5月31日

平日の昼下がりには昔に放送された
俗に言う所の「トレンディードラマ」ってのが毎日集中してオンエアされているぢゃないですか
今、うちへいの住んでいる関西の某局では
こないだまで「ずっとあなたが好きだった」
現在は「誰にも言えない」って言うドラマが放送ちうなのです
これは放送当時には「冬彦さん」ってキャラクターの強烈さが注目されていたと思うのですよ
実際ドラマを普段見ない私でさえ、「冬彦さん」のキャラは知ってましたから
つかあのドラマを見ていたはずなのに冬彦さんの強烈さしか覚えていない。。。
ドラマの筋はまったく覚えてない。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、当時あのドラマを見ながら「恐いよ〜恐いよ〜」
とおびえていたので、私自身はこのドラマは見るきナッシングだったのです。。。が

どうもうちの同居人加来千賀子さんのファンでもあったらしく
予約録画をしてこないだから一気にまとめ観しておりますのん
こわい。。。こわいよママン。。。Y(>_<、)Y ヒェェ!
週に一本でも強烈に恐かったのに
1日に3本も4本も流されたら、すっかり涙目状態になってましゅ
別の部屋に避難していても音が。。。冬彦さんの「ん〜ん〜〜」って声が〜〜〜〜

あ〜ん(泣)
助けて〜〜〜は〜る〜た〜〜〜〜ん(T▽T)尸~~SOS!!

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:みそチゲ(うどん入り)
夜:マーボー丼、白あえ

今日は同居人が飲み会に行っているので丼ものにして済ませてみた。昨日のマーボー春雨を温めてご飯に乗せて丼に仕上げてみたり。ちょっとピリ辛に仕上がっているのですが、同居人にはむっちゃ辛いもののようです。これでもレシピの半分以下の量にしたのに。。。どうせいっちゅ〜ねん(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

5月30日

さて、今週も1週間が始まりました
今週がんばったら久しぶりにはるたんに会いにいけますvv
ってその前に秘境に行かないといけないのがちょっち鬱ですが。。。
ま、まあはるたんに会えると思えば。。。思えば。。。

( ̄▽ ̄)←妄想モード突入(危)

あ、いかんいかん(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ
ついつい妄想の世界にトリップする所でした

 

今日も油断していたら天然ちゃんに不意打ち攻撃を受けて
とんでもない事態になる所でした。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ←笑い事違う
まあ、事前に発見出来たからいいや。。
どっと疲れたけど。。。←もう諦めているらしい

で、お仕事の合間の患者さんが途切れた時にね
天然ちゃんがワクワクした風情でこちらに話しかけてきたのですよ

「ねぇ?うちへいさん☆」

はい?

「先週うちへいさんもアレ買ってましたね〜☆」

。。。アレ?
アレってなんですのん?

「ほら、アレですよ〜先週ここに置いていた美白化粧品の〜」

あ〜...
天然ちゃん、ま〜た名前覚えられなかったのね( ̄▽ ̄)
さてさて、「メラ○バスター」をどう表現するのかしら〜☆

「あの〜〜...塗るやつですよ〜」

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

。。。 そう来たか。。。。
確かに普通化粧品は顔に塗るもんですわなぁ
つか飲んだらあかんと思うよ?

 

と突っ込みを入れたら
「もう〜うちへいさんったら☆」
と怒られちゃいました('-'*)エヘ

あ、ちなみに
今日も営業Kくんが化粧品の試供品を持ってきてくれました
今度はね納豆のねばり成分配合の化粧水なのです
かな〜り効果はすごいらしいです。
ものすっごお肌がしっとりするんだってvv
持って帰るの忘れたから明日まだ置いてあったら使ってみよっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:ロールパン、スープ
昼:塩ラーメン、冷ややっこ
夜:なすと牛肉のオイスターソース炒め、春雨のピリ辛煮(要はマーボー春雨?)

お昼は朝の同居人の味噌汁に使ったお豆腐が残ったのでなぜ〜かラーメンに冷ややっこってメニューになっちゃった( ̄▽ ̄)ラーメンの熱さと冷ややっこの冷たさのハーモニーに胃がびっくりしてしばらく胃もたれ。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

5月29日

今日はとってもいい天気でした☆
なので先週中止になった「春のクリーンアップ大作戦★」が開催されましたのん
曇り位の方が焼けなくて良かったのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
とぼやきつつ日焼け対策に励んでおりました。

久々に野外イベント用に買ったSPF50の強烈な日焼け止めを両腕に塗って〜
顔にも例の「HAKU」を塗ってから日焼け止めとファンデを塗って〜
夏用の帽子を引っぱりだして〜
でも着ているのはグラフィティTシャツ〜(半そで)
詰め甘いや〜ん★

と、役員さんが集まった時にもう1人の美化委員の人と突っ込みを入れあいながら
準備を進める一同
えっと。。。呼び出しは。。。
とビビっていたら同居人が呼び出しをしにいってくれましたわん☆
ら、らっき〜〜〜☆

時間がきて会長さんの挨拶の後に作業開始
今年は川べりの草刈りを市でやってくれていなかったので
いつもにも増して草ぼうぼうなのでし
最初は草抜きのはずだったのに、余りにも草ぼうぼうだったので
「こりゃ〜鎌で刈った方が早かろう」とみんなで鎌で草をかり出す
もちろん、うちへいも何かに取り付かれたように草を刈る

(ザックザック。。。)

(ザックザックザックザック。。。)

(ザックザックザックザックザック。。。)

 

ぷちっ ←あっ;;

 

 

どごが悪いごいなが〜〜〜〜!←暑さで壊れたらすぃ

 

とちょっと近所の子をビビらせながら(え?)
1時間弱草を刈り続けた結果
なんとか川沿いのガードレールのこちら側はきれいになりました☆

で、最後にごくろうさん☆のドリンクを配って終了
。。。と思ったら今日は近所でイベントが2つ程重なったせいで参加者が少なかったのもあるのですが
ドリンクが大量に残ってしまった。。。
秋までしか賞味期限がないのと自治会ではさすがに備品に冷蔵庫がないのとで
残ったドリンクのうち、ビールは山分け(コラ)
ジュースは管理人さんと山分けにする事にした
。。。って事で我が家には今普段絶対飲まない類いのドリンクが3本程冷蔵庫で眠っております
あ〜ちゅかれた。。。

 

さて、話は変わりますが
今日の「クリーンアップ大作戦★」の後ではお話の続きはとても書けないだろう
と思いまして
昨日の夜中に一気にお話書き上げましたのん☆
既に感想をいただけているようでちょっちうれしい。。。
ってんでいつものアレ参りますねん♪

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回は時系列的には今のライブツアーが一段落して
夏から秋にかけてのイベント〜秋ツアーの間のつかの間のオフって感じにしてみました☆
な〜んか海辺で憩うの図が頭に浮かびまして
「そういや、はるたんってサーフィンしてたよねvv」と書きはじめたのはいいのですが。。。
書きはじめてすぐに自分の大きなミスに気付きました。

。。。私ってば、サーフィンやった事ないから
サーフィンの事ぜ〜んぜん知らないんよね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑っとけ!
えっと。。。海から上がってきたらボードってどこに置いてるんですか?←今回一番悩んだ事

なので、極力描写をせずに尚かつサーフィンしている風の雰囲気を出すのに必死でした
ちなみにベタ凪の海でひたすら波を待つ人々の図ってのは瀬戸内ではよくある光景。。。
それだけは見た事有りです

ホントはもうすこ〜し描写したい所もあったのですが
私の筆力ではこれで精一杯でした。。
つか上手い言葉がなかなかでて来ないですのん
あ〜言葉のストックが減ってきたのかなぁ
なんか本を読んで言葉のストックを増やさんと、ですわ〜

今日で79000越えているから
次回の新作はリクのお話になるかなぁ
今度はどんな方がどんなリクエストをしてくださるか
恐いような楽しみなような〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、牛乳
昼:バジルソースのスパゲティ、夏野菜の煮込み
夜:鯖の味噌煮、とり肉と山菜の白あえ

昨日の夜同居人から「最近肉多くない?」と言われたので、今日の晩ご飯のメインはさっそく魚にしてみた( ̄▽ ̄)でも同居人は魚も食べるのがめんどくさいからあんまり好きではないはずなのだが。。。でもそしたら私は一体何を作ったらいいのだろう。。。

5月28日

もう私が広島に旅立つまで1週間になってました
やばっ!市電もフェリーも調べてないっ
と今日は焦りながら市電とフェリーとついでに(え?)広島までの新幹線の時間を調べてました
一応向こうへの手土産を買わないといけないので土産物の買える9時以降に新幹線に乗らないといけないのですが
最初思っていたフェリーに乗ろうと思ったらどう考えても間にあわないのが判明
「うをを〜〜!」と絶叫しつつ他の船を探したら予定していたものの30分後に高速船が出るらしいのがわかり
そちらに変更。。。と思ったら
ママ〜ンから「こっちは何もないから広島でなんか買ってきて」とかい出しまで頼まれて(/ー ̄;)
駅から港まで市電で40分かかるので買い物をする時間を考えると更に1本遅い高速船に乗る事になりそうになり
とかな〜り必死で広島の交通機関を調べまくっておりました
今も何時の高速船に乗れるかわからない。。。
つか市電の時刻表を調べようとしたら始発と終電の時間しかないって...( = =) トオイメ
向こうに着いたら着いたでイノシシだのキジだのがうようよしている
(多分広島のはずなのだが)秘境の地の先祖の墓に行かなきゃいけないし。。。ああん(泣)
絶対次の日は可能な限り早く市内に戻ってやるぅ〜〜〜(涙)

っていっけない!!!
当日の相方さんとまだな〜んも打ち合わせしてないじゃん!←こら
ごごごごごごめんなさいNちゃん||-*) ソーッ
今からメールするからね!
ちゃんとチケットは持っているからね!>思いっきり私信

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:きつねうどん、サラダ
夜:豚肉のみそ漬焼き、冷ややっこ

お昼には無性にきつねうどんが食べたくなってしまいましたのん。きつねうどんとお好み焼きは時々無性に食べたくなります。これって関西人だからかしら〜?

