5月31日

今日は六甲アイランドにあるホテルの中にある中華料理の店で
飲茶バイキングをいただいてきました☆
六甲アイランドって地震前にはちょっとした遊園地やプールがあったので
たま〜に遊びには来ていたのですが
地震の後にはその遊園地とプールが閉鎖してしまったので
遊ぶ場所がないのもあってここ数年行く機会がなかったのですよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
んでも、LINKSってビルでは時々イベントとかやっているらしいし
年に2回『神戸コレクション』ってのがここであるので
一度行ってみたいな〜なんては思ってはいるのですよ
んで、『神戸コレクション』に行く時には
ここでランチをっ!と狙っていた店だったので結構楽しみにしていたのですよ

んで、そのバイキングですが
味はとっても良かったですvv
品数も30種類位あるそうで8人がかりでなんとか一通り食べられたかしら〜?
って感じでしたわ〜
ちょっと隣が人にやたらと食べるのを強制する悪癖を有する人だったので
思ったブツを自由に食べられなかったのがアレだったのですが
殆どの料理はおいしかったからまあ、よし?
欠点は
主食系(チャーハン、焼そば、お粥)がテーブル毎のチョイスになるとかで
みんな同じのを食べないといけなかったのがちと残念(´・ω・`)
三ノ宮や元町のお勧めの店は1人ずつで注文とってもらえるのになぁ。。。

まあ、でも
神戸コレクションに行く事があったらまた食べにいきたいかもvv
な〜んて思ってますが( ̄▽ ̄)

。。。誰か一緒に神戸コレクションに行きませんか?| 冫、)コッソリ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:飲茶バイキング
夜:揚げ鶏と野菜のピリ辛ポン酢和え、山芋と大葉の磯辺焼き

お昼のバイキングはおいしかったけど、隣がやたらと料理を無理強いする人だったので断り続けはしたもののそれでも食べ過ぎる羽目になってしまってしばらく気持ち悪かったです;

5月30日

昨日...

昨日...

口外してはいけないからって...

あんなに我慢していたのに....

朝刊にもTVのニュースでもド〜ン!!と載っていたのはどういう事か?

ヒロミ・ゴーがお嫁サンバを歌うってのはトップシークレットではなかったのか?

 

思わず昨日トップシークレットと言っていた問屋さんに
「シークレットちゃうやん!」って突っ込み入れちゃいました☆
てへ

んで、披露宴ですが...
うん、なかなかよい披露宴だったのではないでしょうか?
芸能人さんが大量にいすぎて
親族席がどこかが全くわからなかったのがちょっとばかし残念でしたが;
まあ、明日の食事会の話題はこれで決まりだな、と

って事で
明日は事務パートさん達とまったりさんと経営者の奥様と一緒に
六甲アイランドの中華バイキングにいってきます☆
ワゴンでサーブしてくれるらしいのでかな〜り本格的っぽくて期待大なのですvv
ランチが終わったら元町で買いたい物があるから即効で移動しなくてはっ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ミニサイズの醤油ラーメン、タコとオクラのサラダ
夜:厚揚げと玉子のねぎ味噌焼き、マグロのちぐさ巻き

晩ご飯にはマグロを棒状に切った物の周りに大根おろしとしその千切りを混ぜた物を巻いて一口に切ったものをメインにしてみたり〜♪薄く切る技術がなくてもこんな風にしたらぶつ切りでもオサレに見えましてよ?

5月29日

さて
本日はインフルエンザさんも水疱瘡さんも来ませんでしたが
腹下しの患者さんと喘息持ちの患者さんがたくさん来ました;
今年は黄砂がやたらと飛んで来ているからそのせいか??
実際黄砂が原因で鼻水と発作が大変;って患者さんもいたしねぇ
喘息さんは基本的に2週間の単位でお薬を持って帰られるので
ちょ〜っとばかし時間がかかってちょち疲れました(´・ω・`)
といっても大して多くはなかったですが;

んで、仕事が一段落ついた時に
ちょうど某問屋さん(明日おめでたい事がある)がやってきたので
明日の親族の予定とかざっくりしたスケジュールとか聞いてみたり☆
いや〜楽しそうでうらやましいですわv

更に
他の問屋さんから
明日のおめでた事のサプライズイベント情報も入手☆
でも「絶対に口外しないでくださいね」
と強く口止めされたので我慢、我慢...
ううう..ううう...

お....

お....

王様の耳はロバの耳〜〜〜!←喋りたい衝動をごまかしてみた


おまけ

今日のお献立

朝:カツサンド、スープ
昼:中華丼、味噌汁
夜:バンバンジー、さつま揚げとニラの中華風煮

晩ご飯のバンバンジーは私にしては丁寧に蒸し鶏つくったじょ☆ネギとしょうがと酒で臭み抜きをちゃんとしたもんね( ̄^ ̄) エッヘン←自慢する事違う?

5月28日

世間では大学生のハシカ流行が問題になっているようですが
小児科の方では全くハシカの気配はなく
むしろ水疱瘡がまた流行って来て全身ポコポコのお子さまが結構やってきます
。。。これから暑い季節なのにかわいそうに(´;ェ;`)ウゥ・・・

と、その一方
まだインフルエンザの患者さんが来るのはどういう事なのか?
今日も発症したての子と治りかけ(2回目の来院)の子が1人ずつやって来たにょ( ̄▽ ̄)
そして、また例のタミフル持って帰ったにょ( ̄▽ ̄)
てかわずかに残っていたリレンザもいつの間にか全部使い切ってたにょ( ̄▽ ̄)

これって気候がおかしいのが原因なのか
ウイルスに対抗出来る程の体力のない子が増えたのか
インフルエンザウイルスが高温、高湿度に耐えられるようになったのか(これが一番嫌だ)
ぬ〜ん、いつになったらインフルエンザの薬を冷蔵庫に仕舞えるのだろうか。。。

あ、そういや
去年も梅雨に入るまでインフルエンザの患者さんが出てたっけ;;

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、スープ
昼:エビピラフ、味噌汁
夜:豚のホルモンともやしの炒めもの、焼きカブのサラダ

今日の晩ご飯はちと手抜きで店で売っていた豚のホルモンを味付けしていたのともやしを一緒に炒めたのがメイン☆しっかり味がついていておいしかったよ( ̄▽ ̄)

