8月31日

今朝は台風の後片づけをしていたらお仕事に遅刻しそうになっちゃった☆
必死で薬局に駆け込んで挨拶したらまた「叫び過ぎ☆」って言われてちょっちブルー
その上、声が嗄れて電話ではかなり聞き苦しい声なので
「問屋さんから電話があったら注文はないですって言っててね」ってお願いしていたのに
天然ちゃんが嫌がらせのように電話を回してくるので更にブルー
一瞬殺意を覚えたのはひみちゅ☆
なかなか喉の調子が戻らなくていやん☆なうちへいです

 

さて、今日から本格的に広島(途中まで)一人旅のお話を始めようかと思います☆
。。。しょうもなかったらごめんなちゃい。。。

27日の午前中は普通に片付けものだのお掃除だのをしていたり
とても広島に行くとは思えない。。。
でも、帰って来てからする事が少しでも少なくなるように、と必死でお片付け〜
そしてカレーを冷蔵庫に放り込み、ご飯が夕方に炊きあがるようにタイマーをかけて
準備オッケー☆お昼を食べたら出発よvv

しかし。。。
2泊3日の1人旅のはずなのに〜
やったら荷物が多くて重いのは一体?(涙)
と冷静に考えたら野外グッズとポルノナ夜に向けてのグッズの量が
バカにならない事に気付いたり
後は化け道具だな...( = =) トオイメ

荷物が重いので普段より移動に時間がかかるだろう、と
ちょっち早めに家を出て〜プチ日記の更新を駅でしてから
やってきた電車に飛び乗って一安心。。。のはずが。。。

(・−・)・・・ん?

こ、こりは。。。。?(汗)
と乗り換えの駅について即確認したら〜女の子になっちゃってたよぅ
なんだか幸先悪っ
これで一番ヘビーな日にサンマリが当たる事が確定。。。
まあ、そんな事もあろうかと私の手持ちの薬の中で一番鎮痛作用の強い痛み止めもって来たけどvv
これさえあれば痛みはそんなにひどくならないはず〜
腰のダルダル〜はどうしようもないけど。。。

で、新幹線の来る時間までの間に
買い忘れ。。。つか女の子になったので急きょ買い込んだものもあったりして
更に荷物が増えちゃった☆
ひぃひぃ言いながら「こだま」に乗り込み一息
今回は前回みたいに「こだま」1本で広島まで行くなんて暴挙はしないもんね
つかそんな事したらチェックインの時間に間に会わないしね(;´▽`A``
今回は岡山で「ひかり」に乗り換えさvv

岡山に着いて「ひかり」の自由席を確認したら〜
前から3両だけが自由席になっていたのねん
何の気無しに歩き始めたのはいいけれど〜
歩けども歩けども自由席の乗り口に行き着かない〜
いい感じに汗をかいて「し、死ぬ。。。」と思った辺りでようやく自由席の乗り口に到着
ああ、疲れた。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

乗り換えてしまったらあっと言う間に広島に着いちゃったのねん
前回の「こだま」はなんだったんだろう?とちょっち空しく思いつつ
ホテルのチェックインの時間が迫っていたので焦り気味に駅を後にしたり
今回のホテルは妙に時間に厳しい所だったので。。。
始めての土地にしてはスムーズにホテルを発見してチェックインして
少し休憩してから晩ご飯を食べるついでに駅周辺を散策してくることにする
これからが大変だったのん

つづく☆(え?

 

そうそう
テレドーム見ました?
9月は新曲は出るわ、メディアの露出はあるわ
更に「ホスト新藤”舎弟:別所”晴一祭」(でよかった?)があって
とっても盛り沢山でし( ̄▽ ̄) ニヤ
楽しみ、楽しみ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:醤油ラーメン
夜:とり肉とキノコ入りのうどん

8月30日

いや〜〜〜〜〜ん☆
台風こわ〜〜〜〜〜い(涙)
ただいま絶賛警報発令中の兵庫県南部からお送りしております
こんばんわ。うちへいでしゅ(ノдヘ;

今日お仕事に行ったら
「叫び過ぎで声が嗄れてますよ」と言われてしまいまちた
違う。。。違うねん。。。
これはサンマリで叫ぶ前から嗄れててん。。。
と必死で訴えましたがなかなか信じてもらえずちょっちブルー
いや、私は声が嗄れるほど叫ぶ事。。。あるかもしれないけど。。。(え?
今回は違うねん!と自己主張
それからサンマリのお話を患者様がやって来るまでしてましたわん

って事でサンマリ(と広島)のお話を今日から少しづつ書いていこうと思いますのん
まずは忘れないうちにポルノの事をざっくりと
。。。正確に言うと魂抜けてて余り細かい事が書けない。。。

・今回のセットリストは
 敵はどこだ?
 メリッサ
 シスター
 音のない森
 Mugen
 アゲハ蝶
 ミュージックアワー
以上の7曲でした☆
・「敵はどこだ?」を1曲目に持って来たのは意外な気がしましたわん。でも久々に真直ぐに前を見て歌っている昭仁くんを見て。。。萌え( ̄▽ ̄)。。。ってのは置いといて、と。
・どうも今回「敵はどこだ?」を聴くと現在のポルノにとっての敵ってのは彼らの心の中にあるのではないか?と思ってしまったり。。。そんな事を考えるのは私だけ〜?
・と晴一たんを見ながら思ってました☆
・スクリーンに晴一たんが映る度に私は壊れていってたらしい。。自覚ないんだけどなぁ。。。
・それにしてもギターソロで晴一たんがなかなか映らないってのはどういう事か?おねぇちゃん、怒っちゃうぞ〜(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
・「シスター」を生で初めて聴きましたがいい曲やねvv思わず一緒に歌ってしまったり
・歌いながらちょっち泣きそうになってしまったのはひみちゅ☆
・今回の「音のない森」は広島公演以降のアレンジの分になってました。プログレッシブロックを彷佛させる雰囲気が好きだったり( ̄▽ ̄)
・「アゲハ蝶」の時には隣のMっちが激しく壊れていたのが印象的だったわん
・相変わらずあの手拍子を遅らせずに維持するのは大変でした
・そういえば隣にいたはずのSさんがいつの間にか別グループのシートの所まで前進していたのにびっくり☆したり
・久々の「ミュージックアワー」で踊りまくって満足でした☆
・やっぱり夏にはこれだね☆って感じ
・「ミュージックアワー」の最後に合わせて花火が上がったのがとっても綺麗だったよ☆
・でもメインでみちゃうのは花火よりポルノだねvv

って。。。こんな感じでどうでしょう?(”;)オドオド・・・
ざっくりしすぎ?

おまけ

今日のお献立

朝:バケット、ポタージュスープ
昼:広島焼き、みそ汁
夜:カレーライス

お昼は広島から買って帰って来たレトルトの広島焼きにしましたのん。本場で食べたかった気もしますがレトルトでも十分おいしいよvv晩ご飯は同居人が食べきれなかったカレーを食す。よく寝かされてんまいvですよん

8月29日

お久しぶりでし☆
無事に遭難する事もなく広島から生還して参りました
うちへいでしゅ( ̄▽ ̄)

無事に。。。とは言っても
ホテルの乾燥した部屋の空気に喉をやられてしまった為
現在うちへいの声はおっさん声になってしまっています
喉の炎症を押さえる為に抗生物質と消炎鎮痛剤を投与しているので
そんなに悪化はしないと思うのですが。。。
喉は痛くはないけどむずがゆいです

更にサンマリからホテルに帰って来てから
「ポルノナ夜 in 広島」を開催して完徹をしたため
午後8時現在で38時間連続で起きている事になっているみたいです
そろそろ頭がグラングランして来て意識が飛びそうになってきました
って事で掲示板のレスは明日以降につけさせていただきます〜♪
多分今日無理にレスを付けたらむちゃくちゃなレスを付けてしまいそうでし( ̄▽ ̄)

そうそう
忘れないように隠しSSのヒントをば。。。
「ポルノグラフィティ入門」には隠しページは置いてありませんのん
。。。だいぶ絞られてきましたね?( ̄▽ ̄) ニヤ

そろそろ見つけた人も出て来ましたので
日記に書くヒントはここまで( ̄▽ ̄) ニヤ
これでもわからない、って18歳以上の方はメールで問い合わせてくださいねん
もしも。。もしも〜
隠しページの感想を書いて下さる心優しき人がいらっしゃいましたら
これまたメールで送って下さいまし〜☆
また隠しページにも近いうちに後書き。。。と言う名の言い訳もかきたいですぅ
あ〜〜〜睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

8月27日

みなさん、こんにちわでし
もうすぐ私は広島に向けて旅立ちます☆
なんだかね、明日の降水確率50パーセントなんだって〜
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←ちょちいやん☆な汗が出てます

今日から29日まではこちらの日記はお休みになります
その代わりに今回もプチ日記を置いていきますねん( ̄▽ ̄)
気が向いた時に更新になりますのでお暇な時に覗いてみてねん

それから
どうも今回の隠しページは見つけるのがかなり大変そうなので
プチ日記にも少しづつヒントを出すようにしますねん
。。。ってぢつはもうみんな見つけてる?
ま、いいネタがなかったらヒントを出す事にしよう(え?

