1月31日

おお
明日はポンすけ@大阪ではないですかvv
。。。忘れてた(ヲイ)
ち、ちゃんとチケットをカバンの中に入れておかないと(;´▽`A``
片道1時間かかるのに忘れてしまったら実も蓋もありゃしないっす;;

んで、結局まだ何着ていくか決めていないわたくし;;
う〜ん、まだ寒いしな〜セクシー系は寒いしな〜
セクシー系ったってポンさんとすけさんとだしな〜がんばってもな〜(まだ言っている)
明日も天気予報では雨って言っているし
寒くないように着込んだ方が身の為かしら?
薄着していってインフルエンザ持って帰ってきたら
それこそあほぅだもんな〜
まあ、明日の天気と寒さしだいで臨機応変って事でvv>myさん(私信?)

 

先週からうちの薬局では健康に良い(らしい)「なた豆茶」ってのを炊いて飲んでます
いくつか効用があるって説明を適当に聞きつつ
「なかなかおいしいやん」とガバガバ飲んでいたのは先週の火曜日の事
その日に家に帰ってからお腹がどえらい事になっちゃいまして
しばらくトイレとお友達★になっておりましたのん
でも、食中毒とかその他の病気のような激痛はなかったので
悪いものを食べた訳ではないと思い
しばし原因を考えた結果「なた豆茶」が原因らしい、って結論になりまして
でも、今はお茶はそれしかないから困ったな〜と思って
今日から家からお茶を湧かして「マイお茶」を持参する事にしました。
せっかくだから今まで飲む勇気がなくてそ〜っと置いていた茶葉を使おうと
今日はアフリカ原産(らしい)「ハニ−ブッシュティー」ってのをいれていってみた
匂いに癖はあったけど味はほのかに甘味があってんまい☆
しばらく茶葉はありそうなのでこの冬はこれで乗り切る所存☆
朝からお茶を煮出すのがめんどくさいけど自分のお腹の健康には代えられませんわ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンサンド、スープ
昼:粕汁、とり肉とキノコの炒めもの、ご飯
夜:椎茸シューマイ、トマトと牛肉の卵炒め

今日の晩ご飯はちょっとだけがんばって椎茸シューマイを作ってみた。シューマイに鳥ミンチで作ったあんを詰めてレンジでチ〜ン★しただけだけど〜んまかったよ( ̄▽ ̄)

1月30日

今日の夕方のニュースで
インフルエンザが大流行の兆しって言ってました
その時に東京の小児科のドクターが話をしていて
「今年はインフルエンザの患者さんが来るのが早いですね1日に20人程来ますよ」って意味の事をおっしゃってました

いや、去年がインフルエンザが流行するのが遅すぎただけで今年は普通と思うよ?
それから。。。うちの薬局はインフルエンザの患者さん午前中だけで50人程きますよ?
。。。東京はまだまだだな( ̄▽ ̄)
相変わらずうがい手洗いと根性だけでインフルエンザに立ち向かっているうちへいですvv

本日もわっさわっさと患者さんがやってきました。
小児科で発熱時に使う薬と言えば小学低学年位まではほぼ強制的に座薬
それ以上になると飲める子は粉タイプの解熱剤を使います。
今日は割りと大きめの子が多かったので粉タイプの解熱剤が良く出ていたのです。。。が
インフルエンザの特効薬のタミフルも風邪の症状の薬も解熱剤も全部白い薬なのが曲者で
世の中思っているよりうっかりさんが多いようなので
見分けがつくように薬ごとに印を付けているのですよ

んで、最後の方でまたタミフルと解熱剤と風邪の症状の薬が一気にでた患者さんがいて
いつものようにせっせせっせと薬を作っていたのですよ
でね、天然ちゃんが手伝ってくれようとしたらしく
「これ、線を引いていたらいいんですか〜?」と聞いてきたので
振り返ってみると、解熱剤を流している分包機にタミフルの袋を持って近付いていってたのですよ
そんで、とってもいやん★な予感がしたもので

「それは解熱剤ですから!解熱剤の袋と同じピンク色を付けてくださいね」

と言って薬の続きを作っていたのですが。。。

「うちへいさ〜ん!薬が一包足りません〜」

。。。やっぱりやったよ。。。この子は。。。

「そ れ は 解 熱 剤 と 言っ た で しょ?」

そう、彼女は私が解熱剤(ピンク)と言っていたのにもかかわらず
天然ちゃんはバッチリ★とタミフルの袋と同じ色(青)の印をつけていたのでした
人の話はちゃんと聞こうよ。。。。_| ̄|○

「ええっ!すみませ〜ん。上から色を重ねたらピンク色になりませんかね?」

と言って上からグリグリと色を塗る天然ちゃん

ピ ン ク と 青 を 重 ね て も 紫 に し か な り ま せ ん

「そんなもんなるかっ!」

と久々に突っ込んでから作り直しましたよ?

おまけ

今日のお献立

朝:ドライフルーツをトッピングしたオートミール
昼:煮込みうどん
夜:サーモンフライ、白菜とベーコンのスープ煮込み

今日は思いのほか同居人が早く帰ってきたので少々動揺しつつ晩ご飯をこさえてました(;´▽`A``スープ煮込みはある程度煮込んでいたので助かったです。。。

1月29日

本日今年2つ目のお話をアップしました★
昨日のうちにアップしたかったのですが
ちょ〜っと手こずってしまって今日にずれ込んでしまった;;
今回は連載ではなくてmoonshine本編(と言っていいのか?)になってます
お暇でしたら読んでねvv

では、いつものアレいっときます★

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回は↑にも書きましたが本編の話になってます
季節的には丁度今頃になるでしょうか?
ハイ、いつものバカップル話ですよ?

こちらはCOLDPLAYってUKのバンドの「SHIVER」って曲を聴いていて思い付いたのですが
最初はここまでおばかな話にするつもりではなかったはずなのに。。。
ほのぼの〜としたもっと大人な話になる予定だったのに。。。
どうして。。。どうして、こんなおばかな2人の話になってしまったのか。。
言い訳したくても自分でもわからない。。。(爆)

どうしても自分の基本的なキャラクターが文章ににじみ出てきてしまうのか
それともモデルとなっている某人のキャラクターが反映してしまうのか
ブログを見た限りでは更にキャラクターの面白さに磨きがかかっているしなぁ。。。
それとも。。。。両方なのか?←これが一番有力?

まあ、うちの場合は
あほぅな事で喧嘩してイチャイチャして終わるのが黄金パターンになっている気もするので
これはこれでアリなのかもしれません。

まあ、最後だけは最初に思っていたイメージが少しは表現出来ていたような。。。気がするので
一応満足してます( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:トマトスープ、パン
昼:他人丼、味噌汁
夜:そぼろきんぴら、牛肉とニンニクの芽の炒めもの

1月28日

んにゅう。。。
予定していたものが思ったように進まなかったので
こないだ書くのを忘れていた天然ちゃんの息子ちゃんの受難話でも今日は書こうと思います( ̄▽ ̄)

天然ちゃんはあんなキャラクターながら
男の子3人の母でして
長男さんは今年19歳になるのですよ(!)
この息子ちゃん達が揃いも揃ってよく出来た息子さんで
勉強もできりゃあ、とってもしっかりしてらして
どうして、あの天然ちゃんがあんなしっかりした息子ちゃんに育てあげたのか?
って薬局のメンバーは常々不思議に思っていたりします
一説では、余りにもすっとこどっこいな事を天然ちゃんがやらかすので
息子ちゃん達が「僕らがしっかりしないヤバい」と思ってしっかり育ったのではないか?
ってのが最も有力な説だったり( ̄▽ ̄)

さて、その長男さん
この間近所のコンビニで中学生の頃の同級生2人とばったり会ったらしい
んで、昔話やお互いの近況を話して盛り上がっていたのですが
ずっとコンビニの中での立ち話もなんだし、とファミレスに移動しようって事になったらしいのです

で、ファミレスに向かう道をみんなで歩いているうちに
3人は意味もなくかけっこを始めたらしいのです。
きっと永遠のガキ少年のはるたんなら理解出来ると思うのですが
この10代の男の子達にはありがちな情景だったりしますよね。
ええ、それが例え夜中の11時過ぎだったとしても
少年達の心に燃え上がった「かけっこ魂」は留まる事をしらなかったのですよ( ̄▽ ̄)
ええ、時間的にはアレですが、よくある情景ではあったのですよ?

が!
その日はいつもと様子が違いました
なんだか横の幹線道路をやたらとパトカーが走っていて「おっかしいな〜?」と思いつつ
それでもかけっこを続けていると(ファミレスまで結構距離があった)
今度は前から自転車に乗ったおまわりさんが。。。

心の中で「御苦労さまで〜す」と思いつつ
3人がすれ違おうとしたら。。。
おまわりさんに呼び止められて問いかけられました

「君らなんで走ってるん?」

 

( ̄□ ̄;)!!!

 

言えねぇ。。。

 

 

 

「かけっこ魂に火がついたから」なんて恥ずかしくて言えねぇ。。。

 

 

 

つかなんでそんな質問するねん?
つかもしかして、これって職務質問?
つか、もしかして、俺ら不審者と思われてる?

