4月30日

やっと風邪もほとんど良くなった気がしたので
今日は今まで出来なかった細かい部分の掃除をしました
それから溜まっていたアイロンかけも☆
一気にアイロン掛けと掃除をしたらさすがに疲れちゃった
でも、今日はお昼からもHDDレコーダーに溜まっていた番組も整理していたので
あんまりお昼寝もしなかったのですよ☆
。。。こんな張り切って明日また寝込んだりして。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ

昨日は昼寝をし過ぎたせいか
夜遅くなっても眠くならなくてねぇ
眠くならないんだったら、とリクのお話を一気に書き上げちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
では、いつものアレいきましゅねvv

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜〜いむっ(;>ω<)/

今回は75000ヒットのリクエストのお話なのです
かなり丁寧なリクエストをしてくれたので設定は考えやすい...と言いたい所ですが
主人公が女子高校生ってのがネックだったり( ̄▽ ̄)
だって〜私ったら高校時代からひねくれ者だったからね
当然のごとく非モテだし
そんな男の子に心ときめくなんて事。。。ない事もなかったが
少なくとも主人公のおなのこのようなかわいい高校生ではなかったので
しばらくイメージがまっったく湧かなかったのですよねん☆

んでもってですね
ぢつは難所がもう一つ。。。
リクに「TVでは見られない昭仁さんの一面を知って更に好きになる」ってのがあってね
。。。TVで見られない昭仁くんの姿。。。 私も見た事ないっす(爆)
他のリクで「晴一さんも登場してくれたらうれしいです」ってのもあったので
それらを総合して考えて〜
私の貧しい想像力の翼を必死でばっさばっさと羽ばたかせた結果が。。。クロゴス( ̄▽ ̄)
確かクロゴスって草野球のはずなのにみっちり基礎練習から入るって聞いたので
ランニングとキャッチボールくらいならなんとかなるだろう、とがんばってみた( ̄▽ ̄)

いや、ホントはね?
とっても丁寧なリクだったので
かな〜りバッサバッサと切り捨てたものがあって
短編では勿体無いような気もしたのですが〜
さすがに1大巨編を書く根性がなかったので
あんなもんで終わっちゃいました★すんません。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:きつねうどん
夜:冷やし水餃子、チンゲンサイの炒めもの

今日は暑かったので水餃子もスープ仕立てにせずに茹でた餃子を氷水で冷やしてみましたのん。ちゅるんと喉を通って食べやすいですよんvv

4月29日

今日からゴールデンウィークに入りましたね
みなさんはお出かけの予定はありますか?
うちは。。。な〜〜んもござんせん( ̄▽ ̄)
明日は同居人は仕事だし
明後日以降も同居人がサッカーを見に行く予定しか入ってござんせん( ̄▽ ̄)
まあ、私はゴールデンウィーク後から活動開始予定なので
ゴールデンウィーク中は大人しくしていようかな、と思ってましゅ

。。。で
早速今日も家でおこもりしてました(をい
つか同居人はまたまた撮り溜めしていた韓流ドラマをまとめて観てたのと
私は私でお話を書いていたら頭が痛くなってきてしまったので
お昼からは痛み止め飲んでまた寝込んでいたしで
あっという間に1日が終わっちゃったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ
やばいなぁ。。風邪ひいてからどうも体調が元に戻りきらないじょ
ライブ当日までにはなんとかしたいんだけどなぁ
って当日はドーピングしてでもライブには臨む所存ではありますが(え?

それにしても〜
頭痛のせいもあるかもしれませんが〜
まだまだ書かないとまずいものがたくさん残っているというのに〜
頭がいつもにまして回らない〜〜〜ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ〜ウフフ〜
やっぱり、先週の風邪の時に脳みそが溶けて出てしまったのかしら?
と、取りあえず今は頭痛が治まっているので誕生日までに1本でも文章かけるように努力せねばっ
。。。この分だと明日もおこもりだな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ブルーチーズのキッシュ、スープ
昼:雑炊
夜:とり肉と大豆の煮物、なすの鍋しぎ

今朝は冷凍庫の隅っこに残っていたブルーチーズのキッシュの最後の1切れをいただきました( ̄▽ ̄)チーズ好きには本当にたまらない味わいで。。。( ̄▽ ̄)でもご飯の後から体調悪化のため、お昼は雑炊に(/ー ̄;)晩ご飯は自重して和食メニューにしてみた。同居人は煮物の鳥だけ食べるだろうから私が食べるのは大豆の煮物になってしまいそうな予感。。。

4月28日

今日も薬局でお仕事さっ
今日のスタッフは私も含めて全4人中3人が風邪っぴきで絶不調なのさっ
多分今日来た患者さんの8割よりは不健康なスタッフだったのさ
なんせ、お子ちゃまのこじれきった濃厚な風邪のウイルスや雑菌を浴びているので
一旦感染すると、質が悪いったらありゃしない〜
まあ、私はその中ではましな方なのですがね( ̄▽ ̄)
でも、終わり際にはまた咳が止まらなくなって「ちょっとやばいかも?」と思っていたり

それにしても
今年のインフルエンザはおかしいじょ(・ω・)
いつもの年だったら3月いっぱいでインフルエンザなんて終わっているはずなのに
今年は近所の小学校が4月に入ってからインフルエンザで学級閉鎖になっちゃうし
もう4月も終わりになりかけている今日でさえも
インフルエンザのお薬が出ているんだもんね
このままいつまでインフルエンザが続くんや!と
今日もKくん(まだ免停にはなってない)と言い合ってましたのん
このままだとあれか?
夏までインフルエンザが続くのか?とみんなしてちょ〜っとばかりびびっていたり
つ、梅雨になったら湿度が高くなるから
いくら何でも治まるかな。。。?

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:ぞうすい
夜:焼豚とねぎのチャーハン

今日も同居人は晩ご飯は簡単でよいと言っていたので遠慮なくお手軽メニューのチャーハンにしちゃいましたのん( ̄▽ ̄)簡単メニューの晩ご飯って素敵vv

4月27日

今日はタマちゃんのお誕生日です
たくさんのサイトさんでタマちゃんのお祝のイラストをアップしていて
見回っているだけでと〜ても楽しいでしゅ
う〜ん、これで本人の消息もわかったら言う事なしなんだけどなぁ
タマちゃんの事だから「めんどくさ」で終わらせそうだなぁ
ま、タマちゃんの作る音が届くのをもうしばらく気長に待つ事にしましょうか( ̄▽ ̄)

で、絵心のない私でも
ちょ〜っとはタマちゃんのお祝いをしてみたいなぁ、と思いまして
かな〜り怪しいブツを書いてしまいました★
まあ、昨日も日記に書いたように祝いと言うより呪いになってしまった感もなきにしもあらずですが
書いたからにはいつものアレまいります

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜〜いむっ(;>ω<)/

 

今回のお話を思い付いたのは結構前で
海外旅行(笑)に行った時にものすっご綺麗な桜の花を見た時なのです
この時に「夜桜もきれいだろうなぁ」ってところから
夜桜の中に佇むタマちゃんの図が浮かんできて
それから書きはじめてはいたのですよ

で、途中までは比較的スムーズに書きすすめていたのですが
先週の風邪をひいて寝込んでいる間に
お話の神様ならぬタマさまがお帰りになってしまって
書き進められなくなってしまっていたのですねん(´・ω・`)

なので、危うくタマちゃんのバースデーに間に合わない所だったのですが
昨日の夜に無理矢理渋るタマ様をひっぱりだして
ひいこら言いながら書き上げましたのん
どうなんだろう?
ちょっとはかっこいいタマちゃんになっているかな?
かっこ良くなるように努力はしてみたんだけど
私の筆力では。。(/ー ̄;)

タマちゃんが実際はどう過ごしているかはわからないけど
こうあってくれればうれしいな、って思いを込めて書いてみました
自分の選んだ道をきっと進んでいるだろうと思う
そう信じて待っているから...
ってのを最後の一言にそ〜っと込めてみたり( ̄▽ ̄)

ホント、待ってるんだからね☆

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンサンド、スープ
昼:煮込みうどん
夜:豚肉とキャベツの炒めもの、冷ややっこ

昨日、一昨日と仕事をして疲れが出たのか今日はちょ〜っとばかし風邪がぶり返し気味だったり(´・ω・`)なのでお昼は再びおなかに優しい煮込みうどん。晩も私は冷ややっことご飯だったのでした★早くきっちり風邪を治したいでしゅ(´・ω・`)

4月26日

今日はボクがんばったよ
ちゃんと4時半に起きて同居人の朝ご飯を作って6時前に送りだしたよ
。。ほっとしてそのまま意識がなくなって
目が覚めたら8時前でびっくり☆したよんヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ
ほら、ちゃんと睡眠はとっておかないと
昨日の天然攻撃で風邪がぶり返しかけていたし、ね?ね?

