5月31日

私の愛のメッセージは届いていますか?>激しく私信

と私信から入ってみました。うちへいでっす☆

ところで、みなさんはもうエントリー済ませましたか?
私も昨日のうちにエントリーすませました☆
んで、今日相方さんもエントリー出来たと報告いただきました(*´∇`*)
どちらのエントリーも当選するといいなぁ。。。

あ、ちなみに
私は今回淡路島のみ参戦予定でございます( ̄▽ ̄)
なので横浜は見送りの方向で〜〜
関東のみなさんにお会い出来ないのは残念至極なのですが
遠征するかしないかで予算がだいぶ違うもんで;;
それに今年はパーパがちと心配なので遠征はなるべく少なめにしたいもんで;

なんせ、淡路島って実家から見えているし
やろうと思えばタクシー&播淡汽船(フェリーより更に安い渡し船)を使って行けそうだし;
マジでシャトルバスの金額によっては乗り合わせていけば安くつくかも?なんて思ってます〜
また調べてみなきゃ☆
う〜ん、楽しみ♪

おまけ

今日のお献立

朝:卵のサンドイッチ、スープ
昼:キムチラーメン
夜:豚肉のしょうが焼き、サラダ、ご飯

お昼に久しぶりにキムチラーメンを作ってみましたが普段辛いものから遠ざかっているせいか妙に辛く感じたのです(´・ω・`)なんとなく敗北感。。。

5月30日

本日は朝から曇ってはいたものの
少なくとも雨は降らないとの天気予報を見て
朝から洗濯物をまわしまくって
そりから頼まれ物を買いにたこバスさ乗ってサ○ィ。。ではなくてビ○レに行って来ました☆
んでビ○レに行くとついついいつものお店に足が向いてしまって
ついついいつもの仲良しの店員さんとお話して〜
ついつい。。。かごバッグお買い上げ〜〜〜←ダメ度満点

最近はすっかりここの店員さんと仲良しになってしまいまして
そのうち一緒にトアイースト(神戸のオサレな店がたくさんあるエリアらしい)に行く約束をしちゃいました☆
お互いがお互いのお客なもんでつい話が盛り上がっちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、かごバッグを買った直後に我に帰って
頼まれ物がすっごくかさ張る事実に
「どないすんねん。。。_| ̄|〇」と凹んでおりましたわ〜

それから実家の買い物と頼まれ物を買い込んで
山のようになってしまった荷物を担いでまたたこバスに乗って
家の近くのバス停からてくてくと歩いて実家に頼まれ物を届けてきました☆
昨日介護保険から業者さんが来て手すりをたくさん付けてくれたと聞いていたので
ついてからどんな感じになっているかをチェック☆
したらやっぱりプロの仕事だけあって
絶妙な位置にちゃんと滑り止めのついた手すりがついておりましたわ〜
これでマーマもパーパがうろうろしてもちょっと安心かも?

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:お好み焼き
夜:エビと鶏のワサビマヨネーズ和え、こんにゃくと根菜のきんぴら

久しぶりにワサビマヨネーズものに手を出してみた〜!マイルドになりすぎてワサビ味があんまりしなくて私は(´・ω・`)ションボリなのです

5月29日

今日は天気が良かったら
久しぶりにたこバスさに乗って
某サ○ィに頼まれ物を買いに行こうと思っていたのですが
天気が悪かったので断念(頼まれものはかさ張るものだったので)


んじゃあ〜ってんで
しばらくさぼっていたアイロン掛けをしていたら〜
どうも気圧が低いせいか
はたまた「世界樹の迷宮」のやりすぎか
だんだん頭が痛くなって来て〜
我慢してやってたら気分まで悪くなって来たので〜
予定の半分でアイロン掛けはやめて
痛み止めを飲んで寝てましたん←ダメダメじゃん;

痛み止めが効いて来たらまた復活したので
今日介護保険で手すりをつける工事があったはずの実家に電話〜
したら朝からお昼過ぎまで工事していたけど
電話した頃には工事も終わっていたらすぃ

明日天気が回復したら
頼まれ物を買って届ける予定だから
ついでに手すりの具合をチェックしにいくつもりなのです( ̄▽ ̄)
どんな仕上がりになっているか楽しみだぁ〜♪

あ、そりから裏の畑も♪

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:あんかけ豆腐、ご飯
夜:素揚げ野菜と高野豆腐のさっぱり煮、ホタテとエンドウの炒めもの

今日は割とへるすぃ〜晩ご飯にしてみました☆さっぱり煮が案外好評でびっくりしましたわ〜

5月28日

今日は問屋の営業Kくんの所の新人君が店に挨拶まわりにやってきました〜
昨日Kくんから「イケメンのナイスガイですよヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ」と言われて
(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(目の保養ができるぴょん)と
すっごく楽しみにしていたのですが。。。

彼等がやってくる5分前まではものっそ暇だったのですが。。。

なぜ〜か

彼等がやって来た時には本日午前中最大の混みあい真っ最中でして
イケメンのナイスガイと会話をするどころか
薬を作るって渡すのに忙しくて
ろくろく顔を拝む事も出来なかったネ(´;ェ;`)ウゥ・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

イケメンのナイスガ〜〜イ!

見たかったぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあ、たこの国支店に配属されたらしいので
ないすが〜いが会社を辞めてしまわなければ、いつかは拝む事ができるはず〜
。。。ただ、数年前にここの問屋さんの新人さんあっという間に辞めちゃったんだよね(´・ω・`)
つ、続くのかしら?ドキドキ

まあ、今日の所はポルノのサイトの新しいアー写のはるたんでも見て目の保養してくるわ←

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:カップヌードル〜〜、アスパラのお浸し
夜:豆腐のツナあんかけ、ブロッコリーのパン粉炒め

今日はお昼に無性にカップヌードルが食べたくなってしまって;;お昼にジャンクなメニューに走ってしまったので晩ご飯は豆腐メインのへるすぃ〜メニューにしてみました〜まだ豆腐とちと残っているので明日のお昼もこの路線でいこうかと( ̄▽ ̄)

5月27日

本日みんなでしゃべっている時に
だいぶ前にコラーゲンの摂取のしすぎで
お肌がえらい事になっていた患者さんの話になりまして
その時にその患者さんの年格好の話になりましてね?
確か結構なお年っぽかったなぁと
「御年配の...」と私が言ったのと同時に
しっかりさんが「40代後半くらいかなぁ」と言ってしまったもので
その場にいた天然ちゃん(ぢつは40代後半)が「年配。。。il||li_| ̄|○ il||li」と落ち込んでしまったですよ

Σ( ̄□ ̄;

な、なんてタイミングで。。。っ!

つか私には40代には見えなかったのにっ!

どう見ても50代だったのにっ!

と・・・(゜_゜i)タラー・・・としつつ必死でフォローしてみました。ハイ
ほら、おなごの年令って見た目だけではわからんし;
同じ年でもぜんぜん印象違うし!;;
ほらほら!
私と(ぴー)さん(どうみても私より10歳以上うえに見えるが私と同い年らしき常に無表情な患者母)も同い年だけどそう見えないでそ?
なんてかな〜りトンデモな例えを出したら天然ちゃんも立ち直ってくれましたのん
いや〜おなごには年令の話題はむじゅかしいよね;;;

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、キノコのスープ
昼:実家でごはん
夜:とり肉と長いもの塩炒め、きゅうりのケチャップ炒め

晩ご飯は気付けば両方とも炒め物に〜(´・ω・`)で、でもきゅうりの炒め物はあんかけっぽく仕上げたので炒めものばかりには見えなかったよ☆

5月26日

今週もお仕事はじまりました☆
急に暑くなってきたからか
あせもの薬が急に出だしたものだから大慌てでございます〜〜
まだ作る気ナッシングだったので
材料をそろえる以前に作る用のメカを上の倉庫から出して来てなかったですよ〜
経営者さん、お昼休みの間に出しておいてくれればよいのですが;;

患者さんの全体数は減って来ているのですが
どうもお腹の風邪の患者さんだけはコンスタントにやってくるですよ;
昼と夜の気温差が激しいからお腹を冷やしてしまうのかしら〜
お腹の弱い人はちゃんと寝る時には腹巻きして寝ないとダメネ川 ̄_ゝ ̄)ノ

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:焼うどん
夜:チンジャオロース、たまねぎとお麩の玉子とじ

今日の焼うどんは中華風のこってりな味付けにしました☆なかなかいける( ̄▽ ̄)

5月25日

今週は2回もハイテンションに遊んでいたので
今日はゆっくり休もうと
最低限の家事だけしてあとはまったりしてました〜
ゲームして〜パソ子いぢって〜
ネット見て〜
実家に電話して御機嫌伺いして〜
昼寝して〜
って感じでまったり〜まったり〜してましたわ〜
(ま、実際の所遊び過ぎてお金がないので出かけられないのが真相だったりするのだった)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:お土産物の尾道ラーメン♪
夜:豚肉のしょうが焼き、キャベツとベーコンの蒸し焼き

晩ご飯は豚肉のしょうが焼きなのです(*´∇`*)簡単でおいしいから助かるぅ〜

5月24日

今日は現在広島在住の我が友のっぽが
久しぶりに関西に帰って来ていたので三ノ宮で一緒に遊んできました〜♪

最初にまず腹ごしらえに
MINT神戸にあるカフェでオサレランチを食べながらだべリングしてから
雨を避けて地下に降りて
のっぽの折り畳み傘を求めてヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
。。。のつもりがいろんな店を覗いてヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

それでもなんとかソニプラで折り畳み傘を手に入れてから
地上に出てわたくしの欲しいものを求めてジュンク堂に向いながらも〜
そこの店を見てはヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
あそこの店を見てはヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
どれだけ寄り道してるねん!って勢いでウインドウショッピングをしまくりながら
ジュンクに到着して目的の本をゲット☆

それからのっぽのニコチン補給と足の休憩を兼ねて
またカフェに入ってお茶をしながら夕方までだべリング〜♪
いや〜女子同士の話って楽しいものですわ〜( ̄▽ ̄)
と、とっても満足して帰って参りましたですvv
楽しかったわ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:チキンのトマトスープ、パン
昼:とろサーモンとイクラの丼、サラダ、ケーキ
夜:家の残り物;

