6月30日

ポルノの野外イベントがまた1つ決まりましたね
サンマリの次の日に東京で。。。(え?)
体はダイジョブなのでしょうか?倒れたりせんのでしょうか?
おねぇちゃんは何だか心配よ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
てか、連続でイベントされると遠征出来ないっすよ
今回こそ関東にも遠征しようと思っていたのに
2日連続ではマジで死んでしまいます
だって。。。前日徹夜確定だし(をい)
なので関東組の皆様との感動の対面はお預けっぽいですわ〜
かなり残念と思ってますのん。うちへいです

さて、今日はお仕事はお休みの日だったので
企画の編集作業(って程大げさなものではないのですが)をやってましたのん
まあ、まずは素材探しから始めるのですが( ̄▽ ̄)
なかなか曲のイメージに合った素材ってのが見つけるまでが大変☆
でも素材探しは大好きなので結構楽しかったり

今日は2編アップ準備出来ましたのん
どちらも素敵なお話ですのん♪
みんなより先に素敵ストーリーを堪能出来て楽しいですわ
役得ってもんですね( ̄▽ ̄)

友達で同人している子に聞くと
締めきり前の攻防がすごいみたいですが
今回の企画では既に原稿をおくってくださっている方が既にちらほら。。。
な、なんて優秀なんだ。。。
まあ、まだ半月ありますので
みなさん じっくり書いてくださいまし☆

おまけ

今日のお献立

朝:牛肉煮込み入りのキッシュ、スープ
昼:スパゲティカルボナーラ、ごぼうのサラダ
夜:和風ステーキ、ささ身と三つ葉のゴマ和え

6月29日

昨日のカフェイレ
今日のお仕事が終わってすぐに家に飛んで帰って聴きましたのん
かなり言いにくい内容と思うのに
一生懸命言葉を選んで自分達にも言い聞かせているように
タマちゃんとの事を自分達なりに私達リスナーに話してくれる
あの誠実な姿勢に。。。。惚れ直したね |_-。) ポッ

ちっくしょ〜〜〜〜!
これからも応援しちゃうぞ〜〜〜こんにゃろぉぉぉ!
「もういらん」って言われてもしがみついてでもついて行くからなぁ!
待ってろよ〜〜〜〜!ポルノグラフィティ☆
(注:少々言葉遣いが乱れておりまする)

当然の事ながら
タマちゃんもこれから応援し続けますよ?
だってタマちゃんの曲好きだもん♪
タマちゃんのベースプレイも好きだったからタマちゃんが音楽活動を始めて
ライブがあったとしたら都合がつけば見に行きたいなvv
な〜んて思ってます

取りあえずは802とサンマリを狙っておりますが〜
802は冗談のようにチケットの競争率が高いので
チケットを獲得した時点で今年の運はすべて使い果たすであろうと思われ
なのでポルノのリ・スタートを確実に見る事が出来そうなのはサンマリになりそうですねん
今回もポルノのライブの後は「ポルノナ夜」開催するんだよね?
ちゃんと今度はプチ日記の為にPHSの充電器も忘れないようにしないと。。。

ま、私の最初の活動は7月に入ってからMっちとイタリアンランチしながら
イベントについての会議????をする事だな( ̄▽ ̄)
ああん☆楽しみ♪
あの店のピザおいしいんだよな。。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
。。。って違う?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、もずくのスープ
昼:ズッキーニと挽き肉のトマト煮、ご飯、みそ汁
夜:ハンバーグ、海草のサラダ

6月28日

今日薬局に行ったら
うちの薬局でメインで出ている粉薬のうちの1つの予備がなくなっていました
「ま〜問屋さんが10時までに来るだろうからそれから頼めばいいや」
と私も経営者の先生も呑気に考えて問屋さんを待ちつつ薬を作っていたのですが〜
こんな予備のない日に限って患者さんが多くって(涙)
気付くと問屋さんが来ないままに11時を過ぎておりました。。。ああん(涙)
その上薬が大ピ〜〜〜〜ンチ☆になってまして〜
あと5人分しか残ってないよ(´・ω・`)ショボーンってとんでもない事になってましたのん

最後の一時間はとってもスリリングでしたのん
1人その薬が出る度に
「あと○人分です!隊長!(誰?)」って報告しつつ
その度に隣の患者さんの入りをチェックしつつ
そして後はドクターがその薬を処方しないように祈りつつ
ドキドキしながら終わるのを待ってましたのん
何とか残り1人分ってかなりピンチな状態ながら無事にお仕事が終わりました☆
あ〜〜〜〜よかった〜♪

さて、話は変わって〜☆
昨日リストアップした可哀想な曲達ですが
1日にしてほぼ全て書き手さんが決まりつつありまする
皆様御協力ありがとうございました☆

さぁ〜☆今日はカフェイレがありますねん
多分私は明日仕事から帰って来てからじっくり聴く事になりそうでし
なんだか楽しみなような怖いような。。。ドキドキしますわん
メールは結局。。。しなかったけど(をい)
密かに応援しているぞ☆って事で
いや、ラジオのメールって苦手なんよ、マジで
そっと物陰から見守るタイプだから、わし (自称だけど)
明子姉さんとお呼びっ(年がバレるのぅ。。。)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、中華風のスープ
昼:フォー、棒棒鶏
夜:もやし卵、牛肉とブロッコリーの炒め物

6月27日

今日からしばらくお休みしていた今日のお献立を復活してみました☆
ラタトゥイユ適当に作った割にはおいしかったです
朝もはよから起きて来た同居人に立腹しているうちへいです
( ̄。 ̄;) ちぇっ、やっと寝られそうだったのに。。。

さて、昨日も書いていたのですが
今回の企画はたくさんの方に参加していただく事になったのですが〜
それでも書いてくれる人のいない可哀想な曲が何曲かありまして〜
私も後1〜2本は根性でかけるかもしれないのですが〜
もし「私が人肌脱ぐぜぃ!」って侠気のある方がいらっしゃったら
是非私にご一報くださいまし
ちなみにその可哀想な曲ってのは今の所8曲ありましゅ
では、リストアップいきま〜す☆

Century Lovers
愛が呼ぶほうへ
ラック
幸せについて本気出して考えてみた
Go Steady Go!
ヴィンテージ
ジレンマ
オレ、天使

以上の8曲になっておりまする
何故かRED'Sの曲がやたらと残っていたり?
BLUE'Sの方がいじりやすいのでしょうかねぇ???
と言いつつ私もBLUE'Sの曲をチョイスしていたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、コーンスープ
昼:つくねと小芋の煮物、サラダ、ご飯
夜:フライドチキン、即席のラタトゥイユ

