11月30日

本日はうちのネット回線が
BフレッチュからBフレッチュプレミアムにバージョンアップする工事がありました
今回はキャンペーンで工事費用も設定も無料サービスになっていたので
両方頼んだのですよ〜(普段は設定は自分でやってまつ)
なぜ今回設定も頼んだのかと言いますと
無線ルーターがね
うちの同居人がウィンドウズで使えるカード付きのルーターを所望したので
カード付きのルーターを買ったのはいいのですが
これがまたルーターの設定がMacちゃんではできないので
私1人ではこのままでは無線の設定ができなくて困るぅ〜だからですvv

んで、予定では両方とも午後にやってくるはずだったのですが
最初の工事の人が午前中に変更になり
朝の9時半には回線の工事は終了したのですよ〜

が、しかし。。。

ルーターの設定をしてもらわないと私のパソ子ちゃんは
インターネットをするのにとっても不自由なのです;;
早く設定の人щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

。。。。

。。。。。

やってきたのは午後の5時前でございました(´・ω・`)
ネットができなくて寂しかったお。。。

でもね
今までの倍の速度が出るようになっただけあって
ネットをしてみたらすっごく早いの〜
ISDNから光に変わった時も感動したけど
今回も結構感動しましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:湯葉入りのうどん、タコとエリンギの炒めもの
夜:魚のマヨマスタード焼き、プチトマトと大根のサラダ

今日はお魚に粒マスタードを混ぜたマヨネーズを乗せて焼いてみました。なかなかの美味でございましたよ〜

11月29日

お仕事のない最初の日は
やっぱり掃除とアイロン掛けに時間を取られますねぇ〜
特に今週は明日にえぬちーちーの工事があるので
うちに工事の人がやってくるので
ちょ〜っとだけ気合いを入れてみたり〜
なんせ、うちのフレッツさんは初期の頃に入れたので
光の中では遅い部類なもんで;
明日工事が終わったら今までの倍の早さになる予定なのですvv
楽しみ♪

んで、工事の人を待っている間に
明後日の忘年会に向けて
同居人の晩ご飯の仕込みをしないと行けないのよね〜ん
一応リクエストを聞いたらおでんを所望されたので
下ゆでしまくらないと;;
まあ、明後日は愉しみがイパーイだからがんばんべ☆
楽しみだなぁ。。。肉( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:お握り、オクラとめかぶのサラダ
夜:常夜鍋

晩ご飯は豚肉の薄切りとほうれんそうをさっと茹でたのを薄味のだしで煮る鍋にしました〜さっぱりしておいしいですよ〜同居人には仕上げにそばを入れてみた( ̄▽ ̄)

11月28日

ポルノのライブツアー始まりましたね〜
どんな感じなのか気にはなるけど
自分の参戦する日までは一応我慢♪
当日のライブも楽しみだし〜当日に久しぶりにポル友さまに御会いできるのも楽しみ♪
相方さんとはお昼からがっつりポルノ&タマちゃんトークをすると思われるし♪
半月後が待ち遠しいですわ〜☆

今回はグッズもなかなか心引かれるブツが多いので困ります( ̄▽ ̄)←満面の笑みで
ちょっとカレンダー...つか手帳はアレなのですが(でも多分買う)
他のグッズはどれを買ってどれを諦めるかを絞り込むのに悩みそう;
今回のデザインって結構好みなんですよね〜
ま、まあライブ当日買い損ねたら通販って手もあるし;;
もうしばらく悩む事にしようと思います〜

。。。で、今日のお仕事

今日は月曜日と火曜日の間位の忙しさでした。
つか、インフルの検査の待ち時間&点滴で1人1人に時間がかかる為
患者さんの来るペースが激遅で
終わりそうで終わらないですよ〜
こちらもインフルの吸入薬の説明だのなんだのしていたら
1人1人の患者さんにどうしても時間がかかるので待ち時間が今までより長くなってしまいがちなのが悩みだったり;
もっとも患者さん達はアンパ○マンを流していれば御機嫌さんなので
今年は比較的みんないい子でお薬ができるまで待っていてくれるので気は楽です〜

さて、今年から本格的に出るようになったインフルの吸入薬ですが
既にデカイ段ボールひと箱分がなくなってしまいました;
今年はインフルの流行が始まるのが早かったので
流行がおさまるのはいつもより早いかも〜?と経営者さんは楽観的ですが
ここ数年梅雨当たりまでインフルさんがいたのを考えると
やっぱり春先までは患者さんが来るんじゃね?とちと不安が胸をよぎります;
インフルの薬ってシーズンの終わりが近付いてくるとその年度の薬の製造やめちゃうから
シーズンの終わりにかかると薬の争奪戦になって薬局も問屋さんも大変になるから(* ̄ω ̄)・・・遠い目
やっと一昨年辺りから落ち着いていたのに。。。どうなる事やら

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:焼うどん
夜:鮭の照焼き、引き上げ湯葉

今日の照焼きは危うくタレ焦がしてしまう所でしたイッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ。でも、とっても煮詰まっていたので照りはバッチリ☆付いてました〜

11月27日

う〜ん、おっかしいな〜?

今日は普通の時間に終わりましたよ?
人数はそこそこ来ましたが12時半には最後の患者さんが帰っていきましたよ?
。。。昨日のにぎわいはなんだったんだろう(* ̄ω ̄)・・・遠い目
。。。。。ま、いっか☆

んで、昨日よりは患者さんが来る間隔も開いていたので
今日は天然ちゃんや毒舌さんと結構話もしていました

「うちへいさん、今度の土曜日は忘年会ですね〜」

そうですね〜楽しみ☆

「土曜日...早く終わりますかねぇ?」

う〜ん;それはまったりさん...つか経営者さんのがんばり次第じゃないでつか?