5月27日

今日某『鉄○ダ○シ○』にて
うちへいの住んでいるエリアが放送されました☆
たこ漁をしていたのがうちの近所の漁港か
ちょ〜っと離れた漁港かが判断出来なかったですが
その後に行った玉子焼きの店と日本標準時の標識は
良く知っている場所だったので結構家で盛り上がりました
でも、あの店は観光客さんには人気だけど
ちとごま油がきつい上に量が多いから私はちと。。。
もっと駅の近くにある店の特別焼き(卵とたこの量が倍になるのだ☆)の方が好きなのですわ☆
そこだったら薬味入れ放題だしねvv

いや〜
番組見ていたら玉子焼きが食べたくなってきちゃっいましたわ〜
近い内にいつも行く店に食べにいっちゃおうかしら?
。。。ってそんな時間ないよね。。。←遠征に向けてやる事がてんこ盛り

おまけ

今日のお献立

朝:ささ身とチーズのサンドイッチ、スープ
昼:梅となすのそうめん
夜:豚肉といんげんのポン酢炒め、チンゲンサイとトマトのサラダ

今日はあちゅかったので梅となすを使ってさっぱり味の冷やしそうめんを作りました。氷を作るのを忘れていたのでキンキンに具を冷やせなかったのが残念でふ(´・ω・`)

5月26日

今日遠征の手配をしてくれた相方さんから連絡が来て
私が飛行機に乗る空港が関空でも神戸空港でもなく
伊丹空港なのが判明しました☆
。。。。イタミハモウテンダッタネ川 ̄_ゝ ̄)

んでもって
飛行機の時間も教えてもらったのですが
どうもわたくし5時起きの運命らしいです;
つか電車を調べたら到着時間を5分変えただけで乗る電車の時間が30分違うってどう言う事なんだろう(* ̄ω ̄)・・・遠い目
一応寝坊しなければ早い方の電車に乗るつもりですが
その場合には恐らくすっぴんで電車に乗る羽目になると思われ。。。
相方さま、いつもよりまゆ毛が短くてどす黒い顔でも逃げないでね;
だって、器用度が低い私が揺れる電車のなかで
まゆ毛だのアイラインだのの微妙なラインをかけるとは到底思えないし;
そんな事したら眉尻が3〜4本に別れて『ドロロンえんまくん』みたいになっちゃうわ;

。。。ってわかる人は何人いるのだろう。。。?
わからない人はググって見てね♪

取りあえず下地とコンタクトだけ付けて
後は細かな作業をしなくていいファンデと口紅は電車でつけるかな;
ひ、人が少なかったらいいなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック、スープ
昼:お好み焼き
夜:ささ身のチーズ焼き、タコとオクラのサラダ

今日の晩ご飯は密かにダイエットメニューだったりします( ̄▽ ̄)ささ身ってどうしてもパサついてしまうのでチーズをはさんでコクを出してみまいた( ̄▽ ̄)

5月25日

そういえば

来週はポルノライブ@ホカイドーでしたっけ?!

 

は....

 

早っ!

 

ジュンビナニモシテナイネ川 ̄_ゝ ̄)

 

あ、1つだけ

 

存在を一時否定された
ポルノ@サンマリ初出演の時のタオルだけ
キャリーの上に乗せてあるじょ☆
あとは。。。
同居人に一応ホカイドーに行くのは言っておいた☆
ただ〜
チケットもツアーもお願いしてあるので
自分が何時にどこに行ったらいいのか知らないのであります(爆)
えっと。。。
私は関空に行けばいいのか?神戸空港でいいのか?
そすて。。。何時に帰ってくるのか?
今回は謎がイパーイネ川 ̄_ゝ ̄)

あ、それから
ついでだから聞いておこう
ホカイドー在住のみなさま
今はホカイドーの気候は長袖の方がいいのですか?
半そででもオッケーなのですか?
羽織りものは必要なのでしょうか?
情報求む〜〜〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:黒子しょう入りのパン、スープ
昼:チャーハン、味噌汁
夜:豚肉とにんじんのピリ辛炒め、椎茸の炒めナムル

今日は雨が降っていたので買い出しに出るのがめんどくさくてねぇ(をい)冷蔵庫に残っているもので番ご飯を作ってみた( ̄▽ ̄)人間追い詰められたら何とかなるものね☆

5月24日

今週もお掃除に力を入れる木曜日が来ましたよ( ̄▽ ̄)

先週はおなのこで掃除どころではなくなってしまったので
今週はその分がんばんべ!を気合いを入れて
水回りを重点的に掃除しておりました〜

んで、トイレの掃除をしている時の事

掃除のついでにカバー関係を取り替えていたのですが
新しく付けた便座カバーがね。。。
まあ年期は入っているのも確かなのですが
デパートで奮発して買ったブツなのにもかかわらず
品質的に難がありまして。。
まあ、ぶっちゃけて言うと取り付け部のゴムが伸びなくていつも気合いを入れてひっぱらないといけないのですが;
そのゴムがまた固くて。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日も心持ち気合いを入れて「( ̄‥ ̄)=3 フンッ」と思いっきり引っ張ったら〜

便座さんが急に閉まってきちゃってさぁ
右腕の肉の少ない場所に角があたってさぁ
痛い。。。痛いの。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

私のからだって全体的に肉肉はしているのですが
手首と足首だけは肉が少ないので何かをぶつけるとそうでなくても痛いのに
どうして角の尖った所でぶつけるかなぁ。。
と自分のどんくささに涙しつつぶつけた右手首を見ると
ぶつけた形に腫れてるし(´;ェ;`)ウゥ・・・
あざになったら嫌だなぁ。。。
治りの遅いお年頃だからなぁ。。。
と微妙にブルーになってしまった木曜日でした(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:プルスケッタ、スープ
昼:焼きラーメン
夜:肉団子とチンゲンサイの煮物、きぬさやとソーセージのピリ辛卵とじ