5月27日

今朝のTVで「WE WILL ROCK YOU」が紹介されてました
どんなんかな〜?と見てみたら。。。
主役は予想に反して普通だった。。。(何を期待している?)
やっぱりフレディ−様を超える強烈さはなかったのね。。。ちぇっ
でも、関西に来る事があったら観にいきたいかもvvとちょっと思ったり

で、MP3で取り込んだクイーンのベストを聴いているとね
無性に今度はデビボ。。。って略してもわかりませんね
デビッド・ボウイが聴きたくなっちゃったり☆
デビボってね
若い頃よりおぢさまになったからの方が渋くてかっこえぇのですよvv
歌もおぢさまになってからの曲の方が好きだし
。。。つか若い頃の曲はあんまり知らなかったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもデビボの若い頃の「グラム・ロック」の類いはちょっち苦手だからなぁ。。
T・レックスをちょっと聴くぐらいかな?

あと、エアロスミスの「エンジェル」も久しぶりに聴きたいかも
エアロスミスだったら映画「ハルマゲドン」の主題歌で有名とは思いますが
「エンジェル」も名曲よ☆
ちょっちこの頃はヴォーカルさんの露出度が。。。ごほごほごほ。。。ですが

う〜ん。。。
欲しいCDは数々あれど先立つものがないのが悩み〜
なんせ、来月は遠征2つが控えているので。。無駄遣いできにゃい。。。
これからしばらく仕事も暇な時期になるので収入も減るしなぁ〜
う〜ん困りものだわん

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:梅粥、牛肉と水なの炒めもの
夜:焼き餃子、バンバンジー

5月26日

火曜日にKくんにお願いしていた美白美容液が薬局に届きましたのん♪
なんでか分りませんがCMが放映されている割には
あんまりドラッグストアに流通していないこのブツ
。。。もしかして、薬局のスタッフが取り込んでいるか?←心当たりかな〜りあり( ̄▽ ̄)
うちの薬局では販売はしていませんがすっかり店のスタッフの間ではヒット商品になっております
普段化粧品を扱っていないうちでも既に10本は買ったんじゃないかな?

←こちらがそのブツです

なんと言うか。。。
この爽やかさのないパッケージはなんでしょう?
化粧品なんだから、もう少しコジャレたパッケージにしてもよさそうなもんだが。。。
と思いつつ、でもこんな所が製薬会社?と変に納得もしてみたり

あ、でもね
見た目はアレですが、性能はかなりの自信作らしいです
こちら、開発したのは目薬で有名なロー○製薬なのですが
目薬ってね、より効率よく薬効成分を目の粘膜に吸収させるのがポインツぢゃないですかぁ
その開発の時についでに(え?)今までになく肌に浸透する形のビタミンC誘導体を見つけたそうで。。。
かな〜りすごいらしいですよ?( ̄▽ ̄)

普通に顔全体に塗ってももちろんよいのですが
私は特にシミの目立つ所に塗って効果の程を確認する所存でし( ̄▽ ̄)
まあ、これだったら安いから効果が薄くても「ま、いっか」で済ませられるし〜
ちなみに売り値は1890円らしいです(情報:Sさん)
まあ、私は卸値なのでもっと安くしいれたしね。。( ̄▽ ̄)
どうかね?我が友のっぽよ( ̄▽ ̄)>私信

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:牛肉とキャベツの塩焼そば
夜:豚肉のソテー、夏野菜の煮込み

今日の晩ご飯はこないだ安売りしていた豚カツ用の豚肉をソテーしてしばらく煮込んでみました。以前によく作っていたメニューなのですが、レシピを捨ててしまったので味付けは記憶を頼りに適当にしちゃった(え?)夏野菜の煮込みは冷蔵庫に微妙に残っていた野菜をさらえて、昨日のアラビアータソースに使ったトマトの缶詰めの残りを投入して煮込んでみた。って書いてみたら両方ともとっても適当メニューですなぁ( ̄▽ ̄)

5月25日

一昨日の夜にアップルに交換を申し込んだiBookの新しいバッテリー。。。
今日の昼過ぎに届いたですよ〜
はえぇ!!!
1週間はかかると思っていたのでびっくり☆ですよ?
アップル仕事が早いですぅvvv

で、昼からは今まで使っていたバッテリーを送り返す為に
バッテリーを放電して中をからっぽにすべく
性能フル状態で意味なくアプリケーションを立ち上げまくってました
それでも中が完全にからっぽになるのに3時間かかったなぁ。。。
まあ、これを送ってしまいさせすれば完了だしねvv

最近ポル友のSさんとTがダイエットを始めました
Sさんはダイエット日記をメインにした別館を作り
Tはダイエットのブログを作っちゃいました☆
すげぇ。。。みんな本気だ。。。
とサイトを回りながら思っていたり

私も冬の間に脂肪を蓄えてしまったので
これからちょっと軽くダイエットして落とそうかな、と思ってますので
2人に便乗してみたり( ̄▽ ̄)
って特別な事はしていないのですが(爆)
かつてやっていたダイエットな食生活を思い出そうとしている所でありまする
取りあえずこの腹肉をなんとかしなくては。。。

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンサンド、スープ
昼:アラビアータソースのスパゲティ、ポーチドエッグのサラダ
夜:カニ玉、水なの煮びたし

今日のお昼はちょっとコジャレたメニューにしてみた。スパゲティって腹持ちがいいから昔ダイエットをした時にはよくお世話になったものでした。ちょっと量を少なめにしてアルデンテに茹でるのがポインツねd( ̄  ̄)もし、アラビアータに限らず、パスタを作り過ぎた時にはパスタソースを絡めたパスタを卵を混ぜてオムレツ風に焼くと冷めてもおいしいよ( ̄▽ ̄)お弁当のおかずにも出来そうvv一応イタリアのおふくろの味。。。らしいですよ?

5月24日

そろそろタウン情報誌では
花火大会の予定や海水浴場のご案内なんかがでてくる季節になりました
。。。まだインフルエンザの患者さんがいるのは考えない
もう夏も目の前なのですねvv
みなさんいかがお過ごしですか?うちへいでっす( ̄▽ ̄)

昨日の日記に思った以上に反応があってびっくり☆しました
フレディー様の個性がどんなにきっつくてもクイーンの曲は名曲が多いですものねvv
。。。ってその割にベスト盤しか持っていない私はダメな子でしょうか?(● ̄▽ ̄●;)ゞ
案外大物アーティストのアルバムは持っていないのですよ;;
つか、クイーンだのストーンズだのビートルズだったら
経営者の先生が薬局でかけているので急いで買わなくてもいいかな〜なんて思ってしまったり。
ちなみに今日の薬局のBGMは”ザ・シック”でしたvv
思わず懐かしくて「お洒落フリーク」の入っているアルバムダビングしてもらっちゃった☆
ってこの曲しか知らんのですが( ̄▽ ̄)

 

今日はお仕事から帰ってきてから
晩ご飯を作るまでの時間に
とある方からのとある疑惑について確証する為に
久しぶりに「OPENING LAP」を見ていましたvv
疑惑の内容は。。。 余りにもディープなのでひみちゅ☆
d(^-^)ネ!mさん☆

んでもって疑惑の確証を済ませてから
改めて最初から見はじめたのです。。。が
やっぱり私は「ヒトリノ夜」から先に進めないのね( ̄▽ ̄)
PVが終わると同時に無意識に指が。。。指が。。。
スキップボタンを押しているの〜☆
う〜ん、今日は何回見たかしら〜
10回は見たなぁ〜
はるたん。。。かわいかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

