3月31日

えっと。。。

明日からた〜し〜か〜4月ですよね?
4月と言えば春ですよね?
もう関東では桜が咲いているんですよね?

。。。やったら寒いんですけど。。。?

今朝もゴミ出しに行くのに
余りにも寒いのでクリーニングに出そうと思っていたダウンジャケットを
引っぱり出して着て行ったのですけど?
明日もこの調子だったらダウンは大活躍のよ・か・ん☆なんですけど?
こんな寒いからいつまでもいつまでもインフルエンザが完全になくならないのかしら?
こんな寒さが続いたらかないまへんな〜〜(´・ω・`)

 

あ、そうそう
今日無事にポスター届きましてよ?
ちょっとお出かけしている間にやってきたらしく
こそ〜っとロッカーに入っていたのに夜まで気付かなくて
「届かない。。。(´・ω・`)」としていたのですが
ロッカーに入っているのがわかって大急ぎで受け取りにいって来たさ☆
あ〜安心した

おまけ

今日のお献立

朝:豚肉とトマトのリゾット
昼:ラム肉とタマネギの炒めもの、ご飯、味噌汁
夜:イカとブロッコリーのアンチョビ風味の炒めもの、水菜と生ハムのサラダ

お昼は久しぶりにラム肉で炒めものしちゃったり☆一時期は比較的いろんな所で置いていたのに最近は置いてある店がめっきり少なくなって寂しいじょ。。。(´・ω・`)ちなみに買ってきたのはしゃぶしゃぶ用の肉だったのでそんなに臭くはないんだじょ☆

3月30日

大体毎シーズン
花粉症の患者さんが本格的に出てくる頃には
インフルエンザの患者さんは殆どいなくなっているものなのです
確か昨シーズンもインフルエンザが流行しだしたのが2月と異常に遅かったのにも拘わらず
3月には下火になっていたはずなのです
なので今シーズンももう予定ではインフルエンザの患者さんもいなくなって
余ったタミフルの返品の手続きなんてしているはずだったのですよ。。。

ですよ。。。。?

が、しかし!

何故か4月も目の前の
花粉症の原因も杉花粉からヒノキ花粉に移り行く今頃になっても
今シーズンは細々とインフルエンザの患者さんがやってきます
いくらなんでも流行に乗るの遅すぎ!
つかここまでかからなかったのなら今シーズンは流行に乗らずにすませた方が良かったのでは?
何より今頃どこからインフルエンザウイルスを貰って来たのだろう?
と事務パートさんと話しておりまする
今日も1人インフルエンザを発症した患者さんが来ていたし。。。
今シーズンはいつまでインフルエンザの患者さんがくるのかなぁ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:カレーパン、スープ
昼:煮込みラーメン、キャベツのスープ煮
夜:牛肉とニンニクの芽の炒めもの、じゃがいもの煮物

じゃがいもの煮物は最初は肉じゃがのつもりだったのですが〜肉の量が少なかったもんで単にじゃがいもの煮物状態になっちゃった。。。(´・ω・`)

3月29日

昨日は仕事が終わってから
嵐の中をDVDを購入してきました( ̄▽ ̄)
色々だだもれになりなるのをタオルで押さえながら見ています

 

今日はお昼過ぎにフォトブックも届きました( ̄▽ ̄)
だだもれになりながら(以下略)

 

。。。一緒についてくるはずのポスターは届きませんでした(´・ω・`)

 

うみゅう...(´・ω・`)

 

届いたメールによると
別々に届くらしいけど、必ずポスターも届けますから
って意味の事が書いてありましたのん
これが為にわざわざ通販にしたのに〜ちょっち(´・ω・`)ションボリ

おまけ

今日のお献立

朝:トマトとえびのクリームリゾット
昼:オムライス、クレソンのスープ
夜:キャベツとベーコンのキッシュ、蒸し鶏のハニーマスタードソース

今日のお昼はがんばってオムライスを作ってみた。ついでにちょっとしなびかけていたクレソンでスープも作っていたり♪今回のオムライスはオムレツを焼き上げたのを半分に切って広げてご飯にかぶせるタイプにしたのですが〜オムレツをまとめるのに手間取ったもんだからトロトロ卵がかぶさるはずがト。。。程度の仕上がりになってしまった(´・ω・`)

3月28日

春になって暖かくなって来ると
みんなまったりのんびり気分になるのか
天然ボケをかます人が増えてきます
。。。あ、天然ちゃんは年中ボケをかますから別ね( ̄▽ ̄)

今日もどうも小児科の事務パートの人の誰かがうららかな気候にやられたのか
訳のわからん入力ミスをしてきたり( ̄▽ ̄)
どこをどうやったらそんな事になるのか誰にもわからず。。。
本人さえも「なんでやろ?」と悩んでました〜
。。。あかんやん( ̄▽ ̄)

患者さんの母もうららかな(以下略)
そこはかとなくボケをかましてきてましてん

その母さまはお子ちゃまを2人連れてきてましてん
でも貰った処方せんは1枚でしてん
その処方も難しいものではなかったので
すぐに薬の用意も出来て説明も終わらせましてん
で、大抵の母さまはすぐに帰られるのですが
その母さまは帰る様子がなかったのですよ

最初はたこの国バスが来るのを待っているのかと思ったのですが
ちょっと前にたこの国バスが来た所だったので
次までには30分以上待たないといけないので、これは違うなと

次に考えたのは
タクシーが家の車が来るのを待っているのかと思ったのですが
よくよく見たら外に自転車が置いてあったのでこれも違うか、と

お子ちゃまが本を読みたがっているので
読み終わるのを待っているかとも思いましたが
そうでもなさげで、わたくし&事務パートさんは(何で帰らないんだろ?)と
頭の中が疑問符だらけだったのですが。。。

「あ゛っっっ!!!」←母さま

 

。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?

 

「処方せん1枚しか渡してなかったっ!!!(≧∇≦)ブハハハ!」

 

。。。( ̄▽ ̄)。。。

 

どうも母さま
1枚しか処方せんを渡していなかったのに
すっかり2枚処方せんを渡したつもりになっていて
(どうして、いつまでも薬が出来ないんだろう?)と思っていたらしい
「これじゃあ、いつまで経っても呼んでもらえないですよね〜(⌒▽⌒)アハハ!」
とご陽気に笑いながら処方せんを出してくれましたわん( ̄▽ ̄)
もちのろんろん渡してもらったら薬はすぐに用意して渡しましてよ?
ちゃんと渡す時に「もう処方せんはありませんね?( ̄▽ ̄)」と言葉も添えましてよ?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ミニラーメン、白身魚のあんかけ
夜:牛肉の柳川、豚肉と水菜の味噌煮

久しぶりに牛肉の柳川を作ってみたり( ̄▽ ̄)ささがきごぼうを作るのがめんどくさいけどやっぱ生のごぼうを使った方がおいしいんだよねぇ〜

3月27日

だいぶ暖かくなってきましたねん☆
ようやくスプリングコートを着ても寒く感じなくなってきて
気分も春に向けてウキウキしてきました☆
みなさんはいかがお過ごしですか?
うちへいです( ̄▽ ̄)

んで、今日は朝から春も近付いてきたし〜と
ウキウキついでに久しぶりに香水でもつけていこうと思い立って
ディオールの「デューン」ってのをつけてみたら〜(ちなみに買ったのは相当昔〜)
昔は平気だったのだけど〜今つけたらきついっす〜〜(×_×)
こ、こんなきっついのをわたしゃ着けてたのか。。。?!
と昔の自分に結構びびったり〜
てかもともと私はディオールよりもサンローランの香水の方が好きなんだった(え?

と、1人でダメージを受けつつも
仕事があるのでそのまま薬局へ〜
まあ、ちょっと厚着して白衣を着たらダイジョブだったけどね〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ
。。。多分(え?