本日も薬局で仕事をしていると
営業Kくんが意気消沈してやってきました
どうしたん?とみんなで聞いてみると
事故を起こして近いうちに免停をくらうらしい
慎重なKくんが事故?!とびっくり☆してみんなして事情を聞いてみると

某中学校の近くの道を通っていると
横の道から全く道の確認をせずに
女子中学生が野生の猪のごとく飛び出してきたらしい

嫌な予感がして徐行はしていたものの
さすがに人間よりは車の方が固いので猪な女子中学生(なんちゅう略)は足を骨折したらしく
かな〜り大変な目にあったらしい
ちょうど下校時間にあたったらしく、すっかりさらしものにもなってしまったらすぃ
ちゃんと広い道に出る時には車の確認くらいはしないと、だわ

 

んにしても
明日はタマちゃんの誕生日なのに〜
お話が間に合いそうにないでしゅ〜ルルル〜♪
いや、書き出しはなんとかなったんだけどね
お話の神様ならぬ、タマ様が帰ってしまった。。(´・ω・`)
書き進めないっす。。。
もっとも書き上げても祝いと言うより呪いって感じになりそうなんだけど〜
タマちゃんファンに怒られそうだなぁ
でも、途中で投げ出すのもなんだからもう一息がんばろ★

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ホットミルク
昼:中華風ぞうすい
夜:チャーシューとねぎのチャーハン、スープ

今日は同居人が夜は軽めでよいと言ったので遠慮なくチャーハンにさせていただきました( ̄▽ ̄)ねぎは仕上げに入れるのがポインツなのでし。チャーハンの割にさっぱりと仕上がりますよん♪

4月25日

今日は薬局復帰初日でした
。。。復帰直後の天然ちゃんとの仕事はきつい。。_| ̄|○
度重なる天然攻撃にず〜〜〜っと気を抜けなくて
家に帰る頃には気疲れから風邪の症状がぶり返してきてふらふらになってました
ふっと油断をしては、全然違う薬を「これ同じ薬が出てるので倍作ってください」と言われて
危うく薬を無駄にしかけ
ふっと気を抜きかけてはむちゃくちゃなコンピューター入力をされてパニックに陥りかけ
そすて、色をつける必要のない薬の袋になぜか色を付けて手間を増やされ
うちへい、体も心もく〜たくたですた。。。_| ̄|○
んで、帰り際の天然ちゃんの言葉

「明日もう1日がんばってくださいね〜」

そんなん言うより自分が仕事しっかりしてくれぃ(TT▽TT)
こんなんなった原因はあんたやがな〜〜〜(TT▽TT)

こんな訳でフラフラ〜ヘロヘロ〜になりながら家に帰り
TVをつけてびっくりしました

兵庫県の東の方にある尼崎って所で
ものすごく大規模な列車脱線事故が起こって現在も乗客の救助が続いている、と

私が住んでいるタコの国は尼崎からはずっと西の方だし
脱線した福知山線も私は今までに一回も使った事はないですが
同じ県の中のいつも使っているJRであんな事故があったと聞いて
思わず自分や親や友人があの事故に巻き込まれたらと考えてぞっとしました
この事故に巻き込まれた方の御家族の心痛はいかなるものかと考えると胸が痛みます
今も最前車両に閉じ込められている生存者の方の救援は続いています
どうか、1人でも多く助かりますように。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:タコ焼き
夜:牛肉とにんにくの芽の炒めもの、野菜のスープ煮

お昼はもうなにも考えられず、目の前で売っていたタコ焼きを買って帰って食べたのですが。。。風邪がぶり返した私にはヘビーすぎました。。。いい加減にこってり系を食べようとするのやめようよ、自分_| ̄|○

4月24日

うちへいの風邪っぴき日記(おそらく)最終回☆

や〜〜〜っと風邪もかな〜りよくなりました☆
夕方には殆ど完治したって感じになりましたのん
後はたまに起こる内臓が出そうな位の咳の発作さえ治れば完璧☆
せき止めを飲めば明日にはもう少しましになっているでしょう

ただ。。。ね
昨日からおなのこになってしまったので
今朝おなかが痛くて目が覚めて。。(*ノ-;*)
午前中は痛み止めを飲んでやっぱり臥せっておりましたわん
今日は自治会の総会があったのですが、もう風邪の名残りとおなのこでヘロヘロでどうしようもなかったので
同居人に出てもらいましたのん

で、お昼を過ぎて
ようやく腹痛も治り、よろよろと家事を始めた頃に
自治会長さんがやってきましたのん
。。。で
ボ〜〜〜〜ッとしたまま玄関のドアを開けた瞬間
自分のミスに気付きましたのん

ええ、今日はね
午前中はまだ半分死んでいたので
かろうじてパジャマではなかったとは言え
かな〜りアヴァンギャルドアグレッシヴでなおかつパンキッシュで。。。
。。。
まあ、一言で言えば

こんな服で人前に出たらいかんやろ!!!(怒)

って格好をしておりまして。。。
そのままドアを開けちゃいまして。。。
自治会長さんの目が。。。目が痛い。。。。(ノヘ;)シクシクシクシク..
絶対私の事を「変な人」と認識してしまったに違いないわ。。。

自分のやらかした事に1人へこんでいると
同居人が「そうや、忘れてたわ」と言い出した
なんやねん?と思ったら

「明後日東京に出張やねん」

。。。。。はっ( ・◇・)?
ってなんでギリギリになって言うねん!
と、当然泊まりやんな?

「え?日帰りだけど」

日帰りぃぃぃ?!
何をすっとぼけた事いうねん!

「あ、夜9時前に帰ってくるから」

早っ!
で、ちなみに出発するのは。。。何時かな?←急激に嫌な予感が。。。

「ん〜〜〜〜〜6時40分の新幹線に乗るねんけど」

はぁぁ?!
ぢゃあ、最寄り駅の電車は。。。(必死で時刻表を検索)
。。。。( ̄□ ̄;)!!!

6時10分の電車に乗るのかっ?!
同居人は起きてから出かけられる状態になるのに1時間かかるから。。
5時にご飯の用意をしろと?!
つことは〜私は4時半に起きないと。。。

ふざけるな〜〜〜!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

せっかく病気は治ったのですが
火曜日の事を考えるとものすっごテンションが下がった私でした★

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:煮込みうどん
夜:肉団子と野菜のスープ煮、ねぎの炒めもの

今日の晩ご飯は久々の中華でしゅ☆と言っても〜肉団子は揚げずに最初からスープで煮てしまったのでそれ程こてこてではなかったのですよ?病み上がりでもすっと食べられましたわん( ̄▽ ̄)

4月23日

うちへいの風邪っぴき日記3日目☆←もうやけくそ( ̄▽ ̄)

ようやく安定して鼻呼吸ができるようになったと安心したのもつかの間
朝起きたら昨日から咳をし過ぎて腹筋が無茶苦茶痛い(/ー ̄;)
ついでに言うと喉も痛い
更に今日からおなのこになってしまったのでおなかも痛い。。。(/ー ̄;)
もう全身ぼ〜ろぼろだじょ

でも、風邪の症状自体は心持ちましになったので
今日は意を決して近所のスーパーに買い出しにいってきましたのん
自分だけだったらあるもので済ませられるんだけど
同居人がいるからさぁ。。。食べ物を仕入れないとね...( = =) トオイメ

で、スーパーで買い物をしていたら
惣菜コーナーで見かけた焼うどんがやたらと美味しそうに見えて
ついつい。。。買っちゃった☆
家に帰って食べたら半分食べた所で胸焼けを起こして後悔しまくったのは言うまでもない。。。( ̄▽ ̄)

