11月30日

うちの事務パートさんの友達に
とっても小柄できゃしゃな人がいるらしいのです
そのパートさん曰く「足が私の腕ぐらいの太さしかないんですよ〜」
って位ほっそいほっそい人らしいです

その人が。。。。
掃除機のホースを踏んづけてこけた拍子に足を複雑骨折したそうです。。。
もうびっくり☆です
ねん挫なら分かるけど骨折でっせ〜
それもヒビなんてかわいいもんではなくて複雑骨折でっせ〜
そく入院で明日ボルトで固定するために手術をするらしいです
それも最初はボルトを埋め込める程の強度が骨にない、と言われていたらしい
ありえない。。。ありえない骨密度や。。。
ちなみにその人が骨折したのは今年になってから3回目らしい

その人はまだ更年期にはなっていないのですよ?
更年期を過ぎたら女の人は急激に骨密度が下がって来るから
それまでになるべく骨密度をあげるようにしていないといけないのですよ?
骨密度が低いままでいるとね
圧迫骨折って言ってね
くしゃみをした拍子に背骨が潰れちゃったりするのですよ?
よくお年寄りが転けてしまって大腿骨(太ももの骨ね)を骨折してしまったり
腕や肩の骨を骨折したりするのも
骨粗鬆症で骨がもろくなってしまっているからなのですよ

最近は恐ろしい事に
無理なダイエットをして骨がおばあちゃん並みにもろくなっている
わこうどが増えてきているらしいのですよ
ほら、無理なダイエットをする場合って
生野菜のサラダしか食べない事が多いでしょ?
それが良くないのですよ
ちゃんと計画的に食物をバランス良く取るのが大切ね〜
女の子は特にばあちゃんになってもしゅっとした姿勢でいるために
カルシウムとビタミンDをきちんと取るのが大切ね〜
あ、それから骨に力をかける為に軽くていいから運動ね〜
普通に歩くだけで充分なのね〜
あとは加工食品は食べ過ぎないのが大切ね〜
加工食品によく入っているリン酸塩がカルシウムを骨に沈着させるのを阻害するからね〜
特にもともと骨の細い華奢な人は気を付けてねん

以上、珍しく薬剤師らしい話をしてみました☆

 

 

明日雨が降ったらどうしよ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:残り物をちまちまと盛り合わせたもの、みそ汁、ご飯
夜:ソーセージのポトフ、山菜ご飯、お吸い物

な〜んか微妙に残ったおかずが何種類かあったのをお皿に盛り合わせてなんちゃってお弁当風にしてみた。しょぼいおかずもオサレに見えるから不思議だね( ̄▽ ̄) 晩ご飯はおかずが洋風なのにご飯が炊き込みご飯な罠( ̄▽ ̄)(罠なのか?)個々の料理はおいしかったから許してちょ☆

11月29日

今日は薬局にいったら
経営者の先生が朝からストーンズのライブCDをかけてました☆
天然ちゃんはボリュームを落して欲しそうだったけど〜
私は余りにも久しぶりに聴くストーンズにウキウキしていたり
チャーリー・ワッツのドラムが結構好きだったのん♪

で、先生にダビングをお願いしちゃった☆
いや〜もうすっごいおぢさん達ですが、かっこえぇですわぁ( ̄▽ ̄)

そうそう
昨日私と宅急便のおぢさんを驚愕させたブツの正体がわかりました☆
なんと。。。

タッチのDVDボックス

でしたのん。。。
こちとら「かうぼーいびぱぷ」のボックスを買えないと泣いているのに
どさくさに何を買ってんねん!とプチ激怒
そんなんやったら。。。そんなんやったら。。。
私も(いつか)かうぼーいびぱぷのボックス買ってやんねん!

と密かに心に誓う冬の夜

あ、でもその前に新しいiBook買わないと。。。ヤバいんだった。。。

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、コーンスープ
昼:焼きそば、レバーとニンニクの芽の炒め物
夜:牛肉サラダ、エビとレタスのスープ、ご飯

本日のスープにはレタスを入れてみた。ほら、レタスの一番外側の葉って固くてそのままでは食べられないでしょ?そんな外の葉をスープに入れて軽く煮るとちょっち中華風のスープの具になりますのん。一度お試しあれ〜♪

11月28日

今日はうちのマンションで排水管の清掃がありましたのん
なので今日は日曜日だというのに
朝の7時から起きだして洗濯と水回りのお掃除をしてました
普段からきれいにしていたらそんなに大変ではないのでしょうが
大雑把なO型のわたくし( ̄▽ ̄)
当然普段の掃除も大雑把なので掃除の人が来るまでひぃひぃ言いながら掃除してましたのん
お蔭でもう水回りの大掃除は殆ど終わりましたわ〜るるる〜♪
気分はもう年越しオッケー気分でございまする〜☆

お昼を食べてしばらくしたら
同居人が宿直だってんで出かけていきました
同居人が出かけてから着払いの荷物が届いたのですが
その金額に思わず瞳孔がパカッと音を立てて開きました
いや、今日は見舞金があったからよかったもののだな。。
あらかじめ言っておいて欲しいものですわ〜
と、宿直に出かけた同居人に電話で言ってみた
(ちなみに、同居人曰く「12月に届く予定やってん」だと(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜)

まあ、そんなスリリングな一時を過ごしましたが
今はまったりとヒトリノ夜を過ごしておりまする
。。。楽しい。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:海鮮丼、キノコと豆腐のスープ
夜:ひよこ豆とかぶのスープ

今日はお昼にちょっち頑張って海鮮丼を作ってみた。具にはたこは欠かせない。だってタコの国の人なんだも〜ん( ̄▽ ̄)晩ご飯は具沢山のボリュームたっぷりスープでし。同居人がいないので簡単にすませちゃった☆てへっ

11月27日

本日はとってもまったりと家で過ごした休日でした☆
つか下手に外に出ると何か買ってしまうから
無駄使いを押さえる為に家にこもっていたとも言いますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

家にいたからと言って何もしていなかった訳ではないですよ?
DVDプレイヤーのハードディスクの整理をしたり
データの編集をしたり
お話のさわりを書いたり
その合間に(合間かいっ)ご飯の用意をしたりしてました

そう言えば今日のお昼
久しぶりにパスタをソースを作る所から作ったのですよ
いつもだったら同居人の分と私の分と分けてパスタを茹でるのですが
今日はめんどくさくて一緒に茹でたのねん
そしたらねん。同居人に
「今日のパスタはちょっち固い」
と言われちゃったのん
そんな固かったかしら〜と自分の分を食べると私には丁度よい固さ
つか久しぶりに完璧なアルデンテだったのですが?
どうも長期入院でやわい物しか食べていなかったので
アルデンテのパスタのゆで具合を忘れてしまった模様
今度おいしいイタリアンの店に連れていって
アルデンテのパスタを思い出させなくてわ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、コーンスープ
昼:ベーコンとなすのトマトスパゲティ
夜:レバーとにんにくの芽の炒め物、叩ききゅうりのしょうが醤油和え、みそ汁、ご飯

昼は久しぶりにソースからパスタをこさえました( ̄▽ ̄)自分で言うのもなんですがおいしかったでし。晩ご飯は鳥のレバーとニンニクの芽で炒め物を作ってみました。レバーは苦手な人が多いですが栄養があるから頑張って食べるのがいいと思うよ( ̄▽ ̄)ちなみに私は結構好きでしゅvv

