8月31日

7月に化粧品屋さんに行った時に貰ったメイクアドバイス予約券の期限が今日までだったので
市民税の振り込みに行くついでに出かけてきました☆

んで、「何かやってみたメイクは?」と聞かれたので
毎年買おうとながら毎年買うのを忘れてしまう
緑色のアイシャドウを使ったメイクをお願いしてみた( ̄▽ ̄)
メイクをしている間にも「疲れの出やすいお肌でしょ」と
痛い所を疲れてアタタタタタタタ。。。と
北斗の拳のケンシロウ並にアタアタ言いながらメイクをしてもらっていたり
なんか、私以外に来るのがばさまばかりで暇だったからか
もう1人の美容部員さんも見物していて
2人でやたらとほめ殺しモードに入っていたので
うれしいのを越えてなんかはじゅかしくなってきた。。。(´・ω・`)
ほれから普通に喋っていただけなのになんかやたらと
「うちへいさんって面白〜い」と言われていたり。。。(@'ω'@)ん?
おかしい。。。なぜだ。。。???

で、結局ほめ殺し作戦にまんまとハマって緑のシャドウをお買い上げ
ついでにマッサージ用の美容液も買ったら試供品をいっぱいもらえたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

今回はCDを買うのは見送りで(9月6日に目的のCDが2枚出るので)
そのまま食料品の買い出しだけして帰るつもりだったのに。。。

気付いたら秋物のはおり物(ロングカーデになるのか??)をお買い上げしてた(爆)
すっごい凝ったデザインだったので一目惚れしたようだ(コラ
今年はコートが必要になる時期になるまで着倒すと思われ。。。
ええ、着倒しますとも。。。

おまけ

今日のお献立

朝:イングリッシュマフィン、サラダ
昼:お好み焼き、昆布と豚肉のにもの
夜:鶏肉と里芋のにもの、長芋とキムチの和え物

今日の晩ご飯はさっぱりとでもさりげなく辛いメニュー( ̄▽ ̄)た、たまにはお子ちゃまな同居人でも食べるだろうと。。。思うんだけど。。。(自信なし)

8月30日

えっとね
11月にエリック・クラプトンの来日公演があるのねん
大阪では大阪城ホールで4日間あるらしいのねん
んで、4日の間に土日があったので
経営者の先生も「これなら行ける!」とプロモーターの先行予約にインターネットでエントリーしていたのですよ

んで、エントリーするにはそこの会員にならないといけないじゃないですか
先生がポチポチ入力して後は認証のパスワードを入れたら終わりってとこで表示通りのパスワードを入れても認識してくれないというハプニングもあったりしてすったもんだがあったのでいやん☆な予感がしてはいたのですが。。。

先週の週末にエントリーの当落の発表がありまして
先生はめでたくチケットの予約が出来た訳なのです
んで、予約が取れたら期限内にお金を振り込んでねんって事になったのですが
肝心の振り込み用の払い込み番号が表示出来なくて;;
先生も必死でいろいろ試したようなのですが、どうにもこうにもならなくて
土曜日にメールを送ったのが月曜日の時点で届いてなかったのです
ちなみに払い込み期限は月曜日だったのですが( ̄▽ ̄)

「どうしたもんかな〜」と月曜日に相談されていたのですが
窓さまは私もわからないし、パソ子のシステムには問題なさそうだし
きっとこれって向こうのリンクが切れてるんぢゃ?って結論には落ち着いたのですが
その後どうなったのか聞いてなくてひと事ながらドキドキしていたのですよ
なんせ、過去に連休前になってもチケットが届かなくて(ちなみにライブは連休明け)泣きながららばぷに電話した過去を持つ女ですので他人事とは思えなくて。。。

んで、今日薬局についてすぐに先生にどうなったのか聞いたら
無事に番号はプロモーターから電話で教えてもらったらしいです
原因は謎のままですが、入金出来て良かったとです。。。が
恐らくプロモーター新しいシステムを入れてなにかバグでもあったんでしょうね( ̄▽ ̄)
でないとあの反応の遅さはありえない。。。
なんせ、電子メールの返事に3日かかって結局電話って。。。
クレーム来まくったんだろうなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:さんまの塩焼き、味噌汁、ご飯
夜:ひき肉とじゃがいものカレー炒め、ひじきの煮物

今日のカレーの炒めものはかな〜りカレー風味がパンチが効いていて、炒めものと言うよりもドライカレーっぽかったです(´・ω・`)でも、異常にご飯に合ったからこれはこれでよし?

8月29日

今日は朝から洗濯物を干して〜
機嫌よく仕事に行く準備をして〜
玄関から一歩外に出てびっくり〜〜〜☆
さっきまでそこそこいい天気だったのに〜〜〜

 

目の前には土砂降りの雨が。。。_| ̄|○

 

嫌がらせ?何かの嫌がらせなのか?
と引き返して洗濯物を取り入れたかったのです。。。が

歩いて10分なのをいい事にギリギリに家を出るわたくし

今から洗濯物を取り入れて部屋に干し直していったら確実に遅刻

今日は薬剤師は私1人

患者さんが先に来たら洒落にならん

きっと毒舌さんに陰口言われる;;

 

。。。洗濯物は諦めまいた。。。 (´;ω; `)

 

いや!でも帰る時間にはバリバリ天気が良くなっていたし!
ベランダの奥に干していたし風は吹いてなかったから雨は吹き込んでないと思うし!
実際帰ったら洗濯物乾いてたし!(爆)
ノープロブレム。。。ノープロブレムだにょ〜ん。。。(目をそらしながら)

おまけ

今日のお献立

朝:イングリッシュマフィン、サラダ
昼:ちゃんぷる麺、味噌汁
夜:マヨネーズ風味の炒り豆腐、カボチャのクリーミーサラダ

今晩の炒り豆腐はいためる時と仕上げの時にマヨネーズを投入してちょっち洋風に仕上げてみた( ̄▽ ̄) お子ちゃまな人でもおいしくいただけましてよ?

8月28日

今日薬局に行ったら
土曜日に来た患者さんが「おねぇさんに」ってポカリのシールを持ってきてくれてました☆
おねぇさん?( ̄▽ ̄)
と、ここに食いついている場合ではなく
某患者さん、本当にありがとう(TT▽TT)ダァー
ほんまにええ子やねぇ(TT▽TT)ダァー
と涙に咽んでいたら
事務パートさん2人も各々ポカリのシールを2枚ずつくれました
そのうちの1人は週末に出かけた先でポカリを飲んでいる人(知らない人ね)に
「そのシールくれませんか」ってお願いしようかとまでしてくれたそうで(TT▽TT)ダァー
ほんまに月曜日の事務パートさんっていい人揃いだぁ〜〜〜〜
と更に感涙にむせんでいたら〜
今度は営業のKくんもポカリのシールを〜〜〜(TT▽TT)ダァー
すっかり職場の人間を巻き込んでポカリのシールを集めております
ホンマにみんなええ人や〜〜〜 (´;ω; `)
更に更に
家のPCにも既にライブに参戦出来るようになった方から
「少しですが。。」とシールのナンバーをいただきまいた (´;ω; `)
人の情けに触れまくって感涙に咽ぶ今日でございました〜〜

 

 

 