あんまりにもポワ〜ンとしながら見ていたものだから
もう少しで晩ご飯を作るのが間に合わない所だった。。。危ない。。。
さて、明日仕事は休みだから掃除を済ませたらまた見ようっとvv(え?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:塩焼そば
夜:ピーマンの肉詰めとなすの煮物、かぼちゃのバター焼き

今日の晩ご飯は久しぶりにピーマンの肉詰めを作ってみた。昔はとても食べられなかったメニューだったのですが、今日作った分は全然ピーマン臭くなくておいしくいただけましたvv

5月23日

今日はクイーンのベストをMP3に変換しておりました
クイーンの曲は好きなのですよ?
フレディ・マーキュリーの声はすごいと思うのね?
でも、むか〜し昔は曲は聴けたのだけどPVは見てなかったのでしゅ
。。。いや、正確に言うとPVを見られなかったのですよ

えっとね
うちへいは、10歳の頃からローカル局の洋楽番組を見ていたのですよ
その頃はパンク・ニューウェーブムーブメントの頃でね...( = =) トオイメ
懐かしひ。。ピストルズ。。。
あ、でも私が好きだったのはポリスとケイト・ブッシュなんだけど( ̄▽ ̄)
チープトリックも好きだったなぁ。。。
あ、テクノミュージックってカテゴリーが出来た頃なんよね
YMOがワールドツアーしていたり、テクノバンドが鬼のようにでてきていたのねん
ちなみに好きだったのはプラスチックスってバンドでした☆

と、思い出にふけるのは程々にして、と
その頃には確かクイーンがアイドル路線からあの路線に変わってきた頃で(深くは追求しないでね)
そうでなくてもごゆいフレディー様がえっらい事になったのですよね

そしてある日
いつものようにウキウキしながらTVをつけて
いつもの番組にチャンネルをあわせると
(記憶はおぼろ。。。つか忘れようとしているかも?)
クイーンのライブ映像が放映されていたのですよ

えっとね
クイーンを御存じの方なら知っていると思いますが
(特に昔の)ライブの時のフレディー様の衣装って
胸元の露出がすっごいのが多かったぢゃないですかぁ
私が見てしまった時もフレディー様は胸元バックリの衣装だったのですね
んでもってフレディ−様ってね。。。胸○が結構。。。ね
そんでもって。。。そんでもって。。。
その時ね。。。うちへいは生まれて初めて胸○を見たのですよ
まあ、言ってみれば

胸○初体験☆←自分で書いていてなんだがすごい嫌な響きだ。。。

うちへいの幼い頃はまだそんな強烈なキャラはTVにはあまりでていなかったので
それは。。。それは。。。強烈な印象を残しました。。。
ええ。。。トラウマになる程のインパクトが。。。残りました。。。
10才の小娘にはフレディ−様はごゆすぎました_| ̄|○

それ以来TVでクイーンのPVが流れても恐ろしくて見られない日が何年か続きました
ええ、フレディー様以上のインパクトを私に与えたプリンス様があらわれるまで。。。
今はいろんなものを見てきたのでどちらも平気で見られますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:カレーうどん
夜:鮭のムニエル、ブロッコリーのサラダ

生鮭が安売りしていたのでうれしがって買ってしまった。。。でも鮭のレパートリーはあんまりないので今日はムニエルにしちゃったり(● ̄▽ ̄●;)ゞちょっち塩を控え過ぎて味が薄かったのでタルタルソースをかけてごまかしたり(ヲイ)

5月22日

今日は朝から雨が降っていたので
「春のクリーンアップ大作戦★」は中止になりました( ̄▽ ̄)
だから今日は同居人が土のうを作りにいっただけで
私は午前中はまったり過ごしておりました☆

つても
今日は午後から親族一同で集まる事がありまして
そちらの用事であっという間に半日は過ぎてしまいまいた
まあ、殆ど全員が年単位で会ってなかったので
とっても懐かしくて話も弾んだので良しとしよう

んでね
年単位で会っていない親戚の中でも一番長い期間あっていなかったのが
関東に住んでいるいとこでね
確か...( = =) トオイメ
最後に会ったのは私が中1の時だったから
かれこれ(ピー)年は会っていなかったのですよ
彼(その従兄弟は男でし)は最後に会った時は高1でして
身内の私がいうのもなんですが、むっちゃくちゃかっこ良かったのですよ

でもね
時の流れって無情ぢゃないですか
事実うちへい自身もかつての初恋の君が無惨に変わり果てたのを見て
「私の美しい青春の思いでをかえせぇ!」と怒りまくった事があったので
今回いとこがひっさしぶりに関西にくると聞いて楽しみであったのと同様に
「私の美しい(以下略)」の悪夢再びだったらどうしよう?
とかな〜りドキドキしながら彼の到着を待っていたわけですが〜〜〜

 

彼は変わってませんでしたvv

 

ありがとう従兄弟よ(TT▽TT)ダァー
私の想像の範囲内のふけ具合で止まっていてくれてありがとうvv
と、思わず心の中でスタンディングオベィション状態
私より2つ上のはずですが
最後に会った時と同じようにスリムでかっこよかったですvv
そっと従兄弟の母(おばさまねd( ̄  ̄))に話を聞いてみると
彼自身も努力をしているそうで
食事も気を使って毎日仕事の後に泳ぎにいっているらしい
あ〜〜〜。。。
やっぱり努力をしないとあのバデーは維持できないのね...( = =) トオイメ

 

そうそう
帰ってからnang-changのBLOGをチェックしたら
iBookちゃんのバッテリーの不具合についての話が書いてあったのね
「ふぅ〜ん」と思ってかる〜い気持ちでアップルちゃんのサイトに行ってみたら
私の買ったiBook。。。がっつり不具合バッテリーの流通期間に引っ掛かってまして
慌ててバッテリーを引っこ抜いてシリアル番号をチェックしたら。。。交換対象商品ですた_| ̄|○
もちのろんろん即交換手続きしたざます
ああん☆nang-changありがとうvv
危うく気付かずに(もしかしたら)iBookちゃんが火を吹いている所だよ
あ〜危なかった

おまけ

今日のお献立

朝:ピロシキ風トースト、スープ
昼:ミートソーススパゲティ
夜:海鮮シュウマイ、豚肉と小松菜の炒めもの

しばらく前に同居人がアホ程各種スパゲティを仕事で使った残りで持って帰ってきたので、当分休日のお昼はスパゲティ( ̄▽ ̄) 責任を持って食べてくれ。。って事で今日はまずオーソドックスなミートソースで☆

5月21日

大抵のサイトさんは付けてらっしゃると思うのですが
うちへいのサイトにも「アクセス解析」ってのが付いてます
アクセス解析を見るとほとんどの方が
ブックマークか他のサイトさんからのリンクから飛んできてくださっているようです。
本当にありがたい事なのです。

後は検索サイトさんから飛んできてくださる方もいらっしゃいます
ほとんどの方はポルノ関係のキーワードで飛んでいらっしゃいます
それから「神戸パティスリ−ネット」でいらっしゃる方もいらっしゃいます
少しずつパティスリーネットの知名度があがってきたみたいでうれしひです。。。
が、それ以外に「はいぃ?」と思うようなキーワードで飛んでいらっしゃる方がいらっしゃったり

最近やけに多いのが「複雑骨折」+「食事」
。。。そんなに複雑骨折が最近増えているのか?
それとも複雑骨折を防ぐ為の食事を探していたのか
どちらにしても申し訳ないがうちのサイトでは役にたたなかったであろうと思われ

あと「病院+医療事務+女」
これは。。。きっと医療事務の職を探している人なのかしら〜?
すまん。。。求人にはもっとも役に経たないサイトである自信がありまする。。。
って、こんなワードで上位に表示されるのも問題かと思われ?

あ、「骨密度をあげる」ってのもあったなぁ
骨折を防ぐ食事の探究者がいるのかしら?
そう言えば、最近のわこうどは無理なダイエットの影響で
骨が骨粗鬆症になりかけているおぢょうさんがいる、って聞いた事あるしなぁ
ちゃんと、カルシウムとビタミンDを確保しないといけんよ?
若いのに疲労骨折だの圧迫骨折だのになったら泣くに泣けないじょ

 

と、ここまで書いて明日「クリーンアップ大作戦★」があるのを思い出した
どうも私が呼び掛けをしないといけないようなのだ
(同居人にいたっては行く気がなかったらすぃ。。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)
呼び掛けなんて真剣に聞いた事なかったからどう言ったらいいかわかんな〜い★
今からちょっと考えてみようかな〜文面。。。
きっと明日はグダグダだろうけど〜ま、いっか☆←やけくそ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:冷ラーメン
夜:豚肉となすの揚げだし、イカキムチ納豆

。。。また買ってきちゃった★冷ラーメン。。。( ̄▽ ̄)7と11の冷やしラーメン。。。萌え(え?)月に一回は食べないとものたりな〜い☆って位ハマってますvv晩ご飯は中途半端にこってりした、でもカテゴリーとしては和食?

