5月31日

今日は天気も良かったので窓も網戸にして家の中に風を通していたのですよ
う〜ん☆吹き込む風が心地よい〜〜〜♪と思いつつ
家事だのネットだのしていると
窓の外から「チュンチュン〜〜〜チ〜チ〜」と
なんだか鳥が激しく鳴いていたのですよ

この時期ってなんか縄張り争いする鳥っていたっけな?
と疑問に思いつつどんな鳥が鳴いているのかしら?と外を見ると〜

巣立ったばかりの5羽のつばめちゃんがvv

いかにも「巣立ったばかりです〜」って感じのそこはかとなくけば立った羽毛に
飛ぶのに慣れてないのでちょっと羽ばたいては慌ててうちのベランダの手すりに戻る様子がとってもラブリーvv
んで、巣立ったばかりでまだ自分では上手く餌をとれないので
「腹減った〜〜餌くれよぉ〜〜」って親つばめに訴えている鳴き声だったと思われ( ̄▽ ̄)
ちゃんとお行儀よく洗濯物のない所に並んで止まっていたから
まあ、そっとしておこうと網戸の内側から可愛さにハァハァいいながら姑く見てました
お昼過ぎには飛び立っていっちゃってちょっち残念(´・ω・`)
また来ないかなぁ。。。とちょち期待していたりして

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のリゾット
昼:トマトソースのパスタ、なすとピーマンのマリネ
夜:エビとオクラの湯葉包み揚げ、きゅうりとワカメのしょうが炒め

晩ご飯の湯葉包み揚げ。。。湯葉がすぐに穴が開いてしまうのでとっても気を使って疲れました。。。(´・ω・`)湯葉料理はお店で食べるほうが気楽に食べられていいやぁ

5月30日

うちの日記の常連と化している天然ちゃん
ありえない程の出無精ちゃんなのですが
最近はここ2〜3年ない程アクティブ(?)で
先月だったかな?には大阪まで劇団四季のミュージカルを見に行き
ついこないだには旦那さんと一緒に晩ご飯を食べに三ノ宮に出かけ
(その時にその店の名物のガーリックトーストを食べ損なってしまったのはひみちゅ☆らしい)
今度は映画を見に行く計画を立てているらしい。。。
どうしたんだろう?アクティブすぎて気持ち悪いじょ(ひどい言いようだ。。)

んで、彼女がわざわざ見に行く映画はなんなんだろう?と
店の一同はとっても気になって天然ちゃんに聞いてみた
すると。。。

「えっとですね〜〜〜韓国の映画でね〜」

「うんうん」←天然ちゃん以外の3人

「確か花の名前のタイトルなんですよ〜なんだったっけ〜」

(あ〜。。また名前を覚えてないよ。この子は)←3人の心の声

 

「そうそう!あの花です!

(あら?珍しく思い出してる〜)

 

 

「『パンジー』!!!」←とっても自信たっぷりに言い放つ天然ちゃん

 

 

「「「それを言うなら『デイジー』やろ!」」」←3人同時に突っ込み

 

今日も天然ちゃん絶好調です。。。( ̄▽ ̄)←え?

おまけ

今日のお献立

朝:ブラックオリーブとベーコンのサンドイッチ
昼:焼そば
夜:ホタテとチンゲンサイの炒めもの、夏野菜の揚げ浸し

今日も焼きなすぢゃなくて素揚げにしたのを漬けだれでお浸しにしてみた。クレームがくるかと思ったら残さず食べていた。。。どうも昨日のマリネは酢が入っていたのが敗因だったと思われ。。。

5月29日

接客業の人だったら分かってくれると思うのですが
お客さん(うちの場合は患者さん)にはいい人もいればきっつい人(色んな意味で)もいますよね
いい人ばかりだったらとっても仕事をしていても気持ちがよいものですが
きっつい。。つかパンチの利いている人が来るとしばらくこちらがブルーになってしまったりして
そんな人はあっと言う間にみんなからチェック。。。つかマークされますよね

今日はそんなパンチのきいている患者さんがやって来ましてん
その患者さんの何がパンチ利いているかと言うと
基本的にうちの薬局に来る人は隣の小児科にかかってくる人が殆どなので
原則病人さんばかりなのですが
その患者さん姉妹は病人のはずなのにいつもむっちゃ元気;;
つかうるさい
毎回薬局の中で騒ぎまくって
周りの本当に調子の悪い患者さんの調子を更に悪くするのが常なのですよ

んで、母が注意するのですが。。。

その母が患者姉妹に輪をかけてうるさい
その親子のギャアギャア騒いでいる情景は大阪のおばはん3人で騒いでいるって感じで
そんなギャアギャアとヒステリックに叫ばんといてくれ。。。
とこっちまでイライラ〜としてくるのですわん

その患者さん珍しく母1人で来たな〜と思ったら
姉妹の1人が点滴をしているとのこと
あ〜今日はホントに調子が悪いんだ〜と思いつつ
2人分の薬を作って渡すと〜
元気な方も今日はちょち大人しめ。。。(・・∂) アレ?
さすがに1人で騒ぐのは恥ずかしいか?

んで、説明を済ませて患者さん親子が帰った後の事務パートさんの一言
「いつも1人これくらい弱っていてくれたら他の患者さんも静かに待てるのにねvv」

。。。( ̄▽ ̄)。。。
鋭すぎてどう返せばよいのか。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズべ−グル、サラダ
昼:焼きビーフン
夜:ポークソテー、なすとピーマンのマリネ

今日はちょっちがんばってマリネ作ったのに。。。「焼きなすの方がいい」って言われた。。。(´・ω・`)

5月28日

TVの情報番組ってやっぱりすごいね!
こないだ街に出た時にひよこ豆を買いたくて
スーパーの豆のコーナーに行ったらね
しばらく前に某情報番組で紹介されていた白インゲンが売り切れていたのね
そんでもって売り切れの事情説明を書いた紙が貼ってあったのね!
未だに売り切れる程みんな買っていくんだ〜
えっと。。。確か炭水化物と一緒に食べたら炭水化物の吸収を押さえるんだったっけ?
でも、お腹の症状がいろいろ出てクレームの電話がかかりまくったんじゃなかったっけ?
なんか新聞記事にもなって大変な事になってた気がする。。。
でも、それでも買うのね。。。

まあ、お腹の症状が出たのは
ちゃんと芯まで火が通ってないのを食べたか
薬でもよくあるんだけど、「多めに食べたら早く効果が出るに違いない」って思って倍程食べた人も多いんじゃないかと睨んでおりますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でも、今まで色んなダイエット法が出て
その度に色んな食品が売り切れたけど
効果が出た人ってどれくらいいるんだろうね?
つか効果が出る程続けられる人がどれくらいいるかがすっごく興味ある今日この頃。。。
なんせ、うちの薬局にも50%の割合で新しいダイエットに飛びついては
1週間続かない人が2名程いるもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どっかで統計とってくれないかなぁ?
な〜んて思ってます☆

 

。。。でも、結局のところ地道にカロリー計算と運動を続けるのが一番効果があると思うよ?

