8月31日

昨日ぱんちゅまで雨に濡れたのが悪かったのか
はたまた遅ればせながらのサンマリ疲れか
今朝目が覚めたら喉が痛くてねぇ。。。
さっそく薬は飲んで今日は大人しく家で寝てましたのん
でも、寝過ぎると首や腰が痛くなるので
時々起きてお話。。。つかお話の裏設定を書いてましたのん
なんだか覚え書きのはずなのに大作になってきて自分でドキドキ
これを仕上げたら連載の続きを仕上げてアップするつもり☆
こちらは週末にはできるかな?

でも、考えてみたら
週末は土産を渡すのを兼ねて我が友のっぽと遊ぶんだった( ̄− ̄)
あ、アップは日曜日かな?

って遊ぶの今週だったよね?←ここで聞くな

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:尾道ラーメン
夜:豚肉のねぎ塩焼き、きんぴらごぼう

豚肉をねぎのみじん切りをごま油と塩で和えたもので食べてみた。本当はバラ肉を使うとおいしいのですが、同居人には油物は控えた方がよいので赤身で作ってみた( ̄▽ ̄)

8月30日

今日は天気予報ではお昼から雨だったのですよ
でもね、外を見たらかな〜りいい天気
薬局に行く時には日傘をささないときっついな〜って位日ざしが強かったのですね
だから今日は昨日洗いきらなかった洗濯物を洗濯してから干していったのですよ
これだけ天気が良いのなら家に帰るまでは雨は降らんだろう、と思ってね

薬局に着いて事務パートさんと話していると
事務パートさんの2人も同じように考えて洗濯物を干してきていたのですよ
んで、3人で「こ〜んな天気が良かったら洗濯物も大丈夫だよね」なんて言っていたのですが。。。

仕事を始めて1時間程経ってからふと外を見ると
急激に悪化していく空模様
なんだか妙に外が暗くてとってもいや〜〜〜ん☆な予感がわき上がってきたり
でもまだ私達は「いや、後2時間なら持ちこたえてくれるはずっ」と自分に言い聞かせていたのですよ

が、しか〜し
私達3人の願いも空しく
後30分で仕事が終わる、って所でスコール並みの雨が降り出してしまった

「「「あああああぁぁ....」」」( ´△`)

少々の雨だったらまだ走って帰ればと思えたのですが
あれだけ盛大に降られたらもう諦めるしかないし
とみんなして開き直って普通に買い物して帰ってきました
店から家まで帰るまでにぱんちゅまでびしょびしょになっちゃったよ(´・ω・`)ションボリ
当然洗濯物は言うまでもなく。。。
明日晴れたら1からやり直しだよ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:広島焼き
夜:肉じゃが、タコと山芋の和え物

今日のお昼は広島の土産物の広島焼きなのですよ?( ̄▽ ̄)くどいようですが、「八○」のお好み焼きには味は及びませんが。。。それでもおいしいですわん☆関西にも広島焼きのお店あるのかな?今度探してみよっとvv

8月29日

(;>ω<)/
タマちゃんのコメントがアップされてましたよ〜んvv
内容はきっと自分の目で確かめたいと思いますので書きませんが
かな〜りうれしいお知らせが書いてあります
タマちゃん&ポルノラヴァーはチェキラ☆ですよん
と、夕方からテンション上がっちゃいました☆うちへいです

さてさて
年のせいか疲れが取れ切ってなかったですが
今日もお仕事いってまいりました☆
もう広島には何度目かわからない位行っているので
みんな広島での話なんて聞いてくれやしない(´・Д・`)
まあ、聞かれても天気が良すぎて左腕だけが日焼けしたとか
ホテルに着いてそうそうTまるとミニコントをやらかしたとか位しかネタがないし←ネタかよ!
ポルノについて熱く語ってもドン引きされそうだし(熱すぎて)
良かったと言えば良かったかもしれません( ̄▽ ̄)

なもんで
薬局でのメインの話題はサンマリではなく(まあ、明日のメンバーに語ればよいかなと)
同じ時期にあった知り合いの店の閉店セールその1に事務パートさん3人が連れ立って行った事だったのです
天然ちゃんと天然さんとしっかり者のパートさんって面子だったらしいのですが
天然さん、仕事以外では要領がよいのでテキパキと天然ちゃんとしっかりさんに指示をだし
みんなで掘り出し物探しをしていたらしい
で、3人ともかな〜り買い物をしたらしく
天然ちゃんも今日さっそく買い込んだパンツを履いてきていました
でも、ぢつは一緒に買ったトップの方がかな〜り凄いものらしく
説明だけを聞いた限りではこないだ私がサンマリで着て行ったヒラヒラ〜のキャミどころではない
い○よく○よ師匠ばりのものすっごいブツのようなのです
来週着てくる予定らしいので楽しみです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:尾道ラーメン
夜:ミネストローネ、ゆで豚のサラダ

お昼は昨日買った尾道ラーメンをさっそく作ってみた。。。暑いけどんまい。。。( ̄▽ ̄)旅行中はどうしても野菜不足になってしまうので今日の晩ご飯には野菜たっぷりのミネストローネを作っちゃったりvv残った分は明日の朝ご飯にするんだ〜い☆

8月28日

ただいまでしゅ( ̄▽ ̄)

夕方に家に帰り着きましたです
帰ったら丁度夕御飯どきだったので
さっそくお土産に買って帰った広島焼きを同居人に出してみた
レンジでチンするだけで晩ご飯はオッケーなので楽でうれしひ。。。
ああ、ホントは一昨日食べた「八○」の広島焼きの方がおいしいんですよ?(完食は出来なかったが味は気に入ったらしい)
1.5キロ程広島に置いて帰ってきたうちへいでしゅ☆(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日は最終日なのでまったり過ごそうと
朝もゆっくり準備してお昼前にホテルをチェックアウトして
市内のまったり出来そうなカフェレストランで
ランチしながらポルノ&タマちゃんトークにいそしんでおりました
今回はどちらかと言うとタマちゃんトークの方が多かったかな?
どれだけ喋ってもポルノ&タマちゃんトークは尽きる事がなくて楽しいですねvv

新幹線の時間が近付いて来たので
いつものお土産を買って新幹線と私鉄を乗り継いで帰ってきました
明日から現実世界に戻らななあきません(´・ω・`)
まずはたまった洗濯物を洗っていかなくては、ですわ〜〜〜〜
と考えただけで軽く鬱。。。(´・Д・`)

で、でも来月には秋スイッチでの唯一の参戦になる石川公演に行くから
それを心の励みに月末までなんとか。。。なるかな?
石川公演の事を考えてテンション上げて行こうっと☆

8月27日

行ってきました☆サンマリ☆
朝ごはんを食べてから会場に向かいまして〜
丁度開場の時間までの待ち合い場所に向かって歩いている時に
グッドタイミ〜ングでポルノのリハがありましたのん
てっきりこの時間だったらポルノチームは酒を喰らって寝ているものだと思っていたので
むっちゃびっくり☆しましたのん

ポルノのリハを聴きながらの待ちだったので
午前中はとっても楽しく過ごせたのですよ
午後は。。。暑くてちょっちしんどかったですvv

今回のサンマリはアーティスト数がやたらと多くて全部覚えきれなかったです
アンダーグラフとハイカラ(で略し方はよかったっけ?)はまたじっくり聴いてみたいと思いましたわん
ポルノは。。。はるたんが。。。(。-_-。)ポッ
ライブもなかなか楽しめましたにょろ( ̄▽ ̄)