夕方になって
あらかじめ注文していたブツが2つ程届いてちょっちテンションがあがりましたのん
1つはこれ

拡大→

ガジュツのタブレットなのです( ̄▽ ̄)
これは同居人への誕生日プレゼントに決定
せっせと飲んでその太鼓腹をなんとかしておくれ〜ルルル〜♪

もう一つはこれ

全体図
↓拡大
横から見た図

こちら、同居人のバースデーケーキ代わりに注文していた
ロールケーキでしゅ☆
神戸の有名なケーキ屋さんのケーキを通販できるサイトがあって
そこに注文していたのん♪
ちなみにクリームの中に点々と入っているのは生チョコでし( ̄▽ ̄)
。。。。うまいよ?( ̄▽ ̄)
これが今日の私の晩ご飯〜ルルル〜♪←ヲイ

おまけ

今日のお献立

朝:ホットミルク
昼:焼うどん
夜:ダイコンのそぼろあんかけ、かつおのたたき、ロールケーキ

あう。。。お昼に無性に焼うどんを食べたくなってしまったけれど〜食べている途中で既に胃にもたれてきてしなって、後悔。。。ヽ(TдT)ノアーウ今日は同居人の誕生日だったのでお取り寄せしていたロールケーキをデザートにつけてみた。うまいよ?( ̄▽ ̄)

4月22日

昨日よりは心持ち症状がよくなりまして
今日はかろうじて椅子に座って更新しております〜☆
でも、もう疲れぎみなので更新だけしたらおやすみします
メールも書き込みも読ませていただいておりまする
心の癒しを求めてのサイト巡りもスローですがやっております
メールのお返事も書き込みのレスももう少し待ってねvv
お返事書きたい気持ちはあるんだけど頭が回らないのん( ̄▽ ̄)
きっと私の鼻から出てるのははなみじゅぢゃなくて脳みそが溶けて出てきてるんだわ
きっとそうよ。。。
と、書いている事もだんだんおかしくなってきてちょっちやばめ?のうちへいでしゅ

今日は咳が止まらないのが辛いでしゅ
でも鼻呼吸はできるようになったので良しとしていましゅ
昨日の夜は鼻呼吸が出来なくて仕方なく口呼吸をしていたのですが
私はどうも口呼吸だと眠れるのは1時間が限界らしく
昨晩は1時間毎に目を覚ましては水分補給をしておりました
今日は鼻呼吸できるから、もう少しは寝られるかしら〜る〜♪

と、今日の寝込んでいたのでネタがないと思っていたのですが
夕方にTVを見ながら晩ご飯の準備をしていると
タコの国でコンビニで呼んでもらった救急車を乗り逃げしようとした男が捕まったってニュースがあってね
事件のあったコンビニが映ったのを見てびっくり☆
うちへいの家から最寄りの(でも1駅先)コンビニだった。。。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あんまりにも驚いて我が友のっぽにメールしちゃった☆てへっ
いや〜自分の知っている所がニュースに出るとびっくりするよね〜( ̄▽ ̄)
一瞬風邪も吹っ飛びましたわぁ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜入りのコンソメスープ
昼:煮込みうどん
夜:鳥ひき肉とレンコンの雑炊

。。。あ〜〜〜〜っ。。。今日はとっても病人食でありましゅ。晩ご飯は同居人の晩ご飯用に作ったダイコンのそぼろあんかけの残りの鳥のひき肉となぜか冷蔵庫で3枚だけ残っていたレンコンの水煮をみじん切りにして雑炊にしました。みじん切りのれんこんって結構歯触りがよくて好きなのでしゅ☆

4月21日

みなさん、春になって体調を崩していたりしていませんか?
私は昨日から急激に激しい風邪症状に襲われて
現在ふとんの中からお送りしております
ビバ☆iBook☆と無理矢理テンションを上げようとしてみたりするうちへいです
ぶぇっくしょん!。。。ずるずる。。。

今回の風邪はここしばらくなかったレベルのものでして
夜に一応基本セットを飲んで寝たのにもかかわらず
鼻呼吸が出来ないのと喉が痛いのとで朝の4時に目を覚まして
「。。これはまずい。。。」
ともう1ランク上の薬+抗生剤を飲んで寝直したものの
同居人の朝ご飯を作っている間に更に状況悪化
「これでは、仕事にならねぇ〜〜〜」とヘロヘロしながら薬局に休みの電話を入れて
後は薬を飲む為にご飯を食べる時以外はこんこんと眠ってました
つか、動けねぇ。。。

いや、今日は本当に夕方まで何かをする気力もなくてさぁ
マジでまずいと思いましたわん
夕方ごろからやっと少しずつ動けるようになったので
今はこんな風に日記を書いてみたり
体力が持ちそうだったら「THUMPx 」聴きたいんだけど
全曲を聴きとおす自信がないかも。。。
結構体力使うから。。。(どんな聞き方してるねん!って突っ込みはなしでよろぴこ☆)

時間が経ってちょっち元気になったので
もう少しだけ書いちゃいますvv

ポルノのFCスタッフレポにて
某御仁が腕に貼っていたシップ。。。
あの大きさといい、質感といい、角の微妙な丸みといい
私の差し入れしたシップに似てる。。。?( ̄▽ ̄)
と風邪で溶けかけの脳みそで思ったのでしたvv
まあ、違うだろうけど。。。けど。。。
もし、差し入れたシップだったらうれしいなvv
つか差し入れのだったら狂喜乱舞しちょうよ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、クラッカー
昼:煮込みうどん
夜:雑炊

今日は同居人が出張で家にいないのをよい事にむっちゃ手抜きな食事。。つか手をかけるだけの体力すらございません。。。

4月20日

今日はポル友さんからテレドームにポルノの2人がアナウンスしていると聞いて
さっそくテレドームに電話しては(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッし
ソニーのサイトで「ROLL」のPVが見て(´▽`)はぁぁ・・♪となったり
その合間に家事をして(え?)過ごしておりました
あ、無理矢理トップを変更もしたよん
途中経過を見た方お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでしたペコリ(o_ _)o))
今使っているソフトって画像の転送があんまり上手く行かないの。。。(´・ω・`)

これでやりたい事の一つは片付いたっとvv
一応最初考えていたイメージは「ROLL」のつもり☆
まあ、作っている間にイメージからかけ離れていったのは御愛嬌☆(え?
途中で「THUMP」バージョンにすれば良かったと後悔したのはひみちゅ☆

久しぶりにリニュしてすっきりしたので
これから文章書きに励もうかしら〜?と思ってます
って言いつつぢつは最近CMを見てやりたいゲームが2つ程出てきていたり
「天外魔境」と「ロマサガ」したいんだよねぇ
でも「幻想水滸伝」も「メガテン」も終わってないし
本も読みたいし、家事もせんとまずいし
「THUMPx」も聴き込みたいんだよぉ〜〜ん
かと言って休息はとらないと無理が効かないお年頃になってしまったし
ああ〜〜〜もう2つ程体がほすぃ〜
もしくは時間がほすぃ〜〜〜〜!