永○園の焼きラーメン、本場の焼きラーメンを食べた事はないのですが、なかなかいけると思います( ̄▽ ̄) 微妙に残った野菜をどっちゃり入れられるから便利〜♪

5月23日

そろそろ夏のボーナス代わりの
夏のお食事会の話が店で話題になってきました。

今回は六甲アイランドにある
某ホテルの中華レストランの飲茶バイキングに行く事になるらしいです。。。
どうもすっかり事務パートさん達はバイキングにハマったらしい(ここ2回程夏はバイキング)
まあ、今回は飲茶バイキングなので
テーブルまでワゴンで飲茶を運んでくれるらしいので楽だわん
もし、おいしかったら神戸コレクションを見に行く時のランチに使おうvv
ちょち高いけどね;

ただ〜
バイキングの例にもれず今回の飲茶バイキングも制限時間があるのねん
うちの薬剤師パートのまったりさんって
覚えている限りでは遅刻せずに来たのって1回しかないのねん
いつもみんなすきっ腹を抱えて待たされるのねん
どうするよ?って思ってたらしっかりさんが
「今回は遅刻したらほって行くって言っておいた」
と言っていますた(´・ω・`)
まあ、釘をさしているのならまったりさんは大丈夫でしょう。。。多分

後は天然さんの近くに座らないようにしないと、だわん
(天然さんは余分に取って食べ切れない分を人に押し付けるので困るのだ)

おまけ

今日のお献立

朝:フレンチトースト、サラダ
昼:五目そば
夜:とんかつ、なすの中華風サラダ

朝は珍しくフレンチトーストなんて作ってみた( ̄▽ ̄)メープルシロップをかけて食べるとうまいんだ、これが

5月22日

今日は同居人が泊まりで焦って晩ご飯を作らなくてもよかったので
まったりと街に出てタマちゃんのシングルをフラゲしてきました〜♪
んで、せっかく街に出たのだからと
買う予定ナッシングの服を探してふらふら〜ふらふら〜
と足が痛くなるまで歩き回りました;;
出来たらお手ごろ価格で夏向けのスカートが欲しかったのですが
これ!ってほれる程のブツがなかったので試着だけして帰って来ました(´・ノω・`)コッソリ

んで帰って来てからタマちゃんのシングルチェ〜ック☆

相変わらずタマちゃん曲はいいですねぇ( ̄▽ ̄)
2曲ともとってもかっこいい曲でしたわ〜
こりゃ〜タマちゃんらびゅさんは( ̄TT ̄)鼻血ぶーになりかねませんねぇ
これでウォーミングアップしてアルバムに備えておかないと、ですわ
タマロック満載(だよね?)のアルバムがでるのが更に楽しみになってきました☆

。。。と書いている間に12万ヒットのキリ番さまから報告メールが届きました☆

え〜こほん

12万ヒットありがとうございますvv

最近はだれた日記ばかりなのに毎日遊びにきていただいてありがとうございますね〜
これからもたまには(え?)面白い日記をかけるようにネタ探しに励みますので
よろしくおねがいします〜

んで、今回のキリ番さまですが
報告のみでリクエストはなしとの事ですので
今回はひっそり書き続けている某企画をなんとかアップしようと思います〜
っていい加減に今までのぶんもアップしないと、ですね;;
そちらも一緒になんとかしますのでもうしばしお待ちを;

次はちょち変則的に123456ヒットをキリ番にしようと思います〜
心持ち早めに回ってくるかな?どうかな?

おまけ

今日のお献立

朝:パスタ入りのスープ
昼:とり肉のチーズ巻き、サラダ、ご飯
夜:スープ春雨

今日は同居人が泊まりの仕事なので晩ご飯はカップ春雨で済ませてみた( ̄▽ ̄)案外うまいよ?

5月21日

私の勤めている薬局は
隣が小児科ってのもありまして
絵本だのぬいぐるみだのをもともと置いてあります
んでもってもう1人のパート薬剤師のまったりさんが
家で遊ばなくなったおもちゃを時々持って来ます

どうも先週久々にまったりさんがいらないもん遊ばなくなったおもちゃを持って来たようで
みなれないおもちゃがそこらにコロコロ転がってました
おもちゃが増えるのはお子ちゃまも喜ぶのでいい事ではあるのですが。。。
どうも今回もって来たおもちゃに気になるブツが1つあるのですよ

それはバスのおもちゃでして
スイッチを入れたら「小さな世界」が流れるようになっているのですよ
それ自体は悪い事ではないのですが。。。が。。。
どうもそのおもちゃ電池が弱って来ているらしいのですよ
んでもって普通電池が弱って来たら鳴りものって音が小さくなってくるものなのですが
そのおもちゃは音は大きなままなのですよ
んで弱った影響がどこにでるかというと〜〜〜

音程

なんかね
予期しない所で半音音が狂うのですよ
そうでなくても元々の音がね
「東京コミックショー」の「レッドスネーク、カモーン」の時に鳴らす謎の笛に似た音なものだから
その狂いっぷりが際立って無性に笑える;;
なんつうか。。。
薬の説明の時に鳴らされると笑えて来て説明にならん;;
一応経営者さんにも「電池変えれ」と訴えてみたけれど。。
変えてくれているだろうか;;

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、キノコのスープ
昼:醤油ラーメン、レタスとノリのサラダ
夜:とり肉とじゃがいものごま風味煮、フキと桜海老の煮物

なんかものすごくひさしぶりにフキの煮物を作りました。さっぱりしておいしかった〜♪

5月20日

さて
こないだ日記にも書いたソーラーカー
どうも今日番組をチェックしたら
来週辺りにうちへいの薬局&家の近所を通過するようでふ☆
確実にうつる事はないと思いますが
良かったら見てね♪
録画の予約しておかなくっちゃ(いそいそ)

 

さて
うちの事務パートさんの1人は猫ちゃんを飼っております
飼い猫ってイメージ的に
内気なネコちゃんはお客さんが来たらどこかに逃げていくとか
そうでないネコちゃんはお客さんの所に遊びに来るとかあるのですが
その事務パートさんちのネコちゃんは
飼い猫とは思えない程野性味溢れる子で
飼い主の事務パートさんも油断すると未だにネコパンチを喰らい
お客に出くわそう物なら
「シャー(=`ェ´=)」と威嚇しまくって
近付いたらもれなくネコパンチを喰らうらしい。。。