ちなみに今回はチケットを見せると係員さんからパスを貰いましたのん
それは常に首からぶら下げておかないといけなかったのでし
もちのろんろん移動をする時は下げてないと係員さんに怒られちゃうぞ☆

←これを首からぶら下げてましたのん

で、ポルノのライブが終わってから
Tまる、Pしゃん、Mさん、Kさんとわたくしの5人で打ち上げをして帰ってまいりました
いや〜今年も楽しかったでしゅ☆
サンマリに一緒に参戦して下さった皆様
今回もものすっごお世話になりましたです。
本当にありがとうございますvv

 

8月26日

今日は広島からお届けしております
さっき食事から帰ってまいりました
今日食べた広島焼きはおいしかったけど
量が多すぎて苦しいのを通り越してお腹が痛いです。。。

ところで、ですね
今日の晩ご飯を食べた帰りに面白いものをみましたのん
時間はちょうど9時頃
広島の夜の町を歩いていると、ですね
一昔前のラテン系のダンサーが身にまとっていそうなドレスを着た
でも顔はコギャルなおねぇさん達がワラワラワラ〜っと出現したのですわ( ̄▽ ̄)
最初はどこぞの店だけだと思っていたのですが
どうもこの通り全体の店からおねぇさん達が出て来ているようでした
なんつ〜か...服の古めかしさ加減とコギャルなお顔のギャップが面白かったです
今までに2回程夜の広島は歩いた事はありましたが、これは初体験でした。
かな〜りびっくり☆いたしましたです

さて
明日はサンマリ当日です
久しぶりの生ポルノにドキドキしちゃいますvv
明日は盛り上がるじょ〜〜〜ん!!!

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:ミニサイズの焼そば
夜:広島焼き

晩ご飯の広島焼きはおいしかったけど、ボリュームありすぎ〜〜〜(泣)苦しいのを通り越していたいでし。。。

8月25日

なんとか、西日本は台風の直撃は逃れましたね☆
東日本の方には申し訳ないですが、これで安心して広島に旅立てましゅ
そうでしゅ☆明日わた〜しは〜旅にでま〜しゅ〜なのです
サンマリに向けて俗に言う所の前乗りいたしますのん( ̄▽ ̄)
久しぶりの広島。。。楽しみだぁ〜〜〜広島焼き♪(え?
いやいやいや、勿論サンマリでのポルノも楽しみなのですよ?

え〜
明日はお昼頃に家を出て城下町から新幹線に乗る予定
。。。乗り継ぎにちょっと時間があるからなんかおやつ買っていこvv( ̄▽ ̄)
新幹線やホテルでだべりながら食べるんだ〜い☆

で、明日から日曜日までの更新ですが〜
基本はプチ日記での更新になりますのん
ホテルの部屋にネットが出来る環境が整っていたらこちらでも更新いたします〜
一応予約の時に希望は出しているのですが
なにぶん激安プランなので確実な事が言えないでしゅのん(´・ω・`)
ケーブルの接続は今回は大丈夫。。。と思うんだけどな。。。

それから
メール戴いている方へのお返事すっかり遅くなっております
今メールを戴いている方はサンマリで会う予定ですので会った時に直接お返事しちゃいます☆(え?

ん〜んと
今年のサンマリでのコスはビラビラでヒラヒラのキャミにロールアップしたジーンズの予定です
色は地味に薄いベージュなのであんまり目立たないと思います
ってビラビラでヒラヒラの時点で目立つ?( ̄▽ ̄)
あ、でもビラビラヒラヒラなのは前だけだし(え?
後ろは地味なニットのキャミだから
もし、気が向いたら明日にでもアップしますわん( ̄▽ ̄)
今年のサンマリもライブも楽しみですが、色んな方にお会いするのも楽しみにしていますので
もし上に書いた服装の奴で顔だけ老けた女を見たら私かもしれませんので
よかったらお話してやってくださいましvv

 

。。。iBookキャリーバックに入るかなぁ。。。←かなり不安らしい

おまけ

今日のお献立

朝:リゾット、サラダ
昼:冷やしラーメン
夜:うなぎのかば焼き、きゅうりとえびの和え物

今日は晩ご飯を作りながら明日以降の同居人の食べ物を作ってましたのん。明日は同居人は人間ドックに行くのもあってちょっち手抜きでうなぎのかば焼きにしてみたり( ̄▽ ̄)前にも書いたと思いますが焼き網で皮を下にして弱火でじっくり温めると皮が香ばしくなっておいしくいただけますのんvv

8月24日

今日は旅行用の基礎化粧品とわたくしが旅行に行っている間の同居人のお食事の買い出しに行ってきました☆
今回はカレーとピーマンの肉詰めを作って行く予定でし( ̄▽ ̄)
ピーマンの肉詰めは長い間食べる事が出来ないメニューでしたが
最近は肉詰めをしつこく蒸し焼きにする事でピーマン臭を消す技を覚えたので
割りと平気で食べられるようになりました
まあ、同居人が全部食べていたら私は食べる必要はないのですが。。。
今までに何度も作り過ぎて残り物を食べる羽目になって来たので
残っても自分にも食べる事のできるメニューにしておかなくては。。。なのですよ?

で、買い出しに行く途中で何の気なしにメールチェックしたら
サンマリで一緒に行動する予定のTまるから
わたくしの乗るつもりにしている新幹線は岡山止りだじょ☆ってメールが来てましたのん
へっ?と思って家に帰ってからプリントアウトした時刻表を見直したら
たこの国から広島までに岡山で乗り換えしないといけないのを見落としていた。。。_| ̄|○

いや、最終的には同じ新幹線に乗るんやけどね?
心の準備をしてないと「なんで岡山でおろされるね〜〜ん!」ってプチパニ〜ック起こしそうだし
少しでも早く乗り換え済ませてのんびり座って旅をしたいので
慌ててTまるの言っていた新幹線に間に合う新快速の時間を調べてみた
(Tまるの乗る新幹線は城下町から乗り込まないといけないのだ)
結局どちらにしてもたこの国を出るのは5分しか変わらないので助かりましたでしゅ
時間があったら某ケーキ屋さんで何か買っていくねん( ̄▽ ̄)>Tまる

それにしても
今心配なのは台風なのです
予報では明日の夕方に関西にもっとも近付くらしいので
土曜日の広島には影響はないと思うんだけど
金曜日にずれ込んでしまったら、予定が狂ってしまうから困る
どうか、台風が来るんだったら明日のうちにさっさと通り過ぎてくれますように(T人T) ナムナム

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:スパゲティペスカトーレ風、サラダ
夜:八宝菜、ニラと豚肉の炒めもの

いつもはちまちまと何種類も下ごしらえしないといけないのでめんどくさい、ってんで家ではあんまり作らない八宝菜ですが〜今週末はサンマリに行くのでちょっちがんばってみて久しぶりにいちから作ってみた( ̄▽ ̄)う〜ん、充実感。。。

8月23日

今日もお仕事がんばってきました〜☆
今週のお仕事がんばったらサンマリが待ってるんだも〜ん♪
前日にはお給料が出るから懐もそんなに寂しくないじょ☆
んふふ☆楽しみだじょ〜( ̄▽ ̄)

んで、お仕事なのですが〜
今日もヘビーな処方が来たのでその方1人薬を30分掛りで作ってましたのん
50日X3種類ア〜ンド風邪薬(全部粉薬だったり)なので計っても計っても終わらなくてさぁ
途中でちょっち泣きそうになったのはひみちゅ☆

それ以外にも姉妹で同じ塗り薬2種類練り練りってのがありまして
2人分で320グラムの軟こうを「どりゃ〜〜〜!」と練り混ぜて
この患者さんのお母さんがまた気が短い方なので
5分以内に作らなきゃ!と必死こいて軟こう壷に詰めましたのん
なんつ〜か。。。力技って感じ?

