9月30日

今週とうとうエントリーの結果がでますね
どうなんでしょう、競争率が高そうだから不安いっぱいなのですが;;
今回は本当に行きたい場所以外はものっそ絞り込んだから外れると(´・ω・`)ションボリしちゃいますよ?
。。。東京は無理かなぁ。。。どうかなぁ。。。

ダメだったら。。。

 

DREAM THEATERの2次先行に申し込んじゃおうかな?←ええっ
一緒に行く人いないけど←えええっ
次の日に仲良くしてもらっているブログな人達に遊んでもらってもいいし〜
当日は..当日は....
ひとりだけどなんとかなる...だろう...多分...

(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうしようかどうか
とっても悩んでおりまする〜
DREAM THEATER1日しか公演ないから行きたい気もするんだけど
ひとりかぁ。。。と思うと二の足を踏んでしまうのね〜ん
まあ、結果が出るまで考えよ

おまけ

今日のお献立

朝:シャケの塩焼き、味噌汁、ご飯
昼:肉うどん
夜:焼き餃子、焼きなす

夜はひとりご飯だったので、餃子の皮とミンチの残りで餃子を作って〜食べきれない分は冷凍して〜なすはそろそろ焼かないとやばそうだったので;;

9月29日

今日は家事をしつつ
昨日買った大沢さんの「The One」を聴いてました〜♪
ついでに初回盤でに付いていたDVDも見てみたり( ̄▽ ̄)
とある所で「『Our Song』のPVのお嬢さんの踊りのいけてなさはすごい」って書いていたので
と〜っても見てみたかったのねん

大沢さんのDVDには8本のPV(になるのか?)が入ってまして
問題のPVはなんと2パターンあったりしたのですが
そのうちの『A Lonely Girl Version』ってのがそれだろうと
取りあえず他の曲をすっ飛ばしてチェック☆

 

。。。

 

( ̄▽ ̄)

 

確かに踊りの苦手な私がいうのもなんだが
イ ケ て な い

てか
唐突に踊り出すのがちとすごい;;
で、でも見ているうちになんとなくかわいい踊りと思ってしまわなくもなかったりして;;
いろいろ突っ込み所のあるPVでしたが面白くてヨカタネ

で、見るものを見てスッキリしてから他の曲もみましたわ〜
他の曲はクラブのスクリーンに映しててもイケてそうでした☆
。。。子供が見たらひきつけ起こしそうだったけど( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:キノコのスープ、パン
昼:お好み焼き
夜:豚肉の山椒焼き、肉じゃが

今日は豚肉を山椒風味で焼いてみた( ̄▽ ̄)結構さっぱりいただけておすすめかもvv

9月28日

 

ワンピ売り切れてた。。(´;ω;`)ウウ…

 

金具が一つどうしても見つからなかった(´;ω;`)ウウ…

 

などという悲しい事もありましたが
大沢さんのCDも見つけだし(コーナーの場所が変わっていて焦った;)
以前から探していたビーズも見つけたし
何より昨日ヒッキーしていた分歩き回ってストレス発散してきたので
プラスマイナス0って事で良しとする〜

 

あ、そういやね

MK+のお店に行くのに電車に乗り換えようとホームにいたらね
後ろで1人で大声で喋っているおぢさんがいたのね?
てっきりね?
携帯で電話しているのだろうと思っていたんだけどね?
あんまりにもうるさい割に内容がさっぱりわからなかったからね?
(不思議おやぢやなぁ)と思いつつおやぢの様子を伺うとね?

手ぶらで1人でお話してたの((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

 

お、おやぢ。。。

 

妖精さんとお話してたのかな〜〜〜〜??

 

。。。。

 

( ゚Д゚)いやあああああああああああ!

 

それから電車が来るまでの時間の長かった事...
こんな日に限って電車がおくれてるしね...
急に妖精さんと喧嘩を始めて暴れだしたらどうしよう;;
ってドキドキしましたわ〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:野菜たっぷりのスープ、パン
昼:上海風焼そば
夜:鶏の照焼き、キャベツとベーコンのスープ煮

今日の晩ご飯の照焼き。。。焦がした。。(´;ω;`)ウウ…

9月27日

今日は家でヒッキーしていましたよ?
家事をして〜
ご飯食べて〜
ネットして〜
昼寝して〜(爆)

。。。ビーズはパーツを仕入れてないからお休み( ̄▽ ̄)
ブレスを作ろうと思っていたのにパーツを繋ぐための金具を買うの忘れてたの(´;ω;`)ウウ…
せっかく秋色ブレス作ろうと思ってたのに。。。

まあ、明日に大沢さん(MONDO GROSSOの人)のアルバムを買いに行こうと思っているから
ついでに手芸屋さんに寄ってこようかな?と思ってます〜
更についでに、こないだMK+で一目惚れしたロングニット+ワンピ(キャミの長いやつ)
残ってたら買ってこようかな〜と思ってます〜
まだくそ暑くても秋のファッションが欲しいのですよ(´・ω・`)
早く涼しくなって秋のファッションを楽しみたいですよ(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:さんまの塩焼き、味噌汁、ご飯
昼:豆乳を練り込んだ〜しらたき麺のスープ♪、残り物のおかずをちょこちょこ
夜:鮭の南蛮漬け、インゲンのごま和え

今日も昨日に続いてお魚メニュー☆酢のきいたつけ汁に漬けてさっぱりといただきました〜

9月26日

昨日の夕方から
PHSの調子が悪くなりまして;;
センターが障害が起こったとかでメールの送受信ができなくなっていたのですよ
んで、ちょこちょこ昨日はPHSのサイトを覗いては
「直ってない。。。(´・ω・`)ションボリ」としていて
しまいにはふてくされて寝てしまったのですわ〜

。。。。で、一夜明けて

HPを見てみると
障害から復帰していると書いていたので
昨日から送ろうと思っていたメールを送信♪

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。(・・∂) アレ?

 

 

送信できませんよ?

 

 

えっと...
復帰したって書いてたよね?
センターが障害を起こしていたのであって
うちの近所のアンテナがぶち折れた訳ぢゃないよね?
どどどどうして〜(つд⊂)

うえん(´;ω;`)と泣きつつも
今日も仕事があったのでPHSが不調なまま取りあえず放置

仕事が終わってソッコーで家に帰ってきて
お昼もそこそこにサービスセンターに電話!
最初は障害情報をチェックしてみたらやっぱりどこも障害は起こってないらしい
一応FAQもチェックしてみましたが
該当するものがなかったので
仕方ないなぁとオペレーターさんに繋いで
手取り足取り状態で直しました〜
どうも中の設定がおかしくなっていたらしく
結局漢らしく電池を引っこ抜いて〜
電池を入れ直して〜
一旦サインアップの設定を消して〜設定し直して〜
修理完了☆

無事にメールの受信を始めた時は泣きそうになったネ
今度からはメール受信が変になったら漢らしい修理をまずやってみる事にするよ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ゴルゴンゾーラのパイ、スープ
昼:煮込みラーメン、酢の物
夜:鶏ハムのサラダ、ご飯

9月25日

今月2回目の連休明けの火曜日でした〜
やっぱり連休明けは忙しいネ(´・ω・`)
先週の処方せんの見直しがなかなか進まなくて大変だったネ

あ、でもね
先週の水曜日にまったりさんに
「暇な時でいいから水曜日の午後の見直ししてくれません?」
って伝言を残していたらやってくれていたようです
いや〜なんでも言ってみるもんだなぁと思いましたわ〜

