7月31日

今日はね|ω・`)コッソリ・・・

小学生の頃以来
もちろん大人になってからはぢめて

歯医者に行ってきました

。。。いや
別に親知らずが生えてきた訳でもなければ
歯が痛くなった訳でもないんだけどね
ほら、歯は定期的に歯医者さんできれいにしてもらった方がいいって言うから〜
ようやくおっも〜い腰を上げて歯をきれいにしてもらいにいったのですよ

みんなが歯医者をものすっご嫌がっているのをみると
どんなに痛いんや〜
どんな恐ろしいことがあるんや〜
と、ビビりながら行きましたが。。。
まあ、口の中は血まみれになりましたが。。。
微妙に痛かったり途中でえずきそうになったりしましたが。。。
何度も「前回はいつ歯医者に?」と聞かれては「小学生の頃以来で。。。」とはぢらいつつ言ってましたが。。。

歯医者楽しかったネ( ̄▽ ̄)
歯の磨き方指導で歯間ブラシがズッゴズッゴ歯の隙間にとおしていたら楽しくなってきた( ̄▽ ̄)
でも、家に帰ってから一人でやったらあんまりうまくできなくて(´・ω・`)ションボリ
うまくみがけるようになるのと歯間ブラシを破壊するのとどちらが早いか不安でつ。。。
(歯間ブラシは一番小さいサイズなのですぐ曲がってしまうのでつ)

おまけ

今日のお献立

朝:豆カレーのピタパンサンド、スープ
昼:キツネうどん、オクラと湯葉のサラダ
夜:豚肉のキムチ風味の炒めもの、きゅうりと納豆の和え物

今日は何を思ったか自分でもわかりませんが、きつねうどんが無性に食べたくなった。。。つか甘く煮てあるお揚げさんが食べたくなったのでキツネうどんを食してみました。。。。案の定汗だくになりました。。。_| ̄|〇

7月30日

今日ね|ω・`)コッソリ・・・

朝ご飯の準備をしていたらne|ω・`)コッソリ・・・

台所の電球が切れたno。。。|ω・`)コッソリ・・・

 

いや〜びっくり☆したよ〜
確かに前に電球を変えたのは覚えていない程前の事だけど
もうちと前触れの点滅でもするかと思いきや
むっちゃ漢らしくきれちゃってね〜
もう電球のワット数も忘れちゃったから
慌てて食器棚と調理台を踏み台にして(ええっ?!
電球カバーを開けて電球の確認してきたさ

そんで仕事が終わってから
スーパーと逆方向にある電器屋さんに電球を買いにいったさぁ
ちなみにアンブラの入金も済ませてきたさぁ

。。。で
家に帰ってからすぐに台所の電球を変えて
夕方になってリビングと台所の電気を付けたら。。。

リビングの電球が。。。台所より暗い。。。
これって...リビングの電球も寿命が近いって事かなぁ。。
こっちは更に上空にあるから電球代える難易度が高いんだよなぁ。。。

降ってきた電球カバーをよけながら

ワット数を確認した後のカバーのセットを失敗したらしい

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:モダン焼き
夜:うなぎの蒲焼き、パプリカとインゲンのアジアンサラダ

今日は土用の丑の日だったので1品は考えなくてもよくてラッキー☆

7月29日

みなさん、投票はしましたか〜!

うちへいも今日は投票に行きましたYO!

久しぶりに母校に行ってきましたYO!

あんまり暑かったものだから
プールの水が涼し気で飛び込みたくなりましたYO!

。。。いや、一応思いとどまったけど;;

今回も母校に併設しているコミセンの一角で投票しておりまして
毎回ながら緊張しつつ(知り合いがいたりするので)投票をすませて
帰り際に「投票済み証明書」を記念に(?)1枚もらって
そのまま近所のスーパーに買い物に行こうと母校の中をC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と歩いていたのですよ

すると
御年恐らく80オーバーのおばあちゃんが
「投票所ってここですかのぅ」と明らかに違う建物に向かいかかっていたので
慌てて「ここじゃなくてね!プールの横を回りこんだ先にありますよ〜」
って案内してみたりもしてみました〜
ばあちゃん...久しぶりに投票に来たのかなぁ...
ここ10年は投票所の場所変わってないんだけど。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

た、多分ここは突っ込んじゃいけない所なんだろうな;;

おまけ

今日のお献立

朝:ツナトースト、スープ
昼:ピビン麺
夜:牛肉とトマトの炒めもの、ゴーヤとツナのサラダ

こないだ使ったゴーヤが残っていたので今日はツナと一緒にサラダにしました〜参考にしたレシピは塩揉みするだけだったのですが、それでは我が家では苦すぎたので更にさっと湯通ししてみました〜程よい苦味になってウマウマでしたよ〜ん

7月28日

私の日記をずっと読んでいらっしゃる方は御存じかと思いますが
私はこけやすいのです;;
つかうちの家族(両親&私)はこけやすいのです;;;
私自身も豪快にこけておりますが
うちの両親も交代で(え?)コロコロとこけては打ち身をこさえているのですよ
もう年なんだからもうちと気をつけて歩いて欲しい。。。
ちなみに先週にはまたマーマがこけてました;;

んで、今日某番組で「こけにくくなる運動」ってのをやるらしいので
録画の準備までして番組を見ようとスタンバイしていたのですよ

すると最初にバランス感覚のテストってんで
床に並べた10本のペンを一本ずつ拾っていくってのがあって
年代毎に何本って目安が出ていたのですが〜
うちへいはな〜んと☆

10本ぜ〜んぶ問題なく拾えましてん( ̄▽ ̄)

んで、メインの話題の「こけにくくなる運動」ってのは
首や胸や腰でリズムをうまく取る練習をする感じで
別に練習しなくてもライブでやってるべ?って感じのものでした
'`ィ(´∀`∩ どうもライブに行ってノリノリになっているだけでの老化は防げそうですよ?

