2月28日

今日もインフルエンザが大流行でし☆
午前中だけでインフルエンザの薬(粉)が7本あきましたのん
でも、今日は月末だったから
ドクターの方も保険請求の都合があるらしく
いつもではありえないハイペースで診察してましたのん
おかげで久しぶりに週初めなのに2時には仕事が終わりましたのん
2時になったから、ってんで経営者の先生がお昼ご飯をおごってくれたのもラッキー☆

それにしても
去年の秋には結構な人数インフルエンザの予防接種をうけていたはずなのに〜
えっらいたくさん患者さんがいるこって。。。
つか、インフルエンザにかかったら
それ以上感染を広げない為にマスクをして歩きなさい。子供達
なぜか、どの家も母はマスクをしているのですが
子供はオープンな状態でこっちにむかって咳をしやがる。。なさいますのん

先週はこのせいかどうかはわからんが
とうとう事務パートさんが1人インフルエンザで倒れてしまった。。。
一番丈夫そうなのになぁ〜
確か、明日復帰してくる予定だけど大丈夫なのかしら?
。。。って明日は月初めだからま〜た事務パートさんまみれになって仕事しないといけない?(;゜д゜)
うっわ〜それはそれでいやん☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、ポタージュスープ
昼:おすし
夜:カレイのパン粉焼きヨーグルトソース添え、セロリとりんごのサラダ

今日も薬局でお昼を食べたさ。。。ちょっち豪勢におすしをおごってもろたのんvvでもスーパーのおすしだからネタは寂しかったじょ。。。(´・ω・`)今度岡本に行く時は寿司やにいこうぜ>のっぽ。晩ご飯はダイエットめにゅうの本を見て作ってみた。フライではなくパン粉焼きなところがポインツでし( ̄▽ ̄)

2月27日

今日はね
ポルノの載っている雑誌を買いにたこの国に電車に乗っていったのん
ついでにいろいろお買い物もしたかったしね☆

私はいつも電車のはしっこの席に座っているのです
すると隣の車両のはしっこの席の人なんて見えたりするのですが
今日は隣の車両のはしっこの席にイカ帽子をかぶったおぢさんが座ってまして
たこの国に着くまでちょっとうたた寝でもしようと思っていたはずなのに
目はすっかりイカ帽子に釘付けになってしまったまま、たこの国に到着してもうた。。
おっかしいな〜昭仁くんらびゅではないのにぃ

目的の雑誌(2つあった)も無事にゲットし
その他のお買い物をしにア○ピアに移動
ここの入り口には私をいつも誘惑するブティックがあるので要注意!
。。。と思ったら改装中で休みだった。。。
よろこんでいいのやら悲しんでいいのやら、複雑な気分だす

ブティックも休みだったし
さっさと食料品を買い込んで帰ろう、と地下のスーパーでお買い物をして
レジで並んでいると
目に見えない店員さんに延々と怒り続けているおばさんがいてビビる
いつまでもおばさんは怒っているし
目に見える店員さんも恐いから近付かないし
ずっと店長さん呼び出されてるし
かな〜りえっらい事になってました。。。いやん★

何ごともなく会計を済ませて
駅に戻ってケーキを買ってホームにあがってくると
今度はホームのどこからともなく誰かの咆哮が。。。(;゜д゜)
電車に乗るまでず〜っと咆哮が。。。(;゜д゜)
聞こえてくる声の距離から推測するに違うホームで咆哮を上げていたようでし

。。。こ、これって春が近いって事。。。?

おまけ

今日のお献立

朝:キャベツのスープ、パン
昼:お好み焼き
夜:オムレツのトマトソース和え、ズッキーニのアンチョビグリル

昨日のキャベツのスープ煮の具がかな〜りなくなったので単なるスープになっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞお昼にはやっと残り物のお好み焼きも食べ切ったじょ☆晩ご飯は安売りしていたトマトとズッキーニを有効活用してみますた。トマトはオムレツにかけるソースに、ズッキーニはタマネギのみじん切り、アンチョビペースト、チーズをかけてオーブントースターでぢうぢう焼いてみました。放って置いたら出来上がっていたし、手間がかからない割に美味しかったでしゅ☆

2月26日

さて、今日はサイトをいじってましたのん
つか、昨日からあ〜でもない、こ〜でもない、と
いじってはMっちに「どう?どうよ?o(;△;)o 」と忙しいはずなのにレイアウトの確認をさせ、
「う〜ん。。。ダメ」と言われては「ああぁぁあ」と逆切れしながらいじり
ってのをくり返して日付けが変わるち〜っと前にやっとオッケーが出まして
今日はオッケーが出たのと同じ方法で別館のお話のレイアウトをいじってました
今日からはちょっち読みやすくなっていると思うよ?

明日は残りのキリ番様の所をいじって
すっきりした気分になってから新作に手をつけるつもりでしvv
もう一息がんばろ☆

 

おまけ

今日のお献立

朝:おでん、炊き込みご飯
昼:スパゲティボンゴレ
夜:牛肉とエリンギの炒めもの、キャベツとベーコンのスープ煮

まだお好み焼きの生地が残っていたけれど、それより安売りで買ったアサリがそろそろ料理しないとお亡くなりになりそうだったのでお昼はボンゴレ( ̄▽ ̄)おいしかった。。。晩ご飯は有り合わせのもので適当に作ってみた。適当な割には美味しかったでしよvv

2月25日

今日も右腕が痛いでし。。。
ダーツの投げ過ぎで確定?( ̄▽ ̄)←笑ってる場合ではない
う〜ん。。。もっとダーツを練習して筋肉痛にならないようにしなくっちゃ☆←違

今日は久しぶりにゆ〜っくり寝ましたわ
ここしばらくお仕事が忙しくてゆっくりと休めなかったので
お肌に疲れが出てきてね。。。
しわが。。。しわが。。。出来そうよ。。。_| ̄|○
と、かな〜り危険な状態だったので今日は休めてラッキー☆
もっともしわは3姉妹で集った時に笑いすぎたのもあるかもしれないのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

レイアウトがぐだぐだなのは相変わらず原因不明でし。。
今日もイジイジとタグをいじってみたけどわかんないままでし
こっちも昔のバージョンのIEで見たらレイアウトが狂っていたので
試しに更新(リロード)したらレイアウトが元に戻ったり。。。
もしかして、サーバーが一度に読み込んでくれないのか?
なんて疑問を感じたり
なので
もし、読みにくいページがあったら試しにリロードしてみて下さいまし
もしかしたら、レイアウトが元に戻って読みやすくなるかもしれませんので〜☆

今日はゆっくり休めたから
明日からそろそろお話書きに入ろうかと思ってますvv
まずは壁紙探しとタイトルからだ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:おでん、ごはん
昼:お好み焼き
夜:お餅と長いものキムチ炒め、ささ身のごま焼き、豚汁

今日の朝ご飯も昼ご飯も残り物だにょろ。両方とも好物なので食べるのは苦ではないのですが〜そろそろ食べ切らないと飽きてきそうだわんo(´^`)晩ご飯はこった風な料理ですがぢつは簡単に出来る料理だったりします。炒め物もごま焼きもうまかったでし( ̄▽ ̄)

