7月31日

どうもここ2〜3日体がかったる〜いでしゅ
原因はなんとな〜くわかってはいるのでしゅ
おなのこ前なのと〜同居人が昨日から家にいる間中クーラーをつけっぱなしなのと〜
軽く夏ばて?って所だと思われ。。。

今日は朝から久しぶりにちょっち涼しいかな〜
なんてクーラー無しで朝寝していたら
昼前の壮絶な雨に気付くのが遅れて洗濯物が哀れな事に。。。
あ、何故朝寝していたかっていうと〜
同居人が朝の6時過ぎに起きて「ご飯〜ご飯〜」って騒ぐから
寝不足だったからでしゅ(ちなみに私が寝たのは午前2時過ぎ〜)

いや、それにしても
昼前の雨すごかったのですよ〜
何が凄いって雷がね〜またむっちゃ近くで鳴っていてね〜
いつiBookの電源が落ちてしまうかとドキドキしたですよ〜
まあ、昼過ぎにはやんでしまっていたので、ほんのお湿り程度の雨だったんだろうけど

お昼からはちょっとずつお話を書いていたのですが
調子が悪いと言葉もうまく出て来ないアルね〜(え?
ってんであんまり進まなかったでしゅ
予定では今日アップしようと思っていたのに。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:胚芽パン、もやしのサラダ、スープ
昼:ジ〜ンギ〜スカ〜ン☆(なぜかハイテンション)、ご飯、野菜炒め
夜:酢豚、ニラタマ

珍しく近所でジンギスカン用のラム肉が売っていたので、お昼にジンギスカン焼き(でいいのかしら?)を食してみた。ラム肉。。。多少臭みはあったけど、ヤギ乳チーズに比べたら臭いなんてどうって事ないさ☆とおいしくいただきました( ̄▽ ̄)ちなみにヤギ乳のチーズの臭さはかなり殺人的に近いです。。。昔活性炭で包みこんであるヤギ乳チーズを見てビビった事がありまする。ちなみに活性炭でにほひを吸着しているはずなのに、それでもなお臭かった覚えが。。。

7月30日

今日から月曜日まで
うちの同居人は休みをとっているらしい。。。
しかし、月曜日は私は普通に仕事なんだが
奴はお昼はどうするつもりなんだろう?
私が帰って来るまで待っているつもりかしら?
。。。ま、いっか★

同居人が家にいると
ずっとずっとず〜〜〜〜っとTVの前に座り込んで
撮り溜めしていたドラマを延々と見ているので
うっかりしていると大事なポルノのPV紹介を録画しそこねそうなのです
なので今日は普段と同じ時間に起きだして
眠い目をこすりながらDVDレコーダーに録画予約なんてしていました
。。。だって同居人朝人間だから
休みの日も下手したら朝の7時には起きてるんだもん
休みの日位ゆっくり寝ててくれよ〜〜〜(夜型人間の叫び)

今日はお昼寝も殆どしていないので
今はやったら眠くってたまりましぇん
あうあう。。。でも今日は書きたいものが。。。
キリ番までに書きたいものがあるんだぁ〜〜〜
と先程カフェインをドーピング(要はコーヒー飲んだ・笑)したので
もう少ししたら頭もはっきりするだろうし
もうちとお話書きがんばりたいものです

。。あ
やっと昨日広島への新幹線のチケット買ってきました☆
後はホテルの宿泊費を使い込んでしまわないようにしないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、でも
広島行きの前日が給料日だから大丈夫かしら( ̄▽ ̄) ←をい
ひょんな事からキャリーバックも手に入ったし。。。かわいくないけど。。。
今回から旅行もちょ〜っとは楽になりそうvv
えっと、野外グッズのチェックもしておかなくっちゃね☆
んふふ〜んvv楽しみだぁ←楽しい事を考えてテンション上げようとしてます

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、チーズトースト
昼:冷麺、じゃがいもとキノコの炒めもの
夜:とり肉の梅照り焼き、小松菜のお浸し

今日は照り焼きのたれに梅干しをちょいと入れてみた。普段よりもさっぱりした味わいでこれはこれでうまい( ̄▽ ̄)照り焼きって元々が甘いから同居人も文句はいわんだろう。。。

7月29日

結局ね
あれからお話書き上げてアップしてみました。
そすてまた新しくお話書きちゅうですが何か?( ̄▽ ̄)
でも夏ばてでなかなか書き進まなくて自分でもどかすぃ今日この頃
みなさまいかがおすごしですか?うちへいです

そう今回は中途半端な時間にアップしたので
恐らく気付いた方も少ないと思いますが〜
いちお、お話完成したのでいつものアレいかせていただきます

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

ここ2作程オリジナルを書いていたので
そろそろキリ番も近い事だし、恋愛ものを書くリハビリでもしようかい、と
思って書いたものなのです
う〜ん...(~ヘ~;)
リハビリあんまり上手くいかなかったかなぁ?
と、本人的には微妙だったりしますが〜
相談したお人から「大丈夫よ〜」って言ってもらえたので
勇気を出してアップしてみました〜★

今回のお話は時系列的にはちょ〜っと昔のお話
まだ付き合いだして間もない頃のお話ですのん
ほら、芸能人さんと付き合うって大変そうですやん?
付き合った事ないから本当はどうかはわかりませんが
そうそう人に相談できるもんでもないし
そうそうオープンに出来るもんでもないし
一体私はどうすれば〜〜〜って事になりそうだなぁ
って思ったのがこの話を書くきっかけだったり

まあ、一番人に見つかる確率が少ないのはお互いの家でのデートかなぁ
でも、はるたんがそうそう家の中のデートばかりで我慢が出来るのかなぁ
なんて事思いつつ書いたらあんなんなりましてん
リアリティのかけらでもあればよいのですが〜

キリ番まで時間があれば
もう少しリハビリしたいものですわん
一応ネタはあるんだけど〜〜〜どうかな〜〜間に合うかな〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン
昼:ラーメン、野菜炒め
夜:ウナギのかば焼き、焼きなす

昨日は同居人が出張だったので、1日遅れの土用の丑の日ってんでうなぎさんですのん( ̄▽ ̄)ウナギをね、焼き網で皮目を下にして弱火でじっくり温めると皮が香ばしくなっておいしいんだじょ( ̄▽ ̄)

7月28日

忘れてた。。。_| ̄|○

今日って薬局でたな卸しする日だったんだ。。。(コラ

ってんで〜なぜ〜か今日も暇でなかったせいもあって
シーズンオフのはずなのに残業までしてきたさ〜〜〜(TT▽TT)
お話書き進められなかったさ〜〜〜(TT▽TT)
ちなみにたな卸し用に新しく導入された機械の使い方
誰も教えてくれなかったさ〜〜〜〜(TT▽TT)
バーコードの読み取りなんて今日生まれて始めてやったさ〜〜〜
基本的な機械の使い方位教えてくれや〜〜〜(TT▽TT)

って言いつつ店の在庫の1/3は数えて来たじょ
営業Tの会社の機械だったのでもれなく営業Tがついてきたもんで
ぜっんぜんテンション上がらなかったじょ(え?
まあ、テンション高くたな卸ししている図ってのも怖いものがありますが。。。

で、黙っていたらいつまでも帰れな〜〜〜い!
と危機感を抱いて1時間半残業してから無理矢理終わらせて帰ってきたじょ☆

それからお昼寝もせずにお話書きと家事と
ついでにエアロバイクも漕いだので
日記を書きながらちょっと居眠りしそうでしゅ☆

なので、日記をアップしてからちょっち寝て
へてからお話書きもう少しがんばろうと思いましゅ
。。。でも今回のお話自信ないからアップするか。。。どうしようか。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:シーフードのトマト味のリゾット、サラダ
夜:冷やしうどん、きゅうりとたこの酢の物、じゃがいもとチーズのミニ春巻き

今日は同居人が出張で晩ご飯は適当でもダイジョブネ〜☆と思いつつ、ミニ春巻きなんて作ってしもた。。。でもおいしかったから満足よ☆

7月27日

( ´△`)アァ-
今日の昼間は暑すぎて〜〜〜
その上おなのこが近いもんで〜〜〜〜
家事は這うようにして最低限はこなしたものの〜〜
昨日やろうと思っていた事の半分も出来なかったアルヨ〜〜〜(え?
やっと夜になって気温も下がってきて
同居人も帰ってきたからクーラーもつけて
活動が出来るようになってきましたのん

なので今からエアロバイクしたり
お話書いたりしようと思いまふvv
せっかく昨日ネタがいっぱい降りてきていたのに〜〜〜
どうもわたくし、ネタが降りてくると体調を崩す傾向がありがち?

