーズとマヨネーズを茹でてつぶしたじゃがいもに混ぜて衣を付けてあげただけ〜♪ごっつ手抜きな作り方の割においしく出来て満足よvvポイントはつなぎを兼ねて入れたピザ用チーズかなぁ?浅漬けサラダは。。。漬かり過ぎてちょっち辛くなっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

4月11日

あう...
今日はちょっちショックな情報を聞いたもので
ちょっちテンション低めのうちへいです
SSもあんまり進まなかったなぁ...( = =) トオイメ

あ、でもね
進まなかったって言ってもね
半分位は書き進めたのですよ?
今日も今からちょっとは書くつもりなので
多分明日にはアプ〜☆出来るのではないかと思われ( ̄▽ ̄)

ところで、今日は工事が休みだったので
1週間振りに家の中にお日さまの光と風を入れました☆
やっぱり家の中の空気はたまには変えないとね♪
ついでに布団も干してみたけど。。。
防護幕ごしだと布団のふかふか具合もいまいちっぽい?
とちょっち不満だったり

一応予定では
今の所はまた次の工事のお知らせが来ていないので
この生活は 水曜日までの我慢のはずなのですよ
でも...明日あたり次のお知らせが郵便受けに入っていそうないやん☆な予感もします
ああ〜早くまた〜りとひなたぼっこ出来る生活に戻りたいっす(ノヘ;)シクシクシクシク..

(ノヘ;)シクシクシクシク..と言えば
なんだか晴一たんがインドへ行きそうだと言う話が。。。
あんなお腹の弱い人がインドへ行ったら
ガンジス川でもく浴しただけでお腹を壊してそうで心配よ。。。
悠久の時の中でスパイスとガンジスの流れに鍛えられた雑菌相手に
あの人のぜい弱な腸が耐えられるとは思えない。。。
どうせ持って行くのは正露丸位だろうしねぇ

それに牛肉好きの彼が
インドに行って耐えられるのかっ?!
インドでは牛は聖獣だから牛肉食べられんのだけど。。。わかってるのかしら〜
あああぁぁ〜〜〜心配なのよぉぉぉ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ベーコンとほうれんそうのスープ
昼:ホタテと菜の花のスパゲティ、ポテトサラダ
夜:豚肉のスイス煮、海草サラダ

お昼は季節感たっぷり?の菜の花入りのパスタを作ってみた。レシピではほたるいかと菜の花が具だったのですが近所のスーパーでは売っていなかったのでベビーホタテで代用してみたり☆いや、これでも充分おいしかったし☆晩ご飯の豚肉のスイス煮はカツ用の豚肉を買った時によく作ります。ある程度作ったら後はコンロにかけたまま放っておいても勝手においしく出来上がるので便利なのでした☆

4月10日

今朝寝ぼけたまま朝ご飯の用意をしていたら
包丁を足の甲に落しちゃった☆てへっ←てへっ☆ぢゃないだろう
あ、でもご心配なく
包丁の柄の方が下になっていたので足の甲にでっかい青あざが出来ただけでし
決して足の甲に包丁がぶっすり刺さった訳ではございません
朝からちょっぴりスリル&サスペンス☆だった、うちへいです

さて、こんな私ですが
昨日のリフレッシュの効果がさっそく現れてきたらしく
昨日まではイメージは浮かんでいたもののいまいち上手く文章に出来てなかったSSがとんとんと進み始めまして(*´∇`*)なんだか快調じゃん☆って感じになってましたのん
でもずっとSSを書いていると目が疲れて来るので
そしたら気分転換を兼ねて昨日買って来たMDにCDを入れては曲の登録していたり☆
10枚買って来たMDが既に残り3枚に。。。(・・∂) アレ?
ま、外に持っていけるMDが増えるってのはいい事よね?

