3月31日

やっとビパスも会報も両方手に入りましたvv
。。。どうせコスプレするなら白タイツとナースシューズも揃えたら完璧だったのに・・・(○`。 ´○)ボソッ


隣の小児科さんからピンクのナース服を着たナースさんが来る度に
( ̄▽ ̄) ニヤ
と1人思い出し笑いしてましたvv←危
今日も鼻炎で苦しいうちへいでっす☆

な〜んか今日も薬局はインフルエンザの嵐がおさまりそうな
まだ続きそうな
でもお腹の風邪が流行って来たようなびみょ〜な状態でございました
まあ、患者さんの総数が減ってきたからだいぶ楽になった。。。はずなんだけどね

な〜ぜ〜か〜
今日は妙に私に質問してくる患者さん母が多かったのでし
まあ、そんなに「ひぃぃい」って言う程の難問はなかったのです
小さい子供の薬の飲ませ方とか〜(甘ものに混ぜこむのが基本ねd( ̄  ̄))
薬を飲ませるタイミングについてとか〜(風邪薬だったら食前でも食後でもどちらでも定期的に飲めばオゲー☆)
処方せんを貰わずに薬だけ貰いたいとか〜(薬自体は市販もされていたものだったので「手には入るけど処方せんがなかったら保険きかんよ?」って(もうちょっと丁寧に)言ったら諦めてた)
ほとんどが薬の飲ませ方についてかな〜?
(ちなみに今までで一番の難問は「ジゴシン製剤の作用機序を説明してくれ」って質問。。必死で答えたけどあの時はマジ泣いた)
それにしても。。。多かった...( = =) トオイメ
3人に1人くらいの割合じゃないか?って事務パートさんと言っていましたのん
しまいにゃあ、患者さんに質問されている私を見て
「また質問されてる〜」ってヒィヒィ笑ってるし。。。わたしゃ笑い事違いますがな
それにしても、な〜んで今日はこんなに質問が多かったんだろ?
私の顔に「質問してちょ☆」って書いていたのか?
それとも鼻炎で鼻声になった私の声がとっても魅惑的で質問せずにいられなかったのか←それはない

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:タコ焼き
夜:酢豚、トマトと卵のスープ

お昼にはスーパーに出店が出ていたタコ焼きがあまりにもおいしそうだったので。。。買っちゃったvv久しぶりのソースタコ焼きはおいしかったでし☆ちなみに私は小さい頃には大阪風のタコ焼きは祭りの時しか食べられないものと信じていました。。。壁|▽//)ゝ

3月30日

どうも〜♪
昨日は原因はわからないのですが
HPにほとんどアクセスできなくなってしまっていて
日記も日付けが変わるまでアップできなかったのです
どうも御迷惑をおかけしました☆

 

今日はおなかもほぼ元の状態に戻ったので
窓さえ開けなければ元気一杯でした☆うちへいです

ここ2日程おなかの風邪で掃除をする気力もなく
そうでなくても家訓が「人間ほこりでは死なん」って我が家は荒れ果ててましたのん
体も元に戻った事だし
久々に気合いを入れて掃除をしようかな〜と思って
朝からちょっとがんばってみた

普段掃除をしている箇所はいうまでもなく
普段あんまり掃除をしない所もまるで何かに取り付かれたかのように
片付けて掃除機でがしがしほこりとゴミを吸い取り
雑巾を片手に拭きまくり、磨きまくりして
家の半分位はピカピカになったと思うよ←半分?

で、勢いで自分だけのためにお昼に炊き込みご飯をこさえて
同居人のワイシャツにアイロンをかけ終わったら。。。

うちへいバッテリー切れ_| ̄|○

疲れてお昼寝しちゃった☆てへっ←てへっぢゃないだろう

まあ、気になっていた部分の8割は掃除出来たから私としては満足していましゅ☆
後の2割は〜掃除している時にはすっかり忘れていたのでした☆
夕方にふき掃除を忘れていた部分を発見してちょっち鬱になったりしましたが
今日は同居人がサッカーの試合を家で見る為に早く帰ってくるだろう、と掃除は今日はおしまい☆
また気が向いたら続きをやるさ〜

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、ハムサンド
昼:アスパラガスとツナのご飯、厚揚げとごぼうのにもの、味噌汁
夜:牡蠣のハーブフライ、ポテトサラダ

ドーピングと胃腸を休めたのが効いたのか今日は元気一杯でした(⌒〜⌒)なんか妙にパワフルにお昼に洋風の炊き込みご飯まで作っちゃったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ残ったぶんは冷凍して保存するのだじょ☆晩ご飯は恐らく今シーズン最後になりそうなカキをハーブ入りの衣でフライにしてみました。高温で揚げるとハーブが焦げるから注意だじょ☆

3月29日

( ・◇・)?(・◇・ )あれ?

自分のHPに入れないじょ?
サーバー自体は落ちてないのに変だわぁ
。。。まあ、サポートもなんもない鯖だから仕方ないか
自然に治るのを待とう

3月も末になり
ようやくインフルエンザも下火になってきました
その代わり、と言ってはなんですが
最近は私も感染した。。。かもしれない
お腹の風邪が流行ってきています
普段は出ない大人用の下痢止めのカプセル剤まで今日はでましたのん
店にはとっくに在庫がなくなっていたので慌てて問屋さんに発注したじょ☆
。。家に帰ったら期限が切れてはいるけど同じカプセル剤があったんだけどね( ̄▽ ̄)
人に出すのに期限切れはちょっと。。まずいので
今日ひっさしぶりに注文しちゃった☆
これで、またお腹を壊しても大丈夫だじょ☆

あ、今日は先週のようにゴミを持ってダッシュするのはいやん☆だったので
朝起きたらすぐにゴミを捨てにいったじょ☆
でも、薬局に行く時に横を通ったら。。。。

ゴミはまだあったじょ。。。。(´・ω・`)

世の中こんなもんなのね〜(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:ワカメのスープ、パン
昼:煮込みうどん
夜:きのこのシチュー、にんじんのサラダ

今日もお昼はちょっちお腹に優し目のメニューにしてみた。だって、まだ朝は。。(以下省略)晩にはちょっと調子が良くなって来たので、ちょっとこってり目のメニューにしてみたり。きのこのシチューうまいっす( ̄▽ ̄)

3月28日

なんだかね

昨日の夜中から気分が悪い&胃腸が痛いのでし
気分が悪いのはすぐに薬を飲んだのですが
胃腸が痛いのは場所がだんだんと変わっていくので胃の調子が悪いのか
腸の調子が悪いのか見きわめがつかなくて薬を飲む事もできず
まあ、死ぬ程痛いって訳ではないのでそのうち治るだろう、と昨日は寝てしまったのですが〜

今朝になってもお腹の痛みが治まらないっす(つд⊂)

つかものを食べると時間が経つに従って
胃から腸にかけてしくしくしくしく痛むのですよ
従って本日は朝から食欲ナッシングだったり(つд⊂)

なので朝は梅がゆ、お昼はくたくたに煮込んだうどん
夜はつくだ煮とご飯をちょっぴりだけ
これでも結構がんばって食べたのですよ?

ちなみに当然のようにピ〜〜だったりもしたりして。。。
これは、きっとあれだな
お子ちゃま達のおなかの風邪をうつされたんだな
今日もたくさんお腹の風邪な患者さんが来ていたし
と、1人納得していたりします

お子ちゃまの風邪の菌は薬剤耐性がきっついのが多いので
すんなり治るのか不安ですが〜
一応今日から抗性剤を飲む事にするつもりなので
今週中には治るだろう、と希望的観測をもってます☆

。。。で。。。
すっかり弱り切っている私は今日もビパスを買いにいく気力がありませんでした。。。
風邪が完治するまでにビパスがなくなってしまったら困るので
今回は出版者に直接注文しちゃった☆てへっ
早くこ〜〜〜い☆ビパス〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:おかゆ
昼:煮込みうどん
夜:マーボー豆腐、チンゲンサイと春雨のスープ、ご飯

今日の朝、昼はお腹に優しいメニューにしましたのん。夜も同居人は↑のメニューなのですが、私はまだまだ復活出来てないのでタコの国名物「いかなごのくぎ煮」とご飯をちょっと食べただけでし。。。痩せるかな?(ちょっと期待していたり)

3月27日

えっとね

私って身の回りに営業職の人がいないのでわからないのですが
普通ね?
自分が注文を受けたのを持ってくるのを忘れてね?
改めて注文を受けてね?
もし、前回の注文分が自分が忘れていて注文が二重になっていたらね?
二重になっているって連絡して片方の注文を取り消すもんではないのでしょうか?