5月20日

ちょっとね?
ここ2〜3日美容液をつけてなかったのですよ
なぜなら〜買いにいく時間がなかったからvv←ヲイ
いや、近所でも化粧品は売っていない事はないんよ?
ただ、めったに売れているのを見た事がないので品質にちょ〜っとばかし不安が。。。ごにょごにょ
なんで今日は町まで美容液その他のブツを買いにいってきました★

本屋さんでポルノの載っている雑誌を買い込んで
ついでに久しぶりに読みたくなったサイバラ先生の文庫本も買ってから
今日のメインの美容液を購入に〜♪

今回は資○堂の新製品の「HAKU」ってのを買ってみた
ちょっち給料日前にはイタイ値段だったのですが
「諦めたシミも薄くなる」ってうたい文句に
思わず店のおねぇちゃんに「ほんまやね?ほんまに薄くなるんやね???」
とまるで「うそだったら貴様の命は(以下自主規制)」な勢いで迫って
試しにつけ心地もチェックして
迫っても「大丈夫です」と負けずに笑顔で答えるおねぇちゃんを信用する事にして
今回は買ってみた←ヲイ

こちら1本で1ヶ月分らしいですのん
1ヶ月でどれだけの効果があるか。。。楽しみです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:塩焼そば
夜:牛肉の炒めもの、アボガドと豆腐のサラダ

昨日作った焼そばのそばがまだ残っていたので、今日は具を変えてまた塩焼そばにしてみた。くどい程中華なわたくし。。。( ̄▽ ̄)晩はさすがにド中華なメニューは同居人に怒られそうだったのでちょっち変えてみた。

5月19日

あのですね?
CMを見ている時にですね?
あんまりにもインパクトがきっついCMを見てしまって
そのCMの映像と曲が頭から離れなくなって困る事はありませんか?

え〜
ぢつはわたくし、最近とあるCMが頭から離れなくて困ってます
そ・れ・は

「黒○コ○ア」

あの某氷○きよし氏が妙にパンチの効いた歌声で
「♪くろまめまめまめ〜イソフ〜ラ〜ボンッボンッボンッ!」
って歌っているアレです
あの氷○氏の着ているプッチ(本物かもどきかわかりませんが)のブラウスと
妙にパンチの効いた歌声が脳裏に残ってしまってかな〜り困っています
不本意だ。。。つか腹立たしい。。。(え?

いや、氷○氏は悪くないんよ?
問題はその扱っている商品でして
はい「黒○ココ○」が私にとってはすべての現況なのですわん
まず、うちへいは甘い豆が嫌い
ココアは液状の物は飲むと確実に吐く(汚)
更に歌詞にある「豆乳で割ったらもっとヘルシ〜」
ってのが。。。
うちへい、生湯葉は大好きだが、豆乳は大嫌いなのである。。。
あ、でも豆乳鍋は好きかもvv←訳わからん

ってんで〜
この「黒○○コア」←まる分りだろう
私にとっては嫌いなものの固まりのようなものなので〜
CMを思い出すとついつい(  )ノ_...オエェ...
とゲロゲロ状態になりそうになるのであります
なので、なるべく思い出したくないのですが。。。
よりによって、どうしてあんなインパクト特大なCMを。。。(/ー ̄;)シクシク

おまけ

今日のお献立

朝:ピロシキ風のトースト、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:焼き餃子、海鮮塩焼そば

おお。今日も昼、夜と中華メニューが続いてしまった(笑)まあ、中華好きだからいいや☆って塩焼そばの時にもかつおぶしってかけるものなのでしょうか?同居人にリクエストされたけど、なんか納得いかないような気が。。。

5月18日

あうあうあう
今日はなんて雨風が強いんでしょう(´・ω・`)
こんな外に遊びに行けないような日は〜
お話を書くのに丁度良いですね( ̄▽ ̄)
ってんで〜今日はリクのお話をアップしてみましたのん
なので、いつものアレいかせていただきますねん♪

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッッ(;>ω<)/

さてさて
上にも書きましたが今回は77777ヒット記念のリクエストのお話になります
今回のリクエストは「切ないものをよろしく☆」だったのですよん

ざっくりしたリクエストではありましたが
ちょうど「うたかた」を聴いて切ないモードに入っていた所だったので丁度よかったかもvv
ってんで〜タイトルに「うたかた」を入れてみました
んでもさすがに「うたかた」の曲名をそのまま使うのは恐れ多いな〜と
ネット辞書でいいタイトルになりそうなものはないか、と探していたのです...が
やっぱり最初にハマったものよりしっくり来るタイトルを思い付かなくて
結局うたかた繋がりの「泡沫人」(『うたかたびと』と読みまふ)ってのにしてみましたvv
ちなみに「泡沫人」ってのは恋人って意味らしいです

で、切ないもの。。。ってんで
「会いたいけど会えない」状況ってすっごく切ない気持ちになると思いましたのん
で、ハードスケジュールで疲れてるであろう彼に負担をかけたくない
って言う切ない。。かどうかはわかりませんが女心をやね〜書いてみたのですよ

あとね
彼氏に会えないひとりぼっちの休みってうら悲しいものがありませんか?
いっちばんラブラブ〜の時の1人の時間ってなが〜く感じたりね?
と、自分の中でうら悲しい。。。つかせつな〜い物を思い付く限り詰め込んでみましたのん
どうでしたか?
なんか書いているうちに自分もかなし〜くなってきたり(´・ω・`)
でも、最後にはそれなりに(それなりて。。。)ハッピーに終わるようにがんばってみましたが。。どうかなぁ?
ちょっち自信なかったり。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピロシキ風のトースト、スープ
昼:みそ味の1人鍋( ̄▽ ̄)
夜:イカと小芋の煮つけ、春菊の白あえ

本日は雨風がひどくて微妙に寒かったのでお昼はお一人様で鍋にしてみた。一応仕上げにうどんも用意したのだよ( ̄▽ ̄)同居人が朝から胃の調子が悪いようだったので今日の晩ご飯はさっぱり和食にしちゃいました。でも食べるかな?胃が悪くても肉食べるお人だからなぁ...( = =) トオイメ

5月17日

今日びっくり☆した事

もうゴールデンウィークも終わって5月も半ばを過ぎているのに
未だにインフルエンザの患者さんがいる事★

普段の年ではありえない事なのですよ?
普段の年には3月にはおさまっているはずなのに〜
どうして〜どうして〜
今年はまだインフルエンザがなくならないの〜(/ー ̄;)
もしかした湿度に強いインフルエンザウイルスでも発生したのかっ?
あんなもん、冬の間だけで十分やっちゅ〜ねんっ
とぼやきながら仕事をしていたり
う〜ん(~ヘ~;)他の地域もまだインフルエンザは残っているのかなぁ?
と無性に気になっていますのん

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:鮭の醤油バター焼き、レンコンのサラダ

今日のお昼はラーメンのトッピングにピリ辛味の肉みそを乗せてみた。。。結構うまいね( ̄▽ ̄)晩ご飯はちょっちこってり味の焼き物にレンコンとえびを使ったサラダでし。やっぱりエビだけ完食されたよ。。。野菜も食べろやぁ〜!

5月16日

さてさて
昨日に続き今日も自治会のお仕事を朝からやってきました〜☆

今日は廃品回収の仕分け作業だったのです
役員をするようになって初めて知ったのですが
結構みんな廃品回収のブツの仕分けがいい加減なのね
缶がごちゃ混ぜなのとか〜廃品回収以外のものも一緒の袋に入れている豪のものとかがいるわけですよ
そんなのをそのまま回収してもらったら
廃品回収での収入が減ってしまう〜ってんで
特に大口の収入源のアルミ缶の袋をチェックして
他の物が入っていたらのけるのが今日のお仕事なのです

午前8時に集合して仕分け開始☆
相方さん共々後に予定が控えていたので気合いを入れて仕分け仕分け☆
。。。。で、気が付いたら自分の脱出ルートを塞いでいたわたくし。。。アホです
「ああっ!出られないっ!」と慌てていたら相方さんが
「大丈夫です〜こっちから出られますから〜」と。。。
頼りになる相方さんで良かった( ̄▽ ̄)←先に気づけよ。自分

そんでもって更に仕分けは進み〜
どんどん仕分け済みの山が出来てきたのですが〜
うちへいの住んでいるマンションはこの辺りではかなり大きめのマンションなので
アルミ缶だけでも結構な量があったのです
で、ちょっち危ないなぁ〜と思いつつ仕分けていると
多分廃品回収に持っていってと頼まれたのでしょう
中学生がアルミ缶を仕分け済みの山の上にちょこんと乗せていったのです
その瞬間

ぐわぁらぐわぁらぐわぁら〜〜〜〜

 

「hぁ〜〜〜〜!!!!」

 

「うちへいさ〜〜〜ん!」

 

ズリズリズリズリ〜〜〜(ガラガラガラ…) ←うちへい救出中

 

。。。うちへい、アルミ缶の山に半身埋まりましたわ。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…
あ〜びっくりした〜
ちょっちビールのかほりで死にそうになりましたが〜
缶自体は軽いのでダメージはなかったでしゅ☆
恐るべし、廃品回収。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:タコ焼きvv
夜:バンバンジー、レタスの炒めもの

ここしばらく、すっかりタコ焼きがマイブーム( ̄▽ ̄)小さい頃にはソースタコ焼きをおなかいっぱい食べるのが夢だったような気が。。。(タコの国にはソースタコ焼きは殆ど売っていないので)晩ご飯。。。同居人の食べた後を見たら〜きゅうりとレタスが大量に余ってた。。。野菜も食わんかいっ!!!