今日は同居人は職場関係のぱーちーに行ってたらふく食べて来たそうで。。。自分1人用におかずを作るのがめんどくさかったので残り物で済ませちゃった☆てへ

5月23日

本日はマーマが医者に行くってんで
パーパのお昼ご飯を作るピンチヒッターとして
お昼前に実家に行きましたの♪

それから
お昼ご飯の準備の前にもはや恒例になっている
裏の畑チェックをしてたまねぎとじゃがいもの育ち具合を見てから
冷蔵庫の中を見てメニューをテケトーに決めて
のんびり作っていたら電話の音が〜

「マーマからの電話かしら?」と思って出てみたら
パーパの同郷で同じ市内に住んでいる方からで
今日のお昼から様子見に行ってもいいかって電話でしたのん
まあ、パーパもたまには目新しい顔もみたかろう、と快諾して電話を切ったのですが。。。

どうも電話のお相手
私をマーマと間違って電話していたくさい;
だって、同居していないのを知っているはずなのに
「娘さん?」って確認もなかったし〜;

まあ、昔からときどきマーマと電話の声は間違えられていたから
仕方ないかもしれなひ。。。

な〜んて思っていたら
続いてマーマからの電話もあったので
ついでにお客さま用のお茶菓子を買って帰ってくれるようにお願いしましてん

後はお昼ご飯をパーパと食べて
マーマが帰って来たのを確認してから家に帰って来ました
あ、ちゃんと電話の相手が誰だったか聞いておいてもらうようにお願いもしてみた( ̄▽ ̄)
今度実家に行ったら確認しとこ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:とり肉の照焼き、ごぼう天とチンゲンサイの煮物
夜:にんじんのチャプチェ、たまねぎとアボカドのサラダ

今日はマーマが医者に行く日でお昼にかえって来れるか微妙って言っていたので、お昼前に実家に行ってパーパのお昼ご飯を作ってきた☆

5月22日

今日はパーパが倒れて以来のTまるとのおデートでございました( ̄▽ ̄)
場所は今回もポルトバザールなのですvv
物欲を刺激されまくりんグですが止められないネ

んで、今回もランチタイムを挟んで(むしろこちらがメインかも?)
ポルトバザールの中をうろうろ〜うろうろ〜してお互いの欲しい物を購入しておりましたの♪
Tまるはデニムにヘアバンド
私はヘアバンドにコサージュにパンプス
買ったもの以外にもお互いの好みの店に入っていろいろ見て来ましたの
2人服の傾向がかな〜り違うので
お互い普段見ないような店も見られて新鮮でした☆

一通り回ってからは
甘味処でおやつをしながらトークタ〜〜〜イムっ
軽い面白はなしからちょっと重めの話まで
6時前までしゃべり倒しておりましたわ〜〜〜

年末から密かになぞになっていた事も
Tまるとしゃべってちょっとはっきりしたり
何より久しぶりに友だちと話をしまくってすっきり☆いたしました〜
また近いうちに遊んでくださいませ〜( ̄▽ ̄)
とここでお願いしてみる

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ポルトバザールでランチ
夜:ラムの焼肉、オクラと山芋のサラダ

今日は久々にTまるとおデートだったので豪華にランチコースを楽しんできました( ̄▽ ̄)

5月21日

最近新しくゲームを買ったですよ
ニンテンドーDSなんですがね?
形としては昔ながらの3DダンジョンRPG。。。って
ゲームヲタ系の人でないとわからない事を書いてみたりする( ̄▽ ̄)
やっぱり私はまったりのんびりゲームライフより殺伐としたRPGが性に合うわ(え?

で、今やっているのは『世界樹の迷宮』ってゲームなんですが
久々にハマってゲームライフを楽しんでおります〜
今やひぃひぃ言いながら地下3階で鬼のように強い敵から逃げながらマップ作成ちうなのです〜

と、今日はこんな事をやっている場合じゃないのでした;
明日はTまると久々にポルトバザール(名前変わったけど忘れた)デートなので
明日回るルートを考えないといけないのでした;
今からこれまたマップを睨んでルートを考えなくてはっ
め、メールは今日は無理だけど許して〜ん>私信

おまけ

今日のお献立

朝:パン、野菜スープ
昼:実家の残り物でご飯〜
夜:お刺身、白菜とさつま揚げのにもの

昨日同居人が剣菱って日本酒を買って帰って来たので今日の晩ご飯は日本酒に合いそうなメニューにしてみましたです〜

5月20日

ぢつは。。。

今日朝っぱらからゴミ出しに行ったらネ

 

。。。

 

。。。

 

こけた

 

 

それも両手にゴミ袋を持ったままでこけたもんだから
グーの状態で地面に手をついちゃってネ
左手は手の下に丁度ゴミ袋があったから無事だったのだけど
右手が第一関節の上を微妙にすりむいて
見た目はけがしたように見えない癖にやたらと痛いのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ほら、関節の上だから何をするにも動かすから
その度にずきずきぴりぴりと痛むのですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

うん、原因は自分のつっかけのかかとにパンツ(notおぱんちゅ)の裾が絡み付いたのが原因なんだけどね?
自分がどんくさいから怒りようもないんだけどね?
怒るとしたら自分のどんくささに怒るしかないあたり泣けます(´;ω; `)

