12月31日

今日は激痛で目が覚めますた (´;ω; `)

いやさ、そろそろだな〜とは思っていたのだけど
よりによって今年最後の日におなのこになるなんて。。。_| ̄|○
それも現在はプチ冬眠モードだからちょっとやそっとお腹が痛くても眠ったままなので
目が覚めた時にはどうにかしたくても痛くて動けないと言う。。。;;

でも、一応起きて朝ご飯を作らないと〜と
痛み止めをおいている所まで這っていって(痛くてたてなかった;)
ずりずりと水を取りにいき、薬を飲んでから
また布団に戻って薬がきいてくるまで丸まってましてん

んで、我慢が出来なくもない程度には痛みが収まったので
取りあえずご飯を作って自分も雑炊をズルズルとすすって
お昼までまた丸まってました。。。
なんせ、既に痛みのピークになっていたので痛み止めもききが悪くて (´;ω; `)

で、やっと薬も一旦きいてきた〜
とちょこちょこ用事をやりかけたら。。。
痛み止めの効く時間が過ぎて再び腹痛が。。。 (´;ω; `)
慌てて痛み止めを飲んでまた(以下略)

で、夕方になってようやく痛み止めを飲まなくても大丈夫になったので
ようやくおせちを詰め込んだりみそか蕎麦の準備をしたりして
紅白までには晩ご飯も食べ終わって片づけも終えて
なんとかポルノも拝むのにも間に合いました(-∧-)
後で録画したのを見直そうっと☆

 

さてさて
今年もみなさんには色々とお世話になりました☆
日々の日記とつたないお話しかないサイトだったのですが
少しは楽しんでいただけたでしょうか?
1本お話が来年に持ち越しになってしまったのが心残りではありますが
来年には早々にアップ出来るようにしたいと思います〜
来年も何とぞ宜しくお願いいたしますねvv

ではでは、良いお年を〜〜〜〜っ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:だし茶漬け
夜:おせちのつまみ食い、みそか蕎麦

今日は余りのお腹の激痛に夕方まで食欲が余りなく(でも腹は減るのがかなしひ)取りあえずスルスルと食べられる雑炊とだし茶漬けを食べてました〜

12月30日

そうそう
昨日は背中がつった以外にもいろいろあったのですよvv

まずはゴミ出しに行った時に
お年寄りの柴犬さんとその飼い主さんとお話(いや、話をしたのは飼い主さんとですが)したのですよ
柴犬さんは人間に換算すると100歳以上のお年寄りで
柴犬のはずなのに柴犬っぽくない輪郭で。。。
なんかほっぺた当たりがほのかに丸かったです
耳も後ろに倒れ気味で「柴犬に似た何か」って雰囲気を漂わせながらよちよちと歩いていきました。

んで、両替えしてから寂れた市場にちょち買い物に行った時に
とり肉専門店の前にオブジェのようにトラ猫さんがいてびっくりしました
そして猫も私の驚きぶりにびっくり☆してまして
本当はなでさすりたかったのですが、警戒されてしまって触る事が出来ず (´;ω; `)
時間を掛けてじっくりと...

している場合ではなく(大掃除の途中だったので)

泣く泣くメインの買い物をする為に近くのスーパーに行ったら
まだ開店していなかったため、クソ寒い中開店待ちをする羽目に;;
(=゜ω゜)ボーッとしていると話し掛けてくるのが関西クオリティなので
何時の間にか私も開店待ちのマダームと会話をかわしていたり

「いや〜こんなに寒かったら洟も垂れちゃいますよね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

と、笑いながらマダームの顔を見ると

 

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

 

マダーム!

 

 

リアルにはなが垂れてますがな!!

 

ど、どうしよう....これは言うべきなの??
と悩んでいると店員さんが開店のお知らせにやってきて
そのはな垂れマダームははなを垂らしたまま店に入って行きました。。。

 

 

あああぁぁぁ〜〜〜
マダム...鼻みじゅが...._| ̄|○

 

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:とり肉とニラのチャーハン、ワカメとねぎのスープ
夜:牛肉とエノキの炒めもの、小松菜と油揚げの煮物

今日のチャーハンは卵を入れずに作ったらやたらとフライパンにくっついて参ったです(´・ω・`)やっぱり卵を入れないとチャーハンも難易度がアップするにゃ〜

12月29日

今日は朝ご飯の片づけが終わってからがんばった☆

まずは台所においてある物を全部ダイニングテーブルに放り出して
ついでに換気せんカバーとコンロのパーツも取り出して
シンクにゴミ袋を広げた中に置いてから
お湯+強力な洗剤を注いでつけ置き状態にしまして
更にレンジフードに洗剤を吹き付けてはキッチンペーパー&ラップでシップ状態にして
しばらく放置している間に
洗剤の買い足しと郵便局への支払いと両替えに行ってきまして
あ、ついでにお昼ご飯も仕入れてきた☆←ガスコンロが使えないので

家に帰ってからは
レンジフードのシップを取ってから
雑巾と洗剤片手に磨く磨く
フードの中にも頭を突っ込んで更に磨く
どう考えても不自然な姿勢になりつつも更に磨く
そしたら。。。

背中の筋がつりました。。。_| ̄|○

筋がつってから「こんな姿勢でなくてもこの部分は磨けたのでは?」
と気付きましたが後の祭り
今も背中が痛いでふ。。。 (´;ω; `)

ちょうどそこでお昼過ぎになったので
うどん焼きを食べて一息

お昼休みを挟んで更に台所掃除を続け〜
3時前にはなんとか終了

。。。で

背中のつり加減が限界に達していたので
しばらく休憩してたら晩ご飯を作る時間になっちゃいました☆
いや〜年末って1日が早いわ〜
年内になんとか1本アップしたいんだけど、無理かなぁ;;

おまけ

今日のお献立

朝:オニオングラタンスープ
昼:焼うどん
夜:豚肉の野菜巻き、鮭のポテト挟み焼き

鮭のポテトはさみ焼きは簡単な割においしかったでしゅ☆甘塩鮭をそぎ切りにしたので電子レンジでチン☆して潰してからマヨネーズと塩コショウで味付けしたじゃがいもを挟んでからフライの要領で小麦粉、卵、パン粉を付けてトースターで焼いたものです〜フライ程脂っこくなくて良かったよ☆

12月28日

今日は洗濯と買い出しにいきました☆
本当は両替えもするつもりだったのですが
うちの両親と一緒に買い出しに出かけたので銀行に行く時間がとれなかった(´・ω・`)
振り込み&両替えは明日に繰り越しでふ。。。

んで、家に帰って書類をごそごそ整理していたら
薬局に提出しないといけない書類が今頃出てきた。。。_| ̄|○
2年に一度提出しないといけない書類なんですが
薬剤師の登録番号もかかないといけないから
家に持って帰ってかかなくっちゃ☆と家にお持ち帰りしていたのを
きれいさっぱり忘れてたじぇ☆←星印を付けている場合じゃない;;

