2月29日

今日はお昼を外で食べていたら
「サボテン」と「渦」がかかって驚きました〜
「サボテン」なんて思わず小声で一緒に歌っちゃった☆てへ

。。。で
なんて今日はいい日なんだ〜と思って
病院に行ったら〜
パーパの頭にお花が咲いてた。。。(´;ω;`)ウウ…
昨日までだいぶん戻って来てたのに。。。(´;ω;`)ウウ…

なんて泣いていたら
いつになくたくさんお見舞いの人がいらして
パーパもお花を咲かせつつも御機嫌さんでお話しまくる
しっかりしているのかお花が咲いているのか判断に悩みますわ;;
あ、明日はちっとはしっかりしていてくれるといいのだけど;;;

2月28日

最近病院の行く時にマーマも見舞いに来るのがわかっている時には
前日の晩ご飯のおかずを取り分けて持っていってます〜
やっぱりね、ひとりだとおかずを作るのがめんどくさいらしくて
あんまり料理をしていないっぽいのと
コンビニのおかずってのもじきに飽きるし味は濃いめだしで
健康にいくないのではないかと思いまして☆

で、昔からマーマは
わたくしの作る料理には評価が辛めだったのですが
さすがに○年ほぼ毎日料理を作り続けた成果が出たのか
はたまたよっぽど手料理の味付けが懐かしかったのか
わりと毎回「おいしかった」と言われるので
上手くのせられてしまっているのか
妙に晩ご飯の仕込みをがんばっちゃってます☆
前の日の晩ご飯の片づけを終わらせてから
明日の晩ご飯の下準備まですませちゃったり(*/∇\*)キャ
明日もマーマは顔を出すらしいので
今日の晩ご飯のおかずを持参する予定ですvv

2月27日

今日仕事をしていたらマーマから電話がかかってきて
なんじゃろ?と思ったら
うちのパーパが心臓は順調に回復しているので
(今の病院は救急がメインなので)
リハビリ専門の病院に転院する事になるとの事〜
なんで、仕事が終わってすぐに病院に説明を聞きにいってきました

そんで家からの距離とリハビリに力を入れている病院ってんで
ソーシャルワーカーさんからすすめられた中に
昔生きては出られない伝説があった病院がありまして;
た、確かに私の通っていた学校の近くで
実家からも自転車でならじきに行ける距離ではあるのですが。。。
どうも伝説が。。。

とマーマと悩んだのですが
ソーシャルワーカーさんもリハビリの先生も

「昔は評判は悪かったですが、今は経営者も変わったしリハビリに力を入れていてリハビリは評判いいんですよ〜」

と言われたので勇気を出して(え?)そこに希望を出してみようかって話になりました
他の候補は行くのがちょち不便なんで;;

なので
3月前半のいつになるのかはわかりませんが
転院の手続きその他でちょっとばかし忙しくなりそうです〜
これでパーパももうちとシャッキリしてくれればいいのですが〜

2月26日

今日は同居人が泊まりの仕事なので
今まで後回しにしていた家事をがっつりやってました☆
や〜っとワイシャツのアイロンがけを全部済ませてすっきり☆したよ〜ん♪
ついでに明日の晩ご飯の仕込みも済ませておいたよ〜ん♪
これで明日は病院にゆっくりいけるじょ☆

あ、パーパ
車椅子に乗り出してから
ちょ〜っとずつぼーっとした状態から脱しつつある...かもしんないです〜
今日も家に帰って来たら病院から電話がかかってきて
車の事を思い出して免許証がどこにあるか聞いてくれと看護婦さんが頼まれたとの事
ああ。。すみません。。。と思いつつ
やっと車を思い出す所までいったか〜とちょちだけ嬉しかったり☆

ただ〜
今日も相変わらず暴れん坊してました
座る〜寝る〜座る〜寝る〜の繰り返しで←まだ座り続ける程筋力が戻って無いのが原因
その度に起こしたり寝かせたりするのが大変でした;;
なんせ、うちのパーパ身がつまってますので;
座って〜寝て〜をくり返している間に筋力も付いてくれればいいのだけど〜
ちょち疲れたネ(´・ω・`)

2月25日

今日病院に行ったらパーパが車椅子に座ってました☆
思わずびっくり☆
んでも相変わらずおとぼけだったけど;;
リハビリの先生曰く「動くようになったらまた変わって来ますから」
と仰っていたのでもうちとしゃっきりしてくれるのを期待しようと思ってます〜

