12月31日

え〜
今日は夕方から同居人の実家に強制連行予定の為
えっらく早めではありますが日記をあっぷっぷ
多分姪っ子軍団にやられて帰ってくるので
帰ってきてからは日記かけないと思うので;;

今年もポルノとタマちゃんのライブ楽しかった〜!
ワンマンも楽しかったけど
密かにサンマリも新たなるアーティスト発掘になって
これまたよかったしvv
来年こそはSEAMOちゃんの天狗を見にライブに行きたいものです

なんか大きな大人の階段を一つ登ったからなのか
今年は体力の回復が全体的に時間がかかってこれは困りものでしたわ;;
来年はもうちとトレーニングに励んで基礎体力を付けなくては;;
って、良く考えてみれば基礎体力がないのは小学生の頃からずっとなんだった;;;
年を取ってから寝たきりにならない為にも来年こそはっ!
ま、まずは片道徒歩30分のビ○レへのウォーキングから始めるかな?
あそこなら私にとってのにんじんさんもたくさんぶら下がっているし
(もともとお気に入りの店がある上に大好きなメーカーの直営店まで先月出来たらしい)

と、最後までおばかな日記だったりしますが

いつもこちらに遊びにきてくださっている皆様
今年も大変お世話になりましたペコリ(o_ _)o))
来年もこんな調子だと思われますがよろしくお願いします〜〜〜☆

 

見捨てちゃいやん...|ω・`)コッソリ・・・

おまけ

昼:野菜のあんかけ丼
夜:多分かにすき...かなぁ

今日は夜に同居人実家で鬼のようにものを食べないといけないのがわかっているので食べるのをかな〜りセーブちう...

12月30日

今日今年最後のゴミ出しの日だったので
早起きをしてゴミ出しをして
同居人が起きてくるまで〜と
二度寝していたら〜
やったら早い時間に電話がかかってきましてん

(ん?こんな時間に誰やねん)
と寝ぼけたまま電話に出たら〜

同居人のママンからでした

(ノ≧ロ)ノ<ひゃ〜〜〜〜〜!(心の声)

とビビりつつ用件を聞くと
北の国に住んでいる妹一家が昨日の夜遅くにかえって来たそうで
1日まではいるから一度今日から1日のどれかに遊びにおいで〜って話でした

んで、寝ぼけたまま同居人に何日がいいか聞き
寝ぼけたままママンに「明日で〜」と答え
寝ぼけたまま電話をおいて。。。倒れこみ{[(-_-)]}zzzzZZZZ

しばらくして同居人も起きたので
朝ごはんを作ろうと起きたのですが。。。

 

ママンからの電話は現実にあったのだろうか?

 

と一抹の不安を抱いております
だ、大丈夫なはず。。。なんだけど。。。。

おまけ

今日のお献立

朝:白菜の豆乳スープ、パン
昼:イカ焼き
夜:野沢菜入りの餃子、もやしと干しえびのしそポン酢和え

今日の餃子は野沢菜入りでした〜にんにくが入っていないからかな〜りさっぱり味でしたよ〜ん

12月29日

本日が私の勤めている薬局の仕事納めだったのです。
自分の仕事納めの日に当日勤務の事務パートさんを元気づけはしたものの
きっとお昼なんて買いに行く暇もないんだろうなぁ〜と
自分のお昼を食べた後に
まったりと差し入れをしに行ってきました〜
ちょっと大回りしてスーパーでサンドイッチを仕入れて
てくてく歩いて薬局に行くと
もう2時も過ぎていたのに余裕で患者さんまみれな薬局を見て
「ああ。。。」と思わず同情

んで、案の定ご飯を買いに行く暇がなかったそうなので
「暇を見つけてつまんで〜」とサンドイッチをど〜んと置くだけおいて
そそくさと薬局を後にいたしました〜
下手に長くいたら手伝う羽目になりかねないかんね;;

そいからスーパーに戻って味噌と米を買って家に帰ってきたら
同居人がサッカーを見ていましてん
丁度ガンバ対広島をやっていたのかな?
(おお、広島頑張れ〜)と思いつつなんとな〜く
「なぁ〜神戸も試合やるの?」と聞いたら

「。。。もう。。。。負けた。。。」

 

Σ( ̄□ ̄;

 

しまった....っ!

 

「らららら来年があああああるよよよ」←動揺しまくりのフォロー

い、いやぁ。。。年末にしくじったわぁ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:キノコのクリームパスタ
夜:鶏つくねの照焼き、甘エビのサラダ

晩ご飯は久しぶりにつくねを作ったにょ〜ん( ̄▽ ̄)レンコンをみじん切りにしているのがポインツなのです〜

12月28日

昨日腰をいわしたので
今日は大人しくしていました;;ハイ

年末配達のおせちが
本人が29日配達と言っていたのにもかかわらず
急に当たり前のように「今日3時に伺います〜」とメールが来て焦りまくり
「29日と言ってましたけど変わったんですか〜?」とメールしたら
どうも最初のメールから間違えていたらしい
配達員さんがルーズだからしばらくやめていたけど
久々の配達も相変わらずやなぁ。。と思わず(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、今回は時間は守ってきたので良しとする

。。で
冷凍状態のおせちをひとまず冷凍庫におさめて
3時のお茶なんぞをしていたら
仲人さんから電話がきまして
毎年持ってきてくださるお花を今年も持って行くとの事で〜
いつもは31日に持ってきてくださるのですがちと今年は早め?と思いつつ
もらえるものはありがたくもらいますぜ〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜と
うちのまんそんの近くに来た頃を見計らって駐車場入り口まで移動して
ありがたくお花を大量にいただきました☆
生け花経験ナッシングなので必殺技「ザ・テケトーの術」を駆使してそれっぽく生けてみた〜
まだみんな蕾みなので咲いたらどうなるのか楽しみでつ☆

