6月30日

 

 

 

 

 

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れた。。。。

 

 

 

 

 

 

おまけ

今日のお献立

朝:きのことひき肉の雑炊、
昼:ミーゴレン、サラダ、鶏の空揚げ
夜:白身魚のかす漬け、冷ややっこ

晩ご飯はもうちょっとは凝ったものを作ろうとは思ってたんよ?でもね。。やる気がなくなりましたのん(´・ω・`)

6月29日

さて、ライブから一夜明けて
午前中はホテルでまったり
午後はさぬきうどんを賞味した後にお土産購入してから
ホテルのカフェに戻ってバスの時間までやっぱりまったり( ̄▽ ̄)
後はバスに乗ってまたまたまったりと神戸まで帰ってまいりましたvv

今回も素敵なライブを素敵なポル友さん達と一緒に参戦出来て楽しかったですvv
また今度の機会があった時も誘ってくださいねん(*´∇`*)

。。。で
家に7時過ぎに帰ってきたのですが
同居人は何とかカレーで食い繋いでいたようで( ̄▽ ̄)
使用済みカレー皿が昨日の夜の分と今朝の分の2枚。。。積み重ねてありました
せめて。。。せめて。。。洗い桶に水を張った中に漬けておいてくれよぅ(泣)
カレーがカピカピになって洗うの大変なんだよぅ〜〜〜
とエグエグ泣きながら食器を洗っていたら同居人が帰ってきた。。。
ま、まずい。。。米を買ってくる時間がなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、晩ご飯は土産のうどんを食べさせればいいのでご飯はいらなかったのですが
問題は明日の弁当と朝ご飯。。。

で、保温ジャーを見たら
お弁当の分はご飯があったので
明日の朝ご飯はパンにする事に決定してみたり( ̄▽ ̄)
まあ、たまにはご飯でなくてもよかろう
で、明日こそは仕事帰りに米も買って帰るのを忘れないようにしなくては。ですわ←旅行前に米を買っておくのを忘れたらしい

6月28日

は〜い☆

高松ライブに参戦してまいりました☆
お仕事してからバスに飛び乗って高松へ〜☆
思ったより早く着いたのと今日泊まるホテルから会場までが冗談のように近かったので
開場時間までレストランでまったり☆しちゃいましたわん

ライブは今回はぢめてはるたんを地上(1階席)から見られてうちへい御満悦( ̄▽ ̄)
ああ。。。頭頂部より顔正面から見られる回数が多いってすんばらしい。。。
今回はすっかりはるたんのキュートさに
ずっきゅんめろめろずどどどど〜〜〜ん☆でしたわ

と、今回もネタバレなしのわけ分らん報告でした☆
最初の頃も素敵だったですが、今回のライブは更に更にさ〜ら〜に〜
素敵度大きくア〜〜〜ップ☆でした。
今回でツアー前半での参戦は最後なのが名残惜しいですが
また夏から秋にかけてイベントや秋ツアーの参戦があるので
今日の素敵ライブの余韻を胸に7月は乗り切っていく所存にございます( ̄▽ ̄)

 

6月27日

(´ー`)┌フッ
本日脱力したこと


お薬の説明の時にね
「前に貰った薬を先に飲んでいいの?」って聞かれてさぁ
基本的には診察されたら薬が変わっていたら
前の薬は捨てて新しく貰った薬を飲んでもらう事にしているんだけどね
時々ドクターから「前の薬を飲みきってから今回の薬を飲むように」
って指示がある時があるのでね
その患者さんのおばあちゃま(と思われ)に
「○○先生(隣のドクター)からお薬ののみ方の指示をされてませんか?」
と聞いたらね
きっぱりと「なんも言われてません」と言ったので
ほんじゃあ、と基本に戻って前の薬を止めてねん、と言ったらね

「前の薬を飲みきってからこの薬のんでって言われたんだけど」

って急に言い出した。。。

それをドクターからの指示って言うんだよ。。。ばばさま。。。

と思わず遠い目をしながら説明しなおしました
。。あのばばさまは人の話を聞いていないのか
それともぼk。。。(強制終了)

今日は患者さんで印象に残ったのはこのばばさま位で
後は天然ちゃんが例のごとく面白事件を起こしながら
それなりに平穏に仕事は終わりました
明日も無事に定時で終わってくれますように。。。(T人T)

家に帰ってから
明日お泊まりするのにな〜んも荷造りしていない自分に気付き
それからワタワタしながら荷造りしてみたり
。。。忘れ物はないと思う。。。。多分(え?
取りあえずお金とチケットさえあればなんとかなる。。。よね?(をい

そう
明日わたくしは讃岐うどんを食べに。。。もとい
ポルノライブ@高松に参戦しに香川県にビュンッと行ってまいります
今回もiBookちゃんをお尻にぶら下げて連れてまいりますので
ホテルのネット環境が整っていたら更新するかも?です
でも他のポル友さんと一緒だからな〜んもせんかもしれません
まあ、少なくともプチ日記は更新するつもりですので
暇な時にでも覗きに来てやってくださいましvv

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:トムヤムヌードル、サラダ
夜:豚肉のしょうが焼き、さしみこんにゃく

お昼は新製品のアジア風のカップ麺「トムヤムヌードル」ってのを食べてみた。思ったより辛くない。。。昔食べたトムヤムクンの激烈なすっぱ辛さには遠く及ばないが〜まあまあいけるかな〜ただ、香菜がもれなく入っているのが難あり。って感じです。多分入ってない方が売れると思うんだけどなぁ。。。

6月26日

近所のホームセンターに家庭用品を大量に買い出しに徒歩で出かけて
危うく脱水症状を起こしかけ
慌ててミネラルウォーターを飲んで水分補給をいたしました
。。。梅雨を甘くみていた。。
つか、ホントに今は梅雨なのか?
ものすっご天気が良くて暑いんですけど〜〜〜(泣)
水物を持参するのを忘れていても
日焼け止めを塗るのだけは忘れないぜ( ̄▽ ̄)うちへいでしゅ★

 

さてさて
ちょっと予定より遅くなっちゃいましたが
な〜んとかお話アップいたしましたのん
え〜今回のお話は「ロード88」を見ていないと訳がわからないと思われ?
見ていても訳がわからない可能性も大( ̄▽ ̄)←をい
そんなんですが、いつものようにアレいかせていただきますvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

さて、今回は「ロード88」ではるたんが演じた役
『別所』が主人公のお話なのです

そもそも今回のお話を書こうと思ったのは
某素敵イラストサイトさんの日記絵で
別所イラストと別所の過去設定(の一部)が書いてあったのが切っ掛けなのです
その別所イラストの余りの素敵さに「...書きてぇ」と
(珍しく)ものすごい創作意欲(意欲だけとも言う)が湧いて参りまして
それまで全然違うものを書いていたのですが
一昨日からしこしここちらの話を書いていたのですわん

でも〜
書いていて重大な事に気付いてしまったのです
ぢつは。。。ぢつは。。。

私ったらハードボイルドものって苦手で読んだ事さえも殆どなかったんだったvv(え?
ハードボイルドタッチな漫画だったら読んだ事あるんだけど〜〜〜( ̄▽ ̄)
私が読んだ事あるハードボイルドって。。。「マルタの鷹」位か?←古っ
こんな調子なのでシーンのイメージは浮かぶのですが
前回のエロものと同じぐらい語彙に乏しいのでありました(ノ_・、)シクシク
く、苦労した。。。
でも楽しかった。。。。( ̄▽ ̄)

これを読むにあたっては
はるたんが登場した時の最初のラブリーな一言は忘れてください
その後のえぐいケリを思い出して読んで下さい
。。。だって、あの一言可愛すぎだし。。。

ちなみに坂本氏は最初もっとエグい性格設定をしていたのですが
書いているうちにあんな感じになっちゃいまいた
う〜ん。。。あんな感じで良かったのか微妙だな。。。

あ、タイトルについてもちょっとだけ
綱玉ってのは鉱石。。。つか宝石の一種で
紅綱玉はルビーで青綱玉はサファイアになります
意味は。。。別にない(爆)
なんとなく響きで決めた( ̄▽ ̄)
なのでタイトルの突っ込みはなしの方向で。。。
出来れば内容も突っ込みはなしの方向で。。。
オリキャラを作るな〜!って突っ込みもなしの方向で。。。←注文多いなヲイ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:バンバンジー麺、冷ややっこ
夜:魚の煮物、カボチャのバター炒め