。。。すると、私がこけやすいのはバランス感覚の問題ではなかったみたいで。。。
他の理由をじっくり考えたのですが。。。
どうも。。。
ど〜も〜
下を見ずにドスドスと勢い良く歩いているのが良くないのではないかって結論に達しましてん;;
私に必要なのはバランス感覚ではなくて注意力のようです(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:デニッシュパン、スープ
昼:冷麺風の春雨
夜:豚肉の野菜巻き、たまねぎときゅうりとワカメの酢の物

いつもは普通の豚肉の薄切りを使うのですが、近所の農協系のスーパーの薄切りってクオリティがあんまりなので(細切れ状態に近くて巻きにくい;)今回は奮発してショウガ焼き用の肉を使って野菜を巻いてみた〜すっごく巻きやすくてびっくりした〜!焼き上がっても崩れずに焼き上がって感動した〜

7月27日

今日は美容院に行って剥げてきた化けの皮を再生してもらいにいってきました〜
今年の秋冬のトレンドはチョコレートカラーらしいですよ?( ̄▽ ̄)
ってんで、前回は緑色が入っていたのがチョコレートカラーになったので
本人としてはちょっちフェミニ〜ンになった気分だったりします( ̄▽ ̄)

んで、今日はおまけで保水パックまでしてもらえて
髪の毛も顔もリフレッシュしてきましてん
なかなかすごい勢いで水分を吸収してるっぽいところがすごかったです〜
サンマリから帰ってきたら買っているかもしれません|ω・`)コッソリ・・・

んで、美容院が終わったらちょうど遅めのランチタイムになっていたので
美容院の近所にあった「アールマティ」って名前のインドカレーのお店にいってみた☆
んで↓に書いてあるように3種類のカレーと焼き立てのナンとライスをちょっぴり盛り合わせたランチを食べたのですが、
本場のナンはバターたっぷりなのでおいしいのですが。。。
。。。。胃に堪えました。。_| ̄|〇
次回は単品のカレーにしよう。。。
あ、ちなみに
この店のある辺りは予備校や専門学校がたくさんあるので
学生さんも気軽に食べられるようにと500円からカレーが食べられるらしいです〜

んで、満腹になったし〜
今度は買い物だぁ〜!ってんで
三ノ宮駅の南側に移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

それからはちょうどパウダーファンデがなくなったのを買い足したり
サンマリに向けてリキッドファンデだの、髪の毛用の日焼け止めだの買ったり
ボデーケア用品も買ったし〜帽子もバーゲンだったので作家さんの一点ものなんて買っちゃったりして
ビーズパーツを探しに行ってウハウハしたりして
三ノ宮元町間をうろうろしまくってました
そして、また両手一杯に買い物袋を抱えて帰る羽目に。。。(´・ω・`)

ま、楽しかったからよし☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:インドカレー
夜:豚肉とにんにくの芽の炒めもの、マグロとアボカドのサラダ

お昼は三ノ宮で本格インドカレーの店でランチしてきました。3種類のカレーとライスとナンが盛り合わせてあるのが1000円でした〜( ̄▽ ̄)豆のカレーが激ウマでしたわ〜

7月26日

今日はちょっと企み事を思い付きまして
それに関しての調べものでネットの海をふよふよと泳いでおりました
んで、何をチョイスするのかは大体目星はつけました( ̄▽ ̄)
後は、私の腕次第。。。( ̄▽ ̄)
所要時間は20時間らしいが。。。いけるかな?
まあ、失敗したら目も当てられないので今の所はひみちゅ☆って事で

ネットの海をフヨフヨしていたり
家事を片付けたりしていたら夕方近くになってしまったので
慌てて美容院に明日の予約を入れまして;
ええ、そろそろ化けの皮が剥がれてきたので
新しい化けの皮をかぶりにいかないといけなくなってきたので;;

なので明日は神戸にお出かけ予定でつ
ついでに新しいお店の開拓だの
なくなった化粧品の補充だの
サンマリに向けての紫外線対策用のリキッドファンデだのを買いに行ってきます( ̄▽ ̄)
時間があったら手芸用品店や帽子屋さんにも行きたいな♪
最近新しくかわいい帽子を置いている店を見つけたのですよ〜
んでも、無駄遣いは。。ゴニョゴニョ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:塩焼きそば
夜:アジのしそ巻き天ぷら、ブロッコリーの洋風白あえ

パーパから大量の大葉をもらいまして、どうしたものかと考えて閃いたのがしそ巻の天ぷらでしたのん( ̄▽ ̄)天ぷら自体よりもアジの下処理の中骨を抜くのが大変でしたわ〜〜

7月25日

今日も仕事の前半は「アンパンマン」をかけてました☆
やっぱり今日ももうちと見てから帰る〜と
号泣する子あり、マーマが根負けして一緒にしばらく見てから帰る子ありと
アンパンマンパワーに少なからず感動いたしましたvv

それからディズニーアニメの名作「ピーターパン」をかけたのですが...

私はアニメはまともに見たことがなくて
もっぱらディズニーは絵本で読んでいたのですが
たしか...確か....
小さい頃にピーターパンを読んだ時には
ティンカーベルやウェンディのかわいさにキュンキュンしていたような記憶があったのですが...
確かかわいいキャラと思っていたのですが。。。

どうした事でしょう
大人の目でアニメの「ピーターパン」を見ると
フック船長よりもティンカーベルの方が黒いキャラに見えて仕方なかったでふ(;´Д`A ```
いや〜〜〜
ピーターパンと仲良くしているウェンディを抹殺するために
色々と企むティンカーベル。。。恐いよ?((((;´゚Д゚)))

と、結構アニメも見られたことから察しがつくと思いますが
今日は比較的暇ぷだったので
薬剤師の仕事以外の事務処理も手伝ってましてん
って、薬局の薬歴を電子化するのに伴いまして
今までの紙に記録していた薬歴のデーターをシュレッダーにかけて処理するので
事務のソフトが使えなくても問題ナッシングなのですよ
一度に入れる紙の量さえ間違えなければ。。。
( -ノェ-)コッショリ 一度にいれ過ぎてシュレッダーを破壊しかけたのはひみちゅ☆
ちょっとしたストレス解消にもなってすっきり☆しましたわ〜
ただ、半端でなく分量があるので7月に引っ越してきてからず〜っとやってきて
ようやく半分処理できたかな〜ってのがちと。。。(´・ω・`)
ふ、冬までに全部処理して薬局の中も(物理的に)すっきりしたらいいな。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:オムライス、サラダ
夜:豚肉のねぎ塩焼き、焼きなす

今日の晩ご飯はの1品は同居人のリクエストで「焼きなす」でした☆作り方は簡単ですが、熱いんだな〜これが。。。今日もなすを焼いている途中で脱水症状を起こしかけました;;

7月24日

今日はお子さまアニメの王道の
「アンパンマン」のDVDをかけてました( ̄▽ ̄)

いや〜凄いね!アンパンマン
今までのアニメとは子供の食い付きが違います
DVDをかけるようになって初めてもっとアニメが見たいと号泣する子供が約2名
待っている間もものすっご大人しく待ってるし

凄いや!アンパンマン!
愛と勇気しか友だちでなくても
日本中の子供はキミの味方だよ!

