6月30日

il||li_| ̄|○ il||li

つ、疲れた...

薬局の引っ越し作業に行ってきました〜
店には12時ちょ〜っと前についたので
診察が終わるまでしばらく書類を書いてまして
さぁ!診察が終わったかドクターの所に確認の電話を。。。
と電話のあるべき所に書類を見つつ手をやると

スカッ

ん??

ごそごそ...←手探りでさがしているらしい

Σ(゜Д゜ υ)

電話がすでににゃい!

なんてこったい..._| ̄|〇
と思わず肩を落としつつも
携帯で向こうのメンバーに連絡をとって終わったのを確認してから
店の薬の荷造りを始めましたのん
錠剤から〜粉薬から〜水薬から〜
こぼれないようにまとめては段ボールに詰め込む詰め込む〜
んで、1時間程で荷造りを終えて車に全部積み込んで
みんなして新しい店鋪に移動☆

。。。で、新しい薬局に薬を入れる棚を取り付けるまで待機していたのですが。。。

。。。。

。。。。。

。。。。。。。( ̄▽ ̄)

。。。。。。。。まだなのかい?

と結局3時間程待機していたかしら〜
途中で晩御飯の用意をしに帰りたい位だったですにょ
なんせ、入れ物を作ってくれないと薬を入れようがないので困りまいた;;

んで、5時前にようやく棚の設置も終わりまして
みんなして一気に薬だの販売もの(ドリンクやら飴やら)をいれはじめたのですが
今までと配置が変わったので入りきらないものがいろいろと出現してきまして;
どうしたものか;;;とみんなして悩んだ末に

ま、仕事しながら考えよう☆

って話がまとまりまして
そのまま段ボールの数々をそ〜っと残して帰ってきちゃいました☆てへ
明日は休んで月曜日は改めて荷物の整理に励まなくては〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:ローストチキンのサンドイッチ
昼:沖縄そば
夜:牛肉とにんにくの芽の炒めもの、もやしと海老の炒めもの

晩御飯が炒めものばかりになってしまいました;;で、でも家に帰ってから自分で作ったんだから許してちょ...

6月29日

久々のタマロック満載ライブに
どうも自分でも思っていた以上にテンションがあがっていたみたいで
今日はひさ〜しぶりに朝起きたら足が軽く筋肉痛だったです。。。
つか今日は使い物にならなかったでふ...
恐るべし、タマロック...

なので今日はひたすらぐーたらしてました;

で、でもね
一応買い出しには出かけたし
洗濯だけはちゃんとしておいたし
夜には完全復帰したから!
これで明日薬局の引っ越しにかり出されても大丈夫よ☆

って明日引っ越しか。。。il||li_| ̄|○ il||li

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:冷やし中華
夜:魚のちり蒸し、かぼちゃと豚肉の炒め煮

お昼はすこぶる手抜きな(笑)お惣菜の冷やし中華でした〜さっぱりしてウマウマ( ̄▽ ̄)

6月28日

本日は昨日予告していたようにタマちゃんライブ@大阪に行ってきました☆
待ち合わせ場所のデリ○フェ前についた途端にTまるから
「デリ○フェがない〜;」ってメールがきて
「んじゃあ今私の目の前にあるのは?」と( ̄▽ ̄)としてしまったり
テンパッている様子のTまるが勝手知っているはずの地下鉄で
突然心斎橋と反対方向のホームに向かおうとしたりと
小さなネタをちりばめつつ心斎橋に到着し

ランチとお茶をした後に
タマちゃんライブに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
グッズを買った後に開場までの間非常階段で整理番号順に並んでいたら
こないだ一緒にデートしたRさんにお会いしまして〜
その時に約束していたスゴロクストラップ(勝手に命名)をいただきました☆
本当にありがとうございました☆

タマちゃんライブは
観客のマナーもかな〜りよろしくて
雰囲気が良くてとてもいい感じに盛り上がったライブでした〜
今から参戦のみなさん期待してもいいかもよ?( ̄▽ ̄)

ライブ後にはタマちゃんラビュの皆様や横スタでもお会いした某お方とか
総勢8名で近くの居酒屋で打ち上げしてひとしきり盛り上がってまいりました〜

みなさんと(@´▽`@)ノ" バイバーイしてから
JRで電車に乗ろうとホームにのぼったら
確か乗るのは4番ホームと確認してあがったのに
なぜか5、6番ホームに出てしまうという
小さなミラコーを起こしつつ
まあ、それなりに無事に家に帰ってまいりました
手足はくたくたなのですが、とっても楽しかったのですよ?

6月27日

や〜っと薬局に荷物が搬入できる状態になった...らしい
まあ、明日はタマちゃんのライブ@大阪にいくからどうなるかはわからないけど〜
土曜日は手伝いにいかないと行けないみたいなので
明日の分は土曜日に埋め合わせをするってんで許してもらったのさ( ̄▽ ̄)

ってんで☆
明日はタマちゃんの初ツアーの初日でございますねvv
ようやく今日になって「Natural Born」をiPodに入れられたし
(ぢつは昨日のデータ復旧を手抜きしたらiTunesのミュージックライブラリがえらいことに;;)
今日と明日の大阪までの道のりで曲のおおまかな雰囲気だけでも掴もうと思っております〜
まずは今夜は睡眠学習を。。。( ̄▽ ̄)

明日はどれだけの人に御会いできるのかはわかりませんが
はでな装束の某Tまるの横で地味なかっこをした小太りな女がいたら私ですので
気軽にお声をかけてくださいませ〜
大阪参戦のみなさま、明日は盛り上がりましょうねvv

おまけ

今日のお献立

朝:べーグル、海草サラダ
昼:しお焼そば
夜:牛肉ロールの煮込み、レンコンのクリーミーサラダ

6月26日

 

ただいま〜〜〜!!!

