11月30日

な〜んか昨日から微妙に喉がいたひ。。。
薬を飲む程の痛みではないんだけど、いたひ。。。
空気が乾燥しているからかしら〜?
お肌もお喉もカサカサさ(´・Д・`)
と、ちょっちブルーなうちへいです。こんばんは☆

今日はボチボチ武道館で御一緒する方と合流する場所をきめないと、と
メールを送ってみた。
晩には取りあえず待ち合わせる場所は決まりました☆
mgさん、後で改めてメールでお知らせしますね>私信

月曜日、火曜日と今いち体調が良くなかったので
家事をサボっていた分を片付けて〜
今夜のポルノのTV出演をDVDに録画するには
HDの容量を空けないといけなかったので
「NaNaNa〜」の頃のTV出演分を編集してましたのん
んでもって、ついでに昔のDVDをまた見直しては
「かわえぇ。。。( ̄▽ ̄)」と萌え萌えしていたりなんかしてvv
近いうちにD祭りを始める予定なので、内容の整理もしちゃいましたわん。

あ、そうそう
はるたんのブログ見たら
どうもゼンマイ仕掛けのMacを駆使して
書き下ろし分も仕上げたみたいですね( ̄▽ ̄)
これで別冊ブータン紀行の可能性は消えたのですね。。。
つまらん。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のスープ、パン
昼:エビとにらの焼そば
夜:はまぐりと蕪のチャウダー、焼肉入りのポテトサラダ

朝もお昼も残り野菜を使ってのメニューなのです。ちょっと焼そばが焦げたけどんまかったよvv
今日のポテトサラダには焼肉を入れてボリュームア〜ップ☆してみたり( ̄▽ ̄)

11月29日

う〜ん。。。
今日は火曜日だったのでそれ程患者さんの人数は来なかったのですが
ドクターが妙にまったりと診察をなさっていたのか
終わるのが異常に遅かったです〜
あんまりにも患者さんがやってくるペースがまったりしすぎて
マジで途中で寝そうになりますた(をい)

で、油断をしていたら
ファックスで送られてきた処方せんが来るもの来るもの
異常にヘビーな処方だったので
軽く泣きながら事務パートさんがまったりしている中
必死で粉薬をこさえてました。
あ、錠剤も30錠程半分に割りまくりましたわ☆
おかげで指先の油分が吸い取られてかさかさでしゅ(´・ω・`)
お風呂上がりにクリーム塗らなきゃ。。。


しばらく前に「音飼いの庭」のたえまるから戴いていた
「かばんの中身バトン」とやらをやっていなかったのを今日思い出しまして
唐突ですがやってみようと思いますvv

1.財布はどんなものを使っていますか?

「SONIA RYKIEL」の二つ折りの財布をかれこれ10年程使ってます
シンプルな茶色の財布なのですが、使い込む程に手に馴染む感じでお気に入りなのです。
何より丈夫なのがポイント高し( ̄▽ ̄)

2.使っている携帯、ストラップは?

。。。PHSでもええのかしら?
使っているのはウィルコムのカメラ付きの端末の古いタイプの方でし。色はシルバーで
いつかカード端末も使うかも?と思ってウィルコムと契約してそのまんま( ̄▽ ̄)
携帯に変えるのめんどくさいし
ストラップは「PURPLE'S」のグッズのストラップとラバプのストラップを付けてます
ここだけ妙にハードですな( ̄▽ ̄)

3.手帳持ってますか?

持ってません(きっぱり)
スケジュールはPHSのスケジュールかパソ子に入れてます。

4.バッグはどんなのを使ってますか?

何種類かのを使ってますが、一番愛用しているのは「COACH」の黒無地のカバンです。
COACHは総ロゴのラインが今はメインですが私は無地のラインが好き( ̄▽ ̄)
と言うより基本的に総ロゴの小物を身につけるのが苦手なのですわ
このカバンはぎゅう詰めに物を入れてもずっこけてカバンごとずるずるずる〜〜とスライディングしても無傷なままなので重宝してます。。。って、どんな使い方しているのでしょう?自分
ただ、COACHの無地のラインのナイロンの物って最近はめったにお目にかかれないのが難点。。。
もう一つ欲しいのだけど。。。

5.バッグの主な中身は
お出かけ時にはまあ、財布にハンカチに化け道具にMDプレイヤーか文庫本を放り込んで。。あ、あと家の鍵!

6.次にバトンを回す人
。。。。やった事のない方、よろしかったらお持ち帰りくださいませ

おまけ

今日のお献立

朝:きのこのスープ、パン
昼:枝豆のリゾット
夜:エビ春巻き、牛肉とほうれんそうのXO醤炒め

今日はお昼はめんどくさくて(をい)レトルトのリゾットにしちゃった☆その代わり晩ご飯は春巻きを手作りしたじょ☆大きめに刻んだ(てか細かく刻めなかった;;)エビがぷりぷりしてうまかった。。。( ̄▽ ̄)

11月28日

さてさて
今日も休み明けだけあって患者さんがたくさんいらっしゃいました☆
まだインフルエンザは私の住んでいる地域では発生しておりませんが
普通の風邪が本格的に流行ってまいりました

が、しかし。。。
本当に体調を崩して来院なさる方もいらっしゃれば〜
これは。。。家で寝てたら。。。つか病気ぢゃないで。。。
って方もいらっしゃいます

いや、病院に来るのはお母さまの判断だからね
私らがとやかく言う事ではないんやけどね?
そんな元気な患者さん(なんか日本語として変だ。。。)に限ってね
周りにぐったりとした患者さんがいるのにお構いなしに騒ぎやがりまして
そんな患者さんの母に限って注意もしやがらないのですよ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

今日はそんな患者さん御一同(母&子供2名)がやってきまして
相変わらず子供(ちなみに小学中学年)は騒ぎまくって
周りのぐったりとした患者さんが更に辛そうで。。。(涙
かといって、こちらから注意すると逆切れしやがるし(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
なんでさっさと薬もさっさと作って淡々と渡す事にしているのでした

んで、今日は分3の薬に加えて咳き関係の薬が追加になっていたので
説明したら、そこの母が
「それだけ重症って事なんね」と1人納得してまして
つい、反射的に「全然?」って言いそうになってやhぁかったです。
つか、そこら中走り回っている時点で重症なんかではないと思う。。
あれだけ元気なら学校行けや。。。
と薬局の一同は思っていたのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のシチュー、パン
昼:玄米粥、大豆ととり肉の煮物
夜:かつおのたたき、牛肉の柳川風

お昼は頭痛が痛かったのであっさりとお粥に煮物でし。晩ご飯も手抜きだったり〜

11月27日

え〜っと
昨日に引き続いて今日もおデート☆してまいりました( ̄▽ ̄)

今日のお相手は
来月のタマちゃんライブに御一緒する事になりました
素敵絵師のmさんなのですvv
御会いするのは初めてだった上に
突然微妙に遅刻してしまいましたが(汗
すぐに合流出来て良かったですわvv
mさんはとってもかわいいお嬢さんで、おばちゃんうれしかったわ( ̄▽ ̄)