 

...多分←急に弱気

 

DVDの威力に感動しつつ仕事しておりました。うちへいですvv

 

今日はサンマリの次の日に休むと事務パートさんに伝えまして
そのついでに〜と経営者さんが10月に旅行に行くことも伝えましてん
多分経営者さんは10月にならないと伝えないと思うので
なるべく早めに心の準備をしていただこうと思いまして( ̄▽ ̄)
つかカレンダーの私が休みと書いているのと同じページにでかでか書いてあったので
伝えない訳にいかなかったのねん

。。。で、問題になったのが
まったりさん1人の日のパートさんの当番;;
この暇な時期でもまったりさんは患者さんを相変わらず待たせているらしいので
その間の待ち合い室の気まずい間に耐えるのが事務パートさん達はかな〜りいやん☆らしい
。。。だろうね( ̄▽ ̄)←そのあおりで仕事をまわされまくってキレた人

最終的にはどうなるかはわかりませんが
今日の時点ではみんなで譲り合いをしてましたわ〜
なんと言うか。。。頑張れ(*`・ω・´)q

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:明太クリームスパゲティ、サラダ
夜:エビとアスパラの炒めもの、オクラと湯葉のポン酢和え

今日の和え物は結構ヒットでした( ̄▽ ̄)湯葉って昔はすきではなかったのですが、最近とろ湯葉にハマってからだんだん乾燥湯葉もすきになってきた。。。気がする

7月23日

今日もお仕事☆

。。で、患者さんの薬を作る合間にまたDVDを見ていた訳ですが〜
今日は「人魚姫」だったのですよ〜

んで...
確か昔うちへいの幼いころに本で読んだ「人魚姫」って
人魚姫に助けられて王子が腹黒い人間の姫にだまくらかされて結婚して
悲しんだ人魚姫は海の泡になってしまいました〜
って結構ダークな話だった気がするのですが
今日見たのはなんか激しく変わっていてね
人魚姫が「海にゴミを捨てるな〜」って訴えに陸地にあがって王子と恋に落ちてですね
んでも王子は他の国の腹黒そうな姫と結婚しなくてはいけなくて〜
その式の時に声を取り戻した人魚姫とパーパの海の神様が出てきて
なんかわからんけど(接客してたもんで;)ハッピーエンドになってました;;
確かなにか他の童話も無理矢理ハッピーエンドになっていたような。。。
最近の童話はエンディングをハッピーエンドにしているのが多いのでしょうかねぇ?

と、とっても久しぶりにお子さま向けのアニメを見て思ったのでした☆

ちなみに午前の診察が終わって患者さんが来なくなったら
経営者さんがそそくさとDVDを「人魚姫」から
ストーンズのライブに変えてました〜
わたしはこっちの方が好みかもしれません( ̄▽ ̄)
でも、もっといいのはポルノのライブDVDですが。。。( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:焼そば
夜:とり肉とブロッコリーのマヨネーズ焼き、ゴーヤとカボチャの炒めサラダ

今日はゴーヤをサラダにしてみました〜いつも苦味に挫折するのですが、今日はあえたソースをかな〜り甘めでコクのあるものにしたので苦味もそんなに気にならずにおいしくいただけました☆

7月22日

今日は腐海から何とかHDはレスキューしてきまいた( ̄▽ ̄)
でも、電源の数の関係で今日はデータのチェックはしませんでした...
ま、また木曜日...かな?

そのかわり、と言ってはなんですが
金曜日のポルノのテレビ出演分を無事に録画できているかのチェックをしてました
Mステは大丈夫だろうと適当に流す(え?
いや、リアルタイムでも見てたから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もう一つの番組がね
なんか録画リストのサムネイルを見ると
どう見ても音楽番組には見えなかったから
いやん☆な予感がして再生してみたら
なんか、15分程ずれて録画予約をやらかしていたらしく
最初の15分程が前の番組だったのですよ

 

)゜0゜( ヒィィ

 

ポ、ポルノは無事なのか?!
といやん☆な汗をかきつつ早まわしすると
ポルノは番組で一番最初に出たので安心しまいた(´▽`) ホッ
ただ、ただすけしゃんの出番中に録画が終わってしまったのがちと残念な気が。。。

んで、今回のサポメンさんはライブでのサポメンさんと違ってましたよね?
多分ドラムが真助さんだと思ったのですが...

ごめん

真助さんにちとときめいた

つか真助さんのドラミングにときめいた☆

いや、もともと手数の多いドラマーさんがすきなもんでね?
真助さんのドラムのカッコよさにちとときめいてしまったのですわ( ̄▽ ̄)

 

で、でも

 

もちろん一番ははるたんなんだからねっ!

おまけ

今日のお献立

朝:焼きリゾット
昼:冷や汁
夜:和風ステーキ、なすとズッキーニの炒めマリネ

お昼は宮崎名産の冷や汁とやらのレトルトを買っていたのを作ってみた。きゅうりとしそを刻んでたっぷり入れたらおいしくいただけました☆冷やしたみそしるっぽかったですが、だしが効いていて冷たくてもおいしかったでつよ( ̄▽ ̄)

7月21日

( ´△`)アァ-

もう少しでHPのデータ完全復旧しそうでつ←まだ復旧できてなかった;;
お話と日記のファイルが尋常でなく増えていたので
直しても直しても終わらなくてね〜(* ̄ω ̄)・・・遠い目
やっとお休み状態のぽるぐらにうもんまで行き着いたから...って
リクエストコーナーが手付かずなことに今気付いた;;
(´;ω;`)ウウ…

と、今までHPのデータと
アプリの入れ直しに必死で忘れていたのですが
長年かけて集めたりお友達からいただいた
素敵写真だの素敵画像だのがHDの屑と消えていた事実に今日気付いたil||li_| ̄|○ il||li
それと同時に昔に外付けHDにOS9(今使っているより1つ前のOSね)の状態で
ある程度のデータを残してあった事にも気付いた\(*T▽T*)/
クラシックでOS9も入れてあるから昔の画像ファイルは残っているかも?!
とちょち期待していたり
つか、どうしてあんな大事なファイルをバックアップしていなかったのかと
過去のバックアップの設定をした自分に説教したいでつo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今日はもう外付けHDを探す気力がないので←我が家の腐海に沈んでいるらしい
明日レスキュー作業をしてファイルが残っているか試してみる!(*`・ω・´)q

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンとねぎのチーズリゾット
昼:キムチのぶっかけうどん
夜:キャベツとベーコンに蒸し煮、きゅうりとたまねぎのサラダ

