4月30日

今日はパーパの所に2件お見舞いの方がいらさいました☆

んで、どちらもどっちゃりフルーツを手みやげに持ってきてくださいまして
食べられるものはその場で洗ってパーパに味見させて
後はどうすべ?って話になったのですが
トロピカルフルーツ系はうちのマーマは処理法がわからん!と言うので
たっぷりフルーツをみんないただいて帰ってきました〜

まあ、毎日パーパの所に届けるんだけどね( ̄▽ ̄)

で、一緒にうちの畑で取れた新たまねぎも5〜6個貰ったので
腐らせないように冷蔵庫に入れたら野菜室が大変な事に。。。
嬉しいけど早く食べないと腐らせたら大変;

おまけ

今日のお献立

朝:明太ポテトフランス、サラダ
昼:ステーキ丼、味噌汁
夜:豚肉とたまねぎのなめ茸しょうゆ焼うどん

お昼は昨日のステーキ肉をちょ〜っと残しておいたのを使って丼にしてみた〜!おいしかった〜!晩ご飯はしょうゆベースの味付けの焼うどんを作りましたの♪隠し味にゆず胡椒を入れたのでぴりっと辛くてこれまたおいしかったでつ( ̄▽ ̄)

4月29日

ぢつは。。。

本日。。。

うちのマーマが。。。でびうしたのです。。。

って歌手ぢゃないですよ?←当たり前だ

ぢつは。。。

 

 

(*/∇\*)キャ

 

 

マクド(関東ではマック)でびうしたのですよ

 

[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

 

あ、石は投げないで;;

いやね
パーパの入院している病院の最寄りの駅ってカフェの類いがなくてね?
1軒だけあるのですが、日曜・祝日休み;;
そんでもってうちの近所まで行くバスは1時間に一本しかないのでね?
時間が余った時にバスの時間までまったり過ごす場所がなかったのですよ

んでもって以前からマクドに目は付けていたものの
マーマがいつも気乗り薄だったので行かなかったのですが
今日は30分近く時間が余ってしまいまして;
荷物も多くてバス停で(*¨) ....ボーっとしているにも限界がある!ってんで
マーマを引き連れてマクドに突入してきた訳ですよ

んで、私がマックフルーリー、マーマはソフトクリームを注文して
席に付いてまったりバスの来る時間までまったり過ごしていたのですが
その時にマーマがマクドに気乗り薄だった理由を聞いてみたら。。。

 

マクドに入ったら絶対にハンバーガーを食べないといけないと思っていたらすぃ

。。。。( ̄▽ ̄)

それは誤解だと説明したらマーマも納得いたしまして
マクドの雰囲気も結構お気に召したようで
「こんどはアイスティー飲むわ!」ってものっそ乗り気になってました( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:サンドイッチ
夜:ゴルゴンゾーラソースのステーキ、ブロッコリーと春キャベツのトマト煮

今日は同居人が休日出勤だったのでお昼も手抜き〜ん♪晩ご飯は無駄に豪華にしてみまいた〜( ̄▽ ̄)
ゴルゴンゾーラ好きにはかな〜りたまらんソースでした☆

4月28日

ハッΣ(゜ロ゜〃)

し、しまった!

昨日パーパが一時帰宅したので浮かれていて
大切な事を忘れていたよ〜んよ〜んよ〜ん

 

あ〜〜〜。。。こほん

 

TAMAちゃん、誕生日おめでとうございま。。。。。した!←過去形かいっ

来月にはまたミニアルバムがリリースされますね(*´∇`*)
タマロックを聴くのを楽しみにしていますので
この1年もガッツンガッツンのロックを聴かせてくださいませ〜〜

 

 

本日は休みと休みの谷間な平日だったので
患者さんが冬場並みに多かったです〜
そすて。。。
向こうの(小児科さんの)処方せんの間違いっぷりがダイナミックだったです〜
はり薬の大きさ違いはともかく
粉薬の単位を1桁間違えるのはどうかと思う;
まあ、これを間違えてそのまま作ってしまうのは
新卒で働きはじめてすぐの子レベルだろうと思いますが;;

。。。で、そうでなくても患者さんの人数が多くて
店の中がてんやわんやな上に問い合わせで時間がかかったりして
更にてんやわんやになって一時は結構大変だったです〜

んで、それが朝一番から11時頃まで続いたかと思ったら
それからペースががた落ちになりまして;;
体は楽になったのですが、前に並ぶ車はえんえん減らないので
このまま夕方までスローにエンドレスになったらどうしようかとドキドキしました☆
終わるまぎわにお腹の患者さんが連続してきたので
「原因はこれか!」とみんなでレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)しましたが
(お腹の患者さんで脱水症状を起こしている患者さんは点滴するぶん時間がかかるのだ)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:湯葉うどん
夜:卵多めのタコ焼き、セロリとしめじのきんぴら

最近パーパの病院の近所にすっごくおいしい引き上げ湯葉を置いている豆腐屋さんを発見したですvv今日はそこのお店の湯葉をうどんに投入してみました( ̄▽ ̄)