11月26日

ようやく晴一たんの出演している映画「ロード88」の神戸での上映が決まりました☆
つか、もう上映しているのでは?(ヲイ
少なくとも12月10日までは上映は確実にされているらすぃ(え?
で、これがまた...モーニングショーなので
朝1でがんばって行かないと行けないみたいでし(´・ω・`)
まあ、久しぶりの神戸駅周辺も楽しいかな〜♪
お昼にはお気に入りのお好み焼きのお店にも行ってみよう☆
某フルーツパーラー...ラフランス置いているかな〜
などと既にワクワクものでし☆

もともと私は神戸駅周辺の某病院の門前薬局で働いていたので
とっても懐かしい場所ではありますのん
まあ、今はハーバーランドってのが出来てオサレな場所っぽくなってますが
私が働き始めた頃はハーバーランドができる直前で
まだ自由な人がいっぱいいらっしゃったのですわん

ぼーっと地下道を歩いていたら
倒れているのか寝ているのかの判断に困る寝相のおぢさんを踏みかけたり
朝階段を登ったら銀行の軒下にすっごくナチュラルに布団をひいておばちまが寝ていたり
たまにおぢさんに急に追い回されたり
ある意味話のネタには困らない日々を過ごしていましたのん

あ、今は神戸駅周辺にはそれ程自由な人はいらっしゃらないので
びびらないでねん☆
多分もっとでーぷな地域にお引っ越しをしたと思いますので
。。って心当りがありまくる自分がちょっと嫌…

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ひよこ豆のスープ
昼:肉豆腐、えびのさっぱりサラダ、みそ汁、ご飯
夜:豚肉のショウガ焼き、ほうれんそうのお浸し、澄まし汁、ごはん

11月25日

今日もお仕事がんばってきたよvv
だって今日は給料日〜♪
今回は通常のお給料に「お見舞」も貰っちゃった☆
ちょっちうれしい、うちへいでしゅo(*^▽^*)o~♪

某Sさんの愛犬ショナたんが手術をしまして
今はお薬服用ちうだったりしますのん
どうもショナたんはみかんが好きらしく
薬をみかんの中に仕込んで食べさせると喜んでお薬を飲むらしいでし

人間の子供のバヤイも似たような方法をよく使いますのん
大人だったら食事制限している人や薬自体も食べ物との相互作用ってのを考えないといけないのであんまり使えないのですが
子供の薬ってメインで飲むのは風邪薬なので
まあ、相互作用って言っても味が変わるぐらいなので
薬を飲まない、って相談を受けたら食べ物に混ぜるって指導をする事が多いのです

よく言われるのが
ヨーグルトに混ぜて飲ませるってのですが〜
ぢつはお薬って酸味のあるものと混ぜると苦味が現れる事がよるあるので
あんまりお勧め出来なかったり
私のお勧めの混ぜ物は
高いアイスクリーム(最低でもハーゲンダッツ)
チョコレートシロップ
コンデンスミルク
などなどですのん
どうも安いアイスクリームだとコクが足りなくてバレるらしいでし

で、大抵の患者さんはこの辺のものを使っているのですが
こないだ、すっごく珍しいブツを使って飲ませている人がいたのですよ

いつものようにお勧め食材を(何か違うものみたいだ(^▽^;)
患者さん母に説明した時
そのお母さまは言いましたのん
「あの。。。この子羊羹が好きなんですけど薬を羊羹に挟んで食べさせるのはいいですか?」

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

よ、羊羹っ?!

羊羹の医学的データは。。。知らんなぁ(爆)
でも、まあ大丈夫では?
と思って

「本人が嫌がらなかったら大丈夫ですよ〜」

と答えてみた(ヲイ)
今までいろんな好みの子供が来たけど
羊羹好きの子供は初めてみたっす(ちなみに3つ位の男の子)
やっぱり渋茶を飲みながら食べるのかなぁ〜?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:なんかわからんけど野菜が一緒に焼き込んであるパン、コンソメスープ
昼:塩ラーメン
夜:炒り鳥、みそ汁、ご飯

朝のパンはこないだ三宮に出た時に買っていたパンのうちの1つでし。確か緑黄色野菜をたっぷり焼き込んであります。って説明があった気がする。。。中の野菜に今一つ味がついてなかったのでちょっち寂しかったでし(´・ω・`)ショボーン晩ご飯は根菜類たっぷりの炒り鳥を作ってみた。親が作るとおお鍋一杯になるのであんまり好きぢゃなかったんだけど、たまに自分で作るといいもんだねん( ̄▽ ̄)

11月24日

今日は朝からMっちと大阪でおデートしてましたvv
おいしい物を食べて〜ポルノ話に花を咲かせる1日
。。。楽しかった( ̄▽ ̄)

まずはお昼を食べたのは
某家庭料理のお店でし
サイトを見たらパンランチってのがあったので楽しみにしていたのですが
実際に行ったらパンは夜にしか扱ってないと言われて涙を飲んだり
まあ、ご飯のランチも十分おいしかったのですが( ̄▽ ̄)

←今日のお昼の和風チキンカツランチでし

 

段々お客さんで店が混み合ってきたので
お店を変えて更におしゃべり☆
今度はホテルのティーラウンジにてデザートと紅茶をいただいたり
上品な雰囲気の素敵なお店でしたわん
すっごくまったりいたしましたのん

←私のチョイスしたデザート「ラフランスのパイ」でし

今までみたケーキの中でもっとも豪快にラフランスが
パイの上にド〜〜〜ン!と乗っていてかな〜りびっくり☆しました
Mっちが余りの豪快さにバカうけしていたのが印象的?( ̄▽ ̄)

 

そして更にまた「クイーンアリス」にてケーキのセットを食べてきたり
さすがに甘もの連続2件になると最後は苦行っぽくなりましたが
ケーキのおいしさとソフトクリームのさっぱりした甘さに完食
まあ、後で2人とも胸焼けしちゃいましたがヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

←今回はアリスのショートケーキをチョイス☆

いや、日記を書いて改めて
「今日は食べて喋って1日終わったな。。」と実感いたしました
運動は全くいたしませんでしたが楽しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
苦行につき合わせて申し訳なかったですが
また今度遊んでねんvv>Mっち( ̄▽ ̄)

11月23日

給料前だと言うのに。。。
基礎化粧品のストックが切れてしまった。。。_| ̄|○ ガクッ
仕方ないな〜と今日は昼から三宮までお買い物に行ってきました☆
最近化粧品を安売りしている店を見つけたからそこがお目当てだったり
。。。Mっち〜今度一緒に行こうね( ̄▽ ̄)>私信

←本日購入の化粧品。クレンジングとアイクリームでし( ̄▽ ̄)

で、化粧品を買って某そ○うに向かって歩いていると
以前から探していた靴屋さんを発見
そこって神戸で唯一私のお気に入りのブランドの靴を扱っているのですよ
1年位前まではたこの国にも扱っている店があったのですが
あっさり潰れてしまって。。。(´・ω・`)ショボーン
あのブランドはたこの国にはオサレ過ぎたのね。。きっと...( = =) トオイメ

で、フラフラ〜っと店に入ったら
秋からずーっと探していたタイプのブーツを見つけて
「ほすぃ。。。」とじーっと見つめてしまっていると店員さんに試着を勧められ
履いてみたら予想以上の履き心地の良さとデザインの可愛さと値段の可愛さに。。。
かっちゃったvv(をい)
ちなみにアイクリームより靴の方が安いでし(え?
ライブに履いて行くかもしれないでし☆

←なんと!白のハラコのブーツでし(このタイプはブーティーと言うらしい)

デパートでは晩ご飯のおかずを購入
同居人は油ギッシュなブツは禁止なので今日はサラダにしてみた
でも野菜だけだったら余りにも気の毒なので普段は買わない(高いから)
ローストビーフのサラダってのを買ってみた
何もしていないのに何故かすっごい達成感を感じた。。。

それからお気に入りのパン屋さんでパンを買い込んで
輸入食料品のお店で「ひよこ豆」と「レンズ豆」を買込んで来た
基本的にはうちへいは豆が好き☆で
特にひよこ豆とレンズ豆は好きなのですが〜いかんせん近所では売ってないのですよ
なので今回既に結構な荷物になってはいたのですが根性で買って帰りましたのん

←今日買った食い物の数々。。。買い過ぎ?