6月26日

皆様こんばんわ☆
アンソロジー企画一応締めきりました。。
現在依頼のメール書いては送り〜書いては送り〜している所でしゅ
今日中に全員に遅れたらいいなぁ...( = =) トオイメ
ぢつはまだまだ書き手のいない可哀想な曲が結構あるのです
明日にはリストアップするつもりなので
「書いてやるぜ!」って侠気のある方はご一報を。。。
と今日も業務連絡から入ってみました〜うちへいでっす

今日は臨時で薬局に仕事に行ってきましたのん
以前の日記にも書いたのですが
うちの薬局の経営者の先生が某市某区の薬剤師会の会長さんになっちゃいまして〜
そんでもって今月参議院選挙がありまして〜
なんだかね
薬剤師会からも議員の候補さんが出たらしいのね
そんでね
薬剤師会の役員さんは手伝いにかり出されるとやらで
今日を皮切りに何回か私1人で仕事をする事が増えた模様なのです
まあ、正直言って今年の夏はサンマリの遠征費用が必要だったので
渡りに船って感じなのですが( ̄▽ ̄)
夏だからほんっとの店番って感じでまったり過ごせて
いつもよりいいお給料を貰えたし♪
今日1日でサンマリのチケット代は稼げたかな〜♪♪
あと1日は決定しているから〜新幹線代位稼げるかも?とちょっち期待
もう先生バッンバン手伝いいっしゃって〜〜〜〜!!!←鬼?( ̄▽ ̄)

6月25日

さてっ
みなさ〜ん☆
アンソロジー企画の締め切りは今日の11時59分までですよ〜☆
ご希望の方はこちらまでメイルミィ☆
と突然告知から入ってみました。うちへいです
あ、詳細は18日の日記をみてねん

今日は久々に寝たなぁ
つかそろそろ寝ないと危ない(患者さんの身が)ので
無理矢理寝てましたのん
まだ体調は本調子ではないですがなんとか根性で来週には元に戻したいなぁ。。と

で昼前に郵便局までひょこひょこ行って
ポルノのイベントの時のグッズの申し込みをしてみたり
あの事ですっかりそれどころではなくなっていたけど〜
リ・スタートを見る時に「ポルノファンがここにいるけぇ!」って
アピールするには必要だろう、と思いまして〜

あっ...でも...
サンマリ当日のコスは。。。
私は目印代わりのピンクのひらひらなのでしょうか?(爆)←人に聞いてどうする
いや、ええんよ?
多分初めましての人がいらっしゃると思うので
ええ目印になりそうだし。。。
もしもそうなった場合は誰か背中に日焼け止め塗ってね(をい)
もう年だから焼けるとマジでヤバいので。。。
アピールするのはキャップがあればなんとかなるかな?
それとも途中で着替えるか?( ̄▽ ̄)

6月24日

今日はあのお知らせを読んでから後
はじめてのお仕事でした
気持ちは意志の力で何とかテンションを上げていったのですが
体力的にかなりきていたみたいで
仕事中に1人でよろめきまくって「うちへいさん、お疲れ?」
と突っ込まれたり
お金を貰う時の計算は間違いまくるし
薬袋に思いっきり穴を開けるし
なんだかぼ〜ろぼろ
あ、でも薬を作る時は全神経を集中させているから間違えないんよ?
だから安心してねd(^-^)ネ!←誰に言っている?

まあ、そんなこんなしながらも(?)
今日も無事にお仕事が終わって〜
半年に一回の店のメンバーでのお食事会が今日ありましたのん
今回は兵庫県の西の方にあるピザで有名なイタリアンのお店から
独立した職人さんの店に行く事になったのん

さすがに有名店出身の職人さんの焼くピザはおいしかったです
多分何も乗せずに焼いていても貪り食える程おいしかったぞ☆
生地がモチモチで程よい焦げ目が付いていて香ばしかったでし
前菜もリゾットもデザートも満足出来るおいしさでしたよん
開店して間もないはずなのに既に満席でかなりビビりました
ありゃ行く時は予約をしないといけないわ。。。
また一緒に行きましょうねMっち♪>私信

ただ。。。
体調不良のままで行ったので
現在マイ胃腸はお昼ご飯を消化するのを拒否している模様で
か〜な〜り〜胸がムカムカしていたり(涙)
もう少し様子を見ても治らなかったらヤクを使わなくっちゃ。。。ぐるじい。。。

やっと今日からアンソロジー企画の希望タイトルの調整に入りました
少しでも希望がかなうように努力いたしますのでよろしくお願いしますね

6月23日 その2

あ゛〜〜〜...
↓のおてまみ読み返したらひどいもんですわ
その上言いたい事の半分もかけてないやん
と...... ( 〃..)ノ ハンセイしつつ本日2回目の日記を書いてみたりするうちへいです

今日はたまたまTまるが大阪に仕事に来るというので
大阪に押し掛けてお話してきました
私には何も出来ないけど話くらいなら聞けるぞ〜!
と2人でひたすらお話してきました
これでちょっとは元気が出てくれたらいいんだけど。。。

昨日のラバップからの号外はかなりの衝撃でした
タマちゃんのメッセージはもちろんとして
昭仁くんと晴一たんのメッセージに2人の受けたダメージが見えてしまって
読んでいると胸が痛みます
特に晴一たんのメッセージが。。。
あんな弱音を吐く人じゃないのに
あんなにプライドが高くてしんどくても表に出さないような人なのに
『力を貸して下さい 』なんて弱い所を見せるなんて。。。
それだけタマちゃんは離れていったのが2人にとっても衝撃だったんだろうな、と思います
彼らのリ・スタートを盛り上げるために微々たるものですが応援しつづけたいです

で、アンソロジー企画なのですが
こんな時だからこそポルノを盛り上げるムードを作るためにも企画は続けようと思っています
なので企画は続行するつもりなので参加を希望される方は私の方までメールしてくださいね
締め切りは25日の午後11時59分になっておりますのでよろしくお願いします
もうメールしていただいた方の中で
今回の話でショックを受けてお話orいらすとorポエムを書けない
っていう方もいらっしゃると思います
その場合は遠慮なく書けないとおっしゃってくださいね

6月23日

親愛なるベーシストさま

あなたからのお手紙受け取りました
途中経過を書かずに結論を書いている所があなたらしいですね
でもこの手紙はあなたが考えた末の結論なんだろうから
文面は短くてもとても重みのあるものと思っています
私達ファンはその重みを支えかねて困惑、混乱、惑乱...しています
それはきっと残されたメンバーやスタッフも同じなのかもしれませんね

あなたはポルノグラフィティの枠を越えて新しい世界に踏み出そうとしているのですね
あたかもあなたがかつて書いた「Search the best way」のように
あなたにとっての最善の道を探そうとする旅になるのでしょう
それがたとえ茨の道だったとしても
あなたをとめる事はあなた自身にしか出来ないであろう事はわかっているつもりです

