12月31日

今日は昨日の疲れがド〜〜〜〜〜〜ッと出て
1日ぐったりしておりました(´・ω・`)ションボリ
でも、ちょっとずつはネットを徘徊している辺り終わってる感漂っていたりする
そんなヘロヘロうちへいです。こんばんは( ̄▽ ̄)

 

まあ、年末にヘロヘロになっちゃったのは何ですが
今年は1年も本当にいい事も悪い事もあったりしましたが
まあ、平らにならせばいい方に+になったんじゃないかな?と思います
これだけポルノのライブに参戦出来たんだし、
他の事でムッとしたり悲しかったりした事があっても埋め合わせはできそうな気がします
それに今年はしばらくひょんな事で音信不通になっていたポル友さんとも仲直りと言うか付き合いが復活したと言うか〜
勢いで直にもお会いしちゃったし( ̄▽ ̄)
その節は無理言ってすみませんでした>mさん

さて、今日1日休息をとって。。って大晦日とは思えない事を言いつつ
元気は取り戻せたので
今日も24日〜25日の報告日記をば
(おそらく年を越えて連載になる事決定)

Tまるの所で立ち話をしていると
スクリーンにバ〜〜ン☆とチビタマ(勝手に命名)登場
んでもってタマちゃんの声で唐突にオープニングアクトの紹介に入るチビタマ
いやいやいや!まだ5時半だから!と動揺しつつ席に戻り
オープニングアクトの登場を待つ
(チビタマの声がタマちゃんだったのに気付いてなかったのはひみちゅねvSちゃん( ̄▽ ̄) )

オープニングアクトさんはインディーズの3ピースバンドさんでした
3ピースバンドは好物なので( ̄▽ ̄)ちょっと気に入ったかもvvです
メンバーは20歳で若かったですが、テクはかなり良さげだったですよ
さすが音楽大しゅきなタマちゃんが選んだだけありますねvv

で、3曲程して軽やかにオープニングアクトさんがステージを降りた後
ステージのセッティングにしばし時間がかかっている間に
本日の相方さんとお話していたり
んで、15分程予定の時間より押してタマちゃんのライブがスタートいたしました

以下詳しいレポはTまるの所にありますので
その他の事(主に私の感想?)でもいつもの箇条書きで書かせてもらいますねvv
もう記憶もおぼろで文章をまとめられないので許してくださいまし(〃゜д゜;A アセアセ・・・

こんなもんでどうでしょう?(おどおど)
ライブ後の事はまった来年〜〜〜〜( ̄◇ ̄)ノシ←コラ

おまけ

今日のお献立

朝:ホットミルク
昼:チヂミ
夜:年越しそば

昨日の夜にあまりにも大量に食べ過ぎて朝は食欲ナッシングヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ。お昼からは復活したので普通にチヂミだの年越しそばだの食べてました。ちなみにうちの年越しそばは鴨なんば( ̄▽ ̄)同居人が天ぷらがあんまり好きでないので。。ごめんね、はるたん。。。。(え?

12月30日

本日は
同居人の実家にて
おちびの姪っこ達に
お年玉を取られ
遊び相手をさせられ
全身をコチョコチョされ(なんでやねん)
セーターの縄編みに新たにアバンギャルドな模様を入れられ
乳まで揉まれて
疲労しきっておりますので
更新を休ませていただきます
申し訳ございませんペコリ(o_ _)o))

 

 

 

いや、まじで昨日の仕事おさめより疲れたっすよ。。。(´・ω・`)ションボリ

12月29日

今日は薬局の仕事おさめでした
いつも仕事納めの日の診察は午前中だけになってます
。。。名目上は( ̄▽ ̄)

でもね
みんな今日から1週間休診だから、と焦るのか
いつもの2倍から3倍患者さんがやってきます
それも休みの間大体1週間前後の薬を持って帰るので
作るのにもいつもより時間がかかります
なので、例年午前中のみの診察と言いつつ
夜になるまでに家に帰れた試しがありません(´・Д・`)
前回最終日にあたった日には午後7時を過ぎても診察が終わらなくて泣きそうになりました

んで、今年は前日からライブに出かける時並みの準備を整え
お昼もいつ食べられるかわからないので
朝ごはんもがっつりと食べ
動きやすい格好で仕事に臨んだのでした

やっぱりいつものごとく
お昼は3時まで食べられず(それも患者さんが来る合間にかき込んだ)
最後の患者さんを送りだして隣のドクターに御挨拶したら
既に余裕で5時を過ぎてました
でも、今年はあんまりインフルエンザが流行しないうちに仕事納めになったので
比較的早かったのかもしれません

んで、帰ってからごそごそしてたら
もう10時過ぎ〜
あんまり書く気力は残ってませんが
ちょっとだけでも遠征日記書いてみます〜へろへろ〜〜

 

ライブ会場に到着すると
タマちゃんラビュさんがいっぱい☆
ライブ前にお会いする予定の方がたくさんいるらしいのですが
全部把握していたのはTまるだけと思われ?
でも、「TこさんとFさんにはうちへいに連絡するようにお願いしているから」と
いつの間にか私にも打ち合わせの割り振りが。。。(゜゜;)エエッ

と、おたおたしている間に
Tまるの所と某所でおみかけした事のあるKさんと御挨拶
しばらくすると関西組のPしゃんとも久々に再会もしたりして( ̄▽ ̄)
喋っているとTこさんやFさんからメールが来たので
お返事打ったりしている間に
タマちゃんラビュさん達は今回のグッズを買いに〜
その間に送られた花を見に行くと
昭仁くんにはるたん
それにサポメンさん一同や本間さんからも花束が送られているのを発見
。。。つか昭仁くんとはるたん、一番目立つ所に飾ってあったし( ̄▽ ̄)
こんな風に花を送っているのを見てなんかホッとしました
同時に胸の奥があったかくなりました☆
みんなタマちゃんの初ライブを祝ってくれているんだな
がんばれって言ってるんだろうな、なんてね

で、グッズを買い終わるのを見計らって元の位置に戻ると
案の定Tまるは大人買いしてたし( ̄▽ ̄)
んで、グッズを一通り見せてもらったらかな〜りカッコよくてグラグラしたり
き、給料でたらアンブラ買いに行くからっ!(給料日直前で冗談抜きでお金がなかったらしい)

新宿コマならではの突っ込み所を色々チェックすると
両側に小○幸子と天○よ○みのポスターがデ〜〜ンと貼っていて倒れそうになったとか
上空にあったスクリーンから一定の間隔で小○さんの歌が聴こえてクラクラしたとか
会場の中にカーネルサンダースおじさんが控えているとか
。。。ってここまで突っ込んだらTまるに素で怒られた
ごめんちゃい。。。(´・ω・`)ションボリ

ちなみに関係者入り口は小○さんのポスターの前に会ったので
「入り待ちしたらハルちゃんを見られるかもよ」とTまるに言われましたが
「小○さんと向かい側の天○さんのポスターが
mpをガシガシ削っていくので恐らくはるたんを見かけるまでにmpが0になって倒れると思う」
と丁重にお断りしたのは秘密だ。。。( ̄▽ ̄)

やがて開場時間になり
先に気付いたらTまるとSちゃんが中に入ってました
私とmさんがおもむろに花束の写真をとっているとTまるから電話

「プレゼント預かり所があったんだけど一緒にプレゼント渡したいから入り口を入って左へまがって〜」

おお、そう言えばプレゼントの片割れはmさんが抱えてたね
ってんでmさんと一緒に言われた通りに左に曲がる。。。が
探して〜もさがして〜〜〜もプレゼント置き場もTまるも見つからない
(^・ω・^).....ンニュニュ?とmさんと悩んでいたらTまるから再び電話

「ごめん!左じゃなくて右!

。。。( ̄▽ ̄)

とうとうテンパり過ぎて左右がわからなくなったよ、この子は。。。
とmさんと反対側に回り込んでTまると合流
無事にプレゼントを預けてまたワタワタしていると
T澤さん御一行様にお会いいたしましたのん
一度に人が増えておばちゃん訳がわからな〜い!
と更にワタワタ

その間にT澤さんから「CDを買ったらタマちゃんのサイン入りのポスターがもらえる」
と言われたTまるの指令を受けてSちゃんがCDを買いに行ったり
あわわわ〜と喋っていたりしているうちに打ち合わせが終わったようで
T澤さん御一行と別れて座席に向かったり
なんか流れについていけない女がここに。。。( ̄▽ ̄)

座席の確認に行くと
思っていたより更にステージからの近さに思わずビビる
Tまるも「ぢがいぃ〜」とプチパニックになってるし
更にPしゃんは私達よりも少し前ではありますが、近くにいたりして

で、座席も確認出来たし
お手洗いに行ってドリンクの確保に行こうとロビーに移動
お手洗いを済ませてからTまる達とロビーで話をしていた時
かる〜い気持ちで
「さすが新宿コマやね!和風デザートで『きなこ白玉』って売ってたんよ〜」
と言いながらmさんの方を振り返って「ね?」と同意を求め振り返ると。。

TまるとSちゃんの姿が消えてました( ̄▽ ̄)

。。。あれ?( ̄▽ ̄)
さっきまで、ここにいたよね?ね?
とmさんとお互いに言いつつ「もしかしてきなこ白玉売り場にいるかも?」と売り場前でしばし待つがTまるあらわれず
まさか、ね。。。と思いつつ座席に戻ると
そこにはご機嫌さんで『きなこ白玉』を食べているTまるの姿がそこにあったのですた。。。( ̄▽ ̄)

。。。久々の瞬間移動がこれかい。。。?