お昼のバンバンジー麺は茹でて冷やした麺にバンバンジーを乗せただけ〜( ̄▽ ̄)いや、こうクソ暑いと冷たいものが食べたくなっちゃってね( ̄ー ̄)冷ややっこは昨日の残りで更にひんやりメニューにしてみますた( ̄▽ ̄)

6月25日

むぅ。。。
今日は取り立ててな〜んも面白い事は起こらなかったなぁ
同居人も最近は仕事がものすっご忙しいので普段通りに弁当持って出かけたし
私も昨日張り切って神戸を歩き回った疲れが出て(え?
午前中寝てたし( ̄▽ ̄)

午後からはHDレコーダーのデータの整理をしていたんだけど
同居人のデータが90%を占めていて
その上HDの空きがほとんどなくなっていたので
DVD−Rに焼くデータをまとめるのも一苦労でした
私のデータが同居人のデータに埋もれて見つからねぇ(泣)
なんとか後は焼くだけって状態にまでは持って行けたから
明日にはデータを焼いてすっきりしたいものです

データの整理の合間にね
一応今日はお話書いてたんよ?
でもねぇ。。。果たして無事に書き上げられるか心配(ええっ!
なんせ、今までに書いた事ないパターンのお話だし〜
女っけなし(の予定)だし〜
って、あの。。ノーマルだからねっ←何故ムキに?
書いていて楽しいんだけどこのジャンルの話ってぢつは苦手で自分では漫画以外で読んだ事がないってのに
書きはじめてから気がついたし←ダメ度満点
明日も同居人は休日出勤で家にいないのでその間に書き進めるつもりではありますが
もし書き上げられるものなら香川に行く前にアップしたいのですが。。。
もしかしたら香川で夜中にアップしているかもしれませんが←をいっ!
まあ、もう一つ書くつもりのものがあるのでダメだったらそれで勘弁してもらおうvv

あ、それからね
エアロバイク 始めた頃より消費カロリーが40kCal増えてたの〜☆
やっぱり地道にでも続けてみるもんだねvv
この調子で無理せずに続けてちょっとずつでも体脂肪率をへらすど〜〜〜!
そして。。。いつかビのつく物を着られる体に。。。は無理だけど( ̄▽ ̄)
なんせ、腹肉以外に背中にエグい手術跡があるので違う意味でも見せられん。。。

ビの付くものと言えば
ポルノの新曲のタイトルが発表されてましたね

「NaNaNa サマーガール」

。。。。( ̄▽ ̄)

タイトルと作詞作曲者を見て
もう30なんだしさぁ。。。。とか
余りにもベタやろ。。。とか
この曲でビの付くもの着て来いって。。。おやぢめ( ̄▽ ̄)とか

いろいろ頭の中を駆け巡りましたが
まあ、内容が大事なんよね、うん
曲さえよければ。。。ね。。。。ね?
たたたたた楽しみだわわわわわ←何故動揺?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:肉うどん、里芋とれんこんの素揚げ
夜:ニラレバ炒め、冷ややっこ

晩ご飯には久しぶりにニラレバ炒めを作ったわん。この近所ではなかなかいいレバーがないので、昨日神戸に行った時に買って帰っていたのでした(= ̄∇ ̄=)たまに食べるとレバーうま〜いvv

6月24日

本日は御中元をするついで。。。もとい
チケットを取りに行くついでに御中元してきました( ̄▽ ̄)
いや、いつも御中元をお願いするデパートの近くの昔いきつけだったお好み焼き屋さんの近所に
ロー○ンがあったのを思い出してさぁ
一応出かける前に潰れてないか(うちの近所みたいに・爆)HPで確認してからお出かけしました☆

御中元をお願いしているデパートは
神戸の中心である三ノ宮ではなくて神戸にあるので
毎回とってもまったりと御中元を選べたりしますのん
今回も待っている間に用紙の記入をしておこうと思っていたら
ガッラガラに空いていたのですぐに係りのおねぇさんにご案内されてしまってワタワタしちゃいました

今回また親の住所の変更をしてから
御中元を選んで手続きしてきましたのん。むっちゃスムーズ( ̄▽ ̄)

で、同じフロアでちょうど神戸ウォーカーのお勧めの店のフェアをしていたので
何となく覗いてみると
わたくしの愛する「生チョコロール」がっっっ!
そう、あの「生チョコロール」の「ポワソン・ダブリル」さんも出店なさってまして
生チョコロールともう1種類うってましたのん
そのもう1種類もそのうち注文したいわん☆と狙ってましたので
すかさずゲットしてみたり( ̄▽ ̄)
。。売り子のおばちまの目バリの凄さに箱詰めしてもらっている間中凝視していたのはひみちゅ☆

御中元とお買い物をしていたら丁度お昼時になったので
お好み焼き屋さんのある駅の北側に移動(デパートは南側にあるのだ)
ロー○ンでチケットを発券してみると端ではあるもののなかなかの良席
。。。これが自分の参戦する公演の席だったら。。。_| ̄|○←え?
そう、今回私がエントリーしたのは頼まれ物のチケットだったのでした。。。(TT▽TT)ダァー

まあ、いい席だったのはよい事だ、と自分にいい聞かせて
お好み焼き屋さんで久しぶりにミックス焼きをいただく
。。。んまい( ̄▽ ̄)
ここは冗談のように具を乗せてくれるから好きなのだ
ただ、混んでいる時間はゆっくり出来ないのが難点なので
空いている時間に行くのがポインツだと思われ(だよね?

あ、最後に
わたくし、金沢公演に参戦する事になりました( ̄▽ ̄)
最初はまた後ろの方の席だったようなのですが。。。
いや、参戦できるだけでも幸せなんよ?わかってるのよ?
ただ、今回はあまりにもくじ運が悪くて他の人のステキ体験を聞いてたら泣きそうなだけで。。。
ライブに参戦できるのは楽しいし、ありがたいと思ってますので誤解しないでねん

先程連絡がありまして。。。
参戦した中で一番ステージに近い席で見られそうなのですvvv
今回こそははるたんの脳天チェックはなしの方向で。。。(= ̄∇ ̄=)
今回こそははるたんを正面から見られそうな方向で。。(= ̄∇ ̄=)
うお〜〜〜秋が待ち遠しいじょ〜〜〜〜っ!!!
Cちゃ〜〜〜ん!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

。。。ってその前に香川が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
香川も前半の中では一番の良席なので楽しみだぁ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:ミックスお好み焼き
夜:白菜のクリーム煮とワイン

お昼は久しぶりに神戸に(三ノ宮ではなくて神戸ねd( ̄  ̄))出かけたので昔通いつめていたお好み焼き屋さんでミックスのお好み焼きを食べてきた( ̄▽ ̄)良く考えてみたら最後に関西風のお好み焼きを食べたのって大阪のアポーストアに行った時だった。。。晩ご飯は同居人が食い気があまりなかったので軽く一品にワインにしました〜vvおかず残っちゃった。。。ま、明日に回したらいっかな☆

6月23日

あの日から昨日で1年でした
他のサイトさんの日記ではいろいろ書いてらっしゃいましたが
私は。。逃げに走ったよ
恐らくこの事に関しては少なくとも秋までは書かない。。。つか書けないでし、ハイ
今言える事は
あの日の疑問の答えは秋になったら形になって私達に届くはずって信じてる
って事だけでし

 

さてっ、と
気分を変えてだなぁ
って言ってもちょっちオフでも私は現在気が気ではなかったり
今日同居人が帰ってきてからですね
晩ご飯は普段通り食べて。。。って言ってもビールなしだったのですが
その後エアロバイクを漕ぎ漕ぎしかけていたのがすぐに終わって戻ってきて〜
「ビール飲んでないのにフワフワすんねんけど、なんで?」と問いかけられビビりまして
いや、そんな事聞かれても。。と思いつつ取りあえず熱を計らせたら
38度熱がありましたのん。。。_| ̄|○
どうして。。。どうして。。。
人の遠征が近付くと体調崩すんじゃ〜〜〜貴様ぁ〜〜〜!

