4月30日

さて(浜○淳風に)
明日は久々のライブ参戦でございます〜
既に明日の同居人の晩ご飯のカレーも煮上がりました
この日記を書いたら明日に向けて髪の毛を縦ロールにする下準備に入ろうと思います( ̄▽ ̄)

んで、最近はやってなかったのですが
今回久々に明日のコスをアップップ〜♪しようと思います
こんな服を着た縦ロールの小太りな女を見かけたら
声をかけるなり避けるなり(え?)してくださいませ〜

 

こんな帽子とこんなワンピを着て( ̄ェ ̄ )ウローンとしていると思いまつ
多分したは黒に白いリボンのついたレインシューズに黒タイツと思われ
何故今頃になってタイツかは聞くな!
ここの常連さんは敢えて聞かなくてもわ・か・る・ね?

 

と、今日はもう1つ
多分みなさんも下手したら該当している本人さんも忘れているかもしれませんが
115000ヒットのキリリク話書き上がりました〜
つか無理くり書きました〜(コラ
キリ番さまからオッケーをまだ貰ってないのですが
明日はアップどころではないので取りあえず今日の内にアップップ★
なのでどさくさにまぎれていつものアレいきま〜す

 

 

言い訳という名の後書きタ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

 

 

で、良かったっけな?←これすら記憶がおぼろ;

 

今回のリクは確か(* ̄ω ̄)・・・遠い目

 

確か...

 

た...し...か....

 

「前回の話の続きで」って事だったのですよ☆
ほんで前回の話を読み返すに
どうもお互いの彼女が友達になりつつある所で話が終わっていたもので
今回は友達になった後の話を書いてみたのですよ。

でも、2人ともオープンに付き合っているとは思えないので
つかそれでは話が続きません;
なので今回は微妙なニアミスにしてみました〜
なんか、彼氏、彼女と一緒にいる時に友達を見かけたら動揺しませんか?
もしかして私だけ?
...ま、その辺はいいか
取りあえず今回は2人とも動揺していただきました( ̄▽ ̄)
これで続くとしたら...どうなるんでしょうね?
多分2人の雑談で終わってしまいそうな気がしなくも...ない..ですね..
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ最後がグダグダなのはいつもの事なので(ヲイ!)
気になさらないで〜

おまけ

今日のお献立

朝:豚マン
昼:いかのおこわ、ほうれんそうと三つ葉のごま和え
夜:牛肉と小松菜ときのこの炒めもの、シーザーサラダ

今日はお昼から張り切り過ぎました。。。_| ̄|○おこわはおいしかったけどお昼の片づけをしたら疲労困憊しちゃったアルネ。でも案外簡単だったからまたおこわ作ってみたいネ

4月29日

今日はだいぶ膝の調子がよくなって来たような。。。気がする(爆)
いや、左膝はもうね
膝を伸ばした時に時々「ぺこっ」って感じのありえない感触はあるのだけど
そのうち治るだろうと思うし〜
痛みは全くないから見た目がアレなのさえ気にしなければ問題ナッシングでふ
右膝がまだちょっと熱をもってるけど;
体重さえ膝にかけなければまあ。。アレなんで(?)
当日には復活出来ているのではないかと思われ。。。

 

んで、今日は
お昼からちょ〜っと大阪城ホール周辺まで行って来ました☆
。。。と、これがまた。。
大阪駅について環状線に乗り換えようvvと思ったら〜
なんかアナウンスと人込みが。。。???

で、聞いてみると。。。

人身事故の為に運転見合わせ

Σ(゜Д゜ υ)

マジっすか!!!

んで、土地カンの殆どないながらも
必死で最寄り駅を頭の中で検索しましたさ
で、思い出したのが。。。

東西線って京橋に連絡したよね?

って事でして。。。
それから東西線の乗り場まで移動して京橋に行きましたさ
ちょ〜っと予定より時間はかかりましたが無事に辿り着きましたさ( ̄▽ ̄)
値段を調べてこっちの方が安かったら今度から東西線で行こうかしら?
まあ、乗り込んだのが北新地だったので
ホーム上に既に酒くっさいおやぢがいたのがご愛嬌?( ̄▽ ̄)

で、結果としては
すれ違いだの行き違いだのありましたが
お会いしたかった方とも無事に会えたし
買いたかったグッズも買い込めたので満足でし( ̄▽ ̄)
後1人会い損ねた方はいらっしゃいますが
御近所に住んでいる方なのでまた改めて近所の某スーパーでお茶するもよし
薬局に遊びに来てもらうもよし
焦ることもないか、と考え直してみた☆
7月には新しい薬局に移るのでりんごやプリンやハンバーガーな椅子で遊びにいらしてねん>私信

おまけ

今日のお献立

朝:ハム卵サンド、スープ
昼:雑炊
夜:買って帰った中華のお惣菜(肉団子、春巻き、八宝菜)と豚マン1個( ̄▽ ̄)

今日はお出かけしていたので中華のお惣菜を買って帰ってごまかしてみた☆いつも買っている店なのですが、ここの豚まんがおいしいんだよね〜♪

4月28日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんだか今日は体のそこここが痛いでふ
バランスボールの筋肉痛なのか昨日派手にこけた打ち身のせいかわかりません;
あ、右膝が痛いのだけは絶対に打ち身が原因ネ
つか1日過ぎても打った部分が熱をもっているのですが;

ってんで何をするにもそこらが痛かったので
今日は比較的大人しくしてました
お昼からは同居人もサッカーの試合を見に行ったので
まったりと膝の熱をもっているところを冷やしながら休んでました〜
したらまったりしすぎて同居人が帰ってくるまでに晩ご飯が出来なくて焦りました;
いや、途中から「あ〜間に合わないな」と諦めは入ってましたが〜

さて、こんな体がガタピシなわたくしですが
明日は遠方からライブに遠征してきている方に会いに大阪にちょこ〜っと行きますのん
まっさっさ〜のチュニックかまっかっか〜のワンピを着て出没予定ですので
もしもそれっぽいのを見かけたら遊んでやってくださいませ〜

 

 

。。。今日は大人しく早寝しよう。。。_| ̄|○ミギヒザイタイネ

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:バラ肉の角煮風、野菜の蒸し煮

今日は豚バラ肉の薄切りをくるくる〜と巻いてから角煮風に煮込んでみました〜なぜなら近所のスーパーでは塊肉を売っていなかったから〜る〜煮込み時間がちょっと少なめだったのですが、薄切りだったからかそこそこいい感じに煮えてました☆

4月27日

 

