3月31日

みなさん、ただいまです〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

 

広島から帰って参りました☆
久しぶりのお好み焼きおいしかった〜( ̄▽ ̄)
のっぽとmさんとkさんとの関西人トーク面白かった〜♪
そして。。。

はるたん、かっこかわゆすぎてキュン死しそうでした☆

さらに。。。

昭仁くん、面白すぎました( ̄▽ ̄)←え?

 

ちとおばちゃん疲れちゃいましたので
旅行の話はまた明日〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

おまけ

今日のお献立

昼:広島焼き
夜:フランスパンとスープ

昨日のっぽと打ち上げに行った店が大当たりで食べ過ぎまして朝ご飯は入らず;;お昼にお好み村で広島焼きなんて食べちゃいました。1食抜いたので無事に完食。でも夜もお腹が空いてなかったので晩ご飯は軽く済ませてみました〜

3月29日

明日はやっと遠征ですvv
今回は向こうに我が友のっぽがスタンバっているので
いつもより早めにいって広島焼き以外の広島のおいしいものも食べてくる予定ですvv

1泊の遠征なので
今日掃除とアイロン掛けを気合い入れてやってみました( ̄▽ ̄)
いや〜今月はインフルさんのせいで中々掃除も念入りに出来なかったし
アイロン掛けもやる気力の残っていない日があって
なかなか全部をやり切れなかったんで気になっていたんですよね;;
取りあえずこの2つをやったのですっきり気分で遠征に出かけられそうですvv

午後からはカレーも煮込んで晩ご飯の準備もオッケーだしvv
今回はチキンカレーのとり肉を昨日からカレーだの何だの混ぜたたれで漬け込んでみました

結局コスもヒールは履いて行くけど会場で漢らしく脱いで素足で参戦しようかと思ってます( ̄▽ ̄)
手作り感溢れるビーズアクセを付けたちょっとブリブリな格好のおばちゃんがいたらきっとそれが私〜♪
それでシップの箱を抱えていたら確実かと( ̄▽ ̄)←差し入れする気らしい
さて、明日に向けてお弁当の準備しなくっちゃ☆

 

 

 

。。。唯一の問題は

 

何故か今ポルノモードぢゃなくてDREAM THEATERモードな事で。。。←え?

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、スープ
昼:煮込みうどん
夜:豚肉の梅だれ焼き、長いもの明太サラダ

晩ご飯には長芋をタラモサラダ風にしてみました。じゃがいもとはまた違うおいしさでしたわ( ̄▽ ̄)

3月28日

ようやくインフルエンザのピークは過ぎようとしているようです
てかもうピークは過ぎてくれないと困る;;
リレンザはもう影も形もなくなってしまったので
まじで10代の患者さんは気合いと根性と解熱剤で治さないと;

今週のお仕事も終わったので
明後日の遠征に向けての準備を仕事から帰ってからぼちぼち始めてみた
(-ω-;)ウーン
今回のコスはどないしようかしら?
スタンディングだったらヒールは危険かしら?
でも、今回は後ろの方だからヒールはいてないとな〜んも見えないし;
どうしようかなぁ〜悩むなぁ〜
まあ、何を履いて行くにしても取りあえずワンピを着て行くのには変わりないのですが( ̄▽ ̄)
デニムと合わせるか、ワンピ単品かで履く物が変わるから;
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン

おまけ

今日のお献立

朝:豆乳スープ、パン
昼:焼うどん、味噌汁
夜:レンコンの肉挟み揚げ、きゅうりとセロリのサラダ

 

3月27日

o┤*´Д`*├o アァー

とうとう、薬局のリレンザの在庫がなくなってしまいました
明日からはうちに来る10代のインフルエンザの患者さんは
気合いと根性と解熱剤でインフルエンザに臨まなくてはなりません;;
だ、大丈夫なんかいな;;

一応悪あがきと思いつつ
問屋さんが来て「何か他に注文は?」と言われる度に

「リ レ ン ザ 欲しい」

と言ってはみましたが

「無理です☆」

と明るく拒否られまいた(´・ω・`)

 

と、今日はライブの差し入れ用に注文していた
「ボルタレンパップ」ってシップ薬
店に届いていたのに持って帰るの忘れてた(´・ω・`)
明日もって帰らないと荷造り出来ないわっ!
一応プレゼントだからファンシーなラッピングした方がいいのかしら?
ってファンシーってキャラでもないか、今さら
でも、そのままむき出しでど〜〜ん!もアレだし。。。
まあ、持って帰ってから考えてみようっと☆
そろそろキャリーの虫干しして荷造り準備に入らなきゃ☆

 

。。。全く遠征する実感がないのは
我が友のっぽが向こうで待っているからかしら〜?
あ、また食べたいケーキがあったら明日中にメールしてねん( ̄▽ ̄)←どさくさまぎれに私信

おまけ

今日のお献立

朝:ドリア
昼:カルボナーラ、野菜スープ
夜:シーフードマリネ、そら豆と豆苗のリングイネ

気付けば昼、夜連続でパスタでした☆まあ、麺類は好きなので問題はないのですが;

3月26日

今日はどうなっていることやらと
びくびくしながら薬局に行きましたが
薬局自体はいつも通りに薬を出していて拍子抜け〜
まあ、リレンザが現品限りなのには変わりなかったですが;;
あと5人分でうちのリレンザはなくなる予定;;