2月24日

今朝起きたら微妙に右腕が痛い。。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?なぜだにゃ?
ま、まさか。。。。ダーツの投げ過ぎ?(爆)
それとも。。。運動不足?!
そうだとしたら。。嫌すぎる。。。_| ̄|○
朝からテンション低めなうちへいでしゅ
。。。そう言えば昨日の占いで「自分の体力を過信してはいけません」って言っていたけど
この事だったのかしら。。。

で、今日のお仕事なのですが
久しぶりにちょっと患者さんが少なめでした☆
80人しかこなかったの〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
。。。すっかり風邪モードになっちまったわ。。。

朝の1時間は使い物になりませんでしたが
それからはバリバリ働いてましたのん
隣の市にある子供専門の病院から処方せんが来て
1本5万円する注射薬を処方してビビりまくったり
やたら来る質問に(今日は本当に質問が多かった)ひぃひぃ内心で思いながら答えたりして
変化に富んだ半日でしたわん
ちなみに今日も相変わらずインフルエンザの薬はすっごい勢いで出ております
今日でドライシロップを5本開けたかな〜
もうインフルエンザは堪能したから
そろそろおさまってくれないだろうか。。。疲れた。。。

おまけ

今日のお献立

朝:おでんの卵とダイコン
昼:みそ煮込みうどん
夜:お好み焼き

昨日夜に食べまくったのが響いたのか今朝は食欲ナッシングだったのです。でもお仕事が何時までかかるか分らなかったので何か食べておかないと、と昨日の同居人の晩ご飯に煮込んであったおでんの残りを食す。ちなみに卵は自分用のをお取り置きしていましたのん。( ̄▽ ̄)そして更に残ったおでんは晩ご飯のお好み焼きにいれちゃったり。。。( ̄▽ ̄)

2月23日

今日は関西3姉妹で遊んで来ましたvv
お昼から夕方までカラオケ☆
それからバイキングのお店で晩ご飯
ここが、味はすごく良かったのですが〜
店員のサービスと喫煙席の場所にかな〜りの難が。。。
室内にいたのにとっても寒かったです。。。

ご飯を食べてからまた10分100円で好きな事して遊べる所で
今日はダーツをメインでしてきました
前回の玉突きと違ってサクサク進んで楽しかったよ
最初は投げ方もルールもわからずに適当に投げていたのですが
途中で画面に正式な投げ方が解説してあるのに気付いて
あんまり人がいないのをいいことに各々自主練をして
それから更に何ラウンドがいたしましたのん
最初は的にまともに当たらなかったのですが
投げているだけで結構盛り上がり
当たるようになって更に楽しくなってきて
そしてどさくさで私がボケをかましてしまったら
妹達にすかさず一斉に突っ込みを入れられ
私自身も笑いのツボにハマってへたりこんで笑っていたりして
でも。。。いいの
長女ってのは天然が入っているものだからvv(え?
後は1時間程インターネットしていたかなぁ
その時に自分のサイトのレイアウトが全然自分のMacちゃんから見ているのと違っていて衝撃
なんとか手直ししなくっちゃ、と思ったり

なんだかんだしているうちに帰る時間になりまして
名残惜しいが妹達と別れて家に帰ってきました。。。1時前に( ̄▽ ̄)

2月22日

今日は暇なはずの火曜日だったのですが〜
なぜ〜か終わったら2時過ぎでしたのん。。。(´Д`) =3 ハゥー
インフルエンザの患者さんは相変わらずいっぱいだし〜
インフルエンザをいつうつされるかと日々ビビっておりまする〜

さて、今日はライブツアー前半の当落確認の日でしたね
皆さん、どれだけチケットを確保できましたか?
私は。。。地元1ケ所以外は全滅ですた_| ̄|○
ああ。。。今回はなんて競争が熾烈なんだ...( = =) トオイメ
なんか、心持ちテンション低めですぅ

明日は関西3姉妹で集まるので
今は明日の同居人の晩ご飯のおでんを煮ている所でし
そろそろ一旦煮上がるかしら?
明日は。。。明日は。。。
テンションあげるじょ!

おまけ

今日のお献立

朝:パンとスープ
昼:しょうゆラーメン
夜:貝柱とエビのフライ、アスパラのハーブソテー

今日は昨日の残りのシーフードを使ってフライを作ってみました。揚げ立てのフライはおいしいでし(= ̄∇ ̄=)

2月21日

今週もインフルエンザの勢いは衰える事なく
とうとううちの事務パートさんにもインフルエンザに感染した人が出てきました
あらら〜☆困ったじょ〜
てか、毎年同じ人が感染しているような気がするのですが?
いい加減に前もって予防接種ぐらいしておいて欲しいですわん

今日は隣のドクターも自分のお昼ご飯の時間を確保する為に
先週よりかなりがんばってハイペースで診察していました
まあ、今日は2回目の患者さんが多かったから
検査する手間が先週の半分だったのも大きいかもしれませんが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

なんせ、前にも書いたようにインフルエンザの患者さんが多いので
タ○フルの減りが早いのなんのって。。。
今日の午前中だけで5〜6本ドライシロップ(粉)の瓶を開けたもんね〜
このままインフルエンザの猛威は3月になだれ込むのか???

さて、とうとう明日ですね。。。
ライブの当落発表。。。
毎回ライブの先行の度にドキドキします
ホンマ、心臓に悪いわぁ
今回はどれだけのチケットを確保できるんだろう?
全部あたったらうれしいけど。。。懐がどえらい事になるしなぁ
外れたら。。。立ち直れないよねぇ壁 |дT)o
てか明日電話つながるんだろうか???不安だ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:パンとスープ
昼:煮込みうどん
夜:魚介のボイルサラダ、トマトと卵の中華いため

今日のお昼も薬局でうどんをすすってましたのん。最初の予定では煮込みうどんではなくて普通のうどんのはずだったのですが〜仕事が終わらなくてうどんがなかなか食べられなくて気がついたら煮込みうどんになっちゃいましたのん(つд⊂) いや、煮込まれてぐだぐだになったうどんも嫌いぢゃないけど。。。晩ご飯は取りあえずのスピードメニューを作ってみた。あんまりあったかくならないわ。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…ま、いっか(ヲイ

2月20日

昨日(て言うか今日?)朝の4時までチャットして〜
チャットを終わった直後に今日は同居人の弁当を6時起きで作らないといけなかったのを思い出し(をい)
仕方ない、完徹か。。。と目を覚ます為にこないだのBSのポルノのライブを見ては
昭仁くんの萌ショットをMっちに送りつけながら
「は、はるたん。。(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ」と悶えてました
その合間にMっちからも(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッメールがやってきて
余りのMっちの興奮に私まで心配になって「続きは明日送るからっ」と焦ってメールを送ったり
でもその合間にも「はるたん。。。(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ」して6時まで過ごして
そのまま同居人のお弁当と朝ご飯を作って、後片付けをしていたら。。。

ライブを見て興奮したあまりおなのこになっちゃった☆てへっ←てへっじゃないだろう

いや、そろそろとは思っていたんよ?
だからある程度は予想はついていたんだけどね
興奮していたせいか、おなのこの痛みまでいつもの5割り増しか?って程すごくって
我が家の最終兵器の痛み止めでさえも効いてくるのに時間がかかったよ
仕方がないので痛み止めが効いてくるまで大人しく寝てましたのん
予定では、ライブをDVDに焼く予定だったのに。。。(´・ω・`)ションボリ