今日は冷凍の細うどんを手違いで解凍してしまったので、取りあえず具はなかったけどキムチを大量投入してぶっかけ用のつゆをかけて食べてみた;ちょちキムチいれすぎたネ(´・ω・`)

7月20日

今日は珍しくMステをリアルタイムで見ています〜
ちょっと前に『孫』のその後の歌ってのを見てどっちらけしちゃいました☆てへ
今回もポルノの2人はさりげにタモリさん周辺に座っているので良く見える(ΦωΦ)ふふふ・・・・
んにしても、はるたん相変わらず長くのばしたいのか切りたいのかどっちやねん!
って突っ込み入れちゃう髪型ですなぁ

いつもは同居人がチャンネルを変えまくるので見られないので
かな〜りひさしぶりのリアルタイムのテレビ鑑賞なのですが
ひさしぶりすぎて異常にドキがムネムネ...じゃなくて
ムネがドキドキいたします
あ、昭仁くん、今日は噛むかなぁ...
噛まなかったらどうしよう....(え?

 

と、テンションは一応高めでがんばっているのですが
どうも近畿地方に低気圧の野郎がいらさっているらしく
今日の夕方から頭痛がひどくなってきて(´;ω;`)ウウ…
痛み止めを飲んで(でも、低気圧のは薬も効きにくいのですよね;)
はるたんを見てはテンション上げて踏ん張っております〜

そろそろポルノの番みたいなので今日はここらで失礼しまふ☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:納豆冷やしそば
夜:とり肉のピカタ、なすのしぎ焼き

昨日買ったものの食べきれなかった冷やしそばを今日のお昼にまわしました(*'-'*)日本そばは冷やしの方が好きなの|ω・`)コッソリ・・・

7月19日

今日はタマちゃんのツアー以来はぢめての
Tまるとランチデートしてきました☆

今日はTまるもライブも終わって落ち着いていたので
ちゃんと待ち合わせのカフェの前にちゃんと辿り着いていたので安心☆
で、粉ものが食べたいよね〜と話していた私達
駅の近くにあるお好み屋さんにてランチしてまいりました〜

ランチ後は
お茶の時間までTまるのお気に入りの帽子の店に行って
(どうもその店の東京店はタマちゃんもお気に入りらしい)
タマちゃんのかぶっていた帽子ってこれかなぁ?なんて
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・としながら帽子を探してみたり
おなのこ用の帽子を髪の毛をグシャグシャにしつつかぶりまくったりしておりました
。。。で( ̄▽ ̄)
Tまるは帽子2つを衝動買いしておりました〜
わ、私は我慢したんだからねっ!

お茶の時間も近付いてきたから〜と
お目当ての店に行くも
改装工事で閉まっていてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
。。。で、今いち土地カンのない2人は近くにあるアフタヌーンティールームでお茶してきましたよ?
ちょちお高くつきましたが、ゆっくりできたからいいか☆
それから2〜3時間お茶しながらTまるのタマちゃんツアーの武勇伝の数々を聞いてました〜
相変わらずの面白いお土産話にヒャ〜ヒャ〜喜びながら聞いていたら
あっと言う間に夕方に〜
いや〜時間が経つのって早いよね☆

で、ちょちリキッドファンデを見てから
お互いの晩ご飯を買い込んでバイバイいたしました〜
今回も楽しかったでふ(^◇^)
Tまる、おもしろ話の数々ありがとうね〜(@´▽`@)ノ"

おまけ

今日のお献立

朝:パン、カップスープ
昼:お好み焼き
夜:かれいの煮付け、きゅうりのサラダ、ご飯

今日は同居人が泊まりの仕事なので〜晩ご飯はお惣菜の店で買ってきた煮つけと残りもののサラダでした☆本当はおそばも買っていたのですが、これにおそばまで食べたら多すぎだな、と明日のお昼にまわしてみたり( ̄▽ ̄)

7月18日

今日はスゴとほぼ同時期に手術をした『ワイルドキャット・モモちゃん』
の飼い主さんと一緒に仕事をする日でした〜

んで、スゴのようにモモちゃんも元気がないのかしら?
と思って様子を聞くと...

確かに元気はいつもほどなかったらしいです
んがっ!
『ワイルドキャット』の二つ名を持つモモちゃん
大人しいと言いつつも
ワイルドなのはワイルドだったらしく
そして
手術に強制連行されたのがよっぽど腹が立ったらしく
2〜3日前まで飼い主さんの側に寄り付かなかったそうで;
下手に近付くと「フーッ!!!」と威嚇してきたそうで;;
2〜3日前からや〜っと空腹の時には近くによってくるようになったそうです;;;
んでも、まだ心無しか怒っているらしいです;;;;
さすが、ワイルドキャット...痛みを怒りのエネルギーに変えたね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:焼きカレーパン、スープ
昼:冷やしうどん、煮豚
夜:牛肉とかぼちゃのバルサミコ炒め、長芋と明太子のサラダ

晩ご飯の炒め物は酢を効かせてさっぱりと仕上げております〜夏にはさっぱりメニューがいいですよねvv

7月17日

今日は連休明けの火曜日でしたね〜
休み明けの医院さんって混むのですよね〜
あ〜今日はフラゲは無理かも?
と半ば諦め気味だったのですが
確かに患者さんの人数は多かったのですが
昼前には患者さんもひと段落ついて、ほぼ定時に帰ってこれました
なので安心してフラゲしてきましたよ?『リンク』( ̄▽ ̄)

。。。で
今日は職場のお話を少々

 

薬局に行くと店に新しく液晶テレビが導入されておりました☆
いや〜液晶テレビの画面ってきれいネ
もっともテレビ番組を見られるわけではなく(アンテナつけてないらしい;)
お子さま向けのDVDを再生するようにしているのですが
『アイスエイジ』を再生していたので
もっと仕事が暇だったらもっとじっくり見てみたかったでつ☆←かなり見たかったらしい

そこで、改めて待ち合い室を見ると
ちょ〜っとばかしテレビを見るのには不便そうだったのですよ
それに、今の椅子の配置は事務パートさんには不評だったのもあり
更に今日薬局に着いた途端に毒舌さんが椅子の配置について
ブツブツブツブツ...と私に文句を言ってきて
かる〜くプチッと切れたわたくし
天然ちゃんとその場で待ち合い室の模様替えをしちゃいました☆てへ

まあ、毒舌さんはまだ「掃除がしにくい」とぶーたれてましたが
待ち合い室はチミの仕事のしやすさの為にあるのではないよ☆
と軽く無視

しばらくして患者さんがドッカンドッカン来だしたので
お得意さまの患者さんのばさま方に「椅子の配置変えたけどどうかなぁ?」って聞いたら
かな〜りの好感触だったので
「ほ〜れ、御覧( ̄▽ ̄)」と当分この配置で様子を見る事に決定☆
さて、明日経営者さんに報告しておかなくてはね〜

おまけ

今日のお献立

朝:中華風のスープ、パン
昼:エビとイカとブロッコリーのしお焼そば
夜:アサリとハクサイの蒸し物、和風のポテトサラダ

今日はアサリと白菜を一緒に酒蒸しにしてみました〜アサリの旨味が白菜にしみ込んでウマウマ( ̄▽ ̄)。。。で、お約束のように唯一砂の残っていたアサリは同居人の元に。。。x・)ぷっ

7月16日

そうそう
昨日のお昼の話になるのですが...