5月15日

え〜
前に言ったかどうか忘れたのですが〜
うちへい家は今年自治会の役員にくじ引きにあたってなってしまいました〜☆
それも生活環境委員って。。。要は美化委員みたいなものなのですが〜
我が家からはもっとも遠い委員だよね〜と決まった時には脱力した笑いを交わしたものでした

で、今日は自治会費の徴集日でして〜
役員が交代で徴集当番に行かないといけなかったのですよ
なので当番の時間にふらふらと徴集場所の集会所に出かけていったのです

当番3人+会計の方で当番をする事になり
当番3人がテーブルに座る事になったのですが
1人は赤ちゃんを連れてきていたのではしっこに
もう1人はおくれてきたので反対のはしっこに座り
気付くと私がまん中の一番目立つ場所に座っていたり
いやん★ちゃんと正座してないといけないじゃん
なんて思いつつ座り込んでました〜

ちなみに
赤ちゃんを連れてきた方が領収書の控えを切り取ってから領収書を渡す係り
遅れてきた方が自治会費を金庫に入れて支払った部屋をチェックする係り
そして私は。。。

 

極上の笑みを浮かべて「おはようございます〜♪」と挨拶してから
領収書を探す係りvv

 

一番器用さも責任もいらない所が私向け(をい)
まあ、やろうと思えば私も愛想よく出来ない事もないのだよ( ̄^ ̄) エッヘン

当番も無事に終わり、今日の所は自治会活動は終了でし
明日は廃品回収の仕分け当番
そすて、来週は「春のクリーンアップ大作戦★」が控えております
これは生活環境委員のメインイベントらしいのです(´・ω・`)
やだなぁ。。。焼けるなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:肉うどん
夜:煮込みハンバーグ、サラダ

今日は安売りの合い挽きミンチでハンバーグを作りましたのんvv焼き色を付けてからコンソメスープでしばし煮込んで残っていたミートソースを放り込んでトマトソース風にしてみたり( ̄▽ ̄)微妙に具も入っている風で手がかかっているように見えるのがポインツd( ̄  ̄)

5月14日

ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

77777ヒットいっちゃいました〜☆
こ、こんな日記しか更新していないサイトに77777ヒットもっ。。!
これも日々通ってくださる皆様のおかげでございます〜(;>ω<)/
本当に、本当にホント〜〜〜〜にありがとうございます〜〜〜!
これからもたいしたおもてなしも出来ないと思いますが
よろしくお願いしますね☆

今回もキリ番の申告も無事にありまして
今はキリリクのお返事待ちにございますvv
さてさて今回は誰を主人公に書く事になるのでしょうね?( ̄▽ ̄)
そろそろ何かネタを仕込まないと、ですわ

さて、今から次のキリ番の設定しよ☆
あと、リンクの変更もvv

 

そうそう
昨日梅田に出てね
久しぶりに梅田の大丸に行ってきたのですよ
ここのアクセサリー売り場にね
私のツボにハマるアクセサリー作家の方のアクセサリーが置いてあるので
新作が出ているか久しぶりに見に行ってきたのですよ
もともとリングは殆どつけないのですが(仕事上の関係もありますが)
この作家さんのリングは好きなんだよね〜
でも高いから1つしかもってないけど。。。(´・ω・`)ションボリ
一応ね我が友のっぽからの情報によると
米○涼子さんもお気に入りの作家さんらしいのですが
私のごつい指にするとみんなから「殺傷能力の高そうな指輪やね」と言われてしまうのであった。。。
米○さん、ごめんなさ。。。

今回も素敵なリングがあってね
「うっわ〜これ欲しい〜〜〜!」と値段を見たら。。。
4万5千円なりぃ〜〜〜〜(*ノ-;*)
買えないっちゅ〜〜ねん!
それだけお金あったらiPodのU2エディション買えるっちゅ〜ねん
とシクシク泣きながら売り場を後にしたのでした

おまけ

今日のお献立

朝:豚の角煮サンド
昼:ラーメン、サラダ
夜:豚肉のみそ漬焼き、ダイコンの煮物

。。。なんか今日はやたらと豚肉を食べていたような気が。。。( ̄▽ ̄)た、たまにはいいよねっ☆ちなみに豚の角煮サンドは昨日パン屋さんで買ってきていたのでした☆うまいよ?( ̄▽ ̄)

5月13日

新幹線のチケットは買った

ホテルの予約も昨日済ませた

ライブチケットも入手済み( ̄▽ ̄)

もう広島行きに最低限必要なものは揃った。。。かな?

でも、今回はもう一つ持っていきたいものがあるのです
それは〜それは〜〜〜

マイiBookちゃん★

だってね、だってね
今回泊まるホテルって無線LANオッケーだからね
やろうと思えば日記の更新をその場で出来そうなんだも〜ん☆
まあ、要はネットジャンキーなわたくしは毎日iBookを触ってないと落ち着かないのですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

しか〜し
今の私には持ち運び用のパソコンバッグがなかったのです
前回の海外旅行でも荷物にどうしても入りきらなくて涙を飲んだので
今回こそは!と以前からパソコンのアクセサリー売り場に行っては
iBook用の鞄を探していたのです
しかししか〜し!
どうもウィンドウズ用の鞄にはかわいいのがない
うちの子(iBookねd( ̄  ̄)←末期症状)にはやっぱりかわいい鞄が欲しいよぅ
ってんで今日は久しぶりに心斎橋のアップルストアに行ってきました
いや〜2度目だけど、やっぱり楽しいわぁ〜( ̄▽ ̄)

で、鞄なのですが
勧められた「吉田カバン」ともう1種類とで延々と悩む
最初は我が友のっぽにつき合ってもらおうと思っていたのですが
予定が合わなくて1人で行ったので更に悶々と悩む
カバンごときではさすがにスタッフさんも来てくれない(TдT)
多分私の背中からは「誰かっ!誰か決めて〜!」
ってオーラが出ていたと思いましゅ☆
30分ぐらい悩んでたかなぁ。。。

結局吉田かばんの高さに涙を飲んで諦めて
もう1種類のものにしました
本当にiBook本体とアクセサリー周りしか入らないけどいいねん
かわいいからvv( ̄▽ ̄)
せっかく吉田カバンお勧めしていただいたのにすみませんペコリ(o_ _)o))
全部。。。全部びんぼが悪いんやぁ〜〜〜(つд⊂)

で、お支払いをしているときにスタッフのおねぇさんに
「かなり悩んでらっしゃいましたね」といわれ
思わず2人で吉田カバンの値段について愚痴る
ぢつはおねぇさんも涙を飲んだ口らしい( ̄▽ ̄)

で、ひとしきり盛り上がっりつつ支払いを済ませて
「今度はiPod買いにきま〜す」と言い残して店を後にしました
いや、マジでU2エディションが残っていたら買うよ?
。。。その前に積み立てしないといけないけど(´・ω・`)

用事を済ませたら〜
梅田まで戻って前にTまるがお勧めと言っていたお好み焼きやさんにお昼を食べに〜
確かにお勧めだけあって美味しかったでしゅ☆
今度はモダン焼き食べよ。。。( ̄▽ ̄)

 

さてさて
今日当たりキリ番きますかね?
今度はどなたが踏み踏みしてくださるのか楽しみでしゅ☆
リクいらなくても申告だけはしてくださいね?ね?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:すじ焼き
夜:マーボーもやし、小松菜と桜海老の煮浸し

今日のお昼は大阪でTまるがお勧め★って言っていたお店でお好み焼きを食べてきました。関西人はついついすじ焼きを注文しちゃうよねvv私が食べている後ろで待っていた2人づれのおぢゃうさんがどうも今日ポルノのライブに参戦するみたいでした。。。あまりにも若さが眩しいお嬢さん達だったので声をようかけませんでした。。。(´・ω・`)

5月12日

今日はお仕事に行ってきました〜♪
薬局に着いてそうそうに「ライブどうでした?」と聞かれたので
患者さんがやってくるまで( ̄▽ ̄)こんな顔をしながら熱く語ってました
かな〜り怪しい薬剤師やってましたのん★

で、話の流れでTシャツの話になりまして
その時にポルTを買ったのかどうか?って話になりましたのん
え?何故事務パートさんがポルTを知っているかって?
それはねd( ̄  ̄)
BS−hiの録画を頼んだ事務パートさんだったから★
一応彼女も番組を見てくれまして
「すっごく楽しいライブでした」って感想も戴いていたのですが
その時、同時に
「あの大きくカタカナで『ポルノ』って書いてあるTシャツにびびりました」
って言っていてね
どうもあれ以来ポルTの事が気になっていたらしいです
で、話の流れ上
もう1人の事務パートさん(50代ちょっと天然入り)の人にポルTの説明をする羽目になってしまったのでした★

「えっとね〜地の色はその時によって違う色のが売っているんですけど〜
前回のツアーでは濃い紫地に白抜きで『ポルノ』って書いてあるのですよ」

「へぇ〜すごいね〜」

「え?そうですか?」

「ねぇ?じゃあもしかして後ろは...」

「Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!あ、あの。。。言っておきますけど。。。」

「はい?」

「白抜きカタカナで『グラフィティ』なんて書いてないですからっ!」

「...え?そうなの?」

「違いますから」

いくらなんでも。。。ねぇ?