お昼には痛み止めが効いて元気になってきたので
DVDの編集をなかなかはかどらないながらも終えて自分の分も含めて3枚焼きましたのん
23日には持っていくから楽しみにしていてねvv>Mっち、Pしゃん

で、予定ではデジタルの方も焼く予定だったのですが
体調とDVDの編集をしようとすると、はるたんが「ちゃんと見れ」と言ってくるので
ついついじっくりと見てしまうのではかどらず。。。
デジタルの方は明日にまわす事にしました。
って明日は休み明けか...( = =) トオイメ
無理だな(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:フロイン堂のパンvv、ブロッコリーのスープ
昼:ミルクスープスパゲティ−、豆とブロッコリーのサラダ
夜:みそ煮込みうどん

今日は同居人が休日出勤で晩ご飯がいらなくなったので、私1人で有り合わせの具でみそ煮込みうどんにしたじょ☆まあ、おいしかったじょ☆

2月19日

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日我がマッドチーパーチーは7万ヒットいっちゃいました☆
毎回言っている気がしますが、これも毎日遊びに来て下さっている皆様のおかげにございますvv
本当に、本当にありがとうございます!
これからもよろしくね(= ̄∇ ̄=)

しっかし、7万。。。
私の中ではありえないカウンター数なのですが?
何か大手サイトみた〜い☆←こら

で、7万記念って訳ではないのですが
なかなかナイスなタイミングで新作をアップしてみました
リク以外で彼の話を書くのは初めてぢゃないかな?
ってんでいつものアレ行きますねvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回はリク以外では初めてタマちゃんのお話を書いてみました
そう、お話を書きはじめて以来初めて
神様ならぬタマ様が降りて参りました( ̄▽ ̄)←危
普段はタマちゃんが一番掴みにくいので自分から書く事はないのですが
今回は割りとすんなりかけましたのん

でもね
タマちゃんって私自身では掴み切れてないので
チェックを兼ねてタマちゃんと言えば彼女だろう、とTまるに読んで貰いましたのん
そしたらものすっご感激してもらえたので、まあオッケーなんだろうと一安心
感激ついでに向こうでもアップしてもらえたようで( ̄▽ ̄)
本来は理由無しで他の人にはお話は差し上げないのですが
まあ、Tまるのシリーズのキャラ借りてるし、いいかな〜って事で( ̄▽ ̄)

で、お話について
もともとタマちゃんもポルノの2人も因島にいた頃からの友だちなんだから
きっとタマちゃんがポルノを抜けたからって、すっぱりと連絡を取らなくなるなんてないと思ってね
まあ、タマちゃんのキャラ的に自分からは連絡は取らないと思うんで
はるたんに電話かけてもらいました
ほら、はるたんって結構そういうのまめっぽいじゃん?( ̄▽ ̄)
後の2人の会話は本当に私の脳内での想像(妄想)の産物でし
こんな話してるんじゃないかな〜?と想像(妄想)で書いてみたけど。。。どうだろう?
ちなみに話の中に出てくる花ちゃんはTまるの「音庭」に出てくるタマちゃんの彼女で
葉さんはSさんの所の「月恋」に出てくる昭仁くんの彼女でし( ̄▽ ̄)
またそちらも一読していただくとよいと思うよ
私よりよっぽど素敵なお話を2人共書いてますのんvv

。。。あ、それから
アップしてからミスに気付いたのですが。。。もし読んでいて「あれ?」って思っても
突っ込まずにそっとしておいてください。。。本人気付いてますので。。。(T▽T)アハハ!

おまけ

朝:パンとスープ
昼:ラーメン
夜:ポテトコロッケ、ブロッコリーとタマネギのスープ

今日の朝のパンは昨日買った「フロイン堂」の食パンでし☆軽くトーストしただけでもおいちい〜(TT▽TT)ダァー ついつい食べ過ぎちゃった☆お昼は残り物を具に入れたラーメンでし。名前さえもつけようがない。。。晩にはがんばってコロッケを手作りしました☆何年ぶりに作ったっけ...( = =) トオイメ手間はかかったけどなかなか美味しく出来ました☆また作ってみようっと( ̄▽ ̄)

2月18日

今日も昨日のストレスに負けて〜
のっぽとお出かけしちゃいました☆
今回はわたくしが大学時代を過ごした(つてもほとんど遊んでいたのは三ノ宮でしが)
岡本に出没してみたり( ̄▽ ̄)
今回の主目的は私とのっぽのお気に入りのセレクトショップに買い物に行きたいとの
のっぽの要望にて。。。
そりからお互いのストレス解消ねd( ̄  ̄)

まずは落ち合ってからマクドにて本日のランチをどこにするか相談
私の持ってきた切り抜き達の中からベトナム料理のお店をチョイスしてみたり
駅のすぐそばにあるので交通の便もばっちりだ☆

←店の中の様子。とってもオリエンタルな雰囲気のあるお店でした

私とのっぽがチョイスしたランチはフォーと高菜と豚肉のそぼろご飯がセットになったランチでし

フォーとご飯にまだ青いパパイヤ(だった?)のサラダと茎レンコンのサラダと海老せんべいに魚のすり身の入った春巻きに白玉(notタマちゃん)とタピオカのココナッツミルクのデザート。。。で全部だったかな?
これで1500円なり〜♪
味もボリュームも大満足でしたのん
ただ、ちょっとだけ香菜が入っていたので香菜が全然ダメな人には勧められないでし
あと、まぜご飯のランチとかココナッツ入りのカレーのランチとかあったのん
またここにも食べに行きたいでしvv

ランチを食べて一息ついてから
セレクトショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
この店はシンプルなんだけど、ぢつは個性的なブツが多くて2人ともお気に入りなのでし
かつて買ったピンクのひらひらも黄色のブロークンTもここで買ったのでした( ̄▽ ̄)
。。。ええ目印になったでしょ?

。。。と、その前に
この辺りでは有名な薪で焼くパン屋さんの食パンを奇跡的にゲット!

このパン屋さんって予約していないと運がよっぽどよくないとパンは常に売り切れ状態なのだ
学生時代からの憧れのパン屋さんだったのですが、今回はぢめてゲット☆
家に帰って食べたら表面がぱりっぱりで下はふわっふわ☆
とってもおいしくいただけそうです( ̄▽ ̄) ニヤ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と服を物色するのっぽの横で
物欲と戦うわたくし。。。
だって私は給料前〜(泣)
それにあと数日でことによると大口のお金が飛んでいくかもしれないのでババーン☆と買い物が出来ないぃ
。。。でもバーゲンで半額になっていたカーディガン買ったけど←をい!

