9月30日

昨日の台風は何だったんだ?
って言いたくなるぐらい今日はいい天気でしたのん
仕事が終わって帰る時みんなして「や〜げ〜るぅ〜」と叫んじゃった( ̄▽ ̄)
未だに「サンマリ焼け」から完全復帰が出来てないうちへいでしゅ
。。。デビルウィングが。。。なかなか消えないよぅ。。(/ー ̄;)シクシク

最近めっきり秋めいて来て
朝夕が涼しくなってきたからか
急激に患者さんの数が増えて来ています
今日は特に乳児の新患さんが多かったので薬を量るのに
いつもにも増して緊張しましたのん
乳児さん、今日来た患者さんは生後3ヶ月の子が2人
生後4ヶ月の子が1人
う〜ん。。。薬を飲ませるの大変そうね。。。(・ω・)
と思いつつ基本的な飲ませ方は説明してみた

普通生まれてすぐだったらお母さんからの免役があるから
風邪はひかないだろう、と思われがちですが
風邪のウイルスや雑菌にはたくさんの種類があるので
お母さんのおなかに赤ちゃんがいる間にお母さんが感染した
ウイルスや細菌には免役はあるのですが〜
それ以外の細菌類には免役はないので〜
これからの季節には往々にして産婦人科から退院した途端に
赤ちゃんが風邪をひくって事がありまするのでご注意☆ですのん
いや、マジで生後1ヶ月未満で風邪ひいて薬を取りに来る患者さんいるんだって

と、私にしては真面目な事を何故書いているかと言うと〜
面白いネタが今日はなかったから〜☆(をい)
いや、強烈な話題はあるのだけどね
強烈すぎてネット上に出せないの。。。ねん
その話が強烈すぎて他のネタが浮かばなかったのでした★
つか、洒落にならなすぎてわたしゃずっと微妙な半笑いしか出来なかったよ。。。(´・ω・`)

そうそう、これは言っとかなきゃ☆
「ロード88」の神戸上映決定しました〜♪(ヒュ〜ヒュ〜☆パフパフパフ〜♪)
ただ上映館が三宮じゃなくて神戸ってのが。。。微妙
まあ、久しぶりに神戸の激ウマのお好み焼き屋さんに行けると思えば
それもまた楽し( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:スパゲティナポリタン
夜:牛肉の蒸し焼き、しらたきとごぼうの炒り煮

今日も油の少ないメニュー☆一旦牛肉に焼き目を付けてからニンジン、セロリの薄切りをしいた上において蒸し焼きにしてみましたのん。余分な油が落ちるからなかなか健康にはよさそうよ( ̄▽ ̄)

9月29日

今日も同居人は検査にお出かけさっ
今日は胃カメラを撮りにいったのさっ
でも午前中で終わったのでお昼に家に帰ってきて〜
お昼を食べてから仕事にいったのさ〜
(病院と同居人の職場の間に我が家がありますのん)
今回はな〜んもひっかからなかったみたいでし
だ〜か〜ら〜君の腹痛の原因は石だったのだよ、と
思わず勝ち誇ったように言ってちまいまちた★ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
後は手術の順番待ちだけさ〜☆
早く順番がきてさっさと終わらせてほすぃよぅ〜と思っていたりするうちへいです

さて、昨日に続いて天然ちゃんの話なのですが
最近天然ちゃんはちょ〜っとばかしふくよかになって参りまして
あごの下にもう1つあごが出来て来たのですよ
でもね、本人に直球ストレートで言うのもはばかれるし
と他のみんなが突っ込みをいれかねていたある日
最年長の事務パートさんがド直球で本人に
「最近あごが二重になってるで」と言ったのですよ
本人も気にはしていたけれどそれまでは見て見ぬ振りをしていたのですが
とうとう指摘されてしまってダイエットをしなくっちゃ☆
ってにはなったらしいのですよ

それから天然ちゃんは色々なダイエットに手を出すのですが
何故か、オーソドックスなダイエット法ではなく
色物系のダイエットに手を出そうとするのですよ
それで長続きしたら報告のしようもあるのですが
1週間で飽きてしまうのでネタにならないのですよ
その度に私は「取りあえず1ヶ月続けてみ?」と説教をするのですわん
(私はダイエット成功者♪)

その天然ちゃんが最近仕事が一緒の時には
私の行動をまねしようとするのですよ
患者さんの処方せんが回ってくるのを立ったまま待っていると
それまで座っていたのに急に立ち上がって「私も立ってよっと」
と立っているし〜
私がちょこちょこ動き回っていたら天然ちゃんもなんか動いているし
余りにも気になったので天然ちゃんに直接聞いてみたら

「うちへいさんの動きをまねたら痩せないかな〜と思って」
との答えが帰って来た。。。

 

。。。( ̄ェ ̄;) ←返答に困っている

 

「ほら、食べ物はまね出来ないからせめて行動をまねようと思って♪」

。。。( ̄ェ ̄;)
いや、私の場合は食べ物がメインで。。。
別に特別な運動もな〜んもしてないのですよ?
と言ってはみたのですが〜当分は彼女は薬局では私と同じ行動を心掛けるらすぃ
「それなら通勤は徒歩にしないと(私は徒歩なのです)」と言ったら
「それは無理(彼女は車通勤)」と即答されました。。。
通勤を徒歩か自転車にする方がよっぽどダイエットになると思うんだけどねぇ〜

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のおかゆ
昼:かま上げうどん
夜:しそ入りの餃子、海草サラダ

今朝は何をトチ狂ったのか朝から本格的に中華粥を作ってしまった。。。作り始めて30分後に後悔はしたけれど〜途中で投げ出す訳にもいかず、煮上がるまでいい子で待ってたよ。。。お昼は同居人が家でご飯を食べるって言い出した(午前中に胃の検査にいっていたのだ)胃に優しげなうどんにしてみた。でも具を考えるのがめんどくさかったのでかま上げに(をい)晩ご飯は冷凍のしそ入り餃子を焼いてみた〜楽天で買った九州の餃子屋さんだけど〜これが激ウマなのですよ☆冷凍餃子はあんまり好きではなかったのですがここの餃子は別格。とってもジューシーでたまりませんの♪

9月28日

今日薬局にいったら
事務パートさん達が着られなくなった服の交換会をしてましたのん
ひとりすっごくお洒落な事務パートさんがいて
そのパートさんの着れなくなった服を「もし着れたらあげるわ」と持って来たらすぃ
ちょっち年輩のパートさんで持って来ていた服はみんなロングスカートだったので
「うちへいさんもどう?」と言われましたが丁重にお断りしてみたり
ほら、私って昔ワイドパンツを着て階段を駈け降りていた時に
ヒールのかかとがパンツの裾に絡まって
1メートルちょいの所から1人ボディプレスをして以来
ロング丈でフレアっぽいボトムって苦手だから。と
ちょっちトラウマも告白してみたり
。。。あれは痛かった...( = =) トオイメ

そこで今回は天然ちゃんが試着をする事になりましたのん
ちなみに天然ちゃんと「ちゃん」づけしてますが
彼女は私より10歳近く年が上なのです←ここちょっちポインツ

しばらくして天然ちゃんが最初の一着をはいて来ました
グレーの地味めなロングフレアースカートだす
私は恐ろしくてとてもはけないような長さでし。。。
そちらは本人も気に入ったらしく「これ、貰ってもいいですか〜」
と言ってましたのん
問題は次の。。。赤のこれまたロングフレアスカート
こちらはかなり素敵なデザインで私も後20年したらはいてもいいかも☆(え?)
と思わせるものだったりしましたのん
天然ちゃんがそのスカートをはいてこちらに出てきて第一声

 

「これ、大人っぽくないですかぁ?」

 

 

 

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)...←コメントに困る一同

 

 

大人っぽいって。。。

君はどこからどう見たって大人ですがな!
つかおばt。。。ゴフッ!(みぞおちに手刀が入った)
と、とにかく!子供っぽさを今さら求めるな!

としばしの困惑の後に一斉に突っ込みを入れると「ひどい〜」と怒られました
本人曰く、「私のキャラではないと言いたかった」らしいのですが。。。
(ちなみに天然ちゃんは『ピンクハウス』系の服が好きだったり☆)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:ステーキ丼♪、みそ汁
夜:サバのソテー、わかめと野菜のにもの

昨日半分残しておいたステーキ肉を使って〜ステーキ丼を作っちゃった♪う〜ん( ̄▽ ̄)昼からぜいたく気分☆みそ汁は。。。普通にワカメと玉ねぎ入りのものです。晩ご飯はサバを洋風に焼いてみた。つか普通にフライパンで焼いてから玉ねぎをちょこちょこっと炒めて白ワインとパプリカを入れてちょっち煮詰めたソースをかけただけなんだけどねん( ̄▽ ̄)

9月27日

え〜
本日はまず業務連絡から〜
本日午後2時50分頃と3時40分頃にうちのHPにアクセスした方〜
ウイルスに感染している可能性がありますので〜
至急ウイルススキャンをした方が良いと思われ〜
ウィンドウズユーザーさんはご注意を〜☆

先週は祝日との兼ね合いもあって結局仕事には行ってなかったので
今日が祭後お初のお仕事でしたのん☆
昨日、一昨日と近所の小中学校で一斉に運動会が行なわれて
お疲れのお子ちゃまが多かったのと
雨降りで急に冷え込んだのとで
今日は久しぶりに働いた〜っ☆って実感出来る位の人数の患者さんがやって来ました☆
あ〜お仕事楽しいな〜☆←ちょっちやけくそ
お給料も貰ってちょっちウキウキ☆うちへいでしゅ
さて、今日も祭りのお話を続けましょうか♪

 

 

チャチャ〜ンチャチャ〜ンチャチャ〜ンチャチャン...

 

....あ〜....ポルノだ...起きなきゃ...
とポルノの曲で目覚めた朝
起き上がって見ると眠っているはずなのに手は横横縦縦と踊っている人あり
「ぽ〜る〜の〜...」とまだ寝ぼけている人あり
なんだかとってもポルノファン♪なメンバーがいっぱいで目覚めから楽しかったり
。。。って私もその中のひとりか(● ̄▽ ̄●;)ゞ

みんなの意識が戻ってから
Yちゃんちのお風呂を使わせて貰って〜顔を作ったら〜
いよいよ今回の旅のメイン
「ロード88」の鑑賞にお出かけでしゅ☆

途中でSさんの娘さんのNちゃんと合流して軽い食事をコンビニで仕入れてから
ぞろぞろと上映される映画館へ向かう
映画館前にてプチ日記アップ用の画像をとって〜
映画館に入って〜映画館の壁に貼ってあったパンフの写真で晴一たんを見つけて
既に晴一ラビュの私はNちゃんは大興奮☆
は、はるいちたん。。。(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・
と既に心臓バクバクしていたり☆

で、座席に座ると。。。
私の両脇をKったんとYちゃんが固めてる???r(・x・。)アレ???
これは。。。私が晴一たん登場シーンで暴れないように固めてるとか?(爆)
いや、そんなにしなくても暴れないと思うよ。。。多分(え?