 

あ。

今度のキリ番の為の新しいテーブルのタグ組まなきゃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ブルーチーズのキッシュ、スープ
昼:かき揚げ丼、味噌汁
夜:納豆春巻き、豚肉とまいたけの炒めもの、お吸い物

お昼は残り物を使ってかき揚げを作って丼にしました。晩ご飯は低カロリーな納豆の春巻き☆今回は揚げずにオーブントースターで焼いてみました。油を塗ってから焼くのがポインツ( ̄▽ ̄)

4月19日

みなさん今日は「THUMPx」はフラゲしましたか?
私は当然フラゲして参りました( ̄▽ ̄)
ちょうど今、聴きながら日記を書いておりますvv
今回もステチな曲が盛り沢山でたまりませんわ〜♪

フラゲのついでに、いつまでも営業Tがガジュツを持って来ないのに業を煮やして
市場調査を兼ねて市販品のガジュツも買って来ました。
業務用の10分の1の量で倍の値段でやんの。。。たかっ!
でも、どうしても欲しかったので買っちゃった☆
家に帰って開封したら業務用と同じ正露丸臭いにほいがしますた。。。
う〜ん。。。高くても特に濃度を濃く作っているとかいうのはないのね。。
と変な所で感心したり☆

そうそう
「海辺のカフカ」の下巻も忘れず購入してきますた☆
行った本屋では最後の1冊になってましたわ〜あぶな〜い☆
今週の週末はまったり本を読んで過ごし。。。てる場合でもないけど( ̄▽ ̄)
まあ、気分転換も必要だからvv
って気分転換の時間の方が長かったりして☆てへっ

さて〜
今からじっくりおにゅうのアルバムを聴き込む事にいたします
そのうち感想もアップできたらいいなぁ。。。
ってその前にお話を書かなくっちゃ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あ〜でもリニュもしたいなぁ〜
。。。まあ、ぼちぼちしようっと( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、昨日のスープの残り
昼:冷やしラーメン、イカリング、サラダ
夜:炊き込みご飯、菜の花と麩の味噌汁、卵とエリンギの炒めもの

こないだコンビニで冷やしラーメンを食べてからちょっとハマり気味な私。。。( ̄▽ ̄)久しぶりに食べて御満悦でございますvv晩ご飯はちょっと春らしく炊き込みご飯と菜の花を使った汁ものにしてみますた。炒め物は同居人のビールのつまみ用でし。

4月18日

ぢつはね
うちへいは今年自治会の役員になっちゃたのでしゅ
その中で生活清掃委員とやらになっちゃって〜
今日は朝に廃品回収について引き継ぎがあるってんで
薬局に「遅刻しやす」って電話連絡を入れてからゴミ捨て場にいったのですよ

確か電話連絡では「引き継ぎだけだからすぐ終わります」って言っていたのですが
行ってみたらガッツリ作業をする事になっていてみんなして大急ぎで軍手を取りに戻りましたわん
それからアルミ缶と他のブツを混ぜて入れている袋からアルミ缶以外をわける作業をせっせとやって
他の作業の引き継ぎを済ませてそれなりに無事に活動終了

それから家に帰って玄関に置いておいた鞄をひっつかんで薬局へゴーゴー☆
ついたら水分補給にC1000を飲んでからお仕事開始☆
。。。とその前に

ガジュツが入荷しているか経営者の先生に聞いてみたらまだ入ってなかった(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
後から営業Tが来た時に入荷予定日を聞いたら今週の木曜と言いおった。。。
もうっ!今度からは高くてもちゃんと早く入れてくれるKくんの所にするんだから〜!

と、ガジュツで思い出した
天然ちゃんが、またやってくれたのねん( ̄▽ ̄)
以前から時々日記にも書いているのですが
天然ちゃんはものの名前を覚えるのが苦手なのですよ
で、今日わたくしがC1000を爽やか風に飲み干している時に
こちらを振り向いてうれしそうに言ったのですよ

「私もガナッシュ注文しますねvv」

。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?
私、いつガナッシュ注文したっけ?
と考える事しばし
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウ・・・・
Σ(・o・;) ハッ!もしやっ!

「天然(仮名)さん、もしかしてそれは〜ガジュツの事かな?」
「・・・・えっ?」
「いや、だからガジュツを注文するつもりなのかな?」
「...あ〜そうですぅvv名前が似てるから間違えちゃった」
「いや、合ってるの最初の『が』だけだから」

それから1日チョコを見るたびに「がなっしゅ。。。( ̄▽ ̄)」
と思い出し笑いをしてしまう私でした☆
もう〜天然ちゃん大好き☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:すき焼うどん
夜:焼き餃子、ホタテとコーンの中華風スープ

お昼には昨日の肉豆腐の残りをちょっと濃いめに味付けし直してすき焼うどんにしてみました。たまに食べるとおいしいね(⌒〜⌒)晩ご飯で作ったスープはかな〜り成功したみたいで同居人に危うく全部食べられてしまう所でした。あぶねぇ〜

4月17日

今日は家にずっといたのでそれと言ってイベントも事件もなかったでしゅ
てか「海辺のカフカ」を読み出したら思っていたより面白くて
ついつい夢中になって読んじゃった☆てへっ
こんな夢中になって本を読んだのは久しぶりな気がするなぁ
ほとんどの本は取りあえず流し読みするのがほとんどだから
今日だけで1/3読んじゃったから今度町に出たら下巻も買っておかないと。。。
あ、にゅうアルバムをフラゲしに行く時についでに買ってこよ♪

家事と本を読んでいる以外では〜
一応、ちょこちょこHP関係の事もやっていたのですが
仕事が遅い私は今日中には反映させることは出来ませんでした〜☆
まあ、自分の誕生日までにできればいいかなぁ〜
なんか諦めの境地だったり( ̄▽ ̄)

あ、そういえば
しばらく前からakの所属する事務所(かな?)のHPが
いつの間にか消え去っているのですが、どこかに引っ越したのかしら?
どなたか、行方を知りませんかぁ?

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:巻寿司、菜の花の味噌汁
夜:肉豆腐、貝柱ときゅうりのおろし和え

今日のお昼はちょっと春らしさを出そうと菜の花で味噌汁を作ってみた。ちなみに巻寿司は市販です( ̄▽ ̄)作るのめんどくさいんだも〜ん☆晩ご飯は昨日はこてこてメニューだったので和風メニューにしてみました。和え物は本当は牡蠣を使って作るものなのですが、もう季節的に牡蠣はまずかろう、と貝柱で代用。おいしかったよ( ̄▽ ̄)

4月16日

75000ヒットでしゅ☆

本日未明に我が「Mad tea party」は75000ヒットいっちゃいました☆
いや〜びっくりびっくり☆
日記と駄文しかない華やかさのかけらもないサイトによく皆さん通ってくださるものだと
感謝感激雨霰で感涙に咽んでおりまする
本当に本当にありがとうございます!
これからも相変わらずまったり( ̄▽ ̄) と更新していきますが
見捨てずに遊びに来て下さいね☆

やっぱり今日もガジュツは届いていなかった模様
店に電話しても話題にもならなかったもんね
仕方がないから(?)〜買って来た生チョコは家で食べちゃお☆ってんで開封しちゃった
いろいろな店の生チョコを食べ比べたけど
昨日買った店のが一番私には合うのよねん( ̄▽ ̄)

こちらの生チョコが20個入りで1050円にございますvv
甘さとほろ苦さのバランスがなかなか素敵ぃなのです
「フーケ」って言うお店でうっておりますのん
三ノ宮周辺にわりと支店のあるお店なので
神戸にいらっしゃる機会がありましたら探してみてくださいねん☆
ちなみにここの店の甘夏タルトがさっぱりとしていたおいしいでしゅよ

おまけ

今日のお献立

朝:蒸し鳥のサンドイッチ、スープ
昼:温ぶっかけうどん
夜:春巻き、チンゲンサイの炒めもの

今日のお昼はこないだの海外旅行のお土産でしゅ☆やっぱり本場のうどんはうまい( ̄▽ ̄)晩ご飯には春巻きを作ったのですが、どうも私は春巻きを揚げるのが苦手でしゅ(´・ω・`)何回やっても油がしっかりときれないの〜(ノ_・、)シクシク

4月15日

今週もポルノの掲載された雑誌がたくさん出版されましたね
今日は朝からその雑誌を仕入れに町に出て参りました( ̄▽ ̄)

町に出たらいつも行く本屋さんに直行
取りあえずギターマガジンの購入は必須でしょvv
それから〜と他の雑誌を物色しつつ
「Oricon Style」の表紙の2人に本屋の店頭なのにもかかわらず
(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ
ひとしきり身悶えしてから手に取りましたのん
まあ、「うっひょ〜〜」なんて叫ばなかっただけえらい?( ̄▽ ̄)

せっかくだから文庫本コーナーも見て来よう、と
雑誌の束を抱えて文庫本コーナーに移動
ああ〜「海辺のカフカ」が文庫化されてるさ
取りあえず上巻をかっとこ☆
京極夏彦は。。。1冊が重たいからまた今度
。。。あっ!
ブギーポップの新刊が出てる〜〜〜☆
待ってたんだよねぇ〜これ
と、雑誌の束+海辺のカフカ(上巻)とブギーポップの新刊を本日はお買い上げ
これだけでものすっご達成感だったり☆

それから家のパンがなくなってきたので
同じ建物のパン屋さんでパンの大量買いしちゃったり☆
。。。早く冷凍しなくっちゃ。。。( ̄▽ ̄)

そうそう
今月でやっとマイiBookちゃんのローンが終わりますた(ノ_・、)
ってんで〜カードの引き落としのある口座にお金を入れに行ってきました
つか入れないと。。。まずかったんで。。。
これで晴れてiBookちゃんは私のもの〜〜〜☆
もう差し押さえられる事もなくってよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ←笑い事違う?

