9月30日

昨日はアクチブに京都を歩いてきたので
今日は大人しく家でヒッキーしてまいた
つか気付いたら既に次のキリ番が近付いているので(今回はとっても間隔短かめ)
そろそろキリリクのお話を書かないとまずい!と焦りまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
。。。と、その割には書き進まなかったのですが;;

うん、同居人が「マイボス・マイヒーロー」の最終回を見出したもんでね?
ついつい横で(=゜ω゜)ボーッと見ちゃったのですよ
うん、長瀬くんのやっていた役いいキャラでしたな〜(今さら)

。。。で、今から続きを書くので今日の所は日記は一回休み☆って事で(コラ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のリゾット
昼:納豆入りのぶっかけうどん
夜:焼肉サラダ、豆腐とキムチの和え物

お昼はこないだのっぽに戴いた讃岐うどんを茹でてぶっかけに〜同居人は山掛けで私は納豆( ̄▽ ̄)2人ともネバネバ〜ンなのは共通しているのだじょ☆

9月29日

今日はTまるとPしゃんと京都デートしてきました☆

常々京都好きの事務パートさんから
「京都なんてすぐよvv」と言われていましたが
10時15分に京都に行くのに8時半には家をでないといけなかったのん
前から思っていたけど、やっぱりうちから京都に行くのは小旅行だよ。。。(´・ω・`)
と、いつも神戸まで出てきてくれるTまるやPしゃんも早く出てきているのかしら〜
と思わず感謝の念だけ送ってみたり( ̄▽ ̄)

で、乗った電車の中で人が倒れたとかで
電車が10分弱止まってどうなる事か、とドキドキしつつも
最終的にはそれ程おくれる事なく京都駅に到着☆
京都に電車で降り立つのは初めてだったので
Tまるにホームまでお迎えに来てもらいましてん( ̄▽ ̄)
だって、京都駅広くてわからないんだも。。。(´・ω・`)

それからお昼までは
Tまるの案内で四条から錦市場を通り抜けて祇園の辺りをプラプラ

んで、2時間サスペンスによく出てくる辺りも一瞬見てから
Pしゃんと待ち合わせをいている先斗町に向かいましてん

←はるたんも行った先斗町( ̄▽ ̄)

Pしゃんと合流してから
お豆腐屋さんがやっている「豆腐茶屋」にてランチ☆
引き上げ湯葉だの、寄せ豆腐のあんかけだの、湯豆腐だの
お豆腐料理を堪能してまいりました( ̄▽ ̄)

ちなみに最後のデザートも豆腐を使った「とうふりーむ」って名前のデザートでした☆

んで、食事も終わってお腹もパンパンだったのですが
「まあ、じきにお腹も空くだろうから」
とそのままタルトがおいしいので有名なお店「キルフェボン」って店に移動いたしました
これがまた、先斗町を抜けてすぐだったので思わず「近っ」と驚いてしまいました

お店に入ると
どーん!とフルーツがたっぷり乗ったタルトがホールでどど〜〜ん!と並んでいたもので
思わず何かのスイッチが入ってしまったわたくし
TまるとPしゃんがひく勢いの興奮状態でウインドーにへばりついてしまいまいた;;
う〜ん、例えるとね
トランペットが欲しくてウインドーにへばりついていた黒人少年の前に
『好きなのを選んでいいよ〜』と素敵トランペットを10台程並べられた感じ?
いや〜冷静さをすっかり失ってしまってすみませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

私がチョイスしたのは「ペリカンマンゴープリンのタルト」だったのでした☆
マンゴーがベロリ〜ンと大量に乗っていて
思わず見ただけで鼻息も荒くなるってもんです( ̄‥ ̄)=3
3人とも「お腹空いてないよね」と言いつつ
ちびちび食べて結局完食( ̄▽ ̄)
もちろんランチの時もおやつタイムもたっぷりおしゃべりしましたで〜

お店を出てから腹ごなしを兼ねて錦市場まで歩いて戻って
今日の晩ご飯を仕入れてこちらに帰ってきました〜
もうちと近かったらもっとゆっくり出来たのですが、こればっかりは仕方ない(´・ω・`)

TまるとPしゃん、今日は京都のご案内ありがとうございました☆
またそのうち行きますのでその時はまた案内…と言うより手を引いて連れて行って下さいねん☆

おまけ

今日のお献立

朝:ポトフの残り、クラッカー
昼:豆腐三昧( ̄▽ ̄)
夜:京都のおばんさい3種類、味噌汁、ご飯
あ〜んどおやつ( ̄▽ ̄) :ペリカンマンゴープリンのタルト☆

今日は京都にお出かけしたのでお昼も晩も京都気分満載でし☆詳しくは本編にて〜♪

9月28日

ここしばらくとっても気になるブツがあるのです

にくきう(肉球)ネーム

要はシャチハタはんこなんですが
名前と一緒ににくきうがポンと押されるわけです
ちなみにお犬さまバージョンとネコちゃんバージョンと漫画っぽいバージョンの3つがありますのん
もうね〜肉球スキーなうちへいとしては
ハァハァもののブツなのですよ
薬剤師の仕事ではんこは常に使っているので
仕事の潤いにこのはんこを使いたい〜( ̄▽ ̄)と思っているのですが。。。
よく考えたら処方せんにこのはんこはまずいか?と気がついて
経営者の先生にプッシュするのを思いとどまりましてん;;

でも。。。でも。。。

 

ほすいなぁ。。。(´・ω・`)
多分薬袋に押したら評判はいいと思うんだよなぁ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:トマトとアスパラのスパゲティ
夜:ソーセージのポトフ、牛肉とカリフラワーのバジルソース和え

あれ?今日はなんだかハイカラなメニューが一日続いているような。。。;;

9月27日

なぜ〜か仕事中におなのこになってしまう頻度の高いわたくし
今回もま〜た仕事中になってしまいまいた。。。 (´;ω; `)
今日は痛み止めを飲むきっかけがつかめず
仕事をしている間にも流血の惨事が。。 (´;ω; `)
ぽんぽん痛い。。。いたいよぅ。。。 (´;ω; `)

と、仕事の合間に喉が乾いたので
事務パートさんが気を利かせて入れていてくれたお茶を一気のみしたら
循環が良くなるって薬効のある『なた豆茶』ってブツだったのに飲んだ後で気付き
(しまったぁ!)と思いつつも飲んでしまったものは仕方ないとそのまま仕事を進めていたら
流血の惨事が流血の大惨事にレベルアップしてしまった。。。
腰までいたくなったじょ。。。 (´;ω; `)

