1月31日

休み明けってのはスリルとサスペンスに満ちてます
何が?と言いますと。。。

経営者の先生が薬の発注を忘れているのが発覚するのが月曜日だから〜♪←歌っている場合違う
今日はまた忘れている薬が多くってさぁ。。。
週明け早々スリル☆ショック☆☆サスペンス☆☆☆に満ちてましたわん

まずは先週の週末に発注のメモは残していたものの注文をしていなかった
抗生剤を問屋さんに電話して急いで入れてもらう事にして
その問屋さんが来るまでにもう一つ下痢止めのストックが切れているのが発覚して
問屋さんが来ると同時に「ごめん、もう一つ急ぎの薬追加」って注文して
安心していたら

せき止めの水薬の発注し忘れていた。。。(泣)

一瞬経営者の先生が隠したのかと思って

「先生〜〜〜!○○シロップ隠さんといてください〜!!!」←ちょっち怒り気味

と絶叫しちゃった☆てへっ
結局マジで発注する事を忘れていたので
患者さんに平謝りして、後で薬を配達するように説明して帰ってもらい
それから大急ぎで泣きながらまた問屋さんに泣きついて
お昼前に届けてもらったのん
それから薬を作って経営者の先生が車で薬を配達にいきまして〜
その間私は1人で御留守番☆
暇だったから余裕でしたけど〜また在庫のない薬が発覚しないか気が気じゃなかったでし
明日は大丈夫かなぁ。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、キャベツのミルクスープ
昼:豆腐のサラダ、カップヌードル
夜:ミートボールのトマトソース煮、グリーンサラダ

朝はやっぱり昨日の残り物のスープを食べましたのん。晩ご飯はハンバーグと同じ種を使ってミートボールを作ってトマトソースで煮込んでみました。これはこれでおいしいよん♪

1月30日

今日は同居人は朝からまた録画していた映画を見ていました
。。。マジどれだけ録画してるねん。。。
まあ、おかげで私はず〜っとMacちゃんの前でごそごそ出来て幸せ☆でしたが( ̄▽ ̄)
。。。。。。。で
今日はキリ番さまのお話。。。アップしてみました。。。
な〜んか微妙な出来なのでキリ番さまに申し訳ないような気がいたしますが
私はこれでいっぱいいっぱいなので許してください。。

。。。って事でいつものアレやらせて戴きます

 

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回はタイトルが最後の最後まで決まらず。。。
最終的にきめたタイトルで3つめ。。。
それも今一つしっくりきてないし。。。
ヽ(TдT)ノアーウ… キリ番さまに申し訳ないっす。。。

リクエストが
背の高い人に苦手意識があるおなのこを
晴一たんが克服させてくれる存在になる、ってのだったのですが
どうも書けば書く程離れていっているとしか思えない。。
つか途中で何を書きたかったのかさえおぼろげになってきたような気が。。。(泣)

なんとかして晴一たんをかっこよく仕上げたかったのですが
どうも今回は今一つ?
反応も今一つ?ヽ(TдT)ノアーウ…
今回はキリ番さまにひたすら謝るしかないです。。。

ご、ごめんなさ。。。| |дT) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:茸のスープ、パン
昼:スパゲティペスカトーレ
夜:きのこととり肉のカレー風味、キャベツのミルクスープ

今日のお昼はがんばってスパゲティペスカトーレを作ってみた。自分で言うのもなんですがおいしかった( ̄▽ ̄)スパゲティは細いタイプので作るとおいしいじょ☆晩ご飯はカレー風味の煮物と牛乳たっぷりのスープにしましたのん。スープの残りは明日の私の朝ご飯に。。。( ̄▽ ̄)

1月29日

昨日で我が家のカキフェスタ終了いたしました
。。。牡蠣1キロ完食( ̄▽ ̄)
いや〜食べられるもんですねぇ〜ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…
最後の決め手は牡蠣のお好み焼き?
おいしかったけど。。。もう今シーズンは牡蠣はいいかな〜( ̄▽ ̄)
今シーズンの牡蠣を堪能しました☆うちへいでしゅ

今日は先週とうって代わって何の予定もない穏やかな日でござんした( ̄▽ ̄)
朝からまったりiBookちゃんとおデートしてましたのん
今までOSの構造を全然理解してなかったので
今日はMacちゃんの専門誌のバックナンバーとにらめっこしながら
少しでも使いやすいようにフリーソフトを落としたり
設定をいじったりしてまして〜
疲れたらリクのお話のとっかかりも書いてました
。。。書き出しには苦労しましたが何とかなりそうなのでもう少し待っててくださいね☆

なんて、まったりとお話を書いている間に
次のキリ番まで2000を切っていたのねん
い、急いで書かないとまたリクをためてしまふ(@Д@; アセアセ・・・
がんばらなきゃ!

まあ、明日も家でまったりする予定だから
明日ひとがんばりすれば、何とか。。。なるかなぁ←自信なさげ
いや、が、が、がんまりましゅ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ポタージュスープ、パン
昼:お好み焼き、味噌汁
夜:卵の甘酢あんかけ、豆腐の蒸し物

お昼は昨日のお好み焼きの生地の残りでお好み焼きを作りましてん( ̄▽ ̄)お好み焼きは毎日食べても平気なもんで今日もほくほくいただきました( ̄▽ ̄)晩ご飯はふんわりと焼いた卵に甘酢あんをかけてみたり。同居人の大好物の卵なので当然のごとく私の分は残ってなかった(ノヘ;)

1月28日

今日は臨時でお仕事が入りましたのん
今年もこれから出費がかさむと思われるので今のうちに少しでも稼いでおかないと
といそいそと出かけていったのでした〜☆

薬局に着くと今日きているはずの天然ちゃんがきていなかったり
???どうしたのかにゃ?と思っていたら
丁度天然ちゃんから電話がかかってきたのん
電話にでたパートさんと天然ちゃんの会話を漏れ聞くと
どうも天然ちゃんは風邪をひいたらしく
熱と咳がひどいらしい
後で聞いたら声も嗄れ嗄れでおっさん声だったって(;´Д`A ```

。。。で、天然ちゃん今日は休むって電話だけだと思っていたら。。。

「あの〜これって医者に行った方がいいんですかぁ〜?」

って聞かれたらすぃ。。。
いや、喉がそんなんなって自力で治せるとは思えんが?
と事務パートさんも判断して「行きなさい」といったそうです
うん、喉が化膿したら半月は再起不能になるからね←経験者は語る
それにしても。。そこまで医者が嫌いなのか?天然ちゃんは。。。

後で確認の電話をしたら
さすがの天然ちゃんも医者に行ってきて薬を貰って帰ってきたようです
ついでに注射もされた模様。。。( ̄▽ ̄)

 

ところで、ですね
今うちへいは自分のサイトにチャットを置こうかどうかちょっち考えちうだったり
ってチャットを置いてもお話にきてくれる人なんているのか?
と疑問が胸をよぎるのですが
人の所のチャットにお邪魔したらあんまりしゃべれなかったけど面白かったので
うちも置いてみたくなったのねん( ̄▽ ̄)←単なるミーハー
すでにいくつか候補は見つけてはいるんだけど。。。どうしようかな〜♪
なんてね( ̄▽ ̄)

おまけ

朝:雑炊
昼:おでん、炊き込みご飯
夜:お好み焼き

←本日のカキフェスタ( ̄▽ ̄)

一昨日の余波がまだ朝には残っているので今日の朝ご飯はお腹に優しい雑炊を自作。お昼にはまだ残っていたおでんの具の中でお好み焼きに刻んでいれられなさそうなのを食べてました。炊き込みご飯はまとめて炊いていたのを冷凍保存していたものでし。晩ご飯のお好み焼きには当然のように牡蠣が入ってましゅ☆

1月27日

昨日は関西3姉妹でかな〜りハイテンションな1日を過ごしたので
今日は疲れて仕事にならんのではないかと、心配していたのですが
仕事も暇だったので疲れていても大丈夫だったでしゅ☆
そういえば
うちの薬局にも今シーズンはぢめてのインフルエンザの患者さんがやってきました☆
1人だけだけどヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…
なんども今シーズンの風邪は「福健A型」って型のウイルスらしいです
福健て!とみんなで突っ込みを入れてみたり
もしかして香港型の亜種かしら?とも思ったり
なんて事を今日はやってました。うちへいでしゅ

昨日は朝11時に神戸駅で集合して
こないだと同じお好み焼き屋さんでモダン焼きを食しましたのん
MっちとPしゃんはソースをかけすぎて途中で撃沈
どうしたものか、と持て余し気味にしつつしゃべっていたら
店が混んできたからと店のおやぢにせかさせて店を出る
ちょっちむっとしたり。。。