ただ
今回の手紙は余りにも急で
あなたを笑顔で送りだしたくても心の整理がついていないのです
あなたを笑顔で送りだす為にほんの少しでいいから時間を下さい
時がくれば最高の笑顔で送りだしますから

あなたと残された2人は違う道を歩く事になるけれど
私達は貴方達みんなを応援するつもりです
だからお願いです
少しでも多く私達に元気な姿を見せて下さい
手紙だけでお別れでは寂し過ぎます

長々と世迷い言を書いてしまいました
活動を始めるまで体を壊さないように気をつけて下さい

親愛なるベーシストさま


 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
らしくない物を書いてしまいました。。。
なんか自分の中で整理をつけたくて
タマちゃんに届く事は決してないおてまみを書いてしまったり
でもなんか書いたらすっきりした〜
↓の日記で私までご心配かけてしまったぽくて申し訳ないです
単に前日2時間しか寝てない状態で仕事にいって
仕事先で号外の第一報を聞いてしまったものだから
肉体的にも精神的にもかなりくるものがありましたのん
特に精神的なダメージは後からじわじわボディーブローのように効いてきて
夕方位から放心状態になってましたのん
やっと12時前になって文章を書く気になりまして〜
書いたのがこれ。。。ええのか?

 

6月22日

すみません

今日は管理人色んな意味でズタボロです。。。
なので今日の日記はお休みの方向で。。。
掲示板のレスとメールのお返事が明日以降にいたします
申し訳ございません。。。(´・ω・`)ショボーン

6月21日

今日は台風が日本列島に上陸しちゃいましたね
おっかしいなぁ〜まだ6月なのにね
みなさん大丈夫でしたか?

うちへいの住んでいる所には
昼前に台風くんが上陸しちゃいました☆てへっ

朝から既に天気は激悪
かろうじて店に着くまでは風は殆ど吹いてなかったのですが
仕事をしている間に更に天気が悪化して
気付くと大粒の雨が横向きに降っていてか〜な〜り〜ビビる
(こんな中家に帰らないといかんの?)とみんなしてかなりブルーだったり

でもこんな日でも患者さんはやって来る
ホントに調子が悪いと台風が来てもお医者さんに来ないといけないのでお母さんは大変だぁ
って事で台風がこちらに向かっている割には結構患者さんがやって来てみんなびっくり☆

昼前にラジオを聞いてみると
台風が私達の住んでいる市に上陸したと天気予報でいっていて更にビビる。。。が
お昼過ぎに仕事を終えて店を出ると雨も風もやみ
お買い物を済ませてから傘もささずにとっても普通に家まで帰ってきましたのん
これって丁度台風の目にでも入っていたのかしら?
店のメンバーは「普段の行いがいいからよ♪」っていってましたが( ̄▽ ̄)
まあ、雨に濡れなかったし新品の傘も壊れなかったからラッキー☆って事で

おまけ

今日のお献立

朝:オリーブのキッシュ、コーンスープ
昼:冷やしうどん、鮭のホイル焼き
夜:はもの湯引き、豚肉と玉ねぎのごまだれ和え

6月20日

....あ〜〜〜〜....
今月も来ちゃったよ〜ん。。。。おなのこ
それも寝ている間にいらっしゃって
余りの激痛で目がさめるというなかなかきっつい状況になっちまって大変
起きたはいいが痛くて動けない、ってどうよ?

どうも私は傷の痛みには弱いのですが
内臓の痛みには割と強いらしく
多少おなかが痛かったり腰の辺が痛かったりしても
平気で寝られたりして。。。あかんやん

これは多分20才の頃に
椎間板ヘルニアを手後れになるまで放っておいたのが原因ではないか、と
最近思うようになりましたのん
いや、手後れ状態の時はさすがに(このままでは死んでしまふ...)
と真剣に思ったけどね(T▽T)アハハ!←笑い事違う

なんせ、手後れ状態のまま緊急入院して(椎間板ヘルニアで緊急入院って...( = =) トオイメ)
それでもすぐには手術してもらえなくて
常に痛い状態が1ヶ月。。。そりゃ痛みに強くもなるさ。。。

でも、某友人にボーリングを強要されて
腰をねん挫した時はまた(死んでしまふ...)と思ったけどね(T▽T)アハハ!
ちなみにそれ以来ボーリングはやってなかったり

多分あの痛みを越えるのは
出産の時の痛み位ではないか、と思っているのですが。。。
なんせ、痛さの例えが「すいかを鼻から入れようとする位痛い」って
想像ができないような例えをされるから。。

おまけ

今日のお献立

朝:スモークサーモンのサンドイッチ
昼:焼きビーフン
夜:豚肉のみそ漬と野菜の炒め物、みょうがの甘酢漬け

6月19日

あ〜〜〜〜〜。。。。
今日は暑かった...つか暑い...
お昼ねしようとしても暑くて目が醒めちゃうよ〜ん(涙)
まだ梅雨が明けてないうちから夏バテの予感がしてくるうちへいでしゅ

今日は久しぶりにポルノの出演したTVを録画したものを見てましたのん
うちはHD内蔵DVDレコーダーなので
HDを編集してDVDに焼くべく準備ちうだったり。。。

でも...
ポルノが出ている部分になるとついつい...くり返し見てしまって(爆)
全然編集が進みやしないったら〜( ̄▽ ̄)←何故かうれしそう
でも1日かけてメリッサから愛が呼ぶほうへまでの出演番組を
なんとかチェックし終わりました
後はバラバラになっている録画モードを揃えてからDVDに焼いたら完成☆
うふふ。。。うふふふ。。。←考えただけで壊れたらしい

そういえば
ラバプから号外が送られて来るようですねん
なんか3つブツが入っているらしいし
到着日が決まっているみたいだし(通常は発送日のお知らせがあるのだ)
何かすっごく早急の用事っぽいものを感じますねん
。。。何だろうって考えただけでドキドキ☆しちゃいますぅ
掲示板にも書いたけどマジで郵便局に忍び込みてぇ
そんで自分ちのオレンジ君を一足先に持って帰りてぇ〜(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、キャベツのスープ
昼:カレーライス、コロッケ
夜:牛肉の煮込み入りのキッシュ、トマトのイタリアンサラダ

6月18日

昨日の企画をもう少しちゃんと説明☆するつもり

今回の企画ですが
よく小説で「○○のお題」ってお題を戴いて小説を書く事があるではないですか
そのお題を今回出るポルノのベストアルバムでやってみようvvって話なのでしゅ☆
1人1話で参加人数分のお話
ただ、持ち寄ったのはいいけれど
みんな同じ曲で書いていたらかなり切ない物がありますので
RED'SとBLUE'Sの全26曲の中から書きたいタイトルを第3希望まで書いてもらって
その中から1つをこちらから依頼する形にしようか、と思っています
申し訳ないですが参加してくださる方は