まずは本日の主目的の新幹線のチケットをゲットに
待ち合わせ場所の前にある(つか待ち合わせ場所だった)みどりの窓口にて
2人分のチケット確保☆

それから昨日は買う時間がなかったので
びぱすの購入に付き合っていただいた後
近くの喫茶店に入ってタマちゃん&ポルノトーク開始☆
がんがんとマシンガントークをしていたら
あっという間に3時過ぎ〜
もう少ししたら帰らないといけない時間(同居人を放ってきていたので;;)なので
喫茶店を出て駅に向かいつつ更にタマちゃん&ポルノトーク
そして駅についても立ち話でタマちゃん&ポルノトーク
そして気付くと4時半に〜(あれ?
ホントにタマちゃん&ポルノトークをしていたら時間を忘れてしまいますvv
なんか慌ただしくて申し訳なかったのですが
とっても楽しかったですvv

mさん、今日はトーク付き合っていただいてありがとうございますvv
1人騒がしくしてごめんなさいね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
来月の24、25日もよろしくです♪

。。。タマちゃん。。。是非はだけてて欲しいですね。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザ
昼:きつねうどん
夜:煮込みラーメン

朝、昼と野菜が少なかったので晩ご飯の煮込みラーメンにはくどい位野菜を入れてみました( ̄▽ ̄)

11月26日

今日は我が友のっぽと
お気にの店の服をチェックしにいこう☆
ってんでまたまた神戸は岡本に遊びに行ってきました( ̄▽ ̄)

いつも微妙に待ち合わせの時間が早すぎてお店がみんなまだ開いてなかったりしているので
今回やっと学んだ私達はいつもより1時間遅めに待ち合わせ☆

んで、ランチは何にしようね〜
とぶらついて、たまたま目についたイタリアンレストランに入ってみた
前菜、スープ、パスタorピザ、ドリンクで1200円☆
最初は2人で別のピザを頼もうとしたら
店員さんに「ピザはかなり大きいですよ〜」と遠回しに止められたので
ピザとパスタを1種類ずつ注文しました☆

。。。運ばれてきたピザは確かにでかかったです。。。
でも薄焼きでおいしかったのでぱくぱく食べちゃいました( ̄▽ ̄)
ちなみにトッピングは卵とパプリカと生ハムでした〜
生ハムもちゃんと火が通り過ぎる事なく生ハムしてました( ̄▽ ̄)

パスタはキノコのクリームパスタを頼みましたの
味も量も大満足。。。つか大すぎだったかもしれません
うん、とってもおいしかったよ

それから、いつものお気にのお店に服を見に行ったものの。。。
今回はあんまりかわいいのがなくて2人して(´・ω・`)ションボリ
でも、気を取り直して他の店をはしごしてみたり

んで、お茶がしたいよね〜と
また店を探してうろついていると
全身緑なおにぃさんに遭遇
なんちゅうか。。。常にポージングしている姿にすごいものを感じました
んで、横を見るとのっぽは気付いてなかったようだったので
「のっぽ!見てっ!」と小声でお知らせ( ̄▽ ̄)
どうしても近くで見たかったのっぽはふらふらと緑なおにぃさんの後ろを歩いていったり☆

で、通り過ぎた先にカフェを発見したので
そのままお茶をしてきまして〜
その後パンを購入したり、たばこで一服した後に
どうしても気になった服のあったお店に戻って。。。
。。。武道館用のコス買っちゃった( ̄▽ ̄)
もう典型的な神戸のおじゃうさま☆って感じ?
顔だけ老けててごめんね☆路線で東京に乗り込みまする〜☆
もっと日が近付いたらコスのアップしますので
よければ見つけてくださいねん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:和風ポトフ、パン
昼:イタリアンレストランでランチ☆
夜:たらのムニエル、ワカメとエノキの煮浸し
おやつ:紅茶と豆腐のチーズケーキ

今日は出先でフラッと入ったイタリアンレストランでランチしてきますた。いちかぱちかの賭けに出ましたが、当たりでしたわ☆味も量も大満足でしてん( ̄▽ ̄)つか夜になってもくるしひのですが?

11月25日

今日はとってもびっくり★しました
つかあんまりにもナチュラルに書かれていたので
最初は気付かずにす〜っと読み流しちゃったよ★
んで、しばらくして「。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?」とようやく気付いて
慌てて戻って読み直したさ
まったく毎度毎度びっくり★させてくれるんだから〜

いや〜
順番がなんだか順不同よ?とか
タイミング計っていたみたいだけど、微妙にタイミング悪いような?
とか突っ込み所はありますが〜
まあ、めでたい事ですな☆
一度に2つも祝い事になるのでアワアワしちゃいましたが
これもタマちゃんが決めた事だからね
今度のライブにはみんなで「おめでとう」って言いたいものですねvv

タマちゃん、結婚&出産。。。もとい

タマちゃん、結婚&お子さま誕生おめでとう!

これからは守っていかないといけない人が出来たんだから
今までより一層精進してくださいまし〜

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のスープ、パン
昼:鳥だんごの雑穀雑炊
夜:和風ポトフ、牛肉のソース煮

今日は小芋とかかぶらとか椎茸とか使って和風味のポトフを作ってみた。醤油ベースは落ち着くね( ̄▽ ̄)

11月24日

休み明けって危険がいっぱい★だね
何が危険って薬の在庫がね
急激な患者さんの増加に在庫切れを起こしまくってね
その度に私の「ひぃぃぃぃ」って叫びが調剤室に響き渡っていたのねん( ̄▽ ̄)←笑い事ちがう
今日は経営者の先生がいたから後から配達しに行ってもらったけど
とっても心臓に悪かったでしゅ★

んでもってね
経営者の先生がね
定番商品を100グラム単位で買おうとしていたら
「この分量で1週間足りなかったんですっ!」と必死で止めて
500グラムの大瓶に注文を変えてもらいましたのん
どうもどこぞも経営者の方は薬の注文を少なめにしがちなのですよ。
これからの季節は注文量を絞ろうとする先生との闘いなのです★
あ、でも某タミフルは不足されると困るので買いだめしてますが( ̄▽ ̄)

それにしても
今年はインフルエンザはいつ発生するのでしょうね?
一応マイタミフルはキープしてますが( ̄▽ ̄)(コラ
少なくとも武道館参戦が終わるまでは。。。
出来ればタマちゃんライブが終わるまでは持ちこたえてほしひ。。
昨年度は年を越えてからインフルエンザが流行したから
個人的には本年度もこのパターンキボンヌ( ̄▽ ̄)

ちなみに
現在うちの近所ではなぜ〜か水疱瘡流行ちう。。。
塗り薬を全身に塗られてまんだらになったお子ちゃまが大量にやってまいります
おかげで風邪薬ではないはずの水疱瘡の薬まで在庫がなくなってものすっご焦りました
水疱瘡の感染も気を付けてくださいね〜>私信