。。。これで外れたら大塚製薬を呪ってやる。。。
てか、協力してくれたみんなからの怨念を受けるがいいよ。。。||-*) ソーッ

 

あ、それから
シカオちゃんのチケットですが
あれから相方さんになって下さる方が見つかりました☆
いや〜お騒がせいたしまいた(● ̄▽ ̄●;)ゞ
これで心置きなくシカオちゃんのライブに参戦できます〜
当日はお茶とケーキ奢るからね〜☆>私信

おまけ

朝:コーンフレーク
昼:冷やしラーメン
夜:さんまの焼きびたし、豚肉と昆布の煮物

今日は久しぶりにコンビニで冷やしラーメン買ってきちゃった☆相変わらずうまうま( ̄▽ ̄)晩ご飯はこれから旬のさんまを塩焼きにしてから大根おろしとだしをたっぷり添えて食べてみた〜☆

8月27日

と。。。。

取れちゃった。。。。

スガシカオちゃんの神戸公演のチケット
1週間前にe+でプレオーダーをしていたので一応エントリーしていたのです
昨日からチケットの当落発表されていたので確認したら
しっかりとチケットゲト出来ておりました☆
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

んで、喜んでいたのですが
良く考えたら
いつも一緒にライブに行く相方さんはこの時期関西にいないのに
今さらながら気付いた。。。_| ̄|○
遅いよ自分。。。。

てな訳で
あほぅな事に1枚で良かったチケットを2枚取ってしまいました
ど、どうしよう。。。
誰かシカオちゃん一緒に行かない?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こ、神戸だけど。。。
お茶とケーキ位おごるよ?

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:チャーハン、野菜スープ
夜:きんぴらごぼう、冷ややっこ

そして今日も冷ややっこウェーブが続く( ̄▽ ̄) ああん☆ジョニィ〜〜〜

8月26日

まただ。。。_| ̄|○

しばらく前にDELLのパソ子さんに使われているソニー製のバッテリー電池に問題が出て回収騒ぎになっているって話をネットで見ていていやん☆な予感はしてたんだ。。。

今日Macの神ことnang-changのサイトを見たら
アポーのノートタイプのバッテリーのうちソニー製のバッテリーが回収になっているってんで
いやん☆な予感を抱きつつアポーのサイトでチェックしたら。。。

ストライクゾーンど真ん中_| ̄|○

がっつり交換対象のバッテリーだったざますよ。。。
なんか、今のiBookになってからやたらとバッテリーの交換をしているのですが?
1回目、今回と同じようにバッテリーの不良で
2回目、初期不良
そすて3回目。。。_| ̄|○

ソニー製品って昔から「ソニータイマー(保証期限を微妙に過ぎた辺りで故障する)」がついていると言われていたけど電池にまでタイマーがついていたのかい。。。_| ̄|○

と、ひっかかってしまったからには
さっさと交換してもらわないと、とさっさと交換プログラムに必要事項を記入して
交換してもらう事にしました
発送したお知らせ貰ったらバッテリー外して準備しておかないと、だわ
(届いたらその場で古いバッテリーを宅配屋さんに渡さないといけないので)
つかこんなんの要領なんてよくなりたくなひ。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:お好み焼き
夜:冷ややっこ、野菜のスープ煮、ご飯

今日の冷ややっこはいつもとひと味違う「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を使ったにょ( ̄▽ ̄)いや〜こんなとろ〜んとした舌触りの豆腐って家で食べるの初めて☆

8月25日

今日は同居人の実家に晩ご飯をよばれに行ってました
1週間ずれたら交通事情がいつもと全然違って参りまいた
よく考えたらラッシュ時に車を走らせていたから
遅れて当然と言えば当然か。。。

で、到着してからすぐに晩ご飯の用意の手伝いをして
用意が出来たらすぐ晩ご飯で〜
食べて飲んでしていたら徐々に酔っぱらってきて〜
徐々に気持ちが悪くなってきて〜
(やばっ;)と思って立ち上がったら急に世界がぐ〜るぐると回りだして
これって悪酔いなのか脳の血管を逝かせてしまったのかどちらや?
と色んな意味でどきどきしつつトイレでへたりこんでいたら治ってきたので
単なる悪酔いだったようです。よかった。。。(え?

で、復帰してしばらくしたら
妙にテンションの高い姪っ子’sの格好のおもちゃにされて2時間
髪の毛をぐしゃぐしゃにされ
手を踏まれ
ちちを揉まれ
かくれんぼとだるまさんが転んだを延々やらされ
かれこれ2時間。。。疲れました(´・ω・`)

帰る時に
「明日も来てね〜」と言われましたが全力で断りました
おばちゃん一度に3人の相手は無理ぽ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:ラーメン
夜:おすし

今日は本当に家にあるもので朝昼はしのぎました。晩は同居人の家で寿司を食べまくってきました。。。がビールを飲み過ぎて後でピンチに。。。(´・ω・`)なんかね。。。世界がぐ〜るぐる回って気持ちが激悪になったのん(´・ω・`)

8月24日

今日は同居人が出張なので
ご飯はあり合わせのもので済ませて
普段できない事をするじょ☆と思ったものの。。。
クーラーをつけずに家事をしていたら
暑さでダウンしちゃいましたヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
結局やろうと思っていた事の半分もできず。。(´・ω・`)
う〜ん、暑いと頭も回らないネ〜
明日は同居人が帰ってきたら
同居人の実家に行かなきゃいけないのさ〜(´・ω・`)
いつもだったらお盆に集まるのですが
今年は義妹の子供がおたふく風邪にかかって動けなかったってんで
1週間ずれたのさ
ああ。。。やだなぁ。。。めんd(以下略)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:焼そば
夜:ウナギとみょうがのまぜご飯、残り野菜のスープ

今日は同居人が出張なので晩ご飯は残り物を使ってのメニュー☆。。。の割にはウナギを使ってちょっちゴージャス?

8月23日

こないだ「そそそそそのポカリのシールを私にくだしゃい!」とお願いした患者さんが今日もやってきました。
。。。今日もポカリ(シール付き)を片手に持ってました
薬を作って持っていくと「はいっvv」とシールをくれました☆

このお礼に薬をサービスして多めに。。。
したら却って嫌がられそうだし←当たり前
何か上げようにも手ごろなものがないし
店の飲み物。。。って今ポカリ飲んでるし
といろいろ考えた結果

 

 

┌(〃 ̄ω ̄〃)┐└(      )┘┌(〃 ̄ω ̄〃)┐

 

 

 

取りあえず感謝の舞を舞っておいた(爆)
また持って来てくれるかな?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド、サラダ
昼:納豆おろしぶっかけそうめん
夜:豚肉のバター醤油焼き、なすのグリル焼き

今日のお昼はずるずるメニュー( ̄▽ ̄)関西人は納豆嫌いな人が多いのですが、私は結構平気だったりします。もっとも食べているのは関西バージョンなので関東の納豆を一度食べてみたいと思ってはいますが、やっぱり臭い加減が違うのかな?ドキドキ

8月22日

うちのような田舎にも国際化の波は少しづつ押し寄せつつあり
患者さんにもラテン系からアジア系にアメリカ〜ンと
人数は少ないけれどもバラエティに富んできております
でも、薬局に来る場合には本人かもしくは日本語のできるお付きの者がいるので
意志の疎通は殆ど不自由する事はないのです。

しかし、薬局外ではそう上手く行く訳もなく。。。

今朝うちのマンションでは可燃ゴミの日だったので
ゴミ袋を片手に私はエレベーターを待っておったのですよ
しばらく待っていると上の階からエレベーターが降りてきて私のいる階(5階)に止まったのですよ

で、エレベーターの扉が開くと
ゴミ袋を片手に持ったおばちゃまがひょこっとエレベーターから出てきたので
「ここは5階ですよ〜」となんの気なしに声をかけると。。

「@#$%&&+*」

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

日本語通じねぇ!