6月25日11時59分までにこちらまでメイル・ミ〜☆

どの曲でお話を書いていただくかは
7月1日までにメールでお知らせいたします
。。。それともHPでお知らせした方がよいかしら?
どちらがよいかご意見いただけると助かりまする
お話の締め切りは一応7月15日を考えておりまする
一応編集作業をしないといけんからねvv
。。。ってこんなもんでいいかしら?
。。あっ( ̄□ ̄;)!!
言い忘れていたけど〜イラストもオッケー☆って事でよろぴこ☆

最後に皆さん御存じとは思いますが
今回のベストの収載曲を書いておきますね

PORNO GRAFFITTI BEST RED'S
1.ミュージック・アワー
2.Century Lovers
3.愛が呼ぶほうへ
4.サウダージ
5.ヴォイス
6.ラック
7.幸せについて本気出して考えてみた
8.Go Steady Go!
9.狼
10.ヴィンテージ
11.ジレンマ
12.Mugen
13.フィルムズ

PORNO GRAFFITTI BLUE'S
1.アポロ
2.サボテン
3.オレ、天使
4.アゲハ蝶
5.ラビュー・ラビュー
6.音のない森
7.渦
8.ヒトリノ夜
9.ハート
10.パレット
11.カルマの坂
12.メリッサ
13.まほろば○△

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、新キャベツのスープ
昼:焼きそば、サラダ
夜:ステーキ、かにかまときゅうりの酢の物

6月17日

今日はひっさしぶりに勉強会に参加しました☆
って。。。ぢつは製薬メーカーさんが新製品の発売に合わせて
出張で勉強会を開催してくれたんだけどね☆
それも弁当付きで♪

昔は勉強会と言えば
大抵ちょっと高級なホテルで開催されて
勉強会が終わってからは懇親会ってんで
ホテルの宴会場で立食パーチーなんてあったものでしたが。。。
バブルのはじけた今ではそんな贅沢は臨むべくもなく
お弁当付きだったら恩の字だったり。。。

でもねでもね
今回のお弁当は豪華だったの〜!
「赤坂飯店」って有名な店でお弁当を作って来てくれたから
弁当って言ってもちょっとしたコースみたいにたっくさんおかずが入っていてね
普通の弁当の2倍位の大きさでね
食べても食べてもなくならないの〜!!!(大興奮)
いや〜おいしかった〜〜〜〜☆

あ、ちゃんとお勉強もしましたよん(;´▽`A``
今日は喘息についてのお勉強でしたのん
とっても基本的な事のおさらいになって為になりましたわ〜♪
。。。またないかなぁ。。。(ちょち期待)

 

え〜っとね
昨日の日記でちらっと書いたのですが
面白い企画のお話を貰ったのですよ
そのお話ってのはね。。。
ベストアルバム発売記念アンソロジーを作りませんか?
ってお話なのです

ベストアルバムのRED'SとBLUE'Sの中に収録されている曲をテーマに
小説かイラストを持ち寄ってアンソロジー集を作るって話なんですけど
面白そうだと思いませんか?
タイトルだけいただくもオッケー
曲を聴いたイメージで書くもオッケー
って感じにしてみたいのですがどうだろう?
で、(出来れば)発売日に合わせてアップしたいな〜なんて思っていたり

ただ
同じ曲が重なると悲しい物があるので
多分希望のタイトルを3つくらい書いてもらって
その中から1つお願いする形になりそうですわ〜

もし興味があると言う奇特な方がいらっしゃいましたら
私の方へご一報くださいまし〜♪

...誰ものってこなかったら2人でひっそりとアップしようね...(私信)

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド、玉ねぎのスープ
昼:お弁当
夜:牛肉とエリンギの炒め物、カボチャの含め煮

6月16日

今日はお仕事が休みだから
久しぶりにSSを書こうvvと思っていたはずなのに〜
お昼を食べてから意識がとぎれて気付いたら夕方だった(爆)
。。。あかんやん。。。
って事で今日もちょっとしか書けなかったよ(´・ω・`)うちへいです

そういやぁ
今日近所のスーパーでお買い物をしていたら聞き覚えのあるギターの音が。。。
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「LACK」がかかりましたのん♪
即店で一番音が良く聞こえるエリアに移動して(ちなみにお菓子売場)
「LACK」が終わるまでそこを死守しましたわ☆
って争う相手はいなかったけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あ、一応拳を振り上げてノリノリになるのも、一緒に歌うのも我慢したよvv
えらい?私えらい?←当たり前です

ここのスーパーって前にも「音のない森」が入った途端にかかっていて
入り口でしばらくフリズった事のある店でして
この店では結構ポルノづいてまする
ええ店や。。。( ̄▽ ̄)

あとね
今日メールで面白そうな企画のお話を貰ったのん
また日を改めてこちらで告知しちゃおうかな?と思ってます
そん時はよろぴこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、コーンスープ
昼:あんかけ焼きそば、鳥の唐揚げ
夜:豚肉の南蛮漬け、生湯葉の煮物

6月15日

今日になってやっと眠気も筋肉痛も回復しました☆
やっと3周年記念でいただいたものをアップする気力も戻ってきました
元気一杯☆うちへいです

今日の夕方
必死で晩ご飯の用意をしている最中に電話が鳴りまして
ええ、丁度鮭をホイルに包もうとホイルにバターを塗ったくって
さあ具を乗せていこう☆って時でして

誰かな〜?と思って電話を取ったら
近所に住む事務パートさんのうちの1人の方でした
この人が電話をかけてきたら大抵の場合家族の体調が悪くなって
手持ちの薬で何を飲めばいいか質問してくるんだよね〜
一回聞いたらメモっときなさいよぅ〜(涙)
つか、医者に行けや〜! と毎回内心思っていたりするのですが。。。
はい、今回も例のごとく質問でしたわん

今回は息子ちゃんが風邪をひいたそうで
鼻水と咳がひどいんだけどこの中に鼻水の薬はあるかしら〜って質問で
それから薬を10種類位言っていったけど
ぜんぜん鼻炎の薬はなかったので勢い良く「ないっす!」と答えてみる
その後も粘られたがないもんはないので「そんなん言われてもないっす」と再び答えてみたり
だってなかったんだも〜ん。。
そしたらね「じゃあ、息子に『市販の風邪薬を買いなさい』って言うわ」ってさ。。。
つか最初から買えよ。。。と思ってみたり

大体息子ちゃん、もう結婚して1年近く経つんだからさぁ
もう母に頼るのは止めた方がいいと思うよ
つか親離れ、子離れしなはれ
と毎回突っ込んでいるのですが。。。無理っぽいね