↓のおまけに書いてあるように
昨日は「サーモンとブロッコリーのクリームパスタ」を作ったのですよ
んで、サーモンの臭みを抜こうとね、思ってね
いつもだったら白ワインを入れて煮詰めるんだけど
昨日はちょ〜っと気分を変えて
ブランデーをフランベしちゃおう☆って思っちゃったのですよ
うちは同居人もブランデーは嗜まないし
私は...飲んだら死ぬと思うので(爆)
料理かお菓子づくりにしか使いようがないのですよ
んで、最近はお菓子は作らなくなったので
今回久々〜にブランデーを使おうかな、と思いまして

で...
ひさしぶりに取り出したブランデーは心無しか濃縮されたっぽく
以前より色が濃くなっていたような気がしましたが
「まあ、燃やしちまえば問題ないよね☆」←え
と思って勢い良くフライパンに投入して〜
フライパンを傾けて火を付けt...

ボッ

 

Σ(゜◇゜;) ゲッ

 

燃え過ぎです

 

明らかに燃え上がり過ぎです。。。フライパン

 

どどどどうしよう...

 

中のねぎが香ばしく焦げてるし;;

 

(@Д@; アセアセ・・・

 

と尋常でない勢いでフランベしちゃいましたが
なんとか大事にいたる事はなく
ちょちねぎが香ばしく焦げたくらいでフランベ終了いたしました
後は生クリームを入れて煮詰めて完成だったのですが。。。
ちょっとしょっぱかったけど比較的美味にできたのですが。。。

黒い。。il||li_| ̄|○ il||li

おまけ

今日のお献立

朝:春雨サラダの残り、パン
昼:たこ焼き
夜:エビとアスパラと卵の炒めもの、きゅうりの粒マスタード和え

お昼はスーパーの出店のたこ焼きを思わず購入したのです。。。が。。。にぃちゃんが間違って私の分もマヨネーズをトッピングしちゃってね。まあいいか、とそのまま持ち帰って食べたら胸焼けしましたil||li_| ̄|○ il||liまだ低気圧の影響からは胃腸は完全には抜けていなかった模様(´;ω;`)ウウ…

7月15日

今日は時間が経つにつれて
どんどんと頭痛が軽くなってきまして
夜にはすっかり頭痛は治ってすっきり爽やか☆になってました
。。。やっぱり原因は台風だったのか?
気圧か?気圧なのか?!
そんなデリケートではなかったはずなのになぜ???

 

まさか。。。

 

イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)←現実逃避に走るの図

 

で、まだ午前中は頭痛が少々残っていたので
家で大人しく
ごくごく大人しく
サイトからひっぱってきたHPのデータの整理をしていました

どうも今使っているサーバーさんが
普段は大きなバナー広告がないのですっきりしているのですが
今回のようにデータをサーバーからひっぱってくるとね
どうしても文字の広告が一緒に入っちゃうのですよ;
結構地味に邪魔なので1ページずつ一番上と一番下にある広告を消していっていましてん

んで、ついでに自分の書いた話を読んでいたら
恥ずかしい話あり、プッと吹く話あり、書き直したい話ありで
なかなか我ながら面白かった( ̄▽ ̄)
ついでにオリジナル話がどこまで書いていたか忘れていたので
それもチェックしてきた( ̄▽ ̄)(え?

...で、読みなおしているうちに
前のシリーズで「このキャラの設定は。。」って聞かれていたのを思い出したので
そのうちそれも書かなくては〜と思ったり

何より
こないだのHDクラ〜〜ッシュでお星様になったお話を書き直さないと_| ̄|〇

が、がんばるぞい!

 

☆11時15分追記☆

はるたんのブログが更新されてました

 

 

 

 

 


スゴの手術が無事に終了したようです
まだ鎮静剤の影響で元気がないようなのがちと心配ですが
これで一安心でつね(´▽`) ホッ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:サーモンとブロッコリーのクリームパスタ
夜:焼き餃子、春雨と海草のサラダ

今日はお昼をちょ〜っとだけがんばった☆でも、ひさしぶりにクリームソースを作ったけどちょちしょっぱかったかも(´・ω・`)

7月14日

今日もまだ頭痛がいたかったです(´;ω;`)ウウ…
。。。が
台風が刻々と迫っていると言うのに我が家にはな〜んの貯えもなく
つか米さえも底を尽きかけていたので
さすがにこれはヤバいよな〜〜〜と
重い腰と頭をよっこらしょっと上げて
近所のスーパーまで買い出しに出かけましたよ?

うん、行きはまだよかった
風は強かったけど雨は殆ど降っていなかったから
傘をささなくてもスーパーまで無事にいけたしね☆

で、買い物を終えて出てきたら。。。

なんだか雨が尋常でなく降っているのですが?
風も結構強めなのですが?
この中を歩いて帰らないといけないのですが?