まあ、明日同居人が出張で、晩ご飯の用意もしなくていいし
夜は好きな事し放題なので
今日は明日に向けて体力を温存していたと考える事にしましゅ☆

しかし。。。┌┤´д`├┐ダル〜

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン
昼:チヂミ、サラダ
夜:豚肉のガーリックソテー、じゃがいもときのこのバター醤油炒め

7月26日

うちにやってくる患者さんには
当然ながら日本人以外の方もいらっしゃいます
アジア系の方にヨーロピアーンな方にラテンな方まで
で、大抵の方は日本語をきちんと理解してくださるのですが
どうしても、日本人が外国語を話している場合と同じように
独特ななまりが出てしまうのですよね〜

で、私は私でですね
暇な時だったら落ち着いて説明しているのでおかしい事は何もないのですが
忙しくなって気が焦ってくるとね
なんか、つられてしまって「お前は何者ぢゃ〜〜〜!」と言いたくなるような
不思議なイントネーションに。。。

今日は午後から台風の影響で天気が悪くなると天気予報で言っていたせいか
暇なはずの火曜日なのに、また目が回るような忙しさだったのですよ
かな〜りテンパりながら薬を作り〜説明し〜ってしていたのですよ

で、今日は久々に中国系のお母さんがやってきていてね
普段から比較的仲のいい人だから薬の事の話を聞いていたのですよ
すると。。。

 

「この貼る薬(せき止)貼るト赤く腫れるカら子供が貼るの嫌がるノネ」

え〜〜〜!ソレって、もしかシて毎回オナジ場所ニ貼ってナイ?←既に発音が怪しい。。。

「ハイ〜ここ(胸)に貼ってるヨ〜」

コノ薬は上半身だったらドコに貼ってもキクYO〜←すっかり怪しさ満点なやつに。。。

「ソウダッタノ〜?!」

そうなのYO〜場所変えないトカブレルヨ〜←何者?

「ワカッタヨ〜ありがと〜」

お大事NI〜〜〜!

 

で、説明終わって振り返ると事務パートさん爆笑ちう。。。
う。。。また怪しい会話をやっちゃったYO!←またって。。。
ついついつられてしまう自分が憎い。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、サラダ
昼:ワンタンめん、野菜炒め
夜:バンバンジー、チヂミ

そして、またくどいように今夜もバンバンジー( ̄▽ ̄)そして久しぶりにチヂミvv今日は結構丁寧に作ったので同居人もご機嫌さんで完食してますた。

7月25日

髪を切ったのを彼氏や旦那に気付いて貰えたらうれしいですよね☆
。。。まあ、うちはパーマあてても髪の色が劇的に変わっても
ま〜ったく気付かないので既に諦めの境地に達してますが。。。(´ー`)┌フッ
しかし、基本的には気付いて欲しい乙女心はいくつになってもなくならないもので〜
気付かれるまで果敢にチャレンジを続ける方がいるのですよ
。。。天然ちゃんなんですけどね( ̄▽ ̄)

こないだ髪を切った天然ちゃん
本人は「すっごい切ったんですよ〜」って言ってはいるのですが
どうみても殆ど変わらない( ̄▽ ̄)
これで男の人に気付ってのも酷だろう、と思ったのですが
なんと、天然ちゃん
旦那さんが気付いてくれるまで目の前で10分以上髪をかき上げ続けたそうです
。。。ある意味すげぇ。。。

で、ようやく「何か言わないと色んな意味でやばい」と思った旦那さん
発した言葉が「変じゃないで」
。。。「私が聞きたかったのはそんな言葉ぢゃない」と天然ちゃんは泣いてました。。。が
言葉を発して貰えただけ良かったと思うよ?と慰めてみた

そう言えば天然ちゃんの旦那さんってどんな人?って話になりまして
芸能人だったら誰に似てる?って天然ちゃんに聞いたら
元気よく

「ん〜〜〜〜じゃがいもかな〜〜〜」

って答えてくれました

 

。。。。( ̄▽ ̄)

天然ちゃん。。。
雰囲気はよ〜〜くよ〜〜〜〜く伝わったけどな?

じゃがいもは芸能人ぢゃないと思うよ?

つか、人間ちゃうし!

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、スープ、パン
昼:山かけそば、白菜の煮物
夜:豚肉の冷しゃぶ、揚げ出し豆腐

今日は早めに晩ご飯の用意をしちゃえ☆とあらかじめ作り置き出来る冷しゃぶに同居人が帰ってきてから揚げるように揚げ出しの用意だけして。。。な〜んてしていたら同居人サッカーを見る為にいつもより1時間以上早く帰宅。。。早めに準備始めててよかった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

7月24日

今日もたこの国は暑いです
ゆでだこになってしまいそうです(´・Д・`)
暑い。。暑い。。。
で、でも基礎代謝がこれで上がると思えばっ←本当か?

さてさて
猛暑のたこの国で脳みそをウニウニにしながら
今日も(恐らく)10人弱?の読者様にお届けいたします
お話アップでございます★
。。。で、いつものアレ参りますvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

このお話も4話目になりました
その上まだ完結する様子がございません
おっかしいな〜最初の予定では3話位で終わるつもりだったんだけど〜
このままでは当分終わりそうにないですよ?

え〜今回のお話は
堕天使のルイサイドのお話になってます
広げに広げまくった謎のうちの一つはこれでわかったかな?
と思いつつ、新たな謎をまたこさえてしまった(´・ω・`)
いや、マジで収拾つかなくなるから!ヤバいから!
と自分に突っ込みつつも止まらない〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
う〜ん。これからどうしたものか〜〜〜★

あ、今回やっと1話目で死にかけていたおなのこの名前決まりました←ヲイ
どこから名付けたかって言うと〜〜〜
エアロバイクを漕いでいる時に横にある本棚の本を漁っていたら
懐かしの「ファイブスター物語」を見つけて〜
その中のキャラクターの名前をちょっち拝借しちゃいましたvv←こら
結構響きがよいのでこの名前好きなんですわ☆

このエストしゃんは今の所裏設定はな〜んもございません
ごくごく普通の女の子にしてみましたのん
。。。決してハルの裏設定に凝り過ぎて力つきたわけではないですよ?( ̄▽ ̄)
つか、他のキャラがかな〜りひねくれキャラになりそうなので
1人位素直なキャラがいてもいいかな〜なんてね( ̄▽ ̄)
ま、書いているうちにまた変わっていくかもしれませんが。。。
まあ、そん時はそん時の事でvv

えっと〜
今回の世界観についてのお話は〜
新しく出て来たアイテムについてですぅ
ファンタジーを普段から読んでいたりテーブルトークやゲームをしていたら
すぐにピンと来ると思いますが
そういうのとは余り縁のない人もいるだろう、とちょっち補足説明をば

今回出て来たオーブってのは。。。
まあ、このお話で出て来たものはちょっち小ぶりの水晶玉をイメージしてもらえるとうれしいですv
そんでもって〜ただの水晶玉ってのもつまらんので
七色にでも光らせといてくださいまし←え?
普段から持ち歩いているわけではないのですが一応マジックアイテムですので
ルイが必要な時はすぐに手許に物寄せできるって設定にしてあります
。。。で、これがウリエルに追い掛けられる最大の原因だったりもして( ̄▽ ̄)
これがどうお話に出てくるかはこれからのお楽しみって事でvv

では、まった来週〜〜〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん←え?!