どうも響きが中川家の弟の中国人のまねに似ている(爆)
って事は中国の方なのかしら?
えっと。。。挨拶って「に〜はお〜」で良かったっけ?
って(-_-;)(;-_-) チガウチガウ「ここは1階じゃないねん」って言ってあげないと
(w_−; ウゥ・・中国語で「ここは1階じゃないねん」なんて言えないよ〜
つか英語でも怪しいじょ〜〜〜

どうする?

どうするよ?自分?

と葛藤する事数秒
私の辿り着いた結論は。。。。

 

 

 

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタジタバタジタバタ...

 

ボディーランゲージで「ここは1階じゃなくて5階やね〜ん」と主張
。。。通じた。。。
。。。奇跡だ。。。
とエレベーターに引き返したおばちゃんと2人して1階まで降り
さぁ、ゴミ置き場へ行くか!と思ったら
やにわにおばちゃま
私からゴミ袋を強奪すると
「+@%$$&!」と言い残してダダダ〜〜〜!と凄い勢いで歩いて行ってしまった

 

(=゜ω゜)ボーゼン

 

え〜〜〜っと。。。。これって
教えてくれたお礼に持っていってくれたの。。。かな?
あ、あ、あ、ありがとう。。。
って中国語でなんて言ったっけ?
「ニーハオ」。。。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
「カンカンとランラン」(-_-;)(;-_-) チガウチガウこれは昔上野動物園にいたパンダだ
「フェイフェイ」(-_-;)(;-_-) チガウチガウこれもパンダ
「リャオヒン」違っ...

てかどれだけパンダマニアやねん!自分!
えっと...「シェ〜シェ〜」かなぁ?
。。。
。。。おばちゃまを待ってるのも何か変な気もして来た。。。

 

 

帰ろ

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド、サラダ
昼:砂肝とキャベツの焼そば
夜:鶏肉とじゃがいものトマト煮、きのこのチーズ和え

今日の焼そばはアジアンテイストにナンプラーで味を付けてみました〜魚臭いので好き嫌いはあると思いますが、今日は具も砂肝ってマニヤックなブツを使ったので丁度怪しさ大爆発っぽくておいしかったです( ̄▽ ̄)

8月21日

うちへいの勤めている薬局の近くの自動販売機にはポカリも入っています
でも、シールがちゃんと付いているかわからなかったから買った事はなかったのです

今日、風邪ひきで食欲のない患者さん(女の子)が
お母さんと一緒に片手にその自販機で買ったと思しきポカリを持って店にきたのです
(あ〜ポカリだ〜)と思ってふっとそのポカリのボトルを見ると
そこには燦然と輝くシールが。。。シールが。。。っ!!!

それから薬を作りながらすっごい葛藤ね
患者さんに「くだしゃい!」って迫っていいものかどうか←迫るのかいっ!
どうしよう。。。でも一枚でも多くシール欲しいし。。
と悩みながら薬を作り
悩みながら最終チェックをし
悩みながら説明をし
そして。。。。

 

 

 

「す、すみましぇん!そのポカリのボトルに貼っているシールをくだしゃい!!!」

 

 

 

。。。。言っちゃった。。。。( ̄▽ ̄)
患者さん(母)から生暖かい声援を貰いつつシール1枚いただきよ☆
。。。何か一線を越えてしまった気がします(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:きつねうどん
夜:茶きん豆腐、キャベツのごま味噌炒め

晩ご飯の一品はちょっち凝った料理を作ってみたけれど、そこで力つきた。。。_| ̄|○
ま、私の実力なんてこんなもんさ(゜σ ゜) ホジホジ

8月20日

16日の肩凝りで「そろそろか?」と思いつつ
なかなかやって来なかったおなのこ〜
「え?もう上がるのか?(爆)」とドキドキしていたら
本日無事にやってきた〜☆

。。。とやって来たのはいいけれど
どうしてももれなく付いてくる腹痛。。。
今回も徐々に強まる腹痛に痛み止めを飲まなくては〜と頭では思っていたものの
ぽんぽん痛い<(~0~)ねむい
と眠気が痛みよりも強かったのでそのまま寝てしまい
目が覚めた時には手遅れに。。。 (´;ω; `)
つかぽんぽん痛くて目が覚めた(爆)

ぽんぽんが痛いのを我慢して同居人と自分のお昼ご飯を作って
食べてから痛み止めを飲んだものの
目がさめる程ぽんぽんが痛くなってしまうと
痛み止めが効くのも時間がかかって泣きそうになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱり眠くても痛み止めだけは先に飲んでおくべきだな。。。と改めて実感

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、サラダ
昼:鴨なんば風のうどん
夜:カニ玉、豆苗の煮浸し

今日のお昼は熱い物が無性に食べたくなってうどんにしました。でも具になりそうなものが殆どなかったので我が家には常備している鶏肉となぜ〜か大量にあるねぎを入れて鴨なん風にしてみまいた。汗だくになったけどンマンマ( ̄▽ ̄)

8月19日

今日は雷の音で目が覚めました;;
う〜ん、すごい音だ。。。と思いつつ

。。。2度寝しちゃったり。。。( ̄▽ ̄)

と、結局休み仕様な時間に目を覚まし〜
同じくらいの時間に起きてきた同居人とご飯をしていたら
私より引きこもり度の高い同居人が珍しく天気を気にしているので
どうしたんや?と問うてみると

「今日天気だったらサッカー観戦に行こうと思ってんねん」

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ひ、久しぶりのフリータイム!!!!
と一瞬喜んだものの外を見るとまだとっても怪しい天気
。。。つかまだ雨降っていたし。。。

「雨が降ったらいかな〜い」

などとへたれな事を言いくさる同居人

漢なら雨でもサッカー観戦に行け!!!
つか私にフリータイムプリ〜〜〜〜〜〜〜〜ズ!!!!