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:ハンバーガー、スープ、サラダ
昼:とり肉とエンドウの玉子とじ、こんにゃくときゅうりの酢みそ和え

今日は最初とり肉の照焼きを作るつもりだったのですが、丁度早めに帰って来た同居人がお昼に照焼きを食べたってんで玉子とじに変更☆

5月19日

今日は今年になってから2回目の天然さんとのお仕事でした
いつも火曜日に笑いを振りまく天然ちゃんとは別人ですよ?
天然ちゃんとはツートップを誇っている天然キャラには変わりないですが;

天然さん
決して悪い人ではないのですが
仕事は天然ボケが多くてこっちは注意していないと油断したら
予想外の天然ぼけ攻撃を受けてしまうのですわ

で、今回も油断大敵☆と思いつつ仕事をしてましたが
前半の処方せんの入力は大ボケ小ボケはなくて安心したのですが
後半のレジ関係の補助に入ってからやってくれました;;

うん。。。。
容器代があったらジュース代も一緒に貰って欲しいと思う気持ちはわからんでもないよ
でもね
そんなに今日は忙しくなかったやん?

どうして。。。。

 

どうして!

 

実際に買った人と別の人の代金欄にジュース代を書くかな?( ̄▽ ̄)

 

みたからにジュースを買った様子ではない患者さんだったからわかったものの
危うく「買った」「買ってない」って押し問答になる所だったネ

おまけ

今日のお献立

朝:パン、キノコのスープ
昼:カレーうどん
夜:高野豆腐と野菜の煮物、そら豆のマカロニサラダ

お昼はしばらく前に作って冷凍しておいたカレーを使ってカレーうどんを作ってみた〜☆たまに食べるとおいしいね☆

5月18日

どうもね
バランスボールをリビングでやってるとね
妙にリビングの床のすべりがよいというか。。。
なんかチュルチュルになってしまってね
気にはなっていたものの
1月からパーパが入院したのもあって
普段の掃除と水周りは念入りに掃除したりはするのだけど
リビングはまあ多少床がチュルチュルしても害はないだろう、と
ずっと放置していたのですわ〜

んで、もうパーパも退院した事だし
気候も良くなって雑巾がけをしていても手も冷たくならないし
今日はお天気も良かったし〜ってんで
久々に床を念入りに雑巾がけしてましてん
ワックスは〜かけようと思ったら買うのを忘れてたのでなしで(え?
まあ、ええか( ̄▽ ̄)

 

おまけ

今日のお献立

朝:サーモンのサラダ、パン、スープ
昼:スパゲティミートソース
夜:ぶりの照焼き、厚揚げの野菜味噌あんかけ

今日のミートソースは1から手作りだぞ☆1時間弱かかったぞ☆でも市販の程味が濃くなくて好みの味に仕上がったので満足でつ☆

5月17日

いつも衣替えの時期にぐずぐずしているもんで
毎回クリーニングに服を出すのが遅くなりがちで
出す時に「すみません、今頃こんなの出して;」って言いながら出していたのですよ
なんせ、家の近所のクリーニング屋さんがどんどん店じまいをしてしまって
通勤ルートから離れた場所にある家から結構離れた店まで行かないといけないもんで;;

そんでね
パーパが退院してから実家に割と頻繁に行くようになったのですが
実家への道の途中に昔はなかったクリーニング屋さんが出来ていてね
それがまた年中無休なんて嬉しい事を書いてあるし
今まで通っていたクリーニング屋さんよりも近くなるしで
更に年会費を払って会員になったら
毎回10%オフになるし、誕生日にはオール半額になるし(粗品までもろたw)で
なかなか良さげな店なので
今シーズンの冬物は結構気合いを入れてクリーニングに出しております☆
後1〜2回持って行ったら合もの込みで全部出せるかな?
今回は比較的スムーズに衣替えが出来そうな予感がいたします( ̄▽ ̄)
ついでに着なさそうな服も処理しちゃわないと(@Д@; アセアセ・・・
そろそろたんすの中が飽和状態になってきたような。。。な。。。

おまけ

今日のお献立

朝:スープ、サーモンのサンドイッチ
昼:肉じゃが、野菜サラダ
夜:とり肉の中華炒め、新じゃがと新たまねぎの炒めもの

またお昼は実家でご飯♪パーパとマーマには昨日の土産物の肉を食べてもらって私は家の肉じゃがをむさぼり食ってました☆

5月16日

今日は前回に街に出た時に予約していた
夏用の限定発売の化粧下地を取りに三ノ宮に行って来ました♪
もちろん、それだけで帰るなんて勿体無い事はいたしませんよ?( ̄▽ ̄)
てか出発点が元町な所からして寄り道しまくる気満々なのです☆

まずは大○(伏せ字の意味なし)のジル・スチュアートで
これまた限定品のネイルを買ってから
11時になるまでいろんな店をウィンドウショッピング
んで、11時になったらいきつけの帽子屋さんに行って
ちょうど私の好きな作家さんの帽子が大量に入っていたので
片っ端からかぶり倒して気に入ったぶつを購入♪
それからブラブラと商店街を三ノ宮に向かって移動していたら
以前から場所がわかったらチェックしようと思っていた店を発見☆
しっかりチェックしてまいりました☆

