6月30日

昨日1日まったりと過ごしてやっと人心地つきまして
今日は家事をまったりして。。。ようと思ったら
去年のパート代が100万円をほ〜んのちょっと出ていたばっかりに
市からすかさず「市民税払えゴルァ」って振り込み用紙がやって来てまして
その振り込みの最初の期限が今日までだったのを思い出し
慌てて郵便局に出かけて来たのでした★
やられたにょ。。。(´・ω・`)

で、郵便局に行ったら
いつもは空いているのに今日に限って混みまくり〜
小さい郵便局から人がはみ出そうだったにょ

ちょっちじぃちゃんが口座を開設しようとしているのが
手間取っているようで1つ窓口が塞がりっぱなしではありましたが
なんとか振り込みを完了して
ついでだから、と買い出しも済ませてきました
これで日曜日までは安泰。。。と思う(自信なげに)

そうそう
珍しくシリーズものとは別にオリジナルのお話思い付きましてん
なんと!学園ものになってしまいそうなよ・か・ん(*ノノ)キャ
アイデアを忘れないうちに大雑把な所でも書き始めてなくっちゃ☆

取りあえず来月は新作をアップ出来そうよ( ̄▽ ̄)

。。。多分ね

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:焼肉丼
夜:とり肉と根菜の煮物、おくらとモッツァレラチーズの和え物

今日は食欲がないくせにお昼は焼肉丼。。。なぜなら安売りしていたもんで張り切って買ったマトンのたれ漬け肉の賞味期限が危なかったから〜ラムやマトンは匂いがきついから苦手な人が多いと思うけど〜そこのマトンのたれ漬けは臭くないのだ〜☆きっとたれが上手く臭みをかくしているんだな( ̄▽ ̄)

6月29日

やっと休みが取れたよ〜ん☆
処方せんも薬の名前も見えないってすばらしい☆

さすがに午前、午後通しの仕事を3日やると
体もしんどいけど精神的にかな〜り来ていたようで
朝ご飯の準備を済ませて洗濯物を干して
さぁ、腹筋を鍛えるべ!と横になった瞬間に。。。
寝てました( ̄▽ ̄)
どれだけ早い寝つきやねん、自分。。。

結局半日は爆睡して終わり(もったいない。。。)
後の半日は溜まっていた家事(主に掃除)をしてました
他には後回しにしていたメールの返信とかね

な〜んて事をしていたら
Tまるに頼んでいた新幹線のチケットが届きまして(2人並んだ席を取ってくれたのだ)
荷造り以外で準備するのは後は当日の2人のコスのアップだけになった。。んじゃないかな?
メルアド知っている方は連絡をつけられるのですが
メルアドを知らないけど会えたら会いたいですね〜って話が出ている方には
私達を見つけてもらわないと( ̄▽ ̄)と思いまして←他力本願な女がここに
近いうちに当日のコスを着て撮影をしに行かないといけないわ〜
。。。頼むぜ、我が友のっぽよ←一方的に指名してみたり( ̄▽ ̄)
横浜土産買って帰るからさぁ〜

おまけ

今日のお献立

朝:鶏ミンチと野菜のトマトリゾット
昼:焼うどん
夜:マカロニグラタン、ポテトサラダ

今日の晩ご飯は賞味期限がピ〜ンチな牛乳を消費するために暑い季節でも漢らしく(女だけど)グラタンを作ってみた。んまいけど´´(;´ρ`A)アチィ・・・

6月28日

昨日一緒に午後に仕事をした40代のパートさん
若い頃にご主人を亡くして今は息子ちゃんと2人で暮らしておりまして
いつもみんなから「彼氏の1人でも作ったら〜若いんだから」って言われているのですが
「そんな気全然ないですよ〜」って言ってらしたのですよ

それが、今日の午後
仕事の合間にしゃべっていると唐突に
「私ね〜やっぱり旦那が必要と思ったんですよ〜」
としみじみと言い出したのですよ
それまでず〜っとそんな事を言わなかったので私と天然ちゃんはびっくらこいて
どうしてなん?とそのパートさんに聞いてみたら。。。

今日の午前中そのパートさん(仮にてきぱきさんと呼びますねん)
車に乗って家の近所の県道を走っていたのです
そんで、何の気なしにルームミラーをフッと見たら
まるでふち飾りのように。。。。

 

極太のむかでさんがミラーをぐるりんぱ☆と囲むようにへばりついていたそうです

 

「あんぎゃ〜〜〜〜!」
って叫びと共に車から飛び出したてきぱきさん
が、しかし
飛び出したはいいが車の中のむかでさんに手も足も出せず。。。
その間にもてきぱきさんの車でふさがれた県道には車が渋滞し
まわりから怒られるもののむかでさんが怖くてどうにも出来ず
でも、この状態をどうにかしなくてはっ!と何かでむかでを叩いたら
ポロリンと落ちたむかでさん。。。どっかに煎っちゃいまして。。。
もう、どうにもしようがなくて、てきぱきさんは半泣きになりながら家の駐車場まで帰って来てから
必死で車の中に殺虫剤を振りまいて
這い出て来たむかでさんの上に段ボールを乗せてその上から石を乗せて
その上からふみふみふみふみふみふみ。。。。
してようやくむかでさんを退治したそうで。。。

「その時にね、初めて心の底から『私には旦那が必要だ』って思ったんです」

と、てきぱきさんは(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしながら話しておりました
天然さんと私は「それって旦那ぢゃなくて虫退治係りではないのか?」と突っ込みを入れましたとさ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:きんぴらごぼう、味噌汁、ごはん
夜:とり肉とキャベツの炒めもの、焼きなす

お昼はいつぞかの残り物のきんぴらごぼうと朝の残りの味噌汁。。。って残りもんばっかりじゃん。。てか何かを作る気力がなかったとです。。。(´・ω・`)晩ご飯は困った時の同居人の好物の焼きなすで1品。簡単メニューが好物で本当によかった。。。なすのシーズンでなすが安く買えてよかった。。。

6月27日

今日の午後の仕事の時に
事務パートさん2人(40代の人と天然さん)と話をしていると
(まあいつもの事ですが)ダイエット話になりまして
40代の人は地道に毎日腹筋を続けているうちに少しづつ効果が出て来ていたのですよ
んで、その方が
「以前に買ったジーパンがボタンを外さなくても脱げるようになったんですよvv」
ってうらやましい報告をしてくれたのですが
それを受けて天然さんがのたまいました

「伸びたの?」←(とっても真剣な顔で)

。。。。

。。。。

。。。。どれだけ伸びるジーンズなんですか?( ̄▽ ̄)