 

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:納豆おろしうどん
夜:ぶりの塩焼き、小芋のオイスターバター炒め

今日は冷凍庫にスペースを作らないといけなかったので、親から押し付..(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ありがたくもいただいた冷凍うどんを消化しようとこれまた中途半端に残っていた納豆とコラボレーション☆してみました〜ちょち量が多くて苦しかったでつ;;

12月27日

今日は朝からさっさといつもの家事を済ませて
買い出しも済ませて同居人のご飯も食べさせてから
大掃除(の一部)をやりました☆
久方ぶりにマンソンの廊下側の窓と格子を洗いましてん( ̄▽ ̄)
ついでに廊下側の窓ふきに玄関のドアもふき掃除しちゃった☆
いや〜残り湯使ったら汚れもよく落ちるネ( ̄▽ ̄)

。。。と張り切って。。。

。。。。張り切り過ぎて。。。。

 

 

 

腰いわしました_| ̄|〇

 

 

痛い、いたいヨ(´;ェ;`)ウゥ・・・
痛くてたまらんかったのですが中途半端に済ませる訳にもいかず
泣きながら掃除の続きを済ませたネ
ホントはトイレ掃除も済ませたかったのだけど
もうそれどころぢゃないわい!と
床に臥せってしまいました;;

。。。と大袈裟に書いてますが;;
1時間も腰の関節を伸ばしながら休んだらほぼ元の健康体に戻りましたの事よ
まあ、明日は無理しないでぼちぼちやりますわ〜
どうせ雨だしね( ̄o ̄;)ボソッ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:スーパーのお寿司〜、豚汁の残り(?!)
夜:白菜と牡蠣の中華風あんかけ、にんじんの白あえ

今日は季節の味覚牡蠣をあんかけっぽくしてみた〜!onライスしてもおいしかったにょ( ̄▽ ̄)

12月26日

つっっっっっっっかれた〜〜〜!!!

 

昨日のうちにインフルを発症した人は殆どきたようで
今日はリレンザ&タミフルは小休止だったのですが
ロタちゃんの患者さんは相変わらずどっかんどっかんやってきて
やっぱり昨日程ではなかったものの帰りが遅くなっちゃいました
んでも、今日で私の年内の仕事は終わりってんで
パートさん2人と近くの喫茶店でちょっとした打ち上げしてきました
まあ、喫茶店の割に食べたのが焼そばだったのがアレですが( ̄▽ ̄)

多分最終日は地獄のように混むと思うのですが
経営者さんからも何も頼まれてないし
一応まったりさんも来るらしいからなんとか...ならんかもしれないけど
し〜らないっと☆←桂小枝風に

その日の事務は今日のパートさん2人らしいので
「....生きろ」とだけ元気づけてみた〜←どんなんや;

明日からは買い出しと大掃除の日々になりそうですが
息抜きにお話書きを久しぶりに出来たらいいなぁ〜と思っていますのん
でも、同居人も休みに入ったからなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
あんまり時間が取れないかもしれないので期待はしないで〜
ってそもそも期待している人がいるかどうかも微妙ですが( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のサンドイッチ
昼:焼そば
夜:豚肉とごぼうの炒め煮、豆腐とキノコの小鍋仕立て

今日は晩ご飯はキノコを大量に食べたくて鍋仕立てにしてみました〜

12月25日

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

 

ツンツン(*・・)♂(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

 

つっ....

 

疲れた〜〜〜〜○┼< バタッ

 

来たよ〜〜ん
インフルとロタのピークが同時に来たよ〜ん(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日は3時前まで仕事が終わらなかったよ〜ん
薬を作る以外にも先週の処方せんの見直しも鬼のようにあったので
お茶を飲む時間さえも取れなくて喉がパッサパサになっちゃったよ〜ん
今も喉が痛いよ〜ん(´;ェ;`)ウゥ・・・
その上、週の後半でなくなった薬の補充を例のごとくまったりさんが華麗にスルーしていたので
泣きそうになりながら問屋さんに手配なんかしちゃったりもして
なんかものっそ疲れましたでしゅ〜〜〜

んでも
今年の仕事も明日1日で終わりだから
もうちとがんばんべ〜〜〜o(・`ω´・)キュ!

おまけ

今日のお献立

朝:プルスケッタ、スープ
昼:煮込みラーメン
夜:ジャーマンポテト、カブのクリーム煮

今日はお昼が4時前だったので、晩ご飯のおかずが殆ど食べられなかったでつ(´・ω・`)両方とも好物だったのに...