えっとね

どうして急にこんな事を書くかというとね
ちょっと時を遡ってまずは先週の火曜日
某営業Tの持って来た商品でものすごい勢いで売れてしまったものがあってね
前の週の木曜日に張り切って2箱注文していたのですが〜
それが火曜日になっても届いていなかったのね
それで、火曜日に改めて2箱注文し直したのね
で、その時に「もしかしたら二重に注文した事になっているかもしれないから」
って営業Tにも言っていたはずなのね

それでね

次に木曜日に来たらね
なぜかその商品が5箱入っていたのですよ
。。。二重どころか。。。5箱って。。。。_| ̄|○
昨日の午前は火曜日とは別の事務パートさんだったから素直に受け取ってしまった模様。。。
つか二重に注文したのがわかった時点で確認とってくれよ。。。
いつかは売れるけど店が狭くて困るんだよぅ。。。

で、営業T更にうちの店での株を下げていたり
これって。。。あんまりない事だよね?
普通の営業さんは確認とるよね?
で、注文量を変更するよね?
となんとなく不安を感じてしまう私と事務パートさんなのでした

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:しょうゆラーメン
夜:エビのマヨネーズソース和え、くらげの酢の物、水菜ととり肉のスープ

晩ご飯では久しぶりのエビのマヨネーズ和えを作ってみたり。これはこってりしているので副菜はあっさり酢の物にしてみた。ただすっぱいだけでは同居人のお気に召さないようなので今回はお砂糖も入れて甘酢にしたら全部のこさずたべちゃった。。。私も少し食べたかったのに。。。(ノ_・、)シクシク

3月26日

あ゛〜〜〜〜!
今日は花粉症の症状がひどくってビパスを買いにいけなかったじょ(つд⊂)
外に出たらはなみじゅと涙がダーダーでてきて町にまででられなかったじょ(つд⊂)
あ、明日こそ!ビパスを買いにいくじょ〜!
根性いれていくもんねっ←自分に喝

 

さて、今日は朝から新作をアプ〜☆しました。
お話はたいした事はないのですが
一緒に置いてあるイラストが素敵なのです☆
良かったらイラストを見にいってくださいね♪
。。。で。。。
いつものアレ行かせていただきますvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のお話はセツさんのサイト「dilemma*」の5万ヒットのお祝に書いたお話なのです
って殆ど無理矢理送りつけたって気がいたしますが。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
「こんなんいらんわ!」って言われたらどうしよう、とビビりつつ
でも送っちゃいましたのん☆

何とかセツさんに嫌がられる事なく
素敵イラストまで描いてもらって却って申し訳ないような。。。
ホント、セツさん素敵イラストありがとうございますvv

で、今回のお話、ですね
今回のポインツはイラストを見てもらったらお分かりかと思いますが〜
昭仁くんの目をクローズアップしてみました

いや、昭仁くんの目って
くりっとして大きくってかわいいでしょ?
きっとおねだりなんてする時にはあの目をキラキラキラ〜☆っとさせながら
「ええじゃろ〜」な〜んて言ってそうだなぁ、と
あのFCイベントのデザートで至近距離で昭仁くんを見て思っていたのですよ
で、今回ネタとして使ってしまったり

もう一つのポインツは。。。『お手』←え?
某パチパチのアー写の中に「。。。お手?」って聞きたくなるようなショットがあったでしょ?
それを見て
お手?→昭仁くんって犬っぽい性格だよね→あのオーストラリアの牧羊犬っぽくない?→彼女に『お手』って言われたら反射的にしてそうだな( ̄▽ ̄)

って考えてあのお話が出来ました〜♪
何をだしに使うかは悩んだのですが
たまたま書いていた当日に激ウマプリンを食べていたので
そのままプリン使っちゃった☆
だって。。。ぷっちょではそこまでの奪い合いはしなさそうだもんね〜

最近は昭仁くんのお話はかわいい系が続いたから
次回リク以外で書く時は久しぶりにあだるちぃに走ってみようかなぁ、とちょっち考えちう。。。
でも、あだるちぃにすると隠しページにしないと。。。と思うと悩んじゃう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:焼き鳥丼、味噌汁
夜:鮭のバター焼きシソ風味、ごぼうとこんにゃくの煮物、イワシのつみれ汁

今日は昼、夜と私にしてはがんばってみたよ。お昼の焼き鳥丼もちゃんととり肉の照焼きを作る所からしたし、晩ご飯はひっさしぶりにイワシをおろしてつみれなんてつくっちまった。。。何度やってもめんどくさいわ〜。ちなみに鮭のバター焼きは作っている途中で残り物のシソがしおれてきたのを見つけて急きょきざんでしいたけと一緒にバターで炒めてソースにしてみた。案外いける。。。( ̄▽ ̄)

3月25日

今日はうちのパーパとママーンが我が家に久しぶりにやってきた
久しぶりにタコの国の寿司を食べたいとリクエストを貰ったので
近所の寿司やに出前を頼んで食す
相変わらず、んまい寿司である( ̄▽ ̄)
なんでもパーパとママーンの移住した島にはこんな寿司やがないらしく
久しぶりの本格的な寿司屋の寿司に感動していましたのん

ご飯をしながら向こうの島のお話を聞いていたのですが
どうも私の予想以上に田舎らしく
うちのお墓のある山には猪だの、キジだの謎の野鳥だのが出てくるらすぃ
私がそっちの島に行ったら強制的にその山にのぼらないといけないらしいのだが。。
猪とこんにちわvvはいやん☆

まあ、向こうではこちらでは見られないものがあるそうで
って猪の足跡が普通にある情景ってのもこの辺りでは見られないと思うのですが。。。
海沿いの道を通っていると普通に潜水艦や軍艦が見られるらすぃ。。
んでもって週に2〜3回は自衛隊機が上空で演習をしているのも見られるらすぃ。。。
いや、近所に自衛隊の演習場があるからだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そんでスーパーに行くと若い自衛隊のおにぃちゃん達が制服、制帽姿で買い物に来ているらしく
いずれもお好きな方には堪らないらすぃ。。。

 

制服。。。( ̄▽ ̄)

 

と一瞬食い付いてしまった自分がちょっちいやん☆だったり_| ̄|○
うん、私は制服よりもはるたん。。制服よりも、は〜る〜た〜ん〜〜〜〜(自分に言い聞かせちう)

 

今は山では杉がバッフンバッフンと花粉を振りまいているので向こうにはいけませんが
杉花粉が一段落ついたら一回来いと言われておりまする
広島のライブに行くついでによってこようかな?
。。。前のりして島に行くかなぁ?と半分本気で考えてまする〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトスープ、パン
昼:握りずし、赤だし
夜:寿司ののこり、赤だしの残り

今日はお昼にパーパとママーンがやって来たので出前でお寿司を取りましたのんvvんまかった☆で、同居人が今日も宴会で晩ご飯はいらなかったので、お寿司の残りと赤だしのだしだけが残っていたので赤だしに具を足してお寿司の残りと食べましたのん☆ああん☆幸せ〜♪

3月24日

皆さん、「むらっさき」はフラゲいたしましたか?
私は。。ぢつわ。。。出来なかったでし。。。(´・ω・`)
いやね、昨日の朝はフラゲする気はあったんだけどね
朝から謎の頭痛が起こってね。。。
なかなか薬を飲んでも治らなくってね。。。
治った頃には夕方だったんでね。。。
「明日でいいや☆」って次の日にしちゃった☆てへっ←可愛く言ってごまかす
予約してあったから確実には手に入るのはわかっていたしね

んで、今日
お仕事もいい感じに早めに終わり
店を出る頃にはお日さまも顔を出して傘なんていらねぇや☆と思ったわたくし
折り畳み傘を店に置いて町に出かけていったのですよ

町に出てから「むらっさき」を購入して
友だちに荷物を送って、ついでに通販の支払いなんぞをやって
更についでに、タコの国での老舗のケーキ屋さんの「くるみ屋」でメープルシロップ入りのクッキーを購入
更に更に明日こっちに帰っているパーパとママーンとお昼を食べるので
食後のお茶菓子に桜餅と草餅を購入(年寄りは和菓子が好きv)
そして最後に食料品の買い出しをしてお昼を食べて満足して駅に向かっていると
だんだん天気が怪しくなってきた。。。いやん

