1月31日

先程Tまるの日記をの〜んびりと読んでいて
『らばぷの会費の振込みまだ済ませてなかった』って書いているのを見てふと気付く

私もまだ振り込んでなかった(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おお、Tまるありがとう( ̄▽ ̄)
明日さっそく振込みに行って来るよ
。。。で
振込み用紙はどこかな?(爆)

とごそごそと振込み用紙を探していると...

 

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

 

・・・・・・(・ω・。) ジーッ

 

Σ(゜Д゜ υ)

 

なんじゃこりゃ〜〜〜!!

 

今日までが期限の市民税の振込み用紙が出てきた..._| ̄|○(PM6:00現在)

| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
でも、振り込んで来ないと催促が来てもっと恥ずかしいので
明日朝一番に振り込みにいってきます。。。(´・Д・`)

 

おまけ

今日のお献立

朝:ブロッコリーのスープ、サラダ、パン
昼:卵と明太子の丼、味噌汁
夜:牡蠣ご飯、牡蠣の柳川風、味噌汁

今日の夕方に広島から送った牡蠣が届いたので同居人の要望により牡蠣ご飯+和風の一品を作ってみた( ̄▽ ̄)ホイル焼きにしようかな〜と思いながらネットを探していると牡蠣の柳川風ってのがあっておいしそうだったので作ってみた〜おいしかったでふよ( ̄▽ ̄)

1月30日

今日もインフルエンザの患者さんが何人かやってきました☆
患者さんの総数もだいぶふえてきました☆
でも、テンポよくやってきたので仕事は長引かなくてラッキーでした( ̄▽ ̄)

あ...ちなみに
今日は5分早く店に行ってブルブルしてきました〜
これで本当にインナーマッスルが鍛えられるんか?と思いつつ
色んな肉をプルプルと( ̄▽ ̄)

 

あ、NAOTOさんのライブですが
レポ...までは無理ですがいつものように箇条書きで感想でも書いてみようかと;

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:鮭とブロッコリーのグラタン、カポナータ..とやら(え?

晩ご飯のカポナータってのはイタリア風の野菜の炒め煮...らしい。グラタンには今回は玉ねぎでなくて白ねぎを使ってみた。ちょっと歯触りがしゃくしゃくしてこれはこれでおいしいじょ☆

1月29日

皆様、ただいまです〜〜( ̄◇ ̄)ノ))
1泊2日の広島旅行から帰ってきました☆
いや〜〜NAOTOさんライブ面白かった...じゃなくて
NAOTOさんライブすっごく良かったですよ〜〜♪
あの曲を演奏している時としゃべり...じゃなくてMCのギャップが面白すぎて
相方のっぽとヒィヒィ笑っておりました〜

今回はのっぽの家にお邪魔して
ワシワシとたっぷり牡蠣を食べまくってきたし
お昼には広島焼きを堪能してきたし(トッピングにはねぎをたっぷり♪)
後の時間はのっぽと喋り倒していたなぁ〜
いやさ、久々にたっぷりしゃべれて満足でしたわ☆
ああ、満足vv

おまけ

今日のお献立

朝:おにぎり、サラダ、味噌汁
昼:広島焼き
夜:手羽先の塩焼き、味噌汁、ご飯

今日はお昼に念願の広島焼きが食べられて満足でふ( ̄▽ ̄)今日行った店は早くてうまかったvvまた食べに行こうぜ〜い☆

1月27日

今日は明日の広島旅行に向けての荷造りと
置き土産の仕上げをしておりました☆
まあ、今回の旅行はもしもの時も
我が友のっぽがいるので(>_<。)HelpMe!! って言えばなんとかなるし(コラ
1泊なのでそんなに荷物も持って行かなくていいので
すぐに荷造りは完成いたしました☆
ちゃんとライブのチケットもカバンに入れたからね〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
それから同居人のカレーも煮込んだし
後は食器を洗って米をしかけたら今日できる準備は全部終わったと思うよ?

あ、置き土産ですが;;
例の企画の新しいのを置いておきますので
明日日記のない分こちらでお楽しみ。。できるかどうかは微妙ですが
まあ、興味がありましたら読んでみてくださいませ☆

さて、もうちとしたらお風呂に入って来ようっと〜
久しぶりの一番風呂だ〜い( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムと卵のサンドイッチ、スープ
昼:焼そば
夜:カレーライス(味見を兼ねて)、残り物をちょこちょこと

今日は同居人が泊まりの仕事なので明日の晩ご飯のカレーの試食と冷蔵庫のおかずの残り達をちょこちょことたべてみまいた( ̄▽ ̄)ちなみにカレーはビーフカレーでふ☆

1月26日

今日は街まで買い出しに行ってきました。
主目的はNAOTOさんのライブの予習用にアルバムを買うつもりだったのですが
肝心のNAOTOさんのアルバムが置いてなくてがっくり。。。_| ̄|○

ところで
NAOTOさんのアルバムを探している時にびっくりした事が一つあるのですよ〜
何時の間にか街のCDショップに。。。。

ジャニーズコーナーが出来ていた事

ひゃ〜〜!
と思わず驚いて叫びそうになりましたよ
他にジャンルと同じのりで『ジャニーズ』ってあったんだもん;;

 

あと、今日はもう一つ驚いた事がありましてん

帰りの電車の車両は2人がけだったのです
そんなに混んでいなかったのでみんな2人がけの席に1人ずつ座っていたのですよ
私が座った席の後ろには若いおじょうさんが座っていたのですが。。。
電車が発車してしばらくした頃...

