8月31日

昨日荷造りは殆ど終わったわい!
と思っていたのですが。。。
おぱんちゅだのブラだのコンタクトだのをすっかり入れていなかったのに
今日の午後気付きました(´・ω・`)
忘れちゃいけないものばかりじゃ〜んじゃ〜んじゃ〜〜ん;;

と、慌ててブツを入れまして
今度こそ忘れ物はないはず...はず...だにょ?

で、荷造りを終えて気付いたのですが
野外セットの大物がない分いつもより荷物が少ないはずなのに
なぜ〜〜〜か
いつものコロコロ(キャリー)がパンパンになってまして;;
も、もしかしてサンマリの当日の履き替えのスニーカーが敗因なんだろうか???
か、帰りは一緒に送ってもらってもよい?>私信
つか野外セット届いた?>更に私信

 

さて、明日の夜から
広島に向けて旅立ちます〜
しばし、更新はお休みしますが
もしかしたら某所から更新するかもしれません。'`ィ

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、スープ
昼:ラーメン
夜:イワシのパン粉焼き、キャベツのスープ煮

イワシは最初トマト煮にしようと思ったのですが、材料が全然揃っていないのに気付いて急遽家にある材料ででもできるパン粉焼きに変更☆チーズとニンニクを混ぜ込んだパン粉で焼くとおいしいじょ( ̄▽ ̄)

8月30日

アルバムとサンマリに心浮かれているのはいいけれど
肝心のサンマリ行きの旅行準備をま〜ったくしていないのを今日思い出して
ようやく荷造り始めました;;
あ、野外セットを送るのだけは覚えていたからね
朝から郵便局に荷物を運び込んではいたのですよ

。。。最初送り先ののっぽの家の住所をメモらずに行きかけたのはひみちゅ☆

自分の漢らしさにちと泣けた(´;ω;`)ウウ…

まあ、エレベーターに乗り込む前に気付いて
慌てて住所をメモっていきましたけどね?
た、多分明日の午前中には届くと思うからっ>私信

そりから服だの野外セットのこまごましたのとか
化け道具とかを詰め込んでいたら結構な量になりまして
やっぱり大物を送ってしまったのは正解と思いました( ̄▽ ̄)

明日はのっぽん家へのお土産と〜
私が留守の間の同居人の食べ物だのを仕入れて
カレーの仕込みもしなくては。。。
それからアルバムを聞き込むのも忘れないように〜〜

 

。。って何かやってくれるのかな?どうかな?|ω・`)コッソリ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:パスタ入りのスープ
昼:鶏とじゃがいものリゾット
夜:鶏ハム、さつまいものレモン煮

一昨日から準備をしていた鶏ハムがやっと今日完成しました☆鶏の胸肉がこんなにしっとりと仕上がるとは驚きでした〜また安売りの時にまとめ買いして作っちゃおっと♪

8月29日

今日はne☆
店にアルバムをもって行ったら経営者さんも気にいったらしくて
午前中はず〜っと裏のBGMは『PORNO GRAFFITTI』でございました( ̄▽ ̄)
いや〜楽しく仕事できましたわ〜

ただ。。。

前ではDVDをかけていたのですが
それが『アン○ン○ン』だったので(子供の食いつきが他のアニメと全然違うのよ)
処方せんが回ってくるまで調剤室と待ち合い室の境目で待っていると
視覚的には『アン○ン○ン』で聴覚的には『PORNO GRAFFITTI』って
なかなかシュールな状態になっていたり
『ア○パ○マ○マーチ』とアルバム曲が混じったりして
これもまたシュールな状態だったりしたのがアレでしたが;;
まあ、楽しく仕事できたから良しとしよう( ̄▽ ̄)

んで、ちょち質問だったりしますが

 

。。。。

 

 


『Please say yes,yes,yes』の手拍子はサンマリ前に練習しておくべきでしょうか?|ω・`)コッソリ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:広島土産のつけめん
夜:イカとブロッコリーの塩いため、ズッキーニのジョン

晩ご飯のジョンってのは韓国風のピカタみたいなのって言うか〜おやきみたいなのって言うか〜要は衣を付けて焼いたやつです〜思った以上においしくてこればかり食べていたらお腹イパーイになりまいた( ̄▽ ̄)

8月28日

 

フラゲしてきた!!!!

 

今日は仕事も定時で終わったので
街まで事務パートさんのお仕事話につきあった後に
タワレコにはるたん。。。
もとい
にゅうアルバムをお迎えにいってきまいた☆
店内に『リンク』のPVが流れていたものだったから
思わず顔のパーツをことごとく緩めながら(=゜ρ゜=)ボヘーーとしばし見つめてしまった
。。。かなり危険な人度が高かったと思われ。。。;;

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と我に帰って
そそくさとアルバムを迎えに行こうとしたら
レジの真ん前におばさま。。。つかばばさまの団体が固まっていて
もう少しの所で予約表をおにぃさんに渡せず
私とおにぃさんとで(早よのけやぁ!)と怒りオーラを燃やしつつ
2人でアワアワする事しばし
ようやく予約表を渡す事も出来てアルバム「PORNO GRAFFITTI」をゲッツ☆

後は食べ物を買い込んでそそくさと家に戻って
すぐにiTunesに取り込んでiPodに転送☆
サンマリまでに曲名と曲を一致させる事ができるようにがんばりまつ(*`・ω・´)q
。。。と言いつつ密かに『鉄槌』に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←DTっぽさにハマったらしい

 

DVDは...
あの...その...サンマリから帰ってきてからゆっくり見るよ;;

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、パン
昼:エビとブロッコリーの塩焼きそば
夜:豆腐のかにあんかけ、えびの炒めもの

あっ。。お昼も夜もエビだった;;

8月27日

 

エアコン直ってた!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 

やっぱりエアコンがあるとないとでは
たとえ直接エアコンの風の来ないエリアにいるとは言っても
快適さに雲泥の差がありましてよ?
先週は座っての仕事をしていても汗がダラダラ流れてたけど
今週は座っての仕事だったらあんまり汗はかかなかったもんね♪
先週よりもかな〜り患者さんは多めだったけど(夏ばて?)
エアコンが直っているってだけでテンション高く仕事してましたわ〜