 

や〜〜っとネット復帰できたにょ〜〜〜

 

長かった...(´;ω;`)ウウ…

 

そう(* ̄ω ̄)・・・遠い目
遡ること6日
20日の朝に事件が起きたのですよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

うちのパソ子が起動しない(´;ω;`)ウウ…
ピクリとも動きやしない(´;ω;`)ウウ…
もうね、すぐにサポセンに電話したい所を我慢して
午前中仕事をしていた間、もう気が気でなくてね
家に帰ったら即電話したにょ

今回は待ち時間無しでオペレーターさんに繋がったので
思い付く限りの方法を試したのだけど...
最終的にはリストアかけようとしたのだけど...
エラーになってどうしようもなかったの(´;ω;`)ウウ…

仕方がないから引き取りにきてもらって
入院治療してきたの〜〜〜
そして今日の午後にや〜〜〜っと元気になったパソ子が帰ってきたの〜〜〜

いや〜〜〜
HDってこんなに静かだったのね( ̄▽ ̄)
バックアップしていたデータを引っ張ってきたり
ソフトを入れたりしていたらこんな時間になりましたが
ようやくHPに手をいれられましたにょ☆

...と言っても
パソ子のHPのデータはお星様になってしまったので
ほぼ書きあがっていたお話も一緒にお星様になってしまったのですが(´;ω;`)ウウ…
タマちゃんライブが終わったら気を取り直して書き直さないと(´;ω;`)ウウ…
が、がんばるにょ(・`ω´・)

 

6月19日

やっぱりフラゲ出来なかったil||li_| ̄|○ il||li

この分では明日も微妙だなぁ。。。
まあ、明日仕事に行けば今週の仕事は終わりだから
最悪木曜日に取りにいけばいいかしら?
タマちゃんのアルバム〜〜〜〜
こんな事になるのがわかっていたら密林さんに注文しとけばよかったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
まさか私までパソ子の特訓をする羽目になるなんて。。。

ってんでタマちゃんのアルバムまだ聴けてません
うう...不本意だわ...

な〜んて思いつつ
家に帰って残して行った家事を片付けていると
Tまるからメールが届きまして
またまたうれしいお知らせがあったようで
メールの文面が既に大興奮状態でした;;
だ、大丈夫なんだろか...
興奮し過ぎて事故起こしたり体調崩したりしないか
冗談抜きで心配になってきた。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:バケットサンド、スープ
昼:焼きラーメン
夜:豚肉のしょうが焼き、ほうれんそうとトマトの和え物

晩ご飯の和え物はちょ〜っと変わっていたのですよ。なんと!トマトをすりおろしてあえ衣にしちゃったのね〜ん( ̄▽ ̄) ほんなりフルーティーでしたよん

6月18日

今日薬局に行ったら
新しい保険請求用のパソコンソフトが届いてまいた;;

いやね
経営者さんが薬歴を紙のファイルから電子薬歴にしたがっていたのは知っていたのだけどね
事務パートさん達のブーイングがすごいから諦めたと思っていたので
少なからずびっくり☆しましたわん

んで、来月引っ越した先には新しいパソ子さんで事務処理をしないといけないから
今日から入力の練習だぁ☆ってんでノートパソ子さんにソフトを入れて
経営者さんが持ち込んだらしい;;

更に
薬歴もパソ子さんって事は
私ら薬剤師もパソ子さんの動かし方を覚えないといけないので
私も一緒に横からパソ子さんの使い方を見ていたのですわ〜
。。。暇な時はね

またこんな日に限って
隣の市にある小児科専門の病院から
どえらくややこしい処方せんがやってきて
30分以上その処方せんにかかりきりになっちゃった☆
何よりカプセル30個の中身を出さないといけなかったのがきつかった。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

患者さんが来ても
事務パートさんは新しいパソ子さんにかかりきりなので
患者さんの人数の割にはうまく仕事が回らなくて微妙にイライラ

仕事が終わってからも
すんなり帰れず...(´;ェ;`)ウゥ・・・
パソ子さんの入力練習をしているのを見てますた←事務パートさんがいっぱいいっぱいなので触れない
う〜ん、明日はタマちゃんのアルバムのフラゲ日なんだけど
仕事が終わったらすんなり帰れるかしら。。
どうせ私は触らせてもらえないからさっさと帰りたひ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:魚の塩焼き、味噌汁、サラダ、ご飯
夜:鯖のローズマリーパン粉焼き、レタスのポテチサラダ

またパン粉焼き作っちゃった☆てへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ ハーブをパン粉に混ぜると魚の臭みが抜けるし、オーブンに放り込んでおいたらできるから楽なんだもん♪

6月17日

ビリーで膝を痛めてから
「私はハードトレーニングは性にあわん」と見切りをつけ
インナーマッスルを鍛える系のトレーニングをしようと
ピラティス入門のDVDを密林さんから購入したのですよ

んで、2〜3日前にそれが届きまして
昨日はぢめてDVDをみながらやってみたのですよ

ピラティスって呼吸法が重要みたいで
トレーニングの一番最初に呼吸法がありまして
おもむろに「吸って〜吐いて〜」と指示されるままにスウ〜(-。-)ハァ〜(-0-)としてまいた
それからトレーニングに入るのですが
ビリーと対照的にBGMもなくテンションも高くなく
。。。ってビリーのテンションが高すぎるのかもしれませんが
言われるがままにスウ〜(-。-)ハァ〜(-0-)しながらトレーニングしていたら
1つ1つは難易度は高くないのですが(まあ入門編だしね;)
やっているうちにじんわりと腹筋に効いてきますのん
これは呼吸法もあると思いますが(常に『へそを床につける感じで』って言われるので腹筋に力はいりっぱなし)
ビリーよりこっちの方が長続きしそうですよ?