家に帰って雑誌を見て(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしているうちに薬局の午後の営業時間が近付いてきました
昨日ガジュツをとうとう個人で購入しようと決心し
経営者の先生にお願いしたら〜
よりによって「ここが一番やすいから」と営業Tの所に注文されてしまった(泣)
他の問屋さんだったら確実に今日の午前中には届いているのですが
営業Tはまっっっったく頼りにならないので
念のために入っているか薬局に電話してみてから行く事にした
一応手ぶらでいくのもなんだから生チョコも買って用意はしていたり

。。。

予想通りって言うべきか
営業T配達が出来てなかったよ。。。(○`ε´○)プンプン!!
自分用の薬だから急ぎではないけどさぁ
これが患者さんの薬だったら大変な事になるところさ
今日で更に彼の評価が下がりました。。。

 

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ、スープ
昼:みそ煮込みうどん
夜:まぐろと納豆の丼、お吸い物

今日も同居人は新人の歓迎会で晩ご飯がいらなかったのでしゅ。なのでご飯の上に乗せたら完成☆の丼にしてみた。簡単な割にはうまいよ?( ̄▽ ̄)もっとも納豆嫌いの人には論外なメニューなんだろうけど。。。

4月14日

うちの薬局にやって来る患者さんのほとんどは隣の小児科からやってくる患者さんなのですが
少しずつ総合病院も外来の患者さんは外に出すようになってきたので
時々総合病院から処方せんがやってきます。
特に神戸にある小児科の専門病院からやってくる処方せんは
特殊な薬が多くて患者さんがやって来るたびにサンプサンプ☆なのです

今日もその病院から処方せんを持って来た患者さんがいたのですが〜
いや。。。薬はこの病院にしては珍しく一般的な薬だったんだけどね
確かに最近は90日分までは出せる薬は増えてきたんだけどね
分量が半端ぢゃなかった。。。。

グリセリン浣腸200本←1人分でし

 

(;゜д゜)

 

(つд⊂) ゴシゴシ

 

(;゜д゜)

 

。。。うそん。。。
旅行の疲れがこんな所にきたのかっ!
こんな疲れの出方ってものすっごヤバいやん
某「本当は怖い家庭の医学」並みに怖い症例やん!

とかな〜り動揺しつつ見直して見ましたが〜
何度見直しても浣腸200本
で、恐る恐る経営者の先生に
「あの。。。これって私には200本に見えるのですが。。。」
と見せると経営者の先生も

 

(;゜д゜)

 

(つд⊂) ゴシゴシ

 

(;゜д゜)

 

と同じようにびっくらこいてました
もしかしたらドクターが桁を間違えて書いたのでは?と
病院に問い合わせて分量を確認したけど
やっぱり200本処方しているので合っていたらすぃ
こんな大量の浣腸なんて下手したら問屋にも在庫ないで〜〜〜
とビビりつつ頼りになる営業Kくんに電話すると
「それって書き間違いぢゃないんですか?」と疑われ
ちがうねん!本当に200本でてん!と必死で訴えて配達してもらいましたのん

。。。お店の中が浣腸だらけ。。。( ̄▽ ̄)

これから3ヶ月に一回店の中がこんな状態になるのですね。。。
と店の中の一同乾いた笑いをしていましたのん

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:豚肉のみそ漬焼き、きゅうりとわかめの酢の物、ご飯
夜:牛肉とブロッコリーの炒めもの、サラダ

昨日の晩は同居人がサッカーを見に行って晩ご飯がいらなかったので、昨日の晩ご飯を今日にまわしてみた( ̄▽ ̄)手抜きなメニューの割に同居人はご機嫌で食べてますのん。手間をかければ料理が好評になるとは限らないのがどうにも複雑な気分☆

4月13日

さて
今日も今日とてお掃除デー☆
やっと、杉花粉が一段落ついたので
久しぶりに窓を全開にして部屋の空気を入れ替えました
ちょっち寒かったけど負けるもんか!
ちょっちくしゃみが止まらなくなるけど負けるもんか!
。。。前言撤回。。。負けた。。。
まだちょっち杉花粉が残っていたみたいで鼻呼吸が一時的に出来なくなった。。。ぐっすん
気分よく空気の入れ替えができるようになるにはもう少し時間がかかりそうです


家はきれいになりましたが
掃除をしているだけだと悲しい事に日記のネタになるようなイベントがない
って、掃除するたびにアクシデントなんて起こって欲しくなんかないのですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも、これだけで日記を終わらせるのも寂しいぞ☆と思いましたので
今日はこないだ天然ちゃんが教えてくれたお店の話でもいたします

先週末には天然ちゃんも友達とお花見にいったそうで
タコの国から更に西に行ったお城の町の近くにある
トム・クルーズが「ラストサムライ」のロケにきた山に行きまして
その山の近くにあるフレンチの店でランチをする事にしたそうです
その店はその辺りでは結構人気のある店だったらしくお客さんでいっぱいだったそうです

「それでですね〜その店ではねvv」

「うん」
「料理を持って来る時にふたをかぶせていてねvvv」

「うんうん」

「そのふたを取る時に『トレトレッボ〜〜〜ン☆☆☆』って言いながらとってくれるんですよ〜」

「...( ̄▽ ̄)」

「それからねv食べている横でハンドベルの演奏をしてくれるんですけどね」

「....( ̄▽ ̄)」

「昼の忙しい時間だから演奏がやけに早くて、余韻を楽しむ間もなく移動していっちゃったんですよ」

「......そうかい( ̄▽ ̄)」

「楽しいでしょ〜トレトレボ〜ンって〜」

「...そうだね( ̄▽ ̄) ...で...味は?」

「.......えっ?」

「とれとれぼーんはええから、味は?」

「えっとぉ...『トレトレッボ〜ン☆』がねっ」

「いや、とれとれぼーんはいいから。。。もういいや」

恐らく味は普通だったのでしょう
しっかし、「トレトレッボ〜〜〜ン☆」ってどんな意味だ?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、昨日のミネストローネの残り
昼:ブロッコリー入りのペペロンチーノ
夜:牛肉とブロッコリーの炒めもの、サラダ

今日のお昼は家でペペロンチーノを作りましたvv野菜不足な気がしたのでブロッコリーも投入。ブロッコリーの甘さとパスタの辛さが案外あってました。作る時ににんにくを大量投入したので恐らく同居人は帰ってきたら悶絶すると思われ。。。ま、いっか(え?)

4月12日

今日は神戸ウォーカーが発売になって
薬局にも最新号が配達されてきました☆
で、みんなで見ているとポルノのページに行き当たり〜
「うちへいさんの好きな人ってどっち?」って聞かれたので
迷わずはるたんを指差したら〜
今日一緒だった事務パートさんが口を揃えて「かっこえぇなぁ〜」
と言ってくれましたのん( ̄▽ ̄)
ああん☆やっぱり黙ってさえいればものすっごかっこえぇのよ〜はるたんは〜
と仕事ちう暇があったらポルノのページを見て「ぐへへへ。。。」とにやける
怪しいやつに成り果ててました☆
みなさんいかがお過ごしですか?うちへいでっす

4月に入ると同時にインフルエンザも普通の風邪も峠を越え
すっかり薬局の患者さんも少なくなりました
いや、喜ぶべき事なんだけどね
だけどね。。。

来月からポルノのツアーが始まるってのに
収入が減ってしまふ。。。_| ̄|○
もっと仕事を入れさせてくれい!経営者の先生(懇願)
まあ、遠征するのは6月だから
それまでちょっとづつ積み立てするか。。。できるか。。。?