4月27日

今日はパーパが朝っぱらから家に一時帰宅しております( ̄▽ ̄)

んで、晩ご飯にお刺身を所望されたので
私が買い物をしてから実家に行くって話になりまして
この辺りで一番よさげな刺身を置いていそうな店で刺身を買い込んで家に向かった訳ですよ

すると、既に見る物を見て食べるものを食べて満足したパーパがTVを見ながらまったりしておりました

マーマに病院に迎えにいった様子を聞くと
日曜日はいつもと違う出入り口から出入りするのですが
それを知らないパーパ
正面玄関の前で「開かへん、開かへん」とアワアワしていたらしいです;
マーマ曰く「看護婦さんも教えてあげたらいいのに」と言ってましたが
まさか朝の8時前から病院を出ようとしているとは夢にも思ってないと思う
と内心思っておりました( ̄▽ ̄)
。。。と言うか
どこの遠足前の小学生ですか?ってレベルのワクワク加減なパーパを見て
「まずは1泊で練習を」って言っていた病院のドクターの言葉にいたく納得
一気に退院したら興奮しすぎて倒れるわ;

で、落ち着いた所で途中で買って来たわらび餅でお茶をして
まったりしつつTVを見てから私は帰った訳ですが。。。

その後早めのお風呂に入ってから
帰って直に一通り見て回った畑をまた一通り見回っていたらしい;;
確か私が帰る前に「ちょっと疲れたネ(´・ω・`)」と言っていたはずなのに;;
なんてハイテンションなんだ;;
明日大丈夫なんやろか。。。とちと心配
テンソン上がり過ぎて倒れないでしょうね;

おまけ

今日のお献立

朝:ツナのトマトクリームスープ、パン
昼:ベーコンときのこのクリームスパゲティ
夜:鶏レバーの南蛮漬け、切り干し大根の中華煮

お昼のスパゲティは張り切ってキノコをいれ過ぎてすっごいボリュームになってしまった;;
レバーの南蛮漬けは揚げずに茹でて漬け込んだので脂っこくなくて食べやすかったです(*´∇`*)

4月26日

唐突ですが

明日パーパが家に一時帰宅いたしますの♪

ってまだ退院する訳ではなくて
まずは家で生活する練習の為に帰るらしいです;
一気に練習無しで退院すると体調を崩しやすい人が多いらしい;;
まあ、じぃさんだから急に退院して興奮しすぎたら心臓に負担かかりそうだしね〜

って事は私の到着する前に決まったそうで
私が来た時は丁度外出届けを書いている所でしたのん
んで、続きを書いてくれって言われて書き出したのですが。。。

 

──ん〜〜っと、明日は何時にここを出るの?

 

マーマ「うん!朝7時!」(とっても元気よく)

 

。。。。。。。(゜Д゜) ハア??(リアルで瞳孔開きました)

いや、ママン
そんな時間はまだ病院の扉が開いてないですよ?
つかこの病院は徘徊患者さんもいるから
もうちょっとして職員さんが出勤してくる時間までは無理では。。。

「大丈夫よ!」

いや、その自信はどこから。。。。

と突っ込みつつも
うちの両親は決めたら私がどう言っても無駄なので
取りあえず書いとけ!って書いてマーマにナースステーションに持っていかせました

すると、しばらくして帰ってきたマーマ

「『7時?!』ってナースさんと主治医の先生に笑われた。。。」
と微妙にへこんで帰ってきました
ほ〜ら、やっぱり( ̄▽ ̄)

ってんで8時に時間をずらせて帰る事になりました〜☆
明日天気が良かったらいいな〜(多分パーパが自分の畑をチェックしにいくと思うので)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ミネストローネ
昼:しょうゆラーメン
夜:大根ときゅうりのサラダ、麻婆豆腐

今日の麻婆豆腐は肉無しだぁ☆豆腐と薬味だけだったけど案外いけました☆

4月25日

今日は免許の更新にいってまいりました☆

久しぶりに行ったらちょこちょこ手続きが変更しててアワアワ;

まあ、更新料を払う時に半強制的に払わされていた
なんちゃら協会(名前も忘れたさ)が窓口が別れていたので
さっくりスルーできたのは良かった( ̄▽ ̄)

んで、支払いをすませて
視力検査に行く。。。前に
暗証番号を2つ登録したカードを作って〜
ついでにあわあわしていたじぃちゃんに「もうカード出てるで〜」と
視力検査に案内したりしつつなんとか写真撮影に辿り着きました☆

ぢつは前回の写真では
口紅の色が妙に赤く写ってしまって
「いやん☆おばんくさ〜」と思っていたので
今回はグロスつやつやの色押さえ目の口紅で撮影に臨みまして
「今回は完璧や( ̄▽ ̄)」と思いつつ完成した免許証を見たら。。。。

 

今回色出なさ過ぎたネ。。。il||li_| ̄|○ il||li

結構しっかり化粧してきたのに
まるで寝起きのスッピンみたいになってたネ。。。il||li_| ̄|○ il||li

う〜ん、相変わらず免許の写真は難敵ネ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:鮭の塩焼き、味噌汁、ご飯
昼:すじうどんモダン
夜:茶そば

