10月31日

うちの患者さんにいつも親子3人でやってくる方がいらさいます
旦那さんはそこはかとなくアキバ系っぽい熱帯魚スキーさん
お子さまは、まあかわいらしい女の子
奥様はいつも眼鏡を掛けて化粧っけのない
どちらかと言うと地味〜な雰囲気のお方なのです
いつも旦那さんが一緒に来るので「仕事はなんなんや?」とか「自営業なんかな?」とか
「ぢつはアキバ系と見せ掛けて夜のお仕事してるとか?」などと好きな事をいっていたりするのですが〜

今日もその親子さんがやってきまして
いつものように粉薬を作っていると
うちの事務パートさんの毒舌さんがひょこひょことやってきて

「今日の奥さん化粧が濃いですよ〜」

と言い残して戻っていきました。

(@'ω'@)ん?
化粧が濃い母っていっぱいいるじょ?(爆)
そんな報告する程でも...
と思いつつ完成した薬を持ってカウンターに出るとそこには...

 

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

母さま...

 

どこの舞台に出演なさるのですか???←え?

 

 

うん...何と言うか...
化粧が濃いと言うか...
あの..その...
まさか一般の薬局で舞台化粧並みのものごっつい化粧を見るとは思ってもいなかったよ...
なんか...顔の中に赤い色彩と青い色彩が踊っていたよ...

 

と、そんな事はどうでもよかった!

今日タマちゃんのシングルフラゲして参りました☆
タイトルチューンはもちろんカッコよかったですが
ヘビメタブーム(つかDREAM THEATERブーム)の私は
2曲目がハートにクリーンヒットでございました☆
おなのこには3曲目の方がとっつきやすいかな?と思いますが
私は属性おっさんなんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:目玉焼き、味噌汁、ご飯
昼:モダン焼き
夜:きのこうどん

今日は同居人が泊まりの仕事なので晩ご飯はありあわせのもので済ませちゃった☆

10月30日

今日は週初めだったのでやっぱり心持ち患者さんの人数が多かったです;;
更に重症な患者さんも多くなってきたとです;;
特に吐き気が酷いらしく
薬局でも横たわったままとか
万が一の時の為に洗面器を持参している子とかがいたりして;;
どうも今は吐き気が伴う風邪をひいている子が多いようなので
うちの近所の人は注意だ!

 

...で、レポレポですが...

 

 

 

まだ...| |д・) ソォーッ…

 

 

い、いぢめちゃいやん...| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエッグ、サラダ、トースト
昼:牛肉ともやしの焼そば
夜:白菜ともちのグラタン、なすと鮭のはさみ焼き

今日は斬新なチャレンジャーメニューに挑戦☆ホワイトソースとお餅って以外にも合うのね☆って餅もとろとろになってホワイトソースと一体化しちゃっていたのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

10月29日

すみませ〜〜〜ん;;;

 

 

| |д・) ソォーッ…

 

 

まだレポレポ書けてませ〜〜〜ん;;

 

| |д・) ソォーッ…

 

ただいま(それなりに)必死で書いてますので
...つかチュルチュルの脳みそにむち打って思い出していますので
もう少しお待ち下さいませ〜〜〜

 

| |д・) ソォーッ…

 

 

い....

 

 

いぢめる?  |д・) ソォーッ…

おまけ

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:納豆おろしうどん、炒り鶏
夜:ミートソーススパゲティ、ベーコンとキノコの炒めもの

残っていた土産物の讃岐うどんの賞味期限がそろそろ迫ってきたのでお昼はうどんで☆ちなみに同居人はきつねうどん( ̄▽ ̄)晩ご飯のミートソースは久々に自作してみた( ̄▽ ̄)ちょち最初火加減が強すぎて鍋にコーティングしてしまいましたがおいしかったよ〜ん☆うん、コーティングであって決して焦げ付かせた訳じゃないですよ? (´;ω; `)

10月28日


今日は家ではいつものように穏やかな1日を過ごしてました。
あ、ヘッドホンの左側の線がお亡くなりになったらしく聞こえなくなったので
重いお尻を上げて新しいヘッドホンを買いには行きましたわ〜
で、ついでにびぱぷも買ってきた☆
はるたん...かっこえぇ...・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

さてさて...
ポカリライブ@大阪のレポもどき?
一応ライブが始まるまでのドタバタ(主に私が)から書いてみますね
でもな〜最近今までにまして脳みそチュルチュル感が増しているから
相方さんと違う事を書いているかもしれませんよ?←先に言い訳

 

お昼に待ち合わせて難波でランチをした後
2時半近く(だったと思う)に会場のゼップ大阪のある最寄り駅に到着
この駅及び会場近くにはほんっっっっっと〜〜〜〜に店がないので
グッズの販売時間及びグッズを買った後、開場時間まで過ごす場所がないのですよ
なので相方Pしゃんの計画にのっとって
まず駅のコインロッカーを確保してから
私が駅のカフェの前で待機している間にPしゃんが会場の下見&カフェの混み具合をチェック☆
すると、向こうのカフェはまだ開いてなくて(爆)
他に店がないか〜〜とPしゃんが裏手に回るとそこには

小さくて見えにくいですがポカリ号が停まってまして
その向こう側になんと!
昭仁くんがランニングしていたそうで
興奮した電話がかかってましりました( ̄▽ ̄)
聞いている私まで興奮してしまって店の前でものすっご怪しい人になってしまったのは秘密だ( ̄▽ ̄)
もっとも、万が一はるたんも走っていたら怪しさはそんなもんではすまn…(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