と、今って移動の時期なのですが
うちの薬局に出入りしている問屋さんも1人他の地域に移動になるそうで
今日新しい担当さんを連れて挨拶にやってきました。

そのね

新しい担当さんがね

名前がね。。。

「しんどう」さんって言うんだって(はぁと)

漢字は違うのであえてひらがなで書いてみた( ̄▽ ̄)
見た目はぜんぜん違うんだけどね;

これからは
この問屋さんの名前を呼ぶ度にドキドキしちゃいそうですvv

おまけ

今日のお献立

朝:グラタン、サラダ、パン
昼:きつねうどん、トロ湯葉
夜:菜の花ご飯、味噌汁

今日は同居人が送別会に参加するので晩ご飯は近所のスーパーで菜の花ごはんのおにぎりを買って味噌汁だけ作ってみた。菜の花ンマンマ( ̄▽ ̄)

3月25日

今日も首が痛いにょ〜〜ん(´・ω・`)
昨日よりは心持ち首は回るようにはなったし
寝返りはできるようになったのですが
やっぱり片側にしか振り向けない (´;ω; `)
明日こそちゃんと治るかな?
そうでなくてもタミフルの事がどうなっているか頭が痛いってのに。。。

んで、今日は
ちょこちょこと
メールを送ったり
書き物をしたり
サイト巡りをしたり
ストレッチや腹筋したり
踊ったり(え?)
いや、むしろ踊りが本日のメインでやった事かも?
恐らく完璧にマスター出来たのではないかと思われ( ̄▽ ̄)

と、しまった!
伝え忘れてたから取りあえず日記で業務連絡

 

のっぽ〜〜(* ̄o ̄)ゝ

 

今回のポルノのライブではダンスがあるで〜〜〜(* ̄o ̄)ゝ

 

ポルノのサイトに行ったら振り付けのアニメが見られるから
ちゃんとマスターしてくるんやで〜〜〜〜(* ̄o ̄)ゝ

 

 

広島で合流したら

 

 

 

テストするで〜〜〜〜(」°ロ°)←ええっ

 

 

ま、最後の冗談はさておいて
できるだけ覚えて来た方が楽しめると思うで?( ̄▽ ̄)

それからね〜〜(* ̄o ̄)ゝ
関西にいたら買うの忘れるから
ライブの次の日
『デオデオ』に寄って『動物の森』買って帰るから
付き合ってね〜〜ん(* ̄o ̄)ゝ

 

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、ロシアンティー
昼:チャーハン、味噌汁
夜:えびのグラタン、ソーセージのポトフ

今日はようやくまともな晩ご飯を作ったじょ☆久々のグラタンおいしかったにゃ( ̄▽ ̄)

3月23日

ぬ〜ん(´・ω・`)

旅行から帰って来て
すっきり☆リフレッシュしてきたのに〜

朝起きたら首を寝違えてたですよ;;
首がまわらないですよ;;
横になっても寝返りをうつのがきついですよ;;;
でも姿勢を変えられないと下になっている部分がしびれてくるですよ;;;

なんで、天気が悪かったのもあって
今日は首にシップを貼って
家で大人しくしていたですよ;
明日には良くなっているといいなぁ。。
天気も首も(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:昨日買ったパンとスープ
昼:モダン焼き
夜:土産物のちくわとほうれんそうのお浸し、味噌汁、ご飯

今日は冷蔵庫、冷凍庫にあるものと自分達用の土産もので1日しのぎました(え?)ちくわは期待していた程の味でなくてちょっとがっかり(´・ω・`)ションボリ

3月22日

 

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

 

桜鯛食いまくりの旅から帰って来ました☆

いや〜たらふく食べましてよ?

晩ご飯の桜鯛尽くしももちろんですが
今日の朝ご飯もあんまりにもおいしかったので
ご飯のお代りまでしちゃった

 

てへっ

 

なもんで
お昼はいちごアイスのみで
晩ご飯はタイミング良くママンから差し入れしてもらった
コロッケ一個を食べただけでお腹いっぱいネ

 

今回泊まったホテルは
関西の人だったらCMで一度は見た事があるのではないかと思いますが

ホテルニューアワジ

こちらの別館になる

淡路夢泉景

のちょっといいクラスのお部屋でしてん( ̄▽ ̄)
うちの同居人はめったに旅行に行こうと言い出さないのですが
一旦行くとなるといいホテルをチョイスするように言うもんで;;
まあ、今回は桜鯛のコースとの指令があったので
どっちにしても、ここしかなかったのですが;(他は肉が付いてくるもんで)

で、今回泊まったお部屋
同じフロアに雑誌を自由に読めたり置いてあるパソ子さんでインターネットが出来たり
マッサージチェアで揉み揉みしてもらったり出来たのですが
一番うれしかったのは

コーヒー飲み放題

って所でして
同居人はコーヒー大魔人なのでいつもはコーヒーを求めて
ラウンジまで出かけないといけない所が
今回はちょいと行けばコーヒーをのみまくれるのがうれしかったですvv
私も思わず何度か飲みにいっちゃったり( ̄▽ ̄)
温泉もあったので露天から展望風呂からついでにサウナにエステまでいっちゃった☆
なので殆ど動いていないのに湯当たりで疲れて帰って来まして;;
家に帰って晩ご飯を仕込んでからしばらく寝てました〜
(これは同居人の晩ご飯の『タマネギカレー』に使われたのでした☆)