のっぽは白のパンツに春らしいグリーンのボレロっぽいカーディガンをお買い上げ〜♪
パンツはお直しを頼んでカーディガンだけお持ち帰りしてました☆

それから普段と違う店でお茶をしようと移動したのですが
目をつけていた店が潰れていてショック☆受けていたり
この辺りって競争激しいから。。。
って2人で遠い目をしながらいつものお店に戻ってケーキを食す

←本日のケーキ

なんか忘れたけどいちごのケーキでし
上品な甘さが素敵でした☆

今日は大人しく夕方までには家に帰って来ました〜☆
来週はまた3姉妹で暴れるから今週位は大人しくしてないとね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:パンとスープ
昼:岡本のベトナム料理の店でランチvv
夜:肉団子とハクサイの煮込み、しめじと豚肉の炒めもの

今日のお昼はわたくしが大学時代を過ごした思い出の町岡本にてランチしてきました( ̄▽ ̄)ベトナム料理おいしかったよ。ちょっとだけ香菜が入っていたのでのっぽは玉砕してましたが、私は許容範囲内でしたのん。晩ご飯はまた肉団子とハクサイの煮込みを作っちゃった( ̄▽ ̄)これって味付けが適当でも煮込んだらなんとかなるのがナイス ( ̄一* ̄)b

2月17日

昨日はみなさんからの素敵な申し出でテンションがあがり
今日は楽勝だぜ!と思って薬局に行ったら
いつもだったら仕事の出来るパートさんの来る日だったのに
今日は天然ちゃんと仕事以外の事は良くできるパートさんの2人だった。。。
今日の仕事は大変だろうな〜と思ったら
急激にテンションが下がってしまった。。。(´・ω・`)

最初の予想通り
薬袋の大きさは間違うわ、粉薬を分包機からとってくれるのはいいが
中途半端に袋の上に乗せるだけだから何度かぐちゃぐちゃになりかけるわ
目印の線引きの色を間違えて袋に引いて必死で薬の方の線の色を引き直すはめに陥るわ
かな〜りストレスたまりましたo(´^`)o ウー

だんだん自分が不機嫌になって無口になっていくのがわかるのですが
余りにもとぼけた事をたくさんやってくれるので
ほんっと〜にもう笑顔で事務パートさんに対応する余裕がなかったです
うん、暇な時だったら笑って注意できる事もね
さすがに3時まで仕事が終わらない状況では笑って注意は出来なかったよ(´・ω・`)
ついつい眉間におもっきりしわを作って「ああん?(怒)」って感じで対応しちゃってよ
。。。いや、実際に「ああん?(怒)」とは言いませんでしたが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも多分思いっきり表情には出てそうだわ。。。あははん♪

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:かつカレー
夜:煮込みラーメン

今日は薬局にて「コ○イチ」のかつカレー一気食いをやったので、家に帰ってからしばらく気分が悪かった(´・ω・`)やっぱりこってりメニューは時間をかけて食べるのがいいよね。。。と言いつつ晩ご飯もこってり煮込みラーメンだ(え?)もう、晩ご飯の用意をする気力がなかったんだよぅ。。。

2月16日

今日はお仕事が休みだったので
ちょっちゆっくりしよう、と思って横になったら
むっちゃ爆睡しちゃいました☆
やっぱ疲れているのかしら〜?
と、取りあえずリフレッシュできたのかも?な、うちへいです

昨日ね
デジタルハイビジョンが見られない〜(泣)
と泣きの日記を書いたらね
ポル友さん、数人様から「持ってるから送ろうか?」ってメールが来ましたのん

(TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー

みんな。。。みんないい人やぁ〜〜〜〜!!!(感涙)

こんな時にインターネットの偉大さを実感しますのん
ああ。。。サイトやってて良かった(すっごい不純な動機)
ホントにホント〜〜〜〜〜〜にありがとうね〜〜〜(;>ω<)/

これで明日はすっきりした気分で仕事にいけましゅ☆
って明日も遅くまで仕事が終わらないんだろうな〜...( = =) トオイメ
あ、でもね
先週から今週にかけてどれだけ稼いだか計算したら
今回エントリーしたチケット代を賄えるだけ稼いでいたのがわかったのん
給料日さえ来ればチケット確保できるど〜〜〜!
。。。でも結果がわかるのは給料日前だど〜〜〜〜
チケット買ってから給料日までの2日どうやって生きていこうかなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:鮭の南蛮漬け、いんげんのごま和え、豚汁

晩ご飯は同居人はあんまり好きではないのですが、敢えて鮭の南蛮漬けを作りましたのん。野菜と一緒に食べると激ウマ〜〜★同居人がなかなか帰ってこないから余り物で豚汁も作ったよvv

2月15日

( ´△`)アァ-
今日も患者さんがイパーイ来たよ
先週の木曜日からず〜〜〜〜〜っと年末みたいに患者さんが来るよ( ´△`)アァ-
インフルエンザ一気に流行り過ぎだよ( ´△`)アァ-
と今日もへろへろ〜ん( ´△`)うちへいです

さて、今日は先週にデジタルハイビジョンの録画を頼んでいた事務パートさんがやってくる日です
うきうきしながらお店に行くと事務パートさんが浮かぬ顔。。。いやん★
ま、まさか録画。。。シッパイシマシタカ?←考えただけで壊れた

「いや。。。録画は出来たんですけどね」

と以下は彼女からの説明

こないだのデジタルハイビジョンの番組はかなり強いプロテクトがかかっていたそうで
HDには録画できるのですが、通常のDVD−Rには焼けないそうなのです(ノ_・、)
一応DVD−RWに録画はできるのですが、1回しか焼けなくて
それもデータはHDに残らないらしいのです。。。(ノ_・、)

って言われてうちへいショ〜ック!
うちのHDプレイヤーはDVD−RWに対応してない〜〜〜(──┬──__──┬──)
焼いてもらってもダビングどころか自分が見られないあるよ〜(泣)

と、余りにもショックが大きすぎて朝から抜け殻になった私
突然錠剤をかぞえ間違えるわ、おつりを間違えるわ、もうぼろぼろざます
「ごめん、今日は使い物にならんから帰ってええ?」と言いたい位へこんでましたのん

家に帰ってから余りのショックにMっちにメールをしたのはいいけど
ショックのあまりメールの文章までぐだぐだでMっちに「うったんの所では焼けないってこと?」
と内容を聞かれる始末。。。
ごめんね、Mっち(ノ_・、)と返事を書いていたのですが
もう、メールでは表現は出来ないぃとMっちに電話してショックなのを訴えてみたり
取りあえずMっちの家でDVD−RWをビデオに移せるかチャレンジしてもらうようにお願いしてちょっち落ち着いた
ホントごめんね、Mっち。。。迷惑かけましゅ。。

もう〜〜〜〜N○Kのあほ〜〜〜〜(つд⊂)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:ミニピザ、サラダ
夜:貝柱の中華風天ぷら、小松菜のお浸し

先週の木曜日以来お仕事が毎日年末並みの忙しさになってしまったので、今日もお昼は手抜きだす。冷凍ピザと惣菜売り場にあったサラダで済ませてしまいますた。汁ものがないとちゃむい(><)晩ご飯は揚げ立て天ぷらにお浸しで余りにもまた寒々しい食卓になってしまったので、有り合わせの物でお吸い物も作ったよ。。。