で、先週の見直しも済ませて
やっと今日の処方せんのチェックをするじょ☆と思ったら
超大物な患者さんが来院
まあ、患者さんも作るのに時間がかかるのはわかっているから
午後に改めて取りに来るって言って帰ったのですが;;

んで、この患者さん
基本的な薬はそんなに変わらないのですが。。。
粉薬が4パターンに錠剤を大量に砕かないといけないのですよね;;
それも裸錠(何もコーティングしていない錠剤)ではなくて
フィルムコーティングってのをしてあるもんだから手で砕くの大変なのです;;

でも、引っ越し前は砕く用のマッスィ〜ンがあったので
それさえあれば錠剤を数え間違えさえしなければオッケーだったので
経営者さんに「砕くマッスィ〜ンはどこに置きましたっけ?」と問いかけると。。。

 

「ごめん、上の物置きに置きっぱなし」

 

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

まだ営業時間中だからはしごを出せないじょ?
つかはしごを出しても経営者さんしか置き場がわからないから経営者さんが探しにいってくれないとどうにもならんじょ?
見た所上がる気はナッシングみたいですが。。。
ここここの大量の錠剤を手で砕けと?

と動揺をしつつ
それでも取りあえずマッスィ〜ンがなくても作らないといかんよな〜と
(´・ω・`)ションボリしながら錠剤を数えて
店で一番でかい乳ばちに放り込んで

砕く!

 

砕く!!

 

砕く!!

 

〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

無理です...
錠剤が多すぎて砕いても砕いても砕き切れません...(´;ω;`)ウウ…
と涙ながらに訴えたらやっと経営者さんはマッスィ〜ンを取りに2階に上がってくれました
た、助かった。。。

おまけ

今日のお献立

朝:カボチャのスープ、パン
昼:キツネうどん、ひじきのサラダ
夜:鶏のから揚げ☆、味噌汁、ご飯

本日はひとりご飯なので好物のとり肉をメインにしましたvvああ、幸せ。。( *´∀`*)でへでへ

9月24日

今日はちょち久々のポルノのテレビ出演ざます

 

 

 

がっっっ!!!

 

 

HPでは3時間スペサルと書いてるのにもかかわらず
今回も関西のみは2時間スペサルに短縮。。。(´;ω;`)ウウ…
いい加減に関西も最初から放送せえや〜〜〜!(怒)
途中からだとはるたんがどこにいるか真剣にわからんのじゃ〜〜〜!!
つか毎回ながら登場するアーティストが多すぎるねん。。。
えっと、2人は果たしてステージのセットに座っているのでしょうか?←まじで見つけられない人

まあ、いつぞかのように
放送が開始されるまでにポルノの出番が終わるっていう
最悪のパターンは免れているようですが
うちの場合は8時からも同居人がロボコンを見ていたので
9時ちょっと前にようやく見られるようになったのですが;
某所をみた限りではまだ出た様子はないのでちょち安心

 

。。。とっ!!!

やっと2人を見つけだせたよ〜〜〜(はぁと)
。。。相変わらず突風が吹いてる風の髪型なのね、はるたん(はぁと)
つか、まだ暑いのに秋冬仕様な衣装お疲れ様ですわ〜
早くポルノの曲にならないかな〜

 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

 

と、テンション高く終わってみたり

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:焼うどん
夜:とり肉と野菜のトマト煮込み、ひじきのサラダ

今日のトマト煮込みに入れたのは〜じゃがいもでなくて大根☆ちょっとどうなるか心配ではありましたが、案外いけた♪

9月23日

今日も暑かったのと
昨日お見舞いで気疲れしたみたいで体がかったるかったので
今日は家で大人しくビーズ細工に励んでおりました☆

って、今回もビーズ雑誌の付録なのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
とはいえ、全30号のうちの25号目なので
結構作り方も複雑になってきまして
休みながらパーツをせっせと作り続けて
ようやくトップのジャラジャラ部分を完成させる事ができました〜
夜になってからはパーツをつなげてチェーン部分を作っております〜
9ピン地獄だわ。。。
ってピンワークは結構好きなのですがね( ̄▽ ̄)

う〜ん
やっぱり基礎からきちんとビーズ細工の勉強したいかも〜
でもポルノのツアーが。。。_| ̄|〇
チケット代が高すぎるねん。。。_| ̄|〇

でも、やっぱりやっぱり勉強したいし〜
地道に積み立てするかな〜
ワイヤーワークしたいもんな〜

 

おまけ

今日のお献立

朝:カフェオレ、ドーナツ
昼:豆乳粥、ごぼうとブロッコリーのサラダ
夜:焼き餃子、なすとエリンギの中華風浸し

こないだ水餃子を作った時の餃子の皮が残っていたので今日は焼き餃子にチャレンジしてみた〜キャベツを使ったので白菜を使った時程ジューシーさに欠けていたような気がします。。。(´・ω・`)ションボリ

9月22日

しばらく前に身内が入院いたしまして
なかなか同居人がお見舞いに行こうとしなかったのですが
やっと重いお尻を上げまして
今日のお昼からお見舞いに行ってきました〜

んで、同居人の実家の近くまでいったので
久しぶりに顔でもだしましょか〜ってんで
同居人の実家にちょっとの愛だお邪魔してきた
メインの話題が10月の例の祭りなのがアレでしたが;;

そんなこんなしているうちに夕方になったので
ちょっとだけCDやDVDなんぞを見にCDショップによってから
海の幸のおいしいお店に行ってたらふく食べてきました( ̄▽ ̄)
ちょっとばかし食べ過ぎて苦しいでつ。。。(@◇@;)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:煮込みラーメン
夜:居酒屋でちょこちょこと〜

晩ご飯は家からちょち離れた海の幸のおいしいお店で晩ご飯を食べてきました〜それなりに値段がはりましたがおいしかったのでよし( ̄▽ ̄)

9月21日

今日はTまると久々にランチ&アウトレットに御案内してきました☆
Tまるご贔屓のスニーカーのメーカーのアウトレットが
ポルトバザールに店を出していたので一回行ってみたい〜って事で( ̄▽ ̄)

で、まずは三ノ宮で待ち合わせをして
駅の近くにある中国茶の専門店のランチを食べに行ったのですが
まだメインの粥が炊けていないってんで
ランチは諦めて(´・ω・`)
中国茶と茶菓子のセットをいただいてきました〜
専門店だったのでお茶も本場の入れ方だったので
中国茶の入れ方なんぞさ〜っぱり知らない私達は
入れ方を教えてもらう所からだったのですが
さすが専門店の中国茶
大変おいしゅうございました( ̄▽ ̄)

んで、もうポルトバザールでランチしちゃおう☆ってんで
結局そのまま電車に乗って移動しちゃいました☆

そして
結局いつものっぽとランチしている店でランチを食べる事になり
いつものごとくパンをむさぼり食ってお腹一杯になってから(パンたべ放題なのだ)
Tまるのご贔屓のお店のアウトレットへ〜♪

私はその店の定価を知らなかったのですが
Tまるによると定価の半額近くになっているのもあったらしく
そして、彼女のお気に入りの色のスニーカーもあったり
アトムをモチーフにしたスニーカーが以前に見た時よりも
更に値段が下がっていたので思わずプッシュしてしまったりしたのもあって
結局Tまる、スニーカー2足お買い上げなり〜
なんか、一件しか行かなかったのに大荷物になっちゃったです;;
でも、満足してもらえたようでよかったわ( ̄▽ ̄)

