1月31日

みなさま、お久しぶりです。

パーパの件では御心配おかけしておりますペコリ(o_ _)o))
あれからは何とか不整脈も出ずに安定しておりまして
もう大丈夫だろう、と明日胸の骨を閉じる手術をする事になりました
(不整脈が大丈夫になるまでは万が一の為に閉じてなかったので;)
それから体調を見て
週末か来週の初めにも心臓を動かす補助の機械をはずす予定です。
主治医の先生からは「心臓もだいぶ動くようになってきた」
と言われてますが、機械なしでも心臓がしっかり動いてくれるまではまだ安心はできないのです
が、一応一番危険な時期は過ぎつつあると思われます。

明日はお昼から手術の立ち会いにいってきます。
み...
みんな...
おらとパーパに元気をわけてぐれ〜〜〜!!
って心境でございます

1月28日

まだ全く落ち着いてないですが、
一応説明しないと、と思って書きました
重たい話なので、そういうのが苦手な人はスルーしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日の早朝
父が心筋梗塞で緊急手術をしました
現在もICUに入ったまま意識は戻っていません
今日までに原因のわからない不整脈が2回起こり
助かるかどうかは50パーセントらしいです。
助かったとしても元のように元気にはならないだろうと言われています。
今はひたすら不整脈を起こさずに回復してくれる事を祈っているしかありません。
何かとご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

1月26日

すみません|ω・`)コッソリ・・・
家が相変わらず立て込んでいるので
しばらく日記はおやすみさせていただきます〜
詳しい事情はまた落ち着いてから書きますね

1月25日

き、今日は家がバタバタしているので
日記はお休みでよろぴこ☆

1月24日

本日はお昼前からTまるとランチ&お茶をして参りました〜
場所は久々の神戸でございます( ̄▽ ̄)

しばらく前に
三ノ宮の駅前に「MINT神戸」ってのが出来ていたのですが
最近まで全く行った事がなかったのと
寒いから早く室内に入りたかったのとで(爆)
そのMINT神戸でランチ&お茶をする事にいたしました〜
まずはそのビルの中に入っているタワレコでタマちゃんのミニアルバムをゲット☆
それからおもむろにランチを食べに更に上の階に移動しました

ランチは神戸で老舗になりつつある「にんにく屋」って店がプロデュースした
パスタのお店でサラダランチを食べて参りました
好きなパスタにスープとサラダとドリンクがついているセットでございます〜
ウニのカルボナーラ食べたけどおいしかった〜♪

。。。。で
かな〜りお店でまったりしていたのですが
そろそろ移動するべ〜と
店を出てからエスカレーターで降りつつ
気になるお店を冷やかしておりました〜
あ、Tまるはマルメッコって北欧のメーカーさんとTシャツの専門店でTシャツをお買い上げしておりました☆
そのうち改めて私もTシャツを見に行く所存

お茶は2階にあるカフェにて
バリスタさんが絵を書いてくれるカフェラテと各々ケーキを1個ずつ注文いたしました
今回もケーキはおいしかったし
カフェラテの絵もかわいかったので満足しました〜( ̄▽ ̄)

当然の事ながら
タワレコでアルバムを買う時も
ランチしている時も
お茶している時も
ひたすらポルノやタマちゃんや仕事やその他諸々の事についてしゃべりまくっておりました
んで、Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と気がつくと4時過ぎていて結構びっくり☆
楽しい時間って過ぎるのが早いものなのですね(´・ω・`)

んで
結局5時前に三ノ宮駅でバイバイして帰って来ました〜
今日もおしゃべりにおつきあいいただきありがとうねん♪
また機会があったらよろぴこ☆


最初の予定では途中で惣菜を買おうと思っていたのですが
早くタマちゃんのミニアルバムを聞きたかったので家に直帰いたしました〜
ちょっと前に1回通して聴きましたが今回のが一番好みかもしれないですvv
欲を言うならもっとハードでもいいかな〜なんて思ったり〜(え?
あ、でもこれ以上ハードだったらライブで最後まで体力が持たないかもしれなひ。。。
とにかくライブが楽しみになったのは確かですvv

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:うにのカルボナーラスパゲティ
おやつ:ガトーエスプレッソ
夜:焼き餃子、小松菜とベーコンの炒め煮、豚汁

今日のお昼はMINT神戸のパスタ屋さんにてランチしてきました☆ウニのカルボナーラおいしかったですvv

1月23日

今日は朝から「あなたがここにいたら」のPVをちろっと見られて
結構ウキウキ気分でした〜

そすて、今日も寒かったわりには患者さんは少なめで;;
朝一番こそ患者さんがどっかんどっかん来たのですが
11時を過ぎたら患者さんの来るペースもまったりとしてしまいまして
ほぼ定時で今日も終わりましてよ?

ひっさびさにインフルエンザ用の吸入薬の説明をしたり
飲み薬の癖にやたらと飲み方がややこしい薬の説明をしたり
態度の悪い父から単刀直入に「薬代はただ?」と聞かれてずっこけそうになったりしましたが
まあ、それなりに平穏に終わったからよし?