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、キノコのスープ、パン
昼:梅風味ラーメン、サラダ
夜:さんまのかば焼き風、きゅうりとタコの酢の物

今日は塩ラーメンに梅干しを入れてみた。さっぱりして案外うまい(え?)でも、そろそろ冷麺にしないと食べながら意識が遠のくようになってきたような。。。( ̄▽ ̄)

7月23日

今日はね
気分だけでも沖縄気分を味わいたくてさぁ
発作的にゴーヤサラダを買って帰っちゃった。。。
私、ゴーヤ苦手なのに買っちゃった(´・Д・`)
あ、あほすぎる。。。
どうせならミミガーにすれば良かった
そしたらコラーゲンの補給にもなったのにな。。。ま、いっか
ラフテー参戦の方々はきっと盛り上がってるんだろうな〜(´・Д・`)
な〜んて考えてました☆うちへいです

さてさて
有酸素運動をダイエートに取り入れてからもうすぐ1ヶ月になります
丁度今はいつもなら痩せにくく、油断をすると太ってしまう時期なのですが〜
今月はひと味違うのです( ̄▽ ̄)

ちょっとずつ、ちょ〜っとずつではあるのですが
体重は順調に落ち続けておりますのん
侮りがたし、有酸素運動。。。
以前にフィットネスクラブで散々マシントレーニングをしても
笑ってしまう位痩せなくて「トレーニングなんて効果ないじゃ〜ん(´・Д・`)」と
やさぐれていたのですが
きっとあの頃痩せなかったのはトレーニングしてからモリモリ食べていたせいだったんだ。。。
今回食事もちゃんと管理したらちゃんと減ってるもん
やっぱりダイエートって運動と食事の両面から攻めるのがポインツなのねん、きっと

ただ、気になる事が。。。
体重は落ちてきているのですが
下おなか肉はあんまり落ちているように見えないのねん
下手したらちち肉が落ちているような気がするのねん
わたしゃ、ちち肉があるから幼児体型なのをごまかせているのに
ちち肉がなくなったらモロ幼児体型なのがばれてしまうのねん
困るのねん。困るのねん(´・Д・`)
なんとかして下おなか肉が落ちて欲しいのねん
ってんで、現在根性入れて腹筋ちう。。。
サンマリ、までに間にあったらいいなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、ピザトースト、スープ
昼:ゴーヤのサラダ、あんかけかた焼そば
夜:そうめん、ゴーヤのサラダの残り

出先でゴーヤサラダを発見したので、気分だけでも沖縄気分を味わいたくなって買ってしまった。。。冷静に考えたらゴーヤが苦手な自分に気付きました。。。でも勿体無いから食べた。。。苦い(ノ_・、)

7月22日

夕方に沖縄からメールが届きました
ラフテーに参戦するポル友さんからのメールでしたのん
。。。そういや、明日ラフテーなんだよね
いいな〜行けるもんなら行きたかったな〜
南の島って一回行ってみたいんだよね〜〜←沖縄にかな〜り憧れているらすぃ
仕方ない、わたしゃ、蒸し暑さ満点の関西で
脳みそを溶かしながらお話でも書いておくよ。。。(´・ω・`)
ちょっちメロウなうちへいです。こんばんは

うちの同居人はここ1〜2ヶ月やったら仕事が忙しくて
休日も返上して仕事してましたのん
当然TVなんぞを見る時間もなけりゃ、気力さえも残っておらず
徒にHDの中にドラマのデータがどんどん蓄積されていってしまうのでありました
とうとう今月に入ってからはHDの容量も底をつき
同居人は毎日ひぃひぃ言いながら次の日の必要容量分だけ番組を見る日々が続いてましたのん

そんな(ある意味)可哀相な子、同居人も
昨日でようやく仕事が一段落ついたそうで
今日、急きょ休みをとりやがりました。
おかげで予定はむっちゃ狂っちゃったり( ̄▽ ̄)
まあ、今までがかわいそうな子だったので今日は大目に見るか、と

で、今日は我が家は朝から
連続ドラマと2時間ドラマと映画がコンボのように流れ続けています
同居人一気にみるつもりです。。。奴はやる気だ。。。

HDの空き容量が出来るのは助かりますが
もともとドラマをあまり見ないわたくしにはちょっち酷な1日になりました
これが後2日か...( = =) トオイメ
明日は気分転換にお外に出かけよう。。。
ああ、でもお話。。。書こっと。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、コーンスープ、レーズンパン
昼:トマトのリゾット、サラダ
夜:ポークソテー、シーフードサラダ

今日は久しぶりにリゾットなんぞを作ってみた。一時は毎日のようにキノコ入りのリゾットを作っていたなぁ。。。暑い中熱い食べ物を食べたけどおいしかったでしゅよ☆

7月21日

今月もタマちゃんからの
月1恒例(いつの間に?!)のコメントがアップされてましたねvv
そっか〜もうすぐ完成するのか〜
来月にはタイトルとか発売日とか発表されたらいいなvvv
な〜んて考えちゃいました☆

それにしてもタマちゃんえらいね
ちゃんと毎月コメントアップしてるもんね
某ギターの人ももうリニュはいいから月1は無理でも3ヶ月に一回位はアップしてほすぃですわ☆
このままでは彼の日記は年報になってしまふ。。。
せめて季節ごとに更新しようよぅ
と、ちょっぴり愚痴ってみたりもしていますvvうちへいです☆

ところでね
上の話とはまっっったく関係のない話になるのですが
最近とっても気になる事があるのです
って言うか〜思い出せなくてなんとなく気持ち悪い気分〜♪って感じ?

あのですね
Queenの曲に「Bohemian Rhapsody」って名曲があるのですが
うちへいがうら若き乙女の頃に確かこの曲のパロディーをどこぞかのバンドがコメディアンがしていたのですよ
そんでもって私の記憶違いでなければQueenのメンバーもノリノリで
ギターのブライアン・メイ氏が直々にギターの音のはずしっぷりの指導をしていたはずなのですよ
実際のそのパロディ版のギターソロの音の外れっぷりは絶妙で
「さすが直々に指導を受けただけあるわ( ̄▽ ̄)」と思った覚えがあるのですよ
でね、最近そのパロディ版の「Bohemian Rhapsody」を無性に聴きたくなったのですが
悲しいかな誰がパロっていたのか忘れてしまいまして
こないだ我が友のっぽに聞いても「覚えてないわ〜」と言われてしまい
分らないとよけいに気になってたまらないのですわ〜

もし、パロディ版を御存じの方がいらっしゃったら
こそっと私に教えてねん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:卵と野菜のスープ、パン
昼:タコ焼き、野菜炒め
夜:刺身、なすの煮物

お昼はついついスーパーの前に出ていた屋台のタコ焼き買っちゃった★粉もの好きなんだも〜んも〜んも〜ん。。。あ、久しぶりにお好み焼きも食べたくなってきた。。

7月20日

ε-(´o`;A アチィ

なんなんですか?梅雨明け早々のこの猛暑は?
家の中にいると言うのに油断をしていたら熱中症になりそうですよ?
せっかくお話書こうと張り切っていたのに脳みそが煮えそうで頭が回りませんよ?
。。。でも、電気代が恐いからクーラーは根性で夕方まで我慢したり( ̄▽ ̄)
私より先にiBookちゃんがばてそうになっていた真夏日
みなさんいかがお過ごしですか?うちへいでしゅ☆

さてさて
最近は色んなバトンがネット上を飛び交っているようで
こないだ『音飼いの庭』のたえまるの所に
「調味料バトン」なるものがありまして
今日は1からネタを考える事も出来ないし、お持ち帰りして答えちゃお☆
ってんで持って帰ってきちゃいました☆

=調味料バトン=
Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
○目玉焼き→基本は塩です。シンプルイズベストだす
○餃子→いつも酢醤油を使ってますねん。ラー油は同居人が嫌がるので入れないでしゅ
○納豆→納豆に付いているたれを入れてます。後は調味料ではないけどキムチをみじん切りにしたのとか
○冷奴→薬味とだし醤油でしゅ
○カレー→何かかけないと食べられないようなカレーは食べません
○ナポリタン→粉チーズ位?
○ピザ→別に何もかけないですよ?ごくまれにタバスコ?
○生キャベツ→漢らしく(え?)塩で( ̄▽ ̄)
○サラダ→ドレッシング。。。か塩
○牡蠣フライ→揚げ立てにレモン汁が最高でしゅ
○メンチカツ→別に何もかけなくてもおいしいですよ?
○コロッケ→コロッケ自体の味がわからなくなるので何もかけません
○ごはん→もう、他に何もおかずがないって極限状態だったら。。。醤油?
書いていて気付いたのですが、私ってあんまり完成した料理には調味料をかけないみたいです。だって〜作る時にソースの味も計算して作っているのならまだしも、せっかく作った料理の味がわからなくなるじゃないですか〜勿体無いよ〜
Q2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせは?
納豆ののり巻き?関西人ではありえない組み合わせらしいです。ちなみに納豆巻きではなく、納豆とのりだけなのですよ?
あ、でものりはこだわりがあってね?うちの近所ののり養殖業の漁師さんから直接かった出来たてのりじゃないとうまくないです。
Q3.それが一般的だと知っているが苦手な組み合わせ。
あんこと組合わさっているもの全て
つか要はあんこが嫌いなのです。。。つか甘い豆が嫌い。。。
Q4.バトンを回す5人
えっと〜ミュージックバトン同様適当にお持ち帰りくださいましvv

すみません。まっったく面白みのない答えになっちゃいましたわね
基本的に料理には何もつけないでワイルドに食べる質なもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜と卵のスープ、トースト
昼:塩焼そば、サラダ
夜:鶏の空揚げねぎソースかけ、魚とタマネギの炒めもの

久しぶりに塩焼そばが食べたくなったので家にあった材料を使ってちゃちゃっと作ってみた。。。んまい( ̄▽ ̄)晩ご飯は野菜を張り切っていれていたら量が妙に増えてしまって食べきれなかったでしゅ(´・ω・`)

7月19日

連休明けだったので
いつもだったら暇な火曜日なのですが
今日はかな〜り夏にしては忙しかったです
う〜ん。。。冬場の火曜日位?
久しぶりに2時過ぎまでノ〜ンスト〜ップでお仕事いたしました
体が夏仕様になっていたのでかな〜りちゅかれました(´・ω・`)

さて、問屋のK君
やっと免停期間も終わりこの連休も車に乗りまくっていたようです
。。。友達に無理矢理車を出さされたって事には目をつぶってやってください( ̄▽ ̄)

で、今日たまたま
最新のタウン情報誌で今年の花火の情報が乗っていたのですが
それを見つけたK君とっても真剣に花火情報をチェック☆

。。。どこの花火大会にいきますのん?