2月14日

( ´△`)アァ-
今日も週初めだから患者さんがイパーイ来たよ
午後診は4時から始まるってのに3時半まで午前診が終わらなかったよ( ´△`)アァ-
ちなみに3時半から4時までは予防接種をしているらすぃよ( ´△`)アァ-
ドクターいつお昼食べるんだろう?と疑問を感じたうちへいでし

おかげでiBookの費用は出そうな勢いだけど
体はけっこうヘロヘロでし
今日は家に帰ったらちょっと喉がヤバめだったかもしれません。。。
でも、体がヘロヘロでも新作を書いた後のアレだけはやっておかないと。。。
って事でいつものアレいきま〜〜〜しゅ★

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のお話は急きょ書き上げたバレンタイン話です
ええ、書いた本人が言うからそうなのです( ̄▽ ̄)
それにしては険悪な雰囲気からお話が始まっているのですが
これはそれ、あま〜い話は他の所で読んでいただいて、ですね
私はもともとひねくれてますから、こんな話を書いてみましたのん

ぢつはこのお話にはバレンタインとは別の隠しのお題がありまして。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
こちらは某オエチャでのお話でひょんな事から出てきたものですが〜
「窮鼠猫を噛む」ってことわざをお題にして話を書いたらどうや!って話題が盛り上がったのねん
で、密かに思い付いたのがこれの原形

確か晴一たんが昔「わざわざ肉を嫌いな野菜に詰めるのが許せない」って感じの事を言っていたな〜
って思い出して「これは使えるわん( ̄▽ ̄) 」と思いまして
それからぼちぼち書いて行こうと最初は思っていたのですが
周りがバレンタイン企画をどんどんアップしているのを見て
私もバレンタイン企画をアップしたいかも?と思って
ペースア〜ップしてがんばっていたのですが
昨日は最終的に久々に修羅場を経験してしまいました(T▽T)アハハ!
でもバレンタインに間にあって良かった。。。(ノ_・、)

おまけ

今日のお献立

朝:とり肉のシチュー、パン
昼:みそちゃんこうどん
夜:ハヤシライス、サラダ

今日のお昼はお仕事の合間に店の片隅で経営者の先生からおごってもらったうどんを啜ってました。わびしひ。。。おいしかったけど、もう少し落ち着いてご飯は食べたいでし。晩ご飯は短時間でできるハヤシライスあ〜んど手抜きなサラダでごまかしてみた(▼-▼*) エヘ♪

2月13日

ヽ(TдT)ノアーウ…
今日は修羅場でしゅぅ〜〜〜
明日がバレンタインデーだっちゅ〜のにな〜んも用意が出来てない
その割に他のサイトさんにおじゃましまくってますが。。。
ええ、俗に言う所の「現実逃避」でし

もっと早く用意しろって話ではあるのですが
如何せん話をちゃんと思い付いたのが昨日?一昨日?くらいだったのと
昨日は突然薬局に行くはめになってあんまりかけなかったのとで
今はとっても大変な事になってます

この日記を書いているのも
お話を書きすすめるのに詰まっての現実逃避の一環だったりヽ( ̄∀ ̄)ノ
最悪、明日にはアップできたらいいんだけど〜
今からもうひとがんばりしてきまっす☆

おまけ

今日のお献立

朝:べーグル、コーンスープ
昼:カニ雑炊、生揚げの焼いたもの
夜:とり肉のクリームシチュー、卵とブロッコリーのサラダ

お昼は気分だけ豪勢にカニ雑炊( ̄▽ ̄)近所のスーパーでカニのむき身がものすっご安くなってたの〜♪おかずは賞味期限がせまっているお揚げをトースターで焼いてショウガ醤油をかけて食べてみた。。。たまに食べるとおいしい。晩ご飯のサラダのドレッシングはアンチョビ入りにしてみました☆同居人は魚が今いち好きでないのでちょち不評?

2月12日

いや〜
相変わらずインフルエンザの流行は続いてますね〜☆
今日はわたしゃ、仕事が休みだったはずなのですが〜
経営者の先生が薬剤師会の会合に行かないと行けない時間になっても仕事が終わらないってんで
夕方の4時前に薬局に呼び出されて6時ごろまで仕事してましたわん
もう、晩ご飯の予定が狂いまくりで大変よ〜(ノ_・、)

慌てて身支度だけして薬局へゴーゴー☆したら
すでに患者さんは100人来ていて、なお且つまだ終わる気配がないとの事
私が来ると同時に経営者の先生はダッシュで帰っちゃって
状況がわからないまま仕事に入ったり

で、薬を作っていると
事務パートさんも向こうのドクターのスタッフもドクターも疲労しきっているのが
処方せんのミスの多さで伺われます。。。みんなぐちゃぐちゃや。。。

で、やっと薬が出来て患者さんに説明してから
事務パートさん(仕事の出来ない方)が「お金いただいときます〜」
と言ったので後は任せて次の人を作っていたら
。。。。頓服の座薬を渡しやすれやがりまして。。。大騒ぎになりましたのん

よりによって、その患者さんに限って
ちょっと遠くからやってきている人だったので、事務パートさんの1人に車で配達してもらい
もう1人に電話連絡をしてもらってましたのん
それがまた、全然繋がらない。。。(ノ_・、)
やっと繋がったと思ったらすっごく横柄な応対に事務パートさんはおこっていたが
「いや、そもそもあなたが渡し忘れていたのが一番悪いから」と内心突っ込んでいたのはひみちゅ☆

最後の患者さんが帰ってから後片付けと月曜日に必要になる薬の発注を済ませて
大急ぎで買い物をして家についたら6時過ぎだったよ...( = =) トオイメ
お鍋で急場をしのいでみたが。。。予定外の出費で懐が寒い。。。寒いよママン。。。

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:しょうゆラーメン
夜:ふぐちり

今日は晩ご飯は他のメニューを考えていたのですが〜急な用事のせいで晩ご飯の用意をする時間がなくて仕方なく近所のスーパーで3割り引きになっていたふぐを買ってお鍋にしてしまったり。。。懐痛い(ノ_・、)まあ、おいしかったから良しとしなくてわ。。。

2月11日

今日は同居人にお昼を食べさせてから
三ノ宮に行ってNっぽとストレス発散を兼ねて一緒にご飯してきました☆
どんなのを食べたのかは下のおまけに画像をのせましたので見てねん
取りあえず、今回の店は当たりっぽいでし( ̄▽ ̄)
夜が微妙に早いみたいなのがアレですが神戸のライブのチケが確保できたら
打ち上げに行くのもよいかも?ですよん
今度会う時にパンフ持っていくねん>Mっち、Pしゃん

ご飯を食べてからは
お互いの職場の困った人について(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
と愚痴ってストレス解消☆
大人気ない大人って嫌だよね〜と言う結論になった2人だったり
。。。まあ、私自身も大人気ない大人だけどね( ̄▽ ̄)

あんまり長時間お店にいるのもなんなので
お茶をする店を物色がてら三ノ宮の町を散策してみたり
するとしばらくチェックしていない間に新しく出来た店でなかなか良さげな店があったり
私が最近愛用しているコスメの安売りをしている店を紹介してみたりして

結局有名所の店は全部満杯だったので
地下街にあるカフェでお茶をしていたり☆
期待せずに入った割にはミルクレープがおいしくて得した気分でしたのん( ̄▽ ̄)