(。。ぜぇはぁ)

と、怒ってみても仕方がないので
ひとまず今夜は解熱剤を飲ませて様子を見る事にいたしました
頼むわ。。。明日には治ってて。。。
せ、せめて週末には治ってて〜〜〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
最悪火曜日の朝には完治してくれぃ〜〜〜
遠征。。。遠征が。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ガーリックトースト、スープ
昼:すき焼き風焼うどん、サラダ
夜:鯛のホイル蒸し、根菜3種のきんぴら

お昼は冷凍のすき焼き風焼うどんとやらにチャレンジしてみました。味は。。。思っていたのと違う。。。(´・ω・`)もっとすき焼きっぽいうどんプリーズ!晩ご飯はさっぱり和食でし。案の定というか、何というか、きんぴらは野菜しか入っていないから同居人はあんまり食べてませんでした。。。野菜も食えや〜〜〜

6月22日

今日はわたくしのお気に入りのお店がお得意さん限定のバーゲンをしているってんで
三ノ宮に行ってきますた( ̄▽ ̄) にへへ〜〜〜☆
だって30%もひいてくれるんだも〜ん( ̄▽ ̄)ぐへへ〜〜〜☆
今回はパンツ(ぱんちゅ☆ではないのよ)が欲しかったのと
かわいいのがあったらトップも欲しいな〜なんて思いつつ。。。

エスカレーターを降りて店に向かって歩いていて
店のディスプレイが見えてきた途端に飾られていたトップスに一目惚れ(ええっ!?
取りあえずパンツがいいのがなくても私の中ではこれは購入決定( ̄▽ ̄)

これがまた
今まではずっと「松ぼっくりみたいになるからいやん☆」って言っていた
フリフリ〜とフリルが段々になっているトップなのですわん( ̄▽ ̄)
でもね、この店のは他の所とひと味違うのねん
他の店のは全体がおんなじ布地で出来ているから
私の体型では胸元の布地がひっぱられて
フリルが広がって正に「松ぼっくり」になってしまうのねん
それがね、この店のはね
ベースはニット地で出来ていてね
前にフリルが飾りって形で付いているから
着心地もいいし、布地が引っ張られて松ぼっくりにもならないのねん( ̄▽ ̄)
ちょっち年齢的にきっついかなぁ、とも一瞬思いましたが
こないだ天然ちゃん(40代の半ば)がこれどころではない
ブリブリのフリフリなトップを着ていたのを思い出して
「。。。オッケー( ̄▽ ̄)」と自分にゴーサイン☆

それから本来の目的のパンツを見て
店員さんにどんなパンツが欲しいのか必死で伝えて
候補を2つ程持ってきてもらって試着☆
1本は着心地も良くていい感じ☆
もう1本は。。。。

「伸ばして着こなすタイプなんです〜☆」

。。。そんな重要な事は着る前に言ってくれ。。_| ̄|○
履く時に血が止まるかと思ったあるよ〜〜〜〜(泣)
履いた後の姿を鏡に映すと腹肉が。。。腹肉が。。。
パンツの上に乗ってるや〜〜〜んや〜〜〜んや〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

ってんで最初に試着した分を買う事にきめますた☆
ちょっと今回買ったトップとは合わないっぽいので
今度の香川にはどちらか片方だけ着用して参戦するつもりでし( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:チヂミ、味噌汁、残り物をちょこちょこと
夜:煮込みハンバーグ、レンコンと小芋の素揚げポン酢かけ

根菜類って煮物にするとおいしいですが、今日は気分を変えて揚げ物にしてみました。れんこんも小芋も素揚げにするとほっこりしておいしいのですよん( ̄▽ ̄)一度お試しあれ〜☆

6月21日

さて
有酸素運動を始めてから1週間程経ちました
最初の評価が「劣る」だったわたくしもほぼ毎日エアロバイクと格闘している成果がほ〜んの少しずつでも出てきたようで
最近「劣る」から「やや劣る」にクラスチェンジしつつあります( ̄▽ ̄)
でも、もうちょいがんばらんといかんね
もうすぐ香川ライブだしね( ̄▽ ̄)

で、有酸素運動ってのをしている時ね
みなさん御存じとは思いますが運動を始めてから20分経たないと脂肪を燃焼してくれないそうで
少なくとも20分は有酸素運動をしないと意味がないんですよね
まあ合計が20分以上だったらいいらしいので
絶対に連続して運動しないといけないって訳ではないのですがね( ̄▽ ̄)

んでね
一応最終的には一回に1時間は漕ぎたい気持ちはあるんだけどね
今のわたくしでは40分が限界なのです
なぜなら〜なぜなら〜

 

♪マ〜マにだ〜ぁって見せないとこ〜ろ〜

 

。。。が痛いんだも〜〜〜んも〜〜〜〜んも〜〜〜〜ん

 

こんな曲の使い方してるの見られたらしばかれそうだ_| ̄|○
って仕方ないじゃん痛いんだもん!
もうほんのちょっとサドルを下げたらいいんだろうなとは思うんだけどね
ほら、自転車を漕ぐ時ってね
やっぱり足は伸ばしきった方が運動したって感じするじゃん?
で、いつも漕ぎながら「『マ〜マにだって見せない所』。。痛い」と思っているのですわん( ̄▽ ̄)
まあ、痛いのにもちょっとずつ慣れてきたからいつかは目標の時間漕ぐ事ができるようになるかもねんヽ( ̄∀ ̄)ノ

痛みが快感に変わってきたらそれはそれでヤバいですが( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:ソーセージのトマトソーススパゲティ、サラダ
夜:新タマネギのピクルスと豚肉の和え物、焼きなす

晩ご飯には旬の食材の新タマネギをピクルスにしたのとエスニック風に味付けして焼いて豚肉とを和えてみたのと焼きなすvv焼きなすを作って○年。。。はぢめて納得のいく焼き加減の焼きなすができますた。ううん、深いぜ。焼きなす。。。新タマネギのピクルスは昨日の夜から作っておいたものなのです。普通のタマネギ程は辛みはないのでピクルスにするとうまいよ( ̄▽ ̄)もっとも酸っぱいものが苦手な同居人には不評だったようでタマネギだけ残ってますた。。。(ノ_・、)シクシク

6月20日

薬局に薬剤師会からファックスが送られてきました
なんだろ?と経営者の先生と送られてきたファックスを読んでみると
偽造処方せんを持ち込まれた薬局があったらしいので
みんな注意してねvvって内容のファックスだったのでした
うん、確かにね
うちには置いてないけど覚醒剤に似た効果のある薬だの
昔から有名なハ○シ○ンって薬だのを欲しがる人ってのは後を経たないものなんだよね
一時は薬局に現金ぢゃなくて薬を盗む為に泥棒に入るって事件が多発していたものね...( = =) トオイメ

んで
ファックスの文面に「明らかに素人が書いたとわかるような処方せん」とあったので
どんな処方せんを持ってきたんだろう?
と一緒に送られてきた処方せんのコピーを見ると。。。

 

。。。。。( ̄▽ ̄) ←経営者の先生

。。。。。。。。( ̄▽ ̄)←わたくし

 

。。。。え〜〜〜〜。。。。
余りにも突っ込み所が多すぎて
どこから突っ込んでいいのかわからないのですが?

 

確かに素人さんが書いたとしか思えないブツ
つかこんなひどい処方せん書く医者がいたら大変☆ですわん
まあ、詳しくいって笑えるのは医療関係者だけな部分が多いのですが
これはどう考えてもあかんやろ!って思う部分をちょっちだけ言わせてねd( ̄  ̄)

まずは処方せんは名前を書いてないと無効なのですが
恐らく名前がばれるのが嫌だったのでしょう
漢らしく名前も年令もすっぽ抜けてます
。。。処方内容ぐちゃぐちゃだから連絡つけないといけないのに
これぢゃあ、問い合わせできないやん。。。( ̄▽ ̄)
と、そこで医療機関に目を移すと
処方せんは兵庫県の保険番号なのに診察した医院さんは長野県。。。
兵庫県からはるばる診察に行くってどれ程の名医やねん。。。
まあ、長野の住所はわからんから飛ばして、と
連絡用の電話番号が。。。携帯やんっ!