「う〜ん、神戸の花火大会と淀川の花火大会が同じ日にあるんですよね〜」

。。。ほぉ

「どちらの花火大会がいいでしょうね?」

。。。そりゃ〜一緒に行くメンツによるでしょう
かのj。。。すまん、今はフリーだったっけ〜

「h。。。い、今から捜しますからっ!まだ3週間ありますからっ!」

。。。が、がんばれ。。。

「あ、でも。。。もし、花火大会が終わってもその話を僕が振らなかったらそっとしておいてくださいね」

。。。もちろんさ( ̄▽ ̄)←悪巧み?
いや、ホントにチミの幸せは祈っているから。。がんばっ☆

おまけ

今日のお献立

朝:冷しゃぶサラダ、パン、スープ
昼:ラーメン、サラダ
夜:鮭の照り焼き、白菜と油揚げの煮物

なぜかこの暑い日にラーメンを食べたんだろう。。。なんか普通に昼ご飯を食べただけで軽く熱中症になった気分でしゅ(´・ω・`)

7月18日

今日は家のCDとMDの整理。。。つか何を持っているかの確認してました☆
そしたら、ものすっご懐かしいCDが出て来ましたのん
私が小、中、高時代にハマっていたポリスのアルバムの中で
個人的には一番好きだった「GHOST IN THE MACHINE」vv

ポリスのアルバムの中で世間一般的に代表作って言うと
「Synchronicity」なのですが〜
ひねくれ物の私はこちらの方が好き☆なのですわん
いや、「Synchronicity」も名曲ぞろいなんですけどね?
「Every Breath You Take」は永遠の名曲と思いますけどね?
でも私はこちらが(以下省略)

で、見つけたついでにマイiTunesに取り込んでしまえ☆
とCDをiBookちんに放り込んだら
唐突に中にCDに入っていたビデオデータが立ち上がって
?!(・◇・;) ドウシタノ?と動揺している私をよそにiBookちんはビデオを再生始めたのねん
それは。。。

「EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC」のプロモでしたのん☆
ああ。。。。毛のあった頃のスティングだよ〜〜〜(TT▽TT)ダァー
この頃は毛があったんだよぉ〜〜〜
と涙にむせびながらしばし鑑賞

ひとしきり見て満足してから取り込み開始☆
改めてこのアルバムって好きだわぁ、と再認識
つかポリスの独特のレゲエテイストの入ったリズムがね〜好きなんよ〜
今度は「Synchronicity」も入れなきゃvv
。。。と、初期の3枚を買っていないのを今思い出しましたわん
そのうちアマゾンででも捜してみよっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ、コーンスープ
昼:冷やしうどん、野菜の炒めもの
夜:バンバンジー、キノコの炒めもの

お昼は暑さに負けて冷やしうどん〜〜〜〜最近ゆで時間2分の乾燥うどんを見つけたので愛用ちう( ̄▽ ̄)これにねぎをたっぷり入れてぶっかけうどんつゆとすだちをかけて食べるとたまりましぇん( ̄▽ ̄)

7月17日

(= ̄∇ ̄=)

待った?

先週書いたお話
最初予定していた所まで書き進んでいなかったので
なんとか予定の所まで書き進めたいわ〜☆と思って
昨日の夜から書き出してみたのはいいけれど〜
また予定の所までいけなかった(/ー ̄;)
でも、これ以上書いていたら知恵熱を出しそうなのと
何とかキリがよくなったのでアップしてみましたのん
なので、恒例のアレいきましゅ☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回は「堕天使の羽根」の3話目になります☆
3話目ではルイとウリエルとの関係をメインにおいてみました
2人はあんな間柄なんですよ〜☆←思わせぶり?

これからルイとウリエル、それに宿主のハルとおなのこの間で
こう、絡まりあう関係がね。。。ふふふ←怪
で、果たして2人が出会ったら何が起こるか←何かたくらんでいるらしい
そしてルイが堕天した理由はいかに?!
な〜んて気付くと伏線と謎が大量にまき散らかされていて
収集が付かなくなっている気がしなくもないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや、一応最後はこうしよう、って目安は。。。あるんよ?
ちゃんとそこまでたどり着けるかが微妙なのですが。。。(え?

一応、次回あたりに久々にルイを出す予定でし
つか出さないと話が進まない〜〜〜☆
。。って事はそろそろおなのこの名前を考えないといかんねぇ。。。←考えてないんかいっ
ま、なんとかなるさ☆

あ、それから
今回から(自分も忘れないように)ちょっとずつお話の世界観を書いて行こうと思います
まずはあちらの世界(便宜上天界って事で)とこちらの世界の関係なのですが
あちらの世界はこちらとは違う進化をした人類って感じの感覚で書いてますのん
物理法則が違うっていうか〜次元の違う住人って言うか〜
『リング』でのリング界と現実界の関係に近いんかな〜?
って訳のわからん例えになってしまった。。。

取りあえず、向こうから来たままの生身の状態では
こちらの世界では何も出来ないので
こちらの世界で何かをするにはこちらの世界の住人の体を拝借する必要があるのですよ
で、2人とも宿主さんを捜さないといけなかったのです

ちなみに
堕天してきたのはルイだけではなくて
過去にも堕天してきた天使さんはいるって設定になってます
お話に登場させるかどうかは、ひみちゅ☆ですがね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンチーズトースト、コーンスープ、サラダ
昼:スープカレー、サラダ
夜:イカとセロリの炒めもの、サラダ

今日のお昼は広島遠征の時に御会いしたMさんからいただいたスープカレーをこさえましたのん。うまい〜〜うまい〜〜〜とホクホク食べてたらお昼食べ過ぎて苦しひ。。。加減の出来ない自分に乾杯☆

7月16日

神戸にはポルトバザールと言う所があります
それは俗に言う所の「アウトレットモール」ってもので
色んなメーカーの服が市価よりかなり安く販売されているのです
って、アウトレットはみなさんも御存じですよね

昨日から先月もインストアバーゲンに行った
わたくしと友のっぽが愛してやまない某セレクトショップが
9月までの期間限定でポルトバザールにアウトレットショップをオープンするってんで
今日はのっぽと共に鼻息も荒くお出かけしてまいりましたのん
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー←まさにこんな感じ

。。。のっぽ、気合いが入り過ぎた余り待ち合わせ駅を思いっきり間違う( ̄▽ ̄)
本店ではアウトレットはしないのだよ、のっぽ。。。
で、のっぽが来るまで隣の本屋で時間を潰して〜
合流してからポルトバザールへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

で、到着したらすぐにランチvv
。。。試着するのに大丈夫か?と考えてはいけない
脳みそに栄養が行かないと判断力が低下して訳のわからないものを買ってしまうんだもん♪

久しぶりにポルトバザールに行ったら
お店のメニューも一新されていて
いつもランチをするカフェも一品料理+ドリンク&パン食べ放題のシステムに変わっていました
ここのパンはおいしいからうれしいなvv
と2人でバクバク食べておなか一杯になってから〜

。。。今日メインで見たいのってジーンズなんだ☆( ̄▽ ̄)

とカミングアウトしてのっぽに軽く突っ込み入れられたのはひみちゅ☆

おなか一杯になってご機嫌さんではあるものの
ジーンズの試着には最もふさわしくない状態で目的の店に到着☆
ああ!無理矢理にでもジーンズをはいてみせるさ!
と意味なく気合い入りまくりながら店内をチェックすると〜

以前に迷った末に諦めたスカートが安くなっておいてあるではないですかっ!