それから
これまた前回もいった7時までフリータイムの
景色のよいカラオケ屋さんに移動
1時前から7時まで3人で歌いまくっていたり( ̄▽ ̄)
ポルノポルノまさやんアジカンポルノポルノその他、と
ポルノ以外の曲も取り混ぜて歌う歌う(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪
歌う合間にしゃべっているのも楽しいものでし
Mっちのダーリンの面白エピソード&面白い誤解の事を聞いて
Pしゃんと2にんでお腹を抱えて笑い転げていたり
笑い過ぎてお腹が痛くなるのはよくあるのですが(え?
お腹だけぢゃなくて胸まで痛くなったのは初めてでした。。。

7時になってフリータイムが終わる頃にカラオケ屋を出て
晩ご飯を食べにモザイクまで移動
今回はブラジル風の焼肉料理のお店(シュラスコと言うらしい)
時間無制限で食べ放題らしい( ̄▽ ̄)
今日は食べるで〜!と実際に食べる前にはやる気満々だったのですが。。。

肉って腹にたまるのね。。。

なんかね
店員さんがどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん。。。。
いろんな部位の肉を持ってきては切り分けてきてくれるのね
食べるのが全然間にあわないのね
切り分けてもらった時はミディアムでしっとりしていた肉が
食べる時には余熱で煮えてしまって
ウェルダンでぱさぱさになってるのね(*ノ-;*)
途中から私達関西3姉妹でさえも無口になって黙々と肉食べてたもん。。。

で、「もうあかん。休憩」とストップをかけて
ぼちぼちと肉を食していたら
どうもPしゃんに惚れたらすぃラテン系の店員さんが
真直ぐにPしゃんの所に行って肉を切り分けようとしたのにはワロタ
Pしゃんが必死で断ったら寂しそうに帰っていってましたわん
。。。彼の求愛行動は「肉を切り分ける」らすぃ( ̄▽ ̄)

しばらくして
なんか白っぽいブツが串にささったのを持った店員さんがやってきた
「コレハナンデスカ〜?」と聞くとパイナポーだった
えっらい白っぽいパイナポーやな、凍っているのかしら?と思いつつ
ぢゃあ、ちょっち切り分けて貰おうと切り分けてもらったら
どんどんどんどんパイナポーが小さな山になる位切り分けられてビビる
。。。どうも途中でストップをかけないといけなかったようだ。。。

店員さんが去ってから
Mっちがさっそくパイナポーに手を出しましたのん
パイナポーを手で摘んだ瞬間

「このパイナポー。。あったかいよぅ

とうろたえるMっち
「Mっち、何とぼけた事いってるねん。そんな事あるわけないやん」
と信じないPしゃんと私
「持ってみて!あったかいから!」と言われ
もうっそんな冗談いって〜と言いながら摘んでみたら。。。

ホントにホットパイナポーだった。。。( ̄□ ̄;)

ありえない。。。ありえないよ。。。。
と思いつつも笑いのツボ思いっきりハマってしまい
ひぃひぃ言いながら笑い転げる(またかよ)私とPしゃん
「ほらね、あったかいやろ」と更に言いつのるMっち
わかった。。。分かったからしゃべらんといて。。。ぐるじい。。。
と言いたくても喋る事さえ出来ずにひぃひぃ笑い続ける私に代わって
Pしゃんが「ごめん。しゃべらんといて」と言ってくれて助かった。。。

「しばらくしたら冷めて普通のぱいなぽーになるわ」
としばらく放置プレイ。。していたら
今度は水分が飛んでドライフルーツの失敗作のようになってきて焦る
Pしゃんが氷を持ってきて上にのせたので更に被害がひろがるのは防いだけれど〜
微妙なありえない繊維質が舌先にさわるのが。。。なんともいえなかったでしゅ

てんこ盛りのホットぱいなぽ〜をそのまま置いて帰るのも悪い、と
がんばって食べていたのですが。。。
それまでは、食べ過ぎたと言っても機嫌よくご飯をしていたのに
ホットぱいなぽ〜を食した途端に急激に気分が悪くなる
これって原因は。。。ホットぱいなぽ〜?

で、手持ちの吐き気止めを飲んでしばらく様子をみたのですが
やっぱり気分が悪いのでお手洗いに行ってちょっちゲロォ…(T┰T )してきたり←汚
帰ってきたらPしゃんが氷水を持ってきてくれていたのでそれを飲んでちょっち休んだらましになってきた
。。ごめんよ〜頼りにならない長女で。。。

吐き気止めが効いてきて楽になってきたので
元ハーバーサーカス(今の呼び名忘れた)にあるアミューズメント施設にいってみた
10分100円で中の施設のどれを使って遊んでもいいらしい
でも、急に暴れてまた気分が悪くなるとやばいので
まずは大人しくインターネットを繋げられるブースに3人で入ってみた
ついでにPしゃんのサイトの手直しをちょっちしていたり

しばらくしてから
ビリヤードに移動してナインボールをする事に。。。
3人とも10年近くビリヤードをやっていないのにある意味勇者な選択だったり( ̄▽ ̄)
予想通りの低レベルの戦いでかな〜り笑えた
ここでもお腹を抱えて笑っていたような。。。
結局1時間近くかけて1ゲーム終えて帰ってきましたのん
今回もものすっご楽しかった。。。( ̄▽ ̄)
また遊ぼうねvv

おまけ

今日のお献立

朝:アスパラガスのスープ
昼:おでん、ごはん
夜:カキのシチュー、ミニピザ

←今日のカキフェスタ( ̄▽ ̄)

昨日肉の食べ放題のお店に行ったので朝はほとんど食べれなかった。。。お昼は復帰してきたので昨日の残りのおでんをあたためて食べてましたのん。今回は成功だったわん( ̄▽ ̄)晩ご飯は今日はカキフェスタ3回目でカキと有り合わせの野菜を入れてシチューにしてみた。ぷりぷりカキがおいしかったでし

1月26日?

今日は関西3姉妹でちょっち(かなり?)遅めの新年会をしてきました☆
7時間弱のカラオケに全員10年はしていないビリヤード☆
もう日付けも変わって午前2時前になっておりますので
詳しい事は明日書く事にします。。。
取りあえずのトピックスものはプチ日記にアップしていますので
よろしかったら明日まではそちらをお楽しみくださいまし( ̄▽ ̄)
もっとも今回はあんまり更新してませんの。。。ごめんちゃい

あ。。。寝る前にこれだけは言わせてくださいまし。。。

ホットぱいなぽーの破壊力は凄いでし。。。
わたくし、ホットぱいなぽーを食して久しぶりに悪酔いしちゃいました☆
ち、ちょっちリバースしちゃったり。。。(;´Д`A ```←汚

1月25日

今週も冬とは思えない程患者さんが少なかったでし
ようやくロタウイルスがひと段落してきたのはいいんだけど
そうでなくても少ない患者さんが更に減ってしまったあるよ(´・ω・`)
どうしよう。。。冬の間にツアー資金を稼ごうと思っていたのに。。。
ちょっちアセアセしているうちへいでしゅ

今日はお昼からガス会社から点検の人がやってくるので
家に帰ってからお片付けをしようと思ってたのです。。。がっ
係りの人が予定時間よりもかな〜り早くやってきてしまったので
ガス周りが全く片付いていないまま点検してもらっちゃいました★
。。。恥ずかしかった。。。(//・_・//)

まあ、終わってしまった事は仕方がないと気分を切り替えて
それからは次のキリ番さんの為のキーワードの設定をしていましたのん
これはタグ打ちしたのをアップしないといけないので
普段タグ打ちをほとんどしない私にはかな〜りきついものがありまする

でもなんとか夕方には設定も終えてアップしおわりました☆
キリ番さんにしか見てもらえないのがちょっち残念な位がんばったよ。。。
うん、僕がんばったよ。。。(´・ω・`)

それからは今日の晩ご飯の用意と明日の晩ご飯の仕込みを同時進行でやってましたのん
野菜の皮を剥いて切って皮を剥いて切って。。。
とひたすら野菜を切りまくり
ビーフシチュー用のタマネギをなにかに取り付かれたように炒めに炒めまくり
おでんのすじ肉の下準備にぐつぐつと煮込んでから水洗いをし
。。。あと何したっけ。。。
って自分でも訳が分らなりながら料理を作ってましたのん
できは。。。まあ、成功かな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑っとけ!

