7月31日

今日は久々に豪快な患者さん(母)に遭遇いたしました

その患者さんは水疱瘡にかかってまして
抗ウイルス剤(飲み薬)と水泡に塗る塗り薬が処方されていたのですよ
んで、いつものように説明をし終わったら母さまが「水疱瘡って夏に流行るものなんですか?」って質問してきたので
「いいえ〜季節には関係ないですよ」
と答えたら

「いや〜上の子が水疱瘡になったのは冬だったからてっきり水疱瘡って冬になるものだと思ってて、土曜日からな〜んか出て来ていたんですけどてっきりとびひかと思っていたんですよ〜はっはっは〜」

と返されてびっくり☆

 

「あ、あの。。。熱は出てたんぢゃ?」←やや顔を引きつらせつつ

 

「あ〜ちょっと出てたのがまたひいたんですよね〜。でもあんまりにもぐったりしているから『これはとびひ違うで』って事になって今日小児科に来たんですよ〜はっはっは〜」

 

いや、笑い事ぢゃないから!←心の声

 

「そ、それぢゃあ、もう水泡出まくってるんじゃ?」←怖いものききたさで聞いてみた

「ええ!もうぼこぼこでね〜」

 

( ´△`)アァ-←子供に同情

 

「でね〜最初とびひだと思って水泡に虫パッチ貼っちゃって〜先生に『剥がした方がいいけど、潰したら後が残るからな〜』って言われちゃってね〜どうしましょうね〜はっはっは〜」

(いや、はっはっは〜って。。。)「なるべく時間をかけて少しづつ様子をみながら外すようにしてくださいね。。お大事に。。。」

 

と言って母さまを送りだしてみました☆
最近やたらと細かい。。。つか過保護な母さまばかりを見ていたので
今日の母さまが眩しかったです(☆。☆)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:煮込みラーメン
夜:とり肉と夏野菜のトマト煮、オクラとクリームチーズのサラダ

やっと買い置きのラーメンを食べ切った(* ̄ω ̄)・・・遠い目今回も死ぬかと思いながら食べてましたわ〜晩ご飯は夏野菜たっぷりの煮込みを作ったのですが、野菜たっぷりメニューは毎回残ってしまう我が家(´;ェ;`)ウゥ・・・

7月30日

本日は買い物に行ったら
並んだレジのパートさんが外れな人で(ものっそ要領が悪いのだ;;)
(あ〜外れだぁ)と微妙にへこんでいたら
後ろに並んでいたじぃちゃんばぁちゃんの会話が聞こえて来た
「何かここ要領悪いなぁ!」って怒っているばぁちゃんに
「ばぁさん、いらちやなぁ〜」と呆れ気味のじぃちゃん
「そんなん言うけどな!みんな声に出してないだけで同じ事考えてるねん!私は正直なだけや」
と言っているばぁちゃんに
思わず心の中で握手してました☆うちへいです( ̄▽ ̄)

 

さてさて
結局ホテルの部屋に帰ってからも
お風呂から上がって寝る体勢に入っているはずなのに
それからも喋り倒す私達
結局3時半までは喋っていたような。。。
それも「あかん、喋ってないと意識が遠のく」って言って寝たんだったっけ;;
よく考えたら喋ってないで寝ろって話なのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

次の日は8時前には起きていたような憶えが。。。
んで、起きた途端に、喋っている私達って。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目
顔を洗ったり着替えたり化けたり(?!)してからは
昨日回収したテープの残り(昨日の打ち上げでも配ったのだ)を
「多分今日御会いするみなさんはスタンドって言っていたから欲しいかもね」
と2人で持ち歩きしやすいようにクルクルクルクル巻き巻き
チェックアウトの時間まで巻いてました☆
最後の1本を巻き終わって止めようとした瞬間に手元が狂って私の持っていたのが全部ほどけてしまったのはひみちゅ☆

チェックアウトを済ませてホテルを出ると
なんだか異常な人数の女子がザッザッザッザッ...って感じで横アリに向かって歩いているのに遭遇してびびる
も、もう並んでいるのですか?
よくよく考えてみたらジャニーズって昼の部もあるんだったっけ?
と納得して駅に向かったのだけど
ジャニーズのコンサートの影響でコインロッカーが全部埋まってる(´;ェ;`)ウゥ・・・
かろうじて1つ見つけたけどキャリー2つは入らず(´;ェ;`)ウゥ・・・
キャリーを引きずって中華街をうろつく事ここで決定

んで、また地下鉄を利用して関内に行けば1本で行けるのはわかっていたのですが
私達の持っている地図では関内から待ち合わせのホテルまでのルートがわかりにくい;;
なので危険とわかりつつJRを利用する事にしたのですが。。
電車が到着するたびに女子の大軍が走って来て何度も轢かれそうになって怖かった。。

途中で東急(だったっけ?)に乗り継ぐ時に
精算用の自販機の使い方がわからずに難儀しましたわ〜
ホントに都会だよね?と微妙に疑問に思いつつ
なんとかそれでも無事に中華街に到着し
まずは薬局のパートさん達からのミッションである
せんべい状のかりんとうをゲットすべく中華街の北側をてくてくと歩く
割と店の少ない通りだったからすぐに見つかってよかったです(*´∇`*)

店ではTまるにかりんとうを大プッシュして買わせ
他にも2人して「今日の晩ご飯のおかずも買わなきゃ」と
とても観光地とは思えない会話をしつつ点心や冷麺を買い込んで
ついでに精算の時に店のおぢさんに
ここのかりんとうにどれだけ感動したかを熱く語り
「またいつか来ます」と言い残して待ち合わせのホテルへ〜

ほぼ、時間通りに本日のメンバーさん達(関東組さん)と合流し
ランチのお店に移動
んで、オーダーを済ませてからおもむろに
朝の内職の成果をみんなに配って〜
後はランチをしながら黒い話や白い話しやライブの話をしてました〜
mさん御一家、Tさん、Cさんお世話になりましたですm(。_。;))m ペコペコ…
とっても楽しかったですよ〜ん

で、店を出てからは
スタジアムに着いたら自力で帰れるし
まだ名残りおしいってんで、一緒にスタジアムまで歩いていきましてん
そしたらちょうどリハーサル真っ最中で
今日が初参戦のCさんと「喋って気持ちをそらそう!」と必死で喋ろうとしていたのですが
音がでかすぎて負けてしまった。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

スタジアムでみなさんと別れて
新横浜に着いたら今回の遠征で最後に御会いする
P母さまと待ち合わせ。。。つかもう待ち合わせの時間やし!
と慌ててメールに書いてあった服装の人を探したら
割とすぐに見つかってよかった。。。。(安堵)

で、新横浜駅が改装工事中で店がなかったので
しばし母さまと立ち話に;;
も、申し訳ない;;;

でもでも!
その立ち話のおかげで、関西組で連絡のとれなかった(メルアドの交換をしてなかった)ポル友さんと奇跡の再会も出来たので良しとして。。。いいよね?

で、初対面だの奇跡の再会だのをしているうちに
名残惜しくも横浜を離れる時間が迫ってきまして
みんなと別れを告げてTまるとお茶を仕入れてから新幹線に乗って帰ってまいりました
当然新幹線でも喋りっぱなしだけどね( ̄▽ ̄)

今回のライブも本当に素敵で感動して楽しかった〜♪
今度も遠征に行けたらいいな。。。
その為にもまた積み立てを始めないと!だわん

おまけ

今日のお献立

朝:しゃけ、ご飯、味噌汁
昼:焼きラーメン
夜:うなぎの柳川風、冷やしトマト

昼には永○園の「焼きラーメン」を作ってみた。普通のインスタント焼そばより好きかもvv晩ご飯は私の中では定番メニューのうなぎの柳川風〜うなぎはちょっぴりごぼうはたっぷりなのが主婦的ポインツ( ̄▽ ̄)

7月29日

なんかね
さっきTVを見ていたらお金の貯まりやすい脳とたまりにくい脳ってのがあるらしいって話をしていたのね
脳の作りから違うんだったらどうにもしようがないや〜ん!って思いつつ見ていたら
どうも貯まりにくい脳ってのは買い物をしている時には脳が機能していない状態らしいんだって
ほんでね
脳を機能させる為には好きな人の写真を見たらいいってTVのドクターは言ってたんだ
。。。でもね
脳は機能すると思うけどね
衝動買いは防げるとは思うけどね
好きな人の写真なんて見たら顔がユルユルになって危ない人と思われてしまうやん?
それはそれで社会的なダメージが大きいからやだな。。。
と思った夏の夕べ
みなさんいかがお過ごしですか?うちへいです( ̄▽ ̄)