 

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:お好み焼き
夜:鶏の照り焼き、キャベツのスープ煮

お昼はスーパーの前に出ていた店で売っていたお好み焼きをソースのかほりに負けて購入。期待していたよりおいしかったわ( ̄▽ ̄)来週も出てたら買ってこよvv

3月26日

今日はアジカン@大阪のライブチケットの一般発売の日だったので
発売の10分前からパソ子の前にスタンバイして
発売開始をじ〜〜〜〜っと待ってましてん
ちなみに今回は今までチャレンジしては玉砕していた
某サイトではなくて他のサイトを使ってみましてん
どうも、そちらの方が私のパソ子と相性がいいようで
ちゃんと発売時間にアクセスしたら今の所はほぼチケットがゲット出来ていたので

で、今回は
人気のあるアジカンだったので
いつもより読み込み時間がやたらとかかり
「もうダメかしら?」とドキドキしていたのですが
ちゃんと金曜日のチケットが確保できました☆(*ノノ)

さすがに指定席は既に売り切れ状態でしたが
1階のスタンディングだったら余裕で取れたのでうれしいですvv
整理番号も程よく後ろで(え?
これならダイブに巻き込まれる事もないでしょう( ̄▽ ̄)

ってぢつは同じ週に我が友のっぽに誘われて
souldoutのライブにも行く事になっているので
同居人の晩ご飯をどうしよう?とのっぽと悩んでいるのですが
ま、なんとかなるさ☆と根拠なくポジティブシンキング( ̄▽ ̄)
6月が楽しみだにゃ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:明太フランス、春野菜のスープ
昼:塩ラーメン
夜:豚バラ肉と大根のこっくり煮、白身魚と木耳の炒めもの

晩ご飯は中華風の味付けの煮物と炒めものでし☆煮物には八角と山椒の風味をきかせているのがミソ( ̄▽ ̄)

3月25日

本日は親戚の法事がありまして
久しぶりに親戚一同と会ってまいりました
従兄弟のお子ちゃまのおっぱい星人くんも元気いっぱい☆
んで、みんなして「久しぶり〜」と
法事の後にみんなで会食しながらおしゃべりしておりました☆

京都の大学に行っていた従兄弟がナチュラルに
お坊さまと同じお経を唱えていてびびったり(恐るべし京都の大学←違)
横浜に住んでいた従兄弟が今度こちらに引っ越すってんで
「また遊びに行くねん( ̄▽ ̄)」と言っていたら他の従兄弟から
「子守りもしないといけないからジャージ持参な」と言われたり←どんな子守りを(;゜д゜)ガクブル
確か去年には「来年の春頃に結婚する予定やねん」って言っていた従兄弟に
「どうなってるねん?」と聞いたら「はぁ。。。なくなりました」と
ものすっご大きなパンドラの箱を開けてしまったり( ̄▽ ̄)
まあ、色々な話をしてきたよ☆
かなり遠くまで出かけたので疲れたけどこんな時でもないと親戚と会う事がないもんね〜

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:懐石料理でランチ
夜:ハヤシライス、サラダ

晩ご飯には一応私が帰るのが遅くなっても大丈夫なように昨日から作り置いていたハヤシライスと帰ってからおもむろに作ったサラダにございます( ̄▽ ̄)

3月24日

最近カラーコピーをする機会が増えてまして
私の行動範囲の中でどの店のカラーコピーが一番画質がよいかと
カラーコピーを置いている所を放浪しておりますのん
以前は薬局にもカラーコピー機があったので
こそ〜っとコピーしていたのですが〜
しばらく前にぶっ壊れてから修理する様子もないので
仕方ないわねぇ、と思いまして(´・ω・`)

最寄りのスーパーから家からだと片道30分かかるコンビニ(こんなん絶対コンビニ違う)に
更にたこの国の市街地のカメラ屋さんにおいてあるコピー機も試してみましてん
で、結果。。。

最寄りのスーパーのコピー機はコピー速度が遅い上に故障が多くて
さらに画質もかな〜り悪かったのです;;
利点は家から近いだけ?!

コンビニだと家から歩いて30分かかりますが
画質はずっと良くてコピー速度もよろしい☆
歩いての移動なので天気が悪い日に行くとどえらい目にあうのが難点ですがまあ、いいかな〜

で、市街地のカメラ屋さんに置いてあるコピー機が
ものすっご画質が綺麗だったので感動☆
近所のスーパーと同じ金額でこの画質の差はなんやねん!と思わずにはいられません
(ちなみに3軒ともコピーの金額は同じでし)
さすがカメラのメーカーの作っているコピー機だわ〜と
いたく感心したのですが。。。
ここのコピー機のお金を入れる所が古いタイプでね〜
500円玉は未対応なんだ。。。(´・ω・`)
なのでここにコピーに行く時には大量に100円玉を財布に入れていかないといけないのがちょっといやん☆
後コピーにかかる時間がものすっごかかるのも難点。。。
でも、写真並みに綺麗なんだよね〜

なので、当分コンビニ&カメラ屋さんをメインに使う事になりそうですわ
近所のスーパーは絶対いかんじょ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトリゾット
昼:塩焼そば、味噌汁
夜:豆腐ステーキのかにかまあん、ブロッコリーのミモザサラダ

今日の晩ご飯はお肉抜きのメニューでふ( ̄▽ ̄)こんがり焼いた豆腐とかにかまと水菜入りのあんがんまい☆

3月23日

こないだは近所の幼稚園の卒園式でしたが
今日は近所の小学校の卒業式(正しくは『卒業証書授与式』だけど)でした
今日こそは患者さんは少ないはず!と間違った方向に気合いを入れながら
経営者の先生が今日も来なかったのでまったりさんと事務パートさん2名とでそれこそまったりと仕事をしてました

するとね
確かに小児科の患者さんは少なかったのだけど
ちょっと離れた所にある総合病院(1駅先にありますのん)からファックスがやってきまして
もともと隣の小児科の患者さん(母)の処方せんの写しが送られてきましたのん

それがね
がっつり見覚えのある薬ではあったのですが
いかんせん現在のうちの薬局には置いてなくてね〜
まあ、駄目元だわん☆と仕事の出来る営業Kくんに電話で「借りれる所があったら借りてきて〜」
とお願いしたのですよ

するとK君
「たまたま立ち寄った薬局に在庫がありました」と10分くらいで
問題のブツを片手に登場
もうあまりのうれしさに抱きしめたいくらいでしたが
私みたいなオババに抱き締められてもうれしくなかろう、と思いとどまり
代わりにみんなでほめたたえておいたよ( ̄▽ ̄)

まあ、経営者の先生がいたら
営業Tに小分けでの販売をお願いしていたのだろうけど
奴に頼んで早くに薬が届いた試しがないので(早くても半日かかる)
問答無用でボツ( ̄▽ ̄)
私は薬価改正での薬価の差額よりも患者さんにちょっとでも早く薬を渡したいのだよ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:カレーピザトースト
昼:皿うどん
夜:炊き込みご飯、とろ湯葉、味噌汁

今日は同居人が送別会にいっているので昨日の炊き込みご飯の残りととり肉と並んで好物のとろ湯葉に野菜の補給に味噌汁をつけてみました( ̄▽ ̄)とろ湯葉ンマンマ

3月22日

今日はネタがな〜んもない
実生活もそれといって特別な事もなく
春先なのでやったら眠くて家事を済ませた後
「書き物したいのにゃ。。」と思いつつ
気付いたら寝こけてた(´・ω・`)
なんで日記は一回休み☆

おまけ

今日のお献立

朝:カレークリームリゾット
昼:肉うどん、ほうれんそうのお浸し
夜:ニラとシーフードミックスの炒めもの、豚肉と昆布の煮物

すっかり仕事が休みの日の朝ごはんはリゾットが定番になりつつあります( ̄▽ ̄)今日は冷凍保存していたカレーの一部と牛乳を使ってカレークリームにしてみた( ̄▽ ̄)