と、忠告されているのに
その野性味溢れるネコちゃんを手なづけようとして
天然さんはパンチ喰らってましたが。。。

んで、個人的に問題なのが
そのネコちゃんとネットの友達のお子さんのニックネームが同じな所で。。。
お子さんは大人しいいい子なのですが
どうも名前を聞くとその野性味溢れるネコちゃんが思い浮かんでしまって。。。
毎回名前を聞く度に密かにどきどきしてしまう私です;
どうか、野生児になりませんように。。。(-∧-)←失礼だから;

 

 

 

そう言えば
キリ番まで100切りましたねvv
久しぶりのキリ番をどなたが踏み踏みなさるか楽しみですわ〜ん♪
。。と
新しいキーワードの設定してるか見て来なきゃ;;←設定したか忘れたらしい

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、野菜のスープ煮(昨日の残り)
昼:梅と納豆のぶっかけそうめん、切り干しのサラダ
夜:和風の豚肉のピカタ、のりとしらすのサラダ

今日のコンセプトは「冷蔵庫にあるもので作る」だったので彩りがいまいちな晩ご飯になってしまった;で、でも味は良かったからいいんだ〜い★

5月19日

今日からサンマリのドコモ限定の先行があるらしいですね
まあ、私はPHSなので関係ないですが(´・ω・`)
今年は我が友のっぽも向こうにいる事だし
行ってみようかな〜と思っているのですが。。。

こないだのポルノライブ@大阪にてその話をしたところ
相方2名も「私も行く」って話になってましたが。。。
その後どうなったんだろうか??(爆)
と今頃になってふと思っていたり;

 

ここ数日
何か南京町に用事があったはずなのに思い出せず
悶々としていたのですが、なぜ〜かバブル青田さんを見て用件を思い出しました( ̄▽ ̄)
そうそう!今度の休みに南京町に行ってこなくっちゃ☆
ついでに新しくできたマシュマロ専門店も覗いてこなくっちゃ☆
更についでに夏にお友達がくる予定なので
肉の店(お手ごろ価格っぽい店)のチェックもしてこなくてはっ
と予定だけが詰まって行く今日なのでした★
え?どうして土日に行かないか?って?
だって〜
土日は南京街が混むし〜
同居人の昼ご飯と晩ご飯の合間に行くとゆっくり回れないじゃ〜ん★

他にもユニクロだの無印だの
お気にのセレクトショップだの靴屋や帽子屋や。。。。
とにかくいろいろ覗いてきたいので1日ゆっくり時間をとれる日に出かけたいのですよ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:オムライス、味噌汁
夜:豚肉とごぼうの炒めもの、野菜のスープ煮

晩ご飯は冷蔵庫の残り物で作ってみた( ̄▽ ̄)豚肉とごぼうってかな〜り合いますよね?

5月18日

今日も火曜日に引き続き
白スゴロクに遭遇すべく早起きしてゴミ出しへ〜〜♪
スゴ〜〜スゴ〜〜〜♪
と足取りも軽くゴミステーションに着いたものの...

気合い入れて早くつきすぎた..._| ̄|○

白スゴとグレースゴははるか彼方に見えるものの
こちらに来るまでにまだ15分はかかりそうな距離だ;←どれだけ見通しいいねん!って突っ込みはなしで
だめだ...15分もゴミステーションでぼーっと待っていたら
怪しさ120%や。。。

と涙を飲んで白スゴロクをナデナデするのを諦めました
(´;ェ;`)ウゥ・・・

んで、朝から張り切り過ぎた反動が来たのか
昨日に引き続き微妙に体調不良;
風邪の初期症状ではないと思うのですが〜
頭痛と腰痛が出て来たのでまた掃除も買い出しもせずにマターリと過ごしてました
つか動けなかった;
明日こそはアクチブに動けたらいいんだけど。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:鶏とごぼうのピラフ、味噌汁
夜:ブリのハーブ焼き、じゃがいもとベーコンのチーズ焼き

晩ご飯はちょっとこじゃれたメニューにしてみました。。が。。。じゃがいもとベーコンのチーズ焼きでじゃがいもをいためるのに使ったバターがちょ〜っとばかり多すぎてくどい仕上がりに。。_| ̄|○

5月17日

今日は掃除するど〜!
と朝から張り切っていたのですが...

こんな日に限っておなのこ到来_| ̄|○

それでもめげずに浴槽に洗剤をかけて汚れを浮かせている間に
せっせとアイロン掛けをしていたのですが。。。
徐々におなのこ痛が強くなってきまして
(もうちょ〜っとアイロン掛けたら薬を飲もう)
と思いつつアイロン掛けに励んでいたら
気付くと薬を飲んでもしばらく動け無さそうなレベルまで痛みが強まってまいた (´;ω; `)
なんで今回に限って我慢したんだろう。。。

んで、這うようにして薬を飲みに行って
ついでに焼くだけにしておいたお好み焼きを焼いて食べて
(こんな状況でも食欲だけはある自分が憎ひ。。。)
お昼からは痛み止めが効いてくるまで寝込んでまいた (´;ω; `)
結局いつもより念入りにお風呂掃除しただけで力尽きてしまった。。。_| ̄|○

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ベーコンとそら豆のお好み焼き、車麩と昆布の煮物、レンコンの揚げ煮
夜:とり肉の塩焼き、たけのことスナップえんどうのごま味噌サラダ

お昼は以前にレシピをみかけたベーコンとそら豆を使ったお好み焼きがメインでした☆ちょち生地が固かったのが失敗でしたわ;

 

5月16日

今日一番驚いた事

 

 

某番組の「ソーラーカー」が
月曜日の午後に薬局の前を通ったらしい;;

 

と、言っても
薬局のスタッフは誰も気付かず;;
ちょうど近くを通りかかった問屋のおにぃちゃんが見かけたそうで
更にとのおにぃちゃんもソーラーカー自体に気付いた訳ではなく
ソーラーカーについて走っていた撮影隊の乗った真っ赤なジープをみて
「あ〜かっこえぇなぁ〜」とうっとりと見ていたそうです
肝心のソーラーカーは...

「普通のバンみたいな車だったんでぜっんぜん気付きませんでした」

。。。まじですか?