12月24日

今日は午前中にクリスマスデナー用の買い物をしてきてから
午後いっぱいかけて洗面台&お風呂場の大掃除をしておりました
。。。と言っても洗面台は既に1回大掃除したので
こちらはかる〜く済ませたんで
殆どお風呂場にかかっていたような;;
ああ、腰が痛い。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

壁だの浴槽だの床だのといった大物から始まって
棚類も磨きあげて〜
風呂蓋や小物も洗ってから
風呂場のドアの溝掃除をウキウキしながらやってました☆
前にも言ったかと思いますが
広範囲の掃除や片づけは嫌いな私ですが
なぜ〜かこまか〜い場所の掃除が好きでね?
ドアの溝とかサッシの溝とかこまか〜い部分をホジホジするのが堪らないvv
んで、かがみこんで延々ホジホジしていたせいで腰が痛いと;;
明日仕事なのに困ったわねぇ。。。
連休明けで患者さん多いんだけど;;
火曜日だから薬剤師私しかいないんだけど;;;

あ〜〜〜明日お昼は3時以降決定だなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
今日は取りあえずスチックゼノールでも腰に塗って寝よっと

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:チキンドリア
夜:ローストビーフのサラダ、かぼちゃとじゃがいものマヨチーズグラタン

今日はクリスマスイブだったのでちょっちパーティー仕様な晩ご飯でございます( ̄▽ ̄)同居人にはこれにケーキを付けてみた〜☆

12月23日

今日は....
何したっけ?(爆)

う〜ん
今日は年末の諸々の事をやったり
牛乳がきれたので買いに出かけたり(同居人が牛乳がきれると機嫌が悪くなるのさ〜)
そん時にケーキを買うのを忘れてへこんだり_| ̄|〇
まあ、それなりな1日を過ごしておりました〜
う〜ん、お年始には何か出来たらよいのですが
今週の前半が終わるまではインフルさん&ロタちゃんとの闘いがあるし
後半は大掃除があるしで、なかなかね...(´・ω・`)
多分大晦日に年越しそばをすすった後におもむろに何かしそうな気が自分でしますよ?
んでも、来年も初売り回りもしたいから夜更かしは程程にしないと、だなぁ
最近睡眠欲が何ものにも優先するようになったからやりたい事がなかなか進まないんだよねぇ
う〜ん、う〜ん(-ω-;)
まいっちんぐ☆だわん

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のサンドイッチ、サラダ
昼:野菜のすっぱいあんをかけたおかゆ
夜:とり肉の空揚げねぎレモンソース、小松菜の豆乳煮

お昼にレトルトのお粥にトッピングをしようとして野菜を炒めたまではよかったのですが、味付けがめんどくさくなって甘酢にせずに黒酢だけド〜〜ン!しちゃいました;;うん、ちょち酸っぱかったけど黒酢だったからちょち甘味もあって案外いけましたよ?

12月22日

やっと予約してきたYO!
東京での熱い1夜を過ごす為のお宿&行帰りの新幹線の予約を済ませて来たYO!
多分ネットでバラバラに予約するより2000円程安かったYO!

手配は希望の出発と帰宅時間を言ったら
おねぇさんがぜ〜んぶ調べてくれたから楽ちんだったYO!
んでもって
いつもだったら新快速に乗って新大阪まで行ってから新幹線に乗るのですが
(本数が多いから調整きくし〜と思って;)
最近新快速で長距離移動をする度に
事故が連鎖して起こって1時間近く遅れたり
乗っていた電車に急患が出たと追い出されて30分遅れたり
なんで、ちゃんと指定席を予約してもらったのに乗れないと困るので
最寄りの新幹線の駅から今回は行く事にしましたのん
丁度行きも帰りも希望の時間に発車&到着する新幹線があったんで;
まあ、ひかりなので普段より時間はかかりますが...
DS持って行けば無問題でしょう( ̄▽ ̄)
レイトン教授かドラクエかFFのどれかを買っておけば無敵☆

家に帰ってお昼を食べてから
勢いのあるうちに年賀状の印刷でもするべぇ〜と
久方ぶりにプリンターを出してきて印刷しようと思ったら〜〜〜

たら〜〜〜

HDがお星様になってからプリンターを使っていなかったらしく
ドライバーソフトが行方不明に(´;ェ;`)ウゥ・・・
これってOS9の時に買ったブツだから
ネットで探してドライバーソフトをインストールしないといけないのね;

ああん☆めんどくさ〜い☆
と思いつつプリンターのメーカーのサイトにこれまた久しぶりに行ってみたら〜

リニューアルが激しすぎてドライバーソフトの場所を探すのに四苦八苦(´;ω; `)

やっと見つけてインストールをして
恐らくこのまま印刷したらインクヘッドがヘロヘロなので
まずはヘッドクリーニングをして
それからおもむろにソフトを起動していんさ〜〜つっっっっ!!

。。。手書きぢゃないのに、とっても肩凝りネε=(。・д・。)フー

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:タイ風の焼そば
夜:豆腐サラダ、タンドリーチキンのサンドイッチ

なんだかジャンクな1日( ̄▽ ̄)

12月21日

今日は部屋の片づけをしていたら
1日終わっちゃったネ。。。_| ̄|〇
ゴミ袋2つ分のゴミが出たけど心持ち部屋がきれいにはなったような気がしますが
まだまだゴールは遠そうで思わずショボーン(´・ω・`)


まあ、片づけの過程で存在をきれいさっぱり忘れていた
モコモコハーフブーツを発掘出来たから
それだけは収穫があったかな?と思ってます〜
てか、今日旅行会社に行こうと思ってたのにっ( ̄□ ̄;)
朝にテンソン下がるような電話が親からかかってきたもんで
お外にお出かけ気分になれなくてそのまま片づけに励んじまったさ〜

明日こそは
旅行会社に行ってホテルと新幹線の切符を押さえてくるじょo(・`ω´・)キュ!
えっと...2日のライブだったよね?>激しく私信

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:カップ麺|ω・`)コッソリ・・・
夜:1人ジンギスカン|ω・`)コッソリ・・・

今日も明日も晩ご飯イラネなのでとっても手抜きなのでつ。。。お昼はお昼で作る元気がなかったのでカップ麺で済ませちゃった(´・ω・`)