もっとも
難易度は高くないといっても
柔軟性の問題や筋力の問題で見本通りに出来てないのもありますが
まあ、昨日から始めた所だから当たり前と思って
しばらくバランスボールと1日置きにトレーニングしてみようと思いますvv
んで、暗記する位続いたら中級遍を買うんだいvv

あ、その前に床がごりごりして痛いから
ヨガマットどこかで探さなきゃ;

おまけ

今日のお献立

朝:バケット、スープ
昼:イワシのトマトソースパスタ
夜:とり肉のごま風味焼き、きゅうりとしょうがの和え物

昨日作ったイワシ入りのトマトソース〜☆う〜ん、とってもいわし〜でもお肉入りのトマトソースとはひと味違ってこれもまたおいしかったでつよ

6月16日

昨日はRさんと別れてから
お手洗いの行きたかったのもあったので
某デパートにヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと入ったのでございます

お手洗いにいってスッキリ気分で(コラ)
デパートの中を歩いていると
化粧品コーナーでかつてのお気に入りブランドのジバンシィのおねぇさんから声をかけられまして
まあ、晩ご飯を作らなくてもいいから☆と
お化粧品のカウンターに座り込んだのでございます〜

んで、わたくし
どの化粧品メーカーに行っても
必ず「乾燥してますね〜」と言われるのですが
それが何故なのかは教えてもらえなかったので
どうすればいいのかがわからんかったのですよ;

昨日の販売員のおねぇさん曰く
私の肌は薄いらしいのですわ〜
角質層も真皮層も薄いものだからどうしても保水能力が劣るそうで
真皮層に水分をしっかりと届かせないと潤いが続かないんですって〜

長年わからなかった自分の肌の乾燥しやすさの原因がわかってとってもスッキリ☆
ちょっとばかしお高いけど、やっぱりジバンジィに化粧品を戻そうかなぁ。。
昔つかっていたパックやマッサージも使った次の日はお肌の調子が半端なくよかったもんなぁ
(* ̄ω ̄)・・・遠い目
と現在悩みちうだったり☆

おまけ

今日のお献立

朝:パスタ入りスープ
昼:きのこのリゾット、えりんぎとベーコンの炒めもの
夜:イワシのパン粉焼き、かぼちゃのクリーミーサラダ

晩ご飯のイワシはこないだ安かったのを買って手開きして冷凍保存していたぶんです〜☆残りはトマトソースで煮込んだから明日のお昼にパスタにかけるんだ♪

6月15日

今日はポル友のRさんと
はぢめてのおデートでしたvv
今まではライブ前に御挨拶をした事しかできなかったので
今日はランチからがっつりと話してましてん( ̄▽ ̄)
方向音痴2名だったので
御堂筋線への地下への入り口を見つけるのに手間取りましたが
なんとか無事にランチのお店までたどり着けました〜♪

あ、ちなみに
ランチは『マジック・スパイス』にて名前は忘れたけど(こら)
ラムと豆のスープカレーにカマンベールチーズをトッピングしたものとマンゴージュース♪
更にRさんのサラダをちと分けてもらったり( ̄▽ ̄)

ランチを食べてからも
がっつりとポルノトークだのなんだのかんだの(?)
お話しまして〜
気付くとお茶の時間…つかランチタイムが終わりかけていたので
梅田まで戻ってからお茶しに『ココリコ』ってタルトのおいしいお店に入りました♪
大阪にあるのは知っていたのですが場所を知らなかったので
Rさんに連れていかれるがままにヒョコヒョコ付いていったら着いちゃった( ̄▽ ̄)

席に着いてから
これ以上はそうそうないよ?って真剣さで各々タルトと紅茶を選んで
落ち着いたら更に更にトーク♪
。。。で
気付いたらもう5時。。。早っΣ(゜Д゜ υ)

Rさんが帰らないといけないお時間になったので
JRの近くまで送ってもらって(@´▽`@)ノ" バイバーイ しました
いや〜今日は楽しかったでふ〜
Rさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ラムと豆のスープカレーvv、マンゴージュース
夜:残り物(爆)

今日は大阪でスープカレーを食べてきまして、ボリュームたっぷりだったのでお腹が空かず;同居人の晩ご飯もいらないのをよい事に晩ご飯は残り物で済ませてみたり〜( ̄▽ ̄)

6月14日

明日は大阪で某ポル友さんとおデートなので
今日はまじめに家事やりました〜
。。。それなりに(え?

明日お会いするポル友さんは
今までに2回程御会いした事があるのですが
ゆっくりお話出来るのは今回が初めてなので楽しみですvv

 

。。。。で
家事をやっていたって事は
今日はそれといったネタもなく
な〜んかあるかなぁ〜と考えてみた結果
こないだブチックに行った時の事でもかいてみようかと( ̄▽ ̄)

ホカイドー旅行から帰って来てから最初のお休みの日に
DREAM THEATERの新作を買いに行ったついでに
例のごとく向いの店に吸い込まれまして;
入ったからには無事に済むはずもなく
今度のタマちゃんライブのコスに良さそうなチュニック..つかワンピ?
って感じのを仕入れまして
お会計をしながら話の流れで「いくつなんですか?!」と聞かれたので
「ん〜(ピーッ)才よ〜ん」と言ったら
「ええっ!!!」と腰を抜かさんばかりに驚かれまいた
そ、その驚きは何を。。。?
もしかして年より老けてた?
と、内心ドキドキしつつも問いつめる勇気もなく
「そんなに驚かなくても〜ハハハ〜」と笑ってごまかして帰ってきまいた
ど、どうやったんかなぁ?