さて、明日は久しぶりに
Tまると神戸でランチなのですvv
くそ寒いのがちょちアレですが、駅前に新しく出来た某ビルをうろついていれば
それ程寒くはないと。。。思いたいでつ(´・ω・`)
久しぶりに生でのポルノ&タマちゃんトークが楽しみですvv
。。。って多分タマちゃんの話がメインになるんだろうなぁ
時期的に(ミニアルバム発売したてなんで)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:けんちん汁、大根ご飯、残り物のおかず〜
夜:ねぎとろつくねのお鍋

今日はスーパーでねぎとろ用のまぐろさんが安かったのでつくねにして鍋にしちゃいました☆お腹一杯で体もあたたまりましたわ〜( ̄▽ ̄)

1月22日

う〜ん

寒い。。。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

その割には患者さんは来ないっすね〜

うちだけかと思っていたら
問屋さん曰く近隣の医院さんは軒並み暇らしいのですよ〜
ぬ〜ん、インフルエンザはどうなったんだろう?
ちなみにうちでは新規のインフルエンザの患者さんはひとりでございましてよ?
あ、でも毒舌さんのお姉さんちはお姉さん以外予防接種をしていたのに
インフルエンザで全滅していたらしいけど( ̄▽ ̄)
ま、まいどあり。。。。(うちに薬を取りにきたらしい)

ちなみにお姉さん(他の医院さんで事務のパートをしている)は勤め先で予防接種を受けたのだけど
他の家族は他の安くできる所で予防接種を受けたらしいです;;
ここで急浮上する「もしかして予防接種薄めてね?」疑惑が浮上したり( ̄▽ ̄)
まあ、あんまり安い所だったら絶対に2回接種しないと行けない所とかもあったりするので
1回当たりは安くても結局高くつく所もあるらしいけど〜
みんなで話をした結論は
「やっぱ予防接種はやたらと安い所では受けない方がよさそうだ」って事でした☆
いや、マジで

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:お握り、ラム肉ともやしの炒めもの、味噌汁
夜:タラの昆布煮、牛肉とたけのこの炒め煮、けんちん汁

今日のけんちん汁はどうもひと味足りない。。(´・ω・`)

1月21日

昨日が半端でなく寒かったので
かな〜り覚悟を決めて薬局に行ったのですが
覚悟していた程は患者さんが来なくて拍子抜け〜
インフルよりも水疱瘡の方が流行っているうちの地域っていったい。。。。

 

と、昨日のウォーキング話でかこうと思っていたのにすっかり忘れていた事が;;
も〜年をとると物忘れがひどくて。。。(年は関係ないかも;)

うちの近所は結構田舎です
いのししや熊や鹿は出ませんが
野鳥系はかな〜りキテまして
都会だったら野鳥の会の人が双眼鏡で必死になって観察していそうな野鳥の生態を
家の前を散歩しながら見られるという;;
こないだも鷺が魚を取った瞬間みたし〜
鴨はすっかり居着いているし〜
久々にぬ〜ちゃんこと、ヌートリア(カピバラさんみたいなの)もみたし〜

と、こんな日々を過ごしている私ですが
はぢめて。。。ではないか
うちの両親が広島に行っていた間に遊びに行った時以来に見たブツがあるのですよ。。。

そりは〜〜〜

 

猛禽類

 

 

鷲だか鷹だかとんびだかはわかりませんが
とにかく猛禽類が私の歩いている横2メートルの場所までバッサバッサと降りてきまして
マジビビりました;;

ちょうど歩いていたのが
県道沿いの道だったので
車に轢かれた何か(直視できません;;)を取ろうと思って降りて来たと思われ;;
ビビったけど
ちょっとだけ「猛禽類ってカコイイ(・`∀・ノ)」とときめいたのは秘密です

おまけ

今日のお献立

朝:明太フランス、スープ
昼:粕汁、ご飯
夜:豚キムチ、ししとうと厚揚げの炒め煮

うちの豚キムチはキムチが心持ち少なめでつ;そのぶんニラだのもやしだのを多めにしてボリュームアップに勤めております〜とってもマイルドな豚キムチに仕上がりましたわ( ̄▽ ̄)

1月20日

今日はちゃんとウォーキングしてきたじょ☆
ちょっと天気が怪し気で
途中で小雨が降り出して(´・ω・`)ションボリしていたのですが
なんとか目的地まで行って家に帰ってくるまでは
そんなにぬれずに済みました☆

ウォーキングするとまだふくらはぎの裏辺りの筋肉がちょっと突っ張った感じになるネ
どれだけ普段運動してないねん!って話ですが
今年は再びダイエ〜トに挑戦しようと思っているので
時間を見つけて続けるよo(・`ω´・)キュ!
お昼もルーを使っていなくて野菜をたっぷり入れた
かな〜りカロリー押さえ目っぽいカレーにしたし☆
量も押さえ目にしたし☆
。。。この生活を続けられたら問題ないんだけどね(´・ω・`)
食べ物はついつい食べ過ぎてしまうから注意しないと、だわん

おまけ

今日のお献立

朝:明太フランス、スープ
昼:チキンカレー
夜:とり肉とインゲンの炒めもの、ゴーヤと切り干しの和え物

今日のお昼は昨日の夜に仕込んでおいたチキンカレーです☆ヨーグルトをたっぷり使ったカレールーを使っていないカロリー控えめ(と思われる)カレーになってます☆

1月19日

今日は家におこもりしておりました
ウォーキングするの忘れたじょ...(´・ω・`)
ま、まあ、今週は買い物ついでとは言え、2日連続で歩き回ったからいいかな?←目をそらしながら
今晩のうちに明日のお昼の準備は済ませたから(カレー煮たのだ)
明日またサ○ィまでウォーキングして来ようかな?
か、買い物はしないんだからねっ!←なぜか動揺