そして、電車を待っていると
とうとう雨が降ってきた〜〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…
いやっ!もしかしたら家に向かっているうちに雨が止むかもしれないし!
と無理矢理ポジティブシンキングしながら電車に乗り込み〜
家に向かって電車が走りだしたのですが〜〜〜
次の駅に到着する頃には雨は豪雨に変わり。。。
それまた次の駅に到着した時には雷が鳴りまくり。。。
車内は「最悪や。。。」って雰囲気が満ちておりました。。。(´・ω・`)
最寄り駅についた時には少しだけ小降りになっていたので
家までダッシュダッシュ!((( 三( -_-)
また、途中で行き倒れになりそうになったのはひみちゅ☆

しっかし
何故にポルノのDVDを買いに行っただけで春の嵐に遭遇せんといかんのだ。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:海鮮チャンポン
夜:和風ステーキ、トマトのスープ、サラダ

今日のお昼は出先で海鮮チャンポンを食べて来た。。。。まあまあだったでし。晩ご飯は町のスーパーで特売で買った赤身のステーキ肉でさっぱり和風ステーキを作って、ホールトマトを使ってスープを作って。。。力尽きた。。。あかんやん。。。

3月23日

2日連続雨降りだと
さすがに花粉もかな〜り少なくなったのか
今日は鼻粘膜も眼粘膜も痛くも痒くもありませんvv
う、うれしひ。。。
洗濯は出来なかったけど、まあ、よしとしよう☆

さて、薬局での話なのですが
薬局での重要なお仕事に保険請求の用紙の記入がありますのん
これをしないと、お金が薬局に入ってこないので大変なのです
給料の元なのです

請求する先はお役所なので
ちょ〜〜〜っと記入もれがあったり間違いがあったりすると
その用紙を送り返してくるのですよ
時々御丁寧に「ここが間違っていてこうこうです」って電話してから返してくる事もあり
「そこまでわかってるなら、そっちで直しておいて〜や〜」と思う事もあったり

で、今月は普段にはない間違いが返ってきましたのん
とある医療機関の住所が抜けてましたのん
普段はね、新しい病院から処方せんが来た時点で事務パートさんが名称、住所、電話番号を入力しているのですよ
だから、ちゃんと入力していたら抜けている事はないはず〜なのですが〜
抜けていたのね〜んね〜んね〜ん

犯人は。。。。
天然ちゃんでした〜♪ああん(泣)
どうも天然ちゃんは新しく入力しないといけないものは後回しにする傾向がありまして
そんでもって〜その後回しにした物をもれなく忘れ去っている模様〜♪
。。。ってあかんやん。。。

今度から天然ちゃんには後回しにするお仕事はメモするように言わなくっちゃ☆
でも、メモした事も忘れるかもなぁ。。。(不安)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:ベーコンときのこのクリームパスタ、きゅうりの中華風サラダ
夜:ミニステーキと牡蠣のバター焼き、サラダの残り

晩ご飯はミニステーキ。。。つかプチ?私の憧れの「大井肉店」だったら焼肉用の肉くらいの大きさだな。それに親がひょっこりとこっちに帰ってきた土産の家の前でとれたと言う天然ものの牡蠣をバター焼きにしていただきました( ̄▽ ̄)んまい。。

3月22日

今日は雨降りでしたねん
うっとおしくはありますが、雨が降ると花粉が飛ばないので鼻と眼は楽でよかったでし☆
ちょっと仕事に行くのがいやん☆になりかけましたが、ライブに向けてお金を。。。
の前にiBookちゃんのローンが(泣)
と思ってがんばって仕事に出かけましたのん

今日はゴミの日だったので
右手に傘、左手にゴミ箱を持って外に出ると
管理人さんがジェスチャーで「走れ〜」と私に言ってます
うんにゃ?と思いつつゴミステーションに行くと。。。

 

 

 

 

 

既にゴミがありませんでした。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

のぉぉぉぉお!
なんで今日は収集車いつもより早いんじゃ〜!(怒)

 

 

と、一瞬放心状態に陥りかけましたが
ふと向こうを見るとうちのゴミを集めた(はず)の収集車が
まだ他のゴミ置き場を回っているのが見えましたのん

.........

..........

............うちへい、ダッシュいたしました....

そう、右手に傘、左手にゴミ袋をブンブン振り回しながら...
途中でまじで~~(*/>_<)oシ・シヌーと思いました。。。
でも、ここで諦めたら薬局にゴミ袋持参でいかないといけないっ


それだけはっそれだけは〜〜〜〜〜!←そうとう嫌らしい(当然だろう)


と、必死の形相で収集車に「までぇぇぇ!!!」と叫びながら追い縋り

 

。。。追い付きますた( ̄▽ ̄)←無意味に勝利感

 

あまりの壮絶さ可哀想に見えたのか
ゴミ収集のおにぃさんがゴミ袋を受け取りにきてくれたよ。。。

いやぁ〜いい運動になっt..グォホグォホグォホッ!
嘘です。死にそうにしんどかったです。。。
薬局についてもしばらく立ち直れなかったです。。。
つか白い灰になって燃え尽きてますた_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:塩ラーメン
夜:牛肉とごぼうのまぜご飯、若竹汁

今日は同居人が送別会その1で晩ご飯は自分1人分でよかったのでシンプルに混ぜご飯と味噌汁だけにしちゃった☆ちなみにまぜご飯はごぼうをいれ過ぎちゃった☆てへっ( ̄▽ ̄)

3月21日

今日もいい天気でしたねvv
花粉もブンブン飛んでいそうなので
素直によろこんだものか複雑気分ですわん
でも、そう言いつつも洗濯物は外に干しちゃうんだよねぇ
だって、部屋干し嫌いなんだもん。。。(´・ω・`)

でも、今日は風がほとんど吹いてなかったので
朝に洗濯物を干す時と買い出しに出る時はそんなに目も鼻もダメージは受けなかったのですよ
ついでに言うとこの季節にタコの国に漂うしょうゆのかほりも今日はほとんどなくて
大好きな沈丁花の香りも堪能出来て御満悦でしたのん
「おお、こりゃあいいや」とご機嫌で家に帰ってきて
ご機嫌さんだったので勢いでそぼろ丼をそぼろを作る所から始め
ついでにトマトの和風サラダまで作って
ご機嫌さんでお昼を食べて今日の日中のお仕事終了(え?

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

至福のお昼寝タイムを終えて
洗濯物を取り込んでいると。。。あれれ?
鼻がすごい勢いで詰まってきましたよ?
目が急激に痒くなってきましたよ?
つか粘膜痛い。。。(ノ_・、)

どうも午後にはしっかり花粉がマンションの5階まで飛んできていたようでし
ぬおぉぉぉ!粘膜がぁぁぁぁ!
と洗濯物を取り込んでからしばらく悶絶
鼻粘膜と眼粘膜の炎症が治まってから家事の続きをしましたのん
くっそ〜油断したじぇ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:そぼろ丼、トマトとしその和え物、味噌汁
夜:エビのチリソース煮、豆腐ときゅうりの中華風サラダ

今日はお昼もがんばって、そぼろ丼を作ってみた。鳥そぼろと炒り卵をこさえて塩茹でしたいんげんと一緒に丼にしたんだよんvv炒り卵を焦がさないように完成させるのがちょっとだけ大変でした☆

3月20日

昨日はえっらい目に遭いました
半分意識を飛ばしつつそれでも日記を根性で更新し
それから必死でポルノのオフィサイトのFC専用コンテンツを見て
後は書き込みのレスもせず、メールの返事も書かずにo( _ _ )o〜† パタッ
。。。で、今日の朝8時過ぎまでこんこんと眠ってました☆
同居人は昨日夕方から出かけていたのですが
帰ってきたら私の気配が全くなかったので
「ま〜たどっかに出かけたんかい!」とチェーンロックを開けたままにしていたらすぃ。。。
後で寝ている姿を見つけてかな〜りビビったらすぃ。。。
その間ず〜っと寝てて気付かなかったわんヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…

今日はだから薬を飲まない代わりに家から一歩も出ないようにして
アレルギー源の花粉と接触しないようにしてました
いや〜花粉に接触さえしなければ快適な生活ができるもんねぇ
後は食料品がどれだけ残っているか、って話なのですが〜
。。。明日は卵と冷凍食品が特売なんだよね。。。
花粉飛び交う中買い物に行くか?
特売品は諦めてあと1日ふんばるか?
う〜ん。。悩んじゃう。。。

