5月31日

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やっと...やっと...FC会報が来たぁぁ!!!

(TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー

うれしいよぅ〜待ってたよぅ〜
良かった...ラバプに嫌われていたわけぢゃなかったのね
ってんで先程まで( ̄▽ ̄) にや〜んとしながら会報をざっと見てましたのん
ああん☆幸せ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
ちょっち壊れ気味でお送りしております。うちへいです

さて、今日もお仕事に行ってきましたよん
急に暑くなったり微妙に寒くなったりで風邪引きさんがちょっとだけ多くなったので
ちょっちだけ忙しかったですのん
今日は来院した新患さんのお話☆

患者さんは3歳の男の子
うちの薬局では新患さんにはね体質とか常飲している薬とかを
用紙に書いて貰う事になっているのねん
で、いつもの様に患者(母)にその用紙を書いて貰おうとしたのねん

患者さんから母が離れた途端に患者(3歳男児)号泣

いやね?
お医者さんの所から薬局に来た時に泣いている子はよくいるのよ
ほら、注射だの点滴だの大人でも苦手じゃない?
隣のドクターは注射するのは上手いらしいけどやっぱり痛いから泣いちゃうのねん
あとね
赤ちゃんだったら人見知りするからお母さん以外がだっこしたら泣いちゃう事があったりするわな
お母さんが見えない所にいっちゃって泣いちゃうとか。。

でもね
今日の患者(3歳男児)はね
母が1メートル離れただけで号泣してたのねん。。。
マジで引きつけ起こすかとビビましたわん
。。。。。。。。( ´△`)アァ-
なんか将来マザコンになってそうな予感。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:フォー、鮭の南蛮漬け
夜:とり肉のレモン塩焼き、空豆の醤油煮

5月30日

むぅ。。。困りました
今回のイベント連動企画で書いたSS
置場がない事に今頃気付きましたのん
う〜ん(-ω-;)
雑文置場に置こうかな?
それともいっその事別館をもう一つ作るか?
ちょっち考えちうのうちへいでっす☆

それでは、恒例のアレ行きますね?

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イム(;>ω<)/

え〜
今回のSSは「すごろくとうたた寝。」様の1周年記念に書き下ろしたものなのです
なので私は5月の初めに書き上げていたり
でもとおこさんが今月は色々多忙だったのと
私がSSを送るのが遅かったのとで
アップするのが昨日になっちゃいましたのん☆

で、とおこさんとのコラボと言えば「ヒトノユ」でして
今回は出会い編の「La Pioggia」の続編にあたりますのん
仕事で悩んでいたのゆちゃんが遂に意を決して転職する事になり
採用になるかの連絡が来る当日のお話って設定でし
ヒトノユシリーズなのにもかかわらずのゆちゃんが出てこないのが
今回のポイント☆だったり(をい)
こんなのもたまにはいいよね♪って事で

焦りまくる昭仁くんと晴一たんの突っ込みもぢつは気にいっていたり
結構上手くかけたのではないか、と珍しく自負していたりして( ̄▽ ̄)
今回もちょっちベタではありますが。。。
つかアップ前に久々に読み返したら手直ししたい所がぽろ〜りぽろりと出てきたりするのですが?
で、でも見ない振り〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、この続きは一体どうなるのでしょうか?!
それはキリ番の神様だけが知っている〜♪
でもまた機会があったらコラボしたいねvv

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:シーフードペンネ、玉ねぎととり肉のトマト煮
夜:豚肉とニラn炒め物、カニときゅうりの酢の物

5月29日

26日にポルノのファンクラブ会報が全国に発送されたそうです
昨日から今日にかけて「届いたよ〜ん♪」ってお知らせがたくさんやってきました
同じ県内の隣の市のポル友さんの所にも今日届いたそうです
。。。うちはまだ届いてないよ。。。(´・ω・`)ショボーン
ラバップ...わしの事嫌い???(涙)
突然テンション低い、うちへいです。。。(´・ω・`)

こうなりゃ色気よりも食気だわ、と
丁度今日届いた生のたらば蟹にチャレンジしてみたり
なんかね、包装にこんなシールがあってビビったのん

カニさんて。。。。活きたカニさんて...( = =) トオイメ


まさか開けたらウニウニ動いてるんぢゃないでしょうね!と
思わず箱越しに中の様子を伺ってみたり
。。。動いている様子はない、ダイジョブネ〜
で、開封すると

カニカニ♪ こんなん入ってました〜♪

しっかしこんなもんどうやってさばけと?と思って箱の中をごそごそ探っていたら
さばき方&茹で方の説明の紙が入ってました☆
まずは袴を取って内蔵をかき出す...
突然スプラッターな工程ですなぁ。。。
とさっそくやってみると

 

ブチブチッ←袴と本体の境目をぶち切っている

 

ブチブチブチッ←引きちぎりちう

 

ズボッ←引っこ抜いた

 

デロデロデロ〜〜〜〜〜

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

...流れ出て来た内蔵がえぐかったので
画像は自粛させていただきます☆
で、お掃除が終わったカニがこれ

解体完了☆この穴の部分からデロデロデロ〜〜〜と内蔵が。。。

これを家で一番でかい鍋で塩茹でにするわけです☆

今から茹でるで〜!投入☆

さて、おいしく茹で上がるかしら〜〜〜☆としばらく放置していると。。。

魔女の釜?うおお!!

まるで魔女の釜のようになってしまったぁぁぁ!
なんか中から使い魔の1匹も出てきそうな勢いで沸騰ちう。。。怖い。。
で、10分後
魔女の釜状態の鍋からカニを救出して水洗いをしたのがこれ

湯で立てカニ おいしそ〜〜〜♪

ってんで即解体して味見する事にする
バキッ...バキッ...ゴキュッ...
メキメキメキ...バコッ
バキバキバキ....
って解体しているのを擬音で表現したら菊地秀之のホラーっぽくなってるわん♪
で、味見した感想は。。。
今まで食べていたカニはなんだったんだろう?って思うくらいおいしかったでし
皆さんも活けのタラバを手に入れる機会があったら是非
魔女の釜を体験してみて下さいませ☆

おまけ

朝:フレンチトースト、コンソメスープ
昼:豆腐のグラタン、パスタ入りのスープ、カニ(?)
夜:牛肉とブロッコリーの炒め物、春巻き、カニの中華風和え物

5月28日

今日からうちへいのマンションは
通路側の塗装工事が始まりました
我が家は防犯用に玄関のカギは2つつけてあるのですが
ちょっと近所に用事に出ている間にドアをビニールでコーティングされてしまい
カギのうちの1つが封印されて自分の家なのに入れな〜い☆
って笑うに笑えない事態が発生し
必死で作業員さんを探して封印を解除してもらいましたのん
午前中からいやん☆な汗をかきました。うちへいでっす

そんな訳で下手におんもに出るととんでもない事になる確率が高かったので
今日は引き蘢り第2弾しちゃいました☆
丁度今日は晩ご飯の買い出しも終わっていたのである意味ラッキー☆だったかもです

おんもに出られないし〜ってんで
今日は何かに取り付かれたようにふろ場を磨きまくってましたわん☆
。。。あんまり代わりばえがしないのが泣けてきたり(ノдヘ;
で、でもやろうと言う気持ちが大切なんだよね?ね?(無理矢理ポジティブシンキング)

お昼からはちょっとだけのっぽたんとメッセして〜
風呂磨きに疲れて昼寝して〜(え?
起きてからはまた悪だくみ(?)をしつつ晩ご飯の用意をしていたり
うん、何の変哲もない1日だねぇ
変わりがあるといやぁ、玄関ドアを封印された位で
それもダブルロックにさえしなければ問題ないからどうって事ないし( ̄▽ ̄)
明日こそは買い出し&B−PASS買いに行こう♪
雨が降り出すまでに買い物終わらせて帰らなくっちゃいけないけど〜
雨がふってもどうにかなるよねvv

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、コーンスープ
昼:カレーうどん、ふろふき大根
夜:魚の中華風蒸し物、貝柱のぬた

5月27日

今日もお仕事行ってきました☆
診察が午前中だけだからさぞや忙しい事でしょうねぇ
と思っていたのに何故か火曜日よりも暇だったり。。。
途中ものすっご眠かった☆うちへいでっす

基本的に今勤めている薬局に来る患者さん(母)はそんなに癖の強い人はいないのですが
たま〜にスパイシーな患者さん(母)がやってきます
今日も久々にきっつい母がやってきました
っちゅ〜ても私は応対してないのですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

その母の何がきっついって
4月から延々水薬の容器代を踏み倒しつづけているのですよ
今日で請求3回目かな?
事務パートさんが言葉をオブラートに包みながら100円払ってねvvって言ったら
逆切れして大変だったさ...( = =) トオイメ
挙げ句の果てに「お金は持ってきてない」って言い出してねぇ。。。全く
ぢゃあ、そのでっかい鞄から見えているヴィトンのロゴ入りの四角い物体は何かね?
と喉元まで出かかったらしいのですが、踏み止まったらしいです

すごいですよね
ヴィトンの財布を買うお金はあっても薬の容器代はないらしいですよ☆
ってそんなみみっちい患者(母)は来ていらん。。。
と思った一同だったのでした☆

きっつい患者さん(母)を見るにつけ
勉強も大事かも知れないけど
人とのコミュニケーション法を学ぶのはもっと大事だよね〜と思うのでした
基本の人の話を聞く、ってのが出来ない人って困るもん
服薬指導しようにも説明聞いてくれないのって困るもん(涙)
まあ、説明を聞いてくれてもその後マシンガントークされて
仕事が止まってしまうのも困るけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
空気を読む、ってのも学ぶべきだよね。。。きっと
むじゅかしいけどね

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、中華風スープ
昼:焼きビーフン、豚肉のピカタ
夜:とり肉と玉ねぎのトマト煮、えびと貝柱の温サラダ

5月26日

さて。
今日日付けが変わると同時にアップしたSSいかがでしたか?
たえまるとセツさんの所との連動企画だったりしますが
時間が遅かったのもあると思いますが反応がいつもより薄くてちょっち自信が。。。
。。。いつもないけど(爆)
3本一気に読むのが大変って人はセツさんとたえまるのを読んでくれればいいから!
私のはおまけだから!