明日は関西3姉妹で新年会をしますのん
待ちに待っていましたのん
。。。確か明日で合ってたよね?>Mっち、Pしゃん
私はもうやる気満々でし←何を?と聞かないのは大人の優しさ
同居人にも明日はおでんを食するように、と言い渡したし
明日の朝におでんを土鍋に移してテーブルであたためられるようにしたら準備は完了さ☆
同居人がカキフェスタにちょっち飽きてきたようだったので丁度カキフェスタ休みになってよかったかもしれないっす

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コーンスープ
昼:しょうゆラーメン
夜:ビーフシチュー、カキと野菜のワイン蒸し

←本日のカキフェスタ( ̄▽ ̄)

明日関西三姉妹で新年会をするので晩ご飯用におでんを作りながら今日の晩ご飯を作っていたので結構台所がすっごい事になっていたり( ̄▽ ̄)ビーフシチューは一昨日から牛すね肉を赤ワインとクズ野菜でマリネしていたのでなかなかのいい感じでしたわん。本当はもう少し煮込みたかったんだけど同居人が帰ってきたのでタイムアップしちゃった。。。ちょっちじゃがいもが固かったのが反省点だわん

1月24日

さて
今日はお話をアップしましたのん( ̄▽ ̄)
久しぶりのとおこさんとのコラボだったのでし
とおこさんったら忙しい中わたくしの駄文に素敵イラストをつけてくださって。。。
なんて有り難い事でしょう。。。よよよ。。。
って事で、新作アップ時恒例のアレいきましゅ☆

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜いむっ(;>ω<)/

今回アップしたお話は「すごろくとうたた寝。」様の3万ヒット記念にプレゼントしたお話になっております。
もれなくとおこさんからイラストも付いておりまする。
忙しい中イラストを書いて下さったとおこさんに(人-)謝謝(-人)謝謝ですわん

とおこさんのリクエストは「おはようのチュ〜」(*ノノ)キャ
って事だったので( ̄▽ ̄)
取りあえず(*^・^)チュ☆は決定って事で。。。
ただ、この2人はかわいい路線を走ってもらっているので
アダルチーに走るのは無理っぽいのでどうやってチュ〜してもらおうか、と
チュルチュル脳みそを絞って考えたのがあのお話だったりするのですが。。。どうでしょう?

お料理を作る所に妙に力が入ってしまったのは
ついつい普段ご飯を作るのに苦労しているから?
何年経ってもオムレツをパーフェクトに焼けないからつい力が。。。

で、朝ご飯の用意を済ませてから
リクのチューを。。。(*ノノ)キャ
やっぱこれだろう、と昭仁くんの寝込みを襲ってみましたのん( ̄▽ ̄)
動揺しまくっている昭仁くんのイラストがかわえぇのですわ☆

そう、あのイラストのおかげで
私のへぼ〜んなお話がなんとか読めるようになってます
出来ればお話よりも背景のイラストをじ〜〜〜っと見ている方がいいかもしれません
むしろ戴きものコーナーのイラストだけを見てもらう方がいいかも?

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、スープ
昼:海鮮丼、味噌汁
夜:カキとごぼうの炊き込み御飯、イカとダイコンの煮物、お吸い物

カキフェスタ初日( ̄▽ ̄) 今日はカキとごぼうで炊き込み御飯をこさえてみました。カキはあらかじめ蒸し煮して煮汁とごぼうを一緒に入れて御飯を炊いて、蒸らす時にカキを加えて一緒に蒸らすと出来上がり☆新鮮なカキは美味しかったでし( ̄▽ ̄)

1月23日

昨日からおやつの時間の度に昨日の戦利品のロールケーキを食しています
。。。ああ、幸せ。。。( ̄▽ ̄)
でもこのままだと太りそうだ〜!とちょっちビビっていたりするうちへいでしゅ☆
こんばんわ

さて、うちのパーパとマーマは昨年の末に広島に移住したのですが
その際に「年が明けたら牡蠣を送ってねん( ̄▽ ̄)」と言っていたのです
。。。今日到着いたしました。。。

牡蠣1キロヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ...

いや、うちは2人だから!と思って
なんとかお裾分けをして減らせないものか、と近所の事務パートさんをあたってみたが
。。。近所の事務パートさんはことごとく牡蠣が食べられない事が判明。。。
しゃあないな。。。2人で食べ尽くすか。。。
また同居人がじんましんだしたらどうしよ?ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ...←笑い事違う

まあ、無断で牡蠣を出して「じんましん出るからいや」と言われると困るので
今日の晩御飯時にお伺いを出してみたら
どうも自分がじんましんを出した事を忘れ去ったらしく「1日1品にしてね」と快諾
よって。。。

明日からうちへいの家では牡蠣フェスタ開催( ̄▽ ̄)←ちょっとうれしいらしい

。。。晩御飯に牡蠣のメニューが加わるだけやけど
取りあえず明日はカキ御飯を作る予定だす
それにしてもカキ料理のレパートリーそんなにないのに大丈夫か?自分

おまけ

朝:カレーパン、アスパラガスのスープ
昼:塩ラーメン
夜:ハンバーグ、にんじんのヨーグルトサラダ

朝のカレーパンは昨日○丸にて買ってきたブツにございます( ̄▽ ̄)ポール・ボキューズのパン屋さんなのです。総菜屋さんもあるのですが、どちらもおいしいのですわん☆お昼のラーメンはこないだ同居人が新年会で赤穂に行った時のお土産だす。さっぱりしてうまかった( ̄▽ ̄)晩御飯はオーソドックスにハンバーグ。時間をかけてじっくりと焼いたので今日はしっかり芯まで火が通っていて安心したり(え?

1月22日

決戦の日がやってきました( ̄▽ ̄)
。。。寝坊しました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
10時に元町に行くつもりだったはずが。。。到着したら11時半だった。。。

こりゃあかんわ、と思いつつ
並ぶように指示された場所(店の隅っこの階段)に行くと
思ったより人が並んでなくてかえってびっくり☆
取りあえず後30分で整理券を配るらしいから並んどけ!と並んでみる
ちなみに私はその時で120番目だったらすぃ。。。
○丸の係りの人が言ってましたのん

しばらくして12時15分前位から急に人が並びだし〜
私の後ろにさらに人がどんどん並ぶ〜
私がきた時は最後尾は1階の踊り場にいたのですが
12時前には3階まで人が並んでいた模様。。。すっげぇ〜神戸人。。。

12時になると係りの人が商品ごとに整理券を配りはじめましたのん
1人2種類だけしか買えなかったんだけど〜
取りあえず私の番になった時も目当てのロールケーキは残っていたので良しとしよう
まあ、某FCイベントのエントリー待ちに比べればどうって事ないし( ̄▽ ̄)

それから販売時間までの間に化粧品コーナーに行って
丁度きれかけていたピンクの口紅を買ってきた
って正確に言うと口紅じゃなくてグロスなんだけどねvv
今度私に会った時に「テンプラでも食べたの?」って聞かないようにd( ̄  ̄) イイコト?

化粧品コーナーで遊んでいたら
販売時間になったのでメインホールに移動したら
すでに(整理券をもらっていたのにもかかわらず)ごっつ人が並んでた。。
急いで私も順番に並んだんだけど〜
1時に販売開始のはずが1時過ぎに品物が搬入されてきたのでかな〜り待たされたり
。。。まあ、某FC(以下省略)

で、なんだかんだ言いつつも目当てのロールケーキ2本を買い込んで
お昼を食べにいったんだけど
目当ての店がことごとく満席で入れやしない
これなら○丸の地下で「ポール・ボキューズ」の弁当を買って家で食べればよかった。。。
とかなり後悔したり

でもなんとか昔よく行っていたソバ屋でお昼を食べて
タコの国に帰ってからマック関係の本を買って「ネオメロ」の予約をして
自分用の釣り下げられるタイプのカレンダーを買ってきました
。。。とってもかわえぇカレンダーなのvv

←かわいすぎる。。。(´▽`)はぁぁ・・♪

トイプードルがラフランスのかぶりものをかぶってますねん( ̄▽ ̄)
あまりの可愛さにSさんにメールしちゃった☆

家に帰ってから
ロールケーキの片割れを事務パートさんに売り付け(え?
もう片方をさっそくダージリンと共にいただく
。。。生きててよかった(*ノ-;*)←かなりおいしかったらしい
多分某Sさんだったら1人で1本いけそうよ( ̄▽ ̄)
あ、Tまるもいけるかもvv甘いの好きって言ってたもんね
甘い者が苦手な私でさえも半本はいけそうです( ̄▽ ̄)
こんなスポンジ食べたことないっす。。。

←左が売りに出したマイルドショコラで右が私の食べた小山ロールでし

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のカレースープ、パン
昼:鴨南うどん
夜:豆腐の卵とじ、海老とたまねぎの炒めもの、味噌汁、御飯

お昼は昔よく行っていた蕎麦屋さんであえてうどんを食す。どうもそばは冷たい物の方が好きなもんで。。。「ああぁぁ〜晴一た〜ん(泣)」と言いながら食す( ̄▽ ̄)うまかった。。。

1月21日

今日もひたすらデータの移動に励んでました( ̄▽ ̄)
やっと顔文字の基本的な分も入れたじょvv
それにしても。。。
こんなにメールをため込んでいたとは自分でもびっくり☆でした
。。。何年分やねん?自分
でも、もう一息でメールのデータも整理出来そうでし
そしたらHPのデータをにゅうiBookに移して
。。。完了?( ̄▽ ̄)
早く無線LAN生活に戻りたひでしゅ。。。
。。。もう少し。。。もう少しだ。。。