家にこもって何をしていたかっちゅ〜と
本当はDVDの編集の続きをしたかったのですが
今日は同居人もがっつり家にいたのでTVはほとんど触れず。。
なのでま〜たまたお話を書いてました
でも〜今日書いたお話が日の目を見るかどうかは微妙〜♪
後何日か経っても何の音沙汰もなかったら「ああ。。。やっちまったか。。。」と思ってやってくださいまし
と、先に没った時の予防線を張ってみたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ほうれんそうのキッシュ、スープ
昼:親子丼、味噌汁
夜:ぶりのごま焼き、ねばねば3種和え

今日はしょうゆとゆずこしょうで下味を付けたぶりにごまをたっぷり付けてオーブントースターで焼いてみました。かなり健康によさそうな組み合わせだ。。。

3月19日

今日はとうとう諦めて花粉症対策に薬を飲みましたのん
本当は抗アレルギー薬を使いたかったのですが
手持ちの薬の中に抗アレルギー薬がなかったので
不本意ながら抗ヒスタミン薬を飲んでみた
抗ヒスタミン剤って副作用があるから嫌いなんだけど、今さら薬を取りに行くのもめんどい
。。つか外に出たら鼻と目がえっらい事になっちゃう

で、飲んだらやっぱり副作用が出まして
昼からず〜〜〜〜っと寝てましたのん
。。。抗ヒスタミン薬の副作用って眠気なんですのん
さっきまで寝ていたけどまだ眠気がとれませんのん
でも、寝過ぎて首が痛くて違う意味でもつらいのですのん
でもでも、鼻水はきっちり止まっているから花粉症の症状はしっかり押さえられてはいますのん
夕方に花粉飛び交う中洗濯物を取り込んでも平気でしたのん

ちゃんと効果があるので薬は使いたいけど
副作用がすごいので、明日も薬を飲むべきかどうか
かな〜り悩んでおります。
体が薬に慣れて眠気がなくなる頃に花粉も一段落するだろうしなぁ
どうしたものかなぁ

それにしても。。。眠い(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:みそラーメン、きゅうりとセロリの中華風和え物
夜:うどん

3月18日

今日も癒しグッズを求めて町まで行ってきました☆
でも、おなのこ直前でからだがかったるかったので
町に到着したら既に昼前(笑)
いつもだったら昼前にパキパキ用事を済ませて最後にランチするかかい出しして帰るので
かな〜りのスロースタートだす

お昼になってしまったら
店が混むよね〜と思いまして
今日は以前から目を付けていたカフェに直行しましたのん
こないだ、メーカーさんが手みやげに持ってきた激ウマプリンを売っているお店なのですvv
HPを見たら店内食オンリーのプリンがあったのでそれを目当にして( ̄▽ ̄)

で、ちゃんとプリンの食べられるランチをチョイスしまして
(ちなみにチョイスしたランチはパスタ3種、ドリンク、カップデザートを各々1種類選ぶものでし)
パスタが来るまでの間に読みかけの本なんぞをまったり読んでました☆
丁度混みはじめる直前に店に入ったので窓際の日当たりの良い席に案内して貰えてラッキー☆

これでパスタの味が悪かったらいやん☆と心配していましたが
幸運にも(?)パスタもおいしかったでし
トマトベースだったからソースを飛ばしてしまわないように、と
かな〜りスリルとサスペンスには満ちていましたが、服には被害はなかったので良し( ̄▽ ̄)
テーブルクロスには少々被害はありましたがコソッとふいておいたから大丈夫でしょう。。。(こら

で、メインのパスタを食べ終わってから
私にとってはメインの目的のプリンがやってきた〜♪

あのね、あのね
プリンブリュレってね
本当にプリンの上にカリッカリのカラメルが乗ってたのvv
トロットロのプリンにカリッカリのカラメルが。。。萌え( ̄▽ ̄)←そんな物に萌えるでない
これは一回食べる価値ありですわよ☆>Mっち←私信

食べ終わってから
癒しグッズのワッツインとビパスのイヤーブックを買いまして
いつも買おう買おうと思いながら毎回忘れて帰っていた文房具をちょこちょこ買って
食料品を買って満足して帰ってきたら。。。おなのこになっちゃった☆てへっ
ついでに、花粉症で鼻がズ〜ルズルで目がしょぼしょぼだじょ☆
そろそろ悪あがきは止めて抗アレルギー薬飲もうかな〜?

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:ベーコンとしめじのトマトクリームパスタ、ブリュレプリンvv
夜:きのこの炊き込みご飯、豚肉とダイコンの煮物、かきたま汁

今日のお昼は癒しグッズを求めて出かけた先のカフェでランチしましたのん。プリンが激ウマで感動(つд⊂) 晩ご飯では炊き込みご飯に久々に玄米を混ぜたら。。ばれた(爆)

3月17日

今日はKくんにC1000タケダ30本追加注文しましたvv
来週の火曜日に入荷予定〜♪
すっかりKくんにも「ホンモンですね」って太鼓判をおされちゃった☆てへっ
さて、みなさんタケダのHPには無事にアクセスできましたか?
私は初日に一気に36枚登録するのに疲れて
それからは毎日少しずつ登録するようにしていますvv
5月までまだまだがんばるよん☆と気合いだけは十分なうちへいでっしゅ☆

今週に入ってやっとインフルエンザも落ち着いてきたようでし
つか患者さんの総数が減ってきたようなのでし
患者さんの来るペースもまったりしてきたので、かな〜り楽にはなってきたのですが
なぜ〜か今日は向こうの事務の人のミスが多くて
「..明らかにこれって違うよね?」ってのが連発していて
てっきり新人さんでも入ったのかと思ったけど、単に連日のハードワークでお疲れだったようだ
その度に電話して確認とるのがめんどくさかった。。。
でも、その場で連絡しておかないとダメだから、めんどくさくても我慢なのだ☆

なんて、向こうのミスにぶつぶつ言ってたら
こっちの事務パートさんも大技の「違う人に入力」をやってくれちゃって
処方せんの名前と薬袋の名前が違うのに一瞬プチパニックしちゃった☆
もうっ、名前くらい確認してくれいっ(泣)

みんなミスが多くなって(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしているのは
春が近いからなのか?そうなのか?

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、ハムチーズサンド
昼:みそ煮込みうどん
夜:八宝菜、きゅうりの炒め漬け

今日こそは!と気合いを入れて八宝菜リベンジなのである。もう炒めるだけまで準備は済ませていたので晩ご飯の時間までゆっくり過ごせて良かったでし。今日は味付けも上手くいったので御満悦なのでし( ̄▽ ̄)

3月16日

今日は天気がと〜っても良かったですねvv
おかげで洗濯物を干すのに外に出ただけで鼻水ズルズル〜で涙目になっちゃいました
くっそ〜杉花粉のバカ〜ン(泣)
なので洗濯物を干すのと取り込むのにベランダに出たの以外はず〜っと引きこもりしてました
だって。。。はなみじゅが。。。

そう
せっかく(?)家に引きこもっているし、と今日はいつもより丁寧に掃除して
後の時間は昨日も書いたようにお話を書いていたら。。。書けたので(爆)
夕方の中途半端な時間にアプ〜★してみました
で、他に話題もないし
新作が出来たのでいつものアレ行きますねん

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

 

今回は最初にタイトルありき、でして
まあ、ある意味自分にお題を出してみたって感じです
今回のタイトルは私の好きな某カナダのバンドの曲名だったりして
そのタイトルからイメージしたものを形にしようとしたら〜
あんなんなっちゃいました〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
なんか訳わかりませんね。ごめんなちゃい。。。

ちなみに思い付いたのは最初の部分だけで
後はある意味お約束な展開になってしまった感がありますねん
ところどころに自分の願望も折り込んでいたり( ̄▽ ̄)
特にはるたんのぞりぞり触る所〜♪
きっと空たんもいつも「ゾリゾリ〜♪」って触っては怒られてるのよ。。。
そら。。。可哀想な子(ノ_・、)シクシク


考えようによっては個人的には楽しく書けたと言えない事もないのですが
人が読んで楽しめるか、ってのはまっっっったく考えずに書いちゃった☆てへっ←てへっ☆ぢゃない

今回ちょっち不満足だったのは
中途半端にエロなとこ( ̄▽ ̄) ←をい
もっとネチネチ書くかすっぱり切るか悩みながら書いたらああなっちゃった☆
あかんね、ちゃんとどうするか決めてから書き進めないと。。。
っていつも展開をその場で考えながら書いているんだけどね
。。。こんなんだから長文書けんのねん。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜スープ、パン
昼:鳥ささ身と豆腐の卵とじ丼、味噌汁
夜:まき寿司、味噌汁