それから
私も来月学会に行くのに
ワンピースに合わせた黒のパンプスが欲しいってんで
他のちょちオサレ系の靴を置いている店に移動して物色
んで、うっかりハデハデ系のパンプスを選びそうになったのを
おっとイッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッと思い直して
無難でなおかつかわいさもあるパンプスを見つけて試着してみたら。。。

いつものサイズがブカブカでびっくり☆

思わず「足が縮んだ?!」とびびりましたが
店員さん曰くそのメーカーは大きめな型を使っているらしいってんで
1サイズ小さいのを出してもらって試着しなおしたらピッタリ☆
ちょうど1000円引きになっていたのでちょちお得気分でお買い上げしてきました〜

それからはTまるの帰る時間までまたカフェに入って
今度のツアーに付いてとかタマちゃんのイベントの話とか
ついでにサンマリの話とかをしておりました〜

今回も喋り過ぎて喉が痛くなりましたが
とっても楽しかったですvv

おまけ

今日のお献立

朝:レバーペーストとパン
昼:ベーコンとキノコのクリームパスタのランチ
夜:ご飯と残り物ちょこちょこ〜

今日の晩ご飯は同居人が飲み会でご飯イラネだったので残り物をちょこちょこ食べてました;

9月20日

今日から先行エントリーですね
私もお昼からPCからエントリーしてみました〜
前回のエントリーの時にはPCでしばらくエントリーできなくて
(◎`ε´◎ )ブゥーー!と怒りつつ電話でエントリーした覚えがあったので
今回もちょっと心配だったのですが
今回は無事にPCでもログインできて無事にエントリーを済ませられたので安心しました〜
さて、もうやるだけはやったから
後は結果がどうなるか待つだけなのです

(´;ω;`)ウウ…
今回は心の母や天使さんが勝ちまくって
あんまり無茶はしていない。。。と思うので
外れてしまうと悲し過ぎる事態になってしまいそうで恐い。。。←ビタスイの悪夢が;;

 

 

 

 

 

そこら中で既にお祝しまくっているんで
うちでは略してしまおうかと思いましたが一応。。。

 

はるた〜〜〜ん(;>ω<)/

 

お誕生日おめでと〜〜〜〜うっ(;>ω<)/

 

これでキミもまた一つおっs...ゴホゴホゴホ...

になったね〜〜〜(;>ω<)/←え?

 

これからも素敵な曲に素敵なライブパフォーマンスを届けてくれるのを
楽しみにしているからね〜〜〜〜〜(;>ω<)/

 

おまけ

今日のお献立

朝:チキンサンド、スープ
昼:きのこのリゾット、かぼちゃのサラダ
夜:スープ餃子、ささみとピーマンの炒めもの

晩ご飯はスープ餃子( ̄▽ ̄)水餃子ではなくてスープ餃子( ̄▽ ̄)同居人が味がついてないのが嫌いなので茹でる時のスープも味をがっつりつけてます

9月19日

発表されましたね

ポルノの9th ライブサーキット

もうすぐですね

FC先行エントリー

 

今回は関西でのホールは京都だけなので
初の京都でのライブ参戦にも挑戦してみたいのです
って、会場の規模がわからないので競争率はどれ位熾烈になるかは
想像もできないですが、毎回関西のホールは半端でない競争率なので
おそらく大変な事になるんだろうなぁ、なんて思ってますが;

 

で、今回はほとんどがライブハウス公演で
大阪での会場が今いち好きくないZepp Osakaだったりするのですが
まあ、それでも1回は行きたいなぁと思ってます
今回はそれよりも気合いが入っているのは広島っ!
ポルノのライブでもないとのっぽと遊ぶ機会がないから(をい)
広島は絶対参戦したいのですよね〜
打ち上げの店も見つけた事だしvv←こら
もひとつはだめ元で東京公演を1日エントリーしようかと
これまたのっぽと「今度一緒に東京公演に行ってついでに東京で遊んでこようぜ」
ってはなはだ不純な動機だったりしますが( ̄▽ ̄)
もし、なんかの間違いで取れたら関東組のみなさんともお会いしたですわ☆
。。。ただ、問題はのっぽのダーリンに全く了承を貰ってない事なのですが;;
奴のダーリンはうちよりライブ参戦条件厳しそうだから;;

規模の小さい会場に関してはくじ運がいまいち良くないのですが
全滅だけは。。。やだなぁ。。。と思ってます〜←ビタスイの時の全滅がトラウマらしい

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:ラーメン、サラダ
夜:タコとパプリカのガーリック炒め、なすのヨーグルトサラダ

今日は蒸したなすをヨーグルトベースのソースで和えたサラダを作ってみた〜おいしかったけど、焼きなすラブの同居人には不評。。。(´;ω;`)ウウ…

9月18日

うちの事務パートさんの天然ちゃんの家は
長い間インターネットは定額制ではなかったのですが
先週ようやく光ファイバーが通るようになったそうで
やっとインターネットってものをやるようになったのです
でも、そこは天然ちゃん
直接アドレスを打ち込むって技は使えないらしく
もっぱら検索してはそこに出てきたサイトを覗いてみるってのを続けていたそうなのですが
(後ろに背後霊のように旦那さんが付き添っているらしい;;)
私が愛用しているレシピサイトの話をしたら
どうしてもそこを見てみたくなったらしく
「うちへいさんの見ているサイトのアから始まるやつ教えてください〜」
とお願いされて今日サイトのアドレスを書いて持っていってきました
。。。大丈夫なんかいな。。。

で、心配になったので
「アドレスをどこに入力するのかわかります?」とそっと尋ねてみたら

「え〜っ。パパ(だんなさん)が帰ってきてから一緒にやってもらいますvv」

とほわわ〜んと言われてしまいました( ̄▽ ̄)


自力でネットサーフィンできるようになるようにがんばれ。。o(・`ω´・)キュ!

おまけ

今日のお献立

朝:レバーペーストと五穀パン、スープ
昼:キツネうどん、ブロッコリーとえびのサラダ
夜:ロールキャベツ、かぼちゃのクリーミーサラダ

キャベツが安売りしていたので今年の秋の初ロールキャベツ☆今回はスパゲティをようじ代わりに使ったので出来上がってから抜く手間がかからなくてラッキー☆

9月17日

やっと腹筋が復活したネ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

いや〜こんなに腹筋が痛くなったのはほんっと〜に初めてだったから
一時はどうなるのかと...
まさか横紋筋融解症じゃないかとドキドキしちゃいましたわ;
まあ、大丈夫なのはトイレに行けばすぐにわかりましたが〜
(↑になると色が変わるのよ。。。)

筋肉痛もなくなったので
今日は一気にはできないながらも時間をかけて
バランスボールのトレーニングをやってました☆
これを楽々できるようになる頃にはお腹のお肉も減っていたらいいんだけどなぁ。。。
横おなかはそんなに肉は元々ついてないから
下おなかがなんとかなってくれれば。。。いいなぁ。。。

 

で、今日のお話

今日も近所のスーパーに買い物に行ったのです
そしたら店内アナウンスでなんかレシートを持って行ったらくれるらしい事をいっていましたのん
「何かもらえるんだ〜うれしいな♪」と思いつつ買い物を済ませ
レジでお会計を済ませるとレジ係りさんがにっこり微笑んで

「レシートをサービスカウンターに持って行ったら紅白まんじゅうと交換できます」って...

 

...

 

...まんじゅう嫌いっす(´・ω:;.:...