んで、ぼちぼちお腹が空いたわぁ〜と
以前から行ってみたかったベトナムの人がやっているベトナム料理のお店でランチ☆
本場のフォーはおいしかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
他のお客さんがいなかったら店主さんに握手する勢いで感動しましたわ〜〜
ちなみにセットになっていた生春巻きもすっごいおいしかったですvv

んで、お腹も満足したところで
本来の目的の化粧下地を購入にそ○うへ〜(また伏せ字の意味なし)
ついでにアツアツのフォーを食べてすっかり崩れた化粧も直してもらって
こちらでもウィンドウショッピングをし倒してから
実家と自分ちのお土産を買って帰って来ました〜
明日は実家にお土産持って行こうっと♪

おまけ

今日のお献立

朝:キャベツとハムのスープ、パン
昼:とり肉のフォー、生春巻き
夜:ラム肉の焼肉、ワカメとオクラと長いものサラダ、味噌汁

今日も晩ご飯はひとりご飯だったので極めてテケトーな晩ご飯でつ( ̄▽ ̄)

5月15日

今日も実家に買い物をしてから
お昼時を狙って。。。いた訳ではないですが;
お昼前に実家に到着いたしまして
まずは荷物を冷蔵庫に放り込んでから
パーパがひなたぼっこをしている裏の畑にいってみたら〜

畑がたまねぎだらけになっておりましたΣ( ̄□ ̄;

あと、じゃがいもも結構育って来てました;;

来月になったらたまねぎの収穫と芋掘りが待っていそうです〜

えっと。。。

誰か芋掘りにきませんか?←え?
ちなみに掘るのも持ち帰りもセルフなので
自動車でないとダメダメですが;;
つか両方とも重たいから手に持って駅まで行くまでに力つきそうなので;;
私は旅行用のキャリーバッグに詰め込んで帰る予定になってますが〜( ̄▽ ̄)
なんせ、もうパーパは危ないから車は運転しないので
配達は出来ないのさ〜♪る〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、きのこスープ
昼:実家でランチ
夜:豚肉のしょうが焼き、枝豆とコーンのサラダ

今日のしょうが焼きはたまねぎと豚肉を同じ位の量にしてカロリーを少し押さえ目にしてみましたですvv
新たまねぎで作ったので甘くておいしかったですよ〜ん

5月14日

今日は薬局に行ったらさっそく今回のポルノの淡路来襲を報告しました〜
ほら、次の日休むかもしんないし( ̄▽ ̄)←やる気満々です
ほら、土産もだいぶ変わるし

すみません、中華街のせんべい状のかりんとうでなくて「たこせん」になりそうです
も、もしかしたら○大の「タコ最中」になるかもしれないです
そ、それとも淡路のたまねぎグッズがいいですか?

な〜んて言いつつそれなりに盛り上がってましたの〜ん
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!楽しみだぁ☆

。。。まずはチケットの確保からだなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:甘エビの中巻き、味噌汁
夜:野菜のスープ煮、鶏粥

今日は同居人が職場でバーベキューをするってんで晩ご飯は私1人分でよかったのですよ〜
なのでとっても手抜き料理で済ませちゃったネ( ̄▽ ̄)

5月13日

本日は仕事が終わってから
昨日のマーマの大ボケで御機嫌斜めになっているらしいパーパの御機嫌を直すために
初物のすいかとか好物の「ひねぽん」とかを購入して家に行きました〜
んで、ついでにお昼も食べてしばしゆっくりしてから家に帰ってパソ子を開くと〜
某所のお友達の所で驚愕の事実が書かれていましたのん

。。。大丈夫よね?

もう公式サイトで発表されているから書いてもいいよね?

何かわからない人はまずポルノの公式サイトに行ってからね?

 

 

 

 

あのね!

 

来るの!!

 

ポルノが!!!

 

AWAJI ISLANDに!!!!

 

てか何で淡路?

 

 

てっきり横浜でしかしないと思っていたからびっくり☆てか驚愕したよ

 

で、興奮覚めやらぬまま晩ご飯の準備をしていたら。。。
牛肉のたたきの焼き色を付けてから
ホイルで包んで蒸し焼きにしようと格闘していたら〜
親指の先まで焼いちゃった☆てへ

 

il||li_| ̄|○ il||li

 

少しは落ち着こうよ。。。自分。。。

おまけ

今日のお献立

朝:もやしのスープ、トースト
昼:実家で残り物ごはんw
夜:牛肉のたたき、キノコとキャベツの和え物

牛肉のたたきを作っている時に事件が。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

5月12日

今日もいつもの週始めペースのお仕事で
他の日よりも1時間程遅く終わりまして
買い物をして帰ろうと家の近くのスーパーで買い物をしていたのですよ

スーパーの中を回っていると仕事のある日にはそんなに電話をしてきた事のないマーマから
電話がかかってきましたのん
んで、人の多いエリアで電話するのもアレなので
一番人気のないエリアで電話をとったのですが〜

えっと。。。

昨日の日記にも書いたのですが
本日はパーパが入れ歯を直しに退院してから初めての外出をしていたのですよ
目的地はもちろん歯医者でつ
。。。で
『入れ歯を直しに』行くっていうのに。。。
マーマってば
肝心の入れ歯を忘れていったそうで。。。。_| ̄|〇

「もうな〜パーパがむっちゃ怒ってな〜」

。。。そらそやろ( ̄▽ ̄)

「今もプリプリ怒ってるねん」

。。。。しゃあないやん( ̄▽ ̄)

「でな、もしかしたら入れ歯の合わなさっぷりによっては前歯を一本抜かないといけなくなるらしいねんけど」

あ、そりはまじゅい(パーパは今血がかたまりにくくなる薬を飲んでいるので)

「どれぐらいの間薬飲まなくていいかわかる?」

。。。。マーマ。。。_| ̄|〇

私の手許には血中濃度のデータも薬の量を書いた紙もないよ。。。
なんちゅうか。。。
命にかかわる事だから悪い事いわんから病院で聞いて来い!