ジーンズを見る前に「これ!これ!」と興奮して握りしめるうちへい( ̄▽ ̄)
呆れるのっぽ。。。( ̄▽ ̄)
ジーンズが全部着れなくてもこれがあったらいいや☆と既に満足(をい)

のっぽとわたくしは体型はかな〜り違うのですが(でも恐らく体積は同じと思われ)
服の好みはわりと似ているのでこの店に来ると2人とも異常に興奮状態で服を漁りまくります
で、今回おんなじジーンズが気にいっちゃいまして
2人おソロで試着しちゃった☆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これがまた、ストレッチぢゃなかったものだから、はくのが大変でねぇ
試着室でしばしジーンズと死闘と繰り広げた末。。。

ギブ!ギブ!(;゜д゜)←苦しくて少々瞳孔開いてます

と叫んで店員さんに手伝ってもらってやっとこジーンズはけました☆
いやん☆こんなん家でははけな〜い☆と思っていたら
店員さん曰く「全然大丈夫ですよ〜こないだ来たお客さんは太ももまでしか入らないのを30分かけて履いて買って帰りましたからvv」
と太鼓判。。。かどうかはわからないけど押してもらって
結局。。。のっぽとおそろで買っちゃったよ
このジーンズ。。。履いて出かけるまでに「履く練習」から始めないといけないでしゅ
これ以外は最初に握りしめていたスカートと、お気にのメーカーの長袖Tを購入いたしました☆

それからは私のジーンズのお直しが出来るまでの間(のっぽは足が長いのでお直しいらないのだ)
のっぽが欲しい形のキャミを求めてモールを放浪していたり
その間に私もちょこちょこ欲しかったものを見つけては買っていたり
。。。もう今年の夏の買い物は終わった。。。( ̄▽ ̄)

結局買い込んだのは上のアイテム以外に
シンプルなキャミ1枚
ピンクのカーディガン(冷房対策ねd( ̄  ̄))
黒のウエッジソールのサンダル(今まで履いていたのが限界に近かったので)

こんなもんかな?
。。。買い過ぎ?( ̄▽ ̄)

 

あ、家に帰ってからさっそくジーンズを履く練習してみました( ̄▽ ̄)
何とか5分で履けたよ?>のっぽ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ、サラダ
昼:チキンフリット、パン
夜:はもとなすの冷やし鉢、ベーコンとアスパラの炒めもの

お買い物から帰ってきたらさすがにちょっち疲れちゃいまして、アスパラをベーコンで巻くのもめんどくさくなり(え?)一緒に炒めて出来上がり〜にしちゃいましたのん( ̄▽ ̄)巻いていても巻いてなくても食べたら一緒〜♪

7月15日

最近(って訳でもないけど)お年寄りが乗っているアレ
えっと。。むっちゃゆっくり、歩く位の速度で走る
電動の三輪車みたいなやつ
。。。正式な名前忘れた(をい)
あれってね足の弱くなったお年寄りにとってはとっても便利なものなのですが
案外運転にコツがいるみたいですねん

今日ね
近所のスーパーでメロンの特売があったので
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪としながらそのスーパーまで行ったらね
丁度その電動三輪車もどきに乗ったばさまが私と同じタイミングでスーパーにやってきたのですよ
でね
メロンを売っていたのが駐輪場の前でして
「メ・ロ・ン♪」と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら駐輪場の前に行ったその時に
ばさまの「あ゛あ゛っ」って叫びと共にグヮラグヮラと何かが崩れるってか倒れていく音が。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?と思って駐輪場の方を向くと。。。

自転車の並んでいる列に突っ込んでいくばさまの三輪車

そして。。。

ゆっくりと倒れていく自転車の列

。。。もう誰にも止められない。。。

私を含めたその場にいた一同呆然
ホントにドミノ倒しのように見事にぜ〜〜んぶ倒れちゃったもんね
で、我に返った一同
ばさまではこの自転車の列は元に戻せまい、と
打ち合わせたわけでもないのに見事なチームワークで倒れた自転車を元のように起こしていくのでありました
うん、すっごく良い運動になったよ...( = =) トオイメ

電動三輪車の運転をする時は
自転車の列に突っ込まないように御注意☆ですわ

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ、コーンスープ
昼:はもと焼きなすのぶっかけうどん、豚肉と野菜の炒めもの
夜:ペッパークリームステーキ、ツナポテトサラダ

お昼にいつぞかに雑誌で見かけたはもと焼きなすの冷やしうどんを作ってみた。。。さっぱりしてんまい( ̄▽ ̄)晩ご飯のステーキは見事な位の赤身だったのでソースをクリームソースにしてちょっとコクを付けてみましたvv

7月14日

うちの事務パートさんのうちの1人が最近顎関節症になりますた
そんなに下顎が小さい訳ぢゃないのにどうして?と聞いたら
「固いものの食べ過ぎだと言われちゃいました☆てへっ」
って答えが帰ってきますた。
そう言えば彼女はナッツ、ごまなどの乾き物が大好きだったんだ。。。
って顎関節症に成る程好きとは。。。

んでね
一応専門医の先生に受診もしたんだけどね
顎関節症の治療って噛み合わせの補正用のマウスピースを装着しないといけないんだけどね
そのパートさんマウスピースをつけるとえずいてしまって生活に支障が出るってんで
全然マウスピースをつけようとしないのですよ

でも、痛いのはそれでは治らないので
仕方ないなぁ、と近所の接骨院に通うようになったのですよ

でね、接骨院や整形外科って類いの場所ってね
じじさま、ばばさまのワンダーランドじゃないですか
その接骨院も御多分にもれずじさまばさまがいっぱいいらっしゃるらしいのですよ

で、主にばさまの会話を聞くともなしに聞いていたら
こないだ、1人天然なばさまがいて
会話が微妙に噛み合わなくて笑いをこらえるのに必死だったらしい

以下その会話

「そろそろ盆が近いからお坊さんが回ってくるわなぁ」
「うちんとこは『水飲み料』ってんで自治会でまとめて渡しとくんやわぁ」
「『水飲み料』って。。。坊さんに水飲ますんかい?」
「違うがな〜〜〜『水飲み料』ってお布施の事やがな〜〜」

と説明されても天然ばさまは理解せずしばらく
「お茶じゃなくて水飲ますんか。。。」
と1人で納得していたらすぃ

と、聞いて笑っていたのはいいけれど〜
その接骨院ってうちのマーマもたまに行くんよね
ま、まさか天然ばさまってうちのマーマでは?とちょっち心配だったり。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ、カボチャのスープ
昼:キムチラーメン、サラダ
夜:イワシの一夜干し風、豚肉と豆苗のごま和え

晩ご飯のイワシは一夜干し風。。。決して一夜干しではない罠( ̄▽ ̄)つか昨日下ごしらえするの忘れた。。。なんで今日の夕方から2時間程干して焼いてみたり。まあ、これでも味はそれなりにしみてたから。。

7月13日

おなのこ前からストレッチと軽い筋トレを有酸素運動に取り入れたのが
おなのこが終わってやっと効果が出てきた模様で( ̄▽ ̄)
少しずつ体重&体脂肪率が減ってきつつありまする( ̄▽ ̄)
うれしくて思わず( ̄▽ ̄)を使う頻度も上がっちゃうよ☆

んでね
最近自分のバデーを正面から見ると
ウエストラインが復旧して来てね( ̄▽ ̄)
なんかええ感じ〜〜〜♪になってきたのですわん

ええやん、ええやん( ̄▽ ̄)
この分だったらビの付くものを着るのも夢ぢゃないかも?
な〜〜〜んて思いつつ正面向きから横向きに体の向きを変えると〜〜〜
あ〜〜〜ら、びっくり☆

幼児体型の人が鏡の中にいますよ☆←え?