名医のはずなのに自分の医院に固定電話が引けないって
どれ程ビンボな医院やねん!(*ノ-;*)

もう、ありえない医院さんに経営者の先生と2人で爆笑
これにひっかかる薬局があったらお目にかかりたいっす
まあ、盗むよりはかわいげがあるけど。。。騙されてなんてあげないよvv

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ、スープ
昼:ねぎとろ丼、味噌汁
夜:牛肉としめじの炒めもの、シーフードのサラダ

昨日安売りしていたまぐろを叩いてねぎとカイワレとしその刻んだのを混ぜてご飯にぶっかけて丼にしました(= ̄∇ ̄=)夏には薬味をたっぷり入れる方がさっぱりした口当たりでおいしいねvv晩ご飯も安売りの肉をしめじと一緒にさっぱりめの味つけでいためてみましたvvビバ☆安売り☆

6月19日

うちのパーパとマーマが関西に帰って来ます
。。つか帰ってきました(え?
ちなみに私がこの話を聞いたのは引っ越しの5日前(ええっ?!
。。。。。。もっと早く教えろや、パーパ&マーマ。。。

「なんでもっと早く教えてくれへんね〜〜〜ん!」と親に言ったら〜
「。。。え?言ってなかった?」とほざきおった(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
親曰く「みんなに言っている間に言った気になっててんv」だと。。。_| ̄|○
頼むからそんな重要な事は一番に実の娘に言ってくれ。。。

結局あんまりにも言われたのがギリギリだったので
引っ越しの手伝いをする間もなくこちらへの住み替えも終わり
現在再び関西で(それなりに)まったりと過ごしております
マーマ曰く「電車のある生活ってすんばらすぃ」だそうで。。。
まあ、それに関しては同感かも( ̄▽ ̄)
てか私はPHSが通じない所はちょっと。。。←かなりショックだったらしい
ねずみが天井裏を走り回っている家もちょっと。。
いのししやキジと闘わないといけない山に登るのもちょっと。。。

やっぱタコの国がいいや☆
あ〜。。。でも因島だったら住みたいじょ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサン、カフェオレ
昼:塩焼そば、サラダ
夜:鮭の照り焼き、菜の花とエビの白あえ

今朝は昨日買って帰ってきたパンのうちの一つ、クロワッサンを食べましたのん。バターたっぷりのパンって久しぶりに食べたような気がする。。。うまいね( ̄▽ ̄)

6月18日

今日は久しぶりに我が友のっぽと会ってきました
今までは平日に会っていたのですが
今年の4月からのっぽの所の職場の上司が変わりまして
平日に休みを取りにくくなってしまったのですわん
週末はちょっち人が多かったですわん

まずはランチを食べに駅の南側に移動
で、こないだ行った国際ホール付近につくと一枚のカフェのちらしをもらいまして
そのちらしのメニューがあまりにもおいしそうだったので
その店に行こう!と近くの路地を更に南下

で、目的の店に行くまでに
今までどこにあるかわからなかった洋食屋と天ぷら専門店を見つけ
更に神戸ビーフの店を見つけ
(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしながらカフェに行くと。。。
昔時々来た事のあるおいしい中華屋さんの1階にカフェが出来ていたのでありました

ここの2階の中華屋さんおいしいんよ〜
と言いながら横を見るとランチメニューがっ!!!
む、昔は土曜日はランチしてなかったのに!とびっくりしつつメニューをチェックしたら
あまりにもおいしそうだったのでカフェランチから中華ランチに予定変更( ̄▽ ̄)
ただ、ランチタイムまで15分程時間があったので
開店時間までの間に途中で見かけたコーヒー豆の専門店をのぞきに行く事にしましたのん

そのお店は店頭に生のコーヒー豆が置いてありまして
豆をチョイスしたらローストの深さと豆を挽く場合は豆の引き具合もチョイスできるのですよ( ̄▽ ̄)
で、豆もオリジナルのブレンドから定番の品種からキワ物っぽいものまで
結構種類も豊富でのっぽと2人でひゃあひゃあ騒いでいたら
店のおねぇさんからアイスコーヒーを試飲させてもらいました(ちなみにアイスコーヒーも3種類あった)
で、結局のっぽと私とそれぞれ2種類ずつ豆をチョイスして
ローストしてもらっているのを待っている間にもう1種類(ウガンダ・アラビカって品種だった)
また試飲させてもらっちゃったり( ̄▽ ̄)
結構値段もお安いし挽きたての豆ってのは良くあるけど炒りたての豆ってのはそうそうお目にかかれまい
と満足して店を出てお昼を食べにいきましたのん♪

相変わらずあのお店は大変おいしゅうございましたvv

で、ご飯を食べながらしゃべりまくり、すっきりしてから
化粧品と文房具と靴を見にいきまして(化粧品と靴はバーゲンの案内はがきを貰っていたので)
化粧品を何かに取り付かれたように買い込み( ̄▽ ̄)
買い物がひと段楽してから最初に行くつもりだったカフェにお茶をしにいきましたのん

なんか、変わったフレーバーティーを扱っていたので
キワものには目のない私達は当然のようにそのフレーバーティーをチョイス( ̄▽ ̄)
それからケーキは私は↓に書いているパウンドケーキ
のっぽはメープルシロップを使ったロールケーキをチョイスいたしまいた
。。。どちらも大変おいしゅうございましてよ( ̄▽ ̄)
で、またおしゃべりしまくって更にすっきり☆

な〜んて事をしていたらあっという間に帰る時間(´・ω・`)
のっぽと「またね〜ん」と言い合って帰ってまいりました
また遊んでねん♪

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:三ノ宮の中華やさんでランチ☆
夜:牛肉としめじの炒めもの、海草サラダ
おやつ:クルミとキャラメルのパウンドケーキ

今日はのっぽと三ノ宮の裏通りにある中華やさんでランチしてきました。冬瓜のスープに中華風の揚げだし、豚ほほ肉の塩炒め、カレイの空揚げのあんかけにご飯がついて1000円でした。とってもうまかったでしゅ☆それから買い物をしてから近所にあるこれまた裏通りにあるカフェにてティータイムvvこちらの店も掘り出しものでしたわんvvv

6月17日

昨日はお仕事にこないだ買ったスガさんとGood Charlotteのアルバムを持っていきました
スガさんは既に経営者の先生に刷り込み済み(え?
今回はGood Charlotteの刷り込みに挑戦してみますた( ̄▽ ̄)

「一応パンクって分類ですけど、パンクと考えずに聴いた方がよいかもしれません」
と言ってさっそく薬局でアルバムをかけて
縦ノリの薬剤師2名で仕事をしてみました(嫌な図だ。。。)
あ、ちなみに
うちの薬局はかなりの高確率で縦ノリで仕事をしています(嫌すぎる。。。)

一通り聴いたら先生もどうも気に入ったようですた
。。。刷り込み完了( ̄▽ ̄)
そのうちGood CharlotteのCDが薬局に入荷されているかもvv
とちょっち期待してみたり

本日珍しくわたくしあてに市役所からおてまみが来たのです
「なんにゃ?」と思って中身を見たら〜
冬場にちょ〜っと忙しくていつもより多めに仕事していたら
どうもパートの控除の金額をちょ〜っとだけ越えていたらしく
税金払えゴルァ!って催促の手紙と振り込み用紙が入っていた。。。
なんでさぁ
お金を払い戻してもらう時は手続きもややこしい上に
なかなか払い戻してくれないのにさぁ
お金を徴集する時ってこんなすばやいん?お役所って

その上さぁ
郵便局に支払いに行ったらさぁ
振り込み用紙だけではダメでね
なんか他に委任書みたいなのも書かなきゃいけなかったんさ
。。。めんどくせぇ(ボソッ)

これから冬に入るまでは ビンボな時期に入るから
もう当分は税金を払う事もないであろう。。。
しっかし、越えないように注意していたはずなんだけどなぁ。。。
越えちゃったって分かっていたらバンバン仕事を入れてライブに備えていたのに。。残念っ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:山菜うどん、きゅうりとたこの酢の物
夜:鶏つくねと新ジャガのにもの、冷ややっこ

お昼にはこないだ買った山菜を入れてまた山菜うどんを作りましたのん。晩ご飯は旬の味の新ジャガを素揚げしてから鶏のつくねと一緒に煮てみました。じゃがいも。。うまうま( ̄▽ ̄)

6月16日

今日はボーナス代わりに半年に一回あるお食事会があったのです
今回はちょっち遅めのランチでして
仕事が終わってから事務パートさんの1人が車を出してくれる事になったので
一応みんな一旦薬局集合になったのですよ

んで
一番に来たのは我らが天然ちゃん( ̄▽ ̄)
彼女はもう一つ不定期なのですがお仕事をしてまして
今日の午前中はそちらの送別会にも出席するという荒技を使ってきましたのん
ちなみに午前の送別会はベーカリーレストランで焼き立てパン食べ放題のモーニング
。。。既にお昼の食事会に敗北するにほひがプンプンします( ̄▽ ̄)

で、やって来たのは丁度本日の患者さんラスト2人だったのです
天然ちゃんは仕事が終わるまで暇だったので「手伝います〜」と
薬袋を作ってくれるつもりだったようですが。。。やってくれました
たかだか10分の作業時間中に天然パワー放出( ̄▽ ̄)