。。。と
パーパの容態に一喜一憂していたら
すっかり今日の「HEY×3」の存在を忘れてたネ_| ̄|〇
ポルノとぱふゅたんが出てたのに。。(´・ω・`)
やっぱり心に余裕がないといかんね(´・ω・`)
Mフェアの録画を見ながら今日録画しそこねて下がったテンソンでも上げますわぁ〜

2月24日

今日はパーパは昨日よりちょっとしっかり会話できるようになってきたみたいでつ
んでもって向かいのベッドの患者さんの家族の方と
ちょっとお話をしたら
やっぱりあちらも話がとびまくっているようで;;
やっぱり自分で動くようにならないと記憶の混濁なんかあるんだろか?
そしたら車椅子に乗れるようになったら
ガンガン病院内を移動してしゃきっとしてもらわないと〜
とマーマと話しておりました☆

んで、今までは結構遅くまで病院にいたりしたのですが
さすがに私もマーマもヘロヘロ〜んになってきたので
今日からは遅くても4時には帰るようにしようと2人で決めました☆
。。。で、早速4時前に病院を出てかえってきたのですが
やっぱり帰るのが1時間違うとやれる仕事の量が違って
いつもだったら晩ご飯はギリギリアウトなのですが←だめじゃん
今日はギリギリ...セーフになりました☆
これだったら時々簡単メニューにしたらもうちと体を休められそうです〜

さて〜
明日からまたリハビリがありますが(土日はリハビリ休みなのん)
今週はもっと座れる時間が長くなるのでしょうか?
ドキドキワクワクもんですわ〜

2月23日

今日は同居人が夕方から出かけるから晩ご飯を早めに作らないといけないわ
同居人が休みだからお昼も作らないといけないわで
なかなか昼から夕方までハードでございました(´・ω・`)

病院に行ったら行ったで
今日もパーパは「自分でトイレにいぐ〜」と暴れて大変でした(´・ω・`)
いや、尿管さえ取ってもらえばチャレンジはするのですけどね?
でもまだ自分で立ち上がる程体力戻ってないよ〜ん
と言ってもまだ寝ぼけているのか
まじでぼけかけているのか言う事聞かないし;;
まあ、ご飯を食べた事はしっかり覚えているからまだセーフ?とは思っているのですが;

2月22日

今日のパーパはがっつりお粥を食べていたらしいです〜
ようやく肺にたまっていた水を抜くチューブも取れたので
後は尿管さえとれれば車椅子に乗れるんですよね〜♪

。。。と体は良くなって来たのですが
なんだかすっかりわがままおじいになってしまって大変でつ;;
今までは看護婦さんの言う事は聞いていたのに
今日は薬を飲むのに口はあけないわ
体の向きを変える時に大袈裟に騒ぐわ
もっとも後者は面白半分みたいですが(更に質が悪いがな;;)
まあ、私達がいない間は暇を持て余しているだろうから
仕方ないかぁ〜と思うのですが
もうちっと可愛げが出ないものかと思わないでもないです〜
車椅子に乗るようになったらもうちとかわいらしいパーパに戻るかしら?

なんだかんだ言って
結局は元気に憎まれ口を聞くパーパになってうれしかったり♪
こうでなくっちゃね( ̄▽ ̄)

2月21日

今日からパーパは本格的にご飯を食べるようになりました☆
ちなみに最初の食事はうどんだったらしいです〜
そんで、ご飯が食べられるようになったので
それまで栄養や薬を入れるのに付いていた鼻チューブが取れて
久しぶりに顔がすっきり☆したようで
今日は来た時からかな〜りの時間寝っぱなしで(;´Д`A ```
話し掛けても寝ぼけているのかまじでぼけているのかわからず
結構どきどきしました〜

そんでもって
もうすぐリハビリの時間って時に
ICUから新しく患者さんが来るってんで
ついでにうちのパーパのベッドも引っ越ししちゃえ☆と
今までドアの横のちょっとせせこましい場所にあったパーパのベッドが
窓際のちと広めスペースに引っ越しました☆
リハビリの時には窓から外も見えたので
今日はちと楽しそうにしていた。。。と思う