「うちへいさん土曜日に仕事に来ようって気は..」

ない( ̄▽ ̄)←きっぱり

うん、目の笑っていない笑顔で断っちゃった☆
もうパートの制限いっぱいいっぱい働いてるし〜
土曜日は待ち合わせ時間までに予定は結構バンバンに入ってるし〜
私が行ったからって早く終わるものでもないし〜(終わる時間は隣の小児科次第なのだ)
まあ、終わらない仕事はないからがんばれ☆と応援はしておいた( ̄▽ ̄)
うん、土曜日は夜の神戸牛ステーキを思い出しながらがんばれ☆なのですよ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ゆば丼、お吸い物
夜:タコとエリンギのピリ辛炒め、レタスとかまぼこのナムル

今日のお昼は京都で買ってきた湯葉を使ってゆば丼を作ってみた〜!ゆばがおいしいのでとってもおいしくできましたvvでも同居人は好きくなさそうなのでひとりご飯の時に作るようにしようと思いますた(´・ω・`)

11月26日

う〜ん、おっかしいな〜?

まだインフルちゃんは本格的に流行していないのに
今日家に帰ったら3時だったにょ。。。(´・ω・`)
まあ、患者さんの来るテンポはかな〜りゆっくり目だったから
きっとインフルちゃんの検査が多かったんだろうな
後、お腹の風邪でぐったりしている患者さんが多かったから
点滴で時間がかかっている人も多かったのではないかと思われ〜
今年のお腹の風邪はパンチが効いているからみなさん注意してくださいねd( ̄  ̄)

私も仕事をしている途中で
お茶タイムでちょこっと旅行土産のロールケーキとあんこものを食べた後に
しばらくお腹がえらい事になったり
気持ちが悪くなったりして焦りましたが
しばらくしたら症状はおさまって現在はな〜んの症状もないので
おそらくすきっ腹に好きではないあんこものを食べたのが良くなかったと思われ;
って、未だにあんこ物は体が拒否するのに自分でもびっくり☆

明日は今日よりは暇だったらいいなぁ。。。
一応万が一用にお薬用意しておこう;
今週の末は忘年会で肉食べるんだし〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:シーフードのトマトリゾット
夜:とり肉のスパイス焼き、もやしの炒めもの

お昼は昨日の煮込みの残りでリゾット作ったにょ( ̄▽ ̄)onチーズにするかon卵にするか悩んだけど、シーフードが具として結構残っていたのでonチーズにしてみた〜美味しかったじょ☆

11月25日

あう。。。(´;ω;`)ブワッ

今日ne...
久しぶりにブックマークの整理をしようと
ブックマークをいぢっていたらne.....

操作を間違えてブクマが全部消えちゃったno...(´;ω;`)ブワッ

ほとんどのサイトは履歴を見ながら復旧出来たのだけど
いくつか履歴にも上がっていないサイトさまが。。。_| ̄|〇
よりによってちゅかれてこまめに回っていない週に限ってこんな事をやらかしてしまうなんて。。
しょんぼりです(´・ω・`)

さて、私のどんくさい話はさておいて
今日はうちの同居人は朝からず〜〜〜っと
朝のTV小説の録画したのを見続けていました
多分ね。。。6時間分くらい溜まっていたと思うのね
しばらく同居人休日返上で仕事に行っていたから
録画していたのを見る暇がなかったのだけど
先週の月曜日にとうとうHDの容量が一杯になったらしくて
これ以上は録画できねぇ!とHDレコーダーに言われちゃったので
今日時間の有る限り見続けてようやく今週分まで見終わった所です〜
んで、ちょっと前までは大河ドラマをDVDーROMに移していた模様です;
今はまた新たに録画しているドラマがあるので作業はお休みちう;

まあ、私はポルノがTVに出る時に録画出来たら文句は言わないわ〜るるる〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:ごぼうとベーコンのクリームパスタ
夜:シーフードと野菜のトマト煮、ズッキーニのおやき

今日は某雑誌に載っていたごぼうとベーコンの句シームパスタを作ってみました。ごぼうとクリームソースって案外合うのですね☆おいしかったですよ〜ん

11月24日

昨日1日アイロン掛けをして気分がブルーになったので
気分を変えようと街にマニアックな食材を買いに出かけました。。。が
肝心なブツは見つからず。。。_| ̄|〇
いつもの安売りスーパー規模が大きいから置いているのかと期待していたけど駄目だったっす(´・ω・`)
もう1件の高い方を覗いてから来たらよかった。。。
まあ、来週の末に三ノ宮に忘年会で出かけるから
ついでに輸入食料品の店に寄って買って帰ればいっか☆

ついでに
今年のトレンドであるカラータイツを買いに専門店にも寄って来た☆
こないだそ○うに行った時には欲しい色が売り切れていて
10代、20代のおぢょうさんでないと履きこなせないような
ファンシーな色のタイツしか残ってなくてねぇ
今度専門店に行ったらチェックしようと思っていたのさぁ〜
そしたら丁度欲しい色3色のうち2色は見つかったので
ほくほくと買いこんできました〜
ちなみに色はからし色とワインレッドの更に濃い色でつ
グレイッシュパープルとか言う色でした;;
でもグレーと言うより赤紫?って感じの色です〜
まあ、どす黒いのには違いないですが( ̄▽ ̄)

他にもマジョマジョの限定コスメも見たい気がしましたが
給料日前の身でそれは自殺行為だと思いとどまって
食料品とカラータイツだけ買ってホクホク帰ってきました☆
からし色は忘年会に着るワンピあわせる予定でつ( ̄▽ ̄)
グレイッシュパープル(長い;)の方はモノトーンの時にしようかな?
後はタイツはオリーブグリーンが欲しいのですよね〜
。。。なんとなく

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:ねぎ焼そば、サラダ
夜:鶏ミンチの挟み焼き、ごぼうとにんじんのサラダ

晩ご飯の挟み焼きってのは鶏ミンチとキャベツを刻んだのを油揚げに挟んで。。つか詰め込んで照焼きにしたものです〜ボリュームたっぷり野菜もたっぷり( ̄▽ ̄)←キャベツとミンチを同量入れたので

11月23日

昨日は京都へお出かけで小旅行気分を味わったので
今日は家に引きこもってました;

つかインフルエンザシーズンが始まってしまったので
週の前半は家事のやり残し。。。って
ぶっちゃけアイロン掛けがne|ω・`)コッソリ・・・
やる時間がないので今日一気に溜まっていたアイロン掛けをしていたのですよ;
そうでなくてもアイロン掛け好きぢゃないのに(´;ω;`)ウウ…
ちゅかれたよ....