おまけ

今日のお献立

朝:スモークサーモンとチーズのサンドイッチ、スープ
昼:塩ラーメン(ミニ)ブリと野菜の煮物
夜:鶏のガーリックから揚げ、油揚げと水菜のサラダ

こんな蒸し暑い日にはスタミナメニューにさっぱりサラダ〜♪最近は水菜が年中食べられていいでふね☆

6月13日

今日ね

薬局に行ったらね

事務パートさんに今年の10大ニュースになりそうな話を聞いたのね

ってホントに内輪ネタなんだけどね

 

一時期よく日記に
営業職にはちょ〜っと向いていない営業Tの話をかいていたのですがね
今も相変わらず今一つ仕事は出来ない営業Tなのですがね
市内の某薬局の管理薬剤師さんからは出入り禁止を喰らっているらしい営業Tなのですがね

。。。

。。。

。。。

なんと今月結婚することになったらしいです☆

彼女に『結婚か別れるか決めれ』って脅迫迫られて( ̄▽ ̄)

思わず聞いた瞬間驚いてエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
って目ん玉飛び出るかと思いましたわ〜〜
なんというか。。。彼女勇気あるな。。。(しみじみ)
いや〜先行きがどうであれめでたい話ですわ〜

しかし、驚いたなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:細巻き寿司、味噌汁
夜:ほっけの塩焼き、アスパラとエリンギのオイスターバター炒め

晩ご飯がなんだかホカイドーっぽい?メニューになりました。。。が、偶然です( ̄▽ ̄)
ほっけが脂乗ってておいしかった〜☆

6月12日

今日はまたまた某島名物(?)「はっさくゼリー」を店に持っていきました〜
いや〜こちらも大好評ネ( ̄▽ ̄)
思わず今日も()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッとしながらおやつしてました☆

んにしても、なかなか膝がすっきり治りませんの(´・ω・`)
ある程度曲げるのは平気になったのだけど
やっぱりしゃがみ込むのはきっついのですよ(´・ω・`)
粉薬の補充の為に下の棚の薬を取りにしゃがむ度に
「いたたたたたたた...」と声が出てしまうのを聞いて
事務パートさん笑ってるし (´;ω; `)
だって、痛いねんもん。。。
と、言っている割に毎回店のシップを貰って帰るのを忘れちゃうんですよね;;
鎮痛作用の強いのもあるから貼ったら多分楽になるのだけど〜

そうそう
そういや、今日は週初めで忙しいはずの昨日よりも忙しかったのですよ
な〜んかね、またお腹を壊している人が増えてきたみたいでふ
それから
そろそろ虫さんがうぞうぞ出てくる季節だからか
草むらに入ったり公園で遊んだりして
訳のわからない虫や植物にかぶれた人が毎週数名やってきます。
みんな草むらに入ったりキャンプをする時には
暑くても長袖を着ていないとひどい目にあうぞ☆

と、そろそろ薬局の引っ越しまで半月強になったので
建物の仕上げのために建材のサンプルがコロコロと店に転がっております
どうも先週の後半に持って来られたようで
既にどれを使うかは決まっているらすぃです
う〜ん、どんな店になるのか楽しみなような
引っ越しの修羅場を考えるといやん☆なような。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:きつねうどん、サラダ
夜:カレー風味の照り焼きハンバーグ、ブロッコリーとわかめの梅おかか和え

今日のハンバーグはちょっとこぶりに作って照り焼きハンバーグにしてみましたvv焼いている間に出て来た脂をこまめに取って気持ちだけでもカロリーオフ☆

6月11日

今日は某島からお取り寄せした
「はっさくシラップ」を薬局に1瓶もって行きまして
お茶の時間にふるまったら大好評でしたvv
「そうでしょう」と(⌒〜⌒)ニンマリしつつ仕事してました
膝は相変わらず曲げると痛いですが
日常生活にはだいぶ支障がなくなってきました。うちへいです( ̄▽ ̄)

 

さて、ホカイドー旅行の残りいってみよ〜☆

 

2日目はホテルのバイキングで腹ごしらえをしてから
クラーク博士の像のある「羊が丘展望台」へ〜
なんか、阪神と日本ハムの交流戦があったようで
「羊ヶ丘展望台」行きのバスの停留所の最寄り駅がすっごい人で(野球場が近かったのだ)
このまま人並みに流されて球場まで行ってしまうのではないか?
って勢いでしたが
しかとバスターミナル方面の案内をハケーンして
無事にバスターミナルまでたどり着けました

。。。で
しばしバスに揺られて「羊ヶ丘展望台」に近付いてきたら
なにかアナウンスが。。。??