それからお薬を貰って飲んでから
這うようにして買い物をしてから家に帰ったのですが。。。
もう目の前にあった中華そばしかご飯を考える事ができず(痛みで頭が回らない)
有り合わせのものをぶっこんで焼そばを作って食べて(痛み止めの副作用防止ねd( ̄  ̄))
後は夕方までゾンビのように倒れ込んでました (o_ _)o 〜〜〜 †

今日の救いは同居人がサッカーの試合を観戦に出かけたので
晩ご飯を作らなくていい事ですわ〜
あ、そろそろ薬飲まなきゃ;;

おまけ

今日のお献立

朝:鮭とカリフラワーのトマト煮、クラッカー
昼:鶏ささ身ともやしの塩焼そば
夜:豚肉と昆布のにもの、ごはん、味噌汁

中華そばが残っていたのでまた焼そば作っちゃった。。。(´・ω・`)でも、今日は量を加減したから苦しくなかったじょ☆

9月26日

昨日のHEY×3のはるたんの髪型を見て
思わず「ロバくんみた〜い( ̄▽ ̄)」とにやりとしたものの
ロバくんが誰かが通じる相手は恐らく大学時代の友人2名しかいない事実を思い出し
ちょっち(´・ω・`)ションボリしていたうちへいです☆


ちなみにロバくんとはイギリスのThe Cureのボーカルのロバート・スミスくんの事なのです;
大学時代にThe Cure のファンの子がいていつもロバくんと呼んでいたのですが。。。
髪型以外ははるたんの方がずっとかっこいいのですよ..........(´・ノω・`)コッソリ

本日の仕事は昨日に比べたら患者さんも少なくて楽勝だったので
みんなでお茶をしながらまったりと今後の仕事予定についてお話しておりました
そういや、10月の連休を挟んで経営者の先生が家族旅行に出かけはるよね〜
って話から連休前後に薬剤師1人の日が1日ずつあるって話になり
毒舌さんがどうもまったりさんと組むのが決定らしくものすっごへこんでまして;;
また「うちへいさん、来ませんか?」と言ってきたので
「い・や・だ・ぴょ〜〜〜〜ん」と爽やかな笑顔で断ってきた( ̄▽ ̄)

「そういや、夏にもまったりさん1人の日があったじゃん。その時は大丈夫だったんでしょ?」
と問いかけると
「患者さんが少なかったからなんとかなりましたけど、終わってから座り込んだまま動かないから困りました」
と答えられ、更に
「それに何人かは半ギレで『急ぐから説明はいいです』ってさっと帰ったし」
と言われて、ちょち不安を覚えたりして;;
。。。でも、行かないけどね( ̄▽ ̄)

んで、それからみんなでまったりさんが1人の日の仕事の段取りの相談をしてみたり
つかどうして仕事のできん人の為にここまで打ち合わせをしないといかんのだ?
と疑念を覚えつつも、患者さんを待たせるのも気の毒だし
とここはこうして、あの場合はこうして〜と作戦は練るだけは練った
後はひたすら事務パートさんは患者さんと目をあわせない事やね、とアドバイス☆←アドバイスなのか?
まあ、健闘を祈るさ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:もやしの塩焼そば
夜:鶏肉のおかずサラダ、カリフラワーと生鮭のトマト煮

昨日のキムチラーメンで使った豆もやしが残っていたので塩焼そばを作ってみた。。。。もやし多すぎた。。。_| ̄|○そして今日もぎもぢわるいでづ。。。 (´;ω; `)

9月25日

今日は久々に1日通しでのお仕事でした☆
朝っぱらから私にはぜ〜んぜん関係のない事でドクターからネチネチと怒られて
モチベーション激落ち&ストレス激高になってしまい
午前の仕事が終わって家に帰ってから
ストレス解消に
キムチラーメンに野菜をドッカンドッカン入れてストレス食いしてしまったら〜
。。。ぎもぢわるい。。。(  )ノ_...オエェ...

と、気持ちの悪いまま午後の仕事に出かけると
久々の天然さんと毒舌さんコンビが待ってまして
午後のお茶をしながら(気持ちは悪くてもお茶はする( ̄▽ ̄) )
患者さんが来るまでいろいろお話をしているうちに
金曜日のMステの話になりまいた
ポルノの話題になって機嫌も気分も直ってご機嫌さんで話していたのですが。。。

 

毒舌さん(以下ど)「そう言えばポルノも出てましたよね〜」

 

私「そうなのよ〜んvv」

 

ど「どういやね、うちへいさんの好きなギターの人前髪上げてたじゃないですか」

 

私「(嫌な予感が。。。)うん、カッコよかったでしょ?」

 

ど「やっぱりね〜前も思っていたんだけど、前髪がキテr。。。

 

言わんといて!!!!!

 

てか言うな!!!!!!

 

わかってるから言うな!!!

 

私らも気にはなってるけど、それだけは言うな!

 

と泣きながら怒ったらそれ以上は言うのを止めてくれました(´・ω・`)
はるたんは、もう少し髪の毛を大切にした方がいいと思います。
ファン以外の人にもチェックされてるし(´・ω・`)ションボリ

 

あ、リ○ップが欲しくなったらいつでも言ってくれたらいいと思うよ

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:キムチラーメン
夜:ビーフカレー、サラダ

お昼にキムチラーメンに野菜を大量投入してストレス食いしたら、夜の9時を過ぎてもぎもぢわるいでず (  )ノ_...オエェ...

9月24日

本日は用事があって
片道30分のコンビニまで行って参りました
行く度に足にマメの出来るコンビニってどうよ?
。。。まあ、ちょっとしたウォーキングにはなりますがな( ̄▽ ̄)

な〜んか先週、今週と予定が集中して
今日を逃したら下手をすると期限内に用事のブツを済ませられない危険が出てきちゃって;;
出かけるのだったら!と途中にあるクリーニング店に夏物を出そうと
もう絶対に着ないと思われるブツを引っぱりだして袋に詰めて持って行ったのん
思ったより高くついてしまってちょち(´・ω・`)ションボリ
。。。と思ったら後でうち間違えがあったから、と返金してくれる事になった☆ラッキー

で、本日コンビニに行った本来の用事以外に
一つだけお買い物があったのですわ〜

パラドゥってメーカーの 「サクラヴェールリップ」ってブツでございます
要はリップクリームなのですが
唇用美容液と銘打っているだけあって
こちらを使いはじめてからは唇の荒れがだいぶましになったような気がします
どうも普通のリップクリームは香料がきつくて
唇がひび割れるとしみるし;;
化粧品メーカーのリップケアだと高いし;;
その点こちらの商品はコンビニコスメなのでお値段もそれ程高くなく(スーパーで売っているリップクリームよりは高いですが)
香料も入っていないし
値段の割にはかな〜り品質はよいと思います。お勧め☆
唇が荒れやすくて香料のきついのはどうも。。。って方は一度試してみてん☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:ベーコンとなすのトマトソーススパゲティ、サラダ
夜:チンゲンサイと貝柱の塩炒め、セロリの甘酢漬け