 

(´;ω;`)ウウ…

 

。。。。(( T_T)トボトボ

 

ええ、雨の中歩いて帰りましたよ?
たかだか10分弱の道のりでしたが
尋常でなく濡れまくって帰ってきましたよ?
荷物を仕舞こんでから服だのマイバックだのを干しましたよ?
。。あ
靴に新聞紙入れておくの忘れた(爆)
後で入れておかなくてはっ

で、お昼を終わってからはベランダに置いてある諸々のブツを
家に運び込みましたのん
過去にどこぞかのマンションでベランダに置いてあった物置きが吹っ飛んで
近所の家の駐車スペースの屋根をぶち破って
ものすごいトラブルになったって話を聞いたので;;←すこぶる小心者

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ
昼:サンドイッチ
夜:牛肉となすのオイスター炒め、焼きまいたけのゆず胡椒和え

今日の和え物は網でカリカリになるまで焼いたまいたけにゆず胡椒を溶いたポン酢しょうゆをかけたものです〜柚子しょうのピリっとした風味がおいしかったでつよ( ̄▽ ̄)

7月13日

(´;ω;`)ウウ…

台風が近付いてきて
気圧が普段と変わってきているせいなのかどうかはわかりませんが
今日の夕方辺りから頭が痛い&気持ちが悪いでつ(´;ω;`)ウウ…

んで、痛み止めを飲んでちょちましになったから〜と
晩ご飯をちょち食べたら気分の悪さが復活(´;ω;`)ウウ…
ついでに頭痛も復活(´;ω;`)ウウ…

今は再び痛み止めを飲んで安静にしておりますのん
ああ、でも寝過ぎるとそれはそれで頭痛の素になるからなぁ
早くなおってくれないかしら〜

と、私が頭痛でテンションが低い横で
仕事用のパソが壊れたからと
最新のPCのパンフを大量に持って帰ってきて
「地デジを見られるらしいけどアンテナはどうなるんや?」
と私に問いかけてくる同居人

そんなん知るかい(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

うちのパソ子ことMacちんにはそんなハイカラな機能はついてないも〜ん
つか仕事に使うのに地デジなんて必要なのか?
と突っ込みたい気持ちはあれども
頭痛でそんな気力もなく〜〜
力なく「知らん。。。」と返すのが精一杯でございました〜〜〜へろへろへろ〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:オートミール(雑炊風)
昼:鯖の味噌煮とひじきご飯
夜:牛肉のすき煮、オクラとトマトの和え物

7月12日

今週の仕事も終わったので
今日さっそくサンマリの時に泊まるホテルを予約してきた〜!

えっとね
1日と2日の2泊でvv(え?

いえね
一昨日ののっぽとの電話で思っていたよりかな〜り場所が良さげだったので
ちょ〜っと早めに並んで良いポジションを狙ってみようかという事になりまして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
夜中の広島に降り立つことに相成りましてん☆
今はまだ9月の時刻表が出ていないから正確にはわからないけど
おそらく11時半過ぎたころに広島駅に降り立ってホテルに向かう所存にございます〜
うう。。。12時までにホテルに着くかなあ。。。(ウェルカムコーヒーが飲みたいらしい)

で、こないだの電話で
野外に向けてのお買い物の話をしていて
紫外線対策のリキッドファンデを買ってなかった自分に気付き
のっぽにお勧めメーカーを教えてもらったのですわ
(ジバンシィは高いから…( ̄。 ̄;)ブツブツ)
週末にでも買いに行こうと思っていたら台風が向かっているそうで;;
嵐の中を押してまで買うものでもないから来週にしようかしら?
なんて思ってみたりしています〜

おまけ

今日のお献立

朝:アスパラとハムのリゾット
昼:明太子ご飯、味噌汁、野菜の煮つけ
夜:豚肉の揚げ煮、エビとアボカドのサラダ

今日のサラダのドレッシングははちみつが入ったちょっと甘めのドレッシングなのです。それだけ味見すると「??」って感じなのですが、エビやアボカドにとっても合うんだよね☆

7月11日

今日『haru☆jp』がまた更新されていましてん
えっらい今月は気合いが入っているなぁと思いつつ読んでいると
あのラブリーわんこのスゴが体調不良との事
明後日手術だって。。(´;ω;`)ウウ…
手術の無事を祈ってましてよ?

 

と、偶然ではありますが
今日うちの事務パートさんの家のワイルドキャットの『モモちゃん』が
避妊手術を受けることになりました。
最初は避妊手術はしないつもりだったのですが
恋の季節の鳴き声で寝られなくて限界だ〜と
手術する事にしたそうでつ(´・ω・`)

んで、このモモちゃん
ワイルドキャットと書いているように
とってもワイルド..つか凶暴ネコちゃんで
子猫の頃から飼い主のパートさんにさえも
情け容赦なくネコパ〜〜ンチ☆してきていたので
常に流血の跡が手足に残っていたのですよ;;

当然モモちゃん
動物病院でも大人しくしている訳はなく
毎回ドクターと看護士さんとパートさんと3人掛かりで押さえ付けて診察していたそうなので
今日の手術も(息子ちゃんがモモちゃんをつれていったそうですが)
「モモちゃんの手術よりも先生が無事かが心配....」と
ネコちゃんよりドクターの身の安全を心配しておりました;;

今日の夕方に迎えに行くそうなのですが
どうなったのか心配でつ
。。。。。。もちろんモモちゃんの身を心配しているのですよ?

おまけ

今日のお献立

朝:昨日のトマト煮込みの残り、パン
昼:おにぎり、鳥の照焼き、サラダ、味噌汁
夜:ホルモンともやしの炒めもの、ワカメと大根とエノキのごまサラダ

晩ご飯にはコテッチャンを使っての炒め物にサラダを添えてみた〜☆ドレッシングの酢がちと多すぎて酸っぱい仕上がりになってしまった_| ̄|〇

7月10日

今日の夕方に我が友のっぽから電話がかかってきました☆
。。。で、サンマリのチケットのブロックを聞いたのですが。。。
メールでは「あんまり良くないかも〜」と書いてあったのですが。。。
私が今までサンマリに行ったうちで一番いい場所だったので
思わず「いや、それはむっちゃいい場所だから」と突っ込んでしまいました☆てへ

それからサンマリの時の打ち合わせだのなんだので
かれこれ1時間ちょい話し込んでしまいましたわ〜
いや〜面白かったさぁ〜( ̄▽ ̄)

。。。で、結局こないだ2人で打ち上げをした店の名前は
2人がかりでも思い出せず。。。
まあ、某駐車場からまっすぐ歩いていったら辿り着いたから
今回もあっこからまっすぐ歩けばたどり着けるさぁ〜
と限り無くアバウトな結論にいたりました〜☆

今週の仕事が終わったらそろそろホテルの手配しなくっちゃ☆
(^ー^* )フフ♪

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:スパゲティペペロンチーノ、サラダ
夜:とり肉と夏野菜のトマト煮込み、長いもの明太マヨ和え

夏野菜がおいしい季節になったのでトマト味で煮込んでみました( ̄▽ ̄)とり肉を一緒に煮込んでボリュームアップだじょ☆

7月9日

新しい薬局にこしてから1週間経ちました
先週教えてもらったパソ子の入力も無事に忘れることなく
まったりさんも働いていたはずなのに
なぜ〜か木曜日分から溜まっていた処方せんの入力を済ませたりなんぞしつつ
どうにかこうにか日々の仕事は回るようになってきました
。。。まあ、片づけは相変わらず進んでいませんが;;

で、仕事は段々と慣れては来たのですが
どうも1週間経っても慣れないものが1つ...