どうしよう。。。来年に持って行ってもいいかな???(”;)オドオド・・・

てかもう薬局に行く気ないし!
仕事納めしてしまったから
提出物だけ持って行く訳にいかんしね;;
ちょっと寄るだけのために茶菓子を探しに片道30分のサ○ィまで行くのはめんどくさい
。。。やっぱり来年持っていこ☆

 

おまけ

今日のお献立

朝:オニオングラタンスープ
昼:握りずし〜、味噌汁
夜:ちくわとほうれんそうの卵とじ、じゃがいもとじゃこのきんぴら

うちの同居人は卵とじが好きなので、献立に困った時には取りあえず卵でとじておけばオッケー( ̄▽ ̄)

12月27日

今日で今年のお仕事終わりでした〜☆
相変わらず患者さんはそこそこは来ますが
こないだのノロウイルスの大流行も終わりつつあり
まだインフルエンザは始まっていないので
それなりの忙しさでした〜

まあ、1件当たりの患者さんがやたらと兄弟でやってきていたのと
全体の半分位の患者さんが年末年始に向けて
1週間分薬を持って帰るからいつもより作るのに時間がかかりはしたのですが( ̄▽ ̄)

つか、こんなまで兄弟仲良くする必要はないと思う。。。
兄弟で風邪をひかれたら母が大変ですがな。。。

まあ、なんだかんだで1時過ぎには仕事も終わって
経営者さんと事務パートさんに御挨拶して帰ってきました〜
事務パートさんからは最後まで「4日仕事に来ない?」って誘われましたが;
「え〜仕事が回らなくなったら電話してくださいよ〜ん( ̄▽ ̄)」
と流して帰ってきました☆

明日は正月に向けたの買い出しと両替えに行って
そろそろ甥っこ&姪っこ達へのお年玉の準備をしないと。。_| ̄|○
たまには私にもお年玉くれよぅ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:豚まん、中華風スープ
昼:煮込みうどん
夜:鶏だんごのちゃんこ鍋

今日の鍋のメイン食材はとり肉だんごですvvポインツはすりおろしたタマネギでございます〜だんごが柔らかく仕上がってんまいよ?( ̄▽ ̄)

12月26日

やっぱり火曜日はいいね☆
月曜日に患者さんがわっさわっさ来たのが嘘のように
平穏な午前中を過ごしましたわ〜
。。。まあ、冗談のように大量の練り薬をネリネリしないといけなかったので
それなりに体力を使いましたが;;

今日は時間があるから〜と
天然ちゃんが前で事務処理をしていたのですよ
でね
とある患者さんが水薬用の容器を持参して下さったのですが〜
ほら、せっかく容器を持ってきてくれても薬の量が多かったら新しく出さないといけなかったりするじゃないですか〜
それでね
天然ちゃんは気を使ったんだと思うのですが
1日の薬の原液の量を足し算して私にその容器に収まるかどうか聞こうとしたようなのです。。。が

 

「うちへいさ〜ん☆1日に16リットルで3日分の薬なんですけど、この容器に入りますか?」

 

16リットル?!

 

あんた...それじゃあ灯油を入れる容器じゃないと入らないよ...
つかそんな豪快な間違い。。。_| ̄|○

 

年の終わりまで天然ちゃんは天然ちゃんでした( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:チキンラーメン〜、ゆばの刺身
夜:牛肉と水菜の炒めもの、スープ餃子

今日は最初は鍋にしようと思っていたのですが、お昼のラーメンが...チキンラーメンが...思ったよりおなかにたまっていてち〜ともおなかが空かなかったのであるものでちょこちょこッとつくってみまいた( ̄▽ ̄)

12月25日

今日はね、久々にキタね
いや〜さすが連休明け
久々にね、70人弱患者さんが来たね
終わったら2時前だったね
ご飯を食べ終わったら3時だったね
う〜ん、ちょっと疲れたかも〜

。。。と言っても
この人数だったら普通の風邪の人だけだったら
もっとペースが早く終わるはずなんだけど
うちの辺りではピークを過ぎたとは言え、まだノロさんが活動しているのと
学校が休みになったので患者がなかなか来ないのとで終わらなくってさぁ
だからね?午前診ってのは12時までなんだよ。。。
と思わず遠い目をしてしまったり

まあ、こんな事もあろうかと
昨日のクリスマスケーキの残りを持って行って
ちょっぴり優雅な気分のティータイムを満喫...はできませんでしたが
おいしいケーキで少し幸せ気分になれました☆

んにしても
今週は年末の帰省に向けてやたらと薬の日数が多いので
薬の在庫の減りが凄くてヒヤヒヤしますのん
経営者さんは薬の発注はギリギリまでしてくれないから
とっても心臓に悪いのですのん
帰り際にすこ〜し心配な薬があったから
明日薬局に行ったらすぐに在庫のチェックして
やばそうだったらすぐに電話で注文しなくちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:野菜ラーメン
夜:天ぷら、カブと水菜のサラダ

今日の天ぷらは下準備さえしておけばゆっくり出来るさ〜と油断していたら。。下準備をしている途中で同居人帰宅。。。早ぇよ。。。(´・ω・`)

12月24日

 

メリ〜〜〜クリスマ〜〜〜〜ス!!!

 

 

。。。イブ( ̄▽ ̄)

 

 

え〜皆さんは今日チキンを食べたりケーキを食べたり
プレゼント交換したりしてクリスマスを満喫してますか〜☆
うちは、クリスマス限定ケーキを食べたくらいで
料理は普段と変わらぬメニューでした☆
てか普段からとり肉の出現頻度が高いのであんまりクリスマスでも特別にとり肉料理をしようと思わなかった
。。。あ、でもいつか鶏の丸焼きを作りたいんだけどvv

しかし、とあるゲームをやって以来
クリスマスと聞くとどうもホラーな気分になってしまいます;;

そのクリスマスのイメージを変えてしまったのはこのゲーム

Linda3

こちら、ちょっと。。。かなり。。。
一般受けはしにくいゲームなのですが
(少なくともゲーム画面の美しさを重視する人には向かない)
やると結構ハマってしまってね( ̄▽ ̄)
シナリオが4つあるのですが、同じ登場人物が全部設定が違ってそれもまた面白かったりします

。。。。で、そのクリスマスのイメージを変えたってのが
シナリオA『メリークリスマス』なのですがね
なんか村人が集団失踪するとか
主人公の1人が殺人容疑を受けるとか
殺人鬼がサンタの格好をしているとか
とってもサイコスリラーで面白かったわけですよ( ̄▽ ̄)
ほんでもってストーリーの最後が「それは、救いがないじょ。。。」って感じだったのがまたすばらしく(え?
画面が限り無くしょぼかったのにも拘わらずとっても魅力的だったのですわ〜

