12月31日

さて、今年もあと1日になりました★
みなさん、今日はどう過ごされましたか?
うちは。。。私は最後の買い出しへみぞれがダンダン降る町にくり出し
同居人は。。。

撮り溜めしていた某「冬の○ナタ」をDVDに焼いてましたヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

あ、一応言っておきますが
撮ったのは私ぢゃなくて同居人だからね

今日になって「1月2日の12時間時代劇を録画したい」
とたわけた事を言い出したので
それなら貴殿の大量に撮っている連続ドラマの数々をまずどうにかすれ
と丸なげしていたり
だって、同居人がTVを占拠しているからわたしゃ録画した物の編集どころか
TVを見るのもままならないんだもの〜(涙)
で、結局同居人は6時間程ドラマを見ては編集して焼いてましたわん
そこまでやって力つきたようですが。。。
まだ半分以上残っていたりヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
明日も新年そうそうだが、頑張って見続けてくれたまえ。。。

さて、ネット上では今年もたくさんのポル友さんとお知り合いになりました
そのうちの何人かとはリアルでも会って
イベントに一緒に参戦したり、遊んだり、祭りをしたりいたしました
更に気付くと関西3姉妹の長女になっていたり( ̄▽ ̄)
ええ、有無を言わせずに私は長女になりましたのん
リアルでもぶっちぎりで年上だもんねぇヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
次女、3女がしっかりものだから
天然ボケの多い頼り無い長女は助かります←をい
今年はすっかりおんぶにだっこでお世話になっちゃいました
来年もおんぶにだっこでお世話になるので見捨てずに遊んでやってねん >Mっち、Pしゃん

あとは、別館をこさえたのも今年だったかなぁ
リクでしか書かないつもりだったのに。。。_| ̄|○
調子に乗って作っちゃったよ。。。
2次創作についてはまだまだ悩んでおりますが〜
当分はこのままひっそり運営しようかな〜と思ってましゅ
別館もご愛顧の程をよろしくお願いしますねん

それから、それから。。。
いつもこのサイトに遊びに来て下さっているみなさま
こんなな〜んも面白みのない日記が主になっているサイトに通って下さってありがとうございますvv
来年も相も変わらずの脳天気な日記がメインとなると思われますがよろしくお願いしますね(*^-^)
(一応)日記サイト(と本人は思っている)のMad tea partyを来年もよろしくねん☆←え?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:あんかけチャーハン、中華惣菜をちょこちょこと
夜:年越しそば

お昼は寒かったのでいつものチャーハンに一工夫のあんかけチャーハンを作ってみました☆あんを1から作ると大変なので今回はレトルトのふかひれスープを使用。スープを普通に作ってから更に水溶きかたくり粉でとろみをつけたのをチャーハンにかけてみた。簡単にできる割には見た目が豪華で普段のチャーハンよりあったまるじょ( ̄▽ ̄)

12月30日

昨日のうちに大掃除も一番のストレス源同居人の実家詣でも終わったので
今日は比較的まったりと過ごしてました
午前中にカーテンの洗濯をしてトイレ掃除をしたくらいかな?
窓ふきは。。。考えない事にした←をい

お昼からは水面下での企みを(え?)着々と進めてました( ̄▽ ̄)
早ければ今日の夜中にでもご披露出来るかな?
これは年末で忙しい中わざわざうちまで遊びに来てくださった方へのお歳暮代わり
または早めのお年玉って所でしょうか?
こんなんいらんわ!って言わないでね(”;)オドオド・・・

明日は今年最後の買い出しにいって参ります☆
いいものがあったらいいな。。。
夜は紅白&CDTV&カウントダウンの報告を楽しみにしていたり( ̄▽ ̄)
前の2つは既に録画予約も出来てます
にゅふふふ(ΦωΦ)楽しみだにゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、スープ
昼:スパゲティカルボナーラ、温野菜のサラダ
夜:とり肉のじぶ煮、根野菜と豆腐のみそ汁、ご飯

今日のお昼はスパゲティカルボナーラを1から作ってみた。ずっと難しいと思っていたのですが、実際に作ってみたら案外簡単だったり( ̄▽ ̄)うまかった。。。お昼がクリーミーでちょっちカロリー高めのメニューだったので晩ご飯は鳥の胸肉を使ってじぶ煮を作ってみた。小麦粉で表面をコーティングしてから煮るとパサパサしなくてうまいでし( ̄▽ ̄)

12月29日

今日は午前中は台所と洗面台をみがき倒して力つき
夕方まで倒れ込んでました。。。ダメじゃん。。。
すっかり人生ゲームが嫌いになった、うちへいでし←またやらされた

でも、でもね?
夕方から同居人の実家に行かないといけなかったから
力を貯えてないと持たなかったんだもん(涙)
でも4時間で力つきたけど。。。(爆)
どうも自分の意にそまない集いで私が耐えられるのは4時間が限界のようでし
それからは体調が悪くなるなる〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
家に帰った今もお腹が痛いでしヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…←笑い事違う
まあ、贅沢な食材の晩ご飯を食べてしまったってのもあるかもしれませんが
なんせ私の胃腸は貧乏胃腸なので
余りにもゴージャスな物を食べるとびっくりして異常に動き出すので
お腹が痛くなるのでし。。。(ノдヘ;
ううう。。。贅沢なものを食べても胃痛に苦しまなくて済む胃腸がほすぃ。。。

って事なので
今日は掲示板のレスはお休みさせていただきましゅ☆
明日ぼちぼちレスさせていただきますのでご容赦を〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

12月28日

今日は事務パートさん3人とお仕事してきた
薬剤師は私1人だったので座る間もなくせっせせっせとお薬を作ったのん
途中で目が回って来たのは気のせいではないはずだ。。。
今日は60人を1人でさばいてみました☆うちへいです

さすがに年末も押し詰まって来ると
みんな蓄積した疲れが表に出て来るようです
今朝、薬局に行くと丁度事務パートさん達が先週来たきっつい患者さんの話をしていたのです
今回の主役は患者さんではないので内容は割愛しますが
要はものすっご我がままな患者さんだったって事で☆

で、その話をしている時
事務パートさんの1人(Oさんとしておきます)がもう1人のパートさん(Tさんで)に
「〜こうだったよね?」と問いかけるとTさんは「え〜?」と戸惑った表情をしたのですよ
Oさん曰く「Tさんと仕事をしている時に来た」と言っているのですが
当のTさんは覚えがない模様
(・−・)・・・ん?と思ってはいたのですが
更にもう1人の事務パートさん(Sさんで)も「Tさんからこの患者さんの話を聞いた」
と証言をしたのですっかり「あ〜記憶から抹消したくなる程きっつい患者さんだったのね〜」
と勝手に納得していたりしていたのですが〜

しばらく後に。。。

OさんとSさんが2人して人違いをしていたのが発覚

実際にOさんが一緒に仕事をしていたのは天然ちゃんだったのでした★
しっかし何故に2人してTさんと天然ちゃんとを勘違いしていたのかが謎。。
2人は見た目全然違うんやけどなぁ。。。
やっぱ疲れてる?( ̄▽ ̄)