 

あ、結局ひよこ豆はその店ではもう売ってなかったのでした。。(´・ω・`)
今度三ノ宮か元町に行った時に買って帰ろう。。。
そして、また荷物で両手がいっぱいに。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール(リゾット仕立て)
昼:焼うどん
夜:油揚げと小松菜の卵とじ、めかぶの和え物

予定ではトマトソースのパスタを作る予定が睡魔に襲われて寝ているうちにお昼になってしまった為時間が足りず。。。冷凍庫に眠っていたうどんと残り野菜を放り込んで焼うどんをこさえてみました〜☆

5月27日

今日はちゃんとスーパーが開くのを待って
ゆでタケノコと米買ってきました〜♪
本当は米は10キロいきたい所ですが、
19歳の時に椎間板ヘルニアをやって以来
どうも無茶をするのが怖いので控えめに5キロ
もう少しでうっかりキャベツを一玉買ってしまう所だったのはひみちゅ☆

まだ生のタケノコも売っていたので
米ぬかと一緒に買い込もうか、と思ったものの
キャベツと同じ理由(重い)ってんで却下(´・ω・`)
まあ、生のタケノコでは晩ご飯に使うのは間に合わないし〜
と自分に言い聞かせつつ他のコーナーに移動してみたり〜

家に帰ってお昼ご飯を食べてから
いつもだったら夕方までまったりする所ですが
春巻の具をしっかりと冷ましておきたかったので
お昼を食べた直後にそのまま晩ご飯の仕込みに入ってみた
。。。ちょっち胸焼けした。。。(´・ω・`)

。。。と突然胸焼けしてテンションは下がったものの
やっぱり作り立て、揚げ立ての春巻きって自分が作った手抜きのブツでもんまい( ̄▽ ̄)
やっぱり春巻きにゆでタケノコは欠かせないわ〜( ̄▽ ̄)
うん、かたくりがちょっとばかしムラになってアンの塊が出来てたけどんまかった( ̄▽ ̄)
しょっちゅうはめんどくさいからいやん☆だけど出来上がってるのを買うばかりではなくて
たまにはいちから手作りするのもいいもんだ☆と思いますた

さっきTV見たら
料理をする事で脳も鍛えられるし綺麗にもなるって言ってたから
普段料理しない人もたまには料理してみるのはいかが?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド、昨日のシチューの残り
昼:タコ焼きvv
夜:春巻き、ほうれんそうとじゃこの炒めもの

スーパーでタコ焼きの屋台が出ていたのでお昼は同居人ともどもタコ焼きにしちゃいましたvvんまんま( ̄▽ ̄)

5月26日

今日は心の栄養新しいCDを購入しに街にいって来ました☆
うん、CDを買いにいったんだけどね。。。

なぜ〜か今回も両腕&左肩に荷物を抱えて帰って来たわたくし_| ̄|○
いい加減に学ぼうよ、自分と思いつつ
でも、街に出ると近所では売ってないような食材があるし〜
お値段も近所より安くて量が多いし〜
かわいい服を置いているブティック見つけちゃったし〜(え?
やっぱりケーキは押さえたいし〜〜〜(コラ

ってんで服からケーキから食料から
どっちゃり買って帰って来ました。。。が

ゆでタケノコ買うの忘れた。。。_| ̄|○

春巻きの皮が余ってるから
明日はオーソドックスな春巻き作ろうと思ってたのに
タケノコがないと食べた時の食感が。。。(´・ω・`)
せっかく「これだけ買い込んだから週末は引きこもっても大丈夫☆」って思ってたのに。。。
明日も買い出しに行かなきゃ。。。(´・Д・`)

ついでだから、また米を5キロ程買って帰るかな?←ちょっちヤケ

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド、スープ
昼:塩焼そば、あい鴨スモークのサラダ
夜:とり肉のクリームシチュー、ブロッコリーと半熟卵のサラダ

今日もブロッコリーものを作っちゃった( ̄▽ ̄)決してブロッコリーから生命の息吹が出て来た訳ではないのですが〜ほら、そろそろブロッコリーの季節だし(?)んまいよ?

5月25日

どうして〜どうして〜
もうすぐ梅雨のはずなのに〜
うちの近所の小学校ではまだインフルエンザの患者が出ているの〜
ってかどれだけ湿度に強いインフルエンザウイルスやねん!
ここしばらく雨降りでかな〜り湿度が上がっているはずなのに〜

もっとも
今日は新規のインフルエンザの患者さんはいなかったから
今度こそインフルエンザは終わるのではないかと期待しておりまする〜
。。。。って今月の初めからいっている気もするけど。。。

もうちとしたら今度はプール熱が流行りだすから
また気合いを入れて薬を作らないと、だわん

インフルエンザ以外では
今はお腹を壊している患者さんが多いなぁ
上から〜下から〜来てまっせ〜って感じの処方せんがいっぱい☆
これもウイルス性のものっぽいからしばらく流行は続くんだろうなぁ

さすがに患者さんの総数は減って来ているので
まったりさんと天然さんのダブルでもなんとか仕事は回ってるにょ☆
まあ、難しい処方は相変わらず私に丸なげですが。。。( ̄▽ ̄)
ちょっとずつでいいから総合病院の処方せんの読み方を覚えておくれ〜
と密かに願っておりまする〜

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド
昼:冷しラーメン
夜:えびの春巻き、ブロッコリーのあっさり和え

近所のスーパーにはぢめて冷やしラーメンが入荷された。さっそく買って食べてみた。。。コンビニの方がおいしかった。。。(´・ω・`)

5月24日

そういえば↓の日記で書き忘れてましたが
昨日地下鉄の乗り換えで電車を待っている時
まるでマリーアントワネットのような髪型のおねぇさんが
とってもナチュラルに電車を待ってました
服は普通にスーツ姿なのに髪型だけマリーアントワネットだったので
田舎もんのうちへいはとってもびっくり☆して
横にいたTまるに「マリーアントワネットみたいな頭の人がいるっ」と囁いたら
「いや、大阪だからアリやねん」と返されました(´・ω・`)
まだまだ大阪道の修行が足りないのね。私ったら。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:キノコとチーズのバケットサンド
夜:ゴーヤと豚肉のかき揚げ、雷こんにゃく

お昼のバケットサンドは初めて作ってみたけどなかなかおいしかったですvvポインツはカマンベールチーズの上にニンニクと一緒に炒めたキノコを熱いうちに乗せて挟み込んじゃう所でしvvチーズがいい感じにとろけて激ウマ〜( ̄▽ ̄)

5月23日

今日(って書いているのは24日なので昨日ですが)
ポンすけ@大阪にいって来ました☆
今回もネタバレはいたしませんが
面白くて腹抱えて笑ってました( ̄▽ ̄)
いや、曲もよかったから!
ゲストの歌も素敵だったし
ホントはCDでも買いたかったのですが
いかんせん、現在のわたくしは給料日まえ。。。(´・ω・`)
ぢつは23日朝現在ではお財布にお札が入ってないって惨状でしたのん
せっぱつまったわたくし、家計から1万借りてきた身だったので
とてもCDなんて贅沢品は買えませんでした〜