ラストの患者さんの薬をはかり終わって
後は分包機から薬が出てきたのを袋に詰めたら完成だじょ☆って思って天然ちゃんの方を見ると
まだ薬袋が完成していない。。。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

。。。とパソの画面を見てみると。。。

薬袋を印刷するソフトを早々に終了させている天然ちゃん( ̄▽ ̄)
。。。まだラスト一枚分の袋だしてませんがな。。。( ̄▽ ̄)

「あのね。。。( ̄▽ ̄)まだ薬袋でてないんだけどね。。。これでは袋出て来ないよね?」

「あ〜ごっめんなさ〜い☆」

「いや、語尾に☆つけてごまかそうとしてもダメだから( ̄▽ ̄)」

「だって〜ラストの星印ついてたし〜」

「いや、だからね。星印ついてても入力終わる前にソフト終了させたら袋でないし( ̄▽ ̄)」

なんて会話をしつつ前の入力係りのパートさんにもう1回薬袋を出してもらって
タイムロスはあったものの無事終了
もうっ☆さっすが天然ちゃん♪
と他のメンバーと突っ込みしまくってました☆

それからお食事会に行く時に乗り合わせたメンバーのうち
天然ちゃんと天然ちゃんに次ぐ天然キャラの持ち主のおばちまとわたくしが並んで座る事になり。。。
(ある意味)夢の天然コラボを目の当たりにしてしまいました( ̄▽ ̄)

2人は真面目な会話をしているようなのですが
そこはかとなくずれた会話と天然ボケの応酬に
途中で2人に「私を笑い殺すつもりかっ!」と腹を抱えて笑いながら突っ込み
それでも2人に「私達まじめに話をしてるのに〜」と主張されて
食事会を終えて家まで帰りつく頃にはマジで腹筋が筋肉痛になりそうな程笑わせてもらいました
私はこの2人が組んでいる時には仕事をした事はないのですが
経営者の先生。。。確か週1で仕事してはるけど
こんなおかしな会話を聞きながら仕事になるのかしら〜?とふと疑問に思ったり

おまけ

今日のお献立

朝:レタスとベーコンのサンドイッチ、スープ
昼:某所にてお食事会
夜:焼き餃子、きゅうりの中華風酢の物

今日は半年に一回の薬局メンバーでのお食事会でしたvvスライス肉とはいえ、神戸ビーフも味わう事が出来て御満悦。。。( ̄▽ ̄)かな〜り穴場な場所にあったりするのですが、また機会があったらいきたいなぁ。。

6月15日

今日は歩いて30分位の所にあるホームセンターまで
久しぶりにお買い物に行ってきました
最後に行ったのは、確かまだ我が家に自転車があった頃〜
そしてベランダに花を植えては夏のきっつい日ざしと潮風で枯らしていた頃〜
ほんっと〜に久しぶりだったので楽しかったですvv
って普通ホームセンターに歩いていく人って殆どいない?( ̄▽ ̄)
ちょっとしたウォーキングにもなったし
買いたかったものも見つかってホクホクもんだったし
久しぶりに大量の花の苗を見て(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしてきたし(買わなかったけど)
楽しかったでしvv

家に帰ってきてからは
私もちょ〜っと本腰入れてダイエートしようと
有酸素運動をしてみましたのん( ̄▽ ̄)
。。。え?
家で有酸素運動って何するね〜ん!って?

ぢつは
我が家にはなぜ〜か本格的な脈拍数もモニターできるエアロバイクがあるのだった(え?
いや、ずっと同居人が夏が近付くと乗っていたんだけどね
今年は私もやってみようかな〜なんて思って乗りはじめまして
今日で3日目なのですわん( ̄▽ ̄)

いや〜すごいね
ず〜っと運動らしい運動ってライブ参戦位しかしてないからさぁ
エアロバイクでの身体能力の評価が「劣る」だったわさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑ってごまかす
こりゃあ、ダイエート以前の問題だわさ。。。
とホントに真剣にエアロバイクを漕いでますよ?
昨日はポルノで今日はMONDO GROSSOを聴きながら漕いでいたんで
しんどいと言うより楽しかったでしゅよ☆
香川までにこれでちょっとは基礎体力がついていたらいいんだけどな〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:フキととり肉の煮物、なすの炒めもの、味噌汁、ごはん
昼:山菜うどん
夜:ハンバーグ、新ジャガとベーコンのサラダ

今日お昼前に無性に山菜たっぷりのあつ〜いうどんが食べたくなって、スーパーで山菜ミックスを買って帰って作っちゃった☆昔は山菜嫌いだったんだけどなぁ。。。

6月14日

昨日アミューズのHPでタマちゃんのコメントがアップされてましたねvv
秋にはタマちゃんの作りたかった音ってのが聴けますねvv
う〜ん、どんな音を私達に届けてくれるのでしょうか?
ジャズテイストの物になるのか
それともタマロックをガンガンに聴かせてくれるのか?
それともそれとも私達の思いもつかないような音を届けてくれるのかな?
もう今からウキウキワクワクものですねvv

それに。。。
アルバムが出るって事は
ツアーになるかどうかはわかんないけど
タマちゃんの事だからライブもきっとしてくれるよね?
できればツアーをしてくれたらうれしいけど
ライブをしてくれたら久しぶりに生で楽器を演奏しているタマちゃんも見られるよね?
行ける範囲だったらぜひぜひタマちゃんのライブみたいよね
秋はポルノのライブ一ケ所だけしか参戦する予定はないから(って参戦するんかい?!)
暇になるかな〜なんて思っていたけど
この分では忙しくなりそうだねぇ( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:鯖の味噌煮、ちらし寿司(ミニ)、お吸い物
夜:揚げ出し豆腐、タコときゅうりの酢の物

揚げ出し豆腐はきちんと豆腐の水気をきっておかないと揚げる時にとってもデンジャラス☆ですよね。今日はくどい位水気を切ってあげたから安全においちい揚げ出しが出来たよん♪油物にはさっぱり酢の物を副菜にしてみました☆ちなみにタコは我がタコの国で水揚げされたものですのん( ̄▽ ̄)

6月13日

今日仕事の合間に天然ちゃんとダイエ〜トのお話をしていた時の事
天然ちゃんがTVで見た事について興奮ぎみに話しはじめたのですよ

「あのですね〜すっごい太った男の人がね」

ふんふん

「ものすごい4人分位のマッサージオイルと人手を使ってマッサージや他にもいろんな事してね」

うん

「一日で10キロ痩せたらしいんですよ〜☆」

。。。。( ̄▽ ̄)

天然ちゃん。。。。普通人間が1日で10キロも体重落ちたら死にますて。。。

「え〜っ!だから〜マッサージだけじゃなくて他にもね〜」

つか、10キロも脂肪細胞を破壊する程のマッサージされたら
打撲傷で重症になりそうだし、血液も10リットルもなくなったら死にますて。。。

「いや、だからね。。。」

多分さぁ。。。一ヶ月の間違いやて。。。

「そ、そうかなぁ?」

をいっ!ちゃんと聞いてなかったんかいっ!

「自信なくなってきました〜」

「まあ、天然さんらしいね」

と結局うちのボスのパートさんの鶴の一声で一件落着?
天然ちゃん。。。聞き間違い方も豪快さ。。。( ̄▽ ̄)

 

そうそう
みなさん、隠しページ探してますか?
いや、簡単に見つかったら隠しページの意味がないのですが( ̄▽ ̄)
ちょっとだけ今日もヒントだしちゃうぞ☆
。。。ポルグラにうもんには仕込んでないよ☆☆☆
まあ、今日はこれくらいで勘弁しておくれ〜♪る〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:カレーナン、スープ
昼:トマトソースのスパゲティ
夜:ビビンバ☆

今日は同居人が日帰りの出張にいって晩ご飯がいらないので同居人は絶対食べないと思われるビビンバを晩ご飯に食べちゃった☆野菜もたっぷり入っていてうまいよ?( ̄▽ ̄)

6月12日

の〜〜〜うぅぅぅ!
昨日必死でお話書いてたら
昨日が自分のサイトの4周年だったのをすっっかり忘れてた〜〜
アホすぎる。。。_| ̄|○

えっと。。。
本人も無自覚のまま4周年を迎えてしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからも日々楽しいサイトを目指したいと思ってますので
これからもよろしくお願いしますねん☆

 

。。。で
期せずして4周年記念にもなってしまった
キリ番。。。
4周年。。。エロかよ。。。_| ̄|○
と、気を取り直して
今回は隠しページにしてしまった関係上
内容についての話はなしでアレいきますわん

 

取りあえず言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/(え?