と3人の頭の中では色んな考えがグルグル回り
悪い事をしていないはずなのに意味なく挙動不振に。。。
いや、結局は恥をしのんで「かけっこしたかったんですvvてへっ」って言って放免してもらったらしいのですが。。

んで、次の日
新聞の地方版を見てなぜ自分達が職務質問されたかわかったらしいです。

どうも、前日
彼等がかけっこしていた近所でタクシー強盗があったそうで
手配されていたのが19〜20位の男3人組だったそうで。。。
むっちゃ容疑者のストライクゾーンど真ん中だったそうで。。。
偶然とは言え、なんでよりによって。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ブイヤベース、サラダ、パン
昼:煮込みチキンラーメン( ̄▽ ̄)
夜:エビと野菜の甘酢あん、もやしの炒めもの

CMの魔力に負けて作ってしもた。。。煮込みチキンラーメン( ̄▽ ̄)まあ、CMよりかな〜り具沢山にはなってましたが〜食べていたら熱くなって来て羽織っていたカーディガン脱いじゃった★侮りがたし。。。

1月27日

給料が出たので〜
街に出て〜買い物をた〜んまりしてきましたにょ〜ん( ̄▽ ̄)
Buzyのアルバムも買ったし〜
しばらく前から街に出る度にチェックしていたロングコートが
半額になっていたからそれも買ったし〜
他にも小物をちょこちょこ買って〜
ファンシー小物の店も久しぶりに覗いてみたりして
その店で運命的な出合いをしてしまったのでそれも購入しちゃったし★

んで、食料品を買い込んだら
お買い物したブツが両手がちぎれそうな分量に。。。
最近はスーパーで貰う袋では指がマジで痛くなるので
折り畳めるマイ買い物袋を持っていって肩から下げて帰ってくるようにしていますが
それでも重かった;;

ちなみに本日であったのはこのお方vv
一部で「おおかみの皮をかぶったひつじさん」と言われている方にございますvv

 

 

 

 

←ひつじの皮をかぶった。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

手乗りはるたんゲット( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:大根サラダ、スープ、焼豚のサンドイッチ
昼:うどん
夜:ブイヤベース、厚揚げとごぼうのチーズ焼き

お昼は昨日の湯豆腐の具の残りを入れてうどんを作ってみた( ̄▽ ̄)
お昼がさっぱりしている分晩ご飯は洋風でちょっちこってり系?

1月26日

今日もインフルエンザの患者さんがものすっごやってきました。
毎年なんだかんだいいつつ気合いと根性だけで冬を乗り切るわたくし
当然のごとく今シーズンも予防接種なんてクソ高いものはやっておりません

。。。って今日のメンバーと話していると
「うちへいさん!それじゃあダメよ!マスク位しなさい!」
と言い出すとしつこい天然さんに言われ
逆らうのもめんどくさいので今日はマスクをしてみる事にしましてん

本日使ったのは業務用のお得用パック(らしい)
近年人気の使い捨てタイプのマスクなのです。
まったり薬剤師さんによると、普通のより苦しくはないとの事だったので
しぶしぶながらマスクを装着

。。。眼鏡が曇る〜

。。。化粧が落ちる〜〜〜

何よりも。。。

直前にミントタブレットを口に放り込んでいたので
ミントの刺激がマスクの隙間からダイレクトに目に直撃するので

目がショボショボする〜〜〜(×_×)←それを人は「自業自得」と言う

「ひ〜〜〜ん(×_×)」と泣きながら尚もマスク装着
。。。やっぱり息苦しいあるよ〜〜〜

んでもってね
なぜ〜かマスクを付けて薬の説明をしているとね
マスクが下へ下へずれるのですわ
まったりさんはずれないのに何故?
顔ですか?
顔のせいですか?
私の顔がでかいのが悪いのですか?
どうなのですか???(´・Д・`)

と、1日苦しいのを我慢して装着はしたものの
こんな思いをしてまで装着するのはいやん★と思いました
恐らく今シーズンもマスクはなしの方向になりそうです(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:大根サラダ、スープ、パン
昼:豆カレー
夜:豚肉の山芋巻き焼き、小鍋仕立ての湯豆腐

本当は鍋でも食べて体を温めたい所なのですが、当分同居人は帰るのが遅いので1人鍋になってしまうのでした( ̄▽ ̄)

1月25日

今日はねスーパーでイカが安かったのvv
かなり大きなサイズのイカが一匹100円だったの
取りあえずワタを抜いて冷凍すればしばらく持つから
そのうちブイヤベースかイカと大根の煮込みでも作ろうと思って一匹買って帰ったの

んで
晩ご飯の準備が一段落ついてから
「そうだ★イカの処理をしておかないと」と思い出して
冷蔵庫からイカを取り出して処理を始めたの

今日のイカはいつもにも増して新鮮だったのか
ものすっごワタ胴体を外すのが大変だったの
ついでに軟骨も取りにくかったの
あんまりにも取りにくいから
「まあ、適当でいいかな〜」なんて思ってしまって
完全に外さずに力技でワタを外そうとしたの。。。そしたら。。。

ブチッ

と引きちぎれてしまったワタ。。。)゜0゜( ヒィィ
デロデロ〜〜〜ンと出てくるワタと。。。イカスミ。。
見る見る黒く染まっていく流しと私の手
た、大変!ワタを外さないとイカの本体も黒くなっちゃう!

でもアワアワと慌てて引っ張り出そうとしても
ワタって柔らかいからね
引っ張ると当然ながらブチブチとちぎれちゃって
イカ本体が黒くならないように流水でイカスミを流しながら必死で処理を進めましたのん
だって、ワタを内蔵したまま調理しちゃったら
某イ○リンと同じになっちゃう!そ、それだけは。。。っ!!!

苦闘10分
手の感覚がなくなってきた頃にようやくワタの除去完了★
マジ泣きそうでしたわ。。。(´・Д・`)

おまけ

今日のお献立

朝:中華風スープ、パン
昼:だいこんと椎茸のクッパ、春雨の韓国風の煮込み
夜:さわらのみそ漬、やまいもと青菜のわさび和え

お昼は韓国風のメニューでふ。なぜなら〜辛いものは私しか食べないから〜♪私が全然辛くないと思っているものでも同居人は辛くて食べられない事が多いので(それでも作る時は辛みはレシピの半分以下なんだけど)辛いものが食べたい時にはお昼に食べる事にしておりまする〜

1月24日

昨日はようやくやって来たインフルエンザさんの事を書いてすっかり忘れていましたが
ぢつは天然ちゃんが名言を残していたのでした★
いや〜今年も彼女の天然ボケは健在のようで安心しました(え?

そう、昨日はインフルエンザの患者さんがたっくさんやってきたので
天然ちゃんはテンパってしまい、微妙に怪しい行動をしていまして〜
まあ、それでも大ボケをするでもなく(小ボケはあったけど)
それなりに問題なくお仕事は進んでいたのでした★

んで、インフルエンザの薬のタミフル
粉の分は白い薬なので他の風邪症状の薬と見分けがつけやすいように
大抵色ペンで線を引いてしるしをつけるのですね
薬が出来たら事務パートさんに線引きをお願いするのですが
天然ちゃん以外のパートさんはみんなタミフルには黄色い線を引いているのですよ
天然ちゃんは。。。心の趣くままに適当に引いてます( ̄▽ ̄)

で、ある患者さんの薬を作っていた時の事
タミフルが出るのが2回目の患者さんがおりまして
線を引かないといけなかったのですね
んで、他のパートさんは多分黄色い線をひいていたんだろうなぁと思いまして
天然ちゃんに「これに線ひいておいて下さい〜多分前回黄色と思うから黄色い線でvv」
とお願いして天然ちゃんに渡したのですが、その時の天然ちゃんのお返事が

「黄色って。。。なんですか?(はぁと)」

 

Σ(゜Д゜ υ)

 

黄色ってなんですかて。。。

色の概念を言葉で表現すれと?
つか黄色を言葉でどう表現したらいいねん?
と思わず口から出た言葉が

「黄色って黄色いもんやん?」

もはや、会話になってません
つか彼女が何を聞きたかったのかが私にはわからん。。。
んで、結局天然ちゃんから薬を取りかえして自分で線を引き
改めて仕事に戻ったのでした★

おまけ

今日のお献立

朝:シチュー、パン
昼:月見うどん
夜:鳥のつくね、じゃがいもと豚肉のミルク煮

じゃがいもと豚肉のミルク煮は豚肉にしっかり塩こしょうしていたら後はひたすら牛乳とにんにくと一緒にじゃがいもと豚肉を煮込むだけ〜☆簡単だにょ( ̄▽ ̄)

1月23日

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

とうとううちへいの住んでいる地域にも本格的なインフルエンザがやってきました☆
今日は朝から来る人来る人み〜んなタミフルお持ち帰りだじょ☆
先週までと違ってちゃんとそれなりのペースで患者さんも来るじょ☆
気がついたら午前中だけで90人弱来てたじょ☆
当然今日もお昼ご飯は3時半だじょ☆
。。。っていつもの月曜日より30分遅いやん!←今頃気付いた

で、それに加えて
うちへいの住んでいる地域ではまだ密かに水疱瘡が流行っているので
下手をしたらインフルエンザと水疱瘡とダブルで感染しちゃうぞ☆

ってんでひたすら今日はタミフルドライシロップ(粉薬)を量ってました
ちなみに今日だけでタミフルを10瓶近く空けました。。。
一瓶30グラムじゃあ、すぐになくなっちゃうアルネ〜〜〜
機関限定でいいから100グラムのお得用の瓶を作って欲しいですよ?