それでは、新作アプ〜☆した時恒例のあれ行きま〜っす

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回の「らびりんす」は
こないだの802イベントの続きになってます
みんなが気になっていたメールの内容は。。。ああなっていたのですね( ̄▽ ̄)

ぢつは私自身がマジで大阪を殆ど知らないので
晴一たんのお気に入りの店で打ち上げっていっても
待ち合わせ場所の設定すら出来なかったのですよ。。。なんつ〜かダメ度満点ですねん
で、仕方ないなぁってんでメールで行き方を教えてもらう事にしたのですよん
晴一たんらしいっしょ?( ̄▽ ̄)
でも、空も設定上方向音痴の気があるので心配して後をそ〜っとつけているのが
晴一たんの優しさ♪なのですわ

ここまでは余裕を持って書いていたのですよ
それがね
昨日仕事から帰ってきたら前日まで新作に手をつけていなかったはずのセツさんから
「できました☆」ってメールが来ていてビックリ☆
はえぇよ!セツさん!
んでもってたえまるはとっくの昔に原稿貰って後はアップするだけ♪
って所まで仕上げていたのでホントに私のSS待ちになっていたのですねん

いやん☆急がなくっちゃ
と必死でそれから家事の合間に書きまくり
なんとか日付けが変わる前にSSを完成させてセツさんとたえまるにメールしてみたり
で、アップのタイミングのお伺いを立てたら
「今からでもオッケーだよん☆」と返事が来たもんで
ビビりながらも我慢できないお年頃の私は即アップ決定☆って事になったのですよん

だから晴一たんと合流した後は結構文章が雑な気がしますのん
一気に勢いで書いたからなぁ...( = =) トオイメ

これで一応この企画は一段落した事になりますが。。。
この後みんなどうなったんでしょうね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっち気になっていたり☆

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、卵スープ
昼:アスパラとベーコンのリゾット、春雨の炒め物
夜:豆腐のグラタン、空豆のサラダ

5月25日

何故だかわかりませんが
火曜日は他の曜日に比べて医療機関は暇なのです
前日の月曜日が休み明けで他の日より患者さんが多いので余計に暇に感じるのかも知れませんが。。。
しかし
今日は普段の火曜日の倍患者さんがやってきてビックリ☆しちゃいました
さりげに季節外れの風邪が流行っているのかも?

まあ、多少忙しくても
天然ちゃんが「今日はやたらと忙しいですぅ〜」と騒ぐ位で
後のメンバーは淡々と仕事をしてましたのん

忙しいといいつつも〜
11時前には患者さんも一段落ついたので
昨日に引き続き生ジュースを作成する事になりました☆
先生がいないから別に健康指向のジュースじゃなくてもいいよね、と
普通の果物ジュースを作成
完成したのを飲むと何故か先生の作った健康指向のはずのジュースより甘味が少ない
これは。。。パイナッポ〜を入れてないからかしら?
でもこの位の甘さが私には丁度いいわん、と言ったら
みんなも今日のちょっぴりビターなジュースの方が良いといってましたのん
先生やっぱり糖分取り過ぎ(笑)

明日からはうちへいのマンションは
廊下側の塗装工事が始まるのです
今度は西側が封印されちゃう。。。
仕事のない日はプチ引き蘢りになってしまいそうなよ・か・ん☆
もう明日は既に引き蘢る気満々だもんね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:味噌煮込みうどん、カニサラダ
夜:豚肉のチーズピカタ、大根の煮物

5月24日

私の勤めている薬局の経営者の先生はしばらく前から血糖値が高く
病院に行っては「食事に注意して下さい」と
医療関係者とは言えないような注意をされています
しかし、経営者の先生は野菜があまり好きくないので
なかなか食事療法が上手くいきません
薬物療法はどうしてもいやん☆な先生は考えました

そして今日
店に行くと。。。見なれないメカ発見
なんじゃ?こりゃ?と事務パートさんに聞いてみると
「生ジュース健康法」と言う本を読んでさっそく経営者の先生がジューサーを買ったらすぃ
なんでも石うすと同じ原理ですり潰して果汁を絞り出すので
野菜や果物の栄養素が壊されにくいらしいのでし

10時になって近所のスーパーが開店すると同時に
さっそく先生は野菜ジュースの原材料を仕入れに出発
しばらくして袋一杯にジュースの材料を買って帰ってきました☆

今日は週明けでそこそこ忙しかったので
事務パートさんと私は薬を作るのに大わらわな中
先生はウキウキと野菜ジュースを作ってます
やがて野菜ジュース完成。。。ってやけに甘い香りがするのですが?
とちょっち疑問に思いつつみんなで試飲

んま〜〜〜〜〜い(はぁと)

。。。ちょっと待て
確かこれは野菜不足の解消の為に先生は作ったはずなのに
野菜の青臭さのかけらもないのですが???
つかこれ何が入っているんですか?先生?

「あ〜パイナップルが半額になっていたから買ってきたんよ」

ふむふむ、それから?先生

「あとはな〜りんごと甘なつとにんじん♪」

。。。先生?
た〜し〜か〜野菜ジュースを作るっていってましたね?
野菜はにんじんしか入っていないような気がするのは。。。私だけですか?
つか血糖値高いのに果物メインにしてちゃダメじゃん!

と内心突っ込みつつ
「ま、私はおいしい方がいいからこれでいっかな☆」と納得してみたり(え?
気分はジュースバーでし

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:醤油ラーメン、じゃこのサラダ
夜:鰹のタタキ、春雨の炒め物

5月23日

今日は町にちょっちお買い物にいってまいりました
その時にとあるお店で「foo?」がかかっていたものだから
ついつい何も買わないというのに全曲聴き終わるまで店の中をうろうろしていたり☆
時々歌い出しそうになるのは必死で我慢したよん
きっとあの店の店員さんの中にポルノファンがいるのね。。。( ̄▽ ̄)
また近くを通ったらチェックする事にしよう←迷惑?

「foo?」を聴いて元気になったところで
一気にお買い物を済ませて家に帰り
同居人と自分の昼ご飯を作ってから〜
昨日アプ〜☆したSSの続きを書き始めたよん
ちょっち変わった雰囲気にしたいのですが
なかなか上手く行かないもので悩みちう。。。
早く仕上げてリク分も手を付けないと次のキリ番がきちゃうよ〜(涙)と
泣きが入りかけていたり
頭の中でイメージは出来てるんだけどね
私の筆力のなさ故、イメージを文章で再現出来ないのねん(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて、と
日記を書き上げたらSSの続きを書かなくっちゃね♪
あ、RUSHのライブCDも聴かないと。。。
もっと時間がほすぃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ズッキーニのキッシュ、コーンスープ
昼:アサリのトマトソーススパゲティ、大根サラダ
夜:ステーキ、カニサラダ

昨日は結局同居人は祭りの世話役の所で晩ご飯を食べて帰って来たので昨日の晩ご飯をそのまま今日の晩ご飯にまわしちゃったり☆

5月22日

同居人の地域で毎年やっている某祭り
(ちなみに毎年なんとか回避出来ないかとその時期が近付くと病人に近付いてます)
今日はその祭りの紹介をしに行くって事で
4時から起きてお風呂を沸かして(身を浄めるとか言って風呂に入るのですよ)
朝ご飯をこさえて起きたついでだから洗濯もしちゃえ☆と
やたらと(私にしては)早朝から動いてました
ちなみに前日寝たのは午前1時〜(T▽T)アハハ!
眠くてたまらんぞ〜なうちへいです

さて、今日も新作をアップした事だし
恒例のアレ行きますね♪

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回はこないだの802イベントを題材にしたSSなのです
もともとはたえまるの書いた「となりの席」がきっかけでして〜
「となりの席」には晴一たんの事はほとんど書いてなかったぢゃないですか〜
そんでね
「誰も書いてないんだったら私が書いてもええ?( ̄▽ ̄) 」
とセツさんとたえまるにお伺いを立ててイベントのちょっと前から書き始めていたのですよ

そんでね
これも最初はね「俊美」で書いていたのね
それが何故名前が変わったかというとね
イベントの夜。。。「ポルノナ夜」の時にね
TまるとSさん(まるわかりだな・笑)と今回の企画(?)の打合せをいていてね
そん時に「俊美さん」じゃなくて他の名前。。。つか葉と花に俊美は座りが悪いだろう、と
改名が半強制的に決定
更にそのままなりゆきを見ていたら
「ねっこちゃんはどう?」とか
「幹ちゃんは?」とか
2人ともひと事だと思って好きな事言って〜〜〜(涙)
そ、それだけはっ!と泣きを入れて家に帰ってから必死で名前を考えてああなりましたのん

元々私はキャラクターの名前を考えるのが嫌いなので
投げ出しかけたのですが
「私も書いてもええ?( ̄▽ ̄) 」と自分から言い出した事もあり
うんうん言いながら考えた結果空ちゃんになりましたのん

ちょっち名前がおおらかそうな割には
策を弄していたりする所が私的に。。。萌え( ̄▽ ̄)
晴一たんと渡り合うにはこれ位の策は練らなくてはね
なので名前こそ「空ちゃん」になりましたが性格は俊美のままです
とってもひねてる年上女なのでそこんとこよろぴこ☆
。。。その割には精神年令低いのがミソだったり?