 

「あ、ライブと言えばね」

「はい?」

「私も来月ライブに行くの♪」

「へぇ〜そう言えばTさん(50代のパートさん)ケミストリーのファンでしたねぇ」

「ええ、でもケミストリーぢゃないのvv」

「(^・ω・^).....ンニュニュ?では、一体誰の???」

「うふふ。。。綾小路きみまろvv

 

 

 

( ̄▽ ̄)綾小路。。。

 

 

 

( ̄▽ ̄)きみまろ。。。

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)そうでっか。。。

 

 

 

はるたん。。。

ポルノと綾小路きみまろと一緒にされちゃったよ。。。(つд⊂)

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:タコ焼き
夜:刺身の中華風サラダ、筑前煮、キノコ汁

今日は中華風サラダだったのよ。。。サラダだったのですよ?なのに何故うちの同居人はトッピングの刺身しか食べてないんだ(怒)こんな大量につまがあるわけないやろ〜!と晩ご飯時にプチ激怒( ̄▽ ̄)野菜も食え。。。

5月11日

 

( ̄▽ ̄)

 

( ̄▽ ̄)

 

( ̄▽ ̄)

 

。。。Σ(〃゜ o ゜〃) ←我に返ったらしい

おお、いけない
昨日からすっかりライブの余韻にど〜〜〜ぷり浸かってしまって
まだ心身共に復帰出来ておりませんの
起きたら手足が筋肉痛だし
同居人を仕事にほり出してからすっかり腑抜けの状態でして
ポルノの映像を見ては

はるたん。。。( ̄▽ ̄)

とにや〜りにやりとしておりました
恐らくかなり危険人物に見えたと思われ
でもええねん
今日はお仕事休みだったから家でにや〜りにやりとしていただけだもん
他の人には見られなかったもん♪
まあ、筋肉痛で動けなかったのもありますが
。。。もう無理の出来ないお年頃なのかしら〜いやだわん★
あ〜それにしても
明日仕事にいくんだけど〜
怪しい人物に見えなければいいんだけど〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ←もう諦めていたり

おまけ

今日のお献立

朝:ワッフル、スープ
昼:カレーうどん
夜:照り焼き丼

今日のお昼は昨日の同居人の晩ご飯にこさえたカレーの残りを再利用してカレーうどんを作りましたのん。これで最後まで無駄泣くカレールーを使い切りましたわん(*´∇`*)晩ご飯は同居人が懇親会でいないので照り焼きをこさえて野菜も焼いて丼にしてみました〜☆

5月10日

たっだいま〜〜〜☆
久しぶりの生はるたんを見てきました☆
。。。生はるたん。。。( ̄▽ ̄)←病んでいる大人がここに


生はるたんのぷりちーさを思い出すのはおいといて
今回のライブ
すっごく良かったですvv
予想外な事がそこかしこにあったり
「うをを!」と感涙を(個人的に)流す事あり
はるたんの頭頂部を見て(2階席なのでよく見えた)
「。。。。まだまだ大丈夫よvはるたん( ̄▽ ̄)」と安心したり←え?
ええ、2階の後ろではありましたが楽しめましたわん

それでもね
一番はやっぱり。。。はるたんのプリチーさ大爆発だったのがたまりませんでした☆
かなり距離があったのに「おばちゃんこれで丼3杯はいけそうよ( ̄▽ ̄) 」
と身悶えする事複数回
ああん☆はるたんラビュさんはお楽しみに☆
いや、もちのろんろん昭仁くんラビュさんもお楽しみにですよ?
確か昭仁くんも素敵だった。。。と。。。思います。。。
今回ははるたんを見るのでいっぱいいっぱいであんまり昭仁くんチェックでしませんでした☆
ご、ごめんなさ。。。

5月9日

 

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

 

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

 

(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

 

ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ←半端でなくテンパッているらすぃ

 

 

どどどどどうしよう

明日神戸公演なのですよ〜〜〜〜(;>ω<)/

参戦なのですよ〜〜〜(;>ω<)/

久しぶりの生はるたんなのですよ〜〜〜〜んよ〜〜〜んよ〜〜〜〜ん!!!

 

。。。生はるたん。。。

 

( ̄▽ ̄)←自分の言った言葉に妄想ちう(危)

って事で〜〜〜〜☆
明日のライブに向けたおもっくそテンパッているうちへいでしゅ☆
今決まっているのは当日のコスだけよん( ̄▽ ̄)
シップを注文するのを忘れていたのを今思いだして凹んでいるのはひみちゅ☆

取りあえず、だな
同居人の晩ご飯のカレーは用意出来た
ご飯は明日の朝にしかけていけば大丈夫だろう
爪は。。。マニキュアはどうしようかな?
地味な色だったら仕事で付けても大丈夫だろうか?
ってつけちゃお♪( ̄▽ ̄)←ダメな大人がここにいます
明日はサンダルはくつもりだから〜
ペディキュアもしておかないと、だわ( ̄▽ ̄)
あ、「ポンプさん2号」も荷造りしておかないと。。。
こっちまで忘れたらマジ泣くじょ。。。

さて、今日は今から明日に向けて
抜いたりそったり塗ったりと
いろいろ準備がございますので日記は簡単にすまさせていただきますvv
明日は例のごとくできればプチ日記を更新するよう努力しますので
。。。でもPしゃんの所の方がきちんと更新されてると思われ?
お暇でしたら覗いてやってくださいまし
それでは、皆様ごきげんよう( ̄▽ ̄)←おぢょう様風に

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:揚げ餃子、チンゲンサイのクリーム煮

今日は昼、夜と中華なご飯だな。。。お昼は取りあえず早くできればいいやぁ〜ってんでインスタントのラーメンで済ませちゃった( ̄▽ ̄)晩ご飯の餃子はぢつはこないだ下準備を済ませてはいたのですが〜餃子の皮を買い忘れるという、ありえないミスをしてしまったため、今日になっちゃいました☆てへっ

5月8日

ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜
昨日は見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでしたわ☆
すんませんなぁ〜ムッチムチの二の腕見せてしまって
今年はもっとムッチムチだぞ☆←開き直っている奴
まあ、目が腐る事はないだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だ、大丈夫だよね?ね?←ちょっち心配になってきた

さてさて
今日もいつも通り近所のスーパーに買い物に出かけたのですよ
うちへいの住んでいる辺りは田舎なのでいろんな動物が出没するのですが〜
今日はスーパーの近所で見てしまったよ。。。ねじゅみさん。。。
うん...まあ...こねずみだったけどね
もしかしたら「カヤネズミ」かもしんないなぁ
取りあえずでかいドブネズミぢゃなかったからオッケー?←オッケーなのか?

ねじゅみと言えば〜
うちへいは薬科大学に通っていた時に
「薬理学実習」ってのがあってね
その時にねじゅみさんを使っての実習がありましたのん

それは確か...( = =) トオイメ

「薬理学実習」の最初の実習だったと思うんだけど
基本的な動作の練習ってんで
ねじゅみさんに皮下注射だの腹腔内注射だの内服だのをしたのでした
ちなみにねじゅみさんに皮下注射をする時には
檻に掴まらせた状態で尻尾をひっつかんで引っ張ると
ねじゅみさんが必死になって檻に掴まるから
固定出来て楽に皮下注射ができるって習ったなぁ
。。。って実生活には何の役にもたたん知識だねぇ( ̄▽ ̄)

そん時に
ねじゅみさんに薬を飲ませる時には
当然ながらねじゅみさんは飲むのを嫌がるから無理矢理飲ませる事になるのですが
その時には注射器に内服用の先が丸くなった専用の針を使って飲ませるのです
うちのクラスのほぼ全員はちゃんとその針を使ってねじゅみさんに薬を飲ませていたのですが
いつも私と組んでいた見事な位実習の説明を聞かない子がいたのですが
もう少しで普通の注射針でねじゅみさんに薬を飲ませてしまう所だったのですよ
確か説明の時に「これだけはしてはいけない事」の筆頭に言われていたはずなのに〜
あわやねじゅみさん生命の危機だったのでしゅ。。あぶねぇ。。。