思わずそれから晴れるように祈ったね
ず〜っと心の中で「は〜〜〜れ〜〜〜ろ〜〜〜〜〜」と念じたね

乙女の祈り(?)が通じたか
午後から天気が復活してきて夕方に晴れてきた時には
心の中でガッツポーズしたね☆

で、現在1週間以上振りのフリータイム☆
取りあえず、久々の「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」をやってみた☆
た、楽しい。。。(つд⊂)

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエッグ、サラダ、ご飯
昼:チャンポン麺
夜:カニ雑炊

今日は同居人が夜にサッカー観戦に出かけたので簡単雑炊で済ませてみたり( ̄▽ ̄)それもレトルトだったり( ̄▽ ̄)

8月18日

今朝うちのマーマから電話がかかってきまいた
やばっ;;昨日日記にマーマのざるそばの不味さについて書いたのがばれた?!
と一瞬焦りましたが、よく考えてみたら
うちのマーマメカ音痴だからパソ子触れないんだった( ̄▽ ̄)
それが為に実家にいる頃にはパソ子を買えなかったんだった
(いつも『パソコンで何ができるねん』と問いかけられて答えられなかったから;)

で、安心して話をしてみると
うちはいつもお盆から少し時期をずらして実家に行っているのですが
今年は暑さが厳しすぎて居住区域がえらい事になっているらしいので
(うちは1階が工場で2階が居住区域になっているのです)
もうちと涼しくなってから実家に来るようにするかい?って相談だった
まあ、私はいつでもいいし〜
実家ではいつも幼馴染みの家の寿司屋の寿司を出前して食べているので
これだけ暑いと色んな意味でデンジャラス☆な物を感じるし〜←え?
秋になったら秋の旬のさかながおいしいし〜( ̄▽ ̄)
ってんで実家に遊びに行くのはもうちと先になりますた☆

今日も今日とて同居人は家でDVD三昧っす
今日は「世界の中心で愛を叫ぶ」TV版を一気に8話見ていました
いや、「世界の中心で愛を叫ぶ」は名作だと思うよ?
でも朝から連続8話見るとテンションが激下がりネ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
てか、何時の間にDVD買っててん!(怒)
TV放映の時にも録画してたやんけ!

とちょち怒りつつも
「世界の(以下略)」のパワーに毒気を抜かれてふて寝してまいた( ̄▽ ̄)
明日は買い出しを兼ねて久しぶりに街に出て来ようっと☆
。。。天気が良ければね☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:冷やし坦々麺
夜:豚肉と野菜の炒めもの、冷ややっこ

今日はお昼ちょっちがんばって冷やし坦々麺を作ってみた( ̄▽ ̄)一番地味にめんどくさかったのが練りごまとスープを溶いてごまだれを作る事。。。練りごまって溶けにくいのでふ。。。。(´・ω・`)

8月17日

今日は殊勝にも「残り物の始末をしようvv」と
朝っぱらからタンド−ル風(以下略)を食べたら

思っくそ胸焼け

(´;ェ;`)ウゥ・・・
煮込み時に入れたカシューナッツの粉末が悪かったか?
てか朝からこんなこってり煮込みを食べた私があほぅなのか?
と焼ける胸を抱えつつ今日の買い物に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んで、買い物をしている時に目に飛び込んで来たおろしそばのパックを見て
突然おろしそばウェーブが到来したわたくし
即おろしそばを買い物かごに放り込んださ( ̄▽ ̄)
おろしそばが食べたかったと言うよりも大根おろしのジアスターゼを体が欲していたような気がしないでもない;;

と、今でこそおいしくそばを食べられるようになったのですが
ぢつは高校生になるまでそばは嫌いだったのですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
決して食べず嫌いではなく
マ−マ作のざるそばを食べた事はあったのですが
ありえないボソボソ感に完食出来ず
「関東の人はどうしてこんなのをおいしいと言っているのだ?」(失礼;;)
とまで思っていたのですよ

それが高校の修学旅行の時に
帰りに善光寺で出された晩ご飯に入っていたお蕎麦のあまりのうまさに感動し
「こんなおいしい蕎麦が存在していたとはっ」と
感動余ってその後土産物やで生蕎麦を大量購入し
それまでスーパーに行っても見向きもしなかったそば売り場も見るようになったのです

んで、それからも
「こんなにおいしいのは生そばだからよねvv」と信じて疑っていなかったわたくし
かな〜り値段も張るし、時間もかかるが生の蕎麦にこだわっていたのですが。。。
どうしても家に帰ってすぐに蕎麦が食べたいウェーブがある日到来し
それまでどうしても手を出す気の出なかったゆで蕎麦に手を出したのですよ
んで、何の気無しに裏面を見て驚愕いたしました

ゆで蕎麦って。。。冷やしでも湯通しするんや。。。_| ̄|○

うちのマーマはいつも水をほぐしただけで出してたんだけど?!
ゆで蕎麦ってゆでてあるから湯通ししなくてもいいんじゃ。。。
。。。。
。。。。。。なかったのね。。。。。_| ̄|○←人生で五本の指に入る程の衝撃を受けているらしい

ここでようやくうちのマーマの作るざる蕎麦の尋常でない不味さの謎が解けまいた( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:昨日の残りのタンドール風鶏肉の煮物とパン
昼:おろしそば
夜:エビとピーマンの炒めもの、タマネギとザーサイの和え物

さらしタマネギは決して嫌いではないのですが、辛みが残っていると大変な目にあうので、いつもタマネギは水の中でこれでもか!って程揉んでます( ̄▽ ̄)

8月16日

昨日の夜当りからね
な〜んかちょっとずつ左肩が重くなって来たのですよ
何というか。。。。肩凝り?って感じで

でもね〜
普段のわたくしはそうそう肩凝りにならないし〜
昨日も肩凝りを起こす程の根をつめるような仕事はしてないし〜
どうしたのかしら〜?って思いつつ
まあ、そのうち治るかな?なんてそのままにしていたのですが

今回の肩凝りはひと味違ったね
肩からなんか筋まで痛くなって来て
中指と薬指の間まで痛くなってきたのねん。。。
なんかとっても変な場所が痛くなっちゃって自分でびっくり☆

で、こしゃ〜自然には治らないわ〜と
肩をグリグリ回したり凝っている部分を揉みほぐしたりしていたのですが
痛みは全く収まらず(´;ェ;`)ウゥ・・・
肩から腕にかけての痛みがひどくて眠れない〜って事態になってしまった;;
それでも無理矢理ごまかしつつ一旦は眠れたんだけど。。。

痛みの余り夜中に目が覚めた(爆)

痛いよ〜痛いよ〜
これってなんか新しい病気?
それともお盆だから誰かが肩に乗ってる?←いや〜ん;;
と考えていてはたと気付いた
これって、おなのこ前の体調不良かも?

そういや
以前からちょっち弱り気味の部分がおなのこ前になると痛くなる事ってよくあったのでした☆
殆ど頭か腰なんだけど。。。(どちらも激弱)
そっか。。。
昨日の夜は4キロ位の荷物を左腕だけで支えて家まで帰って来たんだった(* ̄ω ̄)・・・遠い目
それで左肩が疲れていたのね←無理矢理納得

んで、取りあえず誰かが乗っている訳ではなさそうなので
安心して痛み止めを飲んで寝直しました←え?
ちなみに今日はちょっとだけ左肩は重めだけど昨日に比べたら楽勝ですvv

おまけ

今日のお献立

昼:オムライス、サラダ
夜:タンドリー風鶏肉の煮込み、キャベツと昆布のサラダ

朝ゴミ出しをした後「同居人が起きたら一緒に朝ご飯作ればいいか」と寝直したら。。。昼だった。。。_| ̄|○洗濯物回そうと(一応)思っていたのに;;

8月15日

森男くんのCDの発売がようやく決定して
予約を開始しましたね〜

 

。。。。さっそく予約しちゃった( ̄▽ ̄)

 

。。。。。。もう振り込みしちゃった( ̄▽ ̄)

 

。。。。。。。確認メールも届いちゃった( ̄▽ ̄)

 

てか電信振り込みって早っ!!!