最初はね、「天然さんってば冗談言って〜」と思っていたのですが
どうみてもあの目は「真剣と書いてマジと読む」って感じで
天然さんってばもう1人のパートさんがボタンを外さなくても脱げる程ジーパンを伸ばし倒したと思ったようです;;
いや、ストレッチジーンズでもそこまで伸びないから!
ともう1人のパートさんと2人で思いっきり突っ込み入れさせていただきました☆

おまけ

今日のお献立

朝:グリーンサラダ、パン
昼:チャーハン、味噌汁
夜:ニラレバ炒め、八宝菜

今日はフラゲに街に出たのでついでに晩ご飯を購入( ̄▽ ̄)久しぶりのニラレバ炒めはんまかったですvv

6月26日

今日薬局に着いた途端に
少なくとも今日と明日は午前午後通しで仕事が入ると言い渡されて
思わず目を白黒させてしまってましたうちへいです〜
仕事が増えるのはうれしいけれど〜
晩ご飯の準備をどうしたらいいものか〜
よりによってこんな時に限って考えていたメニューは結構時間のかかるものだったので
午前中の仕事の間に冷蔵庫の中身を必死で思い出して
メニューを組み直そうとしましたが〜
どうしても考え付かずに1品は近所のスーパーで買ったかつおのタタキにしてごまかしちゃった☆てへっ
ちなみに明日はフラゲに行くので
街で中華惣菜を買って晩ご飯にするつもりでふ( ̄▽ ̄)
街にある総菜屋さんでおいしい店があるんだも〜ん♪

んで、久しぶりに通しで仕事をして来たのですが
人数は少なくても薬を作る時に神経を使うのには変わりないので
やっぱりちゅかれてしまいました(´・ω・`)
明日に備えて今日はちょ〜っとだけ早寝をするように努力しよう
。。。無理とは思うけど(爆)

あ、今回のキリリクちょ〜っと続編を期待してくださっている方がいるようで
う、うれしいでふ。。。
アイディアが浮かんでいない事もないので、気が向いたら書くかもしれないでふ☆
その時にはキリ番さまにちょち相談もしなければ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:塩焼そば、じゃがいもとゆで卵の韓国風煮物
夜:かつおのたたき、牛肉とチンゲンサイの炒めもの

今日の晩ご飯は栄養バランスその他よりもいかに素早く準備出来るかだけを基準に作ってみた( ̄▽ ̄)ってたたきは買って来たのを盛り付けただけだったり(爆)

6月25日

やっと書けました★
久しぶりのキリリクだったので要領を思い出すのに時間はかかりましが
なんとか完成☆
もし宜しければ見てやってくださいねん
では、新作アップの時のアレ行きま〜〜す

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

え〜
今回はものすっご久しぶりに昭仁くん話になっております
ホントどれくらい書いてなかったのかも覚えてないよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
んで、リクエストの内容をざっくりと言いますと

『昭仁くんが風邪をひいている。それ以外はお任せでvv出来ればちょっぴり意外性があれば』

って話だったので、取りあえず昭仁君には風邪をひいてもらう、と
んで、彼女さんが看病にかけつける、って大きな所はすぐに決まったのですが〜
これでは面白みに欠け過ぎる(え?)ってんで「ちょっぴり」意外性を入れてみようと。。。
。。。。
。。。。
。。。。
。。。。ごめんなさい。。。_| ̄|○
勝手にゲスト出演させちゃいました←こら

で、でもびっくりはしたでしょ?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
意外性だけはばっちり☆と自負しておりますが。。。
。。。。ごめんなさい_| ̄|○

で、でも先程きり番様からメールが来て
満足していただけたようだから!
別に「変なキャラだして!」って怒ってなかったから!
け、結果オーライって事で。。。許してください。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のミルクリゾット
昼:スパゲティナポリタン( ̄▽ ̄)
夜:ニラのチャンプル、えびのマヨネーズ炒め

今日のナポリタンはケチャップだけじゃなくてホールトマトも一緒に入れたので甘さ控えめの大人の味(?)にしあがりました( ̄▽ ̄)同居人に出す時にうっかり粉チーズを忘れていたのはひみちゅ★

6月24日

半月程前から
「よろず掲示板」の方にエロサイトからのスパムコメントが毎日かき込まれていたのですよ
1日1件(爆)
それも土日はなしで(爆)
お前の所は週休二日なのかいっ!と突っ込みを入れつつ
かき込まれる度に削除&書き込んできたコメントのIPアドレスのアクセス制限をせっせと続けていたのですわ〜
そしたら、ここ2〜3日スパムコメントが書き込まれなくなりまして
。。。もっとも今日明日は書き込みのない日だからまだ油断できませんが
どうもスパムコメントを書き込んでいたIPを全て網羅出来た模様です( ̄ー ̄)v
ふふん☆ネットジャンキーを甘くみるんじゃないわよ( ̄▽ ̄)←自慢する事違うような。。。
まあ、うっとおしいスパムがなくなってすっきり☆ですわ
もし、「最近よろずの方に書き込みができないの〜」って方がいらしたら
その方の家の近所にスパム野郎が住んでいるのかもしれません
その場合は。。。諦めてポルノな掲示板に書き込みよろぴこ☆

。。。。と
今日は遠征用に今年流行りのボレロ丈のカーディガンを買って来た( ̄▽ ̄)
多分新幹線での移動って冷えると思うんで。。。
と、言いつつ背中はそうかぎ編みのスケスケだったりする罠
全然カーディガンの意味ないじゃ〜ん☆
ってまあ袖があったら私は大丈夫な人だからオッケーなんだけどね( ̄▽ ̄)←背中はスケスケでも袖はちゃんとあるらしい

家に帰ってからはシコシコシコシコ....書いてました
今日はだいぶ書けた気がしますよ?
リクに合っているかどうかは。。。微妙だけど(え?
近日中に公開出来るメドがついて来たので乞うご期待。。。しないで待っててね| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:胚芽入りのクラッカーにピーナッツバターとクリームチーズをトッピングしたの、サラダ
昼:ケンタでランチ( ̄▽ ̄)
夜:ラム肉と水菜を炒めあわせたもの、じゃがいものピリ辛炒め

街に出ると毎回駅でケンタのにほひ攻撃にあうとですよ...今日は久々に攻撃にやられてしまったですよ...(´・ω・`)

6月23日

日本代表やっぱり勝てなかったですね。。。
まあ、最後までがんばったよね
今回の結果を4年後に生かせるようにしてもらえるとよいかと思われ。。。
つかスタミナつけようよ。。。