んで、今回はTまるとライブに行ったのですが
彼女と話をしているとうっかり時間を忘れてしまうのが常で
今回も例のごとくすっかり電車の時間チェックを忘れたら〜

最寄り駅までの終電なくなってもた。。。_| ̄|○

まだJRで最寄り駅まで行く電車は残っていたので(それも最終;;)
なんとか家から徒歩30分の所までは帰ってこれたので
そこからタクシー拾って帰って来ました
なんか霧が濃くて怖かったっす。。。

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド
昼:牛丼、味噌汁
夜:居酒屋さんで打ち上げ〜☆
おやつ:名前忘れたけどマスカルポ−ネチ−ズ使ったクリームの上にベリー類がたっぷり乗ったケーキ☆

今日はお昼は1時間弱家に帰れたので途中のスーパーで買った牛丼と残り物の味噌汁でお昼を済ませましたが〜牛丼のはずなのに肉があんまりなかった。。。(´・ω・`)

5月22日

明日はポンすけ@大阪に参戦いたしますので
今日の晩ご飯を作るのと同時進行で明日の晩ご飯のカレー(またかよ)を作ってました☆
今回はいつもと趣を変えて野菜メインだぞvv
そろそろ夏野菜が色々と出てくる時期になったので
季節の野菜をたっぷり入れた夏野菜のカレーを作る事にいたしました☆

。。。なのは良かったのですが
今回もタマネギを格闘の末涙しちゃいました
我が友のっぽから「タマネギは冷やしておいてから切ると目にしみないよ〜」と言われているから
毎回「今回こそは!」と思っているはずなのに
気付くと冷やさずにダイレクトに刻んでいるので
毎回毎回「うおお!目が!目が〜〜〜!」と悶えながらタマネギを刻む羽目になるんだよね(´・ω・`)
ええ、今回も例のごとく「うおお!目がっ!」と
某悪役キャラのごとく悶えながらタマネギを刻んでましたよ?

まあ、格闘のかいがあって
夏野菜のカレー自分で言うのもなんですが
なかなかおいしく出来上がりました( ̄▽ ̄)
今回はなすも形がなくなる前になんとか仕上がったし〜
トマトも仕上げに入れたからちゃんと形があるし〜
後は明日同居人がかきまぜて全てをおじゃんにしなければオッケー?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:お好み焼き、そら豆のグリル、味噌汁
夜:とり肉とプチトマトの炒めもの、生ハムと新タマネギのマリネ

今日と明日は夏野菜たっぷりメニューで責めてみます。今日は新タマネギたっぷりと生ハムちょっとでマリネを作ってみた。炒め物にも密かにピーマン大量投入していたり(どこが密か?)

 

5月21日

今日はお話も書き上げて気分もすっきり☆
次の話も書かないといけないけど今日の所はまったりと過ごしておりました
う〜ん、今日一番びっくり☆した事は。。。
「鉄○ダッシュ」のソーラーカーが広島県を走っていて
ちょうど尾道から因島を通っていたのですが
その時のBGMが「アゲハ蝶」だった事かしら〜〜〜
でも一瞬びっくり☆した後は
「アゲハ蝶」の手のふりとクラップはこなせてたよ。。。
もうパブロフの犬並みの条件反射でしたわ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

おまけ

今日のお献立

朝:大根とキノコの雑炊
昼:たらこパスタ、チキンサラダ
夜:中華風卵焼き、タコとオクラの梅肉和え

今日は卵の賞味期限が迫って来ていたので卵焼きに中華風のあんをかけてメインにしてみちゃったり( ̄▽ ̄)同居人は卵好きなのでこれでもエニシンオケー☆

5月20日

たいへん、たいへん、た〜〜〜いへんお待たせいたしました(;>ω<)/
約2名のマニアなお方さま☆
昨日ゲームも止めて眠気でグラングランしながらも
やっと朝方に書き上がりましたよ〜ん☆

後から削除しちゃえ、と思っていた部分を削除し忘れて
アップした後で慌てて削除したのはひみちゅ☆

。。。で、駄文とは言えお話を一応書き上げたので
いつものアレいかせていただきます☆

 

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムっ(;>ω<)/

 

 

今回はオリジナルの「堕天使の羽根」の後の話その1になってます(その1?)
天使と堕天使が帰っていった後に残された人間2人がどうなったか
少なくとも約2名は気になっていたのではないか?と思いつつ
次の話に向けてのつなぎとして書いてみた〜☆(え?

んにしても
書いている本人が言うのもなんですが
なんかもどかしい2人なのです
なんなんだ、この2人は。。。
どうなるんだ、この2人は。。。
作者自身この2人の行く末がとっても不安です。。

本当はもっと長くなりそうだったのですが
前の日記にも書いたように、な〜んか違う。。と思った部分をばっさりとカットしたので
これでも短くなったのですわ〜
てか次の本編に向けての設定説明みたいなもんをかる〜く書くつもりだったのに。。。
どうしてこんな話になってしまったのだろう(´・ω・`)

あ、intermezzoってのは「幕間」って意味になってます
Earthってのがついているのは地上での幕間劇って感じでつけてみたのですよ?
ってことは。。。( ̄▽ ̄)
と思ったあなたは正しいです
そのうちもう一つの幕間劇が登場すると思われ〜
でもいつになるかは未定〜☆←こら

おまけ

今日のお献立

朝:レーズン入りのべ−グル、カフェオレ
昼:ぶっかけうどん
夜:とり肉の冷製サラダ仕立て、ごぼうのごま和え

今日は朝、昼と炭水化物が多めのメニューだったので晩ご飯は野菜不足を取り戻すべく、野菜たっぷりメニューにしてみた( ̄▽ ̄)これからサラダ仕立てのメニューがおいしい季節だわん♪

5月19日

ぢつは2〜3日前から
左肩〜胸の辺りが尋常でなく痛い。。。つかこっててね?
最初は「こんな年で五十肩なのか?!」と動揺したのですが
腕はちゃんとまっすぐ上がるから五十肩ではないな、とちょち安心しつつ
でも肩が痛いのには変わりない訳で
どうしてこんなに肩がいたいのだろう、と考えていると
思い出してしまうのが「た○しの本当は怖い家庭の医学」の症例で
「本当は怖い肩凝り」って確か心臓病の前兆だったな〜とか
そういや、肺がんの前駆症状もこんなんあったんじゃなかった?とか
ろくでもない事ばかりが思い浮かび
密かにテンションが低くなりそうになるのを
お話書きとゲームをして気をまぎらわしつつ過ごしていたのですが
今日の夕方気付くとあれだけ強烈にこっていた肩がすっきり☆していて自分でびっくり☆

なんで?なんで?と考えて思い付いたのが
そういや、今日のお昼過ぎまでおなのこでうんうん唸っていた事
もしかして〜今回の肩凝りっておなのこの影響があったのか?!