では、みなさま
また29日にここでおあいしましょうヾ(* ̄∇ ̄)o

 

あ、私が留守にしてるからって
掲示板を荒らしちゃいやん☆ですよ?

8月26日

。。。荷造り殆ど完了。。。と思う(え?
一体何を持って行ったらいいのかがわからない〜(プチパニック☆中)
取りあえずもう鞄の中には物が入らなくなりかかっているので
もういいや☆と投げやりがちに完了していたり(をい)
兎に角明日には広島に旅立つうちへいでしゅ

今日は薬局に行くと経営者の先生が入れ代わりに病院に行ってしまったので
(どうも予約を入れていたのを忘れていたらしい)
薬剤師は私だけになっちゃったり☆
まあ、患者さんはそんなに来ないから大丈夫かな〜とまったりと過ごしたり
で、帰る間際に事務パートさん達からの「広島焼き」の注文を貰って〜
頑張ってね。。と餞別の言葉だけを貰ってきたよ(´・ω・`)

家に帰ってひと休みしてから
同居人に食いつないでもらう為に大量のカレーを作成
久しぶりに大量の玉ねぎを刻んで死にそうになったよ(´・ω・`)ショボーン
今回はすじ肉以外にもちょっといい肉を使ってみたので残さず食え!と呪い念を込めつつ煮込む

←煮込みちう。。。なんか禍々しい

すじ肉も入れてあるので煮込む時間は長めにd( ̄  ̄)
最低30分は煮込まないとすじ肉が固くて食べにくいのでご注意なのでし
で、すじ肉も柔らかくなったらルーを入れて完成☆

←完成☆

なかなか今回もええ感じです( ̄▽ ̄)
これで旅行準備はほぼ出来た。。。んじゃないかな?(爆)

 

さて
昨日置き土産として隠しページをそ〜っと作ったのですが
どうも難易度が高かったらしく
「ヒントを〜(涙)」ってメールがちらほらとやって来たり
私が留守にしている間の暇つぶしだから、と思ったのですが
うちのサイトって結構テキストが沢山置いてあったから探すのも大変かも?
と思い直してちょっとだけヒントを置いて行こうかと思います
。。。でも、そんな大したものではないのですよ?
では、ヒントいきま〜す(;>ω<)/

ヒントその1
「アヒルちゃんを探してねん」

ヒントその2
「日記、別館、アンソロジーのページには置いてません」

この2つでいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)
メールでの問い合わせは恐らく29日以降になりますので悪しからず☆
あ、18歳未満の人は問い合わせちゃいやん☆よ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:ペスカトーニ風のスパゲティ
夜:かに玉、スープ、ご飯

結局昨日のトマト煮の残りにスパゲティを足してペスカトーレ風にしてみた。。。案外いけるもんです( ̄▽ ̄)晩ご飯は旅行中に同居人に食べていただくカレーを煮る片手間に作ったかに玉でありまする。。。

8月25日

やっと荷造り始めましたのん♪
。。。とても2泊3日の1人旅に見えない大荷物になっているのですが?( ̄Д ̄;;
兎に角晴れ対応と雨対応の両方の用意をしないといけないのが致命的?
あとビタミンC持って行き過ぎか???
みんな持って帰ってな〜〜〜〜(涙)

今回は前日から広島に入るので
前日の晩ご飯をどうしようかと考えていたり
つかできる事ならかき料理が食べたかったり
でもさすがに夏だったら牡蠣料理は無理かな?と思いつつ
昔に買ったガイドブックを開いてみると。。。

1年中かき料理の食べられる店発見vv

へぇ〜と感心しつつその店の写真を見ると
冬に広島に遠征した時に市電から見えた船がその店だったみたいでし
その時も「かき食べた〜い」と叫んでいたような気が。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
1年中食べられるのはいいけれど〜。。。高い(涙)
貧乏旅行を目論んでいる私に優しくないぃぃぃ(*ノ-;*)

と泣きながらネットを徘徊していると
同じ系統の店で広島駅の駅ビルにもっとお手軽価格のお店があるのを見つけましたのん♪
ここなら駅弁とそんなに変わらない値段でかきを食べられるぞ♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイうれしいな〜♪←そうとう食べたかったらしい
取りあえず前日の晩ご飯はそこで食べる事に決定さ☆

と、浮かれてばかりいてもお留守番組のみなさんに申し訳ないので
置き土産をそ〜っとおいて行く事にしました
サイトのどこかにおいてありますので暇だったら探してみてくださいねん
。。。アダルチーなので18歳未満の人は見ちゃダメよ☆
時間があったら全年令対応のを書きたかったのですが
どう考えても時間が足りない。。。(*ノ-;*)
また帰って来てから書きますわん

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック
昼:たらこスパゲティ
夜:いかとアサリのトマト煮、じゃがいものサラダ

昨日使ったいかの残りとアサリのむき身を使ってちょっちイタリアンっぽくホールトマトで煮込んでみました。明日パスタを入れてみよう( ̄▽ ̄)

8月24日

やhぁい...

やhぁいのですよ?

どうしましょうねぇ?

予定では今頃は絶賛女の子で死にそうな思いをしているはずなのに
どうも周期がずれているみたいなのですよ?

まあ、もともと私は30日周期らしいので
毎月少しづつ遅くなっていくのですが〜
いつもだったらね、どうってことはないのですけどね
今月だけはまずいのですよ。。。。

だって〜いつもの調子でずれていくとね
サンマリの当日に
女の子の一番ドツボの日がクリティカルヒット☆しそうなんですもの〜(涙)
それはっ。。。それだけはっ。。。。いやん☆
せっかくMっちにテーバックのぱんちゅを見つけてもらったのにぃ〜(をい)
どうせずれるならサンマリが終わってからにしてくれ〜〜〜!(魂の叫び)

 

さて、今日は私の大好きな「たけしの本当は怖い家庭の医学」が2時間もありまする( ̄▽ ̄)
それも「お薬スペシャル」だったり☆
さっきから見ているけど勉強になるわ〜♪
。。。再現ドラマが怖いけど。。。
でもTVを見ながら「ああ〜〜〜それはあかん〜〜〜」って叫んでいたら
同居人に「うるさいわ!」と怒られた(*ノ-;*)
だって。。。だって。。。やhぁいんだもん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:みそ煮込みうどん
夜:ピーマンのげそ詰め、豚キムチ

お昼は何を思ったのか自分でもわからないが唐突にみそ煮込みうどんを食して汗だくになったり。きっとサンマリに向けての耐暑訓練の1つと思いたいです。。。マジなんでこのクソ暑い日に。。。晩ご飯はいかのげそを細かく切ったのをミンチとしょうがと一緒に混ぜて醤油と酒と塩コショウで味付けしたのをピーマンに詰めて焼いたものでし。両面焼いてから出し汁、薄口醤油、砂糖を加えてしばらく煮るのがポイントでし( ̄▽ ̄)

8月23日

今日はお盆休みが明けてからはぢめてのお仕事でした☆
薬局自体は先週の末から開いていたんだけど〜
私は週の前半だけ入っているから〜今日がお盆明けだったり

んでもって
久しぶりに薬局に顔を出すと
丁度経営者の先生がクレームの電話を受けている所でしたのん
詳しく書くとまずいので略しますが〜
ど〜も私の睨んだ所では先生がやらかしたくさいっす。。。

今日は経営者の先生はそのクレームの処理で大わらわで
調剤なんてとても出来たものではなかったので
結局わたし1人で薬を作ることになっちゃったり☆
まあ、薬を作るのは集中してするからダイジョブなのですが〜
お金の勘定とか片付けものとかで大ボケかましまくってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ま、お金が合わなくても薬さえちゃんと出していれば患者さんに問題はないしね(え?