どうもバスの中で展望台の入場料も払うらしいと言っているようで
てっきりバスを出る時に一緒に料金箱に入れるのかと思ったら
展望台のゲートで徴集係の人が入って来て入場料を徴集していったのですよΣ(゜Д゜ υ)
まさかそんな展開になるとは思ってなかったのでビビりました

話では「クラーク博士と羊しかない」って言われていたのですが
ひっそりと足湯があるのを見つけて(それも無料☆)
足の疲れが取れていいかもvvといそいそと入って来ちゃいました☆てへ
人生初足湯でしたが、とっても気持ちよかったですvv
く、癖になりそう。。。(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッ

んで、お土産を買ったりお昼にジンギスカンを食べたりして
思ったより楽しんだ後に私が見たいと言った
旧北海道庁舎を見るために札幌に戻りました〜
なんか古い建物を見るのって好きだったり( ̄▽ ̄)

相方さんは一回来た事があるので
休んでもらっている間に展示物を見て回ってきました〜
展示物はまあ。。。その。。。あんなもんだろう

お互いに見たかった所を押さえたし
そろそろ帰る時間がじわ〜りじわりと迫ってきたので
ちょち早めだったですが空港に移動して
更にお土産(主に自分用)を買い込む
その時に白い恋人の出しているミルフィーユが見つからない〜
と相方さんを道連れにお土産物売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしまくったのですが
搭乗手続きを終えてゲートの中に入ったら
中の売店に当たり前のように売っていてずっこけたり

。。。で、ゲートの中に入って
最後の最後に大ポカをしてしまったわたくし
もうね、半ベソかいてパニくってしまいまして
相方さんに多大なる迷惑を掛けてしまったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

え?

何をやらかしたって?

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

帰りの飛行機のチケット落としたにょ(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

今回も相方さん大活躍でチケットを探し出してきてくれまして
無事に飛行機に乗れましてん。。。
毎回ながら頼り無くてごめんよぉ。。。
今回も旅行楽しかったよぉ
ライブも楽しかったよぉ
また愛想がつきてなければ一緒に遠征に行こうねぇ〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:オリーブ入りのパン、スープ
昼:ラムの焼肉をトッピングしたサラダ、具沢山の味噌汁、ご飯
夜:ブリと野菜の煮物、きゅうりのごま風味漬け

晩ご飯は野菜たっぷりのメニューvv健康にいいんだじょ☆と思っていたのに〜同居人おかずを残す。。。(´・ω・`)野菜も食べろやぁぁぁ!

6月10日

il||li_| ̄|○ il||li

ビリーしばらくお休みしまつ。。。

膝いたひ。。。

今日はビリーはお休みしてバランスボールを無理しない程度にやりましてん
さすがリハビリにも使われるだけあって
バランスボールだとそんなに膝はいたくなかったでふ
あ、でもね
ビリーをやって良かった事もあるのよvv

同じ運動をしていても
「あ〜、この筋肉を使ってるのね」って
使っている筋肉を意識してできるようになりましてん
意識して運動するからか汗をかく量もビリーをする前より増えたみたいだしvv
膝が治るまではバランスボールでリハビリ(え?)がんばります〜

 

んで、ホカイドー1日目の残りのお話でも

 

P。さんとSさんと(@´▽`@)ノ" バイバーイ してから
Pしゃんと目星を付けていたお店に向かっていったのですが。。。

ススキノ ビルダラケデ ミセノバショワカラナイネ川 ̄_ゝ ̄)

土地カンがないと方向音痴モード全開になる私は頼りになるはずもなく
Pしゃんが必死に店の入っているビルを探してましてん
。。あ、私もはぐれないようにしながらビルは探していたのよん
んで、どうしてもわから〜ん!ってんで
Pしゃんがお店に電話してどうにかこうにかお店に辿り着いたものの
店の前には5〜6人入店待ちの人が並んでまして
既に空腹だった私達は「...他行こうか...」と途中に見かけた店に入りましたのん
私は生ラムのジンギスカンは初めてだったのでおいしくいただいたのですが
Pしゃん曰く前に来た時に食べた店の方がおいしかったとの事で
(´・ノω・`)コッソリそれよりなにより店のトイレが最悪の状況でテンション↓だったり
次回ホカイドーに来る事があったら絶対今回諦めた店に行こうと誓いあいましたのん
あ、そういや
私達の後ろの席の4人組さんもポルノライブ帰りだったので
思わず帰りに「お先で〜す」って言って帰ってきちゃったり☆

お腹いっぱいになったら
もう帰って寝るべ?ってんで
途中でドリンク類を仕入れてホテルに戻りましたのん

おまけ

今日のお献立

朝:オリーブ入りのパン、スープ
昼:タコ焼き、サラダ
夜:酢豚、プチトマトと春菊のエスニックサラダ

久しぶりに家でいちから酢豚さんを作ったよ☆今回はとろみのつけ加減もいい感じでなかなか美味でございました( ̄▽ ̄)

6月9日

今日もなんだかんだ言いつつ
腹筋トレーニングやりきりました!隊長!
ホントに腹筋だらけの30分だったので膝にはほとんど負担がかからなかったのが勝因かと思います!
ただ、今微妙に下お腹が痛いので明日にはあらたな筋肉痛が起こっていそうな予感☆

 

さて、会場に入りますと
外から見て思ったよりは小さく感じたっけなぁ〜
。。と言っても充分に大きな会場ではあったのですが

で、自分達の場所を押さえておこうvv
とズンズン歩いていくと思いのほか近くてウハウハしちゃいました☆
と、場所を押さえて荷物をおいたところで
P。さんとわたくしおもむろにポルTに着替えにお手洗いに行こう。。。
としたら
どえらい列になっていてびっくり☆
お手洗いに行くのに2列縦隊って。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

と、言っても
割と回転が早かったので開演までには余裕で着替えも終えて戻って来られました〜
んで、テンション高くワクワクしながら待っていると...
ちょっと時間が押しながらもライブが始まったのでした☆