おまけ

今日のお献立

朝:クリームシチュー、パン
昼:あんかけうどん
夜:牛肉とニンニクの芽の炒めもの、キャベツとソーセージのスープ煮込み

今日は家に帰ったら2時ですた。。。ご飯を食べて片付けしてたらすぐ夕方になりますた。。。同居人が休みをとっていたのでそのまま晩ご飯の用意をしようと思いましたが、な〜んも思い付かなかったのでな〜んも考えんでも作れる料理でごまかしました(´・ω・`)でも案外好評だったのが微妙な気分。。。

11月23日

今日もなんとか1つ文章を書き上げました☆
今回のはシングルの感想でし
飽くまでも個人的な感想ですのであしからず〜☆

 

うちの薬局には経営者の先生以外に私を含めて2人パートの薬剤師がいたりします
もう1人の薬剤師さんは
現在は週1土曜日にだけ仕事をなさっているのです
どうも仕事のペースがかな〜りマイペースなので
患者さんを待たせまくっているらしい、との噂を常々きいていましたが〜
恐ろしい事に来年1月から木曜日に私と組んで仕事をする事になるらしいです
それにしても、なんで一番忙しい時期から入るんだ。。(ノ_・、)

事務パートさんがみんなして
「うちへいさんは作る係になると思うよ」だの
「多分かなり苛つくと思うよ」
と脅すのです。。。(´・ω・`)ションボリ
いや、私は自分の作った薬は自分で出すから
作った薬は全部自分で出させてもらうよ?
てか、あんまり仕事のペースが違うんだったら
経営者の先生に時給の交渉するし〜
と、まだ実際に一緒に仕事をした事がない
つか仕事をしている所を見た事がないのでどうなるかはわからないしね〜
案外まったりと仕事が出来ていいかもよ〜と自分に言い聞かせつつ。。。
まあ、取りあえず、ポルノのライブの時に休めさえすれば
多少。。。仕事が遅くても文句は言いませんわよ☆
と一応事務パートさんには言ってみた★
はたまた、どうなる事やら。。。

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、パン
昼:あんかけ焼そば
夜:豚肉と白菜の煮物、きのこのきんぴら

豚肉と白菜は和風味で煮てみました。結構同居人には好評。。。

11月22日

今日もどっかんどっかんと朝から患者さんがやってきました☆
まあ、ほとんど全員が風邪ひきさんか、お腹を壊しているかなので
どうしても説明がワンパターンになってしまいがち★なので
時々説明の仕方を変えて(自分だけ)気分転換なんてやっていたりします

まあ、説明がワンパターンでも
患者さん側のリアクションも色々ありまして
ひたすら無表情でむっちゃ怖い人や
オーバーアクションでむっちゃ面白い人や
人の話を聴いているようでまっっったく聴いてない人なんていたりします
まあ、他にも強烈な事も色々、ね( ̄▽ ̄)

今日はそんな(薬剤師の立場から見ると)お茶目な患者さんの中の1人のお話

まあ、患者さん本人は風邪ひきさんの男の子だったのですが
付き添いの(恐らく)おばあさまがね。。。( ̄▽ ̄)

その患者さんは飲み薬と熱冷ましの座薬
それにここ何年か前に新しく開発された貼るタイプのお薬(notシップ)が出ていたのです

その薬はね
気管支を広げて呼吸を楽にする為のお薬なのですよ
まあ、お〜っきく括ればせき止?と言えなくもないのですが。。。

でね、その患者さんのばさまに説明を始めたのですよ

「これはね、気管支を広げて呼吸を楽にする為のお薬で、1日1回張り替えてもらったら後は貼りっぱなしでも皮膚を通して薬を吸収していますからね」
「ほ〜。で、これはどこに貼ればいいんですか?」

。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?
確かこの患者さん。。。何度もこの薬は持って帰っているはずなんだけど。。。
と改めて薬歴(今までに出た薬の記録をしているものねd( ̄  ̄))を見ると
やっぱり初めてではない。。んだけど?と思いつつ改めて一から説明開始

「。。。になります。わかりましたか?」
「はぁはぁ。。。。で、これって何の薬ですか?

。。。。。。言うたやん。。。。( ̄▽ ̄)

あ〜もしかして
気管支を広げてって言ったのがわかりにくかったのかも?
と思い直して、ホントは大雑把すぎていやん★なんだけど

「せき止です( ̄▽ ̄)」

と一言で片付けてみたり

おまけ

今日のお献立

朝:トマトスープ、パン
昼:豆乳鍋
夜:チンゲンサイ入りのシュウマイ、とり肉とねぎの炒めもの

お昼は微妙な量が残っていた豆乳を使って1人鍋( ̄▽ ̄)湯葉も取れてご機嫌さ★

11月21日

とうとう薬局が本格的な冬シフトに突入しますた(泣)
ひさびさの3時のお昼ざます。。。
まだインフルエンザの患者さんは出てきてないのに
もうこの調子じゃ、先が思いやられます。。。(´・ω・`)ションボリ

と、こんな1日を過ごしていましたが
ぢつは昨日のうちにお話を一つ書き上げてまして
夕方にひっそりアップしておりましてん
そう、同時進行のうちの1つ完成です( ̄▽ ̄)
ってんでいつものアレ行きますねん★

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回のお話もタマちゃんのお話です
ぢつは密かに「タマちゃん3部作」と名付けていたりします( ̄▽ ̄)
最初は桜並木を歩くタマちゃん
次はアルバム報告に再び同じ並木道に立つタマちゃん
そして今回は初ライブ直前の感慨にふけるタマちゃんを書いてみました

タマちゃんの音も聴いていない今では
どんなライブになるのかは全くの未知数なのですが
多分ライブ直前のタマちゃんってこんな感じではないのかな〜
なんて思って書いてみました
なので、実際と雰囲気が違っても怒らないでねvv(と、かわいこぶってみる)

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのスープ、チーズトースト
昼:ラーメン、イカのトマト煮
夜:野菜のチャウダー、牛肉ともやしの炒めもの

今日はシチューぢゃなくてチャウダーを作ってみた。違いは。。。わかんない(爆)でもうまいからいいや★と思いつつ食す( ̄▽ ̄)

11月20日

最近ね
「キャノン」って文字を見ると頭の中で勝手に「ボール」って付けてしまうのです
これって。。。ある意味タマちゃん効果?(違)
なんだかぼけぼけしているうちへいにございます

今日は結構がんばっては見ましたよ?
でもさすがに4つ同時進行はきついね!
頭の中で話が混じって結構とんでもない状態が続いて
半分冬眠状態でぼけぼけなのに更にボケボケになってきたじょ☆
まだ主人公が全部違うのが救いなんだけどね( ̄▽ ̄)
で、一番完成間近なのが一番出来が微妙ってのが泣けるのですが〜
またこれはアップしてもオッケーかお伺いをたてる事にしよう

と、なんだかんだ言いつつ
なんとか殆どかけたのが1本
半分位いけたかな?ってのが2本
まだまだ〜!ってのが1本になりました
そろそろ巻きに入らないと12月になったらゆっくりお話を書く暇がないかもしれないです
ヤバいです
あ、でも95000。。。12月に来るかな? 来年かな?
それもちと心配だったり
それまでにはお話書きのリハビリ終了できるんだろうか?