 

とあっという間に森男くんのCDが届くのを待つばかりな状態になっておりまする( ̄▽ ̄)
いやね、森男くんの好みの音楽って私も結構興味のあるバンドさんがあったりして
それに変拍子もの好きそうだしvv
ってんで変拍子を多用した曲だったらいいなvvなんてちょち楽しみにしています。

昨日の夜に予約して
今日さっそく別の振り込みもあったので郵便局に出かけたのですが
窓口に置いてある青い文字で書いてある振り込み用紙だと番号の桁が合わなくて
以前にこれで失敗したのを思い出し、窓口のお兄ちゃんにブートレコードの振り込み番号を見せると
カウンターの奥から電信用(だったと思うよ?)の振り込み用紙が厳かに取り出されて来てビビりました;;
もしかしたらATMで振り込めるタイプだったのかも知れないのですが
ちょうどATMが強烈に混んでいたので確認は出来ず。。。
ATMが混んでいたから用紙がカウンターの奥から厳かに出て来たのかも知れません( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサンサンド
昼:タンメン
夜:エビとニラの春巻き、肉豆腐

お昼には昨日バンバンジーを作る時にとり肉を茹でたお汁を有効利用して(笑)私はタンメンで同居人はチャーハンに添えたスープを作りました☆晩ご飯の春巻きは下ごしらえが切って混ぜるだけだったので簡単でした〜

8月14日

今日は関東で大規模な停電があったみたいですね
関東のポル友さん達は御無事だったようで安心いたしましたが
被害を受けた人も多かったと思います〜
電車のダイヤが半端でなく乱れていたみたいなので
今日お仕事だったら大変だったと思います;;
今日お仕事だった方お疲れさまでした!

。。。!
そうだ!
アンディとどんちゃんとクマオとクマコは大丈夫だったんかしら?←はるたんちの魚に勝手に命名
確か水温の設定とか酸素を送り込むポンプとか電動のはずだけど。。。
これが止まると阿鼻叫喚の地獄絵図が。。。。(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル
うちの薬局のエンゼルフィッシュずが全滅したのも
確か温度設定する機械をどこかのガキ。。。もとい
患者さんが勝手に切っていたせいだったと聞いてるし。。。
淡水魚より更に世話が焼ける海水魚に果たして微妙な温度と低酸素状態を乗り越える事はできるんか?!

。。。まあ、何かあったらまた「haru☆jp」にアップされるか。。。( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:ミニクロワッサン、サラダ
昼:山かけそば
夜:バンバンジー、レタスの炒めもの

晩ご飯は野菜たっぷり中華で攻めてみた( ̄▽ ̄)そしたらバンバンジーのとり肉以外は全て残っていた(*ノ-;*)おいしいのに。。レタスの炒め物もおいしくできたのに。。。

8月13日

近所のスーパーはお盆期間中だけ朝の9時から開いてます
ちょっとでも気温が低いうちに買い物が出来てうれしひ。。。
と、今日もポカリを買い込みに。。。ぢゃなくて
食料品を買い出しに(同居人のこだわりグッズが一斉になくなってしまったので)
スーパーに出かけてきました☆

お盆で帰省している人が多いってのがあってか
売っているブツの単位がいつもより大きくて参った(ーー;)
いや、そんな大きな刺身いらないから!とか
うちは桃は2個あったら十分やねん〜1箱もいらないね〜ん
とかぶつくさ言いつつそれでも買い物を済ませて
あ、忘れず今回もポカリを買い込んできましてよ?( ̄▽ ̄)
もう、当たらない予感がビンビンにするのですが
一応参加する事に意義があるって事で〜(´σ `) ホジホジ

あ、明日は卵が安いからまた行かなくっちゃ☆
こ、米もそろそろ買わないと!(〃゜д゜;A アセアセ・・・

 

。。。。そうそう

 

最近の「haru☆jp」が面白くてたまりません( ̄▽ ̄)
つか、海水魚に素人が手を出しちゃダメじゃない!
どうせ、店員にいいように乗せられたんでしょ!
うちの薬局の魚スキーの先生すら「海水魚はめんどくさいからな〜」って
全面回避してるのに!
バ、バッカじゃないっ?!
そうやってフグに振り回されてたらいいのよ!

 

以上ツンデレ風に「haru☆jp」についての感想を述べてみました( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい
昼:納豆ぶっかけそうめん
夜:なすとひき肉の味噌炒め、冷ややっこ

お昼は自分の中でのプチブームの納豆ぶっかけシリーズ(何時の間に?!)本当はうどんで作りたかったのですが、茹でる時間が長いのがいやん☆でそうめんに〜♪このズルズル感がたまりませんわ( ̄▽ ̄)

8月12日

う〜ん。。。(悩)
困りましたねぇ。。。

いやね
うちの掲示板のうちの「よろず掲示板」なんですが
レンタルしている先が掲示板のレンタルサービスを8月いっぱいで終わっちゃうのですよ
何でもスパムコメントがそこのサーバーの掲示板全体に大量に書き込まれているらしくってね;;
しばらく、うちにもしつこくスパムコメントが入っていたのは
ぢつはうちだけではなくてここのレンタル掲示板全体だったのねん;;

で、8月いっぱいで
嫌でも「よろず掲示板」は閉める。。。と言うか
掲示板自体がなくなってしまうのですが
そもそも、この掲示板は元のメイン掲示板を
削除するのももったいないし〜ってんで残してあったものなので
これを機会に掲示板を1つにまとめてしまおうか、と考えておりまする

が、しか〜し
そういや、メインの方の掲示板って原因はわからないのですが
書き込みの出来ない方が何人かいらさったような記憶も蘇ったりして。。。
んじゃあ、メインの「ぽるのな掲示板」1本でもまずいかなぁ〜なんて思ったりもして

なので現在は
メイン1本にするか、新しく掲示板を借りて
やっぱり「ぽるのな掲示板」と「よろず掲示板」の2本で行くかを悩んでおりまする〜
宜しかったら御意見よろぴこ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンサンド、サラダ
昼:おろしぶっかけうどん
夜:かぼちゃとベーコンの炒めもの、魚の焼き浸し

お昼はさっぱりと大根おろしと刻みねぎをたっぷりかけて、ついでに残っていた温泉卵もトッピングしてぶっかけうどんにしてみたり( ̄▽ ̄)夏大根は辛いけどんま〜〜〜い☆

8月11日

今日は臨時のお仕事をしにちょっちゆっくりめに薬局にいきまいた
私が到着すると経営者の先生は
すぐにそそくさと出かけていきまいた
。。。別に9時から入ってもかまわんかったのに。。。

と心の中で密かに突っ込みつつ
2週間先まで会うことはあるまい、とお互いに思っていた
天然ちゃんと御挨拶〜

で、仕事を始めたのですが。。。

さすがお盆直前だけあって
今日の患者さんは日数が多くてパンチが効いてます
デフォで10日分ってのはいかがなものか?
な〜んて思いつつも(まあ、前の職場はデフォが30日だったから1/3か)
と自分を納得させつつ薬を作っておりました
んで、最近は気管支の薬で貼るタイプの薬があるのですが
うちの隣のドクター、この薬がお気に入りで
風邪ひきさんにはほぼ全員この薬が出るのですよ
んで、粉薬作りでてんやわんやの私の代わりに天然ちゃんが数えて出しておいてくれるのですが
(あ、最終確認はちゃんとしますよ?)