今日は妙に書く気満々なので
この日記をアップしてメールを何通か書いたらまたSSを書くつもりでし
順調にいったら明日か明後日にはアップ出来るかな?
出来たらいいなvv

おまけ

今日のお献立

朝:カレーパン、カボチャのスープ
昼:味噌ラーメン、魚の酒蒸し、春野菜のサラダ
夜:すずきのマヨネーズ焼き、パプリカの揚げ煮
おやつ:昨日のケーキの残り♪

今日はお昼も夜も魚料理を食べてる私^^;同居人はお昼は魚ではなかったのよ(言い訳)晩のすずきのマヨネーズ焼きはマヨネーズの中にピクルスを刻んだものとちょっとだけお味噌を入れたのがポイント♪本当はらっきょを入れるらしいのですが小さい頃にマーマに大量のらっきょを無理矢理食べさせられてかららっきょは嫌いになりました。やっぱ無理矢理はいかんよ。。。

4月9日

今日はひっさしぶりに三宮に行って来ました☆
いや〜〜〜外ってこんなに明るかったんだね☆☆☆
昨日まで窓を封印されていたし、仕事の時はあんまり外の事気にしてなかったから
気が付かなかったわ〜(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

三宮に着いたらその足で駅前のそ○うに直行
服から靴から化粧品からじっくり見て回ったり
いや〜すっかり色合いが春色になっててウキウキしちゃった☆
で、丁度クリームがなくなっていたのでついでに買っちゃった(*ノノ)キャ
ちょっと高くて涙がちょちょぎれたけれど〜
5月に向けて集中ケアだぁ!と大奮発しちゃった☆てへっ

それから今日もMac売場に行って
おにゅうのiBookをじ〜〜〜〜〜っと見つめては
「ほすぃ。。。」とため息をつき
下の階で「実際に買えるのはこんなもんよね。。。」と言いながらMDをまとめ買いして
(だって近所だったらMDがむっちゃ高いんだもん)
ついでに○1○1もざっくりと見て
(ここのはさすがに着れないわ。。。←当たり前)
とため息をついてからデパートにUターンして〜

デパ地下突入☆

神戸のパンはおいしいぞ☆なので
パンをまとめ買いして〜
おかずにお気に入りの総菜屋さんでサラダを買い込んで〜
そこで事務パートさんに頼まれていたお使いで
某テレビ局のTVチャン○オンの「ケーキ職人選手権」で優勝した事のある店のケーキを購入
ついでに自分の分も買っちゃったり☆
ぢつは同じデパ地下にもう1件優勝した事のあるケーキ屋さんがあったりしますが
そこのケーキは大学生の頃にさんざん食べたので今回はパス

で、ケーキを買ってしまったら
他の場所には立ち寄る事は出来ないので家に帰ってきました
あ〜楽しかった♪


おやつにさっそくそのケーキ屋さんのケーキを食べてみたのですが
これまたむっちゃおいしいかったのです
今回食べたのははちみつムースのケーキですが
はちみつのムースの中にたっぷりのなっつとドライフルーツが入っていてすっごく味に深みがあるのね
そんでもってムースとスポンジが交互にサンドされているんだけど〜
スポンジも2種類使ってあって
1つは普通のスポンジケーキ
もう1つはアーモンドの粉入りのスポンジケーキで
もうっもうっ(牛現象)じたばたしちゃうよ?って位美味でした☆

もっとも甘いものが苦手な私は1/2個でごちそうさまになるのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあ、1個のケーキで2日楽しめるからお得なんだろう、と思ってます
ちなみに同居人に食べさせても何のリアクションもなかったです(T▽T)
。。。もう奴にはおいしい店のケーキなんか食べさせてやんない

おまけ

今日のお献立

朝:のり巻きご飯、みそ汁
昼:シーフードサラダ、鯖のソテー、ご飯
夜:鳥の唐揚げ、三つ葉の煮浸し
おやつ:ケーキ半個

お昼のシーフードサラダはデパ地下で買って来たんだ〜♪甘エビ入りでおいしかったでし。おやつのケーキは某テレビ局でケーキ職人選手権で優勝した事のあるケーキ屋さんのケーキでし☆詳しくは日記にて。。。

4月8日

今日は久しぶりのお仕事でした☆
既に風邪のピークもとっくに終わっている今日この頃
今日もとってもま〜たりと過ごさせて頂きました☆
なんせ、やって来る患者さんも基本的に余裕のあるうちにやって来るので
患者のはずなのに妙に元気でし
むっちゃ待合い室にぎやかだし^^;
覇気がないのは営業Tぐらいかしら〜。。。ってダメじゃん!