後は。。。
そうそう
薬の質問をしてきたお母さんに
向こうの小児科さんで質問した続きを突然うちで聞いてきたのにちょっちびっくり☆したですよ
向こうでどんな質問されたか分らないので最初は話が読めなくて
「この人は何を言いたいのですか〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?」って目を白黒させていたりして
でも、何とか会話を成り立たせなくては、とまず向こうでどんな質問をしたかから聞き出して
それでもって改めてこちらでの質問に答えましたのん
いや〜参ったわん☆

あ〜。。。
話は全く変わっちゃいますが
今書いている裏設定がどんどん長くなって自分でも困り気味だったり
暗いわ、長いわ。。。いいとこなしじゃん。。。
はよ書き上げて連載にとりかからなくっちゃ☆なんて思ってますが
サンマリまでに仕上がるかしら?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:塩焼そば、小芋の煮物
夜:たらとあさりのトマトシチュー、ごぼうと鶏ささ身のサラダ

お昼は久々に焼そばなんぞ作っちゃった( ̄▽ ̄)そばの玉を半分の量で作ったからまだ半玉そばが残ってるんだ☆今度はソース焼そば作ろうかしら〜♪

8月22日

今日は久しぶりのお仕事でした( ̄▽ ̄)
盆明けの割には隣からの処方せんは少なかったのです。。が
某むじゅかしい処方せんを出してくる病院からの処方が割とたくさん来て
枚数の割にはちゅかれました。。。(´・Д・`)

さて、昨日の夜に新しいお話をアップいたしましたのん
書き上げたのもうちょっと前だったのですが事情があってアップしていませんでしたのん
その辺の事情の説明も兼ねていつものアレ行きま〜〜〜す☆

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

え〜今回は他のサイトさんへの捧げ物になっております
それはどこかと言いますと〜〜〜
トップページに既にリンクを貼っている「音飼いの庭」なのでした☆
こちらの管理人のたえまるとはオンでもオフでも仲良くさせてもらってまして
この度彼女のサイトが1万ヒットになると言うので
その記念に無理矢理送りつけてしまいました( ̄▽ ̄)
ちょっち気合いが入り過ぎて早く送り過ぎちゃったのでしばらくお蔵入り状態になっちゃった☆

今回のお話はたえまるの所の「タマ花」シリーズのキャラを使わせていただきました
つまり。。。タマちゃんと花ちゃんなのですが( ̄▽ ̄)
こちらのお話は毎回激甘でチュウ&ハグは必ず付いてくるのですよ
あっま〜〜〜いお話を読みたいと言う方にはお勧めなのですよ( ̄▽ ̄)

で、お話を書くにあたっては
呪文のように「激甘..ちゅう...ハグ...」と呟きながら(忘れると大変)
書いてましたのん( ̄▽ ̄)
後は私のイメージでは花ちゃんは直球ストレートな感情表現をするかわいいタイプなので
取りあえずひねくれた発言をしないように〜かわいい性格になりますように〜
と祈りながら(神頼みかいっ)書いてましてん
どうかな?かわいい性格になってますか?
タマちゃんは。。。まあこんな感じかな〜と思いつつ。。。

でもね
どうも書きながら「何かいつもの『タマ花』と違う。。。」と思っていたのですが
たえまるの感想を読んで気がついた

。。。花ちゃんが膨れてなかった。。。

ああ、やっぱり人のキャラは詰めが甘いんだわ〜
研究が足りなかった。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:トムヤム麺
夜:焼肉、小芋の煮物

お昼は輸入食料品のお店で買ったトムヤム麺を作ってみた。。。本場ものはやっぱり味にパンチがありますねん( ̄▽ ̄)辛いけどおいちかったvv

8月21日

昨日の夜から今朝がたまで
とあるサイト様のお絵チャにお邪魔していましたのん
本当に今回は文字どおり邪魔しているとしか言い様のない。。(´・Д・`)
うっかりさんで書くつもりぢゃない落書きしてしまうし
素敵ダブルタマちゃん(ご一緒した方は2人ともタマちゃんラビュだったのだ)の完成直前にうっかり退室しちゃうし
その後ショックで「ダブルタマちゃんカムバ〜〜〜ック」って取り乱してなだめられるし
本当に昨日は御迷惑かけました。。。>Cさん、Tまる
そんでもってお世話になりましたですvv
昨日は濃ゆいタマちゃんトークをたくさん聞かせていただいて楽しかったですvv
。。。途中で私には入れない程こゆくなってましたが。。。( ̄▽ ̄)
またタマちゃんの新しいコメントがアップされたらお話したいものです
もっぱら他の方が描いている間の賑やかし役ですが、また相手してやってくださいまし〜☆

んで、素敵ダブルタマちゃんは。。。近日公開の予定vv
な〜んも描かなかったけど(落書きは除く)心優しいCさんがアップの許可をくださったので
ありがたくダブルタマちゃんを戴く事になりましたのんvv
まじで鼻血ものなんでお楽しみに☆

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ
昼:ビビンバ
夜:カニ玉、いかとブロッコリーの塩炒め

今日のカニ玉のあんはちょっち固くなっちゃってあんというよりなんか。。。なぞの物体っぽくなっちゃった(´・Д・`)

8月20日

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は北海道からこちらに旅行にいらしていたMさんがちょっとだけ神戸に来られると言うので
元町でデェト☆してきちゃいました

12時に待ち合わせてそのまま今日のメイン
極上ケーキの食べられる「グレゴリー・コレ」に直行したり
Mさんは朝ご飯をがっつり食べてきたからケーキとお茶を
私はランチを食べる気満々だったのでランチを食しましたのん

それにしても。。。
私はすっかり「グレゴリー・コレ」のランチをなめてました。。。
まさか、あんなにおいしそうなメニューがたくさんあるとは。。。
一瞬悩みましたが、結局「はもと焼きなすのパスタ」のランチにしてみましたのん
これにサラダとプチサイズのパン2つにケーキとドリンクが付いて1575円だじょ☆
Mさんはここの定番「アプソリュ」と紅茶を頼んでおりました
ちなみに後から「クレメ・ダンジェ」を追加で注文していたり( ̄▽ ̄)

←取りあえずサラダ

サラダは普通においしかったですよ?
それよりサラダと一緒に持ってきたパンがおいしかったでしゅ( ̄▽ ̄)

そして、メインのパスタでし
上にかかっている赤いものは梅肉のソースでしたのん
クリームベースのソースに梅肉ソースがアクセントになって大変おいしゅうございました( ̄▽ ̄)

そして、ある意味メインのケーキvv
今日は「ジュピター」ってケーキを頼んでみました
チョコレートコーティングにミントの香りがポイントになってて
でもチョコレートのまったり感の邪魔をしない絶妙なバランスが素敵でしたvv

こんなんを食しながら
12時過ぎから3時まで、ポルノトークしてましてん( ̄▽ ̄)
いや〜美味しいものも食べれたし、楽しいお話も出来たし
今日はとっても充実していましたわん
Mさん、今日はお時間を割いて下さってありがとうございました〜☆
またお会いする事があったらポルノトークにおつきあいくださいねvv

