9月30日

ライブから一夜明け〜〜〜☆
本日は遅めの朝食ア〜ンド昨日のライブ話で盛り上がってから
金沢観光をかる〜くやってまいりました
取りあえずここだけは押さえてないといけないだろう、と言われていた
兼六園に行って〜ちょっちだけ記念写真なんてとってみたり(照)
写真を撮るのは半端でなく苦手ではありますが
ここはとっておかないとっ!って場所がありましたので
そこでパチリと一枚☆
ホントはコギャ〜ルなポーズで撮りたかったのですが〜
昨日気合いを入れて腕を振っていたせいか二の腕が痛くて諦めた(爆)

写真を撮って満足してから昔のたたずまいの残っている
東茶屋町(字はこれであっているのかしら?)に移動して
町並みの鑑賞をした後にお茶屋さんに入って抹茶アイスを味わって〜
それからお昼を食べに行って電車の時間の少し前までまたライブの話をしてました←よっぽど昨日楽しかったらしい

んで、一足先に特急に乗って帰るKちんを見送ってから
Tまるとわたくしの乗る特急電車の時間までライブの(以下略)
で、帰りはそれまでハイテンションだったつけが回って来たのか
関西に戻って来るまで爆睡してましたわ( ̄▽ ̄)
今回は乗り継ぎも「確実に座れる所で乗り継ぐ」ってのをコンセプトに計画したので
たこの国までまったり座って帰って来ました
ああ。。。楽しかった。。。けど眠い。。。
今日は早く寝よう。。。

9月29日

今日は朝から金沢に遠征に出かけてました☆
まあ、行程はプチ日記にざっくり(しすぎ)な更新をしておりますが
なんとか乗り場を間違う事も無くサンダーバードに乗り込んで金沢にやってきましたのん
そして例のごとくしゃべるのにいっぱいいっぱいで
ランチの画像を撮るのを忘れ( ̄▽ ̄)
そして晩ご飯の画像を撮るのも忘れ( ̄▽ ̄)
まあ、今はホテルでまったりしている所でございます

秋SWITCH
ネタバレはする気はないので詳しい事はまったく書けないので申し訳ないのですが
これから参戦の方はかな〜り期待してもよいかと思われ( ̄▽ ̄)
いや、前半も楽しかったけど
今日は完全燃焼と言っていい位楽しんでまいりましたvv
仕舞いには膝が笑って生まれ立ての子鹿のようにはなってましたが気にしない
明日には筋肉痛が起こってヒィヒィ言っているかもしれないけど気にしない( ̄▽ ̄)
もう大満足でしたわん
。。。場所もすっごくよかったしね
まあ、ある意味よすぎたと言えなくもないですが( ̄▽ ̄)
どうも鬼軍曹殿をわらかしてしまったような気がしなくもないが気にしな〜〜〜い☆←え?

って事で(無理矢理話を変えてみたり)
明日はちょっとだけ観光して家に帰る予定です
土産。。。忘れないようにしなくっちゃ。。。

9月28日

明日は金沢に遠征なので
今日は遠征に向けての荷造りをしてましたのん
って言っても今回は1泊旅行だし
野外グッズもいらないので
今回はキャリーの中も余裕がありますねん( ̄▽ ̄)
これならパソ子もキャリーの中に入れられそうなんで
広島よりは楽に移動出来そうよvv
もしかしたら土産も入ったりしてね( ̄▽ ̄)

今回は偶然にも同居人も同じ日程で出張に行くので
カレーは煮なくてよかったのですvv
その代わり同居人の分のお宿も予約する羽目になってちょっち大変でしたが( ̄▽ ̄)
今日は久しぶりにプリンターも出して予約したよ〜んって証明のメールをプリントアウトしてましたのん
。。。すっかり赤のインクが切れていたのを忘れていたので
刷り上がったのを見て仰け反ったのはひみちゅ☆

さてさて
明日はパソ子は持っていくとは言え
みんなでライブの後に打ち上げをしてホテルから帰ってから
パソ子での更新になりますので
それまではいつものようにプチ日記での更新になりますvv
またお暇だったら覗いてみてくださいねん(*´∇`*)

おまけ

今日のお献立

朝:おこわ、中華風のスープ
昼:ペンネアラビアータ
夜:えびのクリームシチュー、キャベツのカレー風味サラダ

今日も家の冷蔵庫にあるものを使っての晩ご飯なのですよ?エビはフライにするか、シチューにするか考えましたが、揚げ物だと後の掃除が大変や〜ん、と思ってシチューにしましたのん。

9月27日

今日はお仕事が終わってから
同居人の仕事の都合で必要になった書類を取りに市役所に行って来ました
その時に、うちの事務パートさんのリーダー役の方と町まで電車をご一緒したのですが
その時に土曜日限定の薬剤師の方のお話を聞きましてん
前々からきれぎれに話は聞いていたのですが
どうも、私の想像以上に仕事が遅いらしく
患者さんは待たされてイライラし
それをみた事務パートさんはハラハラしているらしい
困った事に本人さんが患者さんを待たせていても気にしていないので
「どうしたものかしら〜」と相談されてしまったのですが
私は一緒に仕事する事がないので助言する事も出来ないし〜
経営者の先生に言ってもらうしかないねぇ、って話になりましてん
う〜ん、仕事のこなすペース配分ってむじゅかしいから。。。
な〜んて一応フォローもしてみたり?←フォローになっているのか?
仕事をする速度と正確さのバランスって難しい〜と思ったりするうちへいです★

さてさて
昨日ネット復帰してようやくお話アップ出来ました
って次の連載書き上がる直前ですがな!と自分に突っ込みつついつものアレ行きます☆

 

後書きという名のいい訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回のお話は連載の外伝になりますvv
前回のアドレス請求の分はハルのお話だったのですが〜
こちらは暗くて長くて万人受けする話でなかったので公開はちと。。だったのですが
今回のエストのお話は無条件に明るいとは言えないかも知れませんが
ほんわかとした雰囲気の話に出来たような気が自分ではしたので
普通にアップしてみましたが。。。どうだったでしょう?

外伝では各主人公の過去とか更に他のお話とかを書いて行きたいのですわ
で、エストのお話
最初書き出した時には当然のように設定などはなく(ええっ
勢いで取りあえず書いてみたのですが
連載を書いている間にちょっとずつ頭の中でエストのキャラクターを作っていく中で
当然ながら彼女の生い立ちもざっくりと考えたりしたのですよ
で、ハルがびっくりした理由として考えたのが
両親のどちらかがハルと同じ国出身だったらどうだろう?って事でして
それで、エストのママは海外から駆け落ちしてパパの生まれ故郷までやって来たって設定ができまして
そんじゃあ、パパは海外を渡り歩く冒険者で( ̄▽ ̄) ニヤ
と単純な発想で決定してしまったり〜

エストの話を聞いているのは誰かは
まあ、想像にお任せいたしますわ( ̄▽ ̄)
って大体わかるかな?
本編ではまだ2人の関係は始まってないのですが〜←まだ?
これから書いて行けたらいいな〜と思ってはいます
もっともネタは全くないんだけどね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:にんじんとじゃこの炊き込みご飯、鮭のつけ焼き
昼:天ぷらうどん
夜:うなぎのかば焼きと白ねぎ入りのオムレツ、焼きなす

今日、明日の晩ご飯のコンセプトは「冷蔵庫のなま物を出来るだけ使ってしまう事」なのです。で、今日はうなぎのかば焼きを冷凍していたのと白ねぎ、しょうがを甘辛く炒めたのを一緒に卵でくるんでオムレツにしてみました。つか、う巻きを作るのがめんどくさかったとm(以下省略)

 