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:ラーメン
夜:おから入りのハンバーグ、和風ミネストローネ

今日のお昼は広島みやげの尾道ラーメンvvいつもながらおいすぃ〜です。晩には健康によさげなおから入りのハンバーグにチャレンジ☆以前豆腐ハンバーグを作った時には同居人に不評だったのだけど、今回はどうかな?ちょっち((o(б_б;)o))ドキドキ

4月11日

今日はさっそく仕事に行ってきました☆
かな〜り朝からへろへろしてましたが、患者さんが少なかったので助かりました。
仕事が終わって帰ってきて〜ご飯を食べたらそのままバタンキュ〜〜〜ヽ(+∇+)ノ
。。。で夕方まで爆睡していました。。
おっかしいな〜こんな旅行で疲れる事ってそんなになかったのにぃ
どうしたのかな〜やっぱり緊張していたのかなぁ
。。。絶対年のせいぢゃない。。。違う。。。違うんだ。。。←自分に言い聞かせている

さて、週末にパスポートのいらない海外旅行に行ってきた私ですが
。。ってどこに行ったか書いてなかったですね
どこに行ったんやっ!って推理しながらプチ日記を読むのも楽しかろう、と
同行者のみなさんと同居人以外には誰にも言わずに出かけましたもんね
同居人も大雑把な場所しか知らなかったし( ̄▽ ̄)
場所は。。。まあ御想像にお任せ☆って事で←をい!

え〜。。。
こちら、旅行先での1枚でし
某トンネルの近くから撮影した風景にごじゃります
ここはなんだか時間がゆったりと経っていくような気がしました
初めて来た場所ですが、懐かしい香りがしましたのん

こちら、宿泊したペンションにごじゃります
写真を見たらお分かりかと思いますが
島中桜が満開でとっても素敵でしたのんvv
ここの料理はとってもおいしかったでしよ
。。。エビおいしそうだった。。。食べたかった。。。(/_;)しくしく
また体調を整えていつかリベンジをっ!!!
ここの風呂で危うく溺れかかったのはひみちゅ☆

あと、プチ日記にアップしましたが
海がものすっご綺麗なのね!
私が住んでいるタコの国と同じ海だとは思えない。。。
思っていたより小さな(元)海水浴場でしたが、こんな海のある所で育つっていいな〜と思いましたのん

あの島ではおばあちゃんの押す手押し車はどうも一般車両らしく
手押し車を押すおばあちゃんがことごとく車道のまん中を歩いていたのが印象的でした( ̄▽ ̄)

あとは。。。てんぱっていたあまり上手く文章にまとめられましぇん〜ごめんなさ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ、スープ
昼:タコ焼き
夜:チンジャオロース、なすの中華風蒸し物

ここしばらくお昼にタコ焼きがマイブーム( ̄▽ ̄)今日もおいしくいただきました。関西では家にタコ焼き機がある家が多いのですが、我が家にはタコ焼き機はないので出店のタコ焼きを購入いたしました。晩ご飯はピーマン嫌いの私が食べられる数少ないピーマン料理(え?)チンジャオロースを作ってみたり。でも殆ど全部同居人に食べられた。。(/_;)

4月10日

 

どうも〜〜〜☆
海外旅行から本日帰りました〜〜〜☆☆☆
プチ日記は少しは楽しんでいただけたでしょうか?
昨日はiBookちゃんに触れなくてちょ〜〜〜っとだけ寂しかったりする。。 訳はなく( ̄▽ ̄)
旅行メンバーときゃいきゃい(本人なりに)遊んでいました
でも、iBookを触ると落ち着くわ〜とネットジャンキーの自覚をしていたりする☆うちへいです

うん、今回の旅行はすっごく楽しかったでし
幹事さんの方におんぶにだっこですっかりお世話になり
関西3姉妹の妹達にはすっかり世話になり
ご一緒したメンバーさんにもすっかりお世話になり
それに比べてわたしゃ、1日密かに続いた緊張と妙なテンションのせい。。かもしれないのですが
夜に強烈な頭痛に襲われて薬は飲んだものの効果が出るまでみんなを心配させてしまったという
ダメ度満点な事この上なかったでし(´・ω・`)
みんな心配かけてごめんなちゃい。。。(´・ω・`)
そして本当に本当に今回もみんなありがとうね!!!
そしてそして妹達よ、今回も大ボケ姉でごめんなさい。。。
次回もよろしくね( ̄▽ ̄)←反省の色なし

 

4月8日

どうも〜
皆様こんばんは〜☆
昨日はあれから今日の打ち合わせを済ませまして
今日も朝から荷造りと同居人の食べ物を作るのにおおわらわでしたわん
どうも出発が夜だと調子が狂うね( ̄▽ ̄)
でも、何とか殆ど荷造りは終了しましたのん
。。後はiBookが荷物の中にねじ込めるかどうか試すだけ。。。どきどき
もう、半分は「置いていこうかなぁ」と諦めが入っていたりしますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
取りあえずもうiBookをしまい込まないといけないので
今日は早めに日記もアップ☆
今からはプチ日記での更新になりますので
トップページの下の方にそ〜っと置いている蝶のアイコンから入ってみてくだっさい☆
では、もうしばらくしたら海外へ(笑)向けてまずは三ノ宮に向かいますvv
いってきますねん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ、コーンスープ
昼:冷やしラーメン
夜:豚肉のみそ漬、きゅうりとわかめの酢の物

今日のお昼は小銭を作るのを兼ねて1駅先のコンビニでお昼を買ってきました。冷やしラーメンうまいっ!冷やし中華の酸っぱさがあんまり好きでないのでとってもうれしひです。。。晩ご飯は簡単メニューにしちゃった☆だって旅の準備で忙しい。。

4月7日

今日はうちの近所の小学校が入学式でした☆

前日まで桜の花がほとんど咲いていなかったので
「大丈夫か?」と心配していましたが
今日は妙に暖かかったので一気に開花したようで文字どおり花を添えておりました

で、うちの薬局は小学校の近所にあるので
新入生の親子さん達がいっぱい前を通るのです
普段はジーパンにトレーナー姿しか見た事のないママ〜ン達が
パステルカラーのスーツや着物を着て歩いている姿は圧巻でありんした
たまに「。。。チーママ?」とか「歩き方がっ。。。」と
突っ込みを入れそうになるママ〜ンもおりましたが。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。。。
取りあえず和服で猫背はいかんぜよ?って事で(何?

さて、唐突なのですが
明日の夜から私は海外に旅立ちます(え?
更新は基本的にプチ日記でする予定ですが
持っていけそうだったらマイiBookちゃんを担いで行こうと企んでおりますので
もしも〜出来そうだったら向こうで更新いたします
。。。無理とは思うけど

で。。。
明日旅立つというのにまだ荷物の用意を何もしていないわたくし。。。
つか、それ以前に。。。
明日一緒に行くメンバーと待ち合わせの時間も場所も決めていなかったりするわたくし。。。

 

どうするよ?←突っ込まれる前にセルフ突っ込み

 

まあ、最悪バス乗り場で緊張しているチワワのように
プルプルしながらみんなが来るのを待つって手が。。。←ダメ度満点や_| ̄|○
もしかして、こんな呑気に日記書いている場合ぢゃない?