向こうの店が閉まっているのだったら仕方ないね〜と
すぐに駅のカフェの席を確保して戻ってきたPしゃんとグッズ販売の時間までまったり〜

グッズ販売の30分程前に
ぼちぼち移動すべぇ〜と今度は私がゼップに移動
Pしゃんには席の確保をお願いしましたのん

んで、会場に着いてすぐにグッズ販売の列がぼちぼち並び始めたので
並ぶ前にちょこっと会場のビアレストランを覗いてみたら
なんと!開いているではないですか!
これは、駅にいるPしゃんに連絡しないと!と電話をしつつ列に並ぶ
なかなかのいいタイミングで会場に到着したようで割と前の方に並べた模様

10分程したらPしゃんも到着したので
席の確保をしてから、しばし並ぶのを交代してもらって
私もポカリ号を見物に裏手に移動してきた( ̄▽ ̄)
川を挟んだ向こう側なので距離はありましたが
思わず(* ̄。 ̄*)ウットリとしばし眺める←怪しさ大爆発やぁ〜

ふっと、「今からグッズ買わなあかんやん」と思い出し
「も、もしやもう販売始まってたら!」と焦りまくって
思わず駆け足で帰ったのもひみつだ( ̄▽ ̄)

結局割とグッズも早く購入を終えて
Pしゃんの所に戻ってドリンクを買ってから再びまったり

ちょち案内のお兄さんが頼り無かったけれど
いつぞかのFCイベントとは比べ物にならない位スムーズに入場完了
ここからも場数を踏んでいるPしゃんの指示の元
場所取りに陣取るわたくし
その間によりよいポイントを探して走るPしゃん
で、Pしゃんの尽力のおかげで
前の方のブロック(前から2番目のブロック)の左端を確保したしました☆
2人の表情もばっちり見えたし「もしかして、目が合った?」と思えてしまうような距離でございました☆
んで、開演までには後ちょ〜っと時間があったので
水分購入(問答無用でポカリしか置いてなかった。ちなみに150円)とトイレを済ませて
2人で「早く初めて貰わんと心臓が…」と緊張と期待の中ライブの始まりを待っていたのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:カレーうどん、サラダ
夜:炒り鶏、ほうれんそうのお浸し

こないだ煮込んだカレーが微妙に残っていたのでおだしで伸ばしてカレーうどんにしてみました。きのこを足したら味わいが変わってそれもまたウマウマ( ̄▽ ̄)

10月27日

どうもで〜す☆

昨日行ってきましたよ?

ポカリライブ@大阪☆

もうね!誘ってくれたPしゃんに(人-)謝謝(-人)謝謝
整理番号はまん中よりちょち..後ろの方でしたが
ライブハウス参戦回数の多いPしゃんの作戦が成功して
結構いい場所をキープしたので
更にライブを楽しめました☆
つか豪華すぎるってあのセットリスト!
おばちゃん感激しちゃったよ〜んよ〜んよ〜ん☆

う〜ん;;
レポ...いります...か?
って、掲示板に既にご要望が出てましたっけ?
み、見えてない...事は...ないけど
書けるかどうかわかりませんが、努力はししししししてみままままますすすすす
きききき期待しないで待っててくださいませ(目を激しく逸らしながら)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:きのこうどん
夜:豚バラ肉と揚げなすの甘からだれ、水菜と厚揚げのにもの

揚げなすと豚バラ肉って合うのよね〜(´▽`)はぁぁ・・♪これに甘辛たれをかけたら最強☆

10月26日

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

行ってきま〜〜〜〜っす!

10月25日

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

どどどどなしましょ〜〜〜;;

明日っすよ〜〜〜

 

ポカリライブ〜〜〜!!!!

 

で、完全に浮き足立っている時にかぎって
同居人の職場から扶養手当ての手続きかなんかわからんが
私の給料明細書を出さないといけないってんで〜
ものすっご大事にしまい込み過ぎてどこにあるのかわからなくなっていた明細書の発掘をさっきまでやってましてん←え?
なんとか見つかってC=(^◇^ ; ホッ!
うちの経営者の先生の手作り明細書なのでアバウトこの上ないが
ま、いっか☆

で!
明日何着て行こう〜〜〜

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

髪の毛しっかり乾かさないと縦ロールがっ

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

えっと、ロッカーはあったから多少大きめのカバンでも大丈夫??
えっと、グッズのチェックももう一回しなきゃ!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

おまけ

今日のお献立

朝:シチュー、パン
昼:煮込みラーメン
夜:とり肉のつくね、大根の炒め煮、味噌汁

冬になると煮込みラーメンがおいしくなります( ̄▽ ̄)今日はもやしの品質に危険なものを感じたのでラーメンに大量投入☆

10月24日

今日は事務パートさんが初夏の頃にお取り寄せしていた
挽き立て抹茶の贅沢テリーヌとやらを差し入れしてもらいました☆
ムースではなくてテリーヌって...
どう違うんだろう?と思いつつ
みんなで切り分けて食べてみた←暇だったんだもん;

そしたら
ムースよりも濃厚でまったりして
まるで生チョコを食べているようなふか〜い味わいのブツでございました( ̄▽ ̄)
なおかつ生チョコよりもふんわりとした不思議な食感の味わいで
大変おいしゅうございました☆

どうも京都のお店らしいのですが
ものすっご注文が集中しているらしく
現在はネットでしか予約を受け付けてないらしいです;;
それでも、待ってでも食べてみる価値はあるかもしれません( ̄▽ ̄)

ただ、注意点が一つあります
あまりにも濃厚で深い味わいのため
空腹時に食すると胃にもたれてしまいます;;
これって食後にちょっぴり食べるのが正解だな...
と胸焼けを起こしながら思ったのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:シチューの残り、パン
昼:鶏の空揚げ、大根のサラダ、味噌汁、ご飯
夜:しめじと卵のマヨネーズ炒め、にんじんとちくわのソースきんぴら

今日は卵の味付けにマヨネーズを使ってみた( ̄▽ ̄) 普段と違う味わいでしてよ?