理由はわからんがお嬢さんが号泣


(゜〇゜;)なぬ?????

お嬢さん、どうしたん?

失恋でもしたのか?

彼氏が浮気でも?

なんなん?なんなん?

おばちゃん、妄想で頭がパンパンよ〜〜〜!

と悶々としている間に降りる駅についたので
降り際にお嬢さんを見ると
どうも何かの曲を聴いていた様子でした

。。。曲に感動して泣いていた事にしよう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:エビカツサンド、サラダ
昼:カツ丼(1/2)、味噌汁
夜:エビとブロッコリーの炒めもの、豚肉と昆布の煮物

今日は出先でカツ丼が食べたくなってお持ち帰りしてきたのですが、半分食べたらおなかいっぱいになってしまった;やっぱり丼ものってボリュームがすごいね☆

1月25日

今日はせっせと掃除したり洗濯したり
仕事に行っている時には手を抜きがちな事をやってみたり( ̄▽ ̄)
。。。でもまだまだ掃除しないといけないところがたくさんあるのが泣けますが

ついでに顔のお手入れをしたり
向こう脛の辺りがかさついていたのでマッサージだのクリームを塗ったりだのしてみたり
ついでに(え?)お話書きの続きをしてみたり
飽きたら昼寝してみたりしてました( ̄▽ ̄)

んで、珍しく比較的真面目に家事をしたら。。。

ものすっご右肩がこりました (´;ω; `)←どれだけ家事をしてないねん、って突っ込みはなしで;

なんかね、耳の後ろ辺りから腕の付け根あたりまでが痛かったの (´;ω; `)
家事をしていると段々耳の後ろがはれてきたみたいだったので
「ま、まさかこの年でおたふく?!( ̄□ ̄;)」と激しく動揺していたのですが
ストレッチをして肩周辺のマッサージをしてしばらく休んだら
腫れは収まったので原因はわからないけどまずは安心したり;
もうしばらく様子を見て何回も腫れてくるようだったら医者にいってこよう。。。
それとも接骨院の方がいいのかしら?
いっその事は、は、は、針治療???
できれば針は遠慮したいものなんだけど。。。(先端恐怖症の気があるもので;)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:赤ワインソースのステーキ、野菜とエビのチャウダー

今日はなんだか我ながらこじゃれた晩ご飯を作ってしまった気がします;まあ、要は肉を焼いて肉汁に赤ワインと生クリームを放り込んだだけなのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

1月24日

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

てゆか

 

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

とうとう今シーズン初のインフルエンザの患者さんが出ましてよっ!
思わずみんなして大興奮☆
。。。あ、でも
NAOTOさんライブから帰ってくるまでは忙しくなったらいやん★

なんて言いつつ仕事をしていると
近いうちに引っ越しをするうちの薬局
新しい薬局にファンシーな小物を入れようと経営者さんが注文していたブツが続々と届いてびっくり☆
ついでに、最近のトレーニングマシンが何故か届いてびっくり☆
えっと、最近ジムっぽい所で「10分500円」でできるマシンの廉価版のブツですのん
なんでもインナーマッスルを鍛えるマシンらしいよ?
今日もちょっと乗せて貰ったけど確かに効きそうなプルプル感がありましたわ〜
。。。何がプルプルなのかは聞かないのが大人の優しさですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ、スープ
昼:ミートソーススパゲティ
夜:焼豚ともやしの春巻き、水菜としらたきのたらこ炒め

今日の晩ご飯は簡単な割にはおいしかったじょ☆どこかにメモっておかなくちゃ☆

1月23日

昨日はそこそこ患者さんが来たので
やっと風邪の季節かい?と思ったのですが。。。
今日はやっぱり暇になっちゃいました(´・ω・`)
この際来週まで持ちこたえて貰えると休みやすいんだけどなぁ。。

んで、暇を持て余した私達は
恐らく今年の春に引っ越すと思われる新しい薬局の設計図を見ながら
あーだこーだ言っておりました。
。。。すると気になる点がちらほらと。。。

まずは薬歴のファイルを置く場所が何時の間にかなくなっている;;
どうも経営者さんは薬局の引っ越しのついでに
薬局の薬歴ファイルを電子薬歴に変える気づもりらしい;
これの何が怖いって。。。
事務処理のパソコンソフトが確実に変わってしまう事で〜
未だにちゃんと今のソフトも使いこなせていない人もいるのに
また新しくして大丈夫なんだろうか。。。
それに電子薬歴になるとその入力は薬剤師がやる事になるらしいし;;
まったりさんが更にまったりになっちゃうぞ〜〜〜;;;

それから
最初は経営者さんの趣味ものは持って行かないと言っていたのに
いつの間にか怪しげなスペースが書き込まれていたり。。。
こ、ここはまさか。。。!
趣味ものを置くための棚を作ろうなんて思ってるんじゃ!!
い、いやん。。。(´・Д・`)

あ、でも薬を出すカウンターが2つになるのは助かるわん☆
これでまったりさんがカウンターを1つ塞いでいても薬を出せるもんね〜
。。。と、いい事探しをしてみまいた。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵ときゅうりのサンドイッチ、サラダ、スープ
昼:酸辣湯麺
夜:肉じゃが、セロリとしめじのきんぴら、アサリの味噌汁