な〜んて突っ込んでいたら
私も仕事をしている時に1人薬を作った記憶がすっぽり抜け落ちていて
「うわっ!いつの間にこの薬出来たん?!」と叫んでしまった。。。
マジで小人さんがそっと作ってくれたのかと思いましたわん( ̄▽ ̄)
当然あとの3人から突っ込みの嵐を入れられたのでした★ああん(涙)

まあ、今日で仕事納めだったから
多少惚けてても大丈夫よね←をい
って薬はちゃんと作ったからっ!間違ってないからっ!(必死)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、ポタージュスープ
昼:お好み焼き、みそ汁
夜:ブリの塩焼き、小松菜のゴマ和え

12月27日

え〜最初に連絡事項から〜☆
一時期おさまっていたウイルス付きのメールが最近またごっつ増えてきています
そのうちの何通かはアンソロジー企画でしか使っていないアドレスに届いていますので
恐らくアンソロジー企画に参加なさった方のどなたかが感染したと思われます
心当りのあるウィンドウズユーザーさんはウイルスチェックをお願いします☆
わたしゃMacユーザーなのでウイルスは屁でもないのですが〜
毎日何通も来るのがうっとおしいのでし(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
ウイルスも放っておくとどえらい事になるようですから
早めに発見した方がいいと思うよ☆
と、以上連絡事項でした〜☆

で、今日のお仕事
休み明けなのと年末なのとで
いつもに増して患者さんの数が多かった。。。
でもこないだと違って患者さんがテンポ良く来ていたので
80人強来たけど2時過ぎには終わっていたのん
うん、こないだより1時間早く終わったよvv

そろそろ年末の帰省の時期にもひっかかってくるので
予備の薬として1週間分薬を持って帰る人がやたら多かったので
久しぶりに薬局の分包機2台をフル活用したじょ☆
これをすると薬を作っている本人しか何を作っているのかわからなくなるので
あんまりやりたくなかったのですが〜仕方ない

薬を作るのでもてんやわんやなのに加えて
里帰りしている人の薬代の領収書を書いたりするのも結構大変だったり☆
乳児医療の保険って自治体毎なので旅行先で医療費がかかった時は
領収書を書いてもらって後から保健所(だったかな?)に請求したら
返金して貰えるんだじょ☆

でもって
仕事の合間にこないだの紫ツアーの話をしては
天然ちゃんに「内容は同じなんですよね?」としつこく聞かれていたり
いいじゃん!何回行っても楽しいんだからぁ(;`O´)o
と力説してみたりもした( ̄▽ ̄)
だって楽しいもんねぇ?←同意を求めてみたり

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド
昼:おにぎり
夜:とり肉とキノコのカレーソース煮、キャベツのミルクスープ

今日のお昼は薬局でおにぎりでし。なんだか侘びしいっす。。。ま、おごりだったからいいけど( ̄▽ ̄)晩ご飯は同居人の胃腸のリハビリを兼ねてのカレーソース煮でし。普通のカレーよりかなり軽めの仕上がりにしてみた。今の所は同居人も胸焼けも起こさずご機嫌さんのようでし。こうやって少しづつ普通のカレーに慣れさせて次のツアーまでにはカレーを食べられるようになってもらわないと。。。困る(をい

12月26日

さて、今日は年賀状の追加分を印刷して
台所の水回りをちょっち掃除してみました。。。が
今年最大の大物の窓ガラスをまだ拭いていないわたくし。。。( ̄▽ ̄)
いっその事ホースで水をぶっかけた方が早いんぢゃないかと思えてきた
だって、台風が何回も来るから窓ガラスがカピカピに汚れていて
拭いたぐらいでは綺麗にならなさそうなんだもん(´・ω・`)ショボーン
ただ、うちにはホースを付けられる形の蛇口があんまりないのが悩みの種だったり
。。まあ、なんとかなるか☆
無駄にポジティブシンキングなうちへいでしゅ☆

え...とね
今回のお話...不評?(涙)
なんかほとんどリアクションがなくて淋しいあるよ
つか素敵イラストを書いて下さったセツさんに申し訳ないっす〜
ごめんなさ〜(涙)私の筆力のなさが悪いのねん
と、今回も泣きながら例のアレいきます。。。

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

つか、単なる言い訳。。。(´・ω・`)ショボーン

今回のお話はセツさんの所の40000ヒットのお祝いに書いたお話のうちの
ボツにした方のシチュだったのですよ。。。
って言ってもボツした理由は簡単でその時には充分にお話の形に出来なかっただけでして
もう1つのお話の方をアップしてから
「こっちのアイデアもそのままにしておくのはもったいないよね」
と思ってぼちぼち書いていた物になるのです

リクが久しぶりに会ったのにゴルフの誘いがあって出かけてしまう昭仁に
怒るはっぱちゃん。ってのだったので。。。ってそのままやん!
でもはっぱちゃんだったら昭仁くんに怒るだけじゃなくて
無理に笑顔で送ってしまう自分にもはらがたつのではないか、と思って
あんな感じに書いてみたのですが。。。| |д・) ソォーッ…
お話つまらんかったですか?そうですか。。。
で、でもっ!イラストは素敵だからイラストの感想だけでも貰えるとうれしいな
| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:ホットミルク
昼:チャンポン麺
夜:お好み焼き

昨日食べ過ぎて朝一番には食欲がまったくなかったので、ホットミルクだけ飲んでみた。丁度お昼を買い出しに行く頃にお腹が空いてきて買い物時にはいらない物を買ってしまいそうになってしまってちょっちピンチ☆だったり。お昼はチャンポン麺で野菜をたっぷり頂いて〜夜は久しぶりに家でお好み焼きをこさえてみた。お店のお好み焼きにはかなわないけど、たまには家で食べるのもいいよね( ̄▽ ̄)

12月25日

さて、今日は急きょ神戸のデパートに用事が出来たのと
同居人の服を買いに行かないといけなかったため
神戸と垂水をはしごしてました☆
またソ○マップではiBookの前からバリバリ引き剥がされて
「りんごちゃん、待っててね〜」と泣きながら帰って来たのはひみちゅ☆
では、今日は23日の事をば。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:ビーフシチュー
夜:某ポルトバザールでくりすますでなー( ̄▽ ̄)

12月24日

(´・ω・`)ショボーン

大阪2days終わっちゃった。。。
さ、さ、
寂しいじょ〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー

今日は1日抜殻状態ね〜へろへろ〜ん
早く次の予定を発表しておくれよ〜ん←早過ぎです

と嘆いていても仕方ないですねん
これからまだ4公演残っているのでネタばれしない範囲で
2日間の事を箇条書ででも書いてみよう。。。
でも、殆どライブの事は書けませんよ?( ̄▽ ̄)
まずは22日から

取りあえず、22日はこんなもんかしら〜?