お話的には
たえまるの「となりの席」「続・となりの席」を一足先に目を通して
それにシンクロするように書いていったので楽といったら楽ですが
苦労したと言えば苦労したかなぁ
やっぱり展開がかぶるといかんし
後の2人が結構純愛っぽいので軽くしようかなぁとか考えたり
ってやってたらまた落しどころがわからなくなって困ったり
まあ、今回はこんなもんかな、と思ってはいます

今回はイベント参加メンバーでの一種の企画ものなので
たえまるの小説と一緒に読んでもらえると更に楽しんでいただけるのではないかと思われ
ああ。。でもそうしたらたえまるの小説に比べて私のSSが雑いのがばれる。。。(T▽T)
ま、まあいっか☆

え〜
この企画は私はもう1本書く予定になってまし
いかにも続きそうな終わり方でしょ?
これから空ちゃんはどんな目に逢うのか。。。お楽しみに♪

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、トマトとチーズのサラダ、スープ
昼:肉うどん、揚げ出し豆腐のみぞれあんかけ
夜:ステーキ、カニサラダ

5月21日

今日は三宮にいってきました
目的は。。。

あ、(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

 

こちらが本当の主目的でし

えっとね
左側が美白美容液で〜
右側が口紅だす

左側の美容液はお値段の割に優秀だそうでし
使い切る頃には効果が出て白いお肌になったらいいな☆
こちらはロフトにて購入してみました

右は某エ○ティ・ロ○ダーの口紅だす
雑誌で気になる色があったので見にいって来たのでした☆
結局その色とは別の色を買ったのですが
もう少しでこの口紅にネームを入れられる所でした☆てへっ
もちろん必死で断りましたですよ?
新入生のえんぴつネーム入れサービスぢゃあるまいし
もし落したら恥ずかしすぎるやん。。。
てかそんなサービスいらんからもう少し安くしてくれ
と内心思ってました

主目的の化粧品を買って
ふとこないだのケーキ事件のケーキの撮影を忘れていた事を思い出し
ここからならグレゴリー・コレの本店まで歩いていける事も思い出し
「おしっ!これからグレゴリー・コレに行くど!」と思い立ち
1駅半の道のりをとことこ歩いて行きましたのん♪
敢えて商店街を外して歩くのが私流☆
んで、横道を歩いていたら良さげなイタリアンの店と和食の店を見つけたり
今度また行ってみよう。と密かにチェック

途中で大○に立ち寄って小物類をチェックしてから
更にとことこ今度は商店街を歩いていったり
南京町より商店街の方が空いてるから。。。(爆)
で、半駅分歩いた頃にグレゴリー・コレの本店に到着
相変わらずオサレなお店だす

で、購入したのが「ケーキ事件」でみんなが食べたケーキだす

まずはこちら

Tまるが食べた「アプソリュ」ってケーキです
無茶苦茶おいしくて涙が出ます
。。あの夜は別の理由で涙が出たけど

 

次はこちら

Sさんが食べた「抹茶のダッグワース」でし
これを手づかみでいっちゃいました☆
上品な味わいでございます〜

 

そして

私の食べた「クレメ…」。。。忘れた(爆)
すっごくふわっふわのレアタイプのチーズケーキでし
中にラズベリーソースのしみ込んだスポンジが入っていて〜
更にラズベリーソースをかけて食べると美味なのです
ええ、これを私はソースの蓋で食べました。。。(涙)

ちなみに本店では予約をすると2階席でフレンチを食べる事が出来るらしいです☆
まあ、半分はうちの両親にわけることにいたしますが。。
要はケーキ事件で食べたケーキを紹介したかったのでし☆
。。。神戸自慢?

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、コーンスープ
昼:ラーメン、エビとセロリのサラダ
夜:一口かつ、じゃこのカリカリサラダ

5月20日

5月なのに台風が近付いているみたいですね
クロゴスの試合でも近付いているのでしょうか?
と、突然ポルノのファン以外にはわからない話から入ってみました。うちへいです

今日もお仕事はひまぷ〜だったので
事務パートさんとおしゃべりしていたのですよ
で、インターネットの話になった時に
今までにも日記にちょくちょく出てきた天然ちゃんがね
真剣な顔をしてのたまったのです

「あのね、うちへいさん
うちのパソコンね。インターネットに繋いでるんですけど」

うんうん。最近ネットに繋いでないPCユーザーって殆どいないよね

「最近なんだかパソコンの調子が悪くってね
家族みんなで考えてもわからなくて」

えっと。。それって。。。

「おとうさん(天然ちゃんの旦那さん)の会社のパソコンに詳しい人に見てもらったら
ウイルス4種くらいに感染していたらしいんですよ〜ははは〜」

( ̄□ ̄;)ギョッ!!
4種て。。。笑い事違うて。。。

「それでね。一応直してもらったんですけど〜
どうしてあんなウイルスなんて作る人がいるんでしょうね?」

いや。。そんな概念的な事よりもやな。。。
ちゃんとウイルススキャンソフト入れたんでしょうね?
と・う・ぜ・ん!入れたでしょうね?

 

 

 

 

「..........えっ?」←首をかしげながら

 

 

 

 

の〜〜〜〜〜う!!!!(T▽T)

 

え?ぢゃないだろう!
とそれから天然ちゃんにウイルスについてざっとレクチャーして
ウイルススキャンソフトを入れる事の重要性を説明しては見たのですが〜
理解したかどうか、と〜ても疑問でふ
つか会社の人無理矢理でもソフト買わせてインストールしたって。。。(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、卵スープ
昼:スパゲティペペロンチーノ、とり肉のトマト煮
夜:揚げ出し豆腐のみぞれあんかけ、きゅうりと空豆のマヨ酢和え

5月19日

今日は私の両親とごっつ久しぶりにお昼ご飯を食べにいって来ました
ぢつはうちへいは実家のごくごく近所に住んでいたりするのですが
実家のご近所が揃いも揃ってスパイシーな性格の方々ばかりで
極力行かないようにしているのでした☆

で、今回は何故雨の中お昼ご飯を食べにいって来たのかっつーと
両親が急に今年の夏の終わり位に父親の田舎に帰る事になったので
その打ち合わせ(?)をしよう、って事だったのです

まあ、ご近所が昔からスパイシーな性格の方ばかりなので
「こんなとこさっさと出たほうがいいで」と、言ってはいたものの
両親きめるの早過ぎっ!
少しはだな、一言位は相談とはいわんが。。。しないかね?
でも、私も昔から1人でさっさと決めてぴゅ〜っと出かけてたっけ?(ママン命名鉄砲玉)
あ〜さすが親子って感じ?

両親が遠くに行ってしまうのは心配な気もするのですが
ぢつは、ちょっちワクワクしていたり
なぜなら〜うちのパーパの田舎は〜広島県〜♪
広島のとある島(not 因島)に引っ越すのですわ〜♪
私は幼児の頃に1〜2回いった事があるだけなので行き方もわからないので
今日の所は島への行き方を教えてもらっていたり
なんでも広島駅から市電に乗ってフェリーに乗って更にバスに乗らないといけないらしい
思ったよりいろんな物に乗らないといけないみたいなので覚えきれず(をい)
またメモ書きしてもらおう。。。

でねっでねっ
広島に親が引っ越すって事はね。。。親に会いに広島に行く事があって当然じゃないですか
ちゅ〜ことはねっ
ポルノの広島公演の辺りに帰る事にしたら泊まりでの遠征が可能って事☆(え?
後はチケットさえ確保出来れば完璧さ♪
ってそれが難問なんんだけどね。。。

って事を考えてウキウキしながら晩ご飯を作って〜
同居人に食べさせていたら〜
ま〜た文句を言われて軽く鬱&大いにムカつく
なんか同居してるのいやん☆になってきたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、コンソメスープ
昼:松花堂弁当
夜:鳥つくねと大根の煮物、カニときゅうりの酢の物

5月18日

つい先程いかにも怪しさ満点な会社から「ご主人さんか奥さまいらっしゃいませんか?」
と電話がかかって来たのでブリブリな声で
「え〜っとぉ〜まだ帰って来てないですぅ」と答えてみたり
さて、ご主人でも奥さまでもない私は誰でしょう?( ̄▽ ̄)
いや〜声だけならまだ騙せる訳やね☆(誰を?)とまんざらでもない、うちへいでっす

そう言えば
リクエステージ2のポルノの番が終わってから
SさんとTまると3人でロビーでくつろいでいたら(つかSさんとTまるは余韻に浸ってました)
nobody knowsのメンバーがすっごくナチュラルにスタッフ用のTシャツを着て
目の前を歩いていたのを見た時はマジびびりました
でもSさんもTまるもポルノの余韻に浸り切っていて私1人で騒いでいたのでちょっち寂しかったでし
もっともそのメンバーも髪型が特徴あったからわかったんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

更にその後に
3人づれの女の子がこっちを見て
「うっわ〜〜〜すっご〜い」と言われてちまいまちた
恐らくSさんとTまるのポルノTを見て言ったと思われ
そんなんHYのロゴ入りTシャツ着ている人には言われたくないわっ
と内心ムッとしつつ表面上は「何がすっごいの?」と物問いたげな目で
女の子達を凝視┃電柱┃_・)ジー
ほとんどガン付けだな。。。(⌒▽⌒)アハハ!←笑いごと違う

それにしても
今回の心残りは
ケーキ事件のせいですっかりケーキの撮影を忘れてしまった事と
ヨドバシ内で腰砕けになってずっこけた事だな
まあ、ケーキは今度本店に行った時に同じのを買って撮影する事にしましょう☆

今回は憧れの「リアルタイム更新」が出来てとっても楽しかったでし
みんなも楽しんでくれたようで安心したです
これで充電器を忘れさえしなければもっと更新出来たのに。。。後悔っす
(家に帰って来たら殆ど電池の残量は0でした( ̄Д ̄;; )
次回のリアルタイム更新の時には忘れずに持っていかなくっちゃ♪←またやる気かい!←やるよ!