何人目かの患者さんがね
7日分の薬だったの
んで、せっせと7日分の薬を量っていると背後から

「えっと〜1ミリ(薬の分量ね)10枚。。。」

って声が微かに聞こえて来たのですよ
(@'ω'@)ん?
いや、私のやっている患者さんは7日分やで?
と思いつつも(まあ、次の患者さんのこっちゃろ)
と聞き流して薬作りを続行していたのです

粉薬を完成させて
さぁ!最終確認だぁ!と気合いを入れた瞬間
天然ちゃんが

「はいっ!10枚で〜〜〜っす☆」

と元気よく言ってのけたはり薬の袋の名前は私の作っていた7日分の患者さん
袋にも小さくだが7枚と書いてますよ?( ̄▽ ̄)

「ううん( ̄▽ ̄)この人の薬は7枚だからvv」

と( ̄▽ ̄) ニヤと笑って突っ込んだら

 

「きゃ〜〜〜っ!嫌だわぁ〜〜〜はっはは〜〜〜〜」

 

(バシッ)

 

 

( ̄□ ̄;)!!!!!!

 

 

 

なんで私がどつかれなあかんねん!

 

 

 

つか痛いやんけ!!!(怒)

 

 

 

ごまかすにしても力の加減位せえや!!!!!←怒りのポイントがずれている

 

 

 

んで、反射的におっさん声で

「痛いなぁ!!」

と怒り気味の突っ込みを再び入れてから枚数を直して患者さんに薬を出して来たよ(´・ω・`)
その後もう1人の事務パートさんと「ひど〜い」と言ってましてん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:ぶっかけそば
夜:揚げ餃子、野菜炒め

お昼は同居人にお蕎麦を買って帰ったのですが、さすがに1時過ぎまで待っていられなかったらしく既にレトルトカレーでお昼を済ませていた模様。。。仕方ないので納豆と温泉卵と刻みねぎをたっぷり乗せてぶっかけにして食べました〜まだ納豆が残っているから明日はうどんにトッピングしてお昼にしようかしら〜( ̄▽ ̄)なんてね

8月10日

今日は同居人の盆休み1日目でした
まだ、私も余力があるのでお昼もちゃんとあんかけ焼そばを自作したにょ☆
先にそばを表面がぱりっとするまで焼くのが思ったより時間がかかってしまって
完成した途端に写真も撮らずに食べちゃった;;
今回は見た目も結構イケてたのに。。。(´・ω・`)

と、同居人は休みに入って何をしているかと言うと。。。

ひたすら

ひたすら

ひたすら

「提督の決断」(コーエーのシミュレーションゲーム)をやってます

これがね
第二次世界大戦を舞台にしたゲームだからね
ミリオタ(ミリタリーオタクの略ね)の方にはたまらんのかもしれませんが
画面的にはものすごく地味で。。。
横で見てても楽しくな〜〜〜い!

どうせなら三国無双くらいやってくれよぅ
わたししゃ音楽はどす黒いおっさんロックの国の住人だけど
ゲームはカラフルな楽しそうなゲームの方が好きなんだよぅ
(と言いつつウィズフリークだったりもするが;;)
ひたすら戦艦の絵ばかりみても楽しくないよぅ

それに、同居人がず〜〜っとゲームをしているから
今日はニュースはネットでしかわからないのですよ;;
ネットのニュースってざっくりしているのが多いから今いちわかりにくいし〜
明日の仕事の時に話題に取り残されそうやな;;
。。。まあ、事務の1人は天然ちゃんだから
私が多少とぼけた発言をしても目立たないから大丈夫か( ̄▽ ̄) ←え?

おまけ

今日のお献立

朝:残り野菜の雑炊
昼:あんかけ焼そば、サラダ
夜:大根とひき肉のピリ辛炒め、なすのカレー味噌炒め

今日の晩ご飯は思いのほか好評で結構多めに作ったのに殆ど残らなかったっす;;なすは焼きなすとなすカレー以外は不評なのに珍しい。。。とよく考えてみたらカレー風味にしたから文句を言わなかったのだろうか???

8月9日

今日も関西は台風なんてどこの話?って言いたくなるような
ピーカンの雲。。。は時々見かけたけど
バデーをジリジリと焼かれるようなお天気でございました
懸命に焼こうとしている営業Kくんよりもなぜ〜か通勤と洗濯物を干す時位しか外に出ていない私の前脚の方が焼けているのに釈然としないうちへいです( ̄▽ ̄)←長っ

いや、ホントにね
営業Kくんってば焼けない体質らしくてね
今年は休みの度に外でサッカーをやったり草野球をしたりゴルフのコースを回ったりして
や〜っといい感じに黒焦げになってきたんだけどね
腕限定で見比べたらわたくしの前脚の方が。。。黒いのよ。。。_| ̄|○
どれだけ焼けやすいねん!自分

お互い向かうベクトルは反対方向なのですが
スキンケアだけはかかすまい、とお互い励ましあっていたりもして( ̄▽ ̄)
(Kくんは過去にアフターケアを怠ったばかりにバデーをまだら模様にしてしまった事があるのだ)
日焼けしたらお肌が乾燥しやすくなるからね〜
まあ、使う化粧品は私は美白仕様の化粧品になるのですが。。。

と、日焼けの話はおいといて
今日もKくんはポカリのシールをくれましてん☆
今週はKくんがくれた分だけで登録1回分たまったにょ〜んvv
もう。。。Kくんに惚れそうです|_-。) ポッ
当たるまでもっと私にポカリのシールを貢ぐのじゃ〜〜〜ξ^▽〆をほほ〜ん

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:焼きビーフン、味噌汁
夜:ひき肉とにらの炒め物をトッピングした冷ややっこ、しめじと卵の炒めもの

今日の冷ややっこは気分を変えてナンプラーを使ってエスニ〜クな冷ややっこにしてみたり〜( ̄▽ ̄)肉を多めにしたので同居人もご機嫌さんで食べてたわ〜

8月8日

今週の火曜日もいつものように平和に過ぎていきそうだった。。。はずなのですが
某総合病院から大物の処方せんが送られて来たので(うちの市ではかかり付け薬局にあらかじめ処方せんをファックスで送るシステムなのです)主に事務パートさんが大変でした;;
よりによって、その時パソ入力は天然ちゃんだったし( ̄▽ ̄)
なんかね、5枚組の処方せんだったので
見ただけでしばらく天然ちゃんパニくってたし( ̄▽ ̄)
初めてうちの薬局で出る薬があったから登録もしないといけなかったし
いつも来ている患者さんなんだけど、今回は半分以上薬が変わっていたから
処方内容も一から打ち直しで大変だったみたいよ?

え?
σ(・・*)アタシ?

ここの前に勤めていた薬局は
大学病院の門前薬局だったから
普通に5枚組の処方せんが来ていたので
「あ〜久しぶり」って懐かしさを感じてはいましたが
全部錠剤だったし、楽でしたよ?( ̄▽ ̄)

まあ、大変と言えば
新しく出た薬が3種類あったんだけど
3種類ともちょっとマイナーな薬だったので
手配にちょっと手間取ったくらいかな〜?