ありえん。。。と思うものの
実際今は殆ど肩も痛くないし〜(朝はものすっご痛かった;;)
やっぱりいつもは腰に来るのが今回は肩に来たのかしら?
ん〜〜なんか訳はわからんけど肩凝り治ったからいいや☆←いいのか?

おまけ

今日のお献立

朝:菜の花のリゾット
昼:チャーハン、サラダ
夜:アジの梅風味のまぜご飯、手羽先の塩焼き、ほうれんそうのお浸し

晩ご飯は家にある食材で適当に〜☆アジの干物を焼いてほぐしておいたのと梅肉に大葉やみょうがを刻んだのを一緒に混ぜ込んで爽やか風味に仕上げてみたよ☆

5月18日

今日はわりとまったりとお仕事していたのです。。。が

いつもは隣のドクターの所に行っている患者さんの母が
他のドクター(耳鼻科)から貰った薬を持ってやってきた
どうしたのかしら〜?と思って話を聞いてみたら
どうも向こうのドクターの薬を渡した薬剤師から
「○○先生は小児科の事をあまり知らないから薬の事はいつものドクターの所で聞いて下さい」
って言われたそうな

この薬局、自分の所の患者さんへの説明を投げてます?

当然そないな事を言われて患者さんの母は不安になってこちらに来たらしい
んで、薬歴って言う今までに出た薬を記入しているのを持って来てみてみると
同じ薬の形の違うものが出ていたのでそれを説明
1日2回で出ていたけれどうちでは1回で出ていたのでまあ、1回でいいと思うよとも説明したら
安心して患者さんの母は帰っていきました

そういや、前にも患者さんに不安を与えていた薬局が近所にあったようですが
もしかして、ここの薬局か?
な〜んて思いつつ事務パートさんの1人
仕事以外では情報豊かな天然さんにその医院さんと薬局についての評判を聞いてみたら
やっぱり評判は今いちらしい
そら、説明を投げっぱなしだったら評判も悪くなるわなぁ。。。
と説明は簡潔でも納得してもらえるように要点はちゃんと押さえるようにしないとな〜
と再認識いたしました
。。ある意味反面教師?

おまけ

今日のお献立

朝:レーズンパン、ホットミルク
昼:タンメン、菜の花とかまぼこの和え物
夜:回鍋肉、にらと桜えびの煮浸し、もやしのスープ

今日の回鍋肉は下準備をがんばってみた。ぢつは昨日のうちに豚のバラ肉を下ゆでして脂を取り除いてから調理したのだ( ̄▽ ̄)ちなみにゆで汁はスープのだしに使ってみました〜♪

5月17日

今日は地味な1日でしたわ
掃除に洗濯。。。はしたものの乾かないのは泣けますが
それからたまっていたアイロン掛けをして
後の時間はお話書きにゲームを進めて〜
いや〜ん忙しい〜〜〜(違)

ゲームは順調に進んでますねん( ̄▽ ̄)
でもかな〜りやり込まないと終わらないゲームなので当分楽しめそうです
これが終わったらポンプさんもやっている「少年アンガスの不思議のダンジョン」を思いきって買ってしまおうかと思ってますねん( ̄▽ ̄)
このシリーズはぢつは一作目から買ってますねん
それも中古ではなくて新品を買ってましてん
てか中古になるまで待てなかったのねん
あ、でもやり直しているゲームもちゃんとやりきりますよ?

お話書きはまあ、その、なんだ。。。。

ちょ〜っと気にいらなくてバッサリカットした所があるので短くなったよ☆
一応半分は越えたと。。。思う
カットしたら進行が自分でもちょっちわからなくなってきた。。。←こら
なんか、前回に触れた時より更にバカップル化しているような気がしてきたので
普通に恋愛話もどきになるかもしれません
もう、わしわからん!←投げた?

おまけ

今日のお献立

朝:ひよこ豆のリゾット
昼:鮭ときのこの和風パスタ、サラダ
夜:あじの一夜干し、おぼろ豆腐

今日の晩ご飯はなんだか朝ご飯みたいプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!だって一夜干しの賞味期限が今日までだったんだもん☆

5月16日

今日も午前中働いて来たよ(・`ω´・)ノ
患者さんの人数は少なかったけど
内容の濃い処方せんが1枚来たので大変だったよ☆

で、患者さんが来るのを待っている間に
天然ちゃんがこないだ旦那さんと行った三ノ宮にある「にんにく屋」ってレストランの話になりましたのん
私も行った事があるけど、殆ど全てのメニューにニンニクが入っていて
とってもおいしいお店なんだよん
ちなみに名物は「ガーリックトースト」
この店に来るお客さんはほぼ全員注文するメニューであります。。。が
天然ちゃんはお約束通りガーリックトーストを食べ損ねて帰って来て凹んでました
なんでもガーリックライスを注文してから周りをみたら
どのテーブルもガーリックトーストを注文していたのに気付いて
遅ればせながらこの店の名物がガーリックトーストなのに気付いたらしい
いっその事ガーリックトーストも注文してそれをおかずにガーリックライス食べたらよかったのに( ̄▽ ̄)
って天然ちゃんに言ったら「冗談は止めてください」って怒られた。。。(´・ω・`)

そもそも、三ノ宮も遠距離とみなしている天然ちゃんが
どうしてニンニク屋なんてこじゃれた店を知っているのかと聞いてみたら

「コンビニに置いている、あの、クーポンがいっぱいある。。。。パパパなんとかって奴」

。。。。パパパ何とか???

 

ぱ。。。ぱ。。。ぱ。。。。

 

言葉のどこかにぱの付く何かだな。。。

 

クーポン。。。パ。。。

 

(;゜ロ゜)ハッ

 

あれや!

 

「天然ちゃん?それってもしかして。。。ホットペッパーの事かな?」

「そうそう!うちへいさん、さすがわかってらっしゃる〜」

 

。。。。。( ̄▽ ̄)。。。。。

 

チミのうろ覚えの言葉なんてわかりたくないよ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:タンメン
夜:豚肉のロール巻き、じゃがいもとアンチョビのグラタン

豚肉のロール巻き。。。何を勘違いしたか豚肉をしょうが焼き用の肉を買って帰ってきたのでとったも巻きにくかったです〜(´・ω・`)

5月15日

今日仕事に行くと、経営者の先生が突然のたまいました

「今日午後も出てくれないかな?」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ききき今日ですか???
と動揺しつつ話を聞くと
経営者の先生の母様が急に手術をする事になって
今日の午後に説明をするから来るようにと私の来るちょっち前に病院から連絡がきたらすぃ
そんな緊急事態な時に、まさか「昨日夜更かししてゲームしてたからいやん☆」なんて口が裂けても言えないし〜
まあ、同居人の晩ご飯さえなんとかすればいいかしら〜?と思って
午後も出ることにいたしました☆