今日のお昼は昔からちょくちょく行っているお好み焼きやさんでうどんのモダン焼きを食べましたの♪ボリュームがすごくておいしかった(*´∇`*)

4月24日

ぢ、ぢつは。。。|ω・`)コッソリ・・・

パーパも退院間近だし
もうすぐ夏だし
今年からメタボ検診とやらもあるらしいし←え?
ちょっとはこの横お腹や下お腹や背中に憑いたモノを取らないと〜と
昨日から久々にバランスボールのエクササ〜〜イズを復活させてみた訳ですよ
昨日、今日とがっつり。。。。10分

すると、今朝から。。。痛いの。。。

足の付け根と〜
太ももと〜
二の腕と〜
腕の付け根と〜
肩甲骨の間と〜
腹筋が〜♪

って、全身じゃん!

まるで『クラリネットがこわれちゃった』の
クラリネット並みの痛みっぷりですわ〜

い、一応初級編から始めたんだけどなぁ。。
体力付けるの大変だけど落ちるのすぐネ

おまけ

今日のお献立

朝:鮭のまぜご飯、味噌汁
昼:ぶっかけうどん、アナゴの天ぷら
夜:タコとアボカドのねぎ塩山椒和え、きゅうりとしめじの塩炒め

お昼はまた讃岐うどんのお店でごちそうになりましたの♪σ゚д゚)ボーノ!

4月23日

今日は薬局に行ったら
普段はま〜〜〜ったりと奥にいる経営者さんが
珍しくも分包機をフル回転させて粉薬を作ってました〜

あれ〜?
朝からてんかんの患者さんでも来たのかしら?(基本的に長期間薬が出るので)
と思ってみてみたらそんな特殊な薬ではなく普段から作り置きしている薬だったのでした
かといって冬の一番忙しい時期ならともかく
この時期だったらまだ作らなくても十分に仕事は回るやん?って感じだし
そんじゃあ機械の紙が切れかけてて患者さんが来る前に
新しいのに替える為にわざと余分に作っているのか?と思ったものの
見てみるとまだたんまり紙が残っているので
どうしてやたらと薬の作り置きを始めたのかわらかなくて「???」と頭の中に
クエスチョンマークがたくさん飛んでいたのですが
カレンダーを見て理由がわかったのです

カレンダーの明日の日付けの所に
経営者さんの字で「病院」と書かれていたのですわ〜

そう( ̄▽ ̄)
明日はまったりさん1人で半日の仕事をこなさないといけないのでありました〜

。。。。ってちょっと待て

 

昔も今も私が1人で仕事している時には
薬の作り置きどころか
薬の在庫も切れまくりングしているのがしょっちゅうなんですが?
そんな気を使った事はあっても使われた事はないですが???

。。。。

。。。。

。。。。。

。。。。。。ま、出勤してくれと言われなかっただけいっか?

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、トマトスープ
昼:きのこうどん
夜:とり肉とエリンギのワサビしょうゆ焼き、春菊としいたけのポン酢和え

(@゜Д゜@;)あら・・・?気付けば昼、夜ときのこ食べまくりングでしたわ〜

4月22日

今日薬局に行ったら
しっかりさんがロタちゃんの襲撃を受けて倒れたってんで
お休みになってました;;
なので今日は天然ちゃんと毒舌さんのツートップと言う
漫才としては面白いですが(え?)
仕事をするメンバーとしてはどうか?ってメンバーで仕事をする事に〜

なんて事を言いつつ
殆ど面白い事もなく(仕事の回りっぷりはやっぱり遅かったですが;)
それなりに進んでおりましたわ〜
新患さんが多かったから入力事項が多くて
天然ちゃんがアワアワしていたのがちと気の毒;;

で、新患さんウェーブの最中
とある新患さんの薬を作り終わって
薬袋につめようとした時にふと感じた違和感
。。。。
。。。。。
。。。。。。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

患者さんの名前が一文字足りねぇ!

壁|*'O')w て〜〜んね〜〜んちゃ〜〜ん!

名前は間違えたらあかんよ〜〜!

 

と慌てて名前を打ち直して薬袋を印刷しなおして
何食わぬ顔をして説明してました( ̄▽ ̄)

うん、でも仕方ないといやぁ〜仕方ないの
その患者さんの名前
ちょ〜〜〜っとヤンキーの当て字っぽい漢字が並んでいたものだから
一文字ずつ変換しないといけなかったんだよね〜
やっぱねぇ
こった名前を付けたい気持ちはわからんでもないけど
当て字はほどほどにした方が大きくなった時の事を考えると良いと思うよ?