帰ってすぐにレンズ豆を戻して(1時間で戻るのですよ)
晩ご飯のスープにしたのですがちょっち煮過ぎて柔らかくなり過ぎた(/ー ̄;)
次回はもう少し固めに仕上げるようにしよう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:エビクリームソースのパスタ
夜:レンズ豆のスープ

11月22日

今日は廃品回収の日でした
本来は先週の月曜日が廃品回収の日だったのですが
雨の為に今週に変更になったのでし☆

うちの同居人
廃品回収の新聞をいつも収拾所に持っていってくれまする
つか、私が運んでいるとやたらと時間がかかるのでイライラするらすぃ
ほら、私って非力だから(;^◇^;)ゝ

で、今日同居人がブツを運ぼうと玄関にいった時に
「うおわっ」と妙な声をあげていたのですわ
でも私は朝の用事(お弁当作り&朝ご飯の用意&自分の身支度)があったので
その場では様子を見ていなかったのですわ

しばらくして仕事に出かける時間になり
玄関にいってびっくり☆

←惨劇の現場 。一体どうやって。。。

同居人のスリッパ大破(;゜д゜)

ちなみにスリッパの回りに飛び散っているのはスリッパの底
一体どういう力をスリッパにかけたらこんなド派手に底が飛び散るのか。。。
もう玄関はスリッパの底が飛び散って惨劇という言葉が相応しい状況に(/ー ̄;)
しくしく泣きながらほうきと塵取りを持ってきて処理したよ。。。参った
朝からありえないものを見せて貰って毒気も抜けたわよん

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、スープ
昼:肉豆腐、みそ汁、ご飯
夜:ソーセージと野菜のスープ煮、ご飯、卵焼き(え?

11月21日

今日は同居人の買い物に付き合って某ポルトバザール(全然某ぢゃない・笑)に行きました
なぜかはわかりませんが洒落にならない位人が一杯で
自分の物を買う余裕がなく
いたずらにストレスだけを溜めて帰ってきました
24日はストレス発散の為にもトークよろぴこ☆>Mっち(をい)

まあ、私のストレス話はおいといて、と
今日は午前中に60000ヒットのキリリクのSSを一気に書いちゃいました☆
既に感想をいただいているみたいでうれしいです(o^-^o) ウフッ
では、恒例のアレいきます☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のリクはね
「黄昏ロマンス」の歌詞のようなほんわかした雰囲気のものをよろぴこ☆
って事でしたのん
ぢつは「黄昏ロマンス」を聴いて既にアイデアは湧いていた私
恐らくリクが来なければ自分で勝手に書いていたと思われ( ̄▽ ̄)
なので渡りに船、とそのアイデアでさっそく書こう。。。と思ったのですが

ちょうどFCUWが重なりまして〜
リクどころぢゃなくなっちゃいました☆てへっ←をい
なので思いの外仕上げるのに時間がかかってしまいましたのん
期間が空きすぎて細かく考えていたのが全部飛んでしまったのは内緒☆

今回のタイトルの「Indian summer」
別にインディアンが出てくる訳でもなく
お話の舞台が夏な訳でもないのですわん。。。ってわかりますよね
英語で小春日和の事をIndian summerと言うそうでし
今回の私の中でのお話のイメージは小春日和だったので
問答無用でタイトル決定したり
ついでに1つ賢くなってみたり( ̄▽ ̄)
。。。って英語力のなさを露呈してしまった。。。

と、兎に角
今回のテーマは「小春日和」って事で〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・

11月20日

今日は同居人がシャバに出てきてから最初の週末でし
朝から奴はひたすら入院中に予約録画していたドラマを見続けています(現在進行形)
いや〜HD内臓DVDレコーダーってすごいよねvv
と、感心はするものの〜
私自身は殆どドラマを見ない人なので(本を読む方が好きなんで)
だんだん同居人に付き合ってドラマを見るのが苦痛になってきた。。。_| ̄|○
どうにかしてくれぇ〜〜〜〜
と力なく訴えておりまする〜うちへいでしゅ

今日はつらつらとサイトについて考えてました
主にリンクと創作のコンテンツについてなのですがね
うちのリンクには以前に相互リンクをしてから
いつの間にか閉鎖(仮も含む)している所がいくつかあるのですよ
いや、閉鎖するのが悪いって訳じゃないんですけどね
パソの調子が悪くてとかパソを触れなくて仕方なく閉鎖ってのは連絡の付けようがないから仕方ないかな〜と思いますが
向うの都合で閉鎖していて何の連絡もないのはなんだかねぇ、と思ったのですよ
そういう時に連絡するべき、と思うのは私が年寄りだからでしょうかねぇ?

取りあえず
これからは相互リンクはうちでは受け付けない事にしようかな、と思ってます
って誤解のないように言っておきますが
私がもともと通っていて「こことリンクを貼りたい」と思った所はリンクを貼らせていただきまする
その結果相互リンクになるのはかまわないと思うのですよ
交流もなしに、まず相互リンクありき。ってのは、なしにしようと思っただけでし

もう1つ
創作のコンテンツ
うちの場合は「キリ番さまのお部屋」と「moonshine」になりますが
どうしても2次創作(って言うのかな?)には問題が付き物で
読んだ事によって不快感を抱く人が出てくるのですよね
まあ、個人的には「嫌ならこなきゃいいじゃん」と思うのですが
現実には不快感を抱きつつ文句たらたら言いながら通う人ってのが出てくるもので〜
(うちの薬局にも文句をたらたら言いながら通う奴がいますから)
なるべくならそういう人の目に創作コンテンツを触れさせないようにはしたいのですね
かと言って「moonshine」は兎も角「キリ番さまのお部屋」は楽しみにして下さる方も多いのでアドレス請求制にするのもなんだし〜どうしたものか〜と悩みちう
今は一時的な措置としてメインページからは「キリ番さまのお部屋」には入れなくしていますが
これもそのうち考えないと、ですね〜
「moonshine」も近いうちにアドレス請求制にした方がいいかなぁ、とも悩みちう
なんせ、主人公が2次元の人ならまだしも、現実にいる人物ってのがまた悩ましいのですよね

ただ、半端ぢゃなくめんどくさがりの私が
アドレス請求ページなんてめんどくさい物を作れるのか?って問題がありますがね( ̄▽ ̄)

あ〜どうしたものか〜(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊、しめじのゴマ和え、れんこんの挟みあげ
昼:きつねうどん
夜:肉豆腐、ほうれんそうと油揚げのみそ汁、ご飯