明日は今日程ではないと思うけど
きっとインフルエンザと水疱瘡の患者さんが続々と来るんだろうな〜
まあ、水疱瘡は2回なったから(え?)大丈夫として
インフルエンザ。。。かからないように気をつけないと、だわ
取りあえず仕事から帰ってきたらうがい、手洗いを忘れないようにしないと〜
みなさんも外出から帰ってきたらうがい、手洗いは忘れないようにね☆

おまけ

今日のお献立

朝:昨日の残りのシチュー、パン
昼:パエリア、サラダ
夜:水餃子、かに玉

お昼は遅かったのでレトルトのリゾットに野菜が足りなかったのでサラダを足してみた( ̄▽ ̄)

1月22日

本日も、最早休日恒例になってしまった
同居人の取り溜めしたドラマ&映画まとめて鑑賞デーでした
わたしゃ横目に見ながら他の事をしていたのですが
夕食の準備をしている頃に同居人の観ていた
とある中国映画のクライマックスシーンには参りました


なんちゅうか。。。
ご飯の準備をしている時に飛び散る血潮。。。きつかったです。。。
マジで魚をさばくようなメニューでなくて良かった、と心から思いました
決してそういうのには弱い方ではないと思うのですが
映画のそういうシーンって妙にリアルに作られているので
「イダダ、イダダダ...」と言いつつ見てましたわ←見てるんかいっ!

おまけ

今日のお献立

朝:かぶととり肉のスープ、パン
昼:醤油ラーメン
夜:ホタテのクリームコロッケ、ソーセージのホワイトシチュー

晩ご飯が気付くとミルクミルクしたメニューに( ̄▽ ̄)だって宅配で頼んでいる牛乳が余ってきて賞味期限がヤバくなってきたのですものvv(コラ)

1月21日

あ〜〜〜!
そういえば「ぽんすけ」のライブまで後10日ではないですか!
。。。すっかり忘れてた←コラ
う〜ん、そろそろ相方のmしゃんにも連絡取らないといけないな〜
コスも(『こすも』で変換したら『コスモ』になった;;)考えないと。。
年始に買ったベロア風のチュニックとジーンズでいいかな〜
それにショート丈のカーディガン羽織ってたらいいかな〜
それだったらジーンズの腹周りが見えなくていいんだよね〜
でもあれだと上ちちが寒いんだよな〜
こないだのっぽと会う時に着ていったら寒かったんだよな〜
まあ、セクスィ☆と言えん事もないけど
ぽんさんとすけさんのライブでセクスィ☆な格好していってもしゃあないし←略しすぎだろう;;
上ちちの寒さ対策にタートルのシャツ合わせちゃおうかな〜
どう思う?>我が友のっぽよ←聞かれても。。困る?
まあ、更に冷えたら分厚いニットを着込んでいくんだろうけどね( ̄▽ ̄)
ちょっとだけ真剣に考えてみよう☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜スープ、パン
昼:焼うどん
夜:ブリとダイコンの照り焼き、ささ身となすの和え物

今日はブリ大根。。。をちょっちアレンジして茹でた大根をブリと一緒に照り焼き(?)にしてみました。大根はタレを煮詰める時に入れて煮詰まってとろみがついてきたら取り出しておくのがポインツd( ̄  ̄)

1月20日

本日はまったりとした1日で
それ言って特記するものもなく( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーな〜んて思ってましたら
「c.u.w」のmugiさんのところで「ブラインドバトン」ってをやってらして
持ち帰り自由なようなのでいただいて帰ってまいりました
・キーボードを見ない事
・BackSpace及びクリア禁止
・一発変換
が決まりだとうです。
もともとうちへいのキーボードは酷使のしすぎで1/3程キーボードの印刷がはげて見えてないので
キーボードを見ていても半ばブラインドタッチ状態なのですが〜
Mac純正の変換ソフトは悪名高き「ことえり」ちゃんしか入れてないので
恐らく珍妙な文が並ぶと思われ〜
と、言い訳はこの辺にして。。。と

それでは、イッテキマース=========”└|∵|┐

 

◇あなたの生年月日を教えて下さい
ひみちゅ☆です

◇TV番組と言えばなに?
短艇ないとスクープ
(探偵ナイトスクープ)

◇かっこいい(かわいい)芸能人と言えば誰?
はるたんと昭仁くんに決まってますがな( ̄▽ ̄) ニヤ

◇辛い食べ物と言えば何?
富むヤム訓
(トムヤムクン)

◇あなたのチャームポイントを教えて下さい
目。。。って殊にしておいrてください。
(目。。。って事にしておいてください。)

◇あなたの虫に対する思いを教えて下さい
中2に風呂場でGに襲われて以来生物兵器と認識してます

◇カラオケの十八番は何?歌手も教えて下さい
十八番はそれといってないです。。。敢えて言えばポルノの曲?

◇5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だ沙ぜ!

◇バトンを回す人を教えて下さい。もちろんブラインドタッチ!
あ〜。。。適当に持って却ってくださいませ☆

 

う〜ん。。。思ったより変換が普通だった
辛い食べ物のトムヤムクンではかつて辛さの余り唇の周りがしびれてしまった過去があります
虫は最近はましになりましたが、中2の時の事件では心にふか〜い傷を持ちました
過去ログのどこぞかに詳細は書いてあるはずなのですが。。。どこに書いたかは忘れました( ̄▽ ̄)
つかいい加減にあの事件は忘れたいです

 

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン、スープ
昼:カレーうどん
夜:とり肉のごま風味焼き、ごぼうとにんじんのきんぴら

こないだのカレーが微妙に残っていたのでだしでのばしてカレーうどんにへんし〜ん☆させてみました。

1月19日

さて、今日からまったりとした薬剤師さんが働きにまいりました。
事務パートさん達からさんざん脅されていたので
心の準備をしてちょっち早めに薬局に行ったら。。。
なぜか経営者の先生が来てた。。。( ・◇・)?(・◇・ )
ま、まさか今日も休み??

と内心ドキドキしていたら
9時ちょい前にまったり薬剤師さん登場
良かった。。。。かどうかはわからんがこれでメンバー揃いましたな

で、しばらくすると経営者の先生が
後の指示をして薬剤師会に行ってしまった。。。
どうも先生もまったり薬剤師さんが来るのか心配で来てしまったようです( ̄▽ ̄)
そこまで心配される彼女って。。。もう2年は働いてるのに。。
てか今気付いたけどどうして指示を2人にするのではなくて私だけにして帰るのですか?先生

んで、さ〜んざん脅されていた彼女の仕事っぷりですが。。。

暇すぎてわからなかった(爆)
今日は冗談のように患者さんが来なくてね〜
こりゃ夏並みだわ〜と笑ってましてん
でも、その割に私は疲れたのですが。。。
それは何故かと言うと

 

まったりと患者さんが来ても事務パートさんと喋り続ける薬剤師がここに

 

。。。( ̄▽ ̄)

 

患者さんが来たら喋ってないで仕事しようよ☆←ひっそりと怒ってます

 

仕事っぷり以前の問題なのが本日発覚いたしました。。どうしようね。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、スープ
昼:フォー
夜:高野豆腐の揚げ煮、白菜と豚肉の煮物

今日は高野豆腐に片栗粉をまぶして揚げてから甘辛く煮てみました。普通に煮ただけよりコクが出て激ウマ!また高野豆腐が余ったら作ってみよう。。。( ̄▽ ̄)

1月18日

やっと休みですぅ
ってまだ週の半ばではあるのですが〜
この時期は中休みがないと体がもたん。。。(´・Д・`)
それに最近は日記しか更新してなかったから、そろそろ他の物も〜って思っていたし
なので、久しぶりにお話のアップをしてみました★
さっそくいつものアレいきま〜す☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

 

いや〜今回はね?
一気にお話を終わらせようと思って去年の末からコツコツと書いてきていたのですよ
それがね
今日改めて書いた分量を見てみたら結構な分量になっていたのでね?
無理矢理ぶった切ってお話を2つにわける事にしまして
それで今回はpart1ってついているのです
うん、決して「もうタイトル考えるのめんどk(以下略)」って訳ではないですよ?( ̄▽ ̄)

もう今回で終わらせようと思って書いているから
話をすっ飛ばすすっ飛ばす( ̄▽ ̄)
きっと読んでいる人から激しく突っ込み来るだろうな〜と思いつつ
密かに好評だったキャラあっさり殺しちゃったし(コラ)
ぢつは設定結構考えていたんだけど
もう考えるのがめんd(強制終了)

今回の連載でしみじみと
わたしゃ長篇を書くのは向いてないと思いまいた(´・Д・`)
次回はもっとコンパクトにまとめるように心掛けよう。。。
って今回も本来は3話位で終わるつもりだったのに。。。
どうしてこうなったのやら┐(´-`)┌

まあ、文章にまとまりのないまま次回で本当に最後になる。。。はず
てか次の話のネタを忘れてしまうからもう終わらせないとまずい(コラコラ
なんとか最後位はきちんとまとめて上げないと、と思ってますので
ここここ乞うご期待。。。。?←何故疑問符が?←自信がないからです