3月21日

今日は同居人が昼前からサッカーの試合に行ってもうたので
私は家でまったりと次の(以下自粛)探しにネットを徘徊していました
良さげな候補はいくつか見つけたのでこれから候補を絞っていくのだ
これをしている時が一番楽しいんだな( ̄▽ ̄)

いや、日曜日まではね
今日の予定があったのよ
なんせ、今週にライブDVDだのCDだのが発売されると信じていたから
今日のお昼過ぎからまったりと街に出て
買い物をしてこようとしていたのですわ

でも〜でも〜
DVDとCDが出るのは来週〜♪
とってもお茶目な勘違い〜♪

まあ、救いは今日でかけるまでに勘違いに気付いた事かしら
なんせ、DVDを予約している店に行くには電車に乗っていかないといけないから
多分やるせない思いを近所の海にでもぶつけるしかない所でしたわん( ̄▽ ̄)
ああ。。。来週か。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:春野菜のリゾット
昼:煮込みラーメン、白菜と鮭のごま和え
夜:ブリのワイン煮、タマネギとソーセージのピザ風オムレツ

今日はブリを洋風の照り焼き風に仕上げてみました。ブリをカラリンと揚げてからワイン入の煮汁で煮てみました。ワインを入れたらちゃんと煮詰めないと酸味が残るので注意なのだ☆

3月20日

今日は近所の幼稚園が卒園式だったようで
いつもは超カジュアルな母さま達がとってもフォーマルな出で立ちで幼稚園にゾロゾロと向かっておりました
ああ〜もうそんな時期なのね〜なんて思いつつ
内心は(この分では幼稚園児が少ないから早く終わるかしら( ̄▽ ̄))と少々腹黒い事を考えてました
うちへいです☆

医薬品の価格は毎年ではないのですが
見直されて4月から新しい薬価になるのですよ
大抵の薬価は下がるので
薬価が変わる年の3月ってのはどこの薬局も仕入れの量を最低限に絞り込むのです
薬の仕入れは豪快に☆がモットー(どんなモットーや)の私にはつらい季節なのです

で、今日もドーン!と注文したいのを我慢してウズウズしつつ
隙あらばと問屋さんが来る度に「先生これは。。。」と薬の注文をしていたのですが
1つ先生が注文したと言っていたはずなのに来ない薬がある。。。
いつもだったら大手の問屋さんに注文している薬だから朝一番に届くはずなのに。。おかしい

と言っている間にも
幼稚園児が来ない代わりに乳児と大きめの子供ちゃんがどんどこやってくるもんだから
その錠剤の残りがあと10錠になってしまい、更に水薬が1つ残りわずかになってしまった;;
これが営業Tに注文しているブツなのだったのですね

で、ちょっと取り扱っている問屋さんが限られている薬なので
経営者の先生に「この薬注文してありますか〜?」と聞いたらしてないとの答え
ぢゃあ、即効営業Tに持って来させてくだちゃい!と半ば脅迫
んで、先生に電話注文してもらったのですが。。。
その時に気になる一言

「小分け発注した錠剤も持ってこないんだよな」

。。。何ですと?
ま、まさか営業Tに錠剤も注文していたのですか?
そ、そんな危険な事しちゃ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
少量で注文出来て便利な風に言っていますけど営業Tの仕事のできなさっぷりを計算に入れて
早めに注文しないといけないんですよ!
他の営業さんと同じ感覚で注文したら絶対間に合わないんですからっ!
と内心突っ込みながら電話を聞いてましてん
電話を聞いている限りでは営業Tは土曜日に注文を受けていたのにもかかわらず
午前の便に錠剤を持ってくる事が出来ず、午後に持ってくる事になったらしい。。。( ̄▽ ̄)
まあ、ギリで足りなくはならなかったからいいんだけどね...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:カレートースト、スープ
昼:タコ焼き
夜:カレイのムニエル、じゃがいもと豚肉のケチャップ炒め

じゃがいもと豚肉のケチャップ炒めが思ったよりうまくいったとです( ̄▽ ̄)お子ちゃまな味覚な同居人にも好評☆

3月19日

何故かポルノのDVDの発売日を1週間勘違いしていたのに
昨日になるまで気付いてなかったうちへいです( ̄▽ ̄)
いや〜気付いてよかった〜

さて、昨日から今日にかけて
眠気でグラングランしながらお話書いてました
本当は昨日のうちに仕上げたかったのですが
一応今日は朝から洗濯をしたかったのでちょち早寝しようと思って
途中でギブしちゃいました★
。。って言っても2時まではがんばったのですが;

で、今日は朝から洗濯機を回しながら書き
洗濯物を干し終わって掃除機もかけてしまってから
お昼までの時間まで眠気と闘いつつ書き上げました☆
寝ぼけていたから話的にはどうかな?と思わんでもないですが
ま、いっか☆とアップップ〜☆
では、いつものアレいきますよ〜〜ん☆

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

今回はとても早春とは思えないようなくっら〜いお話になっちゃいました☆申し訳ない;
このお話はぢつは「渦」を聴いている時に思い付いたもので
だから話の中に渦って単語がちょこちょこ出てきたりします

大抵曲から思い付いたお話の場合は
タイトルの第一候補はその曲名をそのまま使う事が多いのですが
今回の「渦」は以前に企画でアンソロジーをした時に
私よりもずっと素敵なお話を書いて下さった方がいらっしゃるので
これは使えんな、と言うかそちらの話と比べられてしまうと(私が)つらいので
必死で違うタイトルを考えた末に今回のタイトルになりましてん

今回はあんまり彼氏と会えないおなのこが陥りがちな(と思う)
嫉妬心や猜疑心や不安を表現してみたかったのですよ
それが文の中に出てくる「黒い渦」になるのですが
その「黒い渦」をどうしようもなくて泣いてしまうおなのこの図を書けたら今回満足☆
な〜んて思っていたので←鬼
書き始めた時点ではそこの時点で話を終わらせようかと思っていたのですが
それでは、話としては救いがなさ過ぎてあんまりだ、と
書きながらもその部分の先を考え考えしてました
で、結局こう行動して貰えたら惚れるよ?な〜んて思った展開にしてみたり
これがまた、丁度書いている時が眠気のピークになっていたので
文章的にどうか?って部分が最初ありまして(それも寝付く直前に気付いた)
一寝入りしてから改めて書き直してアップップしてみましてん
まあ、今改めて読み直すと「うわっ」って部分がなくもないですが
それはいつもの事なのでもう気にしない事にします( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:にゅうめん
夜:鶏の空揚げねぎソース、炊きあわせ

朝、昼と昨日の残りのけんちん汁の再利用メニューだったのです( ̄▽ ̄)

3月18日

今日は久しぶりにお取り寄せしたケーキが届きました( ̄▽ ̄)
冬になってからウエスト周りがえらい事になったので
しばらくお取り寄せ控えていたのですが
春の限定ケーキがあまりにもおいしそうだったので
ついつい誘惑に負けてしまった。。。

なので今日は久しぶりに「今月のケーキ」やってみます☆

今回お取り寄せしたのは「フリュイティエ・コム・シノワ」って店の
「いちごのシトラスロール」でふ

←こんな感じ

まんなかにいちごとカスタードクリームが入った
ゆずや日向夏の入ったフワフワスポンジのロールケーキですvv
ちなみにカスタードクリームにもゆず&日向夏が入っているらしい
んで、表面にはゆず&日向夏の入ったコ、コ、コ、コン...
ち、ちょっとタンマ!