 

で、今日から家に帰ってからひっさしぶりにSSを書き始めました
やっとこスランプから脱出しそうvv
でもね〜書いてるのが。。。アダルチー?だったり(はぁと)←え?
なので多分書き上げてもサイトの奥深くに隠すと思われ( ̄▽ ̄)
ほら、私が留守の間のお楽しみ企画って事で☆
。。。。しょぼい企画でごめんね。。。。
よ、余裕があったら全年令オッケーなのも書くから。。。
余裕があったらだけどね...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック、ひじきのスープ
昼:とり肉とまいたけのカレー
夜:肉豆腐、お浸し、みそ汁、ご飯

朝は例の残り物のソーセージを使ってホットドックを作ってみた。当然同居人の弁当にもソーセージ投入していたり( ̄▽ ̄)もれなくまん中に串の刺さった後の穴がついておりまする。。

8月22日

買って来たよっ!
サンマリでの必需品(?)折り畳みのできる雨がっぱ☆
近所のおばちゃまご用達の何でも屋さんに260円で売っていたから
即購入してきたよ〜ん☆
これで野外グッズは全て揃った。。。かな?
後は現地で暢達するものばかりのはず〜

で、野外グッズはいいとして〜
そろそろ旅行グッズも考えないといけないわん
今回こそはお薬ポーチをお化粧ポーチ並みの大きさにしたいので
持って行く薬を絞ろうと思っているのですが。。。できるかな?と自分でも不安

まず解熱鎮痛剤と下痢止めと吐き気止めははずせまい
この3つはイベント中には無理矢理にでも止めないといかんしね
あと〜胃薬は。。。いるかな?
普通の胃薬とH2ブロッカーと緊急用の消化器用の鎮けい剤があったらオッケー?
で、Tまるが風邪をひいてしまったみたいだから
総合感冒剤は持って行こうか
風邪がぶり返したら大変だもんね☆
多分びしょ濡れになると思うし(え?)
既に週間予報では降水確率が40パーセントらしいし( ̄▽ ̄)
もうっ☆昭仁くんったら☆←決めつけ?
。。。って結局いつもと持って行く物は一緒な気がしてきた。。。ダメじゃん

常備薬と別に日焼け対策に売るほどのビタミンCも持って行くので
「ポルノナ夜」参加の人は遠慮なく必要だったら言ってねん(*^-^)
つか無理矢理にでも持って帰らせるから
かさばるのよビタミンCは。。。

着ていく服&持っていく服は殆ど決まっているし
勝負s(以下自主規制)も用意出来たし
「ポルノナ夜」に持っていく切り抜きもチョイス(って結局全部だった)したし
化粧品は当日につめないと仕方ないか。。。
当然チケットは準備オッケーよ☆
って今回もって行くのはこんなもんでいいのかな?
めったに旅行なんてしないからごっつ不安でし

おまけ

今日のお献立

朝:豚まん、中華風スープ
昼:おにぎり、みそ汁
夜:刺身盛り合わせ、お吸い物、ご飯

今日の朝は何をトチくるってか自分でもわからないのですが、朝から豚まん(;´Д`A ```胸焼けするっちゅ〜ねん。で、案の定胸焼けした私のお昼は梅干しのおむすびに野菜たっぷりみそ汁。晩ご飯は同居人からの「今日は肉は勘弁」とのリクエストで刺身の盛り合わせにしてみた。刺身ラヴ。。。

8月21日

今日は毎年恒例の同居人の恩師の家でのバーベキューパーチーに行って来ました
毎年各人で担当が決まっているのですが
今年のうちへいの家の担当は「肉」
いわばメインにございまする
しかし。。。もっとも現在肉に執着のない我が家に肉を担当させて大丈夫なのだろうか?
と不安を感じつつまずは買い出しに。。。

。。。同居人よ。。。
私達は肉係りだったよね。。。
確かに肉には違いないが。。。

なぜに焼き肉用の肉より先にソーセージをいそいそと買うのかな?

それも3種類

「いや、ソーセージ好きだし」って言われても
他の人は肉を買って行った方が喜ぶと思うよ?
とさりげなく減らすように言ってみたのですが
結局他の肉を買った後に更にソーセージ系のブツをもう1種類カートに入れてたよ...( = =) トオイメ
貴様はお子ちゃまか〜〜〜〜!

毎年の事ですが
今年も渋滞にお約束のごとく巻き込まれ遅刻
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ〜〜〜
と慌てて家に駆け込むと「肉が来た〜〜〜〜!」と言われました。。。
なんか。。。ブルー。。。

そして肉を出していたら案の定ソーセージの量の多さに笑われる
必死で「同居人に任せたらこうなったんですっ!」と私のチョイスでない事を強調してみた

バーベキューを始めるとしばらくソーセージが冗談のように鉄板一杯に並んでた
いや、一気に焼かなくてもいいから(〃゜д゜;A アセアセ・・・
と内心思いつつせっせと周りにソーセージを配りまくる私。。。
愛するとり肉が焼けるまでにソーセージでおなか一杯になっちゃった(ノдヘ;
誰だよ!こんなばかみたいにソーセージ買って来たのはっ!←あなたです
と逆切れしつつ焼き続ける

大騒ぎしつつもバーベキューも終盤になり、しめに焼きそばを焼く事に〜☆
若手の人が張り切って焼きそばを焼いているのですが
どうも具が怪しい。。。
なんだかギュインギュインとこてで何かを切っている気配がする。。。
とそこはかとなくいやんな予感がしていたりしたのですが
完成品を食べているとその中には
ぶつ切りになったいいだこに〜じゃがいもに〜さつまいもに〜かぼちゃに〜
なんかわからない謎物質も入ってましたが怯まずに食す(いや、怯んだ方がいいのでは。。。)

最後にすいかを食後のデザートにワシワシ食べて終了☆
。。。最終的にソーセージは完食されずに残ってしまったので
責任を持ってお持ち帰りさせていただきました。。。
同居人曰く「肉よりソーセージの方がうまいやん」←あなただけです。。。多分

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:醤油ラーメン
夜:同居人の恩師の家でバーベキューでし

晩ご飯はバーベキューをしに行くのでお昼をセーブしようと思ったけれど〜醤油ラーメンの賞味期限の問題でお昼は急きょ醤油ラーメンをがっつり食べてしまった。。。バーベキューの話は本編にて

8月20日

今日はMっちと朝から女を磨いて買い物をして
広島に行く時に持って行く切り抜きをMっちにチョイスしてもらいました

朝は突然電車に乗り遅れそうになってダッシュ!してぜ〜ぜ〜言いながら駅についたら
...8時台は他の時間とダイヤが違って10分待ちだった(*ノ-;*)
この時点でMっちとの待ち合わせに遅刻決定になってしまったので
慌てておわびメールを出しておろおろしながら電車を待っていたり

ようやくMっちと合流したものの
既に乗る予定だった電車は出てしまった後(ノдヘ;
余りにも申し訳なかったので次の電車が来るまでの間に
この間友人Tちゃんから返してもらった某雑誌を見せる事に。。。
。。。ページをめくる度にMっちが壊れて行く…o(;-_-;)oドキドキ
しまった。。。見せるのが早過ぎたか?
だ、大丈夫?鼻血でない?なんか出て来そう?
とおろおろしていたら「う、生まれそう。。。」と言われて更に焦る
ご、ごめんよ〜〜Mっち〜〜〜(涙)
朝っぱらから興奮させすぎた〜〜〜〜(T▽T)

三宮に到着してすぐに予約していた美容院に行って
私はヘアエステ&まつげパーマ
Mっちは結局ストレートパーマとカラーをしてきました☆
まつげパーマはなんかものすごい勢いでまつげをカールしてもらっちゃった☆
なので笑っちゃう位「くるりんぱ☆」って感じで現在まつげが上に上がっています
Mっちのパーマもいい感じにかかったし
サービスも良かったらしくMっちもこのお店が気にいったようで一安心したり

この美容院の近所にこないだ行ったレストランがあるので
そのままランチに行って来ましたのん
今回はちゃんと画像も残して来たもんね☆
まず、前菜はこれ

大根とアンチョビのサラダでし

ちょっと食べちゃった☆

メインは私はこれ

ローストポークデミグラスソース添えでし

Mっちはこれ

鮭とホタテのムニエル枝豆のソース添え

どちらも大変おいしゅうございました
で、デザートは。。。

キャラメルのジェラードでし

ほろ苦い大人の味のジェラードでした☆

それからジ○ンシーでファンデーションを買ったのですが。。。
今日はいつものおねぇさんじゃなくて
すっごく押しの強いメイク係りのおばさまにあたって
もう少しでまだ買うつもりのなかった目専用の美容液を売り付けられる所でした
あ〜危なかった。。。
でも、ファンデーションを買おうとしていた時にいつものおねぇさんが来たので
これ幸いとMっちにもマッサージクリームのサンプルをもらえるように交渉して
サンプルをゲット☆してきましたのん

次にはお買い物の為に三宮センター街をぶらついたり
ライブ用の底の厚いサンダルと雑誌の切り抜きをしまうのに良さげなファイルを購入
レジャーシートと折り畳み椅子はMっちの家にあるのを貸してくれる事になったので
買わずに済みましたのん
ありがとう☆Mっち☆
。。あ゛。。。
かっぱ買って来るの忘れた。。。_| ̄|○ ガクッ

ま、まあかっぱはまた近所で買うとして
この時点ではすっかり買い物を済ませた気分でご機嫌だった私達
そろそろお茶をしながら記事のチョイスにかかろうと
「グレゴリー・コレ」に移動
今回食べたのはMっちが「アプソリュ」で私が「シノワ」ってケーキでしたのん

 左が「アプソリュ」右が「シノワ」でし

「アプソリュ」はこの店に来たら絶対食べておけ!
と言いたい位の美味なケーキにございます
実際今日もMっちは食べながらおいしさの余りプルプルしてましたのん
「シノワ」ってケーキは最近出来た新製品で
ライチのムースがベースになったケーキです
爽やかな味わいがたまりません( ̄▽ ̄)

と、ここでお茶をしていたら
今日まつげパーマをするって言っていたSさんからメールが。。。
メールを開け、添付ファイルを見てみると
まつげパーマがバッチリかかった目のどアップが。。。( ̄□ ̄;)
パーマはよくかかっていたけど、びっくりした〜〜〜〜!