まあ、泣き言はこれ位にして続きかかなきゃね☆
ドンマイ自分♪

おまけ

今日のお献立

朝:ブロッコリーのスープ、パン
昼:フォー
夜:なんかわからんけど。。。取りあえず鍋(え?

晩ご飯は今シーズンはぢめてのお鍋でしゅ☆同居人はあっさり昆布だしで煮るタイプの鍋は嫌いなのでデフォルトでうちの鍋はちゃんこ風にだしに味がしっかりついてます。後は有り合わせのものを適当に入れたので名付けるのは不可能でした( ̄▽ ̄)

11月19日

やっぱりね!
一気に文章4本同時進行って自殺行為だね☆
現在お話3本にれびう1本を書こうとしてますが〜
頭の中で文章が乱れ飛んでえっらい事になってます☆
で、気付くと書いているのと違うお話の文章が混じって更にえらい事になっちゃっていたり( ̄▽ ̄)←笑い事ちがう
まあ、明日は家にいるつもりだから、どれか1本位は仕上げたい。。。です。。。

今日は家を挟んで反対側にある2軒のスーパーをはしごしてきた
大抵はどちらか一方だけにしているのですが
どうしても欲しい食材が一件目になかったんで、仕方なく。。。

で、えっちらおっちら反対側まで買い物した荷物も抱えて歩いて行ったのに
肝心のブツがこちらでも今日に限って売ってなくて泣きそうになりましたが
その時に目に飛び込んできたのが
特売品の5キロ1400円の「あきたこまち」

。。。。来てよかった。。。( ̄▽ ̄)

と米5キロを衝動買い(え?
それから徒歩15分
5キロの米+他の買い物の荷物を抱えて歩いて帰りました
途中で軽く泣きそうになりました。。。(´・ω・`)ションボリ
なんでこんな日に限ってみそだのみりんだのまで買い込んだんだろう。。。
あほや。。。

なので、単に買い物に行っただけだったのに
昨日のウォーキングと同じ位ちゅかれました(´・ω・`)ションボリ

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ風のスープ、パン
昼:卵粥、残り物のおかずちょこちょこ
夜:ポテトコロッケ、ブロッコリー入りのオニオンスープ

最近もっぱらコロッケは自作しております。ええ、たとえ同居人に「最近コロッケの頻度高い」って文句を言われようと、いつの日か「コロッケマイスター」の境地に達する日を夢見て今日も練習さっ☆

11月18日

とうとう武道館参戦までに1ヶ月をきりますた
今日はお仕事が休みだったので朝から新幹線のチケットの指定席を取りに
徒歩30分+αの所にあるJRの駅まで
ウォーキングを兼ねて行ってきました

途中に某サ○ィ&ビ○レを通り抜けて行くので
とっても誘惑が多くて辛かったです;;
かわいいショートブーツがあったのですよ〜
かわいいデニムコートも見つけたのですよ〜
かw(以下略)

でも、武道館あ〜んどタマちゃんライブが終わるまでは
コスの買い足し以外は節約を心掛けないと冗談抜きでまずいので
後ろ髪を思いっきり引かれながら通り抜けて行きましたのん

で、JRの駅のみどりの窓口で
調べておいた新幹線の時間を言うとあっさり指定席を取れましてちょっち拍子抜け
クリスマスや年末からはずれているからまだそんなに席は埋まっていないのかしら?
ま、取れたからいいか☆

ホテルも押さえて新幹線の席ももう安泰なので
後は向こうに着いてから会うみなさんとの打ち合わせのみですわん
ああん☆楽しみ☆

。。。でも、それが一番大変かも?

おまけ

今日のお献立

朝:オムレツサンド、スープ
昼:ラムチョップ、味噌汁、ご飯
夜:とり肉と大豆の煮物、しめじとほうれんそうの和え物

今日の大豆の煮物は乾燥大豆をじっくり炒ってからそのまま戻さずに漢らしく煮てみたり( ̄▽ ̄)水煮よりも微妙に歯ごたえがあって私はこちらの好き☆

11月17日

世の中には「なんでこんな取り合わせを?」って食べ物が存在しています
ある意味チャレンジャーなメニューってのが地方によっては普通に食べられていたりもしています
私の住んでいる地域にはそんなのはないよね〜と思っていたのですが
今日とあるサイトさまの日記を読んで
高校時代の学食にチャレンジャー料理があったのを思い出したのですよ
今日はその話

私の通っていた高校の学食は
まあ、どこにでもあるような「早い、安い、まずい」の典型でして
そこの定食は格安ではあるものの
食べ盛り、油物バッチコーイの高校生にして
完食すると胸焼けで午後の授業に支障が出るという恐るべき代物だったのです

なので、おなのこはみんな食べるとしても麺類だったのですよ
うちへいも高校に入ってからはもっぱら学食のうどんとドーナツにお世話になってました

。。。ぢつはわたくし、高校2年になるまで蕎麦が嫌いで食べた事がなかったのですが
修学旅行で信州にスキーに行った時
帰りの晩ご飯に食べた信州そばのあまりのおいしさに
そばに目覚めまして(遅いよ)
高校2年にして、はぢめて学食のかけそばにチャレンジしてみたのです

。。。で、一瞬にして目の前に現れた「かけそば」
何か違和感を感じるのですよ
で、テーブルに持ってきてからまじまじと見ると。。。

 

 

麺がラーメン

 

 

「え?え?」と動揺しつつ
間違えてラーメンを注文したのかしら?と思い直して口をつけると。。。。

 

 

まぎれもなくだしはうどん

 

。。。。( ̄▽ ̄)

 

 

み、雅びなラーメン???
お、おばちゃん麺間違ってるがな!と激しく動揺しつつ
隣に座っていた友達に「麺がラーメンや〜」と愚痴ったら

「え?ここのそばってラーメンが入ってるんやで?」

とこともなげに返されて更に動揺
いやいやいや!コンセプトがわからん!
ここのおばちゃんは何を目指してるん!
と1人錯乱状態になりつつ完食(え?
だ、だってお腹空いてたし。。。

それから再びおいしい日本そばにありつけたのは大学に入ってからでした
当然学食では2度と「かけそば」は注文しなかったのですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:肉団子と蕪のスープ、パン
昼:煮込みうどん
夜:水ぎょうざ、豆腐のかにあんかけ

今日は水ぎょうざがんばったよvvなんと!ミンチ肉ぢゃなくて、豚のバラ肉を細かく刻む所から始めてみた( ̄▽ ̄)さすが自作ミンチはジューシーでしたわvv

11月16日

さてっ!
買ってきたよっ!
朝から電車に乗って『ジョッバ〜〜〜〜イロッ』
。。。と
12年ぶりのアルバムを出したケイト・ブッシュの『Aerial』
ちなみにこちらは2枚組だ( ̄▽ ̄)
お金ないっちゅ〜ねん!と一瞬怯みましたが〜
12年ぶりだしっ!と勢いで一緒にゲット☆
でも今日はジョッバ〜〜〜イロでいっぱいいっぱいだから聴いてないんだけど★
取りあえずMDとiBookに放り込んでありますのん( ̄▽ ̄)