ドタドタドタ。。。←神戸パティスリーネットに確認にいったらしい

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
お待たせしました☆
コンフィチュールが塗られておりまして
って要はシロップとジャムの間みたいなもんですが←身も蓋もない
見た目はとっても洋風なケーキなのにぢつは和の風味溢れる一品でした☆

一口食べると
確かに普通のオレンジピール程の主張はないのですが
でもふんわりとゆずや日向夏の香りが口の中に広がって
柑橘系の風味が控えめに香っていちごととっても合ってましたわん☆
なんか新しい発見をした気分です〜

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:焼そば、すいとん
夜:春野菜と豚肉の串かつ、マグロのやまかけ、けんちん汁、ケーキ( ̄▽ ̄)

晩ご飯は春ならではの野菜(掘り立てタケノコにセリにたらの芽vv)を豚肉で巻いて衣をつけて串かつにしてみたり☆見た目はこってり肉ものに見えますがぢつは殆どが野菜と言う罠( ̄▽ ̄)

3月17日

うちへいの住んでいるたこの国には震災以降にダ○エーの入っているビルに
ジュンク堂って神戸では大手の本屋さんが入りましたのん
。。。ジュンクってず〜〜っと神戸にしかないと思っていたのですが
去年大阪にあるのを知って驚き
更に年末に東京に行った時に新宿にジュンクがあるってのを発見して
腰が抜ける程おののきましてん
いつの間にかこんなに出世して。。。(涙)

と閑話休題

震災を境にそれまでいきつけにしていた本屋さんが閉まってしまって
寂しい思いをしていたわたくしといたしましては
幼い頃からのある意味憧れポイントのジュンクがたこの国に出来て小躍りする程喜んでいたのです。。。がっ!
昨年、ダ○エーが利益の薄い店鋪をまとめて畳んだ時に
思いっきりその利益のうす〜い店ってのにひっかかったらしく
たこの国のダ○エーは閉まってしまいましたのん
んで、その巻き添えで(同じビルに入っていたので)ジュンクも閉店する羽目になってしまいましてん

で、常々「早くどこかで再開してくれないかしら〜?」と思っていたのですが
昨日の地方ニュースでたこの国のジュンクが再開されたとニュースで取り上げられているではないですかっ!
これは行かなければ!と朝から街まで出てきましたのん
ジュンクは元ダ○エーの入っていたビルの3フロア(B1〜2まで)になっていて
以前よりかな〜り大きくなった模様
さっそくホクホクと雑誌を2冊と(ポルノの載ってる分とマックピーポーねd( ̄  ̄))
以前からず〜〜〜っと気になっていた「ダーリンは外国人」って漫画を買って来たです
オープン記念でブックカバーも貰えてかな〜りご機嫌さんでございます

まあ、雑誌の事はさておき
「ダーリンは外国人」面白いですよ〜☆
ダーリン面白すぎ。。。文化の違いともまた違うような面白さがたまりません( ̄▽ ̄)
いや、文化の違いも色々あってそれも面白いのですが
多分ダーリンのキャラが濃すぎるんでしょう( ̄▽ ̄)
良かったら一度読んでみてくださいまし☆おすすめ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトクリームリゾット
昼:そぼろ丼、味噌汁
夜:ボイルホタテとエリンギの照り焼き、白菜と鮭フレークのごま和え

生のトマトが微妙に残っていたのでリゾットを作る時に他の野菜と一緒に煮込んでみたら〜いい感じに煮溶けてトマト味のリゾットになった。。。結果オーライ?( ̄▽ ̄)

3月16日

今週はまったりさんは仕事に来たよ☆
確か月曜日にはお子ちゃま2人がお腹の風邪を引いたと言ってつれてきていたはずなのに〜
えっらい今回は2人とも回復が早いのですね?
某ポーションでも飲んだんでっか?( ̄▽ ̄)と聞いたら
下の子は元気いっぱいになったのですが、上の子はまだちょっと回復しきってなかったらしいのですが
今日は保育園のお別れ会があるってんで

「休ませるのもかわいそうかな?と思って行かせちゃいました☆」

って。。。おいおい大丈夫なのでしょうか?

「ええ!ちゃんと『給食で気分が悪くなったら食べるのやめるんよ』って言っておきましたから』」

言っておきましたから、って4才児に自己責任を負わせるのは。。。(;´▽`A``

「そんで行ってから気付いたんですけど今日の給食カレーだったんですよねヾ(@゜▽゜@)ノあはは」

なるほど〜カレーってお子ちゃまの人気メニュー。。。って大丈夫なんですかっ!!!

「いや〜前日までそうめんとうどんしか食べてなかったんですけどね〜ちょっとまずいかも?」

かも?なんて悠長に構えている場合ぢゃないのでは。。。???←聞いているこっちが焦って来た

「いや、先生にも『吐いたら連絡ください』って言っておきましたから」

 

。。。。(;゜д゜)

 

まったりさんの意外と豪快な一面を垣間見た気がした雨の降る朝の出来事でした★

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:巻き寿司(1/2本)味噌汁、椎茸と白ねぎの炒めもの
夜:ミートボールのトマト煮込み、菜の花と卵の炒めもの

菜の花と卵の炒めもの、ちょっと味付けが濃すぎた。。。(´・ω・`)

3月15日

朝から洗濯を終わらせて〜さぁ!今度は掃除機をかけるべぇ!と意気込んでいたのに。。。
掃除機の充電が切れていて掃除が出来なかった。。(´・ω・`)
どうも前回の掃除が終わって充電器に繋いだ時にちゃんと置けてなかったくさいっす
(我が家の掃除機はコードレスなのです)

(´・ω・`)ションボリしながら充電器に繋ぎ直して
「あ゛〜〜〜〜もうっ!!」と怒りに任せて腕を振り回してたら
ドアの敷き居(になるのかな?)に思いきり裏拳をかましてしまった。。。痛い。。。(´・ω・`)
なんか、夜になっても角にぶつけた中指が赤く腫れたままなのですが?
これって明日には青たんになっているのでしょうか?
何と言うか。。。。自分のいらん所で出てくる豪快さが憎いです。。。

お昼からは気を取り直して
次に書くお話のイメージに合いそうな背景を求めてネットサーフィン☆
いつもみたいに爽やか系でもかわいい系でもないのが欲しかったので
普段お借りしている所以外を探しまくってなんとかイメージに合いそうなのをゲト( ̄▽ ̄)
いい感じにおどろおどろしげでお気に入り←え?
週末辺りに手をつける予定なので睡魔に負けなければ近いうちに披露出来るのではないかと思われ?
あ、連載の続きではなくて全くの別物の予定なのであしからず〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:春野菜のミルクリゾット
昼:カレーうどん
夜:豚バラ肉となすの甘辛だれ、たらのみぞれ煮

今日ね、本当はね、カレー丼をお昼に作りたかったんだけどね。朝にご飯がなくなっていたのを忘れていてね。丼にしたくても肝心のご飯がなかったら単なるカレー汁や〜ん;と急きょうどんを茹でてカレーうどんに変更☆ま、まだカレールーは残っているからまたカレー丼作ろ〜っと☆

3月14日

今週から天然ちゃんの来る日が火曜日に変わりました
。。。と思っていたら昨日事務パートさんの1人の方が急な用事が出来て
急きょ天然ちゃんがやってくる事になりましたのん

で、昨日、今日とこちら関西もえっらい寒くなりまして
普段だったら九州に雪が降るような時も雪が降る事のない地域だと言うのに
今朝起きたら雪が積もっていてびっくり☆って感じになってまして

さらに
天然ちゃんは普段は車で薬局まで来るのですが
たまたま昨日、今日と車検で車を預けていたので
2日連続片道30分の道を徒歩でやってきましてん

車検なんて2年に1回で
その2日しか歩いてやってこないのに
ど〜してその2日に限ってくそ寒い中歩く羽目になるのやら〜
他の事務パートさん&わたしで『よっぽど普段の行いが悪いんやな( ̄▽ ̄)』とからかってましてん
天然ちゃんも怒るのかと思いきや「そう思います?」って聞いて来るし〜
。。。。身に憶えがあるのか?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:なんかクラッカーみたいなシリアルみたいなもん(え?)、ホットミルク
昼:おにぎりとおかずの詰め合わせ、味噌汁
夜:みそ煮込みうどん