おまけ

今日のお献立

朝:鮭雑炊
昼:キムチチゲ
夜:ポークカレー、水菜とベーコンの炒めもの

今日のお昼はな〜んか冷えた気がしたので、キムチをたっぷり入れたチゲで温まってみました( ̄▽ ̄)ちょっち煮込み過ぎて辛みが薄くなってしまって残念

1月17日

どうも今シーズンのインフルエンザのピークは
わたくしの住んでいる地域では2週間後辺りらすぃ
。。。まずい。。。
2週間後と言えば「ぽんすけ」の大阪ライブにお出かけ予定なのに。。。
インフルエンザ貰ったらイヤだな(´・Д・`)

と、そう言えば
「ぽんすけ」の相方さんとまだな〜んも打ち合わせてないや☆
てか会場の場所が今いちわからん。。。←こら
明日地下鉄の乗り継ぎをちゃんと調べないと。。
それ以前に地下鉄の乗り場を探しておかないと( ̄▽ ̄) ←ええっ?
まあ、しばらく前に場所がさっぱりわからないまま大阪のジュンクまで
気合いだけでたどり着けたからなんとかなるんじゃないかな?
な〜んて根拠無しに楽観視していたり☆

 

さて、話は変わって本日の薬局話ですが

うちの薬局では医療関係機関ってのもありまして
健康雑誌の類いも定期購読しているのですよ
んで、そんな健康雑誌の一つにですね
今回「この方法で視力が回復する」って記事がありまして
体験記をざっくり読んでみると近視も遠視も雑誌についている付録のカードを使って
雑誌に書いてある方法を実践すると視力が回復するらしい、との事

さっそく食い付いた私達
即付録のカード(森の写真のまん中に『良く見える』って立体的に浮かび上がっている)を取り出してみた
。。。カードを見た時点でいやん☆予感が胸を過る。。。
でも、気を取り直して説明を読み出す一同
てか代表して私が音読していたり( ̄▽ ̄)←一応元放送委員

・まず深呼吸を3回してリラックスする

・まず、眼鏡をかけてカードを見てクリアに見える限界の位置を探す

(中略)

・改めて眼鏡をかけてカードを見てクリアに見える位置にカードを置き
カードの文字を心に焼きつける

・眼鏡を外してカードを見つめているとやがてクリアに見える瞬間が来る

・クリアに見えた瞬間、「いえ〜〜〜すっ!!!」と声に出して喜びを表現する

・ちなみにイラストの解説ではガッツポーズをしながら「いえ〜〜〜っす!!!」と言っている図

・これを毎日続けたら視力が0.04から0.2に回復した人がいるらしい

 

「うちへいさん、視力回復するらしいで?」
とさりげに勧められましたが全力で拒否しました
毎日「いえ〜〜〜っす!!!」(ガッツポーズ付き)してまで回復しなくてもいいよ。。。(´・Д・`)
てか、これ本当に効果のある情報なんか?
と雑誌の信憑性にさえ疑問をもってしまいましたとさ☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のスープ、パン
昼:餃子ラーメン、サラダ
夜:いかとはまぐりのフライ、蕪のえびあんかけ

今日はスリルとサスペンスに満ちたイカのフライに久しぶりにトライ☆やっぱり爆発しまくりで怖かった。。。(´・Д・`)
でもおいしかったからよしvv

1月16日

昨日唐突にプログレッシブ・ロックブームが到来したわたくし
今日お仕事に行ってさっそく経営者の先生に恐る恐る聞きました


「先生〜ELPのCDお持ちですか?」
「ELP?」
「はい〜エマーソン、レイク&パウ。。。パーマ−ですけど〜」
「あ〜持ってるで〜ちょっと待ってて」

 

そして5分後。。。

 

うちへいの目の前には9枚のELPのCDが。。。
それもレアなエマーソン、レイク&パウエルの物まで。。。!(感涙)
いや!うれしいで?うれしいけど。。。。

私が勤めているのは。。。薬局だったよね?不安になってきた

と改めて疑問が脳裏をよぎった週初めの朝
多分プログレに関しては近所(と言っても車で10分かかるんだけど)のレンタルCDショップより品揃え揃っていると思われ?
いや、借りましてよ?全部(爆)
これから当分プログレブームは続きそうね〜( ̄▽ ̄)
一通り聴けたら今度はピンク・フロイド借りよvv

んで、ELPを発掘して
経営者の先生もプログレ魂に火がついたのか
その日の店のBGMはず〜〜〜っとELP( ̄▽ ̄)
期せずしてプログレ祭りが開催されてしまったり〜
。。。でも。。。
やっぱりプログレは小児科のBGMには。。。向かないのでは。。。
と火付け役でありながらも思った一日でありました☆

おまけ

今日のお献立

朝:牡蠣のグラタン(ミニサイズ)、スープ、パン
昼:うどん
夜:とり肉ともやしのみそ炒め、ほうれんそうのお浸し

こないだ牡蠣のグラタンを作った時に小分けしてミニサイズのグラタンを作っておいたのが役に立ちました( ̄▽ ̄)

1月15日

え〜
最初に断っておきます
恐らく今日の日記は普段こちらに来て下さっている皆さんのうち
99%はおいてけぼりになると思います。。。すんまそ
でもね!どうしてもこの驚きを訴えたかったの!

 

事の起こりは昨日の夜
同居人が年末年始に取り溜めしたドラマあ〜んど映画を見ていた時の事
昨日は同居人はいつのかわからないけど「ゴジラ」を見てました
TOKIOの松岡くんが出ていたから比較的最近になるのかしら?

まあ、本編はどうでもいいのですが(コラ)
ど〜ん!と本編も大円団を迎えミニラも「ボー」と可愛く炎を吐いてゴジラと共に荒廃しきった街を後にし
スタッフロールが流れてきたのですわ〜

同居人は普段はスタッフロールはすっ飛ばしてしまうのですが
昨日はたまたますっ飛ばさずにスタッフロールを流していたのです
私も(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っと「音楽は誰がやってたんだ?」
と音楽スタッフが流れてくるのを見ていたら
音楽担当の名前の中に「キース・エマーソン」の名がっ!

 

キース・エマーソンて!

 

あのキース・エマーソン?!?!

 

キース・エマーソンと言えば「ELP」こと「エマーソン、レイク&パウエル」

 

。。。もとい、これは一瞬で消えたんだった。。。

「エマーソン、レイク&パーマ−」ですやん!!!

プログレッシブ・ロックの雄ですぜ!奥さん!!!←誰?

プログレッシブ・ロックの雄ELPのキ−ス・エマ−ソン様がゴジラの音楽をっ!!!!!(いつの間にか様づけに)

予想外の場所で予想外の名前を見て大興奮☆
で、興奮した勢いで久しぶりに「ELP」を聴きたいと思ったら。。。
CDでは持ってなかった自分に気付きました。。。_| ̄|○
あ、明日経営者の先生に持っているか聞いてみなくてはっ!

おまけ

今日のお献立

朝:白菜のサラダ、スープ、蒸しパン
昼:海鮮チャンポン
夜:牛肉とカボチャの炒め煮、ダイコンととり肉の煮物

牛肉とカボチャは最初の予定では炒め物になる予定だったのですが〜カボチャを厚く切り過ぎて〜炒めただけぢゃあ煮えなかったから〜だしを投入してしばしにてみました( ̄▽ ̄)

1月14日

困りました
どうもまだ正月ボケから完全に復活できません
油断したらまた今日も10時半まで寝てました
今日は天気予報で雨って言っていたから最初からアクティブに動く予定はなかったのですが
同居人が早起きしてぶーぶー怒っていたら〜と思わずドキドキしちゃいました☆
まあ、同居人も爆睡していたので問題なかったのですがね( ̄▽ ̄)←こら

今日は本当に取り立てて書く事がない
DVDの編集をしたくても
土日は同居人が取りだめているドラマをまとめて見ているので出来ないし
(パソ子はDVD編集が出来ないのであった。。。(´・Д・`))
カラーコピーに出かける。。。のは雨の日はダメダメだし
家事を一通りしたら。。。ちょっち書き物をした位かなぁ

って怠惰な一日を過ごしながら音楽を流していたら
今さらながら「カルマの坂」を聞いてお話が湧いてきた( ̄▽ ̄)
しばらく前にColdplayのとある曲を聴いてもちょっとアイデア湧いてきたし
そろそろお話書きを本格的に復帰したくなってきた
って今日湧いてきた話は取りあえず今の連載をどうにかしないと駄目なんだった(;´▽`A``
今からちょ〜っち書いてみるかな?
でも話の流れ忘れちゃったんだよね(コラ)

おまけ

今日のお献立

朝昼兼用(え?):みやげものの讃岐うどん
夜:牡蠣のグラタン、白菜と菊菜のパリパリサラダ

今朝も起きたら10時半でびっくり☆した。同居人も寝こけていたので助かった。。。(´・Д・`)

1月13日

今日TVを見ていたら〜
み○も○たさんの退院会見をTVでやってましてん
えっと。。。
み○さんって今年に入ってから入院したんですよね?
手術もしたんですよね?
手術の中継を見た人によると腰椎(だったっけ)の狭窄部分を5〜6ケ所とってたんですよね?
今年に入ってまだ半月経ってないですよね?

退院はやっ!