それから雑誌も買い込んで
それからブーツ用にハイソックスを買い込んで
ついでに(?)買い出しもして
「12時までには帰らねばっ!」と必死で帰ってきました☆

丁度帰って来たらサイトジャックのお時間になっていたので
さっそくPVを見てきました☆
「DON'T〜」はやったらカッコよかった☆
。。。特にはるたん(え?
ホントにはるたんって黙ってたらクールビューチーさんだからvv
で。。。「ジョッバ〜〜イロ」
。。。ポルノの2人は?
ねぇ?2人はいつ出るの?と思っている間にPV終わった(爆)

 

 

 

。。。ちょっち(´・ω・`)ションボリした。。。

 

 

 

で、でも出ている俳優さんや女優さんはかな〜り豪華。。。ですよね?
(とテンションを上げようとしている)
。。。。2人でてないけど。。。(´・ω・`)ションボリ

で、ちょっち(´・ω・`)ションボリしたままメッセージを見に行って
相変わらずな昭仁君とラブリーはるたんに萌え萌え( ̄▽ ̄)
しっかりテンション戻りました☆

さて、今からまたジョッバ〜〜〜イロ聴いてこよっ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、チーズサンド
昼:醤油ラーメン
夜:たらの一口フライ、肉団子とかぶらのスープ煮

晩ご飯の一口フライ。揚げ立てがうまいです。ポインツは下味をつける時に隠し味に入れたカレー粉( ̄▽ ̄)ちょっちスパイシーでいい感じになりましてよ☆多分鮭で作ってもおいしいと思われ?

11月15日

(/TДT)/あうぅ・・・・
ジョッバ〜〜〜イロ。。。フラゲ出来なかったよ。。。
何で。。。どうして。。。
こんな大事な日に限って仕事が終わらないんだぁぁぁ!(号泣)

ってんで
今日はお仕事が終わるのが遅くなってしまって
フラゲにお出かけ出来ませんでしたのん。。。(´・Д・`)
いや、仕事自体は暇だったんよ?
まだインフルエンザの患者さんも出てないし
ただね
どうもうちの近所ではお腹を壊すタイプの風邪がまた流行っているらしくてね
そんでもってお腹を壊して診察を受けにやってくる患者さんって
脱水症状起こしかけている人が多いもんで
吐き気止めと水分補給の為に点滴する方が多いのねん
。。。で、ですな
点滴を打つって事は最低30分はかかるんで
どうしても、患者さんの数は少なくても時間がえっらいかかってしまうのですよ
点滴ばっかりはね
「急ぐから」って速度あげる訳にもいかんし。。。
つか点滴の速度上げ過ぎたら気分悪くなっちゃうし

かくして
点滴する患者さんが連続した影響で
今日はものすっご遅くなっちゃった。。。(´・Д・`)
買い物して帰ったらお昼ご飯を食べるのと晩ご飯の準備をするのが同時進行になってしまうってどういう事か?
なんてしょんぼり家事をしながら思ってましたのん(´・Д・`)
あ、明日こそ!
明日こそ朝一番に買いに行くんだもんねっ!

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、パン
昼:きつねうどん、小松菜の和え物
夜:イカとアサリのトマト煮込み、豆のサラダ

そして今日もお昼はうどん( ̄▽ ̄)寒くなるとうどんがんまいね☆

11月14日

前にも度々言ったとは思いますが
私の今勤めている薬局の経営者の先生は
かなりの年期の入った音楽マニアで(守備範囲が広すぎて音楽マニアとしか言い様が。。。)
うちの薬局にも薬局にあるまじき量のCDが薬の置き場に困る程置いてあります
これからタミフルちゃんを備蓄しないといけないのにまずいです
一旦どこかに、移動してもらわないと。。。。

と、まあこんな具合に大量のCDを置いてあるので
BGMは有線なんぞ入れる事なく
特にリクエストをしない限りは毎回先生が新しく買ったCDをBGMにチョイスしてかけてくださるのです。。が
これまたかなりの確率でごゆい選曲をなさるので
薬局と言うよりどこぞのバーか、ハードロックカフェにいる気分になる事もしばしば。。。

今日は先生はかな〜りアバンギャルドなジャズのアルバムをかけてらしたのです
サックスとクラリネットが目立ってたかな?
もう、今日のCDはさすがの私も守備範囲外だったのであんまり真剣に聴いてなかったり

で、薬を作っている時
な〜んかどっかで何がかはわからないのですが
かすかに軋む音がする。。。
薬局で軋むようなブツを思い付く限りチェックしたけどわからない
果たしてどこからこの軋み音は聴こえるねん?と耳を澄ませると。。。

 

 

ステレオのスピーカーから軋み音が。。。

 

 

とってもアバンギャルドなサックスの演奏だったようでし( ̄▽ ̄)
先生。。。それはいくらなんでも小児科には。。。合わんと思うよ?

おまけ

今日のお献立

朝:アボガドトースト、スープ
昼:天ぷらうどん
夜:牛肉とエリンギの炒めもの、根菜のサラダ

晩ご飯は最初は別のメインを作っていたのですが。。。大失敗したとです。。。(´・Д・`)味見しただけで胸焼けするすごいブツを作ってしまったので、これは同居人に食べさせたら10年は嫌みを言われると急きょ冷蔵庫に眠っていた冷凍牛肉とエリンギを和風の味付けで炒めてみた。。。適当な割に好評だった。。。(´・Д・`)

11月13日

武道館参戦まであと1ヶ月とちょいになりました
で、我が身を振り返ると
最近寒くなってきたのと乾燥と夜更かしのせいか
お肌があれ気味だったりします〜

これはまずいじょ☆と思い立ち
取りあえずすぐに出来る早寝をなるべくするように心掛けるようにして
当然ながらお化粧品でお肌の手入れをいつもより念入りに開始
更に食べ物もっ!と
ビタミンEの多い食物を取るようにし始めました
それが〜ア・ボ・ガ・ド☆
あとマグロとかうなぎとかが多いみたいですよ?
でもうなぎは高いから1個100円のアボガドと火曜日に100グラム97円のセールのあるマグロを
これからメインで朝か昼に取るようにしようと思ってますvv

アボガドはね
皮と種を取ってからレモン汁をかけて潰しておいてね
それをパンに塗ってから塩を振ってトーストにするとんまいのです☆

あと、定番と言えば
アボガドとマグロを使った和え物とか丼とか?
マグロの赤身がゴージャスな味わいに変身する辺りがポイント高し☆

マグロはね
ねぎと一緒に吸い物位の濃さの出し汁でさっと煮て食べてもおいしいよ☆
これは煮過ぎないのがポインツねvv
ハリハリ鍋風になりますのん
あ、今だったら水菜もおいしいんですよ?