それから帰るまで調剤をしていない時の私の頭の中は
晩ご飯どうしよ。。。と晩ご飯の献立を考えるのでいっぱいいっぱい☆
冷蔵庫に入れていたら同居人がおかずを見つけられるか不安だったので
取りあえず手っ取り早く出来て常温でも大丈夫なもの〜
ってんで炒め物と同居人の好物の卵ものに決定

家に帰ってからすぐにお昼ご飯を作って食べて
そのまま休む間もなく晩ご飯の用意をして食器を片付けて〜
ちょっち早めだったけど洗濯物も取り込んで〜
どうしても眠気に耐えられなくなったので30分だけ寝て(え?
化粧直しだけして店に向かいましたのん

6時までは患者さんのペースもまったりしていたから
定時で終わるかな?と思っていたら
どうも受け付けギリギリに駆け込んだ人が続出したらしく
6時半を過ぎてから(定時は6時半)急に患者さんがド〜〜〜〜ッとやってきて
事務パートさんと「ひぃ〜〜〜ん(泣)」となきながら薬を作り続け
最後の患者さんを送りだしたら8時前になってました
さすがに久々の1日通しの仕事は疲れました。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド、サラダ
昼:焼そば
夜:ラム肉と野菜の炒めもの、中華風のオムレツ

今日は急にお仕事が入ったのでお昼も夜も行き当りばったりなご飯でした〜ラム肉はちょっち臭みがあるけど好きなんだ〜( ̄▽ ̄)

5月14日

今日はがんばったんだよ。。。
がんばったんだけどね。。。

書いても書いても終わりが見えねぇ〜〜〜〜_| ̄|○

書き始めた時には軽く短編をって思っていたはずなのに
どんどんどんどんどんどん。。。長くなってます〜
お、終わるんかな。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

でも今書いているのを済ませないと
続きが書けないのでもうひとふんばりがんばるよ?

終わりが見えないと言いつつも
なんとか少しだけゴールが見えて来たような気がしなくもないので
もう2〜3日のうちに書きあがりそうな気がしてきた←気のせい?
思ったよりほんのり恋愛話っぽくも見えなくもないので
恋愛話を待っている方でも大丈夫かも。。。しれません
。。。自信ないけど←こら

と、兎に角ですね;;
お話をお待ちの方(約1名)もうちとだけ待っててね〜〜ん(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のリゾット
昼:ざるうどん
夜:ステーキサラダ、菜の花とかまぼこのわさびマヨネーズ和え

今日のお昼は我が友のっぽのお土産の讃岐うどんを茹でてシンプルにざるうどん( ̄▽ ̄)決して具を考えるのがめんどくさかった訳では。。。。ないですよ?( ̄▽ ̄)

5月13日


パンを保存用にスライスしては冷凍するべく袋詰めしたり
茶葉を密封容器に詰め替えてハーブティーの名前をラベルに書いたり
さっそくスクラブ→ローションパックすぺさるばーじょんをしようとしたのはいいけど
上に張り付けるラップに空気穴を開けるのを忘れて死兆星が見えたりしました

お昼には何を思ったか
坦々麺を一からつくり出して同居人を延々待たせてしまったりもしたし。。。って
もしかして残さず食べたのは空腹で倒れそうだったからかしら?

あ、お話もがんばったよ!
ちょっとだけど

明日も急用がなければもうちとがんばれそうな気がします
。。。恋愛ものでもないんですが。。。
。。。オリジナルなので一部のマニアさんしか読んでも楽しくないですが。。。
。。。だって、今はゲームしているので(割りと殺伐としたゲーム)恋愛ものは降りて来ないんで。。。

ま、まあキリ番まで2000は切っているみたいだから
来月にはスルーがなければ確実に恋愛もの書きますので〜
お話を待ってくださっている方(少なくとも1人はいるのがわかった)
もうちとだけ待っててね〜〜〜☆

さぁ!続き書くど〜!←自分に喝入れちう

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:坦々麺
夜:鮭のムニエルレモンバターソース、しらたきのたらこ和え

今日のお昼はがんばって坦々麺を一から作ってみた。思ったよりはるかに上手く出来て自分で感動( ̄▽ ̄)同居人も辛い系の食べ物の割には残さず食べてたにょ☆ごまの威力ってすごい☆

5月12日

今日は朝から歩く気満々で元町〜三ノ宮に出かけてまいりました☆

今回のコンセプトは「近所で売ってないようなこじゃれたお茶を買いまくる」
ハーブティーとお茶の専門店で以前から気になっている店が2軒ありまして
今日だったら天気も良いし、商品券を戴いたので一件はただで(予算内なら)買い放題だし
そだ!せっかくだから新しく出来た洋食の店もチェックして〜
あ゛!パチパチ今日こそ買わないと;;
これからの季節に向けてコスメも買い足さないと〜

と気付けば予定がぎっちり入ってしまいました
気合い入れて歩きますよ?

まずは元町の大丸に入っている「BOTANICALS」ってハーブティーの専門店に〜
梅田の大丸に入っている店には2〜3回行ったことはあるのですが
神戸の店に行くのは初めてでした〜
行ってみたら梅田よりかなり小さな店鋪でしばらく見つけられなかった;;
まあ、でもハーブティーの品揃えはそこそこあったからよしとしましょう( ̄▽ ̄)

今回は普段では手が出ないフィルター付きのカップもハーブティーと一緒に購入
それから、前回も買ったデトックス効果のある「クレオパトラになりたい時」ってのと
「肌ストレス」ってのと「初恋の涙」って3種類のハーブティーを買いました
おまけでギムネマも付けてもらっちゃったり( ̄▽ ̄)

それからプラプラ本屋さんでパチパチと横浜のガイドブックを買ったり
TVチャンピオンのチャンピオンになったパン職人さんの店でパンを買ったりしていたら
お昼時になったのでお目当ての洋食屋さんに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そのお店は南京街の老舗洋食店「伊藤グリル」のカジュアル版のレストランの
「アシェット」って店なのです
こちらではランチタイムにもってこいのメニューがお手ごろ価格で食べられますのん
一番高くてもステーキ1800円だもんね〜

←「アシェット」の店内でし

南京街の中心部にある店なのですが、観光客はみ〜んな中華食べ放題の店にいっちゃうらしく
この店は会社のお昼休みの時間までは空いてました( ̄▽ ̄)

←和牛すじ肉ハヤシライスでし

ホントはあんまりハヤシライスって好きではないのですが
ここのハヤシライスはおいしかったでし!
ドミグラスソースが軽めでガンガンいけちゃいます
もっとルーをかけてもらってもオッケーだったなぁ。。。
こちらのハヤシライスにサラダとスープをセットにして1000円でした☆
どうも1品料理に+300円でセットになるみたいでし
一番安いオムライスだったら1000円切ると思われ〜