私20歳の時に椎間板ヘルニアの手術をした時
取った出っ張り(=ヘルニア)は一ケ所だったけど
1ヶ月入院してたじょ!
それもリハビリをかな〜り主治医の先生が端折ってくれて早くなって
リハビリ担当の先生に「早すぎて予定が。。」と(# ̄З ̄) ブツブツいわれながら
最後には入院のストレスでじんましんが出て2〜3日早めに放り出されてこれだじょ!
ちなみに手術前にも腰を機具でひっぱって出っ張りを凹ませようと1ヶ月努力をしてみたり
結局2ヶ月弱入院してたんだじょ!


その頃から技術は進歩したかもしれないけど
いくらなんでも腰の手術して半月せずに退院ってすごいっす!
さすがみ○も○た!
すっごいパワフルなお人だわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズリゾット
昼:オムライス、サラダ
夜:明太子のスパゲティ、野菜スープ

今日はすっごく久しぶりにオムライスを作ってみた。。。中身がちょっち横から出てしまった。。。(´・ω・`)

1月12日

本来は今日からまったりとした薬剤師さんが出勤してくる予定だったのですが〜
火曜日に息子ちゃんが水疱瘡にかかっているのが発覚し
初日からお休みって事になりまして
経営者の先生も今日から来なくてもいいつもりだったので
病院の予約をとっていて来られない〜ってんで
薬剤師は私1人で本日仕事をしておりました。
まあ、相変わらずそんなにインフルエンザは流行ってないから1人でも十分間にあったけどね☆←ちょっちやけくそ気味

んで、仕事をしていると今日来る予定だった薬剤師さん
水泡でポコポコになった息子ちゃんを伴って登場
最近の水疱瘡の患者さんにしては珍しく激しく水泡でまくっております
おっかしいね〜と話を聞いたら
本来は土曜日から発症していたのを
「まあ、気合いでがんばれ」と火曜日まで我慢させていたらしい。。。(;´▽`A``
か、かわいそうに。。。(涙)
それ、全身ポコポコにもなるわな

え〜
水疱瘡の兆しが見えたらなるべく早くお医者さんに行って
ちゃんと水疱瘡の薬を貰った方がいいと思うよ

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:チャーハン
夜:ラーメン

今日は同居人が泊まりなのでとっても手抜きな食生活でし( ̄▽ ̄) あ、お昼のチャーハンも夜のラーメンも野菜はたっぷり入っていますからね?

1月11日

昨日は仕事が終わらなくて
その日のうちにパッチパチ☆を手に入れる事ができなっかったのです(´・ω・`)
てゆか、体調が悪くて家に直帰してしまったと言う。。。(´・ω・`)
でも今日は昨日大人しくしていたのが効いたのか体調も元に戻ったので
お店の開く時間に合わせて街に出てきました〜☆

んで、他の用事も済ませてから
本日のメインイベント。。。はるたん捕獲。。。もとい
パッチパチ購入に向かいましたのん

本屋さんのある階に到着すると同時に
風邪は引いていないけれど、マスク装着(え?

だってね
今回ははるたんが表紙なのですよ?
ポルノの2人が表紙の時でさえ、「うっひょ〜☆」って叫びそうになりながら
雑誌を買っているのですよ?
そんなんはるたん1人がババ〜〜ン☆と表紙に出ていたら
ある程度心の準備をして臨むとはいえ
やっぱりね

色々と噴き出るぢゃないですか( ̄▽ ̄)

いつもだったら家で記事を見ながらデロデロといろいろ出ていても
せいぜい同居人が呆れてみている位なのでどうって事ないですが
さすがに店頭で色々とデロデロ噴き出たら
二度とその店にいけなくなってしまいます( ̄▽ ̄)
やっぱね、現在一番通っている本屋さんにいけなくなると
文庫本スキ〜の私にはかなりきっついものがありますので

で、マスクを装着して
怪しさMaxで本屋に向かい
怪しさMaxで音楽雑誌売り場に向かい
怪しさMaxでパッチパチ。。。


[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

 

「ブフォ@$##?!*#!!!」←錯乱してますが何か?( ̄▽ ̄)

はるたんの表紙を見て錯乱しているのを
無理矢理押さえて平静を装おうとするが
却って怪しさ200%になりつつ
それでも「一番上は痛んでいるから」と
5冊程下からパッチパチを引きずり出し
(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッと怪しさを更に増しながらレジに。。。
。。。。向かおうとしてMacピーポーの最新号を買ってなかったのを思い出して
最後の1冊をひっつかんで改めてレジに向かい
血走った目で「ここここここれくだしゃい!」と店員さんに迫り
ようやくはるたん捕獲。。。もといパッチパチ購入完了
なんかとっても達成感。。。
でも昨日よりも更に疲労感。。。

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダー、パン
昼:塩焼そば、味噌汁
夜:牛肉の中華風揚げ物、とうふと卵の炒めもの

ソース焼そばもうまいが、私はやっぱり塩焼そばが好きです;;

1月10日

連休明けはアクシデントがいっぱい☆

朝一番に粉薬を分包しようとしたら
分包機に分包用の紙が絡み付き〜
エグエグ泣きながら紙のセットを一からやり直し〜〜〜!
それも長い間一からやり直す事がなかったので
おぼろ〜な記憶を頼りに適当に(コラ)セットしたら
一ケ所紙を通すのを忘れて危うく大惨事になりかけて焦ってみたり
で、私が焦りまくっている後ろでは
事務パートさんもプリンターから異音がするので焦りまくり
とってもスリリングな一時を過ごす羽目になりましたわん(´・ω・`)

んで、やっと分包機もプリンターも治って一息ついたら
今度は天然ちゃんからお電話が☆
なんだろう?と思っていたら
ようやく最近流行の兆しの見えてきたインフルエンザにさっそくかかったらしく
明日仕事は休みたいって連絡の電話だった。。。
こんな流行の先端を突っ走ってしまう辺り
さすが天然ちゃん。。。( ̄▽ ̄)

お昼も過ぎて
仕事のピークも過ぎた頃
今日の事務パートさんの1人(以前にBSーhiの録画をお願いした人)が
因島ライブを見ていたそうで
「いや〜ポルノっていいですよね〜」って話をふってきたので思わず

「そうやろ?( ̄▽ ̄)」

と満面の笑みで答え
そのままポルノ布教モードにスイッチオ〜〜〜ン☆
患者さんの来るペースが落ちてきたのを良い事に
その事務パートさんと因島ライブについて語る語る
ようやくそのパートさんもはるたんの顔と名前が一致してきたようなので
更にうちへいヒートア〜〜〜ップ☆☆
「あの声が愛らしいのよvv」
「訛っている所がまたいいんですよねvv」
と2人でハートマークを飛び散らせながら(爆)喋ってました
正直仕事中頭が痛くて気分も悪くてつらいものがあったのですが
ポルノトークのおかげで持ちこたえました
帰ってからも大人しく寝てたのでなんとか体調回復したし〜
明日が張り切ってパッチパチ買いにいかなくっちゃ☆ですわ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、野菜のチャウダー
昼:あんかけうどん
夜:豚肉のショウガ焼き、野菜のスープ煮

今日は仕事をしているうちに頭痛、吐き気がしてきたのでお昼は大人しくあんかけうどんをすすってました。ちなみに午後3時過ぎに食べたので晩ご飯は私は食べず。。。(´・ω・`)

1月9日

本日は徒歩30分の所にある某コンビニに行ってきました
。。。何度も言うが、徒歩30分もかかるなんてコンビニぢゃないと思ふ。。。

で、何をしに行ったかと言いますと
ラバプの会費の請求が年賀状と一緒にやってきたので
忘れないうちに〜〜〜と支払いに行ってきたのですよ
郵便局で振り込もうとしたら手続きめんどくさそうだし
ちょっとしたウォーキングにもなるしね☆

んにしても〜
いつもFCの会報は他の地域より届くのおっそ〜〜〜いのに
「金払え!ごるぁ!」って請求は新年一番ですか?らばぷ。。。
出来れば今年は会報もこれ位早く送って来て欲しいです。。。よ?

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、野菜のチャウダー
昼:けんちんうどん
夜:たらとじゃがいもの煮込み、小松菜と牛ひき肉のオイスター炒め

たらとじゃがいもの煮込みは簡単な割にうまかったです。たらを薄切りにして、1cmに切ったじゃがいもと交互に並べて隙間にタマネギとニンニクの薄切りとローリエを突っ込んで後はコンソメスープとオリーブオイル少しを注いで蒸し煮すれば勝手においしく出来上がっております( ̄▽ ̄)

1月8日

いや、ホントに今朝起きてびっくり☆しましたがな
久しぶりに10時半まで熟睡してましたがな
1人の時には休みの日はいつもこれぐらいに起きていましたが(こら)
ここ何年かはやらかしてなかったので焦りました☆
まあ、おかげで今日はご飯の支度が2回ですんでラッキー?( ̄▽ ̄)←こら
不届きな事を考えていたうちへいでしゅ☆

さて、今日の晩ご飯は最初はラーメンなぞではなく
和風にお鍋にしようと思っていたのです。。。が

昨年の年末に同居人の実家にお呼ばれ&お年玉投下にいった時の事
帰り際に同居人の母さまに「家で作った白菜なんよ〜無農薬で作ったんだけど持って帰って」
といわれてかな〜り大きめの白菜を1個戴いて帰ってきたのです。