お茶とケーキで一息ついてから
Mっちに雑誌の記事をチョイスしてもらう
最初は私も余裕を持って(あ〜Mっち喜んでいるわ〜)と思っていたのですが
だんだん(だ、大丈夫?)と心配になり
やがて(お、落ち着け〜〜〜〜)と焦って来て
時々「き、休憩してっ!眉間を冷やして落ち着いてっ!」と休みを入れながら記事のチョイスをするようになってきましたのん
その間もMっちは興奮しながら写メで激写!していたのですが
遂に激写しすぎて携帯のバッテリーが完全に切れてしまったり。。。
いや、もともとバッテリーの残りも少なかったんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なんか見ながら「何か汁が出て来た」と言われてとっても心配になった私です
。。家に帰ってから鼻血だしてないかなぁ。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:鮭のおにぎり、みそ汁
昼:神戸にてランチ☆
夜:焼き餃子、チャーハン

お昼の素敵ランチは本編にて☆晩ご飯の餃子は楽天で買った焼き餃子のセットの1つなのです。ここの餃子は器用度の低い私でもおいしくカリッと餃子が焼けるのでした☆餃子とビールが進んで図に乗った同居人はチャーハンを食すと言い出したので午後の8時過ぎからチャーハンを作り出すうちへいなのであった。。。後片づけ始めてたのに。。。

8月19日

今日もHDの整理をしてました
って今度の「ぜ〜んぶぽるの☆DVD」のその3を作る為に
録画していた番組のポルノが出ている部分をチャプター分割していたのですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
久しぶりに番竜を見たり内P見て爆笑したりして
なかなか作業は進まなかったけど面白かった★

そうそう
明日はMっちと女を磨く&サンマリ向けての買い物に行くのでした
買いもらしをしないようにチェック☆しないと、だわ
野外で必要な物はPしゃんにメールで教えてもらったから、と

。。。ごそごそ(メールチェック中)

ふんふん
クーラーバックは〜こないだMっちが
某ドーナツ屋さんで貰ったのをくれるっていっていたから心配ない、と(をい)
帽子は〜ケツ出しねぇちゃんのがあるから問題なし☆
タオルはポルノのグッズで何枚かあるからこれまた問題無し☆
日焼け止めは〜この為にSPF50の超度級のブツを購入したから☆
食事と飲物は現地調達しないと危険だ。。。(当たり前)
そうそう
ポルノのイベントには必ず雨具も持って行かないと危険だったんだ。。。
かっぱを買っておかないと。。。確かポンチョタイプが便利っていってたなぁ
長時間だから折り畳み椅子も買っておいた方がいいともいっていたし〜
ぐちゅぐちゅの所でも大丈夫な靴も買ってこなきゃ☆
後は場所取りのレジャーシート。。。普通家に1枚はあるよね☆

ごそごそごそ。。。

。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ごそごそごそごそ。。。

???r(・x・。)アレ???

レジャーシートが。。。ない。。。
あれれ?確か前に使ったのって。。。いつだったっけ?

(-ω-;)ウーン←考えちう

(-ω-;)ウーーーーン ←更に考えちう

もしかして。。。。

私が最後にレジャーシートを使ったのって
実家にいた頃かしら?(自分に問いかけてみる)
もうかれこれ5年以上は使ってないって事だわな
っていくらインドア派といってもあんまりな。。。_| ̄|○ ガクッ
。。。。。。忘れず買っておかなくっちゃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのオープンサンド、ワカメスープ
昼:納豆おろしそば
夜:牛肉とトマトの炒め物、がんもどき

お昼は1パックだけ残っていた納豆と半端に残っていた大根をすりおろして大根おろしにして茹でたそばにトッピングして納豆おろしそばにしてみました。ついでに温泉卵ともみのりも乗せてみたらものすごく豪華になってびっくり☆とても残り物で作ったとは思えない〜(自画自賛)晩ご飯の炒め物は醤油と酒で下味をつけた牛肉とトマトをオイスターソース風味で炒めてみました〜☆同居人はトマトだけ残していたので軽く殺意を抱いてみたり( ̄ー ̄)肉も残しておいてよ〜〜〜!

8月18日

今日は郵便局に用事があって出かけると
マーマにばったり会いましたのん
住んでいるのがあまりにも近所過ぎて
「なんかあったら連絡があるやろ」とお互い行き来が殆どなかったので
2人ともびっくり☆しちゃったり(え?

せっかくやし、と近所の喫茶店(カフェにあらず)にてアイスオーレを奢ってもらって
向こうの近況を聞いてみたら〜
どうも向こうで住む予定の家にいる住人(家を建てて引っ越す予定)が
「暑いから引っ越すのいや〜」とカメハメハ大王の親戚のような理由で家に居座っているため
まだ当分広島に引っ越せないらすぃ。。。うぉい!
既に餞別を何人かからいただいているので「ごっつ恥ずかしいわ」
と力なくつぶやくマーマが不憫でした

家に帰って来てサイトをチェックしたら
友人の言う所の”電波ちゃん”の書き込みがあったので
即削除して善後策その1をしてみましたのん
大多数の人に不自由をおかけしますが〜
掲示板が荒れないようにする為に御協力くださいねん

お昼を食べてからは
DVDプレーヤーのHDの整理
今まで入れっぱなしだった未編集のポルノの出演番組の数々を
昨日整理してDVDに焼いたので
焼いた分の番組を消去しましたのん
かなりHDがすっきりして気分もすっきり☆
もう少ししたらポルノもまたTVに出て来るらしいから
がんばって撮りまくるわよん☆

。。。って事をしていたら
今日はお引っ越しの準備があまり進まなかった。。。(ノдヘ;
明日もう一息がんばらなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、カボチャのスープ
昼:焼きそば
夜:サバの香味焼き、カボチャのサラダ

晩ご飯のサバの香味焼きはしばらく前にさばのみぞれだれかけで残ったサバの半身を濃口醤油(大1)砂糖(小1)料理酒(小1)酢(小1)ごま油(小1)豆板醤(小1/2)としょうがとにんにくのみじん切りをビニール袋に入れて混ぜ合わせたものに漬け込んで冷凍してあったものなのです☆これをグリルで焼いたらメインは完成☆いやん☆かんた〜ん☆ちょっぴりピリ辛でおいしかったですよ♪

8月17日

今日はちょっち頑張ったよvv
「ぜ〜〜〜んぶポルノ☆」なDVDを久々に焼いたのん
その1はMっちが欲しいって言っていたので1枚
その2はずっとHDの中で放置していたのでついでにMっちの分と合わせて2枚
合計3枚焼いてみたり

ただね
余りにも長い間DVDを焼いてなかったので
DVDーRに焼けるように録画のレートをそろえないといけないのに
そのレートの揃え方を忘れて1時間ほど悪戦苦闘しちゃったり☆(をい)
思い出したら後は時間はかかるけど放っておけばいいので楽だったけどvv

で、DVDを焼いている間に
広島市内で泊まる予定のホテル周辺に地図とホテルからの予約票をプリントアウト☆
これまたプリンターを使うのが久しぶりだったので
エ○ソン病を発病していたプリンターのヘッドを必死でクリーニングして
ひぃひぃ言いながらプリントアウトしたり
もっと頻繁にプリンターも使ってあげないと、だな

後は夕方までサイトのお引っ越しの準備をして
それから久しぶりに我が友のっぽにお電話なんてしてみたり☆
そう言えば今月一緒に遊んでなかったね〜とついつい長電話〜
私は普段は殆ど電話をしない人なので久しぶりの長電話で腕がつってしもた。。。
いや、楽しかったからええんやけどね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、カボチャのスープ
昼:冷やし中華
夜:とり肉とアスパラガスのチーズ焼き、冷ややっこ

お昼の冷やし中華のトッピングにはきゅうりと豚肉のみそ漬焼きを細切りしたものを乗せてみた。仕上げにレモン汁をかけたら豚肉も結構あっさり食べられたわん( ̄▽ ̄)晩ご飯のとり肉とアスパラのチーズ焼きは味付けにテンメンジャンを使っているので見た目よりご飯にあう味付けだったりします☆今回は分量を忘れないように珍しく真面目に作り方を書いてみたり☆

←完成品でし。あんまりおいしそうぢゃないっす゜(゜つД`゜)゜

・アスパラ(5本位)は固い部分を切り落としてから長さ3〜4センチの斜め切り。しめじ1パックは小房にわけ、鳥もも肉1/2枚は細切りに、ショウガ1かけはみじん切りにします
・ボウルにテンメンジャン小2、砂糖小2、料理酒大1、濃口醤油小2、塩コショウを混ぜておく
・ごま油を引いたフライパンでショウガを香りが出るまで炒めて、とり肉、アスパラガスを加えて更に炒める。とり肉に火が通ったらしめじを入れてさっと炒めた後、調味料を入れて味が馴染んだら耐熱皿に移す。
・ピザ用チーズ、粉パセリを振ってから焼き色をつける

8月16日

毎日夜中はオリンピックで盛り上がっていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
。。。もっとも私は頑張っても夜中の2時が限界で
昨日も北島選手が金メダルをとった所は見たものの
そこで力つきて「ごめん、無理」と眠ってしまったへたれものでしゅ☆

睡眠が不規則になっているせいか
明日から同居人がいなくなってお昼は好きな事が出来るはずなのに
なんだかやる気ナッシングな今日この頃だったりしますが〜
昨日Tちゃんと話している時に
ベスト盤についてまだなんも書いてなかった事を思い出したり
せめて未発表曲についてはふれないと、だな

それにお引っ越しをしないといけないから〜
新しいサーバーを申し込んで〜
新しいカウンターも申し込んで〜
サンマリに向けての資料(主に広島の地図)のプリントアウトしないといけんし〜
ついでにトップのリニュもするかな?