親から大量になすを貰ったのでスパゲティに大量に入れてみた。焼きなすにするには小さすぎて。。。 (´;ω; `)

9月23日

 

昨日の夜にうちのサイトが11万ヒット越えました☆
最近は日記しか更新してないと言うのに毎日遊びに来て下さってありがとうございますvv
ぼちぼちお話も書いていきたいと思ってますので
これからも宜しくお願いしますねvv

 

今日は我が友のっぽがダーリンの仕事の都合で近々広島に引っ越すので
高校、大学時代の友人が何年かぶりで集まりました☆

連絡不精が集っているので
私が言い出しっぺを止めてからすっかり集まる事がなくなったのですが(なんちゅう。。。)
さすが昔からの友人達
会ったらさっそくボケと突っ込みの応酬が( ̄▽ ̄)

んで、お昼を食べながら喋っていた時
友人の1人のRちゃんが私の隣にずずっとやってきて
「なあなあ、うーちゃんってどうやってダイエットしたん?」
って聞いてきましたん
Rちゃんってのは会う度に「○○ダイエット」ってのに手を出しては
毎回見事に玉砕しているお人ですのん

「ご飯は取りあえず玄米で〜野菜は積極的にとって〜」とか言いつつ
「そういや。。。」とRちゃんの食生活を聞いてみたら
ダイエットとは程遠い食生活に薬剤師仲間の大学時代の友人と突っ込みをいれまくり
余りにも突っ込みをいれまくったのでRちゃんはお昼の教育的指導をしたところで逃げちゃった。。。( ̄▽ ̄)

で、ご飯を食べ終わってから
店を変わりつつおしゃべりは続いたのです( ̄▽ ̄)
仕事の話だの更にダイエットの話だのしてましたが
そのうち映画の話になりまして
原作本のある映画について話をしている時に衝撃的な事を聞いてしまったり。。。
いや、私が知らなかっただけなんですが。。。。

『指輪物語』の原作って結構昔に翻訳されたので
キャラクターや地名を造語しているのですが
その中で映画でアラルゴンって名前だったキャラクターさんが
原作本では

 

『馳男(はせお)』

 

と訳されていたそうで。。。

 

あの男前のアラルゴン様が『はせお』
『はせお』。。。。x・)ぷっ

今度は『ロード・オブ・ザ・リング』でアラルゴンを見る度に
脳裏を「は・せ・お」って名前が駆け巡ってしまいそうでふ。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ミニピザ、サラダ
昼:おそうざいバイキングで食べ放題
夜:マトンとキャベツの炒めもの、小松菜と油揚げのにもの

今日は夜までお出かけしていたので晩ご飯は取りあえずスピードメニュー☆でも、ソッコーで作った割にはおいしかったのですよ?( ̄▽ ̄)

9月22日

本日や〜〜〜っと新しいコンタクトを購入して参りました。

いつもコンタクトを買う眼科さんは 9時半からなので
今までと同じ調子で9時半に眼科さんに行くと
しばらく行ってない間に受け付けその他が変わっておりまして
なんと!受付時間が8時45分からに変更されていまして
診察開始の時間に行った時点で39番ですた。。。(´・ω・`)
早朝のジジババには勝てん。。。_| ̄|○

んで、椅子は当然ジジババが占領しているので
順番が来るまで立って待っていようかな〜(薬局では立ち仕事なので立っているのは平気)
と眼科の片隅で立っていると
なぜ〜か通りがかりのジジにやたらと声をかけられる
まあ、みなさん「混んでますね〜」とニコニコしながら声をかけてくるので
こちらもニッコリと営業スマイルで「そうですね〜」と答えていたのですが
それにしてもジジ度が高くて不思議〜
と思いつつ眼科の中を見渡すと
どうも女性の中では私が最年少っぽい?

 

(;゜ロ゜)ハッ

 

ま、まさか。。。

 

ジジ達。。。私の残り少ない若さを吸い取ろうと。。。!

 

もうジジにわける程若さ残ってないからやらへんで!
と、余りにも暇だったのもありますが、とってもおバカな事を考えていたら
思ったよりは早めに順番が回ってきまして
視力検査だのなんだのをやってもらったら〜

なぜか右目の視力が上がっていてコンタクトの度数が弱くなったの〜ん♪

だ、もんだから
改めてコンタクトの度数を微調整してもらって
おまけのコンタクトも2回分もらえてラッキー?
。。。でも、今日の診察のドクターはイケメンの方のドクターぢゃなかったからアンラッキー。。。(´・ω・`)ションボリ

う〜ん;;
これってライブの度に
(少しでもはるたんが良く見えるようになりたい)って執念で
右の眼球が少しがんばって眼筋が調整できるようになったのかしら?
どうせなら左目もバランスよく視力上がってくれればいいのに。。。←無茶です;;

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:ラーメン、キャベツの蒸し煮
夜:カレイのムニエル、水菜とベーコンの炒めもの

街の安いスーパーで肉と魚を鬼のように買って帰ってきた中で今日はトロカレイの切り身(つか半身くらいあるぞ;)を使ってムニエル作ったの〜ソースはアーモンドスライスを軽くから炒りしてから粒マスタードを投入してぐりぐり混ぜたもんです☆見た目がおしゃれっぽく見えるのがポインツ( ̄▽ ̄)

9月21日

今日は我が友のっぽとランチ&お茶してきました( ̄▽ ̄)

これがね、奥さん!←。。。誰?
昨日私のうっかりミスで待ち合わせ時間をいつもよりドーンと遅めの13時にしていたのですが
約束の時間になってものっぽが来なくてね〜
以前のお間抜けな失敗があったので
(ま、またやらかした??)とドキドキしながら
「今日って13時待ち合わせだよね?」とメールをしたら
のっぽからメールではなく、電話が。。。
(@'ω'@)ん?と思いつつ電話に出ると

「ごめん〜出遅れた〜」

と、第一声から詫びが入ってきた
ん〜今は大阪駅かな〜?と思って現在地を確認したら。。。

まだ自宅にいたそうで。。。_| ̄|○

「今すぐ行くから待ってて〜」と言い残して電話は切れ
ん〜〜〜、これから1時間は時間をつぶさんといかんよなぁ、と考えて
地下街をぶらつく事にいたしました( ̄▽ ̄)

。。。お金なかったのにな。。。

さすがに1時間半もお店巡りしたらダメだね。。。

さすがに(これ以上回ったら危険だ!)と気付いたけどね

でも。。。。手遅れだったわ。。。

だって。。。

買っちゃったんだもん( ̄▽ ̄)←ええっ!