とその時には思っていたのですが〜
いざ、晴一たんが出て来たら〜うちへい大興奮
晴一たん登場シーンの間中Kったんの左腕をむんず!と掴んで
ブルンブルンと振り回していた。。。気がする(をい)
いや、興奮しすぎていたもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

晴一たんがせりふを言ってるよ〜(TT▽TT)ダァー
晴一たんが演技してるよ〜(TT▽TT)ダァー
あああああ、は〜るい〜ちた〜〜〜〜ん(壊)

 

 

 

 

「東京湾に一回浮かんでみる〜?(だったかな?←をい)」by晴一たん

う、う〜〜〜か〜〜〜べ〜〜〜で〜〜〜〜〜!!!
(TT▽TT)ダァー


この時点で完全に壊れた

 

ええ、見事にぶっ壊れました。わたしξ^▽〆をほほ←笑い事か?
前の席に座っていたNちゃんも壊れていた模様
ついでに昭仁ラビュのはずの面々も壊れてました(え?
いや〜晴一たんカッコ良かった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
お近くで上映される事があるのならぜひ晴一たんを見にいってくださいまし
きっと私は近畿で上映されるとしたらまた見に行く
もしDVDが発売されたら買う

 

映画も終わって
GLAYさんが来た事があるらしい、うどん屋さんに連れて行ってもらう
ここもとってもおいしかったでし♪
で、うどんを食べながらもみんなして興奮して映画の話
。。。つか晴一たんにやられた話をしていたり
もうっ☆かっこいいんだから( ̄▽ ̄)

ほれから場所は喫茶店に移り
どうみてもフリルふりふりエプロンの似合わない妙齢のおばさまにくらくらしつつも
更にポルノトークを続けたり
いや〜このメンバーだったら話題は尽きないよね☆

いつまでも楽しい時間を過ごしていたいのは山々なのですが
帰る時間が刻々と迫ってきましたのん
お土産も買わないといけないから、と喫茶店を出て駅に移動
お土産物売場でKったんとYちゃんにお勧めものを聞きながら土産購入
それからSさんとNちゃんを見送ってから
今度は私達をバス停までKたんとYちゃんが車で送ってくれる事に
2台に別れて乗っていたのですが途中ではぐれてしまってドキドキ
更にバスの到着時間が迫って来てドキドキ☆
結局バスは25分遅れで到着したので余裕で間に合ったけどねん( ̄▽ ̄)
お名残惜しい〜と手を振りながらバスに乗り込み
ヘばり気味の2人に妙にハイテンションなわたくし
1人で元気にしゃべりつづけているうちに三宮に到着しちゃった☆
眠る暇なくて疲れたよね?ごめんね〜>Mっち

三宮でPしゃんと別れてMっちと電車に乗って地元に帰って来ましたのん
祭の後は寂しいね。。。
今度は大阪!。。。のチケットが取れたらいいな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、コーンスープ
昼:塩ラーメン、棒棒鶏
夜:ステーキ、イタリア風サラダ

晩ご飯のステーキは当然のように赤身肉( ̄▽ ̄)まだ脂身は食べさせてあげない。。。焼き加減が今日は比較的上手くいってご満悦。。。していたらご飯を炊くのを忘れていた(爆)さとうのご飯が1パックだけ残っていて首の皮一枚残してセーフ☆って気分でしたのん。もう1品のイタリア風のサラダは単に生ハムをトッピングしてイタリアンドレッシングをかけて仕上げにこなチーズをふっただけだったり( ̄▽ ̄) 気分よ、気分。。。

9月26日

今日はようやくリクのSSに手を付け始めたよ☆
昨日まではリクを見ては「。。。どうしよ。。。」
と途方に暮れていたのですが〜
昨日お風呂に入っている時にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとアイデア思いついた☆
なので来月にはなんとかSS書けそうなのです
moonshineもそろそろ新作書こうかなぁ、と思っていたりはします
…しばらく前に「このネタでは書けな〜い(涙)」と投げ出したのを
改めて拾って書き直してみようかな、と
いや、書きたいんだけどね
既にある意味時期外れだしな〜と思っていたり
またこちらもこそっとアップするかもしれませんので
その時はよろぴこ☆
とSSの近況報告から入ってみました☆うちへいでしゅ

 

では、今日も新藤祭(略しすぎ?)の報告をば

Kったんへのハピバスデから始まった「ポルノナ夜」
ろうそくを吹き消してから灯りをつけて〜
12時のカウントダウンをしてですね
(その時にちょっちした企画をしたのですが、これはお蔵入りって事で( ̄▽ ̄) ニヤ)
それからケーキを切り分けてみんなで食す
当然晴一たんの分のプレートは私の元に。。。( ̄▽ ̄)
やっぱり神戸のケーキはおいしいね♪と好評だったのでうちへいご満悦
この店のケーキはまじでおいしいですよ☆

ケーキを食べてからさっそくビデオ。。。ってあれ?
「ポルノナ夜」なのにかかっているのはGLAYだったり(爆)
KったんとMっちは一緒に踊ってるし
ま、私達はお宝切り抜き&雑誌を見るのに必死だから全然問題はなかったのですが( ̄▽ ̄)

GLAYのDVDもひと段落つき
怒濤のポルノのビデオラッシュ。。。と行こうとしたのですが
語りながらビデオを見るのはむじゅかしいから、とビデオを一旦停止して
みんなしていろいろと語りあったり
ふむふむ、と納得したり感心したりしましたのん
で、改めてビデオを見ていたらあっという間に夜明けだったり。。早っ
今回は前回に増して時間が過ぎるのが早いじょ!

そしてKったんがお風呂に入りに一旦自宅に帰り
(KったんとYちゃんはご近所さんなのだ)
ポルノ以外のビデオを流しているTVを見ていると
急激に襲う睡魔。。。
ダメやねん。。。ポルノ以外の映像を見ると意識が。。。
とうちの別所くんの兄弟分の抱き枕「シンドウ」を抱きかかえて
沈没してしまったうちへいでした★

おまけ

今日のお献立

朝:生ハムとトマトのサンドイッチ、コンソメスープ
昼:エビカレー
夜:棒棒鶏、野菜の炒め物

昨日買い物にいったら生ハムが安売りしていたのでうれしがって購入してしまったり。なので今日はちょっちゴージャスなサンドイッチを食べちゃった☆お昼は昨日のカレークリーム煮に更にカレールーを追加してカレーライスにしちゃいましたのん。結構いけたよん。晩ご飯の棒棒鶏は当然胸肉を使って皮は取って油っけを極力少なくしてみましたのん。でも、なぜか同居人は晩ご飯を残す。。。はっ!まさか。。。Jリーグの観戦している時になんか油もの食べたのではっ!

9月25日

今日は前置きなしでいきましゅ☆
「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」報告その4。。。ぐらい?

日に焼かれながら待つ事しばし
KたんがSさんと車で迎えに来てくれて、ようやく一息
そのままその日の祭会場でもあるYちゃんの家にお邪魔をし
荷物とKたんの誕生日グッズを持ち込みましたのん
少なくともケーキは。。。神戸のケーキは冷蔵庫に入れてもらわないと。。。
もうドライアイスの保冷時間が限界を越えつつあったので。。
取りあえずKたんに気付かれないようにYちゃんにケーキを託す
他のプレゼントは私達の荷物に紛れて全くKたんに気付かれず
「木を隠すなら森の中に隠せ」とはよく言ったものだと感心しますた☆

それから祭の1次会の会場であるうどんすきのお店に行くべく
電車で高松に移動
移動中も相変わらずテンションは高い6人だったり?

高松に着いてプチ日記用の画像に良さげな場所を探していたら
KたんとYちゃんから「高松の都会な部分を写して」と言われて
とて〜も都会的な一角を激写☆
神戸より都会的じゃん☆って感じでしたわん

ひとしきり画像をとってから
うどんすき屋さんに向かって出発
KたんとYちゃんの後をぞろぞろとついて行っていたり。。。
つか、はぐれたら最後だ。。。

うどんすきの店の側でrさんとKちゃんと合流
この二方は高松在住の方なのでした☆
うどんすきがどんなのだったかはプチ日記にアップしましたので見てねん♪
本場のさぬきうどんに感動してモリモリ食べてしましましたわん( ̄▽ ̄)

うどんすきを心行くまで楽しんだ後
2次会のカラオケ屋さんに移動
今回のメンバーは歌の上手な方が多かったので
喉がまだ本調子ではない私は聞き役に徹する事にさせて頂きましたのん
いや〜ポルノとかポルノとかまさやんとかglobeとか(え?
楽しませていただきましたわん(*^-^)

カラオケが終わってrさんとKちゃんとはお別れし
終電に乗ってYちゃんの家に向かっていると〜
途中の駅で電車が緊急停車したまま動かなくなってKたん以外のメンバーが密かに焦る
日付けが変わるまでに家に帰らないと。。。
Kたんのお誕生日祝いが間に合わないぃぃぃ!

なんとか日付けが変わるちょいと前に帰宅
Kたんに気付かれないようにMっちとPしゃんがケーキの準備に入り
私がKたんを足留めする事になっていた。。みたい(をい)
しかし。。。あっさり失敗
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ←をい!
いや、私に足留めは無理だって☆←開き直り
なんとかMっちとPしゃんが上手く誤魔化してくれたのでセーフ
ごめんね〜役に立たなくて〜
で、Kたんが下に降りた隙にケーキを部屋に運び込み
部屋の電気を消してお誕生日おめでとさん会の準備はオッケー☆
で、Kたんが部屋に入ると同時に「ハッピーバースデー」の合唱☆

さぁ!パーティーの始まりだぁっ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのサンドイッチ、ワカメスープ
昼:もずくそうめん
夜:えびのカレークリーム煮、じゃがいもときゅうりのサラダ

お昼はちょっち変わった味付けのそうめんを食す。めんつゆ(つけ汁位の濃度で)1/2カップ強に味付きのもずくを汁ごと入れて〜トッピングにカリカリに焼いて千切りにした油揚げと千切りきゅうりを乗せてねぎを振り掛けて食す。さっぱりしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ☆でもこれは夏真っ盛りの頃に食べるのが吉と思われ。。。晩ご飯のクリーム煮は本来生クリームを使うのですが〜油ものはデンジャラスな我が家なので今日は試しに豆乳を使ってみた。カレーで豆臭さが消えてナイスでした☆適当に作った割にはヒットかも〜♪カレーは市販のカレールーを使うととろみも付いてなお良し。