朝っぱらから寒さに負けて冷たい牛乳をあっためてはちみつを入れてホットミルク作成( ̄▽ ̄)本当は冷たい牛乳の方が好きなの。。。ホットミルクなんて何年ぶりに飲んだんだろ。。。って感じですが、寒さにはかないませ〜ん☆同じ理由で晩ご飯はちょっとだけ残っていたみそ煮込みうどん用のみそを発掘してきてみそ煮込んでみました( ̄▽ ̄)んまんま

3月13日

。。。つかもう14日ですが( ̄▽ ̄)
今日は仕事が終わってからポンすけ@大阪に行ってまいりまして
遅めの晩ご飯を相方さまと喰いまくってから
無事に終電に乗って帰ってまいりました☆
まあ、それから同居人の持って帰ってきた弁当箱を洗ったり
晩ご飯を食べた後の片づけをしたり
米を洗って明日の弁当とご飯の準備をしたりしたので
現在結構なお時間になっちゃってます☆
あ〜〜〜(´ρヾ) ネムネムゥー

まあ、例のごとくネタばれはいたしませんが
前回よりもトークがグレードアップ。。。ってか
バージョンアップ。。。ってか
パワーアップ。。。ってか
兎に角今回もと〜てもおもs。。。ゴホゴホゴホ
ホ、ホントニイイライブデシタヨ?
なんせ、ライブ中に涙しちゃったもんね☆笑い過ぎて

今回今からライブに参戦予定の方は期待してよいと思うよ☆
また行きたいな〜♪

3月12日

やっとね〜
やっと書けたね〜
昨日の夜中の3時までかけて書いたね〜
ようやく連載を一旦は完結させましたにょ〜ん( ̄▽ ̄)←一旦?
昨日がんばったから今日はおかげで腑抜けて1日過ぎたにょ〜ん★
ま、明日のポンすけ@大阪に向けてカレーだけはちゃんと煮ておいたからいいよね☆
ってんで、いつものアレいっきま〜す♪

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

 

さて、今回のお話は
なっが〜〜い事連載していたお話の最終話になります
すごいね!短編しか基本的にかけない私が全11話の長篇を書くなんて!
がんばったよ、自分(と自画自賛)

でも、今回も書いても〜書いても〜終わらなくて
よっぽどもう1回に分けようかと悩んだのですが
わけるのに丁度よい区切りが見つからなくて
「え〜い、一気に書いてしまえ!」と無理くり1話で終わらせてしまおうとしたので
今回は妙に長くなってます。ごめんなさ| |д・) ソォーッ…

んで、最後の最後なので結構ストーリー的にも派手目に進んでいる。。。つもりですが
どうも私の頭の中のイメージがうまく書き表せなくて難儀しました〜
少し書いては読み返して「う〜ん。。。違う」と書き直し〜
ってのをくり返すから進まないしねぇ
少しは読んでみてイメージは湧いてきたでしょうか?
そうだったらうれしいんですけど〜

んにしても
最初の話からだんだんとキャラクターの性格が。。。_| ̄|○
な〜んか軽くなってきているような気がしてなりません
特に堕天使〜〜〜〜!軽くなりすぎた〜〜〜!
でも、もう元に戻してもそれはそれで違和感がありそうなので
今度書く時にもこの路線でいきますわ〜

。。。え?
今度ってどう言う事って?
。。。。
。。。。
。。。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

おまけ

今日のお献立

朝:春野菜のリゾット
昼:そぼろ丼、味噌汁
夜:ひき肉とじゃがいものグラタン、豚肉と香味野菜の炒めもの

気付くと今日は1日ひき肉ものを食べていたような。。。( ̄▽ ̄)

3月11日

今日の。。。つか昨日のびっくり☆

確か昨日はTまるとランチ&ケーキ2個を食べたのねん
確かいつもよりカロリーは高めの食事だったはずなのねん
そんでもって昨日は確かタマちゃん&ポルノトークをした以外には
基本的に駅→グレゴリー・コレ→エスト・ローヤル→駅
以外には運動していないはずなのねん
なのに〜なのに〜

体重が前日より約1キロダウン( ̄▽ ̄)

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
昨日はバランスボールどころかストレッチさえもしてないじょ
やった事と言えばタマちゃん&ポルノトークしながらヒィヒィ笑っていただけなんだけど〜
タマちゃん&ポルノトークってそんなにカロリー消費が激しかったっけ?
。。。ま、原因はなんであれ体重が落ちたからいっか☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜の中華風和え物、豚マン( ̄▽ ̄)
昼:残り野菜入りのうどん
夜:とり肉とカリフラワーの赤ワイン煮、しいたけと白ねぎの焼きびたし

昨日はさ〜んざんこってり系のものを食べていたのでお昼はお腹に優しいうどんに冷蔵庫内の残り野菜を投入してみた( ̄▽ ̄)ちょうど野菜不足気味だったからいいかな〜?晩ご飯の赤ワイン煮には鶏レバーも入れてみた。レバーウマ〜!

3月10日

以前からポル友の1人Tまると「いつか神戸に来る事があったら『グレゴリー・コレ』でランチしようね」
って言っていたのですよ
んでもって今週の火曜日からTまるが関西に用事があって戻ってきていたので
本日Tまるが帰る前に約束のランチをいたしましょうvvと
元町デートしてきましてん( ̄▽ ̄)

Tまるとの約束は11時
出かける前に電車の時間を調べてみたらどうもTまるを10分弱待たせるくさかったので
メールで「着くのがギリギリになりそうなのでちょっち待っててね」
って送ってTまるの方からも了解は取っていたのですよ
んで、その後もTまるからは特に電車が遅れているって連絡はなかったので
これは駅に着いたらダッシュだな、と覚悟を決めて
元町駅に着いたら可能な限りのスピードで階段を駆け降りて
Tまるの待っているはずの改札に向かったのですが。。。(・・∂) アレ?

Tまる。。。どこ?

待ち合わせ場所の元町駅の改札は決してだだっ広くなく
待ち合わせた方の改札はむしろかな〜り小さい改札なので
見つけられない方がおかしいのですが。。。いない。。むぅ

もしかしたら近くの本屋で時間でもつぶしているのかと
Tまるに「???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???」ってメールを送ったら
入れ違いでTまるから電話が〜
どこにいるの?と聞くと
「ホテル○○○の近くの改札〜すっごい小さい改札よ〜」
といわれるのですが、近くにはそんな名前のホテルはなく更に
「ミスドとマクドが近くにあるねん〜駅員さんに聞いたらこっちって言われた〜」
って言ったのでもしかしたらもう一つの改札かも?と思って電話をしつつ移動
。。。で反対側の改札まで移動したもののやっぱりTまるはおらず。。。むぅぅぅ

で、手がかりの「ホテル○○○」の場所をさりげに駅員さんに聞くと
あっさり

「それは神戸駅の近くにあるホテルですよ」

って。。。
直後にTまるからも電話が来て
「なんかね、私神戸駅にいるみたいだから今からそちらに向かうね;」
と焦りまくった電話が。。。( ̄▽ ̄)
そんな会う前からネタの提供しなくてもよいのだよ。。。Tまる。。。( ̄▽ ̄)

で、会った途端に2人でヒィヒィ笑いつつ
取りあえず「グレゴリー・コレ」に移動

←夢の国「グレゴリー・コレ」の入り口でふ

ちょっと関係のない人が映ってますが気にしな〜い☆
こんなケーキ屋さんらしからぬゴージャスな店構えの「グレゴリー・コレ」で
丁度出てきたばかりのランチメニューのラインナップをチェックして
入店前からオーダーを決定☆
。。。したのはよいが、まだランチタイムにはちょっとだけ時間がはや過ぎたので
隣の本屋で2人の共通のダイエ〜トグッズのバランスボールの本をチェック
本に書いてあるエクササイズの激しさに2にんでビビりつつ時間を潰し
11時半になると同時に「グレゴリー・コレ」にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