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:カレーうどん、高野豆腐の揚げ煮
夜:イカとスナップえんどうの炒め物、皿うどん

5月17日

今日はリクエステージ2が終わってからはぢめてのお仕事でした
患者さんがなかなか来なかったので
よっぽどドクターが遅刻をしたのかと思いましたでしゅ
どうも今日はお腹の風邪が多くて朝一番から点滴が連発していたらしいでしゅ
みんなお腹を冷やさないように気をつけようね☆うちへいです

では今日も嵐を呼ぶ大阪日記(だからいつの間に名前が...)
いっきま〜〜〜す(;>ω<)/

やっと城ホールの中に入れた私達(涙)
アリーナの場所取りは。。。なんか微妙な位置になってました
ちょっち思っていたより右過ぎ。。。つか

ステージ横に長過ぎっ!

私の最初の立ち位置からでは
まん中のメインステージが見えない事はないけれど〜
メンバーの立ち位置によっては見えないかも〜(T▽T)
って場所だったのですよ
それから少しづつ少しづつ他の人の隙をついて斜め前方向に進んでいき
ブロックのしきりになっている所まであと3人って所まで移動

そこまで移動した見たけれど
やはり微妙な位置なのには変わりなくかなり見るのに辛い物が(涙)
ごめん、これ以上は無理(T▽T)

で、前にも書きましたがポルノTを着たスタッフさんがうろうろしているのを見てテンションが上がった私達
そしてポルノくん達が出てきた瞬間テレポートのように私の前に出現したTまるちゃん
そしてそして。。ポルノ君達の演奏に熱狂する私達〜
でもね
3曲目までは晴一たんが見えたり見えなかったりしつつもなんとかステージは見えていたのね
でもね、でもね
4曲目のミュージックアワーでTまるちゃんがヒートアップしちゃって
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
と飛び跳ねていたのですが。。。その時に。。。
Tまるちゃんの髪の毛で私の顔が塞がれてしまって呼吸困難に。。。
ああっ!言ってしまったっ!
Tまるちゃんごめんなさ〜〜〜い!!!〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
息苦しかってんもん。。。許して。。。
多分Tまるちゃんの髪の毛には私の口紅&グロスがコペコペに付いていたと思われ。。。ごめんね

最後の方はあまり晴一たんを見てないの。。(´・ω・`)
どうも最後の曲で晴一たんがとってもプリチ〜なアクションをしてくれたらしいが。。。
わし、もうわからんっ!(T▽T)
あ!でもでもっ!
見えなかったのはもっと前のおねえさんが邪魔だったからだからね!
あのTまるちゃんの視界も塞いでいたおねぇさんの事ねd( ̄  ̄)

ポルノが終わった後
私の相棒のっぽが帰らなくてはならなくなり
預けていた荷物の関係で私達も一旦ロビーに出る事になり
後のアジカンとスガさんはロビーで聴く事になりましたのん
まあ、その間にプチ日記の更新だのメールだのをしていたのでそれはそれで良かったかな、と

で、イベントが終わってから
打ち上げのメンバーが集まるまでの間に
TまるちゃんとSさんはテレドームを聞いていたのでし
かなり聴き取るのが難しそうでしたわ〜
え?
どうしてお前は電話してないんだって?
それはね。。。

充電器を持って来るのを忘れたのでプチ日記の更新以外は極力したくなかったから☆
(をい!)

打ち上げメンバーが揃ってから梅田まで戻って
居酒屋さんにて夜中まで打ち上げ☆
今日のイベントの話とか過去に参戦したライブの話とか
かなりのレアな話も出て来て楽しかったな☆
ポルノトークになると時間を忘れてしゃべってしまうのですが
本日の幹事さんのFさんが乗る電車の時間に合わせてお開き☆
あのメンバーでまた次回も会いたいねvvと思いましたのん

それから私はTまるちゃんとSさんの泊まる部屋に転がり込み
朝までポルノトーク☆またの名を「ポルノナ夜」開催
余りにも濃い話なのでほとんど公表出来ないのが残念です( ̄▽ ̄)
聞きたい人はまた私達と「ポルノナ夜」をやりましょうねん♪

で、喋りまくって夜中の3時
おやつに買っていた「グレゴリー・コレ」のケーキを食べようと言う事になり
フロントから持って帰っていたケーキの箱を開けると。。。

 

あのね

 

普通ケーキを買ったらね

 

ムース系のケーキを買ったらね

 

スプーン付けてくれるもんじゃない?

 

 

少なくとも神戸の本店では付いてたのよ

 

 

油断していた私も悪かったけどさぁ。。。

 

 

どう見てもムース系のケーキを買っているのに。。。

 

スプーンが付いてないってど〜〜〜ゆ〜〜〜事っ!!!(怒怒怒)

 

ありえん。。。ありえんぞ。。。
と軽く。。。いや、かなりショックを受けながら箱の中をひっくり返して探し
紙袋の中を改めて覗き込み
どう見ても入っていないのを確認すると
ホテルの備品にスプーンがないかと探し(なかったけど)
結局スプーンの類いがなかったのでどうしよう。。。と途方に暮れたり
(真剣にホテルの備品の櫛の持ち手部分で食べようか、と考えたのはひみちゅ☆)
何の気なしに付属のいちごソースを手に取って閃いた!!!

「私、このソースの蓋で食べま〜〜〜す☆」

おお、これで一件落着ぢゃんvv(え?
ってんで結局
Sさんはダッグワーズを手づかみでまるでハンバーガーのように持って食べ
Tまるちゃんはチョコレートケーキをケーキに付いていたタグで食べ
そして私はいちごソースの蓋でレアチーズケーキを食べたのでした☆

食べながらも笑いが止まらなくて涙が出たよ。。。(´・ω・`)

今度からはちゃんとケーキ用のフォークも持って行く事にするね♪(え?

それから夜明けまで更に喋りまくり
力つきて2時間程仮眠を取り。。。つか倒れてました(*^.^*)エヘッ
目が醒めてから交替でシャワーを浴びて身支度をして
外を見て天気の良さに軽くへこんで(笑)
チェックアウトしてから朝ご飯を食べながら更にポルノトーク
後はTまるちゃんとSさんと別れて買い物をして帰ってきたり
でも、買い物と言いつつヨドバシによって新しいiBookをなでなでしたり
CDを見たりPCのソフトを見たりして遊んでいたけど。。。
その時になんか気になる赤っぽい茶髪のちょっちがに股のおにぃさんがいたけど
でも顔を確認する前にずっこけて(徹夜が足腰に来た為)見失ったけど
「こんな時間にヨドバシなんかに買い物に来る訳ないよな」と思いつつも
なんかもやもや〜としている今日この頃だったり(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:汁ビーフン、ブロッコリーの炒め物
夜:とり肉のトマト煮、高野豆腐の煮物

5月16日

木曜日に同居人の晩ご飯用にと煮込んでおいたカレー
今日になっても完食出来てなかった(つか既に同居人はカレーに飽きている)
ので今日のお昼に覚悟を決めてカレーライスにして食べてみた
。。。どうもカレーとは微妙に違うかほりがするような気が。。。
と不安を微かに感じつつも食べたら妙な酸味はなかったので
まあ、大丈夫かな☆と食べ切ったら。。。
1時間後にちょっちえらい事になっちゃいました☆(T▽T)アハハ!
いや〜もうカレーも残ったら早めに冷蔵庫に入れないとダメな季節だね☆
と改めて認識しました。うちへいです

さて、昨日に続いて嵐を呼ぶ大阪日記(何時の間に名前が?)
ホテルを出る時点で2時50分
環状線の電車に乗ったのが3時
その時点で既に遅刻確定の私達。。。やっちゃったよ( ̄Д ̄;;
大阪城ホールの近くについた時点で雨は大降り(涙)
まだ風がそんなにふいてなかったのが救いだったかも?!
待ち合わせ場所のホテルニュー○ータニへ急げ急げ!!!
でも「ちょっと待って!」とプチ日記用の画像を取る事は忘れなかったでし☆

ようやくホテルには到着したものの
肝心のカフェレストランの場所がわからず
居合わせた人に場所をききつつなんとかお茶会の会場に到着☆
そこでお茶会のメンバー全員と合流してまずはメンバー紹介
それからKちんから素敵なお土産をいただいてキャーキャー騒ぎ
それから各自デザートを選んでいたのですが...
その時私の目に入って来たのは

チョコレートブリュレ洋梨添え

洋梨=ラ・フランス=昭仁くん(をい!)