おまけ

今日のお献立

朝:パン1個
昼:ミニサイズのうどん
夜:ブリの照り焼き、のっぺい汁

なんか今日は食欲があ〜んまりなかったので朝、昼がしょぼいです。晩は同居人の分をこさえたのでちょっち豪華?しっかしクリスマスと全く関係ないメニューだな。。。┐(´-`)┌

12月23日

タダイマデシュ
ライブモノスッゴタノシカッタ
ネタバレニナルカラカケナイケドスッゴクヨカタ
ポルノノフタリモイチダントカコヨクナテホレナオシタ|_-。)
ハルイチタンノステキサニハナヂデソウダッタ
ポルノノオカゲデセイシンテキニハゲンキイパイダケド
カラダガガタガタナノデキョウハネル
オヤスミナサイ( ̄▽ ̄)

12月21日

ヽ(@◇@)ノ
明日だよっ!
明日は紫ツアー初日だよっ
参戦するみなさん、準備は進んでますか?
私は。。。とりあえず明日の同居人の晩ご飯のおでんを仕込みまして
晴一たんとポルノチームへの差入れの準備をしてましたのん
でも、明日グッズを買うのには邪魔になるかなぁ?
差し入れ持っていくの23日にした方がいいかなぁ?
でも晴一たんへの差し入れお酒だから1日目に差し入れた方がいいかなぁ
色々悩んでいるうちへいでごじゃる☆

今回も晴一たんへの差入れは近所の酒蔵の地酒vv
壊れそうな倉ですが。。きっとそこがよいのでしょう。。。( ̄▽ ̄)

←今回のお買い上げ〜♪

取りあえず今日絞りたてのお酒ってだけでこのお酒に決定したり( ̄▽ ̄)
濁り酒なので横にしちゃいけないんだって
まだ発酵してるから穴が空いているらすぃ
。。。ってそんなデンジャラスなブツを持っていっていいのだろうか。。。
まあ、すぐに飲んじゃうか☆←え?
って事でこれとシップを明日抱えていきます
既にこないだのFCイベントで買ったトートバッグがぱんぱんなのは一体?
差入れをスタッフさんに託すまではでかい袋を2つ抱えて歩いていそうでしヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

明日のコスは
黒のファーコート
ベージュのノ−スリニット
黒と白の市松模様のミニ
(多分)黒のロングブーツ←磨く時間がなかったのでなんだか色が(ノдヘ;

←こんなん着て行きます〜♪

こんな服を着て大荷物を抱えている女がいたらそれは私。。。
みんな見つけてちょ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、キノコのスープ
昼:サバの味噌煮、炊き込みご飯
夜:ローストチキン、サラダ、ご飯

12月20日

今日も例のごとく休み明けだったので
患者さんは多かったでし
人数も先週とほぼ同じだけ来ましたのん
でも今週はドクターも要領がわかってきたのか
はたまた今週は予約した患者さんがちゃんと指定した時間にきたのか
先週より1時間早く終わったよん♪
。。でもお買い物をして家に帰ってきたら結局お昼は3時になっちゃったけど(´・ω・`)

まあ、それでも今日は晩ご飯の準備をしながら
明後日の晩ご飯のおでんの下準備にかかる事が出来たからラッキー?
大根とすじ肉とこんにゃくと卵を茹でて〜
粗熱をとって冷蔵庫に保存済みだったり
明日だしで煮込めば準備はオッケーだ( ̄▽ ̄)

こんな時に限ってゆで卵がパーフェクトといってもいい
半熟にゆで上がってしまって
思わずそのままかぶりつきたくなったのはひみちゅ☆
で、皮をむくのに失敗して既に卵を2個ほど破壊しているのもひみちゅ☆
。。。本当にひみちゅ☆だからね( ̄▽ ̄)

でもって今日同居人に22、23の事を改めていったら
同居人、23日は出張らしく、お昼ご飯も晩ご飯も作らなくてよさそうだ( ̄▽ ̄)
既に買い出しは終わっていたのでちょっちむっとしたが手間が省けたからラッキー?

ちなみに明日も忘年会で晩ご飯はいらないから
仕事が終わってからカードだの携帯の充電の予備だのを買いに行く予定でし
午後から夕方まで遊んでくれる人。。。いるわけないか。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:カップヌードル。。。
夜:豚肉のカレー風味の立田揚げ、韓国風サラダ

お昼は無性にカップヌードルが食べたくなったのん。。。だって〜しんどかったんだもん☆番ご飯は明後日の準備をしながら適当に作ってみた。。。韓国風サラダの辛さがパンチ効き過ぎて怒られた(>_<。)ゝ

12月19日

普段使っていない所を使うと痛くなりませんか?
階段の昇り降りのし過ぎで太ももがパンパンになったり
重い物を振り回した次の日には腕や肩が痛くなったりしますやん?
今までねそういうのって筋肉を使うとなると思っていたのねん
でもね。。。

ぢつは今日わたくしは年賀状の印刷をしていたのですわ
素材集を探しまくって文字入れをしていたのですよ
でもね。。。
うちへいは昔から図画工作の類いが苦手でして
年賀状の絵を考えるってのはと〜ってもいやん☆なのですよ
年賀状もどんなデザインでも良い訳ではなくてね
同居人がつける注文に答えつつ考えると更にいやん☆になっちゃうのですよ
奴は口は出しまくるが手伝ってくれないのでいやん。。。(#-""-;)
次回同居するのはこういうのが好きな人としよう。。。(え?

で、午前中かけてや〜っとデザインを決めて
レイアウトも決めて
同居人のオッケーも取ってやっと印刷だぁ☆と思っていたら。。。

脳みそを使い過ぎて頭が痛くなりました。。。(つд⊂)

余りにも頭が痛かったので
お昼を食べてから痛み止めを飲んで寝てましたのん
薬が効くまでに気分まで悪くなって散々でしたわん

夕方にやっと復活して
年賀状の印刷をして晩ご飯を作ったのですが〜
ご飯を食べ終わってからまた頭が痛くなってきたっす。。。
そういえば、そろそろ効果が切れる時間なんだったヽ(TдT)ノアーウ…
早く薬を追加しなくてわっ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コーヒー
昼:煮込みうどん
夜:とり肉の照り焼き、厚揚げと白菜の煮物

12月18日

やっと今日快気祝いを送ってきました
すっきりしましたが。。。疲れた(TдT)アウ…
一気に12人分の入力をしてくれた係のおねぇさん、ありがとう。。。
本当に途中で何回か訳が分からなくなって大変でしたのん
終わった時には頭がくらくらしてましたのん
もう、こんなんは勘弁ですわ〜(涙)

で、今回は某ハーバーランドのデパートに行っていたのですが
そこに行く途中でお菓子のテーマパークの近くを通るのですよ
それで何の気なしにテーマパークの入り口を見ると
軽く100人程が入場待ちをしておりまして
同居人共々軽くビビりましたのん

ここは近付いちゃダメだっ
と意見が一致してモザイクのでかいケーキが売り物のカフェに移動
しかし、今日は普段ではありえない程の混み具合だったもので
ここでもしばらく席につくまで順番待ちをしていたり
久しぶりに入った店だったのですが。。。紅茶の味がいまいちでちょっちがっかりしたり
ここってこんな味だったっけ?とまじで悩む
まあ、同居人はご機嫌でケーキを食べていたからよしとしよう。。。
そういえばケーキも昔より小さくなっていたような。。。

お茶をして足を休めてから
デパートに戻って同居人のネクタイを買ってまいりましたのん
私も何か。。。いやいやいや。。。
ライブを終えてiBookを買うまでは大人しくしておこう。。。( ̄▽ ̄)

←デパートの吹き抜けに浮かぶスノーマンでし( ̄▽ ̄)