9月26日

たっだいま〜〜〜★

やっと。。。やっとネットに復帰出来たにょろ〜〜〜(TT▽TT)ダァー
ネット断ち。。つらかったにょろ〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー
修理係いつまでも来なくて泣きそうだったにょろ〜〜〜(TT▽TT)ダァー

今日は一気に今までにアップ出来て無かったのをアップして〜〜〜
今からメールチェックもして〜〜〜〜
掲示板のレスをつけるのでいっぱいいっぱいな気がしますのん
明日からは通常運転に戻る。。。と思いますので
よろぴこ☆よろぴこ〜〜〜〜☆

あ、ちなみに
今回のキリ番はスルー★でした( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、サラダ
昼:チヂミ
夜:とり肉の塩焼き、冷ややっこ

今日はN○Tの修理係の人が来るのを待って午後はず〜〜〜っと家にいたので、買い物しそこねたっす;;(N○Tから言われていた時間ぎりぎりまで仕事してましてん)仕方がないので家にあるブツで晩ご飯を作ってみたり。そう、我が家にはとり肉は常備されているのでありました( ̄▽ ̄)

9月25日

あうう。。。
ネット。。。ネット。。。
ネットに繋ぎた〜〜〜〜いq(T▽Tq)(pT▽T)p
ネットジャンキーうちへい、限界近いっす;;
明日の午後に修理してもらえるはずだから
それまでの辛抱。。よね。。。あうう。。。

さてさて
今日は同居人が朝からず〜〜〜っとTV版の「海猿」を見ています
なので、今日のニュースは全く見れてません
とっても世間から取り残された気分だったり;;
早く撮り溜めしているドラマを見切っておくれ〜〜

私は私でお話書いてましたのん
って連載なのですがね( ̄▽ ̄)
キリ番は申告があったのかどうかの確認さえも出来ないので
手をつける事は全く出来ないんだもの
明日のネット復帰後のメールチェックが楽しみなような恐ろしいような。。。
ちょっちだけ複雑気分☆

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、サラダ
昼:焼肉丼
夜:鮭のつけ焼き、きゅうりとわかめの酢の物

こないだ鮭の切り身が安売りしていたので、買い込んでだし醤油で漬け込んでおいたのです。それを今日はしめじと白ねぎと一緒にフライパンで焼いてみましてん。弱火で焼かないと焦げちゃうので注意がいりますが、おいしいですよんvv

9月24日

って事で〜〜〜☆←???
今日はお昼から三ノ宮までカラーとカットに行って来ました☆
いつもは平日の朝に行くので空いているのですが
今日は週末だったので予約していったのにもかかわらず〜
順番が来るまでしばし待ちましたわ〜
でも昨日よりは空いていたらしいけど〜

で、係りのおねぇさんに「今の髪の色飽きたにょろ」と言って
新しい髪の色をああでもない、こうでもないと相談して
結局カッパ−ブラウン(銅の色っぽい茶色ねd( ̄  ̄))にオレンジを乗せる事になりましてん
もっともベースはかな〜り押さえ目の色なので2〜3ヶ月後にならないと
オレンジっぽさが分らないかもしれません
ちなみに今回は結構ばっさり5cm程切って
段もかな〜りバリバリに入れたので頭がちょっち小さくなったかもしれません←???
ま、まあ本人としてはとってもさっぱりと軽くなったので満足ですのん( ̄▽ ̄)

で、カットをしてもらっている時に
新入りさんっぽいおぢゃうさんが後ろにいたのですけどね
お客さんが来たのを出迎えようと慌ててレジカウンターから出て来た拍子に
カラー見本の髪の毛のサンプルを引っ掛けてどっか〜〜ん☆と全部ひっくり返して
店のチーフに軽く怒られてましてん

こんな所に天然キャラが。。。( ̄▽ ̄)
とその時にはひと事のように見ていたのですが
私の髪のカラー剤を塗るのを、その天然キャラちゃんが担当しまして。。。
一抹の不安を憶えながらも(ま、まあそんな無茶はせんだろう)とお任せ☆していたら

気付くとちょうど千○夫のほくろのあったのと同じ位置に
カラー剤が。。。付いてる。。。(;゜д゜)
どうも塗っている時に飛んだと思われるのですが
こ、これは早くとってもらわないと。。。イヤン♪
ってんで(とって〜〜とって〜〜〜)とオーラを出しているとやっと気付いてくれた天然キャラちゃん
色が沈着してしまう前にカラー剤は取ってくれましたわん☆
安心した〜〜〜

と、そこで安心していたら
シャンプーしてくれる時、どうもワイルドに洗ってくれていたらしく
シャンプーの泡が唇の上にボンッと乗ってしまいまして〜〜〜
また(とって〜〜〜とって〜〜〜)とオーラを出して取ってもらった。。。
も、もう少し繊細に頼むわ。。。

あ、でもね
その後サービスでトリートメントが付いていて
その時に頭のマッサージをしてくれたんだけど
マッサージ無茶苦茶上手いのね!彼女
密かに「ナチュラルゴッドハンド」と命名してみたり( ̄▽ ̄)
しばし極楽気分を味あわせていただきました☆
ちなみに隣のおばちまは余りにも気持ちよかったのか
スチームの管を引きちぎらん勢いでコックリコックリと爆睡なさってました
隣の私の方が気が気ぢゃなかった。。。

で、最後に髪の毛を乾かしてもらう時に
担当さん、手許が狂ったのかドライヤーを私の頭のちょうど脳天の位置に落とし
久々に目の前を星が舞うって経験をいたしました( ̄▽ ̄)ノ
最後の最後にこれはきっついじぇ。。。と思いつつ
仕上がりの良さにすぐ機嫌を直す単純な私。。。
更に(まずい)と思ったのか担当さん
私にほめ殺し攻撃をしてきたので更にご機嫌さんになった単純な私。。。( ̄▽ ̄)ノ
まあ、日記のネタになったから脳天にドライヤー落とされるのもアリ(え?)と思う私でした★

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:あんかけ焼そば
夜:はもと揚げ豆腐の煮物、小芋となすのあんかけ
おやつ:「御影高杉」のいちごショートvv

今日は美容院に行って三ノ宮の町をちょっとうろついたらあっと言う間に夕方になっちゃって、どう考えても晩ご飯を作る時間はないと思われたのでデパ地下でお惣菜を買って帰りました。「なだ万」の和食なのですが〜私の好みで選んだので同居人にはちょっち不評。。。

9月23日

...( = =) トオイメ
壊れたよ...なんたら装置...(名前忘れた)
パソ子も無線ルータ−も元気一杯なのにネットに繋げない辺り泣ける。。
修理は連休明けぢゃないと来ないしさぁ
せっかく外伝を書き上げて、はるたんフリー絵もアップの用意も出来て
今週末は盛り沢山やんvvと思っていたのに。。。(´・ω・`)
あ、そういや、キリ番もそろそろだったのに。。。(´・ω・`)

仕方がないので今日からしばしプチ日記に日記は書いてみるけど
わたしゃ携帯メールって苦手なのでどれだけがんばれるか不明だわん
もう、明日は気分転換に久々に美容院に行ってカラーとカットをしてくる予定
お金はないけど、もうかまうもんか〜〜〜!←やけくそ?