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:アサリとキノコのリゾット
夜:エノキとねぎの豚肉巻き、五目麺

冷蔵庫に豚の薄切り肉が転がっていたのでエノキとねぎを巻いて照焼きにしてみました( ̄▽ ̄)まん中に巻くのは火の通りのいいものが楽でいいね☆

11月22日

今日は朝からある目的があって
Tまるの住む京都まで出かけて参りました〜
本当はPしゃんと3人でって話になっていたのですが
Pしゃんは今回は急にお仕事が入ったので来られなかったの(´・ω・`)
とっても残念でつ。。。

んで、最初の予定では11時前に余裕で京都に付いている予定が
たこの国を出る時点で5分遅れで;;
でも、これぐらいなら大した事ないわ!と気を取り直して
次の駅から座席に座り込んでまったり〜としていたら〜
大阪府に入ってTHE YODO RIVERを渡りはじめた頃から急に徐行運転になりやがりまして;
結局京都に付いたのは予定の時間から30分遅れでしたわ〜(´;ω;`)ウウ…
どうも原因は時間差で起きた人身事故だったようで。。。
みんな駆け込み乗車しようとして電車に体当たりくわらしてるんじゃないわよ!
と軽くキレつつ、Tまると合流して
本日のメインの目的である。。。

神頼み

の為にTまるの家から程近い某神社にお参りしてまいりました☆
ほら、昨日チケットエントリーしたでしょ?
小さいハコに大しては半端でなく運のない私が頼るのはもう神様しかいなかったのさ!

某神社では
受験の時よりも
就活の時よりも
ずっとずっとず〜〜〜〜〜っと真剣に
「チケット当選させれ」と念じてきましたよ?

それから本日のもひとつのメイン
湯葉専門店の「ゆば泉」ってお店でランチ☆
まだランチタイム真っ最中だったので
3組位待ちがあったのですが
わりと短時間で席に案内してもらいまして
湯葉尽くしのお昼ご飯を食べてきました☆
湯葉好きのわたくしはウハウハもので食べてましたわ〜

んで、本日のメインを一通り押さえたので
後は帰る時間までTまるお勧めのカフェにておいしいケーキとお茶を食しつつ
タマちゃん&ポルノトークしまくってきました〜
いや〜今回も楽しかったでつ☆

おまけ

今日のお献立

朝:パン、スープ
昼:京都にて湯葉尽くしのお昼
夜:ホッケの一夜干し、お吸い物

今日は京都にお出かけして大好物の一つの湯葉をお腹一杯食べてきました。とってもおいしくて御満悦でつ( ̄▽ ̄)

11月21日

[壁]0^)o みなさ〜ん

[壁]0^)o ポルノグラフィティツアーBグループのエントリー

[壁]0^)o 今日からですよ〜♪

 

さて、今日もインフルさんが数名やってまいりました
もっともほとんどは月曜日に最初に来て2回目の来院だったりするので
説明は殆どいらなかったりします
なのでそんなに時間はかからなかったので助かりました
むしろ今日はちょっと年長の子の水疱瘡が多かったので
そちらの薬の在庫がガンガン減って行ってドキドキしちゃいました;

まあ、インフルさんが本格的になっていないと言っても
そろそろ風邪の患者さんの人数自体が増えているので
今日も午前の仕事が終わって家に帰ってきたら2時過ぎてましたが;
それからご飯食べてちょっとのんびりしていたらすぐに夕方ネ(´・ω・`)

今週もバタバタしていたら仕事が終わりましたが今日で私の仕事はおしまいvv
明日は久しぶりに京都にお出かけするから楽しみなのですvv
お参りして〜おいしいもの食べて〜
いっぱい喋るぞ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:きのこうどん
夜:とり肉とズッキーニのソテー トマトソース、テケトーにパスタ

今日は晩ご飯のトマトソースは生のトマトを使って手作りしてみた。市販のは味が濃いので苦手なの;

11月20日

今日は仕事が始まってから30分位は暇でした
なので昨日の仕事の事務処理を済ませてから
ちょっと手が空いたので天然ちゃんと喋ってましたのん
すると〜

天然ちゃん「あのね、うちへいさん。聞きたい事があるんですけど」

あい、なんでしょ?

天然ちゃん「あのですね。友だちから神戸土産で人気の...『神戸フ..』なんとかってのを聞いたんですけど知ってます?」

 

。。。。( ̄▽ ̄)

 

天然ちゃん、いつも言っているけど
人に物を聞く時にはちゃんと名前はメモしてきてくれぃ。。。_| ̄|〇
神戸フ..だけで何かを知ろうなんて甘くってよ!!!!!

 

 

 

。。。神戸フランツなのはわかるけど(爆)

 

いやや〜〜〜
あんなざっくりすぎる説明でわかる自分が( ゚Д゚)いやあああああああああああ!

 

その後も
チーズケーキの値段を本来の1.5倍で覚えてしまっているし
サンチカ(三ノ宮周辺の地下街の名称)の場所を知らないのが発覚したり←神戸フランツのケーキを買いたかったらしい
天然ちゃんパワー全開で
仕事前から脱力してました〜

あ、仕事は今日は極端に混まなかったですvv
まったりはできなかったけど、ある程度忙しい方が性に合っているので丁度良かったでつ

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:キムチラーメン
夜:海老とえんどうの玉子とじ、キツネうどん

今日は同居人が帰ってくるのが遅いのと恐らく「あったかいものが食べたい」ってリクエストがあると思われたのでおかず1品+麺類にしてみた☆玉子とじはonライスすると丼気分で食べられてなかなかナイス ( ̄一* ̄)b

11月19日

今日も患者さんがどっかんどっかん来たネ
インフルさんもチョコチョコきたネ
今年のトレンドの抗インフルの薬は吸入薬で
説明がちょ〜っとややこしいので
インフルさんが来る度にちょっと患者さんが薬局イパーイになっちゃうのが困りものネ
ピーク時にはどうなるかと想像しただけでぞっとするネ

。。。マジどうしよ(泣)

んで、吸入タイプのインフルの薬は小学生以上の全年令の患者さんに出すので
まあ、基本一部負担金ってんで幾らかのお金をいただく訳なのですよ
それは私ら薬剤師が処方せんを受け取る前に
いつもは事務パートさんがやってくれて領収書を入れてくれているんですけどね

今日インフルさんの患者さんがやってきて
薬の説明をやっとこ終わってさあ精算だ!と思ったら
領収書がなくてね
「あれ?どこかに置き忘れた?」と焦って探していたら
事務パートさんの1人が

「あ、その薬が出た時には薬剤師さんが指導を取ってから領収書を出す事になったんですよ〜」と...