 

ちょっとしょんぼりしつつ何も貰わずに帰ってきたお...←何となくくやしいらしい

おまけ

今日のお献立

朝:焼きリゾット
昼:モダン焼き
夜:麻婆春雨のグラタン、ごぼうとブロッコリーのサラダ

今日は某所のレシピを参考にして麻婆春雨を使ってグラタンを作ってみた☆牛乳を加えたので辛さもマイルドになりまいた。春雨だから普段のグラタンよりカロリーも低めっぽくてナイス?

9月16日

やっと腹筋の筋肉痛がおさまってきたネ
痛かったネ(´;ω;`)ウウ…
まだち〜と寝たり起きたりする時に腹筋に力を入れるのはつらいですが
明日にはひとまずは筋肉痛がなくなりそうなのでうれしいですvv
後は腹筋を以前のように楽々できるように
トレーニングがんばらないとっo(・`ω´・)キュ!

それにしても
中学生の頃から腹筋だけはそれなりにあったので
これだけ激しい筋肉痛は初めてでびっくり☆でした
年を取ると筋肉が落ちるのも早くなるのかしら...(* ̄ω ̄)・・・遠い目

あ、今日は比較的また〜りまた〜りと過ごしておりました
つか同居人が思ったより早めにかえってきた(お昼前)ので
慌ててお昼の準備をしてました〜
ほんっと〜に12時前に帰ってきて即なんか食べたい状態だったのが参った;;
なんせ、「もう昼には帰ってこないかな〜」とご飯も炊かずに
自分は有り合わせのもので済ませようと思っていたもんで;
仕方がないから私の食べる予定のチヂミと
それでは足りないってんで冷凍していたご飯でチャーハン作ってみたよ
いや〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

おまけ

今日のお献立

朝:焼きリゾット
昼:チヂミ
夜:豆腐の中華風の揚げだし、トマトと卵の炒めもの

今日は揚げだし豆腐に中華風のあんをかけてみた。それなりにうまい( ̄▽ ̄)

9月15日

今日は同居人が泊まりの仕事なので
いつもより遅めにたこの街に出かけてきた〜!
んで「House of Rose」でちょっとゴージャス気分になれそうな入浴剤だの
手芸品のお店でビーズ類が半額になっていたので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と買い込んだり
いつものブチックで投げ売りになっていたチュニックを買ってしまったり;;
(その時に店員さんに『後は普通のしかないですねぇ』と言われて『それは〜私には普通のをすすめないって事かね?( ̄▽ ̄)』と突っ込んでみたり)
その他の店もウロウロウロウロして目の保養してきたりしてきました

その後に↓にも書いたパスタ屋さんでランチしたのですが...
隣の席がいかにも地元の漁師町のおばちゃんって2人組で
なんかパスタの中に貝の殻が入っていたらしく
ずっと2人でぶつぶついいながら食べているのね
(そんなに嫌なら店員さんに言って代えてもらえばいいのに)と思いつつ
自分のパスタができるまで本を読んでいる間に
おばちゃん2人パスタ完食
(なんだかんだ言って食べてるじゃん)と思っていたら
皿をひきにきたにぃちゃんに文句を言い出した
(食べた後に文句言ってるわ;;)と思っていたら
おにぃさんってば。。。

「新しいのをお作りいたします」

と真顔で言っていた;;
いや、食べそうなおばちゃんではあるけどボリュームたっぷりパスタを同じ種類2皿は無理だろう;;
と思わず心の中で突っ込んでいると
おばちゃんもやっぱりそれは断ってパスタを無料にして貰っていまいた;
。。。それが目当てだったね?おばちゃん。。。

おまけ

今日のお献立

朝:パン、ビーフシチュー
昼:とり肉とキノコのクリームパスタ、サラダ
夜:ハムと野菜のリゾット

お昼にはたこの国に出来た「五衛門」ってパスタ屋さんでランチしてきた( ̄▽ ̄)大阪でのっぽに教えてもらってからもうちと手軽に食べられないかと思っていたのでちょちラッキー気分♪クリーム具合がちょうどよかったけど微妙に量がおおくて苦しかったでしゅ(´・ω・`)

9月14日

今日は賞味期限の迫ってきたキムチを使って
朝からキムチスープでカプサイシン補給ぢゃ☆
とやっていたら〜

キムチに付着していたとうがらしの粉が気管に入ってむせる

むせた拍子にとうがらしの粉が口を通り越して鼻腔内まで入り込む

鼻腔内にてカプサイシンさま暴れまくり

(´;ω;`)ブワッ

って華麗なるコンボ(?)をきめて鼻がしばらく痛かったうちへいです
ちなみにサンマリから帰ってからさぼっていたトレーニングを再開したら
鼻の痛みがおさまってきた頃から筋肉痛で今度はお腹が痛いです;;
年末までには少しはウエストが戻れば..いいなぁ...

 

と、話は変わって

サンマリが終わったらいつもなら
地元のテレビ局でサンマリの特番ってのをやってくれるのですよ
いつもはお願いするのが大変だったのが
今年はのっぽがジモティーとなって広島にいるので
「放送決まったら録画よろぴこ☆」って言っていたのですが

昨日のっぽから情報が来た所によると
今年は地元のテレビ局ではないくてスカパーで夏フェス特集の一つとして
サンマリも放映されるくさいらしいのです。。。
もし、そうだったら
私ものっぽもスカパー見られないです。。。(´・ω・`)
だ、誰か。。。
誰か。。。私に愛の手を。。。。っ!!!
サンマリの番組を。。。っ!プリ〜〜〜ズ〜〜〜〜〜〜

(´;ω;`)ウウ…

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、キムチスープ
昼:スパゲティペペロンチーノ、サラダ
夜:マグロのカツみたいなの、じゃがいものそぼろあんかけ

朝っぱらからキムチスープでちょっとした事件発生。。。(´・ω・`)

9月13日

そして広島最終日〜♪

10時ちょいと前にチェックアウトしまして
のっぽとの待ち合わせ場所に向かいます〜
待ち合わせはなぜかいつも
そごう前でもパルコ前でもなく

 

デオデオ前( ̄▽ ̄)

 

ヲタな2人にふさわしすぎる待ち合わせ場所ネ
ちなみに私はDSもDS用のソフトも
なぜ〜か広島のデオデオで買ってるネ

んで、落ち合ってすぐになぜか

眼鏡男子について真剣に語り合う2人(爆)

「やっぱ黒ぶち眼鏡は無敵」
「いや、銀縁も捨てがたいデ」
「でも、銀縁はイケメンぢゃないと銀縁に負けるし」
なんて事を真顔で語り合いつつ移動

。。。で、どこに向かうねん?と思っていたら

「ヒルズができてんで〜」とのっぽがニヤリ
ヒ、ヒルズ?と思わずびびっていたら
商店街の中にひょっこりとヒルズがありました;;
1階、2階がスポーツ用品のメーカーさんで
3階に食器屋さんと文房具やさんが入っていて
4階、5階に医院さんが入っていて
最上階にオサレカフェ
って構成でした(ちなみに今月中に地階にガストが入るらしい)

で、私達は最上階のオサレカフェで優雅にお茶なんぞたしなんでおりました
そしたら奥のVIP席っぽい赤いソファにて雑誌社の方に店の人が取材されていたりして
ぢつは広島で注目されていた店だったのかもしれません;;

お昼前になって
いつものように広島焼きを嗜みに移動♪
今回はデパ地下に入っているお店でいただきましたが
ここもおいしかったネ♪
もちろん今回もねぎトッピングは外せない( ̄▽ ̄)

後は私の新幹線の時間まで
また違うカフェにて喋り倒してました〜
今度はポルノのライブで来るからっ!と言って市電の駅でバイバイして帰ってきました(´・ω・`)
ち、チケット取れるといいけど;;
つか、いつからツアーがあるねん?
早く情報プリーズ!
でも先行はもうちっとだけ待って!