私が注文したのは「イベリコ豚のオムライスミネストローネの葛ソース」なるものでしたのん
こちらに「シュブリーム」ってケーキとコーヒーをつけて1575円(税込み)でした☆

オムライスはイベリコ豚がコロコロ入っていて
ソースもあっさりした感じでおいしかったでしゅ(*´∇`*)
メインが思ったより軽めな味わいだったのに対して
デザートのシュブリームはチョコのクリームも下のブラウニ−生地もすっごくチョコの存在感がありまして
多分チョコの好きな人はうまさに悶絶するのではないかと思われ( ̄▽ ̄)
ホントここのチョコレート系のケーキは絶品でしゅ☆
こんなん食べながら2時過ぎまで延々とポルノ&タマちゃんトークでヒィヒィ笑ってました

で、2時も過ぎたらそろそろ店を変えようか、と
「グレゴリー・コレ」を出てちょ〜〜〜っとだけ移動
せっかく神戸に来たのだからケーキを食べ倒して帰ってもらおうと
今度はシュークリームで有名な「エスト・ローヤル」の最近出来たイートインのカフェへ

こちらは私も入るのは初めてだったのですが
路地裏にひっそりとある小さなカフェでいい感じでふ♪
でも路地裏にあるのにも拘わらず3時になったら席が全部埋まっていたのは凄いと思いました
で、今度注文したのはこちら

←名前忘れた;

 

名前は忘れましたが
(多分)ピスタチオ入りのビスキュイ生地の間に
フルーツがたっぷり入った生クリームが挟まっていたんだと思う(思うって。。)
こちらにミルクティーを一緒に注文して
後は帰らないといけない時間ギリギリまで更にポルノ&タマちゃんトークでヒィヒィ(略)
今回もTまるとはとっても楽しくて有意義な時間を過ごさせてもらいました( ̄▽ ̄)
次回は点心でランチってのはどうかしら?>Tまる
また関西に帰ってきたらお相手よろしゅうに〜〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:春野菜のリゾット
昼:「グレゴリー・コレ」でランチ☆(本文にて)
夜:アスパラとひき肉の炒めもの、春巻き

今日はお昼は元町ランチ( ̄▽ ̄)晩ご飯には買って帰ってきた春巻きに家にあるものをそれっぽく炒めてみた( ̄▽ ̄)

3月9日

昨日とうとういっちゃいました☆

じゅうまんひっと☆

いや〜なんだか信じられないヒット数ですよね〜
本当に本当にこれは毎日遊びに来て下さっている皆さんのおかげにございますわ〜
ありがとうございます☆☆☆
これからも日記と〜たまにお話がんばっていきますので(たまに?)
よろしくお願いしますねvv

。。。で、キリ番さんなのですが。。。
とっても間抜けな私のミスの為か今も申告なしにございます
いや、今日の8時前にメールは来たのですが
文字が化けまくっている上に怪しさ120パーセントの添付ファイルまでついているので
判断に困っておりますの
一応文字化けを復旧出来るサイトで復旧にチャレンジしてみたのですが無理だったし。。(´・ω・`)
もしも〜もしも〜迷惑メールやウイルスメールではなくて
本当の申告だったなら〜
申し訳ないですが再送お願いいたします〜

で、ここから今日の日記

今日薬局に行ったら経営者の先生もまったりさんも来てなくてね
しばらくしたら、まったりさんから電話がかかってきて
お子ちゃまが風邪を引いて熱が下がらないから今日は休むと連絡が来たのね
そんで事務パートさんが「経営者の先生も来ないの」と言ったら
「そういえば、『もしかしたら休むかも』って先生に連絡したら『僕も休むけど大丈夫でしょう』って言われたよ」
って言っていたそうで。。。

わたしゃ、来週休むとは聞いてますが今週休みを取るとは聞いてないじょ!
と1人びっくり☆してましてん
つか、なんでまったりさんに「大丈夫でしょう」って変な太鼓判を押すのですか?
たまには、まったりさんだけではなくて私も労れぇ!(魂の叫び)

まあ、他の薬剤師が来ないのなら仕方ない
と半ばやけくそで仕事開始
最初の1時間は6人しか来なかったので楽勝じゃ〜ん☆となめてかかっていたら
2〜3分で10人患者さんが来院した上に問屋さんも一気にやってきて
薬を作りながら問屋さんに発注し、出来上がったら患者さんに渡しに言ったら
訳のわからん事を言い出されて目が点々になり〜の
そんな時に限って患者さんからの依頼だの質問だのの電話までかかってきて
もうワシ訳わからん!って状態になってましてん

まあ、そんなこんなで大変でしたが
仕事自体はそんなに長引かずに終わったので統べて良しと思わないといけないんだろうなぁ
と思ってはみたのですが。。。
ぢつは電話での患者さんからの依頼がトンでもない事態になってまして(現在進行形)
最終的にどうなるかはまだわからないのですが
結果が分かったら改めてお話いたしますねん( ̄▽ ̄)
いや、ホントありえないから〜

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、スープ
昼:肉うどん、青菜のお浸し
夜:鯖の空揚げ、白菜と油揚げの煮物

2日連続で揚げ物にしちゃった( ̄▽ ̄)でも苦労して骨を排除したかいがあって同居人も残さず食べたにょ☆揚げ立ての空揚げンマンマ( ̄▽ ̄)

3月8日

今日はね
「ちょ〜っとお料理がんばってみようかな?」って思ってね
クリームコロッケにチャレンジ☆してみようとしたのね
これなら簡単に作れます!手もよごれませんよ。ってレシピに書いてあったからね
そんじゃあ、やってみるべ?と思ってね

中身は順調に出来たのね
中身ってクリーム部分だけど〜って本体やん!
で、コロッケにするにはこれを揚げる形に形作って衣をつけないといけないのねん
今回のレシピでは『ラップの上に小麦粉を広げて乗せてその上にタネを乗せて形作れば手もよごれません』
なんて調子のいい事書いていたのねん
で、さっそくやってみたのだけれど〜
全然きれいな形にならないわ、小麦粉は満遍なくつかないわ
小麦粉をつけた後の卵とパン粉は手でつけないといけないから結局手はデロデロだわ
その上揚げていたら中身が出そうになって「ノ〜〜〜〜〜ウ!!!」と叫びながらコロッケをレスキューしたし
さんざんでした。。。(´・ω・`)ションボリ

それでも、ものすっごおいしかったら救いもあったのですが。。。
。。。。。。。。。。。。(察してください)

〆のあんかけご飯がものすっごおいしく感じられましたわ〜
もう2度と家でクリームコロッケなんか作らへんじょ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール(中華風)
昼:焼うどん、鶏と納豆のつくね
夜:あさりのあんかけご飯、えびのクリームコロッケ、トマトとそら豆の和え物

今日作ったあさりのあんかけご飯はおいしかった。。。本当においしかった。。。おかずは。。。(´・ω・`)

3月7日

今年もいかなごのくぎ煮の季節がやってきました
家の周辺の大気がしょうゆ臭いです
これが当分続くのかと思うとそこはかとなくブルーな気分〜
今年のいかなごは小さめだからくぎ煮のシーズンが長引きそうないやん☆な予感がします
そして今年も沈丁花の香りを殆ど楽しむ事なく花のシーズンが終わっていくのね。。。(´・ω・`)

と、しょんぼりしながら家に帰ってきてお昼をしていると
うちのママ〜ンからお電話が来まして
こないだ薬は渡した所なのにどうしたんだろう?と思っていたら
ママ〜ンも周りのトレンドに乗って今年もいかなごを炊いたらしい_| ̄|○
んでもって去年くぎ煮を親戚に手みやげに渡したら異常に好評だったからと
その親戚の家に送る分と自分ち用とついでにうちの分とで
合計4キロ程炊いたらしい。。。すげぇ。。。