 

薬剤師そんな事聞いてないし!

 

思わず素で「はぁ?」って聞き返してしまったわん
そういう重要な事は仕事の前に伝えておいてくれないと;;
知ってたら薬を出す前に調べておくのに〜
とアワアワしながら指導をとって領収書を出してもらいましたわ〜
う〜ん、仕事が増えて行く。。。増えて行く
うふふ〜あはは〜〜(壊)

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン、スープ
昼:お好み焼き、味噌汁
夜:水菜と豚肉の煮物、とり肉のスパイス焼き

お昼のお好み焼きは前日に準備していたのを焼いただけ〜♪でも、今日のお好み焼きは何かが足りない。。。ちょっとしょんぼりん。。(´・ω・`)

11月18日

数日前にホカイドー在住のポル友さんから
大阪に出張に来るのですが、帰る前に御会いできませんか?
ってメールをいただきまして
ホカイドーのお友達とはめったに会えないのもあるので
この機会を逃してはっ!と言う事で
本日三ノ宮にてランチデートして参りました〜

まあ、彼女が帰る飛行機の事を考えて
シャトルバス乗り場周辺にてランチ&お茶していた訳ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
だって、遠くまで行ったら戻ってくるのが大変だし;

今日御会いしたポル友さんはわたくしと同じ医療関係の仕事をなさっているので
ポルノの話以外にもインフルエンザについても
結構語っておりました
今年は流行が早すぎてあちらも予防接種が間に合ってなかった模様
ってのを聞いてなぜか安心してみたり(え?

まあ、やっぱりメインは今回のツアーについての話で
Zepp東京の事だのZepp大阪の周りのなんにもなさっぷりについてだの
Zepp札幌のチケット余ってるけど来ませんか?と誘われたり

 

誘われたり

 

誘われ。。。。

 

( ゚Д゚)あああああああああああ←誘惑に揺らぐ乙女心を表現してみた

 

2時間ちょいの間でしたが
とっても楽しいひとときを過ごせました♪
Mさん、お忙しい中遊んで下さいましてありがとうございました☆
ペコリ(o_ _)o))

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:おろしトンカツ定食
夜:もやし入りのシュウマイ、チャーシューとチンゲンサイの炒めもの

晩ご飯のシュウマイは肉よりもやしとたまねぎの方が多かったり;でもおいしかったからよし☆

11月17日

今日はぐったり過ごしてました〜
まあ、最低限の家事はやったから許してん☆
買い出しにも一応行ってきたし〜

ってどうして今日はぐったりなのか?
つか美容院に行ったらどうして毎回ぐったりなのか?
やっぱりアレか?
揉み疲れなのか?
普段マッサージなんかしないからたまにマッサージしてもらったら疲れちゃうのかしら?
気持ちいいんだけどなぁ(´・ω・`)

まあ、明日めったに会えないポル友様にお会いする事になったから
今日はしっかり休んで明日万全の体勢で臨まなければ☆なんで
今日はぐったりでもいいかな?なんて思ってます。

明日、楽しみだぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

おまけ

今日のお献立

朝:とり肉と栗のピザ、スープ
昼:とり肉の照焼き丼、味噌汁
夜:ミンチカツ、もやしと水菜の甘酢和え

今日はちょっとがんばってミンチカツを作ってみた。たまねぎと椎茸を大量に入れたので案外ミンチは少なめだったりする( ̄▽ ̄)

11月16日

今日は美容院にカラーを入れてもらいに行ってきました〜
ああ、もっと私の器用度レベルが高ければ。。(´;ω;`)ウウ…
と思いつついつものお店に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んで、前回入れた色が結構いい色に仕上がって気に入ったので
今回も同じ色をお願いしちゃいました〜
んで、今回も耳がかゆかった〜〜;;←カラー剤でかゆくなるらしい
ついでにまゆ毛を整えてもらってお化粧直しまでしてもらって
来る前よりも美しく〜なって出てきました☆

そりからデパートに行って
某化粧品メーカーのクリスマスコフレに丁度欲しかったものがあったので購入
そしたらおまけでくまちゃんのチャームももらえた♪
ただ、付ける所がごついのでストラップとして使えないのが残念;
今愛用している頂き物のスゴが。。。
黒目部分がはげてしまって。。。。
白眼向いてるみたいになってるからそろそろ変えてあげないといけないんだけど;;

それから一旦デパートを出て
芦屋に本店のあるパン屋さんの三ノ宮支店に行って
フランスパンとマカロンを買ってから
引き返してお昼のお弁当と同居人へのお土産のケーキを買って帰ってきました

ちゅかれたけど楽しかった〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:トマトのサンドイッチ、スープ
昼:鶏の南蛮弁当
夜:タラのムニエル、ポテトサラダ

美容院でちゅかれたのでお昼はデパ地下のお弁当買っちゃった☆てへ
晩ご飯のポテトサラダはあり合わせ&適当な味付けの割にはおいしく出来て御機嫌でございました〜☆

11月15日

 

メ○ンパンナのメロメロパ〜〜ンチ☆←気に入っているらしい

 

そうそう
昨日の日記で「クリームパンの人は男の子か女の子か?」
と問いかけたらさっそくBBSに解答をいただきました☆
ありがとうございます〜♪
んで、一緒に書いてあったアンパ○マンのHPを何の気なしに覗いてみたら〜
まだまだ見た事のないキャラクターがザックザク出てきてびっくり☆
うお〜〜!
アンパン○ン(もはや伏せ字の意味がない;)には
季節のお菓子のごとく季節のなかまがいるのですね;;
ハロウィンマンが無性に気になる私は
すっかりアンパンマ○に毒されている気がします。。。

と、話は変わって
もう、タマちゃんらびゅさんのサイトでは取り上げられていますが
来年タマちゃんってば2作連続でミニアルバムをリリースするようですねvv
今の所はそのうちの1枚のタイトルしかわかりませんが
タイトルからしてハードそうで((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしちゃいますvv
なんせ、タイトルが「!LOUD!」ですものね〜♪
LOUDって単語だけでもハード系なのに!で囲んで強調までしちゃってますものね〜♪
どんな曲が入っているのか〜
できればDTみたいな変調変拍子の嵐だとうれしいなvv
もう1枚も気にはなりますが、
まずはこの「!LOUD!」のリリースがものっそ楽しみになりました〜

 

。。。ってまて

 

タマちゃん2作連続リリースって事は
普通1月2月連続でリリースよね?