今日も朝ご飯を食べまくって
温泉に浸かりまくってチェックアウト時刻まで粘ってから

イングランドの丘

に行って
そこにいるコアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)Oちゃんを見て大興奮して
ついでに(え?)お触りコーナーのひつじさんややぎさんをなでなでして
淡路でとれた苺を使ったアイスを食べて帰って来ました☆


旅行前に冷蔵庫の中を減らして行ったので
明日は買い出しに出かけなきゃ;;

3月21日

さて
一夜明けたら
『タミフルの10代への投与は原則禁止』
って話になってえらいこっちゃ!なのですが
これはまたどこぞかで書くので今日はここでは割愛
代わりの薬。。。もうないんやけど。。。

 


広島遠征まで後1週間ちょいとなりましたので
『そろそろ真剣に振りの練習しないと』と思いまして
会報のページをめくって見事な位無表情な昭仁くんに
( ;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!と吹きつつ
大雑把な振りを見て
次にHPの特設ページのフラッディーちゃんの踊りを見て
最初からこのテンポは無理ぽ、と思って
しばし1人で歌いながら踊ってみる(痛)

しばらくするとオンテンポに近付いて来た気がしたので
フラッディーちゃんのアニメに合わせて会報の無表情な昭仁くんを横目にみながら練習したら
それなりの形になってきた。。気がしますよ?

いや〜みんなが『難しい』『見学ぢゃだめですか?』って言っていたので
どんなくそ難しい振り付けかと覚悟していたのですが
シカオちゃんの『午後のパレード』にくらべれば。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

ってんで〜
フラッディーの振りが飛んでいる箇所はちょっとあやふやですが
8割がたはいけそうな気がしますよ?
学生時代の体育の成績が限り無く1に近い2だった私にできるのだから
みんなもきっとできるはず!
最初から諦めずにレッツダンスっすよ!
ヽ( ̄ρ ̄)人( ̄¬ ̄)人( ̄Д ̄)人( ̄∇ ̄)人( ̄ε ̄*)ノ

 

あ、そうそう
急なのですが

明日わたくし、同居人と桜鯛を食べに淡路島にいきますのん
なのでHPの日記は明日はお休みさせていただきます〜<(_ _)>
戻ってから土産話があれば書きますねん

ではでは、イッテキマース=========”└|∵|┐

おまけ

今日のお献立

朝:チーズパン、スープ
昼:焼そば目玉焼き乗せ
夜:豚肉とかぼちゃの煮物、チンゲンサイとひき肉のエスニック風の炒めもの

友達のブログに目玉焼きを乗せた焼そばが載っていたのを見てどうしても食べたくなったので、お昼に作っちゃいました( ̄▽ ̄) 目玉焼きは半熟にするのがポインツ

3月20日

今日は久しぶりに早めに帰れました〜
昨日は鬼のようにタミフルの代わりのリレンザって吸入薬が出て
どうしようかと思いましたが
今日は患者さんの平均年令が低く
メインが幼稚園に入る前位のお子ちゃまばかりだったので
水薬作りがメインになってました☆

。。。で
比較的まったりと仕事をしていると
そのリレンザを入れてくれる問屋さんがやってきまして
衝撃の事実を告げたのでした;

 

なんと

今年の

リレンザの生産が

既に終了したと

 

うそ〜〜ん (´;ω; `)
まだまだインフルエンザ終わってないじょ〜
ドクターにまた嫌味言われるじょ〜〜〜 (´;ω; `)
と泣いていたら
後からメーカーさんがドクターに事情の説明に行くとの事
ちょっち安心しました(´▽`) ホッ

んで、ドクターの所に行った帰りにうちにも寄って
メーカー事情を聞いてみると(・x・ ).o0○(ポヮンポヮンポヮ〜ン)

一応メーカーさんはいつもの倍の量のリレンザを製造したらしいのですが
今年はタミフルの副作用。。。かどうかはわからないけど
それが問題になったあおりを受けて
ド〜〜〜〜ッ!と注文が集中して
マジで今年の製造分を売りつくしてしまったらしい;;(季節ものなので製造期間は限られているらしい)
売れたのはうれしい事なのですが。。と困り顔のメーカーさんが不憫でした
。。。でも、在庫がなくなるのはいやん☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:豚肉の角煮丼風のなにか
夜:エスニック風の味付けの鍋( ̄▽ ̄)

昨日の晩ご飯の残りをご飯にかけて丼にしちゃった( ̄▽ ̄)味のしみた卵がウマウマ( ̄▽ ̄)

3月19日

今日もインフルエンザな患者さんがどんどこどんどこやって来まして〜
3週連続で午後のパートさんとこんにちは☆してきました〜
それも今日は3時半からご飯を食べていたから
食事をしながらこんにちは☆だじょ☆

 

。。。_| ̄|○

 

本当は今日は面白お母さんがいた話しをしたかったのですが
さすがにちゅかれたのでまた明日に〜 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

おまけ

今日のお献立

朝:パン、コーンスープ
昼:薬局でお弁当 (´;ω; `)
夜:鶏ミンチと春菊の春巻き、豚バラ肉の角煮風煮物

鶏ミンチと春菊の春巻き。レシピを見た時には簡単すぎて「これでもおいしいのだろうか?」と不安になったのですが、実際に作ったら思った以上にσ゚д゚)ボーノでした☆

3月18日

朝洗濯物を干していたら
くしゃみと涙と鼻水が止まらなくなり
ついでに寒気までしてきて焦りました;;

季節柄花粉症か?
それとも昨日はしゃぎすぎて持って帰ってはいけないものをお持ち帰りしたのか?
ま、まさか。。インフル。。。
いや〜〜〜!