なんて考えていたらやる気がない割に
やる事がてんこ盛りなのに気付いたり( ̄▽ ̄)
どれだけやれるかは未定ですが〜
取りあえず今日は明日以降に向けて昼寝して体力を温存してみたり?
ってぐーたらしてただけだったり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:トマトサンド、カボチャのスープ
昼:きのこのチーズリゾット、サラダ
夜:シュウマイ、きゅうりの酢の物

朝は今日もマイブームのトマトサンド〜♪ご近所で安くフルーツトマトを作っている所があって格安の値段でフルーツトマトが買えるのん☆でも、もうすぐ季節が終わっちゃうから寂しいわ〜る〜(*ノ-;*)お昼はリゾットの素みたいなのがあったのでそれを使ってリゾットを米から炒めて作ってみた。私は固めのリゾットが好きなので米から炒める方が好きだったり。多分他の人が食べたら固すぎると思われ。。。

8月15日

今日は3年位前に友人Tちゃんに預けていた
昔のポルノの掲載されていたイヤーブックを回収して来ました☆
デビューしてすぐの3人の写真がいっぱい☆でウハウハものだったり( ̄▽ ̄)
もっとも余りにも長い間預けっぱなしだったので何を貸していたか忘れていたり
。。。ダメじゃん

で、Tちゃんが最寄り駅まで車で拾いに来てくれたので
それから某サ○ィーに行って喫茶店に座り込んで久々におしゃべりしたり
。。。突然サイト運営についての話をしてしまう私達って...( = =) トオイメ
ってTちゃんはサイトを持っていないのですが
知り合いが結構サイトを持っているらしく
サイト運営の裏側に妙に詳しかったり

ついつい高校時代からの友人のTちゃん相手だと
サイトの運営その他についてやたらと毒を吐きまくってしまったので
話の内容は殆ど日記に書けなかったりしますが(え?
取りあえずTちゃんの知っている人のサイトに出没する困ったちゃんの話を聞いて
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と素でビビったり
某ギタリストさんのサイトに掲示板があった頃のきっつい書き込みについて話して
逆にビビられたり
な〜んて事をやってましたのん

余りに同じ店で何時間も粘っているのもなんだから、と
店を変えて改めてトークを再開したのですが
その時に注文した抹茶パフェが。。。

なぜかチョコレートソースをトッピングされて出て来たり
。。。そういえば、注文の時に「トッピングのソースはチョコとストロベリーどちらに?」
と聞かれたっけ。。。
つかなんで抹茶パフェにソースをかけるよ。。。
。。。ってもしかして。。。
うっかり「ストロベリー」って答えたら抹茶パフェにストロベリーソースがかかってきたのか?!
ものすっごアヴァンギャルドな食べ物が出来そうで怖い。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜
で、抹茶パフェの味ですが。。。
微妙にアヴァンギャルド。。。
必死で添えてあったウエハースでチョコを削り取りましたわん
うん、ソース無しの方が普通においしかったですvv

話に夢中になっていて
2〜3時間お茶をするだけのつもりが気付けば6時
友達と話をしていたら時間が経つのが早いね〜♪
ってんでまた最寄り駅まで車に乗せてもらって帰ってきたのん
Tちゃん、また時間があったらおしゃべりしようねん☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、コンソメスープ
昼:カップヌードル、サラダ
夜:マーボー丼

今日はお昼に無性にカップヌードルが食べたくなっちゃった☆時々カップヌードルとチキンラーメンを無性に食べたくなる私です。。。晩ご飯はささっと作れるマーボー丼☆同居人に合わせているので全く辛くないマーボー豆腐がちょっちかなぴいでし。。。

8月14日

え〜とですね
今日はまず連絡からでし
掲示板にも書きましたが
今回の50000ヒットはぢつは私が自分で踏んでいまして。。。
俗にいうところの「自爆」ですね
それで50000ヒットを踏んですぐに掲示板に書き込んでおけば良かったのですが
「自爆だから後からゆっくり書き込めばいいわ」と書き込みを後回しにしてしまったのですね
そのせいで他の方が50000ヒットを踏んだと勘違いしてしまいまして
お祝いメッセージを下さった皆さんに御迷惑をかける結果になってしまいました
本当に申し訳ありませんでした

次回からはこのような事のないように
カウンターの設定を見直そうと思っています
ただ、それをしようと思ったらサーバーを引っ越さないといけないので
55000ヒットに間に合うかどうかが不安なのですが。。。
まあ、来週は同居人と入れ代わりで私が盆休みに入るので
その間になんとかしたいと思っています
万が一間に合わなかった場合は。。。キリ番をお休みするかもしれません
またその場合は何かで埋め合わせをするつもりにしておりますのでご了承くださいませ

 

と、連絡事項はここまでにしまして
ここからは通常モードに戻りましゅ☆

今日は某Sさんの所の絵日記にて
( ̄TT ̄)鼻血ぶーものの青林檎晴一たんがいたもので
朝っぱらから疲れも吹っ飛んでテンションが上がりまくってましたのん( ̄▽ ̄)
で、丁度Mっちから電話がかかってきたので
20日の行動の予定を大雑把に決めて〜
いつものようにポルノトークをしていたり
次回はサンマリに向けての最後のお買い物と雑誌の切り抜きを収納する為のファイルを買い込む予定
更にMっちは髪にパーマをかけて〜
私はまつげにパーマをかけて〜余った時間でヘアエステもしてもらって〜
後はポルノトークをしながら食い道楽in神戸をやってきましゅ☆
考えてみたら今月ってMっちと週1ペースで会っているような気が。。。
でも話題が尽きないのがふ・し・ぎ☆
既に20日が楽しみでしようがないでしゅ( ̄▽ ̄)
またお宝持って行くからねんvv

おまけ

今日のお献立

朝:トマトサンド、コーンスープ
昼:豚まん、中華風のスープ
夜:イカの挽き肉詰めのトマトソース煮、サラダ

今日の晩ご飯のイカの挽き肉詰めはね、イカの胴に鳥のミンチとひじきと卵を混ぜて塩コショウしたものを詰めてニンニクとホールトマトをオリーブオイルで炒めたのに入れて煮込んだものなのです。イカが煮上がると同時にソースも完成していると言うナイスな料理だったり☆ソースにはイカのうま味もたっぷり溶け込んでいるので手間がかかってない割にものすっごおいしいソースに仕上がります。ビバ☆魚介類☆ちなみに同居人はイカを食べて残ったトマトソースにスパゲティを入れて食べてました。

8月13日

昨日の夜10時過ぎ
突然同居人実家から電話がかかってきて
「今週の初めから義妹が帰って来ているから明日帰ってこい」
と強制連行の宣告をされましたのん
それにしても、この家族は毎回毎回どうして前日ギリギリに強制連行のお知らせをするかなぁ
。。まあ前回は仕事があるからってパスしたんだけどね( ̄▽ ̄)
その代わりその時は仕事で地獄を見たのはひみちゅ☆

ってんで
今日のお昼から同居人の実家にいってまして〜
夜の11時過ぎにようやく帰って参りましたのん
ホントにね〜もうね〜

激疲_| ̄|○

甥っ子と姪っ子1号は大きいから人生ゲームに付き合うのがしんどいだけなんだけどね
姪っ子2号〜4号が...( = =) トオイメ
今日座っている間にも
足を踏みまくられ
ケt。。もといお尻にケリを入れられ
飛ばして来た紙飛行機が頭に刺さり(先が尖っていたので結構痛かった( ; ̄ω ̄)ゞ)
正座していたら膝に座られてしまって、途中から江戸時代の拷問並みに足が痛くなり(墓参りで山の中に入るのでジーパンを履いていたのん)
あ、それからボールも頭にぶつけられたなぁ...( = =) トオイメ
まあ、それだけ姪っ子2〜4号に懐かれたのだと思いたい。。。

それに今回は『「おばちゃん」から「おねぇちゃん」に擦り込みし直し大作戦☆』
をしつこくやっていたらなんとか帰る時間までに擦り込み直し完了したり
。。。ミッションコンプリート。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
とこれだけは満足して帰って来ていたり

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:ラーメン
夜:同居人実家にてお寿司

今日のお昼は賞味期限がピンチだった煮込みラーメンを作ってみたり。あづかったけどおいしかった☆晩ご飯は同居人実家にて甥っ子姪っ子に襲撃されながらお寿司を食す。。疲れた。。。