 

今回のキリ番はわたくしのオフ友ののっぽが取りましたのん
彼女は前々からキリ番をとった時の野望を言っていたから
リクは聞く前からアダルチーものってのはわかっていたのです

で、うちのサイトでは以前に1本だけアダルチーものを書いたのですが
その時のは「マイルドすぎる」とダメ出しされたので
前回よりもごゆいのを書かないといけないぞ、と言う事になりまして
そんなエロエロものをそんなに読まない(ホントだよ!)私は困ってしまいました
何よりもアダルチーな語彙に乏しいので表現力に大いに難があったりして
そんな中必死でうんうんうなりながら書いていたのですが
気付くといつもだったら一編分位の分量を書いているはずが肝心のアダルチー部分に辿り着いてない。。。
ゆ、指がアダルチーに走るのを拒否してるのかっ( ̄□ ̄;)!!

どうにかこうにか朝っぱらから(え?
続きを書いてようやっと書き終わったのですが。。。
のっぽからのオッケーがまだ出ていないのがちょ〜っち気掛かりだったり
。。。今さらダメ出ししたらいやん★

今回はキリ番なので隠しページにしたと言ってな〜んもなしも申し訳ないと思って
ここまでなら出しても支障はないだろう、って所までアップしてみた
もしかしたらここで止めた方が良かったかも。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
アップされている部分で大体お話の半分程の所かな?
あの先は。。。隠しページで〜♪(をい

と、掲示板を覗くと
見つけられた人あり、既に泣いている人あり(え?)のようですねん
ヒント。。。ヒント。。。
あんまり分かりやすいのでは隠した意味がないので大雑把に
取りあえず〜日記には隠してないです☆

ではでは、18歳以上でお話を探そうという奇特な方の健闘を祈りましゅ☆

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、スープ
昼:尾道ラーメン
夜:鯖の味噌煮、揚げなすの酢醤油漬け

今日のお昼はお土産物の尾道ラーメンを同居人と食す。ああん☆尾道ラーメンLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)あのスープが大好きですぅ。今度広島に行ったら今度こそラーメンも食べてこよ。。。

6月11日

今日は町に出てきて
ようやっとスガシカオの新譜を買ってきました
。。。出たのは去年だったんだけどね☆ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハンv

。。。で
出たのは去年だったはずなのに
なぜか余裕で初回限定版をゲット出来ていたりするのは。。?
なぜか特典DVDがついていたりするのですが( ̄▽ ̄)
なんかね〜内容も濃そうだから、CDを聴いてから後からじっくり見ようかな、と思ってます

結構スガさんの曲は好きだったりします
つかこちらも歌詞が好きなのかなぁ?
ポップな曲にこゆい歌詞がいい感じで(え?
ポップな曲もあるのですがそこはかとなく漂う閉塞感が好きだったり( ̄▽ ̄)
あ、それから時々ドキッとさせるようなエロさもスチ。。。(ええっ

でも、今日買ったアルバムは
閉塞感が薄れてるっぽい気がしないでもない。。
ってながし聴きしているだけなのでわかんないんだけど
それも1回目だし( ̄▽ ̄)

さて、スガさんを聴き終わったら
一緒に買ったGood Charlotte聴かなきゃvv

 

あ、お話書いてますよ?
ただね〜いつもだったら書き上げている位の分量書いているのに
ご要望のエロのエの所までもたどり着けてないのねん
ほら、やっぱり書くからにはそれなりのストーリー性が欲しいぢゃないですか?
たとえ、微かにでもね
で、書きこんでいたら徒に分量が。。。。( ̄− ̄)

ででででもね
今から続き書くからね
目標は明日アップなので、もう少しお待ちを。。。
って良く考えたら隠しページにするんだったわ( ̄▽ ̄)
お知らせはしますので、がんばって探してくださいねん。。。
がっかりするかもしれないけど。。。なるべくがっかりされないようにがんばろっ!

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:しめじととり肉入りの焼きビーフン
夜:いわしと菜の花のスパゲティ、焼肉トッピングのサラダ

あ〜。。久しぶりにイワシの手開きをやったわん。めったにやらないものだから、いまいち上手く出来なかったでし(´・ω・`)ちょっと身がぐずぐずになっちゃったけど、パスタソースに入れちゃうからいいかな☆と開き直ってバンバン手開きしちゃったり。まだちょっち手が魚くさい。。。

6月10日

近所のクリーニング屋さんが立続けに店を閉めてしまって困りました
で、うちから一番近いクリーニング屋さんを探したら
ほぼ一駅先に1つクリーニング屋さんがあるのを見つけて
やっと今日衣替えの服をクリーニングに出しに行ってきましたのん
うちの御近所って一体どこの店に服をクリーニングに出しにいっているんだろう?
近所に1軒でいいからクリーニング屋さん復活プリーズ!
冬物はかさ張るから重くはないけど運びにくいんよ。。。
まあ、お店の人はいい人で良かったけど
割引券も貰えたしね( ̄▽ ̄)←かなりうれしかったらしい

帰ってきてから、気合いを入れてリクに取りかかりましたよ?
今回はアダルチーだから昼間から書くのはどうか?とも思いましたが
爽やかな朝にアダルチー書いた事もあるし、ま、いっか( ̄▽ ̄)
と思い直して書きはじめましたのん

ただね〜
今書いているのはちょち重め。。。かもしんない
つか気付いたら最初思っていたのと違う話に。。。(をい
我が友のっぽのご要望に添えるようなエロエロになるかがと〜ても心もとないっすよ
少なくとも今現在はえろになってない。。どうやってえろくしようか思案ちう。。。
すまん、チミのご要望には十分に添えないかも知れない
書いているうちに自信がどんどんなくなってきた。。。
でも、最善は尽くすからもう少し待っててねん

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:海鮮丼
夜:えびのチリソース煮、ニンニクの芽と卵の炒めもの

気がついたら昼、夜とメインが魚介類ばかりになってまいた( ̄− ̄)あららら〜☆あ、今日のチリソース煮は同居人もハーハー言わずに食べてました。豆板醤をしっかり炒めるのがポイントだったのでしょうか?わからん。。。

6月9日

いや〜〜〜
日本代表ワールドカップ出場決まりましたねん
昨日はうちへいの家も同居人が7時過ぎには家に帰ってきて
しっかり予選試合を見ていました〜☆

同居人
前半は動きがある度にひゃあひゃあ騒ぎまくる
その割になかなか点がとれなくて段々同居人疲れてくる
そしてハーフタイム
同居人ソファに横になって私の座っている位置から見えなくなる
後半戦が始まって間もなく
日本待望の点が入ったぁ!

。。。。のに
同居人の反応がない。。。( ・◇・)?(・◇・ )
ま、まさか。。。と思って様子を見に行ったら

爆睡してやした( ̄▽ ̄)

せっかくゲームを最初から見ようと
仕事もほうり出して家に帰ってきたのに
肝心なシーンを見のがしたおばかちゃんがここにいましたヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:広島焼き
夜:鯖の塩焼き、冷ややっこ

お昼は土産物の広島焼き〜♪某店でのねぎトッピングのうまさを思い出して刻みねぎをたっぷり乗せてみた。。。( ̄▽ ̄)おいちい。。。癖になりそう☆

6月8日

お休みの日には溜まっていた家事を一気に片付けます
今週は週末に旅に出てしまったのでいつもに増して家事(主に洗濯もの)が溜まっていたので
結構必死になって午前中片付けをしてました

いつもの家事を済ませてから
冬服を仕舞う前にクリーニングに出さねば、と
今まで愛用していたクリーニング店さんが店じまいをしてしまったため
歩いて10分程の所にあるクリーニング店に行くと。。

 

「当分休業します」ってはり紙が。。。_| ̄|○

 

この。。。この大荷物をどうしろと?
としばし呆然
もう1軒のクリーニング屋さんは家を挟んで反対側にあるんよね
おんなじ位の距離なのねん
でも買い物はこちら側でしたいのねん

で、結局
大荷物を抱えたまま買い物して帰りました。。アホです。。。
また出直します。。。(´・ω・`)

 

まあ、ドジ話はこの位にして
今日の夕方にね
同居人のご機嫌取りに
ま〜た今月も神戸パティスリーネットからケーキを買っていたのが届きましたのん
いっその事毎月「今月のケーキ」ってテーマで日記を書こうかしら( ̄▽ ̄)