9月24日

今朝は同居人が検査用の薬2リットルを2時間かけて飲んでました
その間中ずっと「まずい〜まずい〜」と私に訴え続けてましたのん
そんな事言われたって〜おいしい薬なんてそうそうある訳ないじゃん☆
とかる〜く流してみたり( ̄▽ ̄)
確かに薬って不自然に甘味を付けているのが多いからね〜
2リットルも飲んでたら飽きるわな、とちょっちだけ納得はしていたり〜
いっその事無味にしてくれた方が好みの味に出来ていいかも〜?
な〜んてちょっちだけ薬剤師っぽい事考えてました☆うちへいでしゅ

さて
今日も祭り報告(略しすぎ?)
無事にバスに乗れたのでこれで四国で降りる場所さえ間違えなければ安心なのです
四国に着くまでの間、まさやんをBGMに(え?)
Pしゃんのお宝グッズを見せて貰って(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしながら
ハイテンションで話をしている3人
行きのバスは空いててよかった。。。

で、ハーハーしているわ、ハイテンションで話を続けているわで
普段に増して喉が乾くのですが。。。
飲物を買って入るのを忘れてしまった3人( ̄Д ̄;;
喉が乾いた。。。つか体から水分が抜けていく。。。
Mっちは渇きの余り唇が乾燥して大変な事に。。。( ̄Д ̄;;
喉の渇きでぜーぜーしつつも何とか降りる停留所に到着
Kたんが迎えに来ているはずだけど〜先に自販機を。。水分を。。。
と3人で停留所から降りてきたら〜。。。???r(・x・。)アレ???
ものすっご普通の民家しかないですよ?
自販機がないですよ?
つかKたんは???(/TДT)/あうぅ・・・・

もしかしたら高速を挟んで反対側で待ってくれているかも?
と3人でふらふらしつつ移動
移動しているうちに目に入ってきたのは。。。キ○ンビバレッジの自販機
「ああっ!自販機だぁっ!」と喜んでいたら
後ろを歩いていたMっちが凄い勢いで後の2人を抜かして行きましたのん
。。。よっぽど喉が乾いていたのですね。。。(そっと涙を拭く)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:ラーメン
夜:海鮮丼、小松菜の煮物

今日の晩ご飯はちょっち豪華に海鮮丼( ̄▽ ̄)香川で買っただし醤油を使ってみたら。。いつもよりウマイっす゜(゜つД`゜)゜ビバ!だし醤油!

9月23日

ε-(;ーωーA フゥ…
明日は同居人は大腸の検査だったりします
ちなみに来週には胃カメラも控えております
こないだ外来に行ってきたら決まっていたらすぃです
「なんで胆嚢を内視鏡でちょいちょいと取るのに大腸だの胃だのが関係あるねん!」
と同居人に問いただすとドクターに
「せっかくだし、ついでにやりましょう☆」
とご陽気に言われたらしい。。。
胃カメラは兎も角
大腸の検査はなにかとめんどくさいんだよ〜(涙)
前日に食べる物にも制限かかるし〜
当日は2リットルもの(ある意味)下剤を飲まんといかんしね〜
って飲むのは私じゃないんだけどね( ̄▽ ̄)
説明の紙には就寝が9時なのを前提にしてスケジュールが書いてあったり
。。。お子ちゃまぢゃあるまいし、とちょっち笑った( ̄▽ ̄)

 

さて、今日も
「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」のお話を少々

バスのチケットも手に入れた
バス乗り場も大体わかった
後はPしゃんと合流してお土産品とくったんへのプレゼントを買って
時間までまったりとご飯をしていればオッケーなのだ

くったんへのお土産に
あらかじめくったんが持っていないと思われる(確認する訳にいかんので)
ポルノのライブDVDにちょっちこじゃれたソープやクリームの詰め合わせセット
このソープを買った店が
色んな香りが混ざって香料に弱い人にはかなりきっついものがあった模様
Pしゃんがかなりダメージを受けていたみたいで申し訳なかったでし...... ( 〃..)ノ ハンセイ
後は。。。神戸と言えばケーキ!ってんで
バースデーケーキを某TVチ○ンピ○ンで1位になった事のあるケーキ屋さんにて購入
MっちとPしゃんがダメ元で聞いたらおめでとうプレートもキャンドルも付けてくれたでしゅ
。。すまんのぅ。。。最年長やけど役立たずで。。。
で、バースデーケーキを買ってから向いのケーキ屋さんでYちゃんちへのお土産購入
こちらには抹茶を使ったケーキがあったので家の人も食べやすいかな?って事で〜
その時に何かのスイッチが入ったかのように
熱くその店の生チョコのおいしさを2人に説明を始めてしまった私。。。(ーー;)
すまんのぅ。。。既にかなりテンパッていたと思われ。。。

買い物を済ませて
バスに乗る前にランチをしましょう、と
駅の構内のレストランにてランチ
値段の割にボリュームたっぷりでおいしかった。。。( ̄▽ ̄)

で、ご飯を食べながらの主な話題がなぜかポルノより
まさやん、こと山崎まさよし氏の話題だったりする(え?
ぢつはサンマリ以来MっちとPしゃんはまさやんにハマったらしく
特にPしゃんはすごい勢いでCDを買い集めていた模様。。。

やがてバスの発車時間も近付いてきたので
3人でぞろぞろ移動したり
。。。と言っても本当に歩いて5分程の所だったので
ごくごくスムーズにバスに乗り込めたり
。。。。スムーズ過ぎてすっかり水分補給用の飲物を買うのを忘れていたのに
気付くのはバスが発車してからしばらくしてからの事だったのでした。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、中華風スープ
昼:ぶっかけうどん
夜:カレイの甘酢あんかけ

お昼のぶっかけうどんは香川土産のぶっかけうどん〜♪KったんとYちゃんのお勧めあっておいしかった♪晩ご飯のあんかけは本来カレイを唐揚げしたのにあんをかけるのだけど〜うちの同居人は現在油ものを食べるのは〜弾を5発仕込んだピストルでロシアンルーレットをする位デンジャーなので今回はカリッとなるまで焼いてからあんをかけて誤魔化してみた。な〜んも言わずに食べていたから見事に騙された模様。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

9月22日

今日は昭仁くんが参加しているFairlifeのシングル
『永遠の友達』をフラゲして参りましたのん
張り切っていったら時間が微妙に早すぎてまだ入荷されておらず
仕方がないわねぇ〜とお昼を食べたり服を見たりして時間を潰してから
改めてCDショップに行って無事ゲット☆
ついでにまだ行けるかどうかわからないイベントに来て行く服もゲット☆(え?
。。。当たりますように、の願いを込めていたり。。。

「永遠の友達」での昭仁くんのボーカルは
とても優しい、というか〜穏やかな歌声じゃないでしょうか?
デビュー当時の声の棘が取れてきたような気がしますのん
そんな気がするのは私だけかなぁ?
今回のプロジェクトに参加して昭仁くんも何か吸収出来たかな?
どんどん新しい事にも挑戦して刺激を受けて
ポルノの曲にも反映させてくれたらうれしいな☆と思っておりまする

 

さてさて
今日からちょっとずつ
「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」
の事を書いていこうと思いまする〜♪
って既に記憶がぼんや〜りとおぼろになっておりますので
間違った事を書くかも知れませんのん
その時はそ〜っと「間違ってるから」って教えてねん

我が家では
祭前日に同居人が退院するというハプニングがあって(ハプニングかよ)
ぎりぎりまで祭に参加出来るかどうか微妙だったのですが
退院のどさくさで同居人から祭り参加の許可を(強引に)とって
なんとか無事に祭りにいける事になったのですよん

いける事になったので
当日は朝の6時には起きて
私の留守の間に同居人に食べていただくお粥を炊きはじめたり
昔一時期お粥を炊くのにハマったことがあるのでちょっちお粥を炊くのにはうるさいよ☆
。。。なんてね( ̄▽ ̄) ニヤ
本当は余りにも長い間お粥なんて炊いてなかったから
米と水の割合を忘れてアワアワしながら炊いていたのでした★
しか〜し!
肝心のお粥が炊きあがる前に同居人が起きてきてしまって焦ったり
なんで7時前に起きてくるんだよぉ〜(涙)
と思いつつ残りご飯を使って取りあえず朝の分のお粥を作成
同居人が食べている間になんとかお粥も炊きあがって一安心☆

それから張り切って準備をして〜
電車に飛び乗って〜
待ち合わせ場所に着いたら。。。待ち合わせ時間の10分前に着いちゃった☆
は、張り切り過ぎです。。。自分。。。。
ちなみに○石市市民と待ち合わせる時に待ち合わせ場所を決めるのを忘れていても
待ち合わせ時間になったらプチ日記にアップした
某たぬきさんの前にわらわらと集まってきます( ̄▽ ̄)
実際Mっちと待ち合わせた時にも一回やらかした事があります

Mっちと待ち合わせてから三宮まで電車で移動♪
三宮でPしゃんと合流してからKたんと晴一たんの誕生日のケーキと
Kたんのお誕生日プレゼントを買って〜昼ご飯を食べてから
高速バスに乗って四国に移動する事になっていたのですよん

ちょうど電車の乗り継ぎも上手くいって
思ったよりかなり早めに三宮についたので
Pしゃんと合流する前にバスの乗車券を取りに行くことに〜
って言っても改札のすぐ側にあったので迷いようもなかったのですが
ただ、チケット売場におねぇさんが1人しかいなかったので
買うまでに結構時間がかかりましたのん
まあ、冷房が効いていたので快適ではありましたが。。。
ついでにバス乗り場はどこかな〜と見てみると。。。
迷うまでもなく、売場からバス乗り場が見えてましたわん
「迷ったらどうしよう」とビビっていた自分がちょっち恥ずかしかったでし☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:モダン焼き
夜:豚肉のしょうが焼き

今日はちょっちこってりメニュー☆でも使っている肉はさりげに赤身肉のみだったり( ̄▽ ̄)
あさっては検査があるらしいので明日の晩ご飯はちょろっと考えないといけないのでいやん☆

9月21日

本来は今日が同居人の退院するはずの日だったので
今日はお仕事はお休みをいただいてましたのん
おかげで一気に寝不足解消。。。と言いたい所ですが〜
冗談のように1日眠りつづけたのにもかかわらずまだ眠かったりする。。。
もしかして寝過ぎた?
それとも。。。年を取ると睡眠を取っても回復するのに時間がかかるのか?
などと軽くへこんだりしているうちへいでしゅ。こんばんわ

昨日は意識が半分ないまま日記とメールをちょっと書いて
掲示板のレスを付けかけた所で意識を失い
次に目が覚めた時には朝の6時だったという。。。(;´Д`A ```
みんなと一緒にいた時のハイテンションな状態の反動が一気に来たのだと思われ?
いや、本当にみんなと一緒にいた時には殆どアルコールも飲んでいなかったのに
妙なテンションを持続していたような気がしますのん
特に映画を見終わってからはハイテンションというよりも
ぶっ壊れている(色んな意味で)状態に陥っていたので
他のメンバーにかなりの迷惑をかけていたと思いますのん
特にMっちには眠る暇を与えずに話し掛け続けて申し訳ないっす。。。
あと映画で晴一たんが出た瞬間から腕を掴んで振り回し続けてしまってごめんなさい>Kったん
それもこれも晴一たんが素敵だったから☆って事で許してくださいまし☆

さて、前回のサンマリ話がまだ完全には終わってないのですが〜
昨日、一昨日の「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一誕生日おめでとう祭」
の話を書いて行こうかしら〜☆と思っていたりします( ̄▽ ̄)
サンマリのお話はまた編集、加筆してポルグラにうもんにアップしますから〜
。。。っていいながらぢつはリクエステ−ジのレポも書けてなかったりヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
取りあえず明日から特別な事がなければ書くつもりですのでよろぴこ☆ですぅ

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、コンソメスープ
昼:牛丼
夜:鳥ささ身と白菜の煮物、松茸ご飯、お吸い物

今日も同居人は油抜きメニュー☆鳥のささ身とはくさいでとってもあっさり煮物を作ってみたよん。でも、さっき気付いたら同居人が冷凍庫に隠してあったアイスを食べていた_| ̄|○ ガクッ。意味ないジャン!