でも明日は事務パートさんからの指令で
元町の○丸までいかないといけないっす(ノдヘ;
まあ、行ってあまりにも人が多かったら
「ごめん無理」ってメールを送りつけて
自分の用事だけ済ませて帰るけど( ̄▽ ̄)
でないとやってられない。。。つか何の得もない事務パートさんの用事より
iBookを少しでも弄って遊びたいんだもんvv

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:梅ととり肉入りのにゅうめん、茶わん蒸し
夜:挽き肉のクリームコーングラタン、焼き野菜のマリネ

お昼はさっぱりと梅肉と鳥のささみをトッピングしたにゅうめんでし。鳥のささみはかたくり粉をつけてあらかじめさっと湯通ししておくとするっと食べられるじょ☆

1月20日

結局ね( ̄▽ ̄)
昨日の更新を終わらせてから
OS9クラシックをインストールしちゃった☆
そすて。。。HP作成ソフトもインストールしちゃった☆
iBookの支払いが終わるまではこれでがんばるよ。。。(´・ω・`)
つか、MacのソフトはWindowsに比べると高いからね
どうしても買うには勇気と勢いがいるのよんvv
今は勇気も勢いも使い果たしているから当分買えなさそうヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

今日もお仕事は暇でしたのん
夏だったら大盛況と言っていいような人数なんだけど
冬だと考えると。。。暇としか言い様がないのですねん
。。。確か寒いから今って冬だよね?ってお互いに確認しちゃう程なのです

何より大きいのが
年を越したのに未だにインフルエンザの気配さえもないって事
そんなに今年はワクチンがクリティカルヒットしたのかしらん?
抗インフルエンザウイルス薬のメーカーの人真っ青になってるんじゃないかしらん
このしわ寄せが2月3月に一気に来たらいやだよね〜
ってのが今の一番の心配ごとだったり
いっそこのままインフルエンザの流行のないまま花粉症に突入してしまえ〜
とも言っていたり( ̄▽ ̄)
今年は花粉の飛び始めるのも早いらしいからマジでインフルエンザの流行前に花粉症が出てきそうだ
つか一部では出てるかも?
少なくとも花粉症持ちの人で通院している人は
もう抗アレルギー薬を飲み始めているはず
。。。効果が出るのに半月近くかかるからねん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそう入りのスクランブルエッグ、パン、スープ
昼:おかゆ、野菜の煮物
夜:謎鍋。。。( ̄▽ ̄)

今日は寒かったので我が家オリジナルの謎鍋を作ってみた。いや、だしは普通に和風だしなんだけど〜具がね。。。

1月19日

 

今日はね( ̄▽ ̄)
遂にiBookをセットアップしましたのん
。。。もっとも本当に基本的なものしか入れてないんだけど〜

同居人が仕事に出かけて
洗濯と掃除を大急ぎで済ませたのが午前9時過ぎ
さぁ、やるじょ★とiBookの箱を開けると

箱の中に静かに鎮座ましますiBookちゃんでし
その姿はまるで〜姫のようですわ〜♪
待っててね〜今からおんもに出してあげるから。。。ぐへへへ( ̄▽ ̄)

かな〜り怪しい笑みを浮かべつつ
放送を剥ぎ取ってiBook本体を取り出してみたり

←朝の光に照らされるiBookの図

うっわ〜ほんまに真っ白ぢゃ!
と今さらながら驚きつつ
はぢめてのOSXにチャレンジ☆ってんで電源オン

←起動ちうでし

それからコンピュータ自体のセットアップが始まり〜の
それが一段落したらすぐに無線の設定をして
取りあえずウェブの閲覧はできるようになりましたのん
それからメールの設定をしていたら
毎回やっている失敗を今回もしてしまって
なかなかメールサーバーに繋がらなくて泣く
毎回忘れた頃に設定してるから、どうやったらいいか忘れてるんだよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

で、ひぃひぃ言いながらここまで設定したらお昼になったので
ひとまずお昼休み( ̄▽ ̄)

お昼を食べてから
さらに.Macってのの設定をして
それについているバックアップソフトとウイスルスキャンソフトを落して
思い出した!ってんでiTunesにポルノとアジカンを落しながら
バッテリーの調整の準備して〜
ってやってたら3時にマイ脳みそが悲鳴を上げたので
甘ものを食べてなだめてからしばし休息(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

まだ肝心なソフトが殆ど入っていないし(筆頭がHP作成ソフト( ̄▽ ̄) )
アドレス帳もソフトが今までのと変わるので登録しなおさないといけないしぃ
これを機会にブックマークの整理もしようと思っているので
結構やる事がイパ〜イだったり( ̄▽ ̄)
取りあえず、HP作成ソフトは週末に神戸で探すつもりだけど
見つからなかったらマジでOS9をインストールしないといけないかも
。。。これはめんどくさい。。。(をい

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:キノコの炊き込みご飯、けんちん汁の残り
夜:炊き込みご飯の残り、甘鯛の干物、みそ汁

今日は同居人は新年会第2弾らしく、晩ご飯がいらないので普段は骨があるから、と嫌がられる魚の干物を晩ご飯に焼いてみた。う、うまぁ〜い(つд⊂) あとは残り物を順番に回しているだけでしゅ( ̄▽ ̄)ごめんね、手抜きでvv

1月18日

今日ははるたんの年報と化していたダイアリーが
1年ぶりに更新されていました
驚きと興奮で
そうでなくてもおなのこで出血大サービス中なのに
更に大大サービスになって貧血になりそうになりました
あ、危なかったよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝っぱらから大興奮だったうちへいでしゅ☆

明日はお仕事がお休みだから
やっとおニュウのiBookちゃんとデートできましゅ☆
ユーザーズガイドを読んでみたら
OS9もインストールして使えるみたいだから
OSX対応のHP作成ソフトを買うまではOS9をインストールして
今使っているソフトを使おうかな〜と考えちう。。。
まあ、それ以前にする事がてんこ盛りなので
恐らく明日はまだシェル型iBookちゃんで更新すると思われ。。。
土曜日に時間があったら神戸のソ○マップに行きたいけど〜
いけるかな?
行けたらいいな。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:醤油ラーメン
夜:マグロの山かけ、ほうれんそうのお浸し、けんちん汁、ご飯

今日の山かけは山芋をすりおろさずにスライサーで細い千切りにしてみましたのん。しゃりしゃり感がなかなかおいしいのですよ( ̄▽ ̄)後はごくごくオーソドックスなメニューにございます。

1月17日

今日の晩ご飯は牡蠣のチャウダーでした
なんと!ホワイトソースも手作りで作ったのでした☆
出来もなかなかで同居人がお代わりをしまくって私の食べる分があまり残りませんでした
。。。そして今

 

同居人の全身にじんましんが出ています( ̄▽ ̄)

 

これって。。。
やっぱり原因は牡蠣ですか?( ̄▽ ̄)

でも今回も同居人は家にある抗アレルギー剤を飲んで
後は根性で治そうとしています
痒いんだったら医者にいって注射して貰えばいいのに。。。
まあ、かつて手足に出たじんましんを根性で治した私が言えた義理ではないですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
取りあえず我慢出来なくなったら夜間診療センターにでも行けばいいだろう
と思っていたり
あ、でも
痒いと言いつつ今ソファで寝こけてるから大丈夫だろう
本当に辛かったら寝られないもんね( ̄▽ ̄)

 

さて
今日はど〜しても我慢出来なくて
iBookの箱を開けちゃった☆( ̄▽ ̄)
今回のiBookにはちゃんと本になったユーザーガイドがあってちょっちびっくりした
前回はピラピラのうっすーいガイドしかなかったので
勘だけで使っていたもんなぁ...( = =) トオイメ

本当はすぐにでも使いたいのですが
データの移行を考えるとやっぱり1日時間がとれる日でないと、と思って
今日も我慢
だって〜今のiBookにも大事なデータや
大事なポル友さんからのメールや
戴いたはるたんのイラストやはるたんの画像があるんだもん☆
このデータを無事に新iBookに移さないと、なんだもん

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:海鮮チゲうどん
夜:牡蠣のチャウダー、タコとエリンギのエスカルゴバター炒め

お昼は近所のスーパーで売っていたうどんを買ってみた。どこが海鮮やねん?と思ったら。。。具にいわしのつみれが入っていただけだった。。。(´・ω・`)余りにもしょぼかったので家にあったタラの切身を追加してみた。うまかった。。。( ̄▽ ̄)晩ご飯の炒め物は簡単なのに激ウマでびっくり☆エスカルゴバターって言っても別にエスカルゴが練り混んである訳ではなく、バターにおろしニンニクをちょっととパセリをいっぱい混ぜたものなのですよ。これでエリンギとタコを炒めたらものすっごおいしかったです☆先にバター半量とエリンギをきつね色になるまで炒めてから残りのバターとタコを加えてざっと炒めて塩コショウで味を整えたら完成だす。

1月16日

今日はおなのこになってしまってしまったので
一回休み
と、朝からへばっておりました。。ヽ(TдT)ノアーウ…
いつもの半分以下のペースでサイト巡りをしつつ←するんかい!
Tまるからの戴き物をアップすべく加工しております
で、パソの前にいるのが辛くなったらねっころがって読書したり