ただ、そのストーリーは開発者さん曰く「おまけ」ってのが(;´Д`A ```

どうもこれをやって以来
私のイメージするサンタさんは片手に血まみれナイフを持っていたり;;
『メリークリスマス』と言いながらナイフを振りかぶっていたり;;
とっても歪んだイメージが;;;;
いつかまたホラーでないクリスマスをイメージ出来る日はくるのだろうか(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、昨日の豆と肉の煮込みの残り
昼:煮込みうどん
夜:牡蠣ときのこの味噌マヨネーズ蒸し、白菜と豚肉の蒸し煮

最近はノロウイルスの影響で牡蠣が売れないらしいですが、火を通して食べたら問題ナッシング☆今日は味噌マヨネーズ味で蒸してみました( ̄▽ ̄)あ、でも野生の牡蠣は注意するのだよ〜>のっぽ

12月23日

後10枚。。。っ!
って一言書くだけなのになんでこんなに時間がかかるのだろう(* ̄ω ̄)・・・遠い目
とことん自筆で文字を書くのが苦手なうちへいです。ごきげんようξ^▽〆

今日は年賀状を書いたりiPodをいじったり
大掃除をちょこっとしたりiPodをいじったり
時間のかかる煮込みに朝から取りかかったりiPodをいj(以下略)
お話を気分転換に書いたりiPodを(以下略)

。。。。(-ω-;)ウーン

つまりですね?
iPodをいじる片手間に家事その他をしていたようです。私
まあ、諸悪の根源はPodcastでどうしてもiPodに落としたいものがあるのに
なぜ〜か落とせなくて困っていたと言う。。。;;

まあ、原因(らしきもの)はさっき分かったんだけどね☆
設定を変えたから日記をアップしてから再チャレンジするつもりですvv
さて、iPodをいぢったら年賀状の続きを書こう。。。
そしたら明日には年賀状出せそうだし☆
やるじょ゙!!!"o(・`ω´・)キュ!

おまけ

今日のお献立

朝:豚マン、スープ、サラダ
昼:野菜たっぷりのピラフ
夜:名前は忘れたけどブラジルの料理(豆とお肉の煮物)、魚のカルパッチョ

甘くない豆料理は好きなので今日の晩ご飯には豆と肉の煮込み料理を作りまいた☆取りあえず最初にタマネギとニンニクを香りが出るまで炒めて肉と豆を放り込んで水をくわえて後はひたすら煮込むだけ〜〜〜で、最後に塩コショウで味を付けたら出来上がりという( ̄▽ ̄)

12月22日

今日はポルノのチケットも手に入ったし
ちょっと時間があるからお話でも...と思っていたら
大事なものを忘れてました;;

 

年賀状

 

年賀状の裏は印刷出来ていたのですが
表書きと一言に全く手を付けてなかった;;
えっと...「年賀状はなるべく25日までに」でしたっけ??
。。。

今日は年賀状に手を付けていたら←インク切れをしたので買い出しするのも含む
(インクを買いに行くのが一番時間がかかったのはひみつだ。。。)
夜になってしまいました (´;ω; `)
ホントに(´・ω・`)ションボリです
今日中に一言づつでもメッセージを書いて
明日こそは!o(・`ω´・)キュ!

。。。あ、でもそろそろ本気出して大掃除w(強制終了)

おまけ

今日のお献立

朝:チャーシューまん、スープ
昼:うな重(ミニサイズ)お吸い物
夜:ホタテのフライ、小松菜とひき肉のオイスター炒め

今日はママンに奢ってもらえたのでミニサイズのうな重をランチに食べてみた( ̄▽ ̄)でも、ちょち量が多くて苦しかった。。。まじゅい。。。NAOTOさんライブまでにダイエットしようと思っていたのに。。。

12月21日

今日は来年のポルノのライブチケットの当落発表の日でした
10時から確認が出来たので
10時になってから電話をしてみましたが。。。繋がらなねぇ(´;ェ;`)
だから電話でエントリーするの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌だったのに〜〜
エントリーサイトのサーバーが落ちるから。。。チッ(・д・)

と2時間後にようやく繋がって
取りあえずエントリー分はチケット確保出来たのは確認( ̄▽ ̄)

本当はチケットの受け取りは明日か明後日にしようと思っていたのですが
コンビニに行く用事が出来たので
せっかくだから〜とウォーキングを兼ねてチケットも受け取りに行く事にしました

んで、チケットを受け取った訳ですが。。。

が。。。

。。。が。。。。

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

なんか。。一緒にいくお方に申し訳ない。。。←かなりチケットの神に見放されているっぽい
これはアレか?!
NAOTOさんのチケットがはしっことは言え、異常にいい席だったから
その時点で来年の前半戦のチケット運は使い切ってしまったのか?!
そんなん。。。いやん(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日はチケットの神の代わりに悪魔がピ〜ヒャラと笛を吹いていたのかもしれません。。

(´;ω; `)ブワッ

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ポトフの残り
昼:チャーシュー丼、豆腐とザーサイのスープ
夜:エビワンタン入りのビーフン但しインスタントもの( ̄▽ ̄)

今日は同居人が忘年会なので晩ご飯はカップのビーフンなのだ( ̄▽ ̄)これだと香菜が入っていないから香菜が苦手な人でも大丈夫だぞ☆

12月20日

ようやく隣の小児科の年内の診察日が判明しました
すると、何とわたくし、2週間休みになる事が発覚☆
あらら〜こりゃ大変☆←笑顔で
ちなみにまったりさんは結構最後の方まで仕事があって
年始も初日から仕事が入ってるぞ☆
。。。事務パートさん、がんばれ←遠い目をしながら

さすがに年末年始の仕事をまったりさんとこなすのはきついのか
事務パートさん
「うちへいさん、仕事に来てくださいよ〜」
と言い出しましたが。。。
「余はいやぢゃ( ̄▽ ̄) 」とにこやかに拒否
すると「生活がだらけますから朝に電話しますよ〜」
なんて言われてちと焦る
い、いやぢゃ。。。(;´Д`A ```

仕事に来ない代わりにクリスマスにケーキを持って来るので手をうってめでたし☆←いいのか?
ちょうどパティスリーネットでホールのケーキを頼んでいたので
食べ切れない分を持って行けばオッケー☆←いいのか?←よいのじゃ( ̄▽ ̄)
まあ、これで来週前半行けば今年の仕事も終わりだにょ〜ん☆
なんかノロウイルスも峠を越えたし、インフルエンザはまだ出てないしで
えっらく穏やかな年末になりそうな予感☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、ポトフ
昼:煮込みうどん
夜:豚肉のしょうが焼き、エリンギのニンニクバター焼き

エリンギのニンニクバター焼きは居酒屋さんでおいしかったメニューをまねてみた( ̄▽ ̄)エリンギを適当に切ってみじん切りのニンニクとちょっと多めのバターをホイルで包んでオーブントースターで焼いたら出来上がり☆お店ではキッチンペーパーを使っていたけど家にはこじゃれたグッズがなかったのでアルミホイルで代用☆