 

 

ってことで
もしかしたら〜後何週間か後にうちの薬局の近くがうつるかもしれないし〜
うつらないかもしれないし〜
まあ、多分うつらんけど( ̄▽ ̄)
うちへいの住んでいるのはこんな田舎だと雰囲気だけでもお楽しみくださいませ〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのサンドイッチ、スープ
昼:焼きカレー、チンゲンサイの炒めもの、味噌汁
夜:豚肉とキノコのクリーム煮、クリスピーサラダ

お昼はなすとひき肉の焼きカレーってのを食べてみた。焼きカレーはおいしかったのだけど...なすもひき肉もあんまりわからなかったでしゅ(´・ω・`)

5月15日

今日はいつもより早起きして早めにゴミ出しに行きました
すると!

グレーのスゴロクと白のスゴロクが飼い主さんに連れられてこっちに向かってくるではないですか?!
思わずおばちゃん白いスゴロクにヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと向かっていってしまいましたわ〜

「かわいい...ナウザーですね〜」
「ありがとうございます〜」
「白い...ナウザーって珍しくないですか?」
「そうですね〜」

な〜んて会話を飼い主さんと交わしつつ
白いスゴロクをナデナデナデナデ...

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・←癒される女がここに

満足するまでなでなでしてお別れしました
ああ、PHS持ってゴミ出しに行けばよかったぁ〜〜〜←無理です

しかし(冷静に戻って)

 

スナウザーて

 

スゴロクと言いそうになるのをごまかす為とは言え
なんとも中途半端ななまりっぷりにきっと飼い主さんも
指摘すべきか悩んだだろうなぁ、とちとはじゅかしかったり(/ω\) ハジカシー
あ、明日は不燃ゴミの日だったからまた早起きしてみようかしら〜?
ちょち((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

おまけ

今日のお献立

朝:チーズとトマトのサンドイッチ、スープ
昼:水菜と豆腐入りのフォー、鶏の空揚げ、サラダ
夜:えびのピリ辛マヨ餃子、キノコとレタスの酢醤油和え

今日の餃子はとっても簡単に作れました〜もっとも包み方を間違えて危うく焼いている途中で中身が出そうになったのはここだけの話で。。。(´・ノω・`)コッソリ

5月14日

 

注)今日の日記はご飯中の人は読んじゃだめですよ?( ̄▽ ̄)

 

 

注意しましたよ?( ̄▽ ̄)

 

後で苦情を言っても知りませんよ?( ̄▽ ̄)

 

では、ご飯中でない人だけ先をお読みください。。。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

今日は...

今日は....

朝から腹を下しましたil||li_| ̄|○ il||li

8時過ぎまでは「このままでは今日は仕事に行けないかも?!」
ってレベルの...でございまして焦りましたが
8時を過ぎた頃にようやく治まってきまして
これなら薬局までもつかしら?(え?)って所まで落ち着いたので
ひとまず仕事には行って来た☆てへっ←てへっじゃない;

んで、店についてから
取りあえず整腸剤だけ貰って〜飲んで〜
何もなかったかのように昼前までは快調に仕事していたのですが。。。

後10分で午前の仕事が終わるって頃になって

ウェーブがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←何のかは聞かないのが大人の優しさ;

んで、そんな時に限って患者さんの最後のウェーブもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

....

 

...全身からいやん☆な汗をかきながらがんばりましたよ?
患者さんにはいつもと同じ笑顔で対応しましたよ?
もしかしたらちょち笑顔がひきつっていたかもしれませんが。。。
だ、だってプロだもん..."o(・`ω´・)キュ

患者さんのウェーブが治まった瞬間お手洗いにダッシュしたのは言うまでもございません。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズとトマトのサンドイッチ、スープ
昼:タイ風カレー、ひじきととり肉の炒め煮
夜:魚の切り身のアクアパッツァ、長芋とベーコンのバター醤油炒め

今までイタリアンのお店で「アクアパッツァ」って料理名を見てはどんなに難しい料理なんだろうと思ってましたが、今日見つけたレシピで作ったらとっても簡単でしかもおいしく出来て感動しましたvv

5月13日

本日も(も?)家でまったりとしておりましたら
午後に密林さんから同居人宛に荷物が届きました
やつはいつも職場でひっそりと注文しやがるので
何が届いたのか?!と横からコソーリ見ていると中から出て来たのは

「大人の科学」って付録付きの雑誌でした
これって付録が理系人間には血わき肉おどるものがたくさんなのですが
ものっそ高いから手を出したことなかったのねん
それをあっさり買っちゃうとは。。。キーッ←理由はないが悔しいらしい

なんか買った号はこれ

なんかね仕事で使うんだって(´・ω・`)
なんかねこのエンジンって空気が温まるとその温度差かなんかで動くんだって

。。。で
雑誌のキットを取り出すといそいそとエンジンを組み立てはじめる同居人
ううう。。楽しそうだなぁ。。。←不器用だけど組み立てるのは・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

しばらくして完成したのですが
期待したように滑らかに動かないらしく
しばらくあ〜でもない、こ〜でもないとエンジンをいぢってましたが
そのうち風呂も入ったし〜ってんで
コーヒーマグの上にポンと乗せて奴は風呂に行ったのですよ

んで、しばらくして
パソ子さんと戯れているとどこからともなく

...キーッ....キーッ...

って軋み音が。。。Σ( ▽|||)

な、なんやねん?!
と音のする方を見ると
マグの上でキーキー音を立てながらクルクルと回っているエンジンが。。。
どうも風呂に入る前にマグにお湯を入れていっていたみたいです_| ̄|○

いや、見つけたら感動しましたよ?
「ホンマに熱を加えただけで回ってる〜」って感動しましたよ?
で、でもびっくりしたんだから!

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:かけそば、きゅうりとしらすの酢の物
夜:とり肉の空揚げネギソースかけ、豆腐とインゲンのごまマヨネーズ和え

今日は結構まじめにお昼も作ったじょ☆かけそばと言いつつごぼうだのわかめだの入れていたりして妙に食物繊維の多いかけそばだったり( ̄▽ ̄)

5月12日

| 冫、)ユデテミマシタ

 

| 冫、)キノウノコマツナ

 

。。。。

 

あれは。。。。

 

あれは。。。食えん。。。_| ̄|○

 

ごめんなさいパーパ

 

でも、あれはいくらなんでも無理です
おでん用の鍋(ちょっとした炊き出し可能な大きさ)に
3束入れただけで溢れそうになる小松菜って。。。
茹でても茹でても柔らかくならなくて
あわやそのまま乾燥した葉っぱが燃えだしそうになるような頑固な小松菜。。。
そすて
指の脂分が取れてパスパスになる程洗いまくったのにもかかわらず
茹でている内になんかウゾウゾウゾウゾ...