で、これで電話が終わるかと思ったら
今度は友達の薬の相談をはじめたのねん
なんでも胸部を圧迫骨折したそうで
痛み止めの飲み薬と胃薬を貰ったけど胃が痛くて薬が飲めないとのたまうそうで
手持ちの痛み止めの座薬を分けてあげてもいいかしら〜?って相談

まあいいんじゃない?と答えたものの
そんなに副作用の強くない痛み止めなのになんでそんなに胃を痛めたのかが気になって
飲み方を聞いてみたら水をちょっとしか薬と一緒に飲んでいなかったらしい
そら、胃を痛めもするわい
もっと副作用が強い薬だったら胃潰瘍が出来てる所だよ。。。
とちょっち呆れつつ、そんな基本的な注意もしていない薬局って。。。
とちょっち遠い目をしてしまいましたわん
みなさんも痛み止めや熱冷ましを飲む時はなるべくご飯を食べた直後に
コップ一杯の水を全部飲み切る勢いで飲むようにしてねvv
薬剤師さんからのお願いよ♪

おまけ

今日のお献立

朝:スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、コーンスープ
昼:キノコのリゾット、おろしステーキ
夜:鮭のホイル包み焼き、新キャベツとマッシュルームのサラダ

6月14日

なんかね
昨日家に帰ってきてからず〜〜〜っと
太ももの裏側が痛いの。。。
普段あまりにも歩いていないから筋肉痛になったのかしら〜る〜(T▽T)
持っている中で一番ヒールの高い靴履いていたからなぁ。。。
今日の夕方になってや〜っと頭がはっきりしてきたうちへいです

さて
のっぽと別れた後
夜の部に入る前にどこかでお茶でもしようと
ケーキのおいしい店を2件程回ってみたが〜
どちらの店も満席で入れず。。。残念
仕方なく地下街にあるカフェにてティータイムをしてみたり
お茶をしている合間にMっちが
この後に行く居酒屋とカラオケ屋さんの手配をしてくれましたのん(^人^)感謝♪
その時居酒屋には2時間しかいられないと言われましたが
Mっちのがんばりのお蔭で結局11時までいられましたのん
これまた(人-)謝謝(-人)謝謝

無事に予約も取れたって事で
居酒屋さんに移動して宴会(?)開始☆
またまた熱いポルノトーク&GLAYトーク(え?
いや、Kっち。は元々GLAYファンやし
Mっちもポルノファンになる前にはGLAYにハマっていたらしいので
(ちなみにJIROちゃんファン)
Kっち。にGLAYの話を聞いてかなりぐらついている自分に
「私には昭仁しゃんが。。。」と言い聞かせているMっちが面白かったでしゅ( ̄▽ ̄)

上にも書いたように11時まで居酒屋で盛り上がってから
カラオケ屋さんに移動したり
11時半からの予約だったけど丁度部屋が空いていたらしく
すぐに部屋に案内してもらってカラオケスタ〜〜〜ト☆

3人とも歌うまっ!!!

ど、どうしよう。。。
私1人が歌が下手っぴ〜あるよ〜(ノдヘ;
ま、まあみんな酔っぱらっているから下手でもわからない。。か?

そして歌い続ける私達
この時もKっち。が歌う時にGLAYのPVがバックに流れると
MっちがJIROちゃんがうつる度に壊れていくのが印象的でした( ̄▽ ̄)
まあ、私も晴一たんがうつる度に密かに壊れていたので人の事は言えないかvv

さすがに午前3時を過ぎた頃から意識がもうろうとし始めたのに
午前4時に追い打ちをかけるように「TVスター」を歌って
みんなを夢の中に誘いかけた私( ̄▽ ̄)
ごめんなさ〜い☆

午前5時になって店を出て
Kっち。とY。ちゃんをバス乗り場で見送ってから
Mっちと始発。。。の次の電車が。。。30分待ち?!
ここって。。。田舎???
とMっちと衝撃を受けながらもポルノトークやHPの話をしていたら
30分なんてすぐだったさ☆
それからおりる駅までず〜っとしゃべりっぱなしだったり
ちょっち愚痴も聞いてもらっちゃった☆ごめんね〜Mっち〜
それにしても。。。
会話の中に頻繁に「ポルノが。。。」とか「アダルトチームが。。。」って出ていたから
周りで聞耳を立てていたらかなり怪しい会話と思われていたのでは?
と帰ってから思ったり( ̄▽ ̄)

いや〜ホントに楽しい20時間(ちょい)だった
Kっち。、Y。ちゃん、Mっち、のっぽ
本当に遊んでくれてありがと〜☆
また機会があったら遊んでね〜〜〜〜〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサンサンド、ワカメスープ
昼:イカ焼き、みそ汁
夜:おろしステーキ、ワカメと玉ねぎのサラダ

6月13日

みなさん、おはようございます(違)
今朝の5時までオールでカラオケしてましたっ
午後の5時までご飯を作っている時&食べている時以外は爆睡してましたっ(をい)
まだ頭がかな〜りぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしていますのん☆うちへいでっす

昨日は海外から客人2人が神戸にやって来るってんで
朝からMっちと接待に行ってましりました☆
いや、海外って四国なんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

Mっちとは乗り継ぎの駅が一緒だったので
その駅の定番の場所にて待ち合わせをして一緒に三宮に向かったり
Mっちってかわえぇママさんでしたわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

確か天気予報では
12日は曇りからだんだん天気が良くなると言っていたはずなのに。。。
三宮に付いたら雨が。。。(/ー ̄;)シクシク
天気予報の嘘つき〜〜〜!と怒りつつKっち。とY。ちゃんの到着を待っていたり
すると思っていたのと違う所に2人が到着したみたいで連絡を取りながら
移動してなんとか無事に合流
前回の大阪よりはスムーズに合流出来たと思われ( ̄▽ ̄)

それから10時になって我が友のっぽがやってくるまで
待ち合わせ場所にて立ち話をしていたり
共通の話題があると馴染むのも早いでしゅ(こう見えてうちへいは人見知り)
Kっち。もY。ちゃんもとってもキュートなお嬢さんで
おばちゃんドキドキしちゃったよ( ̄▽ ̄)

のっぽと合流してからは
お昼まで近くのカフェでお茶をしながらポルノトーク☆
気が付いたら2時間ポルノトークしていたり☆てへっ
最初から飛ばし過ぎ?

それからK会館の上にある中華レストランにてランチ
またまたポルノトークにちょっぴり心霊トークしてみたり
あまりにも長い時間粘っていたので最後には店員に邪険に扱われていたり(ノдヘ;
くっそ〜最後に「この店何か憑いてますね」位言って帰れば良かった(嫌がらせ?)