タマちゃん、お誕生日おめでとうございますvv

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

今年は1人になって初めてのツアーもありますねん☆
ツアーの成功を心から祈っております〜
これからの1年がタマちゃんにとって実り多いものになりますようにvv

 

と、ここからは今日の日記

今日はまず午前中は美容院に行って魔法をかけてもらってきまいた( ̄▽ ̄)
今回はブラウンベースにニュアンスカラーはグリーンを入れてもらってみまいた( ̄▽ ̄)
確か昔一度入れていい感じに「何人やねん」的な髪色になったもんで〜
それに久々に変わった色を入れてみたくなったんで〜

んでも今日は午後から新しく家を建てた事務パートさんの家にお邪魔する予定だったので
(ちなみにケーキ担当でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
12時には仕上げて欲しいと言ったら9時半に入るように言われて
必死でいつもより1時間早い電車に乗って行きましたさ

んで、いつものようにカラーを入れてもらっていると
どうもすっかり常連さんの域になっていたらしきわたくし
飴だのお茶だのサーブされて思わずまったりしてしまいました☆
んにしてもどうしてシャンプーしてもらうのってあんなに気持ちよいものなのか。。。

最後に髪の毛を乾かしてもらっている時に
いつものように眉カットと化粧直しをしてもらってから
慌ててケーキと1日の一口お菓子を買い込んでから
家方向へとんぼ返り〜

電車の中でしっかりさんとばったり会って
ちらし寿司作り係りの人についでに連絡してもらって
みんなで合流してから新居へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

。。。とその時に
事務パートさん一同から
「今日どうしたん?!」と驚かれる
(; ̄ー ̄)...ン?と話を聞いてみたら
いつもと余りにも雰囲気が違ってびっくらこいたらしい
。。。えっと。。。
髪の色は変わりましたが。。。
今日はコンタクト入れてましたが。。。
プロの人にまゆ毛カットと化粧直しして。。。って

これか!

とここで私がいかに普段化粧をしていないかがばれてしまい
思わず(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりして苦笑い
やっぱり眉頭くらいは書足した方がいいですか?

なんて話をしながら歩いていたら新居に到着
なんかとってもリゾート感覚を味わえる家で
みんなして「すご〜い」と絶賛しまくってました☆
そんでもってリゾート感覚満点のリビングで宅配ピザとちらし寿司にデザートにケーキを戴いて
まったりしてきました
いや〜新しい家っていいですね〜☆

 

と、浮かれながら帰りに買い物に行こうと歩いていたら
スーパーの駐車場の車止めで足を思いっきりひっかけて。。。こけた(爆)
右足の膝に特大の青痣が2つも。。。 (´;ω; `)
特に1つは熱をもってしまって痛いでふ。。。 (´;ω; `)
ライブの時には絶対に生足は見せられませんわ。。。 (´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ピザ3切れ、ちらし寿司、ニューヨークチーズケーキ
夜:抜き;

今日のお昼は新しく家を建てた事務パートさんの所でお昼を戴きました〜☆とっても久しぶりに宅配ピザを食べましたが。。。相変わらず宅配ピザを食べた後は胃にもたれて晩ご飯を食べるきにならず;;同居人の晩ご飯の牛肉とニンニクの芽の炒めものに添えたレタスだけ食べてました〜なんせ、お昼は炭水化物責めだったもんで

4月26日

なんかね
今年の春はうちのマンションにやたらと鳩が飛来するのですよ
部屋でまったりとしていると「クックル〜」って聞こえてくるので
慌ててベランダに出ると鳩がベランダに我が物顔に歩いてやがるのですよ
んで、「こりゃ〜」と追い掛けると飛んで逃げるのですよ
追いかけ回すのは可哀想と思う人がいるかもしれませんが
鳩ってのは油断するとベランダを自分の領地と思うのか
巣は作るわベランダを糞だらけにするわで大変なのですよ
何年か前にはマンションの違う棟に鳩がやってきて大変だったのですよ

んで、今日
ま〜たうちのベランダに鳩がやって来た糞を落としやがったものですから
「ムッキ〜〜!」と怒った私
ベランダにおいてあったデッキブラシを持って
「なにするんじゃ〜!ウォリャ〜〜!」
と振り回したのですよ
するとね

ドッピュ〜〜〜ン☆

とデッキブラシの持ち手のキャップ部分が鳩に向かって飛んで行きまして
鳩はびっくらこいで逃げていきましたが
飛ばした私もびっくり☆しました;;
いや〜下に落ちて行かなくてよかったわぁ

おまけ

今日のお献立

朝:とろろかけやっこ、スクランブルエッグののり巻き、味噌汁、ご飯
昼:ワンタン入りのスープ春雨、きゅうりとパセリのサラダ
夜:ラタトゥイユ、えびのパン粉焼き

今日は珍しい主食が米の朝ご飯でした☆とろろかけの奴、見た目はやたらと白いのですが、味はなかなかのものでしたvv食べる時に醤油と一緒にわさびを添えるのが味のポインツ( ̄▽ ̄)

4月25日

今日は店に着いたらすぐに
経営者さんに昨日の秤の検査について話をして〜
足りなかった薬について話をしていたら〜
うちのパーパの処方せんのコピーがファックスで流れてきまいた〜
ああ、そういや、そろそろ医者に行くって言ってたなぁ
と思いつつ薬チェックすると〜
薬が1種類数がたりな〜い(´・ω・`)
仕方ないなぁ、と実家に電話して事情説明をして〜
後から配達ってので了承を得てから仕事の後に配達へ〜
そしたら若竹煮をたくさん煮たとの事でお裾分けしてもらっちゃった☆
家にも2本タケノコが茹でてあって、そのうちの1本が既に煮物に化けてはいたのですが
タケノコ好きなので遠慮なく貰って帰って来ちゃった☆てへ
明日のお昼に食べてみようっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ミートドリア、白菜のサラダ
夜:豚肉のカリカリ揚げ、たけのことインゲンの土佐煮

最近は生のタケノコが安くなってきてうれしいですvv昨日も2本灰汁抜きしてそのうちの1本を土佐煮にしちゃいました☆う〜ん、香りがいいねぇ( ̄▽ ̄)

4月24日

今日は2年に一回の
秤の検査がありました;
これって営業時間にやって来るから毎回困るんだよね;