で、ご飯を食べてからは
南京街で買い物はしたかったのですが、観光客が鬼のようにいたので断念
コスメともう1軒のお茶の専門店を目指して三ノ宮に移動☆

コスメ思っていたメーカーはなかったけれど
欲しかったブツはあったので購入( ̄▽ ̄)
それから国際ホールと同じビルの中に入っている「ルピシア」って店に行って
ジャスミン茶を購入〜♪
こちらはものすごい種類のお茶が置いてあるのでアワアワしてしまいました
だって〜ジャスミン茶だけで4種類あったし〜

で、このままでは同居人に土産の1つもないじゃ〜ん
とそごうの地下に入りまして
神戸スイーツを購入いたしました( ̄▽ ̄)
ベイクドチーズケーキと杏仁メロン

で、今日の戦利品は。。。

←こんなんなりました〜♪

。。。買いすぎ?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:和牛すじ肉ハヤシライス、サラダ、スープ
夜:牛肉とアスパラの炒めもの、きゅうりの香味漬け

 

5月11日

今日の事務パートさんの1人が仕事以外の事なら情報が豊富な天然さんだったので
横浜にランチや打ち上げに良さそうな店がないか聞いてみた
さすがに天然さんも横浜情報までは詳しくなかったようですが
(それでも私の横浜に対する知識よりは情報量は多かったけど)
友達が横浜にいると言うのでよさそうな店を知っていたら教えてもらうようにお願いしてみた

「いいですけど〜彼女○○って所の人だから..」(地名忘れた;;)

○○って関西ではどんな感じの場所ですのん?

「えっとね〜お隣が衆議院議員さんのお宅で反対側のお隣が資産家で。。。」

え〜っと、それってつまり芦屋の山手の某地区みたいな感じなのでは?

「そうそう!そう言えば彼女に連れて行ってもらった店がね!すごかったの」

はぁ。。。

「ビルのエレベーターで上に登って行ったら店のフロアに立派な日本庭園があったの!」

 

。。。どんな高級店なんでっか。。。( ̄▽ ̄)

 

って!

そんな高級な店で打ち上げやランチは無理ぽ!←我に帰ったらしい

 

あ、あの!リーズナブルな店でお願いしますっ!
ランチは出来れば1000円台キボンヌですっ!
日本庭園なんてなくていいですからっ!

と天然さんに予算の希望も強くお願いしてみた
だ、大丈夫だろうか…o(;-_-;)oドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、スープ
昼:牛肉ともやしの塩焼そば
夜:ピーマンの肉詰めスープ煮、豆腐とインゲンのサラダ

豆腐といんげんのサラダの豆腐の水切りを激しくし過ぎてチャンプルに使うようなかた〜い豆腐になっちゃった。。。(´・ω・`)

5月10日

本日は仕事は休みだったのですが
雨がいつ降るかわからなかったので家にひきこもってました☆
コピーの整理だの、送らないといけないものだのせっせと作業をしていたら
お昼過ぎに我が友のっぽから「おみやげ送ったよ〜」とメール
彼女はGWの間同居人さんの実家に帰省していたので
その時のみやげを今回は送ってくれたのだ☆

で、(今日送ったんだったら明日に届くのかしら〜?)と思いつつ
お昼ご飯を作って食べ終わった頃に宅急便が。。。
そしてのっぽからの土産物到着

早ぇよ( ̄□ ̄;)

。。。とよくよく考えたら
一昨日にメールを貰った時に
「明後日の夜頃着くかな〜」って書いてあったような気が。。。
でも今はお昼過ぎだし〜

やっぱり早ぇ

ここまで早く来るならもう30分早く到着すれば
今日のお昼に食べられたのに。。。とちょっち(´・ω・`)
まあ、明日早く仕事が終わったら食べようかなvvと思っていたり
ちょっち食べられる状態にするには時間がかかるので余裕のある時に作らないと倒れてしまうので。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:ミックスサンド、ほうれんそうとソーセージのチーズ焼き
夜:昆布うどん、ごぼう入りのつくね

今日は同居人が飲み会で晩ご飯がいらなかったので晩ご飯はあるもので済ませちゃった( ̄▽ ̄)つくねンマンマ

5月9日

今日の薬局は昨日の忙しさはなんだったんだ?って思う程
患者さんが少なかったです〜
10時台にちょっとだけ忙しかったのですが
それ以外はまったりと仕事してました☆
GWの間に旅行していたパートさんからいただいたお土産の鳴門金時のスイートポテトがんまかったです( ̄▽ ̄)
でも、食べている途中で患者さんが来て慌てて飲み込もうとしたら。。。

喉詰めた(´・ω・`)

一瞬ね
亡くなったおぢいちゃんおばあちゃんやパトラッシュが
お花畑でおいでおいでしているのが瞼の裏に見えかくれしたよ。。。(´・ω・`)
必死で(みずっ。。。みずっ。。。!)と全身で訴えかけたら
パートさんが慌ててお茶をくれたのでなんとか事なきを得ましたわん
芋ものを食べる時にはみんな注意だっ!

おまけ

今日のお献立

朝:ソーセージと春キャベツのトマト煮、パン
昼:上海風やきそばとやら( ̄▽ ̄)
夜:とり肉のポトフ、エビと夏野菜のフリット

お昼はコンビニの新製品に思わず手が伸びてしまったり〜幅広麺の焼そばでおいしかったよ( ̄▽ ̄)晩ご飯のフリットはビールを入れた衣がかりっと揚がったので心の中でガッツポーズしちゃいました☆

5月8日

連休明けの薬局はとっても忙しかったでしゅ
まあ、先週の連休の合間の平日よりはましだったですが〜
それでも2時のご飯になっちゃいましたもん(´・ω・`)

そうでなくても連休明けで忙しいのにね
経営者の先生ってば10時から用事があるから、って出かけちゃって
それからはウェーブのようにやってくる患者さんに1人で対応する羽目になり
土産物で戴いた豆乳饅頭を食べるどころか
座る暇もなかったですよ?

で、更に忙しさに輪をかけるように
普段は絶対来ない眼科から処方せんを持って来た患者さんがいてね
その中の点眼の1つがマイナーな会社のジェネリック医薬品で
で、ジェネリック医薬品にありがちなのですが
オリジナルの薬の名前に微妙に似た名前の為
問屋さんに注文しようとしても、無意識に脳内でオリジナルの薬の名前に変換されてしまって
なかなか注文が通らなくて大変でした
薬の名前を一文字だけ違えるのは反則だわよ〜(怒)
最後には「『たちつてとのた』ぢゃなくて『さしすせそのさ!』ですよ〜〜〜」と必死で訴えかけてましたもの
一応注文は通ったみたいですが、
薬が届くのが夕方なので確認はしてないのだ( ̄▽ ̄)
明日どんな薬かちゃんと確認しなくっちゃ☆
きっと見た目もまぎらわしいんだろうなぁ〜←ちょっち楽しみらしい

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド(ハムで)、昨日のミルクスープの残り
昼:牛肉のタタキ丼( ̄▽ ̄)、味噌汁
夜:さわらのグリルサラダ仕立て、ソーセージと春キャベツのトマト煮