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、スープ
昼:アナゴちらし
夜:おでん

お昼は薬局でちらし寿司を奢ってもらった。いちごのかほりの漂う中での慌ただしい3時のお昼。。素で泣けます。。。

12月28日

今日はぽんすけ@大阪のチケットの発売日でしたねvv
もしチケットが取れたら行ってみたいと常々思っていたので
一応チケットを取るべくチャレ〜ンジしてみたら
意外にもあっさりとチケットゲット☆
(後で聞いたらぢつは3分で完売していたらしい。びっくりした;;)
お昼にはご一緒してくださる方も見つかりましたので
会場のライブハウスにも無事にいけそうで一安心(ヲイ)
来年のライブ始めはぽんすけになりそうなうちへいです( ̄▽ ̄)

さてさて、更に昨日の続き

品川駅にひとり残されてしまったわたくし
さて、困りました
何が困ったって
今回のホテルの手配もライブ後の打ち上げの手配も
ぜ〜〜〜んぶTまるがしてくれたものだから
私ったらその日に泊まるホテルの名前も覚えてなかったのですわ(コラ)
分かっているのは新宿駅の東側って事だけだったり?( ̄▽ ̄)←あかんやん
更に困った事に今回はみんなと一緒だからvvと油断して
ガイドブック持ってくるの忘れた( ̄▽ ̄)←ええっ!!!
なので、下手をしたら新宿コマに行くのもおぼつかないかもしれないっすよ〜ん( ̄▽ ̄)

普段のTまるだったら多分気付いてくれると思うのですが
この日ばかりは彼女は平常心ではないので
つか頭の中の90%以上はタマちゃんでいっぱいと思うので
私が乗り遅れた事に気付いてくれているのかどうか。。。
他の2人も突き進むTまるを止められるのかどうか。。。心配

と、思っていたらTまるから
「ホームを降りた所のキオスクで待ってる」とメール
。。。良かった思い出して貰えて。。。( ̄▽ ̄)←心より安堵

新宿に到着してみなさんと合流
ほんっと心配かけてすんません!>mさん&Sちゃん
思い出してくれてありがとう( ̄▽ ̄)>Tまる
で、合流した所で改札を出てホテルに向かう。。。が
自信ありげに先頭を歩いていたTまる
ぢつは新宿駅が全くわからないまま、取りあえずタマちゃんに向かって突進していた事が発覚
わ、わからんならわからんと先にいっておくれ〜〜〜

で、下手に放浪して更に迷うと危険だと
タクシーに乗ろうとタクシー乗り場を探し出し
運ちゃんに「近いですよ」と言われつつも無理矢理乗り込みホテル近くまで連れていってもらう

んで、無事にチェックインを済ませ
各自の部屋に荷物をおいたら下で待ち合わせ〜と言って一旦解散
私はシングルの部屋だったので1人でコロコロを引きずって部屋に入ると
取りあえず出かける前にちょっとでも携帯の充電をしておこうとまずはコンセントを探し出して充電
んで、その間にトイレに行こうとバスルームの明かりをつけ。。。。たんだけど。。。

バスルーム真っ暗?

なんで?スイッチつけたやん?
それともこのスイッチはダミーかね?
そ、それともアタイが田舎者と思ってバカにしているのかいっ!←何故かキレる

取りあえずフロントに電話をして電球を代えてもらい
ようやく一息←ぢつは密かにピンチだった(え?
出かける前に気付いてよかった。。。
でも、このせいで3人をお待たせしてしまって申し訳なかったです;;
ほんっと〜〜〜に申し訳ないっ!!!ペコリ(o_ _)o))

下におりると差し入れのお酒をかかえたmさんとプレゼントを持ったSちゃん
そして一番身軽なTまる。。。ってあれれ?
「忘れたら困るから持ってもらったのvv」とTまる
。。。確かに。。。( ̄▽ ̄)←激しく納得

ホテルを出て目の前の交差点で
まず自分達がどの辺りにいるのかの確認をし
新宿コマへの道をざっくり確認してから
おもむろに歩き出す一同

。。。。んにしても
Tまる。。。ホントに突進してるなぁ。。。( ̄▽ ̄)
てかあの勢いでは道間違っているって言っても聞こえないかも?
なんてSちゃんと歩くTまるをみながら後ろからmさんと歩いていったり
そういや、2〜3度車道を突進して車にひかれそうになるのを
必死でSちゃんが安全な所にひっぱっていってたような気が。。。( ̄▽ ̄)

で、歩けども歩けども新宿コマらしき建物が見つからず
。。。つか東京建物がことごとくでかすぎなんじゃ!
全部ビルだから目印のビルが見つけられへんやんけ!
と困っていたら近隣地図っぽいのを見つけたのでそこに駆け寄ってみたのですが。。。
その地図には致命的な欠陥があったのです

現在地が書いてねぇよ

現在地がわからなかったら
新宿コマまでの道がわからんや〜ん
と思ってとっさに近くの工事現場のにぃちゃんに声をかけたが。。。
人のチョイスを誤って結局わからず;;;

んで、わから〜〜ん!と困っていたら
自転車で通りかかったおいちゃんが現在地を教えてくれまいた
ビバ!おいちゃん!
と心の中でおいちゃんをたたえつつその場を後にし
更にしばし歩いてようやく新宿コマに到着しまいた☆

ふぅ。。。やっとライブ会場についたよ。。。。

 

つづく☆

おまけ

今日のお献立

朝:きのこの雑炊
昼:牡蠣のチヂミ
夜:ひき肉のレンジ蒸し、トマトとニラの卵炒め

お昼は月曜日に食べたかったチヂミを。。。( ̄▽ ̄)冬だから季節物の牡蠣を使って作ってみた。。。んまいっす。。。

12月27日

今日は一週間で一番患者さんの少ないはずの火曜日なのに
なぜ〜かお昼が3時に。。。_| ̄|○
家に帰ったら同居人も昼を食べずに待っていてそこはかとなく凹む
なんか適当に食べといてくれよ。。。と脱力しつつお昼の用意
木曜日は鍋焼うどんを用意しておかなくては。。。
晩ご飯もおでんを用意しておこう。。。

では、昨日の続き

5分遅れの新幹線に乗り込み
後は東京まで連れていって貰うだけさっ☆と
mさんとおしゃべりしていると
京都を過ぎた頃から雪の積もっているのが見えてきました
「あ〜〜〜雪が積もってますね〜」
なんて言いつつ更にしばらく後
滋賀を過ぎて関ヶ原の辺りに差し掛かる頃。。。

急激に曇っていく窓
気付くとすっかりスキーが出来そうな程積もっている雪
正にホワイトクリスマスって感じの外の風景
良く見ると吹雪いていたりなんかして。。。思わずビビる雪に慣れていない関西人2人
余りにも吃驚してしばらくポルノ&タマちゃんトークすら忘れて
雪すげ〜〜〜!!!トークが続く

んで、異音を立てつつ徐行する新幹線にビビりながらも
もう30分は遅れるの確定だし〜と
ケーキ屋さんで買い込んだ焼き菓子とお茶でティーブレイクなんぞしたりしているうちに
名古屋に到着
名古屋はそれまでの道のりが嘘のように晴れていました。。

それからは一見順調に新幹線は進み
もうすぐ品川って所で車掌さんのアナウンス
「雪とその後の列車の雪の除去作業で42分の遅れ。。。」

Σ(゜Д゜ υ)

い、いつの間に。。。っ!

いつの間に伸びていたんやっ!

まあ、伸びてしまったものは仕方ない
武道館最終日の次の日の新幹線最徐行に比べたらどうって事ないさ
要は到着すればいいんだし〜

んで、Tまると中央改札で待ち合わせをしたんですが〜
新幹線の出口を間違えてしまったみたいで
一瞬中央出口の場所がわからなくなる。。。あぶねぇ
な、なんとか思い出したけどね(〃゜д゜;A アセアセ・・・

TまるとSちゃんと合流して
品川の駅ビルでランチをして、しばしまったりトークをしてから
新宿に移動すべく山手線に移動
んで、階段を降りていると丁度電車がきたみたいだったのですが。。。

うちへいは過去の日記にも書いた事があるのですが
過去まだうら若き乙女の頃に5〜6段の階段を落ちた事があり
その時の悲惨なおちっぷりで心にふか〜いふか〜〜〜い傷をおったため
未だに階段をかけおりる事が出来ないのです
でも、それなりに必死で降りてきたのですが。。。

 

。。。みんなどうしてドアの向こうにいるのですか????(*ノ-;*)←乗り遅れたらしい

 

ドアのこちらとあちらでお互いにアワアワしている間に
無情にも電車は発車してしまい
まぬけにもわたくしは1人1本後の電車に乗って移動する事になったのでした(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、スープ
昼:キムチ雑炊
夜:焼き餃子、牛肉と野菜の炒めもの

最初はね、お昼にチヂミが食べたかったんだけどね、仕事が2時になっても終わらなかった時点で一から作る気力がなくなってね。でも、韓国テイストなものを食べたくてね。すぐにできるキムチ雑炊を作ってしまいました〜

12月26日

今日からさっそく24〜25日の事を書こうと張り切っていたのに
休み明けでさっそく3時までノンストップで仕事だよ。。。_| ̄|○
この分では最終日が思い遣られる。。。。
その日のうちに帰れるのだろうが。。。(;ΩДΩ)ガクガク

ではでは、今日はさわりだけでも。。。

24日朝
先週の武道館遠征の際の新大阪駅構内キャリー抱えてダ〜〜〜ッシュ☆
の苦い思いを踏まえ、更に今回はお連れ様もいらっしゃるので
遅刻は許されない!と自分に喝をいれ
同居人が朝ごはんを食べている横で用意している晩ご飯についての伝言と
恐らく遠征中に到着していると思われる。。つか到着してくれないと困る
はるたんの「自宅にて」を必ず受け取るようにと念を押し
予定していたより1本早い電車に乗って旅立つうちへい