あ、さつまいもにも多いらしいから
スイートポテトを作ってもよいかもvv

。。。書いてたらお腹空いてきた。。かも

と、兎に角
食べ物で体の中から綺麗になるべくがんばるぞい☆

おまけ

今日のお献立

朝:アボガドトースト、サラダ
昼:焼うどん、トマトの炒めもの
夜:タコとブロッコリーの炒めもの、ダイコンサラダ

ダイコンのサラダがおいしい季節になりました( ̄▽ ̄)作り方も簡単でおいしいからいいわ〜☆

11月12日

えっと。。。
はるたんのご本は1月1日に発売なのよね?
で、一応当日に届くはずなのね?(特典付きの通販版を申し込んだ)
って事は〜12月の末には刷り上がって発送しないといけないんだよね?
でもさぁ
原稿書き上がってから実際に製本されるまでには
校正って作業もあったはずだよねぇ
。。。で
もう11月も半ばだよねぇ

 

。。。。。。

 

 

まだ書き下ろし部分が書けてないとはどう言う事かな〜〜〜( ̄▽ ̄)←ちょっち不穏な笑み

 

大丈夫なん?
まだ12月までには因島ライブもあるし
12月に入って早々にAAAもあるし
それが終わったらすぐに武道館があるのですよ?
マジで書き上がるんかいな。とちょち心配だったり

まさかとは思うけど
本として1つにするのが間に合わなくて
特典が2つになりました〜って紙と共に
ポストカードブックと一緒に
別冊になったブータン旅行記が入ってたら。。。笑うよ?(脱力しながら)

んでもって
本来ブータン旅行記が入る予定だった箇所が
「感想をお書きください」って白紙になってたら。。。泣くよ?(情けなくて)

な〜んて事を思いつつはるたんのブログを読んでいた今日の午後でした★

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:チゲ風ラーメン
夜:魚と蕪の煮物、フキのさっと炒め

魚と蕪の煮物。。。ぢつはポインツは一緒に入れた凍らせたきぬ豆腐だったり( ̄▽ ̄)ゆばっぽい口当たりで煮汁もたくさん吸ってんまい☆もし豆腐があまったりしたら一度凍らせて煮物に入れてみてん☆

11月11日

12月の遠征
タマちゃんライブは怒濤のように
武道館はちょ〜っとずつ決まってきている。。。と思います


いや、武道館の方もね?
私自身は新幹線のチケットもホテルの予約も一応しているのよん
当日&次の日にご一緒する方の予定がまだわからないから
自分がどう動くかさっぱりわからない〜のでありました
さっき当日お世話になる予定の方からホテルの連絡が来たので
これでちょ〜っと進むかな?
相方さまもそのうち連絡くるだろうし〜
まあ、時間があまったらどこぞかうろうろするさ( ̄▽ ̄)←町中をうろつくのが好きな奴

タマちゃんライブの方は
な〜にもせんでもどんどん計画が進んでいってたり( ̄▽ ̄)
既に打ち上げ候補の店も決めて貰っているようだし〜
私は東京に着いたら(ライブが終わるまでは)みんなについていってたらいいみたいvv
ライブが終わったら。。。どうなるか不安ですが(爆)
ホテルの場所さえ押さえておけばなんとか引きずってでも帰れると思われ?
ああ、でも一度に引きずれるのは1人。。。無茶して2人が限界だよね。。。
何とか自力歩行で帰れるようにみんながんばろうねvv(満面の笑みで言ってみる)

今日は天気が悪くなると言うから
徒歩30分の所にあるサ○ィに行くのは諦めまして
ちょっちお話書きに取りかかりました
するとショックな事にお話のネタのうちの1つを忘れ去ってしまっている事に気付きました(´・Д・`)
このまま全部忘れるとヤバいと思って一気に3つ用意をしてみたけど〜
12月までに一体このうちの何本が書き上がるのやら。。。

ま、がんばるさ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:たらこスパゲティ、ロールキャベツ
夜:焼き餃子、トマトのそぼろあんかけ

今日はチルドぢゃなくて手作り餃子だにょ( ̄▽ ̄)焼き具合も上手く行ったので今日はとってもじゅ〜し〜に焼き上がったし、買ってきた餃子の皮もモチモチしてんまかったでし( ̄▽ ̄)

11月10日

今日は久しぶりに多忙な木曜日でした★
1人が風邪を引くと兄弟にどんどん広がって来る事が多いので
そろそろ1組にかかる時間もかかってきたりもします
これにインフルエンザの流行が始まると兄弟だけでなく
パーパやマーマも感染してどえらい状態の家も出てきます。
そうなったら1組で5人分の薬を作るとかね( ̄▽ ̄)

で、今の所は兄弟と言ってもほとんどは1組2人が殆どですが
今日は一組三つ子ちゃんがやってきちゃったり〜〜〜(泣)

うん、確かにね
火曜日の午前中に三つ子ちゃんの1人が風邪を引いてきててね
「この子から、後の2人にもうつっていくんですよね〜はっはっは〜」
な〜んて母さまは笑ってましたけどね
そんな律儀に感染する事もなかろう?(泣)

でもね
小さい頃は3人とも大きさは殆ど一緒だったからね
薬の分量も全く同じ事が多くて
一気に3人分作る事が出来たのね
それがね
もう2歳にもなると三つ子とはいえ、体の大きさにも個人差が出てきたのね
するとね
うちの隣のドクターって「微調整大好き☆」な先生なもんだから
びみょ〜〜〜〜に薬の分量が変わるのですよ〜
今日だって1つの薬は0.1グラム単位で違ってるし
もう一つの薬は0.01グラム単位で違ってるし
薬のプロの私にも違いがわからないあるよ〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
とシクシク泣きながら作ってましたのん

。。。まあ、もう少ししたら泣き言を言っている時間もなくなる訳ですが。。

おまけ

今日のお献立

朝:アボガドトースト、スープ
昼:たらちり( ̄▽ ̄)
夜:ロールキャベツ、青菜とりんごの和え物

今日は新しくキャベツを1玉買ったので久しぶりにロールキャベツを作ってみた。私はコンソメベースで煮込んで仕上げにサワークリームを乗せるのがお気に入りでし。

11月9日

な〜んか最近やったら眠いのです
春先だったら「春眠暁を覚えず」な〜んて言いますが
今だったらなんになるんでしょう?
秋も深まってきたし、もうすぐ冬だし。。。

も、もしかすると。。。


もうすぐ私は冬眠してしまうのかもしれません( ̄▽ ̄)

って12月には大イベントが2つも控えているのに冬眠なんて。。。
そんなんやっているバヤイではないじゃん!
とちょっち自分に喝を入れて、久々に連載を書きはじめまして←放り出しっぱなしだったんで;;
その時の事ですが〜

シリアスな場面を書いていてね
「かおをちかづける」って打ち込んで変換した瞬間
(・ω・)ノ←「かお」
が最初に出てきてこけました。。。
し、シリアスな所書いてたのに....っ!!!
普段どんな文書いているか丸わかりや〜んや〜んや〜〜〜ん←情けなくて涙が。。。

おまけ

今日のお献立

朝:シチュー、パン
昼:牛肉とキャベツのかた焼そば
夜:牛肉とブロッコリーの炒めもの、サラダ

中華食材店で売っている「卵麺」。乾麺なのですが、極細麺で軽く茹でてからフライパンでカリカリに焼いて焼そばにするとんまいvv今日はちょっち焦げたけど、普段食べている蒸し麺の焼そばよりパリパリ感があっていいよん。

11月8日

やっと昨日の夜に武道館の時に泊まるホテルを押さえました
朝食とインターネット接続付きで割りと安めだったよvv
まあ、最寄りの駅からはちょっち距離はあるけれどなんとかなるだろう(をい
つか駅からホテルまでのルートも分かりやすいとこ選んだし( ̄▽ ̄)
後は新幹線の回数券を持ってみどりの窓口に行って
乗る予定の新幹線の指定席を押さえたら(多分)ばっちし★。。。のはず(え?