ま、まあ
先週の末にまたまったりさんがやらかしららしくて
事務パートさんがプリプリ怒っていたのがちと恐かったけど;;

んで、帰りに給料もいただいて
これで明日のフラゲも週末のサンマリも乗り越えられそうで一安心
。。。ってどれだけタイトロープダンサーな生活をしているのですか?自分。。。

明日は仕事が終わったら
そのまま街に出てアルバム買って〜
サンマリに向けての野外グッズの小物類を買い込んできますのん♪
。。。一応雨ガッパも用意しておかなきゃ。。。不安だし。。。
後は何がいるかな〜
日記をアップしたらまた考えようっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:冷やしうどん
夜:厚揚げの麻婆豆腐風、具沢山のポテトサラダ

今日はマヨネーズを控えめにした代わりにたまねぎのみじん切りをたっぷり目に入れてぴりっとさっぱりした感じのポテトサラダを作ってみました。私には丁度良かったのですが、辛いの苦手&マヨラーの同居人はだめぽっぽかったです。。。(´・ω・`)

8月26日

昨日のアイロンを┌┤´д`├┘チョップ☆した跡は
無事に水膨れにはならずに済みました☆
もっとも、もう治りの遅いお年頃なので
当分右手には筋が入ったままと思われ。。。。(´・ω・`)
まあ、下手したら消えないままってのもありえるので
時間がかかっても消えてくれれば良しとしなければ。。。

んで
今日は家事をして空いた時間にビーズ細工をやっておりました☆
なんかね、久々に手工芸のブームが来たって感じです
今は某雑誌のふろくを主に作っておりますが
それが一段落したら本格的に習ってみたいなぁ〜なんて考えております
てかオリジナルのを作りたいのだけど
今だとテクがないからやりたいイメージをどう形にしたらいいのか
見当も付かないのですもの(´・ω・`)
なので、最終目的は「オリジナル作品を作れるようになる」なのですが。。。
せっかくだから多少遠回りをして基本から習ってみたいなぁなんて思っていたりもします
既に通信講座を見つけていたり( ̄▽ ̄)
あ、ユ○キャンぢゃないですよ?
日本アクセサリー協会って所のもので
やろうと思えば講師になる資格も取れる分なのです

まあ、本格的なものなのでお値段もそれなりなので
ひょいっと申し込む訳にもいかないので
まずは通信教育用の積み立てから始めようかと( ̄▽ ̄)←え?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
道は遠いかもしれません。。。
なんせ、ポルノ関係で何かあるとお金がパーッと飛んでいくし。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:焼そば風のパスタ、冬瓜のにもの
夜:豚肉のたれ焼き、ゴーヤの梅バター炒め

ゴーヤの梅バター炒め、しっかり苦味を抜いてから作ったらゴーヤのほろ苦さとバターのまったりさがベストマッチでした☆むっちゃおいしかった〜( ̄▽ ̄)

8月25日

今日はne
珍しく(え?)殊勝にも同居人のワイシャツのアイロン掛けに励んでいた訳ですよ
結構調子よくアイロンをかけていた訳ですよ
テレビを見ながらですがね?( ̄▽ ̄)

んで、テレビで某おすもうさんの話題が出てきてne
同居人と「結局の所最初の診断書の話はどうなったんやろなぁ」と言いながら
アイロンを取ろうと手をのばした訳ですが。。。

うん

アイロンをかける時にはne....

よそ見しちゃだめだね....

なんかne...

「ジュッ」ってne....(´;ω;`)ウウ…

アイロンにチョップしちゃったno...(´;ω;`)ウウ…
今私の右手の小指側にはまっすぐに筋がはいっております。。。
一応冷やしたんだけど。。痛い。。。
水膨れにならなかったらいいんだけど。。(´;ω;`)ウウ…

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:広島土産のつけめん
夜:ウナギの蒲焼き香味野菜添え、チンゲンサイとエノキのレモンしょうゆ和え

きのうのっぽからお土産につけ麺をもろたのでさっそくお昼に作ってみた。今の季節にはちょうど良かったでつ( ̄▽ ̄)おいしかった〜♪

8月24日

今日は久しぶりにこっちに帰ってきたのっぽとポルトバザールに行ってきました〜
夜には元の職場の人と飲み会があるってんで
いつもより早めに(@´▽`@)ノ" バイバーイ しましたが
今回も買い物の合間におしゃべり...もとい
おしゃべりの合間に御買い物してました(え?

今回はサンマリに向けての服とスニーカーを買おうと思って
のっぽに買い物のお供をお願いしちゃいました☆
のっぽは荷物になるから今回は御買い物はなし。。(´・ω・`)
あんなに野外セットと一緒に送ってあげるから〜と言ったのに。。。

服はすんなりと決まって購入いたしました
つか入った瞬間に「かわいい〜」と思った服を
先にのっぽに「これ好みやろ」と突っ込まれたのが無性にくやしい;;
くっしょ〜〜〜(´;ω;`)ウウ…

んで、次にスニーカーを探したのですが
こっちの方が難問でしたわ〜
元々スニーカーはあんまり好きではないので(デニムも30代になるまで殆どはかなかったのね;)
ごついのには魅力を感じないし〜
野外イベント&ポルノの場合はどうしても雨降りを想定してしまうので
白っぽいのは茶色くなってしまいそうでいやん☆ってんで
暗い色合いのスニーカーが欲しかったのもあって
あ〜でもない、こ〜でもないとのっぽを引き連れてアウトレット内をうろうろして
やっと見つけたと思ったらサイズも無く(´;ω; `)
なんだかんだしてや〜っとスニーカーを見つけだして購入

あ、久しぶりに行ったら「オニヅカタイガー」のアウトレットが入っていたのん
興味があったら案内するで〜>私信

いつもならまだヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと他の店も見て回りますが
今日は時間がなかったのですぐにお茶してバイバイする時間まで喋り倒しました
いや〜楽しかったでつ
今度は来週広島で会いませう( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:季節の野菜の冷製パスタ、その他諸々
夜:コテッチャンともやしの炒めもの、エビと春雨のサラダ

 