ランチが終わってから
ポルトバザールに電車に乗って移動したり
移動先は天気が回復してないかな〜と淡い期待をしてみたものの
到着したらやっぱり雨。。。(ノдヘ;
みんなしてびしょ濡れになりながらポルトバザールまで歩いたさ

で、ポルトバザールに到着すると我が友のっぽが
「う〜さん!○ポの傘をさしてる人がいる!」と言い出し
指差す方向を見てみると確かに



こんな染め抜きのある傘をさす人が。。。
他のみんなにも報告をして後からこの傘をチェックする事にしてみたり?

ポルトバザールの中をざっくり回ってみるものの
こんな雨の日に大物を買う気力もなく
化粧品と携帯ストラップを買っただけ。。。だったような。。。

それから上の染め抜きの入っている傘を探索してみたものの
建物に入った時には山のように傘立てに刺さっていた○ポ傘が
いざチェックしようと思ったら1本もなくて軽く凹む
外でその傘をさしている人を見た瞬間
すっごい異様な盛り上がりを見せてしまった私達。。。変?
いや、真剣に「その傘貸して下さい!」ってお願いしようかと考えちゃったもの
でも、もしかしたらインフォメーションコーナーだったら置いているかも?
と言われてさっそく行ってみると。。。いっぱいあったっす
ポルノファンとしてはこれはチェックしておかないと!と
それからみんなして傘を記念撮影( ̄▽ ̄)
ポルノファンとしての義務ですよねvv(え?

あ〜だこ〜だしている間に雨が小降りになったので
今のうちに移動しよう、と三宮にとんぼ返り
のっぽはここでお別れになってしまいましたの事。ちょっち残念。。。

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサンにカレールーを挟んでみたり
昼:フォー
夜:チンジャオロース、エビとアスパラの炒め物

6月11日

(= ̄∇ ̄=) ニィ

今日6月11日は我がサイト「Mad tea party」開設日でごじゃります
今年で3周年。。。びっくり☆です
本人もこんなに続くとは思わんかった。。。

もっとも今の形になってからはまだ1年ちょい位だったり
それまでは普通(?)の日記サイトだったし
最初開設した当時は日記さえもなく
今は雑文置場に置いてある文章しかないテキストサイトとして始まっていたのでした☆
今思えばよくあんな文章でサイトでびうしたものだといやん☆な汗が出てきます

今の形になったのは去年の春くらいからかなぁ?
日記を見直したら「ポルグラ入門」を完成させたの去年の6月だし
多分その1〜2ヶ月前から他のポルノ応援サイトさんに出入りし始めたと思われ?
当然その頃にはSSも書いてなかったしねぇ
確かSSは夏くらいから書き出したんじゃなかったかな?
それもメッセで「久しぶりに文章でも書いてみようかな〜」ってかる〜く言ったのがきっかけだったような。。。(;´▽`A``
思い返せばかなり考え無しにコンテンツ増やしてますわ、私ξ^▽〆をほほ

こんなアバウトな運営をしているのにもかかわらず〜
秋位からカウンターがくるくる回るようになりまして
それだけたくさんの方々からうちのサイトは愛されているのねん♪
とちょっち。。いや、かなり感動していたりしています☆

みなさん、いつもうちのHPに通って下さってありがとうございます☆
そしてこれからもよろしくお願いしますね!

 

で、最後に業務連絡でしゅ
明日うちへいは神戸にいらっしゃるKっち。とYさんの接待に参りますので
こちらの日記はお休みになりまする〜☆
その代わり暇を見てプチ日記の更新をしようと思っておりますので
明日はプチ日記の方のチェックをお願いします
。。。もし更新してなくても怒らないでね(”;)オドオド・・・
なので明日は掲示板のレスもお休みさせていただきまっす
日曜日の夜位から復活すると思われるのでそこんとこよろぴこ☆って事で

おまけ

今日のお献立

朝:マカロニサラダ、パン、オニオンコンソメ
昼:スープパスタ、フライドチキン、エビときゅうりのサラダ
夜:牛肉とふきの炒め煮、ニラと干しえびの炒め物

6月10日

今日のお仕事は終わる間際までは暇だったのです
ええ、本当にま〜〜〜ったりと患者さんの薬を作ってましたのん
終わる間際までは(しつこい)

隣の小児科の先生の患者さんも一段落付いて
帰る準備をしようとしていた時に
ファックスで1駅先の総合病院の患者さんの処方箋が送られてきたのですよ
それがね。。。

うちの薬局で1、2を争う大物でして。。。
薬の種類が多い上に朝、昼、夕と飲む時間毎に薬を1包にまとめないといけない人でして
昼と夜は大した事はないのですよ
4種類の薬を各1個ずつ入れていくだけだから
まあ、全部白い薬ってのがちょっち泣けますが。。。
問題は朝のお薬で〜
これがまた8種類の薬を1包にしていかないといけないのですよ
それをね、42日分作らないといけないの。。。いやん☆

それにしても
ど〜して錠剤ってのはどれもこれも白いのばっかりなんだろう
み〜んな白い錠剤だと5個位だったら見分けがつくけど
さすがに8種類全部が白い錠剤って。。見分けるの大変っす(*ノ-;*)
一包化する事自体よりも後からのチェックの方が時間がかかるんだもん。。ぐっすん
たまにはパステルカラーの錠剤位作ってくれればいいのにぃ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コールスローサラダ、コンソメスープ
昼:ぶっかけうどん、ピーマンの肉詰め
夜:牛肉と絹さやの卵炒め、エビときゅうりの中華風サラダ

6月9日

昨日アプ〜☆したSSも好評なようで安心しましたのん
また続きを書いてもいいかも♪とちょっち図に乗っていたりするうちへいでし☆

うちへいは今結構ハマっているTV番組があります
でもドラマではないのです
まあ。。。ドラマ仕立にはなってますが
毎週これを見るのを楽しみにしていたりします
その番組は。。。

「本当は怖い家庭の医学」

いや〜ん☆みんなひかないでぇぇぇ!
ほら、やっぱ医療関係者としてはね
病気の徴候ってのはちゃんと押さえておかないとダメじゃない?
結構薬以外にも病気の相談もされるから
ちょっちはお勉強をしないと。。。ってね

今週はチャンネル争いに負けてリアルタイムで見られなかったので
昨日録画していたのを今日の〜んびり見ていたのですよ

この番組では専門分野の各大学病院の教授が解説で出演なさっているのですが
今週の某疾患の解説に私がかつて扱っていたK大学病院の先生が出演していたのですよ
で、「ふ〜ん」と感心して見ているとなんだか見覚えのある名前が。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