 

えっと〜

 

ポルノの新曲の発売は確か...2月よね?

 

そいから〜

 

東京最終日に遠征しちゃうんよね?私
そすて、チケット取れたら京都に泊まりで行くつもりなんよね?←微妙に日帰りは無理があるので

 

。。。。カネアルカナ。。。_| ̄|〇

おまけ

今日のお献立

朝:チリドッグ的なもの、スープ
昼:焼きラーメン
夜:鶏の照焼き、キャベツとベーコンのスープ

お昼は夏場に買ってそのままにしていたインスタントの焼きラーメンを作りました〜
焼きラーメンはしばらくもういいや(´・ω・`)

11月14日

今日もインフルエンザの患者さんが〜
前のシーズン終わりにかかった人が
今シーズンはシーズンが始まって早々にかかってやってきた〜
その人もそろそろ予防注射しないとな〜と思っていたらかかっちまったらしいです〜
まだ予防注射をしていない人は注意ですよ!
うがい、手洗いは忘れちゃだめだめ〜ん☆

んで、今日もうちの薬局ではアン○ンマンがかかり続けておりまして
今まで興味がなかったので殆どわかってなかったのですが
さすがにこれだけ仕事に行く度に見ていると
ちょっとずつキャラクターだのなんだのがわかってきた気がします
ハイ

でも、どうしてもわからない事があるのです
子育てしていてリアルタイムでお子ちゃまと見ていたパートさんに
疑問をぶつけたのですが、
「う〜ん、わからないですわ〜」と言われてしまいましたのん;
もし知っている方がいたら教えて欲しい。。。

その疑問とは。。。。

クリームパンな人は男の子なのか?女の子なのか?
どっちや?
なんせ、見た目がパンだからどっちかわからん;;

今の所は
コスから察するに男の子、説と
メロンパンな女の子と一緒の部屋で寝てるから女の子説が出ています〜
。。。って仕事中になんちゅう話をしているのでしょう?私達って;

おまけ

今日のお献立

朝:たらのトマト煮、パン、スープ
昼:鍋焼うどん
夜:あさり入りのそば、春菊ともやしの煮びたし

今日の晩ご飯はあさりと昆布でだしをとったおそばです〜
たまには味噌汁以外に入れるのもうまいね( ̄▽ ̄)

11月13日

今日もぼちぼちインフルエンザの患者さんが出ましたわぁ〜
今ニュースで見たらいつもの年より1ヶ月以上早い流行らしいですね
確かにいつもの年は早くても12月に入ってからだったような気がします。
問屋さんとも「今年は早いよね〜」としみじみ言ってましたわ〜

んで、その話をしていた問屋さん
ちょうどタミフルが出始めて品薄になっていた頃に入社したもんで
思わず当時の修羅場をお互い遠い目をしながら語り合ってしまいましたわ〜
そうそう、あの頃には小児科用のドライシロップが生産が追い付かなくて
大人用のカプセルを開けて薬を作っていたんだった(* ̄ω ̄)・・・遠い目

と、そんな頃もあったのに
今年はまだタミフル殆どでないねぇ〜なんて話しつつ
でも、リレンザもデータが出てないからなぁ〜とか不穏な会話をしてみたり〜
リレンザのメーカーは余分の器具をくれないのがけちだよね〜とか愚痴ってみたり〜
説明大変とかも愚痴ってみたり〜してまいた
あ、いや、もう日本語通じたらオッケー☆ですが

な〜んて話をしつつ
今日はそれ程忙しくなかったのでそれなりの時間に帰ってこれまして
お昼を食べてマターリしていると。。。。

うん、とっても久々に来たのネ
確か前回かかってきたのは確か(* ̄ω ̄)・・・遠い目
高校時代だったっけなぁ
その頃はまだ初心な乙女(と言いつつしっかり腐女子でしたが)だったからいっぱい食わされたんだよなぁ。。。

 

下着メーカーを騙った変態電話

 

チッ(・д・)

 

もうね、明らかに不審だから( ̄▽ ̄)
乙女の頃と違って、「忙しいから」とさっくり切って捨ててみたけど
後から騙された振りして

ええ、越中褌愛用してますわ〜☆

とおっさん声で言ってやったらよかったかしら?とも思ってみたり
。。。チッ(・д・)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:味噌煮込みうどん
夜:牡蠣のたたき、味噌汁;

同居人が本日は夜遅いのでたたきだけ作って後は残り物の味噌汁すすって待ってますの〜
帰ってきたらちゃんぽん作る予定ですvv

11月12日

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

来たわよ〜〜〜!!

今シーズン初のインフルエンザさまが

うちの薬局にも来たわ〜〜〜!!