朝ご飯のおかずは昨日のお弁当のおかずでし(ノдヘ; 冷えてもおいしいとはいえ、なんとなく侘びしいものを感じまする〜お昼は同居人に合わせてきつねうどんだったり。あんまり最近きつねうどんを食べなかったけど久しぶりに食べるとおいしいもんですね

11月19日

昨日同居人が元気一杯で退院しました
晩ご飯はお祝いを兼ねて近所の寿司やの特上寿司でした
。。。お腹がものすっご痛くなってダウンしました。。。(をい)
これは食べ慣れない特上寿司に内臓が驚いてしまったのか?
それとも。。。
同居人は私の最大のストレス源なのか?(え?)
どう解釈したものか、分かりかねますが
とにかく胃の辺りが余りにも痛くて昨日は12時にはネット落ちして撃沈してました★
まじ、泣きそうでしたのん★
ちょっち病み上がり気分のうちへいでしゅ(´・ω・`)ショボーン

昨日ね
同居人が「明日お弁当持っていくから」
って言ったからね
今日は久しぶりに朝も早起きをしてね
必死でお弁当作ったのね
ドクターから「脂っこいものは避けてくださいね」と注意されたからね
ほぼ全てのおかずを手作りしてね
頑張ったんだ。。。ボク頑張ったんだよ...( = =) トオイメ

 

 

なのにね。。。

 

 

 

お弁当を持って行くのを忘れやがった(怒)

 

 

 

なんだよ〜〜〜〜!!!
私の努力は一体なんだったんだよ〜〜〜!!!
とブチ切れながらも
(もしかして病院に行ってからお昼を食べに帰るかも)
と淡い期待を持ってお昼はお弁当に手を付けずに待つが帰らず。。。
マジで忘れていきやがったな〜〜〜〜!!!
と(ノ_・、)シクシクと泣きながら自分の晩ご飯にいたしましたわん
もっともプチ病み上がり(どんなんや)の私には分量が多過ぎだったので
半分だけ食べてみたり
明日のお昼にもう半分食べよ。。。(´・ω・`)ショボーン

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンスープ
昼:みそ雑炊、サラダ、ミンチかつ
夜:焼き鮭、ほうれんそうのお浸し、具沢山のすいもの、ご飯

お昼はおかずを食べているうちにお腹が痛くなってきたので急きょみそ汁&ご飯をみそ雑炊にしちゃったり☆夕方には治まってきたので一安心?で、晩ご飯は同居人が持って行くのを忘れたお弁当を半分食べてみた。余りにも寂しいものがあったのでお吸い物もつけてみた。。。結構おいしかった。。。( ̄▽ ̄)

11月18日

え〜っとぉ
皆さんにお知らせする事があります。。。

。。。

。。。

( ̄▽ ̄)

。。。

 

同居人が退院しました〜☆

 

びっくりしました?
いや〜私もびっくり☆しちゃいました(え?
だってね〜昨日までは退院の「た」の字もでてなかったのにね
今日仕事から帰って来たら留守電にね

「今日の夕方退院する事になりました〜靴下とシャツ持って来てね」

と伝言だけが入っていてパニック☆しちゃいましたわん
帰ってすぐにまた電話がかかってきて
「お金も持って来てね○○円だから。それから判子もね」
と言うだけ言って電話は切るしねぇ。。(ノдヘ;
それから必死で家の中を一人暮らしモードから2人モードに戻したよ(´・ω・`)

で、4時までに(4時からドクターから説明があるらしいので)
お金をおろして病院へ〜
4時少し前に病院に到着したのでドクターが来るまでに
お金を払って退院許可証を貰って来たり
入院グッズの回収をしたりしてましたのん

ドクターが来てから手術後の状況のおさらいをして
退院後のスケジュールを聞いてお薬貰って晴れて退院☆
普通病み上がりだったりしたらタクシーなんかで帰りそうなものですが〜
うちの同居人&私は普通にバスと電車で帰って来たり( ̄▽ ̄)

帰ってから同居人はひたすら撮りだめしていたドラマを見まくっておりまする
ちなみに今日の晩ご飯は同居人のリクエストで近所の寿司やの特上寿司
せっかくだから画像でも。。。と思っていたのに
余りにもおいしそうで画像を撮るのも忘れて貪り食ってしまった。。。
また、機会がある。。。とは思えないがあったら画像のアップしましゅ☆
ちなみにちなみに
同居人は明日から普通に仕事に行く予定。。。
また弁当作らなくっちゃ(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:カレーライス
夜:握りずし( ̄▽ ̄)、茶わん蒸し

晩ご飯は退院祝いに近所の寿司やから特上握りを出前でお願いしちゃった☆懐は痛いがおいしかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・ぢつは晩ご飯の用意をするのがめんどくさかったのは内緒だ。。。( ̄▽ ̄)

11月17日

病院帰りに寄った本屋さんで久々にマンガを衝動買いしちゃいました☆
CLAMPさんの「xxxHolic」でし
いや〜久しぶりにCLAMPさんを読んだけど相変わらず面白い
侑子さんの性格の悪さが素敵( ̄▽ ̄)
また機会があったら読んでみてん♪
と日記をそっちのけでマンガ読んでました☆うちへいです

昨日ポルグラにうもんを久しぶりにアップしました☆
「黄昏ロマンス」を聴いた印象をつらつらと書き綴っております
。。。まあ、私の個人的な意見だったりするので
かる〜く読み飛ばしていただければよいかと思われ( ̄▽ ̄)

さて、レポも新曲についてにも書き上げたから
次は。。。キリリクですわな( ̄▽ ̄)
いや、準備は始めてるから。。
取りあえず壁紙は見つけたし(え?
ちょっち最初に考えていたお話を忘れてしまったのがアレですが(をい)
まあ、大まかな話の流れは考えてあるのでなんとかなるでしょう
もう少しだけ待っててねん♪

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、コンソメスープ
昼:塩ラーメン
夜:フライドチキン、サラダ、野菜たっぷりのみそ汁、ご飯

病院帰りに匂いにやられて買ってしまったケンタッキー。。。マイごちセットの半分を今日の晩ご飯に食べて、後の半分は明日のお昼に食べようかな〜と思っていたり( ̄▽ ̄)サラダとみそ汁は自分で家に帰ってから作ったよvv←自慢にならん

11月16日

昨日また青春の美しい思い出を無惨にも打ち砕かれて
傷心のうちへいでしゅ。。。こんばんわ

今日は最初の予定では天然ちゃんはお休みだったのですが〜
風邪薬が欲しいってんでお店に顔を出す事になったのですねん
。。。天然ちゃんが薬の指定をする時って
「ポから始まる痛み止め」とか「カから始まる胃薬」
などなど、と〜てもざっくりとした指定をしてくるので大変なのです
頼むから自分のいつも飲んでいる薬の名前くらい覚えておいてくれ。。。_| ̄|○

今回は1つはちゃんと珍しく覚えていたので問題はなかったでし
問題はそれからで
鼻水を止める薬が欲しい、と言うので取りあえず抗ヒスタミン剤を渡す
眠気は出るが仕方あるまい
抗アレルギー剤は眠気は出ないが効くのに時間かかるしね
それから喉の薬も欲しいと言うので
せき止めと消炎酵素剤を渡そうとしまして
その消炎酵素には2種類あったので
「○○とダーゼンのどちらがいい?」と聞きましたのん
すると天然ちゃん
「いつも使っているタセンがいいです」
「。。。だからダーゼン」
「え?ターセン」←むっちゃ自信ありげに
「だ・あ・ぜ・ん!」
「たーせん」←自信たっぷりに
「。。。もうええわ。。。」