その時にはハッピーにも
私は彼女とは違う班だったのですが
私の友人がたまたま同じ班でその現場を目撃したらしく
「うちへいがいつも泣いていた理由がよ〜ぐわかった」とため息まじりにいうてました

おまけ

今日のお献立

朝:ワッフル、ミルクティー
昼:春キャベツとアンチョビのスパゲティ−
夜:かつおの和風ハンバーグ、小芋の煮物

今日のお昼は一時期ハマっていた春キャベツとアンチョビのパスタを作ってみた。。。やっぱり簡単でうまい( ̄▽ ̄)今度は菜の花でやってみようかな〜☆晩ご飯はかつおのタタキを細かく刻んでみそ、おろしにんにく、おろししょうが、小口切りのねぎとこねてからハンバーグ風に焼いてみましたのん。表面をこんがり焼けば中まで火が通ってなくてもオッケーなのです。

5月7日

今日からでゅっ!
今日からポルノのライブツアーが始まったのでし!
もう〜朝からそわそわしちゃって
今日参戦する方にメールを送ったり
参戦する方の携帯日記をこそこそを見に行ったり
自分の参戦する時の服がほつれていたので繕っていたり(え?
なんて事してました☆

あ、ちなみに神戸に参戦する時には
久々にあのピンクのひらひら着ていきます
いや、最初は違うのを着ていこうかな〜と思っていたのですが
事務パートさんから「直接ライブに行くんだったらいつもと違う服着てくるんですよね〜♪楽しみ〜♪」
って言われちゃって。。。
そりゃ〜期待されたらそれに見合うインパクトのある服を着るしかなかろう( ̄▽ ̄)
とピンクのひらひら復活☆
もし当日見かけたら一声かけてやってくださいましね☆
念のためにまた画像だしとこ☆

←昨年の使い回しでスマン

多分下に着ているキャミは違うものだと思われ( ̄▽ ̄)
2年目だからちょっと色褪せている気がするが。。。気にしないでちょ☆
このひらひら
肩部分がひもで前身ごろと後身ごろが繋がっているのですが
去年結構酷使したせいか
今年だしてみたら肩ひもが一ケ所もげかけていたのです
そうでなくても着てないよりもスケベな服なのに
これ以上露出を増やすのもどうか?
つかこれ以上前身ごろと後ろ身ごろのつながりがなくなったら
もはや服としての体裁をなさないのでは?と
慌てて糸と針を出して繕ったよ。。。
多分ね?後ろ身ごろ側だからそんなに目立たないと思うんだけど
もし当日私にあった人で目についたとしても
何も言わずにそっとしておいてくれるのが大人の優しさだから。。。
わかってますね?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、ロイヤルミルクティー
昼:筑前煮、味噌汁、炊き込みご飯
夜:豚肉のしょうが焼き、あさりの老酒蒸し

今日はこないだ固くて口の中の皮がむけそうになったプチフランスパンをフレンチトーストにしてみた。うん、ふやかせばオッケーですわん( ̄▽ ̄)お昼はこないだの残り物でし。それなりにうまいよ?

5月6日

(*´∇`*)

こないだの同居人の誕生日に続いて
神戸パティスリーネットからまたケーキを注文していたのが今日届きました☆
なんでこんな中途半端な時期に?と思うでしょうね
それはね...

注文する時期が遅すぎて2日に間に合わなかったからvv←ヲイ!

で、今回は「タルト・ポム」って名前のりんごのタルトを注文してみました☆
ぢつはうちへいはアップルパイやりんごのタルトが好きなのですが
りんごジャムは嫌いという訳のわからない奴でして
なかなか「これっ」って言うのがなくてね
今回もいちかぱちかで注文してみましたのん

←タルト・ポムでしゅ

表面にたっぷりりんごのスライスが乗っていてものすっごおいしそうなのです
開けた瞬間かぶりつこうかと。。。( ̄▽ ̄)
でも、一応同居人が帰ってくるまで我慢ガマン

で、同居人が帰ってきて晩ご飯を食べてから
おもむろにデザートとしてタルト・ポム登場
2人で1/6カットずつ食してみました☆

なんかね
表面のスライスされたりんごのシャキシャキ感と
中のりんごのコンポート(ジャムではなかったvv)のクリーミーさと
タルト生地のサクッと感のハーモニーがね( ̄▽ ̄)
たまりませんでした☆
さすが現在売り上げ第2位だけあるわ。。
これもかな〜りお勧め☆ですわん

おまけ

今日のお献立

朝:ワッフル、スープ
昼:炊き込みご飯、豚肉のソテー、味噌汁
夜:枝豆といかのキムチ炒め、切り干しダイコンの醤油づけ

今日の晩ご飯は低カロリーなメニューでし( ̄▽ ̄)枝豆をさやから出すのが大変でしたが、それさえやってしまえばすぐにできるのでし。キムチ。。同居人は食べられるかしら?( ̄▽ ̄)

5月5日

( ´△`)アァ-
今日もお天気よかったですね
うちは同居人が取り溜めしていたドラマと
連休前に買い込んでいたDVDを見出したので結局今日も外出はなしでごじゃいます
。。。ふて寝してやるぅ。。。

と言いつつも
このままでは体にカビが生えそうぢゃ!と近所を買い物ついでに散歩してきました
う〜ん☆もうすぐ田植えが始まるのか
田んぼを耕している所が多かったわんvv
(うちへいの住んでいる所は田舎なのですよ( ̄▽ ̄))
菜の花もピークは過ぎていたけどまだまだたくさん花が咲いていてきれいだったしね
もう少ししたら近所の工場主催の「レンゲ祭り」とやらがあるはずなのだが。。。
まだ連絡こないなぁ
まあ、連絡があっても行かないんだけどね
だって周りはお子ちゃまばっかりなんだも。。。(´・ω・`)

 

先月の末から
風邪のお見舞いだのお誕生日のプレゼントだので
イラストを戴いていたのをや〜〜〜っと今日アップしました
遅くなってごめんなさ。。| |дT) ソォーッ…
どのイラストもとってもとってもと〜〜〜っても素敵なので是非御覧になってくださいねvv

 

そうそう
書き忘れていたのだけれど
神戸パティスリ−ネットに注文する時にね
誕生日のメッセージやろうそくも欲しい時には
要望欄に書いてあったらつけてくれるそうです☆
お誕生日に使う時に参考にしてくださいまし

おまけ

今日のお献立

朝:プチフランスパン、スープ
昼:きつねうどん
夜:筑前煮、刺身盛り合わせ

朝に食べたプチフランスパン。。。やたらと固くて口の皮がむけそうだった(~ヘ~;)最後にはそのまま食べるのを諦めてスープに投入してしまいましたわん。次回はフレンチトーストにでもする事にいたします。晩ご飯はとっても和食な晩ご飯。昔は筑前煮はあんまり好きではなかったのですが(親が半端ぢゃない量を煮ていたので)たまに食べるとおいしいと最近思えるようになりました☆。。。年?( ̄▽ ̄)

5月4日

今日も天気が良く行楽日和でしたね
うちの同居人は今日はヴィッセル対レッズを見に行き
「アウェーのチームのサポーターがあんなに大量にいるのを初めてみた」
とレッズのサポーターの熱さにビビって帰ってまいりました
私は今日は。。。聞かないで。。。(´・ω・`)
うん、今年のゴールデンウィークの目標は「ライブまでに体をしっかり治す」だから
。。って今決めたんだけどね。。。( ̄▽ ̄)

 

そうそう
昨日はタマちゃんのメッセージとリンク許可で興奮して
新作についてな〜んも書いてなかったんでした
リンク先の極上スイーツに既に魅入られた方もちらほら?
本当においしいお店が満載ですから覗いてみてねん( ̄▽ ̄)
では、新作アップ時恒例のアレ参りますvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

ぐへへ。。。( ̄▽ ̄)
今回のお話は自分へのバースデープレゼントとして書いたのでしゅ
どうも自分の好きなように書くと暗い。。つか重い。。つか
微妙なテンションのものが多くなりがちな今日この頃だったりします
おっかしいな〜自分の所の基本はコメディータッチのはずなのに〜
どうも最近は話的にはコメディーが書けてないですねん

まあ、今回はどうしても抱きがちな不安感ってのを書いてみたくてね
どんなにラブラブでもふっと不安を感じる瞬間ってあるぢゃないですか
きっとはるたんの彼女だったら多かろう、と勝手に想像( ̄▽ ̄)
そんでもって後はなるようになれ〜と筆の進むままに適当に(え?