こ、この先生の処方せん扱った事あるよぉ!
こんなえらい先生だったんや〜!
うっわ〜(@Д@; アセアセ・・・
知らなかったとはいえ、結構ばんばん質問の電話かけてたなぁ〜
と思わずしみじみ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スペイン風のスープ
昼:ラーメン、ごぼうのサラダ
夜: カレイの煮物、挽き肉の野菜詰め

6月8日

皆様こんばんわでし♪
今日は梅雨入りして以来初めてじゃないか?って位の雨が降っていましたのん
まあ、ちょっとは雨も降ってくれないと夏になると水不足になってしまうものね
と仕事に行くのについついブルーになりがちな自分を慰めてましたのん★
仕事は今日も暇だったよ☆うちへいでっす

さて
今日は5日に書いていたSSのもう片割れをアップしましたのん
こちらはセツさんちの20000ヒットのお祝いに書いたものだったので
セツさんちがアップしたのを確認してからうちもアップしちゃいました☆
。。。しかし読み直したらものすっご自己満足SSなのですが。。。
ホントにこんなんプレゼントして良かったんだろうか。。。

まあ、1人反省会は後でするとして
まずは恒例のこれをしておかなくてわ、だわ

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のSSは上にも書きましたが
いつもイラストを強奪。。。いやいやいや。。。
お世話になっている「dilemma*」様の
20000ヒットのお祝いに書いたものなのですよvv
その割には主役はうちの空なのですが。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ほら、こないだからさりげな〜くシリーズと化している
イベント企画でね
はっぱちゃんと花ちゃんは既にニアミスしていたぢゃないですか〜
今回はうちの空も仲間にいれてやってくりぃ!
と言う事ではっぱちゃんとニアミスしてみたり
花ちゃんは実家で養生しているので今回はお休み☆って事で

なんかやたらと空がカッコ良く書かれているような気がしなくもないですが
彼女のキャラは自分がこんな女の子になりたいよねぇ〜って
憧れがかなり入っておりまする
でもね
このキャラクターが晴一たんと一緒にいると
どんどんダメキャラになってしまうのがミソだったり( ̄▽ ̄)
もううちの空は晴一たんにメロメロ〜だからvv

今回のニアミスでは空ははっぱちゃんに名刺を渡しましたが
ぢつははっぱちゃんの名前は把握していなかったりします(え?
この間の抜けた所がうちの空の持ち味だったり( ̄▽ ̄)
果たして空とはっぱちゃんは再会する事はあるのでしょうか?
そして花ちゃんとは会う事はあるのでしょうか?
もう私にはさ〜っぱりわかりましぇん(をい)
後はセツさんとたえまるにお任せよvv

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:明太子スパゲティ、イカのマリネ
夜:とり肉の木の芽焼き、ツナとなすの和え物

6月7日

今日の朝TVで
晴一たんの通っているスポーツジムが大阪にも出来るってんで紹介されてましたのん
入会金だの会費だのも紹介されてましたわ〜
あれだけの内容であの値段は安いとは思いますが
パート暮しの人間には高すぎる(´・ω・`)ショボーン
月会費で私のパート代の1/3は飛んでいくよね〜と
ちょっち遠い目をしてみたりしたうちへいでし☆

お仕事に行くと
今日は朝から生ジュースをふるまわれてなんだかラッキー☆
それも今日はゴージャスにもメロンまで入っていて更にラッキー☆☆

。。。と飲んだ時は思っていたのですが。。。

飲んでからしばらくすると
うちへいのおなかに突如走る痛み。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

。。。。。。。。

 

朝っぱらから辛かったです。。。
お仕事中もとっても辛かったです。。。
お腹が治った頃に仕事も終わってなんだかな〜でしたわ〜

すっかり忘れてました
私のお腹はあまりにも高級な食材を食すると下してしまう事を。。。
貧乏性な腸がにくい。。。。(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コールスローサラダ、ワカメのスープ
昼:ミソ煮込みうどん、おから
夜:豚肉とキャベツの炒め物、ごぼうのゴマクリーム和え

6月6日

え〜と
昨日の夜に40000ヒットいったみたいです☆
これも毎日遊びに来てくれる皆さんのお蔭でございます
こんなな〜んもないサイトに毎日遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくおねがいいたしまする〜♪

昨日同居人がいなかったとは言え
やたらと張り切って昼寝すらほとんどせずにSSを書いていたのですが〜
今日はその反動が来たらしく
やたらと眠くて暇があったら寝てましたのん
どうせ同居人がいたらTVもビデオも見られんしね

でもね
一応早起きはしたんよ
仕事もないのに朝の6時に起きたんよ
同居人の起きないうちにメールチェックとかネットサーフィンとかしようと思ってね
なのにね
私が起きて身支度をしていたら
なぜか同居人も起きてきやがってね(怒)
朝の6時から雑炊作ってたよ。。。まったく。。。

でもってね
朝ご飯を食べるだけ食べたらまた寝直しに行ってやんの
なんなのよぅ(怒怒怒)
おかげで朝から予定が狂ってやる気が更にナッシング
そうでなくても眠いのに朝の最初の睡魔が来る前にやりたい事をやろうと思ってたのに〜

結局私が起きて来ると同居人も起きて来るもんだから
私はTVを全く見る事出来ず。。。
今日世間で何が起こっているかはな〜んもわかりませんわ〜
夜中に同居人が寝てから今日のニュースをチェックする事にしよう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、ポタージュスープ
昼:ラーメン、イカのマリネ
夜:エビのチリソース煮、きゅうりとちくわの韓国風サラダ

6月5日

昨日は同居人が宿直で家にいなかったので
昨日の夜からSSを一気に2本書いてました
片方はある程度書いていたのですがもう1本は1から書き始めたので
両方書き上げた現在なんだか頭がヘロヘロ〜です
なんだか燃え尽きてる?って感じのうちへいでしゅ〜

1本は今日アップした分で〜
もう1本も近日中にアップするつもりにしていますので
楽しみにしてくださいねん

さて、それでは恒例のアレいきま〜す★

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

さて、今回の主人公さんは中学生でし
進学だのなんだので親と揉めつつ昭仁くんと同棲ちう、って設定です
そこ、それ犯罪って言わない

進学だの学校生活だのの悩みを昭仁くんにぶつけた時に
果たして昭仁くんはどう答えるか???
これが一番むじゅかしかったです
なんせ、物語りとはいえどもそんないい加減な答えをさせては
私が昭仁ラビュの皆さんに殺されてしまいます
ええ、考えましたとも。。。

で、考えた末に私の中で出た答えが
「自分の事は自分できめるしかないわな」ってことで〜
後はそれをいかに説教臭くなく昭仁くんに語らせるかってのが
なかなかの難問だったりして。。。
説教じじいにならないようにカッコ良く決める昭仁くんを目指してみたのですが
いかがだったでしょうか?