今日は何分遅れる事か。。。
とドキドキしながらJRに揺られる事しばし
なんだかとってもスムーズに新大阪に到着しちゃいましたよ?
えっと。。。
その。。。。
あ、そうだ!
新幹線の遅れ具合をチェックして来よう!
と新幹線の改札に行ってみると私のついた時点で最大1時間弱遅れが出ていた模様
でも、平均30分程の遅れらしいので東京で待っているはずのTまるとSちゃんをそれ程待たせずに済みそうだ
と一安心

で、ちょろちょろしているうちに
待ち合わせ時間になり、今回東京までご一緒していただくmさんと合流
この時点でまだ乗る予定の新幹線までには30分時間があったので
構内の本屋に行ってポルノの載っていたOricon Style を購入し
タマちゃんの記事の載っていたUVなる雑誌は。。。立ち読みし(爆)
だって。。。だって。。。高いんだもっ!UV!
給料日前のわたくしと学生さんのmさんにはとても手が出なかったんだもっ

立ち読みも済ませて、ちょっと立ち話をしていたら
新幹線の時間になりまして
2人でホームに上がってお茶を買い込み、新幹線の乗車口に並び
5分遅れで到着した新幹線に乗り込んだのでした

その時点ではそれまでの新幹線が30分遅れた理由にはピンと来てなかったのですよ。。。
ええ、京都を過ぎるまでは。。。( ̄▽ ̄)

つづく(ええっ)

おまけ

今日のお献立

朝:中華風雑炊
昼:みそちゃんこうどん
夜:鍋

今日は仕事が遅くなったのでお昼を経営者の先生におごったもらった。。。疲労し切った体にうどんの熱さがしみわたりました。。。うれしひ。。。

12月25日

ただいまです(・ω・)ノ
東京から帰ってきました
先週より一段と濃くて楽しい一泊2日の旅でした☆
今週もたくさんのポルノ&タマちゃんラビュさんに会えて
たくさんのタマちゃんトークやポルノトークが出来て
それよりなによりひっさしぶりにタマちゃんが見られて
楽しくて嬉しくてなんか脳内が祭り状態に。。。( ̄▽ ̄)
今回会って下さったみなさま
本当にありがとうございましたvv
ノンアルコールでもテンションおかしくてごめんなさい
基礎体力がないのですぐにへたってごめんなさい
懲りずにまた遊んでやってくださいね| |д・) オドオド

タマちゃんのライブも
色んな意味でタマちゃん健在で( ̄▽ ̄)
感動と笑いの渦が巻き起こっておりました☆
また明日以降に私の旅行記(え?)と共にお送りしようと思います
。。。でも多分レポにはなりませんよ?( ̄▽ ̄)

では、今夜は脳内祭り状態で脳みそがオーバーヒート気味故
簡単ですがこの辺で失礼します〜

12月23日

今日は昨日よりはかなり寒さはましでしたわvv
問題は今夜再び降りてくるらしい寒気だわ。。。
頼むから新幹線をとめる事だけは堪忍だじょ〜

さて、今朝は休日のゴミ出しの日だったので
自治会のうちへい家は後片付けのお掃除に行ってきました
昨日程寒い中で掃除をしないといけなかったら泣きそうになったと思いますが
かろうじて天気は良かったので、寒さは我慢して
ゴミ拾いア〜ンド水を撒いてゴミステーションを磨き倒してきました
短時間だったけど寒かった。。。

で、お昼前に例の酒蔵に行って
また絞り立ての地酒を買ってきましたvv
今回はタマちゃんへの差し入れです☆
ただ、この酒蔵ではラッピングはしてもらえないので
明日Tまると合流してからラッピングしてもらう予定でし☆
Tまるの用意したものと一緒に差し入れする予定です〜

夕方からは晩ご飯の用意と平行して
明日と明後日の晩ご飯の用意をしてました
いや、本来は明日の分だけで大丈夫だと思うんだけどね
なんせ、明後日新幹線が遅れるような事があったら大変だから念のためにねd( ̄  ̄)

晩ご飯が終わった頃に明日御会いする予定のTこさんからお電話☆
明日の事についての打ち合わせだけのつもりが
ついついこないだの武道館の話やポルノトークに花が咲いて
やっぱり今回も向こうの電話のバッテリーが切れて強制終了( ̄▽ ̄)てへっ

 

さて、昨日の夜中に95000ヒットのリク話をアップしました
今回は生ものですのでお早めに御賞味していただくとうれしいですvv
って事でいつものアレいきましゅ☆

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回のリクは季節柄「クリスマスものをvv」って事だけで
後はお相手と呼び名以外はお任せでしたのん
丁度こないだのオフ会の時にサイト持ち同士で
「クリスマスはどうします?」って話もしていたから
やっぱ書かないといけないかなぁ、と思っていた所だったので
ある意味グッドタイミングでした。
助かりました( ̄▽ ̄)←え?

しかし
今回は24日には東京に旅立つので
そんなこったものを考える時間もなく
結構シンプルに考えて書いてしまいました
ど、どうでしょう。。。| |д・) ソォーッ…

ほら、今年は何年か振りにポルノの2人も東京でクリスマスを過ごしてるじゃないですか
もし彼女がいたらきっとここ何年かは寂しい思いをしてきただろうなぁ〜
なんて思って今回のお話を書いてみました☆
プライスレスな贈り物でもうれしいものってあるよねvv
ってのを言いたかった訳ですわ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトリゾット
昼:サラダ巻き
夜:煮込みラーメン

今日も寒くて晩ご飯は煮込み系にしちゃった★

12月22日

さ、さむい。。。{{{{(+ω+)}}}}
なんなんよ!このクソ寒さってさ!
普段は九州が雪が降ってもここだけは降らないって地域に住んでいるのに!
朝なんて吹雪いてたよ!
ポルノは活動してないのに!
つかポルノは今回無関係だかんね!
少なくともはるたんは今頃家で引きこもってシムシティーしてんだから関係ないじょ!
なんか今週冬将軍さまが大暴れしてません?
明日の夜にもまた寒波が来るっていってるし
天気予報見たら24日また寒波がやって来るって言ってたし
ま、まさか。。。タマちゃん???←疑っているらしい

そう今日の朝早くにはまだ雪は降っていませんでした
んなものだからすっかり油断して
ふふ〜ん♪といつも通りに身支度をして玄関のドアを空けると。。。

←なんですか?これ

ちょっと分かりにくいのですが、吹雪いてます
思わず、普通のブーツはいていたのを今年買ったスニーカーに履き替えちゃいました

 

ありえねぇ。。。ありえねぇ。。。
と(# ̄З ̄) ブツブツ言いつつ薬局に到着して〜
しばらくしたら更に吹雪の勢いア〜ップしまして
外を歩いている人が前半分だけ雪まみれになっていたのが
気の毒だったのですが、笑えました

 

今日の寒さでコスの再検討をして
やっと当日着ていくコスを決定しました〜

トップはこれ

うす〜いベージュのヒラヒラキャミ(ちなみに夏物( ̄▽ ̄))に
茶色のモケモケ襟のついたカーディガンでし
これにストレートのデニムにこれまた薄いベージュのルーズなシルエットのブーツ
更に黒の青狐さんのコートを着ていきます

←こんな感じ

相変わらず私が着ると「。。。マタギ?」って聞きたくなる一品でふ
どう着こなせばマタギではなく、マダ〜ムに見えるようになるのかは謎
こんなん着た年寄りがいたら遊んでやってくださいねvv

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、スープ
昼:あんかけ焼そば、味噌汁
夜:カキ鍋。。。っぽいなにか

広島の親戚から牡蠣が届きまして〜最初は酢がきにしようかな〜と思っていたのですが、余りの寒さに鍋物にチェンジ☆

12月21日

今日は年末に向けての大掃除の一環
レンジフードの分解掃除にチャレンジしておりました☆
ほら、ここって掃除して年に1〜2回じゃないですか?
うっかりすると存在すら忘れそうになるし〜
なんで換気扇の羽をはずすのに苦労してね〜〜〜
1時間近く格闘してやっと外せたにょ☆
レンジフードって洗う時間より取り外す時間の方が長くかかるし
むっちゃ大変だから嫌いだ。。。

換気扇周りの部品をつけ置きしている間に
レンジ周りもちゃっちゃっと掃除して〜
最後にシンクも磨き倒したから
台所だけ新年を迎えられる状態になりましたのん( ̄▽ ̄)
これで、今年の大掃除は完了だな( ̄▽ ̄)←え?

私が大掃除にいそしんでいる間に
パソ子にも働いてもらってました
24日にお渡しする予定の頼まれ物のプリントアウト☆
コンセントの数が足りないのでプリンターを使っている間はパソ子はバッテリーでがんばってもらって〜
24日の分は全部印刷出来たにょ☆

あとは。。後は。。。
クリスマスの。。。話?書きはじめたけど〜
間に合わない予感がバンバンいたします
ま、まあ書こうって心意気が大事なんですよね!ね?