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、ミニサイズのハンバーガー
昼:焼うどん
夜:エビとアスパラの炒めもの、ささ身とレタスのレンジ蒸し

お昼には同居人にはみそ煮込みにゅうめん、私は残り野菜を使っての焼うどんにいたしましたのん( ̄▽ ̄)晩ご飯はさっぱり目の味付けの2品にいたしました。

9月22日

今日も経営者の先生がお休みだったので
薬剤師うちへい、1人でがんばったよ☆
連休前で余分の薬を貰いに来る人が多かったので
普段より倍程患者さんが来たけどがんばったよ☆
だから、そんなに長引かずに仕事を終われたよ〜ん

そう、世間では連休の間にいろいろな所に遊びに行く人がいらっしゃいます
その中には想像外のすっごい所に行く人もいらっしゃいます

うちの患者さんの1人にヒスパニッシュ系のお母さんがいらっしゃいますのん
お母さんはあんまり日本語は分らないのですが
家族は日本語ペラペラなので普段は問題ナッシングなのですよ
今日はちょっと久しぶりに薬局に来たのですが
珍しく薬が1週間分出ていたのですよ(普段は長くて3日分)
で、気になってお話なんてしてみましてん

そしたらね
今回お出かけするから吐き気止めで座薬が出たのだけどちょっと困る
って話になりまして
でも、子供の場合吐き気があるときに飲み薬を出しても成分を吸収する前に吐き出してしまう事が多いので
座薬になっちゃうの〜って言ってましたのん
で、ちょっと位だったら保冷剤と一緒に入れておいては?と言ってはみたのですが〜
どうもお出かけ先はちょっとやそっとの距離ではない模様
。。。で、勇気を出して(?)どこに行くかを聞いてみたら。。。

ブ・ラ・ジ・ルvvに行くんだって←ええっ?!

何でもお母さんの実家に遊びに行くそうで20時間飛行機に乗る予定らしい
。。。そら、保冷剤でももたんわ。。。
で、一緒に相談した末に
スチュワーデスさんに相談して飛行機の冷蔵庫に座薬を入れてもらうのと
座薬を入れるためのスペースを提供して貰う交渉をしてみるって事になりました
まあ、気分が悪くならなければ一番いいんだけどね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:魚の一夜干し、味噌汁、ご飯
昼:スープカレー
夜:豚肉、白菜、卵の炒めもの、チヂミ

今日は晩ご飯を作っている途中で帰って来た同居人から来週の出張先の宿をとってくれい!と言われて晩ご飯そっちのけで、宿の予約にネットを右往左往。だったもんで有り合わせですぐに作れるものにしちゃいました☆てへっ

9月21日

うちへいの住んでいるマンションの前には小さな川が流れています
しょぼ〜い川ではありますが、これでも結構魚や鳥が住んでいたりするのですが〜

2〜3日前に上流にある工場から苛性ソーダが流出したそうで〜
鳥さんは無事だったもののお魚さんがプ〜カプカ
鯉やフナやボラやウナギ(え?)がプ〜カプカ。。。おいたわしや(*ノ-;*)

川自体はもう中和剤を投入したそうなので
もう無害化しているのですが
プ〜カプカになってしまったお魚さんはどうにもならないので
昨日保健所(と思う)の方がプ〜カプカになったお魚の回収をしていたらしいです
って、昨日は通しで仕事をしていた私が何故知っているかと言うと
午後の仕事に来た天然さん(天然ちゃんとは別)がず〜〜〜っと回収している所を見ていたからvv

なんかね
お魚さんがえっらい事になっているから
当然マンションの辺りもものすっごい臭いになっている訳で〜
天然さんは「すっごく臭かったの〜」とぼやきつつず〜〜〜っと保健所の方が魚を川から回収して
ビニール袋に詰めたのを川べりに置いて
後から回収用のトラックがどんどん袋を回収して去って行った所まで
ず〜〜〜〜っと見ていたらしい。。。です
「他にやる事なかったんでっか?」と突っ込みを入れそうになったのはひみちゅ☆

今日になったら
既に野生の青サギや小サギが川には戻ってきてたけど〜
お魚や亀の姿は見えないの〜〜〜おろろ〜〜ん。。。
冬になって野鴨の群れの「はるたん’s」が帰って来るまでにお魚さんが戻ってくるのキボンヌ(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:ツナとオリーブ入りのペンネアラビアータ
夜:一口かつ、ベトナム風のサラダとか言うもの

同居人が辛いものが苦手なのでめったに食べないアラビアータ。久しぶりに食べたくなって作ってみた。辛い。。けどうっま〜〜い☆

9月20日

今日ははるたんの31回目のバースデーにございます( ̄▽ ̄)
本当にお誕生日おめでとうございますvv
この1年もはるたんにとって有意義な1年になりますように〜★

って事で
連載を書き上げてから大急ぎで書きましたよ?お祝。。。かどうかわかりませんが。。
むしろ呪いっぽいかもしれませんが。。。お話( ̄▽ ̄)
仕舞いには半泣きになりながらギリギリで20日に間に合わせました
ってんで〜いつものアレいっきま〜す

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

そう、これは一応気持ちとしてはお祝として書いたのです
お祝いだからやっぱりハッピー気分になれるものを書きたいものだな〜と
甘めのコメディータッチのお話にしてみましたのん

タイトルを見たらすぐにお分かりかと思いますが
「We Love Us」をイメージしようとして書いてます
あのほのぼの〜とした雰囲気を出せたらいいなぁと思いまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今回は久しぶりにスゴにも出てもらいまして
きっと飼い主があれですからこんな性格のお犬さまではないかと書いてみたり

最初に浮かんだのがキスマークを頬に付けたはるたんだったので
そこに行くまでの話の流れを作るのにちょっちだけ悩みましたが
悩んだ以上に楽しかったりもしました
やっぱりコメディーを書くのが好きかもvvなんて思いつつウキウキ考えてました☆
年のばれる某発言(笑)はちょっとお遊びいれちゃいました( ̄▽ ̄)

なんだかんだ遊びつつ最後は一番書きたかったキスマークvv
なんか鏡を見て照れてるはるたん。。。萌え( ̄▽ ̄)
な〜んて思う私は間違っているでしょうか?

まあ、細かい所を見たらぼろが出そうですが
そこはそれ、短時間で一気に書いたからって事で許してちょ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:ソーキそば、ごぼうのサラダ
夜:焼き餃子、八宝菜

今日はお仕事を午前、午後通しでやっていたので晩ご飯はぱぱっとできるものにいたしました。餃子は冷凍のを焼いちゃったり( ̄▽ ̄)

9月19日

ううううぅぅぅ。。。。
ま、間に合わねぇ。。。。
もう明日まで3時間切ってるやんけ〜〜〜
と、言っている割によそに遊びに行っていたりするうちへいですが( ̄▽ ̄)
皆さんいかがお過ごしですか?

薬剤師になると当然ですが、薬剤師免許ってのを貰います
それと保険薬剤師の登録票(県で貰うのだ)さえあれば兵庫県ではお仕事出来るのですが
5年程前から県でも県の薬剤師の会員証ってのを発行するようになりまして
それがまた顔写真付きで常に名札代わりに胸に付けておけって言う
なかなか羞恥プレイ的なブツでしたのん
。。。5年前と言えば私がまだパンパンに太っていた頃なのでかな〜りつけるのははじゅかしい。。。

で、ようやくその会員証の更新の時期がやってきまして
また新しい会員証の申請をするべく書類を書いて送らないといけなくなったのですよ
んでもってまた新しい写真も送らないといけなくなりまして
今日はその会員証の写真を撮りに行って来ましたのん

昔は駅前に証明写真もとってくれる写真屋さんもあったのですが
気が付いたら潰れていたので(をい)
仕方なく町まで出て写真屋さんを探したのですよ
前回撮った店は写真が鮮明すぎて、自分が正視するのに耐えられなかったので
そこまで鮮明な写真を撮らなさそうな店を物色(え?
だって、前回撮った店では顔のシミまで鮮明に。。。メソメソ

やっと条件に合った店を見つけて
妙にフレンドリーなおばちまと会話しつつ化粧直しをしてから撮影いたしました
完成したのを見たら
まあ、目が明後日の方向を見てはいますが映りは程よく悪くて(え?)
こんなもんかな〜って感じですvv
明日仕事に忘れず持って行って書類を完成させなくっちゃ☆ですわ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ、スープ
昼:みそ煮込みきしめん
夜:うなぎの柳川風、きゅうりとみょうがの甘酢和え

お昼は昨日のっぽから貰った地球博土産のみそ煮込みきしめん( ̄▽ ̄)これ一つでみそ煮込みうどんときしめんの2つの名古屋名物を味わえて得した気分だす。むっちゃおいしかった〜〜〜vv

9月18日

今日は我が友のっぽが地球博に行って来たお土産を受け取りに行くついでに
大阪に遊びに行って来ましたvv
いや〜週末の大阪ってすっごい人ですなぁ〜〜〜
田舎のおばちまはアワアワしちゃいましたわん( ̄▽ ̄)

のっぽと落ち合ってから
ちょっと駅から離れた所にある焼肉屋さんでランチをしようと移動した。。。が
運悪く今日と明日は連休をとるとの事。。。(´・ω・`)
2人してがっくり肩を落としつつ途中の某放送局の近くで見かけたカフェでランチをしようと
来た道を引き返しましてん
結果的にはそのカフェのランチもおいしかったし、週末にしては落ち着いてご飯できたので
結果オーライかしら?