もっとも
ダメじゃん!って言われてももう私はこれでいっぱいいっぱいなので
泣きながら「ごめん、無理」って言うしかないのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
最近は軽めのを書いている事が多かったから今回みたいな重いのを書くのは
ちょっち疲れましたのん
でも次のキリ番には間にあったから良しとしよう、と思ってます☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、玉ねぎのスープ
昼:パエリア風の炊き込みご飯、とり肉と豆のトマト煮
夜:豚肉とたけのこの煮物、焼きなす

6月4日

今日は朝からお使いものを買いに三宮に行ってました☆
プレゼントを見繕うのって楽しいでしゅ♪
今回は2件あって〜
1件には神戸の有名店のケーキ
1件にはちょっち変わったバスセットを送ってみましたのん
ケーキは兎も角バスセットは自分では買う事はないけど
一回使ってみたい〜と憧れていた物だったのですよん
両方とも手紙を一緒に入れて送りたかったのでお持ち帰りにしてみたり

本日のメインの用事を済ませてから
もう一つの目的...日焼け止めの購入に某デパートの化粧品売場に行きましたのん
よりによってこれから日焼け止めを使わないといけないシーズンだってのに
顔用とボディ用の日焼け止めが両方ともなくなるんだもんなぁ(涙)
まあ目をつけている製品があったもんで時間はかからなかったけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
で、今日の戦利品はこれ

右が顔用左がボディ用でし

このメーカーのはSPF値が大きい割に使用感が軽くて白浮きしないのがナイス ( ̄一* ̄)bなのです
SPF50でもちょっと重めの乳液程度の使用感なので
とっても使い心地はよろしゅうございます☆
ちょっちお値段は張りますがそれなりの価値はあると思われ
今年こそは日焼けは最小限に食い止めたいものですわ〜
そんでもって可能ならばほっぺたに出来たしみしみを薄くしたいでしゅ
。。。無理だろうけど(´・ω・`)ショボーン

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、コンソメスープ
昼:焼きそば、ハムのマリネ
夜:パエリア風の炊き込みご飯、トマトスープ

6月3日

今日はお仕事はかなり暇でした。昼前までは
どうもお昼前に「今日は午後の診察ないじゃん!」
と気付いた方が多数いらっしゃったらしく
12時ちょい前から急に大盛況になってしまい
結局家に帰ってきたら2時前になってました。。。悲しめ
まあ、時給制だからダメージはないけどね☆
と今日もポジティブシンキングなうちへいでし

今日は何年か振りに自分でおからを煮てみましたのん
前に自分で作ったのは一体何年前だろう...( = =) トオイメ
多分ママン監修で作ったのだったらまずくて当分作る気をなくしていたと思われ
確か。。。うちのママンがおからを煮ると
作った直後でも謎の酸味があった覚えがあったり
もしかして、味付けに酢を入れていたのだろうか。。。
今回は料理の本を見ながら作ってみたり
市販のおからは味が濃過ぎてあんまり量を食べられないのですが
自分で作ったら割と薄味で思ったよりおいしかったでふ
これならガンガン食べられそうよ☆
でも同居人は残していたけど。。。(*ノ-;*)
肉ばっかり食ってるからタヌキ腹になるんぢゃ〜〜〜〜(怒)

そうそう
うちのマンションの補修工事ね
今日はやっと廊下側の窓の封印が解けたの〜♪←封印て。。。
もう少しで廊下側も工事が終わるのかな〜とちょち期待してみたり

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、コーンスープ
昼:とり肉ともやしのラーメン、空豆のしょうゆ煮
夜:とり肉と夏野菜のカレー炒め、おから

6月2日

あのね...

会報を見て思った事があるの...

 

 

 

 

 

高橋くんってさぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

舞の海に似てない?

 

 

 

あああ〜〜〜〜ごめんなさいっ!!!
突然ラバッパーにしかわからないネタから入ってみました☆うちへいです

さて、私の住んでいるマンションは外装の防水&塗り替え工事を
ず〜〜〜〜〜っとしていたのですが
ようやくベランダ側の工事が終了しましたのん
廊下側はもうしばらくかかりますがこちらは大した事はないと思われ

それでね
今日や〜〜〜〜〜っとベランダの外に組んであった足場が撤去されたのねん
ようやく封印解除されたって感じ♪

今までは工事が終わったって言っても
まったりしていると急にベランダの外を職人さんが歩いていたりして
家の中にいるのにもかかわらずそれなりに小奇麗な恰好をしていなければならず
「なんか落ちつかね〜〜〜〜(怒)」と思っていたのですが
今日からはこぎたない部屋着でまったりしていても
外を職人さんが歩いている事はないので安心☆
久しぶりに心からくつろいで昼寝しちゃった☆
っていつもの事か( ̄▽ ̄)

足場が取れて外壁がどうなったか見にいったら
ものすっご綺麗になっていてびっくり☆しちゃいました
駐車場の部分が今から塗装するみたいでまたマーキングだらけでばっちいけど
そこも塗装が終わったら記念に画像を撮ってみようと思ってます☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ワカメスープ
昼:明太子のスパゲティ、牛肉とブロッコリーの炒め物
夜:カニクリームコロッケ、アスパラガスのココット

6月1日

昨日会報がやってきてからすっかり腑抜け〜( ̄▽ ̄)
顔が元に戻らない〜ど〜しよ〜( ̄▽ ̄)
朝からず〜〜〜っとこんな顔のままなうちへいでっす☆

今日もお仕事行ってきたのん
月初めだったから今日は事務パートさん総出で保健請求その他の事務仕事をするので
薬剤師は居場所がなかったりするのだ
でも今回は経営者の先生が午前中はこない日だったので
まだましだったかな?
会話に困るのは営業Tが来た時位だったし(爆)
そういやぁ今日は営業Tがお天気話でやけにエキサイトしていて
受答えに困ったわん
いや、それなりに相槌はうつんよ?大人だし
そんなあからさまに嫌な顔はしないのよ?
事務パートさんによるとなんか「いやんオーラ」が滲みでているらしいけど(;´▽`A``

仕事が終わってからは色々な支払いをしに郵便局に行ったり
買い出しにいったりしてから家に帰って〜
今日は同居人が飲み会に行くから晩ご飯はいらないや☆
何をしようかな〜と思った所で自分の所の掲示板のレスを付けていなかったのを思い出して
レスレス〜ってレス付けしていたら力つきてお昼ねしちゃったり☆
結局殆ど何も出来ていないまま現在にいたる。。。(´・ω・`)ショボーン
明日は家にこもるつもりだからちょっちは何かできるかな〜と自分に期待

 

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、コーンスープ
昼:キムチうどん、鳥の唐揚げ
夜:のり巻き、みそ汁

 

main

 



アクセス解析 SEO/SEO対策