今日は近所のスーパーで牛肉のタタキが驚異的な安値になっていたので買って帰ってたっぷりのオニオンスライスと一緒にご飯の上に乗せて丼にしてみましてんvv晩ご飯のグリルはなんかオサレに聞こえますが要はグリルで塩焼きした鰆に辛子酢みそで和えた水菜をたっぷりトッピングしただけのものでした〜☆

5月7日

あう〜〜〜ん(泣)

今日は洋菓子フェスタに行こうと思っていたのですが〜
あんまりにもあんまりな天候に泣く泣く断念
だって雨、風にくわえて雷まで鳴り出すんだもん(´・ω・`)

まあ、家にいたらいたで
今までずーっと整理してなかったコピーの数々の整理がたまっていたので
午後からぼちぼち分類、整理に励んでおりました。
1/3は完了したからそれはそれで満足( ̄▽ ̄)

ただ、指サックが無くなっていたため
分類が終わった頃には私の人さし指の指紋がなくなってましたわん(´・ω・`)
うおお!びっくり☆

。。。と

そう言えば箝口令が長過ぎて
もうオープンになっていたのに全然触れていなかった
「横浜ロマンスポルノ」
私も土曜日1日だけだけど参戦しますvv
既にチケットも宿も確保済み( ̄▽ ̄)
どうもグラウンドのどこかから見られるらしいよ?
まあ、夏フェスってのは参加する事に意義があるから〜♪
ああ、それにしても楽しみ☆
ライブも楽しみだけどこんな時にしか御会い出来ないポル友さん達に御会い出来るのが楽しみですのん☆
打ち上げも。。。出来たらいいなvvと思ってますが
土地カンがないのでもしいい店をご存じでしたら教えていただけるとうれしいですvv

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド(チーズでvv)、キャベツとひよこ豆のミルクスープ
昼:塩焼そば、サラダ
夜:牛肉とニンニクの芽とエリンギの炒めもの、水菜とベーコンのチーズ炒め

晩ご飯は妙にこってりメニュー2品になってしまった。。。水菜とベーコンの炒めものの味付けを考えるのがめんどくさくなってとろけるチーズを投入したのが敗因だわん。。。(´・ω・`)

5月6日

あう〜ん(泣)

今朝からポンポンがえっらい事になっちゃいまして
お手洗いから長時間離れられなくなりました〜(泣)

なんで?なんでやねん?
と最初は昨日食べたものの中に怪しいブツはなかったかを必死で思い返してみたのですが
全く身に憶えがない。。。
つか、食べ物だったら私だけでなくて同居人もえっらい事になっているはずだし〜
同居人はケロリンとしているのを見ると同居人は摂取してなくて私だけが摂取しているものが原因としか思えない〜
と改めて考えてみると。。。あった

薬局から貰って帰って来た健康茶

健康茶だから、と詳しく能書を読まずに飲んでいたけど
これには何か特殊な効能でもあったんかいな?と
細かい字で書かれた説明を読んでみると〜

これを飲んでお腹スッキリ☆

と書かれているのをハケーン
スッキリぢゃねぇよ。。。_| ̄|○
知らずに私ったら昨日5〜6杯は飲んだぞ?
もしかしてこれって
やる気もないのにデトックス?

とても薬剤師らしからぬ失敗にへこみつつ
まあ、食中毒でなかったらいいや☆とデトックスしつつポジティブシンキング☆←ポジティブ。。。なのか?
お昼過ぎにはなんとか症状も収まって来たのですが
今日ウォーキングしようと思っていた某大型スーパーへの道には
ガチでお手洗いポイントがないので、万が一の事態が起こったら人としてどうか?状態になってしまうので
今日はウォーキングは中止しますた。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:白粥
昼:ナシゴレン
夜:ごぼう入りの照り焼きバーグ、高野豆腐の揚げ煮

今日の朝はちょっち(体内が)ハプニングが起こってしまったので、体に優しい白粥だったのですが、その後原因物質が判明し、体内からもう排出されてしまうから大丈夫と判断してお昼に油ギッシュなナシゴレンを食べてしまう私って。。。

5月5日

今日は朝ご飯を食べてから
コンビニまでウォーキングを兼ねて出かけてみました。
何度も言うようですが片道30分かかるコンビニってコンビニとは言えないと思うよ?(´・ω・`)

で、今日はいい天気なのをすっかり失念し
デニムのジャケットを羽織って出かけたもんだから
途中で暑くて暑くて汗がダラ〜リダラリとガマの油のごとく出るし
喉が乾いて大変でした〜☆

もうヤバい。。。
と思った頃にコンビニに到着したので
取りあえず飲み物を暢達して一息ついて
それからいつものようにコピーしようと思ったら
今日は先客のおぢさんがいたので 時間潰しに店内をうろついて〜
その時に好物の冷やしラーメンを発見したのでお昼ご飯用に購入
ついでにデザートにシュークリームと同居人へのお土産に海老フライ味のかっぱえびせんも買ってみた
ちなみに海老フライ味のかっばえびせんは匂いはとっても海老フライですが
味は普通のかっぱえびせんでした☆←同居人が食べている横からつまみ食いしたらしい

で、買い物を済ませてコピー機の方を見ると
さっきと同じおぢさんがまだコピーを続けてました
なんか結構厚めの本を1冊丸々コピーする勢いです。
(買った方が安いんぢゃ。。。)と思いつつ
この分ではまだ当分コピー機は空かないわね、と諦めてコンビニを後にする

コンビニと家の間にスーパーがあるので
ここで米を買おうと思っていたのですが
今日は小麦粉と味噌が安かったので衝動買いをしてしまい
それだけで2キロ以上になってしまい
この上米5キロまで買ったら肩が抜ける〜と思って今日は米は断念
まあ、急いでないからまだ大丈夫だし( ̄▽ ̄)

なかなかいい感じにあったかくなったので
明日はもうちょっと足を伸ばして某大型スーパーまで出かけてみようかとちょっと調子に乗ってます
ついでにこの辺では売ってないこじゃれたものも買ってこよ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ひよこ豆のリゾット
昼:冷やし醤油ラーメン
夜:鯖のカレー風味の照り焼き、春キャベツとベーコンの炒めもの
おやつ:シュークリーム

今日は某コンビニで夏の限定メニューの冷やしラーメンが売っていたので嬉しくて買って来ちゃった( ̄▽ ̄)相変わらずおいしいにょ〜★

5月4日

一昨日がハードな1日だったので
昨日は掃除と洗濯だけしてまったりと(同居人は仕事(サッカー観戦?))
今日は同居人も家にがっつりといて取り溜めしていたビデオを見まくってました
午前中は朝の連続小説とアニメのチャングムと英語の番組
昼からはひたすら「功名が辻」
私は途中から疲れてまた寝てましたが( ̄▽ ̄)