思いっきり脱力してダーゼンを渡しましたのん_| ̄|○
頼むから。。。名前を覚えてくれよぅ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:塩鮭の焼き物、サラダ、豆腐のみそ汁、炊き込みご飯
夜:みそ雑炊

お昼はちょっち自分で頑張ってかな〜りちゃんとしたお昼ご飯を作りました。みそ汁の残りを使って晩ご飯は雑炊にしましたのん。1人暮しだと残り物の使い回しが大変ね〜☆

11月15日

昨日あんなに張り切って廃品回収の用意をしたのに。。。のに。。。
朝から雨が降って廃品回収中止。。。_| ̄|○ ガクッ
わ、私の努力は何だったんだ。。。(涙)
突然テンション低なうちへいでしゅ(´・ω・`)ショボーン

今日も薬局で元気にお仕事していると
患者さん(乳児)がパパに連れられてやって来ました
。。。どうもパパに微かな見覚えがあるんだけど〜〜〜〜

んで、患者さんの処方せんを見ると
。。。見覚えのある名字だわん。。。でも。。。
更に「すんませ〜ん。保険証見せてくださいませ〜」と事務パートさんに見せてもらって
パパの名前を確認

。。。間違いねぇ。。。

あのパパは私が中学生の頃の吹奏楽部の先輩だ。。。
先輩とってもかっこよかったんだよね〜
トランペットを吹いている所を見ると惚れるよ?って感じだったんだよねぇ〜
かっこよかったんだよね〜。。。

 

 

よかったんだよね〜。。。

 

 

だよね〜。。。

 

 

よね〜。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

 

また。。。

 

 

 

私の青春時代の美しい思い出が
音を立てて崩れて行きました。。。_| ̄|○ ガクッ

 

 

 

いや〜〜〜〜っ!!
私の憧れていた先輩は
そんなハンプティダンプティぢゃない〜〜〜!!!
そんな丸顔ぢゃない〜〜〜!!!

 

(/TДT)/あうぅ・・・・←余りのショックに壊れた

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、コーンスープ
昼:ナポリタンスパゲティ
夜:雑炊

ぢつは昨日どうしても鍋物が食べたくなって1人用の鍋のセットを買って来たのね。侘びしいとは言わないでん(´・ω・`)で、その鍋セットの出し汁を使って今日の晩ご飯は雑炊にしたのん。もちろん肉と野菜を足したのよん。

11月14日

今日は朝から病院に行って来て〜
帰って来てから次のキリ番に向けてのキーワードの仕込みをしたり
明日の廃品回収に向けて新聞や雑誌を荷造りしたりしていると
急にドアを開けようとしている人が。。。
だ、誰やねん!普通鍵閉めてるもんやろ!
家まちごうてんで!
と思っていたらインターホンが鳴りまして〜応対したら
「おばあちゃんです」と。。。
。。。私のおばあちゃんは父方も母方も私が生まれる前に亡くなったのですが?
と「???」となっていると
「○○です」
。。。同居人母だった。。
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

ひぃぃぃぃ!
と叫びながら必死で部屋の中を速攻で片付けてドアを開けると。。。
「野菜もって来たから」と自家製の野菜をどっちゃり置いていった。。。_| ̄|○ ガクッ
最初に言えや〜〜〜〜!!!(魂の叫び)
つか1人でこんなに食べられんじょ。。。(大量の水菜を見ながら)
現在ちょっち途方にくれていたり

11月13日

病院帰りに某ショッピングモールにいったら
3周年記念でバーゲンをやっていた
フラフラフラ〜っと吸い込まれてしまったのが運の尽きで〜
ベネトンでネックレスとノースリーブのセーター買っちゃった★。。。ダメじゃん
ライブのコスはこれで決定だな...( = =) トオイメ

 

昨日は日記をアップしてから
レポもどきを書き上げましたのん
何人かの人に試しに読んでもらったら好評だったので安心したり
。。。で( ̄▽ ̄)
もろにネタバレなのでまだトップやポルノのコンテンツには載せませんが〜
どうしても気になる方がいらっしゃると思いますので
今日の日記にそーっと入り口を作っておきますねん
行けなかった方やもう参戦した方は気が向いたら読んでみてくださいねん
。。。結構いいかげんですよ?( ̄▽ ̄)
入り口はこちらから→

11月12日

そうそう
最初に訂正をば
一昨日の日記で整理番号700番台の人が先に受け付け済ませていた
と書きましたが〜
どうも700番台全体が受け付け出来た訳ではなく
700番台の一部だけが受け付けしたらしいです。。。
もちっと確認してから書けば良かったですね。。。ごめんなさいでし(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日はがんばって書いたよん♪レポもどき
今で8割位書き上げているから
日記を書いてから続きを書く予定
。。。明日には仕上げられるかなぁ( ̄▽ ̄)
で、書き上げたらどうしよう?
どちらにしてもイベントが全部終了したらアップする予定ではありますが
それまでにどうしてもレポもどきを見るのを我慢する事が出来ないって人が。。。いるのかな?

取りあえずは書いていて思ったのですが
ある一部分以外はものすっごい勢いで記憶が消えつつありまする
。。。やhぁい。。。(^▽^;)
もともと脳みそが小さくてちゅるちゅるなのに
年をとって更に物覚えが悪くなったからなぁ。。。
なので広島夜の部に参戦した方も細かい事は気にせずにさ〜〜〜っと読み飛ばしてくれると
。。。うれしいな

 

今日も病院に行って来まして〜
10月分の入院費をヒーヒーいいながら払って参りました
今回は手術代も込みだからマジで泣きそうになりましたわん
来週には同居人は出られるんだろうか?
たかが石にえっらい長期化しておりますわん
まあ、病院に行かないといけないのを除けば好きに過ごせているからいいけど( ̄▽ ̄)

ほんで病院からの帰り道
マンションの近くを歩いていると
と〜〜ってもプリチーなシーズー2匹とテリア1匹を散歩させているおばちゃまがいたのねん
で、シーズーのうちの1匹が座り込んじゃって動かなくなっていたので
思わず「かわいいですね〜♪」と声をかけながら座り込んでる子をなでなでしていたら
他の2匹も「なでて〜☆」と言わんばかりに私の膝に前足を乗せて。。。
ああ。。。なんてかわいいんだ。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・←至福の時を過ごしてます

5分程3匹をなでくりまわし
お犬様も私も満足して別れたのでした☆
また会ったらなでなでしちゃお♪(= ̄∇ ̄=)

11月11日

FCイベントまでは意地でも倒れんぞ!と気合を入れていたのが
イベントが終わって気が弛んだのか
今日は朝から足が筋肉痛だし(年って言うなぁ!o(;△;)o )
頭は痛いしおなかは調子悪いしなんだかぼ〜ろぼろでし
これを「黄昏ロマンス」を聴いて精神にドーピングして
1日乗りきりましたのん
明日はゴミだけ出したらお昼までゆっくり。。。
って書く事がいっぱい控えているからゆっくりできるのか不安ですが〜
体調を元に戻したいものですわん(´・ω・`)

アップするのをいつにするかは兎も角として
取りあえず忘れてしまわないうちにレポ(もどき)を書かないといけないし〜
リクのお話も書かないとね( ̄▽ ̄)
次のキリ番のキーワードの設定もしないと、だし〜
今月中に全部できるのかしら〜心配だわ〜ルルル〜♪←ちょっち壊れ気味