と自分の症状の原因が風邪と花粉症とインフルエンザのどれかを判断しかねまして
悩んだ時は取りあえず寝とけ!ってんで
1日大人しく寝てました
まあ、胃は丈夫なわたくしなので
お昼にはがっつりとラーメン食べてましたがポリポリ (・・*)ゞ

んで、夕方には症状もおさまってきたので
ドキドキしながら洗濯物を取り込んだら。。。
やっぱりちょっちくしゃみと鼻水が出て困ったネ

えっと。。。

やっぱり原因は花粉かしら?
明日薬局で相談してみよ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、トマトサラダ
昼:煮込みラーメン
夜:ブロッコリーとえびのマヨソース焼き、さつまいものレモン煮

体調がいまいちと言いつつこってり系の味付けのメニューが続いてるな。。。(;´Д`A ```
やっぱり風邪ぢゃなくて花粉症なのか?そうなのか?

3月17日

今日はネットで知り合ったRさんと
神戸のケーキを堪能してまいりました〜

。。。と、その前に

Rさんのお友達の知っている中国茶の専門店で出してくれる
中華粥が絶品って話だったので
まずはその店でランチをしてました

神戸岩茶荘

私らはチャンジャ(タラの内臓)をトッピングしたお粥をいただきました〜
お粥にサラダと茶玉子(中国茶で茹でた卵)とお茶にデザートがついて1000円☆
正直安い!
他にもうちとお高いお粥もありましたがそれでも1500円しないもんね〜
お粥も大抵中華粥ってかな〜り鶏のスープの味が強くするではないですか〜
ここのお店は中華粥にしては淡白な味わいでトッピングの味わいがいきてましたわ〜
更にここのお店では店長さんが眼診(目を見て体質にあうお茶を教えてくれる)とやらもやってくれるらしいです
今回は時間がなくて出来ませんでしたが、今度また眼診とやらをしてもらいにいくじょ!!!"o(・`ω´・)キュ!

んで、それからはカフェのはしご☆
1軒目はRさんお気に入りの『フーケ』のカフェ
ケーキセットを頼んだらケーキ以外にチョコとライチのシャーベットがついてました☆
ちょっと得した気分?( ̄▽ ̄)

『フーケ』のケーキを堪能した後は
ちょっと歩いて『THOOTH THOOTH』の本店に移動して
またお茶&ケーキ☆
私はオーソドックスな苺ショートを食べたのですが
るみさんは本店限定のケーキを頼んだのが
上の部分が妙に固くて食べるのに苦労しておりました;;
更にちょちこってりしていたので
甘もの好きのRさんもちょちきつかったようでし

まあ、なんだかんだ言って完食したわけですが( ̄▽ ̄)

後はデパ地下をうろつきつつ晩ご飯をゲトして
ついでに次回のランチの候補地を1つ決めてからヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしました
いや〜楽しかったでふ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:玉子トースト、スープ
昼:中華粥のセット
夜:八宝菜、青菜のサラダ

今日はランチで中華粥のおいしいお店を教えてもらいました☆なんか、目を見て体質にあったお茶のアドバイスもして貰えるらしいからまた行ってみようと思ってます( ̄▽ ̄)

3月16日

今日はストレス発散とリフレッシュの為に
街のショッピングビルに出かけて来ました☆
ビルの1階が2月いっぱいかけてリニューアルしていたので
どんな店が入っているのかとっても興味があったもので( ̄▽ ̄)

最初ビルに入ってすぐの所に若人向けのお店が入っていまして
そこに中学生だか高校生位のおぢょうさん方がたくさんいてびっくり☆
。。。そういや、もう卒業式終わっているんだっけ。。。( ̄▽ ̄)

その店はどちらにしてもあんまり好みの服はなかったので
すぐに他の店に移動〜♪
んで、1階をクルクルクルクル...回っていたら...あった( ̄▽ ̄)
お手ごろ価格でちょっとおねぇさん系の服をおいている店♪
取りあえず良さげな店をチェックしてからいつものお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んで、今日も今日とて試着をしつつ店員さんとしゃべりまくる
スリムな店員さんだったのですが、
なんか彼氏と一緒の時にちちパッドがずれていて
彼氏から「胸、ずれとるで」と指摘されてしまったと
かな〜り切ない話を聞いてしまいました(´・ω・`)

それから
春アイテムとしてワンピと合わせたいな〜と思って
ボレロジャケット探索の旅に出まして〜
1、2階全体&駅ビルの中の店も回って探しまくって
めぼしいのを試着しまくった末に
結局新しくみつけた店のジャケットが予算的にも作りも一番良かったのでお買い上げ☆
ストレス発散してすっきりした〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

おまけ

今日のお献立

朝:玉子サンド、スープ
昼:ラーメン、トマトサラダ
夜:たことエリンギのガーリック炒め、ビーフシチュー

今日のビーフシチューはオレンジページに載っていた切り落とし肉を使った経済メニューざます( ̄▽ ̄)でも、かえって塊肉を使うより柔らかく仕上がっておいしいかも☆

3月15日

今日はちょっちだけリフレ〜〜ッシュ☆

え〜本日はうちのパーパの薬を届けに実家に行ったら
ちょうど買い出しに出かけるから一緒に行っとく?とママンに誘われまして
ほいほ〜い☆と一緒に近所のビ○レに出かける事に☆