案の定
今年も午前中の
よりによって患者さんが来だしたのを狙っていたかのように
検査の業者さんがやってきまして。。。
うちは小児科なので粉薬がメインだってのに
秤を検査されているもんだから患者さんがいるのに薬を作るのもままならず
そのうえ、いつも使っている秤2つに加えて
今回は毒薬を量る用の精密量りも検査をしたものだから
更に時間がかかってね〜┐(´-`)┌
ほら、精密な量りなもんだからね
ちょっとした振動で正確に測定出来ないからやたらと時間はかかるし
駆け足で移動したい位患者さんがたまっているのに
走って誤差を出して不合格が出たら大変だから
そ〜〜っと移動したりなんかして
なんつ〜か暇な火曜日のはずなのにちゅかれました(´・ω・`)
んでもって検査の人が帰った途端に患者さんも一段落ついてしまったと言う。。。

なんかの嫌がらせですか?
って聞きたい位のタイミングでしたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、サラダ
昼:ハヤシライス、味噌汁
夜:豚肉のコーンシチュー、きゅうりのサラダパセリドレッシング

今日はちょっと変わったシチューを作ってみようとクリームコーンを投入☆すると予想以上にまったりとした味わいになったのでサラダは極めてさっぱり風味に仕上げてみた( ̄▽ ̄)

4月23日

日記に書いたかどうか忘れたのですが
うちの薬局と隣の小児科は夏頃に今の場所からもうちと東側に移転するのですよ
本当は6月移転の予定だったのですが
なんか、移転予定地の土地がなんか手続きがややこしいらしくて
小児科さんの建物がある程度建たないと薬局の建物の認可がおりないとやらで
既に最初の予定から1ヶ月ずれ込む事が決定(´・ω・`)
更に伸びたらいやん☆だなぁ〜

。。。で
新しい薬局に置こうと
経営者さんは色んなブツを買い込んでいるようなのですが
その中に、色んな変わった形をしたスツールがあるのですよ
確か(・x・ ).o0○
りんごの形やネジの形などなどと全部で5種類程あったのですが
あまりにも経営者さんが張り切って買い込み過ぎて
倉庫に使っている場所がいっぱいになってしまい
一足先に今の薬局にはプリンとハンバーガー型の椅子がちょこなん☆とおいてあるのです
これがプリンは兎も角ハンバーガーの作りが細かくて
バンズにはちゃんとごまが付いてるしレタスもちゃんと縮れてるんですよ〜
なので、食いしん坊さんの患者さん(乳幼児限定)は大変食欲をそそられるようなのです

今日とある患者さん(確か1歳ちょい)がやってきまして
薬が出来たから〜と母さまが患者さんをハンバーガー型の椅子に掴まり立ちさせて
説明を聞きにこちらにいらしたのですよ
んで、いつものように説明をしながらなんとな〜く患者さんの様子を見ると。。。

 

 

 

 

ハンバーガー型の椅子に必死にかぶりついている幼児がそこに

 

 

 

 

 

Σ(゜Д゜ υ)

 

 

そ れ は 食 え ま せ ん か ら!

 

「ひゃ〜」と叫ぶ私の声に振り返った母さまは
必死で患者さんを椅子からひっぺがしてました(;´Д`A ```
それでもしがみつきながらバンズのごまにすいつく患者様。。。
お腹空いてたのね(* ̄ω ̄)・・・遠い目
と患者さんが帰ってから椅子を拭きながら遠い目をしてしまいましたのさ
引っ越したらバリエーション増えるからな〜
椅子にかぶりつく幼児が増えるのかしら。。。

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:お好み焼き、じゃがいもとそら豆のサラダ
夜:タラの山椒風味のフライ、エリンギと貝われの和え物

今日はパン粉に山椒の粉を混ぜて山椒風味のフライを作ってみました☆余り物のドライハーブなんかを混ぜてフライにしてもおいしいよvv

4月22日

やっと二の腕だの太ももだのの筋肉痛が収まって来ました〜
少しづつですが体脂肪率も減っているようで
結構ご機嫌さんです( ̄▽ ̄)
大阪ではどうにも間に合いそうにありませんが
北海道だったら微妙に変わっているかも知れません
。。。と言っても比較出来るのは北海道の相方さんのPしゃんと
前に広島でお会いしたMさん位ですが;

まあ、夏に広島に遊びに行く事があったら
我が友のっぽに判断してもらおうっと( ̄▽ ̄)

。。。で、日記ですが
今日は投票日だったので
近くの中学校まで投票に行って来ました☆
天気がよかったらそのままウォーキングにでも出かけていた所なのですが
今日は残念ながら天気予報も雨だったし
まあ、私が出た時には降りはしていなかったのですが
極めて怪しげな天気だったので
今日は大人しく投票だけ済ませて家に帰って来ました〜

ふて寝するのもアレだから、と
今日はリビングの床を気合いを入れてふき掃除してみました〜
いつもクイックルで吹いてはいるものの
たまにはしっかり水拭きしたかったもんで〜

で、ふき掃除を済ませてから
いつものようにバランスボールでボヨ〜ンボヨ〜ンとトレーニングしたら
さすがにちょち疲れて結局お昼ねしちゃいました☆てへ

明日からまた仕事かぁ〜
早く済んだらいいなぁ。。←同居人のバースデーケーキを買いにいきたいので;

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、サラダ
昼:豚肉とネギの蕎麦、レンコンの梅肉炒め
夜:大根もち、カニと春雨の炒めもの

晩ご飯はなんか本格的中華っぽいメニューでふね;大根餅は案外簡単に出来たけど、やっぱりお店で食べる大根もちの方がおいしいと思いますた(´・ω・`)

4月21日

今日はさっそく黒のカットソーを求めて街に出てきました〜

最初に目的の店の反対方向にあるちょちしゃれた物を置いているスーパーに行って
お昼ご飯におにぎりとサラダを買って保冷機能の付いているコインロッカーに放り込んで
カットソー探しの旅に出ました〜
なんで最初におにぎりを買ったかといいますと〜
このおにぎり個数限定らしいのでさっさと買っとけ!と思いまして。。。

んで、フラフラ〜といつもの店に行って店員さんに相談したら

お手ごろ価格でいいのがありました☆

黒のスクエアネックで襟ぐりにレースがついてるの〜☆
ちょうどワンピもスクエアネックだからバッチシよ☆
これで大阪でのコスも完成しました〜
後は当日の天気次第でサンダルにするかレインシューズにするか決めますわ☆

んで、それからぼちぼちと
他の店を覗いたり本屋さんに行って雑誌だのビーズの本だのみたり
更に手芸屋さんでビーズを見たりしてから
家の食料品を買い込んで駅に向かったのであります〜

と、駅を見ると私が乗りたい電車が既に止まってまして
大急ぎで駅に駆け込んで電車に飛び乗ったのであります〜

 

。。。(; ̄ー ̄)...ン?