ちなみに今読んでいるのは京極夏彦氏の「どすこい」だったり
いや〜この人の本は分厚いので読むのが大変だけど面白い
ただ、この「どすこい」はそれまでに出ていた本とはまったく傾向が違うので
それまでのイメージはがらがらと音を立てて崩れるとは思います。。。が
おもろい( ̄▽ ̄)

短編集なのですが
題名からして人を喰ったタイトルだし
つかベストセラーのタイトルパロってるし
でもってどの話もことごとく相撲ものの不条理な話だったり
読んでいるとなんとな〜く暑苦しさと汗臭さを行間から感じてくるのが不思議です
これを読んだら当分お相撲は見る気がしないかもしれません( ̄▽ ̄)
な〜んも考えずにガハハを笑うにはもってこいの話ですわん
。。。でも暑苦しい小説ではある。。。

これを読み終わったら
次は気分を変えてブギーポップシリーズ読も♪
。。。ってその前にiBookのセットアップをしなくっちゃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそう入りスクランブルエッグ、ピタパン、スープ
昼:同居人の土産の塩ラーメン
夜:カレー風味のグリルソーセージ、ポテトサラダ、ミネストローネ

お昼には同居人が塩の町で買って来た塩ラーメンを作って食す。さっぱりした味わいでウマイ( ̄▽ ̄)やっぱりインスタントのラーメンとは一味ちがうね☆晩ご飯はミンチ肉を練りまくってカレー粉だの玉ねぎだのコーンだのを入れて皮なしのソーセージもどきを作ってみた。ちょっち玉ねぎのみじん切りがでかかったのが敗因か。。と思ったがソーセージっぽいものだと同居人は機嫌良く食べているのでまあ、良かったようでし(え?)魚焼きグリルでこんがり焼いたら余分な油が落ちていい感じですよんvvこれとポテトサラダを作ってついでに残り野菜を刻んでトマト味で煮込んでなんちゃってミネストローネを作ったら以外にも好評でもう少しで今日も私の分がなくなる所だった。。。あぶな〜い

1月15日

昨日は1日中遊んで楽しかったでしゅ
今日は軽い二日酔いとちょっち食べ過ぎとでダウンしておりました
でも〜へばっていてもiBookの箱を見ては「ああん☆」とにやけておりました( ̄▽ ̄)
箱を開ける前からこんなメロメロで大丈夫なのでしょうか?自分
明日は同居人がいるからまだセットアップは出来そうにないので
明後日に仕事が早く終わったら箱を開けてセットアップ☆してみようかな?とおもってましゅ
だって〜同居人が一緒だとうるさいんだもん(#-""-;)

さて、昼過ぎからちょっち元気になってきたので
新しく入れるHP作成ソフトをネットでちょっち物色
今まで使っていたのはプロ仕様のソフトだったそうで←知らんかったんかい!
アップグレードしようと思ったら6万以上かかるらしいとの
恐ろしい事実が発覚。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
わ、私が買ったときはHP作成ソフトとレタッチソフトのセットで2万弱だったじょ!
と衝撃を受けてアップグレードするのは諦めたり

で、今度はポンプさんが使っている(と思われる)
別のメーカーの方を覗いてみたら。。。
値段がどこにも書いてない。。。(´・ω・`)
このソフトともう一つ候補を考えてるんだけど、どうしようかな?
レタッチソフトは〜当分アップルワークスで我慢するか。。。
何と言っても今はお金がないから...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、コンソメスープ
昼:小鍋仕立のお鍋(殆ど野菜だったり)
夜:とり肉のクリームシチュー、きのこのバター焼き

お昼過ぎに買い物に行こうと思ったら雨が降っていたので〜家にあるもので晩ご飯を作る事にしちゃいましたのん☆あり合わせで作ったにしてはいい感じに仕上がった気がします。同居人はシチューが気に入った様子でやたらとお代わりをしたので、私の分がほとんど残らなかったでしゅ(´・ω・`)

1月14日

本日の朝早くにうちのサイトは無事に66666ヒットいたしました☆
ちゃんと申告もしていただきました☆
何度も言ってしつこいじょ☆と思うかもしれませんが、今回も言わせていただきます

本当にありがとうございます☆☆☆

うちのような弱小。。。と言うよりむしろ零細サイトにいつも遊びにきていただき
そして仲良くしていただいてありがとうございます
本当に申し訳ないくらいな〜んもないサイトですが
これからもご愛顧くださいましねん
そして、これからも仲良くしてくださいましねん

 

さて
今日は我が友のっぽと大阪にて遊びにいって参りました
ちょっと今回は下の方に置いていたので分かりにくかったと思いますが
ぢつはプチ日記でぼちぼち更新していたりしてましたのん( ̄▽ ̄)
ちょっちしか更新はしてないですが、良かったら見てねん

ランチを食べてから
最初はヨ○バシカメラにMacを見に行っていたのですが
ぢつは私達2人とも心斎橋のアップルストアに行きたかったのが判明
さっそく正確な場所を知らないと言うのに心斎橋にゴーゴーしちゃいました

。。。案の定道に迷っちゃった( ̄▽ ̄)

近くの銀行に道を聞いてアップルストアに到着
iBookにいつもの通り貼り付いていると店の人がやってきて
色々大人な会話をした末に。。。

買っちゃった( ̄▽ ̄)

我が家にも森男モデルがきちゃった☆
で、上積みするメモリーを取り付けてもらっている間にお茶でもしようと
近くのカフェに入ってさぁ、ケーキ食べるじょ☆と思った瞬間PHSがなり。。。
メモリー取り付け完了しました、って知らせが来ましたのん

。。。。無茶苦茶早いでんがな。。。(所要時間15分)

アップルストア。。。サービス満点ざます☆
店員さんもフレンドリーで店にいるだけで楽しかったです
大阪にきた時にはMacユーザーさんは是非遊びにいってみてくださいねん( ̄▽ ̄)

 

で、iBookを担いで晩ご飯を食べに行き
腹ごしらえをしてから例のガンダムなバーに移動
。。。また道間違えちゃった。。。( ̄▽ ̄)

道を間違えつつ何とかバーに辿り着き
いかにも偶然このバーに入った風の小芝居をしつつカクテルを物色
やっぱり私はザクを注文( ̄▽ ̄)
のっぽはデビルマンを注文( ̄▽ ̄)
2人とも緑色のカクテルだったり。。。
味は両方とも際物ではなく普通においしいカクテルでした←何を期待していたのでしょうか?
つぎには私はチョコボ、のっぽはピンクパンサーを注文
。。。ピンクパンサーは失敗だったとはのっぽの弁
以上をポップコーンなんぞをつまみながら賞味しておりました
久々に飲みに行けて楽しかったでしゅ☆

 

1月13日

さて、気がついたらぢつはキリ番まで100を切っておりました
今日中にどなたかがキリ番をとって下さるのでしょうか?
それとも。。。スルー?| |д・) ソォーッ…
あの。。。『話なんかいらんわっ』と思っても申告だけはよろぴこ☆
ちょっちビビり気味だったりするうちへいでしゅ☆こんばんわ

最近うちへいの薬局の量りが新しくなりました

←おニュウの量りでしゅ

この量りのポインツは量り本体の後ろにある入力端末でして
粉薬を量る時に薬の瓶につけたバーコードを通して
薬を量るとその薬の名前と量った分量を記録して行ってくれるのですよん♪
すなわち☆今までは一旦量ったら確かめる術がなかったのが
これからは目に見える形で確かめる事ができるようになったのですよん☆

←こんな感じで紙に印刷してくれますのん

今日は初めて使ったのでうれしがって
やたらとバーコードを使って印刷しまくって遊んでましたのん( ̄▽ ̄)
ちょうど患者さんも少なかったから楽しく新機能を試させてもらいましたわん
ただ、反応するのに時間がかかるから忙しくなったらどれだけ活用出来るかは謎。。。

 

あ、忘れてた(・_・ゞ-☆

明日はわたくし友人のっぽと新年会に
ガンダムなカクテル飲みにちょ〜っと大阪に出かけますので
プチ日記をメインに更新させていただきます☆
更新できる時間に帰ってきたらこちらの日記も更新する。。。かもしれません(をい)
では、お楽しみ。。。に?←何故に疑問形?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:豚汁、ごはん
夜:肉団子と白菜の煮込み、水菜とベーコンの炒め物

久々に肉団子と白菜の煮込みを作ったわん( ̄▽ ̄)本当は一旦肉団子を揚げてから煮込むんだけど、めんどくさい。。。訳ではなく、カロリーダウンの為に煮立ったスープに直接投入( ̄▽ ̄)肉団子がふわふわでこれはこれでおいしいじょ☆

1月12日

うちの薬局の天然ちゃんは医者にいくのが嫌いです
勤めているのが薬局なのにね( ̄▽ ̄)
つか薬局に勤めているのをいいことに薬を貰って自分で治そうとしたがるのですよ
いや、風邪のひき始めとか虫刺されとかだったら別にかまわんのですがね
医者にいかないとまずいだろう。ってものまで自分で治そうとするのがなんだか。。。