ランチをしてから梅田に戻って
リニューアルオープンした阪○に行って
カバンやらアクセやら靴やら化粧品やら見てきました
それにしても。。。どうしてお金のない時には
無性に買いたいものが出て来るのか。。。(´・ω・`)
ちなみにポルトバザールでも現在期間限定ショップでチェックしたいものがあったり。。。

で、目くるめく物欲と人込みにクラクラしてきたので
さっさと土産を買ってお茶をしに行こうとデパ地下へ〜〜〜☆
のっぽとわたくし各々土産を買い込んでそれから地下街のカフェへと向かったのですが
週末だけあってどの店も混んでいるんよね〜
で、比較的まだ人が並んでなかった「サ○ティーニ」に並びまして
帰らないといけない時間までお茶をしながらまったりとおしゃべりしてました
あ〜いっぱい喋って楽しかったでしvv

今度は金沢遠征から帰ってからまた遊ぶ事になってますのん
次回は心斎橋で遊ぼうじぇ( ̄▽ ̄)>私信

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊、野菜の煮物
昼:白身魚とブロッコリーのキッシュ、サラダ、バケット、スープ
夜:カツサンド、サラダ
おやつ:「サ○ティーニ」にて洋梨のシャルロットケーキと紅茶

今日のランチはのっぽと大阪でランチしてきましたvv駅からはちと離れた所にあるカフェでキッシュをいただきましたのん( ̄▽ ̄) んで、おやつにはイタリアンのお店でケーキとお茶で優雅。。。かどうかはわかりませんがティータイムを楽しんできました。晩ご飯のカツサンドはデパ地下の豚カツ屋さんのカツサンドを食べましたの。のっぽお勧めだけあってうまいっすvv

9月17日

さてさて
昨日日記の更新をしてから
ちょっちがんばって連載をアップしましたのん
こちらを一段落させないと次のが書けないもんで;;
今日からは一応20日を目指してハピバの呪い(呪いかいっ)のお話を書こうと思っております
。。。と言いつつ明日は我が友のっぽとデートの予定が入っていたりもするのですが( ̄▽ ̄)
果たして20日に間に合うのかしら〜?
まあ、連載も書けた事だし、いつものアレやりますねん☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

え〜。。。。
今回は最初思っていた所まで行かなかったのですわ_-)))コソコソ
なので最初考えていたタイトルとも違ったりして
書き上がってから必死で新しいタイトル考えたあるよ?
なので文法としては正しいかはわかりましぇん( ̄▽ ̄)
ま、まあ勢いね。勢い

お話は今回はそれぞれがどうなっているかを書いてみた
ルイの意外な一面も見られたかも?
って作者の設定ではもともとこんな感じだったのですが、ね( ̄▽ ̄)
まあ、最初はカッコ付けてたのが段々とボロが出て来たって事で〜☆
本来はこんなキャラクターなのですよ?多分。。。(多分?)
おなのこキャラは両方とも最初の印象とは違う一面が出てるかな?
エストもそのうち外伝でも書いてみますわんvv

で、ハルとウリエル。。。
美しい男の友情を育んでおります( ̄▽ ̄)
言っておきますが友情ですよ?
まあ、絵的にはかな〜り間抜けな情景とは思いますが〜
最後までにはかっこえぇ2人を見られる。。。はずなので
ハルファンの某人、もう少しお待ちを。。。

ここまで書いてきて
やっとゴールが見えてきました☆
後2〜3話で、取りあえずこの話は完結しそう。。。です
なので、もうしばし連載におつき合いよろしくお願いしますねん☆

あ、ちなみに今回没になったタイトルは「night castle」です
恐らく次回のタイトルになると思われ。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:焼豚サンド、サラダ
昼:ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ、サラダ
夜:煮込みハンバーグ、ごぼうときゅうりのごまサラダ

我が家には事情があって冗談のように大量のスパゲティがありますのん。なのでなるべくパスタを食べるように心掛けないといけないのですが。。。飽きる(をい)今日は気が向いたのでパパッとカルボナーラを作ってみたり( ̄▽ ̄)

9月16日

えっと...
掲示板でもちょこっと触れましたが
別館の「moonshine」をリニュいたしました☆
ジャンル別に分けてみましたが。。み、見やすくなったかしら?
連載も遅くても明日にはアップ出来そうなのでお楽しみに〜( ̄▽ ̄)

さて、今日はコンタクトレンズを買いに行ってきました☆
私のバヤイは毎日コンタクトを入れている訳ではないので一回買うと2ヶ月位あるので
ちょっと久しぶりの眼科さんだったのです。

そしたらね
丁度今日から受付が新システムを導入したらしく
受け付けのおじゃうさん方パニック状態。。。( ̄▽ ̄)
なので当然のごとく患者さんてんこ盛り状態。。。( ̄▽ ̄)
確か今日の診察が始まるのと同時に入ったはずなのに既に私の番号は30番台。。。( ̄▽ ̄)
ああ。。。コンタクトを買うだけで今日は半日仕事だよぅ(泣)と思いつつ
いつものように視力検査をして貰ってからドクターに診察してもらうのですが。。。

こちら、先代のドクターが体を崩してらして
前回来た時には助っ人のおぢさんなドクターが診察していたのですが
今回から正式に新しい院長さんがやってきたのでした
待ち合い室に医師免許が飾ってあったのを見るとわたくしよりちょ〜っとばかし年下のドクターで。。。( ̄▽ ̄)
ちょっとドキドキワクワクしつつ診察室へ〜〜〜
す・る・とvv

新しい院長。。。
ちょっと長めのさらさら黒髪
ほっそりとして白衣と眼鏡の似合う美形vvvvv

いや〜〜ん☆うちへいの好みのタイプ直球ど真ん中でんがな〜〜〜( ̄▽ ̄)

心持ち鼻息荒く( ̄ε=‥=з ̄)←ちょっとなのか?そうなのか?
診察台に首乗せて〜〜〜
両目のチェックして〜〜〜終了。。。ってあれ?
いや!もっとじっくり見てもらっていいから!
なんかないんでっか?!ものもらいとかものもらいとか。。。

「何も異常ないですね」

。。。そうでっか。。。ありがとうございました。。。(´・ω・`)ションボリ

いい男をちょっとしか見られずちょっと肩を落し気味に会計を終わらせて
コンタクトを受け取ってまいりました
うん、でもこれからは眼科に行く楽しみが出来たからいいかvv←をい

おまけ

今日のお献立

朝:パン、野菜のグリル
昼:みそラーメン
夜:さんまの塩焼き、ほうれんそうのごま和え

今日こそはさんまの塩焼き焼いてやるじぇ!と張り切って焼いてみた。旬のさんまヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ☆同居人はきっとブチブチ言うだろうけどかまうもんか〜〜〜!