今年の秋冬はこの帽子で決まりだね☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:スープカレー再び( ̄▽ ̄) ちなみに今日は大麦豚とキノコのスープカレー
おやつ:シブーストとフレーバーティー

今日は諸事情の為、晩ご飯は抜きでございます〜
でも、おやつにスイーツは押さえているのがある意味ポインツ( ̄▽ ̄)

9月20日

あ〜もう夜の10時半だ〜
午前中は私のポカリライブ参戦祝い。。。と1日通しで仕事をする前払い(むしろ機嫌取り)に
みんなにチーズケーキでお祝をしてもらい
お昼からはタマちゃんの公式サイトがオープンするのを
Tまると一緒にお祝のお電話しながら待ち
晩ご飯の用意をしたりアポーから送られてくる
おにゅうのバッテリーの再配の手続きだの
その後に連絡がなかったからてっきり遊ぶのがお流れになったと思っていた友達から連絡が来て
調整に慌てふためいたり
そんなこんなでほっていた家事の残りをやっていたら
もう20日も終わりかけてるよ。。。
つか、ワタワタしてたら今日がはるたんの誕生日だったのが
どんどん頭のはしっこに追いやられちゃッたよ。。。(´・ω・`)
う〜ん、もう日本中のそこここでお祝されているだろうから
私は何もしなくていいかな☆と思いはしたものの
いやいや、ポカリライブもあたったのにそんな罰当たりな事をしちゃだめよね、と思い直し
今さら感満載ではありますが、ちょっとだけお祝しちゃおうと思います

 

。。。てか、前置き長っ

 

。。。まあ、いいじゃん。。。

 

って事で〜〜〜

 

 

はるたん、お誕生日おめでと〜〜〜(;>ω<)/

 

 

キミの描く詞の世界を通して
人のつながりがどんどん広がって
今ではキミに出会う前には考えられないような
素敵な人々と繋がっています
そりゃ〜出会ってきた中には 酷い仕打ちをしてくる人もいたけど
ま、それも人生さ☆
そんな人より素敵な人達の方がよっぽどたくさんいるものね


キミの描く歌の世界も大好きです
最近は作曲もこなすようになってますが
今度のアルバムでもギミックの効いたひねくれた歌詞を描いてくれるのを楽しみにしています
近い将来にものすっごいチャレンジをしているようで
それがとっても気掛かりだったり心配だったり心臓に悪かったりしますが
何ごとも経験だし、まあ日本の技術はすごいらしいから
多分大丈夫なんじゃないかと。。。。信じたい。。。です。。。

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ
う〜ん。。。今いちな文だなぁ。。。
ま、いっか☆←ヲイ
こういうのは気持ちの問題だし、ねd( ̄  ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:カレーライスwith温泉卵、サラダ
夜:鶏肉のハーブロースト、キャベツとソーセージの蒸し煮

最近温泉卵を作る成功率が上がってきました( ̄▽ ̄)結構うれしひ。。。でも今日はちょっとだけ時間が早かったのか白身がちょ〜っとだけ火が通りきってなくて(´・ω・`)ションボリ

9月19日

 

 

 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

 

 

 

神よ....っ!!!

 

 

 

こんな。。。こんな事があるなんて。。。!!!

 

 

 

ぢつは。。。

 

 

ぢつは。。。。!!!!

 

 

 

ポカリライブに参戦出来る事になりました〜〜〜〜!!!!(;>ω<)/

 

 

 

(  )ノ_..ゼェハァ....←興奮し過ぎて息切れしたらしい

 

大阪公演に当選したとある方からお声をかけていただけて
奇跡の大逆転的に参戦が決まりました〜〜〜!!!


ありがとう!
声をかけてくれたポル友さん、ありがとう!!!


行けなくなってしまった方には申し訳ないですが(最初行く予定だった方が都合が悪くなったそうで)
ありがたく一緒に参戦させていただきまっす!!!!
もう這ってでも行くからね〜
今さら「やっぱりダメだにょ」って言ってもダメだにょ〜ん
もう行く気120パーセントだからね〜ん( ̄▽ ̄)

 

ああ...夢のようだ。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

 

おまけ

今日のお献立

朝:チーズピザ(モッツァレラチーズと、カマンベールチーズで)、サラダ
昼:きつねうどん、レンコンの梅和え
夜:麻婆里芋、トマトとキャベツのスープ

今日は本を見ながら麻婆豆腐ならぬ麻婆里芋を作ってみた。豆腐の代わりに里芋を輪切りにしたのを入れただけですが( ̄▽ ̄)味をつける前にスープで里芋が煮えるまで煮ておくのがポインツd( ̄  ̄)

9月18日

私の悪い癖

 

いつもご飯のおかずが見た目もいい感じに出来上がったら
「今日は写真を取ってアップしようvv」と思うのに
のに。。。

気付くと食べ終わってるのさ。。。 (´;ω; `)

どうもわたくし
食べ物を盛った皿を目の前にすると
写真を撮ろうとしていたのをきれいさっぱり忘れて
本能の赴くままに食べてしまうのですわ〜
友達と食べにいった時も何度同じ失敗をやらかしたか。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

それも気を利かせた友人から
「写真を撮らな!」と言われると
怖い顔をして威嚇しているらしい(爆)。。。スマソ

今日もお昼のパスタがと〜っても私にしてはいい色合いに仕上がったから
「写真撮らなきゃ☆」って思っていたのに。。。
また気付いたら食べ終わっていたさ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
ご飯を目の前にしてももう少し理性的になるようにしないと。。。
もう大人なんだし☆←突っ込み禁止ねd( ̄  ̄) イイコト?

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ
夜:豚肉のパプリカ煮込み、しらたきのたらこバター炒め

お昼は久しぶりにパスタソースを自作した。。。おいしかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・自作のソースと言ってもフレッシュトマトをオリーブオイルで炒めて軽く煮込んだだけですが;;まあ、ポインツのモッツァレラチーズに一手間かけたから。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(1cm角に切手からバジル&しそのみじん切りと一緒にオリーブオイル、塩コショウでマリネしたのん)

9月17日

昨日の夜
とある晴一ラビュ(むしろ別所ラビュ)の素敵絵描き様の所でお絵チャがあったので
絵は描けないが見物に〜とお邪魔して参りました☆

いや〜( ̄▽ ̄)
やっぱりはるたんラビュの方の所のお絵チャって
当然だけどほぼ皆さんはるたんラビュのお方ばかりで
私は前半戦しか参加出来ませんでしたが(それも後半は描かれていく絵に見とれてただけ;)
見事に前半戦に描かれたイラストは「別所オンリー」←え?