これはポルノファンなら押さえなくてはっ!(違)
と昭仁ラビュのSさんと一緒に注文したり( ̄▽ ̄)

各自にケーキが運ばれて来たら
ケーキを食しつつ白熱のポルノトーク
その間にも荒れ狂う大阪の天気
殆ど台風だな、おい。って位のものすっごい雨風でしたわ〜
実際この日は警報が出ていたらしいです。。。

そう、警報が出る位のごっつい風と雨がぶり返すたびに
「あ〜!セッション始めたんかな〜」だの
「『クリスタルピッコロ』吹いてるんやろか〜」などと言い
雨が小降りになると
「セッション休憩かな〜」なんていって
すっかり某雨バンドをギャグにしてしまってましたわ( ̄▽ ̄)
。。。もうギャグにでもしないとやってられません。。。

途中で我が相棒のっぽたんも合流し
開場時間ぎりぎりまでポルノトークに花を咲かせて(だって天気が。。。)
開場時間になってようやく移動開始
しかし。。。こんな天気じゃあグッズを買っても持ち歩く気力なんてねぇぞ〜
ってんであっさり現地でグッズを買うのを断念(だって天気が。。。)
アリーナ席の入場口に向かう途中で手荷物の預かり所があったので
全員の荷物をぎゅう詰めにして一つにまとめて預け(1こ500円だったんだもん)
更に入場口に向かって行進♪
途中でプチ日記も更新♪(雨で携帯壊れないか?とみんなから心配されちゃった☆)
で、ようやく入場口。。。って。。。

雨の降りしきる中みんな並んで待ってるんですが?(T▽T)

いや〜ん(涙)
私達傘も預けて来ちゃったんだよぅ
会場に入るまで濡れたままでいろと言う事ですか?FM802さんよぉ
あんまりでちゅ。。。(余りのショックに幼児退行)
そうでなくともぬれねずみ確定の私達
最後尾を探してうろうろしている間にTまるちゃんが転倒してお尻を強打するし
並んでいる間にもどんどん濡れて来てSさんとTまるちゃんのTシャツの色が変わり。。
。。。。Σ(・o・;) ハッ!
私の服...濡れたらヒラヒラ〜からスケスケ〜にステータス変化しちゃうんじゃん
ってことは。。。

エロ度アップ?!

いか〜ん!
こんな見苦しい物を見せてしまうまでに中に入らなくてはっ
とぢつは内心焦っていたり
結局エロ度アップするまでには入場出来ましたけどね( ̄▽ ̄)

 

次回は改めてリクエステージ2が始まる前から書きますぅ
っていつまで続くんだろう。。。(不安)

おまけ

今日のお献立

朝:ミソ雑炊
昼:カレーライス、サラダ
夜:ニラタマ、エビとブロッコリーの炒め物

5月15日

あ〜
イベント終わっちゃった。。。
しばらく次に向けての貯金に励まないといかんねぇ
ひとまずの目標はベスト盤の発売日かなぁ?
今日の昼過ぎからや〜っと体が元に戻って来たうちへいです☆
あした予約にいかなくっちゃねvv

さて、昨日はライブについて書きました
今日はオフ..つかライブ前後の事でも書いてみようかしら〜と思いまふ

当日の朝
(昨日があんなに晴れていたんだから今回は天気予報がはずれているのでは?)
と一縷の望みを抱きつつ起きてすぐにカーテンを開くと目に入って来たのは

どよ〜んとした曇り空

いや〜ん(*ノ-;*)エーン

すっごくいやんな予感半分(やっぱり...)と諦めの境地半分の
テンション低めで朝ご飯の準備と弁当作りをして
前々からやってみたかったものの
今まではデジカメの類いを持っていなかったので実行した事のなかった
リアルタイム更新を今回はやってみよう☆と
携帯日記のサーバーを借りておいたのをトップページに設置して
一応「よろず掲示板」にだけ伝言を書き残して出発。。。と思ったら
突然大降りの雨に泣く
この悲しさをみんなに伝えなくては、とさっそく日記を更新したり
ウキウキ更新していたら乗ろうと思っていた電車の時間まで後5分しかない事に気付き
(うちの家から駅まで10分ちょい)
今までの人生の中で1、2を争う位のすっごい勢いでダッシュ☆
おかげで電車にも間に合いましたわ〜
やればできるのね。。。自分

移動中も窓際に座れた時に隙をついて外の風景を写して更新したり
大阪についてから報告の更新したりしてから
今日の相棒さんの1人のTまるとTちゃん(2人ともTだったわ。。。)と合流
Sさんが乗って来るバスの到着時間までにはまだ時間があったので
夜食のケーキを3人で買いに行ったり☆
「クイーンアリス」は次の日にお茶をしに行くと言っていたので
今日の夜食は別の店にいたしましょう♪と
うちへいお勧めの「グレゴリー・コレ」のケーキを買いに行く
Tまるは定番のチョコレートケーキ
Sさんには抹茶のダックワーズ
私はレアチーズみたいな感じのチーズケーキ
このチョイスが後にえっらい事になってしまうとはその時には知る由もなかったり

買い物をしていたらバスの到着する時間になったので
バス乗り場のおねぇさんに教えてもらった所に行ってみたのですが。。。
Sさんいない。。。(´・ω・`)ショボーン
でもいないはずのSさんから「着きました」とメールが来てプチパニックになったり
取りあえずその場にいたバスの運転手さんに聞くと
「到着したバスはこの周辺で適当に止まるから」と言われて途方に暮れる
適当て。。。

で、Tちゃんが「ハー○スって向こうの方じゃないかな」とナイス なタイミングでヒント(?)を思い出してくれたのでハー○ス方面に移動すると。。。Sさんがいましたのん
くっそ〜おねぇさんに騙された。。。
まあ、Sさんに会えたから勘弁しちゃる

それからFさんとMちゃんと合流して蒸しもの料理専門店にてランチ☆
尋常ではない蒸気に「毛穴が開いてしまう〜」と内心ビビっていたのはひみちゅ☆
蒸し物専門だけあってさっぱりと食べられていい感じでしたわ〜
でも、蒸す容器に野菜だの豆腐だのを入れている時に
「普段とやってる事一緒だよね。。。」とちょっと空しくなったのもひみちゅ☆

ランチが終わってからは
お茶の時間まで各自ホテルのチェックインやお買い物に行くことになり
私はSさんとTまると一緒にホテルに行くことに。。。(転がり込み予定)
SさんとTまるがチェックインして部屋に案内されてから
私とTちゃんは2人の泊まる部屋に行く事にしていたのですが
さあ、行きましょう!と部屋の番号を聞こうとしたら
ホテルの手違いでシングル2部屋になっていたのでツインの部屋に今から移動するって事になっていたらしい
2人が新しい部屋に案内されている間
私達2人は悪い事をしていた訳でもないのにびくびくしながらエレベーターホールで待機していたり

やっと2人の部屋に入り
さあ、冷蔵庫にケーキを入れましょう☆と思ったら冷蔵庫が開きましぇんの(涙)
なんやねん!このホテルの冷蔵庫はカギでもかかっとるんかい!とみんなでガシャガシャ
仕方ないとホテルの人を呼ぶ事にして電話をして私&Tちゃんの隠れる場所を探していたら
Tちゃんがあっさり冷蔵庫のドアを開ける
どうもドアを引き上げながら開けないといけなかったみたい☆てへっ←笑いで誤魔化す
慌てて電話をして開いたから!と連絡を入れて
落ち着いて冷蔵庫の中を見ると。。。

ケーキが入らな〜い(涙)
どうしよう...蒸し暑い中夜中まで室温で置いていたらケーキが全部ヨーグルト風味になっちゃうよ〜(涙)
と悩んだ末「ダメ元でフロントに預けてみる」
って結論に達してケーキの箱とキーを持ってフロントへゴー☆

いや〜大阪のホテルって生ものも預かってくれるんだねvv

で、ふと気付くと時間は午後2時50分
お茶会は3時からなのですが。。。どうするよ?私達( ̄▽ ̄)

つづく☆(え?

おまけ

今日のお献立

朝:カレートースト、コーンスープ
昼:うどん、サラダ
夜:アナゴ丼

5月14日

みなさん、ただいまです(・ω・)ノ
リクエステージ2に参戦してまいりました☆
例のごとく(苦笑)雨と言うにはあんまりな天気の中イベントが開催され
イベントが終わると共に天候が回復に向かっちゃったりして
今日なんてピーカン☆で外を見た途端に「ははは。。。」と力なく笑うしかなかったです
帰って来てからお昼ねしても何だか眠いうちへいですvv

さて、今日はひとまず「リクエステージ2」についてお話したいと思います
今回は6組のアーティストが参加していたのですが
そのうちの一組がポルノだったのですねv
ってこんな事はみんな御存じだと思いますが。。。

形としては
FM802の各曜日毎のDJさんの紹介で
各アーティストが登場する、って感じでした
うちは802が入らないのでそれ以上詳しい事はわからないのです
ごめんね☆

最初に出て来たのは175Rでしたのん
シングル曲を中心に5曲程やったのかな?
なんかやたらと音が割れていてボーカルが聴き取りにくかったです
(他のアーティストも程度の差はあるものの音が割れてましたのん)
取りあえず縦ノリ
でも私達は後の為に体力温存しないといけないのでノルのは程程にしてました(え?