そういえば
この間から天然ちゃんの事務パートさんが「肩からひじにかけて痛いんですぅ」
としきりに言っていたのですよ
そんで、別の事務パートさんに近所の接骨院を紹介されて行ってみたらしいのです
そこで揉み揉みされたのがと〜ても気持ち良くてとってもご機嫌になって帰ってきたらしいでし
そんで、事務パートさんが天然ちゃんに「病名なんだったの?」と聞くと
「うん〜『四十ひじ 』なんだって〜☆」と答えたそうな

...四十ひじ????ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
なんじゃそりゃ???
店のメンバーも私も経営者の先生も聞いた事のない病名ですぅ
これは。。。私達が知らないだけでぢつはメジャーな病名なのか?
それとも『五十肩』と言ったら天然ちゃんがへこむだろうな、と思った
接骨院の先生の優しさなのか?
どっちだろう???と現在悩みちう。。。
今日の日記をアプ〜したら調べてみようっと♪←他の事務パートさん達に頼まれた

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンスープ
昼:焼きビーフン、中華風茶わん蒸し
夜:魚の酒蒸し、絹さやの玉子とじ

 

4月7日

ヽ( ´ー)ノ フッ
結局今日も家におこもりしてSS書いちゃった☆
夜には書き上げたので先程アプ〜☆してきましたのん
お暇だったら読んでね♪

それでは、今回も恒例のアレいっちゃいますね?

 

後書きと言う名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回はリクしてくれたななとのコラボになっております
え〜と
どこがコラボかといいますと〜
昭仁くんがゆかさんに渡す詩がありますよね?
あれがななの自作の詩になっておりまする
とっても素敵な詩なので私の文章があの素敵な詩を台なしにしてないかとっても心配だったり。。。

こちらもシリーズ化の兆しのあるゆかさんと昭仁くんのお話になってます
今回は知り合ってから付き合い出すまでのお話にして欲しいとの事だったのですが
ちょっち物語が消化不良気味な出来な気がして仕方ありませんの
もう少しどうにかならんなか?自分と思いましたが
自分の力ではこれが精一杯と諦めてアプ〜☆
ごめんね〜〜〜なな〜〜〜(*ノ-;*)

とにかく使って下さいって貰った詩が素敵だったので
これを台なしにしてはいかんとチュルチュルの脳みそで必死で考えましたが
...どうでしょう?(”;)オドオド・・・

今回のSSが素敵だったとしたら
それはきっと私の文章ではなく
ななの詩が素敵だったからだと思われます
あああぁぁ...へぼな文をくっつけちゃって
ご〜め〜ん〜な〜さ〜いぃぃぃ〜〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

おまけ

今日のお献立

朝:のり巻き、ワカメのみそ汁
昼:ミートソーススパゲティ、もやしととり肉のスープ
夜:豚肉のしょうが焼き、シーフードサラダ

 

4月6日

今日は薬局の隣のドクターが急に休診をする事になったので
うちの薬局も急きょ留守番を1人置いて(総合病院から処方せんが来るかもしれないから)
他の人はお休みする事になったのでした☆
お留守番役は時給の関係で(え?)事務パートさんがやってくれる事になったので
私は今日は朝からゆっくり出来たのですが〜
処方せんが来たら店まで走らないといけなかったので
三宮に遊びに行くことも出来ず
窓を封印されて薄暗がりに包まれた家の中では家事をする気にもならず
SSをぼちぼち書きながらのほほ〜〜〜〜〜んと過ごしてました
明日(本来のお休みの日)こそは三宮に遊びにいくぞ〜〜〜☆
薄暗がりの中で過ごしていたら体にコケが生えてしまふ。。。