いや、そこのお絵チャの隠れたテーマが「別所黒スーツ祭り」だったので(● ̄▽ ̄●;)ゞ
8人の方が一斉にイラストを描かれてましたが
あれもべっしょ〜これもべっしょ〜で
ウハウハゼェゼェハーハーものでした←変態チック?

んで、そんなはるたんラビュが集まっていると
どうしても出てくるのが今度のCDの3曲目の話。。。
やっぱり皆さん「不安だ」とか「心配」とおっしゃっていて
あ〜心配していたのは私だけではなかったのね、とちょち安心←え?
話の流れで
「別所だったらオッケー」
「できれば台詞なしで」
「通行人やくざAとか」
って会話も。。。( ̄▽ ̄)
はるたんへの愛はあっても、どうも声は無しの方がみなさんよろしいようで。。。。
やっぱりはるたんは黙って立っているのが一番男前なのか?
と思うと無性におかしくて。。。x・)ぷっ

おまけ

今日のお献立

朝:温泉卵と明太子のせご飯、サラダ
昼:キムチ焼そば
夜:おろしハンバーグ、れんこんの梅和え

今日のお昼は残り物を放り込んで焼そばにしました☆味付けは微妙に残っていたキムチでvv

9月16日

ぢつは。。。

昨日ランチを終えてから
三ノ宮のセンター街や元ダイエーのあった所に出来たファッションビルをそぞろ歩いて
秋物チェックしてきてましてん
ちょっと前の神戸ウォーカーで秋物の紹介をしていたので、つい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

んで、ファッションビルにはかわいいパンプスやブーツが並んでましたが
こちらは幸運にも私の心の琴線に触れるものがなかったので
そのまま出てきまして〜
なんとなく私のお気に入りの靴メーカーの靴を三ノ宮で唯一扱っている店を覗いてみたら。。

お金のある時にはかわいいのが全然置いてないのに
懐が寂しい時に限ってかわいいデザインのパンプス目白押しなのね (´;ω; `)

もうね!
「あ!あれがいい...あ、でもこれもいい...どうしよう...」
と好みのラインが大量に出ていてプチパニックを起こしていたら
店のおにぃさんに声を掛けられて
。。。ってこの店のおにぃさんも何時の間にかイケメンになってて
一瞬ほねn。。。いやいやいや。。。
で、おにぃさんに相談しつつあれこれ履きまくって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃった。。。。||-*) ソーッ

 

 

 

いや!もともとパンプス新しいのが欲しかったから!
つか秋物のパンプスの茶色を履き潰してしまって買わないとまずかったのよん
。。。仕事用にしてはかわいすぎたけど。。。
い、いいねん!いいデザインの靴ってバーゲン時期まで残ってないから
ここぞと言う時に買わないとっ!

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のチャウダーの残り、マフィン
昼:タコ焼き、野菜たっぷりの味噌汁〜
夜:キャベツの味噌炒め、きゅうりとじゃこの梅やっこ

買い物に行った先で売っていたタコ焼きが余りにおいしそうだったので、吸い寄せられるように店に入ってかって帰っちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

9月15日

今日は本当はコンタクトを買いにいきたかったのだけど〜
まだ保険証が戻ってきてなかったので
急きょ美容院にカラー&カットに行ってきた
せっかくおまけで頭皮のトリートメントをしてもらえるはがきが送ってきていたのに
持って行くのをすっかり忘れてしまった。。。 (´;ω; `)
でも、担当さんが「おまけでやっておきますね〜」と
おまけで付けてくれる事になってラッキー☆

で、今回はパーマ無しなのですが
本人パーマ無しの生活は色々支障が出るので(主に寝癖←こら)
給料が出たらパーマをしに来るわ〜って話になって
次に来た時にする髪型の相談をしていたり☆
その結果。。。

どうもわたくし、次回のパーマはデジタルパーマで縦ロールになるらしいです☆
ちょち高いけど、持ちもいいし髪への負担も少ないし
何より

手入れが楽ってのがポイント高し←コラコラ

で、完成形が決まった所でカットする長さと色を決めて
後はなされるがまま〜〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
頭皮マッサージだの普通のマッサージだので
しばし桃源郷で遊んでおりました☆
そのうち足裏マッサージもやってもらうかもしれません;;

で、1時間半の苦闘が終わり
ちょち若くなって店を出てランチにお出かけ〜

ぢつは夏頃に三ノ宮にスープカレーの「心」って店が出来て
以前からいきたかったのですが、なかなか行く機会がなかったのです
で、今日はちょうどランチタイムだったのでこれは行かないと!と
おぼろげな記憶(以前に雑誌でちらと見ただけだったの)を頼りに歩いて行くと
。。。あった( ̄▽ ̄)

以前においしい和食の店があった場所に「心」がっ
恐る恐る店に入っておねぇさんに席に案内され
スープカレーの食べ方について説明を受け
メニューとにらめっこした末に決めたのは。。。

やっぱりオーソドックスにチキンカレー(辛さ3)にしますた
サラダとドリンクのセットが250円で付いたので付けてもらって
それで満足しちゃったものだからトッピングをつけるの忘れた。。。_| ̄|○
ま、まあ最初は正味の味を押さえるのがいいよね☆

で、「心」のカレーですが。。。
「マジスパ」よりもコクがあると言うかヨーロピアンな味わいがするような気がしました
悪く言えばちょちくどい;;
「マジスパ」の方がさっぱりしていたような気がします〜
。。。でもくどいといいつつまた行ってしまいそうな予感☆
次はCさんお勧めの納豆とオクラのカレー食べなきゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:スープカレー( ̄∀ ̄*)イヒッ
夜:野菜のチャウダー、生ハムとタマネギのマリネ

今日は三ノ宮でスープカレー食べた〜!晩ご飯のマリネはデパ地下で購入☆家で作るよりおいちいんだもん。。(´・ω・`)

9月14日

今日は本当は薬剤師会の強制的に出席しないといけない勉強会があったのですが。。。
さぼっちゃった。。。( ̄▽ ̄)
い、いや!
全3回のうちの1回出たらいいんで!
12月と3月にあるから3月に出たらオッケー?←全く意欲無し