9月15日

今日は急に吹く風が爽やかになりました
秋めいて来たって感じ?
で、朝は曇っていたものだから油断して日傘を忘れて行ったら
帰る頃にすっかり天気が良くなっちゃって
またちょっとお肌が焦げた気がします。。。(´・ω・`)ションボリ
ううう。。。秋の天気に騙されちまった。。。

今日はお仕事以外の事には博識な天然さんがやってくる日だったので
先週聞いたものの名前をすっかり忘れた金沢のお土産の話を改めて聞いてみた
やっぱり確実においしいものを買って帰りたいものねvv

天然さ〜ん。先週言っていた干菓子ってなんて店のなんて名前のお菓子でしたっけ?
「え?あ、あれは『諸江屋』の『長生殿』って干菓子なの」
モロエヤノ?
「そうそう、『諸江屋』」
。。。すんません。。。書いて!

と聞いただけでは感じがさっぱり思い浮かばなかったわたくし
手許のメモを差し出して店の名前とお菓子の名前を書いてもらうことに

「『諸江屋』『長生殿』」

。。。え〜と。。。前に書いているのが店の名前で後ろに書いているのがお菓子の名前。。。ですよね?
「そうで〜す」
了解しました。。。金沢では忘れずにチェックします
「お願いしま〜す。。。あ!そうだ!」
???
「もう一つ金沢のお菓子であったら買って欲しいものがあるの」
なんですか?
「うん。『薄氷』ってお洒落なお菓子があるのよ」
えっと。。。同じ店ですか?
「違うと思うんだけど。店の名前はわすれちゃった☆」
。。。。期待せずに待っててください。。。

って事なので帰る前に和菓子屋をすごい形相で回る羽目になるかもしれません( ̄▽ ̄)
まあ、「見つかんなかったわ☆てへっ」と笑いでごまかすって手もあるけどね(え?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:ウナギのまぜご飯、野菜の煮物
夜:ぶっかけうどん、エビの炒めもの

今日は同居人が帰ってくるからと旬のさんまを塩焼きできるように用意していたのですが〜いつまでも帰って来ないので〜さんまの塩を追加して明日に回す事にして、私はまた家にあるもので済ませちゃいました☆てへっ

9月14日

昨日は某素敵サイト様の所にふら〜りと立ち寄ったら
ちょうどお絵チャをなさっていたので
思わず絵が描けないのにもめげずにお邪魔しちゃいまして
そのまま2時過ぎまでポルノ&タマちゃんトークで盛り上がりまくってました
きっとお時間の事を言われなかったら徹夜もしかねない勢いだったと思われ?
本当に楽しい時間を過ごせましたのん
Mさん、Tまる昨日はお疲れ様でしたvv
また遊んで下さいね☆

で、今日はお出かけの予定がなくなってしまったので
家事と別館のリヌーをしてましたのん
で、同時に連載を書いてもいたりして( ̄▽ ̄)
リヌーと新作の発表が同時に出来たらいいな〜と思ってます
てか久しぶりに連載以外のお話を思い付いたから
取りあえず早く今書いているのを仕上げて忘れないうちに思い付いた話にかからないと
わ、忘れてしまふ。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、マフィン
昼:塩焼きそば
夜:炊き込みご飯、小芋のみそ炒め、えびのマヨネーズ炒め

晩ご飯は残り物をちょこちょこと温めなおして食べてましたのん。あ〜明日から同居人の晩ご飯作らないといけないなぁ。めんどくさいなぁ。。。(こら)

9月13日

ああん(泣)
せっかくポルノでびう6周年の素敵イラストを戴いて帰ってきたのに
うちのあほぅなサーバーめが画像のアップを拒否しますのん(´・Д・`)
みなさんに見ていだたきたいのにぃ〜〜〜(泣)
どうやったら画像をアップできるかわかるまで不本意ながら一旦お片付けします
素敵イラストを見てみたいにゃ〜って方は「PANTHER COMPANY」様へゴーゴー☆してくださいませ
んにしても何でアップできへんねん(´・ω・`)

さてさて
今日は患者さんが少ない火曜日なのです
って火曜日に患者さんが少ないのはうちに限らず医療機関全体に言える事なのですが。。。
恐らく休み明けの月曜日に一気に患者さんがやってくる反動と思われ?

で、患者さんが少ない=そんなに薬局で歩き回る事はない
と思いまして新しいパンプスを足慣らしを兼ねて履いて行ったのですよ
いざって時に靴擦れになったら洒落にならんわさ、と思いまして

それがね
うちの家から薬局まで歩いて15分程なのですが
なんと、その15分で靴擦れが出来ちゃったのですよヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。。。
いや、一応試し履きはしたのですがね?
その時は「ちょっときついけど何回か履いたら大丈夫かな?」と思ったのと
何より安かったので買っちゃったのですが〜
これだけ足に合わないとは思わなかったので自分でもびっくり☆しちゃいました

でも、履き替える靴もなく
こんな時に限って履き替え用のスリッパも撤収した後だったので
仕方なく靴擦れと闘いながら仕事いたしましたわん
家に帰ってから足を見たら立派な水膨れも両足に作成されちゃいまして。。。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。。。
明日出かけるつもりなんだけどサンダルだと水膨れに擦れて痛いからミュールはいていかなきゃ

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、サラダ
昼:カレーライス
夜:ぶっかけうどん、小芋のみそ炒め

今日の晩ご飯のぶっかけうどんの具は温泉卵と焼きなすに青じその刻んだのにしました( ̄▽ ̄)
さっぱりしてうまいよ?

9月12日

今日から同居人がしばし出張なのです( ̄▽ ̄)
帰って来るのが木曜日なので水曜日まではの〜びのびと過ごせちゃいますvv
取りあえず今日は仕事から帰ってからHPのリヌ〜に向けてちょこちょこいぢってまいた
いや〜楽しいですわ〜( ̄▽ ̄)

あ、仕事ですが
最近まだ暑いとは言っても
もう朝夕はちょ〜っと涼しくなってきて秋めいてきたせいか
お腹を出して寝冷えした患者さんや
季節の変わり目で体調がいまいちなせいでじんましんだす患者さんが増えてきましてん
そして、週の始めには必ず起こる機械の不具合( ̄▽ ̄)
ちなみに今日は薬袋を出すプリンターのカラーバランスがぐちゃぐちゃで
しばらく全ての薬袋が緑色になってました

そしてそして、今日もかっとばす天然ちゃん( ̄▽ ̄)
薬の見分けをしやすくする為の印をラベルにしてくれるのはありがたいが
それを袋にするのを全部忘れてくれちゃっていたので
印をした紙がビラビラと作業用の机の上に並んでいたさ( ̄▽ ̄)
いや、袋にしてもらわないと薬をしまえないから!と
(まだ暇で心に余裕があるので)笑顔で突っ込み
ホントに毎週イベントがあって(暇な時は)楽しいわ☆
。。。忙しい時期になったらこれが殺意に変わるのがミソvv(え?