と、ミーハーにサッカーな話題を珍しく入れてみました。うちへいです( ̄▽ ̄)
いや、夜明け前からさんざん同居人の叫びを聞かされて、もう。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

んで、その同居人ですが
本当に今日休みをとってまして(爆)←冗談と思っていた
がっつり1日家にいやがりました;;
んでサッカー物の話題がTVに映るとじ〜〜〜っと見てましたわ〜
おかげでゲームがすすまn。。。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
キリリクのお話を書きにくくってねぇ。。。
でもまあ、思ったよりは進みましたよ?
今は行き詰まってますけど☆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑っとけ
日記をアップしたらお風呂に入ってリフレ〜〜〜ッシュしてきます
今日は何も話題がないのでこの変で失礼しま〜っす☆

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール
昼:じゃがいもと卵の韓国風煮物、えびの南蛮漬け
夜:鮭のホイル焼き、きんぴらごぼう

今日の晩ご飯はオーソドックス。。。かどうかは微妙ですが和食です( ̄▽ ̄)やっぱりきんぴらごぼうは残されてしまいました(´・ω・`)おいしく出来たのに〜

6月22日

今日は雨も強かったためか
いつもの木曜日に増して患者さんが少なかったのですわ〜
で、今日のメンバーで盛り上がった話題。。。

 

トイレットペーパーを取る時に
きちんと折り畳むか、はたまたクルクルと丸めて手に取るか?

 

( ̄▽ ̄)

 

どれだけ暇やねん。。。←自らを顧みてみた

 

で、今日は私以外に3人
まったりさん、天然さん、毒舌さん(え?)いらしたのですが
まったりさんと天然さんはクルクルと丸める派
毒舌さんは折り畳む派でした☆
お互いに主張を言い合っているのを私は生温かめの目で見ていたり

。。。え?

私はどちらかって?

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私はね。。。←勿体ぶる程の事かい?

 

時と場合によって違うのさっ☆
深く追求しないのが大人の優しさですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ
昼:ラーメン;;や、野菜は入っているから;;
夜:きんぴらそぼろ春雨、焼きなす

夏場に献立に困った時には取りあえずなすを焼いておけば同居人は結構ご機嫌さんなのですわ( ̄▽ ̄)もう1品は甘辛く味付けした豚ミンチ入りの春雨なのでした☆ごはんによく合ってんまい( ̄▽ ̄)

6月21日

昨日朝っぱらから
普段の私ではありえない運動をしたせいなのか
夕べ寝る頃から太ももの裏側の筋肉が痛かったとです(´・ω・`)
今朝起きたら太ももの表側の筋肉も痛くなっとったとです(´・ω・`)
この場合普段の運動不足を反省すべきか
はたまた昨日のうちに筋肉痛が出た事に案外筋肉若いや〜ん☆と喜ぶべきか
真剣に考え中のうちへいです。。。足痛い。。。

さて、今日は休みだったので
キリリクのお話を書こうと思っていたのですが〜
薬局の経営者の先生が急用が出来たそうで
急きょ私が薬局に出る羽目になってしまいまして
思った程お話を書けなかったです(´・ω・`)ションボリ
明日は天然さんとまったりさんと一緒に仕事だから多分書く気力が残らないだろうし
同居人がブラジル戦に向けて金曜日に有給をとりやがったから金曜日も書けないし
う〜ん、この分だったら早くても書き上がるのは土曜日かなぁ。。。(-ω-;)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい
昼:キムチ入りのジャージャー麺
夜:とり肉とインゲンの甘から炒め、えびの南蛮漬け

お昼は肉味噌を作る時に仕上げにキムチも入れてピリ辛ジャージャー麺を作ってみた。甘辛味がんまんま( ̄▽ ̄)

6月20日

今日はね
同居人が早めに出かけたので身支度を済ませても薬局に行く時間までには1時間以上あったのね
そんでね
「ちょ〜っとだけ寝よっかな〜vv」と思い立って
ちょ〜っとだけウトウト。。。していたつもりだったんだけどね

目が覚めたら9時10分だった。。。_| ̄|○(ちなみに診察時間は9時から)

もうね
目が覚めると同時に
ザ〜〜〜〜ッと血の気が引いて
ドッパ〜〜〜〜〜〜ッといやん☆な汗が全身から出て来ましたのん
だって〜今日は〜薬剤師は私だけだから〜
今薬局に患者さんが来ても〜誰も〜薬をつくれな〜〜〜い☆

それから髪の毛だけ整えて

「すぐ行きますから!患者さんが来たら場を繋いでおいて下さいっ」←え?

と電話をしつつ家を飛び出し
生まれてこの方こんなすごい勢いで走った事ないよ☆って勢いで
薬局まで走っていきました
。。。ええ、とても毎年マラソン大会でフィナーレを飾っていた人間とは思えない勢いでしたよ?( ̄▽ ̄)

んで、薬局に到着したのが9時20分
。。。すげっ!( ̄□ ̄;)←自分でも驚いた

まだ患者さんも来てなくてギリギリセーフ☆←いや、アウトだから

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:マカロニグラタン、セロリとかにかまのマヨネーズ和え
夜:鮭のムニエル、キャベツとベーコンの蒸し煮

暑い中冷たい麺を食べるのも好きなのですが暑い中熱い食べ物を「あつっ」と言いながら食べるのも好きなわたくし。。。( ̄▽ ̄)マカロニグラタンおいちかった。。。

6月19日

今日問屋さんから衝撃の事実を告げられました。。。

 

ポカリは。。。。

 

問屋経由で入荷されるポカリ(500ミリリットル以下)は。。。。

 

 

シールが貼ってないのしか入荷されないって。。。_| ̄|○

 

 

大塚製薬から直接卸しているポカリにしか貼ってないって。。。_| ̄|○

 

 

汚ねぇぞ!!!

 

大塚製薬!!!(怒)←怒りをフォント7で表わしてみた

 

問屋にもシール付き卸せやぁ〜〜〜!!!