おこもりして何をしていたかと言いますと〜
まあ、まずはお話書きでしょ?
そりから家事でそ?
後、来月神戸に来る甘いものスキーなお友達に案内する店と回るルートを考えていたでそ?
遠征の計画は。。。
相方さんが今日遠征ちうなのと、もう一つライブ参戦を済ませるまでは
東京まで考えが回らないと思われるのでまだ進めていなかったりします|ω・`)コッソリ・・・
できれば御会いした方もいるので相方さんが今回の遠征から帰ってきたら
そろそろ向こうでの行動について打ち合わせようと思ってます〜

まずは明日
ライブに向けての体力づくりの為のウォーキングを忘れないようにするぞ〜
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おまけ

今日のお献立

朝:ささ身のマヨサンド、スープ
昼:肉団子のスープに麺を放り込んでみた( ̄▽ ̄)
夜:菜の花のゴマ和え、じゃがいも入の豚キムチ、粕汁

今日は気が早いようですが春の味わい( ̄▽ ̄)菜の花をゴマ和えにしてみました〜ほんのりほろ苦い所が春っぽくてすきです〜〜。ちなみに私としては今晩のメインは粕汁( ̄▽ ̄)

1月18日

来月他の県からお友達が神戸のお菓子を堪能しにやってくるので
案内する店の場所確認を兼ねて元町に出かけてきました☆

せっかく元町に出かけたから、と
ちょうどピンクの口紅がなくなりかけていたので
大○(伏せ字になってない;)に化粧品も買って来た〜

某所で見かけていつもかわいいなぁ〜と思っていた
ジル・スチュワートのコスメをはぢめて見に行ったのですが。。。

初めて。。。

初めて。。。。

美容部員さんのコスに萌えた

つかあのコスを着たいと素で思った

 

あまりにかわいいコス(胸元にリボンのついたむっちゃかわいいワンピ)に '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながら←怪しすぐる
美容部員さんに色を見せてもらって〜
ちょうど欲しい系統のピンクが新色で出ていたので試しに付けてもらって
発色チェックした後にお買い上げ( ̄▽ ̄)
で、ポイントカードを出したのですが。。。

が。。。。。

久しぶりすぎて有効期限が切れていた事が発覚(爆)
「ごっ...ごめんなさいっ..」とかな〜りはじゅかしい思いをしつつ
カードの再発行をしてもらってお会計を済ませてきたじょ(//・_・//)カァ〜ッ…
そ、そういや最近メルマガ届いてなかったっけ。。。

で、買う物を買ってから
下見だのなんだのをして帰ってきました〜
結構今日も歩いたような気がします〜

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:餃子、チャーハン(ハーフサイズ)、スープ
夜:牛肉とセロリの炒めもの、白菜のゴマ和え

お昼にがっつり中華ランチ(自作ですが;)食べたら夜になったもお腹がすかない。。。つか気持ち悪い;;今度こそ風邪ひきか?それとも。。。年か?(´;ェ;`)ウゥ・・・

1月17日

今日は午前中割りと調子が良かったのと
寒いながらも天気はかな〜りよかったので
某サ○ィまでウォーキングしてきました☆

今日も帰ってきたら足がち〜と疲れていましたが
最初よりはましになってきたような気がします〜
(最初は次の日に筋肉痛に;;)

それから今日は一つ教訓が。。。

ウォーキングの時にはDTを聴くのは止めた方がいいネ☆

DTって変調変拍子バリバリなんだったのね
変調は問題ないのですが変拍子はウォーキングにはかな〜り差し支えがあったりして;;
トットコトットコ歩いている時に急にシンコペーションなんてされたら
思わず膝カックンになりそうになるもんで;;
途中の坂道では必死で変拍子部分になる前に登り切ろうと
異常なハイペースで歩いちゃったですよ?( ̄▽ ̄)

まあ、いい汗かけたから結果オーライと言えばオーライかしら?
次からはウォーキングの時にはハウス系かテクノ系にしようと思いましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:モスバーガー食べちゃった|ω・`)コッソリ・・・
夜:挽肉とじゃがいもの炒めもの、魚肉ソーセージとチンゲンサイのミルク煮

お昼は久しぶりにモスバーガー食べました〜相変わらずおいしいけど食べにくい(´・ω・`)…

1月16日

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
さ、寒いネ...
家も暖房付けてるのに全然温もらないネ
そうでなくて寒くてテンソンdownなのに
更にこんな日におなのこにまでなってしまって...
寒いわ痛いわだるいわ最悪っす(´;ェ;`)ウゥ・・・←痛み止めを飲むのが間に合わなかったらしい

まあ、残っていた仕事も済ませてきたし〜
その他の事務仕事も片付いたので
すっきりとした気分ででは薬局を後に出来たのですが
。。。んにしてもイタヒヨ!←2回目飲むのもタイミングが遅かったらしい