更に!
今までは浴衣を着ていたのですが
ご飯も食べはじめたしだいぶチューブ系なブツが外れてきたので
そろそろパジャマにしましょう☆って事になり
そんじゃあ〜とε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク サ○ィまでお買い物に〜♪

 

行ったらたな卸しで休みだったネ_| ̄|〇

 

よりによってこんな日に〜〜
ととぼとぼとビ○レに移動したら
そちらはたな卸しをしていなかったので
必死で店中を探しまくって
ちょちオサレ系の店でパジャマゲット☆
予算よりオーバーしたが仕方ない。。。
まあ、パーパの好きなチェック柄をゲット出来たからよし☆

2月20日

やっとパーパも明日からご飯を食べられるようになりそうです
TVを見てもよいと許可ももらえました☆
なのでさっそくTVを見るためにTVカードを買って来て
TVを使う時の為にセットしてきました〜
まあ、まだ悪さをする事があるので手袋なんてしているので
私達のいない時には看護婦さんにTVをつけてもらう事になるのですが;
それでも、ちょっとは暇つぶしにはなるかしら?と思ってます
なんせ今はベッドから出られないので壁と天井しかみるものがないもんね;
何か刺激がないとぼけてしまいそうよ;;;

今日はなんだか大人しいな〜と思っていたら
毎日寝ているばかりの日々なもんで
昼夜逆転しちまっているらしく
夕方病院から帰るまぎわになって
「起こせ〜起こせ〜」と駄々をコネだしました(´・ω・`)
肺の周りの水を抜くチューブが取れたらね〜と説得するもののわかっているものやら;
ちと心配だじょ(´・ω・`)

2月19日

普段と違って
今日は火曜日の癖に妙に忙しかったです;;
それも乳児がやたらと多かったので
粉薬や錠剤よりも水薬が出てとっても手がちゅめたくなりました(´・ω・`)
急にまた寒くなったからかにゃあ
とはいえ、やっぱりインフルの患者さんは殆ど来ないので
なんだかとっても無気味だったりします;;

さて
うちのパーパは昨日からやっと
物を食べる練習を始めました〜
昨日はとろみについた飲み物で今日はやわらかめのゼリーだったらしいです〜
もっともうちのパーパは元々ゼリーが嫌いなのに
病院食っておいしくないってのが重なって
ごねて中々ゼリーを食べてくれなかったらしい;;
ちょうど御飯時に病院にいたマーマが説得しながら食べさせていたらしいけど;;;

んにしても
うちのパーパ
看護婦さんやリハビリの先生の言う事は良く聞いて
「何かするとありがとうって言ってくれるんですよ〜」って言われるのに
マーマと私相手だとわがまま言いまくりで困りんぐ;;
まあ、それだけ元気になってきてるんだろう、と言ってますが
地声がでかいもんで駄々をこねると同じ部屋の人がうるさいやろなぁ
とマーマと「声がでかくてすみません;」と謝っております(´・ω・`)

2月18日

今日もお仕事はそこそこ忙しかったです〜
。。。インフルエンザってどこに行っちゃったんでしょう。。
県の東の方では流行しているらしいのですが
うちの近所はすっかり流行が終わってしまったくさいです;;
むしろ今は水疱瘡の方がよっぽど多いっすよ;;

なんで、今日もそんなに遅くならないうちに仕事を上がれたので
頼まれていた買い物を済ませて病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
パーパの顔を見てからお昼ご飯を買いに行ったら
売店のお弁当コーナー全滅だったネil||li_| ̄|○ il||li
病院の食堂っておいしいイメージないけど
(前回入ったのがパーパ危機一髪の時だったので味もへったくれもなかった)
他に店がないから仕方ない。。。と食堂に行ってみたですよ

すると今日の定食が私のだいちゅきな鶏の空揚げだったので
多少まずくてもとり肉ラブの力で乗り切れるだろうと
定食をオーダー☆

。。。したらね
鶏の空揚げは良かったのネ
揚げたてってだけでなんだか幸せ気分になれるから☆
味噌汁もまあまあ良かった
問題は空揚げの付け合わせ&小鉢ものなのさ!!!
どうして。。。。
どうして。。。。!!!

付け合わせと小鉢ものの両方にツナサラダが付いてるよ!!!

 

くどいっちゅ〜ねん!