 

「あ、でも1.8リットル入りならシールが付いてますよ」

 

。。。。

1.8リットルも飲めるかぁぁぁあ!!!(TT▽TT)ダァー

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

薬局に勤めているのに。。。
ポカリだったら楽勝で箱買い出来ると思ってたのに。。。
シール付いてなかったら意味ないじゃん。。。。

 

やり口が。。。き、汚いじょ!(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:山椒ちりめんのまぜご飯、味噌汁
昼:冷やし中華
夜:とり肉とパプリカの蒸し煮、セロリとかにかまのマヨネーズ和え

セロリは昔は全然食べられなかったけどだいぶ食べられるようになったよ☆

6月18日

なんだかサーバーの調子が悪かとです(´;ェ;`)ウゥ・・・
いつものようにHP作成ソフトについているアップする為のソフトを使ったら
何度やってもサーバーに接続出来んとです(´;ェ;`)ウゥ・・・

文章はダイレクトにネットでサーバーに繋いで送り込めば問題なくアップできるのですが
なぜ〜か画像を同じように送ったのに。。。
アップされているはずなのに表示されんとです(´;ェ;`)ウゥ・・・

せっかく昨日(写真嫌いの私にしては)張り切って写真を取りまくってきたのに
すべて×で処理されてしまっとるとです(´;ェ;`)ウゥ・・・

って、もしかして。。
使っているソフトが昔のOSのを無理矢理ぶっ込んで使っているから
そろそろ限界になってしまったのかしら?
もう新しいOS対応のソフトを買えって事かしら?
Macのソフトは高いから買い替えるのに勇気がいるんだにょ(´・ω・`)
せっかくサンマリに行かない分浮いたお金でiPodnanoを買おうと思っていたのに。。どうしよう

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

でも、先にiPod nano買お☆←え?
と、当分日記は写真無しの方向で(〃゜д゜;A アセアセ・・・
た、多分原因はサーバーだから!
こっちのせいぢゃないもん!←飽くまでもソフトは買わない方向で。。。

おまけ

今日のお献立

朝:。。。略(え?
昼:ぶっかけうどん(ミニ)
夜:豚肉のピザ風ソテー、もやしのナムル

今日のもやしのナムルはなかなかのヒットでした( ̄▽ ̄)ポイントはもやしと一緒に刻んで入れるスライスチーズ☆コクが出ておいしかったにょ( ̄▽ ̄)

6月17日

本日は薬局のパート一同で
お仕事半年お疲れさん会に行って来ました〜

いつもだったら夏の部はどこぞかにランチに行って終わるのですが
今年は神戸空港が開港した事だし
食事のついでに空港見学にも行ってみよう☆ってんで
2部構成のお疲れさん会になりました〜♪

んで3時頃に待ち合わせをしてから
ポートライナーに乗って神戸空港に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

←空港でしゅ

地方空港なのでとってもこじんまりとしたたたずまいでして
1時間もあったら土産物売り場も全部見回れましたのん
あ、でもお土産物はやたらとおいしそうなものがたくさんあったにょ☆お勧め

こんな感じで飛行機がむちゃ近くに見えるのが飛行機マニアにはたまらないのではないかと( ̄▽ ̄)
天気が悪かったので景色が全然見えなかったのですが
天気が良かったら海のまん中にある空港なのでとってもいい景色が見えるのではないかと思います〜

んで、今日買って帰った(多分)空港限定スイーツ

ぼけてますが、左の2つはくまちゃん型の焼き菓子「ミルくまちゃん」
バナナ味とアーモンドミルク味になってます
右の2つはスティック型のチーズケーキでふ(名前は忘れたとです;;)
ちょっと第2部のバイキングで食べ過ぎてまだ味見をしていないのですが
「ミルくまちゃん」のバナナ味は激うまらしい。。( ̄▽ ̄)

で、一通り回ってから第2部のバイキングへ〜♪
今回は「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」って所のバイキングにいってきました
ホテルのバイキングなのでちょっちお高めでしたが
揚げ立てのはもの天ぷらが激ウマだった。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
肉も神戸牛だったのかとっても柔らかかくてんまかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
パスタもパルメザンチーズをくり抜いた容器で和えてくれて
とってもチーズィーでおいしかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
と欲望のままにとっては食べとっては食べしていたら
食べ過ぎて気分が悪くなった。。(´・ω・`)
何ごとも程々が一番だね☆

おまけ

今日のお献立?

朝:雑炊
昼:冷ラーメン
夜:ホテルでディナーバイキング〜♪

バイキングで食べ過ぎました。。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

6月16日

 

え〜〜〜っと。。。

 

 

モジモジ(。_。*)))

 

あの〜〜〜〜〜

 

 

モジモジ(。_。*)))

 

 

ぢつは。。。。

 

 

モジモジ(。_。*)))

 

 

6月11日に。。。

 

うちのサイト5周年を迎えてました。。。| |д・) ソォーッ…

 

すっかり自分でも忘れ去っていた罠( ̄▽ ̄)
って笑い事なんだろうか?
。。。ま、いいや( ̄▽ ̄)

なんとな〜く本人も忘れ去っているままに
5周年を迎えておりましたが←過去形やし(笑)
なんとか5周年を迎えられたのは
日々通って下さるみなさんのおかげにございます〜
日記しか更新してませんが(〃゜д゜;A アセアセ・・・
そのうちお話もアップしますので(〃゜д゜;A アセアセ・・・
これからもよろしくお願いしますね〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチーズリゾット
昼:中華風のおこわ、春雨サラダ
夜:ホタテと野菜の炒めもの、バンバンジー

焼豚に干し椎茸と干しえびとザーサイを細かく切って〜ごま油で炒めて〜醤油とお酒で味付けて〜レトルトの赤飯に混ぜてレンジでち〜ん★したら中華おこわの出来上がり☆あら不思議( ̄▽ ̄)

6月15日

今日は早朝から雨と風がひどかったとです
朝はまだ良かった。。
昼に仕事が終わって買い物の後に家に帰る時が最悪で
今日行ったスーパーの前から家の近所まで
県道を通っていくのですが
昔からある県道にはありがちなのですが
何度も補修工事をした影響で道がでこぼこで〜
こんな雨のひどい日には車道には水が溜まりまくり
当然のように車が通る度に水を思いっきりひっかけられます(´;ェ;`)ウゥ・・・
この道がまた歩道が狭くて。。。
避ける事なんてとても無理無理!なので
スーパーから家の近所までの間に膝から下がいい感じに(?)びっちょ濡れになっちゃいました

んで、うちの家はマンションですので
エントランスに行くまでには嫌でもマンション周りを歩く事になりまして
うちのマンション近所ではかな〜り高いマンションなので
これまた当然のごとくビル風が吹きすさび
そうでなくても風も強いっちゅーのに更にビル風が加わって
傘をさしていても意味ないじゃ〜〜〜ん★って感じで
かろうじて顔だけぬれなかったけど他はいい感じを通り越して
ぐっしょ濡れに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
家に帰ったら帰ったで微妙に蒸し暑いのが。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

梅雨なんて。。。梅雨なんて。。嫌いだ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:野菜と卵白のスープ、おからパン
昼:ミニかつ丼
夜:肉団子の甘酢あんかけ、春雨サラダ