酸辣湯おいしいでふ( ̄▽ ̄)思わず中華麺を投入してボリュームアップしてみたり☆

1月22日

寒くなってきた影響がようやく出てきたようで
今日はそこそこ患者さんがやってきました
平均年令が低めだったので水薬が多かったのですが
週末担当のまったりさんは相変わらず『減った薬は勝手に湧いてくる』と思っている模様で
何種類か水薬がカツカツしかなくて冷たい汗が背中に伝いながら薬を作ってました。
いや〜〜〜週初めはスリル満点ネ〜〜〜( ̄▽ ̄)

スリルを味わいつつ薬を作っている間に
薬の問屋さんがやってきたのでインフルエンザ情報を聞いてみたら
西隣の市でチラホラとインフルエンザが出てきたらしく
検査の数も増えてきたらしいです
。。。で、薬局メンバーの経験と野生の勘から近所のインフルエンザ流行し初めの時期を予想してみた( ̄▽ ̄)
恐らくうちの近所にインフルエンザがやってくるのは2月に入って早々と思われ
。。。なので今週の末からは外出から帰ったらうがい、手洗いは忘れないようにしてねん←ピンポイントにアドバイス( ̄▽ ̄)

あ、その他の地域の人もうがい、手洗いは忘れないようにしてくださいね☆
多少の時期のずれはあると思いますがインフルエンザは近いうちに出てきますからね〜

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:カレードリア、サラダ
夜:牛肉とアスパラの炒めもの、水菜と油揚げのサラダ

今日はしばらく前に作っていたドライカレーを使ってカレードリアを作ってみた( ̄▽ ̄)残りご飯の上にドライカレーを乗せてチーズと卵を落としてオーブントースターで焼いたら完成☆簡単でンマンマ( ̄▽ ̄)

1月21日

今日の晩ご飯は近所のお寿司屋さんから出前した握りずし&茶わん蒸しでした☆
なので今日私が晩ご飯でしたのは握りずしを置いて
茶わん蒸しを蒸しただけ☆
あ、同居人は茶わん蒸しに餅を入れるので
冷凍していた餅を解凍して
同居人用の茶わん蒸しのセッティングされていた具を取り出して
餅を底に入れて
頭付きではいっていたえびの頭をとってから他の具と一緒にいれたので
ちょっとばかし手間がかかりましたけど☆

んで、今回も豪華な具材で握られていまして
確か...(* ̄ω ̄)・・・遠い目

トロ、鯛、エビの踊り、うに、蒸しアナゴ、フグのちり握り、平貝におまけで付けて貰った赤貝のひも巻き☆

う〜ん満足ヽ(*^^*)ノ

。。。なのですが。。。

ぢつは日記をお読みの方はご存じかと思いますが
今年の初めに握りずしを食べてからじんましんをやらかしまして。。。
その時もこんな感じの豪華な握りずしだったので
今日もこれからじんましんが出ないか少なからずどきどきしております★
まあ、じんましんが出たら出たで日記のネタになるからそれなりにオッケー?
なんて思ってみたり( ̄▽ ̄)

まあ、明日は薬を出しに表には出られないでしょうが。。;;

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:野菜たっぷりのラーメン
夜:握りずし、茶わん蒸し

晩ご飯にがっつり食べる予定だったのでお昼は野菜をたっぷり入れてなおかつラーメンの麺は半分にしたラーメンにしました。んでも晩ご飯を食べた後はお腹が苦しいです(×_×)

1月20日

今日は年末にやり忘れていた(ヲイ
冷蔵庫の中のお掃除をやってみた
いや〜〜〜;;;;
。。。。。。。。すごかった
途中で2〜3回顔がムンクの叫び状態になっちゃいましたわ;;;
でも、掃除を済ませたら冷蔵庫の中もだいぶんスッキリしたので
気分もスッキリいたしましてよ☆
まあ、これがどれだけ続くのかはなぞですが。。。

それから
今日からリクのお話に取りかかりましてよ?
と言ってもまだ何行かしか書いてないのですが;
まあ、次のキリ番までにはアップ出来ると思うので気長に待っててね〜ん>リク主さま

さて、続きを書くじょ〜〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:塩焼そば、味噌汁
夜:ラムと水菜の炒めもの、ソーセージのポトフ。。っぽい何か

今日の晩ご飯は冷蔵庫に入っていたもので作ってみた〜☆2日程見ていない間にタマネギから生命の息吹が出現していてびっくり☆しましたわ〜;;

1月19日

どうも最近会報以外の郵便物もらばぷは遅いような気がします
去年の末に申し込んだカレンダーの振込み票が届いたのは1週間以上経ってからだし〜
いつもだったら年賀状とほぼ同時期に届くFCの継続はがきも昨日ようやく届いたし〜
おかしい。。。
他の郵便物は遅くなっても
金が絡んだら妙に届くのが早いのがらばぷクオリティのはずなのに。。。

まあ、期限内に届いたからいいんだけどね( ̄▽ ̄)

。。。で
既にカレンダー購入済みのポル友さんが「届くのが遅かった」
って言っていたので気長にカレンダーの届くのを待っていようと
まったりとしていたら
今日の午前中に思い掛けなくもカレンダーが届いてかえってびっくり☆
いや、普通の通販と同じくらいで届いたや〜ん☆←予想外に早く届いて動揺していたり
まさかこんなに早く届くとは思ってなかったので
宅配屋さんが来た時にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしちゃいましたわ〜

んで、カレンダー。。。

 

 

。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

 

 

はるたんが。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

 

 

髪の毛モコモコで触り心地良さそう...