8月12日

昨日の夜にうちのサイトは遂に50000ヒットいっちゃった☆みたいですねん
毎度の事ながらびっくり☆ですぅ
これも遊びに来て下さっている皆様のお蔭にごじゃりましゅ☆
本当にありがとうございます!
こんなジャンルさえも微妙なサイトではありますが
これからもよろしくお願いしますねん(*- -)(*_ _)ペコリン
と、恒例のご挨拶から入ってみました。うちへいでしゅ

さて、Mっちとの楽しいおデートの話
昨日はランチについて熱く語っていたら力つきてしまったので
今日はその他の事を軽く書いてみたり

・前日にジ○ンシーのマッサージとパックをしていったら「前回よりお肌の調子がいい」とMっちからチェックが入りましたのん。さすがジ○ンシーのマジックアイテム。。
・明○のタワーレコードのポルノのポップに無意識に手を伸ばす私に
「うちへいしゃん、それだけは。。。。。。。2人でダッシュする?」と素敵コメントをしてくれるMっちが大好きです( ̄▽ ̄)。。。いや、持ち逃げはしなかったから(汗)
・下着屋さんで初めは冗談で「やっぱりこのジーパンにはTバック?」な〜んて言いながらぱんちゅを見ていたらラインストーンで蝶のワンポイントが入っているT。。つかI?バックのぱんちゅを発見。「アゲハ蝶でしゅ!」と2人で盛り上がった挙げ句。。。買っちゃった☆(え?)
・その時にお揃いでブラも買って約2000円。Mっちは最近他の店でブラだけで3300円したとの事でへこんでましたのん★今度からあの店で買おうね( ̄▽ ̄)
・それから金券ショップで2人とも新幹線のチケットと新幹線に乗る駅までの切符を購入。
JRの回数券ってでかい!と思わずびっくり☆したり
その時に色々店の人に向かって大ボケを2人でかましてしまったのはひみちゅ☆
・ポルノトークをするのに丁度よい寂れた喫茶店で会報だのPATI-PATIを見て大興奮している最中にSさんからメールが来たので私達のツーショットを送ろうと何度かチャレンジしてみた物の興奮した状態のまま写真撮影をしたため、Mっちの瞳孔は開きっぱなし、私は魂が半分抜けていたので目があらぬ方を向いていてとても送れるような写真ではなかったり(;´▽`A``
・とにかくポルノトークをしていたら時間が経つのが早かったでし
・ Mっちから貰ったいるかさん
某Yちゃんが「シンドウ」と名付けているいるかさんと同じ種類のいるかさんなのですが
やっぱり私のいるかさんも名前を付けてあげないと、と考えて
結局今の旬の名前はこれだろうと決めました☆

別所くん1号

ちょっち。。いや、かなりボケボケですが
口元の小憎らしさが。。。萌え( ̄▽ ̄)
それからもう1つ

別所くん2号

サンマリで涼を取るのに良さげなハンディタイプの扇風機でし
健気に風を送る姿も。。。萌えだったり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:即席プルスケッタ、もずくのスープ
昼:おろしうどん
夜:サバのみぞれだれかけ

昨日のお昼がボリュームたっぷりイタリアンだったので今日はさっぱりと大根おろしをたっぷりかけたおろしうどんにしてみました。おろしうどんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 晩ご飯もまた大根おろしを使ったりしていますがこちらはちょっち洋風っぽくしてみたり。サバをムニエルにして大根おろしとフルーツトマトを賽の目に切ったものを混ぜ合わせて酸味を利かせた味付けをしたソースをかけてみた。これまた洋風っぽい見た目の割にさっぱり食べられてナイスでしたわん☆

8月11日

今日はMっちと素敵ランチとサンマリに向けての打合せをしてきましたのん
ってメインはランチ?(をい)
ものすっごおいしい店で駅から離れているのにもかかわらず
ランチタイムには満員御礼になっているお店なので
先週から張り切って予約を入れていたのですよ?

で、11時にMっちと待ち合わせて
まったりとお店まで歩いて行きましたのん
海辺にあるので駅から歩いて20分くらいかな?
ちなみに店から見える風景

←某海峡大橋が良く見えて素敵ですのん

また今回もちょっち早く来すぎて開店前に着いちゃったり( ̄▽ ̄)
まあ、↑の画像を撮ったりしゃべったりしていたら直に開店時間になったけどね
で、今回のお店はランチメニューはないので
アラカルトから何品かチョイスしましたのん
まずは前菜を2皿

左はイカのマリネでし
イカがとっても柔らかくて程よい酸味が食欲をそそりますのん
右はスップリ(ライスコロッケ)巨大パスタに豆のペーストを詰めて焼いた物とローストした玉ねぎでしたのん
スップリはチーズたっぷり
巨大パスタはペーストがおいしかったでし☆
玉ねぎも甘くて柔らかく芯まで火が通っていてナイスでしたわん
で、次にトマトとうにのスパゲティを食べたんだけど。。。画像撮るの忘れた(涙)

そして、今回のメイン

←マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフでし

これがね。。。(ノдヘ;
泣いちゃうぐらいおいしいのん
もうっ一口食べてはおいしさの余りジタバタo(><o)(o><)oジタバタしちゃいます
食べながらMっちと「晴一たんに食べさせてあげた〜い」って叫んでました
ホント食べさせてあげたい。。。
でも生ものの差し入れだめなんだよね...( = =) トオイメ
あ〜残念だ〜残念だ〜(ぱくぱくとピザを食べながら)

←デザート2品でし

今までに食べた事のない食感でしたがおいしかったでし
ただ、ちょっちボリュームがあったかな?
でも全部おいしくいただきました☆

当然いつものようにポルノトークはノンストップで
それからちょっとだけサンマリに向けてのお買い物をしましたのん
どうも私はサンマリにはTバックを履く運命らしいでし( ̄▽ ̄)
あっ!当日着る服をMっちに撮ってもらうの忘れた!
今度日を改めてまたアップしますねん
ちなみに当日は黄色のブロークンTを着る予定でし

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コーンスープ
昼:極上ピザの店にてランチ☆
夜:豚肉のみそ漬焼き、冷ややっこ

お昼は今日の日記に書きますねん☆お昼にたっぷりおいしいイタリアンを堪能したので私は晩ご飯は今日はパスしますのん。。。つかおなか空いてないの。。。

8月10日

今悩んでいる事が2つありますのん
つか1つは悩んでいるって言っても
もう私の中では99パーセント確定だったりするのですが( ̄▽ ̄)
はい、1つはやる気満々でし
もう1つの方がマジで悩みちうだったり。。。

1つはね
Kっち。が掲示板にも書いている
「ルート88」の先行上映を見に四国に上陸するかどうか
いや、気持ちとしては行く気満々なのねん
後はどういう首尾で四国に行くか、なのねん
同居人にはカレーをタプ〜リ煮込んでいったらいいかな?
えっと〜高速バスって時間どれくらいかかったっけ?
つかどこから乗るんだ?(をい)
映画は何時から上映されているのかしらん?
多分日帰りしないといけないのが残念だけど〜
ついでに晴一たんの三十路おめでとさん会もしませんか?( ̄▽ ̄)
って誰に語りかけているのでしょう?自分
とにかく上映には行きたいでしゅ。。。

もう1つはね
昨日買ったアジカンのシングルにね
今度のアジカンのライブツアーの優先予約のエントリーが出来る紙が入っていたのですよ
常々アジカンのライブには行ってみたいわたくし
でもな〜ぜ〜か〜生のアジカンを見られないわたくし
こないだのリクエステージでもアジカンは大人の事情で見れず
神戸の野外イベントにアジカンがやって来るのですが
それが29日なのでさすがに無理だと涙を飲み
つか29日にイベントに行く余力があるのなら東京に行ってa-nationに参戦します
なので今回こそは行くべき?と思ってはいるのです
ただね。。。
大阪でのライブが11月の末なので
ポルノのツアーとかぶらないかがとっても心配だったり
かぶったら絶対ポルノの方にいくもんね〜
う〜ん。。。どうしようかな?
取りあえずエントリーだけしておくべきか?