明日はお休みだから
ウォーキングしようと思っていたのだけど
この調子だと微妙な気がする〜
つかウォーキング途中で下半身大流血は冗談抜きでヤバいので
明日は体調を見て無理そうだったら
お話書きで過ごす事にしようと思ってます。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:あんかけラーメン
夜:海老カレーチャーハン、肉団子とキノコのスープ

今日は晩ご飯が1人ご飯だったので残りご飯と昨日のスープの残りで済ませちゃいました☆寒い日には熱々スープがおいしいわ( ̄▽ ̄)

1月15日

今日は事務仕事するぞ〜!
と張り切って薬局に行ったら〜

またネットに繋がらなくなってたネ_| ̄|〇

なんでやねん!何をやらかしてん!
土曜日にまた何かしたのか?!
と半ギレでサポセンに電話して
係りの人と状況を話し合った結果、判明した原因は。。。。

無線の通信が確立する前にソフトを立ち上げたので
ソフトがパニクったらしいです(´・ω・`)

いつも私が来た時にはソフトを立ち上げる所まで済ませてあるので気付かなかったもうて〜〜〜ん!
と再起動して無線が確立したか確認してからソフトを立ち上げたら。。。

すんなりネットに繋がったネ_| ̄|〇

いつも気を利かせてくれるのはありがたいのだけど
頼むわ。。。確認してからソフト立ち上げて。。。。
と脱力ぎみに事務パートさんに無線のアイコンと接続が出来ているかどうかの確認の仕方を教えたけど
いまいち頼りにならないっぽいオーラが出ていたので
「いや、それなら電源だけ入れてほっといてくれればいいから」と言ったら
とってもほっとした表情をされたYO!

それからはたまっていた仕事も済ませて
寒くなって微妙に増えた患者さんの薬を作って〜
まあ、ちょっと遅めだったのですが、それなりの時間に上がれました☆
明日は先週に出来なかった分の仕事も済ませなきゃ☆ですわ

おまけ

今日のお献立

朝:雑煮
昼:お握り、鶏の空揚げ、サラダにお吸い物〜
夜:豚肉のねぎ塩焼き、からすかれいと野菜の玉子とじ

お餅が微妙に残っているので今日は朝から雑煮食べちゃった( ̄▽ ̄)お餅うまいネ

1月14日

今日はお昼からウォーキングに行こうと思っていたのです..が
あんまりにも寒くて断念(´・ω・`)
ああ、根性なしというなら言うがいいさ!
前回ウォーキングから帰ってきてから風邪を引きかけたから
明日の仕事の事を考えて自重したのさっ!
(火曜日だから週始めでも薬剤師1人なんで休めない)

...んにしても寒い
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
今回は風邪をひきかけての寒気ではないはず...
京都では雪も降ったみたいだし、マジで世間が寒いんだ。。。

で、ウォーキングを止めた代わりに
お話書きをちょこちょこと...したのですが
なかなか話の内容が進まなくて苦戦;;
予定では明日には仕上げようと思っていたのだけど無理っぽ;;
もう少し進んだら一気に書き上がりそうなんだけどなぁ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

って事なのでもしお話を楽しみにしていらさる方がいらっしゃるのでしたら
もう少しお待ちくださいね〜ん

あ、それからお知らせが一つ〜
うちでひっそり続いているきり番さんなのですが
昭仁くんも今年めでたくご結婚なさいまして
更にここ2回ほどキリ番さんもスルーされておりましので
今回の130000でリクエストは最後にしちゃおうかな〜なんて思ってます☆
これからは極力オリジナルオンリーでいこうかしら〜と大胆な事を考えていたり〜
まあ、更にお話の更新ペースは落ちるとは思いますが気長〜にお待ちくだされば幸いでございます
ペッコリ(o_ _)o))

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:なすとトマトとモッツァレラチーズのスパゲティ
夜:ハンペンとゴーヤのチャンプル、ズッキーニとベーコンの炒めもの

今回もゴーヤの苦味を程よく抜く事が出来たのでとってもおいしくチャンプルが作れました☆もう1品はしばらく前に偶然見かけて逆上して買ってしまった(え?)ズッキーニをベーコンの塩気と黒胡椒で炒めてみました〜

1月13日

今日は某アーティストさんのライブに参戦する為に
関西に遠征しているポル友のMさんとおデートしてきましたvv
去年にさんざんネタにしていたとある話題について話をしたかったのと
こないだのポルノライブ@札幌の話を聞きたかったもので( ̄▽ ̄)

今回も12時に待ち合わせてから
今回は私もあんまり攻略出来ていないMINT神戸ってビルの8階にある
おうどん屋さんでランチしてきました☆
お味はどうかな〜?とちょち不安ではあったのですが
なかなかお味もよろしくて当たりだった模様です〜

そのお店でも結構喋ってはいたのですが
さすが連休中の三ノ宮だけあって店が激混みになってきてしまいまして〜
お店を変わろうと、前回も行った駅近の喫茶店に場所を変わりました〜
そこもそれなりには混んではいましたが他の店に比べたら結構穴場的なお店だったので
全く待ちなしで座れました〜

それからはMさんの遠征の目的のアーティストさんのライブの話だの
お互い医療関係の仕事をしているのでそれ系の話とか
もちのろんろんポルノの話もたっぷりしてきましたよ〜( ̄▽ ̄)
Mさんが電車に乗らないといけない時間ギリギリまでしゃべり倒してきて大満足でした☆
また関西にお越しの際にはまたお話におつきあいくださいねvv

 

。。。。で
Mさんと別れてから
晩ご飯のおかずを買いに...買いに...