ってか
腹筋のあるべき所にどうも脂肪が。。。あぶらが。。。
あ、ありえな〜〜〜いq(T▽Tq)(pT▽T)p

どうも脇腹の肉はスムーズにとれたのですが
腹筋部分&下おなか部分の肉が取れていないのが原因と思われ?
だ、ダメだ。。。まだまだもう少しがんばらんと。。。
今日から腹筋のトレーニングもちょっち強化するようにしよう。。。
サンマリまでに横向きでも少しは見られる体にならなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ、パン
昼:エビと夏野菜のパスタ、サラダ
夜:エビのカレー風味炒め、サラダ

最近はすっかり毎食サラダをモフモフ食べてまふ。中身はその都度変わっているのですが、めんどくさいので全部サラダで片付けていたり(こら)お昼のパスタは自分で言うのもなんですが、中々おいしゅうございました。晩のカレー風味の炒め物は同居人から「辛い」とダメだしされたとです。。。奴は某ヨ○キ並みに辛いカレーが嫌いなので困りましゅ

7月12日

今年の4月に車に向かって女子中学生が突っ込んできて
結局人身事故になってしまい、6月中ず〜〜〜っと免停になっていたK君
ようやく先週の金曜日で免停の期間が終わったらしく
今週からは自分で運転して薬局にやってきました。
(ちなみに6月は製薬メーカーさんに頼み込んで運転手をしてもらっていたらしい)

先週土曜日から運転できるようになったのがよっぽどうれしかったのか
週末2日間で100キロ近くドライブしたらしいでし
。。。誰とや?と聞かなかったのは大人の優しさだったり( ̄▽ ̄)

先月は緊急に必要になる薬があっても
「。。。彼は車ないしな。。。」と一応躊躇していたのですが〜
(でも、お願いしてたけどvv←こら)
今月からは再びビシバシと注文のお願いができるので
私達も彼の復帰はとってもうれしひ。。
後はがんばって罰金を払いに行ってくればおしまいだぁ
本人は「ボーナスが。。。」と泣いているけど、まあこればっかりはしゃあないだろう、と諦めるしかないよね
これからは学校周辺は警戒して運転しにゃあいかんよ?って慰めてました☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、豆のサラダ、スープ
昼:冷やしぶっかけうどん、鶏の空揚げ、味噌汁
夜:いかとセロリの炒めもの、白菜と豚肉の蒸し物

今日は野菜をたっぷり入れての中華メニューなのです。まあ、それなりに同居人も食べていたからオッケー?

7月11日

えっとね
本当は行けない事だから大きな声では言えないけれど〜
うちの薬局って常に薬剤師不足なもんで
飲み薬は私達薬剤師がちゃんと作っているのですが〜
チューブ入りの名前もちゃんと書いてある軟こうや
吸入薬の一部なんかはパートさんにあらかじめ出してもらっておいて
薬剤師がちゃんとチェックするようにしているのですわ

今日もね
とあるブツをパートさんこと天然ちゃんが出してくれていたのですが
それってね12個で一つづりだったのですね
んでもって、今日出ていたのは30個だったのですね
んでもって、天然ちゃんは「ばっちしです☆」って言って袋にまで入れていてくれたのですがね。。。

えっと...
これって12個で一つづりなのね?
必要なのは30個なのねん?
でも、袋の中には3枚+4個が入っているのねん
う〜ん。。。何度見直しても私には40個入っているように見えるのねん

ねぇねぇ?天然ちゃん?

「は〜い」

あのさぁ。。。12×3っていくつ?

「何いっているんですかぁ〜36ですよ」

えっとねここには何個って書いているか見える?

「見えますよ〜30個でしょ?」

でね、これはキミの出したブツなのだが。。。何個かな?

「.....あ〜〜〜っ☆」

☆つけてかわいこぶってもダメだじょ( ̄▽ ̄)
ってか10個もサービスしちゃダメじゃん☆

な〜んて事を朝っぱらからやってました
一瞬自分がかけ算が出来なくなったのかと思ったのはひみちゅ☆の方向で。。

おまけ

今日のお献立

朝:豆のサラダ、スープ、パン
昼:カレー風味のラーメン、サラダ、ヨーグルト
夜:アジの南蛮漬け、サラダ、タケノコご飯

やった☆僕やったよ!やっと南蛮漬けを完食したよ(え?)ああ、長かった。。。当分南蛮漬けはいいや。。。

7月10日

今日はまたお話書いちゃった( ̄▽ ̄)
それも2年は寝かせっぱなしだった(忘れていたとも言う)お話の続きなんて書いちゃった( ̄▽ ̄)
なんかやたらと書いていたら楽しくなってきちゃってね
ガシガシ書いていたら予定していた所までいけなかったわ〜あはは〜おほほ〜♪
でも、これ以上無理に書いたら知恵熱出しそうだし、丁度キリもよいので
今回はこんなもんでアプ〜☆
で、お話アップした時の恒例のアレいきましゅね♪

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

ええ、すっかり忘れていたんです。
「堕天使の羽根」の最後にto be continuedって書いておいたのを。。。
最近過去の話をチェックしていてその事には気付いていたのですが〜
なにぶん2年は寝かせていたと思われるので
すっかり自分があの先どんな風に書きすすめるつもりだったのかを忘れてしまって(コラ
どうしたもんかな〜なんて思っていたのですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それを、何故今さら書きはじめたかっていうと〜
某サイトさんの所での交換絵日記で思わず「うををを〜〜〜!」と私の創作意欲を刺激しまくりなイラストがございまして
そこから新しくお話を構築し直しまして
続きを書きましたのん☆

これがまた
調子づいたらこんなもんかもしれませんが
思っていたポイントに行くまでにわたくし力つきまして(コラコラ
丁度きりもよかったので今回はあんな終わり方をしましたのん

今回は1話目の最後に出てきた言わばもう1人の主役の話になりました
前回は堕天使さんで、今回はその追ってさんになりますvv
取り付かれた彼の名前がアレなのは。。。軽く読み飛ばしてくださいまし( ̄▽ ̄)
まあ、単に名前を新しく考えるのがめんどくさかった(ヲイ)ってのもありますが〜
私の中の設定では他の話とリンクさせていたりして(*ノノ)キャ
いつか機会があったらそちらの話も書く事があるかもしれませんが〜
取りあえずはこちらの話をこれからは半年に一回は書いてみたいなぁ、と(スパン長っ
う〜ん、でもこんな話はみなさんお嫌いかも?
まあ、たまにはいいよね?ね?

ちなみに今回のタイトルは「オレ、天使」の歌詞「俺は天使?俺は詐欺師?」って感じでつけてみました
うん、気分ね。気分( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、コーンスープ、パン
昼:ツナのスパゲティ、サラダ
夜:アジの南蛮漬け、ご飯、味噌汁

今日も晩ご飯のメインはアジの南蛮漬けさ...( = =) トオイメ後1切れ。。。後1切れで完食だ。。。ドンマイ自分

7月9日

今日は同居人はなんとか熱も下がって
ひぃひぃ言いつつ仕事に出かけていきました。
まあ、仕事から帰ってきても悪化はしていなかったから
昨日と今日の朝飲ませた薬の効果が出てきたのだと思われ?
この調子で明日には完治してくれたまえ( ̄▽ ̄)

今日も今日とてお話書きをしておりましたが〜
その合間にネット巡回をしておりましたら
「みゅうじっくばとん」なるものに御指名いただきまして
丁度ネタもないし、ちょっち乗ってみようかな、なんて思ってみたり

★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.75G これは多いのか少ないのか???取りあえずまだ取り込み途中なので更に増殖予定ですが?( ̄▽ ̄)

★Song playing right now(今聞いている曲)

『World In Motion 』New Order 
New Orderのベスト盤に入っているゆるいユーロビートでし。ぢつは90年のワールドカップのイギリス応援歌だったり( ̄▽ ̄)


★The last CD I bought(最後に買ったCD)

『TIME』 スガ シカオ
『The Chronicles Of Life And Death』 Good Charlotte

★Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『Wuthering Heights』 Kate Bush
私が洋楽にどっぷりとはまり込んだきっかけの曲でございます。感動の余りこの曲の元ネタの小説も読み、当時10歳のわたくしは『大きくなったらKate Bushになりたい』と訳のわからん野望を持っていました( ̄▽ ̄)

『FORCE TEN』 Rush
えっと、こちらは学生時代に輸入版のアルバムと運命の出合いをして以来はまり込んでいるバンドにございます。ポンプさんもこちらのドラマーのニールさんがお好きらしいです。どの曲もすばらしいのですが、ニールさんのカッコよさが炸裂しているこの曲をチョイスしてみたり( ̄▽ ̄)

『青空』 スガ シカオ
スガさんにハマったのはごく最近(と言ってももう1年は経っているかな?)ですのん。上の2つが年期は入り過ぎているから短く感じるだけかも?スガさんは詞の織り成す世界が好きなのですよ。こんな雰囲気の文章が書けたらいいなぁ、と言う目下の目標でし。

『ヒトリノ夜』 Porno Graffitti
ポルノにハマったこの曲ははずせませんねvvこの曲ではるたんの詞の世界に魅了されましたから☆どうしてもこの曲は他の曲とは私の中では別格ですのん。だから。。。カラオケでもPV流してくれるのキボンヌ。。。アニメはいやん。。。

『渦』 Porno Graffitti
いや、最初にライブで聴いた時にゾクッとして以来のお気に入りなのですよ?PVもえっちぃですがものすっご3人はかっこえぇし、曲も微妙なノリの6/8拍子と言い、歌詞といいハートに直球ストレートだし。

★Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

えっと。。。どうしましょう?(をい)
「俺が受け取ってやるぜ!ベェベー」って方がいらっしゃいましたら適当にお持ち帰りくださいまし☆(ええんか?)
あ、でも受け渡す相手は5人らしいので出来れば掲示板にでも「持って帰ってやるぜベェベ〜」って書き残しておいてもらえるといいかも〜?