 

 

 

ああああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

 

 

 

 

_| ̄|○ ←少なからずトラウマになったらしい

 

 

お願いだから
無農薬にこだわるのなら
もうちと早めに...
いろんなものを育む前に収穫するのをキボンヌ

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:あんかけ焼そば、ささ身とひじきの炒め煮
夜:はんぺんの揚げボール、牛肉と長いもの炒め煮

晩ご飯のはんぺんの揚げボールはがんもどきの豆腐をハンペンにかえたみたいな感じです〜。がんもどきよりフワフワしておいしいかもvv

5月11日

うちの両親
一時広島に行って以来家庭菜園に目覚めまして
せっせと野菜を作ってはうちに持ってきてくれるのです..が
まだまだ野菜作り初心者をちょ〜っと脱出したレベルなので
なかなか使いやすい状態で収穫が出来ないようで...

今日も両親と某ビ○レに買い物に行ったのですが
その時に「収穫してきて〜ん」とうれしそうに持って来たのが...

ありえない大きさに育った小松菜

えっとね...
ひと株がでかすぎて45リットルのゴミ袋にしか入らない小松菜ってどうよ?
てか、これは食えるのか?!
と疑惑の目でママンを見たら

「大丈夫よ〜〜葉っぱの部分だったら」

と心強いのかそうでないのかわからない返事を貰ったので
「じゃあ、茎は?」と思わず突っ込んで聞いたら

「う〜ん...多分無理(はぁと)

 

無理て!

 

そんなになるまでに収穫しなはれ!

 

突っ込んではみたものの
持って来たのだから仕方ない、と一応家においてあります
でも、冷蔵庫には余裕で入らないので
今もゴミ袋にそーっと入れたまま涼しい所においてあります;;
明日は覚悟を決めて我が家で一番大きいおでん鍋で茹でてみたいと思います;
少しは嵩が減ってくれればいいんだけど。。

 

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:くるくるお寿司vv
夜:シーフードのガーリック醤油炒め、鯛の松前サラダ

昨日こってり角煮をメインにしたので今日はちょちあっさりめのメニューにしてみました( ̄▽ ̄)

5月10日

何故かいま
うちの薬局では「ビリーズ・ブートキャンプ」の話題で持ちきりだったりします
事務パートさんの中で比較的アクティブ系の方が
「あれ欲しいんですよね〜」と言っているのは以前から知っていたのですが
この連休に毒舌さんが実家に帰った時に
友達の家に遊びに行ったらそこにブツがあったそうで
喋っていたらその家の子がブツを再生して一緒にやりだしたそうで
なんか行き掛り上毒舌さんもやる羽目になりまして
その時の強烈な印象を帰って来てから教えてくれたのですよ

そしたら
その話を聞いた若い方のしっかりさんが「私も欲しい」と言い出しまして
今は買うかどうか悩みちうのようです( ̄▽ ̄)
最大のネックはやっぱり1万円を超えるお値段のようで(´・ノω・`)コッソリ
でも、どこかで1万円きったら即買いするだろうなぁ〜
と年長のしっかりさんと噂しております〜
そしたら私も貸してもらってどんなのか見てみようっと( ̄▽ ̄) ←決して自分もやるとは言わない

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、サラダ
昼:焼きラーメン
夜:豚肉の角煮、チンゲンサイの炒めもの

晩ご飯はひっさしぶりに家で角煮〜豚の塊の肉を買ってよ〜く焼きつけて脂を出したら後は煮込むだけで楽だったじょ( ̄▽ ̄)

5月9日

今日は新しい薬局の地鎮祭があるってんで
経営者の奥様も今日はいらっいました☆
聞いてなかったからびっくり☆したネ

んで、仕事ちうに時間が来たら
経営者さん夫妻お揃いでいったん出かけちゃいまして
患者さんも既にピークを過ぎていたのでまったり過ごしておりました〜
ええ、隣の小児科さんの処方せんは少なくてまったりできたのですよ

た だ ね

仕事の終わり際にファックスで
小児科専門の某病院からファックスがやってきまして。。。
まあ専門病院なので一筋縄ではいかない処方でして。。。
いつも私が帰った後に届くらしいのでめったにお目にかかった事もないので
どう作っているのかいまいちわからず〜
って結局乳糖を入れるかどうか、って話なのですが
てか錠剤1日量0.14錠ってなんだよ〜〜(泣)
確か同じ薬で粉もなかったんじゃないかしら〜〜(泣)
とエグエグ泣きつつ
既に老化してチュルチュルになっている脳みそで必死で計算して作りましたよ

(* ̄ω ̄)・・・遠い目

なんか前回より粉薬が2ミリグラム少なくなって
錠剤が0.01錠少なくなっていたから
きっと症状が良くなってきてるんだと思うのね
それはうれしい話ではあるのですが。。。
計算タイヘンネ(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:生ハムとチーズのサンドイッチ、スープ
昼:キノコうどん
夜:空揚げ、サラダ、味噌汁、ご飯

 

5月8日

今日も薬局に行くのにまったりと歩いていたのね。
ちょうど、9時始まりの会社だのなんだのが近所にあるので
他にもパートに向かう人々が歩いていたり自転車に乗っていたりするのね。
今日も何人かの人とすれ違いながら薬局に向かっていたのね。

そのおばさま(私よりもうちと上の年令の方と思われる)は
黒いTシャツとジーパンって出で立ちで自転車に乗ってこちらに向かっていたのね
急いではなかったのかそれ程スピードは出てなかったのね
んで、見るともなく見てみると胸元に結構大きめな字が書いているみたいだったのね
(; ̄ー ̄)...ン?とどんな字が書いているのか気になって
おばさまのTシャツをジーっと見てみたのね
最初は良く見えなかったのだけど
近付いてくるにつれて見えて来たその文字は。。。

 

←白抜きで

 

 

Σ(゜Д゜ υ)

 

萌?!
数ある漢字の中でよりによって萌!
何に萌えてるんや!
ジャ○ーズでふか?!
それとも韓流でふか?!
ま、まさかア○バ系ぢゃないよ。。。ね?←ちょち疑い

思わず目も覚めちゃいましたわ☆
それにしても...萌って....