 

晩ご飯を買いに。。。。。。。。。

 

行ったはずなのに
気付けばそ○うの服売り場をうろうろしていました
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と気付いた時には
危うく某店の素敵ワンピを買ってしまいそうになっていました〜
び、病気?(”;)オドオド・・・

でも、なんとかワンピの誘惑も鞄の誘惑もブーティーの誘惑も振り切って
晩ご飯のおかずと(これは予定通りですが)かかと用にボディミルクを買って
たこの国まで帰ってきました〜
まあ、そこでもヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしていましたが
それはひみちゅの方向で|ω・`)コッソリ・・・←結局何かやっちまったらしい

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド
昼:鴨なんばうどん
夜:焼き餃子、生ハムとたまねぎのマリネ

今日の晩ご飯もこないだ買った焼き餃子を焼きました☆今回は味も大きさもオーソドックスなものですvv今回も肉汁たっぷりでカッリカリに焼けて御機嫌さんです( ̄▽ ̄)

1月12日

今日はひっそりポルノライブ@京都の一般発売がありました
ええ、チャレンジはしましたよ?
余裕で取れなかったですが(´;ェ;`)ウゥ・・・
いいねん
私は東京で燃え尽きてやるんだぁい!
今回は2回いけるだけでもありがたいんだぁい!
。。。。(´;ω;`)ブワッ

で、気を取り直して
今日は明日会う予定のポル友さんと
明日の打ち合わせをメールでぽちぽちしていました☆
前回会った時に色々話していた中である意味予言ぽくなってしまった発言があったので
今回はそれについて語りあおうと( ̄▽ ̄)
久々のポルノトーク(毒有り注意)なのでものっそ楽しみ☆
。。。なので
今日も風邪を悪化させないように
薬を飲んで〜あったかいもの摂取しまくって
大人しくしておりました
おかげで夜には頭痛も殆どなくなっていい感じですvv
まあ、明日語り合いから帰ってから風邪がぶり返しても
月曜日も休みだから何とかなるでしょう(ザ・楽観論)
インフルも一段落ついているから連休明けでもどうにかなるさ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:とり肉入りのぴりからラーメン
夜:えびのコーンフレーク焼き、三つ葉と魚肉ソーセージのチャンプル

今日は海老にフライの衣のようにコーンフレークをまぶして焼いてみた☆焼き上がったらちと衣が剥がれてしまったのが反省点でつ(´・ω・`)

1月11日

今日はお昼から天気が悪くなるって予報が出ていたので
午前中にウォーキングに行っちゃえ☆と
お買い物ついでにバーゲンの続いているビ○レまでウォーキングしてきました〜
んで、60%オフになっていた鞄をゲット☆してから
食べ物を仕入れて外に出たら
むしろ出かける時よりも天気が微妙に良かったので
帰りも歩いて帰りました〜

すると。。。。

家に帰ってご飯の用意をしていたら
なんだかえらく寒気が。。。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
「あら?どうしてかしら?」と思いつつご飯を食べていると
なんだか頭痛が。。。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
こっ、これは。。。まさか。。。。

風邪?

いやいやいや
今度の日曜日は人と会う予定があるから
風邪なんかひいている場合じゃないねん;
と即風邪薬を飲んでブルブル震えながら布団にゴー☆
夕方まで寝ていたらまだ頭痛は残っているものの
寒気はなくなったのでなんとか風邪をがっつりひくのは回避出来た模様。。。
明日も天気が悪いみたいだから自重しよう。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:坦々麺、オクラとめかぶのサラダ
夜:特大餃子、お握り、スープ

晩ご飯は昨日宅配で届いた餃子の福袋に入っていた特大餃子を焼いてみました☆この店のは夜久野がへたっぴーな私でもカリカリでジューシーに焼き上がるので大好きなのですvv

1月10日

今日はお休みだったので
洗濯を済ませてから軽くウォーキングしてきました〜
ほら、もう1回ポルノのライブ参戦も控えているし〜
3月になったらタマちゃんのライブ@大阪も参戦するつもりだし〜
それまでには体力付けておかないと...やばい...
それに年末年始でちょ〜と増量してスカートによっては少々ヤバいものが。。。
なんで、今年の目標は今までのベスト体重に戻す事なのですよ〜ん♪

。。。んで、ウォーキングからかえってきて
ごそごそしていると
某ねこさんの宅急便から着払いの荷物が届きました〜
本人も忘れていたのですが
年末に餃子屋さんの福袋を買っていたのでした☆←え?