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン
昼:元町でランチ☆
夜:とり肉のスパイス焼き、アサリとじゃがいものさっと煮

今日のお昼はランチをガッツリ食べてしまった。。明日から少しでも絞らないと〜〜〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・

8月19日

ε-(´・`) フー
今日は夕方から同居人の家に行ってきて
晩ご飯をおよばれしてきました〜☆
たかだか3時間なのにどえらくちゅかれた。。。。

やっぱり恐れていた通り同居人の家の晩ご飯は
かな〜りこってり&油もの系がずら〜りと並んでおりまして。。。(泣)
みんながこってりものを頬張っている中
私は1人キリギリスのようにポリポリきゅうりを食べてましてん( ̄▽ ̄)
その合間にもちょこちょこと油ものなおかずを食べてはいたのですが
それでも周りより食べてないように見えていたようだ。。
後で同居人のマーマに突っ込み入れられてしもた( ̄− ̄)

その後に私らが持ち込んだロールケーキを食べて〜
だべっていたら10時過ぎ〜
で、ようやく同居人も帰る気になったので車に揺られて帰ってきたのん
取りあえず、これで遅めのお盆のお勤め終了でし☆
明日は北海道からこちらに旅行に来ている某お方と元町でデート予定vv
あ〜ん☆久しぶりの極上ケーキ楽しみだぁ〜〜〜〜☆☆☆

おまけ

今日のお献立

朝:豆のスープ、フランスパン
昼:残り物入りのラーメン、サラダ
夜:同居人宅にて会食

今日の夜は同居人の家で恐らくこってり系の食物を食べる事になるだろうと朝からかな〜りセーブ気味にしてみた。ラーメンもぢつはハーフサイズでお汁はちゃんと残したのですよ?

 

8月18日

今日から同居人はお盆明けでお仕事でしたのん
久しぶりのお弁当づくりだったものだから
もう少しでご飯を炊いておくのを忘れてしまう所だったのねんヾ(´ε`;)ゝ あぶないあぶない
早起きしていて正解だったわん☆←慌ててご飯を炊いたらしい

同居人を放り出したら
洗濯して〜今まで同居人が居座っていたので掃除が出来ていなかったエリアを掃除して〜
ついでに台所を磨き倒して〜
後は本を読んだり、お話書いたり(既にお蔵入りほぼ決定だけど・笑)
まったりと過ごしていましたのん

そうしてまったりと過ごして
夕方になって、さぁ、晩ご飯の準備しなきゃ☆とごそごそと夕食の準備に勤しんでいると
ふいに鳴り響く不吉な電話の音
大体、この時間にかかってくる電話って勧誘電話が多いんだよね〜と思いつつ電話を取ると
。。。同居人のマーマだった。。。

内心「ひぃぃぃぃ!」と思いつつ応対してみると
今日の夕方に同居人ズ妹一家が帰ってくるから今から来なはれ、と。。。

いや!同居人今日から仕事だから!
つか今仕事に出かけてるからっ!
ってか晩ご飯の準備する時間になってからそんな事いわれてもっ!

と内心大いに動揺しつつ
「あ、でも○○さん(同居人)今日から仕事に行ってますから」
と行ってかろうじて今日帰るのはパスしてみた。。。が
恐らく明日は向こうの家に行かないといけないんだろうなぁ。。(´・Д・`)
そこはかとなく鬱になってしまった夕暮れでした(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:豆のスープ、パン
昼:豆腐のあんかけ丼、味噌汁
夜:豚肉の冷しゃぶ、なすといんげんのみそ炒め

今日のお昼は豆腐を昆布だしの効いたあんかけの丼にしてみた。大葉とわさびを添えて食べるとうま〜〜い☆

8月17日

き、今日も朝から「チャングム」や〜〜〜(TT▽TT)ダァー
でも、ようやく取り溜めしていた「チャングム」は見終わったみたいでふ
長かったでふ。。。(´・Д・`)
そすて、同居人の盆休みも今日で終わりなのです
奴は結局ヲタな盆休みを過ごして終わってしまいました。。。
って事は私もどこにも行かずに終わってしまったって事やね
でも、私は26日から広島に行くからいいんだも〜ん( ̄▽ ̄)
って事でヲタに引きこもっている間に新作一本仕上げましたっ☆
なのでいつものアレ今日もいかせていただきま〜すvv

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

はいっ!連載の6話目になりますね。。。って6話も書いていたのね。。。
今回はウリエルが寝ている間に他の3人で密談なんてしていたり( ̄▽ ̄)
あ、ウリエルが寝ている間にどうしてハルが起きているんだ?って突っ込みはなしで
ほら、大きな会社だったら停電になったら非常電源に切り替わるでしょ?
あれと一緒って事で(なんちゅうたとえ...)

今回で少しはルイの探しているものが分かってきたでしょうか?
久々にオーブ君にも登場してもらいまして
目標が近いよ〜ん☆とお知らせもしてみたり
んでもって最後のどさくさで新キャラも出してみたり( ̄▽ ̄)
さて、彼は一体何者なのか?!
それぞれの登場人物がどうなっていくのかっ?!
そすて、謎の事件の真相はっ?!
ついでにハルがエストを見て驚いた理由はっ?!
な〜んて色々引っ張ってみたり( ̄▽ ̄)
引っ張ったはいいけど収拾つくんやろか。。。とかな〜り不安だったり

 

追記:今日「SWITCH」追加公演の先行予約の結果が出ましたが。。。落選ですた。。。_| ̄|○
私ってよっぽどフェスと相性が悪いと思われ。。。(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、サラダ
昼:キムチ入りの焼うどん
夜:焼肉、冷ややっこ

キムチの賞味期限が迫っていたのでなんとなく気分で焼うどんに入れてみた( ̄▽ ̄)

8月16日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
お盆明けでもう仕事している人やお盆休みのない人もいらっしゃるのでしょうね?
うちは。。。今日は。。。つか今日も。。。
同居人がヲタライフを満喫しております(;-_-) =3 フゥ

一昨日まではひたすら「野球チームを作ろう」をプレイしつづけ
昨日は「野球チームを作ろう」に行き詰まったか「つまらん!」と言い出して
サッカーゲームを1日何かに取り付かれたようにやり続け
今日は朝からずっとずっとず〜〜〜〜っと「チャングム」を見続けています

そもそも
今年度は同居人冗談のように忙しかったらしく
その上、連ドラで見たい物が多かったようで
ひたすらうちのHDレコーダーの中に見られる事のないドラマがたまっていき
7月にはとうとうHDの容量がいっぱいになってしまうと言う緊急事態まで起こり
8月に入ってからようやく仕事も一段落着いてドラマをゆっくり見られるようになったのです。。。が

こないだの冬彦さん&夏彦さん責めに続く「チャングム」責めに
少々疲れぎみのわたくしだったり
早く。。。早く盆休み終われぇ〜〜〜〜(泣)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、サラダ、スープ
昼:ぶっかけうどん
夜:コロッケ、にんじんのヨーグルトサラダ

今日は久しぶりにコロッケを手作りしてみたり〜( ̄▽ ̄)作るのはめんどくさいけど、できたてのコロッケは美味しいのですよvvまた気が向いたら作ろうっと☆

8月15日

や〜っと今日PATi-PATiとWhat's inをこうてきました☆
今日までなかなか買いに行く機会がなかったもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
で、ついでにいろいろお買い物をして
家に帰るべく某私鉄に乗り込んだ時の出来事ですが。。。