10月23日

今日は週初めの割に患者さんが少なくて拍子抜けしまいた。
。。。と油断していたら、薬袋の印刷をするプリンターのインクが複数色切れかけていて
その上最後にインクを交換した人がま〜た注文を忘れていたので
ストックすら残ってなくて結構ピンチでした
(インクが切れたら印刷出来んもんね)
なので経営者の先生が急きょ近くのホームセンターまでインクを買いに走るって事態になりましたが
なんとかプリンターが止まってしまうまでに帰ってこれたので_(゜ー^*)_セーフ!

んにしても
事務パートさんの中の誰かわからないけど
何回言っても事務用品のストックがなくなりかけても注文しようとしない人がいるのねん(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
多分あの人だな...と睨んではいるものの
今は一緒に仕事をしていないので注意のしようもないし.../(-_-)\ コマッタァ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、サラダ
昼:豚ひき肉とキャベツの塩焼そば、味噌汁
夜:鮭とエビのクリームシチュー、ステーキサラダ

今日は鮭でクリームシチューを作ってみた( ̄▽ ̄)旬の魚は何をしてもうまい☆

10月22日

週末にやっとDVDーRを買ってきたので
HDレコーダーに入っていたポルノの2人を救い出してみました( ̄▽ ̄)
んで、チェックするついでに番組を見直していたら
今さらながら「Winding Road」にホロリときまいた←遅
いや、ずっと脳内ヘビメタ祭りが続いていたもんで
ぢつはポカリライブまでに切り替えられるか心配だったのねん←え?
いや〜これで安心いたしました( ̄▽ ̄)

あ、そうそう
先週美容院に行った時に
祭りでがんばった自分にご褒美を買ってきましたのん♪
当然同居人のお金さ〜( ̄▽ ̄)
いいよね?それ位いいよね?
ってんで買っちゃいました

 

ニーハイブーツ

 

いや!色々突っ込みたい所はあると思うけど言わんといて!
自分でも買った事にびっくり☆してるんやし!
予定ではウエスタンブーツかジョッキーブーツを買うつもりやってんけど...ね?
わたしゃ背が低いからある程度ヒールのあるブーツが欲しかったのに
ウエスタンブーツもジョッキーブーツも今いち好みのヒールのものがなくてね?
ふとニーハイブーツを見たらかわいいのがいっぱいあってね?
「かわいいなぁ…」と思いながら見ていたら店員さんに「履いてみます?」って言われてね?
「え〜ふくらはぎが太いから履けませんよ〜」って言いながら履いたら...

履けちゃったんだもん....| |д・) ソォーッ…

 

えっと...今度のポカリライブはオールスタンディングだから無理っぽいので
冬のうちにポルノのツアーか他のアーティストさんのライブで履いて登場するかもしれません
う、撃たないでね...| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク、牛乳、サラダ
昼:ピリ辛チャーハン、野菜スープ
夜:焼き餃子、チンゲンサイのカニあんかけ、味噌汁、ご飯

ピリ辛チャーハンウマ〜☆私1人のお昼だったので普段食べられない味付けのものを作ってみました☆

10月21日

昨日の夜遅くに同居人が無事に北海道から帰ってきました
。。。ちっ( ̄ヘ ̄)←え?

んで、今日は朝から5日分の洗濯物をせっせせっせとしておりまして
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
干し終わったらお昼に味噌ラーメンを作る為の具を買い出しにいきまして
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
帰ってお昼のラーメンをこさえて一息ついたら
妙な達成感。。。。

で、同居人
北海道から土産を買って帰ってきてくれたのはありがたいのですが...が!
家族2名で10種類のケーキ&クッキー&なぞの物体(え?
そのうち3種は賞味期限が今月いっぱいって...

どうせいっちゅ〜〜〜ねん!!!

これはアレか?!
私のダイエ〜トの邪魔をするのが目的か!
なんかの嫌がらせか!
カニはどうした!カニは!!!

と言いつつも
今日は2種類空けて食べた...
「マイセンバターサンド」はたいへんおいしゅうございました☆
もう一つのチーズケーキは....
まあ、土産物だから...
こないだ我が友のっぽから貰った「りくろーおじさんのチーズケーキ」の方がおいs(強制終了)

おまけ

今日のお献立

朝:うにかに飯とやらの残り、サラダ
昼:味噌ラーメン☆
夜:ベーコンと白菜の煮物、ピーマンと塩昆布の和え物、味噌汁、ご飯

今日の朝は旦那が昨日晩ご飯で買ってきた空弁の残り...私の為にもう1個買って来いや〜〜〜!お昼は土産物の味噌ラーメン☆晩ご飯は久々にチャレンジャー料理でやらかしちゃいました (´;ω; `)ピーマンと塩昆布の和え物がまじゅい。。。 (´;ω; `)

10月20日

ξ^▽〆をほほ

皆様、ごきげんよう☆
ってんで、今日は朝から縦ロールことデジタルパーマをかける為に
朝から三ノ宮の美容院に行ってきました☆
来週にポカリライブが控えているのと
丁度ポイントカードがいっぱいになったのとで
こりゃいいわい☆とおまけのエステもしてもらいました☆

デジタルパーマってすっごいね!
ホントに笑っちゃう位見事な縦ロールで
ずっとゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!と感動しまくってました☆
いや、ホントにすごいのよ!縦ロールξ^▽〆
全部で4本しか出来なかったけど>縦ロールξ´・ω・`ξ
ポカリライブの時に縦ロールな女がいたらそれが私〜
…自分で縦ロールが再現出来ればですが

デジタルパーマが終わったら既に2時になっていたので
その後以前から目を付けていた韓国食材の店の直営店にランチに行ってみた☆
見た目がアレで一瞬入るのを躊躇しましたが。。。
店の中に韓流スターの写真が貼ってあって一瞬後悔しましたが
料理は量も味も('∇^d) ナイス☆!!でしたわ☆

たくさんは食べられない人にはハーフセット
たくさん食べたい人には満足セットと
セットメニューだけで何種類あったかな?って感じです
更に!
キムチが食べ放題だ☆
食べてみたけどとってもおいしかったじょ☆
また寒くなったらサムゲタン食べに行こうっと☆←とり肉好き

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:韓国料理の店でランチ(石焼きビビンバと冷麺のハーフセット)
夜:北京ダックの生春巻、なすと水菜の揚げ浸し

今日は新しくランチに持ってこいなランチのお店をハケーン☆ダイエッターにも優しい量も控えめなランチメニューがたくさんあって楽しかったにょ☆もちろん味も('∇^d) ナイス☆!!