9月20日

注)今日の日記には一部の人にしかわからない事を書いてあったりします☆
また時がくればわかると思いますのでよろぴこです=*^-^*=にこっ♪

さてさて
昨日からの一泊二日の「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」
から帰って参りました☆
いや〜内容の濃い2日間でした。。。( ̄▽ ̄)
楽しかった。。。

さて、メインの晴一たんの銀幕デビュー映画の「ルート88」
ネタバレになるのもなんですので、ゴクゴク簡単に感想を言いますねん

 

え〜っと。。。
ストーリーの展開などなどに付いてはかなり突っ込みどころはありますが
最後の方ではすこ〜し感動するポイントもあったりします
まあ、私は晴一たんの素敵な姿を見るだけで満足ですが?
いや、まじで晴一たんラビュの人は晴一たんを見る為だけにでもこの映画を見る価値はあるとおもいますよ☆
いや〜〜〜大興奮しますた(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・
最後にこれだけ言わせてねん。。。

晴一た〜〜〜〜ん!
う、う、う。。。。
う〜〜〜か〜〜〜べ〜〜〜て〜〜〜〜〜☆☆☆
(TT▽TT)ダァー

9月18日

今日の夕方(かな?)にうちのサイトは55000ヒットいたしました〜♪
ちゃんとキーワードも表示されたらしく
キリ番申請でもキーワードを書いて貰えてまちた☆
ああ。。よかった(安堵)
それにしても。。。55000ヒットって...( = =) トオイメ
去年には夢にも思わなかった数字でございますわ〜
それもこれも日々遊びに来てくださる皆様のお蔭にございますぅ
本当にありがとうございます☆
これからもへぼへぼ〜んなサイトではありますが見捨てずご愛顧の程お願いいたしますぅ
。。。さぁ!次は60000ヒットだ〜☆(気ぃ早っ)

 

え〜
本日無事に同居人を病院から回収して参りました( ̄▽ ̄) ←回収て。。。
明日朝から山ほど白粥を炊いてから私は四国に旅立ちます
ええ、同居人から了承も(どさくさに紛れて)取ったので大丈夫です
明日は四国組の皆様よろしくお願いいたしますねん
「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」(しかしなげ〜よ〜)
の当日には久々にピンクのひらひら着ちゃうもんね〜♪
ちなみにボトムは黒のブリブリのプリーツスカートだ( ̄▽ ̄)
どうしよう。。。みんなに思いっきり引かれたら。。。
と思いつつブリブリで行く気満々の私なのでした☆

それにしても
どうして昨日急に退院が決まったのか?と同居人に問いかけたら
先生に「早く出たいですか?」と聞かれて「はいっ早くだしてください」って言ったら即退院が決まったと。。。
でも本来は20日まではお粥生活の予定だったらしいと。。。
なんでそんな状態で出て来るねん!と半ギレで聞いたら

「だって〜風呂に毎日入れないんだも〜ん☆」

とキッチュな答えをされて膝が砕けましたのん
貴様は。。。胆嚢の安全よりも風呂を取ったのか。。。_| ̄|○

なんて事を話しつつ会計にお金を払いに行ったらね
会計を済ませると引き換えに貰うはずの退院許可証(とやら)がなくってさぁ
係のおばちゃまが必死で探した末に病棟に電話したら
まだ会計にまで書類が届いていなかったのねん。。。
どうして私って毎回毎回移動が早すぎるのだろう。。。
なぜか無駄に待つ時間が長かったり。。。

同居人が入院していたのは内科だから
てっきり食べるものについてとか、生活についてとか
少しは注意されると思っていたのにね
なんか「おめでとうございま〜す☆」と言われて
今度の診察の予約票と診察券を貰って終わっちゃったのん
。。。え〜と。。。。
食べ物。。。何食べてもいいのかなぁ?
と思いつつ一応20日まではお粥の予定だったらしいので
粥とあっさりおかずを作る所存だったり
まあ、いつものカレーが粥になっただけという話もなきにしもあらず?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:カレーパン、ワカメのスープ
昼:きのこをたっぷり入れたうどん
夜:お刺し身、いんげんのゴマあえ

昼は昨日半玉使ったうどんが残っていたのでそれを使って今日もうどんを食べてましたのん♪今日の具はしいたけとしめじをたっぷり☆なのですよん。晩ご飯は本来は同居人用に買って来たメニューなのですが〜同居人は「うどんがいい」って言ったので私がありがたくお刺し身をいただきました☆

9月17日

今日は何年か振りに1日通しで働いてきましたのん
楽しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
家事の心配がなかったらもっと通しの仕事を入れたいくらいさ〜♪
家に帰って来たら8時前だったさ☆うちへいでしゅ

明日はね
午前中に同居人の所に顔を出してから
三宮に出てランチをするでしょ?
それから先月から予約を入れていたジ○ンシーで本格的に顔をもんでもらって〜
それからそれから「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一お誕生日おめでとう祭」(また名前が長くなってるし。。。)に向けて高速バスのチケットを取りに行ってから
旅行グッズの買い残しを買い込んで。。

。。。今同居人から電話があったのん
明日退院て。。。どうしよ。。。
いや、うれしいんよ?うれしいんやけど〜
一応祭に行くことは「一拍旅行に行くから」って入院前から言ってあるんやけど〜
しまった!動揺して確認するの忘れた〜〜〜(><)
同居人のご飯。。どうしよ。。。
いか〜〜〜ん!ジ○ンシーに明日朝一番にキャンセル入れらな〜(涙)
チケットは当日に取りにいかないとあかんようになったしぃ〜
ひぇぇぇ!!!(大パニック☆)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、中華風のスープ
昼:とり肉団子と白菜入りのうどん
夜:鉄火巻、みそ汁

お昼には鳥ミンチにねぎと卵を入れて適当に味を付けてから白菜と一緒に沸騰したおだしで煮込んでうどんの具にしてみたり。今日も名前の付けようのないメニューだわん( ̄▽ ̄)

9月16日

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
祭りに向けてのお泊りセットの準備。。。80%完了(爆)
どれだけ楽しみにしているのですか?自分
すっかり遠足前の小学生モードに入っています☆うちへいでしゅ

え〜とね
ちょっち必要になってね
ものすっご久しぶりに証明写真なるものを撮りに行ったのですわん
。。。前回証明写真を撮ったのって。。。いつだったかな...( = =) トオイメ
あ、まだ+30キロ肉を付けていた頃だ。。。

で、昔から証明写真をお願いする写真屋さんに行ったのですよ
どうも私ってセルフの証明写真で写真を撮ると顔の輪郭がね
やたらとでかくうつるんだよね〜(涙)
だからね
多少高くても写真屋さんで撮ってもらう事にしているのですよ
本当はスナップ写真でもいいんだけどね
いかんせん私は元々写真嫌いなのでスナップ写真を持ってないので。。。

久しぶりに写真屋さんにいってびっくり☆
前回は証明写真用のカメラで4枚をばしっと撮って終わっていたんだけどね
今回はデジカメで4パターン撮ってからパソコンでチェックして
一番いいのをプリントアウトしてもらえるのね

写真を撮る時も
顔の下に「美白効果ばっちり☆ですよ(店員さん談)」の板を置かれて
店員さんに「もっと笑って〜でも歯は見せないで〜」
「ちょ〜っとだけ右を向いて〜」などと指示をされながら
結構大騒ぎをしつつ撮影をしていたり
。。。楽しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

でも完成したのを見た時に
着て来た服のチョイスを間違った事に気付いてしまった_| ̄|○
なんでこんな日に限ってノースリを着て来るのですか?自分
こんな。。こんな。。。。。

逞しい二の腕がぼ〜〜〜ん☆と出ている写真なんて。。。_| ̄|○ ガクッ

そのうえ店員さんの指示で出来上がった写真が。。。
微妙に半笑いなのよねん。。。_| ̄|○ ガクッ
でも。。。それでも半笑いぢゃないのよりはましだったから。。。
二の腕ボ〜〜〜ン☆の半笑いの写真にしたさ。。。
ああ!やっちゃったさ!←逆ギレ

 

今日は同居人は手術に向けての本格的な検査をしましたのん
や〜っと固形物を食べられるようになっていたのにね
検査をしたらまた絶食に戻っちゃったわんヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
まあ、造影剤が胆道から完全に抜けるまでは無茶しちゃいかんのだろう。。。
本人はかなりへこんでいたけどね〜
まあ、絶食道場に行ってダイエットしていると考えれば?と言っていたりしますがねぇ

 

そういえば、もうすぐキリ番?
どうなのかな?私が祭に旅立つ前に55000いくかなぁ?
それとも祭で騒いでいる間に55000いくかなぁ?
今回は新しいカウンターなのでちゃんと動いてくれるのか心配です
なんせ、久しぶりのタグ打ちだったから。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、サラダ、コンソメスープ
昼:ラーメン
夜:フライドチキンとフライドポテト☆

お昼のラーメンにはたっぷり野菜を入れるのを忘れないようにしないとねん♪今日はキャベツを鬼のようにいれてみたり☆晩ご飯は某ケ○タッキーのフライドチキンを買って帰ってしまった。。。あの匂いに弱いのですよぅ〜(涙)でもフライドポテトとチキンを1ピース食べたら満足してしまったり。あと1ピース残ってるんだけど。。。明日に回すかな?(;´▽`A``

9月15日

今日はうちのパーパとマーマが同居人の見舞いに行くと言い出して
そんなら、とパーパの車に一緒に乗せてもらって病院に行って来た

今日は書類を1通ナースステーションに提出して
同居人の洗濯物を回収するだけだったのですが〜
今日はうちのパーパとマーマが来ていたのでちょっち病室に長めにいたりして
その時にまたまた同居人の病院食の話になったのですが
昨日は粥とジュースのみだったのが
今日は妙に白い具の入っていない茶わん蒸しに
うっす〜〜〜〜い味付けの小芋の煮物がついていたらしい
おお、固形の食物が食べられてるやん。と感心している私に向かって
同居人の言った言葉

 

 

 

 

なんかな〜病人みたいな食事やねん

 

 

 

 

いや。。。君病人だから!