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:さんまのあぶり寿司、味噌汁
夜:とり肉とレンコンの味噌いため、焼きなす

相変わらずレンコンは煮たり酢の物にしたりするよりいためる方が好きなのです( ̄▽ ̄)

9月12日

さて、今年のサンマリも終わり
退場となるわけですが。。。
当然のごとく規制退場
ナイスな場所を確保しているわたくし達はもちろん退場できるのは
かな〜り遅くなってから〜
まあ、何回も燃え尽きてプスプスと燃えカスとなっていたから
しばらくボーッと出来た方が体力回復できて良かったかも知れません

退場ができるようになるまでの間に
この全身から立ち上る汗臭ををなんとかせんと!と
拭くタイプの制汗剤で拭ける所をガシガシ拭きまくる
気分だけのものだとは思いますが、心持ち爽やかな気分になれたから良し!

んで、ようやく私達のいたブロックも退場できるようになり
荷物をもってとぼとぼと市電乗り場に向かう〜
途中でタクシーに乗るかどうか悩みましたが
「まあ、市電の様子を見てからでもいいだろう」と思いなおしてやっぱり乗り場にゴー☆

行ってみたらすこぶるすんなりと目的の電車に乗れまして
すこぶんすんなりとホテルの最寄りの駅に到着しちゃいました☆

。。。で、ここから晩ご飯を食べに行こうぜ!って話になったのですが
。。。前回行ったのと同じ店に行きたいよね〜と行っていたのですが

アルコールを飲んでいた訳でもないのに
無意味にテンションが高かった前回
店のパンフも貰ってなけりゃ〜
店の名前さえも覚えていないアバウトこの上ない2人
店に到着するためのヒントは


・大○町駐車場の近くの信号からまっすぐ東に向かったどこか
・近くにラーメン屋があった
・適当に歩いていたら某ガーデンなホテルの横に出てきた

 

アバウトにも程があるネ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

 

東西南北は間違わなかった私と(途中コンビニに立ち寄った時にのっぽが90度違う方向に行きそうになった)
店構えを見て野生の勘で「あの店や!」と断言したのっぽ(私はどこでまがったか覚えてなかった;)
↑のアバウトな手がかりで2人で店を見つけたネ
すご〜い^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^←ザ・自画自賛

ちなみに私達が行きたかった店はこちらです〜

「大正浪漫 高粋舎」です

前回予想以上のボリュームたっぷりなメニューの数々に惨敗したので
今回はリベンジぢゃ!と
前回ほとんど食べられなかった「レタスと挽肉のチャーハン」を他のメニューと共に注文
後は何注文しかっけなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

ほうれんそうと生ハムのシーザーサラダ
鶏の唐揚げねぎソース
ぷりぷり海老餃子
レタスと挽肉のチャーハン

これだけをモリモリと食べてまいりました〜
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪今回もおいしかったネ♪
心残りは....

最後にデザートでしめるのを忘れた位か?

HP見たらデザートおいしそうだったネ..._| ̄|〇

ま、またライブで広島に行ったらここで!!!←私信

モリモリ食べて喋りまくって満足して店を出たら
タイミングよくタクシーが来たのでのっぽとそこでお別れ〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
ここからだったら私の泊まっているホテルは歩いて帰れる距離だったので
(タクシーに乗ろうとしてもきっと拒否られる距離;)
まったり夜の広島の街を歩きつつホテルに戻りました〜♪
いや〜充実した1日でした( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:チキンサンド、サラダ
昼:ミニサイズのうどん、残り物
夜:高野豆腐の玉子とじ、豚肉ともやしとニラの炒めもの

昨日はやたらと時間のかかるブツを作ってしまったので今日はスピードメニューにしてみた( ̄▽ ̄)

9月11日

今日でサンマリ書き終わるかな?
あ、今日の日記は他の所に書いた文に加筆しているので
既に読んだ人はスルーしても大丈夫ですよ?

 

さて、残るアーティストさんは1組
最大の目的であるポルノのみでございます〜
周りのお嬢さんがたがスタンバイする中
既に3回燃え尽きているわたくし
今座ったら2度と立ち上がれねぇ!と
そのままスタンバイの体勢に入る

 

セットリスト
・ミュージックアワー
・Century Lovers
・Mr.ジェロニモ
・Twilight.Twilight
・Winding Road
・リンク
・Mugen
・ハネウマライダー
アンコール
・ジレンマ


んで、サンマリの最後を締めくくる事になりましたポルノ
メンバーが出てくると同時に会場がヒートアップ☆
昭仁くんは。。。えっと。。。
袖が水色で胴部分が白のTシャツ。。だったっけ?
ご、ごめん。。あんまり注意してなかった|ω・`)コッソリ・・・
晴一さんは、黄色地に黒のドクロプリントのシャツでした
多分ドクロだと思う。。。ちょっと見えにくかったけど;; ←自信がなくなってきた(´・ω・`)


ミュージックアワーでは例の変な踊りで盛り上がり
センラバでは「お父さん、お母さんごめんなさい」と謝りつつもセクスィ〜ダンスを結構長時間やりまくってまいた(え?)
もっともSEAMOちゃんの衝撃のTENGUの後だとやっぱりインパクトに欠けたかもしれません|ω・`)コッソリ・・・
Mr.ジェロニモは相変わらずはるたんのギターがかっこよく・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
久々のTwilight,Twilightも手拍子もなくしっとりと聴けたし
と、油断していたら
Winding Roadの出だしのハーモニカの音を突然昭仁くんが外してしまい
グダグダ感満載なまま曲に入ってしまい;;;
エンディングのハーモニカでは昭仁くんのファンのみんなが
はぢめての学芸会を見に来た母のような表情で昭仁くんを見つめていたのが。。。( ̄▽ ̄)
リンク、Mugenで乗りまくりハネウマでタオルを振り回して更にみんなで歌ったりなんかしつつ
感動のうちにポルノのライブ終了。。。


と、アンコールの声が。。。
まさかね〜と思っていたらホントにポルノチームが出て来てびっくり☆
まさか夏フェスでアンコールまでやるとは。。。
で、最後を飾るは『ジレンマ』


だったのですが。。。

 

 

 

が。。。。

 

 

 


ここで昭仁君ってば。。。。

 

 

 

 


歌詞間違いはしなかったんだけどne。。。。

 

 

 

 

キーを間違えた(爆)

 

 

昭仁君の声と他のメンバーの音とが微妙な不況和音を奏でている〜〜〜〜
き、気持ちわりぃ〜〜〜
でも面白い〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
と受けていたのですが
どうも気づいていた人は少なかった模様(爆)
みんな音程までは気が回ってなかったのね。。
まあ、次のフレーズには立ち直っていたからよし?