10月19日

今日も引きこもってDVDの整理の続きをしようと思ったら〜
DVDーRがなかったわ〜る〜(涙)
これだけの為におんもに出るのもめんどくさいので(コラ
明日美容院に行くついでに買う事にして
今日はMDの整理に走ってました
...いつになったらiPod買うんだろう?私

と、ところで
一昨日からダイエート再開したのですが
食べ物だけでは健康的には痩せないよね〜ってんで
我が家にむか〜しむかしに買ったとっても本格的なエアロバイクに久々に乗ったのですが
その時に気付いた事が一つ☆

エアロバイクって基本的に同じ場所でこいでいるぢゃないですか〜?
そんでもって大体単調な運動で退屈してくるではないですか〜
なのでいつも何かCDかMDかを聞きながらやっているのですが
ポルノをBGMにしたときと他のアーティストの曲をBGMする時とでは
消費カロリーがかな〜り違ってしまうのです;;
ポルノをBGMにしてしまうと表示される消費カロリーが少なくなってしまうのです(´・ω・`)

で、何故かと考えるに
どうしてもポルノをかけるとテンション上がって
「はるたん...( ̄▽ ̄)」なんて色々雑念が入りながらこいでいるので
どうしても心拍数が上がってしまって
そうすると下手に本格的なエアロバイクなもんだからそれに反応して
足にかかる負荷が少なくなってしまってね
どうしても消費カロリーが少なめになるのではないかと..思われ?

まあ、表示されている以外にもカロリーは消費されていると思うのですが
どうしても数値が少なくなっていると負けた気分になるのがいやん☆

おまけ

今日のお献立

朝:焼肉サンド、サラダ
昼:鮭とキャベツのスパゲティ、野菜スープ
夜:野菜をたっぷり入れたにゅうめん

今日も1人ご飯なので手抜きなにょ(´・ω・`)でもカロリー計算はちゃんとしているじょ☆

10月18日

今日は仕事が終わってから
家のHDレコーダーに撮りっぱなしにしていたポルノの出演していた番組の整理をしていました☆
つかその前に編集だけしていた去年の分のTV出演分をDVDに焼く所から入ったのですが;;

今日の所はハネウマの頃からWinding Road でのMステ出演分までなんとか整理出来ましたのん
あ、CDTV取れてますからね〜〜〜vv(私信)

こちらが一段落ついたら
今度は色々と送っていただいた素敵DVDの数々の整理もしないと
。。。と言うかむしろ観賞会?( ̄▽ ̄)
明日は引きこもる予定なのでじっくりとなめ回すようにDVDを見ようかと
でないとポカリライブまでにポルノモードに戻れな〜い☆←え?
いや、密かにDream Theaterにハマっていたもので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ところで、祭りから帰ってきたらですね
恐ろしい事に体重があり得ない事態になってまして;;
昨日から気を引き締めてダイエ〜ット生活に戻りました☆
分量は書いてませんがかな〜り野菜多めの炭水化物少なめにしております☆
今日はデザートのマロンケーキの為に朝と夜の主食は控えめにしておいたしvv

って風にしていたら2日で一応1キロ戻しました☆
2日間の油物&炭水化物責めによる体重増加からはなかなか戻りませんが
来週までに少しでも見苦しさがへるといいな、と思ってます
どうしようかな、これ…(下おなかの肉を掴みながら途方に暮れるの図)

おまけ

今日のお献立

朝:明太フランス、牛乳、サラダ
昼:塩焼そば
夜:焼肉丼的な何か、味噌汁、おデザ( ̄▽ ̄)

今日も独りご飯でふ( ̄▽ ̄)残り物と野菜もので過ごしております〜昨日から再びダイエ〜ト生活に入ったのですが果たして効果は出るのでしょうか〜?

10月17日

久しぶりの仕事楽しかった☆
特に祭りが終わったと思うと
楽しさ50%アップですわん☆

今日も天然ちゃんは大ボケ小ボケをしてるし〜
まあ事務仕事でのボケなので笑い事ですみましたが( ̄▽ ̄)

なぜ〜かここ2〜3ヶ月
天然ちゃんが入力の当番になると
その月最大の大物の処方せんがファックスでしずしずと送られてくるのです
で、今月も例にもれず
天然ちゃんが入力する番になってパソの前に座ってしばらくすると
しずしずと処方せんが。。。3枚送られてきました
(ちなみに3枚で1人分です☆)

うん、今回もすごかったでふ
いつも来ている患者さんだったのですが
しばらく入院していたらしく
処方内容がガラリンと変わっているし
うちに今まで置いてなかった薬を新しくパソに登録しないといけないし
前に出ていた薬も飲み方や分量がガラリンと変わっていたので
天然ちゃんは泣きながら入力していました☆
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

で、入力を完了して
出力された薬袋のチェックをしながら薬を出していたら
後1種類って所でミス発覚

。。。惜しい

「はい☆やり直し( ̄▽ ̄)」←鬼?