このお話は最初タイトルはね「愛情という名の欲望」って書いていたのですが
これは余りにも直球ストレートな気がしてちょっちこじゃれた英語のタイトルにしてみました
desireって欲望って意味もあるもんね( ̄▽ ̄)
いつもタイトルを考える時点で英単語を覚えるわたくしだったりヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…

そもそもこの話の最初に浮かんだ場面が
うるうるしながら「安心させて」っていっている所だったのです
なので最初考えていた時にはもっとエロエロにする予定だったのですが
誕生日のお話を隠しページにするのもいかがなものか?と思ったのと
何より隠しページを作るのがめんどくさかった(こら)ので
今回は微妙な言い回しで終わってみました( ̄▽ ̄)
あ、ちなみにうちには1つだけ隠しページがございますので☆

さて、今度のキリ番までにもう1つ位書けるかな?どうかな?
確かネタは。。。あったような。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ざるラーメン(笑)
夜:肉団子のしょうゆあんかけ..のつもりが...、春雨のサラダ

(´ー`)┌フッやっぱり今日のお昼はざるラーメンにしちゃったわん☆いや、うまいんよ?不満ではないんよ?晩ご飯は張り切って肉団子のあんかけを作ろうとしていたんだけどね。肉団子を作った時点で片栗粉を使い切っちゃってさぁ〜ストックがあると信じていたのに。。。ストックがなかった。。。いつの間に使っていたんだ?自分。と慌てて片栗粉を買いに走ろうと思ったら同居人外出先から帰宅してしまい、時間がなかったので急きょ肉団子の煮物になっちまった。。。

5月3日

昨日の夜中にポル友さんから「タマちゃんのメッセージがっ」とお知らせが来て
大慌てでチェックして〜
Tまるにメールで知らせた。。。のはいいが
「この興奮はメールでは伝えられんっ!」と
電話までしてしまい
30分程2人で興奮しきった会話をしておりました
だってねっ!
5月2日付けのメッセージなんだもっ!
私ら2人の誕生日なんだもっ!

これが興奮しなくてどうするですかっ!
ってんで〜2人で何を話したかはあんまり...つか
お互いしゃべっている事は無茶苦茶だった気はするが
結論として「これは運命なのよ。Tまる〜( ̄▽ ̄)」でしめたような気がします←何の?って突っ込みはなしで
いや〜興奮しただよ〜〜〜
待つからっ
待ってるからっ
た〜〜ま〜〜ちゃ〜〜〜〜ん(TT▽TT)ダァー

 

 

興奮の一夜も明け
今日は朝から自治会のお掃除当番だったので
ゴミ収集車がゴミを持っていった頃を見計らってゴミ置き場に行ってきました
相方さんが水道の栓を持っていたのですがなかなかやってきてくれなくて
しばらく切ない思いで待ってました。。。やげる。。。こげる。。。
まあ、じきに来たのでよしとしよう( ̄▽ ̄)
で、相方さんと直に会うのは今日が初めて(こないだの集まりの時には風邪で寝込んでいたので)
電話ではシャキシャキ喋る方でちょっと怖そうとびびっていたのですが
実際に会ったらそれ程怖そうでなくて安心しました(え?

帰ってからメールチェックしたら
他のメールに混じって神戸の極上ケーキのお取り寄せのできるサイトさんからメールが来てましたのん
そう言えばこないだロールケーキの感想を書いたなぁ、とメールを読んだら
リンクオッケーのメールだった( ̄▽ ̄)
こないだケーキを食べた時にリンクしようと思ったら無断リンクはダメだったのと
リンク許可の申請の項目を書くのがめんどくさかったので(こら)
リンクしてなかったのですが
感想を書いたついでに「この美味しさを他の人にも伝えたい」と熱く語ったのが効いたのか
是非リンクお願いしますvvとバナーも一緒に送ってもらっちゃった☆
こちらの生チョコロールはまじでお勧めですので賞味期限が大丈夫そうな方は一度取り寄せてみてくださいまし

←神戸パティスリ−ネットでし

まじで。。。うまいよ?( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、きのこのミルクスープ
昼:ざるラーメン
夜:豚肉のソース煮、サラダ

お昼はしばらく前に買い込んだざるラーメンなるものの賞味期限が迫っていたので味はともかく食べないとっ!と茹でて食べてみた。冷やし中華みたいな酸味がなくて食べやすかった( ̄▽ ̄)明日のお昼もこれになりそうだわん☆晩ご飯はハヤシライスの素を使ってソース煮を作ってみた。トンカツ用の豚肉をソテーしてタマネギとマッシュルームを加えて軽く煮込んでハヤシライスの素を適当に入れてとろみが出るまで軽く煮込んだら完成でし☆見た目が豪華で味もなかなかでナイス ( ̄一* ̄)bでしたわん

5月2日

大人の階段の〜ぼる〜♪
君はまだ〜シンデレラっさ〜♪

と、もう大人の階段を登り続けて疲れてましゅ
そろそろ大人のエスカレーターにしてもらえないだろうか?
年寄りに階段は辛いのよ。
ああ、でもライブまでは階段を積極的に使って少しでもしぇ〜ぷあ〜ぷしなくてわっ
な〜んて誕生日もあほぅな事を考えてまっす☆うちへいです

今日も天然ちゃんと戦ってきました〜☆
そう、今日も天然ちゃんは小技をいろいろとくり出してきて
油断も隙もありゃしないったら( ̄▽ ̄)
いちお、今日は私の誕生日なんだから
少しは心安らかに仕事をさせてくださいぃぃぃ!
と言いつつちゃんと小技には突っ込みを入れてきました( ̄▽ ̄)
(´ー`)┌フッ
いつも負けてばかりはいられないわよん☆

今日は連休に挟まれた平日だったせいか
久々に冬シフト並みに忙しかったでしゅ
おかげで誕生日だと言うのに自分の好物を作る気力も残らず
取りあえず短時間でできればいいや☆って晩ご飯になってしまった。。。
お昼も卵サンドをむさぼり食って終わったし(´・ω・`)
オフでの誕生日はロールケーキ以外はとってもしょぼかったでしゅ

でもでも!
今日はポル友さん達から
お祝メッセージやメールや贈り物を戴いて
ネット上ではとってもお祝してもらえました(*ノノ)キャ
本当に本当にありがとうございます!!!
大人の階段を登り続けて何回目の誕生日かは考えたくもないですが
誕生日自体はとってもうれしいものですね(*´∇`*)

。。。。。で
誕生日だってんで、とっても自己満なお話を書いております
自分へのプレゼントなので今日中にはアップするつもり☆
自分へのプレゼントなので人が読んで楽しいかどうかははなはだ疑問ではありますが
いいねん。私が楽しかったら☆と開き直ったり
またアップしたらこそ〜っと掲示板ででもお知らせいたしますvv
多分中途半端にエロ。。。になるかも微妙
ま、私がたのしk。。(以下略)

おまけ

今日のお献立

朝:ワッフル、スープ
昼:卵サンド
夜:かつおのたたき、高野豆腐の卵とじ、たけのこごはん
デザート:シューロールケーキ

今日はお誕生日なのにランチは薬局で卵サンドを一気食い(T▽T)誕生日なんだよぅ。。。と嘆き悲しんでいたら同居人がシューロールケーキをかって帰ってきてくれたじょ☆ちょっちうれしい。。。でも同居人の買ってくる店のクリームってちょっと重いんだよね。。。ま、買ってきてくれただけいっか☆

5月1日

(@゜Д゜@;)あら・・・?
5月ぢゃないですかっ!
もう1週間したらポルノのツアーが始まるぢゃないですか!
どどどどどどうしよう
この腹肉(わしっ!と掴みながら半泣きで)
あうあうあうあう〜〜〜ダイエ〜ト今さら間に合わないぃぃぃ!
てか、風邪をひいて美容院にいきそびれてるやん、自分
髪の毛もワシワシのまま参戦するつもりなのでしょうか?自分
つかコス。。。は最悪ピンクのひらひら?( ̄▽ ̄)
と、密かに(どこが?)パニクッているうちへいにございます

今日は昨日までとうって代わって雨だったので
大人しく(今日も)書き物をしておりました☆
って、このままだったらゴールデンウィークの間中こんな調子になりそうですが?
一応目標は明日アプ〜☆なのですが。。。間にあうかなぁ?と自分でも不安
つか、完成するのか?これ
と書きながらとっても不安を感じているわたくしであります
下手したら書き上げたはいいが久々の隠しページになりかねない。。危険だ
何よりまだ自分の書きたい部分まで行き着いてないのが。。(爆)
ま、まあ今からもう少しがんばってみましゅ☆

あ、でも
明日は仕事だから程々で寝なくっちゃ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
明日は天然ちゃんと仕事だからまた風邪をぶり返さないように体力に余裕を持たせておかないと。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ワッフル、スープ
昼:しょうゆラーメン
夜:鳥の照焼き、きゅうりと蒲鉾の酢の物

今日は最初晩ご飯に筑前煮を作ろうと思って用意をしていたのですが〜野菜を切りはじめた途端にそれまで寝ていた同居人が起きてきてしまったので、もっと短時間で出来るもの!と照焼きに方向転換。まあ、私は鳥肉料理だったらなんでもオッケーなので問題はないのですが( ̄▽ ̄)

main

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策