12月20日

今日は来年の遠征に向けてネットだの旅行会社のパンフだのをチェックして
泊まるホテルの物色をしておりました〜

久しぶりに旅行会社のパンフなんて見てみましてが
新幹線のチケット込みだったら案外安いもんなんですね〜
休み前日の料金なので多少高めの値段設定になっているようなのですが
それでもネットでホテルだけ予約するより安くあがるもんね〜
どうも朝ごはんも付けてもらえそうだし〜
明日か明後日に街に出たついでに仮の予約でもしておこうかと思ってますvv

途中で気分転換にちょと遠くにあるビ○レに出かけて
お気に入りの店で初売りについての情報を仕入れたり
秋から目を付けていたブーティーが30%引きになっていたので買っちゃったり;;
他にも(買わないけど)色々見て回って目の保養をしてきたりして
書く程の内容の有る事はしてなかったですが
なかなか楽しかったです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、野菜スープ
昼:お握り、鶏のスパイス焼き、サラダ
夜:ぶりのさっぱり蒸し、油揚げのグリル焼き納豆トッピング☆、カレーうどん

今日はさっぱり和食系にしてみました〜これではさっぱりしすぎて同居人がぶーぶー言うかも?と思ってカレーうどんを作ってこってり感も出してみたじょ☆

12月19日

昨日の日記に書いた薬を飲んで暴れた子が今日も来たので
その後どうしたのか聞いてみたら
アドバイスのようにチョコレートシロップと混ぜて飲んだら暴れなかったとの事
いや〜よかったよかった( ̄▽ ̄)

で、相変わらず今日も薬を作っていた訳ですが。。。

とある患者さんが「おーい」「おーい」とやたらと叫んでいてうz..なんでもない
咳き込みながら叫んでいるのでなんだろう?と思ったら
うちの薬局の天井からサンタクロースのおもちゃがぶら下がっているのですが
それが音に反応してじたばたしながらクリスマスソングが流れるものでして
どうもそのおもちゃがツボったらしく
喉の風邪をひいているのに叫び倒していたらしい
事務パートさんが「手を叩いたらいいよ〜」と言っているのにも耳を貸さず;
あああああぁ〜〜うr..なんでもないです

んで、薬をちゃっちゃと作りまして
説明をし終わってから最後に
「喉がもっと痛くなっちゃうよ〜」と( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

まあ、そんなこんなありましたが今週も仕事も終わったし
指導チェックもどうにか済ませたし
すっきり気分で週末を過ごせそうでよかったわ〜
...喉がうがいしても痛いのがアレですが;;;

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:きのこうどん
夜:野菜スープ、たらこのお握り

今日は同居人が忘年会だったので残り野菜をどっちゃり入れたスープをメインにしちゃいました☆薄味だけど野菜の味が出ていてなかなかうまくできました〜( ̄▽ ̄)

12月18日

今日薬局に行ったらパソ子さんは直ってました☆
よかった。。。あれ以上未処理の仕事がたまらなくて。。(*ノ-;*)

なので、今日は(も?)
薬を作る合間にせっせせっせと先週の後半分の指導チェックしてました〜
正直もう目がしょぼしょぼしまつ(´・ω・`)
薬を作るよりしんどかったネ

そんでなんとか先週のチェックが終わって
昨日の午前中のチェックをしていた時に目を引いた備考が一つ

電話が7時前にかかってきて
薬を飲んだお子ちゃまが興奮していると言われたらしい
経営者さんは処置がいるような事だとこっちに来ないといけないから
ドクターさんにも連絡を取るように答えた所で終わったと書いてまして

どんな薬がでていたんや!?(`ω´;)と思って見てみたら
そんなに興奮するような薬はでてなかった模様
どうしてやろ〜どうしてやろ〜?と悩んでいたら
丁度その患者さんが追加の薬(喉の炎症を押さえる薬)と取りにやってきたので
これ幸い!とデータ収集&好奇心(こら)から母さまとトークタイム

。。。結果

 

前日にでた抗生剤が余りにもまずくて暴れていたようだ( ̄▽ ̄)

 

うん、なんかね
薬を飲んだ直後にバタバタ暴れていたらしいよ?
薬の作用が関係していたら直後ってのはないからネ
確かにでていた抗生剤、他のに比べたら不味いってので有名だしネ
(でも、決して暴れる程ではないと思うんだけど;)
って事で、何か甘ものと混ぜてごまかして飲ませてみてん☆って話で落ち着きました
ほら、最近の子は普段からおいしい飲み物飲んでいるからネ
ちょっと癖がある味だったら飲まない子が増えたのさ〜(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、野菜スープ
昼:えびのグリーンカレー
夜:牡蠣とチンゲンサイのピリ辛炒め、山芋のバターしょうゆ焼き

牡蠣の炒めものおいしかった(*´∇`*)今日は炒め加減がちょうどよかったので牡蠣もぷりっぷりだったし、チンゲンサイも程よく歯ごたえあったです〜辛さはお子ちゃまレベルだったけど;

12月17日

恐るべし!

インフル&ノロちゃんW攻撃!