。。取りあえず今から明日待ち合わせる(予定)メンバーに連絡とってみよ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、もやしとヤングコーンのスープ
昼:うどん、卵焼き、ポテトサラダ
夜:肉じゃが、ほうれんそうのごま和え

今日の晩ご飯はおふくろの味肉じゃがとほうれんそうのごま和えでありんす。前回作った時は危うく焦がしそうになって逆上したあまり、水を追加してしまって水っぽくなってしまったので今日は焦がさないように注意して煮てみました☆結果は。。。成功( ̄▽ ̄)安売りの肉で作った割にはおいしくできましたvv

4月6日

今日はお仕事休みの日なので
気合いを入れて掃除してました〜♪
んでもってお昼からはガス警報機の取り替えにガス会社の人がやってきたりして
ちょっちあたふたしていたり
やりかけの掃除の道具を片付けたりしていたもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なんせ、予想よりかなり早くガス会社の人が来たものでびっくり☆
それにしても、警報機の取り替えってすっごく早くできるのね
名前と住所を書類に書いている間に終わっててこれまたびっくり☆
夕方には通販で注文していたブルーチーズのキッシュが届いて
さっそく味見しちゃいましたvv
チーズ好きにはたまらない味わいでしたわん( ̄▽ ̄)

4月に入って
たくさんのサイトさんでタマちゃんバースデー記念の企画を立ち上げてますねん
イラストサイトさんでは素敵絵がたくさんアップされていて見ているだけで楽しいでしゅ☆
昨日も1つフリー配布のイラストをいただいて帰りましたのん
またそのうちアップしたしますねvv

。。。で
私もな〜んかやりたい気はあるのですが
タマ様はなかなか降りてきてくださらなくて悩んでおりますの
当日までになんかアイデアを思い付いたらいいなぁ
でも、私が書くと祝いぢゃなくて呪いになりそうな気がせんでもない。。。
いやいや、祝おうという気持ちが大切なんですよね。きっと←自分に言い聞かせる

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、ワカメスープ
昼:みそラーメン、ねぎ入りの卵焼き、れんこんのきんぴら、ポテトサラダ
夜:回鍋肉、もやしとヤングコーンのスープ
おやつ:ブルーチーズのキッシュ

晩ご飯の回鍋肉は本来は豚バラ肉を使う所なのですが、同居人が脂っこいものを食べるとお腹が微妙に調子が悪くなるのでうちではもも肉を使いました☆これでも結構おいしいよvv

4月5日

や〜っとインフルエンザも一段落ついたようでございますvv
今日はひっさびさにタミフルさんを調剤する事が一度もなかったのん
まあ、そろそろインフルエンザも一段落つかないとまずいだろう、と
問屋のKくんとも話してはいたのですがね
そのかわり、アレルギー性の疾患の患者さんとお腹の風邪と溶連菌の患者さんが
たっくさん☆
一回に飲む薬の量が多いから患者さんも大変だぁ
と思いつつ薬をはかってましたのん

そういえば
先週にはやったら患者さんから質問される「質問デー」があって参りましたが
今日はやったら1組の患者さんの頭数が多くて
薬剤師1人で薬を作るのはちょっと大変でした
なんか、デフォルトで2人やってくるのね
その上普段はそうそうやって来ない3人様とか、4人様とかが結構来てね
患者さんに加えてお付きのものがいるとあっという間に薬局内が人だらけvv
必死で薬を作りまくりましたわん
ま、今日は質問はほどんどなかったから良しとしよう

そして。。。

無事に午前中の仕事も終わり
後片付けをしている時にふと
「分包機の普段掃除していない所も掃除しようっとvv」
と思い付いてしまい
分包機の普段掃除していない場所をパカッと開けて
エアースプレーで隙間部分を掃除しはじめたら〜

 

その場に充満するガジュツ臭

 

ノ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ−
こ、こんな所にガジュツの呪いがっ!←違

それからガジュツとその他のほこりで鼻づまりを起こしつつ
それでも自分が始めた事だから、と掃除を続けて
分包機の自力で掃除できる所は全部掃除したよん
冬の間にたまったほこりも全部はらったのでピカピカになって満足でし( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:フライドチキン、にんじんのサラダ、味噌汁、ご飯
夜:厚揚げの肉詰めとタケノコの煮物、ホタテとダイコンのサラダ

しばらく晩ご飯は比較的こってりメニューが続いたので今日はひさびさにさっぱりメニューにしましたのん。厚揚げの中身をくり抜いて鳥ミンチを詰めたのをたけのこと一緒に煮てみましたvv熱々のを食べるとうまいよ?( ̄▽ ̄)で、サラダはしばらく前には我が家の定番だったホタテの缶詰めとダイコンのサラダvvこれもダイコンの千切りさえしてしまえばすぐに出来ておいしいのだ★

4月4日

え〜
みなさんは「ス○ス○」を見た事はありますか?
某人気健康情報番組の一つで
この番組で紹介された食材は次の日には売れ過ぎて店頭から消えてしまうという
恐るべき番組なのです

この番組がこないだ最終回スペシャルと銘打って
今までに紹介した食材やエクササイズを2時間紹介していたのですよ
それでね
最後に究極のダイエット食材として紹介されたものがありまして
同居人とわたくしは目を輝かせてTVを見ていたのですよ
そしたら意外にも私は知っている食材。。。つか生薬が紹介されてましたのん
その名はガジュツといいまして
別名紫ウコンってブツだったりします
恐らく学生時代に無理矢理買わされた『生薬サンプルセット』の中に標本があったと思われ
これについてはトンでもないエピソードがあったりしますがこれはまた他の機会に。。。

で、生薬って事はうちの薬局で買えるじゃん?
と言ったら同居人から買ってこいと厳命が下り
かと言ってこれだけの為に薬局に行くのも恥ずかしかったので
今日なんかのついでに(って当然のようにC1000のついでになるのですが)
注文しようと思いながら薬局に行ったら〜〜〜

 

当然のようにガジュツが入荷されていた( ̄▽ ̄)

 

メンバー全員が揃った所で
さっそく試飲会開始

。。。って
封を開けたらなんだか正露丸の成分っぽいにほひがしますよ?
そこはかとなくいや〜〜〜んな予感がしますよ?
なんとなく禍々しいオーラが薬の箱から出ていますよ?

とものすっご不安なわたくしをよそに
こういうのにはすぐに取りあえず飛びつく天然ちゃんが試飲用のブツを作成
みんなでコップ1/3程飲んでみたのですが。。。が。。。

余りにもまずくて頭が痛くなりました。。。
これは。。これは。。。

なんかの罰ゲームかあっ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・←不味すぎて壊れた

全員くらくらしながら仕事をしている傍らで
経営者の先生が1回分ずつガジュツを分包機で分包してくれていたのですが
余りにも一気に薬を入れてしまった為か、はたまた分包機もガジュツの瘴気にやられてしまったのか
一時分包機のセンサーまでやられてしまってさんざんでした。。。_| ̄|○

で、お昼までみんなでひぃひぃ言いながらそれでも何とかガジュツを分包し終わって
みんな取りあえず1週間分もって帰りましたvv
混ぜ物ごときではあの味はかくせないと思うので迷わずオブラートもゲット★
これを飲んでどうなるか。。。1週間後が楽しみ。。。か?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:差し入れのお弁当vv
夜:とり肉の甘酢あんかけ、焼きなす

今日は製薬メーカーさんから勉強会のついでにお弁当を差し入れしてもらいましたvv料亭のお弁当だったので上品な味付けで程よい分量vvそすてデザートについていたチーズケーキ激ウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ晩ご飯のあんかけは味はええ感じに仕上がったのですが、あんを固く作り過ぎてぼてぼてになってもうた_| ̄|○

4月3日

ああ。。。_| ̄|○
はい、昨日の日記に書いてあった例のブツ
アップしちゃいました。。。あははは。。。←力ない笑い
どうなんでしょうね〜書いている時は楽しいんですけどね〜
本人は楽しいんだけど他の人が読んだらどうか?と言うと。。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
ま、まあ、一応がんばって、それなりに読める物にはしたつもりですが。。。が。。。
どうだろう???