うちへいの乗る電車は各駅停車なので
特急電車が来るまでの間しばらく停車しているのですね
その間にも乗客はどんどん乗り込んでくるのですが
その中に今日はおばちまとおばあちまの間位の微妙なお年頃の方が乗り込んできたのですよ

そのおばちまはその年頃のおばちまがよく履いているような
と〜ても履き込みのふか〜いズボンをはいてましたのん
どれぐらい深いかと言うと
パジャマのズボンのごとくナチュラルにへその上あたりまでズボンがあったのですよ

んでね
そのおばちま
私の斜め向かいの位置に外を見る角度で斜めに座席に座ったんだけどね
。。。そんなにふっか〜〜〜い履き込みのズボンをはいていたはずなのにね

なのにね。。。。

 

何故か座り込んだおばちま。。。半ケツ。。。

 

(;゜д゜)←ありえないものを見て固まっているアチシ

いや!ありえないから!
普通あれだけ履き込み深かったらケツ出ないから!
と、必死で頭の中で見えているものを否定はしてみたんですが
やっぱり斜め前を見ると半ケツのおばちま。。。
なんか理由はわからないけど目眩と涙が止まりませんでした〜
クラクラしているうちに自分の降りる駅に着いたのでそのままおばちま放置のまま降りてきちゃったけど
あれって。。。教えるべきだったのでしょうか?

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:冷麺、野菜炒め
夜:さんまのかば焼き風、きゅうりとわかめの酢の物

今日は和風のさっぱり献立にしてみたら〜やっぱり野菜メインの酢の物は残ってしまったのでした。。。(´・Д・`)もう年なんだからちょっとは野菜も食えや〜〜〜〜!(怒)

8月14日

えっと。。えっと。。。
今日はお話のアップはないのですよ?
いや、お話は書いていたのですが〜
今日書いていたお話は他のサイト様への捧げものなので
まだおんもには出さないのですよ( ̄▽ ̄)
いや、そんなに待っている人もいないだろうから大丈夫かな〜
最近冗談のようなペースで書いていたからたまには新作なしの週末もよいのではないかと。。
。。。。。。。
ご、ごめんなさ| |д・) ソォーッ…

ところで、ですね
うちの別館の『moonshine』最近模様替え。。。つか
もう少し見やすくしたいな〜なんて思ってます
基本的なデザインは割りと気に入っているのであのままでいいかな〜と思っているのですが
ほら、何か、連載だの贈り物だのなんだのかんだの書いていたら
どれが何か分かりにくくなっちゃったでしょ?
私自身時々訳が分らなくなるし(をい!)
だから連載ものと他の方に捧げたお話とその他オリジナル位は分けた方が見やすいかな〜なんて
思っていたり
で、今日はそれ用のデザインを考えていましたのん
何よりやりたい形はあるものの
それを形にする技術がないのが痛いのでしゅ
いまはソースを探しちうだったり。。。
またある日突然地味な模様替えをしているかもしれないのでその時はよろぴこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、サラダ
昼:チャンポン麺、残り物のおかずをちょこちょこと
夜:豚肉とチンゲンサイのごま風味炒め、きのこのバター炒め

今日は豚肉をごま風味で炒めてみた。まったりした味わいでなかなかいけましてよξ^▽〆

8月13日

昨日ね
エアロバイクをギーコギーコ漕いでいると
お話が浮かびやすいって書いたぢゃないですか〜
ぢつは。。。
あれには大きな落とし穴がある事に気付いたのです

元々ね
私ってば基礎体力は普通の人より劣る人なのですよ
昔も今もそれは変わりないのですよ

んでもってね
お話が浮かんできて精神的に行け行けゴーゴー!な状態になるとね
普段より気合いを入れてエアロバイクを漕いでしまうわけですよ
するとね
消費カロリーは増えるが〜疲労も増える〜〜〜
。。。で、ですね
何が言いたいかと言うと〜〜〜

エアロバイク漕ぎ過ぎてお話書く体力があんまり残ってない。。。←アホです

今もこの日記書きながらも眠くてしょうがないのです
テンションの高い曲を聴いてなんとか踏み止まっているものの
うっかり静かな曲を聴いてしまったら一瞬にして眠りの国へダイブ☆ですよ?
取りあえず、今日の日記をアップしたらお話書く体力の回復の為に
ちょっち寝てきます。。。(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、キノコのソテー、スープ
昼:ナポリタンスパゲティ、サラダ
夜:肉のタタキ、焼きなす

ものすっご久しぶりにナポリタンなんて作ったわ〜元々ナポリタンはあんまり好きではないのですが(親の作ったナポリタンがすごくまずかった覚えがあるもんで;;)久しぶりに食べるとおいしいもんですね。肉のタタキのポインツは肉の下にたっぷり敷き詰めたレタスとさらしタマネギだったり( ̄▽ ̄)これで少ない肉を多く見せるのだ〜☆

8月12日

最近はすっかり
毎日のストレッチとエアロバイクを漕ぎ漕ぎするのが生活のリズムの一つになりつつあります
するとね
まあ、ダイエット効果もそれなりにあるのですが
もう一つ思い掛けない効果がありまして〜
ある意味ウハウハものと言えない事もないのですわんvv

ほら
運動するとね、全身の血液の循環も活発になるじゃないですか〜
そうするとね
必然的にしわが少なくてチュルチュルのマイ脳みそさんにも普段より多めの血液が流れる訳で〜
どうもそれでしわがないなりに、いつもより働きがよくなるようで
1時間エアロバイクをギーコギーコ漕いでいる時に
最近はお話のアイデアとかお話で行き詰まっている所を書き進めるとっかかりとかが
思い付くようになってきたのですよvv
きっと最近冗談のようなペースでお話を書いているのはエアロバイクのおかげvv

今日もギーコギーコ漕ぎながら次のお話細かく詰めて〜
某連載の裏設定も考えて〜なんてしていたら
1時間もあっと言う間に過ぎていましたわん( ̄▽ ̄)
まあ、漕いでいる時の顔はとても人には見せられませんが。。
とても怪しい奴にしか見えない。。。

さ〜て☆今日も今からひとがんばりするじょ☆←エンジンかかるの遅っ

おまけ

今日のお献立

朝:ロールパン、サラダ、スープ
昼:汁ビーフン、小松菜とちくわの煮物
夜:チンジャオロース、アスパラのホタテあんかけ

晩ご飯に作ったアスパラのホタテあんかけ、同居人にはあまり好評ではなかったけど(野菜メインなので)ホタテあんがいつになく上手くできたので私は結構御満悦〜♪( ̄▽ ̄)

8月11日

今日もお仕事暇でした☆
特記する事と言えばお盆前の影響で総合病院から回ってくる処方せんが
軒並み日数が伸びていた位かなぁ?
まあ、位かなぁ?なんて言いつつ
普段の薬の在庫管理は1ヶ月単位でやっているので
足りない薬が続出していやん☆な汗がダラダラとガマの油を絞られるガマ蛙並みに出てましたが( ̄▽ ̄)
1人は結局薬の到着が間に合わなくて配達になったっけ。。。(´・Д・`)

あ、そうそう
今日も火曜日に来た自由業のおいちゃんがやってきましたのん
今日はお子ちゃまは熱が下がったようで鼻水とせき止が一緒になった水薬だけでした
おいちゃんは今日も神妙にお薬の説明を聞いてからちゃんと今日の薬の内容の確認をして帰って行きました
本当に患者の鏡のようなおいちゃんだ。。。

今日は帰ってからは
次に向けての下準備をちょこちょこ。。。( ̄▽ ̄)
予定では明日手をつけようと思っていたのだけど
同居人がまた今週も金曜日に休みをとったので
明日には手はつけられないかもしれないのです
う〜ん、ちょっち時間かかるかも?