 

とすかさず私&パーパ&マーマの3人で突っ込んでおきました
ここは関西人としては突っ込んでおかないと。。。
(厳密に言うとパーパは広島の人なので関西人ではないですが)
こんな病人の自覚なしの同居人ですが明日手術に向けての本格的な検査があるらしい
胆管にね造影剤を注入して〜♪
胃カメラをにょにょ〜〜〜んと十二指腸まで突っ込んで石を激写するらしいのん♪
造影剤。。。何を使うのかなぁ。。。(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・
まあ、検査が終わったら今後のスケジュールの説明もあるのだろう、と思っておりますのん

で、見舞いも終わり
駅周辺に用事のあった私はここでお別れ〜♪と思っていたら
パーパが駅まで送ってくれるとのたまいまして。。。
でも、うちのパーパは都市部に弱いので町中で車を無事に停車させる事ができるのか?
とと〜ても不安を感じたのですが、余りにもしつこく言って来るので仕方なく車に乗り込んで駅まで送ってもらう事に。。
するとね
案の定パーパったら上手く道ばたに止まれなくてなかなか降ろしてもらえない
なんで私が降りようとしたら車をうごかす!パーパ(怒)
と半ギレになっていたらパーパから「今や!降りろ〜」と指示が。。。

あの〜〜〜。。。パーパ
車を2車線の右側に寄せた状態でそんな事言わないでくれないかなぁ?
つかここで降りたら私車にひかれるし
。。。勘弁して下さい。。。(ノдヘ;

とわたわたしつつもなんとか無理矢理降ろしてもらい
やっと町にて用事を済ませる事が出来て安心しました
もう。。。病院帰りにはパーパの車には絶対乗らない。。。

おまけ

今日のお献立?

朝:カレーパン、ポタージュスープ
昼:うどん
夜:ねぎトロ巻き、サラダ

お昼は白菜と椎茸に卵を一緒に入れてうどんを作ってみた。な〜んも考えずに作ったので名前のつけようもないでし。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

9月14日

ようやく同居人の退院するめどが立って来ました☆
来週の初め位に一旦は退院出来るみたいでし
恐らく連休明けあたりに退院するのではないかと思われ( ̄▽ ̄)
近いうちにドクターから説明があるらしい
よって。。。。
「ホスト新藤“舎弟:別所”晴一祭り」にも参加出来そうでし
つか参加すべく同居人に伏線をはってきました☆
取りあえず20日は来られないから☆っていって来た!
19日に四国に旅立つ前に病院に顔を出しておけば大丈夫だろう。。。
って事で祭りモードに向かいつつあるうちへいでし☆

なんかね
昨日から同居人は水分以外の物も摂取出来るようになったようなのです
今日はちょっとお粥に米粒が浮いていたと報告されたよ
なんだか、ジュースも飲めるようになったと
うきうきとジュースを買いに行っていたりして
一度にいろいろ摂取してまたおなかが痛くなっても知らんで。。。

病院から帰って来てからはしばらく休憩
さすがに仕事を終えてそのまま病院に行くとちょっち疲れます
何より頭が回らない〜
まあ、今は家に帰っても急いで家事をしないといけないってのがないから
ある意味優雅な日々だったりもしますねぇ
ご飯を一から作るのもめんどくさかったりして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
もっとも最低1食はちゃんとしたご飯を食べるように心掛けてはいますが〜
なかなか理想通りにはならないものですわん

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、ワカメのスープ
昼:たらこスパゲティ、むし鳥のサラダ
夜:すじ肉入りのお好み焼き

今日は町のお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べちゃった☆すじ肉を甘辛く煮てあってとってもおいしいのですよん☆

9月13日

今日も同居人のいる病院までお出かけさっ
ついでに入院に必要な書類を提出もしてきたよ
(週末がかかっていたので今まで提出出来なかった)
そんでもって同居人に今日の調子を聞いて見たら衝撃の事実が発覚

あのね
入院した時にドクターのした処置で
胆嚢の出口に詰まっていた胆石は外れたと聞かされていたのねん
つか私だけぢゃなくて同居人もドクターも外れたと信じていたのねん
今日までは。。。

それがね
今日レントゲンで見たらね
胆石の野郎が。。。出口にひっかかったままらしいのですよ(涙)
いやん。。。(T▽T)

今の状態で退院したら
気分としては6つの弾倉のうちの5つに弾薬が詰められたピストルを使って
ロシアンルーレットをするようなもんで〜
ご飯を食べたらd (>◇< ) アウト!になりかねないですのん(涙)
いや〜〜〜〜〜っ
切って〜〜〜〜っ
もう潔く胆嚢を切ってすっきりしてから退院してぇぇえ!
って気分です(ノдヘ;

なので
今日の時点では退院がいつになるのかは未定だったり(涙)
あ、でもね
19、20は某祭りには意地でもいくから!
退院する当日がかからない限りはいくから!
19日までに退院したとしても行くから!
つか退院した場合は行ってもいいって許可はとってあったり( ̄▽ ̄)
。。。。鬼?( ̄▽ ̄) ニヤ

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、中華風スープ
昼:カレーライス
夜:ねぎトロ丼、みそ汁

今日はちょっちドキドキしながらねぎトロ丼を食す。今の所はおなかも痛くなっていないので大丈夫かと思われ。。。でも完食は出来ていないのできっと明日もどきどきしながらねぎトロ丼を食していると思われ。。( ̄▽ ̄)

9月12日

今日も朝から病院へ〜♪
洗濯物を回収して来たよ〜ん
で、せっかく町まで出たのだから、と
今日は眼科に行ってコンタクトも買って来た☆
そろそろコンタクトの在庫も底をついて来たもので。。。

で、家に帰ってからお昼ねをして〜
起きてからメールチェックをしたらセツさんから
30000ヒットのSSをアプしたと連絡がありましたので
うちの方でも便乗してアップしてみたり☆
で。。。。
新作をアップした時の恒例のアレを今日はいっちゃおうと思います( ̄▽ ̄)

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のSSはセツさんのHPの30000ヒット記念として
プレゼントしたものになりますのん
ものすっご短いからセツさんから「短すぎるわい!」と怒られるかとビクビクしておりましたが
喜んで頂けたようでとっても安心いたしましたのん
今回はお話は本当におまけです
メインはセツさんの書いたイラストですっ

え〜とね
このSSを書いたのはぢつは結構前になりますのん
つか書く事になったのは。。。
確か8月の初めにセツさんに送ったメールがきっかけだったのねん
その時にかる〜い気持ちで30000ヒットに何かかきまひょか?と書いたのがきっかけ☆
それからしばしの間忘れていたのですが〜
セツさんの所が29000ヒットを越えた頃に自分が言った事を思い出して
ちょうど、昭仁くんとはっぱちゃんのお話によさそうなアイデアを思いついていたので
さっそく書いてみたのでしたわん
それで、渡したのが9月の初めだったり
一応同居人の入院前でし☆

今回のSSはものすっご短い。。。
内容はともかく、その短さは私の敬愛する星新一先生に負けないような短さだったり
セツさんに送りつけたのはいいが「短すぎるんじゃ!」と怒られないかとってもビクビクしていたり
そう、今回はアイデアは浮かんだんだけど話は全然膨らみませんでしたのん
つか変に長く書いたらうそっぽくなりそうだったので、あえて短くまとめたり?
要は最後の一行を書きたかっただけなのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあ、今回は素敵イラストの添え物の位置づけでよろぴこ☆って感じです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:さんまの塩焼き、きゅうりの酢の物、ご飯
夜:ほたてのカルパッチョ、ご飯、みそ汁

今日は無性にさんまの塩焼きが食べたくなって〜でも生のさんまは1匹では売ってなくて〜仕方がないので割高になりますが総菜屋さんでさんまの塩焼きとついでにきゅうりの酢の物も買ってきちゃったり☆晩ご飯は今日もホタテのカルパッチョ(涙)でも今日で食べ切ったから〜明日からはねぎトロを食べる事にするわ〜賞味期限との闘いよ〜ル〜(T▽T)

9月11日

昨日はポルノ絡みの番組が3つもあったので
夜は(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・と大興奮状態になってました☆
みなさんもきっとそうだと思われますが?( ̄▽ ̄)
いや、昨日ポルノの番組がいっぱいあって精神的に助かりました
でないと同居人の入院でへこんでいた所さ
ありがとう!ポルノ〜♪←なんか違う
ポルノのおかげで今日もハイテンション☆うちへいでし

今日は朝から同居人に入院セットを届けるべく
家にあるものはまとめて紙袋に放り込み
家になかったものは店が開店すると同時に駆け込んで買い込み
ひぃひぃ言いながらバスに乗って病院に向かったのでした★
しかし。。。洗面器はいいとして
なんでゴミ箱まで「マイゴミ箱」を用意しないといかんのだ?
洗面器とゴミ箱だけですっごくかさばったんですけど?