12月19日

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

同居人からお古だけどiPod貰ったじょ☆
同居人はくれたiPodの代わりに最新の8メガのiPodを買ったみたいだけど
細かい事は気にしな〜い☆
いつものように説明書を読まずに取りあえずセットアップしてポルノとアジカンとDREAM THEATER入れちゃっッた☆
(残念ながらRUSHは曲が多すぎて入らなかった;;)
まあ、また中身を入れ替えて楽しめばよいかvv

またアップルストアに行って〜
iPodのカバーを買って来よう☆
来年のNAOTOさんのライブに行く時のお供に持っていくんだ〜い
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

おまけ

今日のお献立

朝:ごまトースト、野菜スープ
昼:豚肉と菜の花和風焼そば、味噌汁
夜:とり肉とキャベツのポトフ、じゃがいもととうもろこしのサラダ

今日は日本蕎麦を使って和風の味付けのさっぱり風味の焼そばを作ってみた( ̄▽ ̄)味のポイントはちょっぴりの昆布茶とナンプラーだったりします〜

12月18日

うちの薬局ではノロウイルスの患者さんは峠を越えつつあるようです〜
今日は普通の風邪の薬が殆どだったもの☆
ああ、これでノロウイルス感染の恐怖からおさらば出来そうでうれしいですわ☆

んで、季節に関係なくやってくるのが
水疱瘡やハシカやおたふく風邪などのお子ちゃま時代に誰もがかかる病気の患者さんでして
しばらく前には水疱瘡の患者さんが何人かやってきていたのですが
今日はおたふく風邪の患者さんが1人やってまいりまいた
と、言っても薬を見てわかるのは薬剤師の私だけだったのですが〜

お薬を出して患者さんと母さまを送りだしてから
パートさんその1が言いました

「あの患者さんおたふくですかね?すっごい顔が腫れてましたよね」

んで、パートさんその2

「え?普段からあんな顔ぢゃなかったっけ?」

 

(;´Д`A ```

 

い、いや。。。多分薬から察するにおたふくだと思いますよ?
でも、万が一違ったら幼い心に深い傷が残るので(以下略)

で、話は変わりまして
見かけで判断してえっらい失敗をした話になりましたのん
過去に天然さんがちょ〜〜っと更けた母さまに「おばあちゃんですか?」
と思いっきり失言をした話もあるのですが
今日はパートさんその1のお話

そのパートさんがもうちとお若い頃
久しぶりに会ったお友達がふくよかになっていたそうです(特に腹)
んで思いっきり明るく

「おめでとう☆おめでた?」

とのたまったら、そのお友達がお腹をパ〜ン☆と叩きながら

 

「ごめんね!これはJI・BA・RA☆」

 

と言われたそうで。。。
パートさんその2と一緒に「友達で良かったよね。。。」
としみじみと言っておりましたわ〜
でも、ホントに母さまの中には判断に悩む方g(強制終了)

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、ごま入りパン
昼:塩鮭の焼き物、もずくの酢の物、味噌汁、ご飯
夜:焼きもちの白菜あんかけ、シューマイ

今日の晩ご飯は冷凍庫の片隅で埋もれていた冷凍もちを消化しようとごま油でこんがりと焼いてから野菜たっぷりのあんをかけてみた☆本当はレシピではチンゲンサイを使うみたいでしたが、白菜が安くて丸々1個あったので今日はこれで。。。( ̄▽ ̄)

12月17日

な〜んかね
左耳が微妙にいたひ...

ってピークは昨日だったのですが;
今日はイヤホンをつけなければ大丈夫かな〜?
なんかね、左耳の外耳部分に怪しげなポチって感じのしこりっぽいのがあって
その周りが痛むので(ゴリゴリ触った結果)
多分傷になったかおできになったかが原因なのではないかと思われ;;
まあ、ピークを過ぎたようなので後は放っておいても治りそうだけど( ̄▽ ̄)
いっその事化膿したら潰してしまおうと思っていたのはひみちゅ☆

今日はお風呂場をちょっと掃除しました☆
鏡とお風呂場の小物類を洗剤でシップ状態にしてしばし置いてからゴシゴシ洗いねd( ̄  ̄) 
曇りと水あかが取れてちょっときれいになったような...気がしますよ?←気のせいか!
来週にもうちと根性を入れて風呂場の壁を磨こうと思ってはいるのですが。。。
できるかな?←自分でも不安らしい

おまけ

今日のお献立

朝:キノコスープ、アボカドトースト
昼:煮込みラーメン
夜:ラム肉と水菜の炒めもの、タコとワカメの酢の物

今日の晩ご飯は冷凍庫で固まっていたタコさんで1品、冷蔵庫の残り物で1品。。。って残り物ばかりですがな( ̄▽ ̄)

12月16日

今日は家でまったり〜まったり〜
企画のお話書いてました☆
朝からウンウン言いながら書き出して
お昼の2時か3時に書き上げて
見直すとへこむので勢いでアップして〜

うん、な〜んも他にはしていないけど達成感( ̄▽ ̄)

後書きはまたキャビネットが埋まってから書くとして...
取りあえず書き上げた感想としては
ラブラブ話よりこんな話の方がず〜〜〜っと書きにくい;;
なんつ〜か。。。疲れた。。。
あ、だから達成感を感じるのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

あ、それから
来年シカオちゃんのライブが大阪城ホールであるので
先行予約にエントリーしていたのですが。。。
。。。はじゅれました(´・ω・`)ションボリ
やっぱり東京と大阪で計3公演しかないから競争率が半端ぢゃなかったのかな?
取りあえず別の所でまだ受け付けていたのでエントリーし直しましたが。。。
取れるかなぁ?←かな〜り心配らしい;

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、キノコのスープ
昼:野菜と豆のカレー(レトルト)
夜:たらのホイル蒸し、根菜三種のきんぴら

お昼はレトルトのカレーが2つ程賞味期限がぎりぎりになってしまっていたので大急ぎで食べてみた。ちなみに同居人はオーソドックスなビーフカレーでした☆

12月15日

今日は近所の郵便局とスーパーに行きました。
郵便局は振り込みが一件あったのですが
郵便局に着いてびっくり☆
いつもがら〜〜〜〜〜んとしている郵便局が人まみれ〜〜〜
待ちが10人て...(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、早めに振り込みをしたいものだったから待ちましたけどね...