買い物を済ませてから晩ご飯を食べにとあるビルの17階の北海道料理の店へ
最初に注文したサラダがどう見ても4人分はありそうでビビったり
たらば蟹の足の天ぷらがなかなか来ないので「北海道まで取りにいってるのか?」
と寒いギャグを言ってみたり
じゃがバターを注文したら一緒にいかの塩辛が添えられていて
「これは。。。じゃがバターに乗せて食べるのか?」と悩んだりしながら
お腹一杯食べちゃいました☆ヽ( ̄∀ ̄)ノあははん☆
ライブ前なのにどうしましょうねぇ。。。太っちゃう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、キノコと野菜のスープ
昼:サーディンとトマトのスパゲティ
夜:神戸の居酒屋にて晩ご飯( ̄▽ ̄)

12月17日

紫ちゃんまであと1週間を切りましたねん( ̄▽ ̄)
みんな、準備は進んでいるかな?
私も今日はちょっちだけ準備を進めたよん( ̄▽ ̄)
まあ、コスは新しく買うのはあきらめたから
またMっちにコスの相談でもしてみよう←迷惑だし

では、一体何を準備したかって言うと。。。

↓これ

 ババーン☆

去年に引き続き今年も買ってきたよ☆

。。。 シップ。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

去年も「クロゴスへvv」って
スタッフのちょっち頼り無さげなおにぃちゃんに預けたんだけど
。。。無事に届いたのかしら?
ちなみに一緒に「晴一たんへvv」って送ったのは近所の酒蔵で作っている
前日に絞ったばかりの新酒☆

そういえば
去年このシップに添えるカードを書いていた時に
「頑張って下さい」って書くはずが
気付くとシップ薬の使い方のレクチャーになってしまったっけ...( = =) トオイメ
書き直すにも予備のカードもなければ
書く時間もなかったので、そのまま渡しちゃったり(え?
ある意味印象深い差入れかも?( ̄▽ ̄)
。。。今年はまともなカードを書くように努力しよう。。。

 

ちなみにこないだ日記に書いた私が着るとなぜか「マタギ」になってしまうコート
画像をアップするのを忘れてたので今日アップしちゃうvv
2日間のどちらかに(もしかしたら両日かも?)きて来るつもりなので
私を探す目印にするといいよ( ̄▽ ̄)

←本当はマダ〜ムなコートなのに。。。

今日のお献立

朝:シュガートースト、ポタージュスープ
昼:みそ雑炊、豚肉と野菜のホイル焼き
夜:チンゲンサイとベーコンのミルク煮、中華風かきたまスープ

密かに同居人の好物のチンゲンサイとベーコンのミルク煮。。。( ̄▽ ̄)私の分までおかずもスープも食べられた。。。(つд⊂)

12月16日

今日もお仕事がんばってきたよ。。。
うん、僕がんばったよ。。。
今日は珍しく12時までにも結構患者さんが来たから
患者さんの人数の割には早い時間に店も出られたもんね
どうもドクターが昼から用事があったようで予約したまま来ない患者さんをガンガン電話で呼び出していたみたいでし
。。。やればできるじゃん★

今日は家に帰ってきてから
昨日録画したポルノの出演した番組を見てましたのん
昨日はリアルタイムで見られなかったのと
番組が終わってからDVD作成を始めてしまったものでハードディスクに録画したのを見る事が出来なくなってしまったのでした★
もうっ!わたしのうっかりさんったら〜!

で、久しぶりのポルノさんは。。。
な〜んかね?な〜んか昭仁くんがまr(以下自己規制)
う、うん( ̄ー ̄;
顔の色つやがとっても良かったわん

で、晴一たんは。。。
某Sさんの所でヒゲの面積が増えたとか濃くなったとか剃れとか
いっぱい言われてましたのんヽ(TдT)ノアーウ…
いいの。。はるたんはあれでもいいの。。。
口ひげはダメだけど顎ひげはいいの(え?
だって。。。。

 

 

 

顎ひげでせめられるの好きなんだもん(はぁと)←え?

 

 

 

その。。。

 

 

 

そのおひげで私をせめて〜〜〜〜〜(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ(壊)

 

 

 

。。。。えっと。。。。
「どこを?」とか「どうやって?」とか聞くのは禁止だからd( ̄  ̄) イイコト?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:インスタントラーメン
夜:肉じゃが、アサリのみそ汁、ご飯

お昼は一から作るのがめんどくさくてインスタントラーメンで済ませちった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘその代わり晩には頑張って(?)肉じゃが作ってみたよ。関東では肉じゃがの肉って豚肉を使うって聞いたけどほんとかな?

12月15日

紫ちゃんまであと1週間でしゅね☆
みなさん、準備は進んでますか〜!
私は。。。全然進んでないでしゅ☆←をい
つか今回は洒落にならないくらいお金がないので
ライブのコスもブーツも新しいのは買ってないでし
まつげパーマもかけてないでし。。。ああん(涙)

あ( ̄▽ ̄)
でもライブ用に買ったんじゃないけど
とってもマダ〜ムな感じのファーコート買ったんだった。。。
もっとも私が着ると「マダ〜ム」と言うより「。。。マタギ?」にしか見えない所がかなり泣けますが
ヽ( ̄∀ ̄)ノあははん☆←やけくそ?
そのマタギなコートに下はキャミでも着て行ったらいいかしら〜るるる〜♪
それとも久しぶりにピンクのひらひら着ていこうかしら〜♪←をい
でも、そうしたらみんなでご飯している時寒くて1人で震える羽目になるかしらん
う〜んう〜ん(-ω-;)。。悩むなぁ
。。。何着ていったらいいかなぁ?←聞くな

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、スープ
昼:マーボーソースをかけたうどん、みそ汁
夜:キャベツしゅーまい、チンゲンサイの炒め物、ご飯

お昼のうどんは茹でたてうどんにゆでたサヤインゲンをトッピングしてからマーボーソースをかけて坦々麺風にしてみた。案外うまかった。。。( ̄▽ ̄)(案外?)

12月14日

今日は昨日とうって代わって患者さんが少なかったでし☆
差し迫った病気でないときは火曜日に行くと他の曜日より空いてるよ★
でも、午前中に来た患者さんの半分は12時を過ぎてから一斉にやってきたので
結局店を出たのは1時過ぎでしたのんヽ(TдT)ノアーウ…
みんなさぁ。。。診察時間は12時までなんだからさぁ。。。
と事務パートさんとぼやいてました★うちへいでしゅ

さて、薬局も冬モードに入り
一気にテンパってきた私ですが
テンパっている時程、何か書きたくなるのは一体?
暇な時は書く気にならずにぐーたらしてるのにね( ̄▽ ̄)
そう言えばリクを5人ためていた時もモリモリお話書いていたなぁ
私は追いつめられないと書けない質なんだろうか?