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:温ぶっかけうどん
夜:鳥の照り焼き、かぶとシーフードのサラダ、えびのつくねの吸い物、ごはん

寒いので汁ものはかかせません;;体の中からあたためないと死んでしまいそうだ。。。

12月20日

まずは。。。
当サイトは遂に!つーいーにー95000ヒット越えいたしました☆
キリ番さまも申告がありまして、明日がまきでがんばろうかしら〜と
思うだけは思っております
。。。間に合わなかったらごめんなさ。。。。| |д・) ソォーッ…
次はとうとう大台の10万ヒット???
Σ(^∇^;)えええええ〜自分でもびっくり☆です
毎回言っておりますが、これも毎日遊びに来て下さっている皆様のおかげにごじゃります〜
これからも精進!精進!いたしますのでよろしくお願いしますね〜

 

今日はお仕事も比較的早く終わったので
終わったその足で町に出てタマちゃんのアルバムともう1枚アルバムを買ってきました☆
帰ってすぐにタマちゃんのアルバムを通して聴きました
久々のタマちゃんの音はやっぱりかっこ良かったですvv
音楽の幅は広いけどやっぱりベースはロックだよね〜なんて思いつつ聴いていたり
その後も夜にTまるから興奮した電話も来たりして( ̄▽ ̄)
内容は。。。ひみちゅ☆
てか恐らく今夜か明日にはTまるの所の日記で内容はわかると思われ。。。
タマちゃんのアルバムの感想はまたおいおいに。。。
つか感想以前にまず、24日に向けて曲を頭に叩き込まないといかんのよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
比較的前の方の席みたいだし、ひとり乗れなかったら目立っちゃうし☆
ってんでも少ししたらタマちゃん強化ウィークに突入します。うちへいです( ̄▽ ̄)

 

さてさて
新宿に向かうべく武道館を後にした3人
でも、都営新宿線に乗るのはもうごめんぢゃ!と他のルートを考える。。。が
昨日も言った通りメトロの路線図の見方のわからないわたくし&Tちゃん
頼りになるのはmgさんのみ。。。

で、地下鉄の入り口近くであ〜でもないこ〜でもないと悩んでいたら
見覚えのある2人が。。。

「あ〜〜〜」

それはお昼に会ったNちゃんと今日ことごとくすれ違ってしまって
今回は会う事を諦めていたKちんなのでありました
それから結構長い時間5人で立ち話をしてしまいまして〜
。。。なんせ、5人ともはるたんラビュだったもんで。。。( ̄▽ ̄)

で、名残を惜しみつつNちゃんとKちんと別れ
3人で取りあえずいっとけ!とメトロに突入
多分ここで乗り継ぎ?って駅だけ確認して電車に乗り込み〜
乗り継ぎ駅で降りた駅と乗り込む駅とが駅名が違う事にパニクりつつも
どうにか新宿に到着
で、今からご飯〜〜〜と思ったら。。。
mgさんが、そろそろバスの時間に。。。って移動にどれだけかかっているのでしょう?
残念〜(´・Д・`)とまた名残りを惜しみつつmgさんとも別れて
Tちゃんと2人でホテル方面にあった無国籍料理の店に入る

なんとなくで入った店にしては
料理もおいしかったし、掘りごたつになっていたので
足ものびのび出来てくつろげる店でした☆
無国籍料理の店だけあってキワものっぽいメニューもあったしね( ̄▽ ̄)
「ここって掘り出し物かもvv」とTちゃんと喜びつつ
まずは飲み食いに励み
それからライブについてのトーク炸裂☆
2人ともご機嫌さんでしゃべるしゃべる

。。。で、ご機嫌さんで喋っているうちに
なんだか無性に目がしょぼしょぼしてきたのん
(おっかしいな〜コンタクトで目が限界なのかしら?)
なんて思いつつも更に喋っていたのですが〜
ふっと携帯の時計を見てみると〜
驚いた事に午前1時半を過ぎていたり〜〜〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・

いや、私もTちゃんも田舎に住んでいるから
基本的に飲み屋ってのは日付けが変わる頃にラストオーダーなんて来て
それを目安に打ち上げ終了ってコースが普通だと思っていた訳ですよ
。。。まさか朝まで店をやっているなんて思ってなかったのですよ。。。

んで、Tちゃんは明日も参戦だし
私も次の日にはちょっと早めにポル友さんに会う予定があったので
そこで慌てて会計を済ませてホテルに帰る事に。。。
「と、東京って町に騙された。。。」とこの日何度目かの台詞を吐きつつ
ホテルに帰っていきましたのん

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:ひとり鍋
夜:えびのチリソース煮、シュウマイ、ほたての炊き込みご飯、かきたま汁

お昼は昨日の鍋の残りを使ってまた鍋( ̄▽ ̄)いいねん、鍋食べたら体があったまるから光熱費代の節約になるし。。。(え?

12月19日

インフルエンザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってか私が東京に行っている間に最初の患者さんが来たらしいですvv
ああ。。。もうちょっとでいいからインフルエンザ出ないで欲しかったな〜
とちょ〜っとブルーなうちへいです☆

さてさて、昨日の続き

Tちゃんと合流してから
武道館に向けて地下鉄に乗り込むべく地下へ。。。
入ったのはいいけれど、2人とも東京メトロの路線図が理解出来ず(爆)
「どこから乗ればいいの〜?」と放浪した末に
メトロの駅員さんに「一番簡単なルートで武道館に行く地下鉄教えて〜」と泣きつく
んで、「少し遠いですが。。。」と教えられた都営新宿線の駅に向かって歩き出す2人

 

テクテク・・・ε。。。。(o゜ー゜)o

(「確かにちょ〜っと遠いみたいやね」「言われた番号見えてきませんよ」)

 

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

(「...確か5〜600メートルって言ってたよね?」「もうそれくらいは歩いてますよね」)

 

ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク

(「駅員さんの嘘つき〜〜〜〜!」「東京って町に騙された〜〜〜!」)

 

はい、仕舞いには2人とも走って駅に向かってました
絶対あれって1キロは走ったよね!>Tちゃん

で、軽くライブを1本こなした後のように汗をかきながら電車に乗り込み
冬なのに「暑っ!」と言いながら電車の揺られ
それっぽい人について歩いていたら武道館に到着(え?

ここでグッズを買うTちゃんとは別れ
相方mgさんを探して放浪
ついでに武道館の入り口も激写
で、グッズ売り場の前にいたオフ会のメンバーさんとようやく合流し
しばし談笑してから今日は参戦ではなかったTこさんと別れて各自武道館へ

mgさんとプルプルしながらアリーナの自分の席に着き
2人して興奮状態の妙なテンションでお話していると〜〜〜
照明が落ちてライブ開始☆☆☆

。。。。

んで、内容は書きませんが〜
これだけは声を大にして言いたいでふ

 

 

いや〜〜〜〜〜

前に人がいない席ってすっごいね!!!

昭仁くんもはるたんもかぶりつきで見えるってすごいね!!!!

2人の表情がはっきり見えるしね!

昭仁くんの生声もちょっとは聞こえるしね!

はるたんのギャラ○ド○ーも見えたしね!←興奮する方向が違う

 

昭仁くんの声の調子もかなりよかったし
歌詞もほとんど間違えなかったし
はるたんのノリノリでギターを弾いている時の表情もばっちし見えたし( ̄▽ ̄)
なにより2人ともほんっと〜に楽しそうにライブしていたし
今回参戦したツアーで一番良かったと思うよvv

観客も
イメクラ風のナース服のねぇちゃんや
ちょ〜っと手の振りが「たけのこ族」していた2人組がいましたが
マナーもかなり良かったと思いますよん
まあ単に聴こえてなかっただけかもしれませんが( ̄▽ ̄)
兎に角ライブ中はmgさんと2人で壊れまくってました☆
ホントにホントにホンッッッット〜〜〜〜に楽しかった!

 

で、楽しい時間はあっという間に終わってしまい
余韻にしばし浸ってから武道館を出てTちゃんと合流して
新宿に戻るべく移動を始めた3人なのでありました

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、パン
昼:モダン焼き
夜:。。。鍋?

仕事中に唐突に「モダン焼き食べたい」と思い立ち、家に帰ってから作成( ̄▽ ̄)

12月18日

関西に帰ってきて一夜明けました
昨日からの筋肉痛も相変わらずじんわりと続き
更にちょ〜っと事情があってひざ小僧に出来たあお痣がすっごい事になって
自分で見てもひいてしまうような状態に。。。
ま、まあこれも遠征の思いでの一つになるのかし。。。ら?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
な〜んて思いつつ夕方にはTまるに遠征の報告電話なんぞをしておりました。うちへいです。

さてさて
ライブの夜に予告していた遠征のお話
まあ、主に私の珍道中の話になりますが〜( ̄▽ ̄)
ちょとずつ書いていく事にいたしますねvv

当日は予定では9時半の電車に乗るつもりだったのですが
はるたんへの差し入れに添えるカードをまた忘れていたのに気付き
少し早めの電車に乗って町のショッピングセンターで暢達する事にいたしました

丁度町に着いたらショッピングセンターも開いた所でして
カートを引きずりながら文房具店に直行
大きなカードでは書く事ないわ〜と
ミニカード5枚組を購入
後でこの選択が正しかった事がわかりました

買い物を済ませたら丁度乗る予定だった電車の時間になったので
駅のホームに行って列に並んだのですが。。。 電車が来ない(´・Д・`)
で、アナウンスを必死で聞いたのですが、姫路方面のお知らせしかしれくれなひ。。。(´・Д・`)
このまま来なかったらどうしよう。。。とドキドキしてきた頃に電車到着
結局3分遅れだったのでした〜

。。。。で
私が指定席を取った新幹線
乗り継ぎ時間が元々10分程度だったのですよ
すっかり冬場は電車がおくれるって可能性を忘れていたのですよ
今年鉄道事故があってからはJRは無茶な加速はしないのですよ
。。。更に遅れる事はあっても時間短縮はありえないのですよ。。。。