郵便局の用事を済ませて
近所のスーパーでお買い物〜♪
今日はたまたまスペアリブが安かったのでホクホクと手に取っていると
唐突に「これってどうやって料理したらいいんですか?」
と見知らぬおばさまに問われてびびる( ̄□ ̄;)
「いや、その..大根とかとこってり味で煮込むとおいしいですよ?」
と動揺しつつ答えるととっても感謝されました
なんでも、今までスペアリブってのを調理した事がなかったそうで;;
なんとか調理法を教えてあげられてよかったわ〜

。。。と気が抜けたら同居人用のヨーグルトを買って帰るのを忘れた。。。_| ̄|○
奴は甘味の付いたのでないとダメな上に同じ味だと飽きるというからめんどくさいのだ...
また買いに行かなくては。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:焼そば、味噌汁
夜:牡蠣のチーズピカタ、豚肉とこんにゃくの味噌炒め

いや〜ノロウイルスが猛威を振う中あえて牡蠣に手を出してみました( ̄▽ ̄)大丈夫☆万が一の時の薬は常備しているから☆

12月14日

今日地方紙の夕刊を見ていたら
某女子大が女性誌で読者モデルをやる場合に
大学名を出さないように、と学生にお達しを出したらしいです〜
どうも、OGから「派手なイメージが付いてしまっていけない」って大学にクレームが入ったらしい;
ちなみにその大学とは私の母校の近所にある学生がドハデなので有名な大学だったりする(爆)
なんせ、服を見て地味なのは私の母校で派手な服の子は向こうの大学の子ってので
向こうの大学の送迎バスの運転手さんが見分けていたもんなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
向こうの大学に行った地味な同級生が
会う度にケバくなっていってたよなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

今さら「派手なイメージ」もへったくれもないよなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

な〜んて思わずしみじみしちゃいました☆
みなさまご機嫌うるわしゅうございますか?うちへいです( ̄▽ ̄)

さてさて
掲示板で「記憶のお裾分けを〜」って書き込みがありましたので
もう殆ど残ってないですがお裾分けする努力だけでもしようと思います〜

 

と、こんぐらいしか覚えてないですが..いいですか?| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、チャウダーの残り
昼:ラーメン、もずく
夜:汁ワンタン、イカとブロッコリーの炒めもの

今日のワンタンは豚肉とエビを自分で叩いてミンチにして作りました〜♪あんまり細かく刻めないのも程よくエビや豚の風味がわかってかえって良いかも〜( ̄▽ ̄)

12月13日

今日は薬局で
「もう少しって思って置いておいた物に限って忘れて偉い事になりますよね〜」
って言っていたのよ...
相手の方は月曜日に毛布を干していたのを忘れて
次の日の朝に濡れ濡れの毛布を見てものすっごへこんだって言っててね
2人して「注意しなきゃね〜ハッハッハ〜( ̄∇ ̄;)」
って散々笑っていたのね...

なのに〜なのに〜〜

そんな話をした途端に...

 

晩ご飯の為のご飯を炊くの忘れた..._| ̄|○

 

ちょっとお米を研ぐのが遅かったからね
「後30分吸水させたら炊飯スイッチしなくっちゃ☆」
って思っていたのに...

 

すっかり忘れたヽ( ̄∀ ̄)ノ

 

それもちょっとは早めに気付けば兎も角
気付いたのは同居人がご機嫌さんでご飯を食べている最中だよ...
もう鉄板で間に合わないよ...

ってんで〜
仕方がないので「サトウのご飯」に登場して貰ったよ
2分電子レンジでチ〜ン☆でオッケーだもんね〜
てか念のために買っておいて良かった...

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:きしめん
夜:野菜のチャウダー、ステーキサラダ

取りあえず寒い時にはシチュー!..と思ったが時間が足りなくてチャウダーに変更;;いや、チャウダーもおいしいんだけどね?でも、ぢつはシチューからチャウダーに変更するよりも更にとんでもない事が...(´・ω・`)

12月12日

昨日の大阪行きの時に
常々天然ちゃんが「スープカレーを食べてみたいですぅ」と言っていたのを思い出し
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪とレトルトのスープカレーを買って帰ったのですよ

んで、今日店に付いて天然ちゃんに「はいっ」と渡したら
とっても喜んでくれまして
それじゃあ、と昨日Pしゃんに教えて貰った「よりおいしくスープカレーを戴く方法」
を教えてあげたら
「今日お昼にさっそく作ってみますね」
と喜んで帰って行きました。

んで、家に帰って一息ついていたら
天然ちゃんから
「スープカレー最高ですvv」とハート乱舞なメールが届きました
。。。よっぽど気にいった模様でなにより。。。( ̄▽ ̄)
うん、買った直後にPしゃんとTまるに
「最近はコンビニでもサ○ィでも売ってるよ」
と言われて(´・ω・`)ションボリしていましたが
買って帰ってよかったvv

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドとエビのサンドイッチ、スープ
昼:豚骨ラーメン、きゅうりとめかぶの和え物
夜:ブリと水菜の鍋仕立て、えのき茸の梅あえ

こないだ鍋焼うどんを作るのに良さそうな大きさの土鍋を買って来たので活用したいと思って鍋仕立ての薄味の煮物を作ってみた。これなら「あったかいもの食べたい」と言い出す同居人も文句はあるまい..( ̄▽ ̄)

12月11日

え〜
本日はお昼から色々と内容の濃い1日を過ごして参りました
ってぶっちゃけて言うとFM802のポルノの生放送を観覧に行ってきたのですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今回はPしゃんから声をかけて貰って
Tまるにも声をかけて
ってTまるは主にこないだのタマちゃんライブについての話を聴くのが目的だったりするのですが;
例の3人で連れ立って・・・と言うか
Pしゃんに引率されていってまいりました( ̄▽ ̄)

せっかく集まるのだから久しぶりに「マジスパ」にいきたいねぇ
とかな〜り久々に「マジスパ」に連れていってもらい
PしゃんとTまるはチキンカレーを
私は..えっと...なんだったかな...
(ごそごそ)←パソ子に送ったメールをチェックしている
あ!そうそう!
「コンサダベーサ」ですvv
と言っても「なんやねん?」と思われると思いますので解説します( ̄▽ ̄)
「コンサダベーサ」とはラム肉とお豆と男爵じゃがいもがメインの具になっているスープカレーになります
これに揚げた豆腐をトッピングして辛さは下から3番目の「悶絶」(だったっけ?)にいたしました
前回は下から2番目で全く辛くなかったので1段階アップvv
今回の「コンサダベーサ」ラム肉が苦手でなければ結構お勧めですよ
少なくとも私は気に入った( ̄▽ ̄)

で、ランチも済ませた所で
ポルノの公開放送の会場の発表がある時間までカラオケでも☆
ってんで難波駅の近く...らしいカラオケボックスに入り
しばしみんなして歌いまくる〜♪
「午後のパレード」はPしゃんの踊りつきだぞ☆
(私はまだ殆ど覚えてないので踊れないのだ(´・ω・`)ションボリ)

んで、802の問題の番組が始まってみんなで顔を突き合わせて聴こうとしたのですが
電波状態が悪くて聞き取りにくい;;
「これはいかん!でよ!」ってんで
そそくさとカラオケ屋さんから出て移動しつつPしゃんがラジオをチェック
どうも4時半頃に発表らしいから〜と
4時半になる前に見つけたマクドの前のベンチに座り込んでラジオに聞き入る&トイレを済ませてみる(え?

んで、発表された会場は....