お昼はささ身と絹ごし豆腐を薄味の出し汁で煮てから卵でとじた丼を作ってみた。んまい( ̄▽ ̄)晩ご飯は八宝菜ときゅうりの酢漬けを用意していたのですが〜同居人がまき寿司の折りを貰って帰ってきたので、急きょ味噌汁をこさえてこちらを晩ご飯として食す事にしましたのん。八宝菜は明日にまわそうっとvv

3月15日

今日店の事務パートさんから
「うちへいさんってポルノに関してはホンモノやね」
っていわれまいた
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイほめられた。。。のかしら?
なんだか微妙。。。
本物と漢字で表現せずにホンモノとカタカナで表現されているのがポインツらしい。。

今週に入ってちょ〜っとばかりインフルエンザが少なくなって来たと思っていたら
今頃になってA型のインフルエンザが流行してきたらしい
いつもの年の逆ぢゃん!と思わずみんなしてずっこけたり
ま〜た1からインフルエンザの流行が始まったら嫌だなぁ。。。(´・ω・`)
まあ、そんな事はないだろう。。と思いたい。。。(切望)

そうそう
昨日の夜遅くにやっとタケダのHPに登録できました
なんか物凄いサーバーの混み具合ですねん
やっと進んだと思ったらエラーメッセージの山に途方に暮れて
思わずタケダの相談コーナーに電話しちゃった☆てへっ
そしたら「5月の末までありますから後からゆっくりアクセスしてくださいねv」
っていわれたり
まあ、タケダの担当者もまさかこんなものすっごい事になるとは思わなかったんだろう
そのうちサーバーの強化をしてくれる事をキボンヌですねん
まあ、一旦登録済ませたら個人ページに直接入れるから多少重いのを我慢すれば何の問題もないんだけどね

明日は天気も良くて気温もかな〜りあがるらしい
暖かくなるのはうれしいが、花粉が飛び交うのは勘弁なのである
幸いにも今日は明日の分も買い出しを済ませてあったので
明日は早めに洗濯を済ませて後は1日家に引きこもる予定でし
そろそろお話でも書きましょうかねぇ( ̄▽ ̄)
どうも私には他の物書きさんのようにネタの神様はめったに降りて来ないので困り者
でも、何となく書いてみたい物は思い付いたのでがんばってみよvv

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、スープ
昼:ひじきのまぜご飯、鳥のから揚げ、味噌汁
夜:エビマカロニグラタン、即席のピクルス、野菜のスープ

 

3月14日

さて、週初めがやってきました☆
週初めには不思議な事に薬局の機器達のどれかが調子が悪いのですね
今週は。。。
薬袋の印刷をするプリンターのインクの出が悪くて
赤い印字をするはずが妙に渋いセピア色の印字がされた薬袋を産出されちゃったのと〜
経営者の先生が愛用している方の分包機が調子が悪くて
分包した薬がいづこかへ消えてしまいましたのん☆

う〜ん☆風邪の季節だから分包機くんも風邪ぎみだったのかな〜?
お薬が飲みたかったのね☆きっと〜←違

これまた毎回薬がどこに消えるのかが誰にもわからなくって
「もしかして、この分包機の中って四次元に通じてるとか?!」
な〜んて言っていたりヽ( ̄∀ ̄)ノ

って冗談はさておき
こちらの分包機が使えないと経営者の先生が困るので
急きょ先生は仕事をほっぽって分包機の分解掃除を始めちゃったり〜☆

。。。で、しばらくして掃除も終わり
分解していた部品を組み直していると。。。

 

「hぁ〜〜〜!部品が入らん!」

 

と経営者の先生の怒号が。。。
いや、元は入っていた物だから、とか
元は先生、あなたが分解したものだから、などと内心突っ込みを入れつつ
週始めの忙しい時間をひとり黙々と薬を作って乗り切ってみました☆
まあ、部品もしばらく格闘したら入ったみたいだからよかったんじゃないかな?←いい加減な。。。

仕事事体は今日は久しぶりに早く終わりましたのん
家に帰ってきたら2時過ぎだったかな?
ほんっと久しぶりに月曜日に家でお昼ご飯食べたわぁ
やっぱり家で食べる方が落ち着いて食べられていいね♪

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:煮込みラーメン
夜:たいとねぎの香り蒸し、水菜とサラミのピリ辛和え、味噌汁

今朝はちょっとしっかり目の朝ご飯にしてみました☆お昼は久々に家でご飯が食べられましたのん。取りあえず温かいもの!ってんで煮込みラーメンを作ってみた。C=(^◇^ ; ホッ!と一息☆晩ご飯は低カロリーメニューにしてみた。鯛の身の部分は同居人のメインのおかずに。そしてあらは私の味噌汁の具に。。。( ̄▽ ̄)

 

3月13日

今日は朝一番に牛乳を一気のみしたら急激に気分が悪くなり
起きて来た同居人の朝ご飯を作ってから再び撃沈してしまいました☆
いや〜ね〜年はとりたくないわ〜(´・ω・`)シ
でも、お昼前まで撃沈したらすっかり調子も元に戻ったので
お昼には同居人と昨日のカレーを使ってカレーうどんを作って食べてましたのん☆
回復力はまだそこそこあるから大丈夫ね♪

で、本当は先週録画した物たちを確認したいのですが
朝からず〜〜〜〜〜〜〜っと同居人がTVの前に座り込んで動かねぇ(怒)
ゲームから撮り溜めしていたドラマからず〜〜〜っと見続けているので
全然私の方の作業が出来ましぇん(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
確認位させろやぁ〜〜〜〜!!!

と仕方がないのでふて寝してから
家に米がなくなっていたのに気付いてスーパーまでトコトコ買いに行ってきました
ついでに凍頂ウーロン茶も買って来た
さっそく今日から飲んでみよ( ̄▽ ̄)

さて、先週の金曜日に30本箱買いしたC1000ですが
既に半分なくなっちゃいました☆
明日店から何個か持ってかえろう
あのキャンペーンの応募の仕方が今一つわからないのですが
どうもライブの方は6枚で1口みたいですね
ってことはまだ10口しか応募できないのかっ?!
。。。ちょっとショック。。。_| ̄|○

まあ、C1000を飲むのはそんなに苦ではないのでいいか( ̄▽ ̄)
C1000って結構好みの味だったのでラッキー☆
あんまり甘過ぎないのがポイント高いですわん
あれでもう少し仕入れ値が安ければ店に入れてもらうのに。。。残念

 

昨日の集いから帰る電車でね
私の向いに個性的な髪型の殿方が2人並んでおすわりになったのん
お一方は「ジョジョの不思議な冒険」(だったっけ?)に出てきそうな鋭いリーゼント
もうお一方は昔あった『おぼっちゃまくん』ってマンガの主人公のおぼっちゃまくんのような鋭い前髪

両方とも余りにも鋭い髪型だったので
タコの国まで寝て帰ろうと思っていたのに目が冴えてしまって
両方が電車から降りるまでジ〜 (・_・|っと見つめ続けてしまいましたわん
いや、失礼だとは自分でも思ったのよ
でもねでもね
あんな髪型をマンガの中ぢゃなくてリアルで見る事なんて一生のうちにそうそうないわ〜
って思ってつい。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:牛乳
昼:カレーうどん
夜:サーモンクリームパスタ、牛肉と茸のバターソテー

今朝、いつものように起きがけに冷たい牛乳をぐいっ!と一気のみしたら気分が悪くなった(ノ_・、)そのままお昼前までダウンしていたり。。。情けねぇ。。。お昼には完全復活してましたので、同居人の要望でカレーうどんをこさえたのを一緒に食べてました。晩ご飯は生鮭とタマネギでクリームソースを作ってショートパスタを和えてみた。う〜ん、クリ〜ミ〜☆

3月12日

今日は今から東の落花生の国(だったと思われ)からやって来た妹に会いに
大阪に行ってきます☆
妹君はかな〜りの方向音痴らしいのでまず合流できるかちと不安(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そろそろ行かないと電車の時間が迫っているので今の所はこの辺で
続きはプチ日記をなるべく更新するようにいたします
で、こちらの日記も家に帰ってから余力があれば更新しましゅ。。。
自信ないけどヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ〜☆
では、いってきま〜〜〜す( ̄▽ ̄)

 

 