次のグループはnobody knows+(だったっけ?←あかんやん)
って言うヒップポップグループのおにぃちゃん達でした
彼等は3曲位やったかな?
本人達がものすっご楽しそうでしたが〜
うちへい個人的にはハウスは好きだけどヒップポップはちょっち。。。なので
連続して聴くとゆる過ぎて辛くなってきちゃったでし。。ごめんちゃい

その次のアーティストは沖縄出身のバンドHYでし
沖縄テイストの入った割と癒し系?って感じの印象を受けましたのん
これでノリノリは...ちょっちむじゅかしいような気が。。。

そすて!
4番手が我らがポルノグラフィティだったのでし
用意しているスタッフがお揃いのあのTシャツを着ていたのを見て
「次ポルノ?ポルノ?」とテンションがやったら上がる私達
「あれ、ただすけ君だよね?」とか「あのドラムポンプさんだよね?」とか
言い合いながらステージが始まるのをワクワクと待っていたり

会場が暗くなり1曲目が始まると
それまで私の隣にいたTちゃんが私の前にっΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
す、すばやい。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

えっとね
ここでセットリストを書いておきますね

メリッサ
LUCK
アゲハ蝶
ミュージックアワー
幸せについて本気だして考えてみた

以上の5曲になりまする
シングル曲でファン以外の人にも取っ付きやすいくてノリの良い曲で構成されてますねん
だからファン以外の人に「これがポルノのステージですよん☆」って紹介するにはよいセットリストだったかな?と思いまする
全曲がノリが良かったのでほんっとにあっと言う間にポルノのステージが終わっちゃったって感じでし
スタンディングだったので1人当たりのスペースがかなり少なかった為
手は余り振れなかったけど取りあえず跳ねてました
ああ〜楽しかったでしゅ

で、最新のお三方の姿についてですが。。。
ごめんなさい
タマちゃんは私の場所からは物理的に全く見えませんでした(爆)
これはまたT様からの情報を待つ事にいたします
昭仁君は相変わらずの黒髪がちょっと伸びたかな?
微妙に七三分けっぽいのが。。。かわえぇ。。。( ̄▽ ̄)
輪郭が心持ちふっくらしたかな?
で、日焼けしてたです( ̄▽ ̄)
アップでスクリーンに写った時にやけ過ぎて皮がむけたっぽい所を発見☆しちゃった
晴一たんはパーマを完全に取って襟足以外は髪は短かめに切っちゃってました
襟足の辺りは心持ち長かったような気がします。。。
そすて!今回のチャームポイントは
まゆ毛の位置で真直ぐに切った前髪vvv
「。。。ぼっちゃま?」と言いたくなる位。。。ぷ〜〜〜り〜〜〜ち〜〜〜〜!!!
晴一たんは王子さまからぼっちゃまにジョブチェンジしたのですね?( ̄▽ ̄) ニヤ
衣装は昭仁くんは白のシャツにブリーチした膝の抜けたジーパン
晴一たんは黒のスーツ
タマちゃんは見えませんでした☆
タマちゃんレポートは他の人よろぴこ☆

と、いか〜〜ん!
肝心なMCについて書くのを忘れてたっ
今回も例のごとく(くどい?)一時城ホール周辺は嵐のように強風と大雨が荒れ狂っていたので
昭仁くんが会場の人全員に「どうもすんません!」とわびを入れてました
やっぱり自覚あるんだ。。。
えと、えと。。。
今は寝不足で頭が回らないので正確なコメントが思い出せん!
明日頭がはっきりしたら思い出して書きますわ〜

で、ポルノが終わった後
大人の事情でアリーナから出る事になり
アジカンとスガさんはロビーで聴いていたり☆
で、その合間にプチ日記のアップなんぞして終わるのを待ってました☆
アジカンはまた機会があったらライブに行きたいな♪と思いました

では、ライブ前後のお話はまた明日書きます
そろそろ限界なのでもう寝ます
おやすみなさい。。。

おまけ

朝:豆のサラダ、カマンベールとハムのパイ
昼:抜き
夜:ハンバーグ、新タケノコとカニのサラダ

5月12日

とうとう明日です☆
ひっさびさの生ポルノを拝みにいきます
そしてたくさんのポル友さん達に会いにいきます
既にドッキドキなうちへいなのです☆

あのね
前々から言われているけどポルノって雨バンドじゃないですか〜
それに加えて今回のイベントに参加するスガシカオさんも雨男らしいのですよ
そんでね
今日の夕方の天気予報を見たらね
どこの局の天気予報もね

「明日は雨です」

って断言するの。。。(ノдヘ;
それもね
局によっては「雷と突風を伴った雨」とまで言う所があるの。。。(ノдヘ;
せっかく鞄に荷物を色々入れていたのに
雨の日用の鞄に詰め直さないと行けないわ〜(T-T) ウルウル
ちなみに私の愛用していた雨傘はこのあいだの雨の日に風にあおられて
お亡くなりになってしまっているので駅までは天気がもってくれないと
かな〜りやhぁいです。。。どうしよ

ああ、でも雨バンドポルノくん達だからいつもの事っちゅ〜たらいつもの事ですよね
と自分を慰めて、涙を拭いて
テンション上げて行こ〜〜〜うっ!

そうっ!
明日はやっとイベント当日なのですよ
参戦出来ない人の分もポルノへの愛を届けに行かないと行けないのですよ
どんな大きな風呂敷持って行かないといけないのかしら( ̄▽ ̄)
なんだかぎりぎりになってお泊りオッケーになったので
恐らく「ポルノナ夜」第2弾が開催されると思われ
メンバーは全然違うけどね
きっとかなり濃厚な夜を過ごせると思われ( ̄▽ ̄)

って事なので
明日はこの日記はお休みにします
でも、な〜んもないのも常連さんに申し訳ないので
何か置き土産を置いて行こうと思っています
。。。どこまでできるかわからんけどね

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、卵とトマトのスープ
昼:焼きそば、サラダ、みそ汁
夜:細巻き寿司、お吸い物

5月11日

昨日は冗談のように雨が降っていたのと打って変わって
今日はとってもいい天気でした
13日もこの調子でいい天気になってくれたらいいんだけど〜
確か日曜日に出ていた週間予報では13日まで晴のはずだったのに
今日改めて週間予報を見たら13日は雨になってました。。。(*ノ-;*)
いや〜ん(涙)
どうか週間予報がはずれますように。。。

今日は患者さんも少なめで
割と早めに午前の診察が終わりました
問屋さんが1件(営業Tの所)が来てなかったけど
ま、いっか☆とイソイソと掃除をしていたのです

で、水薬エリアの掃除を終えてくるっと振り返ると
営業Tがぼ〜〜〜〜〜〜っと立っていて無茶苦茶びっくりしました
マジで心臓止まるかと思いましたです☆
来たら一声かけれやぁぁぁ!!!(怒)

まあ、一応注文するものがあったので
Tに発注したのですが〜
今日もなかなか帰らないT。。。(/ー ̄;)シクシク

あのね、お願いだから回りを見て
ほら、掃除も終わりかけてるやん
私も粉薬エリアを掃除して帰りたいのよ。。。
もう注文も済ませたのよ。。。
話題もなくぼ〜〜〜〜っと立ってるんだったら

とっととけぇ〜〜〜〜れぇ〜〜〜〜〜〜(怒怒怒怒怒)

と仕事の最後にプチ切れしてしまいまちた☆
こんな営業職ってどうなん?普通なん?
世間では話下手どころか話をしない営業っているのん?
と今日もまた疑問が頭の中をぐるぐる回ってしまうのでした。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、卵スープ
昼:スパゲティペペロンチーノ、サラダ
夜:えびのフリッターのスパイシーソース和え、ごぼうとれんこんのきんぴら

5月10日

今回のSSもなんだか好評みたいで
なんとか修行の旅には出ずに済みそうです・・・か?
ちょっち自信が出て来たうちへいです☆

せっかく画像を自分で写せるようになったのだから、と
今日は薬局のブツをすこ〜し写してみました☆

まずはこれ

こちらがうちへいの商売道具の分包機です。
ちまちまと量った粉薬を左の入れ口に放り込んでスイッチオン☆
すると粉薬を日数分包んで出て来ますのん

 

 

 

一応、これは買った当時は最新の機械だったのです
病院用よりはかなり小型なのですが
かなり大きいので個人の薬局ではなかなか置けないらしいです☆
こちらが私のメインマシンになりまする〜

で、これからの季節に向けてのお仕事がこれ

汗疹の薬を作っている所です☆
一度に8リットル作るので手作業ではとっても大変だったのですがこのバケツ型の洗濯機が発売されてからはすっかりお世話になってますのん
ちなみに作る時には絶対に蓋は取っちゃダメなんだぞ☆

 

 

こちらを作っていると薬局中に爽やかなミントの香りが漂ってます
その正体はハッカ油でして〜うっかり蓋を閉めるのを忘れると余りの香りの激しさに涙が止まらなくなります
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今作ってから8月当たりにもう一回同じ量を作るのが毎年の行事になってまする
汗疹薬が必要な方はまたご一報くださいまし〜
。。。って。。。あっ!
作る時に魔法陣書くの忘れたっ!(え?
まあ、念は込めたからいっか☆(ええっ?!

おまけ

今日のお献立

朝:キャベツのコンソメ煮、パン
昼:魚のチーズ焼き、みそ汁、ご飯
夜:牛肉とニンニクの芽の炒め物、カニかまときゅうりの和え物

5月9日

今日は802のイベントに出演するアーティストの一組である
アジアンカンフージェネレーションのアルバムを聴いてました
結構いい感じです
当日アジカンの時もノリノリ(死語)になっているかもしれません
何とかポルノの出番まで体力を残しておかないとな、と自分に言い聞かせていたりするうちへいです

あの。。。その。。。
今日は久しぶりにSSアップしたのですけど。。。
あの。。。良ければ感想プリーズ
って感想の書きようもないかしら〜(T▽T)
で、でもめげずに今回もやらなくてはっ

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

え〜
今回のリクはイメージが『蝙蝠』で〜
切なくって大人っぽいイメージのをよろぴこ☆ってのと
お話のキーワードとして『白い月』ってのを入れて欲しい、って事だったのですよ

なので今回は呪文のように「蝙蝠。。。蝙蝠。。。」とつぶやきながら(危)
必死で切ない話を書こうと努力はしたのですが〜
なんなんでしょう、あれは(泣)
もう少しどうにかならなかったのでしょうか?
つか何を書きたかったんだろう...( = =) トオイメ
書き上がったのを読み直したら
余りのヘロヘロ加減に膝から崩れ落ちたさ_| ̄|○ ガクッ←こんな感じ?
なんかキーワードの『白い月』も入れ方が無理矢理っぽさ全開だし
あ〜〜〜5月最初のSSがこれとわ。。。
乳製品さんになんとおわびすればいい事やら...( = =) トオイメ
やはりあれだね
イベントが終わったら修行の旅に出るべきかしら?