さすがにゴールデンウィーク中ずっとぐぅたら生活は
体重的にも人としてもアレなんで
明日あたりウォーキングを兼ねてちょっと遠目のコンビニまでお出かけして
ついでにスーパーで米買って担いで帰る事にします( ̄▽ ̄)
後半はちょっち苦行?
あ。。。そろそろ冬物のコートを今度こそクリーニングに出そうかな?
も、もう寒くなんてならないよね???
夏物のボトムもそろそろチェックしなきゃなぁ
は、はけるかな???((o(б_б;)o))ドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:そら豆とひよこ豆のリゾット
昼:とり肉とねぎのおろしうどん
夜:肉団子のトマト煮、グリーンサラダ

いつもは休日のお昼は手抜きでレトルトが多いのですが、今日は珍しく自分でおろしうどんを作ってみた。(ぢつは大根が余っていたのはひみちゅ★)微妙に待たせてしまったのが反省点だったり。。。(´・ω・`)

5月3日

うちの事務パートには天然キャラが2人いらさいます
1人はうちの日記でレギュラーと化している天然ちゃん
もう1人は天然ちゃん程登場はしないものの
時々登場する天然さんなのです

天然さんはもともと都市部に住んでいらしたので
都会のおいしい店(和食限定ですが)にめっぽう強く
しょっちゅう友達と旅行なさっているので各地のお勧めのおみやげも詳しく
また、長年茶道をなさってらっしゃるので
お茶を入れるのがうまい☆(こら)
事務仕事はアレですが、仕事以外の事には詳しい方なのです

しかし
この天然さん困った事がありまして
自分がおいしいと思っているものはみんなおいしいと感じるに決まっている
と思っている節があり
嫌いなものを必死で断っても無理強いしてくるのですよ
私も何度あんこものを無理強いされてキレた事か...( = =) トオイメ

なんせ、天然さん
自分が物を勧めている時には相手が断っている言葉を聞きやしないので
気が弱い人だと根負けして嫌いなものを食べる羽目になったりするのですわ〜

で、1日
事務パートさん勢ぞろいで保険請求の書類書きをしていたのですが
天然さんがおやつに有名らしい柿の羊羹を持って来たのです
なんか干し柿を砂糖煮にして固めたようなくどい濃厚な味がしますのん

んで、パートさんの中に1人
好き嫌いが私に輪をかけて多い人がいらっしゃいまして
その方は柿も嫌いだったのですよ
特に干し柿なんて論外らしく
必死で断っているのですよ

「私干し柿は嫌いなんです〜」

「いや〜これを食べたら柿の概念が変わるから!食べてみ」←天然さん

「きっと変わらないですから!いらないです」

「変わるって〜ねぇ?うちへいさん?」

なんで私にふるねん。。。( ̄▽ ̄)

と思いつつちゃんと天然さんには言っておきましてよ

「むっちゃ干し柿な羊羹ですやん。変わりっこないですよ〜ん( ̄▽ ̄)」

と柿嫌いのパートさんに加勢して2人がかりでやっと無理強い攻撃を撃退しましてよ?
この後2人は噛み合っていない会話を続けていて面白かったですわ☆

おまけ

今日のお献立

朝:タケノコとそら豆のリゾット
昼:目玉焼きトースト、グリーンサラダ
夜:ブロッコリーのグラタン、まぐろのカルパッチョ

本当はエビマカロニグラタンだったはずなのですが、ブロッコリーをいれ過ぎてメインのエビが埋もれてしもた。。。_| ̄|○ホワイトソースが少なくなってしまったけど、これはこれでおいしく出来たからよしとしよう☆

5月2日

今日はわたしの誕生日( ̄▽ ̄)
何回目?って聞くのは禁止ですよ?d( ̄  ̄) イイコト?
日付けが今日に変わってからお祝のカードだのメッセだのいただけて大変うれしゅうございます
ちょっち今日は仕事が忙しくてヘロヘロなので
お返事は遅くなっちゃいますが必ず返事いたしますので〜〜〜

んで、上にもちら〜りと書いたのですが
今日もお仕事忙しかったのですよ
昨日がくそ忙しかったので、今日はちょっとは暇だろうと思っていた私がバカでした(´・ω・`)
連休の合間の平日に「チャンス到来☆」とばかりに患者さん親子がドンドコやってきましてよ?
その上こんな時に限って総合病院から回って来た処方せんの内容が変わってしまって
薬の手配をしたいのですが、忙しすぎて問屋さんに電話する暇もなく
なんか訳のわからないままおやつの時間まで仕事してましてよ?
当然「今日は私の誕生日♪」ってアッピ〜ルする暇もなく
薬局ではいつもと変わらぬ。。
いや、いつもよりしんどい1日を過ごしましたわん

明日から休みだから
まずは骨休めするじょ〜〜〜!!!
それからゲーm(以下省略)

おまけ

今日のお献立

朝:スパニッシュオムレツ、くるみパン
昼:野沢菜の和風パスタ
夜:梅風味の揚げワンタン、かつおの中華風和え物

今日の晩ご飯はちょっと。。かなり。。がんばってワンタンを作ってみました。ワンタンって包むのがめんどくさいからな〜と思いつつ今日は無性にワンタンを食べたいウェーブが来たので勢いで作ってみた。味のポイントは包む時に仕込む梅肉なのですわ( ̄▽ ̄)

5月1日

世間ではゴールデンウィークとやらで
休みを満喫している方も多いと思いますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

しがない医療関係者のわたくし
ゴールデンウィークも暦通りに仕事しております
連休の合間の平日の週はじめは毎年の事ながら
患者さんがこれでもか〜!といわんばかりにやってきまして
これがまた経営者の先生にお昼を奢らせるには微妙にタイミングが早く午前診が終わってしまうので
空腹を抱えて家に帰らないといけないのが腹立たしかったり(●`ε´●)

で、今日は月初めでもあるので
事務パートさん勢ぞろいで保険請求の用紙を書いているので
薬剤師は隅っこで小さくなりながら調剤しているのです
んで、今日は天然ちゃんがどうしても聞きたいMDがあると
1枚のMDを持参してきたのですよ
そのMDに入っていたのは。。。

堀ち○みのベスト☆

 

。。。。( ̄▽ ̄)。。。。

 

なんで?

「なんかね。無性に聴きたくなったんですよ〜」

と明るく言い放ちつつMDを再生する天然ちゃん

(MD再生ちう)

 

 

あ゛〜〜〜。。。。

 

 

 

。。。。あ゛〜〜〜〜〜。。。。

 

 

 

 

ヴア〜〜〜!!!!←何かが壊れたらしい

 

堀ち○みさんが悪いんじゃないんだけどね!
昔のアイドルの歌い方やな〜とは思うんだけどね!
リアルタイムにアイドル時代を知っているけど
その頃からアイドルの曲は殆ど聴いてないわたしにはダメージが。。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、スープ
昼:塩ラーメン
夜:酢豚、野菜炒め

お昼は昨日買った潮留ラーメンだったのだ( ̄▽ ̄)カップ麺にしてはうまいよ?

main

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策