 

おまけ

今日のお献立

朝:チキンサンド、キャベツのトマトスープ
昼:タンメン
夜:豚肉のハーブ焼き、水菜とベーコンと温泉卵のサラダ

豚肉のハーブ焼きは昨日から漬け込んでいたので味がしっかり沁みておいしかったです(*´∇`*)サラダは温泉卵を潰して全体に絡めながら食べるとおいしいのだ☆

4月21日

(´;ェ;`)ウゥ・・・

朝にお腹が痛くて目がさめたらおにゃのこになっていたっす。。。
最悪の目覚めですわ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

それから慌てて痛み止めを飲んで
朝ご飯の準備をしてからしばらく安静にしていたらおさまったので
そのままご飯を食べて出かけてきました〜

仕事中は痛み止めが効いていたのと集中していたのとで
ぜ〜んぜん痛くなかったですが
仕事を終えて家に一旦帰って来たら丁度薬のきれる時間からもうちと経っていたので
お昼をかきこんでからまた痛み止めを飲んで〜
そのまま病院に行って来たデス

1日のお勤めはなんとかこなしましたが
おにゃのこの日はやっぱり┌┤´д`├┐ダル〜イね

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:納豆と温泉卵の丼
夜:牛肉の塩だれ焼き、チンゲンサイとホタテの炒めもの

今日はお昼にしっかりとしたお昼を作れないと思ったので朝のうちにご飯の上に具を乗せたらいいように準備しておいたのです〜って混ぜてのせるだけだったのですが( ̄▽ ̄)

4月20日

今日は久方ぶりに家に1日べったりおりました〜
いや、本当は昼からちと出かけようかと思いはしたのですが
おなのこも始まりそうでちと頭が痛かったので
無理して出かけてせっかくの外出が楽しくなかったら
(´・ω・`)ションボリしてしまいそうだったもんで;

痛み止めを飲んで小一時間程寝てたら治ったので
それからはこれまた久々にがっつりとビーズアクセ作りをしておりました〜
今はターコイズを使った2連のネックレスを作っておりますvv
早く使って夏にヘビロテさせようと企んでおります( ̄▽ ̄)
。。。でもシルバービーズって汗ですぐに黒くなっちゃうからなぁ。。。
まあ、雑誌のおまけだし文句は言えないか;

おまけ

今日のお献立

朝:鮭の雑炊
昼:天津飯
夜:豆腐の海老乗せ蒸し、カイワレとちくわの梅サラダ

今日はお昼をちょっとがんばって天津飯を作ってみた。卵がちょっと小さめサイズだったので同居人はちと物足りなかった模様(´・ω・`)

4月19日

午前中に歯医者に行って
歯のお掃除をがっつりやってもらって〜
歯の表面をクレンザーで磨いてもらって〜
お薬付けたら〜
今回の歯医者通いは終了いたしました☆
今回は虫歯も出来てなかったし
歯周病にもなっていなかったのでとってもあっさり終了しましたですvv
今度は9月か10月に行ったらいいらすぃです〜

。。。で
前回には言われていなかったのですが
私にはやっぱりがっつり親知らずが生えておりました;;
それも4本とも。。。(´・ω・`)
全部見事に埋没しているので今の所は問題ないのですが
万が一おんもに出てこようと思い付かれたら大変そうなのです;
きっと口の中でちょっとした工事が行われそうな位置に親知らずさんがいらっしゃるので
痛み出したらいやん。。。と今から((((;´・ω・`))))カクカクフルフルものなのです
せっかく虫歯ないのにこんなので麻酔でびうはいやん☆よ〜

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:かにのトマトクリームパスタ
夜:長いものエビあんかけ、こんにゃくと干しえびの炒めもの

晩ご飯の長芋は表面の毛だけ直火で焼いてから輪切りにして油に素揚げにしたのに海老と野菜のあんをかけたのですvv長芋に火を通すと他のお芋と違うホクホク感があっておいしいですvv

4月18日

そういや
昨日病院に行こうとバス停でぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしていたら
「あら?おはようさん」と
食パンの包みを片手にぶら下げて中学生時代の友人がひょっこりあらわれたのですよ

「いや〜カラフルな人がいるから誰やろと思ったら〜」と言われたのですが。。。

あの。。。。

その。。。。

いつもより色目は控えめなのですが?(爆)

と自爆宣言をしつつ
「ところでその食パンは出かける先へのお土産かね?」
とささやかに反撃( ̄▽ ̄)

「あう。。。これは。。。パン屋にまだパンが残っていたから条件反射で買ってもた
との答え
(そのパン屋さんは朝に1日分のパンを売り切ったら追加で焼かずに店を閉めてしまうのである)
雨降りの中食パンを持ったまま2件程用事を済ませてから帰るらしい
当然食パンが湿気るのは覚悟完了だそうで( ̄▽ ̄)

バスに乗り込んだら
5歳くらいの男の子から
「おねぇちゃん、ここ座る?」と席を譲ってもらいそうになり
2人して
「いや!おねぇちゃんと呼ばれたからには幾らでも立ってられるから!」
と妙に張り切ってしまったり
(ホントのおねぇちゃんには席を譲らないとか言わないのですよ?)
思わず「最後におねぇちゃんなんて呼ばれたのいつやったっけ」と
(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしてみたり
お互いの父の病気話をしていたら(友人の父も心臓のカテーテル手術をしたそうで;)
あっと言う間に病院についたネ

あんまり周りに中学時代の友だちいないけど
たまにしゃべると楽しいネ(*´∇`*)