さて、次回Nっぽと会うのは大阪かしら?岡本かしら?
さぁどっちだ?←ちょっち「オレ、天使」風に〆てみたり

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうとかまぼこ入りの雑炊
昼:三ノ宮で新しく見つけた店でランチ( ̄▽ ̄)
夜:海老かつ、揚げ餃子の中華風サラダ

今日はNっぽとストレス発散を兼ねて三ノ宮で会ってきました。そこで、ポルトバザールにあるカフェレストランの系列の和食のお店を探してそこでランチしてきた。結構ゆっくり出来て食べ物もおいしかったでし。Nっぽはあんかけ天丼で私はサービス定食を食しておりました。ちなみにメインは「とり肉のみそバター焼き」でしたのん。それに味噌汁と小鉢ものとごはん(お代り自由)にちょっとしたデザートがついて950円でした☆個室もあるから4人以上の時にはもっとまったりできるじょ☆

2月10日

ヽ(TдT)ノアーウ…
いくらインフルエンザが流行ってきたからって。。。
いくら明日が休みだからって。。。。
午前診だけのはずの日に帰宅が5時になるんぢゃ〜〜〜!!!
みんな流行にのり過ぎよぅ(*ノ-;*)
と、結局お昼ご飯を食べ損ねてしまったうちへいでしゅ★

さて、昨日予告した通り今日は突然ですがいつものアレいかせて戴きます
(ぢつは仕事で疲れて文章が思い付かなかったり)

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のお話はね
関西3姉妹の末娘のPしゃんへのプレゼントなのでし
もともと1万ヒットのお祝になにか書こうかしら〜と思ってはいたのだけど
本人に「なんかいる?」って迫っておびえられてもなんだし
こっそり書くっていってもPしゃんはキリ番をとった事がないからデータが何もないし
どうしたものか?と密かに悩んでいた時にね
ちょうどカラオケに3人で行って「月飼い」を歌っていた時にPしゃんが
「『月飼い』をテーマにして戯曲を書いてみたいんよ」と言っていたのを聞いて
これや!と思ってね
最初はがんばって戯曲を書こうと思ったんだけど〜
わたしゃ戯曲ってのを書くどころか読んだ事もほとんどないあるよ〜(爆)
って事に気付いてあっさり玉砕しちゃいましたのん

仕方ないのぅ、といつものようにお話仕立てにしてみましたが
なんだかだんだんお話がぐだぐだになってきてなんかプレゼントするのが悪いような気がして来たのですが
勇気を出してPしゃんに送りつけちゃった★てへっ

で、お話の主人公(?)の彼女なのですが
わたしの中ではちょっちミステリアスな雰囲気の和風美女のイメージがありまして←なぜかは聞くな
出合いの場を茶席なんて言うまにあっくな場にしてしまったり
その割にはその舞台を全く生かせてないのが泣かせたり(ノ_・、)
最初に考えたのではもう少しは明るい話に出来そうだったはずだったのに
いつものごとく、書いている間に「あらら?」と自分でも思い掛けない方向にお話が。。。

確か晴一たんが月飼いについてインタビューに答えていた時に
「実際にこんな彼女いたらめんどくさいですよね」って感じの事を言っていたと思うのですが
今回私も書いていて同じ事を考えてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、浮き世離れしているキャラを作りたかったからある意味成功だったのかもしれません

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、パン
夜:豚肉と茸のみそ炒め、ハクサイと厚揚げの煮物

今日は4時まで仕事をしていたのでお昼ご飯は抜きでしゅ(*ノ-;*)つか買い物して家に着いたら5時になっていたので、そのまま晩ご飯の用意に入っちゃいましたのん(ノ_・、)晩ご飯は近所のスーパーで売っている豚肉のみそ漬を使ってきのこと一緒に炒めものにしましたのん。もうお腹が空いてお献立考えられにゃい。。。

2月9日

今日はお仕事がお休みの日なのです
で、思う所があって家でおこもりをしようと思っていたので
昨日のうちに買い出しを終わらせてお掃除も朝のうちにさっさと済ませて
あとはずっとパソの前に座り込んでましたのん

何をしていたのかといいますと
今日の日記と同時にアップするつもりの新作を書いてましたのん
今回のお話は関西3姉妹の1人のピンクモモンガしゃんのHPの
1万ヒット記念と1周年記念を兼ねて(をい)プレゼントなのですよん
お祝にしてはアレなお話なのですがそれは事情がありますのん
でもそれは明日改めて言い訳後書きに書きますねん

さてさて
もう一つネタは思い付いているので
この更新が終わったら書きはじめようかしら〜るるる〜♪

以上手短かですがビタミンEの威力でしもやけが治って御機嫌なうちへいがお送りしました★

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、具沢山のスープ
昼:シーフードクリームスパゲティ、豆のサラダ
夜:えびとミニトマトのチリソース煮、にらまんじゅう

お昼は冷凍のシーフードミックスを使ってクリームスパを作ったのん。簡単な割に美味しかったでし( ̄▽ ̄)だからパスタって好きさ☆晩ご飯のチリソース煮はちょっち豆板醤をいれ過ぎて同居人はハーハーしてましたわんヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…いや〜シッパイシッパイ

2月8日

今日もインフルエンザの患者さんがやってきた
何人かは私にむかって咳きをしまくりやがった。。。(ノ_・、)シクシク
これでインフルエンザになったら貴様のせいぢゃ〜(怒)
と内心怒りながらでも表面的にはにこやかに応対しておりました
う〜ん大人な対応?と自画自賛してみたりするうちへいでしゅ☆

さて、やっと解禁になったので書きますが〜
ポルノのライブツアーが決まりまして
昨日の夜からFC先行予約のエントリーが始まったのですよん
でも、昨日は夜中になっても電話が繋がらず。。。
しゃあないな、と今朝からぼちぼちエントリーしておりました
一晩たったらすぐに電話繋がるのね( ̄▽ ̄)
自分の分と頼まれものをエントリーして必死で予約番号をメモりましたわん
それにしても。。。
相変わらずスタッフのおねぇさんの声暗い。。。(爆)
なんか鼻にかな〜りかかっている感じなのねん
。。。もしかして花粉症?←失礼だろう
もう少し高テンションでお話してほすぃ、と思いますのん

これで、確実にチケットが確保出来れば問題はないんだけど
これから恐怖の抽選が控えているんだよねぇ。。。
今回エントリーしている所は軒並みビタスイの時に撃沈した所ばかりだから
な〜んか個人的に「ゲン悪っ!」と思っていたり
今回はリベンジできるかしらん(”;)オドオド・・・
すっごく心配な私ですぅ

チケットが外れたら行けないかもしれないから 当選するように祈祷を毎日しておくように>私信

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、オープンサンド
昼:ジャージャー麺
夜:いかとあさりのトマト煮、コーンと豆のサラダ

お昼は寒くなる前に買っていた冷凍のジャージャー麺を作ってみた。。。本当はこんな時期にジャージャー麺なんて食べるつもりはなかったのですが〜冷凍の中華麺が何となくデンジャラスなかほりをかもし出していたもので。。。晩ご飯はイタリア〜ンなメニューにしてみたり( ̄▽ ̄)すっかりイカをさばくのにも慣れてしまった私です。

2月7日

きたじょ!