病室についたら
同居人はの〜んびりと点滴をされながら爆睡していたり
なんだか優雅な入院生活やね。。。と思いつつ
入院セットを取り出しては私物入れの棚に入れていったり
同居人の暇つぶし用の本を渡したり
デイルーム(ちょっとした面会室みたいな感じね)から
水筒にお茶を汲んで来て渡したりしてまいりました
これで、入院生活も少しはうるおう事であろう。。。

家に帰ってから自分の実家に電話して
入院の保証人になってん★とお願いして〜
ついでに同居人の病状を報告したり
自分の実家への報告が済んだら〜
同居人の実家へ報告だぁ
。。。。緊張するんだよね。。。。

緊張しつつもなんとか電話での報告完了
近いうちに見舞いに行くみたいでし、まあ当然だねぇ。。。
あ、手ぶらでいいって言うの忘れた(;´Д`A ```
食べ物を持って来られたら困るんだよね〜絶食中だし
ま、私が持って帰ったらいっか☆
明日からは主に洗濯物を持っての往復になりそうなのでし
まあ、無茶をせずにまったりと過ごして行くつもりですのでご心配なく、でしゅ
でも、元気づけてくれるとうれしいと思うよ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ミソ雑炊
昼:豚肉とキャベツのかた焼きそば
夜:ほたてのカルパッチョ

お昼の焼きそばは豚肉のみそ漬の残りとキャベツを具にしてみましたのん。そばは最初にそばだけでカリカリになるまで焼くとおいしいよvv晩ご飯は本来は昨日の晩ご飯にするべく買ってあったものなのです。1人で食べるには量が。。。(;´Д`A ```これに今日のお昼に出そうと思って一緒に買っていたネギトロ用のトロもあるんだけど。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…(乾いた笑い)

9月10日

うちの同居人が。。。入院しますた。。。_| ̄|○ ガクッ
急性胆嚢炎って診断で〜胆嚢の炎症が収まるまで何日か入院するらしでし
そんでもって、スケジュールの調整をしてから
改めて胆嚢を摘出するために入院するって話でし。。。
奴(主治医)はやる気だ。。。ノリノリだ。。。_| ̄|○

あ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
だ〜か〜ら〜早く医者に行けって何回もいったのにぃぃぃ(怒怒怒)

結局今日診察にいって即入院。。。
7時過ぎまで病院でわたわたしてましたのん
明日も入院グッズを持って行かないといけないのん
毎日顔は出さないといかんし〜両方の親にも連絡しないといけないし〜
なんだかやる事がいっぱいで頭がグルグルヽ(@◇@)ノ グルグル
なんて言っている割に日記なんて書いていたりしますが。。。
つか日記でも書いて気をまぎらせないとマジ泣ける

今ポルノを見てやっとテンションが上がりきって元気になったけど
さすがの私も今回の入院はへこみましたのん
みんな、おなかが痛かったら早めに医者に行かないといかんよ?

って事で〜
同居人が退院するまでは掲示板のレスやメールのお返事は遅くなるかも知れません
ってネットが私のストレス発散の場の1つなので
なるべく遅くならないようにがんばるつもりでし
だからみんな私を元気づけるといいと思うよ(催促するでない)

あ、今日「音庭」に新作をアプ〜☆しましたのん
しばらく自分のサイトのアップでいっぱいいっぱいになるかもしれませんが
SSの類いはなるべくアップしたいなぁ。。。と思ってますので
みんな私を応援するとよいと思うよ(いや、だから。。。)

さぁ!
これからPJと木梨サイクルを見て元気だそうっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:たぬきそば
夜:目玉焼き、ポテトサラダ、ご飯

今日はバタバタしていたので晩ご飯がすっごく粗末だったり。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

9月9日

経営者の先生が来週の木曜日の午後から北海道に旅行に行きます
なもんで〜
金曜日は私が1日通しで働く事に
土曜日はもう一人の薬剤師さんが半日働く事になったのです
そんでね
事務パートさん達はね
もう一人の薬剤師さんの事はすっごく心配してるの
「1人で患者さんさばけるのかしら〜」とか言って
「もしもの時は電話するから来てね」と私に言うの

。。。あの〜。。。

彼女は半日働くだけじゃない?
私は毎週火曜日は独りでお仕事してますよ?
そんなに心配しなくても。。。

つか。。。
誰か嘘でもいいから私の事も心配してくれよぅ(涙)
。。。。ぐれちゃうぞ。。。。
と、1人で一日通しで仕事をする事を
誰にも心配されてないうちへいです☆ヽ( ´ー)ノ フッ

 

さて、ポルノの5周年のお祝いもひと段落ついた事ですし
今日からまた広島旅行のお話を少しづつしていこうかと思いますのん

 

ようやく広島行きの電車に乗り込んだ私達
一安心して座り込んでいたら坂の駅にまで戻ってきましたのん
あれだけ厳しい入場制限をしていたのだから
さぞや大量のお客さんをのせる。。。の。。。ぢゃ。。。???r(・x・。)アレ???

全体の八分目位しかお客さんが乗ってきませんよ?
これは関西では「空いている」って言いますよ?
をい(怒)なんやねん!
と4人中3人の関西人怒る(後の1人は広島在住のNちゃんね)
「これって混んでいるんじゃないんですか〜?」と問いかけるNちゃんに
神戸と大阪のラッシュ時の電車の修羅場について説明する私とTまる
それを聞きつつ「○○駅で降りれるかな〜」とてんぱっているMっち
「こんなん余裕よvv」と言い放つ修羅場を乗り越えて来た関西人2人
「東京に行ったらきっともっとすごいからラッシュには気を付けて」
と思いきり脅す関西人( ̄▽ ̄)
ごめんねvNちゃん☆脅し過ぎたかも知れないわん

途中で無事にMっちも降りられて
残った3人も広島駅まで到着☆
ここでも集合する時に私の黄色のTシャツが目印になった模様( ̄▽ ̄)
で、殆ど全員揃ったのですが。。。
1人だけ前の方のブロックで見ていた子がまだ来ていない
困った。。。彼女がSさんのロッカーの鍵を持っているんだよねん
。。。で、ロッカーの営業時間は。。。

24時?!(その時点で23時半過ぎ)

やばい。。。やばいよ。。。。
ここで荷物が取りだせなかったら明日まで着替がないっすよ。。。
と、取りあえずその彼女が来るまでにロッカーの管理会社に連絡を取りながら
ロッカールームの鍵を閉められるのを阻止する為に
Sさんと2人でロッカーの前に陣取る
広島に電車で向かっている彼女と管理会社に電話をしまくっていたら
既に限界は越えていた私の声は更にかれ〜
すっかりおっさん声に成り果ててしまいましたのん〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
管理会社には連絡は取れなかったけど
何とか鍵を持っていた彼女は間に合ったので
追加料金を払うだけで済んだよ。。。。ホッとしましたわん

で、Sさんとその彼女Mちゃんも荷物を取り出してから
総勢9名で海の近くのご〜じゃすなホテルにタクシーで移動したのでした☆
(つかもう市電もバスも最終出てたし)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ワカメスープ
昼:カレーライス、みそ汁
夜:牛肉のねぎ巻きのレンジ蒸し、豆腐となすのサラダ

晩ご飯の蒸し物は牛肉のスライスをラップの上に広げて塩コショウし、牛肉の幅と同じ長さに切った細ねぎを牛肉の上に乗せてくるくるっと巻き込みラップでくるみ込んでからレンジで約5分加熱してから食べやすい大きさに切って器に盛り、醤油、砂糖、出し汁で作ったあんをかけて出来上がるでし。割とさっぱりといただけましてよvv

9月8日

ポルノグラフィティ
デビュー5周年おめでとうvv

やっと、と言うべきなのか
もう?ってびっくり☆するべきなのか
ちょっと悩みどころでもありますが( ̄▽ ̄)
兎に角無事に5周年迎えられてめでたいでしゅ☆
これからも前を見つめて進んで行って欲しいですねん
どんどん新しい刺激を取り入れてポルノの音を作って行って欲しいです
1つの型にはまり込んで固まってしまう事だけはありませんように。。。

で、デビュー5周年ってのと
昨日の台風の中での外出でナチュラルハイになった勢いで
今日になってから一気に2本文章を書いてしまったり
1つは「ポルグラにうもん」にて「シスター」の感想らしきものを
1つはバカップルの話をば。。。
なんか本人に見られたら「祝いぢゃなくて呪いぢゃ!」と怒られそうなラインナップだわ。。。
ま、いっか(え?

 

と、言う事で〜
新作を書いた時の恒例のアレ行きますっ☆

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のお話は最初はここまでバカップルになってしまうとは思わなかったのですよ
書きたかったのは料理している時の晴一たんの突っ込み部分だけだったのですが〜
それがどう間違ってああなってしまったのやら。。。ε-(;ーωーA フゥ…
本人も修正しようと努力はしたのですが〜
書けば書くほど深みにはまってしまって〜
もうどうしようもなくなって〜このままでいいや☆とアップしちゃったり( ̄▽ ̄)
まあ、晴一たんに見られなかったらいいや☆

ちなみに
計量カップの目盛りに目線を合わせて量るのと
匂いを嗅ぐ時に手で仰ぐのとで突っ込みを入れられたのは

実体験ですから( ̄▽ ̄) ニヤ(え?

いや、理系(特に化学系)の学生していた人だったら結構やってると思いますよ?
だって〜実験の時の基本なんだもん(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
やってるよね?ね?(薬大時代の友人に同意を求める)

どうも私が晴一たんを書くと駄々っ子っぽくなっちゃうんですよねん
そういうイメージを持っているってのもあるし
うちの空とのお話は私の中では基本はコメディーっぽいの、ってのがありますので
どうしてもこうなっちゃうんですよね〜
次回こそはかっこえぇ晴一たんを書きたいものです。。。

後、タイトルは
「全くの初心者」って感じの意味で付けてみましたのん
言ってみれば空は晴一たんの彼女初心者であり〜の
料理もそんなにこったものは作った事がないので
晴一たんの料理の腕と比べると初心者レベルではないか、と思われるのでし
そんな恋愛も料理もほぼ初心者の空の姿を書いてみましたが。。上手く書けたかなぁ?

 

最後にちょっち連絡
こんな訳で強引に文章を2つも書いていた為
メールの返信がものすっご遅れております
今夜からぼちぼち返信していくつもりですので、もう少しだけ待っててね☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、中華風スープ
昼:ペンネアラビアータ、とり肉とキノコのスープ
夜:マグロのパン粉焼き、きゅうりとじゃこの酢の物

マグロが100グラム100円で売っていたのでホクホク買って帰って来たのだけれど〜そんな値段のマグロだと筋が多くて生で食べるのはちょっちきつかったりする事がおおいのです。そんな時にはマグロに醤油をまぶしてから小麦粉、溶き卵、パン粉を付けてからオリーブ油とバターで焼いて、さらし玉ねぎとレモン汁で伸ばしたマヨネーズをかけて食べるとおいしいよvv

9月7日

今日は兵庫県南部では早朝から暴風警報なんて出てまして
お仕事がなければ家に大人しくしていた方が身の為
っちゅ〜かこんな日に外に出かけるなんて無謀な事はしないが吉ですよねん

。。。こんな暴風の吹き荒れる日に
いつ止まるかわからない電車に乗ってまで町に出たおばかちゃんがいましゅ

それは。。。

 

わ・た・し( ̄▽ ̄)

 

だって〜「シスター」欲しかったんだもん♪
我慢の出来ないお年頃なんだも〜ん♪

って事で
今日はお仕事が終わってから最寄りの町まで電車に乗って
「シスター」のフラゲに行こうと張り切っていたのですが。。。

薬局を出た瞬間、襲いくる砂埃
警報が出るほどの強風に煽られた砂埃ってある意味凶器です

(ズザ〜〜〜〜バシバシバシッ)

イダイイダイイダイイダイ!!(T▽T)

砂埃が。。。砂埃がいた〜〜〜い(涙)
くっそ〜〜〜〜台風め〜〜〜〜!!!

 

台風が。。。。

 

台風が怖くて。。。。

 

台風が怖くてポルノファンやってられっか〜〜〜!!!!