おまけ

今日のお献立

朝:ハムチーズサンド、オニオングラタンスープもどき
昼:ねぎたっぷりのうどん
夜:鶏の照焼き、オクラと山芋のサラダ、ご飯

今日は同居人が飲み会なので晩ご飯は好物で揃えてみたです(*´∇`*)

4月17日

今日はパーパの診察に行って来ました〜
待ち時間がとっても長くてパーパはしんどそうだったのですが
血液検査だの、レントゲンだの、心電図だのを見た結果。。。

心臓の状態は良好だそうです♪

足のむくみも
病み上がりで栄養状態が悪いのとまだ足の機能が十分に回復していないのが原因だそうで
ドクターから
『どんどん食べてリハビリしてくださいね♪』と言われて
それまで(ぢつはこっそり病院食以外のブツを食べていたのが悪かった?)と思っていたので
思わずずっこけましたヘ(_ _ヘ)

んで、もっと食べても大丈夫と御墨付きを貰ったパーパ
それまではひっそり讃岐うどんを食べようと言っていたのですが
気が大きくなったのか「寿司が食べたい〜」と言い出しまして
急遽ランチはお寿司に変更になりました

 

 

。。。105円均一なお寿司屋に行った私達家族は小市民ですが何か?( ̄▽ ̄)

 

それからパーパは食べまくり〜
固くて無理ぽ〜と言っていたはずのタコだのイカだのまで
気付けば食べてましてびっくり☆しましたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、カボチャのスープ
昼:クルクルお寿司
夜:厚揚げと小松菜のエスニック風の炒めもの、豚肉のねぎ巻きサラダ

今日の晩ご飯はスイートチリソースを使った炒めものがメインなのです。これだったら同居人もおいしく食べられるのでスイートチリソースは手軽にエスニック気分を味わえる便利アイテムなのです

4月16日

今日は明日のパーパの外出(心臓の診察ねd( ̄  ̄))の打ち合わせをマーマとしていました〜
いや〜
うちのマーマ口を開く度にプランが変わるから
前日に最終プランを詰めておかないと
いつの間にかプランが変わっていてなぜ〜か私が怒られたりするので
大事な用件の時にはこれ以上の変更がないかとしつこいぐらい聞いておかないと安心できないのですわ;

んで、案の定

パーパが病院に行く時間がいつの間にか1時間ずれていたネ(爆)

あ、あぶねぇ。。。
危うく1時間病院内でドキドキしながら
パーパ達が到着するのを待っていないと行けない所だったネ
(私は直接病院に行って手順を聞いておく事になっていたので)
それにしても、いい加減にうちのマーマには
違うプランを思い付いたら私にも連絡を入れる習慣を付けて欲しいものです(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:もやし入りのスープ、パン
昼:きのこうどん
夜:えびのマヨネーズ和え、豚肉とヤングコーンの炒めもの

明日のお昼はうどんなのが確定しているのにうどんを食べてしまった。。_| ̄|〇

4月15日

今日は最初の2時間に患者さんが集中して来まして
11時を過ぎてからはぱったりと患者さんが途絶えたので
たまにはアンパンマン以外のDVDを見よう☆ってんで
EXILEのDVD(多分ベスト盤のおまけ?)を見てみましたのん
まあ、途中で患者さんは来たけど
アンパンマンがまだわからないお年頃だったから良し?
母さまは結構乗っていたみたいだしw

。。。で、毒舌さん
DVDをみながら毒舌全開
EXILEは好きらしいのですが、メンバー全員が好きな訳ではないと
バンバンダメ出しをしておりました。。。きょわい。。。
まあ、DVD自体は凝っていて面白かったのですが
今までEXILEをじっくり見た事なくて
真っ白な状態でDVDをみていたので
できればわいわい楽しく見たかったわねぇ。。。と思わず(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしちゃいました

おまけ

今日のお献立

朝:たまねぎのクリームスープ、パン
昼:煮込みラーメン
夜:焼き餃子、ささ身とカイワレの明太サラダ

お昼は微妙に時間があったので具をたっぷり目に入れて具沢山のラーメン作ってみた☆んまかった( ̄▽ ̄)
ささ身とカイワレのサラダは明太マヨがおいしかったですvv作った次の日の方がカイワレがしんなりして味もしみておいしかったりしますv

4月14日

今日は病院に行くまでに新しくパン屋を開拓してきた☆

っていつも街に出たら買っているパン屋さんの支店ではあるのですが
土地カンがないものでどの辺りにあるのかわからなかったのさ〜

んで、地図を見て「この辺りかしら?」とあたりを付けて
適当に歩いていたらパン屋さん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
うん、要はその店のパンがどうしても食べたくなったんですよ
(特に『メープルフレンチ』を)

店に入ってまっ先にメープルフレンチがあるかチェックして
いつも食べているのとは形が微妙に違うと思いつつも購入してから
パーパ&マーマのお土産と自分のお昼ご飯を買って
更に毎日の朝ご飯用にフランスパンを買って
ホクホクしながら病院に行ってきましたの〜
丁度パーパも一息ついていたので土産のパンをあげてまったりしておりました〜

そしたら。。。

ヘルパーさんに食べている所を目撃されちゃった☆てへ

怒られるかな〜〜;と冷や汗タラリとしていたら
「あら〜○○さんいいもの食べてるね〜」とサラリと流されてずっこけました☆
あら。。。案外ここって大丈夫なん?
やっぱりリハビリ専門だから食事はおおらかなのかしら?