 

ぢゃなくて!

 

かっこえ〜〜〜(;>ω<)/

 

とひとしきりハァハァしましたが
かけては使えないし、手帳は持たないし
置き場はないし。。。(-ω-;)ウーン
やっぱり保存?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、シチューの残り
昼:ミートソースのパスタ、サラダ
夜:残り物ちょこちょこ、炊き込みご飯、味噌汁

今日は同居人が新年会でいないので晩ご飯を作らなくていい分無駄にお昼ご飯に力をしれてしまった。。。でも好みの味に仕上がったからよしとしよう( ̄▽ ̄)

1月18日

ぬ〜ん(-ω-;)

今日はまじでネタがない〜〜〜(-ω-;)
そうやね〜強いて言えば
パーパとマーマに連れられて近所のビ○レにお買い物に行ったくらいかなぁ?
って言ってもパーパがついて来ると服は見られないので(急かされるのだよ;;)
食料品売り場で普段近所では売ってないものをどっかんどっかん買ってきた( ̄▽ ̄)
えっとね〜
ずっと前から欲しかったクミンシードとか(カレーを作る時に使うと本格的なにほひになるのだ)
たまに無性に食べたくなるフェットチーネとか(明日のお昼に作るんだ☆)
後はお得用のラム肉とvv
丁度肉屋さんで鶏のセセリも売っていたから買ってきたし☆
それから食料品ではないけど
一時期「いえ〜〜〜す!」って外国のおねぇちゃんが言いながらシャンプーしていた
ハーバルエッセンスのお得用セットが売っていたのでこれもお買い上げ( ̄▽ ̄)
私も今日から「イッエ〜〜〜ス!」って言いながらシャンプーするわさ( ̄▽ ̄)
あ、想像するのは禁止ねd( ̄  ̄) イイコト?

おまけ

今日のお献立

朝:卵ときゅうりのサンドイッチ、クリームシチュー
昼:貝柱のおすし、味噌汁、残り物をちょこちょこと
夜:えびのパン粉焼き、ラタトゥイユ

どうも時々無性にラタトゥイユが食べたいウェーブが来るのです。んで、今日がその日だったようで材料も丁度殆ど全部揃っていたのでズッキーニだけ買い足して作ってみた。ホントは夏に作るのが旬でよいのですが、たまには冬に食べるのもンマンマですよ〜( ̄▽ ̄)

1月17日

今日は月一回やってくる
錠剤と粉薬を一包にまとめないといけない患者さんの処方せんがファックスでやってきました(´・ω・`)
名前が浮かばなかったのでついつい
「あの指が痛くなる患者さん」って言ってしまったら
異常にウケた;;
いや、ホントに錠数が多いからこの人の薬を完成させたら指が痛いんだって;;
んで、錠剤のチェックをしたら幸か不幸か1種類お昼分の薬が足りなかったので
今日は朝と夕方の薬だけを作ってきた( ̄▽ ̄)
。。。でもやっぱり指が痛くなりまいた(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:酸辣湯、ハムチーズサンド
昼:ドライカレー、味噌汁
夜:鮭とキャベツの味噌マヨネーズ焼き、カボチャのカレー風味フライ

今日のお昼は昨日作っておいたドライカレーでふ( ̄▽ ̄)見た目はそうは見えなくても案外野菜がたっぷり入っているのがポインツ☆

1月16日

今日薬局に行ってもおぜんざいが残ってました
お茶の時間には甘いものすきの天然ちゃんがお餅を2つ入れておぜんざいを食べようと温めだしました。

。。。。。。。。

なんつーか。。。

ものすっご大気があんこ臭い

昨日は作ってすぐだったからまだあんこ濃度もそんなに高くなかったのと
自分も食べていたので(でも途中で少々気分が;)
そんなに気にはならなかったのですが
1晩寝かせてあんこ濃度も高くなったのも相まって
今日は異常に薬局内があんこ臭くて泣きそうになりました

そして。。。

やがてあんこ臭で気分が悪くなってきたり。。。(  )ノ_...オエェ...
せめて患者さんが多くてもう少し気がまぎれたらまだ良かったのですが
今日も患者さんが少なくて暇していたので気分が悪くなる一方でつらかったです (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムとタマネギのソース炒め、パン
昼:酸辣湯麺、豚肉のしょうが焼き
夜:えびのクリームシチュー、ひじきのオニオンみそマヨサラダ

今日は晩ご飯のおかずを作りつつドライカレーも作ったんだ☆明日のお昼はドライカレー(^ー^* )フフ♪

1月15日

初売りで買ってきた黒のロングコートを嬉しがって着ていったら
「今日はお出かけ?」と聞かれまいた;;
いや、単に着たかっただけなんやけど;;
やっぱりジーパンとダウンコートでないとこの辺りでは浮いてしまうのだろうか?
でも、一応仕事に来てるからなぁ…

と、所で
今日って確か週始めですよね?
今って確か冬ですよね?
確か寒いから風邪が流行る時期のはずなんですよね?