 

なんか忘れて....

 

Σ(゜Д゜ υ)

 

お昼ご飯コインロッカーに入れっぱなしやん!

 

と、慌てて電車を降りましたさ
反対方向のホームに行って電車に飛び乗って街に戻りましたさ
まあ、私の乗っている電車は田舎なもんで
大きな駅以外は無人駅なのでそのままUターンして大丈夫だったのですが( ̄▽ ̄)
いや〜誰にもわからないのだけどすっごい恥ずかしかったです;;

おまけ

今日のお献立

朝:ロールパン、サラダ
昼:タコ飯とタイ飯のおにぎり、まいたけの酢みそ和え、味噌汁
夜:鮭とじゃがいもの味噌クリーム煮、きゅうりとワカメの酢の物

お昼は街のとある場所で限定発売されている漁師さんの作るおにぎりってのを買って帰ってお昼にしました( ̄▽ ̄) ぢつはこれのせいでえらい目にあいましてん;

4月20日

あと1週間とちょいでポルノライブ@大阪ですねvv
私は1日の参戦ですが、そろそろコスを考えないとな〜と思い
。。。と言いつつ大体大雑把には決めているのですが
今年買い込んだ春物と家にある在庫を見比べて
;;;;(;・・)ゞウーンと悩んでおりました

んで、今の所決めているのは
・モノトーンの裾にバラの花のプリントのあるワンピース
・スキニーデニム
・ショート丈のベージュのジャケット
・(多分)黒のサンダル
・黒のキャスケット

なのですが
ワンピースが初夏までいけるような
オーガンジーのひらひらワンピなので1枚で着るとちょちちゃむい
かといって一緒に買ったハイネックのインナーは広島でも着ていたのですが、ちょちあちゅい
なのでよさげな物がないか家の在庫を見てみたのですが
手ごろなブツがなくて自分でびっくり☆
なんで、明日町に手ごろなインナー探しに行くつもりでふ
お手ごろ価格でいいのがあったらいいなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵とほうれんそうのホットサンド、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:味噌ぞうすい

今日は同居人が飲み会だそうなので、残り野菜を放り込んで雑炊で晩ご飯を済ませちゃいました( ̄▽ ̄)手抜きだけどんまいよ?

4月19日

今日はソース味のタコ焼きが食べたくなって
またサ○ィまでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 出かけてきました〜

あ、何故ソース味と断ってあるかと言いますとね( ̄▽ ̄)
私の住んでいる地域のタコ焼きは他の地域とちょ〜っと
。。。ぢゃなくてかな〜り違いまして
卵たっぷりのフワフワタコ焼きを薬味をたっぷり入れたおだしで食べるタイプのタコ焼きなのですよ。
ソースを使うのは量が多すぎてだしで食べるのに飽きた時位でして;;

全国的にメジャーなタコ焼きの生地に
紅ショウガだのキャベツだの天かすだのが入っていて
ソースとかつお、青ノリのたっぷりかかっているタイプのタコ焼きは
お祭りの時の露天でしか食べた事がなかったのですよ
だからかな〜り大きくなるまで
あのタコ焼きは「お祭り限定のタコ焼き」だと信じて疑わなかったわけですよ

なので、今もソースのかかっているタコ焼きをレギュラーで売っている店は
サ○ィにある店が一番近かったりしますの;;

んで、張り切ってお店に行くと。。
なんか、ねぎがたっぷりかかったねぎタコ焼きってのがありまして
珍しいもの好きなわたくし、思わず食いついてしまいました
元々広島焼きでもねぎトッピングしてあるのが大好きなので( ̄▽ ̄)
。。。で、勢いでソースを塩たれをチョイスしてしまいました;;
ソースタコ焼きを買いに行ったのに、塩だれをチョイスしたら意味ないじゃ〜ん(´・ω・`)
と家に帰ってから気付いたのですが
食べたらおいしかったのでまあ、よしとします( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサンとカフェオレ( ̄▽ ̄)
昼:タコ焼き、味噌汁
夜:豚肉のマスタードクリーム焼き、ハーブサラダ

豚カツ用の豚肉さんをソテーして生クリームとスイートマスタードってのを使ってちょい甘なソースを作ってかけてみました( ̄▽ ̄)甘いマスタード??と思うかもしれませんが、んまいんだ、これが( ̄▽ ̄)

4月18日

昨日、嬉しがって体の側面のストレッチをしている時に
バランスボールから落ちないように踏ん張っていたら
首の筋を違えました(´・ω・`)
今もまだちょち痛いでふ。。。

さて
いつもは水曜日は来ていない天然ちゃんが来ていました
んで、ひょんな事からしばらく前に出たシカオちゃんのベストアルバムの話になったのですけどね
その時、天然ちゃんは真剣に

シガ スカオさんのベストいいですよね〜」

とシカオちゃんの名前を思いっきり間違えてくれちゃいました☆

.....( ̄▽ ̄)....

面白いからそのままにしとこうかとも思いましたが
やっぱりそれはいか〜ん!と思いまして

「天然ちゃん、シガ スカオじゃなくて『ス ガ シ カ オ 』だから( ̄▽ ̄)」

って訂正を入れておきました☆てへ

 

...でも、次回も同じ間違いをするのに1万ペソ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:煮込みうどん
夜:タコとキャベツの炒め煮、そら豆とじゃがいものサラダ

今日は新キャベツを使って炒め煮を作ってみたのですが。。。気付けばキャベツの嵩が減り過ぎて新キャベツがほとんどなくなってしまいました(* ̄ω ̄)・・・遠い目3/4個は入れたのに。。。

4月17日

昨日張り切ってバランスボールで
ボヨ〜〜ンボヨ〜〜〜ンと遊びまくっていたら
今日は朝から下おなか、二の腕、太ももが痛くなりまひた
これって筋肉痛?
もしかしてかな〜り効いてる?
と思わず( ̄▽ ̄) ニヤとしてしまう今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今日はちょ〜っと気になっている患者さんのパパさんのお話
っても、ときめいている訳じゃないよ!

その患者さんが来る時には
いつも両親そろってやって来ていたのですよ
ええ、私が勤務している午前中なんですけどね?
それでも、週に1回程度だったらその曜日は休みなんだろうな〜
と思うのですが
一時は週に3回来ていた時もありまして
「このパパさんって仕事は何をしているんだろう?」
ってみんなで噂していたのですよ

去年の11月に
ひょんな事からそのパパさんが薬剤師だと言う事が判明し
その時点では無職だったのが更に判明
でも、もうすぐ就職するんです〜って話を聞いていたので
それじゃあ、これからはパパさんには御会いできませんね〜
なんて言っていたのですがね?