な〜んて、何故急に言い出したかと言いますと
昨日も眠くてヘロヘロしていたはずなのに〜
無性に物が書きたくなってヘロヘロしながらお話を書き始めたのでした★
あははん☆
それも自分の所のお話ではなくて他の人の所のキャラのお話ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
またそのうちに完成したらご披露するかもしれませんので
その時はよろぴこ☆ぴこぴこ☆でし

そんでもって
他にもこないだの「present for...」から思いついたお話も書きたくなってきたり
。。。あの話の続きではありませんよ?
そんな18禁 確定なお話は。。。。またそっとアップするかもしれんけど(え?
今の所は18禁な気分ではないので(気分て。。。)書かないじょ☆
期待している人。。。がいるかどうかはわかりませんが残念でした( ̄▽ ̄)

さて、今日も日記をアップしたらお話書くかな(= ̄∇ ̄=) ニィ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:ワンタンめん
夜:サバの味噌煮、揚げなすのしょうが醤油和え

今日は遂に同居人の食べる食卓に揚げ物を出してみた。本人気付かずにバクバク食べていたけれど〜果たして無事に胸焼けせずに済むのかっ☆(をい

12月13日

今年は例年に比べてなかなか寒くならなかったですねん
そのせいか、今まではあんまり患者さんが増えなかったのですが〜
今日は急に患者さんが増えてしまって
久々に午前の診察分の患者さんがひと段落ついたのが
3時過ぎでしたのん

当然お昼抜きでせっせと働いたのですよ?
ってそんなえらそうにいう程の患者さんは来てないな。。。
せいぜい80人だもんなぁ
ただ、問題は。。予約だけして昼まで患者さんが来ない、って事で〜
昼過ぎまでものすっごのんびりペースで「どうなってんの?」って
みんなで頭をひねっていたのですわん
それが。。。昼を過ぎた途端に患者さんの来るペースが異常にアップ☆
みんなもっと早く来いやぁ!とプチ激怒
まあ、スーパーで買ったとは言え、一応お寿司を奢って貰えたから
ま、いっか。
つか、これだけ働いたらおにうのiBookを買う足しになるだろうな☆
と、ちょっちだけホクホク( ̄▽ ̄)

お寿司を食べ終わって帰る準備をしていると
午後の事務パートさんがやって来てびっくり☆された
その事務パートさんは7時までに家に帰って忠臣蔵の最終回を見ると言っていたので
みんなで「それは無理」と太鼓判を押してみたり
天然ちゃんなんて「午後のお仕事、終わるのきっと9時ですよぉ」
といぢわるを言うので、フォローしなきゃ☆と
「そんな事ないって〜8時半には終わるよ」
と言ってみたが。。。あんまりフォローになってないかも?( ̄▽ ̄)
あ〜。。。それにしてもお昼寝もしてないから眠いっす。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:おすし
夜:豚肉のホイル蒸し、ちくわと三つ葉の和え物、お吸い物、ご飯

お昼はあんまりにも遅くなったため、経営者の先生がおすしを奢ってくれました。つてもスーパーのおすしだけどね( ̄▽ ̄)

12月12日

最近一部で「まらけっしゅ☆」と挨拶するのが流行ってますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
。。。まらけっしゅ☆←やってみたり( ̄▽ ̄)

挨拶してみたのはいいけれど
「まらけっしゅ」ってなんやねん?と疑問に思い
駄目元で今日は家にある「広辞苑 第3版」で調べてみた
。。。一応あった。。。ちょっちびっくり☆

マラケシュ【Marrakesh】
アフリカ北西部、モロッコ中央部のオアシスにある年。11世紀に建設され、隊商路の起点。旧称モロッコ。人口33万(1973年)

。。。恐らく○仁くんが言いたいのはこんな都市の事ではないと思われ( ̄▽ ̄)
しかし、これ以上細かくあーだこーだ書いているとサイト毎削除されそうなので
やめとこ☆

 

ってこれだけで済ませようと思ったけど
余りにも文章が少ないので一昨日の事で書き忘れた事でも箇条書で( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:BLTサンド、ポタージュスープ
昼:きつねうどん、きくなのゴマ和え
夜:豚肉とキャベツの炒め物、みそ汁、ご飯

BLTサンドってこじゃれた風のサンドイッチを作ってみましたが〜ぢつはベーコンとレタスとトマトのサンドイッチの事なのです。まあ、トマトがプチトマトなのは気にしない( ̄▽ ̄)

12月11日

2日連続の宴会モードで
さすがに今日は(主に胃が)お疲れだったので
家で地味〜に過ごしてましたのん
夕方にはちょっと元気になってきたかな?
年は取りたくないもんだ。としみじみ思ってしまったりするうちへいでしゅ

さて、今週も(も?)お話アップいたしました
さっき見た限りではまだ感想は書き込まれていませんでしたが。。。どうなんだろう?
それでは、いつものアレ行きましゅねん

 

後書きと言う名の言い訳タ〜〜〜〜イムっ(;>ω<)/

今日アップしたお話は「dilemma*」様の40000ヒット記念に
無理矢理プレゼントした物なのです
某セツさんは優しいから嫌とは言わないのですが
本当に喜んでもらえたのか心配だったり。。。

で、リクを聞いてみたら候補が2つありまして
そのうちの1つがイベントから帰って来て久しぶりに会ったアキヒトくんが
いっぱい我がままを言って甘えちゃうってのだったのですよ( ̄▽ ̄)
いい男に甘えられると腰砕けになっちゃいますよねvv
ってんでこちらのリクで書く事にいたしましたのん
本人が見たらむっちゃ怒りそうですなぁ(;´▽`A``

タイトルは日本語でそのものズバリの「駄々っ子」って意味になっております
一瞬タイトルを「だだっこアキット」にしてしまおうか、と思いましたが
これはあんまりかなぁ、と一応ちょっちこじゃれた英語のタイトルにしてみたり

まあ、ひたすら甘えて来るのもかわいいのですが
たしなめられていじけている図もかわいいんじゃない?( ̄▽ ̄)と
ちょっちいぢけた昭仁くんにしてみました☆
どうだったかな?かわいさは出ていたかしら〜るるる〜♪←歌って誤魔化してみる

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ポタージュスープ
昼:野菜の煮物、ご飯、みそ汁
夜:白菜と厚揚げの煮物、イワシのつみれ汁、ご飯

2日連続宴会モードでちょっち胃がお疲れ気味だったので今日は肉物が少なめな献立でし。久しぶりのイワシのつみれ汁は作るのがめんどくさかったけどおいしかったです(*´∇`*)

12月10日

今日はMっちとPしゃんの3人で
神戸に晴一たんを見に。。。もとい「ロード88」を見に行ってきましたのん
ついでにそのまま忘年会モードに入っていたり( ̄▽ ̄)

神戸では「ロード88」はモーニングショーになっていたので
その日朝一番の上映に間に合うように神戸にいきましたのん
Pしゃんは遅れるらしいのでMっちと先に上映館に向かっていると

←ポスター発見☆

↓拡大

とってもささやかなポスターがちょっち切ない。。
で、でも気を取り直して上映館へ
座席をキープしてしばらくするとPしゃんも無事に到着
で、映画ですが〜
3ヶ月振りの晴一たんはやっぱりカッコ良かったですよん( ̄▽ ̄)
で、興奮して(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・しながら見ていると
隣でMっちが何かを言ってましゅ
なんだろ?と耳を済ませると。。。

「こかんっ!こかん!」

 

コカン?( ・◇・)?(・◇・ )

 

・・・( ̄  ̄;)

 

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

 

股間!
確かに大画面では舎弟別所のコカ〜ンがどアップだったりしますが...
いやん(*ノノ)

Mっち。。連呼はやめなさい。。。

 

晴一たんを堪能して精神的には満足☆いたしましたが
終わったらお昼もとっくに過ぎておなかがペコペコざます
ってんで〜今日のランチはうちへい一押しのお好み焼きやさんに参りましたのん( ̄▽ ̄)
その店で食べたのは〜