おまけ

今日のお献立

朝:フィッシュサンド、サラダ
昼:高菜とひじきの和風チャーハン、味噌汁
夜:とり肉と野菜の煮物、水菜とちくわの煮浸し

今日の晩ご飯は純和風。。。と言いたい所ですが、とり肉と野菜の煮物にはぢつは隠し味にオイスターソースが入っている罠( ̄▽ ̄)

8月10日

みっなさ〜ん☆
脳みそ煮えてませんか〜〜〜☆
私は暑さですっかり脳みそ煮えたぎってます〜☆
で、勢いでお話書いちゃいまして〜アップしちゃった☆
ご、ごめんなさいっ!石はっ!石は投げないでっ!
もうさっさと言い訳しよう。。。ってんでいつものアレ行きますvv

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回のお話を書くきっかけになったのは〜
とあるポル友さんから送られて来たおてまみでした
その手紙にはうちのシリーズの主人公さん2人のイラストが書いてありまして
そのイラストを見てこのお話のネタを思い付いたのですよ
。。。せっかくの素敵イラストの成れの果てがこんなお話でごめんなさ。。。>Tこさん

う〜ん...
今回ははるたんのビキニに対する情熱を表現してみました( ̄▽ ̄)
つかはるたん曰く男のロマンの追求?って感じで。。。
ってなんかこう書いた時点でダメ度満点だ。。。_| ̄|○

そして今回も受難に遭う空なのであります
不憫な子ではありますが、彼女も諦めているでしょう( ̄▽ ̄)
なんせ、作り主がこんなんなんで。。。
いつかはもっといい目にあわせてあげるからね〜☆
と、いつも思っているのですが。。。

たまにはコメディーを書いてみようと思ったら
自分の予想以上にキャラクター暴走してしまった。。。_| ̄|○
はるたんファンに読まれたらどつかれそうで怖いよぅ。。。

えっと。。。
ちなみにタイトルは「○○○専用○○」をもじってみました
これですぐに何かがわかった人。。。いるかな?
我が友のっぽだったらわかるかな?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、サラダ、スープ
昼:高菜とひじきの和風チャーハン、サラダ、味噌汁
夜:豚肉のしょうが焼き、カボチャのにもの

お昼にチャーハン作り過ぎちゃった(´・Д・`)残りは明日のお昼に回しましょ☆高菜のチャーハンってたま〜に食べたくなる私です〜

8月9日

薬局にはいろんな患者さんがいらっしゃいます
以前の薬局には某組のおやびんが通っていらっしゃいました
ちなみに最初に来院された時に余りにもマイナーな薬が出たもので
子分を待たせてしまって
危うく蜂の巣にされるのではないかと思った事があったりして( ̄▽ ̄)

以前に勤めていた薬局は大病院の前にあったので
そんな患者さんもいらっしゃいましたが
今の薬局は普通の小児科だから
そういう関係の方とは無縁だと思っていたのですよ。。。今日までは( ̄▽ ̄)

今日のお昼前
どう見ても8から始まる自由業のおいちゃんと奥さんとその娘って
3人づれが来院されました
当然患者さんは娘ちゃん☆
某映画では別所のようなかっこえぇ自由業の方がいらっしゃるものですが
現実世界では。。。。。。。ありえませんね。。。。( = =) トオイメ
現実って無情だわ。。。
んでもってそんな場合によくあるように奥さんは
むっちゃかわいいんだよね〜
正に美女と野獣ってかんじ?

んで、見た目はこわ〜いおいちゃん
話してみるとむっちゃ娘がかわいいし、はぢめての風邪ひきで心配らしく
薬の説明の時もちゃんと説明聞いているし
きちんと分らない所は質問するし
すっごく好印象を残して去って行きました
どこぞかの高飛車な母親どもとは大違いだよ。。。と思いましたわん
うん、人は見た目の怖さで判断しちゃいけないねvv

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:みそ雑炊、サラダ、鶏の空揚げ
夜:煮込みハンバーグ、くず切りサラダ

くず切りサラダ。。。きっと同居人は残すだろうと思ったら意外にもツボったようで完食されてしまった。。。明日の朝に食べようと思っていたのにぃ。。残念

8月8日

どんな商売でもお得意さんってのがいらっしゃいます
な〜ぜ〜か〜うちの薬局にもお得意さんの親子がいらっしゃったりします
どれ位よくいらっしゃっているかって言うと

私が薬局に仕事に行く度に必ず薬を取りに来る
ちなみに私は最低週の半分仕事に行ってます
いや、一応その親子さんは2人兄弟なのですがね
2人分の薬の処方せんを持ってきたり
兄弟各々の薬を別の日に取りに来たり
2日連続で追加の薬を取りに来たり
そんなにしょっちゅう取りに来てどうするね〜〜ん☆って言いたくなるくらいです

しょっちゅう薬を取りに来るから
どれほどの重症か?って言うと
これがまた、とっても元気だったり。。。
う〜ん、夜になったら症状が悪くなるのか?
でも、そんな系統の薬は出てないし〜〜〜

と思わずこっちの方が悩んだり
最年長の事務パートさん曰く
「神経質になりすぎなのよ」とばっさりと切って捨てておりましたわん
あ〜それはあるかも☆とちょっと納得していたり

 

あ、今日「NaNaNaサマーガール」の感想アプしてみました
ってあんまり真剣に読まないでねvvって言いたくなるようなふざけた感想ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
やっと書けたから、あともう一つ温めていたお話でもこれから書きますわん☆
これで、頭の中に渦巻いていた妄想。。。もとい
アイデアが一通り書けるかな〜
と思いつつ、もう一つネタが浮かびつつある今日この頃だったり。。。
なんで体がヘロヘロな時に限ってネタがばんばん浮かぶのだろふ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ミックスサンド、サラダ
昼:ジャージャー麺
夜:たらのムニエル、ささ身と野菜のサラダ

晩に作ったサラダは練りごま入りのまったり味のドレッシングで和えてみた☆自分で作ったけど、練りごまをゆるめるの大変。。。(´・ω・`)市販の練りごま入りのドレッシング買った方が楽だね。。。

8月7日

今日はね
町までオリコンスタイル買いに行きましたのん☆
え〜うちの家から最寄りの町までは
某私鉄に10分程揺られて行くのですが
今日、駅に行くとなんだか様子がへん。。。
なんじゃ?と思いつつ、駅の目立つ所に貼られていた紙を見ると〜

JR沿線のどっかで不発弾が発見されたそうで。。。
その不発弾の処理が終わるまでJRが止まっているじょ☆ってはり紙でした
。。。。それってものすっご大変な事じゃ?なんて思いつつ
でもうちへいの乗る駅は人があまりいないのでその時はあんまり重大に考えてなかったのですわ
それがね
最寄り駅に到着すると
駅のホームに休日とは思えない位人が溢れていてびっくり☆
いや、マジでJR止まっちゃっていたのね←ようやく実感
今日三ノ宮に行く予定がなくて本当によかった。。。と思ったり
ちなみに帰る頃になってもやっぱり三ノ宮方面はどえらい事になってました
あ〜あ。。。みなさん御苦労さま。。。