 

うちの同居人も無事に食事が出来るようになりました
。。。まだ粥な日々ですけど( ̄▽ ̄)
それでも少しづつ米粒が見えて来たらすぃ
今週一杯か来週には退院かな〜?と思っておりますル
。。。家の片付けしなくっちゃ。。。

で、今日は先月分の入院費の請求書がやってきましたのん
手術をしたのもあったのですが〜請求書を見た瞬間倒れそうになりましたわん
明日さっそく払いにいかなくてわ。。。(ノдヘ;

11月10日

ただいまです(・ω・)ノ

無事に広島から帰って参りました〜♪
プチ日記頑張って更新していたのですが〜
ちょっち頑張りすぎて肝心な時に充電が切れてしまいまして〜
更新が出来なくなっちゃいました☆てへっ←をい
なので今日はプチ日記の更新出来なかった時間帯の補充をしてみようかな、と
イベントの内容は今日はふれずに済ませますねん
いや〜たくさん見に来ていただいていたようだったのに申し訳なかったでし

FCイベントの受付が異常に要領が悪く
4時に来た時点で受付すら完了してなかったので
グッズを先に買っちゃいました☆
今回も使い勝手のよいグッズがたくさんありましてよ☆
帰る時には結構売り切れている物があったので
欲しい物は先に買っておくのをお勧めします〜♪

5時になってようやく昼店の入場が終わり
やっと夜店の受付をして貰える〜と行ってみると〜
階段の所で並べと言われて、後ろから数えた方が早い番号だったわたくしは
どんどんどんどんどんどん階段を降りて〜
10階の会場から4階と5階の間の踊り場まで降りる羽目になりましたのん
最後の更新は確かこの辺りを登ったり降りたりしている時に撮った画像なのですわん
その後、スタッフが降りてくる度に言う事が変わりまくり
結局1階までおりてから10階まで改めて上がっていく羽目になりました
その間に700番台の人の一部が先に本人確認を済まされて
最終的に600番台が本人確認をしている間に700番台の一部の人が先に入場する事になっていて
すっごく納得がいかなかったり
スタッフ。。。今回半端ぢゃなく要領が悪いです
参加する方は長期戦を覚悟した方がよいかもしれません
。。。まあ、広島以外もそんなに悲惨になるとは限らないのですがね( ̄ー ̄)

夜店が開店したのは30分遅れの8時でしたのん
内容はイベントが終わるまでひみちゅ☆って事で

夜店が閉店したのは10時でしたのん
それから待ち合わせをしてから
イベントの会場から少し離れた所にあるお好み焼きのお店に移動しましたのん
地図だけを頼りにで〜〜ぷなエリアを通って。。。ちょっち迷って(爆)
パンチ〜な髪型の一見こわそうな、でも気のいいおぢさんに道を教わって
何とか目的のお店に辿り着き、店のおぢさんに相談して
スペシャル焼きを2人で分けて〜ビールと一緒に食す
いや、本当においしいお好み焼きでございました
その時にちょっとだけPHSが復活していたのでお好み焼きをパチリ☆と撮ってみたのですが〜
アップするにはパワーが足りなかったので
アップはホテルに帰って充電したからしたのでした☆
なので実際の晩ご飯より遅めの時間になってます〜
実際は11時過ぎに食べてましたのん

部屋に帰ってお風呂に入っていたら1時になり〜
それからお酒の力を借りてしばし眠ったものの〜
夜中の3時には目が覚めてしまってそれから眠れなくなり〜
朝の5時から某Sさん(眠れなかったらしい)と興奮のメール交換を7時前まで続けたり( ̄▽ ̄)
。。。楽しかった

11月8日

明日っ!
明日は遂にFCUW広島店でしっ
じ、準備はこれでええんだろうか?
と、取りあえず同居人には明日は行けないと言ったしぃ
オレンジ君と身分証明書は用意したしぃ
明日着て行く服も用意したしぃ
明日に向けてマジックアイテムのマッサージクリームとパックもしたしぃ
あ、あとは何をしたら。。。
。。。あっ!!!
Sさんと打合せをしないとっ!
明日ブツを渡さないといけないのぉぉぉ!!!
あああああぁぁ〜〜〜〜メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

。。。と、こんなパニクッている時に
トップページをリニュしている私って。。。?

ま、まあ細かい事は考えない
つか考えられないからいいや☆(をい)
えっと〜明日は基本的に1人で行動しておりますので
プチ日記はあんまり更新しないかもしれません
つか1人で画像をぱしぱし撮るのはちょっちはじゅかしい。。。
まあ、隙を見て更新はするつもりですが( ̄▽ ̄)
あんまり期待はしないでねvv

あ、言い忘れてた
今回のトップのリニュにて
思う所がありましてメインメニューからキリ番様のお部屋の入り口を外しましたのん
フレームの方に入り口は置いてありますので
そちらからお入り下さいませ☆

そうじゃ!
もう1つ忘れてたっ
うちの同居人ですが〜
今日鼻チューブも取れまして〜
午後からは水分をとってもいいと許可が出たらしいですぅ
明日から少しづつ普通の食事に戻して参りまする〜
なので本当は明日の午前中までは広島にいけるかどうか不安がありますが〜
今回こそは大丈夫だと思われ。。。つか思いたい。。。
時間があれば病院に顔を出してから広島に行こうかな、と思っておりまする
時間があるかどうかがまた微妙なのですが〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:煮込みうどん
夜:コロッケ、サラダ、おにぎり

あああ〜〜〜こっちにコメント書いている場合ぢゃないよね〜〜〜((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
あ、明日の準備がっ!

11月7日

いつもならおなのこの痛みは1日で治まるのですが
今回のおなのこは久々に痛みのビッグウェーブが来たせいか
今日もまだ痛みが完全に治まってくれないのです
なので1人なのをいい事にお昼まで痛み止めを飲んで寝てましたのん
でも同居人の所にいかないといけないのでお昼には起きたんだよん( ̄^ ̄) エッヘン←自慢する事違う
こんな調子で9日は大丈夫なんだろうか。。
ちょっぴり不安なうちへいでしゅ

さて、今日の同居人は
昨日頭を洗ってもらったとの事で
ちょっちさっぱりしてましたのん
気になったのは、同居人の髪の毛の密度が。。。。まあ。。。健康が第一だから。。。
って髪の毛はどうでもいいんだった(をい)
明日ようやく同居人の鼻チューブが取れますのん☆
これでや〜っとご飯が食べられるようになる。。。んじゃないかな?
まあ、順調に回復しているから
これで私も安心して広島にいけるってもんだよ( ̄▽ ̄)←もうすっかり行く気でし
今の所は薬局もそんなに忙しくないのでもしかしたら1時までに薬局を出られるかもしれないし〜
思ったより早く広島にいけるかも?!
ってFCイベント明後日やんねぇ?!
どどど。。。。どうしよう。。。ドキドキしてきた〜〜〜!