と軽く説教して電話を切りましたわ〜

昨日お笑いはなしをきけるかしら?と書きましたが
まさかホントにやらかすとは。。。_| ̄|〇

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、キノコのスープ
昼:タンドリーチキン、ふきの煮物、味噌汁、ごはん
夜:豆ご飯、豚肉の新たまねぎ巻き、ひじきとにんじんとツナのサラダ

とれたてエンドウ豆をいただいたので今日は張り切って豆ご飯をつくりましたの(*´∇`*)程よい塩味がたまりませんわ〜〜♪

5月11日

今日は昨日よりは天気がよかった。。。
つか雨が降らなかったので
朝から洗濯物に励んでおりました〜

お昼には前日から仕込んであったカレーを食べてから
またパーパの御機嫌伺い電話をかけたら
機械音痴のマーマが電話の子機の設定を自分でやったらしく
今までだったら5〜6回コールしないと出なかったのがすぐに出て来てびっくり☆しました
やればできるじゃん。。。マーマ

で、今日の様子を聞いて
もし食料品が切れていたら買って行こうと思っていたのですが
今の所は間に合っているってんで今日は行くのは止めておきました〜
パーパの声も聞けたのでよし☆

パーパは明日入院中に合わなくなった入れ歯を作り直しにいくってんで
退院してから初めての外出になります〜
まあ、往復はタクシーを使うのでそんなに疲れる事はないと思うのですが
きっと明日電話したら何か面白話を聞かせてくれると密かに期待していたりします( ̄▽ ̄)
明日早く仕事が終わったら買い物して家に行くんだけどどうかなぁ〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ミネストローネ
昼:牛すじカレー
夜:豆腐のあんかけ、たまねぎと鮭のサラダ

お昼のカレーは昨日から仕込んでおいたのです(*´∇`*)すじ肉がとろとろでおいしかった〜☆

5月10日

今日は天気が悪かったので
出かけるのは止めて久しぶりに腰が痛くなるまで寝倒しました( ̄▽ ̄)
う〜ん、爽快(え?

お昼に起きた時に
一応パーパの様子を聞こうと家に電話したら
どうにかこうにか階段を登るのも1人でできるようになってきたらしい
それと、病院にいた頃にはちょっとずつ食欲が落ちていたのが
家に帰ってからはすっかり食欲復活したようで
マーマが炊くのを失敗したご飯を「うまい〜」といって食べきったらしい
。。。すごいよ。。。パーパ

んで、腰が痛くなるまで寝倒した後は
掃除とアイロン掛けに励みまして
ちょっと溜まっていたワイシャツのアイロン掛けも全部済ませてすっきり☆しました〜
明日のお昼用にカレーも仕込んだし〜
なんとなく満足( ̄▽ ̄)

おまけ

朝:味噌雑炊
昼:ちゃんぽんめん
夜:アジの酢みそ焼き、新たまねぎと新キャベツのうめ和え

朝は胃の調子が悪かったので雑炊にしちゃいました;晩ご飯のアジの酢みそ焼きは作りながらも「大丈夫か?」と不安を感じていましたが食べてみたらおいしかったですvvちょっとヒットしたかも〜☆

5月9日

退院しました〜☆

 

病院の会計が始まると同時にマーマが会計を済ませに走り
その間に残っていた荷物をバッグに放り込んで
最後に同じ部屋のおぢちゃんとナースステーションに挨拶をして
そそくさと家に帰って来ましたですvv

そりから
お昼まで裏の畑を見たり
家の中チェックをしたりして
お昼を食べてしばらくしたら
前から来る事になっていた
介護保険の係りの人に手すりを付けて欲しい所だの
お風呂の滑り止めだのなんだのかんだのを説明して
その後の話し合いで訪問リハビリを週に1回程度ならお願いできるらしいので
ついでにそれもお願いして
係りの人が帰ってから3人でお茶して帰ったら夕方になってました;;
1日慌ただしくてパーパも私達の疲れましたが
退院出来てめでたいですvv

おまけ

今日のお献立

朝:ホットドッグ、サラダ
昼:焼肉、フキのにもの、ご飯、味噌汁
夜:タンドリーチキン、フキとさつま揚げの煮物

昨日から漬け込んでおいたタンドリーチキン。。。辛いて言われた(´;ω; `)レシピの半分しか辛いスパイス入れなかったのに。。_| ̄|〇

5月8日

今日は病院に行ってから
明日の退院に向けて荷造り&打ち合わせしておりました〜
んでもってそろそろ帰ろうかとまったりしていると
病院の薬剤師さんから薬の説明があるとの事で
家族3人で薬の説明を聞いておりました〜
いや〜他の薬剤師さんの説明をたまに聞くと勉強になりますわ( ̄▽ ̄)