それにしても
もう戦後60年も経っているのに未だに不発弾って結構発見されてますよね
戦争の記憶ってのは年々薄れていっている気がしますが
こういう事があるとまだ戦争の名残りが残っているのだなぁと思います
って戦争の記憶って薄れさせちゃいけないんですけどね
うん、今の平和って大事なもんなんだよね
もう戦争なんてしちゃいけないんだよね
なんて、らしくない事をちょこっと考えてみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ、スープ
昼:とり肉とブロッコリーのリゾット、サラダ
夜:ホイコーロー、豆腐とアサリの炒めもの

豆腐とアサリの炒めもの。。。はぢめて作ったから後でゆっくり味わおうと思っていたら〜油断している間に同居人に全部食べられてしまった。。。(*ノ-;*)

8月6日

なんだかね
体がへばっている時に限ってね
書きたいものがいっぱいあってね
今日も暑さでヘロヘロしながらもせっせと書いて〜
夕方にはキリリクのお話が仕上げてアップしましたのん
普段ではありえないペースですが〜もうちとがんばる予定でし★
体がへばるのが先か〜気がすむまでお話書けるのが先か〜
さ〜て、どっちだろ?( ̄▽ ̄)

さてさて
なんとかキリ番さまからもオッケー取れたので
安心していつものアレいっきま〜す★

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

さて、今回は85000ヒットのキリリクのお話にございますvv
今回は主人公のおなのこの名前だけ指定で
後はぜ〜〜んぶお任せ★だったので自由に書かせていただきました〜☆

今回のキリ番さまは以前にはるたんで書いた事があったので
最初は続きっぽくはるたんで書こうかと思ったのですが
考えてみたらここしばらく昭仁くんのお話を書いていないのに気付きまして
たまには昭仁くんのお話にすべえとお相手は昭仁くんに変更させてもらいました(こら)

お話的には
...こないだまで切ない話が密かにマイブームだったので
今回のお話もちょっち切ない系になっておりまする
書いている間に最初思っていたのと違う話になってきたりしましたが
それはよくある事なのでまあ、よいとしてくださいましvv

今回のお話で心配だった事が一つ
果たして今回のお話の彼氏さんがちゃんと昭仁くんらしく書けているか?
しばらくはるたんばっかり書いていたので
昭仁くんっぽさを出すのがむじゅかしかったです
つか出せているのかがわたしにゃあわからん。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんな感じかな〜ってんで書いてみたのですが。。オッケーです。。。よね?

 

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:冷やしうどん、きゅうりの酢の物
夜:豚肉のしょうが焼き、いんげんのごま和え

うう。。。火を使うのが苦痛だ。。。でも火を通さなくても食べられるものって冷ややっことサラダと刺身くらいしか思い付かんしなぁ。。。毎日この3品だったら同居人怒るだろうし。。ってんで今日はしょうが焼き

8月5日

今日は珍しくMステをほぼリアルタイムで見られました
(いつもは同居人にチャンネルを奪われているので見られないのだ)
えっと。。。今日のポルノのバック。。。
ロバート・パーマーのPVみたいなんですが?( ̄▽ ̄)
って古すぎて誰もわからん感想を持っていたり
後ね、ベースを腹肉で挟んでいた(違)おねぇさん(?)を見て
「。。。まだいける( ̄▽ ̄)」とも思っていた私は。。。何か間違っているでしょうか?
あ、今回の曲ってギターにあの新兵器(名前忘れた)使いまくってましたねvv
いやん★楽しそ〜ライブで早く聴きた〜い☆と思ってました
おなのこになって昼間は死んでましたが
夜になってやっと復活してきました☆うちへいです

さてさて
昨日の日記にも書きましたが
連載ちうのお話アップいたしましたのん
キリ番のお話ももうすぐ完成する。。。んじゃないかな?(をい)
なので恋愛ものがお好きな方はもう少しお待ちくださいましね
。。。で、いつものアレいっきま〜す☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

はい
上にも書きました通り、連載ものの続きでございます
入り口に迫る追っ手、出口は追っ手の迫ってくる玄関しかないじょ☆
さあ、ピンチだじょ☆って所からお話が始まってます
まあ、ああなったら脱出にはあの方法しかないだろう、って事で( ̄▽ ̄)

今回はようやく主要人物全員を一つの話で出せました
つかやっと一度に2人以上の登場人物を出す覚悟ができたってのが正しい所で
なんせ、わたくし一度に2人以上登場人物を出すとかき分けが。。。(泣)

そう、今回は人物の書きわけとストーリーの区切りに四苦八苦いたしました〜
特に今は暑さで昼間は殆ど使い物になりませんから、私
ぢつは結構前から少しずつ書いてはいたのですよ?
でも暑さで昼間書き進められないから時間がかかって。。。(´・ω・`)

そうそう
苦労したと言えば、空中シーンも苦労いたしましたわ〜☆
なんせ、空なんて飛んだ事ないんで(当たり前)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
空中シーンでも特に表現で困ったのがルイが落ちる所かな?
とにかくちょっとでも空中のスピード感と疾走感(似たようなもんか?)を感じてもらえたら
う、うれしいな。。。なんて思ってます||-*) ソーッ

で、また含みを持たせた終わり方をしちゃいましたが
これからお話がころりんと少しは転がる。。。はずなので
続きはのんびりとお待ちくださいまし☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:サラダ冷麺
夜:鶏の空揚げ、小松菜と油揚げの煮物

なんつ〜か。。。暑い。。。空揚げを揚げながら意識は遠い世界にいってしまいそうになりましたわ〜でも揚げ立ての空揚げはうまかったです( ̄▽ ̄)

8月4日

今日は薬局に「NaNaNaサマーガール」を持っていきました☆
経営者の先生にかけてもらってプチポルノデイにするんだいvv
って思っていたら〜
経営者の先生、何を思ったか「愛が呼ぶほうへ」から「NaNaNaサマーガール」までを
エンドレスでかけはじめましたのんvv(カップリング含む)
プチどころかがっつりポルノデイでんがな〜〜〜(;>ω<)/

今日は(も?)患者さんがそれ程多くなかったので
もう〜〜〜がっつりポルノ聴きまくりでvv
仕事が暇なのに。。。いや、むしろ暇だから
妙にテンション上がっちゃって大変でしたわ☆
いや、今日はいい日だった( ̄▽ ̄)

あ、やっぱりね
「稲妻サンダー99」で経営者の先生と
「これって。。。ベン○ャーズやね( ̄▽ ̄)」
「そうですよね( ̄▽ ̄) 」
って会話してました。
本家さんよりギターの音数が少ないのは技j...ゲホゲホゲホ...
って事で( ̄▽ ̄)って結論になりました
ある意味結構毒吐きかもしれません( ̄▽ ̄)
それにしても『うぐいすボーイズ』って。。。誰?

 

それからね
しばらく前から手掛けていた連載の続き
8時過ぎにアプしました☆
後書きは明日にでも書きますわんvv
さて、次はキリリクと夏娘の感想だぁ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ポテトサラダ、パン
昼:タコ焼き☆
夜:肉のたたき、サラダ、味噌汁、ご飯

今日は同居人が晩ご飯いらなかったので、安売り肉でタタキを作って気分だけリッチにしてみたり。まあ、安売りの赤身肉だから下手に焼き過ぎるとぱさぱさになってしまうとも言う。。。

8月3日

あ〜〜〜じゅ〜〜〜いぃぃぃぃ!!!