8月23日

歯医者さん3回コースの最終回に行ってきました☆

今日もガリガリとお掃除をしてもらってから
最終回にふさわしく(え?)
奥歯に出来ていた虫歯の治療もしてもらってきました☆

お掃除が一通り終わってから
一旦先生が鏡を渡してくれて
「ここの虫歯を治療しますね〜」とツンツンと器具で突かれたのが
ごま粒くらいのちっちゃい虫歯でございました
う〜ん、やっぱり私って歯が丈夫だったのね〜
あれだけ不摂生してこれだけなのか。。。と思っている間に治療開始
なんせ、前回の虫歯治療は小学生の頃だった(乳歯の頃)ので
どれだけ痛いのか忘れてましたが
削ってもらっている間にじんわりと歯の表面に痛い部分が。。。
で、(おお、これや!これ!)と治療の痛みを思い出して
ひとり密かに興奮( ̄▽ ̄)

あ〜私の大きさで痛みを感じるのだったら
もっと育ててから歯医者にかかったらさぞや痛かろう。。。
と思わず(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしてしまいましたわ〜

そんな感じで(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしている間に
虫歯部分を削ってなんか詰めてなんか当てて詰め物を固めて薬を塗って今回の歯医者通いは終わりました〜
今度は来年になってからだぞ☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:焼そば
夜:とり肉のレモンバター焼き、ベーコンと水菜の炒めもの

晩ご飯に作ったとり肉のレモンバター焼きが予想よりすっぱおいしかったでつ( ̄▽ ̄)レモンとクレイジーソルトで30分程付け込むのが唯一のポインツでつ

8月22日

 

(´;ω;`)ウウ…

 

 

クーラー直ってなかったとです。。。il||li_| ̄|○ il||li

 

10分で化粧がきれいに流れて落ちていったとです(´;ω;`)ウウ…
調剤室がサウナのようになってたでつ(´;ω;`)ウウ…
年寄りにはきつすぎでつ。。(´;ω;`)ウウ…

さすがに2日連続サウナな職場で仕事したら
仕事自体よりも暑さに体力奪われましたわ。。。
家に帰ってきてから(;´ρ`) グッタリでございます〜
んでも、今日はキリンカップ&北京オリンピックの予選の2連ちゃんがあるために
同居人が異常に早く帰ってきたのであんまりゆっくりできなかった。。。(´・ω・`)
仕方ないから明日ゆっくり休む事にしまつ

 

。。。まあ、サンマリに向けての耐暑訓練と思えば。。思えば。。。思おう。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズとベーコンのサンドイッチ、スープ
昼:ラーメン、トマトとズッキーニのマリネ
夜:豚肉のぴり辛みそ炒め、エノキとニラのさっと煮

豚肉の炒めものはち〜とばかし豆板醤の量が多かったネ(´・ω・`)パンチが効き過ぎまいた。。。

8月21日

こないだ某お友達の職場のクーラーが壊れたって話を聞いて
「水分とって!大丈夫?!」なんて心配していた私ですが。。。

 

。。。。

 

 

今日薬局に行ったら

 

 

。。。。

 

 

調剤室のクーラーが壊れていたとです(´;ω;`)ブワッ

 

死ぬかと思ったです(´;ω;`)ブワッ

 

患者さんの薬を作るの命がけだったとです。。

待ち合い室はクーラーは無事だったのですが
待ち合い室と調剤室の間はしっかり区切られているので
冷気が全然来なくてne....
薬を作ったり処方せんの見直しのために調剤室のパソ子さんをいぢったりしていたらne...

頭の芯がクラクラ〜〜〜としてきたno...(´;ω;`)ウウ…

もうね、薬を作っ熱中症になっちゃったら洒落にならないからne
必死で水分取りつつ調剤室での仕事をしたのne

一応修理のお願いの電話はしているんだけどne
今日中に修理の人が来るのかどうかはちと微妙らしいのne....(´;ω;`)ウウ…
明日はクーラーが直っているといいな。。。
つか直ってくれてないと明日こそ死んでしまふ。。。(´;ω;`)ウウ…

 

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、スープ
昼:海鮮丼、みそしる
夜:タコとトマトのしそバジルマリネ、キノコの白ワイン蒸し

晩ご飯のメインは火を使わなくてもいいメニュー♪ひんやり冷やして食べるとうまいよ?( ̄▽ ̄)キノコのワイン蒸しもレンジで作ったら暑い思いをせずに作れるからいいね☆

8月20日

今日は久しぶりに仕事に行きました☆
いや〜お盆休みの間にいろんな事を忘れていたり
ボケボケだったり大変ですわ〜;
薬の分量は暗算できてもお金の暗算ができない私をどうにかしてくだしゃい(´;ω; `)

事務パートさんもおなじくボケボケで
今日の薬局は大変でした( ̄▽ ̄)
なんか、日付け判はどこかに消えてるわ
謎の2000円札は(入っているはずのない)レジに入っているわ
1人がぼけても誰も気付かずしばらく仕事をすすめてるわ
今日は20日のはずなのに22日で入力されている処方せんは出てくるわ
ワタワタしている間に気付けば12時になってましたわ〜

でも、肝心の患者さんはそれ程来なかった罠( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、トマトスープ
昼:炊き込みご飯、オクラと長いものサラダ、鳥の空揚げ
夜:マーボー豆腐、冬瓜のホタテあんかけ

衝動買いした冬瓜を薄味で煮てとろ身をつけてみた〜そんなに個性のある味ではないけど優しい味わいなのが好きなのだ( ̄▽ ̄)

8月19日

うちへいの住んでいるマンションは
全くラジオの電波が入りません(´・ω・`)
どうも建材に何か問題があるらしいでつ(同じ会社が作ったマンションに住んでいる人の家もラジオが入らないらしい)
なのでラジオでアルバム曲がオンエアされるようになっても
聴けた試しがございません(´・ω・`)

ってのをぼやいていたら
ある心優しい方がラジオでオンエアされたアルバム曲を送ってくださいまして
さっそく2曲をヘビロテしておりました〜♪
うん、どちらの曲もかな〜り好みでつよ(はぁと)
聴いているとアルバムへの期待がふつふつふつふつふつと。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そしてサンマリへの期待もふつふつふつふつふつふつと。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
来週はがんばってフラゲしに行くぞ〜( ̄o ̄)o オゥ!