んで、到着したらパーパは店に入っても退屈するだけだから、と
来るまで御留守番をしてもらって(酷
マーマと私は2人でビ○レに向かいましてん☆

でも、店の中では行くエリアが全く違うので
買い物が終わったら車に集合とだけ決めて
現地解散( ̄▽ ̄)

んで、わたくしは
春物とバーゲン品を物色すべくお洋服のフロアへ〜ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
春ワンピとスキニーデニムと春物のミニ丈のジャケットを見た買ったのですが。。
とあるお店で運命の出合いがっ!←大袈裟な;

丁度その店では冬物や半端に在庫が残っていたらしい服を
70%オフにしている一角があったのですが
そこに!
私の求めるサイズのスキニーデニムがっ!
1本だけ残ってましてん( ̄▽ ̄)

すぐに店のおねぇさんに言って試着しちゃったよ☆
ちょっち丈が長い?と思ったのですが
おねぇさん曰く「たくらせて履いたら問題ないですよ〜」らしいので
安かったのもあって即お買い上げ〜♪
いや〜テンション上がったわ( ̄▽ ̄)

それから大急ぎで車に戻って
みんなでクルクルお寿司を食べに行って来ました( ̄▽ ̄)
クルクルお寿司に慣れていない親達はとんでもない事をやらかそうとするのを
必死で止めながら食べていたので
いつの間にかオーダーしていたお寿司が流れてしまっていて
ちょっち(´・ω・`)ションボリしました
まあ、後から店員さんが持って来てくれたからオッケー?

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:くるくるお寿司☆
夜:ささ身とキャベツの春巻き、チンゲンサイとベーコンの炒めもの

久しぶりのくるくるお寿司〜割と評判のいいお店だったので期待していったのですが〜期待を裏切らないクオリティでしたわ☆

3月14日

今日は昨日と同じくらいの混み具合でしたわ☆
ただ、今日はちょっとハードな患者さんがいらっしゃってちゅかれました(´・ω・`)

いや、強烈な母だったとか常識しらずとか
そんなのではないのですよ;
説明もうんうんと聞いてくれていたし
お子ちゃまも大人しい男の子だったし

問題は。。。

日系人のお人だったって事でして;

スペイン語はぺらぺらなのですが、日本語はカタコトだったのですネ
んで、患者さんのお子に出たのは今旬アイテムの抗インフル薬
それも、問題になっているタミフルではなくて
もっと昔からある吸入タイプの薬だったのですよ

この薬ってね
日本人相手でも説明が難しいのですよ
普段吸入薬なんて喘息をもってらっしゃる人以外では使う機会がないし
その吸入薬の中でも割と新しいタイプの自力で薬を吸い込むタイプなのですよ
んで、1回に吸入するのが2バイアルってやたらと覚えないといけない事が多くってね;

(どうしよう)と思いつつ気を取り直して薬を持って説明をしに行くと(この時にはまだ日本語が片言とは気付いてない)

母さま、難しい日本語の単語が理解出来ないのが発覚

Σ(゜Д゜ υ)

それからは必死で噛み砕いた表現を考えながら説明しましたネ
取りあえず本体に穴を開けて加えて吸って〜ん☆と言いまして
母も早く薬をお子に使わせたかったようだったので
これ幸い☆と実地でやりながらカウンター上で説明しながらお子に吸入してもらいました☆

「はいっ息を吐いて〜〜

ここを加えて〜

はいっ!吸って〜〜〜!

それからここをこうしてそうして〜

はいっもう一回っ!」

。。。まるで昔のレントゲン検査のようだ。。。_| ̄|○

まあ、これでお個も吸入の仕方を覚えられたようなので良しとする( ̄▽ ̄)

 

 

それにしても。。。
どうして、外国の方と話をしていると怪しい外国人みたいな喋りになってしまうのだろう?

おまけ

今日のお献立

朝:玉子サンド、スープ
昼:焼そば
夜:鶏の空揚げ、サラダ、おにぎり

今日も2時前まで仕事だったので事務パートさんと近所の喫茶店(notカフェ)でお昼ご飯を食べましたわ(´・ω・`)

3月13日

今日は昨日よりは暇だったYO!

お昼ご飯も昨日よりは早く食べられたYO!

今日は。。。

2時過ぎに家でご飯食べられたYO!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 

。。。_| ̄|○

火曜日なのに。。。

なんかいつものインフルエンザの患者さんに加えて
何年かに1回しか出ないようなマイナーな薬は出るわ
その時にドクターが患者さんに説明したのと違う用法で処方せんを書いて患者さんがパニくるわ
そんな最中にいつも説明をいまいち聞いていない患者さんから薬を出す時に説明したはずの事について電話がかかってくるわ
んでパタパタしている時に営業妨害のごとくファックスを電話専用の番号に何回も何回も掛けてくるボケボケの人はいるわ
な〜んか昨日より大変ですた(´・ω・`)
明日も仕事かぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
木曜日か金曜日にストレス発散に何か買ってそうで自分が怖ひ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:きつねうどん、鶏の空揚げ、サラダ
夜:ブリの照り焼き、レンコンのミンチ挟み揚げ

今日の挟み揚げはミンチの味付けにゆずこしょうを使ってみた☆ピリッとしておいしかったですvv

3月12日

週初めだぜぃ!

インフルの患者さんがどんどこ来たぜぃ!

お昼ご飯は3時半だったぜぃ!