ビッグステップ...とやら(え?)←大阪の地理も地名もビルの名前も知らないんだもん(´・ω・`)

最初Pしゃんが「もしかしたら..」と目をつけていた場所の1つだったので
3人でもってどっちらけ☆しつつも小走りで移動したら
既に100人近くの人が階段にすわってまいた;;
みんな...早っ!

階段にキチキチに詰まって座っていたので
結構足腰にきていたりして。。。
それでももう1時間半もすれば昭仁くんとはるたんを見られると思うとテンションもそれなりに(え?)上がり
喋っている間にTまるが後ろの列の団体さんと仲良くなり
タマちゃんライブの話だの横浜でのライブマナーの悪さの話だのをしているうちに
みんなしてどこから来たかって話になりまして
向こうの方でPしゃんの住んでいる所に住んでいた人がいたり
なんと!元私の勤めている薬局の患者さんの母さまがいたりして
異常な盛り上がりを見せていたり( ̄▽ ̄)
まぎれもなくあの一団はチームと化していたと思われ。。。
ちなみに私の隣のおぢゃうさんは奈良からテストを振り捨ててやってきてました☆
(こちらとも仲良くなったらしい)

で、始まる直前にちょっと拍手の練習なんぞをした後に
ポルノの2人が登場☆
。。。。多分練習の3倍は盛り上がってたな( ̄▽ ̄)

で、放送のレポは....
きっともっとしっかりした人がしてくれると思うのでわたしゃパス(ええっ?!
2人ともかっこかわゆかったですよ〜んv

30分の放送時間はあっという間に終わってしまい
ポルノの2人も帰って行き
「あ〜楽しかった☆」とえっちらおっちら階段から立ち上がり...

3人で忘年会にいっちゃった☆

なんかね
時間制のセルフで揚げる串カツ屋さんに連れていって貰ったの〜
串カツ以外にもサラダだのドリンクバーだのごはんものだのデザートだのたくさんあって楽しかったよvv
今年の最後に生のポルノの2人に会えてとっても嬉しかったですvv
来年もたくさん会えたらいいなvv
出来ればもっとガンガンにロックな曲で...ごにょごにょ...

PしゃんとTまる
今日もたくさんお世話になりました〜
てか今年もたくさんお世話になりました〜
基本的に考え無しの行動をしている私ですが
来年もよろしくお願いします〜
たくさん構ってくだされ〜〜〜〜☆

12月10日

ちょっ・・・おまっ・・・・

PCからエントリーできへんやんけ!

なんやねん!スクリプトエラーって!!

って...スクリプトエラーって事はプログラムのミスでは?
ちょ...ありえへん....

今度からラバプではなくて駄バプと名乗るがいいよ!

 

と怒り狂っていたのは昨日の夜中の話
もしかしてサーバーが原因かしら?と
今朝改めてエントリー画面に行ってみたけどやっぱりスクリプトエラーのせいでログイン出来ず。。。
仕方がないので電話からエントリーしてきました
今回は本数を絞っているからいいようなものの
回数を多くエントリーする人だったら大変だよねぇ。。。

んにしても
今回のエントリーのナビの声が妙にハイテンションでビビりました
いつものくら〜〜いナビだと思っていたので
危うく受話器を落としてしまう所だった;;
驚いたついでに自分の会員番号を打ち間違えちゃったよ☆てへっ☆

ってんでなんとかエントリー済ませました
。。。出来てるか電話だととっても不安なのですが、多分出来ているのでしょう
今回は広島と大阪と....ホカイドーにエントリーしております。
ってホカイドーは相方さんにお願いしているのですが;;
昔いやな思いでをたくさん北海道において来たので
今度はいい思い出をたくさん作りたいと思って
相方さんから声をかけてもらって一瞬悩みましたがエントリーする事にしました☆
ここを御覧のホカイドーの方、宜しくお願いしたしますねん☆
。。。チケットが取れたらだけど。。。
広島は我が友のっぽに神戸スイーツを配達するついでに(え?
今回は平日だからいつもより取りやすいかな〜と思いまして( ̄▽ ̄)
平日でも週の後半だったら仕事が休みなのでかえって都合をつけやすいのだ☆
って事でここを御覧の広島の方、宜しくお願いいたしますねん☆
。。。チケットが(以下略)
大阪は自分のバースデーイブの5月1日を狙ってみました!
勝手に祝ってもらってる気分を味わおうと思います!
。。。ちけっt(以下略)
あ、でもライブは1日だけだけど
後の2日もライブ前にオフ会があるならそれに参加しに出かけますので
大阪参戦の方は一声かけてくださいねvv

 

さてと...( ̄▽ ̄)
明日は久々に汁なカレーを食べに行く予定ですvv
んふふ〜ん☆楽しみ〜

おまけ

今日のお献立

朝:エビとアボカドのサンドイッチ、ミネストローネ
昼:湯葉いりのおそば、きゅうりとわかめの味噌あえ
夜:魚と長いものマスタード炒め、甘辛煮豆

今日はうちにしては珍しく煮豆を作ってみました。でもあま〜い煮豆は大嫌いなので甘さ控えめで隠し味に豆板醤を入れた煮豆でし( ̄▽ ̄)これなら私でもおいしくいただけるのだ☆

12月9日

ヽ(´・`)ノ フッ

やっとキャビネットの1段目が埋まりました〜
な〜んか3つともひねりのかけらもなくて申し訳ない;;
ま、まあ曲を聴いての印象を話にしたからこんなもんだろうと;;;

 

んでは、今回は3つをまとめていっちゃいますよ〜ん

 

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

え〜っと、まずは1つめの『ハネウマライダー』
これはね、曲と一緒に思い浮かんだのが
はるたんのブログでして
ず〜〜っとカスタマイズしたバイクさんが来なくて
まだかな〜まだかな〜って感じのブログ記事を書いていたではないですか
んでね、バイクの納車をされた日にははるたんはどうしていたかな〜
なんて思って書いてみたのですよ。
こないだのリク話の時に教えてもらった情報も取り入れてみましたよ( ̄▽ ̄)

 

2つめの『BLUE SKY』
これは最初違う話を考えていたのですが
曲の内容を聴いているうちにそっちは他のタイトルの方がいいかな〜と思いまして
んで、他に思い付いたのが進学の為に旅立つ某人の話になったのですよ( ̄▽ ̄)
しかし、某人が進学する頃に橋は開通していたのかがわからない〜〜☆
『ワイクロ』では高校時代にライブに行ったら帰りのバスの時間が云々って書いていたので
その頃には橋は開通していたと。。。思いたいと。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

 

3つめの『BLUE SNOW』
。。。これはどう見ても曲のまんまですね(”;)オドオド・・・
これは余りにも曲の中でのシチュエーションが出来上がり過ぎて捻りようがなかった
。。。_| ̄|○←とっても敗北感を感じているらしい
まあ、いつもの2人の掛け合い漫才を楽しんでくださいませ
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

 