。。。で、今から取りに来いという電話でした
まあ、貰ったもんは食べるからありがたくいただくわ〜ん、と
さっそく受け取りに行き
鍋いっぱいのくぎ煮に目眩を起こしながら帰ってきました〜☆
なんかもう一回炊くから〜また取りに来いと言われたような気がするが〜
多分同居人のママ〜ンからも同じ位の量貰うから別に貰わなくても。。。とちょっと逃げ腰で帰ってきたりして
明日からご飯の友としてさっそく戴く事にしようっとvv
苦手な山椒が入っているけど気にしな〜い☆
ホントはしょうが風味の方が好きなんだけど気にしな〜い☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピタパンサンド、スープ
昼:山菜うどん
夜:煮込みラーメン

同居人が連日「あったまるもん食べたい」攻撃をするので、今日の晩ご飯は煮込みラーメン( ̄▽ ̄)ぢつは煮込み系の麺を買い込み過ぎてこのままだとヤバいと思って作ったらしい。。。( ̄▽ ̄)

3月6日

今日は薬局に着いてさっそくABBA情報を経営者の先生に報告☆
このまま今日のBGMはABBA祭り状態になるかしら〜?と思ってましたが
報告の時に一緒にこないだ買ったドリームシアターのCDも「良かったら聴いてみて下さいね」
と渡したのでABBA祭りは中止になり
ドリームシアター祭りが開催されちゃいました( ̄▽ ̄)
(どうも経営者の先生もハマったらしい)

んでヘビメタをBGMに(一応ヘドバンは我慢した☆)事務パートさんと話をしていたら
ひょんな事から最近の幼稚園児のお弁当事情の話になり
『くまさん弁当』の作り方をレクチャーしてもらいましたのん

まず、くまさんの顔のベースにハンバーグを用意しておく
耳はにんじんを輪切りにしたものを甘煮にしたものをハンバーグに切り目を入れて差し込む
目は白目部分は溶けるチーズを丸く抜いてハンバーグに張り付け、黒目部分はノリを丸く切ってはっつける
口の周りの白い部分は溶けるタイプのチーズをそれっぽい形に抜いてハンバーグにはっつける(レンジでチンしたらすぐくっつくそうな)
鼻はグリンピースを埋め込む
口はノリを切って張り付ける

で、完成したくまさんを弁当箱に入れたら
周りに森っぽくなるようにブロッコリーだのカリフラワーだのを詰め込んで
仕上げに花の形に切ったソーセージを埋め込んだらおかずは完成☆

って最近の幼稚園児ってこったお弁当作ってもらっているんですね〜
私の子供の頃に作ってもらった弁当なんて。。。弁当なんて。。。(ノ_・、)シクシク←とても悲しくなったらしい

で、私が(´・ω・`)ションボリとしている横で
高校生の息子さんがいらっしゃるパートさんがうれしそうに

「今度うちもやってみようかなvv」

と言い出しましたのん。。。マジですか?

 

「きっと嫌がらせと思われるんやろなvv実際嫌がらせやけどねvvv」

 

。。。確信犯だ。。。( ̄▽ ̄)

 

ホントにやらかすかどうかはわかりませんが
そんなおもろい事するんだったら是非ご飯にはノリか紅ショウガで「LOVE」を書いていただきたい
とリクエストし
更にホントに作ってしまった暁には写メして送ってもらうようにお願いしちゃった☆
まあ、やる事はないと思うけど〜ちょっとだけ楽しみ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:ジンジャーオムレツ、とり肉と里芋の梅肉和え

ジンジャーオムレツなんて横文字でオサレに書いては見ましたが、ぢつは単にしょうが風味の和風オムレツだったりします( ̄▽ ̄) ケチャップよりも醤油が良く似合う。。。

3月5日

今日は(も?)
バランスボールでボヨ〜ンボヨ〜ンとトレーニング三昧( ̄▽ ̄)
いやん★こんなに楽しいんだったらもっと早く買っておけばよかった〜
な〜んて思っておりまする。
いや、ボールの置き場がある人だったら絶対買いだって☆

んで、トレーニングを更に楽しくするのに欠かせないのが好みの曲の入ったMDでして
初日はエルレ、こないだはマド〜ンナ
更にラッシュにポリスに当然忘れちゃ行けないのがポ・ル・ノ☆
な〜んて日々日替わりでMDを聴きつつボヨ〜ンボヨ〜ンしているのですよ( ̄▽ ̄)

んで、今日はこないだタワレコで買ってきたドリーム・シアターなんぞ聴いてみようかなv
とMDをセットしてボヨ〜ンボヨ〜ンしていたのですよ
ちなみにドリーム・シアターをかけるのは今日がはぢめてでしてん

ドリーム・シアターってのはプログレッシブ・メタルってジャンルらしくて
まあ、要ははヘビメタなんですが〜
ヘビメタってね、どうしてもね
ヘドバンしちゃうじゃないですか〜
なんかね、曲を聴きながらボヨ〜ンボヨ〜ンしていたらね
いつの間にかボヨンボヨンの速度が早めになってきちゃってね
いつの間にかヘドバンしながらボヨンボヨンしちゃってね

 

 

。。。酔った。。。_| ̄|○

 

 

これ位で酔うなんてだらしないぞ!自分!
と思いつつも一応ヘドバンは止めて←当たり前
ちょっと休憩して通常の状態に戻ってから続きやってました(え?
これからはヘドバンしながらのトレーニングは控えないと。。。←普通はやりません

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール(ミルクリゾット風)
昼:トマトとバジルのパスタ
夜:鮭の昆布蒸し、レンコン饅頭

昨日はこってり晩ご飯だったので、今日の晩ご飯はあっさりメニューでvvレンコン饅頭はれんこんをすりおろすのがちょっとだけ大変だったけど後は簡単だったし、大根餅みたいな食感でモチモチしておいしかったじょ( ̄▽ ̄)

3月4日

ポカリスエットのCM今日からポルノの曲バージョンになりましたね★
「ハネウマライダー」。。。( ̄▽ ̄)
このネーミングのセンスはどうもはるたんくさいっす。。。
って意外と昭仁くんだったりしてねvv
まあ、次回のカフェイレではるたんがこの曲についてお話するかしら?
つかもうこれ以上情報を漏らさずに我慢するのは無理なのではないかと思われ?( ̄▽ ̄)
早くいつ発売予定か教えて欲しいですねvv
。。。でも発売は今月のポルノ関係の出費の痛手が癒えてからにして。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
それにしてもタイトルを見る度に金沢公演でやらかしたお馬パカパカを思い出してしまうわ( ̄▽ ̄)

ところで最近ず〜〜っと気になっている事があるのですよ
Madonnaの新作「Confessions On A Dance Floor」ね
あのアルバムの1曲目って確か誰か他の人のカヴァーと思うのですよ
あのリズムとイントロ及び間奏にはものすっご聴き憶えがあるのですよ
かな〜り昔の曲な気がするのですよ
でも、それを思い出せないのですよ

で、余りにも気になったので
こないだの仕事の時に経営者の先生に聴いてみたのですよ
(経営者の先生から借りたブツだったので。ちなみに輸入盤なのでデータナッシンでふ)

「せんせ〜い。マドンナのアルバムの1曲目って誰かのカバー曲ですよね?」
「はぁ、そうやねぇ。」
「誰のでしたっけ?」
「う〜〜〜ん。。。。。」
「。。。(これでスッキリ解決するとワクワクしている)」
「。。。忘れた」

 

ガクッ_| ̄|○

 

「え〜〜〜っ!」
「多分な〜ディスコ系の音だからな〜」
「あ〜ディスコ(notクラブ)だったらビージーズとかロッドチュワートとか」
「そうそう、その辺の音っぽくない?」
「そうですね〜でも、多分ボーカルは女性だったと思うんですよ」
「それだったら、ノーランズかアバかな?」
「あ〜〜〜!アバっぽいような気がします!」