薬局のベンチでぼそぼそ食べたぜぃ!

 

。。。こんなバージョンアップは嫌や。。。il||li_| ̄|○ il||li←先週は3時のご飯だった

もうね〜
インフルエンザにかかった人と治りかけの人と
お腹の風邪の人がいりまじって大変さ☆
つかインフルエンザの検査&お腹の風邪の人の点滴が両方とも結構時間がかかるので
ペースはそれ程早くないのですが、いつまで経っても終わらなくて。。。(´・ω・`)
今の時期は小児科はちょっとした風邪だったら行かない方が安全だとしみじみ思いますわ。
危険。。。危険よ
隔離スペースを作ってあるとはいえ
診察室にはインフルエンザウイルスさんが漂っていると思うので〜

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:薬局でお弁当 (´;ω; `)
夜:ごぼうと牛肉の炒め煮、かつおののっけ盛り

最初は煮物とコロッケを作ろうと思ったのですが、仕事が終わらなくて断念;潰した芋をさます時間もなかったネ(´・ω・`)煮物は10分もあったら煮上がったので問題ナッシングでしたの☆

3月11日

今日は何のスイッチが入ったのか
急にパエリヤが作ってみたくなって
レシピをみつつ作ってみました☆

レシピでは一応「簡単に作れる☆」って書いてあったのですが。。。
結構一旦炒めてから取り出しておくブツが多くてめんどくさかったです(´・ω・`)
んで、ようやく米を炒めてスープも加えて20分程煮込んでいたのですが...

気付くとなんか焦げ臭いにほひが。。。(;´Д`A ```
いやん☆な予感を抱きつつパエリヤを炊いているフライパンを見ると
表面はまだ水気が多めだったりして更に不安を煽ったり〜

これは火を強めるべきなのか?弱めるべきなのか?

と悩んでいる間に20分経過
どきどきしつつもそーっと米部分をすくって味見してみたら。。。
まあ、それなりに煮えていたのでそのまま火を止めて蒸らしに入ってみた(え?

んで、5分後。。。

蓋を開けたら表面上はいい感じに炊けてました☆パエリヤ
んで、そこをガシガシと剥がしてみると。。。

いや〜見事に黒焦げ☆

つか炭化?

パエリヤはおこげがうまいと聞くけど
これは食べたら癌になりそうだ。。。_| ̄|○

としばしがっくりとうなだれていましたが
このままでは同居人と私のお昼ご飯がないわ!と気を取り直して
底を剥がさないようにしてパエリヤを盛って何ごともなかったかのように同居人に食べさせてみた☆
いや、ちゃんと私も食べたのですよ?

味は。。。

まあ、底が炭化していた割にはおいしく出来ていたかしら?
底さえ見なければ成功の部類と思うのだけど
底が。。。底が。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、野菜じゃくじゃくのスープ
昼:パエリヤ
夜:エビとチンゲンサイのしょうが炒め、タケノコと豚肉のにもの

( -_-)フッパエリヤ失敗。。。

3月10日

ぢつは。。。

今月に入ってから地味にくじ運がいいのですよ( ̄▽ ̄)

某サイトで豆腐チーズケーキ3個セットが当たり
ニッサンの懸賞でもピノわんこのメモ帳が3個いりの分が当たり
ってんで今月に入ってから既に2つも懸賞が当たっておりますvv

どちらも応募した事さえ忘れていたのはひみちゅ☆ですが(´・ノω・`)コッソリ

んで
今月はもう1つ応募しているものがありまして;
この調子で行けばこれもよい結果が出てくれるのではないかな〜?
なんて期待していたりします...が
過去の私の実績から鑑みると
私のくじ運の良さが発揮されるのは
応募した事すら忘れているor期待値0の時のようなので
あんまり期待するとがっかりな結果になってしまいそうで;;
なので今はその応募しているものの結果がわかる日までは極力その応募しているブツの事は考えないように心掛けております〜
ちなみに今回結果待ちのも3つセットだったり( ̄▽ ̄)
はてさて、結果はどうなります事やら。。。

おまけ

今日のお献立

朝:玉子サンド、野菜スープ
昼:豚肉のくわ焼き丼、味噌汁
夜:スペイン風オムレツ、菜の花とエビのペンネ

豚肉の薄切りでちょいちょいとくわ焼き丼を作ってみまいた( ̄▽ ̄)簡単な割にんまんま☆

3月9日

...| 冫、)

北京ダックも食べたくなったよ| 冫、)

と、昨日の続きから入ってみました☆うちへいです

あのアヒル口が悪いのよ
アヒル口かわええ(*´∇`*)→アヒル口→アヒル→水鳥→水鳥と言えば鴨?→そういや鴨鍋食べたい
って考えちゃったんだもん;

 

さて(何ごともなかったように)
今日もパーパの車に乗せてもらって
近所のサ○ィに買い物に行って来ました☆

いつもだったら食料品を買ってすぐに戻るのですが
今日はハンガーとか、レギンスとか
他にもちょこちょこ売り場を覗いてから戻ったので
かな〜りパーパを待たせてしまいました;
当然のように今日も色々買い込んで両手に荷物を抱えて戻ってまいりました

と、かな〜りパーパを待たせてしまった私ですが
それ以上にママンが帰ってくるのに時間がかかりました
(・・∂) アレ?