さてさて
次の引き出しは更に訳のわからない話が控えてますよ〜( ̄▽ ̄) ←嬉しそう
『NaNaNa〜』がちょち悩んでおりますが
他は他のシリーズに絡むものやら
サイコホラーもどきやら考えております(え?
ただ、年末が近付いておりますのでどこまで時間が確保出来るかが心配でふ
ああ...大掃除が...お年玉が..年賀状が... (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:ラムともやしの焼そば、味噌汁
夜:なすと豆腐の味噌田楽、牛肉としめじのオイスター炒め

久しぶりにラム肉で焼そば作りました( ̄▽ ̄)ラムは臭いがあるから嫌いな人が多いですが私はラム肉大好きなのです☆

12月8日

ぬ〜ん
今日はちょ〜っとだけ大掃除してみたにょ
(ちょっとって所に根気のなさが現われている)

台所は始めると大変な事になるので
今日はまず洗面所とお風呂場のドアを☆
洗面所は普段届かないからと見ない振りをしていた場所も磨き倒し
鏡も2度拭きしてピッカピカにして
お風呂場のドアも空気抜きにたまった埃やらドアのみぞの埃やらをガシガシと取ってみまいた
う〜ん、すっきり☆
...部分的だけど( ̄▽ ̄)

明日は風呂場の中を磨き倒したいと思ってますが...が...
そろそろ新しいお話を仕上げてアップップしたいし...
でも、気を抜くと冬眠しちゃうし(え?
う〜ん、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

おまけ

今日のお献立

朝:ピザ(1/8カット)、スープ
昼:チキンラーメン野菜たっぷりトッピング
夜:とり肉とインゲンの煮込み、きゅうりとちくわの酢の物

今日は久々にチキンラーメンウェーブが来まして;;健康の為に野菜もたっぷり入れないと〜ってどかどか野菜を入れたら量が増え過ぎて苦しかったです;;

12月7日

ぬ〜ん (´;ω; `)

今日マンションの管理会社からプリントが届きましたのん
なんにゃ?と思って読んでみたら。。。

 

「マンションの居住者(若い女性)が若い男性に刃物で傷つけられる被害が..」

 

け、警察も来たらしいにょ(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル
こ、怖いよぅ〜〜〜 (´;ω; `)
うちの住んでいる辺りも物騒になってきたにょ〜〜〜 (´;ω; `)

 

あ、でも。。。。

 

若い女性って書いてあるから 私は大丈夫??
私ってばどうみてもオババだし。。。 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

 

 

。。。。。

 

 

_| ̄|○


↑自らの言葉にダメージを受けたらしい

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:握りずし3つ、みそしる、サラダと鶏カラ
夜:ニラたっぷりの餃子、もずくとオクラの酢の物

中途半端にニラを残すのもアレなので2人分だけどニラを1束刻んでいれてみまいた( ̄▽ ̄)今日はカリカリに焼けたので御満悦〜♪ンマンマ

12月6日

こないだ擦りむいた左膝が...かゆひ...
こないだぶつけた右膝が...真っ黒だ...

まあ、右膝は見た目がアレなだけなので
色の濃いタイツをはいておけば問題はないのですが
左膝が〜やっとまともなかさぶたになったのですが
(膝の皮がずるずるだったのでなかなかかさぶたまでいかなかったのだ;;)
これがまた強烈にかゆいのです;
それもお風呂に入って体が温まると更にかゆみが強烈になってきて
思わずボリボリかいてしまうと
かさぶたは取れはしないのですが、
まだ表皮が出来上がっていないので傷をほぼ直接かいているみたいなもんなので
ものっそ痛い (´;ω; `)
でもかかないとかゆひ。。 (´;ω; `)
おばちゃん、どうしたら。。。。 (´;ω; `)

あ、仕事では
今日は昨日いやん☆な汗をかく羽目になった原因になった座薬を卸すメーカーさんが来たので
さっそく追加注文したら
「え?でも昨日入れた所ですよ〜」
などと言い返されたり(怒)
だ〜か〜ら〜
昨日の午前中で既に開封して結構使ったんだってば!
チミの所は1日置きにしか来ないから今日注文しないと金曜日にならんと来ないでしょ〜
絶対まったりさんは注文なんてしないからしわ寄せが月曜日に来るに決まっているねん!
四の五の言わずにさっさともってこ〜い!
ってんで今日の午後に入れて貰う事になりまいた( ̄▽ ̄)
他にも在庫が静かになくなっている薬が何種類かあったけど
経営者さんに帰る前に注文はゆだねたからもうシラネ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:イカ焼そば
夜:お好み焼き

今日は同居人はサッカーの試合を観戦に出かけたので晩ご飯はこないだの残りのお好み焼きにしました☆

12月5日

今日は患者さんも少なくて
薬局はとっても穏やか〜でした
。。。と、言いたい所でしたが
昨日の午前中に注文した吐き気止めの薬が午後に届いてなくて
残り6個と言う大ピンチだったため
それ程忙しくなかったのにもかかわらず
朝からず〜っといやん☆な汗をかいてました〜

んで、10時を過ぎても配達の人が来ないので
とうとうその6個の吐き気止めもなくなってしまい
私の胃まで痛くなってきたので
問屋に電話して催促してみた

。。。したら10分後に薬が届いた。。。。

なんでも言ってみるもんだね☆

おまけ

今日のお献立

朝:タコご飯、ワカメとタケノコのスープ
昼:お好み焼き、味噌汁
夜:ぶりの鍋照り焼き、きゅうりとわかめの酢みそ和え

今日の照り焼きはいつになくうまく出来ました☆やっぱりたれをこまめにかけながら焼くと仕上がりが違いますねvvいつもより照り焼きっぽく出来上がってうれしかったでしゅ( ̄▽ ̄)

12月4日

昨日みなさんは『ちびまる子ちゃん』を見ましたか?
その中でまる子ちゃんがすき焼き用の焼き豆腐を落として
ママ〜ンに怒られたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
それを見た時私は「そんなどんくさい事、実際にはやらないよね〜」
と同居人と言っていたのですが。。。。が。。。。

今日。。。

豆腐の水切りをしようと豆腐をパックから取り出した瞬間
木綿豆腐がポロッと落ちかけまして
慌てて掴んだら半丁は無事にキャッチ出来たのですが。。。
ほら、豆腐って基本的にもろい物ではないですか。。。

後の半丁がポロッと。。。もげて。。。落下しますた。。。 (´;ω; `)

人間ね動揺すると意味不明な事やっちゃいますよね。。。
この落ちた半丁を見た私ってば。。。何をしたかと言うと。。。

膝を出して豆腐をキャッチ☆しようとしちゃいました

冷静に考えたら無理なのはわかりそうなものですが
動揺し切っていた私は反射的に膝を出してました。。。

 

その結果。。。

 

わたくしの部屋着の膝が豆腐まみれに。。。 (´;ω; `)

 

私のばかん。。。(´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:雑煮(え?
昼:醤油ラーメン、おでんの残り
夜:豆腐の牛肉巻き焼き、鶏ひき肉と白菜のレンジ蒸し