それ以来毎月のように健康保険が変わるのですよ
。。つまり職が変わりまくっているようで;;
パパさん、薬剤師の仕事続けられてないのでは?
と思わずみんなで心配したりして;;

んで、今月の頭にもまた健康保険が変わったのですが
今回は社会保険なので「就職しはったんやね〜」って言っていたのですが..
が...

バリバリ平日の今日
パパさんが患者さんと一緒に登場。。。。

えっと。。。

来月、また健康保険変わるのかしら?
月の途中で変わったら。。。やだなぁ(手続きが複雑になるので)
なんて思ってます

家族もいるんだから
いい加減にどこかの薬局に腰を落ち着けたらいいのに...
と他人事ながら心配になりますのん

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ
昼:雑炊、なすと干しえびの煮物
夜:ビーフストロガノフ、生ハムとタマネギのマリネ

今日は同居人が遅くなるらしいので作り置きしておいても問題のないメニューにしました☆

4月16日

 

いや〜〜〜!

 

バランスボールってたのすぃですね〜〜〜♪

 

( ̄▽ ̄)

 

と言う訳で
昨日サ○ィで買ったバランスボールの本を片手に
ボヨンボヨンと遊んでおります〜
なんか下おなかだの、背中だのに鈍い痛みがあるので
明日には筋肉痛かも知れません;;
。。。ちょっと楽しみ( ̄▽ ̄)←え?

薬局の仕事は
まあ、風邪のシーズンが終わったらこんなもんかなぁ〜って感じでした
ただ....
まだインフルエンザの患者さんが何人か出ているのはどうした事か?
去年に引き続いて今年も梅雨までインフルエンザの患者さんが出てくるのだろうか??
そ、そんなの...
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:エビと新キャベツの焼そば、味噌汁
夜:とり肉とねぎの甘辛煮、まいたけの酢みそ和え

 

4月15日

今日は天気もよかったし
昨日にさんざん寝倒したので
片道30分の所にある某サ○ィにウォーキングを兼ねて買い出しに出かけてきました( ̄▽ ̄)

近所にちょっとした桜並木があるのですが
そこの桜が丁度花盛りで思わず歩きながら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
とうきうきしてきちゃったりしつつ
田んぼの間の道を通ってサ○ィまで〜

途中でシロツメクサの群生している所が何ケ所かありまして
思わず四葉のクローバーなんて探したくなったのですが
まだ10代のお嬢さんならまだしも
この年になってそんな事していたら
なんか呼ばれそうで怖かったので諦めました(´・ω・`)

サ○ィには本屋もあるので
まったりと本を物色して
結局....
バランスボールの本を買いました(爆)
いや、どうしてもワンパターンになるから
新しい運動のバリエーションが知りたかったもんで(;´Д`A ```

コムサだの化粧品のコーナーだの回って
なんとなく満足したら
食料品を買い込んで帰ってきました☆
ここにはたこの国で唯一のモスがあるので
お昼を買うのも楽しみなんだ☆

。。。帰りに買った物を田んぼに放り捨てたくなったのはひみちゅ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズトースト、スープ
昼:モスのライスバーガー、サラダ
夜:鶏のつくね、もやしとにんじんのごまマヨネーズ和え

うちの同居人はいつも野菜オンリーメニューを残すのですが、今日は珍しく残さず食べた(⌒▽⌒;) オッドロキー。もしかしたマヨネーズベースがよかったのかしら?

4月14日

昨日、一昨日と私にしてはアクチブに動いたのが原因か
今日は疲れがどっとでてしまって
冬眠のクマのようにねてしまいました(´・ω・`)
いや、クマもそろそろ冬眠からさめる時期だったっけ;
えっと。。。

ナマケモノか昼間の野生動物のごとく寝てました☆

当然の事ながら今頃になってから目がギンギンざます;;
どうしましょうね;

まあ、明日は買い出しに出かけるつもりなので
今日の運動不足分歩こうと思ってますvv
片道30分のサ○ィにチャレンジしてみようかな?( ̄▽ ̄)
あの店はモスバーガーがあるんだよね〜♪←モスバーガーは好きらしい

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:天かすそば
夜:シューマイ、白菜とホタテのクリーム煮

シューマイを作ろうと思って張り切ってミンチ肉を買って来たのですが。。。豚ミンチと思っていたら合い挽きミンチだった。。。_| ̄|○「豚牛ミンチ」なんて書いたら紛らわしいんぢゃ〜〜〜!!(怒)まあ、作ったけど( ̄▽ ̄)

4月13日

すっかり桜も咲いて
春気分も盛り上がってきました( ̄▽ ̄)
すると。。。

新しい小物が欲しくなるぢゃないですかvv
(既に今月は服を買っているので服は考慮外でふ)

以前から最寄りの街に出た時に
かわえぇパンプスorサンダルはねぇが〜〜〜(`□´)←何故かなまはげ風
と探してはいたのですが、気に入った靴が見つからなくて
「そんじゃあこりゃーあそこに行くしかないのか」
ってんで行って来ました☆

マリンピア神戸ポルトバザール

電車に乗っている時に
隣に座っていたおばちゃまから
強烈な正露丸のにほひが漂って来て~~(*/>_<)oシ・シヌー
と瀕死の状態になりつつ根性で行って来ました☆

回数券も使って来ているとは言っても交通費もかかっているので
「いいの見つけるじょ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ」
と気合い十分で臨んで...

ぐるぐる....

ぐるぐるぐる....

ぐるぐるぐるぐる...