んで、病院を出たら
明日パーパが帰ってくるから〜と
マーマと家の食料品をたっぷりかい出ししておりました〜
なんせ、マーマ1人の時は私が持ってきた晩ご飯の取り分けていたので足りていたもんで;
。。。で張り切って買ったら荷物がとんでもない重さになったので
ちっとだけ減らして
2人がかりでバッグに詰め込んでから
バスの時間までマクドでサンデー食べてました〜( ̄▽ ̄)
いや〜スナックタイムとやらのおかげで安く食べられてラッキー☆でした〜

さて、明日は8時過ぎにパーパのお友達が車で迎えに来てくれるそうなので
同居人の朝ご飯の準備をしたらすぐに身支度しないと間に合わないのです;;
なので今日の日記はこの辺で失礼しますわ〜ん
早く寝ないと。。。(無理とは思いますが)

おまけ

今日のお献立

朝:トマトスープ、パン
昼:とんこつラーメン
夜:豚肉のねぎ塩焼き、ふきの煮物

今年初生のふきを買ってきましたの♪ぢつは小さい頃からふきの皮を剥くのが好きで好きでたまらないのですわ〜〜

5月7日

今日は連休明けだったので
予想通り患者さんがいつもより多かったでしゅ(´・ω・`)
家に帰ってご飯食べたら3時だったネ

。。。あれ?

3時のご飯ってのは冬の風物詩のはずなのに。。。( ・◇・)?(・◇・ )

で、その時間から病院に行っても面会時間は終わってしまうので
今日は病院はパスさせて貰って家で休んでいるとマーマから電話が〜

なんと。。。

やっと。。。

パーパの退院する日が決まったですよ〜〜〜☆☆☆

明後日の朝にや〜っと退院できる事になったですよ〜♪
なので明日は病院に置いている荷物をある程度持って帰って
家の食べ物があんまりないので買い出しをたっぷりして帰る予定ですvv
退院当日の予定は明日病院で相談する予定なのですvv
考えてみれば長かった。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:冷やしとろろそば
夜:春菊と舞茸の牛肉巻き、新たまねぎとにんじんのサラダ

 

5月6日

昨日はね
日記を書いてから休憩を入れつつ夜中の1時までかかってお掃除したぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
んで、朝もはよから掃除機かけたりお茶の道具を出したりしてたぉ

そしたら朝の8時半頃に電話がかかってきてね

「用事が出来たから見舞いに行けないわ〜午後からちょっとだけそっちに寄るから〜」

と言われてずっこけましたぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・

これで安心。。。ではなくて!

午後にちょっとだけってのがいつ頃なのかわからないので
まだ警戒は解けない状態なのには変わりなく〜
もしかしたら私の帰ってくる前に向こうのマーマがくるかも〜と
お茶道具だけしっかり用意して見舞いに行きましてん☆

んで、お約束のごとくバスに乗り損ねて
予定より1時間遅れて家に到着したら〜〜〜
向こうのマーマの来た痕跡がぁ〜〜
野菜とお菓子が残されておりましたわ〜

で、お昼を食べたら気が緩みまして
そのまま夕方まで爆睡しちゃいました☆てへ

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:握りずし〜
夜:アサリと小松菜のあんかけ焼そば、サラダ

今日はお昼バスに乗り損ねて1時間帰るのがずれたのでバスをまっている間に買った握りずしでごまかしてみた☆んでもって最初お昼に考えていた焼そばを晩ご飯にシフトしてみたり( ̄▽ ̄)

5月5日

日記を書こうと思ったちと前に同居人のマーマから電話がかかってきまして
明日の朝の9時半にうちに来てうちのパーパのお見舞いに行くそうなのです;;
なので現在は現在進行形でリビングの掃除ちうで日記どころじゃなくなりました;;
息抜きにそこらをうろうろしていますが、ぢつはテンパりちう〜〜〜
なので今日の日記はこの辺で失礼いたします〜〜〜(@Д@; アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:冷うどん
夜:ハンバーグ、こんにゃくと大根の田楽

今日は久しぶりにハンバーグ作りました(´∀`)おいしかったですvv

5月4日

私の誕生日に続いて
今日もはるたんのブログが更新されてましたね☆
いやん☆はるたんったら(*ノノ)キャ
私へのお祝にブログなんて更新しちゃうなんて☆←激しく違
今回はスゴも登場しているのでスゴラビュさんも要チェックだぞ☆

 

今日もパーパは病院に帰るまでに
畑仕事を軽くして(初くわ持ち)ひとっぷろ浴びておりました☆
ちなみにお昼は昨日買ったとり肉達らしい。。。
う〜ん、私のとり肉好きはパーパから受け継いでいたのねん♪

。。。で
パーパが帰るのを見送ってから
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩いて途中のスーパーで買い物してから家に帰って来ましたです☆
んにしても暑かったε-(´o`;A
途中までボレロカーデをTシャツの上から着ていたのですが
余りの暑さに脱いで半そでで帰ってきちゃった☆
まだ衣替えまでかな〜りあるのにもう夏ですか?って感じですね〜
そろそろサンダルを引っぱりだしてこなくっちゃ☆ですわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:キノコ雑炊
昼:キノコとツナのナポリタン
夜:ショウロンポー、舞茸とたけのこの炒めもの

今日は1日キノコを食べまくっておりました;なぜなら〜まいたけが〜2パックで98円で安かったもんでまとめ買いしちまったから〜♪ル〜ルル〜♪

5月3日

うん、今日もね
パーパのお見舞いに行こうと思っていたのね
そんでちょっと早めの昼ご飯を繕うと思っていたらね
うちのマーマから電話がかかってきたのね

「あんなぁ、ぢつは。。。」

(^・ω・^).....ンニュニュ?