おまけ

今日のお献立

朝:ロールパン、カフェオレ
昼:塩ラーメン、サラダ
夜:チーズ風味のカツレツ、帆立貝のカルパッチョ

5月8日

昨日はさんざん大阪の町中を歩き回っていたので
今日はおうちで大人しくしておりました
いや〜良く寝たわ(え?

心ゆくまで惰眠を貪った後は
SSを書き始めて〜話につまって〜つか晴一たんが情けないキャラに。。。(/ー ̄;)
あああ〜どうしよ〜〜〜と思いつつもそのまま書き進めていたり(え?
明日には完成出来たらいいなぁ。。と希望的観測 つか願望
その合間に今日因島に遠足にいっているSさんとKっち。からの
因島写メールにひゃあひゃあ言っていたりして( ̄▽ ̄)
「新藤フルーツ」見られてちょち感動☆

なぞとのたのた過ごしていたら夕方になったので
今日の晩ご飯を作る事にしまして〜
今日の晩ご飯は「すずきのチーズ焼き」と「キャベツとソーセージのスープ煮」にしようと決めて
キャベツを必要なだけむしっていたのですよ
ちなみに今我が家にあるキャベツは同居人の実家から貰って来た
無農薬栽培(らしい)のブツでして〜
健康には良さそうなのですが。。。
ほら、農薬を使ってない野菜って色々ついてくるぢゃないですか
だから今回もゴム手袋を装着の上、恐る恐るキャベツをむしっていたのですよ
なんせ以前にレタスをむしっていてなめくじを素手で触ってしまった事があったので

そしたら今回もやっちゃった...
流しを見ると葉っぱのちぎれたのがぽろぽろ落ちていたのね
それを拾って三角コーナーに捨てている時にね

うっかり青虫つまんじゃった。。。(T▽T)

のぉぉぉぉおおお!!
なんか緑色の物が出てる!出てるよ(プチパニック)
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
とパニクることしばし
ゴム手袋に洗剤をつけてこれでもかっ!って位洗いまくり
更に消毒用エタノールをぶっかけてやっと落ち着きました
(てか消毒用エタノールを常備している我が家って。。。)

え?
キャベツはどうなったかって?
ちゃんと同居人の胃袋に収まりましたが何か?( ̄▽ ̄)

 

そうそう
言い忘れてましたのん
13日は城ホールに行くまでは昨日のコスの上からカーディガンを着ているので
城ホール以外では私は見つけにくいと思われ( ̄▽ ̄)
つか、あれだけで町を歩くと寒かったので...( = =) トオイメ
城ホール周辺では目印のためにあのコスでフラフラしてますので
見つけたら声をかけてくださいねvv

今日のお献立

朝:明太フランス、カフェオレ
昼:バジルのスパゲティ、エビフライ
夜:鱸のチーズ焼き、キャベツとソーセージのスープ煮

5月7日

今日はのっぽたんと大阪で会って来ました☆
大抵2人が会う時は途中の駅や電車の中で面白事件がいろいろ起こるので
会った途端に報告をしあうのが習慣になっているのですが
今日は私だけに面白事件が起こってしまいました
なんと。。。なんと。。。

駅でおやぢにナンパされちった☆

必死でおやぢから逃げつつも
ネタゲットおげ〜〜〜〜☆☆☆
と心の中でガッツポーズをしてしまったのはひみちゅ☆
ちなみにのっぽたんによると私はネタを見つけた喜びが顔に現れていたらしいでし
いや〜この年になってナンパされるとわ。。。面白すぎる(● ̄▽ ̄●;)ゞ

え〜
掴みはこれ位にしておいて、と
今日の主目的は13日に会う予定のポル友様達を1人で迎えに行く為の
集合場所の下見だったのでし
某カフェは駅前だから大丈夫として
ポル友様の宿泊予定のホテルの場所を確認して
それから高速バスの到着するはずの場所を確認
いづれも分かりやすい場所で良かった。。。(*ノ-;*)
なので当日はみんなを迎えに行くからね〜(≧▽≦)ノシ

で、確認すべき場所は一通り押さえてから
ランチをしに移動したり
お昼の豚肉の角煮丼画像を取るの忘れてた。。。(;´▽`A``
あ、あの。。。よく煮込まれておいしかったでしゅ☆

それからお茶の時間までは
のっぽたんが服を買いたいと申しておりましたので
某百貨店の中をう〜ろうろしてまして
「この服かわいいよね〜」とさんざん盛り上がって結局何も買わず(爆)
今度梅雨入りするまでにアウトレットの店に行こうと言うので話がまとまったり

本日のお茶は「クイーンアリス」ってお店でしてきました
神戸のケーキ以外でうちへいもおいしく戴けるケーキを置いている貴重な店にございます( ̄▽ ̄)
いや、他の店でも食べれるんよ?
ただ、完食出来るかどうかが自信ないだけで。。。

で、本日いただいたケーキはこちらでございます

ブラウニータワーってケーキとバニラとストロベリーのソフトクリームのセットでし
ブラウニーはナッツたっぷりでそんなに甘さもくどくなかったのでおいしくいただきました☆
ソフトクリームは毎回食べてますが飽きのこないおいしさにございます
バニラはミルクの風味豊かだし
ストロベリーは生のいちごの風味が生きていて甘さと酸味のバランスがすばらしいのです
ああん☆幸せ。。。

で。。。
本日のある意味もう一つのメインである
私の当日着て来るコスの撮影もして来ました(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
目印になるようにちょ〜っと個性的なコスにしてみたり
のっぽたんは「エロい」って言ってるけどそんな事ないと思われ?

え〜。。。
このぶっとい二の腕をさらけだしているのがわ・た・し☆(*ノノ)キャ
はい、こんなピンクのヒラヒラ〜にジーパンで当日城ホール周辺をふらふらしています
ちなみにのっぽたんは黒のスケスケを着て一緒にふらふらしている思われ
今日はスケスケ着てこなかったので撮影出来ず。。。
裏切り者〜(ノдヘ;
それはそうと。。。
この画像、メインがケーキになってない?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

このケーキを食しながら2時間位しゃべりまくり
余りの面白トークに黒い涙を流して笑っていた私達。。。(マスカラ取れまくってました)
いや〜楽しかったです
次回は13日にね♪のっぽたん
あ、他の方々
のっぽたんと私の会話を聞いてひかないようにしてくださいねvv
2人で会話していると良くダブルボケ状態になっているので。。。
できれば時々突っ込みを入れてくれるとうれしいでし( ̄▽ ̄)

あ、そうそう
一つ書き忘れてました
私の右の二の腕にはかなり目立つ赤あざがありますので
それも目印にしてもらうといいかも?です

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:豚肉の角煮丼、サラダ、スープ
夜:フライ盛り合わせ、ニース風サラダ
おやつ:「クイーンアリス」にてケーキvv

5月6日

(TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー
今朝6時過ぎに我がサイトは35000ヒット達成いたしました☆
その頃。。。私はまだ爆睡してました。。あかんやん
つか、こんな大事な日に限って寝坊してまちた☆てへっ
なので自分が35000ヒットを越えているのを確認したのは仕事に出かける直前だったり
まったく面目ない。。。

これもうちのな〜んも面白みのないサイトに通ってくださる
皆さんのお蔭でございます
本当にありがとうございまする〜 <(_ _)>
これからもタマちゃんではないですが「精進」して参りますのでよろしくお願いいたしまする〜
。。。見捨てないでねo(TωT )( TωT)o ウルウル

さて、今日からお仕事が始まりましたです
今日は余りにも素敵ングな夢を見てしまったせいか
思いっきり寝坊をしてしまい
突然顔面蒼白になりながら朝ご飯とお弁当を同時に作り
その合間に身支度を整える、とゆ〜普段ではありえないテンポで家事をこなしてました
普段からこんな風にテンポよく家事をしたら時間がもっとできるのかしら〜

仕事に行ったら休み明けってんで
普段よりもかなり患者さんが多めだったりしました
みんな遊び疲れたのかしらん?
この分では何時帰れるかわからないね、と言っていたのですが
ドクターも連休でリフレッシュをしてきたせいか
普段の倍の速度で患者さんを見てましたのん
おかげで久々に調剤室の中で走ってしまいましたわ〜
BGMがクイーンだったので妙にテンション上がるし(笑)
だんだん壊れて来ると一緒に歌ってしまいそうになるし(をい)
まあ、歌詞を覚えてないので歌いようもなかったのですが

ドクターがごっついハイペースで診察をしていったお蔭で
患者さんの人数の割には早めに仕事も終わってちょっぴりラッキー?
でも久々に走り回って足がだるひ。。。
来週のイベント大丈夫なんだろうか。。。ちょち不安だったり

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、ほうれんそうと卵のスープ
昼:焼きそば、カニかま入りのサラダ
夜:とり肉と蓮根のさっぱり煮、ごぼうのサラダ

5月5日

今日で連休も終わりですね
皆さんはどこに遊びにいきましたか?
私は結局同居人の実家に強制連行されたのと
のっぽたんと神戸でぱ〜〜〜〜っと遊んで来たのだけでした☆
でも何故か妙に疲れていたりするのは。。何故?
つか今頃疲れが出て来るのは。。。何故?