いつもチェックしている靴屋さん3軒をああでもない、こうでもないと
かれこれ1時間半回り回って〜←怪しさ120%
やっと買いました☆白のサンダル☆
薄い色のはすぐにばっちくなるからあんまり高価なのは。。
と思って探しに探してようやく見つけたアンクルストラップで木のヒールのサンダルでふ( ̄▽ ̄)
フィット感満点なので脱ぎ履きは大変ですが
とってもかわいいのですよvv

んで、こちらが今はセール中ってんで
もともと安めの値段が付いていたのに更に1000円安くしてもらい思わずホクホク( ̄▽ ̄)
。。。で、勢いで春夏物の帽子も探しに行っちゃったり| 冫、)

んで、またまたグルグルグルグル回り回って
や〜〜〜〜っと「これや!」って帽子を見つけたのでお買い上げ☆
いつも買う帽子の店より1000円以上安く買えたじょ( ̄▽ ̄)

他にも色々と心惹かれるブツはあったけど
服はもう買ったし、次に買い込むのは夏場だよね☆と思い直して大人しく帰りました〜

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、サラダ
昼:塩ラーメン、サラダ
夜:とり肉とカリフラワーの蒸し焼き、なすと干しえびの煮物

とり肉とカリフラワーの蒸し焼きはマヨネーズと味噌で味をつけましたvvコクが出ておいしいですよ〜ん☆

4月12日

今日は朝から布団干しだの掃除だのがんばりましたYO!
なんせ、先月はインフルエンザ月間に突入してしまったもんだから
マンションの廊下側の窓の格子のふき掃除が出来なくてねぇ
私の住んでいる辺りって海が近いから油断すると手すりが塩を吹いてしまって
大変かわいそうな事になってしまっていて(*ノ-;*)
やっとインフルエンザ月間も終わったし
今日は暖かいから外のお掃除をやっちゃおう☆と思いまして
洗濯と布団干しをしてからかな〜り気合いを入れてふき掃除してきましたYO!

外回りと玄関の掃除を済ませて
ちょっとだけたまっていたアイロン掛け済ませたら
軽く燃え尽きましたYO!
でもめげずに片づけもちょっとしたらゴミ袋1袋分ゴミが出ましたYO!

いや〜
ちょっとずつでもこまめに掃除しないと疲れますねぇ
当分木曜日は掃除強化の日にしようかしら?
なんて思ってみたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ミニクロワッサン、サラダ、スープ
昼:えびと水菜のエスニック焼そば、味噌汁
夜:ツナサラダ、豆腐のごまバーグ

ナンプラーの使い道に困って適当に焼そばの味付けに使ってみたらエスニックな感じに仕上がっておいしかったですvvちょち魚臭いのが苦手でなければソース焼そばよりかな〜りさっぱりとした仕上がりになるのでお勧め☆ですよ

4月11日

今日もしんどうさんが来ました(*ノノ)キャ
どうも今週の金曜日お休みをとるらしく
経営者さんに「すみません」と言ってました。
まあ、わたしゃ来ない日だから休んでもらっても無問題ですわ( ̄▽ ̄)

最近事務パートさんの1人が一戸建ての家を買いまして
近い内に薬局のメンバーで遊びに行こう☆って話になったのです。
んで、一足先に家に遊びに行った天然ちゃんに
「どんな感じの家?」( ̄▽ ̄) と聞いてみたら

「お風呂が凄くて感動しましたvv」

ってお返事が
感動するような風呂。。。
うちのあたりは温泉は湧いてないし。。。
景色もそんなにすごいって言ってなかったし。。。
それ以外で凄い☆って言えば。。。

 

アレか?

 

ライオン風呂か?(ライオンの口からお湯の出ている風呂ね)

 

。。。まさかね(;-_-) =3

 

でも。。。

 

ちょっち家に遊びに行くのが楽しみになってきた( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:コロッケサンド、サラダ
昼:きのこうどん
夜:とり肉のロースト、サラダ、ご飯

晩ご飯には昨日から中華っぽい調味料を適当に混ぜたのに漬け込んだのを焼いてみた〜案外おいしく出来て御満悦( ̄▽ ̄)

4月10日

昨日インフルエンザは終息したと書きましたが
ごめんなさい、間違ってました
今日インフルエンザB型の患者さんが出ました;
そ、そういえば去年も週に1〜2人ペースで梅雨の辺りまでインフルエンザの患者さんが出てたっけ;
と思わず(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしちゃいました☆てへ

ところで
今年度から新しくうちの薬局の担当になった「しんどう」さん( ̄▽ ̄)
心持ち20代の頃のはるたんに似ていたりするので
やってくる度に少なからずときめきますvv(え?
ちなみにそこの支店の所長さんは「別所さん」だったりします☆
今日も店に来た時に
世間話なんてしちゃったりして
思わずおばちゃんドキドキしちゃいました(*ノノ)キャ
明日も来るよなぁ。。。( ̄▽ ̄)
ものっそ楽しみだなぁ。。。( ̄▽ ̄)
火曜日って事務パートさんの雰囲気がやや悪めだけど
「しんどう」さんを楽しみに乗り切れそうだわ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:オムライス、味噌汁
夜:かつおのたたき、コロッケ

今日は久しぶりにコロッケを手作りしました。なんとか爆発する事なくサクッと上がって一安心( ̄▽ ̄)

4月9日

゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノアイアイアイアイッ

今週も始まりましたがみなさんいかがお過ごしですか?
こちらはインフルエンザはすっかり終息いたしました
季節の変わり目の風物詩と化している
嘔吐下痢の風邪が流行ってまいりまして
ビオフェルミンだの下痢止めだの吐き気止めだのをこさえております。

んでもって
こんな状況の患者さんって大抵脱水症状起こしかけて
(;´ρ`) グッタリしちゃっているのですが
点滴がよく効いたお子は結構元気でして
食欲がないと訴える母の横で携帯だの財布だのをガシガシとかじっていたりします。
どうして赤ちゃんって食べられない物をあんなにおいしそうに齧っているのか(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、食欲が出るのはいい事だ☆←え?

大人もお子さまも今さらお腹の風邪をひいちゃわないように
くれぐれも気をつけてくださいね〜☆
今頃から体調崩したらポルノのライブに行けなくなっちゃいますよ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:塩ラーメン
夜:とり肉のレンジ蒸し、豆のサラダ

晩ご飯には昆布を下に敷いたとり肉をお酒を振り掛けてレンジ蒸しにしました〜( ̄▽ ̄)長芋とおくらをトッピングしたらなかなかんまいよ?

4月8日

コウモリってね

普通夕方から夜にかけて飛ぶもんですよね?
夕暮れの薄やみの中とバサバサっと飛んでいるのに遭遇して
「うをっ!なんじゃ?!」ってビビるもんですよね?
まあ、南国にはフルーツバットなんて果物を食べるプリチーなコウモリもいるらしいですが;

お昼過ぎにデニムのお直しを頼んでいたのを引き取りに
マンションの前の川沿いの道をポテポテと歩いていると
見なれない飛行物体が目の前を行き過ぎまいた

(; ̄ー ̄)...ン?

あれは....

すずめじゃないよね;

鴨...の訳ないし〜

からすにしては小さすぎ;;

もしかして....コウモリ?