まあ、今週は。。。
あ、歯医者があったけど(´・ω・`)
それなりに働いてきましゅ。。

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、アボカドトースト
昼:肉みそソースのパスタ、卵とうふとワカメのスープ
夜:ペッパーステーキ、カボチャとカマンベールのサラダ

お昼のパスタのソースは中華風の坦々麺みたいにしたかったのですが、豆板醤を買うのを忘れて帰ってきたので普通の肉味噌になってしまってちょっち後悔(´・ω・`)

8月18日

うちの同居人は元々は酸っぱいものが嫌いなのですが
朝には健康のために梅干しを1個食べるのです
ただ、梅干しだったらどんなのでもいい訳ではないらしく
あんまり大きすぎると「大きすぎるから食べられない」と文句をたれて
それでも食べてくれればいいものを
「他のに代えて」と言って食べるのを拒否りやがります
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
まあ、味にはこだわりがないようなのが救いですが

。。。で
こないだ量の割に結構お安い値段の梅干しがあったので
「こりゃいいわい」と思って買って帰ったのですが
その時にうっかり大きさチェックを忘れてまして;;
家に帰って梅干しを入れている容器に移す時に見たらむっちゃでかかった;;

んで、どうかな〜と思いつつ
そ〜〜〜〜〜っと出してみたら
案の定「大きすぎるから無理」と言われて
お買得だったはずの梅干しが丸まる残ってしまった(´;ω; `)
え?私?
私は小さいころにいやになる程梅干しを食べさせられたから
ご飯&梅干しはよっぽど体調の悪い時でないと食べませんの←こら

な〜んて事を言ってはみるものの
梅干しを捨ててしまうのももったいないし〜と
今日は料理に特大梅干しを使ってみました

'`ィ(´∀`∩ 、酒と塩で臭み抜きをして下焼きした鮭の上に
種を取って叩きまくった梅干しと小口切りのねぎを混ぜたのを乗せて
オーブントースターで焼いてみました
このくそ暑くて食欲のない時期にもってこいなさっぱり味に仕上がりまして
とってもおいしくいただけましてよ?
私個人としてはかな〜りのヒットでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:牛肉と春菊の焼うどん
夜:鮭の梅ねぎ焼き、ズッキーニとトマトの中華風マリネ

今日の焼うどんはちょっとチャイニーズにオイスターソースと豆板醤を効かせてみた( ̄▽ ̄)ウマウマ

8月17日

いや〜暑かったですね〜

今日は家の米がなくなりかけていたから
近所のスーパーまで暑さにヘロヘロになりながら買いに行ってきたじょ

すると
スーパーのちと手前にある学習塾の辺りで
「ヂー!ヂー」ってなんか緊急事態が起こったっぽい鳥の鳴き声が聞こえたので
なんじゃろ?と塾のドアの前をみると〜

羽の生え揃ってないすずめのヒナがne...落ちてたno...(´;ω;`)ウウ…

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ど、どこから落ちてきたんや?!と周りを見ると
どうも今は使われていないシャッターの棒をさしていた穴のなかに巣を作っていたようで
そこから落ちてきたみたいですた;
どうしよう...今から買い物に行かないと...
と悩みまして、取りあえずどうするかは帰りにきめるとして
まずはドアの真ん前はいろんな意味で危険だから
よこの方の涼し気で安全そうな所に動かしてみた;;;

んで、スーパーで買い物をして
(やっぱりつれて帰ってあげた方がよい?)と悩みつつ
塾の前のすずめちゃんを置いていた場所に来たら〜
すずめちゃんがいなくなってたの〜ル〜♪
これってきっと私が買い物している間に誰かがレスキューしてくれたのよね?
うん、そうよ、そうに違いないわ←自分に言い聞かせている模様
間違ってもカラスには。。。やられてないよね。。。(´;ω; `)

 

 

で、夕方に気を取り直していつものように晩ご飯の準備をしておりました
今日は10年ぶりに鳥のレバーの揚げ物に挑戦☆
ぢつはわたくし、10年前にレバーの空揚げを作っていた時に
油の柱を家のコンロの上で作成してしまった事があり
それがトラウマとなってそれ以来鳥レバーの揚げ物は作ってなかったのです
イカのフライなんかよりず〜っと危険でつ
。。。が
本来は鳥ものは大好きなわたくし
10年も料理修行していたら今度は安全に作れるだろう
世間で危険と言われているイカのフライもそんなにひどい目に合わずに作ってるし
と、再チャレンジしてみたのですが。。。
これでもか!って位水気は取ったはずなのですが。。。

ええ、今回は油の柱はあがりませんでした
それだけでも進歩だとは思いました
でも。。。でも。。。

豪快に油が跳ねまくり
手にアツアツ油がかかりまくり(´;ω; `)
冷やしたい〜けどその前に危険物(鳥レバー)を早く撤去しないと!
と指や腕がジンジンさせながら揚がった鳥レバーを上げましたよ。。
油からあげる寸前にまた小爆発が起こって泣きそうになったですよ。。。
おいしく揚がってはいたんだけどね。。。

また10年はレバーのフライは作らないじょ。。。(´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:鮭と野菜のぶっかけそうめん
夜:鳥レバーのフライ、かぼちゃの煮浸し

今日は10年ぶりくらいで鳥のレバーをフライにしたのですが。。。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

8月16日

フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

今日も飯炊きしてたら1日過ぎたにょろ。。。(´・ω・`)
同居人は「外に出たら暑いにょろ〜」と
家でゲームと撮り溜めしていたドラマをまとめて見てるし
下手に奴が家にいるとご飯を作らないといけないから
外に出てもゆっくりできないにょろ〜〜〜!