で、再び訂正したのをチェックし直して出した薬を入れて
なかった薬を手配してすっきり☆
って所で今日の午前の仕事終了☆
今日はいいウォーミングアップになりましたわ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレークと牛乳
昼:うどん、フライドチキン、サラダ
夜:スパゲティペペロンチーノ、野菜のスープ煮

今日は昨日よりはちゃんと料理をしてみた☆と言ってもお昼のうどんと晩の野菜のスープ煮だけしか作ってませんが;;あ、ちなみにお昼がうどんなのはまだご飯を炊いてなかったからだったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10月16日

昨日同居人が帰ってきて寝たのが2時
今日から同居人はしばし出張なので起きたのはいつもよりかな〜り早めの5時半
なんちゅうか。。。ありえへん

。。と
同居人を放り出してから2度寝して
起きたらお昼前になってて自分でびっくり☆
。。。よっぽど疲れてたのねと再認識しちゃいました☆

で、今日からしばしの間
一人暮らしを謳歌する予定なので
今日の所はぐうたらと( ̄▽ ̄)
あ、でも一応は洗濯だけはやっといた。
掃除もちょっとだけ;;

あ〜。。。
明日は仕事に行かなきゃいけないなぁ
突然また薬剤師1人なのがアレですが
祭りから帰ってから風邪気味だし
風邪薬は同居人が飲み尽くしてなくなってきたから
風邪薬を貰いがてら仕事に行って来よう☆

さ〜ぐうたらしよ〜っと( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック、サラダ
昼:鍋焼うどん
夜:牛肉と水菜の炒めもの、ご飯

今日からしばし一人暮らしの日々にございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ今日は冷蔵庫の中にあるものですませちゃった☆

10月15日

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

今回は早めに祭りから逃亡して来ました←逃亡て。。。
つか姪っこからの逃亡と言ってもいいかもしれません
だって〜胃が痛いから安静にしたいけど
向こうの家にいる限り姪っこがず〜〜〜っと「遊んで〜」攻撃をしてくるので
(まだ5歳なので病人はそっとしておくという概念がないのだ;;)
ゆっくり休めないんだもん☆
一応胃痛と闘いながら昼まではがんばってみたんだけどね;
無理でした(´・ω・`)

なので、お昼から電車に乗って家に帰ってきて
メールチェックだけして夕方まで死んだように寝ていたら胃痛も治ったわ☆
やっぱり調子の悪い時はゆっくり休むのが一番だねぇ

 

と、話は変わって
今回も無事にキリ番踏み踏みの報告戴きました☆
ぼちぼち書いて行こうと思っていますのでしばしお待ちを〜〜〜☆

 

ちなみに
うちの同居人の参加していた祭りが今日夕方の「バンキシャ」で放送されてました☆
ちょっとびっくりした

10月13日

(´・ω・`)ションボリ

 

えっとですね。。。(´・ω・`)
明日から例の祭りで2日程留守にいたします。。。
なんとか途中で帰れないか企んでいますが、恐らく無理ではないかと思われ。。。(´・ω・`)
なのでメールや掲示板のレスは日曜日の深夜以降になりますのでご了承くださいまし(´・ω・`)

てか、祭りより私はキリ番の方が気になるのですよ〜ん
多分このペースだったら明日辺りに来そうですよね?
できれば今日中だったらいいな〜と思ってましたが、こればっかりは仕方ない
キリ番ゲトした方は申告をなにとぞお願いいたします〜(-m-)” パンパン

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:醤油ラーメン
夜:牡蠣のムニエル香味ソース、納豆と油揚げの和え物

今シーズン初の牡蠣でございます( ̄▽ ̄) ムニエルだったらカキフライ程手間がかからないので楽チンだぁ

10月12日

 

_| ̄|○

 

 

くっそ〜〜〜〜!!
今週こそは見られると思っていたのにっ!
『アイチテル』のエンディングが10月からタマちゃんになると聞いて
先週からワクワクしながら予約録画までして
それでも落ち着かなくてリアルタイムでチェックしているのに...

先週も今週もまだ前の見知らぬねぇちゃん達のダンシングで番組が終わりやがったよ
_| ̄|○

いつなん?!
いつになったらタマちゃんのエンディングに変わるん?
いつになったらタマちゃんのPVの一部を見られるのん?
早くエンディング新しいバージョンプリーズネ!
このままだったら先にCD出てしまうやんけ!!!!!

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀のリゾット
昼:雑穀のリゾットの残り、トマトサラダ
夜:鮭のグラタン、雑穀のサラダ

今日はなんだか雑穀メニューな1日でした☆雑穀好きなので幸せ〜ん( ̄▽ ̄)

10月11日

昨日は疲労の為に
触れるのをすっかり忘れていた。。。訳ではなく;
書く気力が尽きていたのですが。。。

昨日タマちゃんのオフィサイトが正式オープンいたしましたねvv

なんだかえらいカッコよくて盛り沢山なんですが?!
メッセージが相変わらずグダグダで萌え萌えしちゃうんですが?!?!
タマちゃんみずから日記書いているんですが?!?!?!
すごい。。。タマちゃん
ちゃんと文明の利器を使えるようになってるやん(失礼な;)

タマちゃんの近影も見られたし(髪伸びた?)
試聴もできるようになったし(予想外にキーが高くてびっくりした)
久々にはだけてるし( ̄▽ ̄) ←?!
うん、すごくいい感じのサイトに仕上がっていると思いました☆
。。。最初のムービーの所で入り口がわからなくなったのは内緒☆

 

 

で、今回のシングルでのキャンペーン(になるのか?)
会場のライブハウス......... キャパ小さすぎん?
新宿コマを満杯にしたのに次は200人の所って競争が大変すぎないかね?
ってタマちゃんいつになったらツアーしてくれるんだろう。。。待ってるのにぃ
ポルノも11月の中旬過ぎにアルバムリリースだから今年中は無理っぽいし(´;ェ;`)ウゥ・・・
2組とも早くツアーしてくりよぅぅぅぅ。。。。ううううう。。。。 (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:きつねうどん
夜:豚肉のボイルと温野菜カレーソース添え、れんこんのレンジ蒸し

今日の晩ご飯のポインツはボイルした肉と野菜の添えたカレーソース( ̄▽ ̄)マヨネーズベースで作るとんまいよ?でも、同居人には辛すぎた模様(´・ω・`)ションボリお子ちゃま舌め〜〜!