さて、ライブの感想は昨日で終わっているので
ここからはお時間のある方だけどうぞ〜☆

ライブが終わってからも制限が入りまして
グランド席の私達はスタンド席の人が出てしまうまでず〜っと待ちの体勢でございました
まあ、その間に(主にTまるが)バズーカで発射されたテープをせっせと回収していたりしたのですが( ̄▽ ̄)
あ、それから待ち合わせ場所をメールでお知らせもしてたなぁ

やっとグランド席も退場出来るようになり
Tまると一緒にまったりと外に出てなんとな〜く駅方面を見ると
見渡す限りの人まみれでびびる( ̄□ ̄;)
打ち上げ会場をスタジアムの近くにしておいてよかった。。。

んで、待ち合わせ場所の某コンビニに行くと
既に殆どの方がコンビニ周辺に集まってましてん
でも、全員の顔を知っているのは私とTまるだけだったから
みんな微妙に違う所で待っていたり〜;;
も、申し訳ない;;

殆ど打ち上げのメンバーが集まったのでそろそろ移動を〜
と思ったものの
今日会う予定だったAと御一同様がまだこの場所に辿り着いてなくて
Tまるがメールで連絡を取り合ってまして〜
メンバーのKちんとEぶーさんは久しぶりに会った友達と話をしてるし〜
Tさんもお話ちうだし〜
う〜ん、取りあえず動けるメンバーだけで行くか?
と思ったらTまるが
「Aがこの近くまで来てるらしいから一緒に来て〜」と。。
こら、落ち着け
幹事の私が店に行かないと駄目駄目じゃ〜ん;;
一旦店に入ってから引き返して来るから待っててにょ〜ん

とAしゃんとMさん(取りあえず動けるメンバー)で店にいって
もうちと人が集まるまで待つ
その間に「店で会えたらいいですね」といっていた
Nママさんとお友達と挨拶をして
KちんとEぶーさんがやって来た所でコンビニまで引き返し
どうも道を挟んで向い側にいるらしきA御一同さまの所に
TまるとTさん(巻き添え)と一緒に移動

やっと再会できたAは相変わらずかわいらしくて、おばちゃん照れちゃった
。。。と手に持っているそのビール缶は。。( ̄□ ̄;)

で、しばしお話をしてから改めて打ち上げのお店に引き返して
ようやく打ち上げ開始☆

お腹が空き切っていたので写真を撮るのをきれいに忘れてましたが
取りあえず私は生湯葉のさしみを食べられたから
店のフードには満足してます( ̄▽ ̄)

んで、初対面のメンバーもいたものの(つか半分は初対面どうしでしたね;)
ライブの話になったらしっかり盛り上がり〜
終電間際まで喋り倒していた一同だったりして☆
細かい内容は全く覚えていませんが楽しかったです〜

1人他のメンバーより遠くのホテルのお人がいたので
12時前に店を出て彼女を見送りながら
他のメンバーはまったり歩いて駅に向かいまして
JR組と地下鉄組に別れてから(ちなみに私は地下鉄組)
まったりと駅に向かったら駅員さんが何か叫んで。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
終電が来てるって?!

いや、まだ12時になったばかr...
と焦りつつ切符を慌てて買っている間にどうも終電が出てしまった模様(/ー ̄;)シクシク
「ええ〜〜〜」っと余りの終電の早さにびっくりするやら怒るやらしつつ
しっかり切符代を返してもらって
結局タクシーに4人で乗り合わせてホテルまで帰って来ました
ぢつは別々にとっていたのですが4人とも同じホテルだった( ̄▽ ̄)
いや、助かりました(え?

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド
昼:そばめし
夜:豚の角煮、焼きなす

何年かに一度無性に家で豚の角煮を作りたくなるのです。前回作った時はうっかり八兵衛で焦げ付かせてしまったのですが、今回は丁寧に弱火でじっくり煮込んだので箸できれる程トロトロに煮えました( ̄▽ ̄)体に悪そうだけどんまいよ?

7月28日

お給料も出たし
ストレス発散だぁ!と買い物に街にくり出してきました( ̄▽ ̄)
うん、ストレスが溜まると思ってもいない買い物しちゃうねvv
最近お気に入りの服屋さんで予定外の買い物しちゃった☆
。。。気付いたら今年買った服って茶色〜ベージュ系ばかりだわん
ぢつはマイブームだったのかしら?
。。と家に帰って冷静に考えてみた(遅いよ)
みなさんごきげんよう。うちへいですξ^▽〆

さて、もう記憶がすごい勢いで薄れていますので
あんまり書きようもないのですが
一応ライブの感想後半いってみよ〜♪

 

と、ざっとこんな感じでいいでしょうか?
ちょっち毒を吐いてますが、まあ気にせずに( ̄▽ ̄)
うちに来ている人はださいワンパターンの手拍子なんてしていないと思いますので☆

では、ライブ後の事はまた明日〜〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール
昼:タイの屋台風焼きビーフン。。。とやら
夜:牛肉とピーマンの炒めもの、枝豆の塩茹で

お昼はしばらく前に輸入食料品店で買ったタイの屋台風(以下略)を作ってみた。調味料の量がかな〜り多かったのでそのまま全部使ったら辛すぎた。。。きっとこれがタイクオリティ。。。

7月27日

今日はまったりさんは休みだったので
事務パートさん2人と3人でお仕事してました〜
。。。まったりさんがいる時よりスムーズに仕事が進むのはなぜ?( ̄▽ ̄)
と思いつつ
事務パートさん達から「曜日変わるなんて言わないでがんばって〜」と引き止められるのを
「いや、もう無理だから」と躱しておりました☆
ホント無理だし〜曜日変わっちゃうんだもんね〜(何かふっきれたような笑顔で)

 

と、帰って来てから考えてみたけれど
やっぱり今回は入り込みすぎてレポを書ける程2人の会話を覚えてないにょ。。。(´・ω・`)
なのでライブ中の印象などなど〜をつらつらと書いてごまk。。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

えっと〜
年寄りはそろそろ疲れて来たので続きはまた明日〜(ええっ

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、後略
昼:煮込みラーメン(何故?!)
夜:バンバンジー、かつおののっけ盛り

なんかね〜お昼に急にチキンラーメンを食べたい衝動に駆られてつい。。。脱水症状を起こしかけながらラーメンを食べてしまいました。。。死ぬかと思った(そうまでして食べるのか?自分)

7月26日

あぢぃ。。。

あぢぃ。。。。

そうでなくてもあづいのにパソ子も加熱されて更にあぢぃ〜〜〜

左腕が特にあづい〜〜〜(左腕の当たる部分にHDがあるらしい)

 

さて、スタジアムに入場して
200円の定価以上のポカリや色んな方からの花を横目に見つつグランド席へ〜

私達の席はぢつは結構良席でして
前の方のブロックの最前列のかどっこだったので
前も遮るものがなく横も余裕があり〜の
んで、位置的にもはるたんの斜め前にあたる位置だったので
もう私は始まる前から(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしてましてん

。。。で、その時
入場までにお会い出来なかったmさんからメールがきまして
「渡したいものがあるから場所を教えて」との事なので
席番をピコピコっと送りますと
しばらくしたらmさんが。。。!す、すみません、見つけてもらえて。。。;;
で、戴いたのがあの「じゃがポックル」
ありがたくいただきつつ私とTまるも各自の持って来たお菓子を渡して
再会を喜びあった一時だったのでした☆

さて、そんなこんなしている間にも
会場のそこここにおいてあるカメラで客席をうつしては
おなのこキャラ(「ハネウマちゃん」って名前らしい)が指示を飛ばしては
毒を吐いて去っていく〜ってのをやっていて
みんな跳ねたり踊ったり脱いだり(え?)して盛り上がってました

そして唐突に上がった花火にびっくりした次の瞬間
スクリーンに映ったタネウマねーちゃんがホイッスルを吹くのを合図に
ライブ開始〜♪

セットリスト〜


1. タネウマライダー
2. 幸せについて本気出して考えてみた
3. サウダージ
4. 天気職人
5. シスター
6. ジョバイロ
7. メリッサ
8. ヒトリノ夜
9. Century Lovers
10. うたかた
11. 夕陽と星空と僕
12. 何度も
13. INST
14. ジューンブライダー
15. Winding Road(新曲)
16. 愛なき…
17. ラック
18. 空想科学少年
19. POISON
20. プッシュプレイ
21. NaNaNa サマーガール
22. ミュージック・アワー
23. ハネウマライダー
<ENCORE>
1. 愛が呼ぶほうへ
2. ロマンチスト・エゴイスト
3. ジレンマ