。。で、イベントがな〜んもなかったので
今日は今読んでいる本を2冊程紹介してみたり|ωΦ)フッ

まず、お昼に読んでいるのは
アイザック・アシモフの「黒後家蜘蛛の会」でつ
元々SF作家のアシモフさんですが推理小説の短編小説もなかなか面白いのです
んで、これはシリーズものの短編集なのですが
登場人物がいきいきしていて読んでいて情景が浮かぶ感じだったりして面白い
舞台がかな〜り昔になるので古き良きアメリカっぽさが出ていていいですよ〜

もう1冊はお風呂タイムに読んでいる本で
小峰元の「アルキメデスは手を汚さない」でつ
これは学生時代からタイトルが気になっていたし
推理作家さんが選ぶ面白い小説にかなりの確率で出ていたので
そのうち読んでみたいと思っているうちに絶版に。。(´;ω;`)ウウ…
がっ!
今年の夏に復刊したらしく
本屋で見かけたのでゲットしてきました☆
これまた舞台が昭和40年代なので
なかなかの時代の違いを感じますが
物語的にはかな〜り面白いでつ
なんか、今の所はどんどん事件が起こって「どうなるねん?!」状態だったりして( ̄▽ ̄)
この先どうなるのか読み進むのが楽しみでつ
。。。のぼせない程度にがんばって読む予定でつ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:アボカドトースト、スープ
昼:親子丼、お吸い物
夜:さいころステーキ、しらたきのたらこ炒め

今日は安い肉を使ってさいころステーキを作ってみた☆ネットで片栗粉を表面にまぶしてから焼くとジューシーに焼き上がると書いてあったので半信半疑でやってみたら〜ホントに柔らか〜ジューシーに焼き上がったYO!

8月15日

昨日はぐったり過ごしておりましたが
今日はち〜とばかし復活しまして
お昼前に近所のスーパーまでお買い物に行ってきました〜
家のビールがなくなりかけていたので買い足しに;;

だいたいお盆には抽選会の類いが行われるのですが
そのスーパーでもお盆前に買い物1000円につき1個のスタンプを10個集めると一回抽選できるって抽選会をやってまして〜
んで、スタンプを押してもらえるのが昨日までで今日から抽選だったのですよ
ちなみにそのスタンプを押してもらえる期間ってのは結構大きく台紙に書いてあるので
ちょっと注意してみたらわかるのですよ

んで、 ぼちぼちと買い物をしてレジに並んでいた時の事

私の前に60代オーバーらしき分別も付くお年頃なじいさんが並んでいたのですが
会計の時に↑に書いた昨日までのスタンプ台紙を出したのですよ
当然、今日はスタンプを押す訳にはいかないから
レジ係りさんが「昨日までだから押せないんですよ」と言ったら
そのじいさん、こともあろうにその台紙をその場に投げ捨てやがった

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜←驚きの余り目ん玉が飛び出たの図

あ、目玉が。。。

とてとて...

よいしょ...(キュキュッ)

と、飛び出た目ん玉を回収して我に帰ったら
そのくそじj..じいさまは会計を済ませて荷物を詰めに移動しておりました

思わず「何やねん!あのじじい」と言ったのがレジ係りさんに聞こえてしましまして
「いや、あの年の人ではよくあるんですよ」と聞いてまた(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
と目ん玉飛び出そうになりまいた
ありえへん...

おまけ

今日のお献立

朝:パン、ミネストローネ
昼:とうふサラダそうめん、なすのさっと煮
夜:鮭のムニエルホワイトソースかけ、エリンギのマスタード炒め

いつもは鮭のムニエルにはレモンかタルタルソースをかけるのですが、今回は野菜入りのホワイトソースをかけてみた〜☆

8月14日

きょうは
きのうのつかれがとれなかったので
おひるももらいもののかきのはずしですませて
せんたくものとおそうじだけすませて
あとはぐったりしていました
どうきょにんはきょうもどらまをまとめみとげえむをやってました
18にちにはひさしぶりのぽるののめであちぇっくがあるから
それまでにすこしでもようりょうをあけておいてほしいです
きぶんてんかんにおでかけしたいけど
おかねがないからでかけることもできません
あしたもきっとぐったりといえですごしているとおもいます

おわり

おまけ

今日のお献立

朝:べーグル、スープ
昼:柿の葉寿司、味噌汁
夜:厚揚げともやしの甘酢いため、アボカドのディップサラダ

お昼の柿の葉寿司は昨日妹っちからお土産でもらった分です〜たまに食べるとおいしいねvv

8月13日

今日は夕方から同居人の実家に行ってきました〜
着いてすぐにお墓参りに行ってきましたが
山の上にあるので相変わらず登るのがしんどい;;
そして、姪っ子達が相変わらずテンション激高;;;
そしてそして体力が無尽蔵にあってうらやましい〜〜
なんで山道をかけ登れるねん。。。。
なんで、3人がそれぞれ水入れを持ちたがるねん。。。
んで、3人とも水入れを持たずに山をおりるねん。。。

で、家に帰ってきたらそのまま晩ご飯の準備をして
子供テーブルと大人テーブルに別れて食事になりました〜
今回は子供と大人と別れていたので戦闘状態になる事もなく
わりときちんと食べられた気がします〜

今回の姪っ子達のえじきは
姪っ子2名のパパこと義理の弟君でした〜
なんかぐるぐるぐるぐるまわされてたっぽいよ?( ̄▽ ̄)
まあ、3人ともだいぶ大きくなってきたから過去程悲惨な目にはあってなかったから良し?

でも、やっぱり周りのテンションが高すぎる中にいたら
疲れたじょ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ
昼:ご飯に昨日の冷や汁の残りをかけたもの
夜:お寿司、オードブル系のなにか

お昼は食欲がなくてどうしたものか、と思って昨日の冷や汁風のブツの存在を思い出しまして、ご飯にぶっかけて食べてみたらとってもおいしくいただけました〜ちょっち癖になりそうな予感( ̄▽ ̄)

8月12日

今日はいろいろ曲を聴きながら工作してました☆
するともうちとって所でコンパスが必要な事に気付き焦る
そんなん学生時代から使った覚えないネ
う〜ん、家にあったかしら〜?
と家の文房具をしまってある引き出しを隅々まで探したら
ラッキーな事にコンパス見つかったネ
ただ、鉛筆をセットして使うタイプだから
まず鉛筆を削る所から始めないといけなかったのでちとめんどくさかった;;
。。。完成までもう少しだにょ( ̄▽ ̄)

 

んで、いろいろ曲を聴いているうちに
少しずつサンマリに向けて気分が盛り上がってきたです( ̄▽ ̄)
いや〜噂のSEAMOの海パン&天狗のお面のパフォーマンスは見られるのかしら?
って、これをしたらSEAMOさん、テレビで放映してもらえなくなるか;;
ああ、でも見たい。。。