なんで、こんな昼間からコウモリが;
それもなんだか飛びっぷりもヨタヨタしてるし;
だ、大丈夫なんだろうか?
からすにいぢめられても知らんよ?
と思わずコウモリの心配しちゃいました☆
無事に巣に帰れたかしら?ドキドキ...

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:タイ風のカレー
夜:カレイの煮付け、菜の花のお浸し

余りにもおいしそうな子持ちカレイが売っていたので買って来ちゃった☆こんな時にはオーソドックスな煮付けが一番だねvv

4月7日

今週はインフルエンザ月間も峠を越えて
かな〜り暇になっていたのですが
月曜日だけは心持ち忙しい...つかなかなか終わらなかったのです
んで、遅まきながらその月曜日の患者さんのパパのお話

その患者さんのパパさんはかな〜りカッコよいパパさんだったのですよ
多分お子さま(おなのこ2人)の自慢のパパさんと思われだったのですね

いつものように薬を2人分こさえて
その患者さんの名前を呼んだのですが。。。
パパさんの歩き方が明らかにおかすぃ
なんか妙に片足を引きずってらっさる
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?怪我はしてないみたいなんだけど、どうしたのかしら?

と思ってたら
パパさん

「すみません、突っかけの甲がちぎれたのでセロテープ分けて貰えますか?」

突っかけの...

甲が..

ちぎれましたか...(* ̄ω ̄)・・・遠い目

ってセロテープごときでそんなもん止まらないでしょうが!
てか、外に出るのにちぎれかけのスリッパで出かけちゃいけません!かっこいいのに!←え?

で、透明のガムテープみたいなのが店にあったので
それで補修してから
薬の説明を聞いてパパさんは帰って行きました
うん、いくら近所でもちぎれかけのつっかけで外に出ちゃいけないね☆

おまけ

今日のお献立

朝:山菜雑炊
昼:オムそばチーズ乗せ
夜:豚肉とカブの炒めもの、ほうれんそうのマスタードサラダ

普段は焼そばを作ったらそれだけでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!なのですが、今日はちょっとだけがんばってオムそばにしてみた☆とろけるチーズものせるとσ゚д゚)ボーノだじょ

4月6日

今日はパーパとママンに車に積まれて(え?
近所の大型スーパーに買い物に出かけました

そのスーパーには
以前に我が友のっぽからお手軽価格でなおかつ使えると勧められた
「オフオン」って店が入ってまして
今日はそこでお値打ち品がないかとヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと行ってみようと思いまして
ママンに「買い物に行くなら積んでって〜」とお願いしたのですよ

今日もお店のお買得品コーナーを見ると
今どきっぽいシルエットのジージャンがあったので
一応入るか袖を通してみて
着られるサイズなのを確認してお買い上げ決定( ̄▽ ̄)
いや〜長い事ジージャンが欲しいと思いつつ買い損ねていたからラッキーだったわ☆

。。。とその店で買い物をするのは2回目なのですが
なぜ〜か店のおねぇさんに

「よくいらっしゃいますよね?ありがとうございますvv」

と言われてしまった;;
(・・∂) アレ?
私がここで買い物をするのは2回目なのですが?
人違い?
それとも。。。
えっと。。。
もしかして。。。
いつも流行のチェックするのに店の商品をガン見して帰っているの。。バレた?
それとも、そんなに私って印象強いのですか?←そんな事はあるまい?
ま、まさか。。。!
私ってなんか変な波動でも発してますか???←一番ありそうな気が。。。;

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:鮭のおにぎり、空揚げ、サラダ

お昼のラーメンは広島で買って帰って来た尾道ラーメンでふ( ̄▽ ̄)相変わらずボリュームたっぷりでおなかいっぱいでふ(* ̄◇)=3 ゲプッ

4月5日

さて
楽しいライブも終わり
今日はのっぽと適当に遊んで夕方に家に帰り付くって予定だったのです
(ざっくりした予定だ;)

んで、のっぽとの待ち合わせが11時半だったので
10時前までホテルでまったりとしてから
そごうをブラブラしておりました〜
一通り回ったのですがそれでも時間が余りまくりそうだったので
中に入っていた『紀伊国屋』で本を物色
久しぶりに専門書を物色して調べモノをしようと思ったら〜
のっぽが予想よりえっらい早くに待ち合わせ場所に到着したそうで;
大急ぎでそごうを出て待ち合わせ場所のデオデオに向かいました〜
。。。と言っても道路を渡るだけだったのですが( ̄▽ ̄)

それからデオデオで『どうぶつの森』を買い込んで
ちょっと歩いた所にあるカフェに腰を落ち着けましたのん

んで、しばらくしゃべっていたのですが
どうも『どうぶつの森』って他の人と通信しないと
村の中の商店がデパートにならないらしく
のっぽから「う〜さん、早く『どうぶつの森』やり」と言われて
なぜ〜か旅行先で1人でもないのにDSをやる事に。。。

てっきりすぐに買い物ができるようになるんだろうな〜
と思っていたら
なんかやたらとお使いが多くていつまで経ってもフリーで動けやしない
結局カフェで1時間以上ゲームしていたと思いまふ;;
だって、店に入ったの11時だったのに(ちょうどモーニングが終わる直前に入ったの)
店を出たのは1時ちょい前だったもん


。。。のっぽ。。。

 

私はもうあの店は恥ずかしくていけんぞ。。。

 

と、それからパルコ方面に移動して
近所にある『お好み村』の中に入っている『八昌』でお好み焼きを食べて
ついでにパルコの中に入っている神戸でいつも2人で行っていた店に入って
のっぽのワンピを物色☆
。。。をしていたら最初に乗る予定だった新幹線の出る時間になっていてびっくり☆
まあ、自由席だから時間をずらせばいいんだけど
関西に戻ってからの連絡もあるので
大急ぎで駅に戻ってみやげを買い込んで新幹線に飛び乗りました☆
すぐに座れたのでラッキー☆って感じで爆睡して帰って参りましたのん〜
いや〜疲れたけど楽しかったさぁ

 

でも、新しく買ったゲームは家でやるのをキボンヌ| 冫、)コッソリ

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:フォー
夜:お祝にお寿司

今日の晩ご飯は同居人がお仕事関係のお祝でお寿司☆ぢつはお寿司しか出前でおいしい店がないんですけどね(´・ノω・`)コッソリ

4月4日

ライブは〜
下手に書くとぼろぼろとネタばれしちゃうと困るので
そこはかとなく感想でも書いてみますか。。。

と、言っても
結局は帰って来て最初に書いた感想通り

はるたんがカッコ可愛かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昭仁くん、おもろすぎ x・)ぷっ

に集約されてしまうのですが;
ライブ参戦初めてさんが多かった割にはマナーはまあまあだったのではないでしょうか?
まあ、おやぢの宴会状態はやっぱりとある曲ではありましたけど;
今回は割と音が大きめになっていたので少々の拍手ならなんとかごまかせていた気がします〜
ってもしかしてPA席の近くだったから??