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、アジの南蛮漬け、味噌汁、ご飯
昼:ステーキ丼vv
夜:アジの南蛮漬け、サラダ、ご飯

お昼はゴージャスにステーキ丼にしてみたり☆って言っても肉と同じ重さの野菜を一緒にトッピングしてご飯の量を控えめにしたので、ご飯が埋もれてどこにあるか分らなかったヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ…朝と夜のおかずが一緒なのは。。。気にしないでくだされ。。。後2切れで南蛮漬けを完食できるんだ。。。ドンマイ私!

7月8日

今日も同居人は絶賛夏風邪ちうです( ̄▽ ̄)

「熱っぽい〜」と言いながら出勤はしたものの
1時間程で帰ってきて「今日は休む」と言い残して寝こける奴
あうう。。。。予定が狂いまくり〜〜〜(泣)
まずはこの同居人の持って帰ってきた弁当が問題だよ。。。

で、お昼には案の定お弁当は食べたくないらしく
親子丼を作って、お弁当のおかずで食べられそうな物を食べさせたのねん
食べるだけ食べたらまた寝てるし
暑いといってはクーラーをかけて
しばらくしたら今度は寒いと言ってはクーラー切って〜
クーラーの設定温度28度なのに、これ以上どうせいっちゅーねーん!
つかそんなグダグダ言うより医者に行けや〜〜〜

しかし、私の「医者にいけば〜?」って言葉を丸無視して
再び奴は爆睡
。。。要は寝たかっただけでは?と疑ってしまったり

まあ、なんだかんだ言ってもご飯の時間になると
ご飯をモリモリ食べているので心配はいらんかな〜と思っていたり
と、取りあえず、サンマリや遠征の直前ぢゃなくてよかった、って事で。。。

 

おまけ

今日のお献立

朝:夏野菜のスープ煮、パン
昼:夏野菜のスープ煮、ぶっかけうどん
夜:あじの南蛮漬け、れんこんのニンニク炒め、ご飯

ちょっちサラダに飽きてきたので仕事が休みなのをよい事に朝から煮込み料理に走ってみた。できたてはやたら熱かったけど適当に作ったにしてはうまく出来たかな?晩ご飯は同居人がま〜た不調であっさりメニューだったので私は残り物で済ませてみた。ちなみにご飯は同居人の弁当の残り(´・ω・`)

7月7日

今日は比較的天気が良かったのですが、
夕方に急にものすっごい夕立ちがありました
普段は少々雷が鳴ってもどうって事のない可愛げのないわたくしですが
今日の雷はごくごく近くでなっていたものだから
何度か「マンションが割れる〜〜〜〜!」とビビりましたのん
さすがに、今日は恐かったでしゅ〜〜☆
と、ちょっち可愛さをアッピ〜ル☆してみたり( ̄▽ ̄)

高松から帰ってきてからね
Tまるからストレッチと簡単なエクササイズのチャートを送ってもらって
エアロバイクを漕ぐ前にやるようにしたのですよvv
確かしばらく前にTVの番組で有酸素運動の前にストレッチをすると
有酸素運動の効果が上がるっていっていたんで☆

いや〜確かにね
エアロバイクを漕いでいたらね
ストレッチを取り入れてからの消費カロリーが10%程増えた気がしますのん
昨日は外出しなかったから10分多めに漕いだのもあるけど
消費カロリーが3桁になって軽く感動したしねvv
でも、3桁になると小数点以下がなくなってしまうから
消費カロリーの変化が分かりにくくなって楽しくないのだ。。。(´・ω・`)
なんかね〜「私って脂肪燃やしてる?がんばってる?」
って1人で盛り上がれるのですよ( ̄▽ ̄)

食べ物も最近はここしばらくはかなり積極的に野菜をとるようにしているので
おなか一杯食べている割には体重は増えないしね
おなのこがやっと終わったからこれから10日程が勝負!なので
明日から気合いを入れて下おなか肉との闘いをはじめる所存でございます
サンマリまでにジーパンに乗る下おなか肉の分量が少しでも減っていますように。。。。
がんばるぞい☆

おまけ

今日のお献立

朝:冬瓜のスープ煮、サラダ、パン
昼:ラーメン、サラダ、鶏の空揚げ
夜:冬瓜のスープ煮、アジの南蛮漬け、ご飯

同居人が夏風邪をひいたらしく熱っぽいので奴の晩ご飯はさぬきうどんの残りを冷やしぶっかけにしましたのん。雑炊や熱いうどんは嫌なんだと。。。なので今日は私の晩ご飯でし。残り物だけなのでなんだか貧相な晩ご飯なのでし(´・ω・`)

7月6日

高松から帰って来てから
なぜ〜か思われ吹き出物が4つも出来てしまって
あごがドえらい事になっちゃってます
。。。誰か高松で私に惚れたか?( ̄▽ ̄)←違
取りあえずこの可哀相なあごを何とかしなくてはっ
と毎日余分な脂分を必死でとってますの☆うちへいです

 

えっとね
大抵週末にお話アップしているのですが
今日はちょっち気紛れでお話アップしてみましたのん
ちょっち自信がなかったので、某人にお伺いを立ててからアップしたので
ちょっち遅めになったけど〜みじか〜いお話なので良かったら読んでみてねん♪
って事で、いつものアレ行きますっ☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

え〜今回のお話は
最初書きはじめた時とは全く違うものだったりします
主人公は女性目線だったし
お話自体ももっともっとも〜〜〜っとくっら〜い話しだったのですが〜
途中で「な〜んか違うな〜」とほっぽりだして
先に「綱玉の涙」を書いちゃいまして
その間にちょっとずつ頭の中で形になってきたお話を今日一気に書いてみました

今日一気に書いちゃったってんで
いつもに増して短いですのん( ̄▽ ̄)
もう最初から開き直って「目指せ!星新一!」しちゃいました
。。。いや、到底星新一先生のような短くて面白い話は書けませんが
一応目指すだけは目指してみようかな〜と思いまして。。

話の最初考えていたイメージは
スガシカオさんの曲っぽいイメージなんですが
書いているうちにスガさんの繊細な歌詞とは似ても似つかぬ代物に。。。(泣)
仕方ないのでせめてタイトルだけでも〜と
今回のタイトルは「カラッポ」にしてみました
ちなみにスガさんの最新のアルバムの「TIME」の2曲目に入ってます
しばらく脳内BGMがこの曲になっていたもんで。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、スープ、トースト
昼:鮭の洋風ちらし、味噌汁
夜:アジの南蛮漬け、とり肉とブロッコリーの炒めもの

今日は家で鮭フレークを使って洋風のちらし寿司を作ってみました。クレソンだのレモンの薄切りだのチーズだのを刻んでちりめんじゃこも勢い(?)で入れてぐっしゃぐっしゃと混ぜたら完成だったのですが、簡単な割においしくいただけましたよん( ̄▽ ̄)

7月5日

うちへいの住んでいる所はいい感じに田舎なのです←いい感じて。。。
なので勤めている薬局の近くにも川や田んぼがありますのん
そんでもってね
ここ何日か雨が続いたぢゃないですか?
雨が降るとね、いろいろと出現するのですよ
カエルさんとか、カニさんとか、ミミズ〜さんとか。。。

でね
今朝薬局に行くとね
なぜか。。。

薬局の周りにカニさん大発生☆

しばらく気付かずに事務パートさんがドアを開けていたら
調剤室にまでカニさんがうようようようようようよ〜〜〜入ってきたよ...( = =) トオイメ
一番頼りになる事務パートさんはこんな時に限って隣に聞く事があって留守
後の2人はキャーキャー言っているだけで役に立たず。。。
ええ、私がカニさんを捕獲しましてよ?
それも素手で手づかみで。。。つか他の2人がほうきとちり取り持ってカニさんを追い掛け回していたけど
どう考えてもカニさんの方が動き早いし( ̄▽ ̄)

「うちへいさん、すっご〜い☆」って声を背中に聞きつつ
患者さんが来ないのをいい事に10分位かけてカニさんを全部捕獲☆
。。。これが全部ずわいガニだったら。。。と思ったのはひみちゅ☆です( ̄▽ ̄)
それからカニさんを薬局から出す時に自動ドアに挟まれたのもひみちゅ☆です( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン、スープ
昼:カレー、白菜ととり肉の煮物、サラダ
夜:尾道ラーメン、とり肉と新ジャガの煮物

晩ご飯はメインにアジの南蛮漬けを作っていたのですが、同居人が「尾道ラーメン食べたい」って言い出したので今日のメインはラーメンの方向で。。。( ̄▽ ̄)南蛮漬けは明日のメインに回そうっとvv