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、コーンスープ
昼:さけ雑炊
夜 :とり肉の照り焼き、サラダ、みそ汁、ご飯

炊飯ジャーの残りご飯が気付いたら干飯状態になっていて、とてもそのまま食べられなかったので〜雑炊にしてみたわ〜☆に、煮込めばなんとかなるもんだね(^▽^;)

11月6日

今日は同居人の所に行ってから
うちの両親とお別れ会を兼ねてお昼を食べにいきましたのん
取りあえず車を止めやすい店
とああだ〜こうだ〜と言った末にクルクルお寿司のお店にいきましたのん
値段の割にはおいしいお店でしたわん

私は両親とご飯を食べに行く時は絶対に洋食の類いは避ける事にしています
何故なら〜うちの両親は洋食の店では必ず何かをやらかすから〜〜〜☆

以前にマーマが親戚のおばさまとステーキを食べに行った時には
添え物のとうもろこしをポ〜〜〜ンと吹っ飛ばして店の人の笑いを取り
フレンチの老舗にランチを食べに行った時には
ドレッシングが気管に入って「むぎゅう」とサザエさんが饅頭を喉に詰めたような声を出し
どこぞかの店ではフォークをかなり派手な音を立てて大量に落したらしい。。。

なので今日も途中でイタリアンレストランのちょっと有名な店があったりして
マーマが「ここはどうや?」って言い出しても断固拒否しちゃったり☆
ちょっと可哀想だったかしらん?ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

お昼を食べて家に帰って来たら〜
女の子の為の痛みが。。。
普段は痛み止めを飲めば痛みはそんなにないのですが〜
今回は何回かに一回かの痛みのビックウェーブが来たようで
痛み止めを飲んでも全然効きやしなくって(涙)
夕方までうんうん家で唸ってましたのん
今はもう復活したからもう大丈夫♪
9日には万全の体勢でFCイベントに行けそうですvv
。。。そろそろ荷造りしなきゃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トマトとハムのサンドイッチ、スープ
昼:クルクルお寿司
夜:汁ビーフン

今日のお昼はうちの両親が広島に行くにあたってのお別れ会を兼ねての会食でしたのん。最後の親子の食事がクルクルお寿司。。。ま、まあおいしくいただいからいいか☆

11月5日

今日は朝から腰がかったるいと思ったら〜
女の子になっちゃった〜(T▽T)
ああん☆ダルダルだにょ〜〜〜〜ん☆
。。。でも今日からだったら9日には体調は万全で臨めそうだよねん
と飽くまでも行く気は満々うちへいでしゅ☆

昨日から本格的にポルノのデータをDVDに焼いてましゅ☆
せっせせっせと焼いていたら〜
こないだ買ったばかりのDVD10本パックが残り1本に。。。???r(・x・。)アレ???
そんなに私焼いたっけ???
自覚はないけれどかな〜り焼いているみたいですねん。私ってばvv
でもやっていて楽しいからいくらでもやっちゃうぞ☆
と今日もビデオのデータ吸い上げちうだったり( ̄▽ ̄)

ちなみに同居人ですが(すっかり報告忘れてた)←をい
2日前から再び歩けるようになりました☆
まだご飯は食べれないけどねん
入院前に買い込んでいた本を遂に全部読み切ってしまったらしく
「なんか読みやすい本買って来て」と言われた
私と同居人の本の趣味はかな〜り違うので一瞬困ったが〜
取りあえず奴は話題の本を買っておけばよかろう、と
今度映画化されるラブストーリーを買う事にする
ちょっち面白そうだから後で私も読もうと目論んでいたりもしてvv

同居人の本と一緒に買ったのが
結構お気に入りのシリーズの本
ゲーム系の文庫だし俗に言う所のジュブナイル系の話になるので
人にはあまりすすめないのですが
不思議と気に入ってずっと買ってますのん
えっとえっと。。。恥ずかしいけど書いちゃお☆
「ブギーポップ」シリーズなのですが。。。知らない?知らないよね?
私はこのシリーズの世界観が好きで読んでいたりしますが。。。知らんよね。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、コンソメスープ
昼:塩ラーメン
夜:トマトのサンドイッチ

お昼のラーメンには昨日買った牡蠣の残りを投入してみた。ほんのり磯のかほりがおいしいでし( ̄▽ ̄)

11月4日

昨日日記をアップしてから
の〜んびりとお風呂に入っている間に
ななななんと!60000ヒットしていましたのん☆
キリ番さんからの申告も既にあったし
お祝いメッセージもたくさん頂きましたのん
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪
本当にみなさんありがとうございます☆
これもこんなしょうもない日記を読みに来てくださるみなさんのお蔭にございます☆
これからもよろしくお願いしますねんヽ(*^^*)ノ
なんだか60000ヒットが信じられないうちへいでしゅ☆

先月
某TV番組でヒップアップの効果のある体操を見て
天然ちゃん、その他の事務パートさんに教えたのですよ
教えてからしばらく経ったから
みんなが体操を続けているか聞いてみましたのん
。。。大抵続かないんだけどね( ̄▽ ̄)

今回の体操はそんなに難しくもないし
時間もそんなにかからないので殆どの人はちゃんと続けてました
でも〜天然ちゃんは〜例のごとく〜続いてなかったですぅ〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

それではダメでしょ!とみんなして天然ちゃんに体操すれ、と言ってみる
さっそく天然ちゃんは体操を始めたのですが〜
天然ちゃん。。。膝を曲げないと意味のない体操なのに。。。
膝が伸びたままだし(爆)
「それって。。。ぜっんぜん効いてないだろう!」
と思いっきりダメ出し( ̄▽ ̄)

次はほ〜〜〜〜〜〜んのちょっとだけ膝を曲げてやっている天然ちゃん
「膝が全然まがってないっ」と再びダメ出ししたら〜
天然ちゃんが逆切れした〜〜〜〜☆

「もうっ、うちへいさんの体操教室には行かないっ」
と言いながら思くそ膝を叩かれた。。。
。。。いや、私体操教室なんかしないから。。。
「私は褒められたら伸びるんです」
。。。いや、正しいやり方でしないと褒めようがないから。。。
つか間違ってるから褒めようがないし(爆)

と、横でヒィヒィ言って笑っていた最年長のパートさん曰く
「そりゃ〜高いお金を払って習えばどんな下手くそでも褒めて貰えるけど
うちへいさん、ただで教えて上げてるもんな〜そら厳しく教えるわ〜」
。。。確かに

そして最年長パートさん止めの一言
「まあ、そんな所は長く月謝を払ってもらわないといかんから痩せないように褒め殺しするわな」
。。。確かに( ̄▽ ̄)

そして結局天然ちゃんは今回も体操を続けるのを止めてしまいました☆
天然ちゃんのダイエット道は長く険しい。。。から続かない( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、ブロッコリーのスープ
昼:鳥の照り焼き、高野豆腐の煮物、ご飯
夜:牡蠣のミニ鍋風

無性に鍋物が食べたくなって牡蠣を入れてみそ仕立の1人分の鍋を作ってみたけれど〜どう見ても具沢山のみそ汁(涙)

11月3日

うちのパーパとマーマが本格的に広島に移住するにあたり
今日は実家の工場を貸しているおぢちゃんと顔合せをする事になりました
。。。なんだってこのクソ忙しい時に。。。と思いつつ
まあ、1回顔合せしておけばいい事だしな、と渋々お出かけしてきたり
で、顔合せのついでに近所のレストラン(みたいなところ)
にて会食してきましたのん。

そこの売りは地ビールだったりして
それはそこそこおいしいようなのですが
料理はお世辞にもおいしいとは言い難いのですわん
でも、久しぶりに来ていたので
このお店の料理は取りあえずボリュームがあるって事をすっかり忘れていて
何の気無しに「秋の天丼定食」ってのを注文してしまったのですわん