今日の晩ご飯の豆腐の牛肉巻き...マヨネーズ醤油味でこってり味に仕上げてみたのですが...じ、事件が... (´;ω; `)

12月3日

昨日おいしいものをたっぷりいただいて
ぢつは帰りに神戸の極上スイーツも買って帰ったので
今日は家にある物を食べて冬眠してました(違)
やっぱり冬は冬眠に限るね☆うちへいです( ̄▽ ̄)

 

さて、冬眠なんぞをしていると
日記に書くようなネタもなく
どこぞの誰かさんのようにやる事やる事が笑いを振りまいて
なおかつ自分のテンションが下がる事もないので
今日はしばらく前からひっそりと始めているある意味企画について書いておこうかと思います〜

 

今回の「m-CABI」ってアルバムは何と言いますか
うまく4つのパートに別れているからかもしれませんが
な〜んかお話心をくすぐられる曲が多かったのですわ
んでね?
一回心の赴くままにイメージした話を書いてみたらどうなるかしら?
と思い付きまして
ホントに勢いだけで書き出したという。。。
必殺「行き当たりばったりに話を書いてみましたよ?」企画でございます。

勢いだけでスピード重視で書いているので
(なんせ、早く書かないと思い付いた話を忘れるので;;)
1つ1つの話が短くていちいち掲示板で告知するのも申し訳ない気がしまして
今の所は気付かれるままに〜とやっております。
一応キャビネットの棚が埋まったら告知している形にしてみようかな?とは思っております〜
それから
今の所はいつものメンバーが出てきておりますが
これからの話の中には「誰やねん?」ってキャラも出てくる予定にしております〜
それは今後何かのお話に出てくるかもしれないキャラもいれば
その話だけのキャラもいると思います
まあ、軽く読み流してもらえたらいいな、な〜んて思っておりまする〜
全てのキャビネットが埋まるかは微妙ですが、まあ気長に読んでくださいませ〜
。。。って読んでくれている人っているんだろうか???
疑問だ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、パン、スープ
昼:親子丼
夜:お好み焼き

晩ご飯は久しぶりのお好み焼き☆うちのお好み焼きの生地にはおでんの残りが必要なのでどうしても冬の方が作る頻度が高めになります〜今日の具は豚とイカだったのですが、おいしかったです〜♪

12月2日

今日は忘年会で、神戸の牛を食べてきました(*ノノ)キャ

もうね!学生時代からず〜〜〜〜っと憧れの店でして
と言っても三ノ宮なんてメジャーな場所にある店でなくてね
垂水って駅の近くにある店だったりするので
観光で来る方に取ってはかな〜り不便な場所だったりするのですが;;
あ、でもアウトレット「ポルトバザール」に近いので
お買い物に来たついでにご飯を食べに行くにはいいかもしれないですよ?( ̄▽ ̄)

んで、今日はそのポルトバザール行ってから忘年会に行こう!という事になりまして
みんなでポルトバザールで集合時間だけ決めて解散して
各々欲しい物を漁ってまいりました☆

え?私?

。。。( ̄▽ ̄)

当然ゲットしてきましたよ?

黒と白のコンビのバレーシューズタイプのパンプス(長い)と
黒ベースのニット帽☆

パンプスは近いうちに機動性を求められる場面があるので それ対策に
。。。ずっこけるのは当分ごめんだ。。。

黒のニット帽はしばらく前からず〜〜〜〜っと探してまして
黒い帽子を見つけてかぶっては
「。。。。似合わん。。。。(´・Д・`)」
としょぼ〜んとして戻すのをくり返していたのですが
ようやく今日納得のいく帽子に出会えましたので即購入したしました
何より値段が魅力的だったので☆

 

で、ひとしきりショッピングをしてから
憧れのステーキハウスに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

残念ながらメンツがメンツだったので
写真をとれなかったのですが

雰囲気よし!サービスよし!当然味もよ〜〜〜し!!!

だったのでみんな大満足☆
いや〜本当にいい肉って塩だけでもおいしいのね!
焼き加減がどうであっても柔らかいのね!
ホントに今日の店はいって良かったです〜〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
毎年忘年会はここでやってくれないかしら☆

 

 

 

あ、そうそう
今日も某企画1つアップしましたが〜
アップしてからちょっとまずいかしら?的な部分に気付いてしまった;;
読んだ方も突っ込みたいかもしれませんが、ここは何も言わないのが大人の優しさですよ?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:角煮バーガーとやら
夜:忘年会で神戸ビーフを堪能してきた( ̄▽ ̄)

今日は晩ご飯で肉を食うので朝からかる〜くかる〜く...と言う割に昼ご飯は角煮バーガーですが;;こないだ冷凍食品が安かったから買ってたんだよぅ〜

12月1日

今日は経営者さんが急用が出来て
急きょわたしが朝夜通しで仕事をする事になりました〜
一応経営者さんも薬の補充はしておかないと!と思ったのか
今日必要な薬は一通り昨日のうちに手配をしてくれていたので
在庫の心配はほぼなかったと言ってよかったのです
唯一の心配は営業Tが昨日の朝から書いてあった
とある薬(現在奴の唯一担当している薬)をチェックせずに帰っていた事ですな
てか経営者さんと喋る前に薬の発注チェックぐらいせえやぁ〜〜〜!!!
ってんで朝から無意味にかかってくる電話(電話してきても届くのは早くても夕方なので)
で絶対持ってこ〜いと注文して
後はまったりと仕事してました〜

そろそろお腹の風邪も落ち着いてきて
まだインフルエンザが発生していないので
今は普通の風邪だけで割と患者さんが少なめで助かりました

ってのが午前中の話

午後になって
薬局に行くと既に患者さんが一組。。。
アワアワしながら着替えてソッコーで薬を作って
一息つこうと思ったら〜
私がお昼に一旦家に帰ってから
総合病院からお薬作ってねファックスが2件届いてまして
それがまた両方とも結構大物だったので
またアワアワしながら薬を作っておりました
んで、こんな日に限って
飛び込みでも他の医院さんの処方せんを持った患者さんがどんどんやってきて
1時間程は小児科メインの薬局のはずなのに小児科の薬をほとんど作らなかったです(爆)
やたらと元気な患者さんが多くて薬局内がうるさかったですが
まあ定時で終わったからよし!
明日は忘年会だから肉食うぞ〜!

 

 

んで、ひっそり告知
現在1人企画密かに進めておりまする
ちょち今週は忙しくて進んでおりませんが時々更新しておりますので
気が向いたらトップページをスクロールしてみてくださいねん☆
もうちと進んだら企画についてもちょち日記に書いてみようと思っておりますのでvv

おまけ

今日のお献立

朝:蒸しパン、野菜のスープ
昼:オムライス、味噌汁
夜:とり肉とチンゲンサイの炒め煮、刺身

本日は夜もお仕事があったので作り置きできるもので晩ご飯を準備していきました。。って刺身は買って来ただけですが;;でもこんなに気合いを入れた時に限って定時で終わる罠。。。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策