今日は天然ちゃんは休みだったのですが
お仕事前に電話がかかってきまして〜
抗ヘルペス剤の入っている塗り薬をわけて欲しいとまず言ってきましたのん
。。。ヘルペスだったら。。。医者にいけや。。。

今日の勤務しているメンバー全員でかわるがわる電話に出ては
「医者にいけ!」と言い続ける
。。。が、変な所でがんこな(つか人の話を聞いてない)天然ちゃん
まったく今回も人の忠告聞かず
実費の方がものすっご高くつくのにねぇ。。。
つかヘルペスかどうかもわからんだろうに。。。

と、その話が一段落ついたら次は旦那さんの話
「あのですね〜虫に刺されて〜
絆創膏を貼っていたら膿んできて周りがただれてきたんですけど〜
○○(某塗り薬)を塗ってたらいいですよね?」

。。。ただれてるんだったら医者にいけや。。。

こっちは心配して医者に行けと言っているのにさぁ
こんな人が病気をこじらせてから逆切れするんだよ、 とちょっちむかついてきて
「腐ってしまってもいいならどうぞ。私はわかりません」
と突き放したり
これぐらい脅さないと天然ちゃんは医者に行きそうにないもんで。。。
「医者にいく時間がないんです〜」
なんて言っているけど遅くまで開いている医者だってあるんだから
つか近所に夜間の診療所もあるし
行こうと思えばいけるやん、なんて思ったり
100歩譲って旦那さんには時間はないかもしれないが
天然ちゃんは時間はたっぷりあるやろ〜
ヘルペス(らしきもの)以外にも血糖値と高脂血症でひっかかったのにも行ってないし
ろくでもない事が起こっても知らんぞ〜(○`ε´○)プンプン!!

と思ってしまいました
そ〜んなに医者に行くのってみんな嫌なんでしょうか?

おまけ

今日のお献立

朝:はちみつバタートースト、スープ
昼:醤油ラーメン
夜:とり肉の塩焼き、れんこんのきんぴら、豚汁

今日は頑張って豚汁を作ってみた。寒い日にはアツアツの吸い物がうまいっすね。。。ちょっち作るのがめんどくさかったけど〜これもおいしい豚汁の為〜と必死で野菜をきざみまくったよ。。。(´・ω・`)

1月11日

今日は休み明けのお仕事でした
休み明けでした。。。。
普段の火曜日とそんなに患者さんの人数は変わりませんでした。。。(・・∂) アレ?
ものすっご気合入れて行ったのに〜拍子抜け〜

それもテンポ良くトットコトットコ患者さんが来てくれればまだしも
今は普通の風邪よりもお腹の薬がメインなので
向うでもれなく点滴を受けてからやってくるらしく
患者さんの来るペースのおっそい事。。。
余りにも患者さんが来なくて途中で何度か寝そうになりました。。。
確か、今うちの地域で流行っているのはウイルス性の胃腸炎なのですよ
ほら、問題になっているノロウイルスの類いぢゃないかと。。。
お子ちゃまに多いのはまた違う名前だったと思うんだけど。。。忘れた(爆)
だって〜私が学生の頃にはまだ発見されてなかったんだも〜ん☆
。。。だよね?>まるまたん

今日は胃腸炎の患者さんで
久しぶりに重症だわ。。。と思わせる患者さんもいたしね〜
大概の患者さんは点滴を受けたらケロっとして走り回っているんだけど←それもなんだか。。。
今日来た患者さん(男の子)は顔色が。。。土気色だった(;゜д゜)
点滴受けて吐き気止めのドーピングしてこれか。。。
と思わず重い雰囲気で説明しちまったよ
なんか今日は水分以外は摂取禁止らしいし
思わず心の中で「。。。がんばれっ。。。」と応援しちゃったわん
この胃腸炎を防ぐには外出から帰ったらうがい手洗いを必ずするのが大切でし
ウイルスが手についた状態で他の物を触った事によって
感染が広がっていくのでご注意なのですよ★
もしかかってしまったらお医者さんに行ってお薬を貰うのと
水分摂取を忘れずに〜
脱水症状を起こしたら更に重症化しちゃうからねd( ̄  ̄) イイコト?

おまけ

今日のお献立

朝:バジルペーストとチーズの乗ったパン(名前忘れた)、スープ
昼:たらこスパゲティ、みそ汁
夜:トンカツ、ひじきの煮物

お昼はいちから作る気力がなくてたらこスパと同居人の朝ご飯の残りのみそ汁。晩はその分がんばってトンカツを作ってみた。1から作るのってものすごく久しぶりだったけど〜揚げ立てのトンカツっておいしいねvvもっとも量を食べると胸焼けを起こしてしまう罠がひそんでいたり( ̄▽ ̄)

1月10日

さて
今日で3連休も終わりです
明日からお仕事がんばらなくっちゃ。。。(´・ω・`)
きっと明日は混んでいるんだろうなぁ。。。(´・ω・`)
ちょっぴりブルー入っているうちへいでしゅ★

今日は我が家では相変わらず
同居人が年末年始に撮り溜めしたDVDを見ておりました
10時間時代劇の次は大化の改新のドラマだったでしゅ
今日は珍しくわたくしも一緒に鑑賞していたり☆
古代史は結構好きなのですよん♪
岡田くんが藤原鎌足をやってたのがかっこよかったでし( ̄∀ ̄*)イヒッ

ドラマを見終わってお昼ご飯を食べて
買い物に行ってお昼ねして(をい)
夕方になってから同居人がまた新たに何かを見始めたな〜と思っていたら
ものすっご懐かしいテーマ曲が。。。

♪さらば〜地球よ〜♪

( ̄□ ̄;)!!

宇宙戦艦ヤマトぢゃん!
な、懐かし過ぎる。。。つか
いつ放送されてたんすか?!
放送されていた事すら気付いてなかった私。。。
最後には一緒になって
♪うちゅ〜うせんかんヤ〜〜〜マ〜〜ト〜〜〜♪
と熱唱して同居人から『うるさいわ!』と怒られたのはひみちゅ★
いや、久々に熱唱したわ。。。( ̄▽ ̄)

 

話は全く変わりますが
今週の金曜日に
同居人は泊まりで新年会に出かけましゅ☆
その隙にわたくしも某のっぽと新年会をするつもり。。。なんだけど
やるよね?
もう私はガンダムなカクテルを飲めるバーに行くつもりですよ?
取りあえずザクは押さえておく所存( ̄∀ ̄*)イヒッ
他もイロモノがたくさんあって楽しみだったりvv
自分に余裕があったらプチ日記にでもアップしますわん☆
また直前にでも連絡するのでよろぴこ☆>私信

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:焼きそば
夜:鳥のつくねの照り焼き、ニラ入りの炒り豆腐

久しぶりにつくねを手作りしてみた。揚げずに茹でてから照り焼きのたれをからめたのでさっぱりしておいしかったでし(*^-^)カロリーもかなり低くなるので一度お試しあれvv

1月9日

ついに同居人が10時間時代劇を見始めました
なんか2時間弱で1くぎりになっているみたいでしゅ
今日は1日時代劇が家でながれ続けてました〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
横で見ている私が先にまたくじけそうです。。。

えっとね。。。
今日こそーっと落書きアップしちゃいましたのん
絵心のない私なので絵の落書きではなくて文章の落書き
それも普段書かないようなくっら〜い落書き
読む勇気のある方はチャレンジしてみてくださいまし
。。。で、落書きでも一応いつものアレやろうかと。。。

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜いむっ(;>ω<)/

そもそもこの落書きを書きたくなったきっかけは
黄昏ロマンスのカップリングの「小説のように」を聴いた事なのです
この曲の中に出て来る小説とは一体どんなもんじゃろ?
と思って書き始めたはずなのですが。。。
一体どこがどうなってこんな話になったのか自分でも謎。。

いや、最初のイメージは確かに「小説のように」だったんだけど
途中とある曲を聴いてからどうもそちらのイメージに向かってしまって
ありゃりゃ〜〜〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・
と焦りつつ、つじつまを合わせるべくワタワタとそこらに手を入れてみたのですが
どうもかえって継ぎはぎっぽくなってしまって
。。。投げちゃった☆←をい

な、ものだから
お話というには余りにもぐしゃっているので
今回は落書きとしてアップ☆
まあ、たまにはこんなのもいいかな、と開きなおっていたりして(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:カリフラワーのサラダ、ハムサンド、スープ
昼:キツネうどん、タケノコの土佐煮
夜:豚肉のカレー風味焼き、水菜とベーコンの炒め物