今月買ったケーキはこれ

←甘夏のフレッシュタルトでし

こないだのタルト・ポム(りんごのタルト)と同じ店の今月のみの限定商品でし
で、注文の包みを開けたらね

こないなメッセージカードが一緒に入っていましたのん
パティスリーネットで取り扱っているケーキ屋さんって丁寧なお店が多いみたいで
以前に生チョコロールを買った店にTまるが注文した時に
「友達から勧められました」ってメッセージをつけたら
生チョコロール以外のケーキを1切れつけてくれて
「友達と味見してください」ってメッセージがついていたらしい。。。
一緒に味見は無理だけど〜
そんな心遣いでTまるは食べる前からその店のファンになったらすぃ( ̄▽ ̄)
関西以外にお住まいの方で神戸のケーキが食べたくなったらぜひvv
お勧めですわん☆

で、肝心の味ですが〜
タルトの仕上げに甘夏をトッピングしているのはよくあるのですが
このタルトは一緒に焼き込んであるので
食べるまで正直ちょっち不安ではありましたが
食べたら、びっくりする位甘夏がジューシーでしたのん
タルトのフィリングはnang-changのサイトで良く出てくるピスタチオ風味で
これがまたうまい( ̄▽ ̄)
限り無くケーキに近いタルトでございましたvv

ただ、欠点が一つだけ
。。。。
甘夏ってさぁ。。。。種があるじゃん
どうしても、たま〜〜〜に「当たり」があってね
それで、そういうのってあたって欲しくない相手に限って当たるんよね
。。。。。。

同居人大当たり( ̄▽ ̄)

私は当たりはなく、おいしくいただきました
それさえなけりゃ、完璧だったかな?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:カレーライス
夜:ぶっかけうどん
and more...(え?

今日もお昼はカレーライス〜★今週中はひたすら1日1食カレーが続きそうでし。。。こんなに張り切って作らなきゃよかった。。。(´・ω・`)晩ご飯はさっぱりしたものが食べたくてぶっかけうどんにしちゃった。ちなみに同居人の晩ご飯は土産の広島焼き。。。( ̄▽ ̄)

6月7日

。。。( ̄▽ ̄;)

目が覚めたら足が筋肉痛でした
やはり広島市内放浪&ライブ&山登りは老体にはきつかったのでしょうか?
この3つのうちのどれが一番の原因なんだろう、と思わず考えこんじゃったり
。。。まあ旅行から帰ってきたら体脂肪率が3%程落ちていたから
筋肉痛位起こるわな、と納得していたりするうちへいです☆

今日はさっそく広島土産を持って仕事に行ってきました☆
ドクターの所とうちの分と2つねd( ̄  ̄)
うちの薬局のもう1人の薬剤師さんも旦那さんが広島出身で
里帰りの度に「もみじ饅頭」をお土産に持っていらっしゃるので
かぶらないように今回も「川通り餅」ってのを持っていきました
もみじ饅頭みたいに全国的には有名ではないですが
かな〜りおいしいのであんこの苦手な人にはお勧めです( ̄▽ ̄)
ええ、あんこ嫌いの私が言うからまちがいないです。

で、お茶の時間(暇だからゆっくりお茶ができるのだ)
みんなで餅を食べていると
事務パートさん2〜3人が

「今度広島行く時お金渡しますから買ってきてください〜」

と言い出しましたのん
よっぽど気に入った御様子なのは喜ばしいですが〜
別に私が広島に行くまで待たなくても通販できるから( ̄▽ ̄)
と中に入っているご案内を見せてみたり
荷物が増えると帰りが辛いのでできるだけ自分達で買ってくれいっ
とさりげに言葉にはださずにアッピ〜ル☆
だって。。。今回も途中で荷物が重くて腕がちぎれそうに痛かったんだもっ

おまけ

今日のお献立

朝:明太子フランス、スープ
昼:尾道ラーメン( ̄▽ ̄)
夜:カレー

今日のお昼は広島で買ってきた尾道ラーメンにした〜〜〜!相変わらずおいちぃvv晩ご飯は今日も残り物のカレーだす。いや、よく煮込まれておいしいのですよ?ただ。。。ちょっち飽きてきた(爆)作り過ぎや〜〜〜ん

6月6日

ただいまです(・ω・)ノ

今日の夕方に広島から帰宅しました☆

それから荷物をほどいて〜家の片づけをしていたら
同居人が帰ってきて普段通りの生活に戻っちゃいました
ああ、もうしばらく広島で遊びたかった(/_<。)

今回はiBookちゃんも連れていっていたので
重たかったですが、HPの更新をその日のうちにできたし
ネットをちょこっとは覗く事が出来たので
ネットジャンキーのわたくしも今回は禁断症状なしで快適に過ごせました☆

それにしても
私ったら今回も観光せずに町を放浪していただけですわん
いい加減にこの方向音痴なのに間違った方向へ突き進んでいく性格はどうにかしなければ
とは思っているのですが〜こればっかりは今さら治らないからしゃあないか( ̄▽ ̄)
まあ、これであの怪しげな場所と厚生年金への道はばっちりや☆
。。。。と思う(え?

でもね
放浪している間に何ケ所かおいしそうな店を見つけたんだよね
今度広島に行った時にはここでランチ☆と目をつけていたり
。。。覚えていればだけどね( ̄▽ ̄)

あ〜また広島にいきたぁ〜い☆←広島市内は気にいったらしい

 

ところでところで話が変わりますが
この日記を書いていたらキリ番の申告がありましたのん
(以下私信)
。。。ヲイ
身内がとってどうするよ?我が友のっぽよ。。。( ̄▽ ̄)
ま、まじでキリ番に隠しページを作る羽目になってしまうのかっ?!
ホントにあのリクですのん?

と、長めの私信はこの辺にいたしまして。。。

え〜本日Mad tea partyは8万ヒットいたしました♪
(*ノノ)キャ

本当に本当にありがとうございますvv

まあ、キリ番がオフ友ってのがなんだか複雑気分ですが( ̄▽ ̄)
それはまあ、おいといて
毎回キリ番が来るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります
これからも日記書き(これはまあ習慣になってるから)やお話書きで
みなさんに楽しんでいただけたら。。。いいなvv
な〜んて思ってます

おまけ

今日のお献立

昼:ハヤシオムライス
夜:カレー

お昼は広島の三○にて2日目に参戦するTまる、Kちん、Eぶーさんとランチしてきました。とってもおいしかったですが、ボリュームがあまりにもあったもので、食べ切れませんでした。。。晩ご飯は作り置きしまくったカレーの残りを食べてましたのん。あ、朝は前日の晩にがっつり広島焼きを食べてしまっておなかが全く空かなかったので抜いちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

6月5日

どうも〜♪

広島ライブ参戦してきました☆
久しぶりの生はるたんに相方さんと一緒に(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしてきちゃいました☆
もうっもうもうもうっっっ!
今回もかわいかったですぅ

。。。って
ネタバレなしで感想をかこうとしたけど、訳わかりませんな( ̄▽ ̄)
とにかく今回もはるたんにメロメロになっていた私でした☆

6月4日

あう。。。。
5時間の小旅行はちゅかれました
確か私が来たのは広島県内のはずなんだけど。。。
日本国内のはずなんだけど。。。
実家周辺はPHSが圏外でプチ日記の更新さえも出来なくなってしまった(TT▽TT)ダァー
アナログで繋ごうとしてもやたらと重くてソフトが全然動かないし(TT▽TT)ダァー
もういや〜〜〜〜ん(TT▽TT)ダァー

と、気分は藤○弘探検隊なうちへいです。。。

さて
今日は朝から新幹線と市電と高速船を乗り継いで
仕上げにパーパの車にも揺られて新しい実家にやってきました
。。。確か高速船に乗っている時はまだPHSは繋がっていたはずなのに
実家について更新しようと思ったら「圏外」の文字が無情にも表示されてました。。。ヽ(TдT)ノアーウ…
いや、うちの実家って決して山の中の一軒家な訳ではないんよ?
周りにもちゃんと家はいっぱいたっているのよ?
。。。同じぐらいいっぱいお墓もあって微妙なコラボレーションを織り成しているけど
決して携帯を使う人がほとんどいないって判断されるような寂しい所ではないのですよ?
なのに。。。
それから慌てて家の電話線を使ってネットに繋ごうとしたのですが
回線につなげるのがやたらと重くてメーラーもブラウザ−も立ち上がらないヽ(TдT)ノアーウ…

仕方がないので今日はHPは放置する事に決定☆

で、開き直ってそのまま墓参りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

うちのパーパのご先祖のお墓は山の中にあるとは聞いていたの
ちょっと険しい道だとも聞いていたの
だから今回はローファーの靴に長袖の服で臨んだのです
うん、服のチョイスは間違ってなかったわん
ものすっご虫さんがいっぱいいたもの
這ってたり飛んでたり跳ねてたり。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

で、山の入り口でマーマから「はい」と渡されたのが1本の竹

「。。。何?」と聞いてみたら

「うん、山登りの為の杖

って笑顔で答えられちゃった☆
つ、杖がいるんでっか( ̄□ ̄;)
つかこんなそこらに生えているような竹でええんでっか?
とビビりながら竹を持って山登り☆
。。。確かにところどころ役にたったかも。。。

そえからお墓の有る場所まで
「道を覚えてね」とは言われましたが
その覚えるべき道がない。。。じょ?