今日は仕事が終わってから
全然コンビニエンスではないコンビニにタマちゃんライブのチケット代を振り込みに行ってきた
月曜日は同居人が休日出勤の代休で家にいたので
コンビニに行く時間がとれなかったのだ
。。。なんせ、一番近いコンビニでも歩いて30分かかるから。。。
で、振り込みついでに何かおいしそうなブツはないかしら〜と
よせばいいのにコンビニ内を徘徊していたら〜
「職人かたぎ」っておせんべいのシリーズを発見してしまった。。。
その中に私の大好きなおせんべいを発見してしまって思わず衝動買い(こら

醤油味のお煎餅なのですが
軽い口当たりで油っけも無いのでサクサクおいしくいただけちゃうのだvv
食べ過ぎないように注意しなくっちゃ★

あ、今日はお仕事自体は
そこそこ患者さんの人数は増えてきたものの
ドクターもサクサクと診察をしていたのか
そんなに長引かずに終了しちゃった。。。(´・Д・`)

で、お仕事中に問屋さんから使い捨てマスクの新製品のお知らせがきましたのん
なんでもね
そのマスクを付けていたら、予防接種をしている人と同じくらい
インフルエンザを予防できるって言うメーカーの触れ込みらしいのです。
もし、本当なら( ゜Д゜) ス、スゲー!

ただ、欠点がありまして
使い捨ての癖にやったら高い。。。(´・Д・`)
性能が高い分お値段も高いのかっ!と突っ込んでみたり
まだ卸し値がわからないけど
もしかな〜り安くなるんだったら
武道館までにインフルエンザの流行が始まったらこれ使おうかな。。なんてね〜
いつもはインフルエンザを発症するまでに
気合いと抵抗力でインフルエンザ抗体を自力で作って乗り切っているけど、念のため。。
でも、高かったらいつものように抗体を自力で作るわ〜るるる〜♪
だってお金ないんだも〜〜ん。。。る〜〜〜(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:クリームシチュー、パン
昼:ひとり鍋( ̄▽ ̄)
夜:鳥の空揚げ、しらたきのきんぴら

今日の空揚げはナンプラーを下味に使ってみた。んでもって衣にニンニクとショウガの千切りを混ぜて揚げたらとってもエスニックな空揚げが完成しました。んまい( ̄▽ ̄)

11月7日

今日は天然ちゃんが朝から怒ってました
どうしたのかと聞いてみると
どうもいつもゴミを出してくれる息子ちゃんが
今日はちょっと寝坊をしてゴミ出しをしてくれなかったらしい

で、天然ちゃんは
いつもより意識してバタバタと準備して
「おかあさん、いつもより10分早く出ないといけないわっ」
「あ〜あ、予定が狂ったわ」
などと息子ちゃんを責めてからやってきたらしい

「ね〜!ひどいと思いません?」
と問いかける天然ちゃんに私ともう1人の事務パートさんは口を揃えていいました

ひどいよね〜〜〜天然さんって

「え〜っ!なんでですか〜!」

だって〜〜高校生になってわざわざゴミ出ししてから学校に行ってくれる息子ちゃんってそうそういないのに〜そんなに責める事もないでしょうに。。。

「え〜っ!ゴミ出しするのって当然じゃないですか〜」

いや、多分そこまでちゃんとしてくれるのはキミの家だけだから( ̄▽ ̄)

と言う会話の後も天然ちゃんは「だって〜」と言ってましたが〜
世間的にはどうなんでしょうね?
息子ちゃんってそんなこまめにゴミ出しに行ってくれるものなんでしょうかね?

おまけ

今日のお献立

朝:シチュー、パン
昼:フォー
夜:豚肉とエリンギの炒めもの、サヤエンドウの卵とじ

何をトチ狂ったか大量にエリンギを買い込んでしまった為、急きょ豚肉と一緒に炒めてみた。なので今日のメインの食材は豚肉ではなくてエリンギだったり。。。( ̄▽ ̄)

11月6日

「う〜ん。。。一等の液晶TVは魅力ですけど〜14型だったらちっちゃいですよね〜」
「そうよね〜せめて30型が欲しいわよね〜」
「2等は。。。体組成体重計って〜欲しい気もしますけど〜乗るのはいやん☆ですよね」
「私は絶対乗らないわ」
「そう考えると3等のDVDプレーヤーが一番実用的ですね」
「そうですね〜3等がいいな〜」
「...みなさん...景品の吟味は当たってからにしましょうね」

以上スポーツフェスティバル中の抽選会での
うちの自治会役員さんの会話でした★

。。。結果?( ̄▽ ̄)
そら、外れに決まってますがな(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:ビーフシチュー、パン
昼:牛肉とキャベツの焼そば
夜:いかとインゲンの炒めもの、切り干しダイコンと大豆の炒め煮

 

11月5日

行ってきましたっ
スポーツフェスティバルっ
朝っぱらから自治会の仕事があってくたびれたけど
なんとか引きずられる事もなく終了しましたのん☆
。。。と言ってもチームワークが良かった、って訳ではなくて
奥様連が私に同情してくれて男の人に交代を一緒に頼んでくれたから☆
。。。数の力ってすごいねvv( ̄▽ ̄)

で、スポーツフェスについてちゃんとした文章に起こすと
とても体力が持たないので
取りあえず箇条書きで( ̄▽ ̄)

うわっ
結構長くなっちった(〃゜д゜;A アセアセ・・・ま、いっか
今日はこんな一日を過ごしていたって事で☆

 

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:自治会で配られたお弁当
夜:焼き餃子、牛肉とキャベツの炒めもの

なんで、スポーツフェスティバルで疲れてるのに晩ご飯を作ってんだろう?と自問自答しつつ、手抜き料理で晩ご飯を済ませてみた。ビバ☆チルド餃子☆

11月4日

今日は天気予報を聞く度にテンションが下がって行っておりまする
。。。明日は晴れるのか。。。_| ̄|○
明日はスポーツフェスティバルは中止にならなさそうね。。。
ああ。。。イヤだなぁ。。。

ってそうだ☆
こんなテンションがどん底の時には魔法の呪文があったんだ☆
武道館武道館。。。
来月には武道館。。。
もしかしたら次の週には新宿コマ。。。(え?

おっし!
ちょっと元気が出てきたじょ☆
明日は気合いで乗り切るじょ〜〜〜!←やけくそ

と、ここで自治会から電話が。。
へぇ、なんでっしゃろ?