今日の晩ご飯はちょっとがんばって甘酢あんかけを作ってみた( ̄▽ ̄)普段はスープ煮のスープにそのままだんごを投入するので一旦揚げてから仕上げるのって私にとっては画期的なのだ〜☆

6月14日

昨日の深夜に
うちのサイト。。。105000ヒット踏み踏みされたようでございます〜♪
本当にありがとうございます♪♪
これも毎日通ってくださる皆様のおかげでございます〜♪♪♪
これからも日記メインのサイトですが、宜しくお願いいたしますね♪♪♪♪


今回は申告もありました〜〜〜♪
久しぶりにお話のリクエストも戴きました〜〜〜♪♪
遠くない将来に新作アップ出来そうです☆
ハネウマライダーのリリースまでには間に合わせたいなぁ。。。
いつものように気を長く持ってお待ち下さいませ〜

。。。と
「ハネウマライダー」と言えば
今日某所でようやくPVを見る事が出来ました
見た人から色々とネタばれをしない程度に感想を聞いていたので覚悟していたものの
想像していたPVとの余りの違いにどこから突っ込んだらいいのか困りました
まあ、感想って言うか見た第一印象は一言で表現出来るのですが。。
恐らくPVを見た人は納得してくれると思いつつ
「ハネウマ」の印象を述べて今日の日記を終えたいと思います

 

 

 

 

 

。。。え〜〜〜っと。。。。

 

 

 

。。。ラオウ?

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のトマトリゾット
昼:あんかけうどん
夜:牛肉とじゃがいもの洋風炒め煮、まぐろのユッケ

なぜに〜こんな暑い日にあんかけうどんかというと〜♪それは〜こないだ冷凍食品が半額になっていて勢いで買っちゃったのはいいけれど〜買い過ぎて冷凍庫の開け閉めの度に「ゴリゴリ。。。」って異音がするようになったので〜急いで冷凍していたブツを食べないといけなくなったから〜♪。。。冷凍うどんっておいしいけど場所取るよね。。。

6月13日

昨日のオーストラリア戦残念でしたね(´・ω・`)
どうして日本は後半に弱いのか。。。
と愚痴ってみてもしかたない
次のクロアチア戦に希望を繋ぎましょう☆
と無理矢理ポジティブシンキング☆うちへいです

今日の薬局メンバーは
これまた見事な位ワールドカップにあまり関心がない。。
つかワールドカップの日本戦でも睡魔に勝てない天然ちゃん( ̄▽ ̄)
「誰も起こしてくれないんですよ〜」とプンプン怒ってましたが
そら、みんな夢中で見ているから無理やろ。。。とみんなで家族をフォロー
むしろ中継の間起きていられないキミが根性の入り方が足りないんだ!
と突っ込まれてしまい「ひっど〜い」と怒っていた天然ちゃんでした( ̄▽ ̄)

んで、今日は天然ちゃんがえっらいきれいなストラップを携帯に付けていたので
しっかりさんな事務パートさんが「それどないしたん?」と聞いたら
「貰いものなんですけど〜一番きれいな部分がもげちゃったんです〜」

。。。( ̄▽ ̄)もげたんかい。。。

と一同内心突っ込んでいると

「確かね、ガラスの玉の。。。『なんとか玉』って言うんですけど〜」

と言い放って私の方を( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪とした期待に満ちた目で見るのですよ
。。。そんな期待の目で見られても『なんとか玉』で何かを認識するのは無理なんぢゃよ( ̄▽ ̄)
どうも天然ちゃん、自分の語彙のなさをおぎなう通訳として私を認識しつつあるようです。
。。。いやん★

おまけ

今日のお献立

朝:おからパン、しじみの中華風スープ
昼:タラの煮物がメインのお弁当
夜:スペアリブと季節の野菜をたっぷり入れたラーメン(ミニサイズですよ?)、大根のにもの

今日の晩ご飯は同居人が夜勤でいないので手抜きな晩ご飯( ̄▽ ̄)手は抜くけど野菜はしっかり食べてるよvv

6月12日

今日は朝からこないだの「JR難波に行こうと思っていたのに気付いたら環状線を一周していたよ」事件(長い;)
の話をしてバカ受けをいただき、「今週は調子いいかしら( ̄▽ ̄)」
なんて悦にいっておりました。うちへいです
(何の調子ってのは聴かないのが大人の優しさですよ?)

今日はもうすぐ日本×オーストラリア戦ですね
うちの薬局の事務パートさんもワールドカップに向けて
にわかサッカーファンと化し(確か4年前もなっていたような。。。)
いつの間にか日本代表のウェアのレプリカを買い込み
今日は日本とドイツのワールドカップ仕様のブレスを見せてくれました
。。。にわかとは言え気合い入ってるなぁ。。。( ̄▽ ̄)
と今回はポルノが曲を担当していないのでとってもゆるい私は生温かい目で見ておりました

んで、家に帰って夕飯の準備をまったりとしていると
同居人が驚異的な時間に家に帰って来てびっくり☆しました
「どどどどないしたん?」と動揺しつつ聞いてみると
日本戦に向けて早く帰って来たらしい。。。(´・ω・`)
そんなん試合は10時からや〜ん!と思いつつ新聞を見たら
7時台から特番やってたのね。。。(´・ω・`)←ホントにノーチェックだった人

なんかね
ご飯を食べてから同居人何も言わなくてもいそいそとお風呂にも入って
自分で窓を閉めて(外の電車の音が結構うるさいらしい)
エアコンも自分でいそいそと付けて
ふと見ると観戦に向けておつまみだのビールのコップだの準備してるのね(´・ω・`)
今日は日本中の家庭でこんな光景が繰り広げられているのかしら〜なんて思っているうちに
試合まで30分を切ってしまったようです;;
わ、私も風呂に入って臨戦体勢に入らなくてはっ!←なんだか焦って来た人
では、今日の日記はこの辺で!
サバラッ

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネの残り、パン
昼:お好み焼き、ひじきとアスパラのサラダ。。の残り
夜:鮭の空揚げ香味ソースかけ、大根とホタテ缶の煮物

レシピでは太刀魚を使うようになっていたのですが、値段と切り身のボリュームのしょぼさのバランスに問題を感じたので迷わずお手ごろ価格の鮭に変更してみました。まあ、どちらにしてもおいしかったからよし☆

6月11日

 

ふっか〜ちゅ(・`ω´・)ノ

 