10月10日

ε=(。・д・。)フー

今日は久々に1日通しで仕事がありました
いや〜さすが連休明けですね☆
午前中はそれ程でもなかったですが
午後は小児科大盛況☆
気付けば8時まで仕事していましたのことよ☆

。。。。ちゅかれた。。。(´・ω・`)

んで、こんな忙しい週初めに限って
めったに注文しない販売品が山のようにやってきて
それも嫌がらせのように最初の患者さんのピークの時を狙ったかのように届いて
事務パートさんとパニクりながら仕事をしたよ〜ん
嫌がらせか!営業T!

それからは死ぬ程忙しいってほどではないのですが
妙にタイミングよく患者さんがやってくるので
8時まで座る間がなかったでしゅ。。。(´・ω・`)
なによりも足がちゅかれたでしゅ。。。(´・ω・`)

ん〜と、ん〜と、何か報告しないと!って思った事が。。。。

あ!そうだ!

 

あのね!

 

今日何年か振りにね!

 

 

顔グロギャルを見たじょ!!!!

 

 

しかもヤンママだじょ!!!!!

 

 

説明しながら久々にみる白いアイラインにくらくらしたじょ!!!!!

 

 

いや〜まだ顔グロの民が生き残っているとは思ってなかったのでとってもびっくりしたアルネ☆

おまけ

今日のお献立

朝:洋風の雑炊(notリゾット)
昼:酸辣湯麺
夜:ハヤシライス、生ハムのカルパッチョ風のサラダ

昨日の酸辣湯が残っていたので今日も昨日と同じメニューになりました。だって考えるのめんどk(強制終了)

10月9日

やっと。。。

やっと連休が終わる。。。_| ̄|○

やっと明日からは連休中に届いた素敵DVDが見られる状態かどうかチェック出来るよ〜ん
ああ、長かった。。。

もうね!
同居人が家にいる間はず〜〜〜っと
取り溜めしていたドラマを一気に見ているか
昔のアイドルのDVD見てるか
映画のDVD見てるか
ゲームしてるかだから
どれにしても、私はTVを使う事ができなかったのさ(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日もTVは殆ど見ていないからニュースはひたすらネットでチェックですよ

そんで、TVを見ているだけなのに
お腹だけは時間通りに空くもんだから
常にご飯の用意をどうしよう?って悩み続けですよ
つか私はお腹が空いてないのですが?と思いつつ作ってましたが;

明日はやっと1人の時間がっ!
と思って盛り上がりかけていたのですが
よく考えたら明日は1日通しで仕事だったのを思い出して少々へこんでいたりして_| ̄|○
今から明日の晩ご飯の仕込みをしておかなくてはっ
(同居人の方が早く帰ってきた時対策)

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、コーンフレーク
昼:酸辣湯麺
夜:魚と水菜の粒マスタード炒め、じゃがいもとベーコンのスープ

お昼の酸辣湯麺は本来は同居人のチャーハンの添え物として作ったのですが、量が多すぎたのときっと酸辣湯に麺を入れたらおいしいに違いないと思ったのとで、生の中華麺を茹でて投入☆予想通りおいしかった。。。( ̄▽ ̄)

10月8日

今日は(私にとって)悲しいお知らせがあります。。。

今年もまた某祭りの賄いに召集される事に決定いたしました (´;ω; `)
まだ1日で終わるのが救いではありますが(14日のみ召集)
15日にどうやって同居人の実家から脱走しようかと頭を痛めております(え?
だって〜また姪っこにおもちゃにされるのいやん☆

(´;ェ;`)ウゥ・・・

もうね
心の支えは祭り直後からのしばしの独身ライフなのですよ
遊んでやる〜〜〜〜!
。。。。「ヤンガスと不思議のダンジョン」だけど。。。
ってむっちゃインドアやん!←セルフ突っ込み
この間に縦ロールなパーマをあてて〜
自分へのご褒美にかわいいブーツ買っちゃうじょ〜!
こないだ出来たMINT神戸ってのにも行ってみよっと☆

 

 

。。。よし!ちょっとテンションが上がった。。。気がする

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:きつねうどん
夜:ポテトオムレツ、コールドタンとレタスのサラダ

さすがに納豆ぶっかけに飽きたのとなんだか朝から寒気がしていたのでお昼は温かいおうどんにしてみました。それでも讃岐うどんで作るとひと味違う気がします( ̄▽ ̄)晩ご飯のポテトオムレツは具が多すぎて包みきれなかったのでオムライス風にくるりんとかえしてごまかしてみた( ̄▽ ̄)

10月7日

今日の午前中にはアジカンのチケットを取りに街に出てきました
今回はぴあで取ったのでチケットぴあでも引き取れるのはわかっていたのですが
最近までファミマ以上に便利なエリアでチケットぴあがある場所がわからなかったので
ずっと片道30分のファミマまで行っていたのですが
最近街のいつも行っているビルにチケットぴあが入っているのを知りまして
今回は街のチケットぴあまで行ってきました☆

。。。なんか駐車場の片隅にあってむっちゃ不便な場所にありましたが
まあ、なんとかチケットGET出来たので良しとする( ̄▽ ̄)
ちなみに席は恐らくステージからは一番離れているエリアではありますが
真正面から見られると思われ〜☆

んで、いつものように誘惑に負けながら(え?)
お買い物を済ませて家に帰りつきまして
まあ、家事をやったり昼寝をしたりしていたら夕方になったので
晩ご飯にグラタンを作ろうと思ったのですよ

んで、基本的に私の料理は漢の料理系なので(え?
具を炒めたフライパンでそのままホワイトソースも作っちゃうのですが
バターを追加してさあ☆小麦粉投入よ☆って時に事件がっ!
私の予定では大さじ1杯「くらい」小麦粉を入れたかったのですよ
でも、計量スプーンを使うのがめんどくさくてね(コラ)
ついつい小麦粉の容器を傾けてそのまま直にフライパンに小麦粉投入を企てたのですが。。。

 

 

 

 

バサッ

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!!