豚肉のカレー焼きは豚肉に火が通ってからカレー味を付けてねd( ̄  ̄) イイコト?でないと豚肉に火が通る前に焦げちゃうからねん★

1月8日

。。。そういえば。。。
同居人、まだ10時間時代劇見てないやん。。。
今日も一日ビデオを見ていたはずなのに。。。
どんだけのドラマ&映画を録画してんねん!
こりゃ、HDの容量もいっぱいになるわな┐(´-`)┌
と、ちょっち呆れ気味で同居人を見てました★うちへいでしゅ

さて、昨日ちらりと日記に書いた同居人のおにゅうのお薬
ぢつはピロリ菌の除菌の薬なのです
ピロリ菌を飼っているままにしていると胃潰瘍から場合によっては胃がんにもなりかねないので
去年からドクターに「年が明けたら除菌しましょうねvv」と言われていたのですよ

で、ピロリ菌の除菌と言えば
去年に新しい薬。。。って言うか、薬のキットが出来てね
それをピロリ菌が検出されなくなるまで飲み続ける事になりそうなのですよ
私の勤めている薬局は小児科メインだから当然のごとくこの薬なんて置いてある訳もなく
処方せんが送られてから注文してもらったのですわん

昨日取りに行ったら
予想していた10倍の大きさの薬の包みにびびりながら持って帰ろうとしたら
その場にいた一同から「見せて〜」コールを受け
そんじゃあ、とさっそくバリバリと封を破ってみたり

←これで1日分でし( ̄▽ ̄)

朝夕に一列づつ飲みますのん
一番上のカプセルが胃薬(プロトンポンプインヒビターって種類の薬ですねん)で後の錠剤とカプセル3つが両方とも系統の違う抗生物質になってますのん
どれも結構大きくてこれを一気に飲むのは軽い拷問では?と思わせるものがあります( ̄▽ ̄)
ちなみに同居人は涙目になりながら飲んでましゅ( ̄▽ ̄)

みんなで「でかっ」と驚きつつ
互いに「ピロリ菌だけは飼わないようにしようね♪(* ̄  ̄)b」
と誓い合ったのでした。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:釜玉スパゲティ、カリフラワーのサラダ
夜:とり肉のマーマレード照り焼き、かぶとハムのサラダ

お昼のパスタは釜玉うどん風に仕上げてみた。ゆで立ての極細のパスタ(カッペリーニって言いますのん)にオリーブオイル、卵黄、パルメザンチーズ、塩コショウをしてぐっちゃらぐっちゃら混ぜながら食べるのですよ( ̄▽ ̄)カルボナーラよりベーコンや生クリームがない分さっぱりした味わいですのん♪晩ご飯の照り焼きはマーマレードと醤油を同量混ぜたのでとり肉に味をつけたものでし。マーマレードが余っていたら試してみてねん☆

1月7日

今日はお仕事が休みだったのですが
同居人が病院で薬を貰った為に
薬局に顔を出す事になっちゃいました☆
下手に営業時間に行くと仕事をしてしまいそうだったので
敢えて営業時間外に行ってみたり
ものすっご面白い薬が出ていて一同大興奮( ̄▽ ̄)
「開けて〜見せて〜」とせがまれてさっそく袋を開けて中身を見てみたり
。。。どんな薬なのかは、また明日にでも書きますねん♪

で、唐突ですが、いつものアレ行かせていただきますvv

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今日アプ〜したお話は大阪に参戦する時の置き土産にした
「おるすばん」の続編でしゅ
はい、やっちゃいました。。。
一部で「続きが知りたいvv」って言ってもらったので
ついつい魔がさして調子に乗って続き書いちゃいました。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ご、ごめんなさ。。。||-*) ソーッ

今回は本当に私のお話はどうでもいいです
最後にある某セツさんのイラストを見て下さいっ
あれが全てです。ハイ

で、済ませたら言い訳にもなりませんな。。。
もう少しなんか書かないと、だわ

今回のお話はセツさんから送られて来たアメディオ(イラストにも書いてある小猿ちゃんね)
の画像から作ったお話なのですよvv
ラフランスを持ったアメディオって_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
こりはこのお話のネタになる為に作られたに違いないとまで思いましたわん
だって。。。ねぇ。。。
ダブルアキヒトくんぢゃないですか〜(* ̄m ̄)ノ彡☆
セツさんもそう思って画像を送ってくれたに違いない!と
それからお話を(それなりに)膨らませてみたつもりですが。。。どうでしょう?
また感想を聞かせて貰えたら。。。う、うれしいな。。。
つか感想貰えなかったら、またいぢけちゃう。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ポタージュスープ
昼:ラーメン
夜:魚の煮物、きゅうりとワカメの酢の物

今日の昼はものすっご手抜きでし( ̄▽ ̄)インスタントラーメンだもんなぁ。。。もっとも野菜は家に鬼のようにある白菜を大量投入しているので不足することはありえないと思われ。。。その分晩ご飯はまともな和食にしてみたり( ̄▽ ̄)。。。あ、七草がゆ食べるの忘れた。。。

1月6日

もう年が明けて6日目ですね
。。。もうそろそろ某CMがかかる度に「ぬおっ」とか「どわっ」とか
奇声を発するのは止めようよ。。。自分
と自らに突っ込みを入れているうちへいです。こんばんわ

さて
今月の22、23と神戸の大○にて
TVチャンピオンの洋菓子王の何代目かのチャンピオンの方の店が
そのお店の売りのケーキを何種類か限定発売する事になっているのです
そのお店のロールケーキを一度だけ食べた事があるのですが
あんなに肌理が細かくてしっとりしていてふんわりしていて(以下省略)
兎に角ものすっごおいしい店なのですが
ちょっちうちへいの住んでいる地域からは車に乗って行かないといけないのが難点で
今までに本当に一回しか食べた事がないのですよ

でね
今日薬局に行ったら
な〜ぜ〜か〜私がその限定発売の列に並ぶ事になっていたのん(ちゅど〜ん)

既に店の中では何を買って来るかと言う話で持ち切りで
経営者の先生から年始の挨拶の次に
「がんばってきてくださいvv」と激励までされちゃって。。。

。。。。え〜〜〜〜〜っとぉ。。。。

 

 

わたくしの意志は一体?(;゜д゜)

 

 

 

。。ああ、いいさ
いってやるさ!開店前の大○へっ!
もし1種類しか買えなかったらそれは私のもんだからな!
誰にもやらないんだからな!
エ〜ンε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:みそ雑炊
夜:豚肉のカリカリ揚げ、たけのこといんげんの土佐煮

お昼はあまりの寒さに雑炊を作っちゃいました。温かいメニューがうれしい季節になりましたわん。でも晩ご飯は全く温かいメニューではない揚げ物と煮物だったり( ̄▽ ̄)まあ、揚げたてを出したからそれなりに温かくはあったと思われ?

1月5日

今日で我が家も正月休みが終わります
私も同居人も明日からお仕事です(´・ω・`)
早起きもしないといけないし、お弁当も作らないといけないし
あっ!ご飯を炊く用意もしなくっちゃ!
。。。大丈夫なんだろうか。。。自分。。。
そうそう
仕事用の白衣を忘れずに持って行かないと
これがないと薬剤師かどうかわからないもんねvv
などと明日に向けてバタバタしております。うちへいでしゅ☆

。。。今日も同居人は「冬の○ナタ」を見ています
私の方が先に飽きた(爆)
もうとっとと見終わってくれいっ!
と心の中で念じつつ過ごしてまする
もともとドラマが苦手なのでかな〜り苦痛になってきておりまする
私の見たい番組が軒並み見られなくてご機嫌ななめなのもあったりするし
何よりポルノのDVDをね。。。(ノдヘ;

ってんで明日同居人が仕事に出た隙に
Tさんから送ってもらったDVDをチェックして
昨年から今年の始めまでで取り溜めしたポルノの番組を編集しようと目論んでます
。。。薬局が混みさえしなければ、だけど。。
どうだろ〜同居人早く帰って来るかな〜
それだったら嫌だな〜
去年たっぷり休んだんだから新年はバリバリ働け〜〜〜!