3回目なので大体の曲順なんてのはわかるのですが
感覚が丁度1ヶ月ずつ空いていたので微妙に忘れている所もありまして
1人妙なノリだったかもしれません;
今回はなぜ〜か以前に参戦した時のMCをリフレインして思いきり滑り
(あれの原因ははるたんだと思う( ̄▽ ̄))
とある曲では後ろがバージョンアップしていたり
思い掛けなく新曲も聴けちゃったりして
ホカイドーまではるばる遠征したかいがあったとしみじみ思いましたわ〜( ̄▽ ̄)
それに今回は大量に銀テープをゲット出来たしvv(体に何本か絡まっていた;;)
それにそれに!今回はおやぢの宴会モードなかったし!
かな〜り満足したライブでございました〜

んで、ライブが終わってからは
ちょ〜っとしたハプニングが起こりつつも
ライブ後は(@´▽`@)ノ" バイバーイ してしまうP。さんとSさんとP。さんのお友達と一緒に
私達の降りる駅までしゃべりつつ帰ってきました
そういや、P。さんのお友達の弟さんが
神戸(からちと離れてますが)の超有名なケーキ屋さんで修行してらっしゃるとの事で
思わず「帰ってきたらロールケーキ作ってもらってくだしゃい」と勧めてしまいました;
いや、その店のロールケーキ無茶苦茶おいしいもんで☆

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:塩ラーメン、ナムル
夜:ビビンバ、味噌汁

今日のお昼は北海道で買って来たラーメンでございます( ̄▽ ̄) 同居人は味噌ラーメン、私は塩ラーメンをば。。。

6月8日

ようやく二の腕の筋肉痛は回復いたしました
太ももは今まで鍛えた事がなかったのでまだ痛いです;
肩甲骨の辺りの筋肉がやたらと痛かったですが、これもまあ我慢できるのです
。。。が
問題が発生しました!隊長!
どうも左膝をいわしたっぽくて
筋肉痛と違う痛みがあるとです(´;ェ;`)ウゥ・・・
しゃがみ込むのが辛いとです(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日は膝の様子をみてビリーをお休みするかもしれません(´;ェ;`)ウゥ・・・
で、でも明日からは腹筋のプログラムだから内容によってはチャレンジするかもしれません;
私ははたして最後までビリーの特訓についていけるのだろうか?
とっても不安なうちへいです。みなさま御機嫌よう

 

今回のツアーって
アリーナクラスの会場ばかりなので
普段行くライブ会場より大きな分
ちょ〜っとばかし不便な場所にある会場が多いぢゃないですか〜
今回のホカイドーの会場もサッポロから電車に乗って〜
最寄り駅からシャトルバスに乗っていったのですが。。。
「近くに何か店があるだろうからそこでお茶をしよう」って言って行ったのですが。。。

何もない

周りに何もない

公園しかない

んで、みんな会場の周りの緑の中で
19世紀のヨーロッパの王侯貴族のピクニックのように優雅に座って談笑している

ある意味カルチャ〜ショ〜ック☆

んで、結局会場のグッズ売り場の横の影になっている所に落ち着いて
ホカイドー組さんがグッズを買ったり
お会いする約束だったMさんに見つけてもらって素敵なブツを貰ったり
P。さんの知り合いの方々とポルノトークで盛り上がったりなんかして

...

(゜O゜;アッ!
思い出した!
その時に事件があったんですよ!ねえさん!

上にも書いたように
会場の周りは公園になってまして
緑がイパーイでしてね
そうすると、緑の多い季節になるといろいろ...出るぢゃないですか
。。。出たのですよ。。。

ハチが

下手に動くと危ないから〜と
その場に固まったまま↑のMさんにメールを打っていたら

。。。止まられた。。。

さすがに私も慌てたね
でもそこで振払ってハチに刺されたらライブどころぢゃなくなるので
刺されない程度にシッシッして飛んでいってもらったね
でも、しばらくこちらのグループのメンバーにまとわりついて
私らのいたグループをパニックに陥れてたね

いやぁ〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド、スープ
昼:中華風の雑炊、サラダ
夜:ホルモンともやしの炒めもの、なすのサラダ

今日は無性にホルモン系のブツが食べたくなったので出かけた先で調達してきちゃいました☆売っていたのは塩たれの味付けがしてあるものだったのですが、これだと野菜がなくて寂しい。。。と思ってもやしを大量投入( ̄▽ ̄)

6月7日

ぬ〜ん
昨日は全身が痛いと言いましたが
今日は昨日と違う部分が痛いです;;
人間色んな所が筋肉痛になるものですね(´・ω・`)
応用編は更にテンポが早くてきっついじょ

 

んで、昨日の続き〜

今回はわたくし、Pしゃんとホカイドー在住のP。さんにSさんの4人での参戦でして
まずはランチをわたしら2人とP。さんの3人で食べて
お昼からSさんが合流するってことになっていたそうです。

で、待ち合わせ場所にてあったP。さん。。。

ほ、細っ!!Σ(゜Д゜ υ)
なんてスレンダー美人さんなんだ!
と密かにびっくり☆しつつ(何故密かに?)も御挨拶
それからお昼を食べに行く..前に
ホテルに荷物を預けにいきまして〜
それからお昼を食べにPしゃんがリサーチしてくれたスープカレーのお店に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お昼はスープカレーの『Bem Bera』ってお店で
見つけやすいと言えば見つけやすい
見つけにくいと言えば見つけにくい(入り口が奥まっているので)お店でした
小さい店ながらもお客さんはいっぱいだったので
席が空くまでしばし店の外で話しをしながら待ってました〜

んでようやく席について
注文したのはチキンとベジタブルのカレーの辛さ2の温泉玉子トッピングだったのですが。。。
このお店、どのメニューでもご飯の上に目玉焼きが乗ってたのね
更に注文したカレーにはウズラ玉子が入っていたのね
気付くとトリプル玉子状態になっていたのね
そ、そこまで玉子は好きではないのですが。。。
あ、でもね
このお店のスープカレーってベースが既に結構辛かったので
温泉玉子でちょうどマイルドな味わいになって良かったかもvv