たらいまで〜しゅ☆(午前1時)
家には12時40分頃についていたのですが
余りにも寒くてすぐにお風呂に飛び込んで温まっていたので遅くなっちゃった☆

え〜日付けは変わりましたが
今日は落花生の国からやって来たTこさんに会いに大阪に行っておりました
他のメンバーはTまる(実家に帰ってきてた)、Pしゃん、Rさん、私の総勢5名でしたのん
ちょっと早めに家を出られたので先にTまると合流して待ち合わせ時間までカフェでトーク
。。。してたら熱中しすぎてTこさんを待たせちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
取りあえず動くと危険なので「お願い動かないで」と思いつつ店を探してようやくTこさんとも合流
出会って早々念願のハグハグをしてうちへい大満足( ̄▽ ̄)

と、その時点で既にRさんとの待ち合わせ時間もおしていたので 大急ぎで移動☆
Pしゃんは仕事が終わり次第合流って事で( ̄▽ ̄)

いや〜はぢめて見る実物のTこさんはおっとりした雰囲気のかわいい子で
おばちゃんドキドキしちゃった☆
ごめんな〜私は実物こんなんで〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ

で、4人揃った所で先に飲み物と料理を頼んでポルノトーク開始☆
TこさんもRさんも実際に会うのは初めてだったのですが
ポルノを愛する者同士だけあってトークは尽きる事なく続くのでした〜
で、ついついプチ日記の更新忘れちゃったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや、努力はしたんだけどね
3歩歩くと忘れてしまう鳥頭さんなもんで〜ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…

Pしゃんも道に迷いつつもなんとか店に到着し
更にトークはヒートアープ☆
結局店の閉店間際までしゃべっていたのか?
Rさんの帰りの電車がなくなるのでそこで今回はお開きして帰ってきましたでし
短時間でしたがTこさんに会えてうれしかったですわん( ̄▽ ̄)
私もプレミアムライブを当てて東京さ行って関東組のみなさんに会いに行くど!
。。。って当たるのかしら?(;´Д`A ```

3月11日

今日はお仕事はお休みだったのですが
C1000タケダがもう30本店に届く予定だったので
それを受け取りに行ってきました。
手ぶらもなんだし、と一応手みやげ代わりに隣のスーパーでワッフルを買っていったり( ̄▽ ̄)
多分今日もかな〜り忙しいからお昼もなかなか食べれないだろうからね

予想通り患者さんてんこ盛りでうかうかしていたら
私まで仕事をする羽目になりそうだったので
こそ〜っとお土産を置いて
こそ〜っと。。。するにはかさ張るんですが( ̄▽ ̄)C1000を回収して帰ってきました
。。と言いつつC1000タケダを30本抱えてスーパーで買い物をしていたり(え?
いや〜C1000の箱をこかさないようにカートに乗せるのは難しかったわん(をい)

そのスーパーには同じ中学の1年先輩がレジにいるので
あんまり混んでいなかったのをよい事にちょっちおしゃべり( ̄▽ ̄)
この先輩は5人のお子ちゃまのいらっしゃる肝っ玉母さんなのですが
先輩と話をする度に結構豪快に育てる方が子供も丈夫に育つのでは?と思うのでした
なんせ、「ちょっと位の風邪だったら医者に行かなくても治るわよ〜」とガハハと笑ってますものね

家に帰ってからは何かをしてはC1000をグビグビ飲んでますvv
この調子でキャンペーンがんばるぞい☆
。。。って太りそうでこわいけど。。。

さて、明日は東の都からはるばる妹が大阪にやってきますので
夕方から会いに出かけますので留守にいたします☆
余裕があったら出かける前にちょっとは更新するかもしれませんが
ちゃんとした更新は帰ってからか翌日になると思います
それまでは、プチ日記で更新するように努力いたしますのでよろぴこ☆

。。。明日の夕方以降に梅田周辺で自信なさげにうろついている女がいたらきっと私( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:きのこのココット、パン
昼:イモ粥、鮭のムニエル
夜:ソーセージのピラフ、牡蠣のチャウダー、ローストビーフ

今日のお昼はさつまいもを使ってイモ粥を作ってみたじょ☆たまには粥もおいしいね。晩ご飯は珍しく鍋でピラフを炊いてみた。ほとんどはおいしく炊けたんだけど。。。底が。。。こげた(´・ω・`)ションボリ

3月10日

さてさて
今日やっと薬局にもC1000がやってきましたvv
。。。あんまり安くならなかった。。。(´・ω・`)ションボリ
ま、まあ、Kくんにいろいろ調べてもらったり情報貰ったりしていたから
私は当分Kくんから買おうかな?←ちょっち泣きが入りつつ決心

あ、K君から残念なお知らせがありました
メーカーに問い合わせたらC1000のポスターは今回作らないそうです(´・ω・`)ションボリ
かな〜り期待していたのに残念。。。

←さっそく開封されるC1000タケダ30本入りケース

さっそく開封して取りあえず6本をシールをひっぺがした後に冷蔵庫に入れて冷やす
更に箱に「自由に飲んでねvvでもシールは絶対にうちへいに渡す事
とメモ書きを張り付けておきましたのん

←さっそく剥がされるシール達

 

今日も相変わらずインフルエンザの患者さんがイパーイ来ましたわん
でも今日は薬剤師会の主催する強制参加の講習会があるから1時になったら帰っちゃう私〜る〜♪
ご飯を食べる時間なんてまったくないのでお昼代わりにさっそくC1000タケダを掴んで駅にダッシュ!((( 三( -_-)
そして電車の待ち時間に一気のみ☆
炭酸がお腹に溜まっていい感じに(?)空腹感がおさまりましたわん

それにしても講習会って数年ぶりに行くのでとっても緊張しました
タコの国支部に所属するようになってからは初めてじゃないかな?
前の職場の時には年に一回の総会という名の中華フルコース食い放題を楽しみにしていたのですが

でもね
今回の講習会は新年度の保険請求の変更点を説明するものらしく
だいたい1時間位だったのですが
悲しい事に変更点は小児科にはほとんど関係のない所ばかりですたのん_| ̄|○
なんか漢方の煮出したブツの点数の取り方とかさぁ
老人医療の訪問して薬の説明するのとかさぁ
一度にむっちゃ長期の薬が出た時の計算とかさぁ

それプラス保険の計算でややこしい事例ってのを説明されるんだけど
ことごとく以前の職場でこなした物ばかりでね
内心「あ〜それ知ってる」なんて思いつつぼーっとしてました
でも隣のおばさまの説明に対するリアクションがとってもオーバーアクションで面白かったので
寝る事はなかったでしゅ☆←自慢にならん

せっかくタコの国に出てきたから、と思って
ご飯を食べてから前に時々服を買っていた店を覗いたら
リニューアルして置いている服の傾向が変わってしまって
私の好みからは離れてしまってちょっち鬱
やっぱり岡本のあの店に行くと他の店が物足りないでしゅ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:豚肉のクリームシチュー、パン
昼:モダン焼き
夜:茸のココット、プチトマトとレタスのサラダ(同居人のみとんかつも)

今日は薬剤師会の強制的参加の講習会があったので出先のお好み焼き屋さんにてモダン焼きを食しました。。。が。。。どうも新人の練習台にされたらしく、微妙に粉っぽいモダン焼きでそこはかとなくブルーな気分。。鉄板をあっためてもらっておいて良かった。。。自分で焼いたもんね(え?)晩ご飯は作っている途中で同居人が帰ってきてしまったので大慌てで作ったらココットのソースの煮詰め具合が足りなくてなんだかシャバシャバしてましたのん(´・ω・`)ションボリ

3月9日

さて、ここ2日体調の悪い私です
お見舞いのカードや書き込みをしていただいて恐縮でございます
今日は頭痛はなくなり、喉がいがらっぽいのと鼻水が出るくらいになりました
心配おかけしましたですペコリ(o_ _)o))

で。。。。

こんなに心配をかけてしまった私ですが
今日は春並みに暖かくていい天気だったので

ついつい、心の癒しを求めてお出かけしてしまいました☆

| |д・) ソォーッ…
だって。。。だって。。。
心の癒しがっっっ!!!私には心の癒しが必要だったんだぁ〜〜〜!←魂の叫び

ってんで
三ノ宮からなぜか岡本までお出かけしてきました☆
最初は三ノ宮だけにしようと思っていたのですよ?
DVD−RWとDVD−RAMとポルノの出ている雑誌を買って
お気に入りのセレクトショップで目をつけていたコートを買ってさっと帰るつもりだったんだけどね
コートが三ノ宮の店になかったもんでさぁ(;^◇^;)ゝ イヤァ
本店のある岡本まで勢いでいっちゃった☆てへっ

で、岡本に行ったのはいいのですが
まだ店が開いてなかったなかったので
開店する時間までにベトナム料理の店でランチしてからお店にゴーゴー♪したんですが
肝心のコートは売り切れてますた。。。_| ̄|○

でもせっかく来たので他のアイテムを見て
春色のニットとキャミを購入。。。
コートがなかったせいで何かがぶち切れたのかもしれません。。。
こんな事だったら前回に店に行った時にお金がなくても取り置きしておけばよかった。。。

最後に同居人へのおみやげにケーキを買って
家に帰ってきますた
それからは癒しグッズを見て(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしながら養生しておりまする

そういえば
家に帰ってから急に鼻水はダ−ッと出てきたんだわ
もしかして、花粉症から頭痛を起こしていたのかしら?