昨日寝倒したらさすがの老体も復活したしましたっ
むしろ寝過ぎて狂い気味だった体内時計が治っちゃいましたっ←え?
。。。普通寝過ぎたら体内時計って狂うもんなんだけどなぁ。。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。

ま、いっか( ̄▽ ̄)

そういや金曜日ね
出かける準備をしていたらちょうど小学生の下校時間になったらしく
うちの家の前の廊下を小学生達が歩いて下校していたのですよ
まあ、それはよかったのですが〜

その下校している小学生の中でね
時々(まあ毎日ではないって程度)うちのドアに物をぶつけてんだか、けっとばしてんだか知らないけど
「ドンッ」って結構おっきい音がする事があったのねん
常々「どこのどいつやねん!」って立腹していたのですが
金曜日もまた「ドンッ」ってドアに何かをぶつけやがりまして
「こんにゃろ〜〜〜(怒)」と思ってドアに向かったのですよ

でもね?
そんな悪さをしたら普通逃げているだろうから
犯人を押さえられるとは思ってはいなかったんだけどね
一応腹が立っていたから

「てめぇ、ぶっ殺す!!!」オーラを玄関から瘴気のごとく放出しながら開けたら
犯人の小学生2人が固まってたよヽ( ̄∀ ̄)ノ
いやさ、小学生もびっくりしていたけど
悪さをして逃げてない小学生に私もびっくりさ( ̄▽ ̄)
それとも悪さをした自覚すらもなかったんか?

ここで得意のにっこり笑ってるけど目は全然笑ってない
むしろ「ぶっ殺す」って目で言いながら穏やかに
「何か用かな〜」と言ったら
小学生の片割れがもう1人を売って逃げていったさ
。。ああ、奴は明日から学校で「卑怯もの」と呼ばれるわね。。
と言いつつ飽くまでもおだやかな口調で犯人を追い詰める私
最後にはちゃんと「ごめんなさい、もうしません」と言わせて解放しましたわξ^▽〆をほほ

おまけ

今日のお献立

朝:焼きリゾット
昼:醤油ラーメン
夜:チキンガーリックステーキ、ミネストローネ

(´ー`)┌フッ今日もお昼はラーメンものさっ☆だって簡単なんだも〜んvv晩ご飯のチキンガーリックステーキ、時間をかけて皮をパリッパリになるまで焼いたらものっそおいしかったです( ̄▽ ̄)

6月10日

昨日はどうも体力の限界を超えまくっていたようで〜
。。。まあ、同居人が急に「明日もいつも通り仕事にいるから弁当よろぴこ★」なんて
ふざけた事を言い出したので朝はいつも通りの時間に起きて弁当と朝ごはんを作っていたのもありますが
洗濯機を回している間にも私もふ〜らふらヽ(@◇@)ノ
いやいやいや
これは目が回っているんぢゃなくて体が。。。体が。。。
体が休息を求めているんぢゃい!

ってんで
ゾンビみたいにのそのそと
それでも根性で今日の洗濯物を干してから
お布団に倒れ込んで1分後には意識消失。。。
今日届く予定の宅急便みんな午後にしておいてよかった。。。と思いつつ

途中でPHSにメールが届いていたような気がしますが体が動かずスルーし
12時頃に頭は「おなか空いたよぅ。。」と考えていたのですが
首から下が「それより睡眠じゃい!」と言い張って動けず
1時過ぎにようやく動けるようになり、それでも物を考える力もご飯を炊く気力もなく
残っていた蒸しそばと残り物を放り込んで焼そばをもそもそと食べ
更にしばらく倒れこんでや〜〜っと夕方に復活☆
。。。復活まで時間かかり過ぎだよ。。。(´・ω・`)
どれだけ暴れまくっていたっちゅ〜話ですが。。。

まあ、今回のアジカンのライブ会場は
今度のポルノのプレミアムライブの大阪会場と同じだったから
これで下見もオッケー☆って事でvv
後はチケットを当てるだけだね☆←それが難問

おまけ

今日のお献立

朝:チーズリゾット
昼:牛肉ともやしの焼そば
夜:カレイのチーズ焼き、ひじきとアスパラのサラダ

昨日もね、お昼は焼そばだったんだけどね。気付いたら家に焼そば用の蒸しそばしかなくってね。でも空腹の限界まで寝ていたから買い出しに行く体力もご飯を炊く根性もなくて適当に焼そば作って食べた。。。(´・ω・`)

6月9日

 

(・`ω´・)ノ

 

行って来ました!

 

アジカンのライブ@Zepp Osaka!
あの辺って他にあんまり建物がないから田舎者の私でもたどり着けました〜

(´;ェ;`)ウゥ・・・となきながら行きましたが
ライブが始まったらはじけまくり、暴れまくりしておりました
なんかおっさん声で「ヴォ〜〜〜〜!!」と叫びまくっていたような(* ̄ω ̄)・・・遠い目
聴けたら聴きたいな〜と思っていた曲はほぼ全て聴けたし
まん中よりちょち後ろの左側と言うどう考えてもメンバーが見えないはずの位置なのに
ライブ中の殆どゴッチの上半身が見えているミラクルポインツに立っていたり
とっても楽しいライブでした〜♪
またチケット取れたら1人でも行くじょ〜〜♪

 

あ、そうそう( ̄▽ ̄)
MCは流暢とは違いますが、味のあるMCでしたよ〜
ちなみに噛みませんでした。。。ちょち寂しい。。。(´・ω・`)

 

6月8日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

スパムメールしか来んとです・・・

 

 

ま、まだだ!まだ諦めんよ!
明日のお昼過ぎまでは家にいるから!
行けそうな方は連絡プリーズね〜〜〜〜!!!

そんでもダメなら。。。
1人でまた初めて行くエリアを放浪してくるよ。。。
向こうに付いたら予習にアジカン聴いてなんとかしのぐよ。。。
うん、僕大人だから大丈夫。。。

 

 

。。。。。多分←をい!

 

 

おまけ

今日のお献立

朝:具沢山のコーンスープ、パン
昼:オムライス、サラダ
夜:はもと枝豆の寄せ揚げ、豚肉とセロリの辛み和え

今日は濃いめにてんぷらの衣を作ってはもの切り身に枝豆を張り付けてあげてみました。結構見た目もきれいでなおかつ枝豆がほこほこしておいしかったにょ( ̄▽ ̄)和え物をちょち辛めに仕上げてしまったのが失敗だったわん。。。

 

6月7日

突然ですが!