お腹も膨れて満足したところで
Sさんと合流すべく札幌駅まで戻りまして
駅の構内にあるミスドにてまったり☆
やってきたSさんはとってもかわいい癒し系のおぢょうさんでした☆
いやん☆おばちゃん照れちゃう壁|▽//)ゝテレテレ

と、若いお嬢さん達に連れられて
今回の旅のメインのライブ会場に向かったのでありました☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:サラダうどん
夜:チンゲンサイと肉団子の煮込み、にらともやしの和え物

お昼は冷うどんが食べたかったのですが、野菜も食べたいよね〜と思ってサラダをおもむろにトッピング☆ボリュームアップ出来てんまいよ?

6月6日

il||li_| ̄|○ il||li

全身がいたひです。。。

ビリーのパワーを身を持って体験した気分でございます〜〜へろへろ〜〜
こんなに満遍なく筋肉痛になるなんて。。。
今日仕事してたら『うちへいさん、今日ロボットみたいネ』って散々笑われるし。。
この生活が一週間かぁ。。。痛いよぅ。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

と、話を変えてホカイドー話をちょっとばかし

 

旅慣れている相方さんに対して
人生3回目の飛行機のわたくし
表向きはそうは見えなかったかもしれませんが
それなりにテンションが高かったり( ̄▽ ̄)
心持ち睡眠不足だったのにも拘わらず結局寝もせずに
スクリーンの番組を見たり機内販売のカタログ見たり
無理矢理窓の外の様子をみたりして過ごしてました

ようやくホカイドー上陸☆
(´・ノω・`)コッソリ予定よりも早く到着したらしいじょ
んで、札幌市内に出る為に電車乗り場に移動している途中で
空港の中を吹き抜けた風が尋常でなく冷たくて
相方さんと2人で思わず「寒っ!」と言っちゃいました
「さすがホカイドーやね〜」と言い合いながら
電車に乗り込んでサッポロへ〜
で、サッポロに降り立って...

え?

ぬくい。。。

空港の寒さはなんだったんだ?
と首を捻りながら今回のライブで一緒に参戦する現地の相方さんの1人と合流すべく
相方(Pしゃん)の後を親鳥についていくひよこのごとくヒョコヒョコ着いて行ったのでした〜

おまけ

今日のお献立

朝:玉子サンド、スープ
昼:焼きラーメンvv、みそしる
夜:とり肉のチーズ焼き、新じゃがとそら豆のマスタードサラダ

晩ご飯にはとりの胸肉を半分に開いて間にハム...を挟もうと思ったら買うのを忘れていたのでベーコンをはさんで塩コショウをしてから焼いて、コクが足りないかしら?とスライスチーズを乗せて軽く火を通したのをメインにしてみました。胸肉は脂が少なくてタンパク質が多いからいいよねvv早く立派な筋肉を作る為にがんばりますp(*^-^*)q

6月5日

いたひ...

体が...いたひ...

 

あ、ホカイドーの疲れではないのですよ?
昨日店に行ったらね
経営者さんから「これあげるわ」ってね
え〜っと..ん〜〜っと...
なんたらブートキャンプ...

 

!(・。・)b 「そうだ!」

 

ジョニー!

 

あ、これは豆腐だ

 

!(・。・)b 「これだ!」

 

ハリー!

 

あ、これは魔法使い

 

じゃなくて。。。なんたらブートキャンプ。。

 

ハルイチ!!

 

いや、跡形もないし!←セルフ突っ込み
てかはるたんが教官だったらトレーニング以前に押しt...(強制終了)

ちがうねん...
なんて名前だったk。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!思い出した!

 

ビリーだよ!

 

ビリーズ・ブートキャンプだよ!

 

。。。まあ経営者さんがなんの意図をもって私にくれたのかはわかりませんが
ボーナスもらえない代わりにありがたく戴いて帰りまして
仕事も早く終わったからってんでさっそく1日目をやってみたのですよ

いや〜ホントにね
テンション高いアメリカーンな字幕が愉快でね
突っ込み所は多いのですが、トレーニングがハード過ぎて突っ込み入れるどころでないのですわ
なんかね

「声を出して!力が湧いてくるぞ!」

ってやたらと言われるのですが
基礎体力ナッシングなわたくしは声を出す余力などないのですよ
あ、でもね
内容のハードさに思わず画面に向かって

「ごめん!無理!」

とは言ってたよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

もうね
前半のストレッチはまだそれなりについていっていたのだけど
キックだのパンチだのの辺りから怪しくなってきて
腹筋エリアのエクササイズをやってたら
ハードすぎてえずきそうになりました(汚)
それでも負けずにやろうとしたら
ぐぐっと上げた上体を床に戻そうとしたらね
勢い余って後頭部を強打しちゃったよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
「ゴッ!」って音がね...したんだよ...
ちょっと涅槃を見たような気がしたよ....