最初の一口はそれでもおいしくいただいていたのん
でもね、専門店と違ってカリッと感がなくてね微妙に油がくどかったので
半分食べた所で飽きた(爆)
でも、もったいないからがんばって食べたのん(涙)
余裕がなくなってだんだんと無口になっていくわたくしヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
それでも、営業スマイルは絶やさなかった私。。。えらいと言って〜

顔合せが終わってから病院にいったら
今日も食べ物が。。。(涙)
今日はお菓子のようなので薬局に明日持って行く事に決定
同居人にも了承はとったもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そう言えば〜
さっきHPを見てみたらキリ番まであと50を切ったみたいでし
今日中に60000行くかな?それとも明日かな?
誰がキリ番をとってくれるかな?
楽しみですわん( ̄∀ ̄*)イヒッ

おまけ

今日のお献立

朝:明石焼き。。ヽ(TдT)ノアーウ…
昼:天丼定食
夜:とり肉と野菜の煮物

今日はやけくそで朝から明石焼きを食べてみた。。。これで明石焼き完食だじょ( ̄▽ ̄)ちょっちクラクラしたのはひみちゅ☆お昼はうちのパーパと実家の工場を貸しているおぢさんとの顔合せの会食だったのです。食べても食べてもなくならない天丼。。。半分で食べるのに飽きたのもひみちゅ☆夜は「野菜。。。野菜が私を呼んでいる〜」ってんで野菜を薄味で煮たのを作ってみた。繊維質がうまい。。。

11月2日

私は声を大にしていいたい。。。

消化器系の病気で入院している人間の見舞いに
食べ物を持ってこないでけろ〜〜〜!

消化器系の病気の人って
食事も治療の1つになっているのが殆どなので
食べ物を持ってこられても。。。ものすっご困る。。。
こないだは林檎&なしの詰め合わせをヒーヒー言いながら持って帰り
持って帰ったはいいけれど〜同居人は現在絶食しているし
私だけで1ダースのりんご&なしなんて食べきれないから
昨日薬局までヒイコラ言いながらりんご&なしを持っていって
これで一安心☆って思っていたら
今日お見舞で明○焼きと巨大なえびの焼いたのを3匹持ってこられた。。。

明○焼きは20個も入っているしさぁ。。。
これって健康な時でも完食するのはきついのに
病人に持ってこられても。。。困る(涙)
家に帰ってから必死で食べたけど半分食べてギブしましたのん
3日連続明○焼き確定だよ...( = =) トオイメ

ちょっと愚痴を言ってみました★うちへいです(´・ω・`)

 

こないだ某Sさんから
『黄昏ロマンス』のPVを送って来てもらっていたのん
今日はちょっち落ち着いて見られたのでちょっちだけ感想でもvv
ってPVのだけどね☆
曲についてはリリースされてからゆっくり聴き込んでからにしますねん

 

今までのポルノのPVって作り込んだものが多かったぢゃないですか
今回はかなり作りはシンプルではありますが
メンバーやサポメンの皆さんの自然な表情が見られていいですね☆

なんとなく今回のPVって
MTV以前のPVの香りがするような気がします
。。ってわかりにくい表現ですなぁ(;´▽`A``
むか〜しむかしに私が洋楽を聴き始めた頃に見ていたPVって
今程こったPVは少なくて
割とシンプルにライブやセッションを撮っているものが多かった気がするのですわん
って小学生の頃の記憶だからあんまりアテにはなりませんけれどねん

それにしても
あんなに楽しそうにセッションしているのを見ているだけで
こっちまで楽しい気分になりますね☆
ライブのノリノリ〜(死語?)の姿を見るのもいいけど
あんな風にリラックスしてセッションしている姿も直に見てみたいものですねん

今日のお献立

朝:卵のココット
昼:焼きそば
夜:明石焼き

今日の晩ご飯も明石焼き。。。いや、おいしいんやけどね。。。食べきれなかったから明日の晩ご飯も明石焼き確定だったり。。。_| ̄|○

11月1日

いや〜☆とうとう11月ですねん
FCイベントの11月ですねん♪(え?
あと1週間ちょいで広島店なのですよvv
新幹線の切符も買ったし、ホテルの予約も取りました
会場の場所を確認するために某る○ぶも買いました
イベント後にご飯を食べる為のお好み焼き屋さんも目星をつけたし(え?
後は同居人が退院して当日を迎えるのみ☆
なのですが〜

ぢつはね
先週の同居人の手術の時にね
胆石が1個足りなかったのねん
んでもって、もともと今日検査をする予定ではあったのねん
でも、取りあえずのCTだけだって聞いていたからとっても呑気に構えていたのね
そしたらね
職場に朝っぱらから電話がかかってきてね
「同意書に署名をして欲しいので午前中にきてくださ〜い」
って呼び出しがかかったのねん

な、なんでやねん!と慌てて病院にいくと〜
昨日会った時には元気だったのに〜今日いったら安静に戻ってる〜(涙)
話を聞いたら〜夕方から出て来るはずのない胆汁がお外にどぱ〜〜〜〜っ★と出てきたんだって
どうも手術でいたみ気味の胆管からにじみ出ているか
行方不明の石が悪さをしているらしく
緊急で検査の種類を追加したらしい゜(゜つД`゜)゜
そ、そんな色々な症状を起こして私を胆石症のエキスパートにしなくていいから!
と内心号泣しつつ
汚れ物を回収して着替えを補充して
同意書を記入して一旦帰る。。。帰る〜〜〜

で、家に帰ってからも休む間もなく
汚れ物をつけ置きして〜(胆汁の黄色が。。。(*ノ-;*))
同居人の職場にもう少し入院が長引くのを連絡して〜
その合間にポルノのビデオテープのデータをHDに移して〜(え?)
新たな入院グッズを持って改めて病院にゴーゴー★←もうやけくそ

病院に着いてもまだ検査から同居人が帰ってなかったので
デイルームにて同居人が帰って来るまで待つ事に〜
きっと待つ事にはなるだろうな、とかなり分厚い文庫本を持って来ていたのですが
なかなか同居人帰ってこない。。。
さては。。。原因は石か。。。。
と思いつつ更に待つ事しばし
文庫本を読み終わる頃に同居人が帰って来た
。。。なんだか手術の時と同じくらい憔悴しているのですが?(゜-゜;)
やはり胃カメラは危険だ。。。(胃カメラで検査していた)

しばらくしてドクターから説明
やはり行方不明の石が悪さをしていたそうな
それを胃カメラの先っちょから出て来る鉗子(挟むやつ)で
よいしょ☆ってっ感じで引っぱりだしたらしいっす
後は今日中は炎症を起こさないように抗生物質を鼻から通したチューブで直接胆道の辺りに流し込んでいるらしいでし
は、早く治してくり〜〜〜〜(悲鳴)
もうこれ以上こじれないでくり〜〜〜〜〜〜(悲鳴)

なんかFCイベントに無事に行けるのか不安になってきました゜(゜つД`゜)゜
い、いけなかったら。。。ぐれてやるぅ〜〜〜!!!

おまけ

今日のお献立

朝:カニクリームパイ、ブロッコリーのスープ
昼:鳥の唐揚げ弁当
夜:明石焼き

お昼はご飯を作る気力がなく、駅の中の中華屋さんでお弁当を買って帰っちゃったり☆神戸の昔からある中華屋さんだからとってもおいしかったです。夜は冷凍の明石焼きが霜がついてきたので解凍して食べましたのん。明石焼きは焼き立ての方がおいしいね。。。

 

main

 



アクセス解析 SEO/SEO対策