今日買ったブツ&癒しグッズ( ̄▽ ̄)
←土産のケーキ。チーズケーキといちごのタルトでし( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:ベトナム風のまぜご飯ランチ( ̄▽ ̄)
夜:鮭のムニエル、キャベツとベーコンの蒸し煮

今日のお昼はベトナム料理店でランチをしてきた。今日のメニューには香菜は入ってなかったよ☆でも、今度は違う店にいってみよう。。。晩ご飯の鮭のムニエルはちょっと皮がこげちゃった。。(´・ω・`)でも、こげた所をとったら香ばしくておいしかったよvv

3月8日

今日は昨日程ではないのですが
やっぱり朝から喉が痛いでしゅ。。ヽ(TдT)ノ
なので朝から鎮痛解熱剤をしかと飲んでお仕事に行ってきました
がんばれ☆私の免疫力〜〜〜〜っ
と自分の免疫機能に喝を入れつつ仕事もしてました☆
ちょっち風邪が心配になってきたうちへいでっす☆

↑に書いているように自分に喝を入れつつ家を出て
エレベーターに乗った時にね
丁度乗り合わせた幼稚園のお子ちゃまを連れた(多分同年代)の母さまにね
ものすっご真剣な顔で

「すっごい痩せられましたけど、どうやって痩せたんですか?」

と迫られてビビりました←かつてダイエットをしていた事を忘れつつある奴
いや、説明すれと言われても。。。
5階から1階に着くまでの間にすべての説明をするのは不可能と思われ(;´Д`A ```
でも、なんか言わないとエレベーターから出して貰えそうになかったので
それでは、今日は薬剤師が私しかいないから困るぅ、と思って
取りあえず基本中の基本の「玄米食にして晩ご飯の量減らす」だけ言ってエレベーターを脱出
でも、出る間際にその母さまが「また教えて下さいねっ」と言っていたのがちょっち怖い。。。
ま、またエレベーターに閉じ込められて問いつめられるのかっ?そうなのか?

そうそう
今日やっとC1000タケダの発注しましたvv
取りあえず1箱←迷わず箱買い
よく考えたら一気に2箱買っても一回に1箱しか持って帰れないのに気付いたのでした★('-'*)エヘ
まあ、その問屋の在庫がシール付きなのかどうかがわからないので
「シールが付いてたら持ってきてねん」と何度も念をおしておきましたわ
届いたらメールでお知らせしてもらえるように手配もしたし〜
後は届くのを待つばかり〜♪
がんばって飲もうねっ>Mっち、Yっさん

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、スープ
昼:ひじきのまぜご飯、鳥のから揚げ、セロリとりんごのサラダ
夜:鳥つくねの照焼き、ほうれんそうのお浸し、お吸い物、ごはん

今日は野菜をたっぷり入れて鳥のつくねを作ってみましたのん。れんこんを粗みじんに切ってタネに入れるとシャキシャキしておいしいのを今日発見☆ちょっち得した気分だったのでした( ̄▽ ̄)

3月7日

昨日の日記の一部に
「これはちょっと。。。」って内容があったので
その部分は削除しましたでし
う〜ん。。。認識不足でしたわん、って事で

今日は午前中は久しぶりに患者さんが少なめでしたのん
ええ、12時までは少なめでしたのん
だからみんなして「今日は久しぶりに1時台に帰れるかもv」なんて言っていたのですが
12時を過ぎてから急に患者さんが増えてきて〜
結局終わって帰ってきたら4時でしたわん(ノ_・、)
。。。疲れたでしゅ

家に帰って朝の片づけの続きを済ませて
ちょっちHPをいじってから、あんまりにもしんどかったので
1時間程寝ていたのですが。。。
頭が痛くて目が覚めた(爆)

痛み止めは飲んだけど
すでに頭が痛いのでなかなか効いてこないでしゅ。。。
なんだか鼻もつまってましゅ
なんだか喉も痛いのでしゅ
気のせいか熱っぽかったりもしましゅ
でも、熱をはかって熱があったら急に弱りそうな気がするのではかりませんわ(え?)
明日も仕事があるから今日中に薬でなんとかしなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:クラムチャウダー、卵サンド
昼:ちらしずし
夜:鮭の包み焼き、グリンピースのサラダ

今日のお昼も薬局で〜(泣)ミニサイズのかにちらしをおごってもろた。。早く家でお昼を食べられる日々に戻りたひ。。。でも、これで今月もiBookちゃんのローンが払えるから我慢しよう。。。晩ご飯はスピードメニュー2品だったのだ☆今回の包み焼きはレモン風味を効かせたガーリックバターで味を付けたみた。案外いける( ̄▽ ̄)

3月6日

さて、昨日はCDTVがありましたが〜
うちの同居人がおにゅうのサッカーゲームをやりはじめたせいでリアルタイムで見られませんでした
(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ちょうどチャットをしている時にポルノが出たので
みんなが盛り上がっている中「どんなん?はるたんどんなん?!q(T▽Tq)(pT▽T)p」と1人でおたおたし
オエチャだったのでKたんにはるたんの髪型を描いてもらって我慢してましたのん

そすて今日!
同居人はJリーグの某神戸のチームの開幕戦を見に出かけたので
ここぞとばかりに最近のTV出演分を見てましたのん
やっと昨日のはるたんの髪型を直に見られてうちへい御満悦vv
Mステより、こっちの髪型の方が好きかもvv
側面のぞりぞりエリアを触りたい。。。( ̄▽ ̄)
なんて思いつつ。。何回見直したかなぁ(爆)
とにかく、至福の一時を過ごさせていただきましたわん

ところで
そろそろC1000タケダのシール付きの瓶が出回りはじめたようですねん
明日にでも問屋のKくんに2箱注文しようかねぇ
。。。そろそろ出番が近いよ( ̄▽ ̄)
車の準備よろぴこ☆>Yっさん
って取りあえずうちとそちらで1箱ずつでいいんよね?>Mっち
がんばってグビグビ飲もうな
まあ、私は最後の手段で薬局で売るって言う禁断の手段もあるから。。。(をい)

おまけ

今日のお献立

朝:クラムチャウダー、パン
昼:中華風の雑炊
夜:牛肉のソテー、オムライス、野菜のスープ

今日の朝ご飯は残り物のクラムチャウダーでしょ☆お昼は昨日の残りの肉団子の煮込みの残りを使って雑炊でしょ☆2食残り物でまかなうとはな〜んて健気なわたくしでしょう(自画自賛)晩ご飯はなんとなく食べたくなってオムライスを作ってみた。上に乗せる卵はオムレツを焼いてチキンライスの上で切り目を入れてでろ〜んと広げたのですよvv半熟。。。と言うには微妙なできでしたが(;´Д`A ```オムレツ苦手なんよね。。。

3月5日

今日は火災報知器の点検の日でした
検査の人が来るので家にいないといけませんでした
それもいつ来るのか分らなかったのでお昼ねも出来ませんでした
仕方ないので寝てしまわないようにお話書いてました←え?