さて、その問題のマンションの工事なのですが。。。
窓の封印は予定では木曜日で解ける予定なのです。。。が
次の日からベランダの床の防水工事第1弾が始まるそうで。。。
金曜日からはベランダに出る事が出来なくなるらすぃ。。。悲しめ
これじゃあ窓の封印が解けた意味ないじゃん!
洗濯物が干せないじゃん!
人工芝を外に出せないじゃん!
痛いんだよ!寝ぼけている時外ばき履くのを忘れて素足で人工芝を踏んづけたら!
なんだか足の裏の皮膚がももけてきたんだよぅ(涙)

とお知らせの紙を見ながら泣いていたのですが
その紙の下の方に書いていた次の工事の予定を見て更に鬱

ベランダの床に防水シートを敷く工事なんだと。。。

この分ではうちへいの家のリビングには後2週間近く人工芝が居座りそうでし
マジ泣ける。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:肉うどん、なすの田楽炒め
夜:鯖のソテーオニオンソース、さやいんげんの卵炒め

今日の晩ご飯は酸味を利かせたソースをかけた鯖のソテーにさやいんげんとさくらえびを炒めあわせて最後に卵でとじたものにしてみました☆玉ねぎの甘味と酸っぱさが相まってなかなかいい感じなのでし

4月5日

今日からマンションの外壁塗装工事が始まります
仕事から帰って来たらしっかりと窓が封印されてました(T▽T)
これで木曜日までは薄暗がりの中での生活が始まりまする。。。あうう。。。
ちなみにリビングには人工芝が敷き詰められていてすっごいぞ☆
なぜか室内なのに外ばき履いてる、うちへいでっす(無理矢理テンション上げたり)

さて
昨日日付けが変わる直前に
我がサイト「Mad tea party」はめでたく30000ヒットに達しました☆
おめでとう自分
ありがとうみんな
あうう。。。去年の今頃はまだ10000もいってなかったのに(*ノ-;*)
うれしくて涙が出ちゃう。。。だって。。女の子だもん♪←古っ

昨日から今日にかけてお祝メッセージの数々ありがとうございました☆
うちのような日記とリクのSSしかないサイトにもったいないお言葉の数々
涙にむせびながら読ませて頂きました☆
本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!!!

本来は30000ヒットを記念してなんかするべきなんだろうな〜
とは思いますが
日々リクSSを書くのに追われている身ですゆえ
なんにもなく流してしまおうかな〜と思ってます( ̄▽ ̄)
まあ、今度の3周年に何かできたらしますので。。。期待しないで待っててね♪

で、次回のキリ番ですが。。。
やっぱりこれは押さえておけ!ってんで〜
33333ヒット。。。つまりゾロ番ですね♪
これを次のキリ番にしようと思います
。。。ああ、こうして自分の首をぎゅいぎゅい絞めていくのね...( = =) トオイメ
でも以前よりは余裕が出来たから
もう一息で溜まっていたリクも。。。って今日1個増えたけど( ̄▽ ̄)
なんとかなりそうな気がして来たのでがんばりましゅ☆
これから5月に向けてテンションが上がりさえすれば。。。
取りあえずはこの薄やみの生活から脱却すれば。。。
テンション上げて執筆ペースが上がりそうな気がします
なので今週SSのアップが遅いからって見捨てないでね?ね?(涙目)

おまけ

今日のお献立

朝:炊き込みご飯ののり巻き、ワカメのみそ汁
昼:タイ風焼きそば、牛肉ときのこの炒め物
夜:タケノコ入りの餃子、中華風茶わん蒸し菜の花あんかけ

お昼はタイ風の焼きそばにチャレンジ☆してみました。町に出た時にタイ風の焼きそばのセットを買って来ていたのでそれを使ってみたり☆辛みは食べる時に書けるチリパウダーで調節するので辛いのが苦手な人でも安心だぞ♪もっとも作り方の通りに焼きそばを作ると冗談のように大量の油を使うのでこりゃ大変と油をセーブして作りました☆これでもなかなかいけるじょ♪晩ご飯はたけのこの残りを入れた餃子と中華風のあじつけをした茶わん蒸しを作ってみました。タケノコは大きめのみじん切りにするのがポイントねd( ̄  ̄)