←...道???

よ〜く見たらけもの道みたいなのがあったりするのだが
これを覚えるには私には野生が足りないと思う(え?

なんて言いつつお墓につくと
結構りっぱなお墓だったのでびっくり☆
ずっと「小さいお墓やねん」って聞いていたのでものすっごちいさなのを想像していたのですが
関西だったら十分りっぱなお墓の部類に入ると思えるようなものでした

それからお墓参りをすませて
来た道を竹を頼りに帰ってきて
親戚周りをやってきて
ようやく家で一息つきました
なんか疲れて頭がくらくらしますぅ
つか周りにこんなに民家があるのにPHSが圏外なんて。。。
とかな〜りそれが衝撃だったり
ああん★こんな時に遊びのお誘いのメールがあったらどうしよ〜〜〜(泣)

 

6月3日

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

 

ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

 

( ̄□ ̄;)アワワワ

 

(TT▽TT)ダァー

 

。。。いつものようにテンパッてます。うちへいでしゅ☆

な〜んて言いつつ朝から荷造り&留守中の同居人の食べ物作成に励んでおりました
取りあえずカレーを今回もどっちゃり煮込み
なんか今回は不満そうだったのでそれに冷しゃぶサラダと炒めものも作ってみた。
んで、明日の朝に朝ご飯とお昼に弁当を作ったら取りあえず生き延びられる。。。んじゃないかな?
なんて思ってますvv

んで、荷造りも化け道具と日焼け対策グッズとiBookちん以外のブツはつめ終わりました
この3つは明日の朝に詰め込む予定でし

さてさて
明日の朝に他の広島参戦の方より一足先に広島入りするわたくしです
。。。でも明日は市内には殆どいないの。。。(´・ω・`)
なんだかね、藤○宏探検隊のような気分になりそうな山に登らないといけないらしいの
うちのパーパが「もしもの時はわしゃ〜ここに入る〜」とのたまっている先祖代々のお墓にご案内なの
イノシシだのキジだのがナチュラルに遭遇しかねない所らしいの。。。
いや〜ん(泣)

いちお、iBookちゃんを持っていくので理論上は更新できるはずなのです。。が
うちの実家はアナログ回線しかないので
日記のデータをちゃんとエラーなしにアップできるかものすっご不安でし;;
これだから、市内に戻りたかったのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ←宿泊予定のホテルは無線LAN完備なので

だもんですから
明日は(できれば)日記の更新とメールチェックはいたしますが
メールの返信と書き込みのレスはちょっとだけ待ってくださいねvv

あ、5日に遊んで下さる方募集してます
遊んで下さる方がもしも、もしもも〜し〜も〜いらっしゃったら
メールくださいまし。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:ツナのパスタ、サラダ
夜:ベーコンとチンゲンサイのミルク煮、ニンニクの芽と卵の炒めもの

今日は朝から荷造りと同居人の食料作成で大わらわでし。って言っている割にはこんな日記を書いていたり( ̄▽ ̄)

6月2日

今日は経営者の先生は病院に検査に行くのでお休みでした
(経営者の先生は糖尿持ち〜)
冬場だったらつらいものがあるのですが
もうインフルエンザの季節も終わったし、今日は特に雨も降っていたので患者さんも少なかったしで
な〜んも薬局の仕事には問題はありませんでしたvv
ただ。。。。

こんな日に限って薬剤師会から経営者の先生に連絡があるらしく
やたらと電話がかかってくる(経営者の先生は某区の薬剤師会の理事なのだ)
どうも今日の午後にある会議の出欠をまだ出していなかったらしい
。。。仕方ないさ、今日病院に行くのも今週に入るまで忘れていた人だし。。。

と内心思いましたが
一応経営者の先生に連絡を取ろうと
先生の携帯に電話を入れてみた
すると〜〜〜

 

薬局の奥から聞き慣れない着信音が〜〜〜〜☆

 

 

。。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

音のした方を見てみると
充電器で充電されたまま忘れ去られた
経営者の携帯が寂しそうに佇んでました( ̄▽ ̄)

 

 

携帯の意味ないじゃ〜〜〜ん!

 

 

仕方ないので薬剤師会にも
「携帯が置きっぱなしなので連絡をつけるのは不可能でしゅ」
と伝えました。。。
先生。。会議の時間までに思い出してくれればいいんだけどねぇ

おまけ

今日のお献立

朝:ガーリックフランス、スープ
昼:鍋焼うどん
夜:とり肉のレモン醤油焼き、マグロとアボガドのワサビ醤油和え

今日のお昼は雨が降って余りにも寒かったので思わず6月なのに鍋焼きうどん( ̄▽ ̄)熱々がうまいねvv晩ご飯のマグロとアボガドの和え物をうちの同居人はマグロだけ完食。。。いや、アボガド好きだけどね?マグロを1切れ位残してやろうと言う優しさは貴様にはないのか。。。とプチ激怒

6月1日

とうとう6月なのです
もう少ししたらポルノの広島公演参戦。。。と新しい実家訪問なのです
で、今日は広島に行くにあたっての資料をせっせせっせと作成しておりました
タコの国から広島に行くタイムスケジュールと
実家行きのフェリーの時刻表とか(親から送ってもらったのは印刷が悪くて見にくかったのだ)
ライブ後にご飯しようと思っている店までの地図とか
帰りの電車の時刻とか
いや〜インターネットって便利だねvv

んで。。。
インターネットで調べたもの達を一気にプリントアウトしようと思って
プリンターを押し入れから引っぱりだしていた時に
重大な事を思い出しましたのん

 

 

 

うちのプリンターOSX未対応だった。。。_| ̄|○←ヲイ

 

 

ショックにちょっとだけ涙目になりそうになりましたが
よく考えたらうちのiBookにはクラシックのOSも入れてあったのだと気を取り直し
ゴリゴリとゴリ押し状態でプリンターのドライバーをインストール☆
おっし!これでプリンターが使えるじぇ〜☆

ただね。問題が一つ
プリンターの印刷のテストをしようとしたら
自動的にOSXに切り替わっちゃってテストが出来ないから
ちゃんと印刷できるのかは印刷してみないと分らない〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ
ぶっつけ本番で印刷したらやっぱりインクの調子が悪い。。。つか
黒インクがじきに切れてしまったり〜

必死で黒インクの予備を探し出して再び印刷☆
これで広島にも親の住む島にもライブの後のご飯も安心していけるわよん♪
。。。。。多分←え?


で、時刻表や地図は揃いましたが〜
よく考えたらまだ今回のコスを決めていなかったんだ
つか他の事な〜んも準備してないや
こないだまで広島旅行の事を同居人に言うのも忘れてたし(こら)
な、何きて参戦しよう。。。。大丈夫か?自分

 

と、あと一つ大した事ではないのですが決まっていない事なのです
ライブ当日わたくし3時頃までフリーでございますのん
相方さんが広島に来るのが3時以降になったらしいので。。。
いや、実家にいたらいいじゃん?って思われるとは思うんだけどね

わたしゃ、早く市内に戻りたい←コラ

なので恐らく昼前には本土に上陸していると思われ。。。
で、ですね
もしも。。。もしも暇を持て余していて
関西のおばちゃんと昼ご飯を共にしてやろう、って心優しい方がいらっしゃったらいいな〜 (´・ω・`)
なんて思っているのですが

どどどどなたか、わ、わ、わたくしと遊んでくださいませんか?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:山菜チャーハン、味噌汁
夜:いり鶏、小松菜のお浸し

今日のお昼はちょっとずつ残っていた山菜を醤油味でチャーハンにしてみました。ちょっとこってりした山菜ご飯って感じでおいしいよ(*´∇`*)晩ご飯も和風メニューでし。

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策