と、私が戻ってから15分後...
私以上に大量の荷物を抱えたママンが戻って来ました

( ´△`)アァ-
私がいつも大量に荷物を買いこんでしまう所は
絶対にママンに似たのだね

と、遺伝の恐ろしさに思わず(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしてしまいました
そういや、うちの両親もやたらと転んでるもんなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

今日は

おまけ

今日のお献立

朝:野菜スープ、チーズトースト
昼:モスでランチ☆
夜:ぶりとエリンギのオーブン焼き、菜の花と里芋のサラダ

ものすっご久しぶりにモスのハンバーガー食べました☆マクドのハンバーガーはあんまり食べたいと思わないのですが、モスのハンバーガーはたま〜に食べたくなるんですよね〜でも普段は家と反対方向にあるのでなかなか行かなかったり;

3月8日

ポル友の1人のTしゃんは
タマちゃん情報が出ると新陳代謝が上昇してダイエット出来るという
極めてうらやましい特技を持っています

もしかして

私も

はるたんの写真の1つも凝視していたら

新陳代謝上がるんじゃね?

 

な〜んて思って
丁度雑誌の整理もしていたのもあって
その中からツボった写真をしばし凝視して新陳代謝を上げてみようと試みてみたり

 

[写真]←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

 

[写真]←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

 

[写真]←・・・・・・(・ω。・) ジーッ

 

(゜-、゜)ジュル

 

か....

 

 

鴨鍋食べたひ.....!

 

 

(;゜ロ゜)ハッ


はるたんダイエットを目指していたのに
鴨鍋食べたいなんて言ってちゃだめじゃん。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:カレートースト、スープ
昼:醤油ラーメン
夜:豆乳鍋

今日は諸事情あって(笑)豆乳鍋になりました〜

3月7日

今日は月曜日に診察に来た患者さんが
揃って2回目の診察にやってきたので昨日よりは患者さんが多かったですvv
もっともみんな2回目なので
インフルの検査をする時間がないだけペースが早かったので
2時過ぎには家に到着しておりました( ̄▽ ̄)

そうそう!
幸せのオレンジ封筒うちにも到着いたしました☆
今回も全体的に到着が遅かったようで;;
本当に書いてある日に発送をしているのか大変疑問に思っている今日この頃でございます〜
内容は書けませんが
読んでいると思わず「むふふ〜」「むふふ〜ん」と( ̄▽ ̄)←こんな怪しい笑みを浮かべちゃいますわ〜
ってまだ斜め読みしただけですが;
いや〜ツアーが楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)
。。。でも覚えられるやろか;;
私、自慢じゃないけど暗記ものが苦手なんですが;
と一抹の不安を覚えていたり〜

おまけ

今日のお献立

朝:カボチャのリゾット
昼:ビビンバ丼、味噌汁
夜:とり肉と根菜のにもの、タケノコの炒めもの

今日の晩ご飯は体に優しい野菜たっぷりのメニューだにょ( ̄▽ ̄)たけのこを炒める隠し味は昆布茶と山椒のつくだ煮だったり( ̄▽ ̄)

3月6日

昨日のうちに近所のインフルエンザの患者さんはみんな来たのか
今日は患者さんは少なかったです〜
冬にしては暇だったかしら?

うん、暇は暇だったのよ。。。

それでも30人以上は来たのだけどね

暇なのは自分でもわかっているんだけどね

遊びに来た某人に
「暇そうですね〜」って言われると
どうしてこうも腹立たしいのか

つか思っても言わないで欲しいと思うのは間違っているのでしょうか?

まあ、今日は遊びに行った土産をもってきたから許すが( ̄▽ ̄)(え?

おまけ

今日のお献立

朝:カレートースト、スープ
昼:煮込みラーメン、大根ととり肉の煮物
夜:豆腐のトマトチーズ焼き、ブロッコリーとツナの和風マヨサラダ

今日は和の素材豆腐を洋風にトマトソースにチーズをたっぷりかけて焼いてみた( ̄▽ ̄)和と洋の融合はすんばらすぃ〜☆

3月5日

今日は風がすごかったですね;;
ベランダにおいてあるアルミ缶を入れているゴミ箱が
家に帰って来たらひっくり返っていて
ベランダ中が空き缶だらけに(´;ェ;`)ウゥ・・・
蓋のストッパーを止めているのが甘かったのね。。。
とエグエグ泣きながら缶拾いをしていました
(´・ω・`)ションボリですわ

先週の末は割と天気も良くて暖かかったし
土曜日の患者さんも少なかったらしかったので
今日はそれ程忙しくないだろうと思っていたのですが..
確かに患者さんの来るペースはゆっくりしていたのですが...

いつまで経っても患者さんが途切れない

んで、気付くと2時過ぎで〜
それでもタラタラタラタラと患者さんはやってきて〜
このままでは空腹で倒れる〜;ってんで
事務パートさんにお昼を買って来てもらって
患者さんが途切れた隙に一気食いしてました
なんで今日は3時のご飯は薬局で
。。。。おいしくなぁい(´・ω・`)

んで、最後の患者さんを待っているうちに
午後のパートさんがやって来たのでようやく交代して帰れる事に〜

久々にちゅかれました(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:おにぎり、豚汁
夜:麻婆白菜、中華風のオムレツ

白菜のでかいのを買ってしまったので今日は豆腐の代わりに白菜を使ってみた( ̄▽ ̄)案外いける?