←ちょっち齧ってますがミックス焼きでし

ここのミックス焼きはみっちりと表面に具が乗っていて
上から見ても生地がみえないのでした☆
むっちゃおいしいんだよ〜ん( ̄▽ ̄)

もう1品はこれ

←のり巻きって名前のお好み焼きでし

これは薄めに焼いた豚焼きをノリで巻いて一口サイズにきったものでし
これまたものすっごおいしいですよん( ̄▽ ̄)
MっちもPしゃんもとっても気にいってくれたようでよかったでし

それから3人でハーバーランドに戻ってカラオケタ〜イム☆してきました
某ビルの18階にあるカラオケ屋さんだったので
とっても眺めのよいカラオケ屋さんでしたのん
まあ、外を見る人なんて途中まで1人もいませんでしたが( ̄▽ ̄)

そこでは

←採点拒否されてしまったの図

Pしゃんが歌ったまさやんの曲が採点してもらえないハプニングがあったりしましたが
4時間程3人で歌いまくってましたのん
88点の壁がやぶれなかったのが唯一の心残りですが
。。。楽しかった( ̄▽ ̄) ニヤ

その後は
いつものごとく(?)晩ご飯を食べながらのポルノトーク☆
7時過ぎに店に入ってトークをしまくって
気がつけば11時。。。(・・∂) アレ?
えっらい時間の経つのが早い事。。。
でも、ポルノの曲も歌ったし
ポルノトークもたっぷりしたし
晴一たんもいっぱい見たし( ̄▽ ̄)
ものすっご楽しい1日でしたわん☆

12月9日

今日は忘年会でしたのん♪
今回はてっちりコースと言って
てっちりとてっさとふぐの唐揚げに雑炊とデザートのコースになってましたのん
味もボリュームも満足( ̄▽ ̄)だったのですが。。。
わたくし、昨日から女の子になってまして
本来今日が一番痛みのひどい日なのですよ
でも、朝からプロ仕様の痛み止め(市販してないものだったり( ̄▽ ̄))を飲んで痛みもなく快適にお仕事をしてまして〜
終わってから同居人の晩ご飯のセッティングをして
予約を入れていたクリスマスコフレとこないだへし折った口紅の代わりのブツを買いにちょっと早めに出かけまして
その時に痛み止めを持って行くのを忘れてしまったのですよ

忘年会の間に刻々と痛み止めの効果が切れてきたのが
自らの体で実感されるのがつらい。。。(ノдヘ;
痛い。。。いたいよ、ママンと思っているとね

更に追い打ちをかけるように
貧乏性なマイ内臓が普段食べつけない大量のふぐにびっくり☆してしまったらしく
女の子の痛みとは違う腹痛が起こってしまった...( = =) トオイメ
イタイイタイイタイイタイ!

更に更に
純粋に食べ過ぎた為デザートを見ただけでおなかいっぱい
つか気分悪い。。。(  )ノ_...オエェ...
でも、まさかみんなの前で「おええぇぇ」となる訳にもいかず
いろんな意味でお腹が痛くなったので
表面上は何食わぬ顔で内面は顔面蒼白でお手洗いにゴー☆
。。。何とかその場はしのげました。。。

それから帰りの電車でも
色んな意味でビッグウェーブがやって来るのを意志の力で持ちこたえ
家に帰ってからすぐにドーピングをして今は痛みが治まるのを待っている所だったり★
あ、明日には治ってると。。。いいな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:アップルシナモントースト、コーンスープ
昼:ラーメン、イカと里芋の煮物
夜:忘年会vv

我が家にりんごがある限り〜アップルシナモントーストの日々は続くのさ〜☆ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…忘年会のてっちりはおいしかったのですが。。まあ、いろいろありまして。。。

12月8日

先程まで同居人は某国営放送の石についての番組を真剣に見てましたのん
石と言ってもそこらに落ちている石ではないのですよ?
うちの同居人と言えば胆石(をい)
そう、その番組ではこないだ同居人が産んだ(違)石の類いを特集してましたのん
もっとも胆石の話は殆どなくて
大部分の時間は尿路結石の話をしてましたのん
胆石の話が余りにも少なくて同居人はまじで怒ってました
途中で場をなごませようと「ねぇねぇ、石ができるメカニズムってさぁ〜ミョウバンの結晶作る時に似てるよね〜」って言ったらなぜか怒られた。。。(ノдヘ;
取りあえず私は石はこりごりだから、と話をしめちゃいました☆うちへいでしゅ

明日の忘年会に向けて今日はお昼からおでんを作ってましたのん
今回はかな〜りおいしく出来上がったよ・か・ん♪
毎回大根が微妙に固かったり、味が芯まで染みてなかったりして
結構ダメ出しがおおかったのですが
今回は味見をした限りでは大根も柔らかく芯まで味が染みていたし〜
他の具もいい感じに煮えてましたのん( ̄▽ ̄)
後は明日土鍋におでんを移して卓上で温められるようにしておけば完璧さ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:大根と枝豆のサラダしそとじゃこのまぜご飯、みそ汁
夜:ゆで豚のサラダ仕立て、インゲンとなすのみそ炒め、澄まし汁、ご飯

今日は明日の晩ご飯のおでんをお昼過ぎから作っていたので家中おでんのかほりが漂っているあるよ〜☆

12月7日

今週の木曜日
うちへいの勤めている薬局では忘年会があるのです
今回はぱ〜っと「てっちり」を食べに元町にある料亭に行くらしいです

でね
私と他2名の事務パートさんは午前中仕事をしてから元町まで行くのですが
他の事務パートさん達は直接待ち合わせ場所に行くことになっているのです
もちろん、待ち合わせ時間までは各自自由に行動する事になってましゅ
ちなみに私は予約してあるクリスマスコフレを取りに某そ○うに寄るつもりでしゅ

で、普段神戸に出る事のない天然ちゃん
今回は12月3日にオープンしたばかりのお菓子のテーマパークに行くつもりらしいです
ちなみにオープン初日は開場前から700人待ちだったらしいという
どう考えても今は死にそうに混み合っていると思われる場所なのです

珍しく神戸に行く天然ちゃん
張り切ってみんなに「欲しいケーキあったら買ってきますよ」
と注文をとってました
でも、ぢつはみんな彼女はケーキを買う事は出来なさそうと思っていたり
だって〜天然ちゃん、おっとりしているように見えて
並ぶの嫌い、待つのが嫌い
らしいのですわん。
「きっと途中でくじけると思うわ」とみんな言っておりまする

しかし、それ以前に
めったに電車にすら乗らない天然ちゃん
そのテーマパークのあるハーバーランドにたどり着けるのかもぢつは心配だったり
大丈夫なんだろうか。。。楽しみ心配だわ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:アップルシナモントースト
昼:みそ雑炊、大根と枝豆のサラダ
夜:いかと里芋の煮物、春菊のゴマ和え、お吸い物、ご飯

今日は薬局でものすっごおいしいロールケーキをいただいたのでお昼ご飯は控えめに( ̄▽ ̄)晩ご飯は同居人へ嫌がらせのごとく里芋を使った料理(同居人は里芋が嫌い)春菊は最初白あえにしようと目論んでいたのですが、練りゴマを切らしていた自分に気付いて急遽すりごまでゴマ和え作成。仕方がないので残った豆腐はお吸い物に投入してみたり( ̄▽ ̄)

12月6日

やっとちょ〜っとだけ冬らしくなってきた今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか?