いや、だってね?
まだ薬についての勉強会とか治療法の解説とか
もっと面白い内容だったら行く気にもなるけど
確か。。。
保険請求の解説だったと思うのよ←関心のなさがここにも;
保険請求ってね
薬剤師で書き方知っている人って結構少ないみたいでね?
つか医療事務の専門の人を雇っている所が殆どだから
勉強する必要は殆どないのですよ
実際うちのまったりさんなんて
保険請求の書き方どころか薬価表(薬の値段の一覧表)の見方すら知らないし
そんな人を集めて保険請求の解説してもわからんだろう、と思うのね
あ、私は最初に勤めていた薬局が専門の人すら雇ってなかった故に薬剤師自ら保険請求の用紙を毎日書いていたので基本は知ってるじょ( ̄▽ ̄)←ちょち自慢
どうせなら、もっと臨床的に役に立つ勉強会を強制的に出席させるようにしたらいいのに。。。

おまけ

今日のお献立

朝:鶏ぞうすい
昼:チヂミの残り
夜:豚バラエッグ、セロリの明太マヨネーズ和え

もともとセロリは嫌いだったのですが、今日のメニューはとってもうまうまで完食いたしました。ヽ(*^^*)ノセロリを下ゆでした直後はセロリ臭に死にそうになりましたが、明太マヨネーズの魔術でおいしく仕上がりました☆

9月13日

月曜日に事務パートさんから
「水曜日以来奥さんがきていない」と言われていたので
きっと先週だけで、私の仕事っぷりに呆れて来なくなったのだろうと油断こいて
いつもの時間よりすこ〜し遅めに薬局に行ったら

 

 

奥様来院

 

 

 

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

 

 

どどどどどうした事でござんしょう?←動揺の余り言葉遣いが変

 

 

 

い、いや、私は別にかまわないのですが
この暇な時期に薬剤師3人ってのも変な気が。。。(”;)オドオド・・・
とドキドキオドオドしつつも
ご一緒して2回目になると人見知りな私もそれなりに慣れてきまして
先週よりはだいぶんお話出来ましたよ〜ん
取りあえずまったりさんと違って小児科の薬以外も作ってくれるので良かったです

んにしても
2週連続で水曜日にいらっしゃったって事は
これから奥様は毎水曜日にいらっしゃるのかしら?
う〜ん、ドキドキ

あ、今日営業K君がやってきた時に
すかさずポカリ3本を押し付け。。。ぢゃなくて
進呈いたしました( ̄▽ ̄)
よし!このペースでガンガン飲んでくれたら冬までにはなんとかなるか?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:チヂミ、ブロッコリーの白あえ
夜:春雨とひき肉の炒め煮、大根と豚バラ肉の煮物

久しぶりにチヂミが食べたくなったので、仕事が終わってからスーパーで「チヂミの素」を買って家で作ってみた。有り合わせの具で作っても冷凍ものよりおいしいにゃ( ̄▽ ̄)と満足しつつ食す。でも本格的なチヂミは未だかつて食べた事がないわたくし。。。いつか韓国料理店で食べてみたいものです〜

9月12日

今日はみんなが時間差攻撃のように
「ポカリの抽選どうでした?」って聞いてきました

 

 

き...聞かんといて!!!

 

 

(´;ω; `)

 

 

思わずウルウルしながら外れた事をその度に報告したよ。。。
ごめんよ〜K君。協力してくれたのに
我が家に残ったのは40本はあるポカリだよ。。。
と遠い目をしながら言っていたらK君ってば
「木曜日にゴルフに行くのでポカリ消費の手伝いできますよ〜」って
泣かせる事を行ってくれました

「。。。いいの?( ̄▽ ̄) 」

と念を押してポカリを提供する事が決定いたしました
いや〜助かりますわ〜
なんせ、わたしゃポカリがもともときr(強制終了)
家に帰ってからさっそく、いそいそとポカリを3本程紙袋に詰め込んでみました( ̄▽ ̄)
我が家のポカリは案外早くなくなるかもしれません☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:野菜たっぷりラーメン(なんじゃそりゃ?)、味噌汁;
夜:豚肉とエノキのキムチ炒め、2色ナムル

今日はお昼にラーメンを作ってから貧乏根性をだして味噌汁も食べてしまい、後から麺がお腹の中で膨れてきて気持ち悪くなってえづいてしまった。。。_| ̄|○

9月11日

今日はお昼こそ心持ち暑かったものの
朝は寒いくらいだったし
風が爽やか〜だったので久々にクーラーを入れなくても快適でした☆
赤とんぼがマンションの周りに大量発生したのは参りましたが;;←川べりだからかなぁ

そういや
こないだまで夜に鳴いていたツクツクボウシも昼から鳴き出してるし
今年は久々に秋の到来が早いのかしら?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ここ数年いつまでも残暑が厳しくて秋物のお洒落ってのができなかったからうれしいな☆
(ぢつは既に秋物のはおり物を買い込んでいたりする)
そろそろブーツのお手入れを始めておかなくちゃ☆

しか〜し
涼しくなってくると熟睡出来るようになるせいか
寝坊してしまいそうで怖いっす;;
ああ。。。どうして二度寝ってのはこうも気持ちのよいものなのか。。。

そりから
朝晩が涼しくなると体調も崩しやすくなるのよねん
実際今日の患者さんの殆どがお腹を壊してやってきてたし;;
絶対みんなお腹を出して寝てたね( ̄▽ ̄)
と内心ニヤリとしつつ薬を出してました☆
いや、子供に限らず大人もお腹を出して寝てちゃだめだよ☆
夏の疲れが出てくる頃だから油断をすると風邪をひいたりお腹を壊したりするからねん♪
みなさん、御注意を☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:ソース焼そば、ブロッコリーの白あえ
夜:イカのペッパーフライ、さやいんげんの梅あえ

今日はデンジャラスなイカのフライに挑戦☆しっかり水気を拭き取ってからしっかり衣を付けたので今回ははねないじゃ〜ん☆と油断していたらフライを油から上げる時に跳ねまくって手の甲に油付きまくり。。。あちゅい。。。(´・ω・`)

9月10日

今日のお昼は事務パートさんからいただいた
こんにゃくそばってのを茹でて食べてみまいた☆
なんでもこんにゃくを一緒に練り込んだ蕎麦だそうで(そのままだな;)
TV番組で「おいしい」って言っていたので注文してみたのは良かったのですが
最少で20束で売っていたのであまりまくったそうで
「せっかくだから食べてみ」と言われて1束戴いたのですわん

んで、そばだったら何かトッピングしなくっちゃ☆と思いまして
こないだのスパゲティに使った納豆と大根おろしに今回はバージョンアップで温泉卵もトッピングしてみました☆
具を用意している間にお湯を沸かして蕎麦を茹でたのですが
(今回は麺は燃やしてないYO!)
蕎麦なので3〜4分でゆであがりので時間がかからなくてナイス ( ̄一* ̄)b
インスタント麺と時間は変わらないよNE!