何か間違ってます

 

何か間違っている気がしなくもない気合を自分に入れて
更に駅に向かって必死で歩くわたくし
そして、駅の近くの橋に辿り着いた時

(びゅ〜〜〜〜〜っ)

ひぃぃぃぃ!!!
飛ぶっ飛ぶっ!
リアルで飛んでしまうっ!!!(T▽T)

必死で橋の手すりに掴まって橋を渡りきり
ぜいぜいと肩で息をしながら駅に到着
すると。。。私の電車に乗る駅の3駅向こうから先は既に電車が止まっているらしい
ってことは。。。電車全体が止まるのも時間の問題?
とかなりビビりながらも、でも電車に乗って町に行く私
ええ、私(ポルノ)バカですから☆

電車も止まることなく町に到着
電車が止まってしまうまでに用事を済ませなくてはっ!と
ダッシュでタ○ーレコードに向かってCDゲット☆
それからダッシュでスーパーに駆け込んで買い物を済ませて
帰りの電車に飛び乗ろうと走ったのだけれど〜

。。。。一歩及ばず。。。_| ̄|○ ガクッ

次の電車は来るの?と涙目で電車を待ちつつ
MっちとSさんに泣きのメールを送ったり。。。
その間にも余りの強風に愛する別所くん1号がありえない勢いで風に煽られてるし
足を踏ん張っていてもだんだん後ろに体が後ろに流されるし
このまま電車が止まったらどうしようかと不安いっぱいになっていた頃
ようやく電車到着
(ちなみに私が帰りついて1時間後に全線が止まったらしい)
これで最寄り駅まで帰れるよ。。。とちょっち安心

最寄り駅に辿り着いて
駅から家まで歩いていると〜
普通に真直ぐ歩いているはずなのに〜
左に流されて行くわ、強制的に駆け足になるわ
マンションの近くまで来たらビル風で前に進むことが出来ないわで
ありえない事態てんこ盛りでなんだか怖いのを越えて無性におかしくなってきて
「あはははは〜〜〜」なんて笑いながら帰って来ちゃった☆てへっ
これってナチュラルハイって言うのかしら〜

でも。。。でも。。。
本当はマジで何度か死ぬかと思った。。。。_| ̄|○
こんな命がけのフラゲは当分いいです。。。

 

帰って来てからはそれまでの怖い思いはすっかり忘れ
「シスター」をMDに落して
すっかり「シスター」三昧になってます( ̄▽ ̄)
なんとか「ポルグラにうもん」をアップ出来るようにがんばってみたいでしゅ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、じゃがいものスープ
昼:豚肉のみそ漬、トマトサラダ、みそ汁、ご飯
夜:とり肉とキノコのコンソメ煮

お昼のメインは昨日の残りの豚肉のみそ漬ざますξ^▽〆をほほ 。やっぱりご飯によく合うわ〜♪油断して食べ過ぎてしまう所だったわん。危ないったら☆晩ご飯は同居人が「食欲ないからさっぱりしたのを作って」って言ったのでとり肉ときのこをたっぷりとをコンソメスープで煮込んでみたり。

9月6日

( ´△`)アァ-
ひっさびさに薬局でお子ちゃまがやらかしたよ。。。
うん○ょぢゃなかったのが救いだけど〜
いつもは患者さんのやらかした時に対応してくれる事務パートさんが
手一杯だったから〜私自ら〜雑巾を持って〜ふきふきしたよ〜〜〜〜ん
ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…←乾いた笑い
わし、薬作らんといかんのだけど。。。手を洗いにいってもえぇかな?(涙)
週明けからちょっちブルーな気分☆うちへいでしゅ
あ、でも明日は「シスター」のフラゲに行くからテンション上がるかな?

 

ポルノがサンマリのトリを飾り
(ポルノのライブについては8月の日記にざっくり書いてますのん)
各自がぶっ壊れ、燃焼しきったその後
規制をされながら、駅に向かっていたり
。。。で、このペースではPしゃんの預けたロッカーが開いている時間までに
広島駅まで帰られない恐れが出て来たり
や、やばい。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

そうすると、警備員のおいちゃんが
「呉方面の人はこちらから〜」と案内をしているのに遭遇
こ、これや!と呉方面の人に紛れ込んでPしゃん一足先に人込みを脱出

。。。と、そこで
「私達のロッカーもぢつはヤバいのでは?」って話しになり
私達もどさくさで呉方面の人に混ざり込む事にする
(注意:良い子はまねしちゃだめよd( ̄  ̄) イイコト?)

人込みを脱出して駅まで辿り着いたけれど〜
駅から構内に入るのにまた厳しい規制が。。。( p_q)エ-ン
どさくさで広島方面に紛れ込もうとしたのだけど〜
半分改札を突破した所で駅員のおやぢに阻止される
「私ら、旅行社だからはぐれたら帰れない〜」と訴えるも
おやぢ聴く耳持たず(怒怒怒怒怒)

関西でそんな態度だったら袋だたきにあうぞゴルァ

しかし、通れないものは仕方ない
運を天に任せて呉方面の電車に乗り込み
次の駅で降りて引き返そうと言う事になる
で、別れてしまった前半のメンバーに連絡を取ろうとするのだが〜
某ボー○フォンってこんな時って全然繋がらないのね(涙)
えっらく苦労してなんとか連絡を取って
もともと買い出し部隊だったMっちは途中の駅で降りてKっち。と合流する事に
と、ようやく広島行きの電車が到着し
乗り込む事が出来て一安心☆したのでした

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、じゃがいものスープ
昼:醤油ラーメン
夜:豚肉のみそ漬、小松菜の煮物

うちの近所のスーパーで作っている豚肉のみそ漬がうまいのです( ̄▽ ̄)みその味わいといい、浸かり具合といい、最高でしゅ☆ご飯がよく進むのでちょっち危険かも?

9月5日

デビルウイングがかゆい←日焼け跡がかゆくなってきたらしい

どうか跡が残ったりしませんように。。。
なんて書いていたら結構大きな地震が。。。怖いよぅ( p_q)エ-ン
マンションって揺れが派手だからわしわし揺れるんだもん
。。。まあ、被害はなかったから良しとしなくてわ。。。

それから
ものすっご久しぶりに「ポルグラにうもん」を更新しましたのん
なんとか「シスター」のリリースまでにわっ!と強引にアップ
まあ、たわ言なので真剣に受け取らずに読み飛ばしてもらえるとうれしいでしゅ
これで書きたいものが1つ完成しましたわん。
まだSSで書きたいネタが2〜3個あるのですが〜
早く書かないとネタ自体を忘れそうで危ないでし
なんだか涼しくなって来て急に書く意欲が湧いて来たうちへいでしゅ☆

 

さてさて
そろそろサンマリの内容をざっくりとでも書かないと、ですねん
まあ、ポルノの分は最初に忘れないうちに〜って書いたので
今日はそれ以外のアーティストについてポルノより更にざっくり書いちゃうぞ☆

・オレンジレンジはシングル曲のサビ部分しか知らなかったのですが
夏らしい元気いっぱいなステージでしたわん
最初はみんなうちわを振っていたのに気がついたらタオルを振り回していてびっくりしましたのん
・一青窈
シングル曲はしっとり聴かせる曲が多いのだけど、今回はアルバムの割とアップテンポの曲もしていましたのん。生で歌を聴けてかなり得した気分でし。トークは。。。某宮島でのお話以外はあらかじめ用意していたみたいですねん
・森山直太郎
野外でもあれだけ聴衆を引き付ける歌ってすごいですねんvv一青窈嬢に宮島での出来事を暴露されて曲のイメージとかなり違うキャラクターにちょっち萌え( ̄▽ ̄)
・コブクロ
さすが関西出身だけあってトーク面白すぎ( ̄▽ ̄)彼らのライブには()付きで(爆笑)ライブって銘うつのが良いかと思われ。時間が押していると言いつつもトーク面白すぎっすよ。。。ライブ行きてぇ。。。
・山崎まさよし
1曲目の「COME TOGETHER」の突然やられました。。。かっこえぇ〜〜〜(*・・*)
編成はシンプルだったのにあれだけの存在感ってすごいっすねぇ〜

とこんな感じで他のアーティストさんのライブが続いている合間に
私達は宴会モード(をい)
森山直太郎氏のライブの時途中でお手洗いにいっていたのですが(ごめんなさい!)
どうもその間に「静かにせい」と周りから怒られたらすぃ。。(;´▽`A``
ごめんなさい。。テンションの高い団体で。。。

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、コンソメスープ、トマトサラダ
昼:牛肉ともやしの丼
夜:えびのチリソース煮、棒棒鶏

お昼の丼はこの間作った炒め物と同じ具をご飯の上にかけたものでし。仕上げに卵の黄身をそろ〜っと乗せるとこれまたうまいでし( ̄▽ ̄)

9月4日

サンマリから1週間
サンマリの余韻はまだ私の体に残っております
1つは喉を痛めた後遺症の掠れ声
もう1つは。。。肩の日焼け。。。ヽ(TдT)ノアーウ…
なんかね、焼けた位置といい、焼けた形といい、似ているのですよ。。。

デビルマンのデビルウイングの出てくる所に

あ、デビルマンのわからない人は実写版が出たかもうすぐ出るかするから
その時にチェックしてねんd( ̄  ̄)
。。。そのうち羽根が生えて来たりして( ̄∀ ̄*)イヒッ←無理です

 

さてさて
ポルノのリハも終わり
や〜っと入場が始まりましたのん
そこで7人は作戦会議をして〜
入場してすぐに先発隊2名がビニールシートを持ってダッシュ☆して
7人分の場所を確保☆するって事に〜
最初からシートを広げて行くって案もありましたが〜
「そんな事したら空気の抵抗が大きくてかえって走りにくい」と没

作戦発動のお蔭で割と前の方に場所を確保出来たり( ̄▽ ̄)
。。。で、ライブの始まる前にお手洗い〜とNちゃんとお手洗いエリアに行ってみたのですが〜
何だかものすっご混み合っていてビビる

確かTまるによると「去年はそんなに混んでいなかった」
って言っていたはずなのに〜
なんじゃこりゃ!って位混みまくっていて泣く
並んでいる間にオープニングアクトが始まってしまって更に泣ける
最初の1人はまったく知らない人だったのですが
次のD−51はFさんお勧め☆だったので結構見たかったし
スキマスイッチはアフロくんを生で見たかったので
音しか聴く事が出来なくてかなり残念でしたのん
ちなみにD−51はそれまでPVなんかでみていたイメージとかなり違っていてびっくり☆
結構いい感じやね〜とNちゃんと言っていたのん
スキマスイッチは。。アフロくんを生で見たかったでし(涙)

オレンジレンジの始まる前に帰還したら
みんなから「どこへ行ってたの?」とかなり心配されていた模様
いや。。。わしらトイレに行っていただけなんやけど。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
恐らくオレンジレンジ目当てのお客が大量にトイレになだれ込んでいた為に混み合っていたと思われ?
なんか始まる前から疲れていたり