って、本命はこれではないのよ

スカパラってデビューしてわりとすぐの頃に
友だちのひまわり健さんに連れていってもらって以来ライブには行ってないから
ものっそ楽しみ〜♪
ビッグバンドっぽいバンドも聴いてて楽しいんよね〜

って、本命はこれでは(以下略)

久しぶりにアジカン聴けてラッキー☆
野外でアジカンって初めてだからどんな感じかとっても楽しみだぁ!
ゴッチー(;>ω<)/
キヨシ〜(;>ω<)/

って、本命は(以下略)

 

 

。。。

 

 

そうそう!!!
ポルノよ!ポルノ!
絶対今回はアルバムからやるよね!
29日発売だから前日に手に入れて
次の日に薬局に持ってかけてもらって
iPodに放り込んで。。。って
もうiPodは容量一杯だから一旦初期化して入れ直さないと;;(ええっ!?)
後は1日に出発するまで時間を見つけて聴き込んで頭に大雑把でも曲を叩き込まないと〜
う〜ん、大変だけど楽しみだぁ♪
久々の生はるたんも楽しみだぁ♪
当日はがんばって場所取りしようね( ̄▽ ̄)←私信

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:きのことチーズのリゾット
夜:豚肉の冷や汁風、なすと干しえびのさっと煮

今日の晩ご飯は豚肉をさっと湯通ししてから冷や汁風に仕上げてみた。ご飯にかけると食欲がなくてもスルッと入っていいかも〜( ̄▽ ̄)

8月11日

今日から同居人盆休みでつ(´・ω・`)

朝からドラマのまとめ見&ゲームでテレビは占領されております〜
パソ子は私の私物なので確保できたのが救いではありますが。。
もともとテレビっ子なのでテレビが見られないとち〜と寂しいネ(´・ω・`)

まあ、私は私でやる事あったから退屈はしなかったですが?

ぢつは
小学生の頃から図画工作はあひるさんだった私なのですが
どうした訳か工作仕事をやっておりまして( ̄▽ ̄)
学生時代にはとてつもなく工作ものは嫌いだったのですが
勉強が絡まないと案外楽しいものだなぁ〜なんて思いつつ
せっせと工作していまつ☆
あ、お話も書いてはいたのですよ?

んで、そんなこんなしていたら
お昼過ぎから同居人がごそごそとなにかの準備を初めまして
(^・ω・^).....ンニュニュ?と思っていたら
どうも今日はサッカーの試合の観戦に行く事にしていたらしく
時間になったら観戦モードの服に着替えていたよ
で、「晩ご飯はいるのかな?」と聞いてみたら(すでに夕方だったので)
「いらにゃい」と答えたのでこれ幸いと晩ご飯は手抜きに決定( ̄▽ ̄)
ちょっとだけ楽できてハッピー☆

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:マグロとアボカドの丼
夜:ミニサイズのキツネうどん、残り物をちょこちょこと

今日は同居人がサッカーの試合の観戦にいったので晩ご飯はありあわせで済ませてみた( ̄▽ ̄)冷蔵庫がち〜と片付いて御機嫌なのでつ☆

8月10日

今日は2回目の歯医者に行ってきました☆
家から歩いて3分程なので
「まだまだ大丈夫〜♪」って余裕ぶっこいてたら
気付いたら予約の時間2分前になっていて焦った;;←ぶっこき過ぎでつ
朝からいい汗かいちゃった☆

んで、着いた途端に靴を脱いでいる最中に「一番手前に座ってください〜」って言われて
焦りまくってスリッパ脱ぐのを忘れてそのまま診察台に座っていたら
治療中にスリッパ脱がせてもらっちゃった☆てへ

緊張しつつ〜先生に歯のチェックされていたら
「ちゃんと磨けてますね」と褒められちゃったよ〜ん
....結構うれしい( ̄▽ ̄)

今日は前回の半分の時間だったのですが
前回と違って休憩無しでノンストップの治療だったので
また助手さん(?)に応援されちゃった☆えへ

後1回で今回の治療は終了だそうで
帰りに次回の予約もやってきました〜
これで私の歯もピカピカだぜ( ̄▽ ̄)

。。。で
歯医者が終わってからそのまま街に出て
パチパチを買ってきました☆
ついでに(え?)リビングの電球がきれかけていたので
それも買ってきた〜

帰ってからちょろっと写真を見ましたが
今回えらく2人ともかわいくない?かわいくない??( ̄▽ ̄)
写真を見て思わず'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまった私です〜

おまけ

今日のお献立

朝:中華風の雑炊
昼:とり肉の塩焼き、オクラと山芋のポン酢和え、ご飯
夜:肉団子と春雨のスープ煮、蒸しなすの酢の物

お昼は夏ばて対策にオクラと山芋を食してみた。さっぱり味付けにしたら食欲がいまいちでもスルスル食べられるネ( ̄▽ ̄)

8月9日

今日は家におこもりしておりました;;
うん、家事をして〜ビーズ細工して〜
お話をちょ〜っぴり書いて〜
暑さで意識をなくして〜〜(ええっ)
とまったりと過ごしていたら夜になりました〜
。。。いや
まったりというよりぐったり?
てか暑すぎるんだよ!まったく!
とあまりの暑さにぐったり〜してしまうので
何をするにも効率があがらなくて(´・ω・`)ションボリです

かと言って
冷房をず〜っとかけてたらてきめんに夏風邪を引きそうだし。。。
(昨日の夜から軽い頭痛と鼻水が出てきて不吉なのだ。。。)
もうわたしゃどうすればいいの〜〜〜
と思いつつ
サンマリに向けて暑さ慣れをしないといけないので
結局ぐったりしつつ暑さの中で水分がぶ飲み状態で過ごしております〜

今はそれでもひとりだからマイペースでどうにかなるけど
来週のお盆休みウィークになったら同居人もごろごろしだすからいやん☆だなぁ
常にご飯の献立考えないといかんもんなぁ。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:納豆ごはん〜
昼:お好み焼き、冷しゃぶサラダ
夜:牛肉と山菜ミックスの塩焼きうどん

本日の晩ご飯は残り物を使って焼うどん〜☆山菜ミックスも案外焼うどんに合うよ?( ̄▽ ̄)