多分夕方に患者さんが取りに来ているはずだから
薬が間に合ったかどうか明日聞いてみようと思います〜

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
昼:ワンタン、とり肉とじゃがいもの煮物、サラダ
夜:エビ蒸し餃子、チンゲンサイの炒めもの

新しく蒸し器を買ったのでうれしがって蒸し餃子を作ってみた。。。と言ってもチルドのエビ餃子を蒸しただけだったり( ̄▽ ̄)やっぱり蒸し物はレンジより蒸し器で作る方がおいしいねvv

8月7日

今日もあにゅいですね〜〜ヘロヘロヘロ〜〜〜
あにゅくて脳みそが溶けて出て来そうですよぉ〜ん
まだ脳みそは出てませんが、着実にジリジリとバデーが焼けていくのが実感出来てしまうのがいやん☆

相変わらずうちの近所では
じみ〜に水疱瘡が流行っているので
抗ウイルス薬を取りに来る患者さん母が多かったのですが。。。

本人を連れて来ちゃだめじゃ〜ん;;

全身に水泡につける薬をつけてまんだらになったお子ちゃまが
薬局内をうろうろと。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
他の患者さんにうつっちゃう〜〜〜;;
ドクターの所の隔離室で待っててもらってよぅ〜
と焦りながら水疱瘡の患者さんの薬を巻きで作ってまいた☆
いや〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

来週がお盆ウィークなので
そろそろ実家に帰省してきた人とか
これから旅行にいく人とかが多くって
新患さんと長めに薬を貰っている人が多かったのです。
んで、週末はまったりさんが仕事にきているので
当然のように作り置きの薬はナッシングなので(なくなっても補充するという感覚がないらしい)
患者さんの薬を作りながら作り置きの薬を同時に作っておりました☆
帰る頃になってやっと全部作り終わって気分はすっきり☆
どうも作り置きをスタンバイさせてないと気持ちが悪いんですよね〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
明日は30日以上の患者さんの薬の用意が出来たらいいなぁ。。。
多分暇だろうから出来ると思うんだけどね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:ちゃんぷる麺
夜:とり肉としんじゃがの煮物、焼きなす、ウナギ

ちょっとマイブームな「ちゃんぷる麺」でも分量通りだと量が多すぎるので2人分の麺を3回に分けて食べてます〜味付けは元々あるタレも辛めなので適当にあるもので味を付けてますvv

8月6日

昨日買って来たものの画像がとれなかったので
今日おもむろにアップップ〜☆

ごらんの通りマリンルック以外の何物でもないブツでございます( ̄▽ ̄)
そすて、また腕が太いのにチャレンジャーにもノースリだ☆
夏の間に会った時には前脚を出しておりますが
撃たないでくださいね〜
熊っぽいかも知れませんが違いますからね〜

今日も家でヒッキー状態だったので
これと言って書くことはないのです(´・ω・`)
ポル友さんからお願いしていたブツが届いたので
うひょうひょ言ってはいたのですが
同居人が新たにゲームを始めたのでTVを使えなくて見られず(´・ω・`)
パソ子を使えば良さそうなものですが、
やっぱり大画面で見たいんだもん☆

おまけ

今日のお献立

朝:ミニサイズのピザ、サラダ
昼:冷やしそうめん(トッピング有りだにょ)
夜:スペアリブの柔らか煮の残り、トロ湯葉

うちの同居人は冷やしそうめんには絶対にトッピングがないと食べないのでめんどくさいのにゃ。でも私もそうめんを食べたくなったのでハムだのきゅうりだのを刻みまくってトッピングにして食べたにょ〜ん( ̄▽ ̄)たまには冷やしそうめんもいいもんだ( ̄▽ ̄)

8月5日

本日は我が友のっぽとポルトバザールに
期間限定で入っているお気に入りの店を覗いて。。。
来るつもりが、がっつり買い物して来ちゃいました☆

もっとものっぽとわたくし
ポルトバザールに行く日をお互いに勘違いしていまして
最初の待ち合わせ時間よりかな〜り遅れてしまったのでした;;
いや〜電話の打ち合わせって危険ね( ̄▽ ̄)

で、今日のお昼は駅に入っている中華屋さんの揚げそばセット

←あ゛。端に寄ってるし;;

野菜たっぷりの揚げそばに前菜とワンタンにあんにん豆腐がついれ950円でした☆
ボリュームたっぷりでおいしかったよ

んで、のっぽと合流してポルトバザールについてから
のっぽは腹ごしらえを、私は水分補給をしながら
どす黒い話で盛り上がりまくり( ̄▽ ̄)

ある程度盛り上がって座が温まってから
目的のセレクトショップに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今回は濃い色のストレッチデニムにマリンルック風になるアンサンブルを購入☆
ちなみにアンサンブルは気付くとのっぽとお揃いだったにょ( ̄▽ ̄)
ああ。。。またやっちまったね。。。

で、この店の中をうろついていたら
某支店の店長さんに「こんにちは〜」と声をかけられビビる
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
もしかして、私ってば顔を覚えられてます?
「今回もいらっしゃったんですね〜。お連れのでかい人はいないんですか〜?」
。。。でかい人。。。( ̄▽ ̄)

と、そこで我が友のっぽ登場
「でかい人って言うな〜〜〜(怒)」と怒りつつ
試着したり店長さんと話し込んだりしていたら
1時間程経っていて自分達でもびっくりさ☆
他も一応回ろうと思っているのに〜と焦って会計
まとめて会計したから半額になっていたのが更に安くなってとってもおとく気分☆
お直しにデニムを放り込んでから他の店を回って〜
歩き疲れた所でカフェに入ってお茶をしつつ、どす黒い話リターンズ( ̄▽ ̄)
話し込んでしまったもんで、気付いたら6時過ぎていてびっくりしたさ
で、自分へのお土産を買って明日の朝ご飯用の卵をハムソーセージを買い込んで家路への途についたのでした〜

 

ちなみに次は難波へ食い倒れツアーに行く予定にしています〜
待ってろよ〜スープカレー( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド
昼:揚げそばセット
夜:スペアリブのやわらか煮、サラダ

今日は話し込んでいたらちょち遅くなってしまったので、昨日作っておいたスペアリブの柔らか煮に同居人には中華惣菜の盛り合わせを付けてみた( ̄▽ ̄)うっわ〜脂っこ〜い☆

8月4日

今日は同居人がなにを思ったか急に休みをとったので
私の予定は狂いまくりで(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜です
せっかく事務パートさんとちょっと離れた所にオープンした
ショッピングセンターっぽい所に行こうと思ってたのに〜
お誘いが来たのがお昼だったから同居人のランチを作ってていけなかったさ〜
(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

。。。。と
そういや、新曲が出ていたのに感想を書いてなかった〜
と今日になって気付いたり
書きかけの話が進まないにょ〜ん;;と焦ったりしてましたが
あんまりパソ子を酷使するとHDが熱くなってそれはそれで大変になるので
程々に進めてみました( ̄▽ ̄)←全て中途半端でアップ出来ないらしい