 

いや〜一時は帰れないかと思いましたが
何とか3時過ぎに午前の最後の患者さんが帰っていって
午後の人とこんにちはするのだけは回避出来ましたが (* ̄ω ̄)・・・遠い目

その上
こんな日に限って経営者さんが作った薬で間違いが見つかって
経営者さんが配達に行ったりして更にわけわかんね〜って状態に
もう経営者さんは仕事は早いが雑だから手を出されるのはいやん☆なんよね〜
忙しいと言いつつも私1人でもこなせるペースだったから
妙に手を出すのはやめてほすぃ。。。_| ̄|〇
後のフォロー大変ネ←説明も雑なので次の日の私1人の時に質問電話がくるネ

更に更に〜
後ろの薬剤師用のノートパソ子さんがお亡くなりになっていて
指導は取れないわ、先週の見直し出来ないわ
前回にいらした時の薬との変更点もあらかじめチェックできないわで
更に更に訳の分からない状況に〜
予定では今日の午後に修理に来てくれるらしいのですが。。。
3時を過ぎても来なかったのですが。。。。
今日の処方せんも半端なくあるのですが。。。。

今年のうちに私の仕事は終わるのかとっても不安になってきました_| ̄|〇
最終の出勤日の後に事務仕事やりに行こうかしら...マジで

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、野菜スープ
昼:カップ麺、サラダ
夜:とり肉のスパイス焼き、チンゲンサイとベーコンの炒めもの

今日は帰ってきたら4時だったので何かを作る気力もなくカップ麺&スーパーで買ったサラダで済ませました(´・ω・`)

12月16日

今日は水周りの小物をと洗面台回りの床なんかを掃除してました
今年こそは少しずつ大掃除を進めるじょ☆と
毎年思っている訳ですが、なかなか進まないままに今月も16日に。。(´・ω・`)
この調子だったら今年もまた途中で諦めそうなよ☆か☆ん☆

んで、掃除をしつつ色々曲を聴いてまして
某曲を聴いていたらひっっさびさにお話のアイデア...つか
イメージが頭に浮かびまして

'`ィ(´∀`∩
HDが逝ってしまってから
すっかりお話を書くモチベーションがだだ下がりになってまして
このままもう話かけないんじゃね?と思っていたのですが
無性にお話書きたくなってきました〜
ああ、でも年末だから書く時間はとれるのだろうか;;
こんな時に限ってインフルだけでなくてノロちゃんまで流行ってきちゃったから
きっと今週もお昼は3時になるだろうし;
大掃除を今年こそは時間のある時にするつもりだし。。し。。。

やっぱり諦めようなか☆へけっ

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:豚ミンチとニラのチャーハン
夜:ぶり大根、トマトとワカメのサラダ

お昼のチャーハンは今いちぱらっと仕上がらなかったです(´・ω・`)修行が足りないでつ...

12月15日

御心配おかけしました?←疑問系!?

1日へたっていたら熱はがっつり下がりましたっ!
アンケート用紙も相方さんから送ってくれると連絡貰いましたっ!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

で、体調もすっかり復活したので
今週の頭に連絡を貰っていた年賀状の引き取りに出かけてきましたっ!
んで、ついでにショッピングビルの中をうろうろして
ちょこまかと色々買ってきました☆
最初に買ったのはライブハウスに持ち込んでもかさ張らない薄手のコートだったりするのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ←大阪にはニットコートで臨んでいたのであった;;←恐らくこれが発熱の原因;;;

更についでに
来年の2月の遠征に向けて旅行会社に行って
ビジネスホテルプランのパンフレット貰ってきた☆
そんでもって帰ってからパラパラ〜っと見て以前にお勧めエリアとして教えてもらった辺りをチェックしたら
予算内のホテル(交通費込み)が3つ程見つかったので
来週辺りにちょっと旅行会社に行ってみようかと思ってます
あ、その前に東京の相方さんにも聞いてみなきゃ☆←東京集合なので

おまけ

今日のお献立

朝:昨日のみぞれ汁の残り、ご飯
昼:炊き込みご飯のお握り、空揚げ、オクラと山芋のサラダ、味噌汁
夜:鮭のレモンしょうゆ焼き、山芋の焼き春巻き

晩ご飯の春巻きはカロリーを控えるためにあげずに焼いてみた〜!春巻きの皮が生タイプだったのもあって焼いてもおいしく食べられましたですvv

12月14日

行ってきたお∩`・◇・)

ライブ@大阪

番号が悪いと言われていたので
すっかり最後列でまったり参戦と思っていたら
行ってみたらぢつはまん中辺りの番号だったみたいで
まん中より前(と言っても限り無くまん中)の列の左端で見てました
私たちのいたエリアまでが入場制限がかかってまして
私と相方さんはギリギリ入れたおかげで結構良ポジションにいけました〜
つかやたらと私達のいた辺りって空いていたんですけど;;;;
始まるまで座ってくつろげそうな勢いでしたよ?
恐らく1階でもっともまったりしていたエリアと思われ( ̄▽ ̄)

まだまだネタバレはダメん☆と思うので
内容には触れませんが
いつものようにとっても楽しいライブでございまして
2時間半位と思うのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました〜

昭仁くんは相変わらずのお約束は押さえているし
はるたんかカッコよい上にかわいさパワーupで萌え死にそうだったし
堪りませんでしたよ〜ん♪
で、この感動と興奮をアンケートに。。。と思ったら
アンケート用紙帰る途中で落としたネ_| ̄|〇
もうがっくりネ。。。

がっくりついでに今日熱でたネ
頭痛いネ(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:ナポリタンスパゲティ
夜:ブロッコリーと牛肉の炒めもの、エリンギのレモンいため、なめこのみぞれ汁

お昼は自作するのがめんどくさくて冷凍庫に転がっていたナポリタンを解凍して食べますた(´・ω・`)案外おいしかったような気がします。。。

12月12日

ちょw

雨ww

雨ってwww

あきひとく〜〜〜ん!!!←え?