私の住んでいる地域にも本格的にインフルエンザがやってきたじょ!
あああ〜〜〜これでうちのタミフルちゃんも日の目を見るじょ☆
これって期限が今年の8月までだったからこのままシーズン終わったらどうしようかと思ってたのねん←をい
今日で使い切ったからもう次のは期限はだいj。。。

「あ、うちへい(仮名)さん、次の期限は9月までだからまだ油断しちゃだめだよ〜」

。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

ってか!
製薬会社!なんでこんな期限が迫ってるのしか置いてないねん!
と一瞬怒りかけましたが〜冷静に考えて
きっと製薬会社は去年のうちに今年の期限の分は全部出てしまうと思っていたんだろう
と考える事にしましたです
うん、きっとそうよ。。。(自分に言い聞かせる)

と、そんな時にタミフルを入れる問屋さんがやってきたので
インフルエンザのお話に花が咲いたり

「いや〜インフルエンザ流行しはじめましたね〜」( ̄▽ ̄)
「そうですね〜自分がかかないように気をつけないとね〜」( ̄▽ ̄)

なんて会話しつつなぜか全員笑顔だったり
。。。鬼?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:カボチャのスープ、パン
昼:煮込みうどん
夜:とんかつ、ほうれんそうのお浸し

今日はとんかつ用のお肉が安かったのでとんかつを家で作ってみた。だいぶ上手に揚げられるようになってきたじょ☆最初に作った時は中がミディアムレアだったもんなぁ...( = =) トオイメ揚げたてのとんかつってやっぱおいしいよね( ̄▽ ̄)でもたくさん食べると胃もたれを起こしてしまう罠。。。( ̄▽ ̄)

2月6日

えっとね。。。
昨日から今日に日付けが代わった頃から
今朝の7時まで某オエチャでチャットし続けて壊れぎみのうちへいでしゅ( ̄▽ ̄)
最後の方は私に関係ない事まで/(・。・) 了解!していたもんなぁ
お酒がなくてもここまで変なテンションになるもんなんだ。。。と
一寝入りして落ち着いてからしみじみ思いましたのん

オエチャではいろいろな話が出てきてたなぁ。。。
なんかお題が出ていたような。。。?
ってあれはみんなでやるんだったっけ
まあ、わたしゃ他の事を手掛けるつもりだけど〜
どうしても、ってんだったらキリ番をとってリクしてねん
。。。と、とっても私信な事を書いていたり( ̄▽ ̄)

で、今朝の7時までチャットをしていた影響で
本日の午後はほとんど使い物になりませんでしたのん♪←うれしそうに言う事違う
午前中はなんとか持ちこたえて戴き物のアップをしたのですが〜
自分の持ちネタは全く手をつけられんかった_| ̄|○
なかなかいいネタなんだけど〜次のキリ番までに書き上げられるかしら〜るるる〜♪
まずは今日の日記をアップしてからちょっとは手をつけてみよう。。。
あ、でも明日は粗大ゴミをだしに行くから早起きしなきゃいけないんだ
。。。今日は早寝しなくっちゃ。。。仕事中に寝てしまふ。。

おまけ

今日のお献立

朝:カボチャのスープ、パン
昼:ステーキ丼、味噌汁
夜:煮込みラーメン( ̄▽ ̄)

今日のお昼はゴージャスにステーキ丼♪でも同居人は「なんじゃ?こりゃ?」の一言で片付けおった。。(ノ_・、)もう二度と作ってやんない。。。晩ご飯は冷蔵庫の残り物の整理を兼ねて煮込みラーメンを作ってみたよ♪ほとんど何を入れてもオッケーなので便利なのだ★

2月5日

今日は町に出て通販とファンクラブの会費の支払い〜
粗大ゴミに貼る「金払ったからもってけ〜」券を買いに行ってきたっ
ってこれだけだったら別に家の近所のコンビニ(ごめん、見栄を張りました。ひと駅先のコンビニ)
にて支払えばいいのですが〜今日はこれに加えてDVDの予約と雑誌の購入もしたかったのですよん
で、これまたついでに市販薬のリサーチも兼ねてビタミンEと小麦胚芽の合剤を購入
懐は心持ち寒くなったけどほくほくしながら家に帰りましたのん

家に帰ってお昼を食べたらすぐにビタミンEを服用しましたのん
ビタミンEは脂溶性ビタミンなので食後の方が吸収がよいのですよん♪
で、足を温めながらお昼ねしちゃったりして〜
目が覚めてびっくり☆

足のしもやけが。。。良くなってきてるじょ☆

お昼寝前まではしもやけ部分を押さえると痛かったのですが〜
お昼寝後は押さえても痛くないの〜♪
温まったら痒くなってきたし〜♪
これって回復してきてる?ねぇしてきてる?
と1人で喜んでいたり( ̄▽ ̄)

これは、やっぱりビタミンEの効果かしら〜☆
昔友人がビタミンEを飲んでそれまでひどかったしもやけが治ったってのは知っていたけど
これ程までの効果があるとは思ってもいなかったので飲んだ自分が一番びっくり☆
そう言えば以前に寒いからってだけでビタミンEを飲んで循環が良くなり過ぎて
暑くて寝られなくなった事があったっけ...( = =) トオイメ
すげぇ!すげぇよ!ビタミンE!!!
この冬は愛用してしまいそうだわん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:おすし( ̄▽ ̄)
夜:ピーマンの肉詰め煮、小松菜とかまぼこの煮物

今日のお昼はちょっち贅沢しちゃった☆。。。おすし。。。( ̄▽ ̄)買い物にいったスーパーの炙り寿司があまりにもおいしそうだったのでつい。。。晩ご飯のメインは晴一たんが大嫌いなピーマンの肉詰めだったり。ぢつは私もあんまり好きぢゃなかったり(え?)なんせピーマンが嫌いなのが致命的?でも1個は食べられるんだよん( ̄^ ̄) エッヘン

2月4日

昨日ちょっち同居人がへそを曲げてしまって
私もちょっち。。。いや、かな〜り(´・ω・`)ションボリしちゃってましゅ
いいもん。。。次のチャンスを狙うもん。。。
で、今日はテンションが低いのでそれといって家では何もしませんでした

。。。って違った
一つだけやった事あったわん

去年から私の住んでいる地域でも
粗大ごみの回収が有料になりまして
それも前もって受付に電話して打ち合わせをしないといけなくなっちゃって
かな〜りめんどくさくなってしまったのですねん
で、我が家には私が高校に入学した年からず〜〜〜〜っと乗り続けてきた自転車がありまして
さすがに(ぴーっ)年も乗り続けているとがたが来たので
そろそろ粗大ゴミに出さないと、と思いつつ手続きのめんどくささについつい延び延びになっていたのですよ

でもね
うちのマンションの駐輪場って有料だから
乗りもしない自転車をずっと置いたままにしていても無駄だな、と
重いお尻を上げて今日や〜っと受付に電話したのですわん