おまけ

今日のお献立

朝:バケット、ポタージュスープ、パスタサラダ
昼:きつねうどん
夜:とり肉と大根の煮物、菜っ葉のお浸し

朝はベーコンとチーズをたっぷり練り込んであるバケット(名前忘れた^^;)をかる〜く温めて食しましたのん。温め過ぎるとチーズが溶け過ぎてちょっちデンジャラス☆になってしまうので。。晩ご飯は安売りしていた大根をとり肉と一緒ににてみたり。胃をやられているらしい同居人に丁度よい胃に優しめのメニューにしてみた。これがご飯にあうんだよね〜( ̄▽ ̄)

9月3日

今日はやっとの〜んびりと過ごせそうだったので
町まで出て「Newsmaker」とMTWBの本を買い込んで
ついでに秋物のトップと鞄を買って来たのんvv
本当はアンクルブーツも欲しかったのだけど(愛用していたのを遂に履き潰した)
最寄り町には気にいった物がなかったのん。。。
やっぱり三宮か大阪に出ないとダメねん
ちょっち秋仕様になってきたうちへいでしゅ

電車に揺られて20分ちょい
ようやくサンマリ会場のある坂に到着
その間に来たメールによるとまだポルノのリハは行なわれてないらしい
ってんで割とまったりと歩いて会場へ〜
で、入場までの順番待ちをしている場所に移動すると
先に坂に来ていたPしゃんに見つけてもらって
「前から来た方が近い」ってメールを貰ったんでずんずんと私達のブロックの並び位置まで行ってみると。。。
Pしゃん発見☆
SさんとMっちはKっち。がチケットを持っていたので
先に私とTまるがPしゃんのところへ行こうと通路を歩いていると
「乗り越えろ〜〜〜〜(怒)」とPしゃんから激が飛んだので慌ててロープを乗り越えてPしゃんの所へ〜

しばらくするとSさん達とも合流して
第1次の宴会状態開始(え?
みんなして座り込んでしゃべっていたり
で、しゃべっていたらNちゃんからメール
Nちゃんは11時頃に駅に着いたというメールをもらっていたので
てっきり一足先にこちらに来ているものと思っていたら〜〜〜
なんと!

まだNちゃんは駅で私達を待っていた( ̄□ ̄;)!!

ごめん。。。ごめんよNちゃん(涙)
ねぇちゃんNちゃんが来るまで反省の意味を込めて立ってるから(え?

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
と廊下。。。ではなくて広場で立っていると
今までリハの情報を教えてくれていたHさんがご挨拶に来てくれましたのん
いや〜すっかりその節はお世話になりました
おかげで焦らずに会場までこれましたのん、と(^人^)感謝♪

な〜んてご挨拶とかおしゃべりとかしているうちに
ポルノのリハの順番が来たようで〜
留守番のTまるを残してみんなでぞろぞろ会場側に移動したり
でも楽器の音は聞こえるんだけど〜
ボーカルの昭仁くんの声がなかなか聴こえてこない〜
いや、私はギターの音で(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしていたからいいんだけどね

で、みんなして(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしていたら
警備の人に「戻れゴルァ」と言われてしぶしぶ戻ったり
それからもポルノのリハはしばらく続き
「あっ!あの曲は〜」とまた(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ
かなり騒々しい一団だな。。。わたしら。。。

おまけ

今日のお献立

朝:いかのマリネ、パン、わかめのスープ
昼:カレーライス
夜:牛肉とニラともやしの炒め物、ぴーまんの揚げ物

未だに先週のカレーが残っている我が家。。。よく寝かされてと〜ってもまろやかな味わいになってましてよ( ̄▽ ̄)晩ご飯は甘辛い味付けで炒めた牛肉とお野菜でしゅ。ご飯の上に豪快にかけてもおいしいよvv

9月2日

そうそう
今回のリニュのメインはぢつはカウンターだったりしますのん
このカウンターはキリ番機能がついてます
次回からはキリ番になりますとキーワードが表示されますので
キーワードを書いてキリ番申告のメールをくださいねvv
その後に忘れず掲示板にも報告よろぴこ☆
それから、このカウンターはリロードしてもカウンターは回らないので悪しからず
そんでもってあんまり異常にカウンターが回ると止まってしまう時があるので
無茶なアクセスは止めてねん
以上、アクセスカウンターの機能の説明でした☆
と、ちょっちサイト運営者っぽい事を書いてみたりする。うちへいでしゅ

 

さて、今日も広島日記の続きでし

一夜明けてサンマリ当日
6時過ぎにPしゃんから到着メールを受け取って慌てて身支度したり
今回ははっで〜〜〜な黄色のブロークンTでイベントに臨んでみたり
理由は。。。服を目印に私を見つけてもらおうという( ̄▽ ̄)
いや、ホントに役にたったんだって。。。
何人の人にこの服で見つけてもらった事か。。。

で、Pしゃんからの連絡を待っていると7時前に
「降りたのが広島駅ではなかったみたい(汗)」
と衝撃のメールをいただいてドキドキ。。。Pしゃん。。。ここにたどり着けるのか?

30分弱でPしゃんもホテルに到着し
2人で駅方面に朝ご飯を食べに行く
先に坂に向かった子の情報で9時頃からリハーサルが始まるらしいってので
Pしゃんは一足先にサンマリの会場に向かう事になり
私は他のメンバーと合流してから食料を買い込んで後を追う事に。。。

Pしゃんと別れてから一旦ホテルに戻って荷物をまとめて
次に広島に到着するMっちが乗った新幹線の到着する時間を見計らって
チェックアウトして駅の改札にてスタンバイ
取りあえず新幹線のホームから降りて来てまっすぐ見てわかる位置に立っていないと
Mっちがテンパりそうだったので、遠回りになるの覚悟で北側の改札にて待つ

やがて肩で息をしながらMっち登場
合流して安心してから南口に移動して切符を買ったりして時間を潰す
しかし。。。10時に到着予定の四国組2名がなかなか来ない。。。
どうもバス降り場が駅から離れていたらしい

なんとか四国組とも合流して
コインロッカーに荷物を放り込んでから買い出しに
色々物色していたはずなのに
気付くと4人のうち3人が同じサンドイッチを買ってしまっていたのがちょっち笑えた

買い出しが終わって時間を見ると
北陸からやってくるTまるが到着している時間になっていたり
せっかくだからTまるも一緒に行こう!と改札で待ち合わせたのだけど〜
Tまるが一向にやってこない。。。
おっかしいな〜〜〜と電話をしたら改札にいると言うし。。
結局Tまるは出口専用の改札にいたらしく彼方からダッシュして登場
その時点で乗る予定の電車の発車5分前
ちなみにその電車の乗り場は一旦階段を登って他のホームまで行かないといけない
。。。。猛ダッシュしましたよ?5人。。。
特にSさんは素晴らしいタイムをたたき出さん勢いで走って行きましたのん

え?私?
最初から「誰か止めといて〜〜〜〜」と叫んでましたが何か?( ̄▽ ̄)

Sさんの活躍のお蔭で無事に電車に乗る事も出来
5人はサンマリの会場に向かう事が出来たのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンのサンドイッチ
昼:たらこスパゲティ
夜:おろしステーキ、ひじきのサラダ

9月1日

今日はリニュ&お引っ越しをしてみましたのん
新しいトップページはいかがでしょうか?
一応「シスター」仕様のつもりだったり( ̄▽ ̄) ニヤ
。。。まあ、気分の問題だから。。。

で、リニュが終わってから我が友のっぽたんに広島土産を渡しにちょっち大阪へ〜
お茶をしておしゃべりしてたら6時半になってて慌てて帰ってきたよん
いや〜今月はのっぽと遊んでなかったからしゃべるネタはそれなりにたまっていたもので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

さて、今日も広島旅行のお話を少し

ホテルにてしばし休憩した後に
晩ご飯にかき料理を食べるべく広島駅方面に出かけてみた
。。。と、ここで忘れてはいけない事が1つ
事務パートさん達から頼まれていたレトルトの広島焼きを
宅配便で送る手配をしないといけなかったのでした★
大人の付き合いって大変よね...( = =) トオイメ

お土産屋さんで広島焼きと尾道ラーメンを送る手配が済んでから
晩ご飯を食べに行こうと駅の南側に出ようと思ったら。。。あれ?
広島駅って。。。南北に通り抜け出来ないの???

駅の1階をうろうろしても通り抜けられる所を見つけられず
真剣に「広島駅を南北に通り抜けるには入場券を買わんといかんのか?」とまで考えましたが〜
そこで遠い昔に友達とその彼氏と広島に来た時に地下を通って南北通り抜けた事を思い出し
なんとか無料で駅の南側に出る事が出来ましたのん
あ〜あぶなかったでし。。。

駅の南側に出てから勘で歩いているうちに
なんとなく目的のビルに到着しまして
すんなりとかき料理のお店に入れましたのん

最初は「かきづくし御膳」を食そうと思ったのですが
自分の腹具合と相談したらとてもそんな大量のかきを食べられるとは思えなかったので
今回は涙を飲んで「かなわ定食」にしてみたり
それでもかきフライとかきめしを食べられて満足でし
次回広島に来る時は昼ご飯を抜いてくることにしよう、と心に誓ったのでした★

それから、次の日の集合場所や買い出しをする予定の店を下見していたら
あやうく広島の町で遭難しそうになる
慌てて駅の見えるエリアまで戻って難を逃れましたが〜
やっぱりほぼ初めての町を地図もガイドブックも持たずに一人歩きは危険だと思いましたのん

。。。で、結局かなり早い時間にホテルに戻って
TVを見たり本を読んだりして過ごしていたのですが〜
どうも私の泊まっていたホテルって殺人的に乾燥していたらしく
じっとしているだけなのに自分の体が乾燥していくのがわかるのねん
やったら喉はかわくし、お肌は乾燥するし、もう大変(*ノ-;*)
ぬれタオルを干したり水をまいたりこまめにお茶を飲んだりしていたのですが〜
1晩寝ている間にしっかり喉をやられてしまいました(ノдヘ;
恐るべし、ホテル○草。。。

おまけ

今日のお献立

朝:カレーパン、わかめのスープ
昼:うどん
夜:フレンチトースト、チャイ

朝はまだ残っているカレーをパンにつけてなんちゃってカレーパンにしてみたり。これはこれでおいしいよvv晩ご飯。。。つか夕方にのっぽたんと「アフタヌーンティールーム」でお茶した時に注文したフレンチトーストを食べていたらおなかいっぱいになってしまったゆえ晩ご飯代わりって事にしちゃいましたのん。せっかく珍しく炊き込みご飯をこさえたのに。。ちょっち残念

main



アクセス解析 SEO/SEO対策