 

 

なんか損をした気分になりながら定食を食べたね(´・ω・`)
明日は遠回りになっても近所のスーパーでお昼買ってから行こう。。。

2月17日

ここ2〜3日でうちのパーパはだいぶんはっきりしゃべれるようになってきました
リハビリの時も先生に「力が強いですね〜」と驚かれております
元気になってくるのはうれしい事ではあるのですが。。。

が。。。。

なんだか元気になってくると
こっそり悪さをしようとしたり(隙を見て鼻の栄養チューブを抜こうとしたらしい)
まだチューブをぶらぶらぶら下げているので
動けないのにもかかわらず
「トイレにいぐ〜〜」「お風呂はいる〜」と
マーマに駄々をこねています;;
私だと言いまかされるからか暴れるだけですが( ̄▽ ̄)←え?

本人自分が死にかけていた自覚ナッシングなもんで
入院前と同じ感覚でいるのが原因と思われ;;
まあ、ぼちぼちリハビリがんばってもらって復帰めざしましょっと☆

2月16日

ちょち昨日は日記が更新出来ませんでした;

なぜなら。。。

な〜ぜ〜な〜ら〜〜〜♪

リビング(無線LANが置いてある)のブレーカーがぶっ壊れたから〜♪←ええっ
それもポルノの出演番組の始まる10分前に(´;ω; `)
それから必死で電器屋さんだの関西電力だのに電話したけど
やっぱりブレーカー本体が逝ってしまったってんで
昨日の夜は「はるたん。。。(´;ω; `)」と泣きながら
薄暗がりのリビングで過ごしてましたよ(オープンキッチンタイプなので台所の明かりでなんとか)
んでもやる事がないから
諦めた後はブレーカーが無事な部屋に移動して
なかなか読みすすめられなかった「ネジ式ザゼツキー」を読んでました
。。。で、読み切りました( ̄▽ ̄)
やっぱり御手洗潔ものは面白い☆

で、今日
午前中に修理の業者さんがやってきたのですが。。。
ブレーカーの野郎が最後のあがきで一瞬正常に動作しやがったせいで
本棚の裏のコンセントの点検までやる羽目になり
ものっそ大掃除をやった気分になりました
いつの間にかいらない雑誌もたまってしまうものなのよね(* ̄ω ̄)・・・遠い目
まあ、大騒ぎをしつつなんとかブレーカーを新しい物に交換してもらって
現在はまったりリビングでネットしている訳ですが〜
修理の後に部屋の片づけをしていたら
既にパーパの見舞いの時間が迫っていたので
休む間もなく病院に言ったりしていたのでさすがに今日はくたくたになりましたです(´・ω・`)
今日はポルノの番組の予約をしたら風呂に入って寝まつ(ρ_・).。o○

2月14日

今日はいとこがお見舞いに来てくれました
そしたらパーパが妙に張り切ってしまって
何の支えもなしにベッドの上に座るんぢゃ!と言い出しまして;;
つか3日前まで寝たままやったのに〜
と焦りまくって全員で止めたのですが
やっぱり座るんぢゃ!とだだをこねちゃいまして;;
いや、かわいらしいと言えない事も。。。ない。。かも。。しれないですが。。。
うちのパーパ(おば曰く)「身がつまっているから重い」ので
万が一バランスを崩して倒れたら大変!と
取りあえず看護婦さんに相談したら
看護婦さんが2人掛かりで起こしてくれたにょ
いあ。。。緊張したにょ
本人は御満悦ですが、ちょちドキドキしたネ
なんと言うか。。。パーパはやる気みたいです☆←ちょち嬉しいらしい

2月13日

今日からパーパのリハビリが始まりました☆
。。。と言っても今パーパがいるお部屋は4人部屋で
リハビリの先生が来ると私達のいるスペースがなくなるので
談話室みたいな所に避難していたもんで内容はわからないのですが;
でも、終わった後はパーパもちょちお疲れだったようです;
しっかりリハビリをして早く元気になって帰ろうね〜♪
と言いつつ今日も手足のマッサージしてました☆

んで、病院から帰ってくる時に
ちょうど駅についたら電車の出た後で待ち時間がしばらくあったのですよ
そんで、立ったまま待っているのもなぁ、と珍しくベンチに座っていたら。。。

見知らぬばぁちゃんが私の隣に座ったのですよ
ちなみにベンチに座っていたのは私だけで
私の隣ぢゃなくてもいくらでも座るスペースはあるのですよ?
なんでぢゃ???