アバか!アバなのか!?
とその後は話は昔のディスコサウンドについて脱線していったので結論は出ないままだったのですが〜
国内盤にその辺の情報が載っていたらどなたか教えて〜〜〜ん★

 

 

あ、ちなみに
昔のディスコサウンドはリアルタイムでディスコで聴いていた訳ではないですよ?( ̄▽ ̄)
だって、↑の頃ってまだ私は小学生。。。(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:ちらし寿司、舞たけの和え物、はまぐりのお吸い物
夜:鶏と納豆のつくね、カニ玉

お昼には昨日の晩ご飯をそのまま流用。。。いいんだ、はまぐりのお吸い物もちらし寿司も好きだから。。。いいんだ。。。
晩ご飯のつくねは焼いている間は死ぬかと思いましたが、食べたらんまかったです( ̄▽ ̄)

3月3日

ここ2〜3日バランスボールにがんばり過ぎたのか
疲れがちょ〜っと出てきたので
今日はまた〜りと家で過ごそうと思っていたのですが〜
朝一番に脱衣所の電球が切れた(涙)
洗面所の明かりで取りあえずは凌いだものの
顔を洗う時も洗濯をする時も(洗濯機もここに置いてあるので)
微妙に薄暗がりの中でやっているのが、なんとなくいやん☆
で、電球を買いに行くって用事も出来た事だし
せっかくだから街に出ておひなさまバージョンの晩ご飯用の買い出しに出かけちゃおう☆って思い立ち
いつもより遅めではありましたが街に出かけてきました☆

街に出かけてまずは切れていた化粧品を見に行ったら〜
突然品切れで謝られたり(´・Д・`)
いいけどね、最終手段は通販で買うから。。。と思いつつちょっち(´・Д・`)ションボリ
なんかさい先悪いよね〜と思いつつ
本日のメインの目的である電球を買いに行って
ついでにこないだ布団に破壊された布団はさみの新しいのも買ってきた☆←ちょっち機嫌が治る

そしてすっかりお気に入りになっているショッピングビル。。。と言うにはしょぼいが
そこに行って、晩ご飯の買い出しに☆と思っていたのに〜
気付くと足が勝手にタワレコに。。。つかタワレコにいた(爆)
んで、ポルノのオルゴールバージョンを探すつもりが〜
最近ハマってしまったDREAM THEATERのアルバムについつい手が伸びてしまって〜
。。。買っちゃった☆てへっ
まさか、この年でヘビメタにハマるとは自分でも思ってなかったよ。。。

そんなこんなで
予想外の物を買ってしまいつつも
ようやく食料品エリアに到着して買い出ししたよ〜ん( ̄▽ ̄)
はまぐりに〜ちらし寿司の素に〜(え?)
つくね用のとり肉に〜その他諸々vv
最後にフーケでケーキを買ったらおしまい☆って思って店に行ったら
ホールでひなケーキを購入するママン&グランパ&グランマでごった返していて
カウンターに辿り着くのもちょっと一苦労しましたわ☆
最初はショートケーキサイズのひなケーキを買おうと思ったのだけど
肝心のケーキが1個しかなかったのですよ
血で血を洗う争いになると困るので(え?)
個数に余裕のある3月限定スイーツの「端桜」ってケーキを購入
桜のジュレの中に桜風味がほんのり効いたブラマンジュが浮いている
とっても可愛くておいしいケーキでした( ̄▽ ̄)
更にスイーツの入っていた器も可愛くてちょっとしたおつまみなんて入れてもよいかもvvって
洗って保存する事にしてみたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:チャンポン麺
夜:ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、大根と鶏つくねの煮物、鯛のこぶ〆ア〜ンドフーケのケーキ( ̄▽ ̄)

今日は晩ご飯がんばったよ☆とってもお雛様バージョンにちらし寿司にはまぐりの吸い物に春らしいかわゆ〜いケーキで締めくくってみたり( ̄▽ ̄)。。。ぢつは「サザエさん」を見てひな祭りバージョンの晩ご飯にしようと思い付いたのはひみちゅ☆

3月2日

今日はタミフル様がまったく出なかったよ★
うちへいの居住地域はインフルエンザはまじで終わりそうだよ★
とある問屋さんの情報ではB型のインフルエンザが出だしたみたいだから
本当に今シーズンは終わりそうですわ〜☆

その代わり、お腹の風邪(上から下から〜なタイプねd( ̄  ̄))が多くって
整腸剤+抗製剤入りの飲み薬と吐き気止めのTHE・薬の組み合わせがいっぱいだったよ☆
あ、1人おたふく風邪かも?って慌ててきたら
寝違えていたみたいでシップを持って帰ったおなのこもいたなぁ。。。

シーズンも終わりかけているので
仕事の終わるのも早くってね〜
やっと今日仕事帰りにポンすけ@大阪のチケットを受け取ってきたよ〜ん( ̄▽ ̄)
IDはちゃんとメモって行ったのにパスワードをメモるのを忘れて
ちょっといやん☆な汗をかいてしまったのは秘密だ。。。
いや、パスワード覚えているんだけどね?
何パターンか適当に割り振っているので(え?
どのパスワードかを覚えてなくてさぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
危うくチケットの発券を拒否される所だったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑い事ちがう
まあ、ちゃんとチケットもゲットして持って帰ってきたから安心してね☆>相方さま

そういや、はるたん無事に帰国したようで
今日は時差ぼけと闘っていたようですね
もう敗北寸前ぽいけど( ̄▽ ̄)
つかもう敗北しているのかしら?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:エビ入りの焼きビーフン
夜:牛肉の韓国風煮物、豆腐のサラダ

今日はそこはかとなくエスニック( ̄▽ ̄)まあ、韓国風と言ってもコチュジャンをちょっと入れたのとニンニクのみじん切りを多めに投入した位なので辛いものがだめ〜ん☆な同居人も大丈夫だったようです。。。

3月1日

今日は朝から雨降りで 出かける気にならなかったので
家で家事を済ませてからはDVDだのTVだのを見ながらボヨンボヨン
で、時間の余裕があるから今日は普段しないようなエクササイズをしようと
肩のストレッチだの腕立て伏せだの
ボヨンボヨン以外のトレーニングをしてみました〜☆

そしたらね
肩甲骨の間の筋肉がだるい
っつーか痛い。。。(´・Д・`)
そういや、最近上半身のトレーニングの類いを全然してないや〜
と思いいたりましたが、
んにしても体のなまり具合に結構へこんでいたり(´・Д・`)
このトレーニングも続けたら背中の肉とれるかな?(背中肉を掴みつつ)
春は間に合わないから夏までには。。。野外イベの季節までには。。。

あ、そうそう
はるたんってばジャマイカに行っていたみたいですね
ってまだ帰ってきてないようですが〜
今はニューヨークでトランジットちうでしたっけ?
んにしても、ニューヨークでのタイトルの「jamaican in newyork」って
「An Englishman In New York」をもじって付けたのかしら?( ̄▽ ̄)
なんて思ってしまうTHE POLICEスキ〜の私は思ってしまうのでした☆

どうしよ。。。
はるたんがジャマイカでレゲエにハマってドレッドになってたら。。。
かわいすぎるやんね〜vv←え?
アフロお手入れが大変だから辞めたほうがいいよね☆
あの丸さの維持は難しいらしいから〜
てかアフロだとニット帽かぶるの大変だしねvv←そんな問題では。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのリゾット
昼:焼うどん
夜:鶏とブロッコリーの空揚げ、白あえ、ご飯

空揚げンマンマ(*´∇`*)白あえは昔は大嫌いだったのですが、自分で作るようになってから好きになりました。市販のより薄味かな?ママンの作るの程水っぽくはないのがポインツ(爆)

main

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策