それは....

 

‖WC||ー ̄)ノ

 

ト・イ・レでございます;;

いやね
今回新しく建物をたてるにあたってね
経営者さんは基準薬局ってものの指定を受けようとしたのね
基準薬局ってのになると保険請求の時に普通の薬局より加算されるものがあるのですが
「基準」と書かれているからには色々と建て方にも規制があるらしく
その規制の1つが「車椅子に乗ったままでも使えるトイレ」らしいのですよ
。。で、今回うちの薬局のトイレ
車椅子に乗ったままクルクル回れるんじゃないか?って程ひろ〜く作られたのですよ
多分薬局で一番のびのびできるスペースではないかと思われ。。。

んで、どうも経営者さん調子に乗ったらしく
トイレの便器も最新のモデルを導入したらしいのですよ
なんでも、洗剤を入れるところがあって
流すだけで日々の掃除をしなくてもきれいなままらしいのです
んでもってウォシュレットも我が家よりず〜っといいのが付いてまして
微調整だの乾燥だのなんだの色々ついているのですよ

。。。で、このトイレ
人が入るのをセンサーで感知して
自動でトイレの蓋がパカッと開くのですよ
これがまた毎回トイレのドアを閉めようと後ろを向いた瞬間に
音を立てて「パカッ」と開くものだから
毎回毎回

Σ(゜Д゜ υ)

とおののいてしまう訳ですよ。。。
どうして毎回人が背中を見せた瞬間に開くのか。。。_| ̄|〇
早く動揺せずにトビラを閉められるようになりたひ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:チキンドリア、サラダ
夜:とうふのエビあんかけ、ほうれんそうのごま和え

今日は中途半端に残っているエビとほうれんそうをどうにかしたいとレシピを探したらこうなりました( ̄▽ ̄)あんかけはコンソメを使っているので和洋折衷な味付けだったけどおいしかったよ☆

7月8日

今日サンマリのサイトを見て
衝撃の事実ハケーン
な、なんと....

今年は会場の周辺に駐車場が用意されてない..._| ̄|〇

確か一昨年辺りは駐車場があったと思うのよ
車で来てる人みたし
それが...それが...

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん ←のっぽに車を出してもらうつもりだったらしい

どうしよ〜困ったにょろ
あの辺って市内まで脱出するの大変だにょろ
市内で打ち上げするのだったらやっぱり市電に乗るのがいいかなぁ?
う〜ん、どうしよう...
また相談する事が増えたにょろ
あ、それからのっぽよ
前回一緒に飲んだ店、今回も行きたいのだけど場所覚えてる?←ここで聞くな
あの店のレタスチャーハン今回こそ完食したいにょろ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ローストチキンのサンドイッチ、サラダ
昼:キムチ入りのぶっかけうどん
夜:ピーマンと豚肉のみそ炒め、きゅうりと油揚げの和え物

お昼はちょ〜っと変わった冷やしうどんを食べたいじょ☆と思ってキムチをどっちゃり乗せてみた( ̄▽ ̄)最近のお気に入りのキムチは牛角キムチだったり〜♪

7月7日

今日はマンションで一斉に下水管の清掃があったので
朝から下水周りの片づけ&掃除におおわらわでした〜
洗濯機周りの溝ってこんな時でもないとふき掃除できないもんね;;
いや〜久々に防水バンを拭き倒してすっきりしたさぁ☆

で、清掃が終わって
外に出していた諸々のブツを仕舞いこんで気分もスッキリ☆してから
びぱすをち〜っとだけ読んでみた
結構(・x・)ぷっと笑える事も書いてあったりして楽しめましたわ〜

そうそう
以前に愛用していた顔文字の辞書をようやく設定できましてん☆
今日からはまた顔文字をどんどん使えるのでうれしいですわ( *´∀`*)
いくつかは探して登録しなおさないといけないけど
今までよりはずっと楽になりましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:スパゲティカルボナーラ、サラダ
夜:ウナギの玉子とじ、小芋のごまペースト煮

今日はいつもの小芋の煮っころがしに練りごまを投入してみました。ごまのまったり感と小芋のまったり感がなかなか合っていい感じでしたわ〜

7月6日

今日はず〜っと買いそびれていたビパスを買いに
街まで出てきちゃいました☆

んで、まっ先にビパスを確保してから
ショッピングセンターの中をふらふら〜ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。とふらついていると〜
きちんと系の服を置いている店でバーゲンをしていたので
ついついヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラと吸い込まれてしまった;;

すると!
かごバッグの以前から欲しかったのが
冗談のような値段になって売っていたので
『これは買わないと!』と即買いしちゃいました☆てへ
今度のTまるとのおデートか、ブログをとおしての友だちとの甘党おデートの時に持っていこ♪
サンマリは...無理だな(爆)
1日でホコリまみれになってしまふもの...(´・ω・`)

まあ、そんなこんなで予定外の買い物もしてしまいましたが
ビパスを無事にゲットできて安心しますた( ̄▽ ̄)
なんせ発売されてから日数が結構経っていたから売り切れているかも〜〜
と密かにドキドキしていたのだ〜

家に帰ってビパスを広げて巻頭記事...は斜読みですが(こら
写真を見て今週の疲れを取りました( ̄▽ ̄)
いや〜〜癒されますなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、サラダ
昼:ケンタのチキン(´∀`)
夜:カブのツナミルクあんかけ、ひじきのサラダ

今日もメインはお野菜だじょ( ̄▽ ̄)シーズン終わりで安売りしていた小カブをあんかけにしてみた〜☆ツナの味が効いていてんまんま( ̄▽ ̄)

7月5日

今日はようやくのお休み☆
天気もいいし、家事がんばらなきゃ☆

...と、朝起き抜けには思っていたのですよ?
でもね(´;ω;`)ウウ…

こんな気合いの入っている日に限っておなのこに..._| ̄|〇
おなのこの時には冬眠する熊並みに眠くなるわ
痛み止めは飲んだものの効いてくるスピードが
痛みの増していくスピードに間に合わないわで
結局昼過ぎまでは夏眠してました_| ̄|〇

でも、昼にはなんとか持ち直してきたので
時々休みつつも
今まで引っ越し疲れでためていたアイロン掛けと
手を抜き倒していた掃除を済ませて心持ちすっきりいたしました☆
まあ、調子が悪いのは私の場合は1日だけなので
明日には復活していると思いまつ。ハイ

おまけ

今日のお献立

朝:ハンバーガー
昼:ビビンバ、味噌汁
夜:野菜と卵のオーブン焼き、アボカドと大根のマヨサラダ

今日の晩御飯は野菜たっぷりのメニューでつ☆野菜はちと甘めに味をつけているのがポインツ( ̄▽ ̄)

7月4日

今日も薬局に着いたら
いろんな物の場所がチョコチョコ変わってたネ
あ〜〜〜また覚えなおしだ。。。

。。。とへこみかけていたら
経営者さんから新しい仕事を仰せつかりました〜
とうとうパソ子さんでの作業をしなくてはいけなくなりましてね?
処方せんをみながら指導した事を入力していってくれって事でして
まあ、操作は単純だったのですが...