もうね!
新旧入り交じっての名曲がめじろ押しって感じ?
「幸せ〜」とか「ラック」とかのタマちゃん曲の度に相方Tまるがえらい事になりつつ
いつもと違ってローファーだったのもあって
腕を振り上げまくり、飛び跳ねまくりで盛り上がらせていただきました☆
具体的なレポは多分相方さんががっつりいってくれると思うので
私は今日の所はざっくりと。。。
具体的なレポ。。。つか感想はまた改めて。。。か、か、か、書けるといいなぁ(コラ
た、多分無理かと。。。。| |д・) ソォーッ…

今回は本当に「もう一回聴いてみたい」って思っていた曲とか
「一回聴いてみたいなぁ」って思っていた曲の殆どを聴けた感じで
本当に来てよかった〜〜〜号(┳◇┳)泣
と感涙ものでしたのん
ポルノの2人もやっと昔の曲もやれるようになったんだねぇ
なんて感慨深く思ったりもして
なんせ、あの日に届いた2人のメッセージを見た時に
「果たして立ち直れるのか?今までの曲をわだかまりなく出来る日は来るのか?」って凄く心配していたんで。。。
でも、横スタでの2人を見たら『もう大丈夫』って安心出来た気がしました


ただ。。。ね
ポルノチームのパフォーマンスはすばらしかったんだけど
わたしら聴く側に問題が。。。
なんでも拍手すりゃあいいもんじゃあないだろ?って思ってしまう曲が何曲かありまして。。
歌詞から察するにこれはじっくり聴かせる曲だろ?って曲にも
まるで宴会の時のおやぢのごとく手拍子が。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
特にアンコールの「愛が呼ぶ方へ」はせっかく2人だけでやってくれているのにさぁ
2人だけの「愛が呼ぶ方へ」に感動していたのにさぁ
宴会状態の手拍子にがっくりだよ。。。
つか昭仁くんが必死で止めてるのに。。。空気読まんかい!って思わず顳かみに怒りちゃんマークがついちゃったわよ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
事務所サイドやポルノの2人ももっと強くやって欲しくないことは声に出していった方がいいと思うよ?
なんて思ってみたり
うん、もっと自己主張してもかまわないと思うんだ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい、トマトとk(以下略)
昼:サラダ冷麺、トマトt(以下略)、点心類の残り
夜:イカキムチ丼、トマt(以下略)

今日もデフォでサラダ付き(´;ェ;`)ウゥ・・・今日は同居人は仕事が終わってからサッカーの試合を見に行くので自分の晩ご飯だけ用意したらよいので普段は食べられないキムチもので攻めてみた〜( ̄▽ ̄)

7月25日

今日薬局に行ったら
事務のパートさん達から
「月曜日にワイドショーでポルノのライブしてましたね〜すごかったです〜」
と言われて
朝っぱらからご満悦( ̄▽ ̄)


で、朝のコーヒーを飲みながら横スタのライブについて熱く語っていたら
事務パートさんの一人のHPではおなじみ天然ちゃんが
「私も見ました〜ボーカルの人が『Gジャンの袖をもいだの』を着てましたよねvv」

ブッッ!!(他の一同がコーヒーを噴く音)

て、天然ちゃん。。。( ̄▽ ̄)
それはね、世間では「ベスト」って言うんだよ。。。
決してGジャンの袖をちぎったのでももいだのでもないよ。。。
と、他のメンバー全員で一斉に突っ込んじゃいました☆

でも後でよくよく考えたら
あれはベストでもなくてノースリのシャツだったんだな。。
と自分もボケていたのに気付いていたり
う〜ん、暑いとボケも連鎖するのね( ̄▽ ̄)

 

さてさて、ボケの応酬の話はこの辺にして、と
昨日の話。。
そうそう、横スタに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ってホテルを出た所まででしたね

それから駅に向かいまして
まず「どの電車に乗れば横スタに行けるんや?」ってのがわかていない一同
パッと見JRが目の前にあったのでこれでいいんじゃないかい?となりかけましたが
JRは乗り換えが訳わからんから、と地下鉄に乗ることに〜
地下鉄で17分程の行程でしたが、関西人3人で喋り倒していたらすぐに着いたにょ( ̄▽ ̄)

で、電車を降りて横スタに向かって歩いていると
既にグッズを買った人々がそこここに。。
「みんな気が早いなぁ」な〜んて思ってつつ横スタに近付くと
なんか、ありえない人数がずら〜〜〜〜〜〜〜〜っと並んでいた;;
ななななんやねん?!と思っていたら
なんとそれがグッズ購入の列だった。。。
ありえねぇ。。。。_| ̄|○

でも、一応欲しいグッズもあったので
3人で結局1時間ぐらい並んだのかな?
ようやくグッズ売り場に到着したよ〜〜〜ヘロヘロヘロ〜〜〜
と思って売り場を見ると。。。
なんと!欲しいな〜と思っていたグッズは既に殆ど売り切れ(ちなみにその時まだ4時だったにょ)
野外では必需品のタオルまで売り切れってどうよ?
Aしゃんは「ここでタオルを買おうと思っていたのに〜〜」と焦りまくっておりましたにょ!

んで、仕方がないので欲しかったもので唯一残っていたオフィシャルガイドブックと
蒸し暑かった勢いで納涼セットを買い込んで
そのまま隣のトイレの横のスペースで
連絡の取れたmさんとmさん(両方mさんだ・笑)にメールをしつつ
「私達を見つけてくり〜〜」オーラを出してましてん

片方のmさんとはお互いの現在位置が割りだせず諦めましたが
もう1人のmさんとはTまるの下駄のおかげで奇跡の体面を果たし
初めましてのはずなのにすぐにマシンガントークをしまくる関西人4人。。。( ̄▽ ̄)
で、話している間にmさんがトイレに行きそびれたのが判明して
これまたあり得ない長さのトイレの行列に並びながら更に喋る
そしてまたmさんが朝から何も食べてないという話になり
次の瞬間には


「あめちゃんあるで!食べっ」←Tまる


「クッキーあるから食べときっ」←わたくし( ̄▽ ̄)


と同時に食べ物をmさんに押し付ける手渡す私達
Aしゃんには「行動が関西のおばちゃんや〜〜」と突っ込まれちゃった☆てへっ

こちらもトイレに入るまでに1時間程かかり
ようやく全員がすっきりした頃には既に開演10分前?
うわっ( ̄□ ̄;)ギョッ時間がねぇ〜〜〜;;
と慌てて入場し
みんなで別れ際に唯一目印になりそうだったサンクス周辺で集合とだけ決めて一旦解散
各自自分の席に向かったのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド、トマトときゅうりのサラダ(´・ω・`)
昼:カレーうどん、トマトときゅうりのs(以下略)
夜:半月卵のアスパラあんかけ、レタスとワカメの辛子酢みそ和え、トマトとky(以下略)

やっときゅうりが食べ切れたと思ったらうちのママ〜ンから「また取れたから」と大量のプチトマトときゅうりが。。。_| ̄|○毎食食べても間に合わないにょ〜〜〜( ´△`)アァ-

7月24日

久しぶりのお仕事はやっぱり筋肉痛でえらい事になりました;;
なんせ、体が伸びない。。。(爆)
いつもは届く処方せんを入れたトレーまで手が届かないので
「すみませ〜ん、もうちょっとこっちにプリ〜〜〜ズ」と事務パートさんに訴えつつ
ロボット歩きで仕事をしていました
夕方にはかなり症状は改善されましたが、まだちょっとロボット系?なうちへいです
みなさま、ご機嫌うるわしゅう( ̄▽ ̄)

さて、今回の遠征
どこから話そうかとちょち考えましたが
やっぱりいつも通り最初の道中からにしようかと思います
多分かな〜り長くなりそうですが(何日かにまたがるのは既に決定)おつき合いくださいね〜♪

さてさて
今回は同居人が前日21日から1泊2日の出張に出かけているので
食料の準備は少なくて済んだのがラッキーで
ちょっち気が弛んでいたのか気付くと出かける時間まであと1時間になってまして
慌てて顔を作ってキャリーに化け道具を突っ込んで家を出ましてん
幸運にも土曜日は割と天気がよかったので傘もささなくてよかったのが助かりました;;
なんせ、今回はキャリーと貴重品の入ったカバン以外に
おばちゃん仕様の買い物トートを担いでいたので
出来れば傘はなしで行きたかったので;;
ちなみにおばちゃんトート(なんちゅう略し方)は参戦時に担いでいってまいた
これの最大のポイントは雨と泥で汚れても惜しくないって所ねd( ̄  ̄) イイコト?