と思っていたら〜
ばぁちゃんに急に話し掛けられました(;´Д`A ```
んで、電車が来るまでず〜っと喋りかけられてました(;´Д`A ```
ばぁちゃんの飼い犬の悲劇的な最後を3回は聞いたよ...
これは関西だからか?
他の地域ではこんな事はそうそうない..ですよね?

2月12日

昨日はお腹が痛いだ、頭が痛いだと騒いで
御心配おかけしました。。。しましたよね?ね?|ω・`)コッソリ・・・
結局あれからお腹の薬と頭痛薬を飲んで寝たら
今日の朝にはお腹は治ってました☆
頭もドーピングでどうにか乗り切りました☆

んで、今日は久しぶりに仕事に行って来ました〜
久々に声を張って喋ったので喉がちと痛かったです(´・ω・`)
うちの辺りは相変わらずインフルエンザが下火になったままなので
連休明けと言いつつもわりと早めに帰れたので助かりました〜♪

それからそのまま病院に行って
パーパの御機嫌を伺ってからお昼を食べて〜
パーパのお洗濯をして帰って来ました☆
ちょっとずつしっかりとしゃべれるようになってきているみたいでうれしいですvv
今日は短時間ではあるけれど
ベッドを起こして座っていたらしいのもうれしいvv
年を取っているから治りは遅いけど
毎日少しずつ回復の兆しが見えてくるので
体は多少しんどいけど頑張れますvv
でも、また頭痛と腹痛がぶり返すと困るので程々で押さえておくようにします|ω・`)コッソリ・・・
明日は早く仕事が終わったらポルノの新曲を買いに行きたいな〜

2月11日

 

_| ̄|〇

 

疲れがお腹にきたくさい。。。

つか頭も痛かったり。。。

か、風邪かなぁ???

ってんで今日は1回休みの方向で|ω・`)コッソリ・・・

2月10日

今日も見舞いに行ってました〜
パーパは地味に手足を動かして自主トレしてました(え?
酸素吸入もマスクからチューブだけになってだいぶ楽そうに見えるようになってきました〜
まあ、まだ腹から声が出ないのと入れ歯を外したままなので
喋るのを聞き取るのはかな〜りむじゅかしいのですが;;
でも、今日は1/3位は聞き取れたような気がします〜
正しく聞き取れたかはわかりませんが;;
明日は午前中にお出かけするのでち〜とハードスケジュールになりますので
今日はちとばかし早寝しようと思っておりますのん
ちゃんと早寝できるかは微妙ですが;;

2月9日

今日もパーパの見舞いに行って来た!
すると昨日よりも更に手足を動かせるようになってましたのん
。。。で
様子を見ているとなぜかパーパは手をお腹の上に持って行くのですよね〜
てっきり痛いのかと思って手を摩ったりマッサージしたりしていたのですが
どうも何かが違う感じが。。。?
なんでや???

とマーマと2人で悩んでいると(まだ上手く会話が出来ないので)
ちょうど看護婦さんがやってきまして
手足を動かすのはどうなんか?とか
頭を動かしてもダイジョブなのか?とか聞いたついでに
「なんで手をお腹に持ってくるんでしょうね?」と問いかけたら

「あ〜今ね
お腹にガーゼをしているのがかゆいみたいでね
昨日も器用に服の上からガーゼを剥がしていたんですよね〜」

 

Σ( ̄□ ̄;

 

パーパ!

 

変な所で器用なのを披露してるんじゃないわよ!

 

それからはマーマと2人で
「かゆいのはここか?ここなのか?」と
お腹をボリボリ掻くという
なかなかシュールな光景を繰り広げてしまいましてよ?

2月8日

今日のお昼前にようやくパーパがICUから出て
心臓血管外科の一般病棟に移りました〜♪
(*ノ-;*)な、長かったよ。。。
これで面会も制限が少なくなったので楽になるわ〜
来週から仕事復帰も出来そうな気がしてきました〜
まだ元気だった時の半分も体力は戻ってないですが、
ここまで来たら気長に回復してもらえばオッケーだわん♪と思ってます〜
こちらの日記も来週辺りからおまけの復活しちゃおうかしら?なんても思ってますvv
まあ、看病の日々は続くのであんまり無理はしないように気はつけるようにする。。。つもりですよ?