まあ、そんなこんなしつつ
約50分のプログラムを終えまして現在にいたる訳ですが(呼吸音がダースベーダー化していたのはひみちゅ☆)
時間が経つにつれて全身の筋肉が痛くなってきたとです。。。
明日調剤ができるか心配になってきたとです((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

 

あ、北海道旅行のお話はまた明日にね☆

おまけ

今日のお献立

朝:玉子サンド、スープ
昼:カレーライス、味噌汁、サラダ
夜:ニラ玉、なめこと大根おろしのポン酢和え

今日の晩ご飯は肉抜きでふ( ̄▽ ̄)さらに私は和え物をメインにして玉子は遠慮してみたり

6月4日

ふっか〜〜〜つ☆

 

。。出来てません(w_−; ウゥ・・

 

しっかり寝たんですが、疲れがとれなひ。。。
仕事でも小ボケをちょこちょこしてしまって
結構ドキドキしちゃいましたし〜
太ももと二の腕がそこはかとなく痛いし〜
回復が遅れてる?
ま、まさか。。。。

 

年?

 

なんて思いつつ
せっかくホカイドーまで行ったのですし
ちょっとは旅行記もどきでも書いてみないと、ですよね〜
なので、ここからちょっとだけ旅行のお話

 

2日は起きたのは4時50分
ホントは目覚ましは4時半だったのですが、ついつい(o_△_)oゴロンしていたら50分になってしまって;
それから半分寝たままの頭で同居人の朝ご飯の準備と最低限の顔作りをしてですね
ごそごそしていたらあっと言う間に出かける時間〜
んで、慌ててキャリーを転がしながら駅に向かいまして
6時の最初の電車に乗り込んで一息ついてふと気付きまいた

。。。朝ごはんのサラダ、出しっ放しじゃん_| ̄|○

ま、まあしおれてしまうまでには起きる...んじゃないかな?(;´Д`A ```
てか起きれ!
と念じつつ電車に揺られておりました〜

で、乗り換え駅に着いて
私鉄からJRの駅に向けて歩いていると
どうも思っていたより1本早い快速電車に乗り込めそうな予感がしてきたので
キャリーを抱えてダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

。。。乗れちゃった( ̄▽ ̄)

これでバスにも余裕で乗り込めるじゃんvv
と思って三ノ宮駅のシャトルバス乗り場に行ったら〜
まさに今シャトルバスが到着したところで。。。

 

。。。これまた1本早いバスに乗り込めちゃった( ̄▽ ̄)

 

で、結局待ち合わせの30分前に到着しまして
待ち合わせ場所を10分程探しまくって(どうも待ち合わせ場所の反対側にバスが到着したっぽい)
落ち着いたところで今回の相方のPしゃんに連絡☆
今回はPしゃんが全ての手配をしてくれたのでして☆(^人^)感謝♪

待ち合わせ時間にやってきたPしゃんと合流して
教えてもらうがままにチェックインして〜荷物を預けて〜
いざ☆ホカイドーへ出発なのですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:べ−グルサンド、スープ
昼:お好み焼き、サラダ
夜:とり肉とタケノコのスープ煮、スナップエンドウのエッグソースかけ
あ〜んどデザートにケーキをば。。。

今日は春野菜のたけのことフキをとり肉と一緒にコンソメスープで煮てみました☆たまには気分が変わっておいしいじょ☆

6月3日

ただいまで〜すvv

ってもうこんな時間ですが;;

本当は10時前には家に帰っていたのですよ?
でも片付けしたりお風呂に入ったり寝たり(?!)していたらこんな時間に。。。
今回も相方さまのおかげでとっても楽しい旅が出来ました〜
ライブが楽しかったのはもちろん
新しい出合いあり
自然いっぱいな場所特有のハプニングに遭遇したり
初体験(?!?!)なんてしちゃったり(*ノノ)キャ
たらふくおいしいものを食べたりしてきました〜♪
詳しくいろいろ書きたい所ですが
もう頭が機能を停止しかけていてまずいのと
一応明日も仕事が待っていますので
今日の所は帰宅したって報告のみで☆
ではでは(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

おまけ

今日のお献立

朝:ホテルで和食バイキング
昼:羊ヶ丘展望台のレストランでジンギスカン定食
夜:ホッキ貝の炊き込みご飯(名前忘れた)

6月1日

今日はあんまりにもボッサボサなった髪をどうにかしてもらいに
いつもの美容院に行ってきました〜☆

今回はひっさしぶりにばっさりと切っちゃいまして
ついでに勢いで何年かぶりに前髪も作成いたしまして
前回より更にクルクルにしてもらいました( ̄▽ ̄)

なんかね〜
久しぶりの前髪がとっても自分では違和感;
でも、パーマのかかりっぷりには満足してましてよ?

 

んで、いつもならここから三ノ宮から元町にかけて徘徊する所ですが
今日は帰ってからもやる事があったので
さっさと帰って来てお昼を食べてちょち休んでから
荷造りだの明日からの同居人の食料の調達やら
今日の晩ご飯の作成やらの作業諸々をやっておりました〜

んで、やりながらふと
「もしかして、電車を乗り継いで行った方がシャトルバスより早くね?」
と思い付きまして
「いや〜ん☆私ってばいい所に目をつけたじゃ〜ん☆」
と自画自賛しつつ検索かけたら。。。。

 

1分しか違わなかった。。_| ̄|○

 

なんだよ〜!
乗り換えが多い上に1分しか変わらないのかよ〜!
とがっくりして
「やっぱりバスに乗ろう。。。」
と思い直したのでした〜〜〜

 

って事で
明日明後日はこちらを留守にいたしますので
もうちとがんばってはみますが
今日できなかったメールや掲示板のレスは帰ってからいたしますね☆

おまけ

今日のお献立

朝:オリーブ入りのパン、スープ
昼:サラダパスタ
夜:大根と豚ひき肉の煮物、なすの冷製

今日は明日に向けた晩ご飯と明日のカレーを同時に作っていたのでちょち忙しかったでふ;まあ、明日のライブの為に気合い入れて作ったにょ( ̄▽ ̄)

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策