久々にやったNE!
やっちゃったNE!
この〜雨漢..
ちょち違う
雨男め〜!
野外でもないのに雨具の心配もしないといけなくなっちゃったや〜ん(´;ω;`)ウウ…
一番大きいウェストバッグ折り畳み傘入るかな。。。

と、雨の心配をしつつ
やっぱり明日のライブはものっそ楽しみですvv
今日も月曜日と同じ位患者さんが来たのでちゅかれましたが
今から明日の用意をしなくてはっo(・`ω´・)キュ!
ギリギリだと絶対なにか忘れるもんね〜

。。。で、明日何を着て行こう?(爆)

おまけ

今日のお献立

朝:カボチャとたまねぎのスープ、ポテトサラダのサンドイッチ
昼:グリーンカレー
夜:豆入りの雑穀粥

今日は同居人が忘年会だったので晩ご飯はレトルトの雑穀粥でした〜適当に野菜を煮たのを上からかけてあんかけ風にしちゃいました。おいしかったですよ〜んv

12月11日

う〜ん
おっかしいな〜?
今日はいつもなら患者さんが一段落してちょっと楽な曜日のはずなのに〜
昨日と10人位しか患者さんの人数が変わらない〜〜;;
経営者さんいなくて私1人だから時間かかるで〜
と思いつつせっせせっせせっせせっせ...
薬を作って説明しまくってました〜
んで、患者さんが切れた合間に電話までかかってきて
患者さんと薬の照合をしたりして
お茶を飲む間もなかったですよ?
(ちなみに電話の患者さんは1文字違いの名前を持つ姉妹の薬がどうなったのかがこんがらがって訳がわからなくなったらしい)

まあ、昨日と違って
経営者さんがいなかったぶん、薬を作って喉を休める時間を確保出来たから
喉は楽なのですが〜
明日も同じ調子だったらちょっとしんどいなぁ。。。

んでも
明後日には久しぶりにはるたん。。。と昭仁くんにあえるからがんばるじょo(・`ω´・)キュ!

おまけ

今日のお献立

朝:ポテトサラダのサンドイッチ、スープ
昼:白菜あんかけうどん
夜:あさりの中華風茶わん蒸し、もやしとニラの炒めもの

今日の炒め物は黒酢入りのちょっちすっぱい味付けでした。同居人が残すかと思いましたが残さずに完食していてびっくり☆

12月10日

いや〜
だいぶインフルエンザも本格的に流行ってきましたね〜
今年は抗インフルエンザ薬の説明が時間がかかるようになってしまったので
アワアワと説明している間に経営者さんが薬を作りまくりやがりまして
喉を休める時間ナッシングでした;;
今も喉が痛ひです。。。(´・ω・`)
明日はちっとは患者さんが少ないはずだから
喉を休めよう。。。。

。。。で、相変わらず仕事が終わってぐったり状態ですが
今週は3日働いたら御褒美が待っているのです♪

ポルノグラフィティがやってきたの3日目に参戦するんだ〜い(人´∀`)

当日は若干名の方とお会いする約束もしているし
久々にはるたんを拝める。。。かどうかは微妙ですが
久々に生のポルノの音を聴けるし♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

ああ、書いていたら元気出てきたじょ☆
患者さんから風邪やインフルエンザを貰っている場合じゃないわよねん☆
あと2日がんばろっと♪

おまけ

今日のお献立

朝:昨日のお蕎麦の残り〜
昼:煮込みラーメン
夜:明石焼き風のタコ焼き、セロリとしめじのきんぴら

何回か作っている明石焼き風のタコ焼きさんなのですが、今回はちと失敗して形が崩れてしまった;;でも食べたらいつものように美味しかったからよし☆

12月9日

うちへいの近所のスーパーでは
御近所で野菜を作っている農家さんから直売で野菜を売っているコーナーがあるのですよ
これが安くて新鮮なのでいつも目当ての野菜が置いてあったら買っているのですよ
ただ、産地直送なのでデンジャーな事がありまして。。。
えっとね。。。。
産地直送で、(多分)低農薬&無農薬なものだからね
もれなく付いてくるのですよ。。。

虫さんやらなめくじさんがね。。。
ひっそりと葉物野菜のヒダヒダの奥深くに隠れているのですよ(´;ω;`)
だからne
野菜を扱う時には毎回スリル満点なのですよ
そして何回かに1回は虫さん、なめくじさんとこんにちはしてしまうのですよ
(時には素手で触って。。。あああああああぁ)

まあ、そんなこんなで虫さん、なめくじさんとの邂逅には慣れてきてしまった私ですが
今日はさすがに驚きました

 

晩ご飯を作ろうと思ってne
いつものように野菜室を開けたらne
野菜室の片隅にコロンと石ころのようなものが転がっていたのですよ
(^・ω・^).....ンニュニュ?なんだ?
つかどうして冷蔵庫に石ころが?と疑問を感じつつ拾い上げると

。。。。。

 

。。。。。

 

かたつむりさんでした☆てへ

 

って!

 

どうしてかたつむりさんが野菜室に?!
結構でかいからくっついていたらいくらなんでもわかるはずなのにっ

 

 

 

 


ま、まさか野菜室でそだっt...

( ゚Д゚)いやあああああああああああ!

 

おまけ

今日のお献立

朝:ポトフの残り、そばクレープ(コンビーフ入りのポテサラ)
昼:オムライス♪
夜:ほっけと大根のにもの、トリとなすの温そば

今日は久しぶりにオムライスにチャレンジしてみた〜♪珍しく完璧に卵をかぶせられて御機嫌です( ̄▽ ̄)

12月8日

昨日はいろんな所でた〜んまり買い物してきましたvv
食品は割愛して〜
あ、でもこれだけは...

モーツァルトのザッハトルテ&アプフェルクーヘン激ウマ!