餃子屋さんと言っても
福袋なので餃子以外にもショウロンポーとかミニサイズの肉まんとかも入っていて
当分楽しめそうです〜
取りあえず明日は同居人は飲み会らしいので
晩ご飯は餃子に決定ですわ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:昨日のトマト煮を使って雑炊
昼:キノコうどん
夜:牛肉とじゃがいものマスタード焼き、水菜と魚肉ソーセージのあっさり和え

今日は水菜を食べきる為に軽く茹でてから和え物にしました〜...つか同居人の実家製なので洗っただけでは危険がいっぱいなのですよ...虫さんとか虫さんとか虫さんとか..((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

1月9日

(-ω-;)ウーン
もう今シーズンのインフルさんは終わったのかしら?
と思ってしまう程今日もインフルさんの患者さんは少なかったです;;
むしろ水疱瘡の患者さんの方が多かったかもしれません〜
現在薬局内ではこのままシーズンが終わる説と2月辺りにB型ウェーブがやってくるって説があるのですが
最近あったかいし、ウェーブが来るかどうかは微妙だなぁなんて思っちゃいます〜

。。。で
患者さんも程々にやってくるものの
相変わらず薬剤師の指導用のパソ子さんはぶっ壊れたままなので
手持ちぶたさんになってしまったもんだから
今年から処方せんを直接持ってくる事になっている某総合病院の患者さんのリストアップに走っておりました〜
パソ子さんで出来そうなものなのですが
今使っているソフトはその辺の使い勝手がすこぶる悪くて
リストアップできないらしく(メーカーさんに聞いてもわからなかった;)
仕方がないので以前の処方せんを引っぱりだして人海戦術で探しておりました〜

と、そんなこんなしていると
仕事の終わり際の時間になって
パソ子さんのメーカーさんから今年に入ってから始めて連絡がきたので
「待ってたよ〜」とばかりにパソ子さんの修理。。。つか設定の訂正をお願いしまいた
本当は直しかたを教えて欲しいのですが、ネットを通じて直されてしまうので
今回もどこが悪くてどこをいぢったらいいのかがわからないまま終わってしまった。。。(´・ω・`)
今度店にインストラクターの人が来たら問いつめておいてくれと経営者さんにお願いはしたけど〜
もうしばらくは設定が変わってもお手上げ状態なのねん

。。。そして来週には指導の山が待っている事が確定。。。_| ̄|〇
一応「ちょっとは減ってたらうれしいな。。。」とひっそりと事務パートさんに訴えてみたけど
「うちへいさん。。。無理っ!」と力強く言われてしまいました

やっぱりね。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド、スープ
昼:白菜のお好み焼きの残り
夜:鮭のバター焼き、白菜のトマトチーズ煮

今日も白菜を消費する為のメニューでございました( ̄▽ ̄)トマトチーズ煮のポインツはぢつは隠し味(?)の小さく切ったお餅だったりします〜

1月8日

今日は本来は私1人の当番の日だったのですが
経営者さんが思いのほか早めにやってきて驚きました

。。。で
経営者さんがやってきたのは
どうもお上の方から多国言語にどれくらい対応できるかって調査の紙が来ていたらしく
(それ以外もいろんな書類があったけど知らネ)
その用紙の記入をするのに早めに来ていたようです〜

経営者さん「うちへいさん〜この中でできる言葉ある?」

と言われて覗き込んでみると
英語、ドイツ語はまだしも(大学で勉強しているんで;)
ハングルに中国語(広東語だったかな?)にモンゴル語に
なんか訳のわからん言語のリストがどっちゃり〜〜〜オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

わたくし「出来ましぇん!」←胸を張って(コラ)

日本語も今いちなわたくしが外国語なんてできる訳ないではないですか!

てかね

それだけ語学に堪能だったら

最初から文系に行ってますよ!←英語が嫌いだった故に理系に走った女がここに

そら、私の友人に英語の堪能なお子が1人(同じ高校の子が薬学部に来た事を不思議がっていた)
語学の勉強が趣味の子が1人いたけど
それは例外で〜
多分出来て英語とドイツ語をちょ〜っとだと思いますわ〜
私なんて
何語の人が来ても
ボディランゲージ&図示&...

片言の日本語で対応してますもん←何か根本的に間違っている

と力こぶを入れて語ったら
「そういやそうやね」とあっさり納得されちった☆てへ

うん、うちはじゃぱにーずおんりーでお願いしたいものでつ←もはや向上心は0らしい

おまけ

今日のお献立

朝:青菜の雑炊
昼:にゅうめん〜
夜:白菜のお好み焼き、肉じゃが

同居人の実家で白菜を鬼のように貰ったので今日はお好み焼きにキャベツ代わりに入れてみました。普段より更に生地がとろとろになってびっくり☆です

1月7日

今日は仕事始めでした〜

。。。で年初めは元々そんなに忙しくはないので(年末にどっちゃりみんな薬を持って帰っているんで)
まったり仕事できるかな〜と思っていたら
想像以上にスローペースでまったりしすぎた気がします(-ω-;)
でも、まったりペースだったおかげで
事務パートさんが参戦してきた某Jのカウントダウンの話をたっぷり聞けて面白かったですvv
その事務パートさんは今回が初遠征だったのですが
どうも遠征の楽しさに目覚めてしまったらしく
「ライブがあったら北海道でも沖縄でも行きますよ〜」と
目をハートマークにして言ってました( ̄▽ ̄)
いや〜いいことだ(え?