冬らしくなってきた気候に比例するように
患者様の人数が増えてまいりました。
何故かうちのパソコンや周辺機器ってのは忙しくなってくると調子が悪くなるようで
今日もやたらとプリンターが止まっていたのです
で、それを天然ちゃんが「おかしいなぁ」と言いながら何回もプリンターの様子を見ていたのです

しばらくは騙し騙しプリンターを動かしていたみたいでしたが
とうとう動かなくなったようで薬袋が出てこなくなってしまいましたのん
「どうしましょう〜」と泣きついてくる天然ちゃん

まさか。。。と思いつつもとっても基本的な事を天然ちゃんに聞いてみましたのん

「あのさぁ。。。まさかと思うけどインク切れてないかチェックした?」

 

 

 

「え?」

 

 

。。。。。

 

 

天然ちゃんの辞書には「インク切れ」と言う言葉はなかったようです_| ̄|○ ガクッ
プリンターのインクをチェックしたら黒のインクがからっぽになってました
インクを交換したら再び快調に動き始めました
ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…←力ない笑い

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:塩焼きそば、みそ汁
夜:煮チャプチェ、大根と枝豆のサラダ、お吸い物、ご飯

本来はチャプチェって炒め物なのですが、今回は最初から煮てみました。かな〜り油をカット出来てナイスですよん(*´∇`*)

12月5日

昨日は晩ご飯を食べ過ぎたので
食欲大魔人の我が家の同居人も珍しく余り食欲がなかった模様
それに加えて入院前に比べるとかな〜り油ものを自分でもセーブするようになりましたので
入院前だったら絶対文句を言っていたと思われる
本日の夜のメニューも文句ひとつ言わずに食べてましたのん
まあ、病院食に比べれば味が濃い分だけましだわな。。。

ちなみに昨日奴が「ブイヤベース食べる」って言い出したのも結構びっくり☆
だって、奴はエビの殻をむくのもアサリの殻をはずすのもめんどくさいって
入院前だったら私がから付きの甲殻類をおかずに出すとむっちゃ怒っていたもの
よっぽど入院前に肉類を食べた後の痛さに懲りた模様でしヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

でも今月は悩みが1つ。。。
今までだったら晩ご飯の作り置きはカレーが定番だったのですが
まだカレーは奴がびびって嫌がるので作っていないのです。
なので代わりの作り置きメニューを考えないといけないのですが。。

紫ツアーの大阪2daysの時には何を作った物か?
と現在悩みちう。。。

1日はおでんでいいと思うのねん
もう1日をどうしようかな〜と悩みちう
普通に煮物と汁物つくっといて自分で温めて食べてもらおうかな
取りあえず今週の薬局の忘年会ではお試しで煮物と汁物を作ってみるつもりでし
それで大丈夫そうだったら2daysもその路線で行こうかな?

おまけ

今日のお献立

朝:アップルシナモントースト、コーンスープ
昼:煮込みうどん、ブリ大根
夜:豆腐の玉子とじ、ほうれんそうのゴマ和え、澄まし汁、ご飯

朝ははちみつバタートーストに飽きたので(をい)気分を変えてアップルシナモントーストにしてみた。まあ、そんな難しいものではなくて、林檎を薄切りしたのをバターを塗ったバケットに乗せて砂糖を振って焼いてから仕上げにシナモンを振ったものでし。本当は紅玉を使いたかったけど家には普通の林檎しかなかったのが残念。焼くと歯ごたえがないからちょっち物足りないんだよねぇ。。。

12月4日

今日は同居人の実家に診断書を持っていって(簡保の手続きに必要らすぃ)に行った後
iBookを見に行ってきました。
森男モデルはお値段は手ごろなんだけど〜←何故に呼び捨て?
やっぱりもう1サイズ大きなのがほすぃなぁ〜
とiBookのところに貼り付いて買ってしまいそうな勢いだったのを
同居人に無理矢理バリバリと引き剥がされて帰ってきました
ま、待っててね〜〜〜(涙)iBookちゅわぁぁん(T▽T)
泣きながらパソコンショップから帰ってきたうちへいでしゅ。。。

さて、今日のお昼過ぎに「moonshine」に新作をあぷ〜しましたのん
今回も既に温かい感想をいただけているようでうれしいでしゅ(*´∇`*)
書いているうちにキャラが暴走していたので一時はどうしようかと思いましたが。。。どうでしょうね?
って事で今回も恒例のアレいきましゅ☆

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のテーマはプレゼントだったのですよ?
どうしても誕生日にはファンのみなさんから
思いつく限りのプレゼントが山のようにくると思うのですね?
その上で何をプレゼントしたら喜んでくれるかな〜?と思った時に
かつて勤めていた店の先輩から言われた事を思い出したのですよ
ええ、未だに忘れられない(ある意味)名言は。。。

 

「本命の彼に頭にリボンを付けて『プレゼントは私v』って迫ってまえ!」

 

実際にやったかどうかは置いといて( ̄▽ ̄)
これはネタになるじゃん☆と思ったわけですよ

でも空の性格から言ってそんな事は絶対に自分からはしないと思うので
そこで登場したのが「むぅちゃん」なのですねん

むぅちゃんのモデルは何人か思いついていると思いますが
うちの薬局にいる「天然ちゃん」がモデルとなっております
それにもう一人上の名言を残した先輩を混ぜてみました☆
途中からはすっかり暴走キャラと化しておりましたがいかがだったでしょうか?( ̄▽ ̄)

余りにもむぅちゃんのキャラが暴走してしまった為に
書いている間にももう1つお話のネタを思いついちゃいましたのん(え?)
またそのうちにそ〜っとアップしますので
その時はよろぴこ☆ですぅ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:焼きそば、野菜のスープ
夜:イタリアンのお店にてコースをいただく。。。ぐるじぃ

晩ご飯には最近近所に出来たイタリアンのお店でコース料理。。。+1品をいただく。。。私と店のおねぇさんが必死で止めているのに同居人が「ブイヤベースを食べたいんや」と追加でブイヤベースを注文しちゃった。。。いや、おいしかったんだけどね。明らかに私の胃袋は容量オーバーで帰りの車の中でずっと「揺らすな〜〜〜揺れると出るっ!生まれるっ!」と叫び続けてましたのん。。。家に帰ってから即胃薬を飲んだよ。。。(´・ω・`)

12月3日

今日は朝の5時におなかが痛くなって目が覚めて
それから1時間近くビッグウェーブに苦しみました
その上ビッグウェーブが治まってから疲れて2度寝したら寝坊した。。。(T▽T)
朝から散々、うちへいでしゅ(ノдヘ;)

今年に入ってから
うちへいのiBookこと青林檎ちゃんはご不調なのです
つかそろそろ寿命なのでしゅ
ディスプレイと無線のアンテナがいかれてしまってから数カ月
そして。。。

昨日ついにキーボードのshiftキー(左)が逝ってしまいました(ノдヘ; )

記号の入力がめんどくさいでし。。
ハードディスクが寿命になる前に本体が逝ってしまうなんて。。。予想外でし
でも、修理をするとなると恐らく部品交換になるので7〜8万はかかりそうなので
それ位だったらもう少し我慢して新品買うわっ!
と積み立て。。。しようとしているのですが
なかなか希望する金額は貯まらないっす。。。
いや、買えない事はない。。。んだけど〜
貯金がなくなっちゃうんだもんな。。。

ってんで昨日まではかなりガタが来ている青林檎さんを
それでも当分使い続けようと思っていたのですが
その決意を揺るがせるものが出現したのですよ。。。

 

ねぇ?森男。。。さん(え?)