それでね
受付のおねぇさんと打ち合わせていたのですけど〜
回収場所の特定がなかなかうまく行かなくてねぇ
うちの近所にはゴミの収集場所は1ケ所しかないはずなのに
おねぇさんは2ケ所あるって言うので必死で説明するのだけど
これまたナビの苦手なわたくしなのでなかなか通じなくて
10分近く2人でああでもない、こうでもないと語り合い
なんとかおねぇさんにゴミの収集場所を理解して貰えた。。。と思う(え?
まだ、ものすっごく不安なので、自転車に貼る「お支払いしたよシール」には
受付番号だけを書いておく事にしようと決心したり
。。だって万が一仕事から帰ってきても残っていたらはじゅかしいもん

おまけ

今日のお献立

朝:ロールキャベツ、パン
昼:もち入りの雑炊
夜:いかのぱんぱん煮、パプリカのごまあえ

お昼は正月の残りのおもちを小さく切って雑炊にトッピングしてみた。かなりカリカリになるまで焼いたのであられっぽくなっちゃった☆てへっ。晩ご飯はイカの胴にいろいろ混ぜたのを詰め込んでしょうゆ味でにてみましたのん。今回は爆発しなかったのでちょっちハッピ〜☆

2月3日

ここ2〜3日の寒さの影響で。。。
何年ぶりかで出来ちゃいました。。。しもやけ(*ノノ)キャ←かなり恥ずかしいらしい
それも。。。それも。。。
足の人さし指。。。。なんでやねん。。。
普通足のしもやけって小指や薬指にできるもんじゃないのか?!
なんで人さし指やねん!と自分の腫れた人さし指を見つめながら1人突っ込みを入れているうちへいでしゅ☆
あ〜〜〜。。。痛いよぅ。。。
あっ。。。しもやけ用の薬貰って帰るの忘れた。。。(´・ω・`)ションボリ

そうそう
今シーズンはぢめて
インフルエンザの薬を処方しました☆
いや、インフルエンザの薬を出したって話は聞いていたのだけど
自分で薬を触ったのは今日は初めてだったので
思わず「あ〜この薬ってこんなにおいだったのねん」と感慨にふけってしまいましたのん
先シーズンの薬の有効期限が今年一杯できれるのでもう少しだけ患者さんが来てくれるとうれしいな。。。
と、ろくでもない事を考えていたり( ̄▽ ̄)

うちにやってくる問屋さんの1人が
昨日ハーバーランドでサッカーをしてきたそうです
それも最初は某建物の屋上にあるコートでするという
命知らずな事をやっていたそうです
「さっすがに夜の屋上は無茶苦茶寒かったですね〜」
と言いながら( ̄∇ ̄;)ハッハッハと笑っていましたわん
若いっていいねぇ...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:ワカメうどん
夜:巻き寿司、キャベツとベーコンの卵いため、味噌汁

お昼はとにかく温かい食べ物が食べたくてうどんを作成。具を考えるのがめんどくさかったので手許にあったワカメを投入。さっぱりしておいしかったよvv晩ご飯は節分の日の関西での定番。巻寿司でし( ̄▽ ̄)もっともうちでは同居人がまるかじりをいやがるので普通に切って食べてましゅ。まあ、献立を考えなくていいからいいかな〜♪なんてね

2月2日

昨日よりはましだけど〜今日も{{(>∇<)}} サッム
洗濯物を干している途中で泣きそうになったよ。。。寒すぎて。。。
部屋の中ではタイツから靴下からセーターの重ね着から
とても人には見せられない姿で過ごしてました
うん、殿方に見られたらお嫁に行けないレベルのひどい姿でしたわん( ̄▽ ̄)

大した事ではないんだけど
昨日ちょっちびっくらこいた事があったのん

うちの薬局ってメインが小児科だから
ほとんどの患者さんは小学生以下なのですよねん
すると〜そのママン達はちょうど私と同年代か年下だったりするのですよね
でもたまに遅くに出来たお子ちゃまのママンはかな〜り年上だったりもして
下手にママン相手に年の話は出来ないのですよ
現に過去に事務パートさんがちょっと老けて見えるママンに向かって
「おばあちゃま」と言い放った事があるもので(● ̄▽ ̄●;)ゞ
その瞬間薬局の空気が絶対零度まで下がったのを私は忘れない。。。

普段から割とよくやってくる患者さんとそのママンがいまして
そのママンの事を私は5〜6歳年上だと思っていたのですね
で、昨日は患者さんのママンも風邪を召したらしく
薬を処方してもらっていたのですよ
で、持ってきた処方せんを見てびっくらこいたのですが。。。

処方せんってね
保険番号と一緒に生年月日が書いてあるじゃないですか〜
何の気なしにママンの生年月日を見たらね
。。。。。。同い年だったのん。。。。。
ママン。。。ふけ過ぎや。。。。一体今までの人生で何があったの?

おまけ

今日のお献立

朝:昨日のスープの残り、パン
昼:トマトソーススパゲティ
夜:ロールキャベツ、グリーンサラダ

お昼はベーコンとタマネギとホールトマトでパスタソースを作ったのん。全粒粉のパスタにはトマトソースが合うようでし。ちょっちもさもさするので好みが別れるけど、たまに無性に食べたくなるんだよねん。晩ご飯はコンソメスープで煮込んだロールキャベツでし。今日は仕上げにサワークリームを少し落としてみたらものすっごおいしくコクが出ましたのん。ちょっちサワークリームにハマりそうでし。。。( ̄▽ ̄)

2月1日

さ、さ、さ

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

さすが今年一番の冷え込みだけあるわん
つま先がちゅめたい。。。手もちゅめたい。。。
仕事にいくの。。。いやん☆←をい
いや、行きましたよっ!寒いからってさぼったりはしませんよ?
って今日は薬剤師が私だけだからさぼれないんだけど。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ

今日は月初め恒例の保険請求の用紙の準備の為に
事務パートさん勢ぞろい☆
おかげで私は店の隅っこで(´・ω・`)ションボリと患者さんを待っていたのでした

でもね
今日は寒すぎてみんなよっぽど調子が悪くなかったら
わざわざ寒い中出かける気にならないらしく
全く患者さんがこなくってさぁ。。。
なんちゅ〜か。。居場所がない?って感じでしたのん

今のうちに作り置きの薬を。。。って作っても
1時間もしたら作り終わっちゃってねぇ
事務業務に下手に手を出して収集がつかなくなっても困るし
仕方がないから今日発売の神戸ウォーカー熟読しちゃった☆←をい
グレゴリー・コレの限定販売のチョコレートケーキがおいしそうだったでしゅ☆

な〜んて事していたら
昼前にしばらくの間吹雪のごとく雪と風が吹き荒れてマジで焦ったり
「こんな中帰るのいや〜ん」と泣いていたら
帰る頃には晴れ間が見えていた。。。なんやねん。。。
どうせならちょっとは積もったら楽しいのに←わがまま

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:スープカレー、サラダ、味噌汁
夜:マーボー豆腐、とり肉と白髪ねぎの和え物、あっさり塩スープ

お昼にはPしゃんがお土産で買ってきてくれたスープカレーを食しましたのん。永年辛いものを家でほとんど食べてなかった為か付いていたスパイスを追加しなくても大変おいしくいただきました。おそらく同居人には完食できない食物と思われ( ̄▽ ̄)

 

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策