。。。で、遠征話が出たついでに
来月私も東京遠征する事を言っておきました( ̄▽ ̄)
土曜日はヘルプの電話してもいないからね♪って言っておかないと
万が一インフルの第2の波が来てヘルプ電話来られてもどうにもならないので;;

そう( ̄▽ ̄)
今月仕事をやりとげたら〜♪
ポルノライブ@東京が待っているんだもんね〜♪
後1ヶ月は風邪をひかないように気合い入れていかなくっちゃ☆

おまけ

今日のお献立

朝:アスパラとベーコンのサンドイッチ、スープ
昼:キツネうどん
夜:とり肉とキノコの炒めもの、白菜とつみれの煮物

今日の炒め物は仕上げにバターをちと落としてこくを出してみました♪

1月6日

昨日数年ぶりにおばさんと電話したのが原因か
昨日の夜から体調不良で参りました(え?
いや、私は精神状態がもろに体に出るタイプなもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ

声を聞いただけで体調不良になる程嫌いらしい

まあ、それでも寝たきりになる程はひどくなかったので
(昨日こちらで愚痴ったのが良かったのかしら)
なんとか掃除と洗濯はやりきって
同居人もご飯を食べさせてから送りだして。。。

力つきて夕方まで休んでました;;( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕方にはちょちテンソン上がってきたので
洗濯物を取り込んでからちょこちょこ残っていたおかずを出してきて
同居人に出した味噌汁の残りにご飯を投入して雑炊にしちゃって〜
しょぼしょぼと食べておりましたわ〜

片づけももう終わらせたので
今からお風呂に入ってからお話の続きでもかこうとおもいます〜

明日から仕事始めだから早寝しないといけないけど
昨日体内時計がぐちゃぐちゃになったので
明日起きられるかちょち心配だわん;;

おまけ

今日のお献立

朝:明太子フランス、スープ
昼:きのこうどん
夜:おかずちょこちょこ、味噌雑炊

今日は昼から同居人が初仕事(それも突然泊まりx・)ぷっ)だったので家に残っているおかずと残りご飯で晩は済ませてみた〜

1月5日

本日はダーク気分になってしまいそうな日記になってまつ(ぶっちゃけ愚痴)
人の愚痴なんか聞きたくないわ!って人は読まないでね
読んでから文句言っても知らないよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方から私の実家に行って来ました〜
久しぶりにおいし〜いお寿司ごちそうになってきました〜
。。。で本来はごきげんさんで帰ってくるはずだったのですが
年末から母親とちょち喧嘩していたのと
更に私のだいっっきらいなおばさんから偶然か企みか知りませんが電話までかかってきて
半端なく不愉快気分でかえってきちゃいました(((((¬_¬)
なんせ、昔からそのおばさんが絡むと
物事がややこしくなって取りあえず私が悪いって事にされるもんで(((((¬_¬)

今回も「子供はまだか」的な嫌みを突然言われるわ
金をためるように(わかっとるわ!)とネチネチ言われるわ
もっと親に電話しろと言われるわ(2週間に1回では不足か?)
まあ、不快ですこと(((((¬_¬)
それまでのテンソンが一気に下がりまくって凹みましたわ〜

んで、電話を叩き切りたい衝動を押さえて親に変わったら
それからまた2人で私への不満を喋ってるし
。。つか丸聞こえなのはどうなん?って感じです
そんでよけいに不快な気分&テンソンダウンです。。。

 

。。。マジもう実家行きたくない。。。

おまけ

今日のお献立

朝:クリームチーズのサンドイッチ
昼:おにぎり、ごぼうととり肉のサラダ
夜:お寿司〜〜♪

今日は晩ご飯でお寿司を食べる予定だったので、朝から食べるものセーブしまくりの我が家。。

1月4日

さて、本日は半ば通常モード
朝がゆっくりめ...にしたかったのです
ゴミ出しの日なのでゴミを出す為に早起きしておりました〜
明日は資源ゴミの日なのでまた早起きしなくっちゃ;;
ついでに洗濯も済ませておかないと〜
早めに干して早めに取り入れておかないと
夕方から私の実家に出かけちゃうんだもんね〜

。。。。朝のうちに確認の電話もしておこう
同じおとぼけされちゃ堪らんわい;;

昼からは同居人が同窓会に出かけていったので
夕方までお話書いたりお昼ねしたりお昼寝したりお昼n(以下略)
。。。で、番組の合間のニュースの時間に
大阪の初売り&福袋争奪戦についてやっていたのを見たのですが。。。

大阪ノハツウリコワイね((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

私なんてお昼前にのんびり歩いてお店の前に行って買ったのに
大阪のデパートやスーパーではみんな朝の5時から並んで
開店と同時にダッシュ&福袋の取り合いをしておりました;;;;
こ、怖い。。。((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

トカイノフクブクロ、テニイレルノ命ガケネ
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

おまけ

今日のお献立

朝:おせち、ご飯
昼:雑炊
夜:鴨なんうどん

う〜ん(-ω-;)なんだか炭水化物メインな食事だわん;;

1月3日

 

昭仁くん御結婚おめでとうございます〜
末永くお幸せに〜〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

まあ、突然パパになるのでしばらく大変とは思いますが
愛があれば大丈夫☆

あ、でもね
子供から貰った風邪って普通に大人から移ったものよりパンチが効いているから
それだけは気を付けてね〜
結構子供は元気でも両親ヘロヘロ〜な患者さん見るんで;;

 

 

今日は夕方からうちの実家に顔を出して
寿司を食べる予定だったので
朝から家事をやったり〜お話書いたり〜してました
晩ご飯も作るつもりナッシングだったので
買い出しは明日(はぁと)と思って出かけてないしね