おまけ

今日のお献立

朝:マフィン、サラダ
昼:雑炊、サラダ、空揚げ
夜:牛肉のタタキ丼、なすの炒めもの

今日は自分1人分なので家にあるもので済ませましてん( ̄▽ ̄)その割になんかゴージャス?ちなみに牛肉のたたきはこないだ安売りしていた肉で作っておいたのでした★

9月11日

行ってきたっ!
行ってきたよっ!選挙!
。。。ってうれしそうに言う程のもんでもありませんが( ̄▽ ̄)
衆議院選挙の投票に行ってまいりました☆
って、ちょうど今うちの選挙区の選挙結果が放送されてるや
ふ〜ん。。。そんな結果か。。。
と1人納得していたりするうちへいです

以前に投票に行った時には
幼馴染みが選挙管理委員の席に座っていて
いかにも暇そうなのもあって思わず受け付けの所でお互いの近況なんて語りあったりして
心温まる。。。と言えなくもない情景があったのですが
さすが、今回の選挙はみなさん関心があるらしく
投票所にもいつになく多くの方が投票にいらしていて
投票に行くようになってから初めて受付の順番待ちなんてやっちゃいましたわん
もっとも私の前2人程がばさまで投票の受付の紙を取り出すのにやたらと時間がかかったのもありますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
受付が終わったら投票自体はあっという間に終わりましたのん

投票と買い物を済ませたら
後は家で引きこもりながらサイトいぢりしてました
まあ、まだアップしていないので見た目は変わりありませんが( ̄▽ ̄)
今度こそ別館を見やすくするんだい☆と今せっせと手を入れている所なのです。。。が
ついでだから各々のお話にちゃんと後書きをつけようと過去のお話に目を通しているのですが。。。
これまた今見ると恥ずかしいものばかりでちょっちへこんでしまいました。。。(´・Д・`)
いや、今も決して恥ずかしくないとは言えませんが。。。
後書きを書くつもりが書き直したい衝動との闘いになっておりまする
今年中には別館のリニュが出来たらいいな☆と思ってますが〜できるかな?

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、サラダ
昼:尾道ラーメン、肉団子のあんかけ
夜:えびのマヨネーズ炒め、白菜とちくわの煮物

今日のお昼は土産物の尾道ラーメンの最後の一つだったのですねん。ああう。。お名残惜しい。。。またラーメンも買いに行かないとっ(既に目的が変わっている気が。。。)晩ご飯は冷蔵庫に残っていたエビとちくわをどうにかしようと考えて作ってみましたのん。これで冷蔵庫のなまのタンパク源は卵だけになったど〜☆

9月10日

今月の初めにパティスリーネットのモニター募集に当たりまして
その時に送ってもらったチーズケーキなのですが
ようやく昨日から発売が始まったので
もう書いても大丈夫だよね☆と思いますので
唐突ですが、「今月のケーキ」番外編なんてやっきゃいますvv
ちなみに私のコメントもいつもとは違うハンドルでパティスリーネットの
このケーキの所に掲載されていたりします( ̄▽ ̄)
また、見てねん☆

で、今回の番外編のケーキは

「ロックチーズケーキ」って名前のチーズケーキでしゅ☆
おまけでここのお店の定番品の「レアショコラ」も入っていてお得な気分だったり( ̄▽ ̄)

写真で分るかどうかは微妙ですが
両方とも大きさはカップケーキサイズになっております
これがまた1個1個かわいい包装がしてあってねvv
画像を撮るのを忘れたのが悔やまれる;;

で、カップケーキサイズのケーキなもんだから
今までに食べたカップケーキのイメージもあって
そんなにしっとりしたではないかしら?と思って食べてみたのですが〜
。。。すみません、神戸のスイーツ侮ってました。。。

むっちゃチーズケーキもショコラケーキも濃厚な味わいなの〜!
この大きさのケーキでこんなしっとりこってり仕上げるのは大変なのでは?!と思う程
普通のホールのケーキに負けない程のたべごたえでしたのん

で、こちら買った当日は底にクッキー生地を使っているらしいので
底はサクッとしていてケーキ本体はこってりしていて2つの味が楽しめるんですが
次の日になるとケーキ全体がしっとりとしてきて、当日とはまた違った味わいが楽しめますの
賞味期限も5日で長めですのでもしよかったら一度試してみてくださいましvv

おまけ

今日のお献立

あさ:サンドイッチ、スープ
昼:みそラーメン
夜:ぶりの塩焼き、きゅうりの酢の物、にんじんとじゃこの炊き込みご飯

今日は同居人がサッカー観戦に出かけたので晩ご飯は残り物とこないだブリの照り焼きを作った時に一緒に塩をしておいたブリを焼いて晩ご飯にしましたのん。久々のブリの塩焼きウマー

9月9日

今日は朝から無性に眠くってね
「おっかしぃな〜?」と思いつつそれでも洗濯と掃除を済ませて
しばらく寝てたらお腹が痛くて目が覚めた
。。。おなのこ直前だったので眠かったらすぃ。。。
で、腹痛はまだそんなにひどくなかったので
即痛み止めを飲んでしばし安静にしたので、じきに腹痛はおさまりましたのん
よかった。。。飲むのが間に合って。。。

痛み止めって我慢する人が多いのですが
おなのこ痛のバヤイは痛くなってきたら我慢せずに痛み止めは飲んだ方がよいと思われ
頭痛だったら痛み止めの濫用で却ってひどくなる場合もありますが〜
おなのこ痛は月に1〜2日のもんだし
我慢したら痛いのに加えて人によっては貧血も起こるしでいい事なしだもんね

って事で
痛みも止まってすっきり☆してから
いつものようにお話を。。。書くのはお休みして
別館のトップをも少し分かりやすくしようとレイアウトをうだうだ考えてました
取りあえずメインの話と連載は何とかせんと。。。( ̄▽ ̄)

ああ、そういやポルノの新曲の発売も決まったから
そろそろトップページのリニュもしたくなってきたじょ☆
でも、連載も書きたいしなぁ。。。
ま、来週同居人が出張だからそん時にまったりしたらいいかな〜( ̄▽ ̄)
と思っていたりしますが、きっとまったりし過ぎてほとんど何も出来ないまま終わるんだよね(´・Д・`)

。。。ま、それはそれでいっか☆(え?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:ニラともやしの焼きビーフン、昨日の残り物をちょこちょこと
夜:和風ローストビーフ、ベーコンとしめじのクリーム煮

昨日、牛肉のブロックがものすっご安く売っていたのでちょこっと買って今日はお昼から和風のローストビーフを作ってましてん( ̄▽ ̄)濃いめのだしと醤油でしっかり焼きつけた肉をじっくり漬け込むだけだから時間はかかるけど楽チンめにゅうでしvv

9月8日

さて、今日はポルノがでびうして6周年でし
去年は思い掛けない事があったりして
リ・スタートする事になって1年経ちました
リ・スタート前とは変わった所、変わらない所もありますが
これからもポルノはバンドとしてバンバン突き進んで欲しいです
新聞屋のおやぢがどう思おうとポルノはライブバンドなんだもんねvv

と、某新聞の記事をHPで読んで
突っ込み所が多くてもはや一つ一つ突っ込む気にもなりませんが
↑の事だけは主張したかったのでついつい書いちゃいました☆
うちへいでっす☆

今日は今月末の金沢ライブに行く為に休ませてねん☆
と経営者の先生に言ってきました。
それから事務パートさんの中でよく旅行に行っている天然さん(天然ちゃんとは別です)
に金沢について話を聞いてみた
そしたら、観光名所のポイントだの土産物だのの情報が出て来る出て来る
あまりにもすごい勢いで言われたので肝心な土産物の和菓子の名前。。。忘れた( ̄▽ ̄)
まあ、土産はなんとかなるだろう(え?)