新大阪についたのは新幹線の到着する5分前
まさかここからキャリーを抱えて全力疾走する羽目になるとは思ってなかったです
ええ、サンマリの時ホテルに向かうバスに乗る時間が思っていたよりずっと長かったのと
冷房がききすぎて、すっごくピ〜〜〜ンチ☆になって
バスを降りた瞬間に全力疾走して以来の勢いで( ̄▽ ̄)
マジでホームに登るエスカレーターの前で立ち話をしやがっているおやぢ2名に
「邪魔じゃ!のけぃ!!!」と言い放ってしまいまちた☆てへっ

で、ヒィヒィ言いつつもなんとか新幹線の時間に間にあって
いやん☆な汗をダクダクかきながらお茶を購入して新幹線に乗り込み
後は品川まで連れて行ってもらうだけ〜と安心したら
北陸方面から参戦するポル友さんの事が心配になって連絡を取ったり
2人いらっしゃったのですが、どちらも無事に旅立てたようで一安心

更に東京に着いてからの打ち合わせをしたり
プチ日記の更新をしたり
事務パートさんからのメールに返信したりしていると
富士山が見えてきた頃には充電の電池が後1つに。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
や、やばい!品川でTちゃんと合流して池袋に行ってTこさんに拾ってもらうまでは持ちこたえてもらわないと!
と急にメール不精モードに突入
。。。すまん。。。

で、Tちゃんとは結局上手く時間が会わなかったので池袋で直接合流して
Tこさんに拾ってもらうべく改札の内側でひっそりと待つ
待つ。。。待つ。。。待つ。。。

10分後。。。。

えっと。。。池袋中央口って1の後ろにも何か記号があるのでしょうか?
とTちゃんと怯えているとようやくTこさんと一緒にいたOさんハケーン☆
どうも一斉に連絡が入って私達に連絡を取る余裕がなかったらしい
理由はともあれ合流出来てホントによかった。。。(泣)

で、近くのカフェでmgさんとHさんとNちゃんに合流
mgさんには初めてお会いしましたのんvv
今日武道館で一緒に生まれたての子鹿になる相方さまです〜
いつかお会いしたいですね〜とは言ってましたが
まさかこんなに早く御会い出来るとは。。。自分でもびっくり☆
Nちゃんはサンマリ以来
相変わらずかわえぇのぅ。。。( ̄▽ ̄)
今回は就職活動の合間に参戦
。。。いや、参戦の合間に就職活動か?( ̄▽ ̄)
兎に角今回はかな〜りのハードスケジュールのようでし
HさんはTこさんの所でお名前は拝見しておりましたのん
落ち着いた雰囲気の方でらしたわ〜
Oさんは今日は調子が悪かったそうで。。。(*ノ-;*)
うどん好きとおっしゃっていたので、関西風のうどんだしプレゼントしちゃった☆
あれでうどんを柔らかく煮て食べてくだっさい☆

で、後お二方いらっしゃる予定だったのですが
旅行会社のミスで飛行機の時間が1時間ずれてしまったと連絡があり
取りあえず集まったメンバーでオフ会の会場のイタリアンの店に移動
連れていかれるがままについていったので道が全然わからなかったアルヨ〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ

連れて行ってもらえて店は
どのメニューもおいしくて満足でした〜
ちょ〜っと店員さんに「どんな集まりですか?」と問いかけられて
とっても困惑する一同って微妙な瞬間もありましたが
とっても楽しく過ごせました

私とTちゃんはホテルのチェックインがあったので
一足先に店を出たのですが〜
↑にも書いたように連れていかれるがままだったので
駅への道がわからず
ほんのりと残った記憶と本能と経験則で駅に辿り着く
ってほとんどTちゃんの記憶と本能頼りでしたが( ̄▽ ̄)

で、新宿についたものの
2人ともそれぞれ印刷してきたホテルへの道のりの目印になるものが見つからない;;
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーとうろうろしていたら交番ハケーン
藁にもすがるような思いで道を聞いたら。。。。

 

私達がいたのはまだ地下1階だった。。。_| ̄|○

 

普通ね!
空が見えたら地上じゃん!!
なんで地下1階なのに空が見えるねん!!!

とTちゃんと2人で握りこぶしを作って力説しながら
階段を登ってホテルに向かう
そこでもなかなか地図の目印は見つけられなかったけど
Tちゃんの力でまずはTちゃんの泊まるホテルに辿り着き
「では、また後程」と別れてホテルに向かいました

ちなみに。。。
泊まったホテルは朝食付きで9400円だったのですが
部屋は広いし、綺麗だしLAN完備だし(え?
次の日に食べた朝ご飯もおいしかったし
かな〜り良かったですvv

部屋に入ってすぐに携帯の充電をして
充電の間にポルTの装着をしたり
差し入れをキャリーから引きずり出したり
パソ子を外に出したりして
ちょっとだけ休んでから(ある程度充電出来るまで)
Tちゃんのホテルに向かいました〜

つづく(え?

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:おでんの残りとご飯
夜:白菜と豚肉の蒸し物、れんこんのきんぴら

今日はお昼に留守中の残り物のお片付け☆今回はダイコンもこんにゃくもいい感じに煮えていたのでおいしくいただけました☆

12月17日

今日は朝から関東組のポル友さんmさんとデートしてました( ̄▽ ̄)
今回と来週を逃したら今度はいつ東京に来るかわからないので
是非是非お会いしたいですぅ〜♪とゴリ押しして会う事が実現いたしました
朝から用事もあったと言うのに無理言ってすみませんでした〜〜(平謝り)

実際にお会いするのは初めてだったのですが
想像通りの素敵な方でしたわ♪
次の約束の時間ギリギリまでホテルの喫茶店でポルノトーク全開で
とっても楽しかったです〜
会って下さってありがとうございましたvv

んで、mさんが次の約束の時間になったので新宿駅で別れまして
どこに行くにしても取りあえずこの大荷物をロッカーに放り込まなくては、と
新幹線に乗り込む予定の品川駅に向かいロッカーに荷物を放り込んで身軽に〜( ̄▽ ̄)
それから、まずは来週の待ち合わせの為に品川駅の探検にくり出しましてん

で、まず思い出したのが
某情報番組で品川駅の構内にショッピングビルみたいなのが出来たって情報
確かおいしそうなものが売っていたような。。。と思って

実際に行ってみたら
想像していたよりもず〜っと規模が小さかったのでちょっと拍子抜けしたり
で、店を覗いているうちにお腹が空いてきたので
3階にあった和食の店でランチしちゃったり( ̄▽ ̄)
味はなかなか良かったけどあんまりゆったりとは出来なさそうだったわ;;
まあ、それでもお茶の時間だったらちょっとはゆったりできるんじゃないかな?
ケーキおいしそうだったし( ̄▽ ̄)
密かに来週帰る時間までお茶をする場所の候補に揚げていたりしてvv

で、ついでだしと
改札も出て品川駅周りをちょっちだけ探検
駅ビルに入っている輸入食材店のデリがやたらとおいしそうだったので
新幹線で食べる晩ご飯にサンドイッチを一つ購入( ̄▽ ̄)
おいしかったけど、高かった...( = =) トオイメ

品川駅の周りを探検してから
山手線に乗り込んでちょこちょこと探検して
ついでに薬局と隣のドクターと家に土産を買って
(あ、のっぽの分は来週買って帰るねん>私信)
微妙に探検するには時間がなくなってきたので
品川に帰ってきて新幹線の乗り場の近くのカフェでのんびりお茶をしていたり

で、新幹線に乗り込んだら
前日1時過ぎまでご一緒していただいたTちゃんと新宿で盛り上がっていたツケがきて
すっごい睡魔が。。。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
結局名古屋まで爆睡してから晩ご飯食べて〜
乗り継ぎもちょっと走ったけど無事に乗り遅れずに在来線にも乗れて
同居人に予告していた時間に家に帰り着いて一安心
。。。する間もなく同居人の晩ご飯作成(泣)
おでんの残りを使ってお好み焼き作りましてん( ̄▽ ̄)
今回はおでんもいい感じに出来上がっていたので
お好み焼きもおいしく出来てたよん♪←また食べたらしい

 

12月16日

もう日付けも変わってしまってますが
どうしてもこれだけは言いたくて。。。

SWITCHツアーFINAL
すっごく良かったじょ〜〜〜(TT▽TT)ダァー
この公演でこのツアーを締められて私は幸せだじょ〜〜〜(TT▽TT)ダァー
ポルノチームのみなさん〜
サポメンのみなさん〜
そすて
昭仁くんとはるた〜〜〜ん(;>ω<)/
本当にすばらしいライブをありがとう!!!!!

あ〜すっきりしたvv
東京までの道中やオフ会の事などなどの
ライブの内容には関係のない事での出来事達は明日家に帰ってから書きますねvv

 

12月15日

あああ〜〜〜

明日だにょ〜〜〜〜ん☆

明日は武道館で生まれ立ての子鹿のようになりながら
ライブに参戦するじょ〜〜〜!!!!