 

そして、ジレンマも終わって今度こそポルノの出番も終わり
ステージも暗くなった瞬間
海から打上げ花火があがりました☆
考えてみれば今年最初で最後の打ち上げ花火だったような;;
とってもきれいでしたよ〜ん☆

おまけ

今日のお献立

朝:レバーペーストとパン、スープ
昼:坦々麺、鶏ハムをトッピングしたサラダ( ̄▽ ̄)
夜:ビーフシチュー、パプリカのマリネ

晩は何をトチ狂ったかビーフシチューを作ってしまった_| ̄|〇台所暑かったネ。。。

9月10日

そして今日も広島日記♪

 

SEAMOちゃんのライブで燃え尽き第一弾やってしまった2人
どうしよう。。。まだお目当てはフリハイしか見てないで;;
とちょっとたら〜〜〜っ;;としつつ次のアーティストを待っていると。。。

サンマリのTシャツを着たスキマスイッチの2人がヒョコヒョコと登場
「着の身着のままでやってきました」
。。。確かに( ̄▽ ̄)
とっても身軽に登場やね
とまずは「マリンスノウ」をしんた君のキーボード一本で☆
つかキーボードしか用意されてないし;
で、歌い終わって大橋君のMC
「え〜次で最後の曲になりました」

(゜ロ゜;)エェッ!?←驚愕する一同

メインとは思えない曲数にブーイング起こりまくり
んで逆ギレする大橋くん

「仕方ないじゃん!キーボード一本でできる曲なんて2曲が限界じゃん!」

いや、それはいくらなんでもしんた君に失礼では;;
と思った瞬間スクリーンに大写しになるしんた君(爆)
「それって俺のせい?」とちょちむっとしつつ
結局「俺をいぢるな〜」と言ってしめるしんた君なのでありました( ̄▽ ̄)

いや、実の所は
スキマはシークレットゲストの予定だったのが
某新聞がポロッと情報を漏らしてしまったらしく;;
本来シークレットで出てきてみんながヒャー!と驚いている所で2曲演奏して
颯爽と去っていく予定だったので最初から2曲しか枠がなかったらしい;;
と、裏事情を総て説明してくれた大橋君にかんぱい☆

で、帰る前に歌ってくれたのが「奏」
両方とも生で聴きたい曲だったので2曲でも満足でした☆

 

 

ちなみに

 

しんた君のキーボードの上には
しばらくSEAMOちゃんのTENGUがちょこん☆と乗っていたらしいです( ̄▽ ̄)

 

 

んで、スキマの本当はシークレットゲストだったところで一段落って感じで
後半戦に入り〜

 

「アジアンカンフージェネレーション」
リライトから始まって
ループ&ループとかシングル曲をメインに新曲なんぞも織りまぜての演奏に
おばば2名さっき燃え尽きたのも忘れてまた盛り上がりまくる〜
。。。でも周りのポルノファンのおぢゃうさんはお休みタイムしている人が多くて寂しかったにょ(´・ω・`)
ゴッチのMCは相変わらずで妙な面白さがあったですvv
あ〜ライブ行きたい〜
でも、またZeppなんだよね。。。il||li_| ̄|○ il||li

「オレンジレンジ」
ああ。。。
まあ、キャッチーな曲ばかりだったネ

「東京スカパラダイスオーケストラ」
彼らのライブはデビューして間もない頃に友だちに誘われて行って以来だったので
どれだけのれるのかと〜ても不安でしたが
始まってみると不安を感じていたのもなんのその☆
狂ったように踊りまくるおばば2名
てか、アジカンで燃え尽き第2弾いってしまったはずなのですが;;
もうね〜スカパラは休む暇なくダンサフルなので真剣に踊りながら

「...死ぬ...っ」

と思いまいた(´・ω:;.:...

 

さてさて、残るアーティストはあとひと組ですが。。。。

 

 

また明日〜〜〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

おまけ

今日のお献立

朝:自家製レバーペーストと野菜のサンドイッチ、スープ
昼:ラムともやしの焼そば
夜:ナポリ風おぼれ鮹、レンコンのレンジ蒸し

晩ご飯のおぼれ鮹ってのはたこをオリーブオイルでいためたたっぷりのニンニクとトマトと一緒に白ワインでさっと煮たものなのです。鮹自体よりも煮汁がものっそおいしかった( ̄▽ ̄)フランスパンと一緒に食べるといいと思うよ

9月9日

さて、今日はさっそく広島日記〜♪

 

さて、オープニングアクトのみなさんが終わって
テレビ局のアナな人が案内その他をして〜
や〜っとメインアクトの登場☆

 

。。。と、どうしても即アーティストさんが登場する訳もなく
しばし楽器のセッティング&音合わせタイム

誰やろ?誰やろ?と思いつつ
音合わせしているのを聞いていると〜
ベース&ドラムの音が異常に響き過ぎて気持ち悪くなってきたおばば2名
「ぎもぢわるい〜〜」「誰やねん〜」
とようやくリズム隊の音合わせも終わり

。。。。山下清?

って風体のお方がでてきまいて
のっぽと2名で「メンバーか?スタッフか?」と悩む事しばし
清(既にのっぽとの間で命名済み)がおもむろにギターを構えて。。。

 

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

清、むっちゃギターかっこええやんけ〜〜〜!

 

思わず見た目とのギャップにときめいた( ̄▽ ̄)←え?

 

。。で、結局登場したのは

 

「ジャパハリネット」でした( ̄▽ ̄)
ごめんよ、清。。。スタッフと間違いかけて。。。

ジャパハリネットは前にもサンマリで聴きましたが
その時も元気一杯って感じのステージを展開してくれた覚えがあります〜
そして今回もみんなで歌ったりタオルを振り回したりして盛り上がるうちにあっという間にステージが終了

 

「Metis」
次に登場したのは広島出身のMetisっておなのこのボーカルさんでした
わりと重めの主題の曲が多かったですが、聴かせるボーカルがなかなか良かったです〜
地元だから新人さんながらメインアクトとして登場したみたいですが、これからもがんばって欲しいボーカルさんです(^◇^)

「HOME MADE 家族」
こちらも以前に聴いた事があるのですが、
申し訳ない事に曲よりも「大の人」「中の人」「小の人」ってキャラクターしか印象になかったでつ|ω・`)コッソリ・・・ごめんなさい
でも、今回聴いてみたら本来苦手なヒップなホップものですが、好印象でございました
最後にはゲストでSEAMOちゃんも出てきてタオルを振り回しながら更に盛り上がりましてよ?

ちなみに。。
去り際に中の人が「ポルノタオル若干多めだったね」と言っていたのはワロタ

「SEAMO」
ぢ、ぢつは。。。|ω・`)コッソリ・・・
テレビでファンから「服を着ているSEAMOはSEAMOぢゃない」ってコメントをいただいているのを見た時からものっそライブを愉しみにしていたのです←え?
始まる前にも
「なぁなぁ、天狗あるかなぁ?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」(うちへい)
「いや、服を着たら売れたって言ってたからやらんのちゃう?(6 ̄  ̄)ポリポリ」(のっぽ)
な〜んて会話をしていたのですが。。。

 

奴はやってくれました。。。( ̄▽ ̄)

 

ガウン!

 

海パン!!

 

そして。。。。

 

そして。。。。!

 

TE・N・GU!!!!

周りのポルノファンのおぢゃうさん達が軽く引いている中
尋常でなく盛り上がるおばはん2名

「出たっ!出たっ!」
「やられた〜〜!」

もちろん2人とも( ̄▽ ̄)こんな顔でしたで〜←すっかり変態に;;

次の曲でガウンも脱いだ時点で興奮最高潮←喜び過ぎですから;;
もうね〜お前らSEAMOファンか?って勢いで盛り上がってましてよ?
で、2曲終わってからしばしDJの人ががんばってから
SEAMOちゃん服を着て登場
「さっきと同一人物ですよ〜」と言いつつ後半に突入
で、最後には(だったよね?)「ルパンのテーマ」で盛り上がって終了
真剣にテレビには映さない(映せない( ̄▽ ̄))SEAMOの半分を見にライブに行こうかとのっぽと相談しちゃったです〜

 


ちょちSEAMOちゃんについて熱く語ったら疲れたので今日はこの辺で〜←ええっ?!