 

さてさて
がっくりしつつもお話をアップしたからにはいつものアレしなくては。。。

 

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜いむっ(;>ω<)/

え〜今回のお話は某おやぢバンドの昔のシングル曲をモチーフにしております
タイトルの「Wonderland」は元の曲もそうだったと思うのですが
「不思議の国のアリス」こと「Alice in wonderland(で合ってたか微妙)」からとったものです
この曲のPVも私の覚えている限りでは(おやぢバンドらしからぬ)幻想的な雰囲気のものだった覚えがありますのん
で、私なりに幻想的な雰囲気を出そうと四苦八苦した末に書きあがったのが。。アレだったり。。
ああ。。。なんて文章力がないんだ。。。_| ̄|○
と自分の力不足を感じてしまう結果になってしまいましたのん
頭の中のイメージをそのまま文章に出来たらいいのにな〜と思ってしまう私です

で、昨日も書いたのですが
最後まで名前を出すかどうか悩みながら書いていたのですが
結局「え〜い★出しちゃえ」と出してしまいました。。。ちょっとだけ
どうしても、なーんか名前無しだと今一つしっくりこなかったもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今回は最初からこうするつもりではあったものの
夢オチにしてしまったのは自分では反省点だったりします
夢オチだったらどんなトンでも設定でも通じるもんねぇ
な〜んて思いつつ今回は最後の方に出てくるセリフの

welcome to reality

ってのを使いたかったので、夢オチを敢えて使いましたのん
これは他の設定にしたらどう考えてもSFかファンタジーか
夢オチよりもっととんでもない話になってしまいそうだったもので。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あ、ちなみにこれは歌詞の一部ねd( ̄  ̄)

さて、最近自分用のお話はな〜んか暗めの話が続いた気がするので
今度書く時には久々にコメディーっぽいのを書きたいなぁ
と思ってます
と言いつつまた暗いのを書いてしまいそうな気も。。しますが。。。
まあ、こればっかりは書いてみないとわからないから〜ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ←笑っとけ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ(要はパン)、ソーセージとミックスベジタブルのコンソメスープ
昼:麻婆丼
夜:豚肉のねぎ塩焼き、水菜とかまぼこの煮物

今日の晩ご飯は豚肉を塩でした味をつけてからねぎのみじん切りに塩とごま油とサラダ油を混ぜたもので和えてから焼いたものと煮物なのです。割りとさっぱりといただけますのん(⌒〜⌒)

4月2日

昨日はかな〜り私にしてはアクティブに動いたので
今日はまったりと家におりました☆
つか昨日家に帰ってからは鼻と目が。。。(/_;)
なので今日は洗濯と買い物の時だけ外に出て後は家にプチ引きこもりいたしました
。。。でもまだちょっち鼻の奥が痒い。。。

さてさて
家にこもるとなると大抵なにかお話を書いているわたくしです
今はまだリクもないので好きな物を書ける、と言えば書ける状況
いかんせん他のもの書きさんのように神様が微笑む事はめったにないので
なんか思い付くまでぼ〜〜〜〜っとしているのが殆どだったりします。。。ダメ度満点でし
で、書きはじめるきっかけになるものはないか、と考えた結果
シャッフルして聴いている曲の中からこれっ☆と思った曲のタイトルと曲のイメージでお話を書く
ってのがここしばらくのマイブームだったりします。

で、今回もいつもの調子で書きはじめてみたのですが
ちょっち今回は曲のチョイスを失敗したっぽいでし(● ̄▽ ̄●;)ゞ
日本ではマイナーな某イギリスのバンドの昔のシングル曲なのですが〜
その曲の雰囲気もむか〜しむかし見たPVも結構好きだったりするのですが〜
いかんせんその雰囲気を活かすには日本を舞台にすると風土的に無理があるっぽい度満点で〜
つか自分のイメージするものを文章化しようとしても見た事がないものを書いているっぽくなって
かな〜りうんうん言いながら書いてますのん
何より問題は。。。

まだ誰を登場させるか考えちうな事?(え?

なんか根本的に間違っている事が一杯あるような気もしますが
明日にはなんとかなるだろう☆と意味なくポジティブシンキング☆

きっとね、私が悩んでいたら
小人さんが出てきて代わりに書いてくれるのよ。。きっとそうよ...( = =) トオイメ←根拠のない自信

まあ、明日にはなんかアップしますわ〜ヘロヘロヘロ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、野菜ととり肉のコンソメ
昼:たぬきそば、ミンチかつ、ポテトサラダ
夜:麻婆なす、セロリの中華風つけもの、ベーコンとねぎのスープ

お昼のおそばは関西ではたぬきそばと言われているものです。おそばにお揚げが乗っているぶんね☆関東ではきつねそばって言うんだったっけ?確か関東のたぬきそばは確か天かすが乗っていたんだったっけ?昔そば屋でバイトしていた時によく関東のお客さんに言われていたんだっけ。。。晩ご飯の麻婆なすは○味屋の麻婆なすの元を使ったさ( ̄▽ ̄)手作りした時より評判が良くてちょっち凹

4月1日

今日はね
三ノ宮にためにためた用事を一気に済ませてきました☆

って張り切っていつもの新快速に乗り込んだら
やったら混み合っていてびっくり☆
なんでなんだろ?と考えてみたら。。。
今って春休みだったのね( ̄▽ ̄)←自分は関係ないのですっかり忘れてた
仕方ないなぁ、と諦めムードで久々の通勤気分を味わいながら三ノ宮へ☆

まずはず〜〜〜っと行こうと思っていた美容院にてカラーとカットしちゃった☆
カラーは前と同じ色なんだけどね
カットは。。かな〜りザックリいっちゃいました☆
パーマ部分がほとんどなくなって久しぶりのストレートになっちゃったり( ̄▽ ̄)
明日からセットどうしよ。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
まあ、来月の末にはパーマかけるからそれまでの我慢だっ
恐らく今月会った時には確実にどこかに寝癖つけて登場しますので
その時には「かわいそうな子」って暖かい目で見守ってやってくださいまし。。

美容院を出たらお昼になっていたので
お昼を食べに某お好み焼き屋さんへ移動していた時にね

。。。
。。。
。。。

皆さんは昨年の年末のコスプレしたサポートさん達の艶姿を覚えていらっしゃるでしょうか?
その最後を飾っていた「婦長ポンプさん」を覚えていらっしゃるでしょうか?

。。。
。。。
。。。

お好み焼き屋さんに向かっている途中にね
某病院の近所を通りかかった時にね
婦長ポンプさんにそっっっっっくりなピンクのナース服を着たおばさまに遭遇しますた。。_| ̄|○
多分ポンプさんではないと思います
つかポンプさんにはナース服を着て町を歩く趣味はないはずです。。多分

で、食前にとってもレアなものを見てしまった感満点なまま
お好み焼き屋さんに到着
入ってみたら余りにもフレンドリーな店にびびりつつモダン焼きをオーダー
ちょうど焼き上がった頃に昼ドラの最終回が始まったのでそれを店のおばちゃんと見ながら
モダン焼きを賞味いたしましたのん

で、モダン焼きの脂っこさと昼ドラのごゆさのダブル攻撃に
倒れそうになりつつ、根性で完食
。。。未だに胃にもたれているじょ(/_;)しくしく
ここは年寄りには優しくないお好み焼きだわさ。。。

で、よろよろしつつ駅前のファッションビルに行って
今度お出かけする時に必要なバスのチケットを取りに行ってから
お気に入りのセレクトショップに春物のスカートを買いにいきましたのん♪
デニム系のスカートがね、ガバガバになってしまってはけなくなったので
新しいのを買いにいきましたのん
他の店もたくさん見に行ったんだけど、あの店のが一番よかったの

で、行ってみると
目をつけていたのと別にもう1枚かわいいスカート発見☆
はき心地もデザインもそっちの方が好みではあったのですが
いかんせん、仕事に着ていくと近所では恐ろしく浮きそうなデザインだったので
結局悩んだ末に最初に目を付けていたスモ−キ−ピンクのスカートを買っちゃった☆
なんか、店のおねぇちゃんにこちらのスカートを猛プッシュされたしね( ̄▽ ̄)

試着している時に話がダイエットの話になり
私の30キロダイエットのお話をしたらものすっご話が盛り上がり
店のおねぇちゃんに「その体型あこがれます〜」って言われて
久々に「我を崇めよ〜ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜」モードに入りかけちゃったり☆てへっ
もっとも下おなかが出ているのは試着していたスカートのおかげで隠されていたので
ぢつはまだタップンタップンしているのがバレていなかっただけだったり☆

それからDVD−Rを大量買いしてきて
春の靴を見るだけにして(だって、好みの靴がなかったから。。。)
最後にお惣菜を買ってパンを買い込んで帰ってきました。
とっても私としては盛り沢山な1日でしたわん
満足。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケパン、スープ
昼:すじモダン焼き
夜:ローストビーフ。。。もどき(え?)、ポテトサラダ

今日はお昼も三ノ宮でお好み焼き屋さんに入ってみた。新しい店を開拓しよう、と思って初めての店に入ってみたら〜味はよかったんだけど油がきつくて胃もたれしたじょ(´・ω・`)晩ご飯には安売りしていた牛ももブロック肉でローストビーフもどきをつくったじょ☆余熱で火を通すから時間はかかるけど、失敗は少ないじょ☆おいしかったじょ☆

main

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策