ぢつは、この無農薬ってのが曲者で
以前にもわたくし
レタスを洗っていてなめくじにタッチ☆しちゃったり
青虫とこんにちは☆したりして
その度に楳図かずお先生の恐怖漫画の登場人物のごとく
「hぁあ゛あ゛あ゛〜〜〜」と叫びつつ
楳図先生の恐怖漫画の登場人物のような表情でなめくじさんや青虫さんを退治していたのですよ
今回もそんなんだったらイヤだなぁ。。。と思いつつ
でも野菜高いし。。。と1個持って帰ってきたのを
今日は鍋に使おうと取り出したのです

んで、とっても不吉なものを感じつつも
取りあえずは葉っぱをむしらないと、と白菜の葉をむしっていると〜〜〜

 

 

 

謎の甲虫とこんにちは☆

 

 

 

「hぁあ゛あ゛あ゛〜〜〜」

 

羽のテカり具合といい
色合いといい
形といい
何かに似ているけど違う!違うねん!
これは謎の甲虫であって決して。。決してGではないねん!
と自分に言い聞かせながら
楳図先生の恐怖漫画の(以下略)
「hぁあ゛あ゛あ゛〜〜〜」と泣叫びながら処理しました
当然そんな生物兵器を仕込んだ白菜なんて恐ろしくて触れません
ど、どうしよう。。。。

おまけ

今日のお献立

朝?昼?:雑炊
夜:煮込みラーメン

今朝は起きたら10時半でビビりました。。。;;同居人も寝こけていたから助かった。。。と何喰わぬ顔をしてブランチに雑炊(ブランチという響きからもっとも遠いメニューだな( ̄▽ ̄) )

1月7日

みなさん七草がゆは食べましたか〜☆
私は朝からお粥を米から炊きましたよ〜
おいしかったけど鍋がどえらい事になっちゃいましたよ〜〜〜
どう注意しても吹きこぼれちゃうもんだから。。。鍋がカピカピに。。。(´・ω・`)
昔から粥を炊くのは好きなうちへいです。こんばんは

さてさて
今日は「アポロ」の頃のポルノのTV出演分をまとめたDVDを見ておりました
いや〜〜〜3人ともわっか〜〜い
3人ともかっわい〜い
そして3人ともビンボ〜〜〜〜☆(え?
所持金5千円で勝ち誇っている昭仁くんが無性にかわいかったですvv

昭仁くん金髪だし〜
はるたんは。。取りあえずかわいいし〜
あ、でもここでもお腹が弱いのを暴露してるvv
タマちゃんむっちゃ喋ってるし〜
んで、なんか涙なくしては見られない企画やってるし
。。。でびう当時から既にオーラがうs(以下略)

な〜んてワキャワキャと1人で騒いでおりました☆
これって本人が観たらどう言うだろ?( ̄▽ ̄)
なんてちょっちいぢわるな事を考えてました

一通り観てからはちょっち書き物なんぞをしたり
頼まれ物をしていたりしていたらあっという間に時間が過ぎちゃって、もうびっくり☆
楽しい事をしていたら時間が経つのが早いですねvv

。。。そういえば
年末の忙しさにかまけて
オリジナル物を2つ程ほったらかしていたんだ。。。←すっかり忘れていた奴
ら、来週から続き書こうかな?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
えっと。。。どんな話にしようとしていたんだっけ?(コラ

おまけ

今日のお献立

朝:七草がゆ
昼:フォー
夜:牡蠣のチーズムニエル、白菜とベーコンのスープ煮

今朝は朝からお粥を炊いてみました。それも米から;;無駄に手間をかけてみましたが〜やっぱり普段食べているレトルトお粥より時間はかかったけど自分で炊いた方がおいしいや☆

1月6日

本日は午前中に家事をやってから
午後からは昨日の疲れをとろうとお昼寝なんぞをしてしまいました
そしたらね∬´ー`∬ウフ♪
今年に入ってからはぢめての夢を見ましたのん
それも、こんな素敵ングな夢は年単位で見た事ないで〜!って位素敵な夢でしてん∬´ー`∬ウフ♪

あのね。。。∬´ー`∬ウフ♪←気持ち悪いから

夢の中にポルノの2人が出てきたの〜♪←年がいもなくはしゃぐ

それもね〜
2人と握手なんかしちゃって
それから昭仁くんと(ピー)なんてしちゃって〜(*ノノ)キャ
。。。ってなんで昭仁くんなんだろう?←ふと疑問が。。。
ま、いいや
ξ^▽〆をほほ

 

今日は余りにも日記のネタがないので
ネットで見つけたアニメの紹介
かな〜りツボにハマってしまった。。。
他の追随を許さぬ弱さて...( = =) トオイメ
暇な時に見て脱力してくださいませ

アニメ「やわらか戦車」

おまけ

今日のお献立

朝:キムチ雑炊
昼:お好み焼き
夜:肉団子の煮込み、ちくわとセロリの葉のかき揚げ

セロリって昔はすっごい苦手。。。つか親の調理法が余りにも漢らしくて食べられなかったのですが、最近はそれ程苦手ではなくなってきた気がします。少なくともピーマンよりは好きだ。。。で、このセロリの葉のかき揚げはセロリが苦手な人でもおいしく食べられるメニューになっておりまする。衣に味をつけてあるし、カラッと揚げてしまえばセロリの匂いも残らないのでいいですよん♪

1月5日

本日はうちへいの勤めている薬局も仕事初めでしたのん
さすが冬場!って感じで風邪ひきさんがどっさどっさとやってきまして
初日からさっそく3時のご飯でした(泣)
もう近所のスーパーの惣菜は飽きました。。。(*ノ-;*)
たまには違う店のお弁当が食べたいです。。。
せめてコンビニ弁当プリ〜〜ズ(*ノ-;*)

あ、でもね
今日は薬局にCDを持ち込んだから結構楽しく仕事はしてましたのん
タマちゃんの「Great Pleasure」にゲイリー・ムーアの「Wild Frontier」にコールドプレイのでびうアルバム
それに店にあったコブクロの新作の4枚でローテ組んでかけておりました☆
ほら、やっぱり同じ仕事をするなら楽しくやらないと、ね( ̄▽ ̄)

(薬を作りつつ)

タマちゃ〜〜〜!!(;>ω<)/←ライブの余韻に浸るひととき

(更に薬を作りつつ)

おっさんギターサイコー(;>ω<)/←ゲイリー・ムーアでノリノリになっているらしい

(そして。。。コールドプレイとコブクロを聴きつつ)

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ←2枚連続ノリノリで疲れたらしい

(振り出しに戻る)

こんな感じで仕事をしていました
駄目だね〜年をとると基礎体力が落ちちゃって
ヘドバンしながら仕事したら倒れそうになっちゃった☆←駄目な大人の見本

おまけ

今日のお献立

朝:チーズリゾット
昼:カニのちらし寿司
夜:鍋

仕事初めからさっそく3時のご飯です(´・ω・`)ちらし寿司まあまあおいしかったよ☆でも近所のスーパーの弁当はそろそろ飽きてきたじょ(´・ω・`)

1月4日

本日は我が友のっぽに
東京遠征の時のお土産を渡すために三ノ宮で会ってまいりました。
今回はのっぽがお昼過ぎに歯医者の予約を入れているってのが
昨日の夜に判明したのでいつもより早い時間に待ち合わせ☆

んで、待ち合わせたのはいいが
こんな時間に開いている店なんかあるんか?とざっと周りを見渡すと。。。あった( ̄▽ ̄)
神戸に本社のある某コーヒー会社の直営店
ありがとう、朝からやっててくれて( ̄▽ ̄)

さっそく店に入って注文したのは
コーヒー店直営のカフェなのに
なぜか2人とも「ロイヤルミルクティー」。。。あかんやん
い、いや!注文している時は全く2人とも気付かなかったのよ!
(マジで日記を書いている今気付いた)

んで、忘れない内にお互いの土産の品を交換し
ミルクティーが運ばれてきたらさっそくトークスタート☆
私は主にこないだのタマちゃんライブとその時にあった出来事について
のっぽは正月のダーリンの実家に帰った時の事
んで喋っている間にお昼も近くなり
ランチをしてから帰りましょう、と以前から目を付けていたとある通りに向かう

メインの通りから1本入ったその通りには
ぢつは老舗のうまそうな店が何軒もありまして
そのうちどこかでランチしようぜ!と言っておりましたの

しか〜し!
今日は1月4日
悲しい事にまだ正月休みの店が多くてね(泣)
煮込みが有名な洋食屋さんとステーキハウスは玉砕
途中で開いていた焼肉屋を見て
「全滅したらあっこで食べようか」と言いつつ更に歩いていくと
天ぷらで有名な店が開いていたので迷わず入る
ここのかき揚げ丼がものすっごおいしいらしいんだよね〜と2人でかき揚げ丼を注文する。。。と
店のおねぇさんが「ご飯は控えめにしておいた方が。。」とアドバイスしてきたので
アドバイスにしたがって2人ともご飯控えめで注文
その時点ではのっぽは「私、普通サイズで注文したらよかった。。」と言っていたのですが。。。

←ドーン!