 

 

 

 

入りすぎですがね!!!

 

漢らしくフライパンに直に入れようとした小麦粉が
予想より3倍程フライパンに入っちゃいまして
このままではグラタン用どころかクリームコロッケでも固く出来上がってしまいそうな量の小麦粉が。。。

ええ、エグエグ泣きながら多すぎた小麦粉を除去しましてよ?
火を消すのを忘れたからホワイトソースになりませんでしたよ?
なんだかほんのりベージュなソースになりましてよ?
見た目は悪くなりましたが味は良かったので良しとする(え?

おまけ

今日のお献立

朝:ミニサイズのピザ、トマトサラダ
昼:納豆おろし蕎麦
夜:じゃがいもとベーコンのアンチョビ風味のグラタン、ブロッコリーとベーコンのサラダ

今日のお昼は同居人が土産に買ってきた出石蕎麦☆私は昨日のメニューがうどんから蕎麦に変わっただけってのがミソ( ̄▽ ̄)晩ご飯のグラタンは作成時に事件が。。。;;

10月6日

え〜っと。。。
昨日、日記をアップしてから
お話書きスイッチが入りまして
夜中までうんうん言いながら一気に書き上げて
ひっそりとアップップしておりました☆
でも掲示板にお知らせした時点で力つきてダウン〜☆
今日も前日の頭の使い過ぎが祟って1日ダウン〜☆
。。。パーマかけに行こうと思ってたのに(´・ω・`)ションボリ

と、夕方になってやっと元気になってきたので
いつものアレ行きますねvv

 

 

後書きという名の言い訳た〜〜〜〜いむっ(;>ω<)/

 

今回はオリジナルのお話の第2弾になります
まあ、オリジナルと言っても主人公の1人は名前がアレですし( ̄▽ ̄)
今回の話のモチーフはポルノの曲の1つのアレですし
(これは掲示板で既に指摘されてまふね☆)
まったくのオリジナルでもないのですが;;

で、今回はある意味サスペンス?
ある意味ダークファンタジー?って感じの話を書いております。
終わり方が中途半端なのは力尽きたからだから気にするな!←開き直り?
ポルノの某曲のその後的なものを書いてみたくなったのさっ☆
でも、普通にファンタジーっぽくするのも力がないn(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ちょちサスペンスっぽく味付けしてみました
んで、登場するのはあの2人
サブタイトルをつけるとしたら「ハルとエストの事件簿」になるのかしら?なんてね( ̄▽ ̄)

んにしても、いつもながら表現力のなさに後から読み直すとがっくりしますわ〜
もうね〜もっと大時代的な表現をしてみたかったのですが
いかんせん語彙のなさが祟って中途半端な表現しかできないのが泣ける (´;ω; `)
どこかに素敵言い回しって売ってないかしら〜?

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:納豆おろしぶっかけうどん
夜:えびのガーリックマヨネーズ焼き、キャベツのスープ煮

讃岐うどんが家にあるとどうしても納豆おろしぶっかけをやりたくなるのですよね〜☆最近温泉卵を簡単に作る方法を知ったのでちゃんと温泉卵も上に乗せてぐるぐる混ぜて食べるんだ〜い☆

10月5日

ぢつはですね〜
来年1月11日に大阪城ホールでアジカンのライブがあるのですが
一応ね?エントリーしてみたのですよ。
そしたら。。。

チケット当たりましたのん♪

やたっ☆
来年は取りあえず1つはライブにいけるじょ☆
ポルノではないのでアレですが
こないだのアジカンのライブとっても楽しかったので
チケットが取れてとってもうれしいです( ̄▽ ̄)
今回はスタンド席だから席もあるしねvv
つかアリーナなオールスタンディングエリアに行ったら確実に死ぬ
おばちゃん絶対身が持ちません;;

 

んで、お話の進み具合ですが〜
もうちょ〜〜っとでお話し書き上がるのだけど
まだ完成していないのでアップップ出来てないのです(´・ω・`)
た、多分明日かな?(目を現実からそらしながら)
ちなみになかなかダークな話になってま〜っす☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:タイ風の焼きビーフン
夜:豚肉のごま揚げ、トマトとかまぼこのサラダ

しばらく前に買ったタイ風の焼きビーフンの素を久々に引っぱりだして作ってみた。前回分量通りに作ったら味が濃すぎたので今回は控えめにしたらちょうど良かったです☆

10月4日

昨日なんだかんだ言いつつ
ぢつははるたんの曲をヘビロテしているうちへいですvv
ごきげんようξ^▽〆をほほ

今日も奥さんがいらしてましたが
さすがに私も慣れてきたのでそれなりに話をしつつ
午前の仕事は暇なりにやってまいりました☆
そういや、今日三ノ宮に新しいショッピングビルが出来たのですよね〜
神戸ウォーカーの紹介記事を読んでいてなんとなく気になる帽子屋さんをハケーンしたので
最初の混雑が収まる(と思われる)1〜2ヶ月後にでも行ってみようと思ってますvv

はるたんの歌声で心臓はいたくなりましたが(心配で;;)
体と心は癒されたらしく
昨日不調だったのもすっかりよくなったので
明日にはちょちアクチブに。。。
お話でも書いてみようかと( ̄▽ ̄)(アクティブじゃないじゃん!)
いや、もうちとで一つ区切りが良くなりそうな予感がするので(予感?)
ではでは、今日はこの辺で〜(@´▽`@)ノ"

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:煮込みうどん
夜:とり肉ともやしの炒めもの、ニラとひき肉のせやっこ

また気分が悪くなると困るので朝昼は割とあっさりメニューにしました。晩ご飯にはかな〜り復活したのでちょちエスニックなメニューにしました☆

10月3日

今日は「Winding Road」のフラゲ日でした☆

お仕事が一段落してから
電車で町まで出てちゃんと入手してきましたよ?