(-ω-;)ウーン

なんていうか。。。

仕事がどえらく暇なんですが。。。

今日なんて鏡開きのお餅でぜんざい作ってみんなで食べちゃったよ(爆)
もっとも私は汁は一口で後は餅ばかり食べてたけど☆
何年か前のインフルエンザ大流行の年には
ぜんざいを作っている最中に患者さんの山が来て
気付いたら餅が煮溶けて謎の物体Xになっていたり
食べようとよそったのはいいが食べる時間がなくて
そのまま固まって食べられなくなったりしたもんなんだけどねぇ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、それだけみんなきちんと予防接種をしているって事やねぇ
そのうちインフルエンザは出て来るとは思うのですが
一気に爆発したように患者さんが発生するのだけは堪忍ですわ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、サラダ
昼:さばの照り焼き、煮豆、味噌汁、ご飯
夜:豚肉と大根のオイスターソース煮、ブリのしゃぶしゃぶ風

ブリのしゃぶしゃぶ風ってのは刺身をさっと湯通しして大根おろしとポン酢でちょっとこじゃれた風な小鉢なのですた( ̄▽ ̄)実際よりも手がこんでいるように見せ掛けられるのがポインツ☆

1月14日

今日も同居人は朝からず〜〜〜っとゲームをやっていたので
(それも普段と同じ時間に起きやがった(◎`ε´◎ )ブゥーー!)
今日もTVはほとんど見られませんでした。
仕方がないので掃除、洗濯に炊事を済ませた後の時間は
企画のお話書いてました〜
割と進んだと思うよ?( ̄▽ ̄)

ただ。。。
話の中の某登場人物が暴走中でどうしたらいいのか途方に暮れていたり(´・ω・`)
このままでは更に暴走してとんでもない展開に(´・ω・`)
何よりもこのクソ寒いのに夏の話を書いているので全く気分が出ない(´・ω・`)

とぼやいてみても仕方がないので
日記をアップしたらもうちとがんばってみます☆
来週が終わるまでにはアップ出来るといいなぁ。。。
つかもう1本位アップしたいところなのですが。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:おでんの残り;、ご飯
夜:豚肉のしょうが焼き、かぼちゃの煮物、味噌汁、ご飯

やっとおでんの残りを食べ切りました;;少々作り過ぎた模様;;晩ご飯は本日は肉を食べたくなってしょうが焼きを作ってみた( ̄▽ ̄)んまんま

1月13日

今日は朝から同居人がず〜〜〜〜っとゲームをやっていたので
9時まで殆どTVを見ませんでした
だって、画面はず〜〜〜〜っと第二次世界大戦下の大平洋しか表示されてないのですもの(´・ω・`)
世間で何があったかを知るにはパソ子さんが頼り〜〜だったのですよ。

まあ、そんな必死になってニュースを見る気もなかったのですが( ̄▽ ̄)

んにしても
私も少しはゲームをしたいのにさぁ
同居人が取付かれたようにゲームをしているから全然できやしないさ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
てかゲーム以外にも年末年始のポルノのTV番組を編集したり
お願いごとされているDVDを作ったりとかしないといけないのに〜
(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

あ〜あ
明日も同居人はゲーム三昧なのかしら〜
まあ、私も好きな事を適当にさせてもらう事にするさヽ(´・`)ノ フッ

おまけ

今日のお献立

朝:おでんの残り、ご飯
昼:お好み焼き
夜:鯖のカレー風味のくわ焼き、豆腐のたぬき煮

今日も朝、昼と残り物で済ませてみたり〜;;その代わり晩ご飯はちょっちがんばってみた☆豆腐のたぬき煮ってのは仕上げに天かすを入れるものなのです。見た目はかなりアレですが、熱々のご飯に乗せて食べるとおいしいのです( ̄▽ ̄)

1月12日

115000ヒットありがとうございます☆
キリ番報告も受け取りました。
またリクエストお待ちしてますね〜☆←私信

昨日は関西に帰ってきていた我が友のっぽとアジカンのライブに行ってきました☆
今回はオープニングアクトに「SPECIAL OTHERS」と「ストレイテナー」が登場する
対バン形式のライブになってました☆

どちらも殆ど聞いた事のないバンドだったので
どんな感じかとワクワクしながら待っていると
割と時間通りに始まりまいた

「SPECIAL OTHERS」
キーボード、ギター、ベース、ドラムの4人編成のインストメインのバンドでした
ジャズ的なアプローチにブリティッシュテイストを隠し味に入れた感じで
結構好きかもvvと思いました〜
取りあえずベースの音がカッコよかったです〜

「ストレイテナー」
CMとか音楽番組でちょこっと聴いたりした事はあったのですが
がっつりとライブを聴くのは初めてでした〜
こちらはがっつりとロックな音のバンドでしたね〜
なんかメンバーむっちゃ動くんですけど;;
最初はベースさんに目を奪われていたのですが
ドラムさんがね〜結構ハードなリズムを打ちながらコーラスをこなして
更にドラムを叩かない間にひょこっと前に出てきて踊っているのを見た時にゃあ
少なからずときめきました(え?
是非とも今年はポンプさんにもダンスもこなしていただきたいと( ̄▽ ̄)

んで、アジカンでしたが
チケットをとった時にはまったく意識していなかったのですが
11日はツアーのラストだったのですよね
なのでメンバーも気合い十分って感じで演奏もすっごく良かったです〜
。。。で、MCも噛む事もなくてちょち寂しく。。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
我が友のっぽも満足してくれたようで良かったですわvv
今度のツアーもチケットが取れたら行きたいなvv