控えめのはずなのに蓋が閉まらない状態でかき揚げ丼登場
「控えめにしておいてよかった。。。」と言いつつ食す
揚げ立てでサクッサクで具もいっぱい入っていて
かき揚げの厚さが2cm位あって
てんつゆかけないとお箸でかき揚げが切れなくて大変でしたが
大変おいしゅうございました( ̄▽ ̄)
また改めて他の天丼も(えびだのアナゴだのあったのだ)チャレンジしようと心に誓う2人

で、ここでもご飯しつつ喋り倒す関西人( ̄▽ ̄)
一番に入って最後までいたよ。。。ちょっち恥ずかしかったでしゅ
また来月もうまいもの食べにいきませうvv

おまけ

今日のお献立

朝:昨日の残りの巻き寿司
昼:某天ぷら屋さんにてかき揚げ丼
夜:とり肉と白菜の煮物、菊菜としめじのおひたし

お昼のかき揚げ丼はとってもおいしゅうございました( ̄▽ ̄)

1月3日

回らないお寿司ってすばらしい!

今日はわたくしの実家に新年の御挨拶に行ってきましたのん
うちの家ではお正月は幼馴染みのやっている寿司やから出前を取るのが恒例となってまして
今年も御挨拶をしていたらいつものように出前が到着いたしましたのん

そういや、去年は親が広島に行っていたからここのお寿司も久しぶり〜
と思って寿司おけを見たら〜
なんだかいつもの年より豪華でびっくり☆

親に聞いたらいつもと同じ値段って言ってるし〜
よっぽど今年は上手く仕入れが出来たのかしら?
なんて話しつつ、まあおいしいから理由はどうでもいいや( ̄▽ ̄)
とみんなして食べまくる
食べまくってお腹が一杯になったら。。。

みんなしてトドのように(o_△_)oゴロンと寝る(え?
いや〜大人ばかりで集まるとこんなもんですよね?ね?
なんてぐうたらな1日を過ごしてました☆うちへいです。

さて、今回で終われるか!
25日の出来事でございます〜☆

この日はやる事は1つしか決めてなかったので
朝もゆっくりめに集合
んで、ご飯を食べつつ昨日の話をする一同
。。。正しく言えばマシンガントークをする年寄り2人と圧倒されている若人2人の図?

んで、チェックアウトの時間になり
荷物を引きずって新宿駅に向かう一同
もちろん道はmさんが確認してくれてます( ̄▽ ̄)

で、無事に駅に到着して
本日の唯一の目的地のある渋谷に移動☆
んで、Tまるの地図と駅のざっくりとした案内図を見て
一番南の出口から出ると目的地に近いようだと検討を付け
ひたすら歩く歩く
んで、改札を出てみると。。。

渋谷ってこんな寂れてました?

って思う程人気も車もいない訳のわからん場所に出てしまった;;
ここ。。。。どこ?
と地図を見ると、どうもここから線路を挟んで反対側に出ないといけないようなのですが。。。
向こうに渡るすべが見渡す限り見つからな〜い(´・ω・`)
うそ〜〜〜ん!

で、しばし悩んだ末
やっぱり素直に戻ろう、と来た道を戻る事に
。。。渋谷って戻るのにも入場券買わないといけないのね。。。ケチ

ICOCA(関東で言う所のSUICA)で通り抜けをしようとして自動改札に引っ掛かったのはひみつだ。。。( ̄▽ ̄)
そういや、関西でも入場券扱い出来なかったような気が。。。なんで?

今度は確認しながら正しい出口から出て
あらかじめ聞いていた目印を確認しつつ坂道を上がると〜
目的地にとうちゃ〜く☆
見た目はデカいが普通のビルでした。。。が
思わずみんなして記念撮影しちゃったり( ̄▽ ̄)
よっぽど、「グァバジュース」風にビルにケリを入れた写真を撮ろうかと思いましたが
それこそ危険人物と思われると困るのでやめときました☆

それからは
一番ギリギリまで喋っていられるスポットでご飯にしよう!と
品川駅に戻って駅ビルのイタリアンの食べられる店でランチしながら
また年寄り2人のマシンガントーク&ビビる若人2人してました☆

喋っていたら時間の経つのも早いものであっという間に私達の新幹線の時間に〜
ここでTまるとSちゃんとはお別れです
名残りを惜しみつつ改札で別れてからmさんとお土産を買い込んでホームへ移動

ここからもmさんと別れるまで
昨日のライブ&タマちゃんトークをし続けてました
疲れていたでしょうに、年寄りのマシンガントークに突き合わせて申し訳ない;;

新幹線から在来線に乗り換えて
mさんと別れて更に1時間弱でおうちに到着しました
今回はお連れ様がいたので全く退屈する間もなくとっても楽しい旅行でした☆
まあ、Tまると一緒の旅の時につきもののアクシデント&笑いはありましたけど〜

で、これで今回の遠征のお話は終わりになります
最後に
一緒にライブ参戦&打ち上げに参加した皆さん
タマちゃんの活動再開の瞬間を共有出来てとってもうれしかったですvv
会う事がありましたら逃げずに相手してやってくださいましね。
関東組の皆様
昨年の初めにはまさかその年の内にお会いする機会があるとは思ってもいませんでした
Tこさんに至っては3回も会っちゃって( ̄▽ ̄)
御迷惑をバリバリかけてごめんなさいね?| |д・) ソォーッ…
関西弁バリバリの年寄りですが、今年も遠征する事があったら
東京の街で迷っているであろう私を導いてやってください
に、逃げないでね?| |д・) ソォーッ…
Hさんも2週連続でお会い出来てお話も短い時間でしたが出来てうれしかったです。
また今年もオンでもオフでも遊んでやってくださいね
Cさんにも今年はお会い出来て嬉しかったですわ〜
タマちゃんライブも参戦出来ないと聞いていたので御会いするのは諦めていたので。。。
もう〜小さくてかわいいお嬢さんでおばちゃんドキドキしちゃいました
Pしゃんは今年たくさんライブをご一緒していただいて
その度に迷惑かけては怒られていたような。。。
ご、ごめんね、頼りにならない年寄りで(〃゜д゜;A アセアセ・・・
今年は一緒にいても迷惑をかけないように努力するから、よろしくね☆
T澤さんにも今回御会い出来てうれしかったです〜
今回の遠征の目的の半分はT澤さんに会う事だったので満足です( ̄▽ ̄)
今度お会いする機会があったらその時にははるたんのイラストお願いします〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…
あ!「渦」ではハモっていただいてありがとうございました☆
Aさんってば、とってもカッコ可愛いお嬢さんでしたわ〜☆
私も後10歳若ければ。。。...( = =) トオイメ
カラオケでの美声忘れません( ̄▽ ̄)
SちゃんにはすっかりTまるのストッパーをお任せ☆しちゃってました
お話の時にはTまると2人で暴走し続けてごめんなさい
怯えずにまたおつき合いくださいまし
Fさんとはかな〜りお久しぶりでしたよね〜
でも、タマちゃんの復活の時にはきっとお会い出来ると信じてました
ブログでは体の調子が優れない様子でしたので心配していましたが、元気そうで良かったです
これからはタマちゃんの応援をしないといけないのですから体調を崩している場合ではないですよ?
Aさん、昭仁ラビュさんだったのですね
私達が帰った後も夜明けまで熱唱していたのでしょうか?
次回御会いする機会があったらまた一緒に熱唱してくださいまし( ̄▽ ̄)
mさんとは大阪からず〜っとおつき合いいただきありがとうございました
mさんのおかげで今回は長旅も全く退屈する事もなく。。つか「えっ!もう?」って位短く感じました
今回はマップ係にしてしまってごめんなさい
頼りにならない大人ばかりでごめんなさい| |д・) ソォーッ…
また、今年もポルノ&タマちゃんのライブの時には一緒に盛り上がって下さいね
Kさんはライブ前にお話をチロッとしただけですが、次回にはもっとガッツリおつき合いくださいましね
それから某所ではいつもかまってくださってありがとうございます( ̄▽ ̄)
Tまる〜
今回はタマちゃんライブでアップアップになるのがわかっているのに幹事までやってくれてありがとうvv
ホントにあなたってテキパキ計画してくれるから好きよvv
でも、今回の遠征で思ったの
今度からタマちゃんライブに一緒に行く時はタイムテーブルを提出してもらおうって
今度タマちゃんライブに行く時はタイムテーブル教えてくれていたら
私がタイムキーパーするから( ̄▽ ̄)
それから、地理がわからない時は先に言ってねvv
な〜んて事言っちゃってますが、本当に今回はタマちゃんライブに一緒に参戦できて良かったと思ってるんよ〜
今年もタマちゃんやポルノのライブで一緒に盛り上がれますように☆

そしてそして
今回のライブと素敵な出合いに感謝を!
なによりも活動再開であんなに素敵なライブをしてくれたタマちゃんに感謝を!!!