いや〜今日はひっさしぶりにクソ忙しかったんだけどね〜
最初はず〜っとお腹の風邪の患者さんがどっかんどっかん来たので
今日もお腹の風邪メインかしら〜?なんて思いつつ薬を作っていたのだけど
とうとうお昼前に今シーズン最初のインフルエンザの患者さん@小学生がやってきましたわ☆

今シーズンはインフルエンザの薬のメインが
飲み薬から吸入薬に変わったので説明どうしようかな〜と思いましたが
前日に発症して既に救急外来で薬と器具を貰っていたらしいので
説明はしなくて済んで助かりました(え?
いや、これって微妙に説明がややこしいもんで;;

それにしても、今年ってインフルエンザが出てくるの早いわぁ
ここ何年かは早くても12月の末あたりだったのに
今年は11月の中旬で出てきちゃったもんなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
大流行しなかったらいいんだけど。。。
もう吸入タイプの今シーズン分の注文一旦締切られてるらしいんだよね〜
ま〜た何年か前のタミフル不足時の悪夢は勘弁だわん

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドック、スープ
昼:お土産物のカレー
夜:たらのソテー、なすのしょうゆバター煮

今日のお昼には舞鶴土産の京野菜のなんたらとうがらしの入っているカレーを食べました。辛さ自体はちょっと辛め?って程度だったのですが、とうがらしのにほひが。。。_| ̄|〇

11月11日

今日はまったり〜まったり〜しておりました
つか同居人くたくたのようでご飯タイム以外は寝ているかビデオ見てるかしていて
出かける様子がなかったので私もご飯を作らないといけない都合上
家でまったりまったりしていたのだ

すると来年のポルノライブ@東京に誘ってくれた友だちから
「ホテルどなします〜?」ってメールが来まして;;
な〜んも考えてないのを思い出しました;;

今度の遠征でわかっているのは
Zepp Tokyoはお台場にある(@Mさん情報)
だけで、まだ新幹線の駅からお台場へのルートさえ調べてない状態だったり;
なのでどこに泊まるかなんて全く考えてなかったのでちと慌てましたなり〜

こちらを御覧の方で泊まるのにお勧めのエリアがありましたら
教えていただけると嬉しいなvv

ちなみに
次の日には行きつければ銀座のアップルストアとアンリ・シャルパンティエに行きたいと思ってますvv
(ネット友だち(notポル友)から『銀座のアンリシャルパンティエには一回行っておけ!』って言ってたので)
。。。と何も調べていないうちに行きたい所だけはあったり;;
そろそろちょっとは調べものしなくっちゃね;;

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:すきやきうどん
夜:豚肉とさつまいもの焼き浸し、キャベツとショウガの即席漬け

さつまいもをたくさん貰ったのですが、さつまいもの料理ってあんまりなくて消化に苦戦中(´・ω・`)
今日は豚肉と一緒にちょっとすっぱめのつけ汁で漬けてみた。

11月10日

今日は同居人がま〜た休日出勤で
30分程いつもより早く出かけると言い出したので
晩ご飯はいらなくなったらしいのですが、お弁当&朝ご飯を作るために
平日より早起きしないといけなかったでつ。。。(´・ω・`)
むっちゃ眠かったでつ。。。(´・ω・`)

まあ、同居人が出かけてから寝直したけどね☆

それにしても
おなのこが近付いてくるといつも眠くなってきて困るのですが
更に近付いてくるとおなのこになるまで頭痛も起こる確率が上がるのでこれまた困る
多分今週の末か来週あたりいらっしゃりそうですが
今日も夕方辺りから頭がじんわり痛くなってきた;;(´;ω;`)ウウ…
今回は同居人が風邪を引いた時に貰ってきた頭痛薬が残っているのでまだ心強いかな〜
あ〜めんどくさ〜とは思うものの
なくなったらなくなったで、今度は骨粗鬆症の心配しないといけなくなるから
やっぱりなくなるといやん☆だし〜
う〜ん、複雑な乙女心〜(違)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:カブとホタテのクリームスパゲティ
夜:玄米雑炊

昨日の晩ご飯のカブとホタテのクリーム煮が丁度いい感じに煮詰まっていたのでスパゲティを入れてみました〜( ̄▽ ̄)カブがちょっとでかすぎる気がしましたが野菜たっぷりでんまんま♪

11月9日

昨日ビ○レに行ったから〜
今日は買い物に行かなくても大丈夫☆って思っていたのに〜

同居人のビールと牛乳買うの忘れてた。。。_| ̄|〇

なので
仕方ないなぁ、と近所のお酒も扱っているスーパーまで出かけて
ビールと牛乳とついでに切れかけていたコーヒー豆も買ってきた〜
うちの同居人は豆にはこだわりを持ってないもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(関係ないですが、私はどちらかというとお茶の方が好き)

家に帰ってからTVを付けつつアイロン掛けを今日もしていると
TVショッピングのコーナーが始まりまして
メインは...忘れたけど
最後に他の商品に付いて軽く紹介している所で
いささか引っ掛かる部分があったのですよ

「○○や、○○や、お湯のいらない湯たんぽなどの家電が揃っております」

。。。。( ̄▽ ̄)

いや、お湯のいらない湯たんぽは知っているのネ
確か電子レンジで温めたらホカホカするものが出たのを見た事あるし
他のお友達のブログなんかにも取り上げられた事があった気もするからね〜

私がひっかかったのはその後の

家電

って言葉でしたのん♪
家電って...一応電源がないといかんよね?
でも湯たんぽっぽい形の物に電源付いたら
湯たんぽではなくて電気あんかになっちゃうし〜
なんて思うとどんなブツなのかが具体的に知りたくなってきた;;(ビジュアルを見損ねたので)
う〜ん、通販サイトを回ったらあるかしら?

。。。あってもきっと買わないけど( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ベーコンエピ、スープ
昼:キツネうどん、サラダ
夜:カブとホタテのクリーム煮、ほうれんそうとベーコンのサラダ

今日はあるもので晩ご飯。昨日ホタテが安かったので取りあえずで買っておいたのをカブと一緒にこれまた残っていたホワイトソースを使ってクリーム煮にしちゃいました。テケトーな割にはうまく出来たかな?

11月8日

今日はパーパの薬を実家に配達するついでに
某ビ○レに足を伸ばしてみました〜

んで、ビ○レに行ったんだから〜と
お気に入りブランドの店にいいブツは入っていないかと顔を出してみましたのん
そしたら、店員さんに即効で発見されてしまいました;
「おひさしぶりです〜」と声かけられまして、ちと焦った;;

えっと...
また顔を覚えられちゃいました☆てへ

まあ、焦りはしましたが
既にその店員さんの中では私はお得意さま扱いになっているらしく
現品限りで半額になっているロングカーディガンがこっそり置いてあるのを教えてもらって
ブツを見てみると...

薄色のカーディガンで良いのがあったのでゲットしちゃった...