7月4日

今日は天然ちゃんがパートに来ている日だったので
朝の挨拶の後すぐに

昨日ちゃんと投票してきました?( ̄▽ ̄)

と聞いてみたら
お返事代わりにボディーブローいただきました★o(゜^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
い、いいパンチしてやがるぜ。。。
つか普段「私非力なんです〜」って言ってるの嘘だろ〜〜〜
むっちゃ効いたじょ〜(ノ_・、)

今日も雨が降っていたので
患者さんも週初めにしてはそんなに来ませんでしたのん
なので、暇なのをいい事に本年度2回目のあせも薬製作にいそしんでおりました
そすて店中にメントールのかほりが充満して死にそうに...( = =) トオイメ
それから雨降りなのにもかかわらず
店のドアを開け放して必死で換気してみたり
まあ、苦しかったけどこれでしばらくはあせも薬には不自由しないからオッケー?
予製剤もたっぷり作ったから明日は余裕を持って仕事できそうvv

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ、スープ
昼:タコ焼き、きゅうりの酢の物、冷トマト、冷ややっこ
夜:麻婆豆腐、カニと春雨の炒めもの

今日の晩ご飯は見た目がなんだか地味になってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いや、味はよかったんよ?ただ、カニと春雨って炒めあわせても色合いがね。。。なんか白っぽかったのん。。。

7月3日

本日は朝から母方のおじの法事で
うちから車で1時間弱の所の親戚宅まで行ってました
今回は関東から小さい時から仲の良かったいとこが
息子ちゃんを連れて帰ってきたので彼女に会うのも目的だったり( ̄▽ ̄)

家に着いていとこに会っての彼女の第一声

「うちへいちゃ〜ん。。。ほんっと〜に痩せたね〜〜〜」

 

。。。。。( ̄▽ ̄)
第一声がそれかね?

 

「こないだジュンくん(葬式に来ていたいとこ)の店に行ったら一番のトピックスで聞いたよ〜」

 

。。。。( ̄▽ ̄)

私のダイエットは関東組でのトップニュースなのですか?
さとくん(いとこ)の結婚が決まった事より大きなニュースなのですか?
いや、確かに太ってる時代の方が長かったけどさぁ。。。
そこまで大きなニュース扱いしなくても。。。
うれしいけど複雑よ。。。。

な〜んて会話をしつつ
いとこの子(男の子)と遊んでいたり
なんと、この子1歳にして。。。

既に立派なおっぱい星人( ̄▽ ̄)

おばあちゃんやママやわたくしのチチを揉んでは喜ぶ1歳。。。
あなどれん。。。
ちなみに彼は帰りにさりげにママと私を両手に侍らせながら階段を降り
さとくんから「。。。末恐ろしい子(ガラスの仮面風に)」言われてました

「いや〜35歳になって急におっぱい星人になるよりはいいわ〜」←byいとこ

。。。その具体的な年令設定は一体?
誰か身近な人間で35歳を境におっぱいの星に目覚めた人でも?
と頭の中で疑問は渦巻いたのですが、恐くて聞けなかったです。。。
ま、まさか。。。旦那が???

無事に法事も終わり
そのまま親戚一同で懐石料理で食事会vv
おいしかったけど、尋常じゃないボリュームにギブ寸前になりながら
それでも食い尽くしました。。。

食事会のさなかに従兄弟同士で
今度から「いとこ会」ってのをやらない?って話が出てきたり
いや、うちの母方の親戚って元々仲が良くて
みんなが高校に入るくらいまでずっと年に1回どこかの家に集まっていたのね
だから従兄弟同士も元々仲が良かったんだけど
大人になってからは殆ど会う事がなくて寂しいな〜とは思っていたの
だから、結構うれしかったりしてvv
ホントに実現するかはいいだしっぺのさとくんの手腕にかかってますが。。。( ̄▽ ̄)←自ら動く気はないらしい
さとくん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

おまけ

今日のお献立

朝:魚の煮つけ、サラダ、ご飯
昼:懐石料理のコースだす
夜:抹茶ロールとコーヒー

お昼の懐石料理がボリュームありすぎて晩ご飯食べられましぇん。。。でも抹茶ロールはペロッと食べられてしまう罠( ̄▽ ̄)

7月2日

さて、みなさんこんばんは( ̄▽ ̄)

すっかり月1恒例になっちゃいました
『今月のケーキ』

今月もパティスリーネットで注文しますた( ̄▽ ̄)
『パティスリーミュウミュウ』ってお店の限定品
『抹茶のロールケーキ』になりまする〜♪

いや、最初は注文する気なかったんよ?
なんとな〜くサイトを覗いてしまったのが運の尽き。。。
抹茶味のスイーツに目のないわたくし、即購入手続きしちゃいました☆

もう一目みただけで『抹茶のロールケーキ』以外の何ものでもありませんね
今回はこのケーキと一緒に新製品のココナッツ風味のクッキーも入ってましたのん♪
冷やして食べてくださいって書いてあったので同居人と冷やして食べてみたけど美味しかったよん
パティスリーネットから注文するとこんな細かい心遣いがあって好きさ

で、肝心のケーキのお味ですが。。。

 

 

 

ものすっごうまい(= ̄∇ ̄=)

 

 

これね
きっと私が今までの人生で食べてきた抹茶ケーキの中で
「ベスト・オブ・抹茶ケーキ」って言っていいかも?
って位美味しかったですvv
スポンジもクリームも口に入れた途端にふんわりと溶けるのよ
んでもって口の中いっぱいに抹茶の風味が広がってね〜
思わず・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・となってしまいますのん
抹茶ケーキ好きなら1本一気食いしかねませんわ〜
私もセーブしなかったら半本いけそうですもの

とにかく
抹茶好きの方は是非食べてみて!
つか食べて!
つか食え!←命令形かい
絶対後悔しないから〜〜〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、サラダ、スープ
昼:冷やしぶっかけうどん、きゅうりとタコの酢の物
夜:グリルハンバーグ、レンコンのガーリックソテー、抹茶のロールケーキ

今日はハンバーグをフライパンではなくて、魚焼きグリルで焼いてみた。両面4分火を消して2分で焼き上がりますvvグリルだと余分な油が下に落ちるのでいつもより香ばしく完成した気がいたします。それに大根おろしとねぎの小口切りをたっぷりかけて和風ソースでいただくといい感じ( ̄▽ ̄)

7月1日

今日は保険請求の書類を書く日で事務パートさんが勢ぞろいするってんで
こないだの香川遠征の時にかったお土産を配達に行ってきました
。。。決して昨日持っていくのを忘れた訳ぢゃないですよ?( ̄▽ ̄)
。。。。。違いますってば。。。。( ̄▽ ̄)

で、お店でしばらくお茶を飲みながらまったりとしていると
天然ちゃんの新ネタを教えて貰っちゃった☆

天然ちゃんは、ああ見えて成人したお子さまが2人いるのです
で、普段は一人暮らしをしている息子ちゃん達がこないだの日曜日に帰ってきて
久しぶりに家族勢ぞろいをしていたらしいです

そんで、なんかの拍子に兄弟喧嘩を始めたお子ちゃまたち
それを止める天然ちゃん

「もうっ!せっかく家族みんなで選挙に行くの楽しみにしてたのにっ!」

と泣きながら怒っていたらしいです
で、家族も悪いと思ったのか。。。天然ちゃんと一緒に家族4人で選挙に投票に出かけたそうです。。。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

確か。。。。兵庫県の選挙は7月3日のはずですよ?

 

 

で、案の定投票所は開いていないどころか、準備さえもしておらず←当たり前
天然ちゃんは他の3人から無茶苦茶怒られたらしい。。。
でも、天然ちゃんは
「違うわよ!お母さんはね!あなた達を仲直りさせようとしてわざと言ったのよ!」
とどう見ても苦しい言い訳をしつづけたらしい
絶対に間違いを認めない天然ちゃんであった。。。

つか大人4人もいて投票日間違っているのに気付かないってのはいかがなものか?
と思ったのは私だけではないはずだ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ、スープ
昼:焼うどん、サラダ、味噌汁
夜:チキンガーリックステーキ、たこときゅうりの酢の物

今日は積極的に野菜を食べるように心掛けてみた( ̄▽ ̄)って言ってもこの季節にこったものを作る気力もなくひたすらサラダを食べまくってみたり( ̄▽ ̄)今はたこが旬のようで沿岸もののたこが近所でも売っていたのできゅうりと酢の物にしちゃいました。冷凍ぢゃないたこはやはりひと味違いましてよ( ̄▽ ̄)

 

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策