明後日の6月9日!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Osakaに!!!
(開場6:00PM 開演7:00PM ドリンク代別途必要)

誰か一緒に行ってくれませんかぁぁぁぁあああ!!!!(TT▽TT)

 

えっとね
一緒に行く予定だった子が今日になってキャンセルになっちゃってね
チケットが1枚余っちゃうの(´・ω・`)
大阪近郊の方でアジカンのライブに行ってみたいなぁ〜と思ってて
金曜日に予定の空いている方いかがでしょうか?
出来れば大阪駅辺りからZepp Osakaまで手を引いて連れていってくださると涙を流してよろこびます;;
(Zepp Osakaは初めてらしい)

もし「連れていってやるじぇ!」って方がいらっしゃいましたら
トップページのメールフォームからか
uchihei★exite.co.jp(★は@に変えてね)
に連絡下さい〜〜〜;;
マジで探してますので〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のおかゆ
昼:生湯葉入りのカレーうどん
夜:トムヤム麺、焼肉サラダ

先週Tまるからいただいた引き上げ湯葉があと1回分残っていたのですが、そろそろ生のまま食べるのは微妙かな〜と思い、残っていたカレーを使ってカレーうどんを作ってみた( ̄▽ ̄)生湯葉でカレーの辛みがまろやか〜★になってんまんま。スープカレーのトッピングにもいいかも?と思ったり( ̄▽ ̄)

6月6日


今日、営業Tが来た時にね
珍しく営業Tが天候以外の話をしてきたのですよ
私がそれまで読んでいた雑誌のシャネルのサングラスの広告を見て
「今年はこんな大きなサングラスが流行りらしいですね」って言って来たのですわ

確かにそうだけど
この辺でこんなんかけてたら無茶苦茶浮きますがな、って話から
大阪では大胆な格好をしていても大抵浮かないわな、って話になり
そこでついついこないだ見たマリーアントワネット見たいな頭のおねぇちゃんに会った話をパートさんと(ついでに)営業Tに披露しまして。。。
全員から大受けいただきました★

うん、営業Tの10倍は笑いをとった自信あるよ( ̄▽ ̄)

。。はいいのですが(いいのか?
なんか場が温まり過ぎて
患者さんが来ても営業Tが帰らない。。。
わたしゃ、もう仕事しなきゃいけないから用件を話して帰ってくれよぅ
これって私が悪い?私がマリーアントワネット話(略しすぎ)で盛り上げたのが悪かった?
つかみんな仕事に入っているんだから空気を読め。。ってのは間違っているのか?
てか、なんで私が営業さんより場を盛り上げてるんだ?
営業Tよ、せめてこれくらいは場を盛り上げてみせてくれ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:はもと焼きなすの冷やしうどん
夜:肉団子と野菜のスープ煮、ねぎの炒めもの(+同居人はカレーうどん)

夏になると食べたくなるハモと焼きなすの冷やし麺〜今日はミニサイズのぶっかけうどんを買ってきてはもと焼きなすをトッピング〜♪

6月5日

行って来ましたよ〜SOUL'D OUTのライブ★
もともとヒップポップの国の人ではないので
途中で力つきかけてましたが(え?)
まあ、楽しめました★
多分今まで見たヒップポップ系の中ではピカイチと言ってもよいのではないかと思われ。。。

明日もお仕事なのにもかかわらず
腕を結構振り上げていたので明日薬さじをちゃんと握れるかが微妙な気がします
薬の瓶も持てるのだろうか?

って感じで腕と足にかな〜りキテいるので
今日のお話は明日か明後日にでも改めて書きますねん( ̄▽ ̄)
では、今日はこの辺で〜〜〜(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

6月4日

明日は難波であるSOUL'DOUTのライブに行く。。はずなので
(まだチケットを持っている友人から連絡が来ない;;)
同居人の晩ご飯のカレーをいつものように夕方から仕込んでましてん
そこでふと思い出してしまったのですが。。。

大抵カレーってルーさえ使えばそうそう失敗ってのはないですよね
具をしっかり炒めてしっかり煮込めばそれなりにおいしいカレーってのはできるものなのですが。。。

かつてとんでもないカレーを2度程作ってしまったのを思い出してしまった_| ̄|○
今日はそのうちの1つの話を。。。

その日もいつものようにカレーの具を炒め終わって煮込んでいたのですよ
ちょっとばかし火が強かったのか気付くと煮汁がかなり減ってまして
このままルーを入れたら作り立てなのに3日位煮込んだような粘度の高すぎるカレーになりそうだったので
何かを足そう!と思ったのですよ

。。。で。。。

思い付いたのか赤ワイン
赤ワインを入れたら何となくオサレ?
と浅はかにも思った私はカレーの鍋に赤ワインをドパーっと投入してしまったのですよ

。。。そもそも
赤ワインってのはそのまま入れてしまったら酸味と渋みが残っちゃうんですよね
だから炒める時に一緒に入れるかしっかり煮詰めて酸味や渋みを飛ばさないといけなかったのですが
その頃の私は知らなかった。。。知らなかったんだよママン

って事で〜
本来は辛みが際立つはずのカレーが
なぜ〜か酸味と渋みが辛みに勝っている不思議フードにへんし〜〜〜ん★

。。。当然の事ながらカレー好きの同居人には無茶苦茶怒られるわ、呆れられるわ散々でした_| ̄|○
それ以来カレーには赤ワインともう一つの食材だけは入れた事はありません。。。

。。。。。え?
もう一つの食材?( ̄▽ ̄)
それは、もう一つの「とんでもカレー」の材料なのですわ★
こちらもまたカレーを作った日に思い出したら書きますよ〜ん
。。。。。。思い出したら、ね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:豆のリゾット
昼:冷麺
夜:鮭と豆腐のレンジ蒸し、豚肉とごぼうの炒め煮

珍しく家で冷麺を作ってみた( ̄▽ ̄)って言っても麺と冷麺のたれのセットを買って来て(それでも一応自分で麺は茹でる)具を自分で用意しただけなんだけどねvvいつもはハムで済ませる所を近所の焼豚のおいしい店で焼豚を買って使ってみた。いつもよりンマンマ( ̄▽ ̄)

6月3日

今日は微妙に頭がいたひ。。。
我慢出来ない痛さではないのですが、なんとな〜く不快なのでふ
原因は大体わかっているのでふ
我が家にはどんなに遅く寝ても朝の7時には朝ご飯を食べる人がいるので
私も必然的に7時には起きて朝ご飯を作らないといけないからでふ

一応その後2度寝はしたのですが
やっぱり中途半端な睡眠時間ではすっきりしな〜い★
(ちなみに前日寝たのは3時前〜)