これから、新幹線で相方のTまるに合流するまではたいした事は起こってはいなかったのだけどね?
まあ、新幹線で食すデザートを買うのに開店したばかりのショッピングセンターを駆け抜けて
第一希望の店に着いたら目的の生シューがなくて凹みつつも
足は既にいつものフーケに向かっていたとか?
新快速に乗ったらおやぢとおばちゃんの群れの中に入ってしまって
大阪まで(つまり殆ど)座れなくてむっとしていたら
自分でも設定していたアラームが鳴りだして
それも最初自分と気付かなくて
「誰やねん!うるっさいな〜」ととぼけたことを考えていたり
(その直後に気付いて慌てて切った;;)
その時にTまるからお弁当のランクを聞いてきたメールに気付いて
かな〜りはじゅかしいと思いつつ「でも、お弁当は大事だから!」と
弁当命(目的変わってる;;)な勢いで返信したり
新幹線に乗りこんだはいいけど
暑さでぼーっとなっていて自分が座席を間違っているのにしばらく気付かずに
本来の指定席の人を困らせたりしたくらいだわさ( ̄▽ ̄)

。。。って、あれ?
既に結構な分量になっているような。。。;;

ま、まあね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
本来の自分の席に収まってからはすぐに京都からTまるが乗り込んできたので
それからはひたすら喋り続けて
11時半位になってから料亭のゴージャスなお弁当を広げて食べて〜
更におデザに例の生シューを食べてまったりしながらまた喋っていたらすぐに新横浜に到着したよ( ̄▽ ̄)
あ、これから基本的には私とTまるは常に喋ってますのであしからず(爆)

んで、新横浜に着いてから次の日の帰り際にお会いするPさまとお茶をできる場所はないかと
下見をしつつホテルに向かったのですが。。。
今の新横浜駅って改装工事中のようで
喫茶店どころか店じたいが構内に殆どないのねん(´;ェ;`)ウゥ・・・
この時点でPさまには申し訳なかったが立ち話がほぼ確定;;

この日泊まるホテルは駅からすぐ側だったので
プラプラと歩いているとなんとな〜く着きまして;;
その時点で1時過ぎだったので
合流予定のAしゃんにメールをしてからホテルのラウンジで優雅なお茶タイムをしかけていたら
最初の予定ではチェックインの時に合流予定だったAしゃんが登場してびっくり☆
どうも、ホテルの中のお店でランチをしていたらしい;;
んで、それからチェックインの2時まで(Aしゃんも同じホテルだったの)今度は3人で喋りまくって
さぁ!チェックインだ〜とカウンターを見たら。。。

ありえない人数がチェックイン待ちの行列を作っていてびっくり☆
夏休み&近所で某アイドルグループのイベントがあるって状況をなめてました。。_| ̄|○
でも、チェックインしないことには先に勧めないので取りあえず並ぶ
待つことしばし。。。
ようやくチェックインの手続きを済ませてお部屋で充電と参戦の準備をしてから
ロビーで再びAしゃんと合流していざ横スタへ出発だぁ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレークwith牛乳
昼:中華街で買って来た冷麺
夜:たことキャベツの炒め煮、豚肉ともやしの炒めもの

今日は同居人が休日出勤の代休で休みだったので仕事から帰ってから中華街で買って帰ってきた平麺とスープを使っって冷麺を作りました〜♪元々が製麺所らしいのでとってもウマウマでしたよん( ̄▽ ̄)

7月23日

 

たっだいま〜〜〜♪

 

本日の夕方にたこの国に帰って来ました☆
ライブでははるたんに殺されそうになりつつも
限界を超えて跳ねまくって既にふくらはぎが大変なことになってます(´・ω・`)
帰るギリギリまでポル友さんにお会い出来て(約束していた方やら偶然会った方やら)
すっごくライブ以外の時間も充実していた2日間でした〜
それでも何人かの方には御会い出来なくて(´・ω・`)ションボリだったりしますが
とっても楽しい時間をたくさん過ごさせていただいてありがとうございました☆

2日間の事を書きたいのはやまやまですが
寝る間も惜しんで相方と喋りまくっていたので眠いのです(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
なので明日からでもちょっとずつ書くつもりにしておりますので
今日の所は御勘弁を〜;

7月21日

今日は朝からぼ〜ちぼちと明日の荷造りをしてました
って言ってもこないだの休みの時に用意していた荷物をキャリーに詰め込んでいたのですが;
なんかね、雨仕様の準備を色々と詰め込んでいたら
結構キャリーがパンパンになっているのですが?

。。で、スタジアムに持っていく予定だった
水玉バッグは今回は持っていくのを止めて
おみやを入れるつもりだった買い物用の折り畳みのできるトートをスタジアムにも持っていくことにしました〜

お昼からは同居人が日曜日に生き延びられるように
朝ご飯やおやつに食べられるピザを買って来たり
お昼に食べる用のカレーを煮たりしてました
ついでに台所も軽く磨いてみたり☆
さらについでに明日の朝ご飯の用意もしてみたり( ̄▽ ̄)
最後に生ゴミをまとめて捨ててしまえば準備はオッケー☆
明日は今日作ったサンドイッチ食べてお出かけする予定でふ〜
明日のお昼は豪華なお弁当とデザートが控えているので朝は控えめに。。。

一応それなりに携帯日記は更新するつもりですが
途中で充電が切れて更新が出来なかったらごめんなさ| |д・) ソォーッ…

明日、明後日にお会いする予定の方々
予定でなくても見覚えのあるコスを見かけた方
私は人を見つけるのが苦手なので気軽に声をかけて呼び止めてくださいませ〜
でないとマジで気付きませんから;;
兎に角横浜ではよろしくお願いします〜♪
みんなで盛り上がりましょうね〜〜(;>ω<)/

7月20日

今日は横浜行き前の最後の薬局勤めでした〜
しっかりさんが天然さんにやたらと私を難しい処方の時に呼ばないように言っておくと言ってもらっていたので
今日はちょっとは楽かしら?と思ってましたが、甘かった。。。

天然さん
確かに名前は呼ばなかった

呼ばなかったが〜〜〜

むっちゃこっちに体と顔を向けて「お願いします〜」って言ってるやん!
どうみても名前は出さなくても私に向かっていってるやん!
。。。意味ないじゃん。。。_| ̄|○

もう、これでがっくりしているのに
更に何かの拍子にまったりさんと
「小児科に勤めたがる薬剤師っていないんよ〜」って話をした時
まったりさんの答えに驚愕

まったりさん曰く

「そうなんですか〜私、小児科しか出来ないから〜次に勤める所も小児科かな〜」

。。。
小児科以外の処方を端からする気ないんだよ。。。この人。。。
つかそれ以前に。。。

小児科の仕事も満足に出来てませんから!←さすがに切れた

駄目だ。。_| ̄|○
この人と仕事してたら、もうすぐ私が壊れます。。。
つかキレる。。。
この上はもう、曜日を変えてもらうしかないな。。。
と密かに決意

はるた〜〜〜ん(つд⊂)
私を横浜で慰めてくり〜〜〜(つд⊂)

おまけ

今日のお献立

朝:チキンサンド、サラダ
昼:ゴーヤチャンプル、味噌汁、ご飯
夜:麻婆なす、セロリの中華風和え物

今日もきゅうりとプチトマト(両方ともパ−パ作)をサラダにして食べたよ。。。きゅうりはだいぶん減ったけどプチトマトはまだ3パック分くらいあるよ。。。(´・ω・`)私があんまり好きでないかぼちゃもでかいのを1個置いて帰られたよ。。。(´・ω・`)どうしよう。。。

7月19日

今日は1日横浜行きの準備をしてました☆
既に私と相方の間ではライブは雨であろう事が決定事項になりつつあるので
雨仕様のグッズの数々を探し出してましてん

かっぱは見つからなかったから金曜日に街に出た時に買い込むとして
タオルはポルノが最初にサンマリに出た年のと74ersの時のと2枚突っ込んで
小さく畳める着替えセット(水色のキャミと黒地にプリント柄の水着素材なスカート)をビニール製のポーチに詰め込んで
もう捨てる気だったローファーの靴を靴箱から出して
更に雨に強そうなビニール製のバッグを引きずり出して埃を払って
全部キャリーに詰め込んでみた( ̄▽ ̄)
ちなみにバッグはこんなの

水着を入れても大丈夫な素材らしいのでこれで多少の雨降りも大丈夫だぞ☆
もっとも蓋が閉められないから中身は濡れちゃうぞ(ダメじゃん!)
ま、まあ普通のカバンよりは手荒く扱っても大丈夫そうだし(〃゜д゜;A アセアセ・・・
汚れても家に帰ってから水をぶっかけてしまえばキレイになるし(え?
つか、これって確か「野外イベントで雨に降られても良さそうなカバン」ってコンセプトで買ったんだった。。

と、取りあえず〜
こないだアップした服に不似合いな靴を履いて
妙にテラテラ光った↑こんなバッグを抱えた女がいて
その相方がカランコロンと下駄をならしていたら
きっと私です。。。( ̄▽ ̄)