おまけ

今日のお献立

朝:キャベツとたまねぎの味噌ぞうすい
昼:カツサンド
夜:豚肉とたまねぎの玉子とじ、インゲンとハムの炒めもの

おお、考えてみればお昼も夜も豚肉だ(笑)晩ご飯の玉子とじはご飯に乗せたらおいしかったじょ☆

4月13日

今日からお献立復活してみました〜♪
パーパが入院してしばらくしてから
マーマに晩ご飯のおかずを渡すようにしたので
以前よりおかずを作るのをがんばっていたりします〜
まあ、お昼は以前と同じテンソンか
仕事のある日は手抜きもはなはだしいのですが;;
まあ、バスに乗る時間に合わせて献立を考えるから仕方ないって事で;
もうちっとしたらパーパも退院するだろうから
そしたらもっとまともなお昼になると思われ〜〜☆

さて、献立の記録も再開したから
夏の終わりに向けてもうちとダイエットがんがるじょo(・`ω´・)キュ!
てかもうちと考えないとメタボにひっかかると困るぅ〜〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、キノコのスープ
昼:豚キムチ焼そば
夜:牛肉のニンニクバターしょうゆ炒め、ブロッコリーと卵のサラダ

久しぶりにお献立を復活させてみました☆お昼の豚キムチ焼そばはそのままだとキムチの味が強すぎると思って豚肉と一緒に冷蔵庫に転がっていたテンメンジャンを炒めました。結構絡みがマイルドになったと思います〜
晩ご飯の炒め物は最初からバターを入れたらたくさんバターがいるので最初サラダ油で炒めてから仕上げに味付けする時にちょっと風味付けに入れましたです〜

4月12日

へったこいたぁ〜〜〜

忘れ物を取りに家に戻ったら
バスに乗り遅れた〜〜〜(泣)
1時間に1本しかないバスなので
乗り遅れたらキツいものがあるのですよ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

んで、一旦家に戻るかそのまま電車で遠回りでも向かうか考えて
(そういや、ビーズの雑誌買い損ねていたわね)と思い出しまして
電車に乗って一旦街に出て来ました〜
それでも今日は病院に行くのがメインだから
本屋で目的の本を買っただけなのですよ?
危うく服を売っているエリアに足を踏み入れそうになりましたが
意志の力でなんとか踏み止まりました〜

んで、30分程予定より遅れて病院に行って
荷物を出したりマーマの持って来た荷物をしまったりしていたら
パーパの兄弟の中で唯一何回か見舞いに来てくればおばがひょっこり見舞いにきてくれました〜
あんまりにも兄妹が見舞いに来ないから「もう誰も来なくていいわ」とは言っていましたが
やっぱり来てもらったらうれしいらしく
結構長い間楽しそうにパーパはしゃべっておりました☆
やっぱり親身になってくれる兄妹はいいもんですね〜

。。。まあ、自分に利益がないと来ない人もいますが。。ねぇ・・……(-。-) ボソッ

4月11日

今日はようやく歯医者さんに行って来ました☆
って、虫歯が痛いとか歯茎から血がっ!って訳ではなくて
単なる定期検診だったりします

ただ
本来は1月に行こうと思っていたら
予約を入れようと思っていた当日に
パーパが心筋梗塞で倒れてそれ所でなくなってそのまんまだったので
しばらく歯磨き所ではなかったので
むっちゃ歯が汚れまくっているのではないかと恐れておりました〜

でも、恐れていた程は歯はよごれていなかったらしく
激しく歯のお掃除をしても流血はしなかったので
最後にドクターから絶賛されました(*´∇`*)

ただ、私の行っている歯医者さんは
昔からむっちゃ丁寧に診察してくれるので。。。
顎が疲れる(爆)
そりから今回は
年期の入った(恐らく茶渋と思われる)色素沈着を気合いを入れて取ってくれたので
水流が前回よりも激しかったので
水しぶきが跳ねまくって。。。。
やがて。。。水がでれでれと。。。よらr(強制終了)のごとくでれでれと。。。

( ゚Д゚)あああああああああああ!←瞳孔開きぎみで

。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。

 

うん、とっても首の後ろが冷たかったネ。。。

 

( ゚Д゚)あああああああああああ

4月10日

今日はお仕事が休みなので
洗濯をしたいと思っていたのですが
あいにくの雨なので洗濯は諦めて(´・ω・`)
その代わりにアイロン掛けに勤しんでおりました〜

昼からはいつものようにパーパの病院に出かけて来て
来週の前の病院へ診察に出かける打ち合わせをしてきました
(今の病院はリハビリだけなので心臓の診察は前の病院に行かないといけないのですよ)
ついでにお昼を外で食べて家に帰ってゆっくりしてから帰る予定なのです(*´∇`*)
多分またお昼はうどん屋だな( ̄▽ ̄)
今度の診察の結果が良かったら退院できるかな?
早く出来たらいいなぁ。。。
何より本人が退屈しているからなぁ(´・ω・`)