毎日毎日なんでこんなに暑いんぢゃ!
汗が尋常でない量吹き出してきて
水分を取っても取っても体内を循環する前に汗になって出ていっているみたいだじょ
もう、何をするにもタオル片手ぢゃないと汗が滴って大変だじょ
なんか、手足が汗の塩気でかゆいし〜(泣)
ああ、でも暑さに慣れておかないと
今月の末にはサンマリが控えているんだもっ
野外でも平気でいられるように暑さに慣れるんだもっ
だから..だから...我慢するんだもっ!
...電気代の節約ぢゃないんだも...

ってこんな暑い日に何を思ったか
昼ご飯にリゾット作っちゃうし_| ̄|○
作ってしまってから「何してるんだろ。。」って改めて凹み
普段の倍位の時間をかけてお昼食べたわさ。。。←食べたんかいっ!
ま、まあダイエットにはよさげな食べ方。。。かも?
ちょっち生命の危険は感じたけどvv

ああ、そう言えば
これだけ暑くなると人間だけでなくて虫もなんだかトチ狂ってきたみたいで
今日の夕方やったら蝉の鳴き声が近くに聴こえるな〜
と思いながら洗濯物を取り込みにベランダに出るとね
うちのマンションのベランダの壁に止まって必死で鳴いているセミ発見( ̄▽ ̄)

えっと。。。
うちのマンションの壁には多分樹液は流れてないと。。。思うよ?
食べ物のない所で、それも仲間も絶対にこないと思われるマンションのベランダで
必死で鳴く雄のセミ一匹。。。
そこはかとなく哀愁を感じる夏の夕暮れだったり(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:ポテトサラダとベーコンのサンドイッチ、サラダ
昼:チーズリゾット、サラダ
夜:エビのチリソース煮、ブロッコリーのホタテあんかけ

なんで、こんなあっつい日にリゾットなんて作ったんだろう。。。?自分でも分らない。。。きっと暑さで頭がやられていたに違いない。きっとそうだ。。。

8月2日

みなさん、もうNaNaNaってます...よね?( ̄▽ ̄)
私もちょっち遅くなりましたがNaNaNaってます
うん、今回も暑さに負けずにフラゲしてきたよ
いつぞかの台風の中のフラゲに比べたらどうってことないっすね
ついでにたまたま店でXTCの『BLACK SEA』も見つけたので買って来たので
CDに関しては結構大漁でホクホクもんだす。
でも、捜していたコミックがたこの国の本屋ではことごとく見つからなくて
ちょっち(´・ω・`)ションボリもしていたうちへいです。

「NaNaNaサマーガール」夏っぽくていいですね
木曜日はこれを薬局でヘビロテするつ・も・り☆( ̄▽ ̄)
...って今『稲妻サンダー99』まともに始めて聴いたけど
このギターのフレーズって...べ、ベン○ャーズ...?!
うっわ〜また経営者の先生と「。。。( ̄▽ ̄) ニヤ」の応酬しちゃいそうだわ。。。
あ、詳しい感想はまた「ポルグラにうもん」にでもアップしますねんvv

 

ところで、ですね
うちの日記の常連、天然ちゃん
って今日は息子さんの話なんですけどね
常々天然ちゃんから「なんだか変な格好ばっかりしているの〜」とぼやかれていたのですよ
。。。どうもその息子ちゃんはかな〜りファッションに凝るお人らしいのですが
そのセンスに天然ちゃんはついていけないらしかったのですよ

それが、ね
今日薬局に行くと差し出された某ファッション雑誌
見せられたページはおされなカポー達の写真とそのカポーのコメントが載っていたのですわ
その中の一枚に...
なんと!天然ちゃんの息子ちゃんが彼女と載っているではないですかっ!
思わず「おおお〜〜〜!」とのけ反ってしまったわん
うん、確かに今時のおされな若者って感じ?←なんか年寄り臭いぞ
。。。私の好みのファッションではないですが。。。

で、天然ちゃんがずずずぃっと迫ってきて
「どうですか?どうですか???」って問いつめてきたので
「う〜ん。好みのタイプj..」と言った所で強烈なボディーブローを喰らいました
相変わらずいいパンチしてやがる。。。ゴホゴホ
だ、だってコメントを求められてもっ(泣)
若者ファッションは私の理解の範疇を越えているんだよぅ〜〜〜←年寄り発言その2

その後各自のうら若き乙女の頃に流行ったファッションの話題になり
「にゅーとら」だの「わんれん」だの「ぼでぃこん」だの
とっても懐かしい単語が飛び交ってました(一部私も知らない単語含む( ̄▽ ̄))
取りあえずどの時代も共通していたのは
「なんであの頃ってあんなに厚化粧だったんだろうねぇ」
って事でしたわん

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、サラダ、アイスカフェオレ
昼:たこめしのおにぎり、味噌汁、生春巻き
夜:肉豆腐、はもの湯びき

肉豆腐ってね。。。木綿豆腐で作らないといけないね。。。うっかり絹ごし豆腐で作ったらね。。。豆腐がぐずぐずになっちゃってね。。。見た目が麻婆豆腐みたいになっちゃったの(´・ω・`)

8月1日

え〜〜〜〜

 

(///ω///)テレテレ♪

 

85000ヒットいっちゃった☆
ってんでキリ番でございます☆
どうも午前3〜4時台に85000ヒットのキリを踏んでくださったようで
朝起きたら申告メールが届いておりました☆
ええ、バッチシリクいただきましたので、しばらくお待ちくださいましねvv

ってんで〜〜〜いつも同じ事しか言えないわたくしですが〜
今回も言わせていただきます〜〜〜

85000ヒット
本当にありがとうございます!!!

こんな好きな事を書き散らしているだけのサイトに
いつもいつも通って下さって本当にありがたいです(ノ_・、)
これからもグダグダな日記と趣味に走ったお話メインで突っ走りますが
よろしくお願いしますねvv

 

さて、
今月ももう恒例となっているあのコーナー
『今月のケーキ』

今月のケーキはこれvv

←あ、はしっこが切れてた;;

その名も『スフレメイプルプリン』にございます( ̄▽ ̄)
こちらプリンと言ってもそんじょそこらに売っているプリンとひと味違う!

ちょっと画像ではわかりにくいと思いますが
このプリン2層になっておりまして
下半分はトロトロのメイプルシロップの風味が効いたプリン
上半分はなんと!チーズケーキになってございます〜〜〜〜☆
一つのケーキで2種類の味が楽しめるかな〜りお得な一品でございます☆

プリン部分もチーズケーキ部分も単独でも十分おいしかったです
これを一緒にすくって一度に口に入れた時の幸せったら。。。
思わず瀬戸内海に向かって「お〜〜〜いすぃ〜〜〜〜〜〜」と叫びそうになりました
ええ、少なくとも家の中では叫んでました。。。
同居人の視線が痛かったです。。。が
食べさせたら納得してましたわ( ̄▽ ̄)

あ、今回もね
お店の名物の焼き菓子がおまけでついていたの☆
ダックワースにクリームが挟まっているお菓子なのです
なんか4種類クリームがあるらしいので、どのクリームなのか楽しみでしvv
明日の3時のおやつにしようと企んでおりますのん

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:豚肉とまいたけの塩焼そば、小松菜のお浸し
夜:魚のチーズはさみ焼き、じゃがいもとしめじのホットサラダ

最初はね、魚を普通にムニエルにしようと思っていたの。でもね、切り身を横から見たら余りにも薄くって薄くってうs(以下省略)ボリュームに欠けたので魚の切り身2枚を一旦焼いてから間にとろけるチーズを挟んで軽く焼いてみた。案外うまくいった( ̄▽ ̄)いや〜適当でもなんとかなるもんだねvv

 

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策