んで、ライブが終わってから
のっぽの車を出して市内に戻りまして
駐車場を探すのにちと苦労しつつもなんとか車を放り込んで
テキトーにおいしそうなメニューの書いてある居酒屋さんに入ったら
予想以上に大当たりで〜
味も良ければボリュームもたっぷりで
つかたっぷりすぎて;;
〆に頼んでいた『ひき肉とレタスのチャーハン』を残してしまった;無念
おいしかったので余計に悔いが残りましたわ;;
次回からは広島の打ち上げはあの店にしましょうね( ̄▽ ̄)←私信

そすてお腹もいっぱいになって大満足して
駐車場に帰ろうと思ったら違う方向に出てしまい;;
平和大通りを地元の若人達に遭遇しつつフラフラ〜と歩いているうちに
なんとか駐車場にたどり着けました〜
そこでのっぽとはヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしてホテルに帰りましたとさ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ソーセージ、サラダ、パン
昼:豚キムチ丼
夜:コロッケ、おにぎり、スープ

今日は近所のおいしいコロッケを買って来て晩ご飯にしちゃいました( ̄▽ ̄)おいしいから一気食いしそうになりますが、がまんがまん

4月3日

さて
教えてもらったカフェを迷いつつ見つけだした私達
中に入ってみるとすぐにmさんとkさんハケーン☆
それからは
久々の関西人とのトークにテンション高めののっぽに
久々のポルノトークにテンション高めの私と
mさんとkさんと4人で広島に異空間を作りながらトークしまくり☆
てか、あの一角だけ関西になってましたよね?( ̄▽ ̄)

んで、会場時間まで
ポルノトーク...以外の事が多かった気もしますが
トークしまくって
軽く燃え尽きながら解散してドリンクを買い込んだ後に入場しました☆

入ってみたらあ〜らびっくり☆
アリーナの最後尾列だったじょ☆
斜め後ろにはPAスペースがあったりなんかして
もう生ではポルノの2人は見られんな、と既に腹をくくってみたり
まじ、のっぽに肩車して欲しかったっすよ(つд⊂)

まあ、ともあれ
のっぽとm−FLOODの練習をしつつ開演を待っていた訳ですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:キノコチャーハン、味噌汁
夜:梅わかめうどん

今日は同居人が泊まりなので晩ご飯は手抜きのうどんでふ( ̄▽ ̄)梅干し入りのうどんってさっぱりしてんまんま☆

4月2日

さて〜
のっぽの家から車に乗って会場に向かった2人〜♪
方向音痴2人になんと!カーナビ無しでのチャレンジだ!
大丈夫?大丈夫なんか?私ら?

と、思わなくもなかったのですが
なんか、表示通りに走っていたら目的の会場にあっさり着いちゃいました☆

てへ

んで、いざ会場の駐車場に車を止めようと思ったら〜

 

既に「満車」

 

うそ〜〜ん(つд⊂)

 

んで、市営駐車場が近くにあるってんで
会場周辺をグルグルグルグルグルグルグルグル回りまして
ようやく駐車場の入り口を見つけたが...通り過ぎたぁ〜〜!

更にもう1周して
ようやく駐車場に車を止めて〜
さぁ〜会場にいくべぇ〜と
会場に向かって行くと警備員のおにいさんに呼び止められる
え?私ら入っちゃいけないエリアには入ってないにょ?と思っていたら
親切にも近道を教えてくれたのでした☆
で、でも私達は会場の様子をぐるっと見回りたかったんだけど...
言われた道に2人で。。。。(( T_T)トボトボ引き返しましてよ?

それからグッズを勢いで買い込み
前日に連絡の付いた関西組のmさんとkさんと落ち合うべく
会場横にある『天満屋』に向かいましたとさ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:カレーうどん
夜:エビのチリソース煮、水菜と油揚げの和風サラダ

今日は晩ご飯を作ろうと準備を始めた途端に同居人が帰って来てものすっご焦りました;チリソース煮ものっそ適当に作った割にはいい感じに完成した模様。勝因はものっそ豆板醤を控えた事でしょうか?

4月1日

 

ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!

無事に広島から帰って来ましたよ〜♪
昨日はヘロヘロだったので簡単に報告だけだったのですが
今日ゆっくり休んだらだいぶ楽になったので
広島旅行の話しをぼちぼちやっていこうと思います〜

いつもはホテルのチェックイン時間に合わせて広島に行くのですが
今回はのっぽが向こうにいるので
早めに向こうにいってランチしようってんで
昼前から家を出て
街で「フーケ」のケーキを買ってから広島に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪しました☆
なんと、ドライアイスが溶けきる前に広島まで行けてしまうのですよ( ̄▽ ̄)

んで、広島駅でのっぽと合流してから
一旦のっぽの家に行ってケーキを冷蔵庫に放り込んで
まったりしてから
2時から開店するらしいラーメンのおいしい店に連れていってもらったのです。。が
到着してみると開店は3時からで思わず膝を折りかける
のっぼ〜〜〜確認すれ〜〜〜

んで、更に歩いていった所に別のラーメン屋さんがあるってんで
気を取り直してそちらに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
こっちは空いていたので安心してラーメンを注文☆
昔ながらの中華そばって味わいがとっても('∇^d) ナイス☆!!でした
ただ、街の中心部からはとっても離れているので(平和公園を挟んで反対側)
観光ついでに食べに行くのは無理っぽいでふ(´・ω・`)

ラーメンを食べて家に荷物を取りに帰って来たら
ホテルのチェックイン時間が近付いていたので
一旦ホテルにチェックインする為に市電に乗って移動☆
あんまり遅くなるとキャンセル扱いになるのでドキドキしましたが
なんとかキャンセル扱いにならずに済みました(´▽`) ホッ
ちょっとハプニングはありましたが無事にチェックインして会場に向かうべく
のっぽの車を出しにまたのっぽ家に戻るのでした〜
。。。振り返ったらやたらとややこしいな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:広島焼き
夜:豚肉のソテー、水菜と油揚げの煮物

お昼には土産物に買って帰った広島焼きを食べましてん。向こうで食べたのにはかないませんが、そこそこいけます( ̄▽ ̄)

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策