で、ですね
夕方に「今から行くわ〜」コールをしたら。。。

「え?あんた今日来るの」とママンからおとぼけなお返事が。。。_| ̄|〇

言うたやろ!年末に会った時に3日に行くって言うたやろ!
何をすっとぼけてんねん!
と突っ込みを入れたものの
話を聞いたらお寿司の手配以前にむっちゃ寝正月を満喫していたそうで
ふとんが敷いたままだったそうで(爆)
そ、そりは...同居人には見せられないわ;;
と急遽訪問日を変更
いや、別に私は行かなくてもいいんだけど。。。と思いつつ
下手に逆らうとめんどいので改めて顔を出す事に〜

。。。で

今日は晩ご飯はおよばれのつもりだったので
ご飯は炊いて無いわ、おかずは材料がことごとく中途半端にしかないわ
急にご飯を作るはめになったから頭の中は真っ白だわで困りましたが
なんとか無い知恵をしぼって晩ご飯の献立を考えて作り上げました;;
栄養バランス完全無視だか気にしないネ川 ̄_ゝ ̄)

 

 

。。。明日は買い出しに行ってこよ。。。|ω・`)コッソリ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のサンドイッチ
昼:ワンタン、ご飯
夜:牛肉ともやしの炒めもの、まいたけの明太和え

今日は急きょ家で晩ご飯を作らないといけなくなって大変でした(´・ω・`)だった明日買い出しに行こうと思っていたんだもん。。。;

1月2日

今日は家でまた〜りまた〜りしてました
なので、ひっさしぶりにお話なんぞ書いてみたりしてました〜
でも、久しぶり過ぎてなかなか進まない;;
う〜ん、松の内の間に仕上がるといいなぁ
てか、そろそろ企画の収納場所も考えないと;;←すっかり忘れていた
手ごろなアイコン見つかったらよいのだけど、あるかなぁ?

んで、今日は来月の東京遠征の話をちょ〜っとだけ打ち合わせしてました
つか行きの新幹線の時間を聞かれたので確認してみたのですわ〜
そこではぢめて切符が東京駅までなのに気付いたり;;;
いや、宿泊費も全部こみこみで時間で料金が加算されるかどうかの瀬戸際だったもんで
最終確認は雑になっていたのですわ;;
慣れない事をやるとこれだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んで、相方さんに「しくじった〜ん」とメールして
東京着の時間を連絡してみまいた;
う〜ん、東京駅で待ち合わせになるんだけど
方向音痴2名でまず落ち合う事ができるのだろうか??????
まず、そこが不安でつ(´・ω・`)

さて、日記も書いたし
アップ済ませたらお話の続きを書こうっと♪

おまけ

今日のお献立

朝:クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ
昼:ミニサイズのお好み焼き
夜:カリフラワーのトマトスパゲティ、水菜のサラダ

今日は朝から全く正月感が0の食生活を送っております〜同居人も餅を食べ過ぎて太るとヤバいと思ったのか朝は普通に雑炊食べてました;

1月1日

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね♪
なるべく更新できるようにど、ど、ど、努力しまつ|ω・`)コッソリ・・・

で、昨日のうちに同居人の家に早めの挨拶をしてきたし
(今回のターゲットは年長の甥っこだったのでほぼ被害なし...でもちゅかれた)
私の実家には3日に顔を出せばいいので
今日と明日は家でまったり出来そうですvv
もっとも同居人がず〜っと撮りだめしていたドラマの数々を一気に見ているので
私はあんまりTVは見られなくてつまんない(´・ω・`)

な・の・で

今年は片道徒歩30分のビ○レまで初売り...つかぶっちゃけ福袋を見に行って来た!
本当はバスも走ってはいるのですが
なんせ1時間に一本しか来ないバスなので
待っている間に歩けばいけるじゃん?と思って
毎回ついつい歩いて行ってしまうのですよ〜
それに運動不足の解消にもなるし〜
ほら、私はち〜と痩せないとやhぁい状況になってるし〜(え?
ハウスミュージックを聞きながら歩くといい感じに早足になるから
丁度いい運動になりましたわ☆

んで、最近私のお気に入りの服のメーカーが
ビ○レに店鋪を出したのでそちらも顔を出してみたら〜
ちょち衝撃の事実が〜

なんと

私のお気に入りのメーカーさんってば

 

どうも。。。

 

どうも。。。。

 

ギャル系の店だったらしいYO。。。| |д・)

 

いや〜知らなかったとはいえ我ながら大胆な。。。
んでもこれからも買うけど(ケロリ)

んで、服袋を買い込んで
これまた徒歩で家までかえってみました
そしたら。。。
服袋が風に吹かれて吹っ飛びそうに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
途中で「バスをまってればよかった。。」と(´・ω・`)ションボリしながら
それでも、もうバス道に戻るには遅すぎたので
とぼとぼ歩いて帰ってきました〜
袋を押さえながら帰ってくるのに結構力がいったので
結構疲れたね(´・ω・`)
でも、こまめにウォーキングしていたら
体力も付くし、ちょっちはダイエットの助けにもなるかも?
とテンソンを上げてみた☆

おまけ

朝:味噌仕立ての雑煮、おせち
昼、夜:すまし仕立ての雑煮、おせち

今年も朝だけ味噌仕立ての雑煮を作りました〜まあ、気分が変わってこれもいいかな?と思っております〜

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策