年のせい、とは決して認めない

そうそう
今日また別館に新作アップしました☆
何故か何回アップのアイコンをアップしても表示されない。。。(T-T) ウルウル
やっぱりもう少し容量の大きなサーバーに引っ越した方がいいのかな?
お話は今回もとっても素敵ですのでぜひぜひ読みに行ってくださいね♪
近日中にもう1編アップしますのでよろぴこ☆

で、いい加減に自分もSS書かんとな、と
今日から書き始めたり
リク物は久しぶりなのでちょっちエンジンがかかるのに時間はかかってますが
何とか今週の末か来週の初めにはアップしたいと思ってます。
がんばりましゅ(・ω・)ノ

後は。。。
遂に来週に802のイベントが迫って来ましたが
その際に私を探す目印?が必要になりそうで
取りあえず金曜日にまたのっぽたんと会う予定にしているので
その時に当日に着る服を撮ってもらおうかな、と思ってましゅ
ちょっと変わったデザインの服なので見つけられないかな?
無理そうでしたらまた当日までに考えましゅ
。。。って事でよろぴこ☆のっぽたん(超私信)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:とり肉としめじのビーフン、中華風スープ
夜:エビとアスパラガスの炒め物、豚肉の冷しゃぶ

5月4日

昨日で悪だくみが一段落ついたので
今日はの〜んびりと連休前にアマゾンで注文していたCDを聴いていましたのん
いや、近所のタ○ーレコードに置いあればあっちで買ったんだけど
日本ではマイナー過ぎて最新のCD以外は殆ど置いてくれていないのと
売れたら売れっぱなしで補充してくれないのと
そもそも既に日本盤は在庫自体が殆どなさそうなのとで
一番CDの在庫数が多いのではないか、とアマゾンにお願い☆してみたのでした

今回買ったのは。。。
カナダのプログレッシブ・ハードロックバンドのRUSHのアルバム2枚でし
つてもきっと皆さんわからないと思われ
なんせ、日本ではわらっちゃう位知名度低いし
むか〜〜〜しに1回来日公演したっきりだし
(その頃はファンじゃなかったので参戦せず。。。)
ああ、書いていて悲しくなって来た。。。
ちなみにこのRUSH
確か私の記憶違いでなければデビューは1974年だったりします
ええ、ポルノくん達の生まれた年からず〜っと現役さんです
ある意味すごいバンドでし☆

で、今回買ったアルバムは
うちへいがうら若き大学生だった頃に出たもので
当時ひゃあひゃあ言いながら聴いていた記憶がありまする
長い間聴いていなかったのでどんな曲が入っていたのか忘れていましたが(をい)
聴き始めたら「あ〜〜〜この曲私のツボやってん♪」
と再びひゃあひゃあ言いながら聴いてましたのん

ちなみに私はこのRUSHの曲を聴いている時に
よくSSのアイデアを思い付いています☆
特にタイトルにつまった時はCDのフレーズとにらめっこしていたりします☆
もし、万が一売っているのを見かけて、安かったら聴いてみてくださいまし

あとは
昨日いただいたカウプレのお話をアップする準備をしていたのですが
ついつい読み直してにや〜ん( ̄▽ ̄) としてしまって
作業が進まず。。。
もう少しで作業完了しますので明日にはお披露目出来るかと思われ?

そうそう
昨日オープンした「音庭」
好評のようで安心いたしました☆
私の書くSSよりも素敵ストーリー満載なので
うちには戻って来てくれないのではないかと
それだけが心配
みんな〜たまにはうちにも顔を出してね?ね?

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、中華風のスープ
昼:キノコの和風スパゲティ、ロールキャベツ
夜:豚肉とたけのこの炒め物、えびすり身の包み揚げ

5月3日

さて( ̄▽ ̄)
今回のゴールデンウィーク最大の悪だくみ(= ̄∇ ̄=)
たえまるちゃんの小説のお部屋を別館としてアップしてみました☆
さて、いかがでしたでしょうか?

最初の予定ではね
文芸部を立ち上げてからそこのサイトにたえまるの小説のコンテンツを置こうと思っていたのだけど
たえまるは既にかなりの量の小説を書き溜めてまして
こりゃ〜文芸部を立ち上げるまで寝かしておくのはもったいないじょ♪と
遂に意を決して取りあえず「音飼いの庭」を別館としてうちのサイトに置くことにしました
なので文芸部が立ち上がったらそちらに引っ越しすると思われ( ̄▽ ̄)

なので
ぢつは5月に入ってからは結構修羅場だったりしました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
お誕生日のお祝はご披露したいし
家の人工芝は外に出したいし
更に汚れ放題になっていた床もきれいにしたかったし
それと平行して「音庭」の最後の仕上げをするのはちょっち骨でした
したがって大人の事情(え?)で本来は誕生日プレゼントとしてアップしようかな♪
と思っていたのが微妙にタイミングがずれて3日になっちゃったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあ、細かい事は気にするな
私は気にしないから(をい)

しかし
アップしてからぽこぽこ抜けている事があったのに気付いたり
少なくとも管理人が私だって事と開設日は書いておかなくてわ。。。
今から手直ししてこようっとvv

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、韓国風スープ
昼:キツネうどん、とり肉とじゃがいもの煮物
夜:ロールキャベツ、ポテトサラダ

5月2日

今日は私とたえまるの(ピーッ)回目の誕生日でした
今年はネット上では凄く盛大に祝って貰えて感激です☆
HPを開設した次の年の誕生日は自分で自分に「ハッピーバースデー」歌ってたなぁ...( = =) トオイメ
その頃に比べたら夢のような誕生日でし☆
お祝メッセージを下さった皆様
本当に本当に。。。ありがとうございます
これからの1年もよりポルノ漬けな日々を過ごす所存ですので
皆様よろしくお願いしますね♪
。。。見捨てちゃいやん☆

さて、本当は今日はいただいた画像やお話を整理して一気にアップしたかったのですが
ようやく今日からベランダに物を置いて良くなったので
お昼過ぎまでかけて人工芝だの網戸だのゴミ箱の山だのを
家の中から運び出し
更にそれまでそれらを置いていた場所がか〜な〜り〜ばっちくなっていたので
掃除機をかけて〜クイ○クルでふきふきして〜
な〜んて事をしていたら疲れきってしまって
「寝てる場合じゃないねん、自分」と思いつつも爆睡。。。あかんやん
などとごくごく普通の一日を過ごしてました☆
ケーキ位買ってくればよかった。。。

さて、悪だくみが。。。ごっつ遅れてるぅ〜
今日中を目指していたかもダメっぽいですわ〜ξ^▽〆をほほ ←笑ってごまかしてみたり

おまけ

今日のお献立

朝:焼きカレーパン、コーヒー牛乳
昼:タイ風焼きそば、中華風スープ
夜:とり肉とじゃがいもの揚げ煮、かつおのたたき

5月1日

今日はのっぽたんとプチ久しぶりに三宮でお茶をしてきました
最近のっぽたんがへこみ気味だったので元気をつけて貰おうと
ぱ〜〜〜っとお茶しにいってきましたのん(しょぼいって言うの禁止)
名付けてのっぽたん元気づけキャンペーン☆

そう
女の子を元気づけるにはこれだ!ってんで
ケーキのおいしい店にケーキを食べに行って来ましたのん
神戸にはケーキのおいしい店がいっぱいあるからね♪
甘い物の苦手な私でも完食してしまう極上スイーツを置いている店がいっぱいあるのだ☆

今日行って来た店は「ケーニヒス・クローネ」って店で
「クローネ」ってお菓子が有名だったりします
今日はここでいちごを使ったケーキを食して参りました☆

のっぽたんが食べたのはこれ

ストロベリープレートでし
鬼のようにいちごが乗っているのはプリンでし
食べていると中から栗も入っていてなんだか得した気分になります
左上にあるのがチョコレート生地のスポンジの間にいちごと生クリームが挟まったショートケーキでし
その隣にデンデンとあるのがいちごアイスでし

 

そして私が食べたのはこれ

いちごのトライフルでし
いちごと生クリームとカスタードクリームと栗入りのチョコレートケーキの刻んだのとが
交互に挟まっておりまする
これがまた巨大でして。。。
比較の為に隣にタバコの箱をおいてみました☆
ケーキじゃなくて梅干しが入っていてもおかしくなさそうなつぼにたっぷり入っておりました

どちらも無茶苦茶食べごたえがありますのん
うちへいは普段は甘いものは苦手と言ってますが
おいしいケーキは食べられますのん( ̄▽ ̄)
いちごのトライフル。。。おいしゅうございました
いちごの甘酸っぱさと軽い生クリームと品のよい甘味のカスタードクリームとスポンジ生地の絶妙なバランスがたまりましぇんでした☆
また三宮に来る事があったらお試しあれ♪

ケーキを食べながら
のっぽたんとまじめな話からそうでない話まで
色々と話しまくってスッキリ☆してから
そばにあるそ○うにライブに着て行く服を見にいってみたり
そこでいつもゲーム交換会で会っている友人2人にばったり会ってびっくり☆したり

そ○うではのっぽたんは気に行ったジャケットがあったのですが
私はツボにハマる服がなく見回って終わり
そのまま帰ろうか、と思った時に
そばにのっぽたんと私が2人ともお気に入りの店が出している店鋪があった事を思い出して
その店に行ってみたら〜
ツボにハマってしまった。。。
買っちゃった。。。ひらひら〜なパウダーピンクの服
。。。絶対近所では着れないな。。。と思ったり
ライブ当日は途中で着替えはじめるかも知れませんが。。。皆さんひかないでねん

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、タケノコと豚肉のスープ
昼:ミニサイズのうどん
夜:炊き込みご飯、みそ汁

 

main



アクセス解析 SEO/SEO対策