「今からパーパ1泊2日で家に帰るねん」

(゜Д゜) ハア??←予想外すぎて瞳孔開き気味

「試しに先生に聞いてみたらあっさり『いいよ』って言ってもらったから」

(゜Д゜) ハア??

「パーパに言ったら『今から帰る〜』っていいだしたんで」

(゜Д゜) ハア??

「昼ご飯食べたら家に帰るから晩ご飯のかい出しよろぴこ☆」

(゜Д゜) ハア??

「じゃあっ☆」

ブチッ

ツーツーツー

(゜Д゜) .....←呆然としているらいい

。。。で
しばらく呆然とした後
気を取り直してお昼を食べてから
家の野菜系のおかずをクーラーケースに詰め込んで
近所の市場でメインのおかず(鶏の照焼きとかつおの叩き)を買い込んで
実家に行って来ました☆
で、しばし休憩して
裏の畑のたまねぎチェックをして
きゅうりとトマトに水をあげてから帰って来ました〜
いや〜びっくり☆しましたわ☆

おまけ

今日のお献立

朝:大根とベーコンのスープ、チーズトースト
昼:かつおのづけ丼
夜:ぶりのゆず胡椒レモンソース、じゃがいもの塩だれきんぴら

昨日からカツオをたれに漬け込んでおいたのをご飯の上にトッピングして漬け丼にして食べましてん( ̄▽ ̄)厚めに切っておいたので食べごたえがあっておいしかったにょん♪

5月2日

今日は私とTまるの誕生日ですvv

何回目かは聞くな!

聞かないのが大人の優しさだっ!!

で、今日は自分で自分のお祝をしに
ってぢつはいつも行っている美容院の担当さんが
新しく出した店の店長さんになったので
お祝がてらパーマをかけに行って来たのさっ☆
やっぱりパーマっけがないと寝癖が。。。なおせない。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

んで、今回はレイヤー入れまくって
もしょもしょ。。と言うと語弊があるわね。。
えっと。。。ヘアカタログになんて書いてあったっけ。。。

(-ω-;)ウーン

(-ω-;)ウーン

ハッΣ(゜ロ゜〃)思い出した

ナチュラルなウェーブのパーマをかけてもらったの〜!
うん、もしょもしょぢゃないから。。。

ちなみに完成品は元の髪の2/3位の量になりました〜
むっちゃ頭が軽いです〜

そりから
隣のカフェでカポーやグループさまにまみれながら
優雅にランチをたしなんでから
自分ハピバスデプレゼントを買ってやね
自分ハピバスデケーキを買ってやね
ついでに(え?)母の日に向けてマーマにウエストポーチを選んで
結構な量の荷物を抱えて帰ってまいりました☆
くたくたになったけど
たくさんウィンドウショッピングが出来て楽しかったですvv

おまけ

今日のお献立

朝:しめじとぎんなんの炊き込みご飯、味噌汁
昼:ちょいとお一人様でフレンチのランチをば
夜:とり肉のケチャップ炒め、新たまねぎとひじきのサラダ

今日は三ノ宮でランチのおいしいお店にカポーやグループ様に混じってお一人様してきたよ☆おいしかったよ☆

 

5月1日

今日はリハビリの時に退院の時期についての話が出たのですが
こないだの1泊2日の帰宅の時の感想でマーマが
「階段をおりる時が危なっかしい」と言ったもんで
「もう少しリハビリしてから帰りましょう」と言われて
退院がのびてしまったとパーパ(´・ω・`)ションボリ
「早く家に帰りたいよぅ」としょぼんとしておりました〜

と、退院はのびてしまったものの
外泊時にがっつり好物を食べてかえってきたのと
リハビリの先生が早く帰れるようにスパルタメニューを組んでくれた(らしい)のとで
パーパの謎の足のむくみのほぼなくなりまして
顔色もすっかりよくなりまして
とても2回心臓が止まった人とは思えない程元気にはなっております〜
まあ、リハビリがハード気味な上に今日はリハビリ前にお風呂にも入ったものだから
お昼過ぎにはくたくただったらしく
私が来てフルーツを食べたら爆睡しておりました〜
って、眠くてもしっかりフルーツは食べる所がパーパだなぁって感じですが( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:ポテト明太フランス、サラダ
昼:野菜入りのタンメン
夜:酢豚、小松菜とコーンのナッツ和え

今日の晩ご飯は久しぶりに酢豚を作りました〜揚げ物は苦手なのですが、今回はカラッと揚がっておいしくできましたです( ̄▽ ̄)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策