それにしても。。。天然さん
ほんっと〜にお仕事以外の事ではこんなに情報量も多けりゃ手際もいいのに
この半分でも仕事に振り分けてくれれば。。。。モゴモゴ

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:すき焼き風うどん
夜:豚肉と小芋のみそ炒め、牛肉となすの炒めもの

今日は取りあえず中華の方向で。。。( ̄▽ ̄)ちょっち作り過ぎちゃったわん。でも味は失敗しなかったからぼちぼち食べて行くようにしようと思ってます☆

9月7日

台風も夜中のうちに通り抜け
今日は朝から部屋の中のベランダに置いてあった荷物を運び出して
思ったより天気の回復が早かったので洗濯したり
その合間に次のお話の仕込みをしたり(ちなみに連載絡みです)してました
恋愛ものからすっかり離れていてすんまそん;;
そのうち気が向いたら書きますので〜☆

では、いつものアレ行きますねんvv

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムっ!(;>ω<)/

 

さて、今回も連載ものの続きでございますvv
恋愛ものを楽しみにしてくださっている方ごめんなさ。。。
でも、今は連載を書くのが楽しいんですもの〜☆
つか今の連載は一応最後まで頭の中では完成しているので
それを全部書いて頭の中をからっぽにしないと違う路線を1から書くのはむじゅかしいのです
ああ、でも連載の続きもプロットが出来つつあったりして。。。(こら)
ま、またそのうち恋愛ものも書きますので〜〜〜!(〃゜д゜;A アセアセ・・・

で、ですね
今回はお話のクライマックス(になるかどうかは微妙ですが。。。)に向けて
お話も新たな展開をしてみたのですよん
まさか前回のお話からこうなると予想は出来なかったであろう、と1人にや〜ん( ̄▽ ̄)としながら書いてました
ハルとウリエルなんだかいいコンビになってきた気がします(自画自賛)
。。。その割に間抜けな展開になってしまうのは作者の(ゆがんだ)愛ゆえです( ̄▽ ̄)

それに前回にちらっと出ていた謎キャラも本格的に出せたしvv
うう〜ん、もっと悪代官的なキャラにしようと思ったんだけどなぁ。。。力不足だわん
そういや、ハルとウリエルの会話もうちょっと膨らませたい所があったんだけど〜
などなど反省点もあったり
まあ、2人の漫才。。。もとい会話はまた次回のお楽しみにしてくださいまし

あとは。。。
今回はいつもよりちょち長めになっちゃいました
最初もうちょっと前で終わろうと思ったんだけど
次回への引っぱりが弱かったのでもう少し書いちゃえ☆と書き足したらこんな事に。。。
次回はもうちとコンパクトに出来たら。。。いいな。。。

タイトルはもうひねったのを考えられなくて
直球ストレートに付けちゃいました
多分次回も直球ストレートだと思われ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、サラダ
昼:キムチラーメン、野菜炒め
夜:ぶりの鍋照り、冷ややっこ、牛肉としめじの甘辛炒め(同居人のみ)

最初の予定では晩ご飯はぶりの鍋照りと冷ややっこだけだったんだけどね。同居人ったらこの2つをつまみにお酒を飲んでからおもむろに「ご飯のおかずがない」って。。。全部食べちゃったんじゃん!と突っ込みつつも「ご飯のおかず。。。」と訴える同居人に根負けし、もしもの時用の冷凍していた肉としめじを甘辛く味付けして炒めてみた。こんなんやから太鼓腹になるねん。。。

9月6日

今日はなんとか薬局のクーラーは動いてましたvv
今日の事務パートさん達が「こっち側暑いですね〜」と言う度に
「昨日に比べたらどうって事ないわよっ」と軽く説教モードになっていたうちへいです( ̄▽ ̄)

今日は仕事から帰ってから
今夜から明日の朝にかけてこちらにやって来る台風対策に
ベランダに置いているブツの数々を整理して家の中に入れてましたの
まあ、主に洗濯グッズの数々と分別ゴミ用のゴミ箱達ですが( ̄▽ ̄)
それ以外には大掃除の時に使う大物の掃除用具ぐらいか?

で、ついでに今まで延び延びにしていた
人工芝の組み立てを完成させましたのん
いや、去年の外壁の工事でバラバラにしてから
一応並べてはいたんだけど固定はしてなかったんよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
放っててもいいかな?と一瞬思ったんだけど
台風の中人工芝の一部がヒラヒラ〜と飛んで行く図ってのを想像して
やっぱりいかんな。。。と思い直しましたのん

人工芝の芝部分って案外鋭くてね
素手で扱うと気がついたら血まみれになる時があるので
今回の固定には軍手装着の上金づちを用いてガンガン継ぎ目をどついて
人工芝を固定してましてん
結構力がいるので全部固定した頃には
腕がプルプルしてましたわ( ̄▽ ̄)
。。。これで二の腕のプルプルがちょっとは減ってくれればいいなぁ
と思いつつパティスリーネットで買ったホワイトチョコのアイスを食していた私でした←意味ないじゃん?

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のリゾット
昼:あんかけ焼そば
夜:ビーフコロッケ、水菜と白菜の和風サラダ

今日は牛肉の切り落とし肉を使ってコロッケを作りましたのん。普段のミンチを使ったコロッケよりリッチな気分になれます(気分だけかいっ)

9月5日

今日薬局に行ったらね
エアコンが。。。壊れてた。。。_| ̄|○
リモコンを押しても押しても押しても押してm(くどい)
うんとも寸ともいいやしない_| ̄|○

で、30分程悪戦苦闘の末にようやくエアコンが半死半生な状態ながらも
ガタピシと動き始めました
。。。でも、今日はず〜〜〜っと外より中の方があっついねん
外は雨が降っている分涼しいってのに
中はパソや分包機が発する熱でどんどん気温が上がってきましてん
すっかり調剤室はプチサウナ状態でして
1時間でうちへいの化粧はすっかり溶けてしまいましたのん(´・Д・`)

で、あっつい中仕事をしていると
薬局の前でバイクと車の衝突事故発生
雨降りの中警察が来るまで外で待っているのも大変だろう、と
バイクの運転手さんを薬局の待ち合いに入っていて貰ったのですが〜
運ちゃん、こめかみからダーダー血が流れてるし(>_< )
ベテラン事務パートさんが警察に事情を話している間に
天然ちゃんはテンパッて運ちゃんにティッシュを渡してましてん
いや!ティッシュだったら傷を押さえられないって!
と店のタオルを運ちゃんに渡して血止めして貰いましてん

しばらくして警察が到着
運ちゃんはすぐに病院に連れて行かれて
車の運転手さんが現場検証に立ち会ってましたわん
ううう。。。週初めからこんな事件いやん★

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:カレーうどん
夜:肉豆腐、味噌汁、にんじんとじゃこの炊き込みご飯

今日は同居人は夜勤なので有り合わせのもので晩ご飯をすませちゃった( ̄▽ ̄)残り物と冷凍していたご飯だったので準備は10分もかからなかったさ★

9月4日

今日近所のスーパーに出かけたら
野菜のお得用サイズのセールをやっていたの
そんでね
ついついお買得って文字に惑わされて
タマネギ1.5キロにきゅうりとトマト500グラムずつ一気に買っちゃったのん☆
それに加えて料理用のお酒だの他の食料品だの買い込んで〜
そこで自分が徒歩で来ている事に気がついて〜
でも、もう支払いを済ませちゃったから持って帰らないとっ!と
気合いを入れて持参の買い物用のトートバックに全部詰め込んで
肩から下げて「うおりゃ〜〜〜!」と気合いで帰ったら
。。。肩にバックのベルトの形にくっきりと内出血の痣が。。。(´・Д・`)
せっかくサンマリでも肩だけは死守したのに台なしや。。。(´・Д・`)
救いは日焼け程後を引かない事かしらん?