んで、ご飯を食べてからじっくり聴くべ?と思っていたのに
ご飯を食べてから気分が悪くなるわ頭は痛いわで
CDを聴く余裕がなく
夕方まで半分死んでまして;;
フラゲ日だからってんでメールを戴いていたのに返事が遅くなってしまって申し訳なかったです;;
PCメールは明日にでも返事いたしますのでしばしお待ちを〜

と、こんな事を書いてはいますが
夕方には頭痛は収まったので
今回の曲の中で一番心臓に悪い。。。ぢゃなくて
一番どきどきどきどきどきどき。。。していた晴一さんボーカルの曲を聴いてみました
いや〜〜〜

日本の技術って偉大ですね!!(何の技術かは聞かない☆)

予想していたよりも歌詞がたくさんあって更にドキドキ感がアップしていましたが
歌詞自体はかなりお気に入りですよ?
相変わらずうまいな〜と思います

。。。。

。。。で、歌声は。。。

 

 

いや〜〜〜日本の(強制終了)

 

相変わらずのかわいらしい歌声に心臓がいた。。じゃなくて
歌声に胸がキュンキュン☆
ああん☆かわいい〜〜〜♪
とにへら〜〜〜( ̄▽ ̄)と顔が弛みきってましたわ〜
でも、心臓がいt(以下省略)
なぜか全身から冷たい汗g(以下省略〜)

しばらく心臓を休めたらもう一回聴こうっとvv

おまけ

今日のお献立

朝:コーンフレーク
昼:鶏の南蛮漬け、ご飯
夜:肉豆腐、牛肉とニンニクの芽の炒めもの

お昼を食べてから気分が悪いわ、頭は痛いわで晩ご飯はもしもの時の為に用意していた簡単メニューで済ませてみた。私は晩ご飯は雑炊の方向で。。。

10月2日

本日は午前の仕事が終わってから
事務パートさん御一同と車でちょいっと行った所にあるバイキングレストランに行きました☆
980円で時間無制限の食べ放題☆
学生さんやお子さま連れにはパラダイスやぁ〜
と思って店の中を見回すとホントに女子学生と小さな子供連れの団体さんがうぞうぞいまして
ちょち笑えました( ̄▽ ̄)

んで、料理を取りに行って
最初のサラダを何の気無しに取ったら
思っていた量の3倍位取ってしまいまして(´・ω・`)
なんか、サラダと豆腐でお腹いっぱいになってしまいました
(こないだ豆腐三昧なお昼を食べた所なのにまた寄せ豆腐を食べていた奴)
今回も各自取り方に個性が出ていた面白かったですわ〜

んで、ひとしきり食べて
最後の〆にとデザートを取りに行った時の事
「ここのソフトクリームおいしいんですよ〜」との天然ちゃん情報の元に
しっかりさんと私はソフトクリームの列に並んでました
んで、私の前にしっかりさんがソフトクリームをにゅ〜〜〜んと出していたのですが
横でごそごそ用意をしてからしっかりさんの方を見ると
しっかりさんのソフトクリームがえらい事にΣ(゜Д゜ υ)

「しっかりさん!レバー上げないと!溢れる〜〜〜!!」

「...え?これって自動で止まるんじゃ?」

「んな訳ないじゃないですか?!上げてっ!早くっ!」

と、大慌てで前衛芸術っぽくなって溢れそうになっていたソフトクリームをなんとか止めて

「なんで、自動なんて思ってたんですか?」と問いかけたら

「いや、こないだ天然ちゃんが言ってたんよ〜」

 

( ̄□ ̄;)

 

天然ちゃん!

 

嘘を教えるんぢゃな〜〜〜い!!!!

 

席に戻ってから天然ちゃんを軽くシメてみまいた( ̄▽ ̄)
嘘つきさんはお仕置きよっ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのリゾット
昼:バイキングレストランでランチ
夜:えびと野菜のあっさり煮、ささ身とキャベツの和え物

お昼は車でちょいっと行った所にあるバイキングレストランに事務パートさん一同とランチに行きました☆野菜をメインに食べたのだけど、少々食べ過ぎたようでぎもぢわるいでず。。。

10月1日

(  )ノ_...ゼェハァ...

今日は1日がんばったよ?
がんばって一気にキリリク書いちゃったよ?
てかやればできるやん、自分
この調子で他の話も。。。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
それからキリ番さまが現在旅行中なのでこれでいいのかまだ確認が取れてな(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

と、時間も遅い事ですし今回は手っ取り早く

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イムっ(;>ω<)/

 

今回のリクエストでは
「晴一とバイクを出して下さい」、そして。。。
「私はバイクは嫌いです」
この2点を盛り込んだ物を書くってんで
そりゃ〜ベタに走るしかない、とあんな感じになっちゃいました||-*) ソーッ

取りあえず
関東の地理がさっぱりわからないのと
バイクに乗った事がないってのが致命的な気がしますが;;
その辺の細かい所はみなさんの脳内で補完していただけると幸いでございます||-*) ソーッ

ちなみにイメージしたバイクは
ハーレーのごついタイプの「イージーライダー」って昔の映画で
むさ苦しいおっさんが乗っていたバイクをイメージしております〜
あれだったら背もたれがあって2人乗りでも安心よ☆って事で〜

後はひたすら勢いだけで書いちゃいました☆てへっ(コラ
どどどどうだったでしょう?| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:洋風ぞうすい
昼:レトルトのハヤシ;;
夜:とり肉と野菜のトマト煮、ねぎのチーズ蒸し

気付くと買い置きしていたレトルトのハヤシの賞味期限が迫っていたので急きょお昼は2人してハヤシライス;;いや、おいしかったのだけどね。。

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策