さて、明日はMっちとピザ会議。。。ぢゃなくて
サンマリに向けての作戦会議をしてきます☆
ああん☆楽しみだぁ

おまけ

今日のお献立

朝:プルスケッタもどき(え?)めかぶのスープ
昼:ラーメン
夜:エビのチリソース煮、くらげの酢の物

朝のプルスケッタもどきは〜薄く切ったバケットにマヨネーズを塗って〜フルーツトマトをスライスしたのを乗せてから粗びきの黒こしょうと塩を振ったものです☆フルーツトマトの甘酸っぱさがたまりましぇん☆お昼のラーメンにはお野菜もたっぷり入れましたのん。やっぱり栄養バランスをちょっとは考えんとね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

8月9日

今日はお仕事が終わってお昼を食べて
さぁ☆お昼ねしよう☆って思ったら〜
同居人が帰って来た。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
あ。。。そう言えば
今日は人間ドックに行ってくるって言ってたっけ。。。帰って来るの早っ

で、同居人が買い物に行こうと言い出したのでお昼寝は無しでお出かけ
仕方がないので一旦取った化粧をし直してお出かけさぁ(/ー ̄;)シクシク

どうも奴はリゾートっぽいサンダルが欲しかったらしく
某スーパーの靴売場の中をうろうろする羽目になってしまったり
なかなか奴の欲しい物が見つからなかったのですが
店中を探しまくった末に何とかイメージ通りのブツを発見してホクホクと買っていたよ

で、そのどさくさに
私もサンマリに持って行く用のウエストポーチを買っちゃったり☆

←こんなん買っちゃいました

実物はもっと明るいブルーなのですよ?
結構気には入ったんだけど〜
これってピンクのひらひらとは超絶的に合わないのが難点だったり☆
今回はピンクのひらひらやめようかな〜♪(え?
代わりに黄色のブロークンTじゃ。。。ダメ?(・ω・)

買い物をしてから晩ご飯タイムまでの時間潰しにCDショップに行ってうろうろしていたら〜
赤林檎さんしかディスプレイしていなかったから
なんじゃ?!この店は?!と思っていたら〜
どうも青林檎さんは在庫全てを売りつくしていた模様。。。すげぇ。。。
ちょっち感動しつつ何故かアジカンの新曲を買ってしまったり(をい)
いや、店にずっとアジカンの新曲がかかりつづけていたのでつい。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
同居人もDVDを鬼のように買っていたからおあいこよ☆(え?

うろついているうちに晩ご飯タイムになったので
近所の和食屋さんに晩ご飯を食べにいったり
お魚のおいしいのを食べさせてくれるお店なのですわ〜♪
そんで今日ははもがお勧めだったので
はもを軽くあぶったお造りと天ぷらをたらふく食べちゃったり☆
他にもイカそうめんだの貝柱だのいろいろ食べて
おまけに地鶏のローストも食べて大満足でしたのん☆
つか食べ過ぎてぐるじい。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:たらのムニエル、ごはん、みそ汁
夜:居酒屋にてご飯(はもを食べまくって来ましたのんvv)

8月8日

今日も暑かったですねぇ
どうも私ったら暑さでぼーっとしていたのか
すっぴんのまま近所のスーパーまで買い物に行っちゃった☆
それもスーパーに着くまで全然気付いてなかったと言う。。。
ダメじゃん!自分。。。と思いつつそのまま買い物して来ました☆うちへいでしゅ

昨日。。。つか厳密に言うと今日になりますが
新作SSをアップしてみましたのん| |д・) ソォーッ…
既に感想を書いて貰っているようでありがたい事です
それもこれもとおこさんの素敵イラストのお蔭ですよねvv
。。。で、今回も例のアレいきま〜〜〜しゅ☆

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のキリ番さまはキリ番女王のとおこさんでして
ええ、当然シリーズと化している「ヒトノユ」にございます( ̄▽ ̄)
以前から2人のなれそめを書いて欲しいと言われていたので今回はそれを書いてみましたのん
。。。にしてもだ。。。万が一昭仁くんに見られたら確実にしばかれそうな予感がします

今回のリクでお願いされたのは2つ
「お互いの気持ちがわかって思わず喜びのあまりハグする昭仁さん」
「すぐに始まるツアーに会えなくなる事に気づき一喜一憂する昭仁さん」
後は自由に書いてねvvって事だったのですが〜
う〜ん..ハグハグ(・ω・)?

ちなみにタイトルはかなりすんなりと決まりましたのん
ぢつは某グループの昔の曲のタイトルだったりします( ̄▽ ̄)
何故某グループなんて言うかって〜と
きっとバンド名を言ってもピンとくる人はまずいないからと思いまして。。。
つかこのタイトルを見て「あのグループのあのアルバムの曲でしょ?」って
すんなりわかる人がいたら是非お友達になりたいです。ハイ

このシリーズでの昭仁くんは結構猪突猛進なイメージのキャラ付けをしているので
動かす事自体はそんなに難しくなかったのですが
告白をどこでするかってので悩みまして〜
ええ、待ち合わせ場所でそのままハグハグするか〜
それとも別のどこかに行ってハグハグするか〜
悩みつつも「ま、後から考えよう」と放ったまま結構先まで書き進んでみたり(をい)

案の定途中まで書き上げたのをとおこさんに見てもらったら
「これは。。。」と突っ込まれてしまいましたので
そんじゃあ、と公園に移動していただく事になりましたのん
今回書いているヒトノユの時系列としては、ですね
丁度ビタスイツアーの前って事で〜
確かビタスイって6月からあったような気がするので
(チケットの抽選が全部外れて参戦していないので記憶がおぼろ〜)
多分リハって5月の初め位かな〜と思ってね
季節感をほのかに漂わせるのには公園がいいかしら〜♪と思いまして

今回のヒトノユはいかがだったのでしょう?
掲示板を見た所好評っぽいみたいなのですが。。。不安だ。。。

な〜んて言っている間にも
キリ番は刻々と迫っているようです
既に50000ヒットまで(50000ヒット?!)
500ヒット切ってますもんね。。。
次回のキリ番は一体誰が取ってくれるのでしょう?
案外スルーだったりして(ー_ーゞ

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック、じゃがいものスープ
昼:焼うどん
夜:豚肉とキャベツの炒め物、きゅうりの酢の物

8月7日

昨日某ジ○ンシーでお手入れのフルコースをしてもらったって書きましたよね?
今朝起きたらねvv
いつもある目の下のしわぐまがうす〜くなって殆どわからなくなっていたのvv
すごい!すごいよ!ジ○ンシー!
店のおねぇさんがすごいのかマジックアイテムが凄いのかわからんけど
とにかくすごい!
取りあえず店のおねぇさんには密かにゴッドハンドの称号を送る事にします( ̄▽ ̄)

そういえば
お手入れをして貰っている時に
ジ○ンシーって四国に店がないのか聞いてみたんだけどね
残念ながら四国には店はないらしいのです
このマジックアイテム体験をぜひSさんにも味わって欲しかったのですが。。。残念
で、その時におねぇさんがサラっと
「四国から着払いで送ってって言われるんですよv」
と発言したのにかな〜りビビったり
実物の効果を見ずに注文。。。勇者だわ。。。
と感心したのですが、以前に他のメーカー(こちらは中国地方に店がなかった)でも
電話で注文してきて2〜3カ月に一回店にやってくるお客さまがいるって
言ってたのを思い出しました
結構勇者はたくさんいるのかもしれません。。。

おまけ

今日のお献立

朝:焼きカレーパン、わかめのスープ
昼:スパゲティペスカトーレ
夜:たらのムニエルチーズ乗せ、サラダ

今日のお昼は冷凍保存していたトマトソースとシーフードミックスを使ってのスパゲティペスカトーレ(もどき)を作ってみた。これでトマトソースを使い切っちゃったからまた気が向いたら作る事にしよう。。。晩ご飯はこれまた冷凍のたらを解凍してムニエルにしたのですが〜たらって味が淡白だからコクを出そうとチーズを乗せてみたり、ついでにチリソースも乗せてみたり(え?)いや〜ピザソースを使おうと思ったら買っておくのを忘れててさぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞトマトソースもお昼に全部使っちゃったから余っていたチリソースを。。。てへっ☆でもチーズでチリソースの辛さがマイルドになっておいしかったよ♪

8月6日

今日は新幹線のチケットを買いに三宮まで行って来ました
うちの仕事以外の事にはとっても要領のいい事務パートさんから
「新幹線のチケットは三宮の金券ショップまで行った方が安いわよ」
と言われたもので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さぁ!金券ショップへゴーゴー☆
と三宮の町を歩いていると
白いセーラーカラーのトップに白い半ズボンを身に付け
ネコ耳のカチューシャを頭に付けて
プーさんのぬいぐるみ型のポシェットを2〜3個肩から下げていた。。。
どうみても20代後半から30代前半の小太りのおにぃさんに遭遇。。。

なんか心が折れそうになり
「おうちに帰りたい。。。」と思いましたが
ここで挫けては広島への切符が買えないじゃん。と気を取り直して
改めて金券ショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪してきましたのん
でもまだ気が動転していたのか片道しか買っていなかった事に帰ってから気付いた_| ̄|○ ガクッ
ま、また近所で買い直そう。。。

気分を変えるためにそ○うのコスメコーナーに更にゴーゴー☆
以前に魔法の粉(怪)を買った某ジ○ンシーに行ってまた別のマジックアイテム購入
ついでにお手入れをフルコースでやってもらっちゃった☆
ええ、マッサージからパックからぜ〜んぶ( ̄▽ ̄)
更についでにサンマリの後
恐らくぼろぼろになっているであろうお肌を何とかしてもらう為に
お手入れの予約までいれちゃった☆
こ、これで多少黒くなっても大丈夫ね♪

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、ひじきのスープ
昼:茶そば、冷ややっこ
夜:生春巻き、サラダ

8月5日

( ´△`)アァ-
何でさぁ...
ダイレクトに台風が近畿地方に上陸した日に限ってさぁ
ベランダに置いてあるゴミ箱と物干しセットを避難させるのを忘れるかなぁ〜自分
アホや..._| ̄|○ ガクッ

夜中にうとうとしていたら

ガゴンガゴン!
ゴロゴロゴロ!
カッコ〜〜〜〜ン!