ええ、これから本格的に寒くなるまで着倒してやりますとも(*ノ-;*)
それにしてもコートがまだ欲しいタイプが置いてなくて良かった

多分来月早々にある忘年会もワンピにこのカーデで出かけると思われ
あ、ワンピは食べ過ぎてもお腹が苦しくならないようにって事で( ̄▽ ̄)

んにしても、あの店も目の毒がたくさん置いてあるから危険だわ;
ちょこちょこ行くには距離があって丁度良かったかもしれません。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:ちらしずし、味噌汁
夜:たらのトマトクリーム煮、水菜とベーコンのサラダ

今日のサラダはベーコンをしっかりいためてからオリーブ油としょうゆをフライパンに入れて作ったちょい和風ドレッシングで和えてみました〜水菜とベーコンに更に半熟卵を潰したのをあわせると出来上がりですvv

11月7日

なんか11月に入ってから
薬局に行く度に店がクリスマスモードになっていっている気がします〜
ってまだ表には出ていないのですが;;
裏手にはシールだの雪の結晶をスプレーするための型紙とかが転がってます;
どうもシールはセンスナッシングの私が貼る羽目になるかもしれない疑惑
誰かテケトーに貼っててくれないかしら?

それにプラスして
今年は屋外にライトアップできる置き物も買うらしい;
まあ、買うのは経営者さんだからいいんだけど;;
こないだホームセンターのチラシ見たら
セール品でも15000円近くするのね;知らなかったわ(´・ω・`)
ちなみに私達はステ○ッチの置き物をキボンヌしております

店の中には既にクリスマスの置き物が置いてありました〜
明らかに経営者さんの好みの

かわいさのかけらもない

ドスの効いた歌声を上げながら

クネクネ踊り狂うサンタ

絶対サンタが踊りだしたら
恐怖におののいて号泣する子供続出と見た( ̄▽ ̄)

 

 

ちょっと楽しみ( ̄▽ ̄)←え?

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:温泉卵と明太子の丼、セロリとトマトのサラダ
夜:とり肉のから揚げねぎソース、小松菜の四川風炒めもの

ちょっと高いけどおいしい明太子が手に入ったのでお昼にはシンプルに丼にしてみた( ̄▽ ̄)

11月6日

こないだの土日は同居人は両日休日出勤でした
んでもって昨日は代休を取ってました
そりは前もって聞いていたので仕事が終わってから急いで帰ってお昼を作りました

今日は朝から張り切って朝ご飯とお弁当を作りました
両方とも完成したら丁度いい頃合の時間になりました
。。。でも同居人は起きてきません

(^・ω・^).....ンニュニュ?
と同居人を起こしに行ったら。。。

今日も休みだったんだって☆

 

てへ☆

 

てっきり後の1日分は先月の某祭りで先に使ったと思ってたよ(´・ω・`)
と思わずしょんぼりしたものの
作っちまったものは仕方ない、と
同居人を叩き起こして「取りあえず朝ごはんを食え」と
無理矢理朝ごはんだけ食べさせて
「お昼はこれで」とお弁当をで〜ん!と食卓に乗せて
颯爽と仕事に出かけてきました☆

 

(多分食べてないだろうなぁ)と期待せずに帰ってきましたが
空腹に負けたのかちゃんと残さず食べてました〜
ついでにお昼のお汁ものに、って置いていた味噌汁もちゃんと自分で暖めて食べてました☆
ちょっとうれしい( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:海老とアボカドのサラダを挟んだサンドイッチ
昼:サヤインゲンとツナの和え麺
夜:にんじんの豚肉巻き、セロリの香りサラダ

今日もまた豚肉で巻き巻き( ̄▽ ̄)にんじんをピーラーでうす〜くスライスしたのを巻いてまた照焼きにしました〜今日の隠し味はカレー粉だぞ☆

11月5日

私は昔からフレグランスが好きで(香りも瓶も)
少しずつチョコチョコと集めた香水が有名無名にかかわらず
20本近くあるのですよ。
ただ、すべての香水が自分で買ったものではなく
人からお土産でいただいたものなんかも混じっていたりして
今いちどんな香りか覚えていないものがちらほら。。。(´・ω・`)

んで
今朝ふと「この香水の香りってどんなんだったっけ?」って思ってね
そ〜っと香りを嗅ぐだけにしておけばいいものを
漢らしく自らに振ってしまったのですよ。。。_| ̄|〇

いや、量は少しにしたんだけどね?
これがまた...よりによって....
ものっそ濃厚すぎて....

ぶっちゃけ

 

 

くさい

 

量が少なかったから他の人には被害は及ばなかったのだけど←被害て。。。
動いた拍子に振ってしまった箇所からもあぁ〜〜〜んとにおいが上がってきて..

 

辛かったYO!(´;ω;`)ウウ…

 

今もパソ子さんを打ちつつも自分がくちゃい。。。(´;ω;`)ウウ…
自分がくちゃいから逃げようもないのがいやん。。。(´;ω;`)ウウ…
お風呂に入ったらにおいも消えると信じてる...信じたい...
今日着た服もガシガシ洗わないと;;

も、もうあの香水は2度と付けないじょ〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ドライカレー
夜:チキンカチャトーラ、海老とアボカドのサラダ

今日は同居人が休日出勤の代休を取っていたので仕事が終わってから大急ぎで帰ってドライカレーを作りました〜結構うまくできたので満足♪

11月4日

昨日いつも利用していた薬局が潰れていて_| ̄|〇したと書きましたが
その後反対方向に向かって歩いていた時に
元のうちの薬局と横の小児科さんが入っていたスペースの前を通ったら
新しく店鋪が入っているのに気付きました〜

なんと!

昔から「うさんくさいよね〜」と言われている
健康食品の店なのですよ( ̄▽ ̄)

確か5〜6年前に今は寂れ切っている市場の近くに出来ていたのが
いつの間にかなくなっていた記憶があるのですが。。。
そろそろほとぼりがさめたと見て出店したのだろうか?