あ、もしかしてあんまり雨がひどかったら
マタギに撃たれるのを覚悟で
クロップドパンツも脱いでワンピース姿になっているかもしれません( ̄▽ ̄)
ま、マジで撃たないでね。。。| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、サラダ
昼:焼きなすとはもの冷そうめん
夜:鮭のしょうがバター焼き、野菜炒め

どうしても食べたくなってお昼におもむろになすを焼き、はもを湯引きして冷やしそうめんのトッピングにしちゃったり〜♪はもが安売りしていたから出来た技さっ☆

7月18日

もう週末にはハマスタライブですね〜♪
それに関して昨日の夜はオフ会に向けての打ち合わせのチャットなんぞをしたり
今日も相方さんと打ち合わせをしたり
とってもウキウキ気分ですvv
。。。。これで雨が降らなければいいんだけど。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・←過去の某イベントを思い出したらしい


明日はカッパを探して詰めておこう。。。
雨仕様のカバン(総ビニール製)も埃を払っておかなきゃ。。。
ライブ用に捨ててもいいローファーも用意しとこ。。。
グッズで雨具売ってくれればいいのに。。。

ああ、そう言えば
今日は連休明けだったのでちょっちだけいつもより忙しい火曜日でした
でも、パートさんと話をする時間はあったので
いつものように喋っていると薬の話になりまして
その時に毒舌さんが痰がからんで困っているって言いまして〜
いつもだったら殆どの物を1文字しか覚えていない天然さんが
「それってム○ダ○○ですよね?」と
驚いた事に5文字もある薬の名前を間違えずに答えたのですよ〜

 

(゜ロ゜;)エェッ!?←驚愕する一同

 

て、天然ちゃんが。。。薬を覚えたっ!!!

 

みんなして感動の余りスタンディングオベーション状態で
「すご〜い!すご〜〜〜い!!!」
と天然ちゃんを讃えていたら。。。。

 

それまで持ちこたえていた天気が一気に崩れまいた

 

。。。_| ̄|○。。。

 

おまけ

今日のお献立

朝:干しいちじく入りのパン、サラダ
昼:タコ焼き、麻婆豆腐、味噌汁
夜:ささ身のワンタン揚げ、厚揚げの中華風炒め

今日はワンタンの皮を細く切ったのをした味を付けたささ身に付けてあげてみた☆そのまま食べてもおいしかったけどあんを作ってかけてもおいしいかもvv

7月17日

今頃になって

同居人が金曜日から一泊二日で東京に出張って事実が発覚

。。。って事は( ̄▽ ̄)

金曜日は同居人さえ放り。。。もとい
送りだせば後は1日フルで横浜行きの準備ができるや〜ん♪
土曜日は晩ご飯を食べて帰って来てもらえば
後はカレーを日曜日の朝と昼に食べてもらっておけば
夜には横浜の点心を晩ご飯に持って帰ってくるので晩ご飯も手間いらず〜♪
(それがために天然さんの友達からお勧めの食材店のパンフ貰った)

それだったら
前日に神戸みやげを買いに行くついでにまつげパーマもあててこようかな☆
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
って、まだ荷造りを見事にやってないんでそれからなんだけど;;
そろそろ野外グッズのチェックもしないと、ですわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、トマトときゅ(以下略)
昼:焼きビーフン
夜:うなぎのかば焼き、もやしの炒めもの

昨日同居人が「元気の出るもんが食べたい」と極めてざっくりとしたリクエストをしてきたので今日の晩ご飯はウナギでふ( ̄▽ ̄)予算がなくなってもやしの炒め物になったのはひみちゅ☆

7月16日

昨日からおなのこになってしまい〜
「ご飯食べてから痛み止め飲もv」なんて呑気に構えていたら
ご飯の用意をしている間に激痛が。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
慌てて食直前に飲んだけど効くまでに時間がかかってしまって
半日死人のように寝てました。。
打ち上げ候補の店やその他諸々プリントアウトしようと思っていたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日時間と気力があったらプリントしよう。。。

今年の御中元をすっかり済ませて安心していたのに
今日の夕方になって同居人が1軒御中元をしないといけないのを思い出す_| ̄|○
そういや、今年は例の祭りの会計担当だったっけ。。。

で、また御中元の追加をしに
来週も一度神戸に行かないといけなくなりました(´・ω・`)
ついでだから神戸ブランドの店の覗いて横浜でのおやつを買ってこようと思います
でも明日は混むから平日に行ってこよ☆
仕事が終わってから直で行って遅めの昼ご飯を食べてから帰るかな( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:目玉焼き、きゅうりとトマトのサラダ、味噌汁、ご飯
昼:ドライカレー
夜:ゴーヤチャンプル、鰆の煮付け

いつの間にかゴーヤチャンプルをおいしいと思えるようになりました。。。こうして大人の階段をまた登っていくのですね(* ̄ω ̄)・・・遠い目

7月15日

さて〜大変お待たせ。。。してないですか。。。そうですか。。。
でも、みなさんに見つけてもらう為に
今日は当日と次の日のコスをアップしますねvv

こちら私の当日のコスでございます〜
茶系のワンピースなのですが、ワンピース1枚で着込むと
マタギに熊と間違われて撃たれるので薄いカーキ色のクロップドパンツと合わせてますvv
ちなみに相方のTまる(略するのに意味はあるのか?)のコスはこちら

大きさだの明るさだのがだいぶ違いますが
それはカメラの性能の差だから気にするな!
こちらは大変ジャパネスクな金魚柄のシャツになっております〜
なのでこの日の2人の表向きのテーマは「京都ジャパネスク&神戸エレガンス」
しかしてその実体は「金魚と藻」厳密に言うと「金魚と褐藻類」( ̄▽ ̄)
金魚鉢の中をイメージ。。した訳ではありません( ̄▽ ̄)

んでもって2日目のコスはこちら

分かりにくいですが、かな〜りビーズが付きまくって
キンキラキンキラしております〜
キャミなので当然ながら露出度高めざんす( ̄▽ ̄)
キンキラしているキャミの肩から前足を出しているのが私vv

そすて、Tまるの2日目のコスはこちら☆

なんかはるたんラビュの私がハァハァしてしまいそうなのですが
あひるさん模様のシャツにスゴロク。。。ぢゃなくて犬の柄のキャップです〜
この日のテーマは確か。。。「似非はるたんラビュと意味なくエロ」
みなさん、是非とも私達を見つけてねvv←とことん他力本願( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:オレンジ風味のフレンチトースト
昼:グラタン(冷凍ね)、パン
夜:牛肉と水菜の煮物、ほうれんそうのお浸し

冷凍庫に眠っていたグラタンを意を決してお昼にチンして食べてみた。。。死ぬかと思った(* ̄ω ̄)・・・遠い目

7月14日

あ。。。

あちゅい。。。。

でも。。でも。。。

来週の横浜に向けて体を暑さにならさなくては。。。


と、今日はクーラー無しの生活にチャレンジしてみたら〜
夕方になる頃には頭痛が。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
もしかして、軽い脱水症状?と思って水分補給してみたものの
なかなか頭痛が治らないので「仕方ないなぁ」と痛み止め投入〜
しばらく大人しくしていたら治りました
旅行にも痛み止めは持っていこっと☆
あ、あと吐き気止めも;;←悪酔い率高いので

横浜まで後1週間になるので
今日は打ち上げの候補のお店を検索して探しておりました
最大のポイントは方向音痴な私でもたどり着ける場所にある店( ̄▽ ̄)
味はどうせ確認出来ないからこれでいいのだ☆
で、何軒かピックアップしたので現在一緒に打ち上げして下さる予定の方にお伺いを立ててみるつもりでふ
う〜ん。。。予約はいるのかな?なくてもいいかな?←めんどくさいらしい

あ、明日にでも当日と次の日のコスアップしますね〜
みんな目に焼きつけて私を見つけておくれ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:トマトクリームリゾット( ̄▽ ̄)
昼:ちゃんぷる麺とやら
夜:鶏胸肉とじゃがいもの韓国風炒めもの、れんこんのマリネ

最近近所で売っていた「チャンプル麺」とやらがとても気になっていたので今日作ってみた〜「棒ラーメン」みたいな乾麺とスープのセットで一旦茹でた麺を具と一緒に炒めるようになってました。インスタントの焼そばよりおいしいかもvv

7月13日

今日ね
お仕事のできる営業Kくんが
薬と一緒に指先に何か見覚えのある青いブツをくっつけてやってきました
(^・ω・^).....ンニュニュ?

(@'ω'@)ん?

 

(;゜ロ゜)ハッ!これはっ!

 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

 

ポカリのシールやんけ〜〜〜!!!