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:お好み焼き、味噌汁
夜:そうめんチャンプル、車麩と昆布の煮物

出かける時には晩ご飯はゴーヤチャンプルの予定だったのですが、近所のスーパーにゴーヤがなかったので予定を変えてそうめんチャンプルを作ってみました( ̄▽ ̄)家にあるもので簡単に作れて('∇^d) ナイス☆!!

5月7日

連休明けの薬局は
思った程は忙しくなかったですvv
。。。とはいえ、50人以上は患者さんは来ていたみたいだけどね☆
新患さんにどうみても両親共にラテン系の方がいて
『久々にボデーランゲージ&片言日本語起動か?!』とびくびくしたけど
お母さん、漢字もバッチリ☆書けて
日本語もとっても堪能でとっても安心したネ☆←え?
それから〜
やたらと0〜1才児の水疱瘡の患者さんが多くてびっくりしたネ☆
水疱瘡の薬って1日4回飲まないといけないから
飲むタイミングを相談されて悩んだネ
なんせ、0〜1才児って早寝さんだから←当たり前
夕食が遅い家だと言われたように寝る前に飲ませるのが難しいネ
まあ、その家のライフスタイルに合わせてアドバイスはしておいた( ̄▽ ̄)

んで、余りにも0〜1才児の水疱瘡が多かったので
ちょうど他に患者さんがいない時を見計らって
とある患者さんの母さまにどこから貰って来たのか聞いてみたら。。

保育園の0歳クラス全員が水疱瘡を発症しているらしい

って恐ろしい情報を(σ・∀・)σゲッツ!←古っ!
更に恐ろしい事に...
その0歳クラスのお子ちゃま
揃いも揃ってGWの最中に発症したらしく
その患者さんも救急医療センターに駆け込んだら
同級生の家族とこんにちは☆しまくったらしい
みんな...せっかくの初節句だったのに... (´;ω; `)
と思わず涙してしまいましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、サラダ
昼:煮込みラーメン
夜:明石焼き風タコ焼き、セロリとしめじのきんぴら

今日は卵たっぷりの生地でタコを焼いてみた。たぶんタコ焼き器で焼いたら本物そっくりな仕上がりになりそうな予感♪

5月6日

今日も家事の合間にちょこちょこと新PHSをいぢってました
あのね!写真が大きいの!
つかちゃんと○○画素ってスペックが画素数で書いてあるのね!
今までの端末のカメラってCCDだったからねぇ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
そら〜大きい写真もとれないっちゅ〜もんですわ

んでね!
『予想変換』ってのが今回のはできるのね!
ずら〜っと変換候補が出て来た時には感動しましたわ〜

更に!
アプリのゲームまで付いているのね!
思わず好みのゲームでもないのにせっせとやっちゃいましたわ〜
ダウンロードしたら他にもできるみたいですよね〜

なんかインターネットしていたら
ウィルコムサイトでブログを作れるみたいなのをハケ〜ン☆
今までは携帯サイトなんてみる機会がなかったらどんな感じなのかわからないのですが
使えそうだったら3月でなくなった携帯日記の代わりになるかも?と思ってますvv
北海道遠征までに登録して試してみなきゃ☆

。。と
アワアワしつつも楽しく新しい端末を戯れております☆
明日はサービスセンターに電話して
キャッシュバックの手続きしなくっちゃ☆
多分5000円近く帰ってくるはずだから忘れないようにしなきゃ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、サラダ
昼:カレーうどん
夜:豚肉のソテー、オクラと湯葉のサラダ

家の調味料の中でチリソースが残っていたので今日の豚肉のソテーにド〜ンとかけてみた。ケチャップより爽やかな味わいでおいしいですよ?

5月5日

昨日へたれだったのとは打って変わって
今日は朝からかな〜り私にしてはアクティブに動いてました☆

まずは以前からやりたかった機種変ね
ずっと使っていたPHSは最近電池の持ちが悪くなっていたのと
某所での友達から「画像が小さくてみえないじょ」って言われていたのでね( ̄▽ ̄)

んで、街に出て最初にウィルコムストアに行って目当ての機種を御指名☆
ちなみにこの子です
この中の「プログレッシブレッド」って子を買っちゃいました☆
どこがプログレッシブなのかはわかりませんが。。。
レッドって名前に付いている割に黒い部分の方がおおいですが。。。

んで、機種を変えるついでにプランも変えまして
メールもネットもほぼ使い放題のコースになっております
ちょ、ちょっと高くなったけど。。。(;´Д`A ```
それでも4000円弱(だったかな?)でこれなのでいいかな〜と
まあ、インターネットをそんなに使わないんだったら元のプランに戻せばいいしヽ( ̄∀ ̄)ノ

データをうつし変えてもらっている間に
パン屋に行って何人分やねん?って思われる程のパンをまとめ買いして〜
ドラッグストアで切れていた化粧品を買い足して〜
1日に出ていたRushの新譜を買いに走って〜
ついでに向いの服屋さんで前に諦めたトップが半額以下になっていたので勢いで買っちゃって〜
最後に食料品を買い込んだらあ〜ら不思議
どうやって持って帰ったらいいのか途方にくれる程の荷物の量になっちゃいました☆
それにウィルコムの荷物を持ったら。。。
私、確か手は2本しかないよね?
って自問自答してしまうような量に荷物が膨れ上がってしまって
しばしどう両手に配分するべきか悩みました
まあ、持って帰ったけどね( ̄▽ ̄)

家に帰ってからちょこちょこいじってますが、なかなか。。。

さぁ!みんな私にはるたんの素敵画像をどんどん送って来るといいと思うよ☆←相変わらず写真の腕は最悪らしい。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい
昼:ハンバーグ弁当、お味噌汁
夜:三つ葉と牛ミンチのオムレツ、もやしとめかぶの和え物

今日のオムレツはとっても和風な味付けのオムレツでふ。本当はセリでつくるものなのですが、さすがにもうシーズンも終わりなので三つ葉に変更☆おいしかったよ( ̄▽ ̄)