私はこの日がパソ子さんを触るのがはぢめてなのですよ?
このソフトの基本操作なんて引っ越し前にマニュアルを流し読みをしただけなのですよ?
経営者さん、お願いだから基本操作をマスターしているのを前提にして説明するのは止めてくだしゃい_| ̄|〇
検索をする時に頭に「9」をつけるなんてマヌアルに載ってなかったネ_| ̄|〇

で、操作を始めたのですが...
家ではずーっとMacを使っているから忘れていたのだけど
ウィンドウズのマウスって2ボタンだったのね
...使いにくいじょ...(´・ω・`)
クリックする時にマウスのどちら側をクリックしないといけないかいちいち考えないと行けないからめんどくさ〜〜い
と、しばらく意味なく右クリックのメニューを出しつつ
マウスと格闘しておりました〜
ソフトの扱い方よりマウスの方が難敵ネ...

今日で今週のお仕事は終わりなので
来週まで入力する事はないのだけど〜
月曜日までソフトの扱い方とマウスの使い方を覚えてられるか不安だ。。。
また右クリック連発しそうだなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:ピビン麺
夜:トマトソースのハンバーグ、ズッキーニとえびのナムル

ホールトマトとミンチが家にあったので、ハンバーグをホールトマトで作ったソースで煮込んでみた〜!煮込むと生煮えになることがないから安心ネ(・∀・)

7月3日

え〜
新しい店鋪で営業を始めて2日目...
まだ錠剤の配置も粉薬の配置もぐっちゃぐっちゃで訳がわからない状態で〜

突然薬剤師1人で仕事だよ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

経営者さんの休みの日とは言え
まさか本当に1人で仕事と片付けをするとは思わなかったさぁ〜
まあ、片付けもできない奴と思われるのもしゃくだったのでやりましたけど(・∀・)
取りあえず薬の棚が踏み台がないと薬をとれない状態なのを早くどうにかしてほすぃ...
それか、踏み台をもう一つ買ってほすぃ...

患者さんの人数は少なめだったので、まだ救いはあったのですが
事務パートさん達が「寒い〜」と言っている中で
ひとり汗だくになって昇降運動していたので大変ちゅかれました(´;ω; `)
明日はどこを片付けようかなぁ〜〜〜ヘロヘロヘロ〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト
昼:煮込みラーメン(?!)
夜:八宝菜、トマトと長いものサラダ

八宝菜って下準備をしてしまえば一気に作れるのだけど、その下準備がめんどくさくて(種類が多いから;)なかなか作らないのですが、今日はひさしぶりに作ってみた。結構味付けもいい感じにできて御機嫌でつ( ̄▽ ̄)

7月2日

本日は引っ越してから
はぢめての営業でございました〜〜〜
疲れた〜〜〜ヘロヘロヘロ〜〜〜ン

何が大変って
経営者さんが「引っ越したついでに事務用のソフトも変えちゃえ☆」ってパソコンソフトを変えてしまったので
突然エラーは起こるは、用紙の設定は無茶苦茶だわ
はり薬も座薬も『ぬりぐすり』って印刷しやがるわで
事務パートさんパニ〜ク☆を起こしちゃいまして
いつまで待っても処方せんが回ってこないので薬も作れず
あんまりの惨状に薬代のいらない患者さんを取りあえずまわしてもらって
久々に薬袋を手書きしましたがな_| ̄|〇

んで、ようやく薬を作ろうとしても
まだ、どこに何があるかも把握できてないので
アワアワしっぱなしで〜
いやん☆な汗が全身から出まくりですよ_| ̄|〇

んで、一番気が短い経営者さんがきれそうになったので
奥さんと私とでやるから、と薬務課にいてこ〜い!とほうり出して
患者さんがひと段落つくまでお外にいってもらいました〜
これがまた、何かの嫌がらせのようにやたらとハイペースで患者さんが来て
途中で泣きそうになったりなんぞして;;

んで、あいた時間に
袋に入っている錠剤を本来の場所に戻したり
水薬や粉薬の配置をいぢったりしていたら
あっという間に仕事の時間が終わりですよ
帰る前に明日やる仕事を言い付かっているから
明日も休みなしで働かないといかんみたいだし_| ̄|〇
うう...しんどいにょ...

おまけ

今日のお献立

朝:カレースープ、パン
昼:冷やしうどん、とうふの炒めもの
夜:ぶりの照焼き、インゲンとひき肉の炒め煮

お昼はあつさに負けて冷やしうどんにしてしまいました;で、でも具はたっぷりとのせてみたのですよ?

7月1日

怒濤の引っ越しから一夜明け〜
今日から7月でございます〜
って..もう1年の半分過ぎたんや!
は、はやっ!

...と6月まではポルノのツアーだのタマちゃんのツアーだの
ついでに(え?)引っ越しだのとばたばたしていましたが
今月、来月は一応まったりと過ごせそうです

引っ越しの片づけのことは考えない。。。考えない。。。

まあ、昨日のうちに
サンマリのチケットも取ってもらうようにお願いしていたのは確保してもらえたらしいので
9月に入ったら早々に遠征なので2ヶ月は大人しく積み立てをしておこうと思います☆
今回はどんなプランをたてたものか、悩ましいわ〜
ホテルとの交渉しだいでプランはかな〜り変わるんで。。
そりから忘れないうちに新幹線のチケットを買っておかないといけないわん☆

野外グッズどうしよう..
我が友のっぽよ...
家に宅配便でおくってもいいかなぁ?(こら)

おまけ

今日のお献立

朝:和風仕立てのオートミール
昼:具は適当に入れた(こら)うどん
夜:ロールイカの空揚げ、春菊の黒ごま和え

今日は同居人が休日出勤だったのでむっちゃ手抜きな昼御飯( ̄▽ ̄)晩御飯のイカの空揚げは相変わらずスリルとサスペンス満点☆でした〜

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策