4月4日

ああん(涙)
遂に恐れていた日が明日に迫って来ましたのん
それは何かと言うと。。。

マンション外壁の塗装工事

今まではかろうじて外に置いていてもオッケーだったブツも
ぜ〜〜〜〜んぶベランダからのけないといけないの
網戸もゴミ箱もいろんな道具を入れているデカイ棚も人工芝
(/TДT)/あうぅ・・・・

明日はお仕事で荷物を移動させる時間はないので
今日から運び込める物は運び込んでました
網戸は問題なし
ゴミ箱の山も。。。まあ、なんとか
棚は。。。エグエグ泣きながらさびかけのネジを必死で外して
1時間ぐらいかけて分解して運び込んだよ...( = =) トオイメ
よりによってこんな日に同居人は休日出勤していたので
1人で必死でやりました☆

人工芝は家に運び込むと限り無く邪魔なので
明日の朝仕事に行く前に運び込む予定
多分家に帰ったら窓は封印されているんだろうな。。
窓が汚れないようにビニールで塞ぐって書いてあったから。。。
木曜日までうちへいの家のリビングには人工芝が敷き詰められる予定でし
ああ。。。ブルー。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、野菜スープ
昼:トマトとエビのリゾット、シーフードサラダ
夜:タケノコご飯、タケノコと菜の花の掻き揚げ、牛肉ともやしの炒め物

今日の晩ご飯はタケノコがメインでっす☆昨日からあく抜きをしておいた生のタケノコの半分をタケノコご飯にしてあと残った分の更に半分を菜の花と一緒に掻き揚げにしました☆いや〜珍しくかき揚げがちゃんと形が崩れずに揚がったわぁ。揚げ立てを天つゆで食べるとうまいっす。

4月3日

私の住んでいる地域でも
とうとう桜の花が満開になりました☆
ご近所の人たちも丁度週末と重なったのもあって
一斉に花見に出かけていったようでし
なんせ、今日のお昼前に近所のスーパーに買い物に行ったら
レジに並んでいる人がことごとく弁当とアルコールとおつまみ買い込んでいるんだもん
なんてわかりやすい我がご近所さま。。。
感心しつつ自分はスーパーに行く途中にある小さな公園の桜を見て満足していたりする
別に有名な所じゃなくても桜の花って充分きれいよ?と強がってみたりするうちへいです

顔に出来るにきびの場所によって
「思い、思われ、ふり、ふられ 」って言いませんか?
おでこに出来るのが思いにきび(ってこんなネーミングでいいんか?)
あごの辺りに出来るのが思われにきび
右ほお(と思う)に出来るのがふる方で
左ほおに出来るのがふられる方のにきび☆
確か私がうら若き乙女の頃には言われていた記憶があるのですが今はどうなんだろう?

と、何故こんな事を急に言い出したかというと
最近わたしのハルイチたんへの思いが実体化して
おでこに巨大な思い吹出物(私の年ではもうにきびとは言えないらすぃ)が
でで〜〜〜ん☆と出来てしまったのねん
それを止めればいいのに潰そうとして更にひどくなって
おでこにかさぶたが。。。(涙)
こんな思いの発露はいやん。。。です

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうと卵のスープ、パン
昼:雑炊、さわらのみそ漬、納豆
夜:なすと挽き肉の田楽味噌炒め、牛肉と野菜の炒め物

あらら(● ̄▽ ̄●;)ゞ晩ご飯が両方とも炒め物になってたわ〜まあ、なすと挽き肉の炒め物の方は炒め煮みたいなもんだからいいかな?こちらはなすと挽き肉を炒めあわせてから田楽味噌をお酒でのばした物で味を付けてみましたです。肉味噌を作るのがめんどくさい時に便利でし。