とベランダから異音が。。。
びっくらこいて飛び起きて〜ベランダを見たら〜〜〜

ベランダをゴミ箱と物干セットが転がりまくってました(ノдヘ;

それから大慌てでベランダに飛び出て
暴風雨の中べそをかきながらゴミ箱と物干セットを部屋の中に回収しましたのん
終わった時には全身びしょ濡れ〜
パジャマ着たままシャワーでも浴びたんかい?って感じになっちゃいました
マジ泣ける。。。(ノдヘ;

こんな大騒動を夜中にしたのに
朝起きたら夜中の暴風雨は一体?って感じになっていてガックシ
あれは悪い夢だったのかしら?と思っても
振り返ると昨日の名残りのゴミばこ〜ずと物干セットが転がっていたり
。。。昨日がゴミ出しの日で本当に。。ホント〜〜〜に良かった。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、コーンスープ
昼:煮込みラーメン
夜:かつお丼

8月4日

サンマリサンマリ☆
サンマリまで1ヶ月切っちゃった(*ノノ)キャ
やっとサンマリのチケットも届いたとお知らせも来たのん
Dブロックらすぃでし。。。
後ろから数えた方が早い位後ろのほうらすぃ。。。
ま、まあ参戦する事に意義があるのよ!ね!!
今回はスクリーンに写る2人を拝んでくる事になりそうでし☆うちへいでっす

そろそろマジで前日に泊まるお宿を探さないと、と
今日はyahooで27日に部屋の空いているホテルを検索してみましたのん
28日は満室だけど27日は余裕で空室があるのね、って当然と言えば当然かしら〜♪
ってんでとっても順調にホテルを予約してみたり
広島駅から3分で程程のお値段で女性1人でも安心☆ってのが売りらすぃ
。。。門限があるのにびっくり☆したけど
まあ、門限は12時半だから余裕だね
1人でそんな夜遅くまでふらふらしている事もないかな、と
酔いつぶれて両脇抱えられて帰る誰かさんとは違うもんね( ̄▽ ̄)

後は金券ショップで新幹線のチケットを買ったら
取りあえず広島には行けそうねん
当日のコスは...どうしよう?
こないだ買ったローライズのジーンズははき心地はすっごくいいんだけど〜
短かめのトップを着るとね
多分盛り上がって腕を振り上げたりしているとね
見えちゃうのね

微妙にジーンズに乗っているお肉が。。。

ちょっち。。。いや。。。かなり。。。見苦しいよな。。。
背中の手術後(椎間板ヘルニアでざっくりやりましたのん)もかなりビビられそうなのに〜
その上に下お腹の肉が。。。(ノдヘ;
8月に入ってから一応下おなかの肉を落そうとがんばっているのですが〜
どうも無理があるような気がして仕方がありませんのん
やっぱり違うコスで行こうかな〜どうしようかな〜なんて思っていたり

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、めかぶのスープ
昼:あじのポテト乗せ焼き、みそ汁、ご飯
夜:豚肉のトマト煮、サラダ

8月3日

昨日で本当に棚卸しが終わって
今日はまったりさせてもらってきました☆
そして今日もプチポルノデイ( ̄▽ ̄)
個人的にはものっそ楽しく仕事が出来たうちへいでしゅ☆

もっとも今日は患者さん自体が少なかったので
事務パートさんとまったりお話をしている時間の方が長かったり
天然ちゃんからマシュマロについて熱く語られたり
(ちなみに天然ちゃんはマシュマロが大好きらしい)
いつもお昼に何を食べているか、って話をしたり
サンマリに行ったら土産はレトルトの広島焼きキボンヌとリクエストされたり
(これで広島に着いて最初にやる事は土産の広島焼きの発送の手配に決定)
天然ちゃんが「BLUE'S」の事を「緑のやつ」って言ったので軽くシメてみたり
な〜んて事をしていると
な〜ぜ〜か〜昨日の営業Tと経営者の先生の会話の話しになる
。。。。嫌がらせか?

先週の木曜日営業Tは見積りを出せなくて
薬局周りが出来なかったのですが(薬の発注の電話をして発覚した)
一応週末には見積りを仕上げて経営者の先生に渡したらしいです
それがね
今一つお値段にがんばりが足りなかったらしく
月曜日に来た時に経営者の先生にかなり言われていたらしい
その時にいつも比較される仕事の出来る他の営業さんの話しが出て
「○○はかなり見積もりがんばっとるぞ」って先生がハッパをかけるつもりで言ったらね
営業Tったら「○○さん、本気だしてますね」って笑っていたらしい。。。

普通見積りは本気だすもんだろう?
つかこれで1年の納入品目が決まるのよ?
この時期に本気ださなくてどうするよ!
と事務パートさん一同は心の中で一斉に突っ込みを入れたらしいでし

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、じゃがいものスープ
昼:焼きそば、冷やしトマト
夜:とり肉のしょうが焼き、冷ややっこ

8月2日

今日は月初めだったので
事務パートさんの間で小さくなって仕事していたうちへいです☆
いや、マジで座る場所もないんだって。。。(涙)

ちなみに先週の末に棚おろしがあったので
今日は薬の注文がた〜っぷりあったけど〜
もう薬の数を数えなくていいから〜♪。。。って、え?

どうして、まだ棚卸しが終わってないのですか?先生?
土曜日はもう一人薬剤師がいるから楽勝だったのでは???
てか、なんで2人がかりで終わってねぇんだよ!(怒)

と内心プリプリしつつ、仕事しなきゃな〜☆と
調剤の合間に数え残してあった薬を数えまくりましたのん
う〜ん100品目くらいかな?
私1人で午前中で全部数えれたぞ?土曜日は何してたんだろう?
ま、全部数え終わってすっきりしたからいいや♪←え?
明日こそはゆっくりさせてもらう事にするわん( ̄▽ ̄) ニヤ

そうそう
1年ぶりに薬をチェックすると
デッドストック品がポロポロ出て来ますのん
期限が微妙なもので使えそうなもの(ビタミン剤なんかねd( ̄  ̄))は
いただいたりして( ̄▽ ̄)

後ね
去年からうちの薬局も毒薬を扱うようになったのですよ
今年の棚卸しでも数えたり量ったりしなきゃいけないのかな〜と思って
経営者の先生にお伺いを立ててみたり

「せんせい〜この「○○(毒薬ね)」量るんですか〜」
「いや〜量るのもあぶないからやめようかな〜と思っているんだけど〜
うちへいさん、よかったらはかr。。。」
「やです(即答)」

って心温まる会話の末に元の量から消費した量を引いて棚卸しの数値にする事に決定
だってね、マジ危険なんだって〜
調剤もすっごく神経使うんだって〜
私も命が惜しいも〜ん☆←をい

おまけ

今日のお献立

朝:パン、じゃがいものスープ
昼:野菜たっぷりスパゲティ、冷やしトマト
夜:鮭のポテト乗せ焼き、サラダ

更におまけ画像
鮭のポテトのせ焼きなり〜☆

8月1日

今日から8月ですねvv
今月はサンマリがありますねvvv
そろそろ切符の手配やホテルの手配をまじめにしないとまずいですね☆
。。。マジでサンマリの前日に泊まるホテル手配しないと、だな。。。
さっそく明日にでも手配しよう。。。ちょっち呑気すぎ?
あ、27日に広島に入るのですが
出来れば広島のおいしいお店情報キボンヌ
それも1人で入っても大丈夫な店がいいな☆
なんなら一緒に晩ご飯をしてくれても可。つかお願いしたいかも☆
(広島市内に入るのは夕方になりそうでし(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
なんだかウキウキドキドキ☆うちへいでしゅ

今日は本当にネタが思いつかない〜(涙)
ってんで今日の晩ご飯のスパゲティについて書きますのん
サラダは生野菜を適当にちぎってドレッシングをかけただけだから省略( ̄▽ ̄)

まず、ズッキーニとなすを3ミリ幅の半月切り。玉ねぎは1cm角に、しめじは小房に分けてニンニクはみじん切りにしておく、と。
スパゲティを茹でている間にオリーブ油でニンニクを香りが出るまで炒めてから
野菜類をしんなりしてくるまで炒めて
ホールトマトとローリエを加えて煮汁が少しになるまで煮込んで塩こしょうで味を整えたら
ソースのベースは出来上がり☆

←こんな感じ

このベースはオムレツや肉、魚のソテーのソースにも使えるのですよ☆

 

オリーブ油で1cm角に切ったとり肉を炒めて
火が通ったら茹であがったスパゲティとソースのベースを加えて炒めあわせて
塩こしょうで味を整えたらできあがり☆

←こんな感じ

。。。あんまりおいしそうに見えないっす(ノдヘ;
でもでも!食べたらおいしいから!
ってこんな感じで毎日ある意味漢の料理っぽい料理をしておりまする
そういえば自分の作った料理の画像をアップしたのってはぢめてかも?
(カニは除く。つかあれは料理にあらず、ですな)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ワカメのスープ
昼:カレーうどん、きゅうりとカニかまのサラダ
夜:野菜たっぷりスパゲティ、サラダ

main



アクセス解析 SEO/SEO対策