 

と、朝から興奮しつつ薬局で仕事してました
もうちょっとで、うっかり薬の分量をおまけ☆しちゃいそうになりました( ̄▽ ̄)
「いや、こんなサービス嫌がられるから」と自分で突っ込みを入れつつ〜仕事してました☆
事務パートさんも何故か私と同じくらいテンション高いし( ̄▽ ̄)
今日の事務パートさんの天然さんが特にテンション高くってさぁ
私は(ピー)年振りなので東京の事は全くわからないと言っているのに
「富士山がきれいに見えるのよ、ね!」とか
「東京タワーが夜はきれいに見えるのよ、ね!」とか
私にやたらと同意を求めるのですよ
その度に「わたしゃ、ほとんど東京の記憶がないからわかりませんねん」( ̄▽ ̄)
と主張していたり

薬局のメンバーから「明日がんばってね〜」
「みやげは『東京くろたまご』と『東京バナナ』ですよ〜」( ̄▽ ̄)
とにこやかに送られて帰ってきて
それからは明日の準備の続き。。。のつもりが
お仕事の疲れでちょっちだけ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○←こら
すっきりした所でおでんを煮込みましたのん
今回はなかなかいい感じに味がしみてますねん( ̄▽ ̄)


明日は同居人を送りだしたらすぐに出発しないといけないから(メッセージカード買うの忘れた為;)
今日は早く寝なくっちゃ☆
明日お会いする予定のみなさん、よろしくお願いしますね
それから。。。相方さんが無事に東京に到着しますように〜〜〜(-∧-;) ナムナム

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、パン
昼:マグロとアボガドの丼
夜:煮込みラーメン

明日に向けての準備をしながら(主におでんの煮込み)だったのでガスレンジをあんまり使わなくてもいいメニューにしてみた( ̄▽ ̄)体もあったまるから丁度いいや☆

12月14日

今日は武道館遠征に向けて準備がむばったじょ☆
まあ、いつもの家事を済ませてから、ですね
もう今日を逃したら印刷する時間はないだろう、と
前々から少しずつ準備していた年賀状を一気に印刷しちゃった( ̄▽ ̄)
ちょ〜っと途中でプリンターがご機嫌を損ねて泣きそうになりましたが
家事をしながらなんとか午前中には終了しました☆
これで、後は一言添え書きしちゃえば完成だもんね〜

で、印刷をしている間に
遠征中の同居人の主食になるであろう「おでん」の下準備をしてました〜
卵とダイコンとすじ肉を茹でて〜
じゃがいもも切っておいて〜
こんにゃく。。。買い忘れた(〃゜д゜;A アセアセ・・・
明日帰りに買って帰ったらそく下ゆでだわん☆

丁度下準備がすんだ頃に印刷も終わったので


次には頼まれ物のCDーRをやきやき作業に入りましたのん☆
家でははぢめてのCDやきやきで緊張しましたわん(シェル型のiBookはCD焼けなかったの)
。。。で。。。
一回目はお約束で失敗。。。(´・Д・`)
何故かはわからんかったので取りあえずファイルの検証と修復をしたら焼けたので良しとする
。。。なんで一回目は失敗したんだろう。。。?

やきやきを済ませてからようやく荷造り開始
まあ、着替えと化け道具さえ持っていけば何とかなるし( ̄▽ ̄)
と思いつつころころキャリーに荷物を詰め込み(え?
案の定キャリーの半分しか荷物がなかったので
おもむろにはるたんへの差し入れの地酒も放り込み
出発当日にパソ子を入れたらバッチシ?
んで、帰りには土産物を詰め込んでしまえば帰りの移動も楽だしvv
ちょっと大袈裟っぽくはなるけど気にしない( ̄▽ ̄)

あ、多分当日は↓の服になんちゃってムートンを着ていきます
なんちゃってレザーは寒すぎる。。。死んでしまふ。。。
ちなみにライブにはむらっさきのポルTで臨む予定なのでよろぴこ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:かきのチャウダー、パン
昼:煮込みうどん
夜:キノコご飯、牛肉とセロリの炒めもの、じゃがいもの煮物、ほうれんそうと卵の味噌汁

今日は晩ご飯に無駄に力を入れていたような気が。。。まあ、明日からしばらく鍋系になるから、ね( ̄▽ ̄)

12月13日

今日も近所の総合病院から処方せんのファックスがやって来た
一つ数の足りない薬があったので大急ぎで問屋さんに注文したものの
ほんっと〜に近所にある病院なので当然のごとく間に合わず。。。
「ご、ごめんなさ。。。| |д・) ソォーッ…」と患者さんに謝り倒し
午後に不足分を取りに来てもらう事にいたしました

で、その患者さん
なかなか恰幅のよいおじさま☆って感じだったので
「いや〜いいおじさまだったよね〜」なんて言いつつ
ふと、その患者さんの生年月日を見たら。。。

 

 

 

 

同い年だった。。。_| ̄|○

 

 

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ええ〜〜〜っ同い年の子ってこんな感じになってしまうのん?!
と動揺しまくるわたくし
。。。初恋の君の変わり果てた姿を見た時以来の衝撃をうけますた。。。
動揺しまくる私を見てウケる事務パートさん達。。。ひどいわん
立ち直るのに午前中いっぱいかかりましたのん


おまけ

今日のお献立

朝:スープ、パン
昼:キノコ丼、味噌汁
夜:かきのチャウダー、オムレツのトマトソースかけ、ズッキーニのアンチョビグリル

お昼のキノコ丼はキノコをだしで軽く煮てから卵とじにしたのをご飯の上にかけたものですvvさっぱりした味わいでんまいよ?( ̄▽ ̄)

12月12日

やっとうちにもタマちゃんライブのチケットが届きました
お仕事が終わって3時のご飯を済ませた頃にジャストタイミング☆で
郵便屋さんがやってきまして〜
飛びつくようにチケットを受け取りましたわ〜

んで、席ですが。。。
今回もなかなかの良席vv
はるたんラビュの私にはもったいない位の席でしたわ☆
ますますライブが楽しみになりました☆

で、Tまるに報告メールをしたら
例のごとくお電話が( ̄▽ ̄)
んで、しばらく新宿コマについて色々と突っ込んでおりましたのん

曰く
「和風レストランがあるって。。。さすが」
「折詰め弁当が売ってるんだって〜( ̄▽ ̄)」
「コマ劇場の『コマ』って。。。こんな理由でついていたのね」
「なんならタマちゃん、このセリに乗ってクルクル回るってのはどうや?( ̄▽ ̄) 」
「いや、タマちゃん気分悪くなるから」
「あ〜でも裏に回ったらタマちゃんの背中しか見えんしね( ̄▽ ̄) 」
「後ろを回る時は高速で回してもらわな」
「いや、タマちゃん酔っちゃうから!」
「なんなら後ろを向きそうになったら反対方向に回ってもらうとか」
「。。。それもタマちゃん気分悪くなるんじゃ。。。」

な〜んて事を話して2人でヒィヒィ笑ってました
いや、タマちゃんは悪い所は一つもないのよ?
会場が。。。新宿コマが。。。面白すぎるね〜ん☆

おまけ

今日のお献立

朝:シチュー、パン
昼:親子丼、味噌汁
夜:なんかわからんけど鍋( ̄▽ ̄)

今日は余りにも寒かったので家にあるものを適当に使って鍋にしてみた。同居人はだしに味がついてないと文句を言うので今日はmade in 広島のだし醤油を入れてみた。凄いね☆だし醤油!水とだし醤油だけでミラクルと言っていい程うまいだしが完成しました( ̄▽ ̄)

12月11日

今日はちゃんと地酒の予約。。。つかお取り置きのお願いしてきました☆

先に家から反対側にあるコンビニに支払いがあったので
まずはε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク おでかけしまして
ついでにそのコンビニで売っているお気に入りのおかきを買い込んで
返す刀で反対側にある酒蔵に向かいましたのん

てくてくと30分近く歩いて酒蔵に着くと
この酒蔵のマスコット犬(決して番犬ではない)がお出迎えしてくれたので
なでなでしていると酒蔵の若おかみがやってきたので
絞り立て情報を聞いてみたり
すると丁度今日絞ったばかりの新酒があるとの事で〜

「あの。。。瓶に詰めたばかりなのでラベル貼ってないんですけど、それでもい。。」
「待ちますから貼ってください( ̄▽ ̄)」←即答

てかラベルないと名前わからんし( ̄▽ ̄)

で、ラベルを貼っている間に
マスコット犬(モモちゃんと言う名前らしい)を
まるでむつごろうさんのように撫でまくり〜☆
モモちゃんも「撫でて〜撫でて〜」と背中をこちらに向けてちょこん☆と座ってるし
更になでなでしていると「もう好きにして〜vv」とお腹を上に向けてコロ〜ンと転がるし。。。
久しぶりに犬を撫でまくって癒されました( ̄▽ ̄)
ああ、楽しかった♪

そろそろなでなでするのに疲れて来た頃に
ラベルを貼り終わった地酒を持って若おかみ登場
会計を済ませて、タマちゃんライブ用の地酒のキープをお願いして帰ってきました☆

ちなみに武道館にしょっていく予定の地酒

←絞り立てホヤホヤだじょ( ̄▽ ̄)

絞り立てなのでうっすら濁ったお酒なのです
でも濁り酒ぢゃないんよ?
若おかみ曰く「ものすごく貴重なお酒なんですよvv」らしいです
はるたん、楽しみにしててねん♪( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、タラモサラダ、パン
昼:カツ丼
夜:シャケのあっさり蒸し、カリフラワーの酢みそマヨネーズ和え

お昼には昨日のとんかつの卵とじをご飯に乗せてカツ丼に( ̄▽ ̄)晩ご飯は健康に良さげな野菜たっぷりメニューでございます。シャケは甘塩さけを使ったのでお酒と黒コショウだけで味付けしました☆

12月10日

あ。。。
武道館&タマちゃんライブの用意出来たと思っていたけど
差し入れ用の地酒の予約してくるの忘れた。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あ、明日行ってくれば間にあうよね?
なるべく絞り立てホヤホヤを持っていきたいし〜
でもラベルは忘れず貼ってもらわないと、なのでね←過去にラベルを貼らずに渡されかけたらしい
と、明日の予定を最初に書いてみました。うちへいです( ̄▽ ̄)
。。。シップは今回は重いからパスで。。。