 

営業Kくん
以前に私が「今年はポカリのシールを集めてるねん(´・ω・`)」
って言っていたのを覚えていてくれたようで
会社で見つけたポカリのシールを集めて持ってきてくれたそうでvv
あ〜〜〜もう大好きvvv
あと10歳若ければ感謝のヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪をする所ですが
さすがにおばちゃんにチウされても嫌だろうから我慢した( ̄▽ ̄)←え?

感涙に咽びつつ感謝していたら
も一度小売り部門にポカリシール付きが入らないか交渉してみてくれるそうでvv
あ〜もう10歳若ければ(以下略)

せめてものお礼にまた何か買ってあげなきゃ★ですわ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:フィレオフィッシュ風のサンド、きゅうりとトマトのサラダ
昼:ラーメン
夜:麻婆豆腐、くらげときゅうりの酢の物

同居人の弁当のおかずの残りを利用してフィレオフィッシュ風なちょっちこってり朝ご飯にしてみました( ̄▽ ̄)

7月12日

今日は我が友のっぽと梅田のデパートでバーゲン巡りをしてきました☆
んで、のっぽもお勧めの店はあるものの
今日は仕事を休んで来ているので下手にお勧めの店に行くと職場の人に会う危険性があるので
今回は私がお店を探すことになりましてん
大阪の店を全く知らない私に見つけられるのか?と思いつつ
グルメ系の検索サイトでお店を何軒か見つけましてん

んで、結局行ったのはこちら

F〜BISTRO ET BAR F〜

サイトで紹介されていたのとはちょっち違っていましたが
今回は1500円のランチコースを食べて来ました☆

こちら
オードブル
メイン(肉、魚のいずれか)1種
パン2種(食べ放題ぽい)
デザート
コーヒー、紅茶のいづれか(ホットかアイスかも選べます)

になってました☆

オードブルは写真に撮るのを忘れましたが
アジを軽く表面だけ炙ったものと夏野菜のサラダ仕立てにしたものにきゅうりのアイスパウダーってのをかけたものでした☆
この夏野菜がね!すっごくおいしかったの〜!
トマトが「スーパーデリシャストマト」ってものすごく甘味の強いトマトでね
果物感覚で食べられそうだったの〜☆
トマト嫌いも直りそうなおいしさだったにょ☆

パンは「イチジク入りの黒糖パン」と「雑穀入りのパン」の2種類
なんですがっ!
トーストしたての熱々のパンを持ってきてくれるのですよ〜♪
それに塩、バルサミコ酢+オリーブオイル、バターの3種を添えてくれたのを好みでつけて食べるのですが
食べ終わった頃に「お代りいかがですか?」って店員さんが言いに来てくれていたれりつくせりでございました☆

メインはのっぽは天然鯛のソテー

私はほろほろ鳥のソテーでございました

ほろほろ鳥ってなんじゃ?と思いつつ
鳥なら何でも食べるで?( ̄▽ ̄)と、鳥マニアのわたくしは迷わずチョイス
ブロイラーよりずっとんまかったよ
脂は乗っているけどしつこくなかったでしゅ
ただ、ワイルドに骨付きで出て来たのでちょち怯みました
ちなみにフィンガーボールがついてきたので手づかみで「はじめ人間ギャートルズ」状態でワシワシ食べてましてん( ̄▽ ̄)

んで、最後にデザートなのですが。。。
どうもこちらの店のシェフ、元々パティシエだったようで
デザートにやたらと力が入ってまして
メインでも用意されていたのは肉2種に魚1種で3種類だったのに
デザートは4種類用意されてましてん( ̄▽ ̄)
それがどれもおいしそうで悩むなや〜む( ̄▽ ̄)

で、結局チョイスしたのが

←桃のブラマンジュ(多分)桃のコンポート添え

←イチジクのタルト練乳のソルベ添え(だったっけ?;)

やたらと赤く映ってますが;;
どちらもとってもおいしゅうございましてよ?( ̄▽ ̄)
この店はものすっごお勧めだにょ〜ん☆

で、こんなんを食べつつ話す内容はかな〜り黒めだったり( ̄▽ ̄)
お互いの職場の問題児について話すと止まらな〜い☆
語り合った結論は
どうもお互いの職場の問題児は同じにおいがするよねって事でした☆
なんかね、空気の読めなさ加減とか
仕事が出来ない癖に無意味に偉そうなんて所がそっくり★
う〜ん、ダークな話題だったわん( ̄▽ ̄)

それから2人でデパート巡りにくり出しまして
遠征用のパンツも購入出来ました〜♪
他にも色々買い込んで
疲れて来たらお茶をしながらトークタイム★
今日も1日買い物とトークし倒して楽しかったですvv
また横浜から帰ったら遊んでくれろ〜( ̄▽ ̄)

←スコ−ンセットとパンケーキセットでし

おまけ

今日のお献立

朝:ひじきのまぜご飯、豆腐とワカメの味噌汁
昼:大阪の某ビストロでランチ☆
夜:カレー風味のライスコロッケ、オクラと生湯葉のサラダ

今日は久しぶりに我が友のっぽと大阪で遊んで来まして〜新しく開拓したお店でランチしてきました☆大阪駅のすぐ側でおいしいのに程よい空き具合で(え?)のんびりご飯食べて来ました( ̄▽ ̄)詳しくは本文にて

7月11日

今日は火曜日らしからぬ患者さんの人数にびびりました;;
気のせいか昨日よりも混み合っていたような。。。
まあ、そうは言っても患者さんはそんなに待たせる事はなかったので良しとしよう
って思っていたら
毒舌さんがまた「29日こんなんだったらどうしよう。。」ってブルーになってました★

んで天然ちゃんが「29日に来て下さいよ〜」って行って来たので←どうも天然ちゃんと毒舌さんのコンビらしい
「給料を天然ちゃんが出してくれるなら来るよ( ̄▽ ̄) 」と言ってみた
「言っておくけど、専門職だから高いで」って言ったら
「(-ω-;)ウーン」とかな〜り真剣に悩んでた;;
じ、冗談ですって;;;

で、29日つながりでまったりさんの仕事っぷりの話になり
普段からもやもやっとしていた事を言ったら
木曜日に仕事を一緒にしたことのある人々が「そうですよね〜私も『何で?』って思ってたんですよ〜」と言われて
「みんな気付いてたんや。。。」( ̄▽ ̄)としみじみ思ってみたり
あ、もやもやしていたのは
以前の日記にちろっと書いた「難しい処方を当たり前のように私に回すのはどうも納得いかん」って事だったのですがね( ̄▽ ̄)
まあ、もやもやしていたのを聞いてもらえて取りあえずすっきり☆
問題の根本的な解決にはなってないんだけどね★
明日は我が友のっぽにも聞いて貰お♪←迷惑だから

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、サラダ
昼:明太子スパゲティ、かぼちゃと豚肉の煮物の残り、キノコ汁
夜:牛肉のケチャップソース炒め、もやしのガーリック醤油和え

本日の晩ご飯はご飯に合いそうな濃厚な味付けにしてみました( ̄▽ ̄)もちろんビールにも良く合いましてよ☆

7月10日

田舎道をてくてくと歩いていると色んなものに遭遇します
今日はなぜ〜か大量の細い竹をひとくくりにした束を肩に担いで自転車に乗ったおやぢに遭遇しました
。。。2人もvv

確か七夕は終わったはずなのに。。。
てか、葉っぱ殆どついてないし!
でも中途半端に枝だけは残っているんよね〜
それ以前に七夕だったら竹1本あったら十分よね〜

なんて思いつつ歩いていると遮断機が降りていて
おやぢ2人は竹を肩にしょったままちょっと遮断機から離れた所で自転車を止めて待ってましてん
んで、何の気なしにおやぢ2人を追いこして遮断機の側でわたしゃ電車を待っていたのですね

やっと遮断機が上がって線路を渡れるようになって
2〜3歩踏み出した所でおやぢ達が私を追いこして行ったのですが
次の瞬間!
おやぢの1人がバランスを崩して
竹の束が私の頭にクリティカルヒット☆

いや〜〜ん(泣)

動揺したおやぢ
「バランス取るん難しいんよ〜」とひたすら言い訳

言い訳はいいからあやまれ!