8月8日

今日は「ナイト・ミュージアム」がかかってたネ
一度見てみたいと思っていたので丁度いいやぁ〜
と見始めたら。。。

ものすっご面白いネ

いや〜
気を抜くと仕事そっちのけで見入ってしまいそうで困ったネ
そのうちDVDを借りて家でじっくり見ようかしら?とも思ったりして( ̄▽ ̄)

。。んで、仕事の話では〜
今日は朝からあせもの薬をみんなでワッサワッサと作ってました☆
いや、作る自体は難しくないのね
要は材料を揃えて混ぜてしまえばいいからネ
問題は大量に作ったあせもの薬を
粉部分と液体部分を全部同じ位の割り合いで小さな容器に小分けして入れるのがね〜
大変なのね〜
とろみが全然ないから混ぜながら入れていっていても
あっというまに粉部分が沈んじゃって大変でネ
仕方ないから必死でまぜ倒しながら小分けするんだけどね
これがはねまくってそこら中がまっちろになってね
ふき掃除が大変なのね
今日もメインで小分けしていた人はそこら中が白くなっていて
鏡を見ながらふきとったのだけど、それでもかわいそうな事になってました;

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:ホタテのクリームパスタ、サラダ
夜:とり肉のごまだれ丼、ほうれんそうとエノキの和え物

今日は同居人は飲み会だってんで、〆のご飯だけ作ってみた。ごまだれを作ろうと思ったら練りごまが足りなくて急きょバンバンジーの素を使ったのはここだけの話でつ( -ノェ-)コッショリ

8月7日

今日は患者さんの人数が少なかった割には
やたらと喋ったような気がします;;
よくよく考えてみたら
今日の患者さんは色々と質問する人が多かったからだと思い当たりまいた
多少喉は痛いですが、それだけ患者さんの調子とか色々きけたからよし☆
薬歴にもたくさん書き込めたから満足( ̄▽ ̄)

今日もDVDはしっかりさんのリクエストで踊るペンギンのアニメでした〜
と、なんだか天然ちゃんの様子が変だな〜と思って
またよくよく考えてみたら
天然ちゃんって鳥が苦手なんだった;;
それも、いかにもデフォルメされてるっぽいのならまだしも
ペンギンのアニメって出来が良すぎて
アニメなのにとってもペンギン、とっても鳥〜なキャラ満載だったので

「私、直視できません;;」

と天然ちゃんが困ってました☆
出来が良すぎるのも場合によっては困りもの〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:冷やしうどん、サラダ
夜:ベトナム風のアサリ雑炊

晩ご飯は1人ご飯だったので普段だったら同居人が怒りそうな殻つきのあさりを使った雑炊を作っちゃった( ̄▽ ̄)ニョクマム入れてアジアンテイストなのです

8月6日

今日仕事中にかかっていたDVDは
。。タイトル忘れた☆てへ
えっと〜わりと最近の踊るペンギンのアニメ(なんちゅう説明;;)
確か見たかった作品ではあったのです。。。が
今日は先週の処方せんの見直しをまったりさんがどっちゃり残して帰っていたので
画面は殆ど見られなかったのです
でも、アニメの中でペンギンさん達が歌っている曲がやたらと懐かしかったりしたので
音しか聴こえてこなくても結構楽しめました〜

まさか子供向けのアニメでプリンスの『KISS』を聴くとは思わなんだけど;;

今日のお仕事は忙しすぎず〜暇すぎず〜で
いい感じのペースではあったのですが
なにぶん先週の仕事がどっちゃり残っていたので
それ処理に必死になっていたら水分の補給も忘れていて
薬局の中で冷房もそれなりに効いているのに軽い脱水症状になっててびっくり☆しました
家に帰ってきたらちょち頭痛かったネ(´;ω;`)ウウ…

ま、まあ明日は余分の仕事は残ってないから
ちょっとは余裕ができるかな?
と期待をしてみたり( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:中華おこわ、味噌汁
昼:焼きラーメン、サラダ
夜:牛肉と野菜の和え物、カボチャとひき肉のキムチ炒め

今日も野菜たっぷりメニューだにょ( ̄▽ ̄)最近は同居人も諦めてキムチ炒めを食べるようになったのでメニューの幅が広がって助かります☆

8月5日

今年の10月に神戸で薬剤師会の学会があるそうなのです
うちの経営者さんは市の薬剤師会の理事をやっているので
ボランティアで手伝いに行かないといけないらしいのですが、
一般薬剤師(それもパート)の私は学会の参加費が高いのもあって
「私にゃ〜無縁だよね〜」と他人事モードしていたのですよ〜

それが先週の仕事の時に
薬剤師会からFaxが送られてきまして
今回は地元開催だから出席するなら参加費を全額もつよ〜ん
ってお知らせが回ってきたのですよ〜

(-ω-;)ウーン
せっかく無料で参加できるし
こんな事でもないとわざわざ学会なんか行く事なんてないから
行こうかな〜
でも、休みが潰れるな〜
なんて考えつつも
結構行く気にはなっていたり( ̄▽ ̄)

あ、でも
ここ何年かまじめな場に行った事ないから
喪服以外にきちんとしたスーツ持ってないじょ;;
てか、学会ってどんな服で行けばいいのだろう?
デニムものは論外として。。(-ω-;)ウーン
地味めのワンピでもいいかなぁ?
よかったら教えてくれろ〜>私信

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:牛肉と温泉卵のぶっかけご飯、えびのサラダ
夜:豚肉となすのミートソース煮、春雨サラダ

今日はお昼をがんばったら晩ご飯で力つきて手抜き料理になっちゃいました;;でもおいしかったから良し?( ̄▽ ̄)

8月4日

今日は街に行ってきた〜!
ポルノのアルバムの予約をしてきた〜!
ビーズのパーツも買ってきた〜!
ついでに(?)本屋で雑誌の立ち読みといつものブティックにも行ってきた〜!
んでブティックに丁度秋物としてパーカーが入っていたので
サンマリの時の日焼け対策に買ってきた〜!(ええっ!)
インポートなのにやたら安くてびっくり☆した〜!
。。。と
休足時間と冷えピタ買うの忘れた;;
ま、まあ、まだ日にちはあるから改めて買いに行ったらいいよね☆

 

。。。で
や〜っとお話がHDと一緒にお亡くなりになった痛手から立ち直りまして
久しぶりに書きはじめてみた。
すっかりプロットその他を忘れていたので
つかどこまで書いたかも忘れていたので;;
まず思い出す所からですが
なんとかアップできたらいいなぁ〜なんて思ってます
ちなみにオリジナルの連載ねd( ̄  ̄)
そっちが一段落ついてから、また企画の続きを書こうと思ってますvv
って企画が終わるまでに次のアルバムが出てしまふ;;
ちょち悲しいでふ(´;ω;`)ウウ…

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:お弁当
夜:鳥つくねの照焼き、エリンギのガーリック炒め

晩ご飯の鳥つくねのつなぎには卵の白身だけを使って黄身は食べる時につくねにからめました( ̄▽ ̄)まったりした味わいがナイス ( ̄一* ̄)bなのですよ?