おまけ

今日のお献立

朝:イングリッシュマフィン、サラダ
昼:尾道ラーメン
夜:さんまのお造り、肉豆腐、ごはん

晩ご飯には旬のさんまのお造りを出してみた。これなら骨がないから同居人も食べるんだよね〜

9月3日

さてさて
今日は我が友のっぽにお土産を渡すついでに遊んできました
おいしいランチを食べて〜
おいしいティータイムを過ごしつつ
ここしばらくの楽しかった事から(´・ω・`)ションボリな事からがっかりな事まで
お互いしゃべりまくってましたのん
いや、楽しかったですわ〜☆

ちなみにランチは激安&激ウマ寿司屋でしたのん
1000円で13カンのお寿司が出てきて更に茶わん蒸しまでついてくる〜☆
お寿司も季節のネタを使っていてものすっご満足できました☆
食べる速度に合わせて寿司を握ってくれるのでちょっと画像を撮れませんでしたのん

それからちょこちょこお買い物をしてから
お茶をしに元町に移動
最初は「グレゴリー・コレ」でお茶をしようと思ったのですが
余りにも待っている人が多すぎて断念
更に歩いた先にあるフルーツパーラーでお茶をしようとプラン変更しちゃいました☆

で、代わりに行ったのが「ベニマン」って神戸では昔からある高級フルーツショップ
ここではパーラーも併設していて店で売っているフルーツをたっぷり使ったデザートが食べられるのですよ☆

今回食べたスイーツは〜

←完熟マンゴーのパフェ

こちらはのっぽがチョイスした『完熟マンゴーのパフェ』でし
なんと☆マンゴーが丸々1個使われておりまする
あとマンゴーシャーベットとバニラアイスが一緒に盛ってありましたが〜
どう見ても主役はマンゴー( ̄▽ ̄)

←トロピカルパフェ

こちらがわたくしチョイスの『トロピカルパフェ』でございましゅ☆
ちょっとずついろんなフルーツが埋まっておりました
上にトッピングされていたのはマンゴーとパパイヤと右上にちょこっと見えるモケモケ
。。。ぢゃなくてランプータンってフルーツでした
表から見るとモケモケですが中身の見た目はライチ
食感もライチ味もライチ
。。。結論:モケモケなライチの事をランプータンと言うらしい

アイスもシャーベットも勿論おいしかったのですが
フルーツのおいしさがさすが秀逸でしたのん
ここのマンゴー食べたら他の店のマンゴー食べられないかも?( ̄▽ ̄)
今度はまた違うパフェ食べにこよ☆と相談していたり

あ、昨日言っていたパティスリーネットのモニターなケーキ
今日の朝に届きました(爆)
一応ネタバレはまずいのでパティスリーネットでアップされてから画像その他はアップさせていただきますが
感想を一言だけ。。。「うまかった。。。( ̄▽ ̄)」

おまけ

今日のお献立

朝:にんじんとじゃこの炊き込みご飯、肉じゃが、味噌汁
昼:握りずし
夜:八宝菜、焼き餃子
おやつ:本文にて( ̄▽ ̄)

9月2日

皆様、こんばんは( ̄▽ ̄)
昨日はチョコアイスを熱く語ってみたうちへいです
今日も危うく1個を一気食いしちゃう所だったでし
あっぶな〜い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、昨日アイスが届いたばかりの我が家なのですが
ぢつは。。ぢつは。。。

今朝パティスリーネットのメルマガを見ていたらね
今日締め切りで次回の限定発売品のモニターの募集があったのですよ
んでね
何の気なしに「どうせダメだろうけど応募してみよっとvv」と思ってちょいちょいと応募フォームから
モニターの応募をしていたのですよ

んでね
夕方にメールチェックしたらパティスリーネットからメールがきたのね
おんやぁ?と思ってメールを開いたら〜
「モニター当選おめでとうございますvv」

(゜ロ゜;)エェッ!?

てか今朝応募した所なんですが?
え、ええんでっか?

「ケーキの到着は3日となっておりますvv」

。。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

たたた対応はやっ!
いや、うれしいけど〜けど〜けど〜
そんなスムーズにあたっちゃっていいのん?
まさか定員割れでもしたんか?((o(б_б;)o))ドキドキ
なんて色々勘ぐりつつもケーキがただでもらえてうれしいじょ☆
って事で「今月のケーキ」番外編が近日アップされるかもしれません
おったのしみに〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

 

と、話を変えて
昨日悩んでいた裏設定のお話。。。ぶっちゃけて言えば外伝ですが
今回はかな〜り異色なので興味のある方のみに読んでいただこうか、と思いまして
アドレス請求制にさせていただこうと思ってます
なんせ、私が書いたにしては長いし内容はやったら暗いしなので読もうと思う方はそれなりにご覚悟を
アドレスご希望の方はこちらからメールお願いします
取りあえずギャル文字はやめてね。。。つか私にはあんな象形文字みたいなもん読めましぇんので
では、メールお待ちしていましゅ☆
...まあ、そんなに来ないだろう。と高を括っていたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:汁ビーフン
夜:牛肉とダイコンの煮物、ニラとえのきの和え物

意外にもにらとエノキの和え物が同居人に好評だった(⌒▽⌒;) オッドロキー肉が入っていないのに珍しい。。。

9月1日

どうも今日はメインの「ポルノな掲示板」の調子が悪いようでございます
サーバー事態が不調みたいなので
今日は何かございましたら「よろず掲示板」かメールでよろしくおねがいします☆

さて、昨日や〜っと裏設定書き上げたにょろ( ̄▽ ̄)
でも予想通り長いわ重いわ暗いわ救いがないわのないないずくしなので
かな〜り好き嫌いが別れそうだし
それ以前に連載を読んでいる人がそんなにいなさそうなので
どう考えてもマニア向けの一品としか。。。
なので、現在アップしたものかどうか考えちう。。

さてさて、月も変わりまして9月になりました
ここしばらく月が変わるとやっている「今月のケーキ」
今月も神戸パティスリ−ネットからやってきましたのん

←???

蓋を開けたら箱の中にゴロンゴロンと転がるドライアイス
なんか水を入れたらなんかのショータイムが始まりそうな勢いです
で、やけどしないように気をつけながらドライアイスをとると

←こちらが今回のブツでし

はいっ
今回はアイスが大量にやってきましたのん
チョコレ−ト専門店が作ったチョコレートアイス詰め合わせ〜〜〜〜☆
昔甘いものが殆ど食べられなかった頃もアイスだけは喜んで食べていたわたくし
それにいつもだったら賞味期限との闘いでひぃひぃ言って。。。るというか、賞味期限が微妙に切れて
お腹を壊すかどうかちょっちロシアンルーレット気分を味わいながら食べている所が
アイスだったら溶かしてしまわない限りは長期保存が可能なので余裕を持って食べられるかな〜と思って
ちょっちお高かったけど思いきって買ってみた

今回はチョコチップ入りのシャーベット少々と後はチョコアイスが大量にあるのです
なんかね色んな南米やアフリカの地名が書いてあるんだけどね
多分ね、カカオ豆の産地別にアイスが作られているっぽいのですよ
でも一気に食べたらお腹壊すから今日は一番オーソドックスそうなのを食べてみた

←ごめん。ちょっと食べてますねん;;

さすがチョコレート専門店って言うべきでしょうか
一口食べると口一杯に上等なチョコレートの風味が広がって思わず「ああん☆」って身悶えそうになりますのん
でもね、不思議な事にその風味がさっと引いてね。いつまでも残らないの
で、また「ああん☆」気分を味わいたくて次の一口を食べてしまうのねん
。。。危険。。。これは危険だ。。。
かな〜り大きめの容器に入っているのに一気食いしかねないじょ
ふ、太ってしまふ。。ってんで名残りを惜しみつつ半分だけ食べた( ̄▽ ̄)
当分この幸せ気分を味わえるのね☆ああん☆
。。。でも1日1回にしとこ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:豚肉ともやしの塩焼きそば
夜:サーモンソテーしそソース、にんじんとアーモンドのヨーグルトサラダ

なんかね〜お昼の塩焼きそばのそばの量を今日は多めにしたらね〜夜の8時になってもお腹が空かないの〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ
でも夜中にお腹が空いたらいやん☆なのでサラダだけつまんで、そのままデザートタイムへ。。。( ̄▽ ̄)

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策