昨日はタマちゃんのメッセージが聴けるようになってまして
某Tまるから興奮のお電話を戴いてましてん( ̄▽ ̄)

なんか。。。息をするのを忘れて魅入っていたそうで
3分弱でそれだったら2週間後の「2時間がっつりタマちゃんライブ」
では死んでしまうのではないかと心配だったり
いくらなんでも2時間息しなかったら。。ヤバいだろう。。。
これから2週間メッセージを見ても呼吸出来るようにトレーニングしておいておくれ〜
と思っていたり

それからは
お互いのタマちゃんライブの時のコスのお話や
武道館楽しみだけど、無事に当日みなさんに会えるかしら?って話やら
メッセージ&差し入れの打ち合わせやら話してました
あ、ちなみに差し入れはどちらも↑の地酒の方向で( ̄▽ ̄)
(でもメインはタマちゃんのコメント&PVについてでしたが)
お互いにライブが近付いているのでテンションが妙に上がっていて
気付けば1時間半は喋っていたかな?
なんせ、Tまるの携帯の充電がきれるまで喋っていたから。。。( ̄▽ ̄)
まあ、充電が切れなかったらエンドレスで喋っていたかもしれなかったから
ちょうど良かったのかもしれません(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、緑黄色野菜入りのシチューとやら
昼:カレーうどん
夜:カツの卵とじ、蕪の即席漬け

お昼はカレーの残りを使ってカレーうどん☆今回は比較的具が残っていたから具を追加しなくても良かったので楽でした。晩ご飯は一手間かけて豚カツを卵とじにしてみたり。って要はカツ丼のトッピング部分だけだったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ

12月9日

さてさて
今日は武道館&タマちゃんライブに向けての準備最終段階の為の
お買い物に行ってました〜★
どうも昨日アップされていたTまるのコスをみたら
私のが地味〜に見えて来たもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
てか、着ていこうと思っていたカーデが薄くてしゃむい。。{{ (>_<) }}

で、イメージしていた雰囲気のカーデがなかなか見つからず
たこの国のこじゃれた風の店を放浪しまくり
結局いつも買う安カワ系の店で茶色のもこもこ付きのカーデ購入
決定打は半額以下の値札( ̄▽ ̄)
元値が安いのに更に半額で幸せだにょ〜★

で、武道館に行くにあたっての
メイク用品をチェックしたら
口紅がなくなりかけていたので、化粧品屋さんで購入してきた( ̄▽ ̄)

後はタマちゃんのチケットが届いてしまえば
荷造りして東京に旅立つだけさ☆

。。。とここまで来て
まだ武道館参戦のコスをアップしてなかったのに気付きましたのん
一応アップしておきますね( ̄▽ ̄)
ちなみにコンセプトは「首から下だけ神戸のおぢゃうさま」

←神戸のブリブリエレガンスでっす☆

これに黒のなんちゃってレザーのコートかなんちゃってムートンのコートを着て
黒のロングブーツを履いていきます〜☆
恐らくかわいい系の服に顔だけおっそろしく浮いていると思われ。。。( ̄▽ ̄)
まあ、そっとしておくのが大人の優しさだから☆
当日御会いするみなさんも私を見かけても逃げないでね( ̄▽ ̄)

タマちゃんライブの時のコスは武道館ライブが終わってからアップしますね;
もう少しお待ちくださいまし〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのシチュー、パン
昼:ワカメうどん
夜:ミニサイズのラーメン

12月8日

お医者さんから薬を貰うには
処方せんが必要なのです
まあ、言ってみれば処方せんはうちへいの飯のたねだったりします( ̄▽ ̄)
これがないと、うちへいの商売上がったりなのでとっても大事なアイテムだったりします。。。が

うちの横の小児科のドクターは読みやすい字を書いてくれるのでよいのですが
大きな病院のベテランのドクターになればなる程
だんだんと処方せんに書く文字が日本語離れしていくのが困り者なのです;;

今までで一番ひどいアグレッシブなドクターは
自分の名前を署名しているはずなのに
誰が見てもペルシャ文字にしか見えない;;
生まれて始めて「みみずがのたくったような文字」ってのを目の当たりにした瞬間でした
その時はオブラートに何重にもくるんで「読めんのじゃゴルァ!」と言ったものですが〜
今日久々にペルシャ文字レベルまではいかないものの
かなりパンチの効いた筆跡のドクターからの処方が届きました。。。

まず、経営者の先生が見たものの。。。読めず。。。
「うちへいさ〜ん。これ、なんの薬かわかる〜」と言われて
うちへいも読解にチャレンジするも。。。惨敗
更に丁度敏腕営業K君がやってきたので
「こんな名前の薬知ってる〜?」と彼にも問いかけたものの。。。

。。。これって最初は『ア』ですよね?
。。。これは確実ですよね?
。。。次は。。。『レ』?
。。。いや、『ラ』かもしれませんよ?
。。。次は。。。伸ばし?それとも『゛』ですかね?

読め〜〜〜ん←3人で

で、久々に「読めんのじゃ!ゴルァァ!!」とオブラートに何重にも言葉を包んでファックスで質問

そう、前回の文字がペルシャ文字なら今回はさしずめキリル文字って感じ?
で、返答が来る間も3人がかりでジェネリック医薬品集までひっくり返して探しまくってましたが
どうにも似たような薬を見つけられず。。。
ようやく返ってきた返事を3人で覗き込むとそこに書いてあった薬品名は

アテレック

アしか読めなかったや〜〜ん!
つか『ア』以外そんな字には見えなかったから!
頼むから楷書とは言わんので、読める字を書いてほすぃ。。。
とこんなアグレッシブな文字を書くドクターに当たる度に思うのでありました★

おまけ

今日のお献立

朝:蕪のスープ、パン
昼:ミニサイズのうどん
夜:忘年会〜☆

今日は夜にがっつり食べる予定だったのでお昼はかわいくミニサイズのうどんで我慢した( ̄▽ ̄)その代わり晩ご飯には豪華懐石料理を食べまくってきたじょ☆んまかったけど、苦しいじょ〜☆

12月7日

今日は武道館に向けて
乗る電車の時間や新幹線の時間を調べてプリントアウトしたり
ホテルの予約確認メールをプリントアウトしたり
パソ子の中のデータを整理したり
ライブ後に打ち上げに行く店をどこにするか調べては地図をプリントアウトしたり
。。。ってプリントアウトばっかりだな( ̄▽ ̄)
だってね、普段はプリンターは箱に入れてしまい込んでいるもんで
プリントはまとめて一度にする事にしているのですもん☆

それにしても
東京行きが殆どはぢめてな私が打ち上げの店を調べて
果たして役に立つのかがとっても疑問ではあるものの
取りあえず泊まる予定のホテルの最寄り駅で3〜4軒チェックは入れてみた
くし焼きの店に、イタリアンの店に、ダイニングバーに座敷のある居酒屋〜
それとTまるから「ここはどう?」って勧められた店もvv
当日私と晩ご飯してくれる方、希望があったらお知らせください>私信

それと同時に
明日薬局の忘年会があるので
同居人の晩ご飯用にカレーを煮て〜
お弁当の常備菜にミートボール作って〜
ついでに玄関先を念入りに掃除もしたりして〜
これで玄関だけは大掃除しなくてええわ〜( ̄▽ ̄)

で、ええ感じに疲れた所で
こないだ届いたポルノ&タマちゃんのPVを見て
ぐへへ〜でへへ〜( ̄▽ ̄)
と人格崩壊しておりました( ̄▽ ̄)

さて、明日はがんばって食べてくるじょ☆

おまけ

今日のお献立

朝:牛肉と蕪のトマトシチュー、パン
昼:ジェノバ風スパゲティ
夜:蕪のホタテあんかけ、ささ身と切り干しの和え物

今日のお昼はジェノバ風のさっぱりパスタにしてみました。バジルとパルメザンチーズを効かせたソースでんまんま( ̄▽ ̄)今日も晩ご飯には蕪が登場( ̄▽ ̄)

12月6日

今日もお腹の風邪が大流行してました★
お腹の風邪だとかなり高確率で脱水症状を起こしかけているので
ほとんどの患者さんが点滴をしてからやってきます
点滴って最低でも30分はかかるので患者さんはとってもスローペースでやってきます
なので今日も人数の割には終わる時間が遅かったのです。

でも、営業さん情報によると
隣の市までインフルエンザがやってきているらしいので
私の住んでいる地域も遅くても今年のうちにインフルエンザがやってくると思われ?
ペースは早くなるけど、患者さんの絶対数が3倍近くに増えるからなぁ。。。(´・Д・`)

まあ、あと1週間。。いや、2週間持ちこたえてくれれば
最終週なんてどうなってもいいしvv(コラ
てか、マイタミフル持っているからもしもの時も大丈夫。。。と思うんだけど
今持っているタミフルちょっと古いからちょ〜っとだけ不安だったり;;
インフルエンザの患者さんが出たら新しいタミフル分けてもらお☆

おまけ

今日のお献立

朝:きのこのシチュー、パン
昼:牛丼
夜:かぶと牛肉のトマトシチュー、カリフラワーの蒸し煮

蕪がおいしい季節ですねvvかぶを使った料理を探してはほくほくと食べている今日この頃。。。( ̄▽ ̄)今日は洋風にシチューにしてみました。明日は和風にしてみようかな?

12月5日

今週のうちの地域はお腹の風邪が流行っているようです( ̄▽ ̄)
なので患者さんの人数の割にはペースが激遅でした
インフルエンザはまだ来てないですが
やっぱり今日も遅くなっちゃったり。。(´・Д・`)
先週よりは30分早かったから〜ちょっとはましだったんだけどね?