。。。ってんで今日リクのお話アップしてみました〜♪('-'*)エヘ
感想よろぴこ☆なのです
で、新作アップしたのでいつものアレいかせていただきます〜☆

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のお話でのリクは「スゴロクと晴一くんと彼女の出てくるお話」
だったのですが
スゴロク=わんこが出てくる話と言えば公園に散歩しかないだろう( ̄▽ ̄)
と短絡思考のわたくしは思いまして
取りあえずスゴロク連れでお散歩するってお話にするのだけはすぐに決まったのですわ
って大まかすぎる?まあいいじゃんvv
大雑把なO型なんだもんvv←をい

お話は昨日からちょうど書きはじめまして
ちょうどお散歩に出るかな〜って所を書いている時に
Mステではるたんのおにゅうの髪型を見まして
萌え萌え( ̄▽ ̄)しつつも「まだ寒いから風邪ひきそう。。」と思いまして
その思いがそのまま文面にあらわれちゃいました☆てへっ

で、お散歩に出たら通り雨にあうのはお約束(?)なので
今回もはるたんと楓さんには雨にふられてもらいましてのん
そのまま雨にふられながらまったり終わるのもアリ?とは思ったのですが
ここで一ひねりしてみたくなって雨上がりの虹なんて付け足してみたり( ̄▽ ̄)
イメージとしては「ヴォイス」のジャケ写を思い浮かべていただけるといいかと思われ

今回は書き出したら全体的にすんなりと書けたような気がしますのん
つかつまる所がほとんどなかったかなぁ?
毎回こんな風に書けたらいいのになぁ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:クラムチャウダー、卵サンド
昼:しょうゆラーメン
夜:肉団子と白菜のスープ煮、豚肉としめじの炒めもの

でへへ(* ̄∇ ̄*)やっぱり朝はクラムチャウダーになりました。貝のだしが良く出ていておいしいじょ〜♪晩ご飯ではまた肉団子と白菜のスープ煮作っちゃった★ミンチが安いとついつい作っちゃう。。

3月4日

さて、今日はMステにポルノが出てましたね
私はまだちょっとしか見られてなかったのですが
はるたんがまた髪型変えてましたねん
てっきり右半分の毛をそり上げているかとワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしていたのに
後ろが長めのソフトモヒカンって感じに見えましたわん

。。。ちぇっ。。。←え?

てっきり剃り上げてると思って楽しみにしていたのに残念←ええっ

王子なはるたんもかわゆくて好きだけど
久々にぞりぞりしてそうな髪型にワクワクして期待していたんだも〜んvv
だって〜だって〜
自己紹介にも書いているけど
私の弱点はゾリゾリした感触の物なんだも〜ん( ̄▽ ̄)
ゾリゾリした感触のものをなでなでするのがだいしゅき☆なのですわん
だからみんなから不評だった無精髭も1人で萌え萌えしていたし
ソニーでのメッセージの髪型を見ても
「あああ〜〜〜〜右半分さわりてぇ〜〜〜(萌)」
と1人萌えておったりしたのですわん。

。。まあ、私の愛ははるたんがずるずるになっても変わらないけどね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:雑炊
夜:豚肉のミラネーゼ風とやら、春キャベツのサラダ、クラムチャウダー

今日の晩ご飯はなんかこじゃれたメニューにしてしまったが〜実際は豚肉をばんばん叩いて広げてから普通に衣をつけて揚げ焼きにしたものなのでした★あとはひな祭りで安売りしていたはまぐりを使ってクラムチャウダー作っちゃった( ̄▽ ̄)明日の朝ご飯はこれで決まりねd( ̄  ̄)

3月3日

今日は心持ちインフルエンザの患者さんが減った気がします
とは言え、タミフルを今日も5瓶開けましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まあ、インフルエンザ以外の風邪の人も増えてきたって感じかな?
風邪ひきの患者さんの全体数も今日は少なめだったしvv

なので今日は2時前に仕事が終わったのねん
で、最後の患者さんがやってきた頃に今日は某製薬会社(not因島の人)の営業さんがやってきたのねん
そんで、経営者の先生と薬の事について話をして帰っていったのですが
その人の帰った後にステキな置き土産があったのねんvv
そ・れ・は

とってもクリーミーで美味なプリン☆

先生が「やられた。。。_| ̄|○」って言っている横で
「おいちぃねvv」と御機嫌でプリンを食すわたくし&事務パートさんだったのでした。。。

あ、ちなみに何故経営者の先生が「やられた。。」と言っていたかというとね
その製薬会社から先週売り上げの調整の為にってお願いされて
抗生剤を余分に買ったのねん
先生はしばらくしたら返そうと思っていたんだけど
営業さんが返されてはたまらん、とプリンで篭絡しにやってきたのですよ( ̄▽ ̄)
ブツに弱い私達〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ

だから(見ているとは思えんが念のため)
製薬会社の営業さん、返品してもらいたくない時には
おいし〜〜〜〜いケーキを手みやげに薬局に「お願いvv」って言いに行くといいと思うよ☆

おまけ

今日のお献立

朝:オムレツ、パン、スープ
昼:ひじきのまぜご飯、豚汁
夜:とり肉のガーリックソテー、簡単ミネストローネ

 

3月2日

仕事が休みだったので
本当はやりたい事がいっぱいあったのに
疲れがたまっていたのか爆睡しちゃった。。。(´・ω・`)
お話がなかなか進まないよぅ。。。(´・ω・`)
ページのレイアウトの修正も進まないよぅ。。。(´・ω・`)
リクのお話は書きはじめましたからもう少し待っててねvv

ってあんまりまったりしていたら次のキリ番になってしまふので
今週末にでもがんばってみます
お話以外にもネオメロの感想もアップしたいしね☆

でも、今日はやっと年末年始に撮りだめしていた番組を整理しましたのん
ポルノの出演している所を編集してからDVDに焼いて
HDDの中身をさっぱりと片付けましたのん
これで当分番組の撮りだめができましてよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

さて、明日もお仕事だから
今日は早く寝なくっちゃね☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンスープ、パン
昼:しょうゆラーメン
夜:刺身、牛肉とにらの炒めもの、豚汁

お昼はインスタントラーメンに野菜をたっぷり入れて作りましたのん。やっぱりちょっとは健康に気を使わんとね( ̄▽ ̄)でも、どさくさでこんにゃくを入れたのはちょっと失敗したな、と思った3月の昼下がり( ̄▽ ̄)

3月1日

え〜まず今日は私信から
。。。ちゃんとお願いしたからねっ!
全員分は無理でもがんばってみますってvv
部門も違うけどがんばってきますって言ってくれたから
きっと一つくらいはキープできると思われ。。。( ̄▽ ̄)

 

と、以上ごく一部の人にしか分らない私信から入ってみました
今日も忙しかったけど、しっかりネオメロフラゲしてきたじょ☆
仕事が終わったのが2時だったから「お昼食べてから行ったら〜」
って言う事務パートさんを振り切ってフラゲしたじょ☆ うちへいでしゅ☆

さてさて、今日は衝撃的なお話をデキる営業Kくんから聞きましたのん
私がポルノのファンだって話をしている時にね
K君は言ったの

 

たま〜にやってくる某製薬メーカーの営業さんが。。。はるたんと昭仁くんの同級生らしいって

 

(;゜д゜)

 

思わず瞳孔がパックリ開いたわさ!
どどどどういう事やねん!と首を締め上げそうな勢いでK君に聞いてみたら
その営業さんは因島高校で、ポルノの後ろの人(...)と友だちだったらしい
後ろの人がやっていたバンドのメンバーと特に仲がよかったそうでし

おそらく後ろの人だから昭仁くんではないと思われ
元メンバーとは言ってなかったからはるたんと友だち?
つか取りあえず同級生だからはるたんも昭仁くんも知ってる?
と余りの衝撃的なお話に仕事ちうなのにしばらく瞳孔開きっぱなしで
仕事にならなかったわさ←壊れかけ?

何よりくやしいのが
はるたんに関する極上の情報ソースが目の前にぶら下がっていたのに
その事を知らなかった事ですわん(ノ_・、)シクシク
知ってたらはるたんの事やはるたんの事やはるたんの事をいろいろ聞いたのにぃ〜〜!
え?お前ははるたんの事しか聞かんのかって?( ̄▽ ̄)

もちろんさ( ̄▽ ̄)


製薬メーカーの営業さんってめったに薬局に回ってこないから印象が薄いんだよね...( = =) トオイメ
そのうえ、びっくりしすぎて製薬メーカーの名前も営業さんの名前もふっとんじゃった(爆)
今度K君にもう一回名前を確認してチェキ☆しなくっちゃ

。。。次回は逃がさん。。。( ̄▽ ̄) ニヤ←え?

おまけ

今日のお献立

朝:カレー風味のスープ、パン
昼:みそ煮込みうどん
夜:マーボー豆腐、豚肉とブロッコリーの炒めもの

お昼はフラゲをして帰ってからみそ煮込みうどんを作って食べてみた。おいしかった( ̄▽ ̄)買い物をしようと思っていたスーパーがたな卸しでお休みだったので家にあるもので適当に考えて作ってみた。ちょっと中華っぽいメニューになって御満悦〜♪

 

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策