ちなみに置いているもの自体は普通の自然原料を使った食料品なのですが
その店に行くともれなく奥で開催されている催眠販売のセミナーに勧誘されるのですね☆
(前に知らずに行ってえらい目にあった;;)

んで、以前に店があった時も「うさん臭いじぇ〜」って噂が出ていたのに
今回のお店も前に自転車がてんこ盛り止まっていたので
こりずに行く人がいるのだなぁと(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしてしまいました〜

あ、関係ないですが
うちのパーパとマーマにこの店の話をすると
近所の常識のないお人(過去にうちの実家に鉄パイプを持って襲撃してきた事有り)が前にそのうさん臭い店で
毎回釣りの無料グッズだけ貰って帰っていたので
とうとう出入り禁止になった事があったらしいとの話を聞きました
あんな店でも客を断ることがあるんだねぇ。。。(しみじみ)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜の天ぷらのまぜご飯、お吸い物
昼:しじみの雑炊
夜:豚肉のきのこ巻き焼き、ごぼうとちりめんじゃこの炒めもの

今日はお弁当の残りのご飯を朝にがっつり食べたのでお昼には軽く雑炊で済ませました〜今年はひ○しまるの「ちょっと雑炊」でしじみ雑炊ってのが出ていたのでさっそくチャレンジしてみた( ̄▽ ̄)

11月3日

今日はアイロン掛けがんばった!

 

。。。それなりに(え?

 

今日は近くのスーパーの横にある薬局で買いたいものがあったので
トコトコとスーパーまで出かけてきたのですよ
んで、せっかくだから買い物もしちゃえ☆ってんで
スーパーで買い物をしてから薬局に向かうと(うちの家の方向とは反対側にあるので)

。。。なくなってた。。。_| ̄|〇

(゜ロ゜;)エェッ!?
こないだ(2〜3ヶ月前)には営業していたのに〜
いつの間に潰れたんや?!
と動揺しつつも
これでは欲しいブツが買えないわ〜〜〜
とうちの家を挟んで反対側の薬局に向かう事にいたしました

。。。。え?
自分の勤めている薬局に行かないのかって?
それはまあ...うちは調剤メインだから置いてないブツだったのさ〜

んで、トコトコ荷物を抱えて歩いていると
妙に子供連れの人が小学校に向かっていくので
どうしたんにゃ?(^・ω・^).....ンニュニュ?
と思っていると
どうも今日がスポーツフェスティバル(地域の運動会)だったみたいでした;;
すっかり忘れてたよ...

な〜んて思いつつ薬局に到着して目的のブツをゲット☆して帰ろう...と思ったら
向かいの寂れた(コラ)青果店でキノコがスーパーの2/3の値段なのを発見し
すでに大荷物になっているのに更にキノコをたっぷり買い込んでしまったり;;
こ、これは朝に食べてるスープの具になるんだからねっ☆

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:ツナとさやえんどうのあえ麺、レタスと焼きのりのサラダ
夜:牛肉と白菜のすき煮、きゅうりとベーコンの炒めサラダ

今日のお昼はちょっとがんばって生麺を茹でてごま油、塩、胡椒を絡めてから油を切ったツナとさっと茹でたえんどうを和えてみました。簡単でウマウマ( ̄▽ ̄)

11月2日

家事をがんばるって書いたのに。。。

_| ̄|〇

あんまり頑張れなかったでつ。。。_| ̄|〇

そ、それでも洗濯と掃除はなんとか!出来たんだけど〜
アイロンがけが;;
明日はできるかなぁ。。。

 

と、こないだね←話を変えてみる

仕事が終わってから事務パートさんの1人と
近所の寂れ切っている市場周辺を歩いていると
前からBMWなんてオサレな車が走ってきたのですよ

んで

私達の少し手前で華麗に車線変更して左側の車線に
車の前をこちらに向けた状態で止まったのですよ

 

。。。

 

 

。。。。。。

 

「タコノクニッテ、イツカラアメリカ〜ンニナッタネ」|‐∠‐‖

「いや、昔も今も日本です...って何で訛ってるんですか?!」

「ダッテネ。車ガアリエナイホウコウムイテルネ」

「そらそうですけど〜」

 

なんて会話をしている間に運転手さんが出てきて疑問は解決☆
運転手さんがアメリカ〜ンな人でした☆

。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八ノヽノヽノヽノ \ / \←笑ってごまかす

そうやね〜
そら〜日本人が海外で運転する時も車線が反対だから怖いって言ってるもんね
ホンット〜に田舎道で車が他に走ってなかったから(爆)
思わず反対の車線にとめちゃったんだろうねぇ
と、パートさんと一緒に納得したのでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:カップ焼そば
夜:揚げなすの甘辛だれかけ、レンコンの味噌ゴマチーズ炒め

秋なすはやっぱりうまい♪今日は揚げてから豚肉を焼いたのをトッピングしてから甘辛だれをかけてみました〜☆

11月1日

結局今日は同居人はお休みでした(´・ω・`)
それも昨日日記を書いた後から
「ちょっと風邪ぎみっぽい..」と言い出して
その時点で休むの確定だったりするのですが
いざ薬を飲ませようと思ったら肝心の薬がなくなっていて
今日薬局が開いている間に薬をわけてもらいに行ってきたよ

んで、ひっさびさにまったりさんの仕事っぷりを見かけたのですが...
イスを置くようになって更にまったり度が増してしまっているのを目撃(;´Д`A ```
患者さんは早く帰りたいから立ったままなのに
まったりさんはま〜ったりと座りこんでまったりと説明していました;;
これからが忙しくなるのに大丈夫かいな;;;

ま、いっか☆←いいのか?

 

で、そりから
いつものスーパーに買い物に回って
同居人のお昼ご飯の材料を買って帰ってきました〜
一応病人なのでお昼はあっさりとしようと思って
。。な〜んて言ってる割に晩ご飯はがっつり肉だったりしますが;;
これは肉の消費期限の問題があったので許してもらったです

後はやっぱりふて寝して過ごしちゃいましたわ〜
だって、同居人が撮りだめしたドラマ見まくってたから。。。(´・ω・`)
まあ、ふて寝していたから疲れはしっかり取れた気がするので
明日は家事をがんばるぞ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド、スープ
昼:昨日の残り物
夜:牛肉のポットロースト、レタスとワカメのサラダ

ポットローストなんてこじゃれた名前ではありますが、要は牛肉のタタキみたいなもんです;野菜と一緒に蒸し焼きにして残った肉汁&野菜でソースも作っちゃいました☆

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策