で、問題の味でしたが
日本蕎麦が本当に好きな人には物足りない感じでした(´・ω・`)
そばの風味は殆どなかったです
でも、歯ごたえはシコシコしていて蕎麦と思わずにこんにゃく麺と思って食べれば
かな〜りおいしいと思います
市販のこんにゃく麺って単なる糸こんにゃくじゃん!って感じの食感の物が多いけど
これは麺っぽい。。。というか麺ですから〜
ただ、温かい麺としてより冷やしとして食べる方がおいしいような気がするので
もし、買うとしても来年の夏かなぁと思っていたりして
今から買って寒くなるまでに20束は食べ切れないぽ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:納豆おろし蕎麦、じゃがいもとタコの炒めもの
夜:さんまの香味炒め、エリンギの炒めもの

今回はさんまを中華風の炒め物にしました☆同居人曰く「うまいけど、食べるのがめんどくさい」そうです( ̄▽ ̄)

9月9日

 

(´;ω; `)

 

ポカリはじゅれた。。。。 (´;ω; `)

 

エルレもはじゅれた。。。 (´;ω; `)

 

うう... (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール雑炊仕立て、サラダ
昼:ラーメン、さんまの塩焼き半匹
夜:親子丼、きゅうりのマスタード和え

 

9月8日

まずは。。。

 

ポルノグラフィティ7周年おめでとうございますvv
もう7年かぁ。。。
いろいろあったけど、これからも素敵な曲をみんなに向けて送り届けてくださいねvv
まずは10月のニューシングルを楽しみにしていますvv

 

あ、今年はお祝な〜んも出来ませんでした☆てへっ☆
夏に書き出したお話が上手く転がらなくて未だに完成出来てません☆てへへっ
ふ、冬までにはアップ出来ると思うよ(目をそらしながら)

 

と、ところで←強引に話題を変えてみたり

ポカリのキャンペーンって最終は今日まで受け付けだったのですね;
今回はK君がくれた分をもったいないからと思ってエントリーしたものの
もう先週で燃え尽きていたので抽選日が変わっていたのにさっきまで気付きませんでしたわ;
ようやくポカリ地獄も終わると思うと嬉しいですわ〜
来年は頼むからお茶か水にしてくれ。。。太るねん。。。
できればコントレックスかプーアール茶でキャンペーンをしてくれるとありがたい
黒ウーロン茶でもいいよ。。。
兎に角カロリーオフの製品にしてください〜〜〜
結局今年も肉が。。。肉が。。。。 (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:納豆おろしスパゲティ、たこときゅうりの酢の物
夜:魚のチリソース、バンバンジー

今日は納豆と大根おろしをスパゲティに乗せてみた( ̄▽ ̄)スパゲティにおしんこの千切りを混ぜるのが味のポインツですよ?

9月7日

昨日急に同居人が私の去年の給与証明がいると言い出したので
今日は朝から市役所まで行ってきた
ついでにコンタクトを買いに行こうと診察券をチェックしたら
木曜日は休診日でがっくり。。。
う〜ん、来週も街に出る予定はあるけど木曜日だしなぁ
店を変えるのもめんどくさいから当分コンタクトはなしだわん

と、気を取り直して市役所で用事を済ませてタワレコまで引き返し
火曜日に買い損ねていたDREAM THEATERのライブ盤を購入☆
まだゆっくりといろいろ見たかったのですが
今日はたまたま同居人が胃カメラを飲みに病院に行くという事で
「そんじゃあ、たまご焼き買っておくからお昼に食べてから仕事にいけば〜」
と言ってしまった手前お昼までにたまご焼きを買ってケーキも買って(え?
家に帰りつかないといけなかったので
たまご焼きの店が開店するまでの短い時間しかウィンドウショッピング出来なかったです(´・ω・`)

家に帰ったら既に同居人が帰ってきていたので
すぐにたまご焼きを食べて〜
それからDREAM THEATERのライブを休憩を入れつつ聴いてます( ̄▽ ̄)
うっわ〜生で聴きたい〜〜!
次はいつ来日するんだろ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:納豆、鶏肉と里芋の煮もの、味噌汁、ご飯
昼:たまご焼き
夜:マトン肉とキノコの蒸し焼き、ブロッコリーの洋風白あえ

今日は最初晩ご飯に魚を揚げてチリソース煮にしようと思っていたのですが、同居人が胃カメラを飲んできまして、刺激物はダメってんで献立変更( ̄▽ ̄)マトン肉のたれ漬けとキノコをたっぷりとを蒸し焼きにしてみた。これも大概こってりしている気もせんでもないですが、余分な油は使ってないから許してん☆

9月6日

今日薬局に行ったら見た事のない薬剤師さんがいたのでびっくり☆した
ずっと新しい薬剤師が入らなかったけど
やっと新しい薬剤師さんがやってきたのか?
と思って挨拶してから様子を聞くと〜

経営者の先生の奥様だった。。。( ̄□ ̄;)

そういや2ヶ月前に向こうの店のメインのドクターが亡くなってから
向こうの店は事実上閉店していたんだったっけ;;
でも、どうして急に?
と思って更に話を聞くと
経営者の先生ってば昨日向こうの店の片づけをしていてぎっくり腰になったそうで;;
(私が来た時には椅子に座っていてわからなかった)
経営者の先生のヘルプにいらっしゃったそうです〜

いや〜心の準備をしていなかったので
とってもびっくり☆したし緊張したわ〜
まだ忙しかったら何とかなったのですが
今日はまだ暇な時期だったので間が持たなくて辛かったです (´;ω; `)
だって、初対面でそんなに話題ないアルよ〜
秋篠宮さまの御出産のおかげでかな〜り助かったのはここだけの話☆

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、サラダ
昼:チャンプル麺、ひじきのにもの
夜:鶏肉とタマネギの煮物、タコとじゃがいものガーリック炒め

芋タコナンキンと言いますが今日は芋とタコで一品作りました☆。。と言っても芋はじゃがいもだったりしますが;;オリーブ油でニンニクを香りが出るまで炒めてから1cm〜2cm角に切ってさっと下ゆでしたじゃがいもとタコを炒めて塩コショウしただけですが、とっても美味ですのよん( ̄▽ ̄)オリーブオイルを多めに使ってパスタを合わせてもおいしいよん

9月5日

今日は午前の仕事が終わってから
街までポルノのCDの予約に行ってきました〜
予約以外にも明日発売されるCDで欲しい物が2枚程あったので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

んで、欲しかったCDのうち
スガシカオしゃんのアルバムはすでに並んでいたのだけれど
(予約されているCDの箱にスガシカオ『君』と君だけ小さく書かれていたのはワロタ)
DREAM THEATERのライブアルバムがまだ並んでなくて(´・ω・`)ションボリ
やっぱりヘビメタはまだ風当たりがきついのか?
単にうちが田舎なのが悪かったのか?