おまけ

今日のお献立

朝:クルミパン、スープ
昼:ミニラーメン
夜:握りずし( ̄▽ ̄)

今日は夜の握りずしに向けてお昼もいつもの半分の量のミニラーメンで押さえてみました( ̄▽ ̄)
久々の回らないおすし。。。んふふ。。。うふふふ。。。(怪)

1月2日

さてさて
昨日1日まったりした後
今日は張り切って初売りにくり出してまいりました
。。。と言ってもあんまり福袋の類いにはあまり興味はないわたくし
つか洋服で運試しはしたくないお年頃なので〜←どんな理由や
多少高くついても納得したお買い物をしたいのですよ〜

そんな私も今年は買っちゃいました☆福袋☆
でも、洋服ではないですよ?
なにの福袋かと言うと。。。

←外観

←光ってわかりにくいですが、中身( ̄▽ ̄)

神戸のケーキ屋「フーケ」の焼き菓子の福袋買っちゃった☆
パウンドケーキが一本に焼き菓子一杯で1500円なり〜〜〜☆
ここの焼き菓子は外れはないのでかな〜りお徳ですvv
今日さっそくパウンドケーキ食べちゃった( ̄▽ ̄)

んで、他の買い物は。。。。
街に出る機会がなくて買えてなかったビパスとNewsmaker
年寄りのお肌の手入れには欠かせないナイトクリーム
頼まれものを印刷する為のプリンターのインク
ふらっと入ったタワレコでコールドプレイのデビュー盤
これまた頼まれもののDVDーR
新年のセールでかなり安くなって思っていた値段になっていた白コート
激安店で掘り出し物のベロアのチュニック

ん〜こんなもんかな?
これに食料品の買い出しをして両手に荷物を抱えて帰ってきました
いっぱい買い物して御満悦でしゅ( ̄▽ ̄)

 

さてさて、更に昨日の続き。。。っていつになったら終わるんだろう?

さて、打ち上げに参加したのは総勢12名
(最初は11名だったのですがCさんが参加出来る事になったので増えたみたい?)

奥のテーブルにはタマちゃんラビュ6名+昭仁ラビュ(でしたっけ?)1名
手前のテーブルには関東組さん+途中で一足先に帰るPしゃん+わたくし
さりげなくタマちゃんラビュが固まっております( ̄▽ ̄)
やっぱりタマちゃんラビュさんの皆さんにはTまるの武勇伝&面白エピソードを聞いてもらわないとねvv

んで、食べる間も惜しんでタマちゃんトークをしているタマちゃんチームをしり目に
殆どが途中で抜けてしまうポルノチームは食べまくる( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
ちょっとご飯物が来るのが遅くてPしゃんが帰るのには間に合わなかったが
味はまあまあいけたので良しとしよう

で、こっちはこっちでタマちゃんのライブで盛り上がり
食べて飲んで喋って〜とガッツリ宴会モードだったのですが
やがてPしゃんがバスの時間が近付いて先にお別れ(*ノ-;*)
もうしばらくすると関東組さん達も帰る時間に
みんなの飲食代を預かってTまるに渡して
おもむろにタマちゃんチームに合流(だって残ったの私だけ。。。)

更にしばしタマちゃんライブ&Tまるの武勇伝で盛り上がり
やがて2次会のカラオケに移動するべく会計の為に伝票を見て
なんだかテンパッているTまる
(^・ω・^).....ンニュニュ?と思って伝票を見ると
ありえない合計金額が。。。

(゜゜;)エエッと思って伝票を子細に見ると
明らかに料理の数が少ない。。。
どうも最初に注文を取った時の分しか持ってこられなかったようだ
。。。ま、いっか( ̄▽ ̄)←え?

と会計を済ませて2次会の会場に移動←ええっ!
その時にもTまるは声をかけられてたっぽいのですが
彼女には声は届いてなかったと思われ?( ̄▽ ̄)

カラオケのあるビルは例のごとく見つからず
mさんが冷静に地図を見てくれたのでなんとか到着出来ました
彼女がいなかったらきっと夜の歌舞伎町を放浪し続けていたと思われ( ̄▽ ̄)

ようやくカラオケ屋さんに到着して
さっそく入れるのは当然ポルノ曲☆
それも当然PVの見られるカラオケ☆

T澤さんやあまねさんの熱唱を聴いたり
「渦」を唄ってたらハモって貰えて思わずノリノリになってたり
お絵書き組さんがスケブに絵を書いているのを口を開けて見ていたり
Tまるの注文したはちみつトースト(らしきもの)をお裾分けしてもらって
お箸で食べてたり(フォークがなかった;)
またタマちゃんトークをしていたりしていたら
あっと言う間に私達の泊まっているホテルの門限の時間が近付いて来て
後ろ髪を引かれる思いでカラオケ屋さんを一足お先に後にいたしました〜
2次会に御一緒したみなさま、本当に楽しかったですvv
次回は(え?)私もスケブを持参いたしますので。。描いてねvv

んで、帰りなのですが。。。
ま〜たまたTまるは前進しつづける。。。のはいいのですが
曲がるべき所で直進してズンズン進んでいかれてしまったのは焦りました
「Tまる〜〜そっち違う〜〜〜」って叫んでも彼女に届くはずもなく
年寄りの私に走って追い付く自信もなく
mさんに一走りしてもらっちゃいました。。。すみません。。。(´・ω・`)

なんて事もありましたが
門限ギリギリ。。。本当にギリギリにホテルに到着
次の日の集合時間をざっくり決めて各自の部屋に帰っていったのでした
お疲れさまでした☆

つ、つづく?(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのリゾット
昼:雑煮、おせち
夜:お好み焼き

今日の晩ご飯はお好み焼き〜♪今回はいつになく上手くタネが出来たので御満悦で食べていたら同居人から「うどんモダン」の注文が出てうどん焼きを作るはめになった。。。今度からは最初から焼いて用意しておこう。。。(´・ω・`)

1月1日

あけましておめでとうございます☆

昨年はライブを筆頭に楽しい事もたくさんあり
ちょ〜っとだけいやん☆な事もありましたが
まあ、差引でプラスになったからいいかな〜って年でした←どんなだよ

今年もポルノとタマちゃんの話題でみんなで盛り上がっていきたいものです
ツアーが終わって1ヶ月も経たない内にこんな事言うのもなんですが
早く次のツアーをっ!!!
あ、でも資金をためないといけないからちょっと待ってね←どっちやねん
タマちゃんも今年はツアーをしてくれたらいいなぁ
と、閑話休題

取りあえず私が言いたい事は。。。

昨年はたくさんお世話になったり迷惑かけたりしちゃいました;;
これに懲りずに今年も宜しくお願いします〜☆

。。。出来れば今年も世話しておくれ。。。(ヲイ)

 

ではでは去年から持ち越しになっている遠征日記の続きだにょ☆

 

タマちゃんライブも感動の内に終わり
相方さんともお別れしたら入れ代わりにTまるが目を真っ赤にして登場
明らかに号泣していたと思われ

んで、( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシと落ち着かせてから
Tこさんから丁度電話がかかってきたので
カーネルおじさんの所で集合よっ!と必死で伝えてから
ロビーに出てカーネルおじさんの周辺に移動
待ち合わせをしていたメンバーさんの殆どが既に集まっていたものの
若干名がまだ到着していない模様
。。。Tこさんもいない。。。_| ̄|○

んで、再び電話して現在地を聞きつつTこさんを探したら
カーネルおじさんを挟んで反対側にいるTこさんとHさんハケーン
こっちだにょ☆とTまるの所に連れていくと
再びTまる号泣モードに。。。
Tこさんにも( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシされて落ち着いたら
今度は巻きモードに入ったTまる
予定より早くなった旨を予約していた店に電話をすると移動を始める。。。が
号泣している間に約1名が行方不明に。。。( ´△`)
待って!Tまるっ!と言おうと思ったら既にTまるは外に。。。( ´△`)
取りあえずTまるの前進を止めに外に出ないと、と行方不明になった方に「外で待つ」とメールして
ロビーから外に出ると。。。なんか人込みが。。。邪魔(爆)

なんじゃこりゃ!
と人込みを見ると小柄な男を中心に写真撮影会モードになっていたり
邪魔じゃ!どけっ!と内心毒づきつつ
ケリをいれかけた時にその男がポルノチームのマネ大輔。。。くんである事に気付く
危ない。。。危うく危険人物に指定される所だった。。。

んで、人込みと大輔を避けてコマ劇場の横っちょに移動すると
なんとかTまる発見
ワタワタしている間に行方不明だった方も合流
んで、今日のライブには間に合わなかったものの
打ち上げにでも、とCさん合流
って所でTまる御一同さま移動開始

。。。したのはいいけれど
気付くとT澤さんグループさんが立ち止まったままなのです
止まって!Tまる!って声が届くはずもなく
T澤さんの方に走ると。。。2名さまが30分程しか参加できないとの話らしく
ってここでPしゃんがやって来てテキパキさばいてくれて
なんかわからんが解決したようなので改めて出発する

さすが歌舞伎町というべきか
怪しい人がいっぱいだぁ☆
Tまるもかな〜り声をかけられていたようだが
今の彼女にはその声は届きはしないと思われ( ̄▽ ̄)
な〜んて思いつつはぐれないように必死で後をついていく私達
そういや、途中でいかにも歌舞伎町から浮いているっぽいスモークはった車が横を走っていったけど。。。
もしや。。。いや、まさか、ね( ̄▽ ̄)

あ、ちなみに私は「またぎ」ないでたちのせいか
はたまた今から出勤と思われたのか
殆ど声をかけられませんでした☆ チャンチャン

んで、ようやくお店について
打ち上げスタ〜ト〜☆

 

疲れたので今日はここまで
つづく☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑煮(白みそ仕立て)、おせち
昼:雑煮(すまし仕立て)、おせち
夜:上に同じ

今日はひたすら雑煮とおせちを食べてました。同居人の陰謀で我が家では白みそ仕立てとすましの2種類の雑煮を作らされます。。。つかもう習慣になってしまった。。。なんとなく敗北感_| ̄|○

main

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策