なんとか次のキリ番までには一つはアップしたいのだけど〜
暑さでだれている現状では無理ぽ?
と言っている割には明日には我が友のっぽとポルトバザールに遊びに行く予定だったりするのだが( ̄▽ ̄)
いや、お気に入りのセレクトショップが期間限定で出ているもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それに横浜のお土産もそろそろ渡さないと。。。←まだやったんかい!
ついでにどす黒い話をお互いにやり合って盛り上がってきます(@´▽`@)ノ"
わ〜い☆楽しみだぁ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:ミニサイズのうな丼、味噌汁
夜:りんごソースのポークソテー、マッシュルームの炒めもの

晩ご飯にはちょっと変わったソースを使ったポークソテー☆案外肉類にはりんごを使うと合うのですよ☆マッシュルームには仕上げにクリームチーズを絡めて黒こしょうを振るのがポインツd( ̄  ̄)

8月3日

 

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 

今日はお休みだったにょ〜んヽ(  ´  ∇  `  )ノ
てか、これからはずっと木曜日は休みなんだけどww
薬局の事を考えると「患者さんかわいそvv」とちらとは思いますが
まあ、気にせずに家でまた〜りと家事をさせていただきました☆

ちょ〜っとアイロンがけをさぼっていたので
アイロンをかけないといけないワイシャツが山になっていて
アイロンがけをやっているだけでお昼になってしまったのは参りました;;
私ってば、実家が工場をしていたので
自分の制服しかアイロンがけした事がないので
とってもアイロンがけが下手くそなのですよ;;
うちのパーパは洗えてたらいいや〜って工場のおやぢな服しか来てなかったもんで
でも、悪戦苦闘しつつも何年もアイロンがけをして来たので
それなりにしわはのばせたので良しとする。
。。。同居人の文句はムシムシだにょ〜ん( ̄▽ ̄)

昼からは部屋の片づけをしよう
。。。としていたはずなのですが
今回の横浜で買ったガイドブックだの雑誌だの
フォトブックだのを整理しようと手にとったが最後
。。。。。
。。。。読みふけっちゃった。。。。( ̄▽ ̄)

結局有意義に過ごせたのか微妙な気分(-ω-;)
気分的にはポルノをたっぷり鑑賞したので(なんか卑猥な表現やな;;)満足したのですが
部屋に目をやると、殆ど片付いていないと言う現実が目の前にある訳で。。。

。。。。。ま、いっか( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい
昼:麦トロごはん、とり肉と夏野菜の煮込み
夜:焼肉丼!

昼は久しぶりにとろろご飯を作ってみた。ほら、とろろを作ったら手がかゆくなっちゃうからね?あんまり作らないんだけどなんかあっさり系を食べたい気分だったのでたまたまちょちいいとろろ芋が手に入ったのもあって作っちゃった( ̄▽ ̄)んまんま

8月2日

今日は新しいシフトになっての
はぢめての水曜日〜〜
って言っても、もうたな卸しも終わったし(残りは昨日の午後に数え終わったらしい)
夏本番になったので患者さんも少なくて
とってもまったりと仕事をしておりました☆
経営者の先生なんて後ろでDVD見てたもんな〜

んで、今日は時間がたっぷりあったので
事務パートさんから土曜日のまったりさんの仕事ぶりの一端をききまいた←経営者の先生が休みだったのでまったりさん1人でやっていたのだ
。。またあり得ないことをやってますよ?( ̄▽ ̄)

CMで風邪の季節になると「塩化リゾチーム配合」って言葉をひと昔前によく言っていたのですが
この薬、ぢつは卵の白身が原料になってまして
きつい卵アレルギーの人が飲むとまれにじんましんが出たりするのですわ
なのでこの薬を初めて出す時には必ず卵アレルギーがないかどうかを確認するのですが
その時に卵アレルギーを持っている場合は他の薬に振り替えてもらわないといけないのですよね
んで、普通は薬を振り替えてもらう時は
取りあえずドクターに電話で振り替えてもらって後からドクターに処方せんの訂正をしてもらうか
患者さんがおおい時には電話で話を付けてから患者さんに直接処方せんを持っていってもらうのですよ
薬剤師が何人もいる薬局だったら直接持って行けますが
うちは薬剤師不足なのでそんな事したら他の患者さんに迷惑がかかるのでめったに行かないのですが。。。

土曜日に結構患者さんがいる時に
まったりさんってば、他の患者さんをほっぽって
隣のドクターの所まで訂正をしてもらいに患者さんと一緒に行ったらしい
当然、その間他の患者さんは待ちぼうけ〜
予想外の行動に事務パートさんは目が点々になったらしいです☆
確かに私も聞いた時に「何で?!」って事務パートさんに聞き返しちゃったもんね〜
どうもまったりさんは患者さんを待たせても何の罪悪感も感じないらすぃ

んで、結局土曜日は40人程患者さんがいらっしゃったみたいなのですが
終わってからまったりさんが座り込んで片づけをいつまでもしなかったもんだから
事務パートさんも帰るに帰れなくて難儀したらしいです(×_×)
あ〜また事務パートさんを敵に回してるよ。。。

果たして明日まったりさんと事務パートさんとで
どう仕事を回していくか
報告が怖いような楽しみなような複雑気分です〜( ̄▽ ̄)
まあ、患者さんやドクターに直接怒られたらもうちょ〜〜〜っとは真剣に仕事するんじゃないかな?
とすっかり他人事モードな私でした( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズときゅうりのサンドイッチ
昼:マトンとキャベツの焼そば
夜:豚肉とこんにゃくの味噌炒め、枝豆の塩茹で

今日はこってりと味噌味で炒めもの〜( ̄▽ ̄)ご飯にもビールにもよくあったにょ〜ん

8月1日

今日は仕事は暇だったものの
昨日からのたな卸しの残りをしないといけなかったので
少々ちゅかれました(´・ω・`)
なんせ、月初めの保険請求の書類を書くのに事務パートさんが勢ぞろいだったので
人口密度が激高な中をかいくぐりながら
使い方の今一つわからない入力用の機械(何かバーコードを読み取って直接パソにデータを入れられるらしい)
を気合いと勘と1年前のほんのりおぼろな記憶で使いこなしていたので
ちゃんと入力出来ているのか。。。不安だったり( ̄▽ ̄)

そういや、この機械は営業Tの会社のものなのですが
昨日奴は私がせっせと入力したデータをパソに転送する時に
操作ミスでさっくりと消しくさりまして
ショックで倒れそうになったのだった。。。_| ̄|○
あんにゃろぉ〜〜〜

で、テンションを下げまくっていたら
営業Kくんが営業Tが帰った後入れ代わりでやって来て
私の手の甲にぺったんこ☆とポカリのシールを3枚貼ってくれたのでした(* ̄∇ ̄*)
きゃ〜〜〜〜☆ありがとうvv
と、おばちゃんまたまた危うくKくんに(* ̄(     )チュウウウウゥゥ〜してしまいそうになるのを
「それをしたら犯罪や」と思いとどまりましてん。。。
やっぱり(ピー)才年下の子に(* ̄(     )チュウウウウゥゥ〜したら犯罪よね。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:照り焼き丼?
夜:焼き餃子、冷ややっこ

お昼に思い付いて鳥の照り焼きを作ってみたのはいいのですが、少々味が薄かった。。。_| ̄|○なので照り焼き失敗作を使って親子どんと照り焼き丼の間みたいなのを作ってみたwwタマネギと一緒にこないだの柳川風で残ったささがきごぼうも投入したのはひみちゅ☆

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策