とCDと予約票を両手に持ってレジにいき
会計を済ませてから予約の手続きをしてもらう時に
必死でレジのおにぃちゃんに今回のシングルは2種類ある事を説明したのですが
困ったおにぃさんは予約の係のにぃちゃんの方に行ってしまいしばし放置プレイ
どうして毎回すんなり予約出来ないんだろう。。。(´;ω; `)

しばし放置された後にやっとおにぃちゃんが帰ってきて
取りあえず2種類1枚ずつ確保してもらえる事になり一安心
が、

「これってジャケットが2種類なんですか?」

ち、違うっ!
ジャケットではなくて中に入っている(と思われる)ブックレットが2種類あるの〜!
と再び一から説明していたり
だ、大丈夫かな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょち不安が胸をよぎりますが
「取りあえず2種類とっといてくれ〜」と念を押してきたよ〜ん

おまけ

今日のお献立

朝:マフィン、サラダ
昼:子持ちカレイの煮物、ひじき、味噌汁、ご飯
夜:まぐろのサラダ仕立て、昆布と油揚げの煮物

今日のお昼は比較的きちんとしたメニューになってますわ〜。と言っても殆ど全てが残り物なあたり。。。( ̄▽ ̄)

9月4日

本日ラバプから会報が届きました☆
今回はまあまあ?待たされなかった方でしょうか?
毎回九州、中国地方の方が「届いた〜」って言っているなか
どうして、近畿地方のうちが届かないのか?と(´・ω・`)ションボリしているので
ちゃんと届いたってだけど結構うれしいですvv←喜ぶレベル低いって言うな〜

 

 

で、会報ですが
封筒から出した瞬間にまずサプライズ☆
思わずw川・o・川w オォーーー!!と声が出ましたん
内容は。。。
密かに期待していた告知はなしで(´・ω・`)ションボリ
。。。。。。
。。。。。。年末予定は空いてるんですよ?
空けてあるのですよ??? (´;ω; `)

でも、会報を読んで機嫌が直る単純なわたくし( ̄▽ ̄)
思わずある箇所で「(・x・)ぷっ」と噴いてしまって同居人から不審者を見る目で見られたけど気にしない☆
もしかしたら、まだ読んでいない人がいるかもしれないので中身には触れませんが
なかなか読んでいて面白かったですよ〜ん☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:焼うどん、ひじきのにもの
夜:さんまのわた焼き、きゅうりの粒マスタード和え

今日のさんま料理は漬け焼きでございます( ̄▽ ̄)ポイントはつけ汁にまぜたさんまのわた☆ほろ苦い味わいがたまりませんわ〜

9月3日

ようやくポルノの新曲の詳細が発表されましたね
なんか、初回版には2パターンのブックレットがついていると?
って事は2パターンのシングルなのでしょうか?
それは見た目で見分けがつくのでしょうか?
CDショップでお願いしても通じるのでしょうか?
などと疑問が渦をまいておりまする〜
火曜日に予約に行くつもりなので良かったらアドバイスプリ〜〜〜〜ズ!!!

。。。って
ハネウマの感想書かないうちに新曲が出ちゃう;;
お話書きに四苦八苦していたらとんでもない事態になっちまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局今週もアップ出来なかったし〜
う〜〜ん。。。/(-_-)\ コマッタァ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:リゾット仕立てのオートミール、サラダ
昼:ドライカレー
夜:鶏肉と水菜のさっと煮、きゅうりとタコの酢の物

今日は冷蔵庫の中に転がっていた物を使って適当に晩ご飯(コラ)適当な割にはいい感じに出来たと思うよ?

9月2日

おお、昨日へこみ過ぎてて書くのを忘れてました;;
えっとですね〜
先月にも言っていたのですが
サブの掲示板の「よろず掲示板」なのですが
先月いっぱいでレンタルを終了する事になりましたので
今月からはメインの「ポルノな掲示板」一本にさせていただきます〜
いや、同じ所でもうちとセキュリティーがしっかりしたのをレンタルし直しても良かったのですが
もともとあの掲示板も使い勝手があんまり良くなかったのと
そんなにうちの掲示板って書き込みないから1つでいいかな〜なんて思いまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
またご要望がありましたら掲示板かメールでお願いしますねん☆

そういやね
今日近所のスーパーに行ってびっくり☆したね
店に並んでいるポカリが殆どシール無しになっててね
あららら。。。って感じです
やっぱりこれは「もうエントリーするなんて無駄無駄無駄無駄〜〜〜」
って事なのでしょうか?
なんか、シール付きのポカリを探すのもめんどくさい。。。。
やっぱりもうダメぽ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:卵とベーコンのピザ
夜:かれいのソテーねぎソース、たたき長芋と貝われのナムル

カレイのソテーは簡易版の照り焼きっぽい味わいに隠し味。。。かどうかわかりませんが仕上げにふった黒コショウがぴりっとポイントになっておいしかったのですvvナムルは同居人が異常に気に入ったようで私の分まで横取りしてご飯にかけて食べてました〜

9月1日

 

(´・ω・`)

 

 

 

外れた。。。

 

 

 

 

今回は最後の勝負かけたのにさぁ〜

営業Kくんとか事務パートさんとか患者さんからまでシールをカンパしてもらったのにさぁ。。。

当たらなかったよ。。。。(´・ω・`)

まあ、今回やるだけやって駄目だったら諦めようと思っていたから
ある意味すっきりしたけどね〜
やっぱり私はポルノに関しては小さなハコはダメなのね。。。(´・ω・`)
もう、今年の秋は(とれれば)エルレガーデンとシカオちゃんで弾けてくるよ。。。

。。。今年の冬は店で患者さんにポカリは絶対勧めねぇ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、サラダ
昼:ツナのサラダパスタ、炒り豆腐
夜:なすの肉味噌炒め、カニカマとアボカドのごまだれやっこ

今日はスパゲティを茹でる時にでかい鍋を出すのがめんどくさくて小さい鍋でそのまま茹でようとしたら鍋からはみ出たスパゲティが気付くと盛大に燃え上がっていてびびった。。。::

main

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策