4月9日

今日薬局でいつものように薬を作っていると
奥の方で経営者さんの声が聞こえて来ました〜
んで、聞くともなく聞いていると独り言ではなくてなんだか会話しているっぽなのですよ
んでも、経営者さん以外の声は聞こえてこなかったのでね
。。。。春になったし、先生ってば見えないお友達とお話しているのかと
ちょっち。。。かな〜りドキドキしたのですが
薬を仕上げて患者さんの所に行く時に経営者さんのいる奥をこっしょり覗いてみたら。。。。

いつの間にか営業Tが来ていたのでしたΣ( ̄□ ̄;

いや;
彼の声が小さいのは重々承知していたのですが
これ程小さいとは思ってなかったですよ
てか、営業職でこんな囁き声みたいな声しか出さなくて大丈夫なんだろうか。。。
まあ、今まで首になってなかったから大丈夫なんやろなぁ。。。

4月8日

やっとうちのパーパの入院生活も終わりに近付いて
ほっと一息ついていたら〜

今度は天然ちゃんちの息子ちゃんが就職したての職場で倒れたってんで
検査入院したらしい。。。
取りあえず頭だけ検査済みなのですが、こちらは異常なしだったらしいので
ちょ〜っとだけ安心。。。
んにしても原因がわからないのがとっても気持ち悪いネ
つか一昨年辺りから不幸事だの入院騒ぎだの
うちの薬局と隣のドクターと大すぎだから!
何か、経営者さんか隣のドクターに憑いてないか真剣に心配になってきた;;

4月7日

今日は店に行ったら
いつもの事務パートさんが急用で休みをとったそうで
普段一緒に仕事をする事のない天然さんが来ていました〜
いや〜( ̄▽ ̄)
普段からいろんな意味で天然ちゃんと張ると言われるだけあって
お仕事自体はいつもと変わらないのですが
なんだか面白かったですわ〜♪

んにしても
本日は面妖な事がありましたのん
午前中の患者さん全体の20%がジンマシンで受診しておりましたの〜
(ん〜それっぽい処方やな〜)と思って
薬を出しながら様子を聞いてみたら見事にジンマシンが出たそうで;
みんな口を揃えて「原因がわからないんですよ〜」なんて言っていたので
何が原因かわからないんですけどね;
じんましんは感染しないはずなんだけどなぁ。。;;
年令もバラバラだから同じものを食べた風でもないしなぁ。。。
う〜〜ん、気になるわ〜ん

4月6日

今日はひっさしぶりにポルトバザールに行って来ました☆

 

ええ、1人で出かけましたが何か?

 

てか、こういう時の相方のっぽが関西にいなくなっちゃったから仕方ないんだよぅ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
。。。って遊びに行った訳ではないのですよ?
パーパのスニーカーを探しに行って来たのですよ?
決して自分の買い物はメインではないのですよ?

まして
franfranで鬼のように買いまくったり
ジルルで「かわいいけど、ジルル高い。。(´;ェ;`)ウゥ・・・」と心の中で泣いていたり
期間限定ショップで靴を買ったり。。。

。。。しましたけど(爆)

いや、ちゃんと先にパーパのスニーカーは確保してましたから!
1時間かけてスニーカーを扱っている店を全部回って見つけましたから!
ちゃんと希望の物は見つけだしましたから!
ただ、店のおねぇちゃんが明らかにメンズものなのに
おもむろに「ご試着なさいますか?」って聞いて来たのにはプチショック☆
私ってそんなに足がでかくみえるのかしら?(´・ω・`)ションボリ

4月5日

レイトン教授クリアしますた( ̄▽ ̄)

まあ、どうしてもわからないのはヒント使いまくりでしたが
ちょ、ちょっとだけズルしちゃいましたが|ω・`)コッソリ・・・
でも、ズルしてても訳がわからないのもあったりして;;
いや〜むじゅかしいけど面白かったです( ̄▽ ̄)
今は通信で送られてきていた謎をまとめてダウンロードして
ぼちぼち解いて遊んでます〜
これも全部解いたら『レイトン教授と悪魔の箱』買っちゃうかも〜

 

んで、今日のパーパなのですが。。。

さっそく家に帰る為に階段を登るリハビリが始まったらしです〜
なので今日はち〜とお疲れぎみなパーパなのでした。
ただ、最近心配なのが
もともと足は座ったままだとむくみやすかったのですが
最近左腕がちょっとむくみぎみなのですよ。
んで、今日リハビリの時に先生からちらりと
「もしかしたら手術しないといけないかもしれない」と言われたそうで;;
今は血液が固まりにくくなる薬を飲んでいるので(心筋梗塞予防のため)
そうなったら薬の調整だのなんだので大変な事になっちゃうかも;
てかできればこれ以上手術して体に負担をかけるのはかわいそうな気もするし
かといってむくみがとれないのも可哀想だし
と、あれこれ悩んでいたのですが
差し迫った状況だったら家族が来たらすぐ話があるはずだけど
今の所は何も話は来ていないから
状況のわからないままあれこれ悩むのは止めておこう、ってマーマと話してました〜
明日は私はお見舞いはお休みでパーパの新しい靴を見に街に出かける予定です
退院したらちゃんとしたスニーカーを履いた方がいいって言われたんで;
いい靴があったらいいなぁ。。。