何度食べても飽きない味わいでした☆

んで、帰ってすぐに
ひん死の状態になっているLANケーブルを繋ぎ直して
コンセントの口を増やす奴(名前忘れた;)を付けて
今月に入ってからずっと付けられなかったオイルヒーターを付けて
ああ、あったかい..・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
と幸せに浸ってからユニクロで買ったブツも取り出しました〜

いや〜
昔日記に書いたと思うのですが
私って帯電しやすい体質だったので
長い間フリースってのを身にまとった事がなかったのですが
最近昔程帯電しなくなってきた気がしてきたので
昨日ユニクロで初マイクロフリースを購入してきたのですよvv
おかげで数を買っていないのに大きな紙袋がパンパンになってしまいました

んで、さっそくルームウェアをして買ったフードワンピを着ているのですが。。。

あったか〜い(はぁと)

もふもふ〜ん(はぁと)

手触りがしろたんっぽいとは聞いていたのですが
ホントに手触りがしろたんで感動しました〜
自分で自分の体をさすって( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッとしている人妻。。。怪しすぎる
でも、触り心地があまりにもいいもんだから。。。
なんで、今日は家事をしながら時々体をさすさすしては
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
として過ごしておりました☆←怪しすぎる〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:タイ風のそぼろご飯
夜:アサリとアスパラのワイン蒸し、ホッケの塩焼き、キャベツのポトフ

タイ風のピリ辛そぼろが残っていたので再びそぼろご飯( ̄▽ ̄)な〜んかまた食べたくなる味なんですよね〜

12月7日

昨日寝こけていてできなかった用事も含めて
2日分の年末の用事を一気に片付けてきました〜!

朝は9時前に家を出て
コンタクトレンズを買いに眼科さんへ〜
1年以上振りだったので検査もしてもらわないといけなかったので
かな〜り時間がかかってしまいました;
私の行っている所は眼科さんがメインなので
患者さんの90パーセント以上が御老体ですごかったです;;
うん、おじじさまおばばさまだらけだと小児科とにほひが違うネ
なんちゅうか...

........

仁丹のにほひがしてた(爆)

んで、待っている間にロケットばあちゃまに席を譲ったら
しばらくして別の席が空いた時に『お嬢ちゃん、こっち〜座り』と呼び掛けられました( ̄▽ ̄)
いや〜『お嬢ちゃん』なんて呼ばれたの何年振りやろ( ̄▽ ̄)
トリビア的には初老なお年頃でもばあちゃんに取ってはまだまだお嬢ちゃんレベルのようです。

検査でも眼圧も眼底も異常泣く
視力も変動がなかったので一安心
んで、新しいコンタクトを受け取って
そのまま年賀状の注文に走り
ついでに同じ階にあるタワレコでぱふゅたんのアルバムを購入してから
ハーバーランドに移動して今度は御歳暮の手配を済ませて〜
違うビルに入っているソフマップとユニクロで買い物をして〜

。。。で一旦力つきて栄養補給にデパ地下でお昼を食べてから
食料品とおみやのケーキを買ってから帰ってきました〜
本当はフランフランもあるから寄りたかったのですが
大きな紙袋2つ分の荷物を抱えていてはそれ以上うろつけなかったです;;
ま、フランフランはアウトレットもあるから今度そっちに行こうっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:ちゃんぽ〜ん
夜:豚肉の野菜巻き、白菜の酢の物

出かける前の予定では家に帰ってから遅めのお昼を食べるつもりだったのですが、空腹に負けてデパ地下の中華屋さんでチャンポンを食べちゃった;でも、豚肉の角煮丼を食べるのは危うく思いとどまったのですよ?

12月6日

昨日はそんなに混んでないから疲れていないと思っていましたが
おなのこ前の(´ρヾ) ネムネムゥー期間に突入していたのもあって
午前中は使い物にならず(´・ω:;.:...
洗濯はしっかりしたのですが、その後には爆睡しておりました〜
御歳暮&買い出しに行こうと思っていたのに。。。(´・ω・`)ションボリ
(ルーターのLANケーブルが御臨終間近なので;;)

まあ、午後からは動けるようになったので
今さら出かけるのも〜と
ちょっとだけ早めではありますが
お風呂とトイレの大掃除にとりかかってみました☆
まだ、途中だけど年末まで少しずつ進めて行ったらちょっとでも年末が楽かな〜と思って♪
来週からは家の中のふき掃除に力を。。。って
その前にポルノのライブだったわっ!!!!!!!11!!!
コス。。。コスを考えなきゃ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:煮込みラーメン
夜:豆腐のグラタン、コールスローサラダ

本日の晩ご飯は低カロリーメニューでした☆豆腐がメインだったし、ホワイトソースも低カロリーバージョンを作ったのですが、期待よりおいしかったのでうれしい驚き☆

12月5日

本日もそこそこ患者さんがやってきました
んでも、目が回る程忙しいって訳ではなかったので
合間にたまたま来ていた問屋さんと今度近くの病院の前にできる調剤薬局の話をしていました
(( -ノェ-)コッショリ ちなみにその病院は昔から入ったら最後生きて出られないって評判なのですが)

で、どこの薬局が出すのかと思ったら
私がむか〜しむかしに働いていた職場のチェーン店でした;;
うっわ〜〜〜
きっと他の支店から薬剤師をかき集めて寄せ集めで開局するんだろうなぁ
とか
まだ取り引きしているのが同じ工務店だったらすっごく安普請で設計ミスしているんだろうなぁ
とか
言いたいけど言えないエピソードがたくさん脳裏を過りました〜
ええ、言うのは我慢しましたよ?
社長が変わってなかったら社員の福利厚生も安全もこれっぽっちも考えない恐ろしい職場ってのもね〜〜ん
(ちょっと今日はブラック入ってます( ̄▽ ̄))

怖い気はしますが
開局したら一回こっそりのぞきに行ってみたい気は激しくします。。。

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、卵サンド
昼:タイ風のそぼろご飯、スープ
夜:油揚げ網焼きのねぎポン酢かけ、小松菜とベーコンのにもの

お昼にはぴりぴり辛いカレー風味の効いたそぼろを乗せたご飯を作ってみた( ̄▽ ̄)仕上げにレモンを絞るとまた旨し

12月4日

今日はポルノのライブツアーBグループの当落発表でしたね
エントリーしたみなさんの結果はいかがだったでしょうか?