「明日持ち寄る氷なんですけど〜」

はいはい氷。。。

 

忘れてた(;゜д゜)

 

内心いやん☆な汗をダクダクとかきつつ
電話ではそんな気配を気取られないように明日の打ち合わせをしていたり
で、次の方にも用件を伝えた後に大急ぎで製氷皿に水をいれて
氷を仕込んだよ。。。(´・Д・`)
ま、間にあうかなぁ。。。
明日7時には持って行かないといけないんだよなぁ。。。(え?

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:小松菜とアンチョビのスパゲティ
夜:ビーフシチュー、パプリカのマリネ

久しぶりにお昼にスパゲティを作ってみた。家にあるパスタの中で一番細いパスタだったので、やったら絡まってちょっち食べにくい。。。(´・Д・`)その代わりに味もよくスパゲティに絡むから味はよいのだけどね☆

11月3日

今日はおっっも〜〜〜〜い腰を上げて
ようやくベランダの網戸&窓と廊下側の窓と玄関のドアを洗ってみた
潮風に吹き付けられてカピカピになっていたので
普通に拭いてもなかなか綺麗になってくれないので
漢らしく(え?)ホースで水流を放出して
気合いで洗い流してみた( ̄▽ ̄)
なぜか「うおおおおぉぉぉぉっ!」と叫びながら。。。←?

いや〜〜〜
水の力ってすっごいね☆
洗剤を殆ど使って無いのにピッカピカになったさ☆
久方ぶりのピカピカの我が家。。。の外回りに御満悦なうちへいでありました( ̄▽ ̄)

お昼からは新しいお話の為の壁紙探しにうろうろしてましてん
今は頭の中に3つ。。。いや、4つお話が回っているので
いっぱい壁紙も探さないといけなくて大変☆
だんだん頭の中でイメージがぐちゃぐちゃになって凄い事になってるし
。。。一つはもしかしたら隠しページかアドレス請求にするかもしれんし(え?
うん、まあがんばろ

 

おまけ

今日のお献立

朝:マカロニグラタン
昼:うどん、切り干しダイコンの煮物
夜:フォー

今日は同居人が宿直なのでお昼も晩も手抜きだじょ〜( ̄▽ ̄)あ、でも一応明日の晩ご飯の為にビーフシチュー用の牛肉をマリネしたり野菜を切ったりはしてあるんだじょ☆

11月2日

今日は来月24日にある
タマちゃんのライブのチケットの当落確認の日でしたね
エントリーなさった方はチケット当選したのでしょうか?

そう、タマちゃんと言えば。。。とうちではおなじみのTまる
今朝もメールしたら緊張しすぎている様子のメールが返ってきたので
「倒れそうになったら電話するように」とメールをして
当落確認の出来る時間まで待つことしばし。。。

10時になって5分と経たないうちに
「当選やった〜」って喜びのメール到着☆
そすて。。。更に10分後に電話着信
。。。やっぱり倒れそうになったか。。。( ̄▽ ̄)

それから1時間程Tまるとチケットを確保した喜びを分かち合いつつ。。。
取りあえず倒れそうなTまるを落ち着かせる( ̄▽ ̄)
今回も電話の最中に何度「落ち着いてっ!」って言った事でしょう( ̄▽ ̄)
だって電話の受話器を通してもTまるがゼイゼイ言ってるのがわかるんだもん
落ち着かせんと倒れる〜〜〜!って感じ?

それからちょっと落ち着いた所で
こないだの北海道遠征の話を聞いていましたのん
いや〜〜〜今度のツアーでは北海道に行きたくなってきちゃった( ̄▽ ̄)
スープカレーおいしかったしvv←メインはそれかいっ!
いや。。。ロイズのポテチチョコもおいしかったし。。。←食い気だけかいっ!!

おまけ

今日のお献立

朝:花巻、野菜のコンソメ煮
昼:スープカレー
夜:たらの香味ソースかけ、柿のサラダ

柿のサラダはトッピングする生ハムがポインツ( ̄▽ ̄)あの塩気とくだものの甘味が合うのねん☆

11月1日

おお、もう11月ではないですか☆
そろそろ冬って感じ?
道理で患者さんの数が増えてきたはずですわ〜
ってんで今日もちょっちだけ長めに仕事してきました☆
これでタマちゃんのCDの購入費はねん出できたわん( ̄▽ ̄)

さて、先月は武道館のチケットで取り乱しまして
すっかり忘れておりましたが
その上、画像も残さずに喰い尽くしてしまいましたが。。。
今月は忘れずに。。。

『今月のケーキ』

←上からみた図

←断面図(って解剖図みたいな説明ね( ̄▽ ̄))

今月購入したケーキは「アマンディーヌ」って店の
『キャラメルシフォンロール』ってケーキでしゅ☆
こちらは六甲って駅にある店で
常々行ってみたいとは思っていたものの
微妙に三ノ宮からも岡本からも離れているので行った事がなかったのでした☆

で、味なのですが。。。
今回はシフォンロールと銘打っているだけあって
今まで食べたロールケーキよりもスポンジはしっかりしていて
シフォンケーキっぽい味わいでした☆
で、クリームには当然のようにカラメルが入っているので
上品な甘さの中にカラメルのほろ苦さが混じって
とっても大人な味わいになっておりますvv
うん、お勧め☆
。。。限定商品なんだけどね( ̄▽ ̄)

 

で、今日はもう一つのお話
いつもお世話になっているサイト様の所で
ライブマナーについてのテキストがアップされておりまして
私も常々考えるものがありましたので、「うんうん」とうなずきつつ読んでおりましたのん

タイミングの悪い呼び掛けや
メンバーが語ろうとしている時にそれを妨害するように声をかけるのはどうか?
な〜んてライブの度に思っていましたのん
そら、メンバーが語ろうと手を上げてみんなに静かにして欲しいってアクションしてさぁ
みんなが静かになった瞬間に声をかけたら目立つとは思うよ?
でもね
それはわる目立ちってもんで
決してメンバーは喜んでないと思うのですよ

まあ、要は「自分がこのタイミングで邪魔されたらむっとしないかどうか」
ってのをちょっと声をかける前に考えてみようよって事で( ̄▽ ̄)
自分が楽しむのも大事だけど
同時にポルノチームにも楽しんでもらえるのも大事な気がするのですよ
世の中おしなべてギブ&テイクなのですから
ポルノチームにも気分よくライブをやって欲しいぞって事で( ̄▽ ̄)

で、そのテキストなのですがリンクフリーになっておりましたのでここからリンク貼る事にいたします
興味のある方はこちらからお入りになって御一読くださいまし
で、ライブについての自分のスタンスってのを考えてみるのもよいのでは?と思いますのん

おまけ

今日のお献立

朝:パン、野菜のトマト煮
昼:うどん
夜:中華風あんかけ豆腐、牛肉と野菜のオイスター炒め

今日は揚げだし豆腐に甘酢をかけて中華風にしてみました。ちょっちあんを固めに作ってしまった。。。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

 

main

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策