4月4日

家のチェックが終わってリハビリの先生が一足先に帰った後〜
新しいTVを置いている部屋でみんなでお茶を飲んでいたら
パーパってば「何か食べるものないの〜」と言い出して
家にあったせんべいとクラッカーをバリバリと食べて一息ついてしばらくすると
「久しぶりだから帰る前になんかみんなで食べに行こう」と言い出しましたのん
。。。。すっかり食欲大魔人でございます( ̄▽ ̄)

まあ、私もマーマも家を出たのが中途半端な時間だったので
遅めのお昼ご飯で良かったと言えば良かったのですが。。。
久々の外食でパーパがリクエストして来たのがne

讃岐うど〜〜ん

ちなみに話がまとまったのが2時半過ぎ
えっと。。。3時のうどんですか???

で、「もしかしたら店も昼休みしているかもよ?」と言いつつ店に行ってみると。。。

 

あ〜〜〜〜。。

 

なんというか。。。。

 

世の中3時のうどんをしている人って結構いるもんだね☆

 

この思いっきり半端な時間に3〜4台車が止まっていてびびったね☆
まあ、おかげでこちらも堂々と店に入ってうどんを喰らって来た訳です( ̄▽ ̄)
うん、また食べ過ぎて家に帰ってから少々気持ち悪くなったne☆←過去から学ばない人がここに

4月3日

今日はリハビリの先生がうちの実家に
帰宅した時に危ない場所がないかのチェックをしに
実家にやって来ました☆

んで、チェックする時に
本人にも様子を見てもらわないと〜と
久しぶりにパーパも家に一時帰宅する事になりました〜

なので今日は早めに病院に行って
知り合いのおぢさんの車に乗せてもらって家に向かいました〜
途中で桜の花を見る度に「桜やで!見ときや〜」とわいわい言いつつ
遠足気分でお出かけざます( ̄▽ ̄)

家に着いたら
家のチェックをする前にパーパ裏の畑にまっすぐ向かい
たまねぎとじゃがいもの育ち具合をチェック☆
そりから居住スペースだの‖WC||ー ̄)ノ だの[風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪だのチェックしてもらいました〜

そしたら案外直す場所がなかったみたいで
万が一介護保険がほとんど使えなくても自費でまかなえそうで安心しましたです〜
お風呂の滑り止めに階段に明かりを2ケ所程つけるくらいかしら?
後はゆっくり歩けばなんとかなりそうなのです〜

ただ
入院するまではメインの居住スペースが2階だったので
(工場の中に住んでいたもんで;)
ご飯を食べに2階に上がらないといけないのですが
まだ階段の昇り降りがちょ〜っと心もとないので
もうちとしっかりするまで病院のリハビリで階段の昇り降りの特訓をしてもらう事になりそうなのです〜
台所が2階にあるのでマーマが食べ物を持って降りてくるより
まだパーパに階段を上がってもらう方が安全だろうってことで;

だいぶ退院も視界に入って来たので
もう一息がんがるじょ☆(*`・ω・´)q

4月2日

今さらなのですが。。。|ω・`)コッソリ・・・

DSを買ったのはいいのですが
どうもどっきゅん☆と来る程ハマるソフトがなくて
充電すらせずに放置していたのですが
こないだ久しぶりにソフトを買いまして
それも結構前に出ていたソフトで既に続編なんぞも出ているので
今さら感満々ではあるのですがどっぷりハマっちゃいまして
ここ数日コツコツ少しずつ進めておりますの
いや〜面白いですよ〜

「レイトン教授と不思議な町」

もともと頭がガッチガチに固いのでなかなか謎ときには難儀しますが
それだけに解けるととってもうれしいのですvv
全部解く事が出来たら続編も買おうかしら?なんておもってますvv

4月1日

今日はパーパの所に介護保険の認定の為に
市から介護保険の担当の方がいらっしゃったそうです〜
私が病院に着いた時には丁度担当の方が帰った所だったので
どんな感じだったかってのをマーマから聞いたのですが。。。

あんなに「あんまり元気に歩かないように」って言っていたのに
パーパってば係りの方に「歩いてもらえますか」って言われた途端に
むっちゃ元気よく立ち上がると
付き添っている係りの方を引っ張っていく勢いで歩いていたらしいです;;
ああ、介護保険がぁぁぁ〜〜〜遠のいて行く気がする〜〜〜(涙)

 

ちなみに
仕事の方は患者さん自体は少なかったのですが
今日から新年度で薬価とか保険とかが変更になったので
事務の方が微妙にぱにくっていて大変でした;
そんなこんなしていたら
天然ちゃんが普通ありえないミラコーな間違いをしてくれたので
さすが。。。と感心(?)してしまいましたわ☆

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策