 

え?

 

私?

 

(´・ω・`)

 

(´・ω・`)。。。

 

(´;ω;`)ウウ…

 

(´;ω;`)ブワッ

 

この顔文字で察してくださひ。。。(´・ω:;.:...

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:納豆おろしそば、おでん;
夜:とり肉のナッツ焼き、サラダ

今日も納豆おろしそば作っちゃった☆だってそばの賞味期限が迫っていたんだもん♪(こら)

12月3日

だいぶインフルエンザも本格的に流行ってきましたわ〜
なんか兄弟でかかっているとか
家族でかかっているとか
時間差で順番にかかっているとか増えてきたもんね〜

んで、インフルさんが流行るとやっぱり検査に時間がかかる分
こちらにやってくる患者さんもスローペースで
それなりの人数が来たのもあるのですが
仕事を終わって買い物して帰ってきたら3時でした(´・ω:;.:...
明日は今日よりは暇だと思うのだけど身が持つのかしら?
早く流行が始まった分早くインフルさんの流行がおさまってくれればよいのだけど〜
ああ、でも遠征に向けてお金は稼ぎたいからそこそこ忙しくなってくれないと困るし〜
う〜ん困ったにょろ〜

おまけ

今日のお献立

朝:野菜スープ、パン
昼:おでんの残り;お好み焼きの残り
夜:豚肉のしょうが焼き、小松菜のおひたし

気付けば今日のお昼は残り物ばかりだった;;でもきっとおでんは明日も食べる事に。。。(´・ω・`)

12月2日

今日は朝からじんわり頭が痛かったです(´;ェ;`)
朝昼はこってりものは受け付けなかったのでおでんの大根&こんにゃくとさっぱり系の麺で済ませてみました

 

!(`ω´;)

 

まさか

 

これって

 

ふ・つ・か・よ・い?

 

しょ、しょんなぁ...
昨日はち〜とくる物はあったけど
いつもよりちょ〜っと飲み過ぎただけなのにぃ
昔三ノ宮でぷいぷい(ブイブイとまでは行かないのを表現してみた)言わせていた頃は
周りが酒豪ぞろいだったのもあるけど
もっと飲んでも残らなかったのにぃ〜
う〜んうちへいショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

これってアレでしょうか??

 

 

。。。年?

 

 

il||li_| ̄|○ il||li←自分で言っておいて凹んだらしい

おまけ

今日のお献立

朝:おでんの残り、ご飯
昼:納豆おろしそば、お吸い物
夜:お好み焼き

お昼は久々に納豆と大根おろしまぜまぜおそばを食べたじぇ☆関西人には受け入れられにくいですが、うまいんだ、これが(*´∇`*)

12月1日

今日は薬局の忘年会に行ってきました☆

待ち合わせが夕方の5時だったので
それまでにパーマの一つでもかけてくるべ〜と
いつもの美容院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
伸びきっていた縦ロールを復活させてもらいました☆
まあ、新人さんがデジパの電極を一個いれ忘れていたので
掛け直すのにちょち余分の時間がかかりましたが;;;;
それでも待ち合わせの時間の10分前には美容院を出て余裕こいて待ち合わせ場所に行ったら〜

誰もいない(´・ω・`)

ショボンヌ(´・ω・`)としつつ
それじゃあ、ってんで以前から探していたマニアック食材をさん地下でゲット☆してきて
戻ってくる途中で事務パートさんの一部と出会いまして
一緒に待ち合わせ場所に戻ってきたら三々五々にみんな集まってきまして
待ち合わせ時間にはまったりさん以外の全員が揃いました〜
。。。まあ、まったりさんが時間を守らないのはいつもの事だし┐(´-`)┌

んで、まったりさんは放っておいて(遅れたら置いて行くと宣告済みなので)
駅から歩いて程近いステーキハウスに向かいました〜
いや、近いとは思っていたけどマジ近くてびっくりした( ̄▽ ̄)

お店ではお肉の刺身から始まって
スープだのサラダだの焼き野菜を食した後に
メインの肉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや〜おいしいね☆神戸の牛は☆
普段は肉があんまり好きでないと行っているパートさんまで「おいし〜い☆」って言いながら食べていたもんね☆
最後に出てきた「アイスクリームの鉄板焼」もなかなか美味で満足しました〜
ご飯の頃に軽く悪酔い状態になって「これはあかん。。」と内心ドキドキしていたのですが
甘い物は別腹モードに入ってしっかり完食してきました☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:チャーハン風のご飯(とやら)
夜:三ノ宮で肉食べた( ̄▽ ̄)

今日は晩ご飯に向けて朝からボリューム控えめのご飯でした〜おかげで夕方にはお腹が空いて空いて。。。(´・ω・`)でも肉がおいしかったから良し( ̄▽ ̄)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策