5月4日

今日にはライブ疲れも仕事疲れもすっかり取れたのですが...
朝から目の奥の辺りがじんわり痛かったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんでや〜?
もしかして...風邪?
と一瞬思いましたが
よくよく考えたら...
もうすぐおなのこだったのでした☆
な〜んだ、おなのこ前の体調不良か┐(´-`)┌
。。。つ〜事は今調子の悪い所がもれなく痛くなってくる?
いやん。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

な〜んて思っている間にも
頭以外にもこないだ強打した膝だの肩だのも痛くなってきた。。。ヤバい
なので、これ以上悪化する前に!と急いで痛み止めを探して飲んでから〜
痛みがひくまで安静にしておりました;
まあ、2〜3時間もすると治ったので
それからは何もなかったかのようにバランスボールと戯れたり洗濯物を取り込んだり
アイロン掛けをしたりしてまったり過ごしておりました〜
あ、あと;
今は隠れてしまっている企画もちょち進めてみた;
どういう風に置くかはまだ考えちう。。。
でも、ちとアイデアが浮かんだので時間を見つけて素材探しにいそしみますわ☆

おまけ

今日のお献立

朝:パスタ入りのスープ
昼:塩焼そば
夜:厚揚げと白菜の塩炒め、じゃがいもとにんじんのさっぱりサラダ

晩ご飯のメインは今日はヘルスィ〜に豆モノにしました〜たまにはいいよね?

5月3日

さて、今日こそライブ当日の行動なんぞを報告いたしましょうか。。。
ってネタバレはダメダメ〜ンなので
それを考えると大した事は書けないですが?

 

(・x・ ).o0○(ポワンポワンポワンポワ~ン)

 

当日は一応仕事があったのですが
ランチタイムも確保したかったので
2週間前から経営者さんに「12時に上がりたいのでそれまでに来て下さい」
って言っていたのですよ(火曜日は連休明けで忙しくても私1人〜)
言っただけでは心配だからってカレンダーにもデカデカと
「うちへい、12時上がり」って書いてあったのですよ
その時には経営者さんが「わかりました〜早めに来ます〜」なんて調子のいい事を言っていたので
安心していたのですが。。。

12時になっても経営者さんが来やしねぇ

「もう帰りますよ!」って半ギレ状態で電話すると〜
「もう車に乗ってますから!もうちょっと待ってください!」と返事が。。
でも、後ろからは人の会話が聞こえるの。。。

絶対忘れてたね(きっぱり)

んで、経営者さんが到着すると同時にタイムカードを押して店を飛び出し
ちょうどやって来た電車に飛び乗って移動する事1時間弱
なんとか最初の約束の時間には間に合いましたよ?

それからランチに駅の近所にあるお好み焼きの店で
久々に本場のお好み焼きに舌鼓をうち
京橋方面に移動してからカフェで開場時間になるまでトークしまくり
お時間になってからおもむろに大阪城ホールに向かって
席についてから何人かのポル友&タマ友さんと御会いしまして
なんだかんだしているうちにライブが始まりましてん( ̄▽ ̄)

んで、ライブの感想。。。
って程でもないのですが
相変わらず最初のMCから噛む昭仁くんに安心したり
下ネタに妙に無反応なはるたんが妙におもろかったり
某曲では心臓痛いのと胸きゅんが一度にきて死にそうになったり
某曲の前では広島の時より某人がバージョンアップしていて腰が抜けそうに驚いたり
。。。って曲の感想書いてないがな;
まあ、曲の感想は書くとネタばれになるから書かなくてもいいよね?(え?
多分わかる人がいなさそうな例えで感想を言いますと
今回のツアーの本編が私の中ではレイ・ブラッドベリのとある小説的な雰囲気を感じるのですよ( ̄▽ ̄)
小説そのままではなくて小説に出てくる場所のイメージとライブの選曲のイメージが似てるっていいますか;
広島ライブから帰って来ても今回のライブから帰って来ても
なぜ〜かその小説を読み返したくなってしまったり☆
でも、肝心の本が見つからないのでちょっちモヤッとさんなのでした☆
今度本屋に行ったらさがさなきゃ☆

 

んで、ライブ終了後
一緒に参戦したメンバー(PしゃんとTまる)のうち
Tまるが今日は早めに帰りたいから、とそのまま帰宅
その後駅の近くの和風居酒屋にメニューだけみて
「おいしそうやん」って事で入りまして
Pしゃんと2人で打ち上げしておりました
メニューだけで判断した割にはおいしい店だったよ〜
ただ、揚げ出し豆腐だけはもう注文しないと思ふ。。。
それから温泉卵を使ったメニューも。。。
次回の打ち上げもあの店いっとく?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:クロワッサン、スープ
昼:中華風のボンゴレ、切り干しの明太子サラダ
夜:イカとセロリの炒めもの、鯖のキムチ煮

今日の晩ご飯では鯖をキムチだのニラだのと一緒に煮てみまいた( ̄▽ ̄)

5月2日

昨日のライブは楽しかった…

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

 

すみません;
昨日のはるたんを思い出してつい我を忘れていました;;;
と、昨日の話もしたいのはやまやまですが。。。

今日は私の誕生日なのです!←無意味に主張
今日でまた大人の大きな階段を1つ登ってしまいました;
そう考えると軽くへこまなくもないのですが
昨日ライブ会場で御会いした方からプレゼントをいただいたり
今日もお祝メッセージをいただいたりして
自分プレゼントにライブに行ったのもあいまって
とっても幸せ気分な2日間を過ごしておりました〜♪
こんなにたくさんの人から祝ってもらえるなんて幸せものだぁ☆

ちょっち数年前に
ネットの人間関係でへこむ事もありましたが
それ以上に元気づけられる事も多くて
わたしなんぞの為にメッセージを送ってくださる人がこんなにいると思うと
うれしくて涙もちょちょぎれます〜←100%マジで言ってますよ?
お役にたてるような事はなにも出来ない私ですが〜
これからも仲良くしてやってくださいねvv

 

昨日の日記はまた明日で…
ご、ごめんなさ…| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:焼うどん、タケノコとインゲンの煮物
夜:ブリの照り焼き、ささ身とひじきの煮物

今日の焼うどんは醤油味にしてみました( ̄▽ ̄)ソース味もうまうまですが、醤油味もさっぱりしていいよねvv

 



アクセス解析 SEO/SEO対策