おまけ

今日のお献立

朝:自家製のレバーペースト、パン
昼:尾道ラーメン♪
夜:揚げてないけどチキンカツ( ̄▽ ̄)、チンゲンサイの煮浸し

先週某番組で貧血の特集をしていたのでおなのこの日対策に昨日の夜にレバーペースト作ったネ( ̄▽ ̄)数年振りにバーミックス(フードカッターのハンディタイプのやつ)を使ったのが一番疲れた。。でも市販のよりおいしくできて満足( ̄▽ ̄)今日は鶏ハムの仕込みをしたから木曜日からは当分鶏ハムのサンドイッチが朝ご飯になる予定〜♪

9月8日

 

ポルノグラフィティ8周年おめでとう☆

これからもステキな音楽を私達に届けてくださいね〜

要は自分達のやりたい音楽をどんどんやってくれればいいんで( ̄▽ ̄)

 

 

今日は半年(かな?)に一回の火災検知器の点検の日でした
うちは昼1番に回ってくる予定なので
午前中に大急ぎで買い物してきました〜
今日も暑かったネ(´・ω・`)

 

 

で、広島旅行の続き

 

場所も確保して一息ついてから
のっぽと2人で交代で会場をひとまわり
先にいったのっぽが次世代型のUFOだの化粧品の試供品だのを持って帰ってきたので
交代で試供品を取りに。。。ではなくて全体を見に行ってきた( ̄▽ ̄)
んで、回っている間にステージに猫ひろしが出てきた「ニャ〜ニャ〜」言っていたのを聞きつつ
試供品を確保したりトイレに行ってみたり
開場前にお会いしたMさんがいいポジションを取れたか様子を見に行ったりしていたら
そろそろオープニングアクトさんの演奏が始まるようだったので
某ポル友さんプッシュの「フリーウェイハイハイ」をチェックしなくてはっ☆と
自分のスペースに帰ってきました〜

ここからはオープニングアクトさんについてかる〜く感想

「MICRON'STUFF」
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
正直覚えているのは眼鏡男子がイケメンだったのと事務所がオーガスタでシカオちゃんが参加した曲があるってのと「チェケラッチョ」だけなのねん。。。|ω・`)コッソリ・・・
それもMCで「同じ事務所のスガシカオさんが」って言うまではまるっと気が抜けていてシカオちゃんの名前を聞いてから魂が戻ってきたもんだから。。。曲の感想は。。。ごめんよぉ。。。

「甲斐名都」
すっごく元気一杯でかわいいおなのこでした( ̄▽ ̄)
最初キーボードのキーが全く合ってなくてえらい目にあっていたのにめげずに最初から歌っていたのがかわいかったvv
ちょっとCDが欲しくなったでつ

「フリーウェイハイハイ」
ポル友さん、お勧めのフリーウェイハイハイ
大変爽やかでございました〜のっぽと「ゆずっぽい爽やかさやね」と言いつつ聴いてましたのん

「All Japan Goith」
フリーウェイハイハイを聴き終えて安心したわたくし
申し訳ない事にこのバンドの時にはポル友さんのEさんとKさんに会いに行ってまして。。
喋りながら聴いていたのですが、ホーンセクションも入っているノリのよい曲をやっていた気がします|ω・`)コッソリ・・・
後から聞いたらぢつはのっぽの最近の一押しバンドだったらしいです〜

と、ここまででオープニングアクトは終了
次からはやっとメインアクトについてかきまっせ〜

おまけ

今日のお献立

朝:豆のトマト煮、パン
昼:てんかすうどん
夜:豚肉のマスタード焼き、ごぼうとブロッコリーのサラダ

晩ご飯のマスタード焼きは本来粒マスタードを使うのですが、粒マスタードをきらしていたので(をい)以前に買ったむっちゃおいしい甘口のマスタードの残りを使いました。マスタードさえいいのを使えば失敗なしなのでいいメニューでしたわ〜( ̄▽ ̄)

9月7日

今日は先週のサンマリで
汗と紫外線とホコリで痛めつけられたお肌を癒しに
いつも行く美容院でエステしてもらってきましたvv
( -ノェ-)コッショリぢつはポイントがたまってて無料でやってもらったのだけど

で、毛穴に残っていたホコリを出してもらって
その代わりに水分を吸収させてもらって
ついでにマッサージまでしてもらって
すっきり☆気分でランチだのお買い物だの、更にお化粧のテクを教えてもらったりして帰ってきたら
やり慣れないマッサージの疲れが出て寝込んでしまったil||li_| ̄|○ il||li
なんで、今日の旅行記はかる〜く済ませます;;(*_ _)人ゴメンナサイ

 

そう

開場時間

それは闘いのはじまりなのです

ここでのふんばりではるたんをガン見できるかどうかが決まるのです

。。で、一応2人で作戦を立ててみた

私とのっぽは体積は殆ど一緒ではありますが
背の高さはかな〜り違いますのん
したがって足の長さもかな〜り違いまして;;
すると1歩当たりのコンパスの差も半端ではないので
取りあえずのっぽにはレジャーシートだけ持って場所取りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪していただきました
。。。え?私?

もちろん他の荷物を全て持って
中に入る時にうちわを貰ってのっぽの取ってくれた場所に行きましてよ?
まあ、言ってみればのっぽが遊撃部隊で
私が補給部隊みたいなものですな( ̄▽ ̄)

 

そして戦いの結果。。。。

 

 

かな〜りの良場所ゲット☆

ブロックの前の方のまん中より通路際を確保成功☆
やろうと思えば最前も狙えたらしいですが、
最前ではしっこよりもちょっと後ろでもまん中よりの方がいいじゃん?
って事で落ち着きましたのん

おまけ

今日のお献立

朝:とり肉と豆のトマト煮、パン
昼:ウニのクリームパスタ( ̄▽ ̄)
夜:中華風の冷ややっこ、ベーコンとキノコの梅炒め

今日のお昼は三ノ宮にしばらく前に出来た「鎌倉パスタ」ってお店で食べてきました。ウニ風味の効いたまったりパスタはおいしかったのですが、私にはちと量が多かった気が。。(´・ω・`)

9月6日

さて、待つ事しばし
ようやく道路からチケット代わりのブロックを書いた首から下げる札をもらって
待機場所にブロック毎に並びました〜
これから3時間弱待たないといけないから〜と
そそくさとマットと椅子を組み立てて座り込むおばちゃん2名
あ、ちなみに今年からは会場内では椅子は使ってはいけなくなったの。。(´・ω・`)

久々の再会だったので
まあ、くそ暑いってのはありますが
積もる話もた〜〜〜っぷりありましたので
退屈する事なく喋り倒していたら〜
10時頃になると聞き覚えのある曲が。。。っ

 

ポルノだ〜〜〜♪

 

で、音だしや声だしを一通りすませて
(後は歌はないよなぁ)と油断していたら
「ハネウマライダー」のイントロがっ!
で、イントロに続けて昭仁くんの歌声がっ!

(゜ロ゜;)エェッ!?

や、やるのか...!

どこまでやるんや!