...鬼?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:オイルサーディンのサンドイッチ、コンソメスープ
昼:お雑煮
夜:八宝菜、水菜とベーコンの炒め物

そろそろ私が雑煮に飽きてきた←(をい)ので普通のご飯に戻りつつあります。晩ご飯の八宝菜はぢつは昨日の鍋の具の残り物を使って作ったのは同居人には秘密だ。。。( ̄▽ ̄)

1月4日

今日はポル友さん達から年賀状が届きましたvv
。。。ごめんなさい。私はまだ出してません←をい
忘れた頃に何のひねりもない年賀状が届くと思いますのでよろぴこ☆
と、突然私信から入ってみました。うちへいです( ̄▽ ̄)

今日も同居人は「冬のソ○タ」を見ています
すっかり修行状態です( ̄▽ ̄)
そろそろ物語もクライマックスのようでし
。。。わたしゃ、所々を見ているだけだから詳しくは分からないんだけどヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
兎に角大量の「冬の○ナタ」のデータをなんとかして欲しいのでしゅわん

そうそう
すっかり日記に書くのを忘れていたのですが
年末にとあるサイトさんのグッズが届いたのですよ

ぱもらでしぱも〜〜〜ん☆

。。。近過ぎて何か分からない( ̄Д ̄;;
もう少し離れてみます

ぱもら☆ ←ぱも〜ん☆

こちら「ぱもら」と言いまして
パンダもどきなぬいぐるみ?つか枕?なのです
こちら、口が開くようになっていて
腕や足や頭(え?)を入れられるようになっております☆
もっとも頭全体を入れてしまうと人生が走馬燈のように見えるらしいので注意が必要なのでし( ̄▽ ̄)
最初の予定では大阪のライブに差入れに持って行って
「去年のジョーズに続いて今年はこのぱもらを被ってっ」
ってメッセージを付けようと目論んでいたのですが。。。

入金が遅かったせいでぱもら到着が間に会わなかった。。。_| ̄|○ ガクッ

あほや。。。あほすぎや。。。_| ̄|○ ガクッ

なので今は家にこのぱもらが2体いたりしますのん
1体は私の分でもう1体がはるたんの分♪←アホです。。。
今度のライブこそは持って行こう♪

。。。で、ぬいぐるみ系のものを買ったら名前を付けないといけないよね〜
と思いまして←いや、別に名前付けなくていいから( ̄Д ̄;;
ぱもらの体型、キャラをじっくりと眺めて名前を決めてみました☆

 

 

 

 

 

命名:ポンプさん1号( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ちなみにもう1体はポンプさん2号の方向で( ̄▽ ̄)
また何かの折にみなさんのお目にかかる事もあるかも知れませんが
その時はよしなに。。。
どついたりしないでねvv

おまけ

今日のお献立

朝、昼:お雑煮
夜:お鍋( ̄▽ ̄)

今日も朝昼お雑煮で乗り切る。殆ど力技である。。。明日はどうなるかな〜?晩ご飯は家では久々のお鍋。何鍋かと言われてもとっても困る。同居人の要望に合わせて具や味付けを調整するうちに「取りあえずは和風な何か鍋 」が完成してしまった。。。一番近いのは恐らく醤油味ベースのちゃんこと思われ。。。でも普通ちゃんこにはソーセージ入らんしなぁ。。。

1月3日

さて〜
今日も今日とて家にてまったり☆
私の初出は木曜日なのでもうしばらくまったり☆できそうでし
。。。明日ゴミ出しの時間に起きられるかな。。。
ちょっぴり心配なうちへいでしゅ☆

今日も同居人は殆ど苦行のように某「冬の○ナタ」を見ていましゅ
やっと半分見終わったようでし
がんばれ☆これが終わったら10時間時代劇が君を待っている( ̄▽ ̄)
他にも映画を3〜4本録画していたからそれも見ないといけないよ〜ん☆
。。。早く見終わってくれないとポルノの出演した番組のDVDを焼けないんだよぅ
(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

で、今日もTVは見られないので
戴いたっきりでアップしていない画像をアップ出来るように
せっせとHPに手を入れてました☆
1日かかってようやく去年戴いていた分はアップできましたのん
でも〜今年に入ってから戴いたものがまだアップ出来てない゜(゜つД`゜)゜
が、頑張らないとっ!

おまけ

今日のお献立?

朝、昼:お節、お雑煮
夜:ソーセージのクリームシチュー

ついに今日お節を食べきったじょ。。。明日からは朝昼は雑煮だけの方向で(= ̄∇ ̄=)(え?)晩にはかな〜り趣を変えてシチューにしてみたじょ。朝昼が醤油ベースの食事だからクリーミーな味わいが新鮮に感じるじょ☆

1月2日

さて、新年になりまして
うちのトップの新年仕様にしてみました☆
松の内の間はこのままにしてよかな?
多分半月はこのままなのでよろぴこ☆

しかし。。。_| ̄|○ ガクッ
うれしがってトップをアップしたら〜
フレームとメインのリンクが上手くいってなくて
「大変!トップが変だじょ」ってメールがやって来る。。。
いやん☆久しぶり過ぎてフレームの設定を忘れてたじょ☆
ってんで大急ぎで手直しいたしましたのん
多分もう大丈夫な。。。はず(え?
また変な所があったら教えてねん♪

さて、今日の我が家の出来事は。。。
取り立てて、なんもなかった(爆)
DVDレコーダーは同居人の10時間時代劇を録画するのに占領されていて使えないし
それ以前に同居人がTVを占領しつづけているのでTV見られないし
ってんで突発的にトップ絵更新しちゃった☆
これから戴き物の素敵イラストの数々のアップの準備に入る予定でし
。。去年に戴いてそのままにしてるから急がないと(〃゜д゜;A アセアセ・・・

明日は今年初のお買い物に行こうかな〜と思ってますvv
でも大物を買うのは我慢我慢
だって〜もうすぐiBookちゃんを買うんだも〜ん♪
待っててね〜りんごちゃ〜ん♪( ̄▽ ̄)
恐らく予算の関係で森男モデルとお揃いになると思われ。。。

おまけ

今日のお献立

朝、昼:お雑煮、お節
夜:牛肉の柳川風、小松菜の煮物、お節(笑)

明日位にお節がなくなりそうだ。。。もう一息食いきっておくれ。。。でもお節がなくなったら通常のご飯になるからおかずを考えるのがめんどくさいなぁ(ヲイ)晩ご飯は年末に安売りしていた牛肉の切り落とし肉とごぼうを使って柳川風にしてみた。味のしみたごぼうがうまい( ̄▽ ̄)

1月1日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますねん♪

って事で〜
年も明けまして2005年最初の日記にごじゃいます☆

まあ、今日は取り立てて特別に何をしたって事はなかったでしゅ
単に餅を買い忘れていた事にお昼前に気付いたくらいですわ(え?
。。いや、何故かすっかり忘れててねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼から慌ててコンビニに走ったよ。。。
こんな時に限って雪までふってさぁ。。。(´・ω・`)
むちゃくちゃ寒かったよ。。。(´・ω・`)
家に帰ったらやんでいたりなんかしてさぁ。。。とっても切なかったよ。。。
ちょっち泣いてもええ?(ノдヘ;
その挙げ句同居人は晩ご飯はお節以外がいいっていいやがってさぁ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
なんだかついてないって感じ〜

と、正月早々のボケはおいといて
年末にささやかなお歳暮をおいてみましたのん
他に話題もないし、今日はお歳暮について、例のアレいきましゅね☆

 

後書きという名の言い訳た〜いむ(;>ω<)/

今回はオーラの少ないバンドの片割れさんのお話でし( ̄▽ ̄)
なんせ、前のツアーで警備員さんにがっつりひっかかったお方ですので
普段普通になにげな〜く歩いていたら結構気付かないかも?と思ってね

そもそもこの話は「present for...」を書いている時に思いつきまして
ええ、むぅちゃんが晴一たんにばったり出会ったらどういう反応をするのかな?
なんて考えたら一気にお話が出来ちゃったり( ̄▽ ̄)
一部の感想では「本当は気付いているのでは?」とありましたが
彼女は素で気付いてないです。ハイ
なぜなら、それがむぅちゃんだから( ̄▽ ̄)

芸能人さんでも、いつも自分の部屋の中でデートってのも辛かろう
ましてや、ゴーヤチャンプルを食べる為に沖縄にいったり
衝動的にインドへいっちゃうような
活動的。。。つか考え無しに行動してしまう晴一たんがお部屋の中デートで満足する訳がない
きっと「だ〜いじょうぶだって〜」と言いくるめて彼女とお外に出るであろう、と思って
今回のお話を書いてみたのですが。。。どうでしょうね?

あとこのお話で書きたかったのが膨れっ面の晴一たん( ̄▽ ̄)
紫ツアーの大阪公演で2回程ふくれっ面を見せてくれたのですが
それが。。もうっもうっもうもうも〜〜〜〜う!
かわいかったのですよ。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
あのかわいさよ今一度!とウキウキとしながら書いちゃった☆
あの部分だけはお気に入りなのですわん
他の部分は。。。まあ、あんなもんでしょう
また、ご一読いただけたら感想プリーズ☆なのです
よろぴこぴこぴこ☆ですぅ

おまけ

今日のお献立

朝:お雑煮、お節
昼:お雑煮、お節
夜:鮭のソテー、キノコのハーブソテー

朝昼と雑煮とお節(= ̄∇ ̄=)でもね、朝はみそ仕立てで昼はすまし仕立てなので、ちょ〜っとだけめんどくさい。。。長い事これが同居人の家のしきたりだと信じていたのに、こないだ聞いたら単なる同居人の趣味であった事が判明したり。。。くっそ〜だまされた。。。晩ご飯は既に同居人はお節に飽きてしまったので年末に買っておいた鮭をソテーしてみた。ソースはマヨネーズに牛乳その他を混ぜて作ってみたり。キノコは家に残っている乾燥ハーブを仕上げに振り掛けてみた。案外いける←をい

 

 

main

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策