と思いつつも微妙な(精神的)ダメージで声が出ず
ちょち涙目になりつつ曖昧な(つか引きつった)笑みを浮かべつつその場を去っていった私でした(´・ω・`)
うん、竹の束の先だったから痛くはなかったんだけどね
枝だのモケモケが頭に刺さって。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、トマトときゅうりのサラダ
昼:かきあげうどん、きゅうりの酢の物
夜:豚肉とカボチャの煮物、ひじき入りの和風オムレツ

今日は和風メニューでふ。オムレツと言いつつ完成したブツはどう考えても「オムレツ型の卵焼き」でございました( ̄▽ ̄)オムレツでも卵焼きでもおいしかったからいいんだけどね〜ん☆

7月9日

そうそう
もう横浜遠征まで2週間を切っているんですよね〜
泊まる所と交通機関は確保できたので取りあえずは安心なのですが
当日と次の日の行動がまだいまいち自分でも把握しきれていなかったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ

23日は早めのランチをポル友さん達とご一緒するのは決まっているのですが
22日は恐ろしい事に全部で何人の人に会う事になるかさえ把握出来てなかったり;;
えっと、ライブ前にしか会えない方が何人かいらっしゃって。。。
ライブ後。。。
。。。
な〜んも決まってなかった(爆)

えっと。。。

誰か私と相方を打ち上げに混ぜてくれません?(爆)
まあ、打ち上げの話は兎も角(え?
当日会って下さる方
一応近いうちに当日のコスをアップしますが
宜しかったらあらかじめ連絡下さるとありがたいです〜
メールでも掲示板でもかまわないのでよろしくでっす☆

 

。。。と

ところで、今日は同居人が研究室で指導していた子の結婚式に参列してきました
同居人ちもたいがい強烈に祭り民族な地域なのですが
今日式に出席してきた子の所もかな〜りすごいお祭りワショーイエリアらしく
同居人曰く「すごかった。。。」と言わしめるものでした

もうね〜
最初から最後までお祭りモードで
座席表を見ると祭りの「組長」だの「若衆」だのって名称が普通に書いてあったりして
お祭り地域以外の人間が見たらドン引きしそうな世界だったらしいでふ

んで、その結婚相手はと言えば。。。
私と同じ市に住んでいる普通のおじょうさんでしたのん
少なくともうちの市にはそんな強烈な祭りエリアはなかったと思う。。
なので、多分新婦側半分はドン引きだったんだろな〜と思って
同居人に聞いたら

「もう祭りの1メートルくらいある太鼓は出て来るわ、スピーチは祭り関係者ばかりだわ、大変だったわ」

との事
これから奥さん大変だよぉ〜;;

(-∧-)合掌・・・

おまけ

今日のお献立

朝:トマトクリームリゾット
昼:味噌ぞうすい
夜:焼きビーフン、くらげときゅうりの酢の物

なんかね〜暑くてだるいからね〜熱いぞうすい系の食べ物を食べてましてん(え?)どうも夏に熱いのを食べるのが好きなもんで;;

7月8日

先週の修羅場と梅雨で洗濯物がなかなか乾いてくれないってんで
気付けば鬼のようにアイロン掛けが溜まってましてん(´・ω・`)
修羅場と梅雨のコンボはきついっす。。。

んで、今日はようやく御中元も済ませて出かける用事もなかったので
朝からせっせせっせとアイロン掛けしてましてん
一体何枚アイロンかけたのやら(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、おかげですっきり。。。しきってはいないけど
それなりに片付いたのでよしとする( ̄▽ ̄)

んで、アイロン掛けの合間にお昼を食べてまったりしていたら
しばらく前から都合が合わなくて会えてなかった我が友のっぽからメールが来まして
来週久しぶりに遊びに行く事になりましてん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大阪でバーゲン回りするんだってvv
いや〜昨日断腸の思いで神戸のバーゲンを振り切って帰ってよかったわ〜←大袈裟な。。。

横浜でのコスの写真の協力をお願いできたし〜
これで当日みんなに見つけてもらえそうだわん( ̄▽ ̄)←他力本願なやつである
横浜当日までにはアップしますので
よく目に焼きつけて私とTまるを見つけてやってくださいねvv

おまけ

今日のお献立

朝:明太子フランス、きゅうりとトマトのサラダ
昼:キノコ入りのうどん、豆腐のサラダ
夜:とり肉のソテーねぎソースかけ、たこときゅうりの酢の物、きゅうりとトマトのサラダ(吐血)

なんかね〜うちのパーパが大量に夏野菜を持って来たのでしばらくは義務のごとくきゅうりとトマトを毎食食べないといろんな意味でやばくなってます。なにより冷蔵庫の野菜室がとんでもない状況なのです。これがまた人にあげるには微妙に難があるので自宅で消費するしかなく。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・のっぽの家がもっと近かったらお裾分けに行くのに。。。

7月7日

今日はようやく御中元をしに
神戸のハーバーランドにある阪急に行って来ました☆
いや、毎回季節になったらカタログが届くから
別にハーバーランドに行く必要はないんだけどね
たまには昔ブイブイ言わせていた所を見てみたいと思って(● ̄▽ ̄●;)ゞ

久しぶりに行ったハーバーランドはまた多少様変わりしておりました
何より某ダイエー(某の意味無し)が閉店していたのがね〜
なんか寂しかったでしゅよ。。。(´・ω・`)
まあ、中に入っていたソフマップは健在だったからヲタな私にはダメージは殆どないのですが( ̄▽ ̄)
平日の昼間ってのもあってとっても静かな通りになってましたわん

御中元も無事に済ませ(クーラーバッグも貰っちゃったvv)
しばらく前から買いたかった日傘も買って
ついでに、密かにザッハトルテがお気に入りの「モーツァルト」って店が
阪急の中にカフェを出しているのもチェックして
中々短時間の滞在の割には有意義な時間を過ごせたと思います☆

ただ、バーゲンは今日は自重してきました;;
つ、辛かった。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:残り物いろいろとご飯に味噌汁
昼:冷麺
夜:たらのソテートマトソース、たまねぎの和え物

晩ご飯のトマトソースの材料はうちのパーパ作のプチトマト。皮が固すぎて生で食えぬ(爆)ので苦肉の作にございます(´・ω・`)どうして自家栽培のプチトマトって皮が固くなるんだろう。。。?

7月6日

今日も毒舌さんと一緒にお仕事してきました
今日も毒舌さんは29日に思いを馳せてブルーになってました(爆)
。。。でも何度言われても経営者の先生からお願いされなかったら行く気はないじょ?( ̄▽ ̄)
何度「来て下さいよ〜」って言われても行く気はないじょ( ̄▽ ̄)
てか、単なるパートの私がそんな所まで面倒見切れないじょ( ̄▽ ̄)
と笑顔でかわしてみた( ̄▽ ̄)

まあ、仕事自体はいつも通りで〜
むじゅかしい処方せんは当然のように私に回って来るので私は忙しかったじょ
まったりさんは「暇ですね〜」って言ってたけど★

でも、今日はあらかじめ経営者の先生が作ってあった子供専門の病院の処方を出させたじょ
それも最初は天然さんが私に「来られました〜」って言ってくるのを
「私薬作ってますからまったりさんにお願いしてください〜」←目の笑ってない笑顔で
だって、まったりさんがちょうど前に出ていたから
そのままお願いしたらいいじゃ〜ん★って思ったんだも〜ん
つか何で奥で薬を作っている私にわざわざ言いにくるねん

で、薬を作り終わってもまだまったりさんは薬の説明してないし
私が出て来たからって「お願いします〜」ってまた当然のように回そうとするから
「私もノータッチだからわからな〜い」って言ってかわしてみたじょ( ̄▽ ̄)
さすがにそう言ったら諦めて自分で説明してたけどね〜

あ〜。。
それにしても29日まで毒舌さんと仕事をする度に
「いやだ〜」って言われ続けるのかしら?
ちょっと。。。いやん★

おまけ

今日のお献立

朝:ひじきのまぜご飯、お弁当のおかずの残り、味噌汁
昼:コチジャン入りの焼そば、ツナのサラダ
夜:えびのチリソース炒め、豆腐のサラダ

今日の焼そば(今日の?)はコチジャンを入れて夏仕様にしてみました。辛いけどウマウマ( ̄▽ ̄)晩ご飯のチリソースは私には丁度よかったのですが、同居人には辛すぎた模様。。。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

7月5日

。。。な〜んか忘れてるな〜って思ってたのねん

。。。な〜〜〜んか大事なものを見てなかった気がしていたのねん

先週疲れていたとはいえ、なんて物を忘れていたのでしょう、自分
と今日ようやく忘れていたものを思い出しました

 

会報届いたのを確認したっきり開封してなかった_| ̄|○

 

確か先週ヘロヘロになりながらポストを見て
オレンジ君を見つけて「ウヒョホ〜♪」とテンションが一瞬上がって
家に持って帰って。。。
それっきり記憶から消えていたよ_| ̄|○

こんな癒しグッズが家にあったのに
開封すらしてなかったら意味ないや〜んや〜ん(つд⊂)

と、ひとしきり凹んでから
おもむろに会報を見て《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜あはは〜♪
と桃源郷に旅立っておりました


うん、でも夢人島にはいけないな、と改めて思ってはいましたが
年寄りにはあんな日程無理ぽ
ポルノワンマンだったらそれでも老体を引きずっていくけど
某アーティストは昨年ある事があってからある意味トラウマになってるし
あれだけ大物ぞろいだったらポルノあんまりでなさそうだし
なによりチケット高いにょ〜ん(´・ω・`)
あれに宿泊代だの交通費だのが加わったらサンマリより遥かに高くつくにょん
いくらポルノ積み立てしててもやっぱり無理だぁ

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのトマトリゾット
昼:月見そば、筑前煮
夜:とり肉とじゃがいものピリ辛蒸し、ほうれんそうの中華風和え物

晩ご飯のピリ辛蒸しは私はまったく辛くなくおいしくいただいたのに、ふと見ると同居人がハーハー言いながら食べてました。どれだけ辛みに弱いんじゃい!