と動揺している間に曲はサビ部分になり
周りで振り回される大量のタオル。。。すげぇ
できることならリハの時点でのこの待機場所のハイテンション振りを中の2人に見せたいものだ。。。

で、「ハネウマ」で既に軽く燃え尽きていたら
更に今回に限って昭仁くん歌う歌う〜〜〜
うれしいけど、開場前から軽く燃え尽きている一同...
罪な男だぜ...ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。←一仕事終わったような表情で

その後に今日お会いする予定だったMさんの所に行って
開場時間の直前までさっきのリハの事だのなんだのと喋りまくり〜
もうすぐ開場時間だってんで慌てて迷いつつものっぽの所まで戻っていきました〜

おまけ

今日のお献立

朝:ミニサイズのハンバーガー(自家製)
昼:ラーメン
夜:明石焼き風のタコ焼き、セロリとしめじのきんぴら

某オレンジページに載っていた明石焼き風のタコ焼き☆家にある材料で作った割には結構本格的な味わいになるのでお気に入りメニューだったりします。

9月5日

今日も患者さんはそんなに来なかったなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
11時前に小児科さんの方を見たら
ドクター自ら花の水やりをしてらっさったから。。。
思わず保存期限の切れた処方せんの処理に燃えちゃったでつよ☆

 

で、広島旅行2日目

旅行前にのっぽから
「待ち合わせは10時?」ってメールが来て
「それじゃあ私が早く来た意味がないだろが!」と激しく突っ込みつつきめた時間

8時に集合

いやね
この際7時集合か?とも思ったのですが
自分が身支度できないわ〜と思って;;

んで、8時にのっぽの家の近くの市電の駅で待ち合わせってんで
30分前にホテルの前の駅に行くとちょうど目的方向の電車がきたのね
ラッキー☆と思ってホームに向かっていたら
市電のドアが一瞬開いて
次の瞬間には閉じてしまっていまいた。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちょっ...おまっ...!

で、ドアの前に慌てていって「あ〜〜け〜〜て〜〜〜」とアッピールするも
無情にも市電は出てしまいまいた(´;ω;`)ウウ…

 

あ〜〜〜り〜〜〜え〜〜〜な〜〜〜い〜〜〜〜!!!

 

たまたま5分くらいで同じ方向の電車が来たので
プリプリしながら電車に乗って
のっぽと合流した瞬間「聞いてぇや!!!」と怒りの報告から入ってみたり;
んで、報告しつつお昼のお握りを仕入れてサンマリ会場のある広島港行きの市電に乗りこみ
あ〜だこ〜だと喋りながら電車に揺られていきました〜

電車をおりて会場方面に歩いていくと
まだ待機場にも入れなくて道路に並んでいる人がけっこういてびびる;
あ、でも私達も列の先頭が見える程度の場所に並べていたので
年寄り2人のわりにはがんばったと思うよ?←ザ・自画自賛

おまけ

今日のお献立

朝:卵と野菜のサンドイッチ
昼:広島お好み焼き
夜:ゴーヤチャンプル、厚揚げと野菜の含め煮

最近ゴーヤの下処理の要領が分かりまいた( ̄▽ ̄)塩揉み&下ゆででいい感じに苦味が残るのがわかったでつ

9月4日

今日からまたお仕事でした〜
患者さんは程々にいらさいましたが
例のごとく前の週の処方せんの見直しは全くそのまま残っていたので
見直しをしていたら仕事の時間の大半が終わってしまいました;;
薬を作るより雑務の方が多い週始めは目が疲れましゅ(´・ω・`)

 

さて、今日からしばらくこないだの広島旅行のお話でもして行こうとおもっております〜

まずは1日の夜
同居人が帰ってきて晩ご飯の片づけを終わらせてから
風呂に入っている同居人に「いってきま〜す」と声だけかけて出発
駅までの道が田舎なので明かりが少なくて恐かったでしゅ(´・ω・`)

。。。で

最寄りの街にて
私鉄からJRに乗り換える時に
うっかりとICOCAで入ってしまいまして
新幹線の改札を抜ける前に精算しないといけなくなってしまった;;
と、ここで激しく動揺するわたくし
いつもなら昼間に出かけるので1本くらい乗り過ごしてもどうってことないのですが
今回は新幹線の終電にのる予定だったので
万が一乗り過ごしたらわたしゃ岡山から先にいけないネ

と、内心ドキドキしつつお城の街まで電車に揺られ〜
駅に着くと同時にコロコロを引きずりつつ可能な限り早足で移動
で、新幹線の改札が見えた瞬間必死の形相で「ICOCAの精算お願いしますっ!」
と駅員さんが引く勢いで言ってのけ
精算の終わったICOCAを受け取ってからまた必死で改札を抜けてホームに向かおうとダッシュの体制に入ろうとしたら〜
駅員さんに「走らなくても間に合うからっ!」

とたしなめられた(´・ω・`)
だって。。。終電が。。

で、いちお走らずにエスカレーターにのりこ。。。もうと思ったら
下りの方に行ってしまって
またアワアワしながらのぼりの方に移動して〜
やっと無事にホームに到着したネ

 

後は何ごともなく広島に到着し
既に市電は終わっていたので
タクシーに乗り込んだら
運ちゃんが妙にとあるホテルをプッシュしまくる
あなたはそのホテルのまわし者かい?って思う程ホテルを褒めちぎる運ちゃん
おりる頃にはすっかりホテルの名前が頭の中に刷り込まれていたネ
うう。。。してやられた気分

んで、ホテルに辿り着いてチェックインする時に
フロントのにぃちゃんが申し訳なさそうに
「レディースフロアにお部屋を振り替えさせていただきましたが。。」といってきまして
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪私は一応レデーだからオッケーだじょ☆
つか泊まってみたかったのよvvレディースフロア☆
いろいろアメニティ付いているらしいし〜
ドライヤーがマイナスイオンが発生するタイプらしいし〜
シャワーも水流をかえられるし〜
で、快諾してお部屋にそそくさと向かい
すぐにお風呂に入って次の日に向けて寝ちゃいました☆
ホントに移動と寝るだけの1日目でございました(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:尾道ラーメン( ̄▽ ̄)
夜:トマト煮込みハンバーグ、ポーチドエッグのサラダ

お昼は広島土産の尾道ラーメンを作ったじょ☆相変わらずウマウマ( ̄▽ ̄)

 

9月3日

ただいまでつvv

広島への2泊2日旅行から帰って参りました( ̄▽ ̄)←え?
いや〜体にはきつかったけど
ものすっご楽しかったですvv
いつものメンバーではなかったのですが
我が友のっぽと作戦を練って好ポジションをゲットしましたので
ポルノの2人をがっつり楽しんでまいりました☆
( -ノェ-)コッショリ前回行ったナイスな居酒屋も見つけてきたじょ

今日もおいしい広島焼きやヒルズ(?)で優雅なティータイムを楽しんで
仕上げにサンマルクカフェで涙を流して笑いながら喋りまくって
すっきり☆して広島から帰って参りました〜♪

ドタバタ旅行記は明日から書きますね〜
今日はもうヘロヘロなので許してちょ;;

 

 

あっ

 

 

( -ノェ-)コッショリ
トップページにプチ旅行レポのリンクを貼ってたけどわかりました?

 

|)彡サッ

おまけ?

今日のお献立

朝:お握り、ヨーグルト、お茶
昼:広島焼き
夜:カレーの残り

お昼は今回も広島焼きを食べに行きました〜今回のお店もおいしかった〜ねぎもたっぷりトッピングしてもらえて満足( ̄▽ ̄)

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策