3月4日

最近密かにビーズアクセ作りにこってまして
某ビーズアクセ雑誌だのパーツのセットだのを買ってはちょこちょこ作ってますvv
するってぇと、どうしても半端なビーズがちょっとずつ残ってきまして
今までは雑誌について来たケースにポイポ〜イと入れていたのですが
さすがにそろそろケースの仕切りも足りなくなってきたので
「これではいか〜ん」と思いまして
100均で小さなケースを複数買って来て
ビーズの種類によって分類するようにいたしました〜
まあ、その際に余りにも数が少なくて使いようがなさそうなのは思いきってポイポ〜イ☆
なのですが、なにぶんブツが小さいので結構作業をした気がしても殆ど減っていない気が。。。
なんでも散らかすのはすぐだけど整理整頓するのはすごいエネルギーがいりますね〜

あ〜〜〜

これが学生の頃に習った「エントロピー増大則」ってやつやね←違

変な所で感心しつつも作業を続けていたのですが
あんまりやっていたら目が痛くなってきたので
気分転換に我が家の腐海に手を付けたら鼻水が。。。
えっと。。。うちの腐海はそんなに毒性が高いのでしょうか?
…o(;-_-;)oドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:ジャージャー麺風の何か
夜:さばの味噌煮、大根と豚肉のにもの

今日は肉味噌を張り切って作ったものの気付けばジャージャー麺に良さげな中華麺がなかったので同居人にはインスタントラーメンに投入。私は残っていた「チャンプル麺」にかけて食べました;

3月3日

本日は半年に一度やってくる消防点検の日ですた
昨日の夜まです〜〜〜っかり忘れ果てていたので
我が家の腐海(のだめ部屋と言うのもおこがましいので)は全く片付いておらず
ひぃひぃ言いつつ片づけをしましたが間に合わず。。。
結局「立ち入り禁止区域」を作って事なきをえました(え?
いや、取りあえず何ケ所か見て貰えてたらいいからさぁ( ̄▽ ̄)

んで、昨日の日記に書いたチーズケーキ
今日『予定では6日の夕方に届く』ってメールが届きました☆
まあ、海を越えて来るから1日はずれるかもしれないけど
来週早々に激ウマのチーズケーキを3種類楽しめそうですvv
(・-・*)ヌフフ♪楽しみだぁ☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、サラダ
昼:リゾット、クリームコロッケ
夜:しゃぶしゃぶ風のと言えなくもない鍋(え?

晩ご飯は久しぶりに鍋☆今年は余り寒くないので鍋を作るのが少なめですね;ってんで葛きりの処理を兼ねて牛肉も入れてしゃぶしゃぶ。。。と言えなくもない鍋にしてみた( ̄▽ ̄)

3月2日

びっくり☆

本人も応募していた事を忘れていた懸賞が当たりました☆←失礼な;

某北海道の物産を扱っているサイトであった
「おとうふレアチーズケーキ3種セット」とやらがあたったそうです;
なんか、見た目は豆腐そのものらしいのですが
中にマスカルポーネチーズを仕込んであるのと
柚子風味なのとごま風味なのの3種類があたったらしい←今説明を読んで来た
1種類が2人分くらいなので丁度大きさもよさそうですわ〜

ってんで張り切って送り先をメールで返送したので
ちゃんと受け付けて貰えたのなら来週には我が家にチーズケーキが3つやってくる予定なのですよ
う〜ん、楽しみだ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:スープの残り、ツナサンド
昼:牛玉丼、味噌汁
夜:インゲンととり肉の炒めもの、うざく

うざくとはうなぎときゅうりを使った酢の物でふ( ̄▽ ̄) 同居人はすっぱいのは苦手だけどうなぎの味わいでごまかせないかと。。

3月1日

今日は薬剤師会の講習会に行って来ました〜
予想通り来年からの保険点数の計算法の説明でした〜
つかテキストの所々をピックアップして読むだけだったので
ものすっご眠かったり;;
で、でもね;;
なぜ〜か隣に経営者さんの奥様が座っていたので寝る訳にもいかないのがつらかったでし;
内容自体は。。まあ、細かな点数が変わったくらいで
基本は昔とそんなに変わらないから
まあ、テキストが薬局にあったらうちの調剤くらいなら手計算出来るやろ、って感じです〜

んで、講習会が終わるかと思ったら
県の薬剤師会の人が薬学部の学生さんの指導薬剤師になりませんか?
って勧誘のトークを;;
そりは...私の一存では...
つかシカオちゃんライブの帰りにTちゃんから
指導薬剤師のワークショップについて話を聞いていたので
思わず(´・Д・`)って顔で聞いてしまいました
私はつつしんで遠慮いたします。。。

んで、講習会が終わったら
元気を取り戻してまた吸い込まれてしまいました;;
ええ、あの店に( ̄▽ ̄)

またワンピースを見ていたのですが
タイプの違ういい感じのワンピースが2着ありまして;;
危うく勢いで2着買ってしまう所だった(え?
いや、「もう大人にならなくちゃ」ってお年頃なんで我慢しましたよ?

 

 

 

 

我慢して

 

 

 

 

1着だけにしておいた| 冫、)コッソリ

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、お豆のサンドイッチ
昼:スパゲティミートソース
夜:スペイン風オムレツ、白インゲンとアボカドのスープ

今日は卵は使ってますが、肉はスープにちょこっとベーコンを入れただけだったり( ̄▽ ̄)まあ、同居人は卵好きだから今日の所は肉が少なくても大丈夫だろう。。多分ね

 



アクセス解析 SEO/SEO対策