 

某Blogの公告の中に「買えっ買わんかいっ」と言わんばかりに
iBookの公告が。。。

お、思わずクリックしちゃったじゃないかよ〜(爆)

もう少しで買ってしまう所だった。。。アブない(〃゜д゜;A アセアセ・・・
Amazonは私も登録してあるからすぐに買えちゃうんだもんね〜
あかんよ、メモリーを増設するつもりなのにぃ
エアMacカードは自分でつけれるけど
メモリーは帯電しやすいから私には多分無理なんだもん
あと同時にノートン先生とHP作成ソフトは欠かせないから〜

 

 

 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・←何を買うか想像ちう

 

 

 

。。。。。。。。。Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

 

 

い、いけないっ
もう半分買う気になってるじゃん!自分。。。

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、コンソメスープ
昼:鳥の照り焼き、ほうれんそうのお浸し、ご飯
夜:八宝菜、小松菜と豚肉のスープ、ご飯

晩ご飯はのスープは八宝菜の残りの豚肉と昨日の残りの小松菜でチョコチョコっと作ってみた。適当に作った割にはおいしく出来たかもしれません( ̄▽ ̄)

12月2日

患者さんから時々薬局に電話がかかってきます
大抵は薬の飲み方についての質問や薬についてのクレーム等々
たまに処方せん無しで薬を出せと言うご無体な要求をする人もいたりしますが
今日はそんな中でふっとんだ内容の電話の事を。。。

その電話は丁度患者さんがひと段落した時にかかってきました
最初は事務パートさんが取って話をしていたのですが
どうも様子がおかしい。。。
話を聞いている事務パートさんの目が点々になっている
とかな〜りいやん☆な予感を感じていると話を聞いていた事務パートさんが受話器を押さえてこちらに電話を回しながらのたもうた

「なんかね〜。。。3ヶ月の赤ちゃんに3歳のおねえちゃんの薬を飲ませたんだけど大丈夫か?って電話なんだけど。。。」

はぁっ(;゜д゜)

この短文の中に既に突っ込みどころは満載だったりしたのですが
薬の内容が分からないと大丈夫かどうかなんてわからないので
事務パートさんに患者さんの名前を聞いて貰って(つか最初に聞いてくれ。。。)
薬歴をひっぱりだしてその薬を探してみた

。。。8月に渡した薬じゃん。。。

つか3歳の子しかうちに来た事ないじゃん
生まれて初めて薬を飲む子にどうして突然3才児の薬を飲ませるんだ?
世の中の母親ってのはそんなにみんな豪快な物なのか?
てか飲ませた後で心配になるなら最初から飲ませるんじゃねぇよ!

と心の中は突っ込みの嵐が吹き荒れている中
電話では穏やかに応答してみた
電話の向うの声はの〜んびりとした若いお母さんって感じの声がしたよ
なんか、おおらかな子育てしてる?って感じ。。。(ちょち皮肉)

飲ませた薬は抗生物質と整腸剤だったので
「今日1日はお腹を下すと思うけど明日には治ると思いますよ〜
心配だったら診察を受けに来てねん」
と答えてはみた。
でも、マジで診察にいけよ!と思いましたわん
本当は粉薬って見た目はみんな同じに見えるけど
中身は1人1人作る度に違うので余らせずに飲みきって欲しいのねん
もったいないとは思っても残ったら思いきりよく捨てるってのが理想ねん
まあ、常備薬として置いておきたい気持ちはわかるけど
それだったら最初からドクターに常備薬的な処方をしてもらったらいいのねん
抗生物質入りのはあんまり常備薬にするのは(子供には)勧められないわん

。。。まあ、いつぞかの5年物の座薬を使った母に比べればかわいいもんか(え?
薬の使用期限ぶっちぎりできれてたもんなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、野菜のスープ
昼:塩ラーメン
夜:鳥の照り焼き、小松菜と油揚げの煮物、ウズラの卵とワカメのお吸い物、ご飯

本当はね、晩ご飯には鳥の唐揚げを作ろうと思っていたのだけど〜良く考えたら同居人はまだ油ものは控えた方が身のためだって事を思い出し(をい)照り焼きにメニュー変更( ̄▽ ̄)結構上手く焼き上がってご満悦だったりvv

12月1日

今日は東京でAAAがあるんだよね。。。(´・ω・`)ショボーン
つかきっと今頃はライブの真っ最中なんだろうね。。。(´・ω・`)ショボーン
あ〜あ、私も行きたかったなぁ。。。って無理なんだけどねん(´・ω・`)ショボーン
ううう。。。早く大阪のライブにな〜ぁれっ(;>ω<)/

と、まあ凹むのはこれくらいにしてと
今日はお洗濯と晩ご飯の仕込み(ブリ大根ねd( ̄  ̄))を済ませてから
お話をぼちぼち書いてました☆
なかなかいいペースで書けているので
順調にいったら今週中にはお披露目出来るかな?
な〜んて思ってます☆

ただね。。。
な〜んか登場人物が約1名暴走してしまっていたり(;´▽`A``
まあ、ネタが1つまた浮かんだからえにしんおげー?

最近ピーク時程ではないのですが
久しぶりにお話を書くのが楽しく感じるのですわん
人のお話を読んでもそんなに凹まないしねん
この調子がずっと続くといいんだけど
きっとじきにまたなが〜いスランプに突入してしまうんだろうなぁ
と、今は書ける時に書いとけっ!てんでせっせと暇を見て書いている所でし( ̄▽ ̄)
こう御期待。。。って自信を持って言えない所がなさけないですが〜
まあ、期待せずに待っててねん☆って事でよろぴこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:シュガーバタートースト、野菜のポトフ
昼:かぼちゃとしその葉のまぜご飯、冷しゃぶサラダ、ほうれんそうのお浸し
夜:ブリ大根、いり豆腐汁

今朝のポトフは昨日の残り〜☆ソーセージは同居人が全部食べちゃったから私は野菜だけ〜(涙)まあ、味がよく染みていたから野菜だけでもじゅうぶんにおいしかったけどねっ。。。負け惜しみぢゃないよ゜(゜つД`゜)゜お昼はカボチャを薄切りにしてさっと茹でた物としその葉のみじん切りにしたものを塩味でまぜご飯にしてみた。おかずは残り物を保存していたものでし。晩ご飯のブリ大根はお昼過ぎから作って味をよ〜くしみ込ませたのですよ?いやんな予感がしてあらかじめ自分の分を取り分けておいたのですが〜同居人の前にブリ大根を置いてしばらく目を離していたらブリ大根がイリュージョンのごとく跡形もなくなっていてボー然。。。と、取り分けておいてよかった。。(;゜д゜)

 

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策