おまけ

今日のお献立

朝:おでんの残り
昼:雑炊
夜:お好み焼き

今日は家の残り物で1日しのいでみる( ̄▽ ̄) おでん入りのお好み焼きはおいしいんだにょ〜〜ん☆

1月10日

今日も仕事に行ってきました〜
う〜ん、今日はお腹の風邪(notノロちゃん)の患者さんが多かったですよ?
ノロちゃんは殆どうちの近所は収まった模様でし
あ、その代わりに水疱瘡が地味〜に流行しつつあるような気が。。。;
今日来た患者さんは恐らく土曜日に2回目の受診にいらさると思うので
帰る前に一応抗ウイルス薬は注文してきたにょ〜ん

。。。と、注文で思い出した;;
昨日ね
幼稚園児、小学生は初の登校日だったので患者さんも少なかったのですが
その代わりといっちゃあなんですが乳幼児が多かったので水薬を作るのが多かったのですよ〜
んでね、先週は患者さんが少なかったと聞いていたので薬もそんなに減ってないだろう
と水薬のストックのチェックを朝にしてなかったのですが
シロップ剤の一つがなくなったのでストックをだそう☆とストック置き場を見たら〜

薬が殆どなくてからっぽ☆

思わず「ぎゃ〜〜〜!」と叫んだね
その場で一番やばそうな薬は電話で注文したね
その他も帰り際に緊急マーク付きで発注書に上げておいたけど〜

んにしても
土曜日にはまったりさんと経営者さんの2人が揃っていたのに
なんで1つも注文をしていないのやら┐(´-`)┌
まあ、まったりさんは薬は勝手に湧いてくると思っている節があるから仕方ない。。。訳がないっ!
もう3〜4年働いているんだからいい加減にやる気になって欲しいものです。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト
昼:煮込みうどん
夜:ロール白菜、じゃがいもとソーセージの炒めもの

今日はロールキャベツならぬロール白菜を作ってみた☆白菜の場合はコンソメ味でさっぱりと仕上げた方がおいしいと思うよ?

1月9日

本日は今年初出勤にございました( ̄▽ ̄)

どれだけ忙しいのか、とビビりつつ行ったのですが
ノロちゃんも収まり、インフルさんは気配もない年明け
その上今日は幼稚園も小学校も始業式なので
思った程は患者さんは来なかったので拍子抜けいたしました( ̄▽ ̄)
まあ、最初は分包機の片方が動かなくてどえらく焦りましたが;;
まあ、それでも患者さんはそんなに待たせなかったと思うんだけど〜どうかしら〜☆

仕事が終わってからは
買い出しをしてから郵便局に用事をしに行こう☆と思っていたものの
買い出しの荷物が多くなり過ぎて一旦家に戻って荷物だけ放り込んでから仕切り直しする事に
やっぱり敗因は白菜を1玉買った事だな。。。(´・ω・`)←1玉で100円だったのでつい。。。
それに加えてお好み焼き粉を600グラム買っちゃったしなぁ(´・ω・`)
あ、大根も1本買ったんだった;;

そうそう
明日は明後日のアジカンライブに向けておでんを煮ないといけないんだった;;
ちゃんと忘れずおでんの材料を買い込まないと、ですわ☆
と、それから〜
相方の我が友のっぽと連絡を取らないと;;
って覚えているんだろうか?
のっぽや〜〜い!
ライブは明後日やで〜〜〜
ちゃんと大阪に出て来ないといけんよ〜〜〜←むっちゃ私信

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネの残り、パン
昼:野菜たっぷりのラーメン
夜:寄せ鍋

今日は鬼のように野菜を入れたラーメンにお鍋だにょ( ̄▽ ̄)一応メイン食材は魚のはずなのですが、野菜の中に埋まってる。。。(;´▽`A``

1月8日

昨日買い出しに出かけたので
今日は家で洗濯とアイロン掛けに励んでました☆
いや〜ホントは昨日洗濯したかったのだけど
あんまりにも怪しすぎる天気だったので見送っていたんで
ちょ〜っと洗濯物がたまってきていて大変でしたわん☆

そうそう
年末にダイエットして以来のmaxの体重を叩き出してしまってから
密か(でもないか)にダイエット生活に入っていたのですが〜
新年明けて1週間での成果。。。。

 

maxよりも2キロ減!!!!!

 

やった、やったよ!
取りあえず2キロ減ったよ!
これも地味な食事制限とストレッチと腹筋のおかげだね☆
何よりもお正月の恐るべき食生活の中で減ったのがとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でも、まだ一番痩せていた時期よりも(ピー!)キロ太っているから
もうちとがんばらないといけないのですよ。
一番痩せた時に買ってしまったブロークンジーンズをすんなりと履ける体に戻りたいのですよ
(今も着られるのですが、腰骨が砕けそうになるんで;)
まず、最初の目標はNAOTOさんライブ@広島かなぁ〜
がんばるぞ(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、じゃがいものスープ
昼:キムチ焼そば
夜:マグロのタルタル、ミネストローネに似た何か

今日のお昼は同居人は普通の焼そばになったのですが(からいのが嫌いだから)ふと見ると賞味期限が怪しげなキムチが目に入り「う〜ん、入れちゃえ☆」とどっか〜〜ん☆と入れちゃったのですよ。するとソース味が吹っ飛んでなんだかミステリアスな味わいに。。。(-ω-;)

1月7日

今日は久しぶりに近所のスーパーに買い物に行ってきたネ
もちろん近所だから徒歩ネ
昨日からものすっご冷え込んでいたみたいネ
家から一歩外を出た瞬間に「帰りたい。。。」って思っちゃったネ☆

だって、寒かったんだもん( ((-。-) ))ブルブル...