7月4日

今日薬局に行ったら毒舌さんが
「うちへいさん、29日の事先生から聞いてますか?」と深刻な顔で問いかけてきましてん
ま〜ったくな〜んにも聞いていない私は
「うんにゃ、な〜んも聞いてませんよ?」と答えると
毒舌さんが更に深刻な顔になりましてん
どうしたのかしら〜?と事情を聞いてみると。。。

先週経営者の先生の母様がお亡くなりになり
私は怒濤の修羅場の3日間を過ごした訳ですが
今月の29日にちょっと早めの四十九日を行うそうで
当然経営者の先生は四十九日に参列なさるので薬局は休みな訳で
んで29日は土曜日なので元々私は休みなので、その日は恐らくまったりさんと事務パートさんのみで乗り切らないといけないらしく〜
毒舌さんはまったりさん1人と組むのがとっても嫌らしく
まだまだ2週間以上も先なのにブルーになっていたらしいです

まあ、毒舌さんが嫌がるのにも理由がありまして
まったりさんはどんなに患者さんを待たせていても平気らしく
飽くまでマイペースを貫き通すため
だんだんと患者さんが殺気立ってきて恐ろしい事態になるらしい
患者さん自身も事務パートさんもその殺気はわかっているのですが
まったりさんだけは全くその殺気に気付く事がないらしく
昨年も暇な時期に1人で1日だけやったのですが
暇な時期なのにもかかわらず患者さんを30分以上待たせるという暴挙をなしとげたらしいです
。。。一体風邪の処方しかしていないのにどうやったら30分以上人を待たせる事が出来るのかが私には謎なのですが( ̄▽ ̄)
つかどんなにゆっくりやっても10分もかからんだろう、と思うのですが。。。

なので今日は毒舌さんからず〜っと
「29日来て下さいよ〜」とお願いされてましてん
でも、経営者の先生から頼まれてもいないのに私から「行きます」って言い出すのも何か違う気がするし
なにより、まったりさんと仕事をするとしんどい仕事を回されてしんどいから嫌なのだ( ̄▽ ̄)←ぢつは一緒にしたくないらしい

なんで、ず〜っと
「経営者の先生から頼まれたら来るよ( ̄▽ ̄)」と笑顔で答えてました
もちろん経営者の先生の性格から私にそんな事は頼まないであろうと分かって言っているのですがξ^▽〆をほほ
患者さんに怒られないと自分の仕事の遅さに気付かないと思うし〜
患者さんに怒られて薬剤師は一人前になるんだにょ〜ん☆

おまけ

今日のお献立

朝:筑前煮、味噌汁、ご飯
昼:カレーうどん
夜:牛肉とごぼうの煮物、なすの冷やし汁

今日は余りにも暑くて1品冷たいメニューを入れてみた。結構下ごしらえしないといけないのでめんどくさい。。。(爆)こんなのは店で食べるにかぎるね☆

7月3日

昨日はんまいものをお腹いっぱい食べまくってリフレッシュしたので
朝もご機嫌さんでお仕事に行けました☆
まあ、今日は経営者の先生も来ていたので午前中だけでいいのがわかっていたのもご機嫌さんな理由だったりもしますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
いや、なんせ先週の通しでの仕事+家事3日連続で体内時計がぐっしゃんぐっしゃんになっちゃって〜
やっと日曜日に治った所だったしね;;

んで、木曜日のまったりさんの様子を聞くと
経営者の先生が木曜日は途中まで来ていたとの事
。。。そんなにまったりさん1人は不安なのかね?( ̄▽ ̄)
頼むからまったりさんの十分の一でいいから私も労ってくれ。。。_| ̄|○

仕事自体はまあ、週始めなので患者さんも多めでしたが
むずかしい処方もなくて恙無く終わりました〜♪
てか先週の修羅場を越えた後だと大抵の事が楽に思えるさ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

あ、昨日のランチとケーキの画像アップしました〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:ニラ玉、味噌汁、ご飯
昼:ひき肉ときのこのクッパ
夜:とり肉のコーンフレーク揚げ、トマトとツナと豆腐のサラダ

今日は気分を変えてとり肉にコーンフレークを付けてあげてみましたが。。。コーンフレークの甘味がどうも私には合いません(´・ω・`)これだったらワンタンの皮を細切りにしてまぶせばよかった。。。食べるけど(爆)

7月2日

今日はネットを通じて仲良くなったるみさんとひぃちゃんと会って来ました☆
ポル友以外の人でネットで仲良くなった人と直に会うのは初めてだったので
かな〜りどきどきしつつ待ち合わせ場所のホテルに向かいました〜

ホテルのラウンジで一足先に着いていたるみさんと合流して
飛行機でこちらに向かっているひぃちゃんを心配しつつ話をしていましたが〜
なんとか天候も回復して飛行機も無事に到着したらしく
しばらくしたらひぃちゃんも合流しまして、しばし談笑した後にランチを食べに三ノ宮に移動しましてん

で、国際会舘(ホールだったっけ?)の上にあるカフェレストランにてランチ
スープにメインにドリンク、デザート☆そすてパン食べ放題で一番高くて2000円なり〜☆
で、お二人はパスタをメインに私は今までに食べた事のないガレットなるものをメインにしてみましてん


んで、今回の集まりのきっかけになったひぃちゃんは
ランチが終わったらすぐにメインの目的のプロレスの国に旅立つので(ひぃちゃんはプロレス好き)
神戸のスイーツも一緒に注文してしまえ!と追加でクリームブリュレも注文して
3人で喋りながらモリモリ食べてました☆

ランチを食べてひぃちゃんをプロレスの国に送りだしてから
るみさんを神戸スイーツの世界にご案内( ̄▽ ̄)
グレゴリー・コレとエスト・ローヤルのイ−トインできるカフェをはしごしちゃった☆

で、両方とも完食して腹ごなしを兼ねて歩いて三ノ宮に戻ってから
デパ地下でお土産を買い込んだるみさんを神戸市営地下鉄まで送り届け(帰りは新幹線だったので)
それからおもむろに引き返して。。。
。。。。
。。。。帽子買っちゃった( ̄▽ ̄)
これで横浜遠征もばっちりだぜ☆←え?

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:三ノ宮でランチvv
夜:カレー、グリーンサラダ
そすて、デザート三昧( ̄▽ ̄)

今日はネットを通じて仲良くなった人に神戸のオサレなランチと神戸スイーツを紹介してきた。甘ものを食べ過ぎて苦しいでふ。。。o(´^`)o ウー

7月1日

今日は下水管の掃除に業者さんが来てくれるので
朝から水周りの片づけと掃除をしてましてん
こんな時でないと、掃除しない。。。つか掃除機を使っても雑巾を使っても届かない部分って掃除しないもんね
なのでまずは洗濯機を「hぉ〜」と叫びながら動かす所から( ̄▽ ̄)
で、ほこりだの、髪の毛だのが堆積していた洗濯機の後側だのランドリー用の棚を動かした後ろとか
ついでに浴室も磨き倒してみたり( ̄▽ ̄)
くたくたにはなったけど気分はすっきりだにょ☆

と、それから思い付いた話用に壁紙探しの旅に出てましたが
こないだまで全く話が浮かんでなかったのに
気付けば3つの話を書くみたいです、σ(・・*)アタシ
どうも私は疲労困憊している時の方が話を思い付きやすいようです
前回やたらと話を思い付いた時も疲れが溜まっていたような。。。

ああ、でも明日はお話書けないの〜
ネットでお友達になった人が神戸に遊びに来るから
神戸のスイーツのお店を案内しないといけないのだわん( ̄▽ ̄)
お話を書けないのは残念だけど。。。
ぐふふ...楽しみぢゃ

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト
昼:ドライカレー
夜:エビとエリンギの卵炒め、キャベツの味噌炒め

献立に困った時は取りあえず卵と炒めとけ!ってんで今日はエビとエリンギを炒めてみた( ̄▽ ̄)

main

 



アクセス解析 SEO/SEO対策