4月2日

今日は天気が良かったです☆
桜もだいぶん満開になって来たし
行楽日和〜って感じでしたが
こんな日にも私は また〜りまた〜りとパソをいじってました☆
いや、パソいじるの楽しいし(汗)

元々の予定では
今日は三宮に出かけるつもりだったのですが
同居人が日曜日に休日出勤するらしいので
その日に朝から出かけようと予定変更したり☆
いや、家の用事で急ぎでしないといけないものがあったんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

なんだか30000ヒットまで
あと500ヒットを切ったみたいですねん♪
30000ヒットをいつ、誰が取るのか楽しみです
つか去年の今頃は10000ヒットにもいってなかったのに
1年の間にえっらいヒット数が増えてびっくり☆です
ホントどうしましょう☆って感じですわぁ
お願いだからスルーだけはしないでね。。。
なんて自爆したりしてね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、チーズトースト
昼:ふかひれラーメン、肉豆腐
夜:豚肉のピカタ、ブロッコリーの明太マヨネーズ和え

昨日マーマがくれたふかひれラーメン。。。普段食べているラーメンより豪華なのは認めるが。。。賞味期限が明日までのを貰っても(涙)明日もふかひれラーメンを食べていたら「ああ、同居人はラーメンな気分じゃなかったんだな」と思ってやってください。晩ご飯はセールで安くなっていたトンカツ用の肉を使ってピカタを作ってみたり。衣になる溶き卵に粉チーズを入れるとコクが出ておいしいぞ♪ブロッコリーの明太マヨネーズ和えは隠し味にポン酢をちょ〜っとだけ入れるとさっぱり感が増していいかも☆

4月1日

さて
今日はエイプリルフールですね( ̄▽ ̄)
今回のSSはエイプリルフールをちょっちかけてみましたが
皆様お気に召したかしら〜☆
なんだか好評っぽくて今回も一安心☆うちへいです

それでは一安心したところで恒例の
後書きと言う名の言い訳タ〜〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回はリクがむじゅかしかったでし、はい
なんせ「3人からプロポーズされるけれど結局は昭仁を選ぶ」(だったと思われ)
ってリクだったので。。。
これは直球ストレートに書いてしまうと
フィクション世界とは言えポルノグラフィティ存続の危機になってしまうぢゃないですか
それだけは。。。。いやん☆と思ってない知恵を絞りました
ええ、チュルチュルのしわのない脳みそをしぼりましてよ。。。

で、ふと
「もうすぐエイプリルフールかぁ。。。って。。これ使えるじゃん☆」
と思い付きまして
それからストーリーがするする〜っと組み立てられて〜
後は割とスムーズにすすんだかな?
だから最初書いていたのとはかなり、つか全然違うものになってます。
多分

後は3パターンのプロポーズの仕方ってのを考えるのがちょっち骨でしたねぇ
各々の個性を出すのに工夫したつもりですが、各人ラビュさんから見てどうだったでしょうね?
自分では結構頑張ったと思うのですが。。。

今回の個性付けは
謀略好きだが詰めがちと甘いハルイチたん
友情の為に一生懸命芝居をしつつ、さりげに鋭い突っ込みをしてみたりするタマちゃん
猪突猛進昭仁くん(をい)
って感じなのですが。。。

最後にある意味裏話を一つ
わたしったら。。。わたしったら。。。
リクの書き込みをコピペしていたメモを間違って削除してしまいました。。。アホです。。。
だいぶ書き進んでいてリクの内容を頭に叩き込んでいたから良かったものの
最初の方でやらかしていたら腹かっ捌いておわびしないといけないところでしたわ
これからはメールでリク貰う事にしよう、と心に誓ったのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:ミソ雑炊、鳥の唐揚げ、肉豆腐
夜:厚揚げと小松菜の煮物、煮やっこ

home



アクセス解析 SEO/SEO対策