まあ、仕事の事はさておいて
今日の夕方素敵な届けものがありましたのん
某ポル友さまからポルノと タマちゃんのPVの入ったDVDを送ってきていただきましてん( ̄▽ ̄)

宅急便やさんが来た途端にハンコをひっつかんで玄関にダッシュ★
風でドアがえらい事になりかかっているのを必死で押さえながら荷物を受け取り
引きちぎるように荷を開けてすぐにプレイヤーに入れて再生ボタンを連打(連打しても意味がないと。。。)

「DON'T〜」を見た途端に大興奮

 

 

はるた〜ん(;>ω<)/

 

 

はるた〜〜ん(;>ω<)/

 

 

は〜〜る〜〜た〜〜〜〜〜ん(;>ω<)/←落ち着け

 

 

とはるたんに萌え萌えしながら見てました☆
絡んでいるおねぇちゃんは脳内フィルターで消去済みさ( ̄▽ ̄)
んで、ひとしきりはるたんに萌え萌えしてから
もう同居人が帰ってくる時間なのに気付き
取りあえずTまるから熱く語られたタマちゃんのPVをチェックしておかないとっ
と最後のPVまで涙を飲んですっとばす

で、タマちゃんのPV。。。
確かにタマちゃんラビュには堪らん内容でしたね( ̄▽ ̄)
あ〜これがTまるの熱く語っていた所ね。とか
あ〜これが○○○なタマちゃんね。とか
あ〜これが○○○。○。なのね、とか思いつつ見てました
曲もこないだ聴いた時は音が割れまくっていたので大雑把な感じしかわかりませんでしたが
今日はばっちし聴けましたし☆
うん、アルバムを通して聴くのが楽しみになって来た( ̄▽ ̄)
このDVDのおかげで今日の疲れもすっかり取れました
ありがとうございます〜〜〜☆☆☆>Pさま

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:フォー
夜:たらちり

今日は晩にがっつり食べるつもりだったのと、時間も遅かったのとでお昼はかる〜くカップ麺のフォーにしました。カップ麺にしてはさっぱり系でんまいよ?( ̄▽ ̄)

12月4日

あ、そうそう
昨日は午後からTまるから興奮したお電話がかかってきまして
タマちゃんのPVについてあつく熱くあつ〜〜〜く語ってもらいました
既に前日にPVを見まくっていたはずなのですが
電話の時もかな〜り興奮気味で倒れないかちょっち心配だったわ☆
その時に音だけ聴かせてもらったのですが
いかんせん、携帯でTVの音を拾ったために
かな〜り音が割れてしまっていて、細かい所は聞き取りにくかったのですが
大雑把な感じはわかりましたのん
確かにかっこえぇ曲ですねん( ̄▽ ̄)
早く割れていない音で聴いてみたいものですわ☆

今日は同居人が東京に日帰りで出かけたので
日曜日なのに6時起きで朝ごはんを作って送りだしました〜
もう起きちゃったからついでや〜ん☆と
そのまま家事を済ませて
それから武道館に向けての準備?らしき事もやってました☆
でも、前日は2時まで起きていたので昼過ぎに一旦電池が切れて
お昼ねしちゃった★
お話書きたかったのに。。。殆ど進まなかったよ(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:枝豆のスープ、パン
昼:みそ煮込みうどん
夜:韓国風の雑炊

今日は同居人がちょこ〜っと東京にお出かけだったので、晩ご飯も簡単に雑炊で済ませてみた( ̄▽ ̄)

12月3日

今月はお金がないと言うのに〜〜
ファンデーションがなくなってしまった;;
結構がんばってはみたんだけどね?
さすがに必要な量のファンデをつけようとゴシゴシ擦り過ぎて
スポンジが切れてきては。。。買わざるを得まい。。。(´・Д・`)
と、覚悟を決めて町の化粧品屋さんに行ってきた

某国内メーカーの販売員のおねぇちゃんに
取りあえず相談してみて、候補を2つに絞り
「実際につけてみないと」と試し付けしてみたり。。。
。。。と、言いつつ試しの割にはがっつりお手入れもしてもらってちょっちお徳だったり( ̄▽ ̄)

ついでに毛穴の目立たなくなる塗り方を指南してもらい
更に「パウダーを塗る前に白粉をつけると余分な脂を吸ってくれますよ」
とプチトリビアを教えてもらいつつ更に塗り塗り
で、ファンデを付けている間にエンジンがかかってきたらしいおねぇさんに
新色のリップだのチークだのシャドウだのを塗り塗りされて
すっかり試し付けのつもりが、ガッツリメイクになってました( ̄▽ ̄)

「こちらはね、崩れにくいし、リフトアップ効果があって10歳若返って見えるって。。。」

「これ買います( ̄▽ ̄)」←即答

いや、だってね
10歳だよ!10歳!!!!
そんな若返るって言われて買わずにいられますかっ!
と鼻息荒く「ホントやね?ホントやね?」と念を押しつつ購入してきました☆
16日まで塗り方特訓しなくっちゃ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、パン
昼:明石焼き
夜:味の甘酢あんかけ、エノキとワカメの煮浸し

今日のお昼は久しぶりに明石焼きこと卵焼きを食べました。相変わらずんまいです。小さい頃はタコ焼きと言えばこちらの卵焼きの事を言っていたものですわ。。。

12月2日

どうも今週に入ってから喉の調子が悪いのです
水曜日に休みがあったのでようやくちょっと治ったと思っていたのに
昨日仕事に行って粉薬と経営者の先生のたばこの煙りに
更に患者さんの風邪のウイルスにまみれていたら
また喉が微妙に悪化してきて
この調子だと風邪を引いてしまいかねないわっ!と
今日は最低限の家事をしてから冬眠してました(え?

でも、調子が良くなってきた所で
「ちょっとは大掃除の準備を。。。」とお風呂の乾燥機のフィルター掃除をしたら。。。
また悪化した(爆)
いや、最近までこんな所にフィルターが存在している事を知らなかったので
ものすごい状態のフィルターの掃除をしていたもので。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

で、フィルターのほこりにノックア〜ウトされて
再び冬眠(こら)

そう言えば今日は
タマちゃんラビュのTまるの家にタマちゃんのPVが届いたらしく
ものすっご興奮したメールが届いたので
冬眠しつつも「落ち着いて!」ってメールをしてましたわ( ̄▽ ̄)
今回は倒れそうになってもPVを見るのを中止する時間が惜しいのか電話はかかってこなかったなぁ。。。
だ、大丈夫だったんだろうか。。。ドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、パン
昼:いただきもののお弁当
夜:焼き餃子、豚肉とチンゲンサイの炒めもの

今日のお昼前にとある宅配サービスをしている方が正月商品をお弁当に詰め合わせて持ってきてくれた。。。お昼作らずにすんでラッキー( ̄▽ ̄)でも多分買わない(爆)ごめんなさ。。。

12月1日

今日は濃い〜〜〜親子さんがやってきた
子供は普通の男の子だったのですが
母がね。。。年令不詳(爆)
30代と言えば30代?
40代と言えば40代?
でも50代と言われれば。。。あ〜そうかも〜って納得できるような
とにかく迫力のある母だったのですよ

で、薬を出したら
お子ちゃまが薬を飲んでから学校に行くと言うので(小学生)
水をだしてあげたのですが。。。
どうもお子ちゃまが粉薬をこぼしちゃったみたいで
迫力のある母怒る怒る
次の患者さんの祖母さんが怯える程怒りまくる
実際祖母さんは何度も「びっくりしました。。。」と言ってました
私も思わず「そうですね。。。( ̄▽ ̄)」と応えてしまったり☆(こら)

さて、今日は出勤前のどさくさに
お話をアップップして参りました
まあ、トップにはリンクを貼っていなかったので気付かれていなかった模様
ちょっち不安なブツではありますが、アップップ
で、アップしたらやっぱりいつものアレいっとかないとね☆
ってんで〜〜〜

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜いむっ!(;>ω<)/

 

今回はちょっとエロ。。。?( ̄▽ ̄)(爆)
あ、でもでも直接的な表現はないから
後は読んだ方の脳内で発酵させて(え?)楽しんでいただけるとよろしいかと思います( ̄▽ ̄)

このお話で出てくる曲はスガシカオさんの「イジメテミタイ」って曲なのです
アルバム「Clover」に入っている曲なので
興味が出た方は一度聞いてみてくださいまし

今回この曲をモチーフにお話を書きはじめたのはよかったのですが
だんだんと話の流れが怪しくあやし〜〜〜くなってきて
本人も焦ってきまして(〃゜д゜;A アセアセ・・・
書き上げたのはいいのですが
「こ、これってアップしても問題ないかなぁ?」と心配になりまして
2人程アダルチーもオッケーなポル友さんに先に読んでいただきまして
一応オッケーが出たのでアップしてみましたのん
ど、どうでしょうね。。。?

怪しいと言いつつも
深紅のリボンは効果的に使えたかしら?
と結構お気に入りだったりもして( ̄▽ ̄)

え、と。。。
彼も彼女も敢えて名前は出してませんが
誰かは「moonshine」のどこに分類されているかで察してくださいまし( ̄▽ ̄)
むふふ。。。うふふふ。。。。(怪しいから)

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のスープ、パン
昼:きつねうどん
夜:とり肉とダイコンの煮物、牡蠣の醤油バター焼き

今日は牡蠣料理〜♪フライはめんどくs。。。いや、醤油風味のものを食べたかったから醤油バターやきにしたのですよ?( ̄▽ ̄)

main

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策