でも、ちょうど朝の番組で讃岐うどんが出てきててネ
同居人と2人で「お昼はうどんだ!」と盛り上がって出てきたからネ
ここで引き返す訳には行かなかったのネ(家にうどんがなかったから;)
んで、泣きながらスーパーに向かってたら

雨までふってきたのネ(´・ω・`)

こんだけ寒かったらいっその事雪ぐらいいったれや!ゴルァ!
と怒りつつ雨に濡れながらスーパーへ〜(風が強すぎて傘がさせなかった;)
スーパーについたらみんな車で来てやんの。(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
近所だったら歩けやぁ!(怒)

と怒りつつ今日のお買い物を済ませて
また雨の降る中帰ってネ
お昼を作って一息ついてたら。。。

晴れ間が覗いていたのネ。。。_| ̄|○

くっそ〜〜〜もうちょっと待ってから行けばよかった。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:キノコうどん
夜:厚揚げの甘酢あんかけ、ベビーリーフとベーコンのサラダ

お正月の野菜不足を解消するがごとく今日も野菜とキノコたっぷりメニューでございます〜☆NAOTOさんライブまでに少しは見られるバデーに戻さないと(〃゜д゜;A アセアセ・・・

1月6日

昨日は帰ってから
気持ちが悪くなる位摂取してしまったカロリーを消費すべく
ストレッチ&腹筋を気合いを入れてやり過ぎたら。。。

股関節が痛ひのです。。(つд⊂)

そういや、ストレッチの時に
「痛いけど、もうちょっとやっちゃえ☆」ってんで
ギュイギュイと更に曲げ続けてたっけ。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目
無理はしないように、って注意書きがあったのに
つい。。。

あ、でもね
昨日は気分が悪くなる程食べてしまったから
体重の新記録をたたき出してしまうかと覚悟しつつ体重計に乗ったのですが〜
意外にも思った程体重は増加してなかったです☆
よ、よかった。。。マジで。。。 (´;ω; `)

んで、朝に改めて量ったら
割と順調にストレッチ&腹筋の効果が出てきているような予感がします☆
やっぱり昨日は白菜メインで食べたのがポイント高かったのかしら?

んでも恐ろしい事に
私が「もうお腹いっぱいで苦しいです〜」って言っていたら
同居人のママンが「ちょっとしか食べてないやん」と言われまいた(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル
いや、限界いっぱいやってんけど。。。
やっぱり私達の親の世代って食べる量が。。。(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:野菜たっぷりの煮込みうどん
夜:牛肉としめじの炒めもの、白菜の炒め煮

ようやくおせちがなくなったので通常の食事に戻りました。買い物に出るのがめんどくさかったので冷蔵庫に入っていたもので適当に作ってみたり( ̄▽ ̄)

1月5日

今日は同居人の家に年始の御挨拶に行ってきました〜
恐怖の姪ッ子攻撃がやってくる〜〜〜

。。。と思いきや

今回の姪っ子達のターゲットは同居人でした( ̄▽ ̄)
まあ、ご飯の最中は今回はこちらには攻撃されなかったのでラッキー☆と
ひたすらパクパク食べていたら食べ過ぎて。。。(@◇@;) ウ・・・プ
それも最初は姪っ子達が「カニ!カニ!」と騒いでいたのでカニを食べる隙もなく
かな〜り白菜と豆腐を食べていたので
胃の中の半分以上は白菜と豆腐になっていたと思われ〜

そすて。。

肝心のカニを食べる頃には既にいい感じにお腹がいっぱい(´・ω・`)
でも、執念でカニを食べていたら気持ちが悪くなり〜
しまいには鍋から立ち上るカニ臭でマジで吐きそうになりまいた(´・ω・`)
こんなん昔行った「90分カニ食べ放題」でタラバを吐きそうになるまで食べていらいだよ。。
(@◇@;) ウ・・・プ

その後に食後のスイーツを食べてから
姪っ子達の攻撃が始まり〜( ̄▽ ̄)
同居人寝ようとしているのに
足の裏をいぢられるわお腹を太鼓のようにポコポコ叩かれるわで
散々のようでございました
。。。でも、去年の私にくらべれば大した事ないと思うよ?(´・ω・`)

んで、夜も遅くなっているのにテンションが異常に上がって行く姪っ子達に恐れをなした同居人と帰ってまいりました( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド
昼:雑煮、おせち
夜:カニ鍋

夜は同居人の実家でかに鍋をたべまいた。量が多すぎて久しぶりにかに臭をを嗅いで気持ちが悪くなりまいた。。。(´・ω・`)←食べ過ぎや

1月4日

昨日は更新できないかも〜と思っておりましたが
今朝同居人マーマから電話がかかってまいりまして
私達は行かなくても良くなりまして〜
取りあえず今日は日記が書けましたのん☆

んで、ネタがないと思われ〜とも書いてましたが
あの後すぐにネタがやってきまして;;

ぢつは。。。

日記の更新をしてから
お風呂に入ろうと風呂場に行って洗面所の鏡を見たら
なんだか右のほっぺたにぷっくりと腫れている部分が。。
まるで蚊に刺されたような腫れ具合に微妙なかゆみが。。。
「なんやねん?」と思いつつ化粧を落として顔を洗っている間にも
痒い範囲が広がっていき〜
顔を洗い終わっても一度鏡を恐る恐るみたら〜〜〜

顔が腫れてポコポコになってました。。。_| ̄|○

こ、これはもしやジンマシン?!