8月3日

8月そうそうまた台風がやってきましたが
みなさんの地域では被害はなかったですか?
みなさんもお怪我はなかったですか?
うちへいの住んでいる地域は瀬戸内海なだけあって
いつもより半端なく風は強かったですが
ニュースで出てくる九州地方のようなすごい事は全くなかったです〜
なんか蝉がやたらと鳴いてたし^^;

んで、今回も低気圧が近付いてくるので
また頭痛が起こるかと身構えていましたが。。
頭痛は今回は起こりませんでした☆

その代わり。。。

おなのこの日(Pしゃんの言う所の『フェスティバル』)に突入しまして
お腹が痛くなってきたのでいつものように痛み止めを飲んだのですが。。。
痛み止めが効かなくて。。。_| ̄|〇

いや!
低気圧とおなのこ痛は関係ないやろ!
と自分に突っ込みを入れてみるものの
今回は見事な位痛み止めが効かなくて
そのうえ今回はなかなか痛みもハード目だったので
座っているのも辛くて。。。_| ̄|〇
半分病人状態で夕方近くまで過ごしてました;;

。。。でも、時間がくるとお腹は空いてくる罠(´・ω・`)

納得いかん〜〜!と思いつつ
でもご飯は作って食べる
ふ、太ってしまいそうで恐い。。((((;´゚Д゚)))

夕方近くなってやっと復活してきたので
こないだ三ノ宮で買ってきたビーズを引っぱりだしてきて
雑誌のと色違いでネックレスを作ろうと思ったら〜〜
部品を一つ買い忘れてた。。。

il||li_| ̄|○ il||li

まあ、これは近くの街でもうってそうなパーツだから
明日にでも買いに行ってこよう。。。
ついでに(え?)ポルノのアルバムの予約もしてこなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:豆の(以下略)
昼:アボカドとトマトの冷製パスタ
夜:ミニステーキ丼、味噌汁

朝も昼も前に作ったものを使いまわし〜☆晩ご飯はものすっご安売りしていたミニステーキ用の肉を使ってみた〜同居人が泊まりの仕事なので洗い物を減らすためにワンディッシュプレートで済ませてみたり( ̄▽ ̄)

8月2日

しばらく前からビーズアクセ作りにハマっておりまして
パソ子さんをいぢっていない時にはちまちまとビーズと戯れていたりします
すると、困った事がありまして。。


「これ読みたい〜」と思って買った本を読む時間がとれない

本はne読みたいのですよ
しか〜し!ビーズもいぢりたひ。。。
どうしたものか〜と悩んでいたのですが
最近読書タイムにもってこいな時間を見つけだしました
それは〜

お風呂

今までは「本がふやけたらいやん☆」と思っていたのですが
もうそんな事言ってられない〜と
ミニタオルと一緒に持ち込んで読んでおりますのん
丁度キリのいい所まで読んだらいい感じに汗が出ておりまして
新陳代謝も良くなって一石二鳥ってもんですわ( ̄▽ ̄)

今読んでいるのは京極夏彦の「百鬼夜行 陰」なのです
今までの作品に出てきた登場人物が主人公になった短編集なのですが
これが面白い
読んでいるうちに本編を読み返したくなってきた( ̄▽ ̄)
ただ、京極夏彦の本はどれも極太なので読むページ数をしっかりときめていないと
熱中し過ぎて脱水症状を起こしてしまいそうなのがちと心配;;

おまけ

今日のお献立

朝:豆カレーのサンドイッチ、スープ
昼:ほうとう風のうどん
夜:白身魚のピカタ、わかめのごま炒め

いつもは豚肉でピカタを作るのですが、今日は気分を代えて魚で作ってみました☆案外いける( ̄▽ ̄)

8月1日

昨日ne(´;ω;`)ウウ…
夜寝ようと思ってお布団に入ったころから
歯..というか...顎が痛くてne(´;ω;`)ウウ…
なかなか寝られなかったno…

一応小さな虫歯もあるらしいけど
そんなに痛むようなブツでもないし
どうしてだろ〜どうしてだろ〜〜
としばし悩んだのですが
どうも原因は。。。

長時間口を開け続けて顎が疲れて筋肉痛になったくさい。。。(´・ω・`)

(* ̄ω ̄)・・・確か

長年溜め込んでいたブツをガシガシと取ってもらって
その合間にレントゲンを撮ったり歯の磨き方の指導を受けたり
今の口の状態を説明されたりしていたけど
実質30分強口を開けっ放しだったから。。。
そういや、最後の方は助手の人が
「がんばって口を開けて〜」って応援されながら口を開けていたような(* ̄ω ̄)・・・遠い目
そうとしたら。。。かな〜り(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

いや、だってね
小学生の頃から歯医者に見てもらうのって年に1度(だったかな?)の
学年での健康診断の時くらいで
それもさっくり見られるだけだから一瞬じゃない?
だからそんな長時間大口を開けていることってなかったから。。。
もともと口はでかいけど。。。
開けっ放しにする事はそうそうないから。。。
(´;ω;`)ウウ…

おまけ

今日のお献立

朝:豆のカレーサンド、スープ
昼:トマトとアボカドの冷たいパスタ、サラダ
夜:ニラ玉、エビと野菜の蒸し焼き

お昼には前の日の夜にトマトとアボカドをオリーブオイルと塩胡椒におろしニンニクでマリネしておいたので茹でてから冷たく冷やしたスパゲティを和えてみた〜!こんな蒸し暑い日にもってこいの爽やかパスタでした☆

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策