2月7日

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
やっと人工呼吸機も取れたよ〜ん♪
まだ上手くしゃべれないけど意識もしっかり戻ったよ〜ん♪
明日にはICUから出て一般病棟にいけるよ〜ん♪
これでもう安心だわ〜〜〜♪

ああ。。うれしひ。。。(´;ω;`)

2月6日

今日病院に行ったら
パーパの意識が昨日よりはっきりしてきていました
今日は来た時はまだぼーっとしていましたが目を開けてまして
マーマと「目が開いてるっ」と大興奮していたりしていたのですが
洗濯を終わって(家に乾燥機がないので病院で乾燥まで終わらせてしまうのだ)
一服してから帰る前にも一度面会したら〜
まだ人工呼吸機ががっつりついているので
喋る事は出来ないのですが
私とマーマの話し掛ける言葉にうなずいたり首を振ったりして
反応してくれるようになってました♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ちょうど麻酔科の先生がいたので話を聞いてみたら
明日には人工呼吸機も外してくれる予定になっているらしいです
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
これでもう安心だねぇ〜とマーマとテンソン高く帰って来ました☆
明日見舞いに行くのが楽しみだぁ

2月5日

や〜っとパーパにくっついていた機械のうちの一つが取れました♪
心臓の補助をしていた方ねd( ̄  ̄)
つかどうも話を聞いてみたら
昨日私達が帰った後に外されていたらしい;;
いあ。。。嬉しいけど。。。
今日行くまで(外しても大丈夫なのかしら?)とものっそドキドキしていたのに
思わず拍子抜けしてしまいましたわ〜

呼吸機の方も
もう少ししたら外れそうだし
なんとかパーパも三途の川からこっち側に帰って来そうです〜
一時は「だめだ。。。_| ̄|〇」と思いましたがこれで安心出来そうです。
もうすぐ意識も戻りそうなので楽しみですvv
早く話がしたいですわ〜〜

2月4日

昨日、今日とパーパの症状は落ち着いております〜
最初の予定では今日心臓の補助をしている機械をはずす事になっていたのですが
今日面会に行ったら明日に変更しておりました(´・ω・`)
ちょちしょんぼりしたのですが
無理に早く取ってしまって症状が悪化したらその方がいやん☆なので
それよりはいいかな〜と思い直しましたでしゅ

もうすぐ機械類をはずすから〜と
今までより薬の量を減らして今までよりは意識のある状態になってきているらしく
今まで爆睡状態だったパーパが
昨日から声をかけたらわずかですが反応したり
口をぱくぱくさせたりして動きが出てきたのがとっても嬉しいのですvv
この調子でゆっくりでもいいから回復していって欲しいですわ〜〜〜
まずは明日のヤマを無事に越せるようにお祈りしておこうと思います。

2月2日

昨日開いたままだったパーパの胸骨を閉じてもらう手術がありました
最初の予定時間よりも4時間程早く始まると
当日の朝に電話を貰って焦りましたが
手術自体は無事に終わりました。
帰って来たら6時前でさすがに疲れました(´・ω・`)
。。。で
晩ご飯を作る前にちょ〜っとだけ休もうと横になって
うとうとした瞬間に親戚のおばさんから電話が;;
緊急電話も私にかかるので電話がかかると心臓に悪い;;
マジ心臓止まりそうだったネ

「疲れてるでしょ?休まないとだめよ」とおばの声を聞きつつ
親戚の電話のおかげで休めないんですわよ。ほほほ。。。
と心の中で突っ込みを入れていたのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪
結局明日見舞いにくるって用件だったようで
パーパの容態を報告して(と言ってもこないだその家のおじが来た時と同じ状態なのですが)
電話を切ってから
マーマにお知らせの電話をかけたら〜
マーマはマーマで
髪の毛を洗っている途中で親戚2件から電話がかかってきたそうで
上半身ボドボドになりながら電話していたそうですわ;;
危うく風邪ひいてしまう所だったらしいぜ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

で、おばが見舞いにくるってのを知らせて
お互い倒れないように気を付けよう!と励ましあって電話をきってから
晩ご飯の準備を始めたのですが
結局休めなかったのが敗因か
ひさびさに立ちくらみしてしまいましたわ;
さすがにやばい!と思って
昨日から今日にかけては時間を見つけて体を休めるようにしたので
現在は立ちくらみ状態からは脱しておりまする
今日も日記書いたら早めに寝なきゃ。。。なのです

 



アクセス解析 SEO/SEO対策