原因になりそうな食べ物はっ?!

ダメだ!心当たりがありすぎてわからん!←生魚食べまくり

いや、でも、前回じんましんが出た時には掻くのを我慢したら1時間ちょいでかゆみも収まったな
確か抗ヒスタミン剤もちょっと残ってたな
よし!取りあえずは抗ヒスタミン剤を飲んで様子を見るじょ☆

ってんで夜中にポコポコになった顔を冷やしながら
抗ヒスタミン剤を探して飲んで〜
そのまま寝たら(え?
朝には治ってました☆てへっ
そのままお昼には昨日の残りのお寿司を食べたけどな〜んもならなかったし
一体何が原因だったのだろう。。。(-ω-;)ウーン

 

ま、いっか☆

おまけ

今日のお献立

昼:昨日のお寿司の残り、おせち
夜:おせち、雑煮

今日も起きるのが遅かったのでブランチな時間になってしまったり;;そろそろ生活リズムを戻さないと;;

1月3日

今日は午前中に昨日言っていたストライプのニット買ってきちゃった☆
そすて、和菓子のお店で花びら餅と何かめでたそうなお饅頭の詰め合わせも買って
夕方には私の実家に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いや〜相変わらずうちの近所の寿司やの寿司はおいしいでしゅ( ̄▽ ̄)
今回の握りにはフグのちり握りが入っていて大興奮しちゃいました
思わず両親&同居人に「フグ!フグやで!」と必死になって訴えかけちゃいました☆
でも、先に食べていたはずのパーパは全くふぐに気付かず。。。
同居人&マーマも「言われてみれば。。。」と反応が薄くて(´・ω・`)ションボリでした

おなかいっぱい食べた後は
同居人&パーパが寝こけている間中マーマと
愚痴だのなんだの話しまくってました☆
気付くと2時間以上ノンストップで喋ってたり〜;;
いや〜すっきり( ̄▽ ̄)
んで、明日の朝ご飯に巻き寿司を貰って帰ってきましたのコトネ

 

。。。で、ここからちょっとお知らせ
同居人の親族の方で不幸がありまして
明日、明後日は更新ができるかどうか微妙でございます〜
気力があったら更新いたしますが、多分ネタもないと思われ。。。
更新するとしても夜遅くになると思いますのでご了承くださいませ〜

おまけ

今日のお献立

朝:雑煮、おせち
昼:サンドイッチ(え?
夜:お寿司( ̄▽ ̄)

おせちももうすぐ完食出来そうです☆今年のおせちはボリューム満点だったから食べごたえがあったわ〜☆そして晩ご飯には実家で特上のお寿司( ̄▽ ̄)食べ過ぎて少々胃がいたひ。。。;;

 

1月2日

今日は初売りに行って参りました( ̄▽ ̄)
福袋は今まで買ってもあまり当りがなかったので
今年も初売りバーゲンで安くなっていた黒のコートとグレーのロングニットを買いました( ̄▽ ̄)
後、他の店のバーゲンでず〜っと気になるストライプのニットも見つけたので
今日は買わずに帰ったのですが、どうしても気になるので
明日実家に持って行くお菓子を買いに行くついでに残っていたら買って来ようと決心
コートは広島に着ていくつもりなのでよろぴこ>私信

さて
うちはイラストサイトさんの所みたいに
お年賀のイラストなんて素敵なものは書けませんの(´・ω・`)
その代わりと言っては何ですが。。。
現在進行ちうの某企画の新作をアップいたしました
トップページにおいてありますので
お暇でしたら読んで下さいませ〜★

た・だ・し★

読んで胸焼けしても知らないじょ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:雑煮、おせち
昼:明石焼き
夜:イクラ丼、おせち

おせちに入っていたイクラの醤油漬けがものすっご量があったので、今日のメインはおせちでなくてイクラ丼になってしまいました( ̄▽ ̄)

1月1日

新年

明けまして

おめでとうございます〜〜〜<(_ _)>

今年も宜しくお願いいたします〜〜〜<(_ _)><(_ _)>

 

さて、昨日の紅白はみなさん御覧になりましたか?( ̄▽ ̄)

昭仁くん、とってもテンション高かったですね( ̄▽ ̄)

しかし、あの衣装...;;
昭仁くんはもっとシックな衣装の方がいいと...思った..ん..だ..(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ま、まあね
私ははるたんの照れ笑いに胸キュン(*ё_ё*)していたのでいいのですが←いいのか?
最後にははるたんとシカオちゃんが満面の笑顔だったらしいので
録画していたのを編集する時に忘れないようにしないと。。。
ああ、はるたん。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

と、こんな調子で今年も晴一バカ路線でいく予定ですので
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

おまけ(にもなりません。。。)

今日のお献立

昼:雑煮、おせち
夜:トロ鮭とイカの刺身、おせち、雑煮

今日は起きたらお昼だったので朝は抜き( ̄▽ ̄)今年のおせちは刺身も付いていたので晩ご飯に解凍して酒の肴にしちゃいました★んまんま( ̄▽ ̄)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策