ディスプレイを見ていたら目がちかちかするから
目の疲れもとれてないんだろうね〜と思いつつ
それでもめげずにパソ子と戯れている私。。。あほでふ
ちょちお風呂にでも入ってリフレ〜ッシュしてきますわ〜

 

 

あ〜〜〜。。。スープカレー食べたい。。。

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜のリゾット
昼:湯葉入りのうどん
夜:ホタテとエビのフライ、アスパラのハーブソテー

今日のお昼は昨日Tまるからいただいた
本場京都の湯葉をどど〜〜ん!と入れたうどんでした☆「東寺湯葉」って名前のがんもどきの中身を湯葉で包んであげたものだったですvvめちゃうま( ̄▽ ̄)

6月2日

今日はTまるとAしゃんと一緒に今年に入ってから大阪に出来た
「Magic Spice」にいって来ました〜☆

と、言ってもこの3人が寄るといつも何かが起こるのが常でして
今回も例外ではなく、3人でやらかしちゃいました。。。

大阪の「Magic Spice」(以下「マジスパ」)はJRか地下鉄の難波駅から
ちょっとばかし歩いていった所にあるのです
Aしゃんが前に行った事があるってんで
私とTまるはおんぶにだっこでAしゃんに付いていく事になったのですが。。。

マジスパに一番近い電車の駅がJRの難波駅だからってんで
環状線から天王寺駅で大和路なんたらって線に乗り換えて難波に向かう事になりまして
天王寺で乗り換えの為にホームに大和路なんたらって書いてある所に行ったのはよかったのですが〜
JRでこちら方面は大阪城公園駅以外はまっっっったく知らない私はわからなかったのですが
途中で大阪ドームが見えて来た所でTまるが
「もしかして戻ってない?」って言い出しましたのん
そこで気付けば良かったんですけどね?
AしゃんもぢつはJRで難波に行くのは初めて(前に行った時は地下鉄で難波にいったそうでし)
Tまるもこの路線は守備範囲外
わたしゃ論外(爆)
こんな3人だったのでそのまま喋りながら電車に乗っているとね

喋りながらもいつも都会に出たら乗り越さないように
なんとなく車掌さんのアナウンスに耳を傾けているわたくし
そんな私の耳に衝撃の一言が入って来たのですよ

「JR神戸線に乗り換えの。。。」

。。。え〜〜〜っと。。。

私が乗って来たのは神戸線だよね?
神戸線から難波には直接いけ。。。なかったよね?
ん〜〜〜〜っと。。。
え〜〜〜〜〜〜〜っと。。。
つまり。。。。

私達って大阪駅に戻ってるじゃ〜〜〜ん;;(爆)

「大阪に帰ってきちゃったにょ!」と知らせるとびっくり☆する2人
まさか、環状線を一周して大阪に帰って来てしまうとは。。。

3人で大笑いしつつも
JRで難波に行くのを諦めて地下鉄に移動する
お約束のごとく3人ともプリペイドカードが自動改札でひっかかってしまったのはひみちゅ☆

。。んで、地下鉄で無事に難波に到着したら
後は問題なしにマジスパまでたどり着けました
。。。多分次回は自力でも辿りつけると思うよ?>のっぽ(私信)

なんちゅうか〜
とってもアヂアンな雰囲気満点なまっかっかな建物でびっくり☆しました

店は駅からかな〜り離れている割にはそこそこお客さんも入っていて
それだけおいしいんだろうな〜と期待が膨らみます

席についてメニューについて説明を受けて
余りにトッピングの種類の多さにパニクリつつ
どうにかこうにかメニューを決めました
いや、どれもこれもおいしそうでねぇ。。。

←左が今日注文したチキンカレー餅きんちゃくトッピング辛さは「瞑想」右は「グァバジュースでし( ̄▽ ̄)

私が注文したカレーの辛さは下から2番目の辛さでしたのん
始めての店だから様子見で;;
思ったより辛くなくて楽勝☆
つかもう2段階くらい辛くても平気だった気がします〜

Tまるは「悶絶」Aしゃんは「天空」にチャレンジしてましたのん
悶絶は私の食べたのより1ランクからいもの
天空は上から2番目に辛いものだったのでし
食べた後に2人が「暑い、暑い」って言っているのに
自分だけそんなに暑くなくてなんだか損した気分だったり( ̄▽ ̄)
うん、でもとってもおいしかったよ☆

今日は私が来週のライブ2本に向けて
「いい奥さんを演じてみるじぇウィーク」だったので
早めに大阪を出る事になっちゃいましたが
久しぶりに3人でしゃべれて楽しかったです☆(Aしゃんと会ったのは今年初)
また一緒に遊んでねん♪

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:スープカレー@マジスパ( ̄▽ ̄)
夜:とり肉と新タマネギのさっと煮、焼きなす、引き上げ湯葉

今日の晩ご飯にはTまるが京都で買って来てくれた引き上げ湯葉を主食代わりに食す。う、う、う、うっま〜〜〜い!!!

6月1日

今日は1日なので
毎月恒例の事務パートさん勢ぞろいでの保険請求用紙の作成がありまいた

用紙の作成の時に一緒に前の月の薬歴と処方せんを突き合わせて
記入の間違いがないかのチェックもするのですが
今日は仕事をしているとやたらと裏で作業をしている天然ちゃんの独り言が聞こえて来ましてん
天然ちゃんってばお疲れなのかしら〜?
それとも間違いが多いと突っ込まれて今月は気合いが入っているのかしら〜?
な〜んて思いつつ薬を作っていたのです

んで、今日のお仕事が一段落して後片付けをしているとき
「ねぇねぇ、うちへいさ〜ん」
と呼ぶ事務パートさん
(^・ω・^).....ンニュニュ?とそちらを向くと

「今日ね、天然さんってばいつも通りなんですけどね。変なんですよ〜」

いつも通りで。。。変って!
と思わずその場で吹き出すわたくし( ̄▽ ̄)
余りに鋭すぎるぜ、パートさん。。。

と吹き出すわたくしを見て天然ちゃんが(○`ε´○)プンプン!!
「うちへいさん、そこは『変ってどういう事?』って突っ込む所じゃないですか!」
。。。だって。。。。いっつも天然ボケが変じゃん。。。
とはさすがに言うのは可哀相だったので、そこは曖昧な笑みでごまかしてみた( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:カツサンドもどき(?)
昼:made in 韓国のから〜いラーメン
夜:焼肉サラダ、小松菜のにもの

お昼には一度試してみたかった韓国産のインスタントラーメンにチャレ〜ンジ☆辛さが喉にしみるぜ。。。(/ー ̄;)と心持ち涙目になりつつ。。。完食(え?)

main

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策